最終更新:2022-11-05
作成日時:2021-02-17
作成者:サナダ
スクリーミング・ベル(廃滅) 一覧
レベル 20 分類 蛮族 タグ スケイヴン
生命抵抗力
23(30)
精神抵抗力
25(32)
先制値
30
知名度/弱点値
20 / 27
弱点
物理ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
20(地上)
言語
妖魔語
魔法文明語
汎用蛮族語
交易共通語
生息地
洞窟
遺跡
穢れ点
2
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(グレイシーア) 13(20) 2D+13 13(20) 10 96 138
体当たり(絶叫の鐘) 7(14) 2D+20 14(21) 20 80 0
体当たり(台車) 10(17) 2D+15 15(22) 12 120 0
部位数 部位内訳 コア部位
3 グレイシーア/絶叫の鐘/台車 グレイシーア
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●グレイシーア
▶魔法技能(1種類)15レベル/魔力20(27)
真語魔法、操霊魔法、森羅魔法のうちいずれか1種類を習得しています。

〇💬魔法適正
〈ターゲッティング〉〈魔法拡大/数〉〈魔法拡大/すべて〉〈バイオレントキャストⅡ〉の特技を所持しています

▶専用魔法:アビスライトニング/20(27)/精神抵抗力判定/半減
「射程:30m」「範囲:半径4m/10」「形状:起点指定」で魔界の雷を呼び出します。
対象は「威力40+魔力」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。
この能力を使用するとMPを10点消費します。

▶専用魔法:クラックス・コール/20(27)/精神抵抗力判定/半減
この魔法は地面に足を着いていない対象にのみ効果を発揮します。
「射程:50m」「範囲:半径10m/50」「形状:起点指定」で魔界の嵐を呼び出します。
対象は「威力100+魔力」点の風属性の魔法ダメージを与え、移動が行えなくなります。
この能力を使用するとMPを20点消費します。

⏩アビスシャードの粉末Ⅱ
アビスシャードの粉末を摂取します。
2d点を振り、その後10秒間の間自身の与える物理・魔法ダメージをその出目だけ上昇させます。
ただし効果時間中、魔法行使時の出目が「3以下」でも魔法行使に自動失敗するようになります。
この能力は何度でも使用できますが、ダメージの上昇量は最後にこの能力を使用した際の出目が参照されます。
また効果時間中に再使用する度に自動失敗する出目が「4以下」「5以下」と1ずつ上昇していきます。

▽魔力の暴走
魔法行使に自動失敗すると自爆し、自身が2d点の確定ダメージを受けます。

〇数こそ正義
同じ乱戦内に存在する「種族:スケイヴン」の数だけ。
命中力が上昇します、+4まで上昇します。

〇逃げろ、逃げろ!
戦場に存在する「種族:スケイヴン」の数が敵対陣営と同数以下になった場合、
恐慌状態に陥り、逃げだします。
乱戦離脱のペナルティがなくなり、移動力が5上昇します

●絶叫の鐘
〇恐怖と絶望
この鐘の音が聞こえる範囲にいる種族:スケイヴンは〇逃げろ、逃げろ!が無効化されます。

▶滅びの鐘の音
この能力を使用した際、2dを振りその出目に従った効果が発動します。
出目2:魔力の逆流
この魔物のすべての部位は「30」点の確定ダメージを受けます。

出目3~4:不浄なる叫び
直ちに10mまでの距離を移動します。
この移動は制限移動として扱います。

出目5~6:大轟音
この魔物の発する音の聞こえる範囲にいる
種別:スケイブンではないキャラクターは「10」点の魔法ダメージを受けます。

出目7:魔力の奔流
10秒の間、この魔物の魔法行使判定に+2のボーナス修正を得ます。

出目8~9:黙示的破壊
1dを振り、この魔物の発する音の聞こえる範囲にいる
種別:スケイブンではないキャラクターは「出目×5」点の魔法ダメージを受けます。

出目10~11:不浄なる音の壁
10秒の間、この魔物の発する音の聞こえる範囲にいる
種別:スケイブンのキャラクターの行動判定に+2のボーナス修正を与えます。。

出目12:帳の彼方での覚醒
スクリーミング・ベルの鐘の音は「ゲルダム」を目覚めさせ、戦場に召喚する。
どの敵キャラクターからも9m以上離れた戦場の好きな場所に、1体の「ゲルダム」を配置する。
このゲルダムは、次のラウンドから行動が出来る。

出目13:あり得ない勝利!
通常はあり得ない事だが、万が一あなたが出目13を出すことが出来た場合、ただちにこの戦いの勝者となる!
そして、その後あなたは卑怯者、イカサマ師などの烙印を押される事だろう。
(もっともスケイヴンの指揮官にとっては褒め言葉なのだが・・・)

●台車
〇攻撃障害=不可/+4
「部位:グレイシーア」「部位:鐘」は近接攻撃の対象とならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
この能力は「部位:台車」のHPが0以下になると失われます
戦利品
2~6 灰色ネズミの皮(200G/赤A)
7~12 祝福を受けた杖(2000G/黒S)
13~ 13人評議会の指令書(6000G/白S)
解説
地下深くに住むネズミ型蛮族、それがスケイヴンです。
狡猾でなおかつ利己的で、普段は地下深くに潜み、地上に出てくることはありません。
数が集まると強気になり、相手を嬲り殺すような戦いをします。
妖魔でありながら知能は低くなく、そして妖魔特有の数の多さから
敵対者を罠に嵌め、取り囲むのが常套手段のため、非常に厄介な存在です。

グレイシーアはスケイヴンの指導者階級として君臨しています。
彼等は彼等自身の神を崇め奉り、陰謀と破壊が世界を救うと信じて人族には見えない地下深くでひっそりと計画を進めています。
そして戦場に現れる時、スケイヴン誕生のシンボルである巨大な鐘を吊るした、不浄なる祭壇を持ち込み、
鐘の音と共に破滅を告げます。