最終更新:2020-10-31
プレイヤー:缶詰トマト
成長 一覧
エール

グループ ☆3 タグ 蘇生 分からない
行動方針
前衛 攻撃 回復
行為判定 基準値
先制判定 5
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 11
登攀判定 [※1] 9
跳躍判定 [※1] 11
腕力判定 9
真偽判定 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 5
隠蔽判定 5
解除判定 5
スリ判定 5
変装判定 5
罠設置判定 5
受け身判定 [※1] 5
隠密判定 [※1] 5
軽業判定 [※1] 5
登攀判定 [※1] 5
尾行判定 [※1] 5
足跡追跡判定 3
異常感知判定 3
聞き耳判定 3
危険感知判定 3
探索判定 3
地図作製判定 3
天候予測判定 3
宝物鑑定判定 [※4] 3
罠回避判定 3
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
魔力 基準値
妖精魔法魔力 8
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
小画像: 画像の注釈(作者名など):
種族 性別 年齢 生まれ
エルフ 16 剣士 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 921 ] 名誉点 穢れ度
7 2580 / 24080 435 / 455 0
A 成長 器用度 増強
12 8 5 25 0 4
B 成長 敏捷度 増強
6 6 24 0 4
C 成長 筋力 増強
5 6 3 14 0 2
D 成長 生命力 増強
12 2 19 0 3
E 成長 知力 増強
9 5 1 15 0 2
F 成長 精神力 増強
9 2 20 0 3
冒険者技能 レベル
フェンサー 7
フェアリーテイマー 6
エンハンサー 2
スカウト 1
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
10 40
精神抵抗力 MP
10 38
移動力
24
全力移動
72
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
所持金 預金/借金
9856 G 0 G
戦闘特技
1 《必殺攻撃Ⅱ》
3 《回避行動Ⅰ》
5 《マルチアクション》
7 《武器習熟A/ソード》
自動取得
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
言語 会話 読文
交易共通語(片言)
妖精語
エルフ語(片言)
妖精魔法 水・氷
契約属性
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
フェンサー技能 7 11 -1 9
※C値は自動計算されません
《武器習熟A/ソード》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
ディフェンダー 1H 12 17 10
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能 7 11
《回避行動Ⅰ》 +1
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ソフトレザー 7 0 3
カイトシールド 8 1 1
ディフェンダー+ブラックベルト 0 2  
総計:盾なし 12 5
総計:すべて 13 6
部位 名称 専用 効果
蝙蝠の首飾り 目が見えなくても行動可能
奇跡の首飾り 生死判定を一度だけやり直す
背中 サーマルマント 炎・水・氷ダメージ-1
右手 大きな手袋 筋力上限+5まで物を持てる
左手 大きな手袋
ブラックベルト 防護点+1
華美なる宝石飾り 宝石を6個装備
所持品
5点魔晶石×4
冒険者セット
スカウト用ツール
戦闘用アイテム
1 5点魔晶石
2 5点魔晶石
3 5点魔晶石
4 5点魔晶石
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
名誉アイテム 点数
華美な宝石飾り 20
消費名誉点総計 20
容姿・経歴・その他メモ
「物心ついた時には1人だった」
幼少期の記憶はほとんどない。森を一人で彷徨い、しかし何故か生きていけた。
「大怪我したことがある」
ある日魔物に襲われ、死にかけた時、妖精が飛び出して魔物を追い払い、傷を癒してくれた。今まで陰から自分のことを助けてくれていたことを知った。以来妖精たちと家族のように過ごす。
「大きな遺跡を発見したことがある」
ある日見つけた大きな遺跡。そこで出会ったのは遺跡を探索する冒険者たちだった。初めて見る人族に彼は話しかけたが冒険者たちは逃げてしまった。彼はほぼ裸だった。

妖精に育てられたために考え方も妖精に近いものになっている。
記憶力も妖精並
種族特徴などについての知識がほとんどない。(全種族水中でも溺れないと思っている)


エール@4626
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2020/07/03 初期レギュレーション 20000 35000G 350
5609 2020-07-05 ウ◯ギとってきて 1350 5456 G 41 GMかに エリーナ・アストラーク(レッド), エール(缶詰トマト), ノチェロ(茴香), ウィンフェルト(零天), オリヴィア(えふぃりあ),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 初めてエルフを間近でみた。弓強かったしゲロ吐いてた。
6320 2020-09-22 満月の魔域 1350 4820 G 30 GMドッペル ノチェロ(茴香), エリー・グレイ(フニごろー), エール(缶詰トマト), ウルリヒ(まと), リッカ(灰色狼),
取得 〈アビスシャード〉2 個,
備考/消費 ひとさらい?をやっつけた。いろいろ知れた。
6342 2020-09-25 隧道と戦鬼 1380 5760 G 34 GM配管 アデーレ・クラウィス(夜神ルナ), マナ(夜々), エール(缶詰トマト), アルヴァルト・マティルデ(猫猫), ネル(ドッペル),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 トロールと戦った。みんな強かった。
履歴(自由記入)
[11358] no title 作成者:缶詰トマト
エルフ
剣士 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:フェンサー
技:12体:5心:9
A:8B:6C:6D:12E:5F:9
器用:20敏捷:18筋力:11生命:17知力:14精神:18
ダイス平均:4.1818 / 能力値合計:98
2020-07-03 21:26:02
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 4626 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4626をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4626.1604122010をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@4626を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス
ソード・ワールド2.5およびソード・ワールド2.0は、グループSNE、および富士見書房の著作物です。