最終更新:2023-01-10
作成日時:2022-04-02
作成者:えふぃりあ
ゴブレギオン 一覧
レベル 6 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
7(14)
精神抵抗力
3(10)
先制値
10
知名度/弱点値
7 / 12
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
20(地上)
言語
汎用蛮族語
妖魔語
生息地
草原
街道
遺跡
穢れ点
3
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ふくろ叩き 7(14) 2D+6 6(13) 3 120 20
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
〇集団心理
 この魔物は呪い属性無効、精神効果属性に対する抵抗力に「-4」のペナルティ修正を受ける。


〇魔物の群れ
 この魔物が存在する乱戦エリアの最小規模は、属するキャラクターの数に関係なく「半径5m」となります。
 また、この魔物は「移動妨害」「乱戦エリアからの脱出」等の部位数を求める必要がある場合、10部位相当として扱います。
 ※この魔物自体は1部位の魔物として攻撃を受けたり、魔法の対象になります。消費MPが倍加したり、重複してダメージを受けることはありません。



▶3回攻撃&双撃


▶群れの攻撃/必中
 「射程:自身」「対象:半径5m/すべて(任意)」として、範囲内の任意の対象すべてに「現在HPの1割(切り上げ)」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、また連続した手番には使用できません。


〇▽痛恨撃=+4
 この魔物のHPが50点以下になった場合、通常近接攻撃の打撃点の出目の合計が「10」以上の時、ダメージを「+4」点します。


_
戦利品
自動 ゴブリンバッジ(30G/黒B)
解説
 リーダー格のゴブリンにより、奇跡的に統率がとれている・・・ように見える烏合の衆。
掛け声に従って袋叩きにするくらいの知能は持ち合わせているが、魔法にはめっぽう弱い。
リーダー格のゴブリンにはわかりやすいバッジがついている。