最終更新:2021-01-05
プレイヤー:にぱ
「ウチの旦那は今はコレやなぁ」(手でお金サインしながら) 成長 一覧
パーチェ・ルーリング

グループ ☆3 タグ 蘇生 分からない
行動方針
後衛 回復
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 9
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 9
腕力判定 7
真偽判定 11
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(レンジャー) 基準値
隠蔽判定 9
応急処置判定 9
解除判定 [※2] 9
罠設置判定 [※2] 9
受け身判定 [※1] 7
隠密判定 [※1] 7
軽業判定 [※1] 7
登攀判定 [※1] 7
尾行判定 [※1] [※2] 7
足跡追跡判定 9
異常感知判定[※2] 9
聞き耳判定 9
危険感知判定 9
探索判定 [※2] 9
地図作製判定 [※2] 9
天候予測判定 9
病気知識判定 9
薬品学判定 9
罠回避判定 [※2] 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 要自然環境
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 5
見識判定 5
文献判定 5
薬品学判定 5
魔力 基準値
神聖魔法魔力 11
妖精魔法魔力 5
冒険者ランク
グレートソード(要注目)
キャラクター画像
SW2.0 パーチェ・ルーリング

自作

種族 性別 年齢 生まれ
エルフ 女性 21 妖精使い (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 3321 ] 名誉点 穢れ度
7 2180 / 21680 178 / 378 0
A 成長 器用度 増強
10 12 2 24 0 4
B 成長 敏捷度 増強
6 0 16 0 2
C 成長 筋力 増強
2 2 0 4 0 0
D 成長 生命力 増強
10 3 15 0 2
E 成長 知力 増強
14 8 3 25 1 4
F 成長 精神力 増強
8 9 31 0 5
冒険者技能 レベル
プリースト (ミルタバル) 7
レンジャー 5
フェアリーテイマー 1
アルケミスト 1
一般技能 レベル
マーチャント(商人) 5
生命抵抗力 HP
9 36
精神抵抗力 MP
12 55
移動力
16
全力移動
48
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
所持金 預金/借金
5520 G 0 G
戦闘特技
1 《魔法拡大/数》
3 《スローイングⅡ》
5 《ターゲッティング》
7 《MP軽減/プリースト》
自動取得
《サバイバビリティ》
アルケミスト技能
【ヒールスプレー】
言語 会話 読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
妖精語
妖精魔法 水・氷
契約属性
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
《スローイングⅡ》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
カードシューター 1H 緑A×10
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
クロースアーマー 7 0 2
0 0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
ギュウメット 乱戦離脱時にペナルティを受けない(離脱宣言は必要) これが丑の加護・・・!?
宝石ケース 妖精魔法用。レベル1~2の物が入っている
聖印(ミルタバル) 多分商売神か何かと勘違いしてる
右手 知性の指輪 知力+1 割れる
所持品
冒険者セット×1
救命草×5
魔香草×5

テント(6人用)×1
保存食×14

白煙玉×2

ヒーリングポーション×3
アウェイクポーション

受益者のシンボル×1

巧みの指輪(器用)×3
俊足の指輪(敏捷)×3
知性の指輪(知力)×2


値段は後で
戦闘用アイテム
1 MCC(5点)
2 ポーションボール〈ヒーリングポーション〉×3
3 PB〈アウェイクポーション〉PB〈熱狂の酒〉PB〈スカーレットポーション〉
4 ポーションボール〈魔香水〉×3
5 陽光の魔符1
6 月光の魔符1
7 陽光の魔符2
8 月光の魔符2
9 熱狂の酒
10 スカーレットポーション
11 弾き玉
12 一角獣の角(残り1)
冒険者ランク 点数
グレートソード(要注目) 200
名誉アイテム 点数
消費名誉点総計 200
容姿・経歴・その他メモ
●容姿とか色々                   
身長170ちょっとマイナス、大体平均くらいの身長。
一人称が「ウチ」だったりたまに「私」だったり関西弁みたいな感じかと思いきいやよくわからない話しかたをする。
多分あきんど弁・・・うりんちゅ弁かな。

●大参事および経歴                 
5-4-3:「負けず嫌い」と称されたことがある 5-5-1:物心ついたときには一人だった 2-5-1:大きな遺跡を発見したことがある
1-3:一攫千金を狙って
●エルフの商人家に生まれたが、親は行商中に蛮族に襲われ亡くなったらしい。
集落はずれの家に一人取り残されたが、お金もある、家もある、本もあった。生き残る運もあったようだ。
キノコや木の実を齧り過ごしていたが、神殿で保護され、孤児として神殿で教育を受けた。
親の残した商売の本を読み、商売人の真似事をしていたが、転機が訪れた。
手つかずの遺跡を見つけたのだ。
敵にも見つからずに開ける事の出来た宝箱から持ち出した物品を、いつものように通りすがりの冒険者に売ってみたところとてもいい値段に。
以来、本格的に商人としての生活と、またお宝が見つかるかもしれないからと正式な冒険者としての道を目指してきた。
今ではすっかり冒険者としても慣れ、冒険のついでに商売ができないか画策中。
「負けず嫌い」と言われたことが・・・?はて、商人暮らししていたころは色々していたからきっとその頃呼ばれたのだろう。

ミルタバル神を商売の神様か何かと勘違いしているふしがある気がする。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2020/12/02 初期レギュレーション 20000 35000G 350
7270 2021-01-04 サクっとバスターということのみ決まっている。 500+50*0 0 G 0 荒GM タナトス(永久の愛), メルト(トライオ), パーチェ・ルーリング(にぱ), ネイト・コールレイン(羅刹鬼),
取得
備考/消費 月光の魔符2(1500:予算オーバーのため今度依頼成功したら買うのだ)
夢やったけど、あそこでそのままやったらきっと目覚めんかったんやろうな。引きずってくれた皆には感謝せなあかんな。
7272 2021-01-04 蛮族バスター☆3だ 1180+50*0 6115 G 28 荒GM メルト(トライオ), タナトス(永久の愛), レジオ・フラット(缶詰トマト), パーチェ・ルーリング(にぱ), ファツィオ(嘉村法月),
取得
備考/消費 なし(月光の魔符2を補充するため実質1500)
履歴(自由記入)
[13247] no title 作成者:にぱ
エルフ
妖精使い (2.5Ⅱ) / 初期所有技能:フェアリーテイマー
技:10体:2心:14
A:12B:6C:2D:10E:8F:8
器用:22敏捷:16筋力:4生命:12知力:22精神:22
ダイス平均:4.1818 / 能力値合計:98
2020-12-02 00:42:16


初期色々買った 35000→905ガメル
オリジナルアイテム(フリーテキスト)
〈ギュウメット〉
 知名度:14
 種別/装備箇所:装飾品/頭
 用法:-
 形状:牛の角が付いたヘルメット
 製作時期:現代
 概要:牛の突進力を得て、乱戦からの離脱を助ける。
 効果:
  装備者は、乱戦から離脱する際、離脱宣言によるペナルティを受けません。(離脱宣言は必要です。)
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 5504 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@5504をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@5504.1609769849をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@5504を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス