最終更新:2019-11-25
プレイヤー:Ansatsu
「私も、お兄さんみたいに頑張らなくちゃ…!」 成長 一覧
アーシア・フレイマー (略称:アーシア)

グループ ☆0 タグ マギテック シューター 蘇生 希望する
行動方針
行為判定 基準値
先制判定 5
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 7
登攀判定 [※1] 6
跳躍判定 [※1] 7
腕力判定 6
真偽判定 6
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 5
隠蔽判定 5
解除判定 5
スリ判定 5
変装判定 5
罠設置判定 5
受け身判定 [※1] 5
隠密判定 [※1] 5
軽業判定 [※1] 5
登攀判定 [※1] 5
尾行判定 [※1] 5
足跡追跡判定 4
異常感知判定 4
聞き耳判定 4
危険感知判定 4
探索判定 4
地図作製判定 4
天候予測判定 4
宝物鑑定判定 [※4] 4
罠回避判定 4
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
魔力 基準値
魔動機術魔力 6
冒険者ランク
レイピア(成長途上)
キャラクター画像
SW2.0 アーシア・フレイマー
種族 性別 年齢 生まれ
人間 14 魔動機師 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 1391 ] 名誉点 穢れ度
4 610 / 8610 29 / 79 0
A 成長 器用度 増強
8 12 1 21 0 3
B 成長 敏捷度 増強
9 1 18 0 3
C 成長 筋力 増強
4 7 1 12 0 2
D 成長 生命力 増強
11 0 15 0 2
E 成長 知力 増強
9 6 2 17 0 2
F 成長 精神力 増強
6 0 15 0 2
冒険者技能 レベル
マギテック 4
シューター 2
スカウト 2
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
6 27
精神抵抗力 MP
6 27
移動力
18
全力移動
54
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
6374 G 0 G
戦闘特技
1 《ターゲッティング》
3 《魔法収束》
自動取得
言語 会話 読文
交易共通語
地方語(ランドール語)
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
シューター技能 12 5 4
マギテック技能 6
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
〈ジェザイル〉 2H 10 5 - 10 +1=7 最大装填数:3 射程:2(50m) 価格:1200G
〈ストーン〉 1H投 1 5 1 12 4 価格:0G、数十個所持
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
〈ソフトレザー〉 7 0 +3 価格:150G
0 0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
〈マギスフィア(小)〉 魔動機術の行使に使用。 価格:200G
〈バレットスリンガー〉 弾丸を合計12発まで収納。 価格:40G
所持品
○冒険用ツール

〈冒険者セット〉(100G)
┗背負い袋
┗水袋
┗毛布
┗たいまつ ×3
┗火口箱
┗ロープ(10m)
┗小型ナイフ

〈スカウト用ツール〉(100G)

○戦闘用アイテム等

〈ヒーリングポーション〉(100G) ×2
〈アウェイクポーション〉(100G) ×1
〈救命草〉(30G)×3
〈魔香草〉(100G)×3

〈弾丸〉(12発で50G) ×26(発)
〈魔晶石(2点)〉(200G)×3

○日用品等アイテム

〈保存食一週間分〉(50G) 残り7(日分)

〈食器セット〉(12G)
〈毛布〉(40G)
〈調理器具セット〉(50G)
〈テント〉(4人用)(250G)
〈着替えセット〉(10G)
〈下着〉(3G)、
〈普段着〉(シャツ、ズボン、スカート)(6G、8G、7G)
〈防寒着〉(80G)

○その他

〈アビスシャード〉 ×3
戦闘用アイテム
1 〈ヒーリングポーション〉
2 〈ヒーリングポーション〉
3 〈アウェイクポーション〉
4 〈弾丸〉×12
5 〈魔晶石(2点)〉
6 〈魔晶石(2点)〉
7 〈魔晶石(2点)〉
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
レイピア(成長途上) 50
名誉アイテム 点数
消費名誉点総計 50
容姿・経歴・その他メモ
○初期設定

身長158cmの少女。A型。普段はおとなしい14歳だが、気持ちが動転すると…?
2つ上の兄・バサラがいる。一人称は「私」(わたし)。バサラのことを「お兄さん」と呼ぶ。

○冒険に出たきっかけ

経歴表B 2-6 本から大きな影響を受けたことがある
経歴表C 2-1 規律に厳しい環境で育った
経歴表C 2-3 旅をしたことがない

冒険に出た理由 1-5 破産した



アーシアは14年前バサラの妹として生まれた。「しっかりと育ってほしい」という両親の意を汲み、自由奔放なバサラとは対照的にいくつもの習い事を半ば強制的にやらされていた。本を読むことが好きで、村の図書館にあった本には一通り目を通してしまった。その中でも特に魔動機術のガンに関する本に彼女は惹かれ、「銃なんて物騒なもの、あなたには関係ありません」という母親の冷たい目を盗んでは夜中に読み更けていた。しかしアーシアもまた1年前の蛮族の襲来によって大きく運命を変えてしまう。いつものように図書館から家に帰った彼女は悲惨な光景を目にする。そこにはあるはずだった我が家が蛮族に荒らされ廃墟と化していたからだ。目の前で襲われていく村人を前に彼女は何もできなかった。ピアノも、書道も、料理も、数多くのことを習ってきた彼女ではあったが、人の命を救う術は何も持ち合わせていなかった。兄・バサラの活躍によって蛮族は追い払われたものの、残された現状は凄惨なものとなっていた。日々の生活が大変なものとなっているのにも関わらず、それでも習い事を続けさせようとする両親に彼女は疑問を抱かずにはいられなかった。「ただでさえ毎日の生活が大変だというのに、こんなことをやって何になるというの…?私はもっと役に立つことをしたい…!」このことを両親に話したが、聞き入れてもらえることは決してなかった。アーシアはやがて旅に出ることを決め、誰の目にも映らないようひっそりと村を出た。「旅に出たことがないから、今旅に出るの。何事も経験が大事だと言っていたのはあなたたちなんだから…!」それはまるで、蛮族の討伐を目標に少しばかり前に村を出た兄・バサラの背中を追うような姿であったという…。

○セッションを経て

銃を撃つことの爽快感を知る。(セッション1〜)
獲物を見つけるとスイッチが入ることがある。(セッション2〜)
ラストキル(トドメの一撃)へのこだわりが強くなる。(セッション3〜)
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2019/02/24 初期レギュレーション 5000 3000G 15
1559 2019-02-26 遺跡探索隊NO2 1170 2388 G 12 GM西 ポーン・グランド(ドンコ=ゲンボク), アーシア・フレイマー(Ansatsu), フリッツ(灰色狼), ノーツ・グランディ(名無熊),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 初セッション、雪山にある遺跡の中のファントム達を討伐し、宝を得ることに成功する。「銃を撃つことってこんなに爽々しいものなのね…!」
3722 2019-11-23 遺跡にありがちなこと。 1240 2224 G 19 GMまと シシマル(Blaze), ストーリーテラー(ハラペコ2), アーシア・フレイマー(Ansatsu), ニーナ(suzu), ヨカヨ・ランチョ(橙猫),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 2回目のセッション、遺跡の蛮族達を相手にアーシアのジェザイルが火を噴く… 。「この一撃に酔いしれなさい…!」
3728 2019-11-24 ☆0 蛇の祭壇 1200 2558 G 33 板谷GM イム(シェリー), ノーム(フニごろー), アーシア・フレイマー(Ansatsu), レント・フレウォール(とりねこ), パロミノ・ネーデルラント(でれすけ),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 3回目のセッション、〈スカウト用ツール〉を宿に忘れるも遺跡の探索をなんとか済ませる。「宿を出る前には必ず確認しなきゃ…」
履歴(自由記入)
[3339] アーシア・フレイマー 作成者:Ansatsu
人間
魔動機師 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:マギテック
技:8体:4心:9
A:12B:9C:7D:11E:6F:6
器用:20敏捷:17筋力:11生命:15知力:15精神:15
ダイス平均:4.25 / 能力値合計:93
2019-02-24 17:10:00
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 1469 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1469をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1469.1628478000をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@1469を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス