最終更新:2022-06-12
作成日時:2022-06-03
作成者:羅刹鬼
コボルド・レスラー 一覧
レベル 5 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
6(13)
精神抵抗力
7(14)
先制値
14
知名度/弱点値
10 / 15
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
低い
知覚
五感
反応
中立
移動速度
14(地上)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
妖魔語
生息地
洞窟
穢れ点
2
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(胴体) 6(13) 2D+7 5(12) 6 37 14
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○痛恨撃
 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。

💬▶ラリアット
 対象の首や胸めがけて伸ばした腕を叩きつけます。指定した対象に近接攻撃を行う場合、命中力判定に「+2」のボーナス修正を得られ、次の手番まで回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。また、対象が練技を使用している場合、練技を解除させます。複数使用している場合はランダムで一つ解除させます。

▶組突き
 命中した対象は即座に「捕獲状態」になります。この効果の対象となっているキャラクターはあらゆる「移動、補助動作、宣言特技の宣言」が行えず、「手や腕を動かす必要のある主動作(武器による攻撃など)」を行う事ができなくなります。ただし主動作を用いて「引き剥がし処理」を行う事はできます。
 この魔物に捕獲されているキャラクターは回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。また、この魔物もしくは捕獲されているキャラクターのどちらかが、範囲に効果をもたらす魔法や能力の対象となった時、たとえ術者が《魔法制御》を習得していたとしても、2人を1体(2部位)のキャラクターとして扱い、どちらかを除外することはできなくなります。またどちらかを対象とする「形状:射撃」の魔法や能力が使用された場合には、《ターゲッティング》を習得していたとしても無作為に対象を決定するものとして扱います。

※この魔物が1度に捕獲しておけるキャラクターは1体までです。部位数や能力は加味しないものとして扱います。
 ※キャラクター1体を捕獲している状態であっても、他の行動には支障がないものとして扱います。また、「捕獲状態」は手番内であれば補助動作でいつでも任意に解除できます。


 
戦利品
自動 粗末な覆面(10G/緑B)
2~9 なし
10~ 銀貨袋(30G/ー)x1D
解説
背の高い筋肉ムキムキのコボルドです。ある程度の格闘技術を持っており、打撃や締め技を用いて戦います。街道のはずれで同族同士でプロレスをしている姿が時々見られ、人族に試合を申し込む場合もあるそうです。