成長 一覧
"妖精乱舞(ティターニア)" カサンドラ=リエル 最終更新:2019-02-27
プレイヤー:nanaki
グループ ☆5 タグ エルフ フェンサー 魔法剣士 細剣使い 蘇生 分からない
行為判定 基準値
命中力判定 14+1
回避力判定 15+1
魔力【フェアリー】 11
生命抵抗【毒・病気】 12
精神抵抗【毒・病気】 14
精神抵抗【呪歌・終律】(G耳栓装備時) 12+2
先制判定 9
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 12
登攀判定 [※1] 10
跳躍判定 [※1] 12
腕力判定 10
真偽判定 12
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 9
隠蔽判定 10
解除判定 10
スリ判定 10
変装判定 10
罠設置判定 10
受け身判定 [※1] 9
隠密判定 [※1] 9
軽業判定 [※1] 9
登攀判定 [※1] 9
尾行判定 [※1] 9
足跡追跡判定 9
異常感知判定 9
聞き耳判定 9
危険感知判定 9
探索判定 9
地図作製判定 9
天候予測判定 9
宝物鑑定判定 [※4] 9
罠回避判定 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
行為判定(アルケミスト) 基準値
見識判定 6
文献判定 6
薬品学判定 6
冒険者ランク
グレートソード(要注目)
キャラクター画像
SW2.0 カサンドラ=リエル
種族 性別 年齢 生まれ
エルフ 不明 剣士 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点 名誉点 穢れ度
8 170 / 34170 6 / 596 0
A 成長 器用度 増強
12 10 6 28 2 5
B 成長 敏捷度 増強
7 8 27 0 4
C 成長 筋力 増強
5 5 2 12 3 2
D 成長 生命力 増強
8 2 15 0 2
E 成長 知力 増強
9 10 5 24 0 4
F 成長 精神力 増強
6 4 19 0 3
冒険者技能 レベル
フェンサー 8
フェアリーテイマー 7
スカウト 5
アルケミスト 2
エンハンサー 2
一般技能 レベル
交渉人<ネゴシエーター> 5
聖職者<クレリック> 4
看護師<ナース> 1
生命抵抗力 HP
10 39+2=41
精神抵抗力 MP
11+1=12 40+2=42
移動力
27
全力移動
81
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
所持金 預金/借金
20747 G 0 G
戦闘特技
1 《防具習熟A/非金属鎧》
3 《魔力撃》
5 《マルチアクション》
7 《防具習熟S/非金属鎧》
自動取得
《トレジャーハント》
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
アルケミスト技能
【クリティカルレイ】
【バークメイル】
言語 会話 読文
交易共通語
魔動機文明語
エルフ語
妖精語
妖精魔法 水・氷
契約属性
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
フェンサー技能 8 13 -1 10
※C値は自動計算されません
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
”脆弱な”束縛と憎悪の宝剣《ブラックバカラ》 1H 8 +1=14 8 8 +1=11 銀製武器/魔法の武器+1/専用化<器用B+2>/アビス強化<C値-1/魔法D+1>/GMP特典作成アイテム
"妖精<炎・水・氷・土・風・雷>の"純潔と高貴の宝剣《カサブランカ》 1H 8 +1=14 8 9 +1=11 銀製武器/魔法の武器+1/専用化<器用B+2>/妖精武器<炎・水・氷・土・風・雷>/GMP特典作成アイテム
ウィークネスリビーラー 1H 5 13 5 9 10
ライトメイス 1H 5 +1=14 10 11 10 サブ装備
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能 8 12
《防具習熟A/非金属鎧》 +1
《防具習熟S/非金属鎧》 +2
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ファインレザー 6 1 4
マナタイト加工の”正直者の”バックラー 4 2 1 アビス強化<回避力+1点/"正直者の"{携行時}真偽判定の対象になった場合-4のペナルティ>/マナタイト加工<必筋+3/防護点+1>
多機能ブラックベルト 0 1  
総計:すべて 15 9
部位 名称 専用 効果
☆華美なる宝石飾り MP 宝石 妖精使いの宝石6個まで収納。髪飾り風にアレンジした宝石飾り/専用化<妖精魔法の行使時「知力+2(魔力+2)」/MP>
☆エルフの耳飾り HP 筋力+1/専用化<HP>/GMP特典作成アイテム
背中 ☆矢筒 <閃牙12> 12本まで収納
ハーフマント
右手 ☆怪力の腕輪 筋力B+2/破壊で+14
左手 ☆信念のリング 精神抵抗力判定+1
☆多機能ブラックベルト 防護点+1
☆アルケミーキット <金B/金A/緑A>
ガーターベルト
ロングブーツ
☆宗匠の腕輪 器用B+2/破壊で+14
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
5 スプライト
知能: 人間並み 知覚: 五感
言語: 妖精語
知名度/弱点値: 11/15 弱点: 命中力+1
先制値: 12 移動速度: ―/33(飛行)
生命抵抗力: 9(16) 精神抵抗力: 7(14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 2d+7(14) 2d+6 7(14) 6 34 42
特殊能力・その他
属性:光/魔力9(16)
光の守り:自分が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。
飛行:近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
魔法適正:戦闘特性《魔法拡大/数》を習得しています。
▶▶閃光/8(15)/生命抵抗力/消滅:「射程:自身」で焼き付くような強い光を発し、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の目を眩ませます。対象は30秒(3ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

※◯常時型 ▷宣言型 ▶主動作型 ▶▶補助動作型 △戦闘準備型
7 ウンディーネ
知能: 人間並み 知覚: 五感
言語: 妖精語
知名度/弱点値: 11/16 弱点: 炎属性ダメージ+3点
先制値: 13 移動速度: 15/15(水中)
生命抵抗力: 9(16) 精神抵抗力: 9(16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+10(17) 2d+7 8(15) 8 57 50
特殊能力・その他
属性:水・氷/魔力10(17)
水中適正:水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。
水の身体:打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点を3点高いものとして扱います。
炎に弱い:炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
◯▷魔法適正:戦闘特性《魔法拡大/数》《MP軽減/フェアリーテイマー》を習得しています。
水鉄砲/9(16)/生命抵抗力/半減:「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1体」に高圧水流を両の手のひらから吹き付け、「2d+6」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えると同時に転倒させます。

※◯常時型 ▷宣言型 ▶主動作型 ▶▶補助動作型 △戦闘準備型
7 サラマンダー
知能: 人間並み 知覚: 五感
言語: 妖精語
知名度/弱点値: 11/16 弱点: 水・氷属性ダメージ+3点
先制値: 14 移動速度: 17(四足)/―
生命抵抗力: 10(17) 精神抵抗力: 8(15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+10(17) 2d+11 9(16) 7 55 50
特殊能力・その他
属性:火/魔力10(17)
水に弱い:水・氷属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
魔法適正:戦闘特性《魔法拡大すべて》を習得しています。
炎の息吹/8(15)/生命抵抗力/半減:「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1体」に炎を吐きかけ、「2d+9」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。

※◯常時型 ▷宣言型 ▶主動作型 ▶▶補助動作型 △戦闘準備型
7 シルフ
知能: 人間並み 知覚: 五感
言語: 妖精語
知名度/弱点値: 11/16 弱点: 土属性ダメージ+3点
先制値: 15 移動速度: ―/22(飛行)
生命抵抗力: 9(16) 精神抵抗力: 9(16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+9(16) 2d+6 10(17) 5 54 50
特殊能力・その他
属性:風/魔力10(17)
断空無効
風の身体:刃武器によって物理ダメージを受けるとき、防護点を3点高いものとして扱います。
飛行:近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
土に弱い:土属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
◯▷魔法適正:戦闘特性《ターゲティング》《魔法拡大/距離》を習得しています。
烈風の息吹/9(16)/生命抵抗力/半減:「射程/形状:2(30m)/射撃」で、「対象:1エリア(3m)/5」に風の刃を吐き出し、対象に「2d+6」点の風属性の魔法ダメージを与えます。

※◯常時型 ▷宣言型 ▶主動作型 ▶▶補助動作型 △戦闘準備型
所持品
◯冒険用品
 ▶冒険者セット
  ▷背負い袋
  ▷水袋
  ▷毛布
  ▷たいまつ(6/6)
  ▷火口箱
  ▷小型ナイフ
 ▶登山セット
  ▷ロープ(10m/10m)
  ▷小型ハンマー
  ▷フック
  ▷くさび(10/10)
  ▷袋
 ▶ロープ(10m/10m)
 ▶スカウト用ツール
 ▶テント(4人用)
 ▶スコップ

◯戦闘用アイテム・装飾品
 ▶魔香草(3/3)
 ▶ヒーリングポーション(3/3)
 ▶アウェイクポーション(2/2)
 ▶巧みの指輪(2/2)
 ▶宗匠の腕輪(1/1)
 ▶俊足の指輪(2/2) 
 ▶知性の指輪(2/2)
 ▶叡智の腕輪(1/1)
 ▶魔晶石<5点>(2/3)
 ▶陽光の魔符+2(1/1)
 ▶月光の魔符+1(1/1)
 ▶月光の魔符+2(2/2)
 ▶ゴールデン耳栓
 ▶閃牙の矢(11/12):C値-1

◯マテリアルカード
 ▶金B(3/5)
 ▶金A(8/8)
 ▶緑A(10/10)

◯生活用品
 ▶調理道具セット
 ▶食器セット

◯食料品
 ▶保存食(1週間分)(1/2)
 ▶保存食(一日分)(1/1)

◯衣類
 ▶化粧品セット
 ▶着替えセット
 ▶下着
 ▶防寒着

◯嗜好品
 ▶ぬいぐるみL(セッション「ナデナデシテー」報酬)
 ▶シオンの花(セッション「2度目の冒険」報酬):自分たちを救ってくれた少女"シオン"との思い出の品

◯妖精使いの宝石
 ▶6属性(地 / 水・氷 / 火 / 風 / 光 / 闇)[7~8レベル用]

◯その他
 ▶ニューイヤーカード
 ▶積み餅
 ▶湯治の石袋
 ▶アビスシャード×5
 ▶ジャックの豆(1/1)

●預けてる物(宿)
戦闘用アイテム
1 ヒーリングポーション
2 アウェイクポーション
3 アウェイクポーション
4 ニューイヤーカード
5 魔晶石<5点>
6 魔晶石<5点>
7 巧みの指輪
8 巧みの指輪
9 俊足の指輪
10 俊足の指輪
11 月光の魔符+1
12 月光の魔符+2
13 月光の魔符+2
14 陽光の魔符+2
冒険者ランク 点数
グレートソード(要注目) 200
名誉アイテム 点数
華美なる宝石飾り 20
華美なる宝石飾り専用化 100
特殊称号“不幸の手紙を読んだ” 30
華美なる宝石飾り専用化(MP) 50
エルフの耳飾り専用化(HP) 50
多機能ブラックベルト 20
束縛と憎悪の宝剣専用化 50
純潔と高貴の宝剣専用化 50
特殊称号“轟竜の討伐証” 20
二つ名“全てを失った<ネームレス>”(馬の骨) 0
二つ名“妖精乱舞<ティターニア>”(グレートソード~) 0
消費名誉点総計 590
容姿・経歴・その他メモ
Cassandra - Riel

■容姿■
身長:174センチ
体重:華奢

自分の呼び方:私
相手の呼び方:あなた、名前など相手によって様々

褐色の肌が特徴的な海エルフの女性。
癖のないシルバーブロンドと、故郷の海を彷彿させるエメラルドがかったアクアブルーの瞳が目を引くエキゾチックな美人。
長い睫毛に縁取られた瞳の下にある泣きボクロが見る者を魅了する。
身長174センチのエルフらしい長身で、女性的な肉付きは常人より控えめ。
記憶を失った後、長かった髪はばっさりと切って、今は肩口までのショートカットスタイルになっている。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■12/1以降の経歴■
とある事件から、全てを失うことを選んだ女性。
全てとは彼女の根幹となっていた神殿に関すること全てで、生い立ちを含め己の過去を何も覚えていない。(本名も含む)
ただ、覚えているのはブランブルグで冒険者として活動をしていたことで、逆に言うと冒険者としてのカサンドラしか今の彼女の中には確かなことがない。
現在は百の剣亭に宿を取り、そこを拠点として活動している。
執行者と同時に神官位も返上しており、すでにミリッツァの神聖魔法を行使することはできず、神の声も聞こえない。
同時に縛られる物は何もなくなり、これよりは彼女は彼女として時を紡ぐことになるだろう。

カサンドラ=リエルという名の少女の物語は、100年以上の時を経てこれから1ページ目を綴ることになる。

■記憶を失うということ■
カサンドラは記憶を失っていることに戸惑いは感じているが、割と前向きにとらえている。
すべてが新鮮で”新しい自分”になっているという感覚を楽しんでいるようだ。

■二本の宝剣■
純潔と高貴の宝剣《カサブランカ》と束縛と憎悪の宝剣《ブラックバカラ》は記憶を失う前にカサンドラが作成を依頼していた武器だった。
ブラックバカラと銘をつけた宝剣は過去の自分の一つの顔を象徴しているが、どのような気持ちでカサンドラ用に仕立て上げたかは、今となっては不明。
カサブランカの属性解放のキーワードはそれぞれの妖精の名前である。
土「ストラ」/水・氷「イス」/炎「コロナ」/風「エアラ」/雷「レイ」
現在は鍛え上がった二本の宝剣を腰に挿して、状況によって使い分ける戦術を取っている。

■妖精について■
今や昔の彼女のことを知っているのは妖精たちのみ。
妖精たちはクラーラのこともブラックバッカラのことも、以前のカサンドラのことも覚えている。
だが、妖精たちは語らない。
妖精たちは、ただ変わらずにそこにいるだけ……。

土の妖精 ストラ
水・氷の妖精 イス
火の妖精 コロナ
風の妖精 エアラ
光の妖精 レイ
闇の妖精 ダージュ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
▼▼以下の項目に関しては全て失った記憶▼▼

本名:ノエル=メヒアス(Noele = Mejias)

■概要■
慈愛と復讐の女神ミリッツァ神殿の暗部に所属する執行者の一人。
・人当たりがよく、優しいシスター
・神殿の不利益になることを、水面下で密かにネゴシエーションする執行者
・特定のパーティーに所属せず、様々な情報を集めるために活動する冒険者
という、三つの異なる顔を使い分けて生活している。

●シスター(偽名:クラーラ=レイマン)
ストレートロングのシルバーブロンドはウィンプルをかぶることで隠し、褐色の肌は露出の少ない神官服に身を包んでいる。
化粧っけはなく、光の屈折率を変えるメガネをかけることで瞳の色を本来の色とは別の色に見せている。
性格は温厚。困っている人には優しく微笑みながら声をかける人格者で、絵に描いたような貞淑で清廉なシスターを演じている。
また、男子禁制の神殿内から自ら外に出て、男性の相談に乗ることも多く、彼女の姿を知る者は多い。
何もない日中はこの姿で活動していることが多い。

●執行者(偽名:ブラックバッカラ)
黒を基調とした外套に、目深に被ったフード、口元以外を覆う仮面(ミリッツァの顔を模した一品)を着用している。
黒い外套のところどころに、銀糸で編み込まれた隠し聖印が施されている。
闇から闇へととけ込むことを信条にし、無駄なことは一切口にしない、ザ・仕事人。
この姿の時は、紫色のウィッグと濃いめの化粧で変装しており、仮面を外したとしてもシスター姿の彼女と同一人物と気づける者はそういない。
外套の下は黒革のブレストプレート(ヘソ出し)、肘上までの長手袋、レザーのショートパンツと同じレザーのロングブーツという出で立ち。
武器は光の反射を抑えるために刀身が黒塗りされた執行者用に誂えられた刺突剣。

●冒険者(偽名:カサンドラ=リエル)
長いシルバーブロンドは側面で編み込みして、後頭部の高めの位置でボリュームのあるポニーテールにしている。
瞳は生来の色(エメラルドがかったアクアブルー)のままで、実はこの姿の時が一番素の彼女に近い。
化粧はくどくないくらいにほどほどに乗せており、口紅は褐色の肌に映える紫、青、白系の物を愛用している。
刺突剣を好んで使用するのは変わらないが、冒険者姿の際に使用する剣は通常の刀身の物である。
また、防具は金属製の物を極力排し、動きを抑制しない物を優先して着用している。

■経歴表■
A4-3:忘れられない恐怖を体験したことがある :幼い頃、異常な趣味を持ってる相手に詰め寄られた
A6-4:身体のどこかに刺青がある :奴隷として売買された際、下腹部に彫られている
C6-1:大きな嘘をついている :執行者、冒険者として活動していること

■冒険に出た理由■
2-4:探している人がいる :生き別れになった母親

■経歴■
幼少の頃に生まれ育った集落が、近海に発生した奈落の魔域に巻き込まれて里が全滅した過去を持つ。
神の気まぐれか、たまたま里から離れていた彼女と彼女の母親はからくも一命を取り留めたが、彼女の心には奈落の存在が恐怖とともに深く刻まれることとなる。
当時戦う力を持たなかった彼女たちは、近くの町に逃げ延びる際に蛮族に襲われ大怪我を負う。
偶然通りかかった奴隷商人に拾われ、母子ともに売り物として最低限の治療を受ける。
傷自体は順調に回復したが、それは売り物として成立するというだけであった。
海エルフの母子という物珍しさもあり、買い手はすぐについたが、母と子は別の場所に売られることになった。
我が身の不幸に涙したが、奴隷として売られた先はさらに深い地獄だった。
彼女を競り落とした男は、裏世界にも通じた権力者の一人で、最悪なことに「異常性愛者<ペドフィリア>」であり、「拷問マニア」であり「加虐主義者<サディスト>」、そして「死体愛好家<ネクロフィリア>」だった。
犠牲になった少年少女のホルマリン漬けになった骸が芸術品のように飾られた部屋で、拷問器具につながれ性交渉を迫られる異常な状況に彼女は、気が狂いそうなほどの恐怖を感じる。
彼女の危機を救ったのは、ミリッツァ信徒による聖戦という名の襲撃だった。
彼女はミリッツァ信徒の神官戦士に三度目の命を拾われることとなる。
その後は、ミリッツァ神殿の庇護のもと、子供がいなかった彼女を救った神官戦士の養子として生活をすることとなった。
(後で聞いた話だと、この頃都市の中では思春期前の少年少女の失踪が相次いでいたという。
その容疑者として前からミリッツァ神殿は権力者の存在にマークしていた。
ただ、これまでは、浮浪者の中から間引きをしたり、裏世界を動かすことで、自分の欲望を満たしていたようで、決定的な証拠がつかめず、手出しができなかったという。
それが、彼女を買う際に初めて権力者は裏世界を動かさず己で動いた。
この機を逃すわけにはいかないと、ミリッツァ神殿は女性と子供を守るための「聖戦」を発動したとのことだった。)
穏やかな生活の中で、生き別れてしまった本当の母への抑えられぬ想いを自覚する。
己の母親は生きているのか。生きているならば、今どこにいるのか。
逢うことができなくとも、母の生死についてわからないものか。
そんな思いを抱く中、彼女はミリッツァ神殿で洗練を受け、ほぼ必然的に彼女を救った女神官戦士と同じ道を歩むことになった。
戦士の訓練を受け神官戦士へ、やがて神殿の暗部へと。
生き別れた母の情報を集めるのに、神殿の暗部に所属するのは都合が良かったというのもある。
といっても公に情報を集めることはしなかった。
というのも、彼女の親代わりだった女神官戦士への負い目があったからだ。
三度目の命をくれた義母は人間だった。自ずと寿命が違う。
日々年を取り小さく、弱くなっていく義母を放って、己のワガママに時間を費やすことは少なくとも彼女にはできなかった。
表では貞淑なシスターを、裏では神殿から絶対的な信頼を寄せられる執行者を演じ続けた。
そんな、彼女の義母が先日、天に召された。
死因は老衰。
人族としての天寿を全うした母親は蘇生することはなく、彼女は再び独りになった。

これを機に彼女は積極的に母親の情報を集めるようになる。
神殿では集められない情報を集めるため、冒険者としての顔を作ったのも、この頃だった。
こうして、非常に利己的な目的のために三つの仮面を使い分ける生活を始めた。
そして、彼女にとっては都合よく、母親の死と時期を合わせるように任地が蛮族抗争の最前線「ブランブルグ」へと変わった。

今の自分を縛る鎖はない。
100年の年月を経て、彼女の凍り付いた時は動き始める。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◯フレーバー能力[トマトフォビア(トマト恐怖症)]
野菜たちの愛憎劇で獲得。
渾身の一撃でトマトが破裂。パラサイトマトに寄生されてヒドイ目にあった。
さらには仲間に美味しそうと言われ、トラウマ化した。
今後、彼女がトマトを食べれる日は来るのだろうか?
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 成長 GM 参加者
- 2018/10/23 初期レギュレーション 5000 3000G 15 器用度×0 敏捷度×1 筋力×0 生命力×0 知力×0 精神力×0
772 2018-10-27 南進論 1120 1054 G 17 器1敏1 空色GM ティリオン・ディープウォーター(fine), エマニュエル・メイフィールド(カノン), ルカ・アルデラント(双葉), ガルン・ジョコーソ(九夜), カサンドラ=リエル(nanaki),
討伐対象:ディアボロカデット
778 2018-10-28 栗拾い 1050+50 1100 G 14 敏1 配管GM ゼト・イルルカ(prym), カサンドラ=リエル(nanaki),
討伐対象:チャスナットスロワー
795 2018-10-29 ナデナデシテー 1170+100 1516 G 23 敏1 しんき ゼト・イルルカ(prym), カサンドラ=リエル(nanaki), アミュ・フォルトゥナ(アミュ), シェリカ(からす), クリストファー=クリスティン=スカイウォーカー(ファルミーユ),
討伐対象:魔改造Fa-B
815 2018-10-31 野菜たちの愛憎劇 1300 1440 G 20 知1 GM弾爵 セリーヌ(山翡翠), シリウス(ケイ), ゼト・イルルカ(prym), セフィナ(狐次郎), カサンドラ=リエル(nanaki),
討伐対象: 狂えるポテト/パラサイトマト・爆裂種 獲得:トマトフォビア ▷この記憶は神殿の記憶に直結するため失われている。
809 2018-11-01 珊瑚の開幕 1290+50 1883 G 20 筋1 GM翡翠 カサンドラ=リエル(nanaki), セフィナ(狐次郎), セブン・ワンダラー(アジサイ), ミカ・イソカゼ(ノア), ピュア(ペナルティ), アリシア(空色),
討伐対象:サンダーバード
834 2018-11-09 迷探偵殺人事件~迷探偵コナソと金由一少年~ 1210 2600 G 29 敏1 なまGM カサンドラ=リエル(nanaki), ルビィ・スモールバロウ(アジサイ), バリー・イズール(まるっぽ), クリストファー=クリスティン=スカイウォーカー(ファルミーユ), シリウス(ケイ),
討伐対象:ワンパンドレイク
885 2018-11-12 群れの前の退治 1140+100 2560 G 21 知1器1 カートGM ガルン・ジョコーソ(九夜), クリストファー=クリスティン=スカイウォーカー(ファルミーユ), ジュリー・ナーバ(まるっぽ), カサンドラ=リエル(nanaki), ロイ(ハウンド),
討伐対象:チャスナットシューター
930 2018-11-20 墓地の異変 1350+50 2225 G 22 筋1 fineGM オトギリソウ(Blaze), カサンドラ=リエル(nanaki), エリアス・ヴィルシュテッター(暴飲暴食), ジュリー・ナーバ(まるっぽ),
討伐対象:邪教をあがめる神官
- 2018/11/24 GMP 520
992 2018-12-01 ジングルヘル 860 0 G 0+30 知1 GMペナルティ シェンナ・カッヅァ・カーマイン(双葉), カサンドラ=リエル(nanaki), レム・ウィンターズ(九夜),
討伐対象:メリーデュラハン 討伐失敗。夢の中で己の死を経験する。この後神殿に関する全ての記憶を失うことを選択する。特殊称号“不幸の手紙を読んだ”(30点)
- 2018/12/1 GMP 3640 生1器2
- 2018/12/8 GMP 7500 G
1039 2018-12-08 三つ巴の森 1360+50 6800 G 56 精2 赤ハネGM アシュレイ(空色), イヴ = エバンス(retra), カサンドラ=リエル(nanaki), モーティナ(双葉), シノ(なまさん),
1052 2018-12-10 ALL YOU NEED IS KILL Ⅰ 500 2000 G 10 茶色GM カサンドラ=リエル(nanaki), ドラマロ=フジワラ(しんき), R-X-1220 クレメル(空色), シノ(なまさん),
- 2018/12/11 GMP 590
1297 2019-01-24 怪異屋敷 1250+50 4414 G 37 器1精1 fineGM サリシア・エンフィールド(そーげつ), ノーメン・ネスキオ(空色), ミトナ・シィリン(ファム), テトラゴンマスク(埴輪), カサンドラ=リエル(nanaki), ポー(しんき),
- 2019/1/25 GMP 200
1325 2019-01-28 猪突猛進 できなかった 1180 5360 G 33 知1 GM茶娘 カサンドラ=リエル(nanaki), アシャラ(六兎), セブン・ワンダラー(アジサイ), グローリア・ルナケージ(ちょこす), キリン(ばるさん),
1312 2019-01-31 道化師楽団 1660+100 10500 G 48 敏1 GM埴輪 ミカエラ(和原中経), ディネリンド・アルテーン(茶娘), テュポーン(マーリン・E), カサンドラ=リエル(nanaki), システィア・カルベナック(ばるさん),
- 2019/1/31 GMP 60
1362 2019-02-02 2度目の冒険 1730 5458-250 G 38 知1生1 しんき セブン・ワンダラー(アジサイ), アヴェルス(優希), グローリア・ルナケージ(ちょこす), キャーロ(ワー犬), カサンドラ=リエル(nanaki), ミーラ・アンドロポフ(しがーる),
シオンとの2度目の冒険。安らかに眠れ……。〈シオンの花〉獲得
1337 2019-02-03 ヤマニススメ 1360 6572 G 22 器1 GMかぼちゃ ガウス・アンペール(九夜), ステフ・ベルリーニ(アジサイ), エーリーゼ(クレしん), アヴェルス(優希), カサンドラ=リエル(nanaki),
1393 2019-02-06 忍び寄る気配 1440+50 6750 G 32+20 敏1 GM兎 ミトナ・シィリン(ファム), オータムレスト・ラウド(そーげつ), アヴェルス(優希), ローラ(和原中経), カサンドラ=リエル(nanaki), サイトレス(埴輪),
特殊称号“轟竜の討伐証”(20点)
1402 2019-02-08 渦巻く邪教、暗躍する野望 1370 8640 G 58 精1 GMしがーる サリシア・エンフィールド(そーげつ), テトラゴンマスク(埴輪), カサンドラ=リエル(nanaki), クリストファー=クリスティン=スカイウォーカー(ファルミーユ), ローラ(和原中経),
1429 2019-02-10 上位冒険者との対決 1220 6000 G 31 敏1 アスビー@GM サリシア・エンフィールド(そーげつ), カサンドラ=リエル(nanaki), ミーラ・アンドロポフ(しがーる), ルカ・アルデラント(双葉), オルテンシア・ネロ(紫陽花@くろいの),
履歴(自由記入)
■スキルメモ■
アルケミ3~4 ヒールスプレー/パラライズミスト
マギテック2 ターゲットサイト、エクスプローラーエイド、MP確保
※ミニリビルド予定。魔力撃→回避?

■アイテムメモ■
アストラルガード 34000
アステリアの守り 40000
軽業のブーツ 11600
正しき信念のリング 30000
オリジナルアイテム(登録データ)
名称 〈湯治の石袋〉 知名度 14 製作時期 現代 基本取引価格 取引不可 使用GMP 0 分類 運営作成アイテム
種別 「冒険者道具(消耗品)」 用法 装備箇所
形状 白い粉を固めたものが入った匂い袋 製作者 運営
概要 妖精ヴァンニクの力を込めた粉末薬
効果   ○「湯治の石」
   この石袋を池や井戸、水樽などの水の中に投げ込むと瞬く間に、400リットルまでの水を入浴に適した温度にします。
   このお湯に10分浸かったキャラクターは、HPとMPが5点ずつ回復し、1日の間、《マナセーブ》と同等の効果を受けます。
   10分以上を越えて浸かっても、その以上の回復効果はありません。
   この石袋1つで4、5人が効果を得るために浸かるには十分な湯量となるでしょう。
備考
参照効果
名称 〈ニューイヤーカード〉 知名度 7 製作時期 現代 基本取引価格 取引不可 使用GMP 0 分類 運営作成アイテム
種別 「冒険者道具(消耗品)」 用法 装備箇所
形状 祝辞が書かれた掌程度のカード 製作者 運営
概要 対象を祝福する力を宿す
効果 ○「長久の願い」
 生死判定を行い、2Dの出目を得た直後に「使用」を宣言することで、その達成値に+2のボーナス修正が得られます。
 この効果は重複しません。
 また、このアイテムは消耗品です。
備考 貴方に贈られた新年を祝賀したカードです。
祝福された想いにより、持ち主の不幸を遠ざけます。
参照効果
名称 〈プレゼントボックスⅢ〉 知名度 14 製作時期 現代 基本取引価格 0G 使用GMP 0 分類 運営作成アイテム
種別 「冒険者道具(消耗品)」 用法 プレゼントボックス 装備箇所
形状 素敵なものが入っている包装された箱 製作者 運営
概要
効果 「プレゼントボックス」
   この箱を開けると、SNE公式ルールブック・サプリメント・データブックの「装飾品」記載のアイテムのうち、基本取引価格が1000G以下のアイテム(「非売品」「取引不可」やサイトルールに抵触するアイテムは不可)のうち任意の1つが出てきます。
   箱を開けるのは主動作であり、この箱(アイテム)は消耗品です。
備考
参照効果
名称 束縛と憎悪の宝剣《ブラックバカラ》 知名度 14 製作時期 現代 基本取引価格 取引不可 使用GMP 3,500 分類 GM特典作成アイテム
種別 〈ソード〉Bランク 用法 1H 必筋:8 命中:+1 威力:8 追加ダメージ:1 C値:⑩ 刃物武器 装備箇所
形状 刀身に黒薔薇の花が刻印された細身の刺突剣 製作者 GM7key
概要 オブシディアンのような黒い刀身が特徴の宝剣。薄く強靭な刃は的確に鎧の隙間を貫き、相手の命を奪う。
効果 ▶銀製武器
▶魔法の武器+1
備考 純潔と高貴の宝剣《カサブランカ》と対になる宝剣。
全体的なカラーリングは黒と赤。刀身は漆黒。
ガードとナックルガードが一体化しているタイプの刀剣で、ガード部分は妖精の翅を模したデザインとなっている。
刃渡り85センチほどの刀身は、一般的なレイピアと違い先の方へいくほど細くなるタイプの刀身を採用しており、突くだけでなく、ある程度斬ることもできる構造となっている。
参照効果 銀製/魔法の武器
名称 純潔と高貴の宝剣《カサブランカ》 知名度 14 製作時期 現代 基本取引価格 取引不可 使用GMP 3,500 分類 GM特典作成アイテム
種別 〈ソード〉Bランク 用法 1H 必筋:8 命中:+1 威力:8 追加ダメージ:1 C値:⑩ 刃物武器 装備箇所
形状 刀身に白百合の花が刻印された優美なデザインの刺突剣 製作者 GM7key
概要 妖精の力を借りて鋳造された特殊な銀を使用して作られた宝剣。妖精の力と非常に親和性が高い。
効果 ▶銀製武器
▶魔法の武器+1
備考 束縛と憎悪の宝剣《ブラックバカラ》と対になる宝剣。
全体的なカラーリングは白と青。刀身は青みがかった透き通るような銀色。
ガードとナックルガードが一体化しているタイプの刀剣で、ガード部分は妖精の翅を模したデザインとなっている。
刃渡り85センチほどの刀身は、一般的なレイピアと違い先の方へいくほど細くなるタイプの刀身を採用しており、突くだけでなく、ある程度斬ることもできる構造となっている。
参照効果 銀製/魔法の武器
名称 エルフの耳飾り 知名度 14 製作時期 現代 基本取引価格 取引不可 使用GMP 2,510 分類 GM特典作成アイテム
種別 〈装飾品〉 用法 装備箇所
形状 小妖精の翅を模したイヤーカフス状の耳飾り 製作者 GM7key
概要 秘められた力を開放する耳飾り
効果 ▽「能力値増加」
 このアイテムの装備者の「筋力(基本能力値)」が+1されます。
備考
参照効果 能力値増加効果
サイト規定作成アイテム数
0
GM特典作成アイテム数
3
運営作成アイテム数
3
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング
85 2018-11-10 バックラー 強化1段階目 回避力+1 「正直者の」 携行時
113 2018-11-21 バックラー 強化1段階目 回避力+1 「無謀な」 装備時
132 2018-12-08 武器 束縛と憎悪の宝剣《ブラックバカラ》 強化1段階目 クリティカル値-1 「脆弱な」 装備時
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 617 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@617をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@617.1551205047をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@617を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
ソード・ワールド2.5およびソード・ワールド2.0は、グループSNE、および富士見書房の著作物です。