最終更新:2019-10-24
プレイヤー:和原中経
「貴様など、俺が手を下すまでもない!行け、我が眷属!」 成長 一覧
セシル

グループ ☆3 タグ 蘇生 分からない
行動方針
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 7
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 9
登攀判定 [※1] 11
跳躍判定 [※1] 9
腕力判定 11
真偽判定 11
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 7
見識判定 7
地図作製判定 7
病気知識判定 7
文献判定 7
文明鑑定判定 7
宝物鑑定判定 7
薬品学判定 7
魔力 基準値
操霊魔法魔力 8
冒険者ランク
ブロードソード(一人前)
キャラクター画像
SW2.0 セシル

作成ツール:きゃらふと

種族 性別 年齢 生まれ
ドレイク(ブロークン) ♀(男装) 呪術師 (2.0BT)
冒険者レベル 経験点  [ Next 5001 ] 名誉点 穢れ度
7 0 / 20000 50 / 400 0
A 成長 器用度 増強
10 4 4 18 0 3
B 成長 敏捷度 増強
5 1 16 0 2
C 成長 筋力 増強
12 8 2 22 2 4
D 成長 生命力 増強
3 4 19 0 3
E 成長 知力 増強
8 12 3 23 1 4
F 成長 精神力 増強
6 1 15 0 2
冒険者技能 レベル
ファイター 7
コンジャラー 4
セージ 3
一般技能 レベル
貴族 5
紋章学者 3
生命抵抗力 HP
10 40+30=70
精神抵抗力 MP
9 27
移動力
16
全力移動
48
種族特徴
[暗視][限定竜化]
所持金 預金/借金
13369 G 0 G
戦闘特技
1 《魔力撃》
3 《武器習熟A/ソード》
5 《マルチアクション》
7 《頑強》
自動取得
《タフネス》
言語 会話 読文
交易共通語
ドレイク語
魔神語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 24 10 11
《武器習熟A/ソード》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
フランベルジュ 1h両 23 10 28 10 12 発動体加工 1580+100G
2h 23 10 38 10 12
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 24 9
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
姫騎士のドレスメイル 15 0 5 蛮族からの攻撃に防護+1 ダメージダイス10以上で効果消滅 11501G
タワーシールド 17 0 2 600G
ブラックベルト 0 1  
総計:すべて 9 8
部位 名称 専用 効果
背中 ウェポンホルダー改 武器、盾などを2つまで収納可能 5000G
右手 怪力の腕輪 筋力+2(重複不可)壊すと+14 1000G
左手 知性の指輪 知力+1(重複不可)壊すと+13 500G
ブラックベルト 防護点+1 3000G
名誉人族の首飾り 信頼の証:25
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
4/3 ロームパペット
知能: 命令を聞く 知覚: 魔法
言語: なし
知名度/弱点値: 12/15 弱点: 命中+1
先制値: 10 移動速度: 10/-
生命抵抗力: 5(12) 精神抵抗力: 5(12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
4(11) 2d+4 4(11) 2 25+5 -
特殊能力・その他
〇毒無効
〇病気無効
〇精神効果無効
〇土無効
〇感知される
【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法で感知されます
〇人工の生命
一部のHPを回復させる効果は影響しません。魔法生物のHPを回復させる効果は受けます。
〇正体露見=コンジャラー
コンジャラー技能を持つものは、魔物知識判定に自動的に成功します。
弱点を知るには、セージ技能の習得と本来の達成値が必要です。
〇泥の身体
打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。
刃のついた武器から、クリティカルを受けることがありません。

強く魔化された粘土 300G
├┬黒曜石の盾小(かばう) 150G
│└鋼玉の守護小(〇ガーディアンI) 100G
└柘榴石の活力小(〇HP強化=最大HP+5) 200G
所持品
冒険者セット 100G

アウェイクポーション×3 100G×3
保存食×28日分 5oG×4
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 アウェイクポーション
3 アウェイクポーション
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
ブロードソード(一人前) 100
名誉アイテム 点数
名誉人族 250
消費名誉点総計 350
容姿・経歴・その他メモ
流れ者のドレイクブロークン。
蛮族社会から放逐されて行き倒れていたところを、ルミエル神属の声に導かれるままに始まりの剣を求めるようになる。
とはいえ「守りの剣」の影響下ではかなり窮屈な生活を強いられることに嫌気がさしていたところ、
守りの剣を持たずに自治に成功しているブランブルグに流れ着いた。

得意な戦法は剣術だが、一応は貴族種としての誇りがあるのか、
どちらかと言えば眷属(ゴーレム)を使役して戦うことを好んでいる。

男らしい服装を好み、「俺」の一人称で尊大に振る舞うが、
素が出ると「私」になったり、結構簡単にパニックになったりとキャラ設定はかなりボロい。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2018/10/13 初期レギュレーション 20000 40000G 400
履歴(自由記入)
[1309] no title 作成者:和原中経
ドレイク(ブロークン)
呪術師 (2.0BT) / 初期所有技能:コンジャラー
技:10体:12心:8
A:4B:5C:8D:3E:12F:6
器用:14敏捷:15筋力:20生命:15知力:20精神:14
ダイス平均:3.2 / 能力値合計:98
2018-10-13 15:07:00


「蛮族の中の特定の種族が嫌い」
バジリスク。そこはドレイクの宿命というかなんというか
「第一の神の声が聞こえた」
「始まりの剣を探している」
何の神かは知らんが、多分ルミエル神属に導かれた。
オリジナルアイテム(登録データ)
名称 〈姫騎士のドレスメイル〉 知名度 14 製作時期 不明 基本取引価格 7,000G 使用GMP 0 分類 サイト規定作成アイテム
種別 〈金属〉Aランク 用法 必筋:15 回避:0 防護点:5 グラップラー装備不可 装備箇所
形状 ものすごく破けやすい生地で作られた布鎧に、精巧な造りの胸部装甲を合わせたもの 製作者 GM一座
概要 美しさを優先したデザインと最低限の防御力を兼ね備えた金属鎧。蛮族から強力な攻撃を受けた時、千切れとぶ
効果 装備条件:女性限定

「くっころの極意」
蛮族からの攻撃を受けた場合に限り、この防具の使用者の防護点が+1点上昇します。
ただし、蛮族の物理攻撃によるダメージを決定するダイス(威力表含む)の出目が「10」以上の場合、
この鎧は破れ爆ぜます。この状態では防護点上昇効果は得られません。

翌06時の時点でこの能力による破損はもとにもどり、能力も復活します。
(▽「フォームチェンジ」)
備考
参照効果 「製作時期:不明(+0G)」「金属鎧Bランク(+1000G)」「フォームチェンジ(+1000G)」「〈防具〉の物理防護点上昇効果+1(+5000G)」
サイト規定作成アイテム数
1
GM特典作成アイテム数
0
運営作成アイテム数
0
オリジナルアイテム(フリーテキスト)
〈名誉人族の首飾り〉
知名度:3(子供でも知っています)
基本取引価格:取引不可
形状:固有の印が刻まれた金属製の鎖
製作時期:現代
装備部位:その他
概要:名誉人族として扱われます。
効果:
○「疑似人族」
 このアイテムの所有者は、魔法の効果により「分類:人族」として扱われます。
 【ヴァイス・ウェポン】などによって効果が発揮される対象になります。
 所有者は、名実ともに、人族としての性質を持つことになります。
 同時に、蛮族PCは「分類:蛮族」の性質を失います。

○「強制着用」
 この首飾りは外せません。例え、全裸になったとしてもこの首飾りは外すことが出来ません。
 呪いのような代物ですが、神々の大いなる奇跡によって所有者の身体に固定された装飾品です。
 また、この首飾りによって、「装備部位:他」が既に埋まっているものとして扱います。

○「信頼の証」
 このアイテムには、最初に「25」の信頼の証が魔法によって刻まれています。
 人族としての振る舞いを求められ、どのような理由があれ「分類:人族」を傷つけた所有者は、この信頼の証が減少していきます。
 例え、所有者が一方的に危害が加えられ、相手が山賊や世紀の殺人鬼だとしても、人族を害したという事実によってのみ発動します。
 セッション中に直接的に人族にHPダメージを与えた場合、セッション終了時に「2D6」を振り、出た目の数だけ信頼の証の数値が減っていきます。
 この信頼の証の数値が0以下になった場合、このアイテムは破壊されます。
 また、いかなる手段によっても、この信頼の証を回復することは出来ません。
 ラミアの生命維持のための吸血では、「信頼の証」は減少しません。

効果補足:
この首飾りは、第一の剣の神々の高位神官たちの儀式によって作成された魔法の品物です。
1人1人の名誉人族に与えられ、切り離せない固有の品物になります。
これは蛮族PCを縛るアイテムであり、また、蛮族PCを人族として保証するアイテムです。
街及び周辺の村々の人は、このアイテムを見たただけで名誉人族を示すものであると知っています。
このアイテムを付けている限り、所有者は無関係な蛮族と誤認されることはなくなります。
また、所有者は人族としての人権が与えられ、多くのシチュエーションで法的に人族と対等として扱われます。
街での武具の帯刀も許可されますし、このアイテムを所有する名誉人族を見捨てることは人族を見捨てることと同等のものと街の人から認識されています。

呪いのような性質を持った品物ですが、これらの効果の属性が必要なときは「属性:なし」として扱ってください。

また、このアイテムの所有者は、街の管理塔によって常に位置を把握され、不用意な蛮族領への出入りは常に認識されていることになります。

このアイテムが破壊された場合、街の管理塔とのリンクが途絶えます。
このアイテムの破壊は、名誉人族であることの消失であり完全な蛮族として扱われます。
アイテムの再発行はなく、一度破壊された信頼は二度と戻らず、このアイテムの破壊・喪失は、蛮族PCのロストとして扱われます。

また、このアイテムは現代の儀式によって作られた魔法の品物のため、達成値25以上の【パーフェクト・キャンセレーション】の「儀式魔法」によって破壊されます。
その場合も、やはり信頼は失われ、ロストとしたものとして扱われます。

また、このアイテムには固有の印が魔法によって刻まれていて衣服の表層にて確認出来ます。
(安全の担保となるため、基本的にこのアイテムを衣服の中に隠す蛮族PCはいません)
1人1人の名誉人族に与えられた固有の印であり、印の形からどの名誉人族であるかを照合できます。
管理塔に問い合わせれば確実にわかりますが、そうでない場合は「一般技能/紋章学」が役に立ちます。
この固有の印は魔法によって刻まれているため、幻覚の魔法などと競合します。
いかなる状況でもこの固有の印は表層に浮かび上がると裁定するべきでしょう。


・「信頼の証」が減少するダメージの例
 【ポイズン・クラウド】(操霊魔法)や【ポイズンニードル】(アルケミスト技能)によって他者に発生するダメージ。
 〈渦巻き鉱のお守り〉や〈茨のローブ〉によって他者に発生するダメージ。
 「分類:魔動機」に属する騎獣を使役して発生させたダメージ。

・「信頼の証」が減少しないダメージの例
 自傷によって発生するダメージ。
 〈炎嵐の盾〉、〈威風堂々たる炎武帝のマント〉などによってアイテムの使用者自身に発生するダメージ。
 作成したゴーレムを使役して発生させたダメージ。
 召喚した妖精を使役して発生させたダメージ。
 「分類:動物」に属する騎獣と「分類:幻獣」に属する騎獣を使役して発生させたダメージ。
 【チャーム】(特殊神聖魔法)や【チャーミング】(呪歌)により他者を操って発生させたダメージ。
 〈デスサイズ〉のランク効果による使用者のHPの減少など、HPを減少させる効果。
 対象の「生命力」を減少させることに伴うHPの減少効果。

〈姫騎士のドレスメイル〉
知名度:14~
基本取引価格:7000G~
種別:〈金属鎧〉 Bランク~
用法:必筋:15 回避:0 防護点:5 グラップラー装備不可~
形状:ものすごく破けやすい生地で作られた布鎧に、精巧な造りの胸部装甲を合わせたもの~
製作時期:不明~
概要:美しさを優先したデザインと最低限の防御力を兼ね備えた金属鎧。蛮族から強力な攻撃を受けた時、千切れとぶ~
効果:~
装備条件:女性限定~
~
「くっころの極意」~
蛮族からの攻撃を受けた場合に限り、この防具の使用者の防護点が+1点上昇します。~
ただし、蛮族の物理攻撃によるダメージを決定するダイス(威力表含む)の出目が「10」以上の場合、~
この鎧は破れ爆ぜます。この状態では防護点上昇効果は得られません。~
~
翌06時の時点でこの能力による破損はもとにもどり、能力も復活します。~
(▽「フォームチェンジ」)~
~
補足:~
(参照効果):「製作時期:不明(+0G)」「金属鎧Bランク(+1000G)」「フォームチェンジ(+1000G)」「〈防具〉の物理防護点上昇効果+1(+5000G)」~
~
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 561 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@561をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@561.1628607600をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@561を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス