最終更新:2021-06-12
作成日時:2021-06-11
作成者:ダークレイス
”骨喰らい”エスティエイン 一覧
レベル 12 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
0(7)
精神抵抗力
0(7)
先制値
0
知名度/弱点値
0 / 0
弱点
回復属性ダメージ+3点
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的(但し表面上は友好的)
移動速度
言語
魔法文明語 交易共通語 汎用蛮族語
生息地
人の巣
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
口(頭部) 0(7) 2D 0(7) 0 0 0
口(胴体) 0(7) 2D 0(7) 0 -99 0
部位数 部位内訳 コア部位
2 頭部 胴体 なし
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○毒無効、病気無効

○強酸の血液/11(18)/生命抵抗力/消滅
エスティエインに流れる血は、骨を溶かす作用を持っています。
この個体に近接攻撃及び「射程:接触」の攻撃を与えた場合、対象は「2d6+2」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。

○再生=5点
毎手番終了時に「5」点回復します。この効果はHPが「0」以下になると失われます。

●頭部
○骨喰らい/13(20)/生命抵抗力/消滅
エスティエインは噛みついた箇所から己の血液を流し込み、骨を溶かします。
頭部の攻撃が命中した場合、対象に「2d+2」点の毒属性の魔法ダメージを与え、対象は3ラウンドの間近接攻撃のダメージが-8されます。この効果同士は重複しません。

●胴体
▶母体
己のHPを「5」点消費し、身体から〈ボーンイーター〉を二体分離させます。
この魔物は同じ位置に現れ、次のラウンドから移動と行動を行えます。
戦利品
解説
───人間は肉を喰らい、吸血鬼は血を吸い、エスティエインは骨を貪る───


魔法文明時代、人間の手によって作り出されていたアンデッド。
元々は獲物を食べた時に発生する骨を処分する為に開発されていたものだったが殊の外戦闘力が高く、かつ人族社会にも馴染める力を持っていた。その為、兵器生物としても利用されたアンデッド。

この個体はコールドスリープされていた生き残り、ある日ひょんなことから解凍されてしまった。



〈特殊能力〉
▶模倣/23(30)/真偽判定/消滅
喰らった生物の記憶を読み取り自身の身体を作り変えることで、ほぼ完璧にその人に化けることが出来ます。
幼少からの記憶を引き継ぎ事細かな仕草も模倣するので、親しい人でも見破ることはほぼ不可能に近く、むしろそれが見破ることを妨げます。
日常に紛れ込んでるエスティエインを見破るには、真偽判定で30を超える必要があります。

模倣には3分(18ラウンド)の時間を要します。