成長 一覧
カサンドラ=リエル 最終更新:2018-11-14
プレイヤー:nanaki
グループ ☆1 タグ エルフ フェンサー 妖精魔法 魔法剣士 細剣使い 蘇生 分からない
行為判定 基準値
先制判定 6
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 9
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 9
腕力判定 7
真偽判定 8
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 6
隠蔽判定 6
解除判定 6
スリ判定 6
変装判定 6
罠設置判定 6
受身判定 [※1] 6
隠密判定 [※1] 6
軽業判定 [※1] 6
登攀判定 [※1] 6
尾行判定 [※1] 6
足跡追跡判定 5
異常察知判定 5
聞き耳判定 5
危険感知判定 5
探索判定 5
地図作成判定 5
天候予測判定 5
宝物鑑定判定 [※4] 5
罠回避判定 5
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
小画像: 画像の注釈(作者名など):
種族 性別 年齢 生まれ
エルフ 不明 剣士 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点 名誉点 穢れ度
5 80 / 13580 39 / 159 0
A 成長 器用度 増強
12 10 2 24 1 4
B 成長 敏捷度 増強
7 5 24 1 4
C 成長 筋力 増強
5 5 1 11 2 2
D 成長 生命力 増強
8 0 13 0 2
E 成長 知力 増強
9 10 2 21 1 3
F 成長 精神力 増強
6 0 15 0 2
冒険者技能 レベル
フェンサー 5
フェアリーテイマー 4
スカウト 2
エンハンサー 2
一般技能 レベル
交渉人<ネゴシエーター> 5
聖職者<クレリック> 4
看護師<ナース> 1
生命抵抗力 HP
7 28
精神抵抗力 MP
7 27
移動力
25
全力移動
75
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
所持金 預金/借金
3632 G 0 G
戦闘特技
1 《防具習熟A/非金属鎧》
3 《魔力撃》
5 《マルチアクション》
自動取得
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
言語 会話 読文
交易共通語
エルフ語
妖精魔法 水・氷
契約属性
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
フェンサー技能 7 9 -1 7
※C値は自動計算されません
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
エペ 1H 6 6 10 通常装備 <90G>
ライトメイス 1H 5 +1=10 10 12 サブ装備 <120G>
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能 7 9
《防具習熟A/非金属鎧》 +1
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
アラミドコート 5 1 2 <750G>
バックラー 1 1 0 <60G>
ブラックベルト 0 1  
総計:すべて 11 4
部位 名称 専用 効果
華美なる宝石飾り 妖精使いの宝石6個まで収納。リボンとかつけて髪飾り風にアレンジ/専用化<知力+2{妖精魔法の魔力}> <200G / 名誉点20>
右手 剛力の腕輪 筋力B+2 / 破壊で+14 <1000G>
左手 知性の指輪 知力B+1 / 破壊で+13 <500G>
ブラックベルト 防護点+1 <3000G>
俊足の指輪 敏捷B+1 / 破壊で+13 <500G>
所持品
◯冒険用品
 ▶冒険者セット <100G>
  ▷背負い袋
  ▷水袋
  ▷毛布
  ▷たいまつ(6本 / 6本)
  ▷火口箱
  ▷小型ナイフ
 ▶ロープ(10m / 10m) <10G>
 ▶スカウトツール <100G>
 ▶テント(4人用) <250G>

◯薬草・ポーション・消耗品類・戦闘用アイテム
 ▶ヒーリングポーション(3 /3) <300G>
 ▶アウェイクンポーション(2 / 2) <200G>
 ▶巧みの指輪×2 <1000G>
 ▶魔晶石(5点) <500G>

◯生活用品
 ▶調理道具セット <50G>
 ▶食器セット <12G>

◯食料品
 ▶保存食(1週間分) <50G>

◯衣類
 ▶化粧品セット <100G>
 ▶着替えセット <10G>
 ▶下着 <3G>

◯嗜好品
 ▶ぬいぐるみL(セッション「ナデナデシテー」報酬)

◯妖精使いの宝石
 ▶6属性(地 / 水・氷 / 火 / 風 / 光 / 闇)[3~4レベル用] <600G>

◯その他
 ▶アビスシャード <200G>
 ▶アビスシャード(イベント報酬)


●預けてる物(宿)
 ▶正直者のバックラー <60+2000G>

◯使用済み・買い替え
 ▶宝石ケース <100G→50Gで売却>
 ▶妖精使いの宝石[1~2レベル用] <300G→150Gで売却>
 ▶アビスシャード×3
戦闘用アイテム
1 ヒーリングポーション
2 ヒーリングポーション
3 ヒーリングポーション
4 アウェイクンポーション
5 アウェイクンポーション
6 魔晶石(5点)
7 巧みの指輪
8 巧みの指輪
9
10
11
12
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
名誉アイテム 点数
華美なる宝石飾り 20
華美なる宝石飾り専用化 100
消費名誉点総計 120
容姿・経歴・その他メモ
Cassandra - Riel

■容姿■
身長:174センチ
体重:華奢

褐色の肌が特徴的な海エルフの女性。
癖のないシルバーブロンドと、故郷の海を彷彿させるエメラルドがかったアクアブルーの瞳が目を引くエキゾチックな美人。
長い睫毛に縁取られた瞳の下にある泣きボクロが見る者を魅了する。
身長174センチのエルフらしい長身で、女性的な肉付きは常人より控えめ。

■概要■
慈愛と復讐の女神ミリッツァ神殿の暗部に所属する執行者の一人。
・人当たりがよく、優しいシスター
・神殿の不利益になることを、水面下で密かにネゴシエーションする執行者
・特定のパーティーに所属せず、様々な情報を集めるために活動する冒険者
という、三つの異なる顔を使い分けて生活している。

●シスター(偽名:クラーラ=レイマン)
ストレートロングのシルバーブロンドはウィンプルをかぶることで隠し、褐色の肌は露出の少ない神官服に身を包んでいる。
化粧っけはなく、光の屈折率を変えるメガネをかけることで瞳の色を本来の色とは別の色に見せている。
性格は温厚。困っている人には優しく微笑みながら声をかける人格者で、絵に描いたような貞淑で清廉なシスターを演じている。
また、男子禁制の神殿内から自ら外に出て、男性の相談に乗ることも多く、彼女の姿を知る者は多い。
何もない日中はこの姿で活動していることが多い。

●執行者(偽名:ブラックバッカラ)
黒を基調とした外套に、目深に被ったフード、口元以外を覆う仮面(ミリッツァの顔を模した一品)を着用している。
黒い外套のところどころに、銀糸で編み込まれた隠し聖印が施されている。
闇から闇へととけ込むことを信条にし、無駄なことは一切口にしない、ザ・仕事人。
この姿の時は、紫色のウィッグと濃いめの化粧で変装しており、仮面を外したとしてもシスター姿の彼女と同一人物と気づける者はそういない。
外套の下は黒革のブレストプレート(ヘソ出し)、肘上までの長手袋、レザーのショートパンツと同じレザーのロングブーツという出で立ち。
武器は光の反射を抑えるために刀身が黒塗りされた執行者用に誂えられた刺突剣。

●冒険者(偽名:カサンドラ=リエル)
長いシルバーブロンドは側面で編み込みして、後頭部の高めの位置でボリュームのあるポニーテールにしている。
瞳は生来の色(エメラルドがかったアクアブルー)のままで、実はこの姿の時が一番素の彼女に近い。
化粧はくどくないくらいにほどほどに乗せており、口紅は褐色の肌に映える紫、青、白系の物を愛用している。
刺突剣を好んで使用するのは変わらないが、冒険者姿の際に使用する剣は通常の刀身の物である。
また、防具は金属製の物を極力排し、動きを抑制しない物を優先して着用している。


■経歴表■
A4-3:忘れられない恐怖を体験したことがある →幼い頃、異常な趣味を持ってる相手に詰め寄られた
A6-4:身体のどこかに刺青がある →奴隷として売買された際、下腹部に彫られている
C6-1:大きな嘘をついている →執行者、冒険者として活動していること

■冒険に出た理由■
2-4:探している人がいる →生き別れになった母親

■経歴■
幼少の頃に生まれ育った集落が、近海に発生した奈落の魔域に巻き込まれて里が全滅した過去を持つ。
神の気まぐれか、たまたま里から離れていた彼女と彼女の母親はからくも一命を取り留めたが、彼女の心には奈落の存在が恐怖とともに深く刻まれることとなる。
当時戦う力を持たなかった彼女たちは、近くの町に逃げ延びる際に蛮族に襲われ大怪我を負う。
偶然通りかかった奴隷商人に拾われ、母子ともに売り物として最低限の治療を受ける。
傷自体は順調に回復したが、それは売り物として成立するというだけであった。
海エルフの母子という物珍しさもあり、買い手はすぐについたが、母と子は別の場所に売られることになった。
我が身の不幸に涙したが、奴隷として売られた先はさらに深い地獄だった。
彼女を競り落とした男は、裏世界にも通じた権力者の一人で、最悪なことに「異常性愛者<ペドフィリア>」であり、「拷問マニア」であり「加虐主義者<サディスト>」、そして「死体愛好家<ネクロフィリア>」だった。
犠牲になった少年少女のホルマリン漬けになった骸が芸術品のように飾られた部屋で、拷問器具につながれ性交渉を迫られる異常な状況に彼女は、気が狂いそうなほどの恐怖を感じる。
彼女の危機を救ったのは、ミリッツァ信徒による聖戦という名の襲撃だった。
彼女はミリッツァ信徒の神官戦士に三度目の命を拾われることとなる。
その後は、ミリッツァ神殿の庇護のもと、子供がいなかった彼女を救った神官戦士の養子として生活をすることとなった。
(後で聞いた話だと、この頃都市の中では思春期前の少年少女の失踪が相次いでいたという。
その容疑者として前からミリッツァ神殿は権力者の存在にマークしていた。
ただ、これまでは、浮浪者の中から間引きをしたり、裏世界を動かすことで、自分の欲望を満たしていたようで、決定的な証拠がつかめず、手出しができなかったという。
それが、彼女を買う際に初めて権力者は裏世界を動かさず己で動いた。
この機を逃すわけにはいかないと、ミリッツァ神殿は女性と子供を守るための「聖戦」を発動したとのことだった。)
穏やかな生活の中で、生き別れてしまった本当の母への抑えられぬ想いを自覚する。
己の母親は生きているのか。生きているならば、今どこにいるのか。
逢うことができなくとも、母の生死についてわからないものか。
そんな思いを抱く中、彼女はミリッツァ神殿で洗練を受け、ほぼ必然的に彼女を救った女神官戦士と同じ道を歩むことになった。
戦士の訓練を受け神官戦士へ、やがて神殿の暗部へと。
生き別れた母の情報を集めるのに、神殿の暗部に所属するのは都合が良かったというのもある。
といっても公に情報を集めることはしなかった。
というのも、彼女の親代わりだった女神官戦士への負い目があったからだ。
三度目の命をくれた義母は人間だった。自ずと寿命が違う。
日々年を取り小さく、弱くなっていく義母を放って、己のワガママに時間を費やすことは少なくとも彼女にはできなかった。
表では貞淑なシスターを、裏では神殿から絶対的な信頼を寄せられる執行者を演じ続けた。
そんな、彼女の義母が先日、天に召された。
死因は老衰。
人族としての天寿を全うした母親は蘇生することはなく、彼女は再び独りになった。

これを機に彼女は積極的に母親の情報を集めるようになる。
神殿では集められない情報を集めるため、冒険者としての顔を作ったのも、この頃だった。
こうして、非常に利己的な目的のために三つの仮面を使い分ける生活を始めた。
そして、彼女にとっては都合よく、母親の死と時期を合わせるように任地が蛮族抗争の最前線「ブランベルグ」へと変わった。

今の自分を縛る鎖はない。
100年の年月を経て、彼女の凍り付いた時は動き始める。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◯フレーバー能力[トマトフォビア(トマト恐怖症)]
野菜たちの愛憎劇で獲得。
渾身の一撃でトマトが破裂。パラサイトマトに寄生されてヒドイ目にあった。
さらには仲間に美味しそうと言われ、トラウマ化した。
今後、彼女がトマトを食べれる日は来るのだろうか?
履歴
日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 成長 GM 参加者
2018/10/23 初期レギュレーション 5000 3000G 15 器用度×0 敏捷度×1 筋力×0 生命力×0 知力×0 精神力×0
2018/10/27 南進論 1120 1054G 17 器1敏1 空色GM ガルン / ルカ / ティリオン / エマニュエル
2018/10/28 栗拾い 1050+50 1100G 14 敏1 配管GM ゼト
2018/10/29 ナデナデシテー 1170+100 1516G 23 敏1 しんき ゼト / クリス / シェリカ / アミュ
2018/10/31 野菜たちの愛憎劇 1300 1440G 20 知1 GM弾爵 セフィナ / セリーヌ / シリウス / ゼト
獲得:トマトフォビア
2018/11/1 珊瑚の開幕 1290+50 1883G 20 筋1 GM翡翠 セフィナ / アリシア / ピュア / ミカ / セブン
2018/11/9 迷探偵殺人事件~迷探偵コナソと金由一少年~ 1210 2600G 29 敏1 なまGM バリー / シリウス / クリス / ルビィ
2018/11/12 群れの前の退治 1140+100 2560G 21 知1器1 カートGM ガルン / ジュリー / ハウンド / クリス
履歴(自由記入)
■邂逅録■
ゼト:最近良く遭遇する。弟分のような感じ
セフィナ:食いしん坊バンザイ。お腹が空いているときには近づかないようにしよう。と思った側から再度邂逅。今回もやはり食事だった。どうやらトマトとして認識されたようだ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【☆1メモ】
エンハン→3
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【セッション用メモ】
[アイテム] Hポーション3個 Aポーション2個 巧みの指輪
[妖精]土・火・風・光
[練技] 猫 1/3 鹿 1/3
先制+6 魔力+8(妖4+知B4) 命中+9 回避+11 生命抵抗+7 精神抵抗+7

特殊能力
・暗視
・水の中でも1時間行動可
・毒、病気属性の生命、精神抵抗に+2
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング
85 2018-11-10 バックラー 強化1段階目 回避力+1 「正直者の」 携行時
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 617 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@617をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@617.1542200066をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@617を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。