最終更新:2022-08-10
作成日時:2022-08-10
作成者:Farner
ヌルリト 一覧
レベル 6 分類 蛮族 タグ ヌルリト種
生命抵抗力
9(16)
精神抵抗力
8(15)
先制値
0
知名度/弱点値
11 / 13
弱点
物理ダメージ+2点
知能
低い
知覚
五感(触覚)
反応
敵対的
移動速度
二足
15(地上)
言語
汎用蛮族語
巨人語
生息地
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 9(16) 2D+9 8(15) 4 62 13
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○再生=10点

○制限移動=15m

○ブロッキング

○柔らかい
打撃武器に対して防護点+5。

○ぬるぬる
この者が存在する乱戦エリアでは、ヌルリト種以外は接地している限り命中と回避に-2のペナルティ修正を受けます。
また、それらの判定に1ゾロした場合、転倒します。

○ぬるぬる付与
この者から近接攻撃を受ける、この者に近接攻撃を行うのどちらかをすると、「被ぬるぬる状態8」になります。

 被ぬるぬる状態8
 ・全力移動、通常移動、形状:突破時に目標値8の軽業判定を行い、失敗すれば移動できず転倒する。
 ・能動的な判定を行う前に1d6を行い、2以下であれば手に持っているものを地面に落とす。
 ・この状態は水の流れている場所で10分かけて洗い流すことで解除される。
戦利品
9- 白くべたつく何か(150G/赤A)
解説
ヌルリト種はぶるぶるした半固形状の粘液に包まれた大型蛮族です。
彼らは大地の震動で他の歩いている者の位置がわかるほど肌が敏感です。
普段は伏せているため一見おとなしいように思えますが、近づくと一瞬で距離を詰めてきます。
ぬるぬるを利用した戦闘方法は厄介で、多くの戦士が犠牲になっています。