最終更新:2019-11-01
プレイヤー:名無熊
成長 一覧
ノーツ・グランディ (略称:ノーツ)
グループ ☆0 タグ ナイトメア 投げップラー 蘇生 分からない
行為判定 基準値
先制判定 5
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 6
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 6
腕力判定 7
真偽判定 7
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 5
隠蔽判定 6
解除判定 6
スリ判定 6
変装判定 6
罠設置判定 6
受け身判定 [※1] 5
隠密判定 [※1] 5
軽業判定 [※1] 5
登攀判定 [※1] 5
尾行判定 [※1] 5
足跡追跡判定 6
異常感知判定 6
聞き耳判定 6
危険感知判定 6
探索判定 6
地図作製判定 6
天候予測判定 6
宝物鑑定判定 [※4] 6
罠回避判定 6
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
小画像: 画像の注釈(作者名など):
種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(ドワーフ) 78 練体士 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点 名誉点 穢れ度
4 410 / 8410 52 / 52 0
A 成長 器用度 増強
9 7 1 17 1 3
B 成長 敏捷度 増強
3 2 14 1 2
C 成長 筋力 増強
14 4 2 20 0 3
D 成長 生命力 増強
6 0 20 0 3
E 成長 知力 増強
7 10 0 17 1 3
F 成長 精神力 増強
6 0 13 0 2
冒険者技能 レベル
グラップラー 4
スカウト 3
エンハンサー 1
一般技能 レベル
ファーマー 5
ウェポンスミス 2
コック 3
生命抵抗力 HP
7 32
精神抵抗力 MP
6 13
移動力
15
全力移動
45
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
所持金 預金/借金
2918 G 0 G
戦闘特技
1 《武器習熟A/格闘》
3 《投げ強化Ⅰ》
自動取得
《追加攻撃》
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
言語 会話 読文
公益共通語
ドワーフ語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
グラップラー技能 20 7 7
《武器習熟A/格闘》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
イージーグリップ 2H 1 +1=8 20 12 8
ハードキッカー 1H# 15 -1=6 30 11 8
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能 20 6
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ポイントガード 0 1 0
0 0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
右手 器用の指輪
左手 知力の指輪
敏捷の指輪
所持品
冒険者セット
スカウトツール
保存食1週間分
防寒着
アウェイクポーション**2
テント4人用
アビスシャード**3
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 アウェイクポーション
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
容姿・経歴・その他メモ
「旅をしたことがない」
「恋人だった人の大切なものを持ている」
「命を救われたことがある」

設定:
ナイトメアとして生まれ、母親が死んでしまい
父親からは暴力を受け、回りからは迫害される

そんなありきたりなナイトメアとして生を受けた

唯一、近くに住むドワーフの女の子と
その家族からは、ごく普通の人間と同じように接してもらい、それが心の支えとなっていた

父親に毎日のように暴力を浴びせられ、次第にエスカレートしていき、ついに本当に殺されかけた

縛られ焼き殺されそうになった自分を救ってくれたのは、幼馴染みのドワーフの女の子とその家族だった。助けられたあと、私は1週間ほど気絶していたようで気付けば知っている村ではなかった。

様子を見かねた彼女たちの家族は
私を連れて村を離れてくれたようで、
その後も私を養ってくれた。

そして、私達が22になったとき幼馴染みの彼女と結婚した。田舎でけして裕福とは言い難いが、何にも変えられぬ幸せに満ちており、すべてが輝いて見えていた。ナイトメアで迫害される等と言うこともなく何もかもが上手く行っていた。
やがて子供もでき、育ち旅立っていった。

でも、やはり神様は意地悪だったようだ。
運命は幸福と悲しみを等しくもたらす。
善意と悪意もなしに、ただ坦々と。

結婚してから55周年の記念日の日
私達の村を、青いドレイク率いる
蛮族の群れが襲った。

村は凍てつき、崩れ、燃えて灰になる。
私達の幸福な思い出とともに。
その日、彼女は帰らぬ人となった。

その後、1月の間は哀しみに囚われていた。何も考えれず、時間が過ぎていった。その次の半年間は怒りが、私を支配していた、私はそのドレイクに復讐することを決意した。情報を集め、力をつけ、絶対にあの青い悪魔を地に伏せて、地獄へ送ると決意した。

そして、私はこの町にきた。
怨敵を見つけ殺すために。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 成長 GM 参加者
- 2019/02/01 初期レギュレーション 5000 3000G 15 器用度×1 敏捷度×0 筋力×0 生命力×0 知力×0 精神力×0
1559 2019-02-26 遺跡探索隊NO2 1170 2388 G 12 筋力 敏捷 GM西 ポーン・グランド(ドンコ=ゲンボク), アーシア・フレイマー(Ansatsu), フリッツ(灰色狼), ノーツ・グランディ(名無熊),
- GMP 1000 筋力
スカウトを上げる用
1659 2019-03-07 見知らぬ旅人にご注意を 1240 2190 G 25 敏捷 GM風神 トト(灰色狼), フリード=レッドブル(ソバスキー), クリス・クロム(ウェスト), ローン・ウォーカー(ハル), ノーツ・グランディ(名無熊),
履歴(自由記入)
[2890] no title 作成者:名無熊
ナイトメア
練体士 (2.5Ⅱ) / 初期所有技能:エンハンサー
技:9体:14心:7
A:7B:3C:4D:6E:10F:6
器用:16敏捷:12筋力:18生命:20知力:17精神:13
ダイス平均:3.6 / 能力値合計:96
2019/02/01-00:51
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 1267 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1267をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1267.1551947958をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@1267を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス
ソード・ワールド2.5およびソード・ワールド2.0は、グループSNE、および富士見書房の著作物です。