最終更新:2022-11-17
プレイヤー:青山
「痛い、痛い、イタイイタイ……」「この体と命、どうぞお使いください」「バンゾクハ、コロス…!」 成長 一覧
パスカリス・ティルス

グループ ☆3 タグ 隻腕 蛮族 タンリン 蘇生 希望しない
行動方針
前衛 攻撃
行為判定 基準値
片腕が使えないことによる行動判定ペナルティー -2
弱点隠蔽判定(物理ダメージ+2) 9
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 9
登攀判定 [※1] 10
跳躍判定 [※1] 9
腕力判定 10
真偽判定 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 3
見識判定 3
地図作製判定 3
病気知識判定 3
文献判定 3
文明鑑定判定 3
宝物鑑定判定 3
薬品学判定 3
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 4
見識判定 4
文献判定 4
薬品学判定 4
冒険者ランク
ダガー(駆け出し)
キャラクター画像
SW2.0 パスカリス・ティルス

https://picrew.me/image_maker/689163

種族 性別 年齢 生まれ
ウィークリング(タンノズ) 19 練体士 (2.5OPB)
冒険者レベル 経験点  [ Next 2341 ] 名誉点 穢れ度
7 2660 / 22660 72 / 417 2
A 成長 器用度 増強
8 10 7 25 1 4
B 成長 敏捷度 増強
8 1 17 0 2
C 成長 筋力 増強
8 8 5 21 0 3
D 成長 生命力 増強
5 3 16 0 2
E 成長 知力 増強
7 5 1 13 0 2
F 成長 精神力 増強
10 1 18+3 0 3
冒険者技能 レベル
ファイター 7
エンハンサー 5
アルケミスト 2
セージ 1
一般技能 レベル
ハウスキーパー(家政夫) 5
ベガー(物乞い) 5
生命抵抗力 HP
9 37+32=69
精神抵抗力 MP
10 21
移動力
17
全力移動
51
種族特徴
[蛮族の身体][水中適正][甲殻の手]
所持金 預金/借金
6690 G 0 G
戦闘特技
1 《全力攻撃Ⅰ》
3 《武器習熟A/メイス》
5 《頑強》
7 《武器習熟S/メイス》
自動取得
《タフネス》
エンハンサー技能
【ビートルスキン】
【アンチボディ】
【メディテーション】
【キャッツアイ】
【デーモンフィンガー】
アルケミスト技能
【バークメイル】
【パラライズミスト】
言語 会話 読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
妖精語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 21 11 10
《武器習熟A/メイス》 +1
《武器習熟S/メイス》 +2
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
〈ミスリルメイス〉 1H 15 +2=13 25 12 13
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 21 9
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
プレートアーマー 21 -2 7
0 0 0
〈ブラックベルト〉〈アイソアーマスク〉 0 2  
総計:すべて 7 9
部位 名称 専用 効果
〈アイソアーマスク〉
背中 セービングマント
右手 〈巧みの指輪〉
左手 〈アルケミーキット〉 緑A*20
〈ブラックベルト〉
〈名誉人族の首飾り〉 HP 信頼の証:25
所持品
<冒険者セット>
  <背負い袋>、<水袋>、毛布、<たいまつ>*6、<火口箱>、ロープ10m、ナイフ
保存食12日分
〈受益者のシンボル〉作者:セレイネ・エールリン
〈サバイバルコート〉

〈下着〉*7
布(ハンカチサイズ)*2
布(風呂敷サイズ)
〈手鏡〉
着替えセット
使いやすい調理道具セット
〈羽根ペン〉*5
インク*5
〈羊皮紙〉5セット
砂時計
〈食器セット〉*5

〈小型テント〉*2
〈テント(6)〉
〈背負い袋〉
〈ベルトポーチ〉
太陽神のハンガー
望遠鏡

〈救命草〉*3
〈魔香草〉*3
〈頑丈なランタン〉
油*5

〈剛力の指輪〉
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 マナチャージクリスタル(5)
3 マナチャージクリスタル(5)
4 マナチャージクリスタル(5)
5 〈魔晶石(3点)〉
6
7
8
9
10
11
12 〈月光の魔符+1〉
13
14 〈陽光の魔符+1〉
15
冒険者ランク 点数
ダガー(駆け出し) 20
名誉アイテム 点数
名誉人族 250
“恭順か死か”フラックス :顔見知り 10
〈名誉人族の首飾り〉専用化 50
〈頑丈なランタン〉 10
使いやすい調理道具セット 5
消費名誉点総計 345
PC概要
人族に対しては腰の低く卑屈な隻腕タンノズウィークリング。蛮族に対しては敵意をむき出しにする。失った右腕の幻肢痛に苛まれており、寝不足。慢性的な睡眠不足と恒常的な痛みが原因で常に集中力を欠いている(片腕が使えないことによる行動判定ペナルティー-2)

蛮族PCは同胞、生まれによりナイトメアや魔神使いに対して忌避感はない。妖精使いには多少思うところあり。例え飼われる存在だとしても、首輪付きでも。町にいさせて欲しい。蛮族の中で暮らしたくないから。
経歴
父はタンノズ、母親は人間。幼名はチャッカボ(玩具の排泄物)。名前の通り攫われたタンノズの集落で飼われていた人間の女性が産んだ出来損ない。精神を壊しながらも愛情をくれた母は6歳の時死んだ。タンノズは醜い種族だがウィークリングの少年は容姿に優れており、妬みの対象となりいじめられていた。雑用を押し付けられ、魔法の的にされ、意味もなく殴られた。食事はろくに与えられず、良くて食べ残し。
幼少期をかろうじて生き延びると、外見を生かした奇襲要員としての利用価値を見出され、特殊な教育を受ける。得意とした武器は棍棒、自分の腕より扱いやすかった。妖精は上手く使役できなかった。

人族の振りをして人を襲った日、始めて人を殺した。嫌な感触だった。褒美に腕をもらった。後で吐いた。

ふるまいもある程度できるようになったし最低限の実力はついた10の時、里を抜け出した。里の外であっても蛮族社会は、というより蛮族はやはりおぞましかった。自分に同じ血が流れていると思いたくなくて、奴らとの共通点が嫌で、タンノズの血を引く証である右腕を自ら切り落とした。持ち出した巻き割り用の斧を何度も叩きつけて。

それからは人族の町でナイトメアの振りをして生きた。頭に襤褸布を巻いておけば片腕で顔が傷だらけの自分はカタコトでしか交易共通語を話せなくてもまともな教育を受けられなかったんだろうと勘違いしてもらえた。流暢に話せるようになった14歳ごろ、年齢をごまかして冒険者で生計を立てることにした。何より、蛮族の存在を許しておけなかった。あんな生き物がこの世界にいちゃいけない。17歳のある日、知り合いの冒険者に蛮族であることがばれてしまった。彼の人物の計らいでブランブルグへ行くよう助言される。2年間“恭順か死か”フラックスの教育を受けながら奉仕活動を続け、晴れてブランブルグに住むことを認められる。ならばやることは1つ、蛮族を殺すのだ。魔境での活動を通して実力は飛躍的に伸びた。

調教の結果、普段は仲間の人族に対してへりくだった態度をとり、従順に行動する。しかし蛮族相手に対しては敵意をむき出しにする。基本礼儀正しい言葉使いを心掛けるが、彼の第一言語は汎用蛮族語であり、気が高ぶるとそちらの言葉で話す。

切り落とした右腕の幻肢痛に苛まれており、寝不足。慢性的な睡眠不足と恒常的な痛みが原因で常に集中力を欠いている(片腕が使えないことによる行動判定ペナルティー-2)
人族としての名前
人族の町で暮らすようになって付けた名前。母親のパーリ・ティルスという名前をもじってパスカリス・ティルス。
とあるゲームで水辺での活動が得意なティルス族の青年パスカリスより。共通点は髪が青いことと泳ぎが得意なことくらいしかないけど
ウィークリング
本来持たない穢れを持って生まれてしまった人族であるナイトメアとは対称的に、本来持つべき穢れが薄い蛮族がウィークリングである。穢れは強さの代償、それが少ないという事は弱き落ちこぼれである(無限の可能性を持つPCはともかく)。容姿も元の種族より人間らしいものが多く、彼らは仲間外れの弱者である。メンタルも人族のそれに近く、稀に冒険者として人族に与するものがいる。
タンノズ
海辺や川辺に主に生息する、醜い蛮族。背は低く、しわくちゃの顔をしている。右手が蟹のようなハサミになっており、左手に〈ランタン〉を持っている。多くが妖精使いだが、妖精に寄り添うのではなく、強制的に使役しているので人族の妖精使いから蛇蝎のごとく嫌われている。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2021/06/21 初期レギュレーション 20000 35000G 350
9562 2021-11-23 狼のボトルシープ 1230+0 5688 G 27 GM千車 セレイネ・エールリン(ゆうなぎはるな), エッジ・ハイレオン(レッド), ヤン(徒然), パスカリス・ティルス(青山),
取得 〈アビスシャード〉1 個, <魔晶石(3)>
備考/消費 食料2日分 カード6枚
11719 2022-11-16 ☆3「追撃を振り切れ」 1380+50*1 7802 G 40 GM草 セレーネ・ロダルキア(Taxin), パスカリス・ティルス(青山), ミルワ(ろく), フィアナ・D・モンシール(大ひよこ), ルシア・ディンセル(fine),
取得 〈アビスシャード〉1 個, カード*2
備考/消費
履歴(自由記入)
[15413] こんな穢らわしい腕なんてイラナイ 作成者:青山
ウィークリング
練体士 (2.5OPB) / 初期所有技能:エンハンサー
技:8体:8心:7
A:10B:8C:8D:5E:5F:10
器用:18敏捷:16筋力:16生命:13知力:12精神:17
ダイス平均:3.8333 / 能力値合計:92
2021-06-21 01:18:28

敵のセージ技能または魔力を達成値として対抗の弱点隠蔽判定 失敗で物理ダメージ+2 こちらで受けるダメージは加算しておきますのでGMはお気になさらず殴り飛ばしてください
一番種族を主張する右腕がないのに隠すのは難しくなる。分かるやつには分かるんだろう

…寝不足のせいか、思考がまとまらない
…もうないはずの右腕が痛む。作業に集中できない

移動:
練技:
賦術:
主動作:《全力攻撃Ⅰ》を へ
オリジナルアイテム(フリーテキスト)
〈名誉人族の首飾り〉
知名度:3(子供でも知っています)
基本取引価格:取引不可
形状:固有の印が刻まれた金属製の鎖
製作時期:現代
装備部位:その他
概要:名誉人族として扱われます。
効果:
○「疑似人族」
 このアイテムの所有者は、魔法の効果により「分類:人族」として扱われます。
 【ヴァイス・ウェポン】などによって効果が発揮される対象になります。
 所有者は、名実ともに、人族としての性質を持つことになります。
 同時に、蛮族PCは「分類:蛮族」の性質を失います。

○「強制着用」
 この首飾りは外せません。例え、全裸になったとしてもこの首飾りは外すことが出来ません。
 呪いのような代物ですが、神々の大いなる奇跡によって所有者の身体に固定された装飾品です。
 また、この首飾りによって、「装備部位:他」が既に埋まっているものとして扱います。

○「信頼の証」
 このアイテムには、最初に「25」の信頼の証が魔法によって刻まれています。
 人族としての振る舞いを求められ、どのような理由があれ「分類:人族」を傷つけた所有者は、この信頼の証が減少していきます。
 例え、所有者が一方的に危害が加えられ、相手が山賊や世紀の殺人鬼だとしても、人族を害したという事実によってのみ発動します。
 セッション中に直接的に人族にHPダメージを与えた場合、セッション終了時に「2D6」を振り、出た目の数だけ信頼の証の数値が減っていきます。
 この信頼の証の数値が0以下になった場合、このアイテムは破壊されます。
 また、いかなる手段によっても、この信頼の証を回復することは出来ません。
 ラミアの生命維持のための吸血では、「信頼の証」は減少しません。
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 6459 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@6459をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@6459.1668610800をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@6459を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス