最終更新:2019-12-20
プレイヤー:しがーる
「風の向くまま、気の向くまま、星の導き示すままってね。」 成長 一覧
ジーシン・ユー (略称:ジー)

グループ ☆1 タグ 蘇生 分からない
行動方針
行為判定 基準値
先制判定 5
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 7
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 7
腕力判定 7
真偽判定 8
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 5
隠蔽判定 6
解除判定 6
スリ判定 6
変装判定 6
罠設置判定 6
受け身判定 [※1] 5
隠密判定 [※1] 5
軽業判定 [※1] 5
登攀判定 [※1] 5
尾行判定 [※1] 5
足跡追跡判定 6
異常感知判定 6
聞き耳判定 6
危険感知判定 6
探索判定 6
地図作製判定 6
天候予測判定 6
宝物鑑定判定 [※4] 6
罠回避判定 6
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
魔力 基準値
神聖魔法魔力 5
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 ジーシン・ユー

キャラット

種族 性別 年齢 生まれ
メリア 女性 45 神官 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 4001 ] 名誉点 穢れ度
5 0 / 10000 5 / 15 0
A 成長 器用度 増強
8 6 3 17 1 3
B 成長 敏捷度 増強
6 2 16 0 2
C 成長 筋力 増強
8 5 1 14 0 2
D 成長 生命力 増強
10 0 18 0 3
E 成長 知力 増強
13 5 0 18 0 3
F 成長 精神力 増強
6 0 19 0 3
冒険者技能 レベル
フェンサー 5
スカウト 3
プリースト (ハルーラ) 2
一般技能 レベル
貴族(ノーブル) 5
詩人(ポエット) 2
生命抵抗力 HP
8 33
精神抵抗力 MP
8 25
移動力
16
全力移動
48
種族特徴
[繁茂する生命]
所持金 預金/借金
192 G 0 G
戦闘特技
1 《武器習熟A/ソード》
3 《回避行動Ⅰ》
5 《必殺攻撃Ⅰ》
自動取得
言語 会話 読文
交易共通語
妖精語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
フェンサー技能 7 8 -1 7
※C値は自動計算されません
《武器習熟A/ソード》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
〈唐刀〉(マンゴーシュ・カスタム) 1H 7 0 6 10 1 620G 回避+1 OM+1 GMP形状変化 無銘の唐刀 マンゴーシュ相当
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能 7 7
《回避行動Ⅰ》 +1
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
〈ハードレザー〉 13 0 4 340
〈バックラー〉 1 1 0 60G
唐刀(マンゴーシュ・カスタム) 1 0  
総計:鎧+盾 9 4
総計:盾なし 9 4
総計:すべて 10 4
部位 名称 専用 効果
〈聖印〉(ハルーラ) 100G
右手 〈巧みの指輪〉 500G
所持品
〈背負い袋〉
   セット(水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
   保存食(1週間分)
   小型テント
   釣り道具
   頑丈なランタン
   油 * 7
   着替えセット * 4
   下着 * 3
   普段着 * 2

   
〈ベルトポーチ〉
   絵筆
   インク
   羊皮紙 * 2
   スカウト用ツール
   アンロックキー
戦闘用アイテム
1 〈アウェイクポーション〉
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
名誉アイテム 点数
〈頑丈なランタン〉 10
消費名誉点総計 10
容姿

種族::紫紅色の牡丹のメリア
身長:160cm 47kg
髪型:赤く長い髪の毛を後ろで一つに束ねた形。前髪は顔の右側に被るように垂らしている
自由人で自分の気に食わないことを飲み込むのが苦手。自分の生まれはあまり周囲に知られたくないと思っている。
前髪で顔の右側を大きく隠しており隠れている部分に入れ墨がある。

経歴


奇妙な予言をされたことがある
「昔、夢の中でどこか知らないこれから行く場所を見たよ。」
投獄されたことがある
「まあ義賊じみたことをしていた時に...ね。」
身体のどこかに刺青がある
「牢にいれらた時、罪人の印だとか言って顔にいれられたよ。」
見聞を広めるため
「どこか遠く、まだ見ぬところを見てみたいってね」

設定

うまれはメリアの三王国の一つ、ロザスの高貴な家柄で蝶よ花よと大切に育てられた。
しかし優雅で礼儀作法に厳しく一般的に華やかに見える暮らしや長命種特有のゆったりとした時間の流れは彼女にとって退屈極まりなく味気ないものでしかなかった。

こんな家を逃げ出しどこか遠くへ旅をしたい。詩歌や絵画、伝え聞く物語でしか知らないような美しく活気のある場所に行ってみたい。
だがこのままの暮らしが続くならば良家の一員として一生を送らねばならなくなる。かといって旅に出ることができるほどの勇気もなければ、身を守るための剣術も心身鍛錬を目的とした基礎的な訓練しか受けていない。
だから彼女は毎晩いつかこんな暮らしが変わるようにと宛もなく祈りを捧げていた。そのくらいしかできなかったのだ。


長い年月をそうして過ごしていたある夜、いつも通り願いを捧げた後に彼女は不思議な夢を見た。

月はないが一つだけ星が輝いている夜空の下。暗くどこかも分からない草原のような場所。彼女は簡素な旅装束に身を包んでいた。
一体ここはどこだろう?そんなことを思い始めた時、吹きつく風に交じって女性の声が聞こえた。
「ここはいつか貴方の見る世界。いつかにむけて歩み続ける力を与えましょう。導きをつかみ取るための力を与えましょう。」
この声を聞き終えた直後彼女は目を覚ました。空はようやく東の空が白み始めているという時だった。
不思議な夢だった、あの声は一体だれのものだったのだろう?そんなことを疑問に思いながら寝ぼけた意識を起こしていくうちに一つの事に気が付いた。

体に今まで感じなかった力、勇気が不思議と満ちている。

まさかと思い試しに夜空に願いを捧げてみると一筋の流星が走った。
そう、彼女は夢の中で声をかけてきた何者かによって導きの星神の神官としての力を授けられたのだ。

この力があればどこへだって行けるかもしれない。そう思った彼女は夜が明けぬうちに家にあった自衛用の唐刀と簡単な背負い袋を持って一人旅立った。...
あてはないが歩み続ければ導きに至れると信じて。素晴らしいまだ見ぬものに出会えると信じて。


しかし街を出るまでは聞いたこと程度しかなかった獰猛な蛮族、魔神にであうなど彼女の旅路はそう美しいものばかりではなかった。だがそれらよりももっと彼女は衝撃を受けたものがあった。蛮族、魔神に怯えて暮らす人々だ。
彼女のもともと住んでいたウルシラ地方は決してそういった被害が少ない方ではなく特に魔神に関しては多いほどであったが、彼女の住んでいた国は森奥深くにあり人口もあり栄えていたためそれほど身近に感じることはなかったからだ。
また彼女が実際に訪れたある都市では富める者は私兵などを持っていたが、多くの市民は明日襲われてしまうかもしれないという恐怖と共に生きていた。
彼女は貴族の中で純粋に育てられたせいか、はたまたここに至ったのはこの現状をどうにかせよという神の御導きだと思ったせいかこの格差が許せなかった。


その為その街の盗賊団に入った、というのもその盗賊団は富める物から盗み貧しきものに与え街に近づく蛮族を倒すという義賊のようなことをしていたからだ。
剣の腕もその中で鍛えた、この時家で学んでいた剣術の基礎が役立ったのは言うまでもない。だがそんな暮らしは長くは続かなかった、盗賊団のアジトが警備隊に見つかってしまったのだ。
彼女は仲間の多くと共に捕まり牢にいれられ簡単な裁判を受けた後に次々と仲間は処刑されていった。彼女も自分の番を神に祈りを捧げつつただ待つだけだった。


しかし彼女はそうされなかった。自分の嫌っていた家の力によって追放処分で済まされたのである。(しかしこの時両親からは勘当を受けた)
彼女にとって家の力で助かってしまったという事は何よりの屈辱に感じたがこれもなにかの導きであり、授かった命を無碍にするわけにはいかない。
そう考えた彼女は蛮族、魔神などから多くの人々を守るべく多くの冒険者が集う街、ブランブルグへやってきたのである。


武侠っぽいの作りたかった、詩歌嗜んでるのはそのほうがそれっぽいと思ったから!
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2019/02/09 初期レギュレーション 5000 3000G 15
- 2019/06/05 GMP 2000 G
取得
備考/消費
- 2019/10/18 GMP 5000
取得
備考/消費
履歴(自由記入)
[3070] no title 作成者:しがーる
メリア
神官 (2.5Ⅱ) / 初期所有技能:プリ―スト
技:8体:8心:13
A:6B:6C:5D:10E:5F:6
器用:14敏捷:14筋力:13生命:18知力:18精神:19
ダイス平均:4.5714 / 能力値合計:96
2019-02-09 03:30:00

5 マルアク
7 《頑強》
9 武器S
11 超頑強 or 武器SS

器用>敏捷>筋力>精神>生命>知力

2刀ファイターですか!質問なのですがリカントって器用低いけど何とかなるのですか?
エンハ5まで取ってキャッツアイデモフィンまで取れば誤魔化し効くだろうし
星6環境なら開始時点で命中強化2入るだろうから割りとなんとかなる
レンジャー型なら9まで取ってデクスタリィもあり
命中盛りならヴィーラさんのシュープリス見るといいと思うよー
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 1341 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1341をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1341.1628910000をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@1341を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス