最終更新:2022-12-10
作成日時:2022-01-11
作成者:Uray
コキュートス・コマンダーイモータル 一覧
レベル 11 分類 蛮族 タグ 不死の海賊団
生命抵抗力
14(21)
精神抵抗力
13(20)
先制値
17
知名度/弱点値
12 / 17
弱点
命中+1
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
二足、飛行、遊泳
18(地上)
36(飛行)
9(水中)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
ノスフェラトゥ語
地方語
魔法文明語
生息地
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
カットラス(右半身) 14(21) 2D+14 12(19) 11 88 71
ピストル(左半身) 14(21) 2D+10 12(19) 11 88 71
部位数 部位内訳 コア部位
2 右半身、左半身 すべて
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●右半身
▶:神聖魔法10レベル/魔力14(21)
 信仰は【海掠神エイリャーク】もしくは【不死の女王ツァイデス】、あるいは【血浴み神ニバセプス】です。

▶:操霊魔法8レベル/魔力11(18)
●左半身
○:ガン
 ピストルによる攻撃は射程30mで装填数2のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。

▶:素早い装填
 ピストルの弾丸を完全に装填します。この能力の使用には8MPを消費します。
 MPを消費できなければ使用することはできません。
●全身
○:通常武器無効

○:飛行
 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 この能力はこのキャラクターのいずれかの部位のHPが0以下になった場合、失われます。

▶:吸血鬼の牙/13(20)/回避力/消滅
 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に牙で噛みつき、「2d+10」点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけこのキャラクターのいずれかの部位1つのHPが回復します。
 この効果でHPが0以下となった対象は、生死判定にー10のペナルティ修正を受けます、
 四応すれば、即座に”穢れ”が5点上昇し、10レベル以下の「コキュートス」と名のついた魔物として動き出します。
 このキャラクターは、1日の間「▶:吸血鬼の牙」を行なわなければ、全ての部位のHPとMPの最大値が6点減少し、特殊能力《○:部分再生》を失います。
 HPとMPの最大値現象の効果は1日ごとに累積していきますが、この能力によってHPを回復すれば、即座にすべて解消します。

○:部分再生=7点
 手番の終了時に、このキャラクターのいずれか1部位のHPが「7」点、回復します。
 HPが0以下になると、この能力は失われます。

○:吸血鬼の身体
 太陽の下にいる限り、手番の終了時に「7」点の魔法ダメージを受けます。
 このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。
 さらに、命中力・回避力判定にー2のペナルティ修正を受け、特殊能力《○:通常武器無効》《○:部分再生》を失います。

○:戦闘適性
 戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法拡大/数》を習得しています。
戦利品
自動 船長の海賊章(1000G/白黒S)
2~10 穢れた灰(300G/金A)×1d
11~12 スラッシャー(2875G/ソードS)またはバレットシャワー(4000G/ガンS)
13~(1回のみ) キャプテン・イモータルの命令書(10000G/赤SS)
解説
 不死の海賊団「コキュートス」は、【ブランブルグ】と【ログレス】間の海を荒らしまわる海賊団であり、船団総長たるヴァンパイア、「キャプテン・イモータル」により指揮されるアンデッドの軍団です。
 伝説の不死者たる「キャプテン・イモータル」については多くの事柄が謎に包まれており、彼は直属の配下や船員、眷属以外とは直接会うことはないと言われており、眷属の中で彼によって直接吸血鬼化させられたレッサーヴァンパイアが「コマンダーイモータル」たちです。
 通常のレッサーヴァンパイアよりも大型の肉体を持ち、両手の剣と銃を用いた巧みな戦闘で敵対者たちを苦しめます。
 また、中には「キャプテン」からのなんらかの皮膚で制作された命令書を持った個体もおり、数少ない謎への手がかりとして、手に入れることができれば、高値で取引することができるでしょう。