成長 一覧
ドール (略称:アトリ) 最終更新:2019-09-23
プレイヤー:さてら

グループ ☆1 タグ 人形 感情度 蘇生 希望する
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 7
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 7
腕力判定 7
真偽判定 8
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 4
見識判定 4
文献判定 4
薬品学判定 4
魔力 基準値
神聖魔法魔力 8
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 ドール

ぱすてるどーるメーカー

種族 性別 年齢 生まれ
人間 16 冒険者
冒険者レベル 経験点 名誉点 穢れ度
5 5060 / 12560 141 / 141 1
A 成長 器用度 増強
6 4 3 13 0 2
B 成長 敏捷度 増強
8 0 14 0 2
C 成長 筋力 増強
7 7 2 16 0 2
D 成長 生命力 増強
10 1 18 0 3
E 成長 知力 増強
8 7 1 16 2 3
F 成長 精神力 増強
11 2 21 0 3
冒険者技能 レベル
プリースト (シーン) 5
アルケミスト 1
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
8 33
精神抵抗力 MP
8 36
移動力
14
全力移動
42
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
10141 G 0 G
戦闘特技
1 《魔法拡大/数》
3 《魔法拡大すべて》
5 《MP軽減/プリースト》
自動取得
アルケミスト技能
【バークメイル】
言語 会話 読文
交易共通語
ランドール地方語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ハードレザー 13 0 4
0 0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 聖印
所持品
〈冒険者セット〉
〈アルケミ―キット〉 緑[A:4枚 B:5枚]
戦闘用アイテム
1 〈魔晶石(5点)〉
2 〈魔晶石(5点)〉
3 〈魔晶石(5点)〉
4 〈魔晶石(5点)〉
5 〈魔晶石(5点)〉
6 〈魔晶石(5点)〉
7 〈魔晶石(5点)〉
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
容姿・経歴・その他メモ
「国王に会ったことがある」「投獄されたことがある」「血縁者と死別したことがある」

もともとはそこそこ名を馳せる貴族のおもちゃ(いわゆる奴隷みたいなもの)。過剰すぎる拷問や虐待により一度は死亡。だが貴族により無理やり蘇生(穢れの理由)。拷問の影響かそれ以前の問題か、
四肢がなくマギテック技術が用いられた義手義足を使用している。特に日常生活に影響はない。貴族の悪事が国王にばれ、一時は投獄されるが…国王の慈悲により釈放。
(出自不明。)

「病の家族・恋人を救うため」
意味もなく貴族を助けるためにお金を集めている(ほかに生き方を知らないから)。

名前は持っておらず。貴族から呼ばれていた、『ドール』という名前を使っている。感情に乏しいどころか存在しないが意思疎通はできる(本人は覚えていないが、かつては両親とともに暮らしていた)。

服着てませんが、穢れのあざで大事なところだけは隠れています。
命令がなければ動きません、ゴーレムと一緒です。
「…名前など…ありません。…ですが…ドールと…呼ばれて…いました。…よろしく…お願い…します」

感情度:130
感情値: 愛情 1
     感謝 6
     羞恥 4
     喜び 16
     悲しみ 2
     嫌悪 11
     その他 70
【感情度についての注釈】
500が普通の人だと判断し、200が感情の起伏があまりない人。800が感情豊かな人とします。ちなみにドールちゃんに感情度の限界はありません。
感情度はドールちゃんが持っている感情値の合計値です。-感情ばかり与えても上昇しなくなる時があります。感情値は、喜び悲しみといった各感情ごとの値です。
感情値は、1セッション1CCごとにその他を除いて10の上限があります。(後ずけのため差異あり)

以下、感情度の上昇下降条件(思いついたら付け足していきます)
感情に対する話題、感情に満ち溢れた行動をする各感情ごとに100を限界として+1
2回以上のセッション参加、CCでドールと会話し、名前を覚えられる +10
5回以上のセッション参加、CCでドールと会話し、仲良くなる  +20

感情度の上昇による行動制限の解除
50:自主的な行動が可能
60~140:他人の言動の絶対厳守(なにか教え込むならこのタイミング。口調や名前、常識などすべてを変えることができる。矛盾するならあとに教えられたほうを守る。)
200:会話の制限が撤去
以降:感情豊かになっていく(無限に)
[400:恋愛の可能(恋愛対象は60~140の時に世話をしてくれた性別)]

【ログ集】
ある日の屋上 1
ある日の屋上 2
昼食 1
ある夜の屋上 1

【教えられたこと】
アーク・リンドヴルム (ペンシルゴン) お風呂以外は服を着ること
                  自分の役割をいうと合流しやすいということ
                  アトリという自分の新しい名前
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 成長 GM 参加者
- 2019/08/11 初期レギュレーション 5000 3000G 15 器用度×0 敏捷度×0 筋力×0 生命力×0 知力×1 精神力×0
3119 2019-09-08 坑道の小さき影 1330 2564 G 16 精神筋力 GMこぼび ニーシャ(のぞみ), エドワード・ハートファイア(とりねこ), ルガ(緒方), ドール(さてら), エテ(レザール),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 感情度+0
3185 2019-09-17 ブランブルグの迷宮魔域 1150 3079 G 21 筋力 GM緒方 ニヴェア・ファート(ウェスト), ドール(さてら), アルマ(なご),
取得 〈アビスシャード〉4 個, 〈魔晶石(5点)〉*4
備考/消費 感情度+0
3186 2019-09-17 ゴブリンの王 1350 2888 G 12 器用 GM緒方 タイガーヘッド(メタルスライム頭), ドール(さてら), アルウェン・ウンドーミエル(ぴぴん@), メルルン(Alucard), ヤエ(のぞみ), アーク・リンドヴルム(ペンシルゴン),
取得
備考/消費 緑B×3  感情度+11 内訳 愛情+1 その他+10
- ある日の屋上 1
取得
備考/消費 感情度+3 内訳 喜び+3  
- ある日の屋上 2
取得
備考/消費 感情度+27 内訳 喜び+5 悲しみ+2 その他+20
- 昼食 1
取得
備考/消費 感情度+1 内訳 感謝+1
3201 2019-09-19 亜竜の肉って美味しいん? 1180 2106 G 10 精神 GM鉛筆 ドール(さてら), ガーレン(ぽん), レイラ・リラ・ライラック(でれすけ), キョーカ=ハゴロモ(レイカ), ルード・ハート(ノア),
取得
備考/消費 緑B×2 感情度+0
- ある夜の屋上 1
取得
備考/消費 感情度+23 内訳 喜び+8 感謝⁺3 羞恥+2 その他+10
3222 2019-09-22 においのもと 1270 4150 G 43 器用生命 GMぽん タイガーヘッド(メタルスライム頭), ドール(さてら), クロノス・カイリス・アブラカタブラ・ミ・ル・グーエ・チチンプイプイ・ソノサリス・ゲルダム(でれすけ), キアーラ=マールム=ストレーム(蒼緋), アーク・リンドヴルム(ペンシルゴン),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 感情度+19 内訳 羞恥+2 嫌悪+7 その他+30
3230 2019-09-23 ジタンの怪物 1280 3384 G 24 器用 しんき アーク・リンドヴルム(ペンシルゴン), ドール(さてら), オニオン(リウス), テオドラ・エクス・レーヴェヒト(サナダ), メルルン(Alucard),
取得
備考/消費 緑A×1 感情度+26 内訳 嫌悪+4 感謝+2 その他+20
履歴(自由記入)
[6328] リベンジ 作成者:さてら
人間
冒険者 / 初期所有技能:なし
技:6体:7心:8
A:4B:8C:7D:10E:7F:11
器用:10敏捷:14筋力:14生命:17知力:15精神:19
ダイス平均:3.7778 / 能力値合計:89
2019/08/11-09:22
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 2627 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@2627をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@2627.1569208833をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@2627を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス
ソード・ワールド2.5およびソード・ワールド2.0は、グループSNE、および富士見書房の著作物です。