最終更新:2022-01-20
プレイヤー:青山
「さあ、今日も一発ギャンブルだ」 成長 一覧
クルス・パーイ

グループ ☆0 タグ キャバ部 軽音部(楽器弾かない) 蘇生 希望しない
行動方針
前衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 5
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 7
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 7
腕力判定 7
真偽判定 5
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 5
隠蔽判定 6
解除判定 6
スリ判定 6
変装判定 6
罠設置判定 6
受け身判定 [※1] 5
隠密判定 [※1] 5
軽業判定 [※1] 5
登攀判定 [※1] 5
尾行判定 [※1] 5
足跡追跡判定 3
異常感知判定 3
聞き耳判定 3
危険感知判定 3
探索判定 3
地図作製判定 3
天候予測判定 3
宝物鑑定判定 [※4] 3
罠回避判定 3
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 クルス・パーイ

https://picrew.me/image_maker/168508

種族 性別 年齢 生まれ
人間 16 冒険者
冒険者レベル 経験点  [ Next 1161 ] 名誉点 穢れ度
4 1340 / 8840 68 / 68 0
A 成長 器用度 増強
11 11 1 23 2 4
B 成長 敏捷度 増強
8 1 20 1 3
C 成長 筋力 増強
11 7 0 18 2 3
D 成長 生命力 増強
9 1 21 0 3
E 成長 知力 増強
4 5 1 10 0 1
F 成長 精神力 増強
7 1 12 0 2
冒険者技能 レベル
ファイター 4
スカウト 2
エンハンサー 1
ジオマンサー 1
一般技能 レベル
ヒモ 5
生命抵抗力 HP
7 33
精神抵抗力 MP
6 12
移動力
21
全力移動
63
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
4 G ギャンブル運6220 G
戦闘特技
1 《武器習熟A/スピア》
3 《薙ぎ払いⅠ》
自動取得
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
ジオマンサー技能
【天相:降雷】
言語 会話 読文
交易共通語
コルガナ地方語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 20 8 7
《武器習熟A/スピア》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
〈ロングスピア〉 2H
1H
20 8
-1=7
30
25
10 8
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 20 7
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
スプリントアーマー 15 0 5
0 0 0
0 0  
総計:すべて 7 5
部位 名称 専用 効果
右手 怪力の腕輪
左手 〈宗匠の腕輪〉
<俊足の指輪>
所持品
<スカウト用ツール>
一張羅(普段着、下着) 60G 
<着替えセット>
<手鏡>Sサイズ 300G
布(ハンカチサイズ)*2 20G 1枚レリアに上げた
布(風呂敷サイズ)30G
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2
3 <ワイン50G>
4 <ヒーリングポーション+1>
5 <消魔の守護石(1点)>
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
容姿・経歴・その他メモ
「ふっ、よくぞ聞いてくれたね。我が名はクルス・パーイ! 人生これギャンブル、楽しんだもん勝ち! という家訓を胸に秘め、各地を流離う無職さ!あ、今は冒険者だった」
金髪碧眼、軽薄な少年。一応冒険者ではあるがいまいちやる気がない。
「そう、無職。パーイ家の男児たるもの働くことなかれ。目指すはあとくされのないヒモ。これもまた家訓さ。こういうの百八あるんだよね、うち」
「今は冒険者に身をやつしてるけど、目指すは偉大な無職だね」

気まぐれに人助けをすることはあるが基本的にドライ、組織に所属することを拒んでいる。
「僕はね、誰も助けないし誰にも助けられない、所属せず所有せず、僕だけの自由を謳歌しているわけ。今はまだ、それを曲げる時じゃないんだな、これが」

「背負いたい奴は背負えばいい。そのための特権だ。背負いたくないなら背負わなくていい。そのための自由さ。どちらにも責任は発生する。だから、好きにするべきなのさ。人間だもの」

男は決して善良ではない。先祖代々糞野郎の系譜に生まれついたのだ。泣かせた女は数知れず、踏み倒した借金山のごとし。それでも彼らは代々、誰がために生きるものが好きだった。尊敬していた。そうするようしつけられた。およそまともな子育てをせぬ家系なのに、そうする生き方をするものへの感謝だけは忘れるな、と教えられてきた。だから、その腐った性根は誰がために戦う誰かを目にしたとき揺らぐ。
昔々の話だよ…………どれくらい前かって?さあ、覚えてないね。
とある国に優秀な王子様がいた。キルヒアだかライフォスだかティダンだかの寵愛を受けただなんて言われていたらしい。大きな戦争があって、王子は軍のトップに立って戦った。で、負けそうになって行方をくらました、何もかもほっぽり出して。敗軍の将の責任、兵をまとめて撤退させるとか、殿になるとか、首を差し出すとか、そういうときの為にえらいやつは普段ふんぞり返っているのに。そのクズは影武者に全部押し付けて、愛する女と逃げた。国の中枢を担う存在で、多くの命を背負っていたはずだった。だけど護りたいのは国じゃなくてたった一人でよかった、だから降りる。そんな手前勝手な理由で彼に背負わせた。

世間知らずだったクズは苦労したらしい。好きな時に寝起きをして、日雇いの仕事でその場をしのぎ、のどの渇きを癒すため澱んだ川の水を飲んで当たり前のごとく腹を壊した。そんな泥にまみれた幸せな時間を得られた。世界に何の影響も与えぬ存在、その価値を誰よりも知るから。それを譲ってもらった男の分も、僕らはそう生きる。
「僕は意外と好きだぜ、そういう不器用なとこは。尊敬もしてる。僕らの家訓でね、背負いし者へ感謝しながら今日も一発ギャンブルだ、って知らない?」
履歴(自由記入)
[11851] no title 作成者:青山
人間
冒険者 / 初期所有技能:なし
技:11体:11心:4
A:11B:8C:7D:9E:5F:7
器用:22敏捷:19筋力:18生命:20知力:9精神:11
ダイス平均:4.0556 / 能力値合計:99
2020-08-10 13:37:58

パーイ家家訓
パーイ家の男児たるもの働くことなかれ。目指すはあとくされのないヒモ。
背負いたい奴は背負えばいい。そのための特権だ。背負いたくないなら背負わなくていい。そのための自由さ。どちらにも責任は発生する。だから、好きにするべきなのさ。人間だもの
背負いし者へ感謝しながら今日も一発ギャンブルだ
真の王とは孤独である。何もないところを切り開くのが王であるのだから。
かの一族への感謝を忘れることなかれ
不幸は苦みたっぷりのスパイス、人生を彩るエッセンス。
誰かの幸福は誰かの不幸
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 4849 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4849をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4849.1642647600をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@4849を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス