「行け、ロボ1号!ダブルアタックだ!」 成長 一覧
アシュリー 最終更新:2019-01-15
プレイヤー:アジサイ
グループ ☆1 タグ タビット ゴーレム コンジャラー 蘇生 分からない
行為判定 基準値
魔物知識(とんがり) 7+1
魔力(コンジャラー) 9
魔力(ソーサラー) 6
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 6
登攀判定 [※1] 6
跳躍判定 [※1] 6
腕力判定 6
真偽判定 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 7
見識判定 7
地図作成判定 7
病気知識判定 7
文献判定 7
文明鑑定判定 7
宝物鑑定判定 7
薬品学判定 7
冒険者ランク
ダガー(駆け出し)
キャラクター画像
SW2.0 アシュリー

小画像(自作)、大画像(はいにゃさん作)

種族 性別 年齢 生まれ
タビット 6 魔術師 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点 名誉点 穢れ度
5 1390 / 12890 65 / 135 0
A 成長 器用度 増強
5 2 3 10 2 2
B 成長 敏捷度 増強
2 0 7 0 1
C 成長 筋力 増強
7 3 1 11 0 1
D 成長 生命力 増強
10 2 19 0 3
E 成長 知力 増強
10 11 2 23 1 4
F 成長 精神力 増強
9 1 20 0 3
冒険者技能 レベル
コンジャラー 5
セージ 3
ソーサラー 2
一般技能 レベル
人形師(ドールメイカー) 2
生命抵抗力 HP
8 34
精神抵抗力 MP
8 41+2=43
移動力
7+5=12
全力移動
21+15=36
種族特徴
[第六感]
所持金 預金/借金
1286 G 0 G
戦闘特技
1 《ターゲッティング》
3 《魔法拡大/数》
5 《マリオネット》
自動取得
言語 会話 読文
交通交易語
神紀文明語
魔法文明語
リカント語
汎用蛮族語
魔人語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0 発動体/防護点+1(140G)
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ソフトレザー 7 0 3 (150G)
0 0 0
クォータースタッフ 0 1  
総計:すべて 0 4
部位 名称 専用 効果
とんがり帽子 MP 魔物知識判定+1(3,000G)
ウィスパー・ウィッシュ 「疑似魔法/【妖精魔法:フェアリーウィッシュ】」をMP:2で行使可能
妖精の宝石(土) ブルートパーズ『宝石言葉:希望・友情・知性』(50G)
背中 ハーフマント 魔女らしさを醸し出すハーフマント(30G)
右手 知力の指輪 知力+1/壊すと+13(500G)
左手 宗匠の腕輪 器用+2/壊すと+14(プレゼントボックスⅢ)
韋駄天ブーツ 移動力+5(2,000G)
知力の指輪 知力+1/壊すと+13 (500G)
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
3/2 オーク
知能:  知覚:
言語:
知名度/弱点値: 8/12 弱点: 炎属性ダメージ+3
先制値: 9 移動速度: 9
生命抵抗力: 4 精神抵抗力: 4
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+8 2d+0 2 2 23 -
特殊能力・その他
◎ロボ1号
〈猫目石の鋲(小)〉(▶2回攻撃)
〈黒曜石の盾(小)〉(☆かばう)
〈琥珀の目(小)〉(○究極の狙い:命中力判定+4)
〈柘榴石の活力(小)〉(○HP強化+5)

これが私の初作品。ロボ1号だ!
フィオナをかばって、大きなカニに破壊されてしまった。(半泣)
この経験を次のロボに繋げるぞ!
4/3 ロームパペット
知能:  知覚:
言語:
知名度/弱点値: 12/15 弱点: 命中力+1
先制値: 10 移動速度: 15
生命抵抗力: 5 精神抵抗力: 5
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+4 2d+4 4 2 30 -
特殊能力・その他
◎ロボ2号→ロボ2号Mk-Ⅱ→ロボ2号V3
○土無効
○泥の身体
 打撃武器から受けるダメージに対しては防護点が5点高いものとして扱う。
 刃のついた武器からは、クリティカルを受けない。
〈猫目石の鋲(小)〉(▶2回攻撃)
〈黒曜石の盾(小)〉(☆かばう)
〈柘榴石の活力(小)〉(○HP強化+5)
〈血肉の赤鉄(小)〉(○移動力強化+5)

ロボ1号の反省を生かして作成したのがロボ2号だ!
ボルグやトロールといい勝負をしたものの、あえなく破壊されてしまったロボ2号。
だがその時に出会ったゴリラの力を応用して、再作成したのがロボ2号Mk-Ⅱだ!
最前線はロボ3号に譲ったが、〈かばう〉要因としての仕事を与えられたのがロボ2号V3だ!
5/4 ボーンアニマル
知能:  知覚:
言語:
知名度/弱点値: 12/15 弱点: 衝撃属性ダメージ+3
先制値: 12 移動速度: 14(四足)
生命抵抗力: 6 精神抵抗力: 6
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+10 2d+5 5 5 32 -
特殊能力・その他
◎ロボ3号
○骨の身体
 刃のついた武器から、クリティカルを受けない。
〈虎目石の鋲(小)〉(○連続攻撃Ⅰ)
 ∟〈虎目石の金鋲(小)〉(○連続攻撃Ⅱ)
〈琥珀の目(小)〉(○究極の狙い:命中力判定+4)

機動力と攻撃力に重点を置いて作成したのが、このロボ3号(フレンズなすがた)だ!
赤くたなびくマフラーがトレードマークだぞ。
【インステンス・コントロール】を掛ける事によって、無双の力を発揮するのだ!
所持品
【所持品】
 冒険者セット(100G)
 学者セット:ゴーレム日誌用(50G)
 保存食:1週間分(50G)
 個人用テント:1~2人用(150G)
 着替え:一週間分(30G)
 普段着:上下3着(50G)
 下着上下セット:一週間分(50G)
 魔香草×3(100G×3)
 ぬいぐるみ×1(30G)※Sサイズの小さい兎のぬいぐるみ。リアル志向。
 叡智の腕輪×1(1000G)
 プレゼントボックスⅢ×1
 首飾り(予備の発動体)(110G)
 アビスシャード×3

【ゴーレム素材】
〈強く魔化された動物の骨〉(500G)
〈強く魔化された粘土〉(300G)
〈虎目石の鋲(小)〉(150G)
〈虎目石の鋲(小)〉(300G)
〈猫目石の鋲(小)〉(200G)
〈黒曜石の盾(小)〉(150G)
〈琥珀の目(小)〉(500G)
〈柘榴石の活力(小)〉(200G)
〈血肉の赤鉄(小)〉(100G)
〈赤いマフラー〉(20G)

【使用済】
〈強く魔化された樫の枝〉(100G)
〈強く魔化された粘土〉×2(300G×2)
 魔香草×2(100G×2)
 魔晶石(5点)×1(500G×1)
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション(100G)
2 ヒールポーション(100G)
3 ヒールポーション(100G)
4 魔晶石(5点)(500G)
5 魔晶石(5点)(500G)
6
7
8
9
10
11
12
冒険者ランク 点数
ダガー(駆け出し) 20
名誉アイテム 点数
とんがり帽子(MP専用化) 50
消費名誉点総計 70
容姿・経歴・その他メモ
【経歴】
「故郷の場所を知らない」
「大切な人と生き別れている」
「今でも使う決めポーズを持っている」
【理由】
「生きるため」

生まれて蛮族に生まれた村を滅ぼされ、
数少ない生き残りの一人となった。
そのため、両親の顔を知らず、また故郷の場所を知らない。
孤児院で暮らしていたが、生活費を稼ぐため冒険者となった。
元々はソーサラーとして活動していたが、高ランク冒険者の連れていたゴーレムに憧れて、
コンジャラーとしての道を歩む事にした。
初期のゴーレム素材は、使われなくなった素材を譲って貰ったり格安で購入したりして集めた物。
(※という設定なだけでガメルは正規の金額を消費しています。)
自身の作ったゴーレムに決めポーズをとらせるのが趣味。
毎日ゴーレム作成をして、仕事に使うのと同時に、
人形師としての腕を磨こうと努力している。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 成長 GM 参加者
- 2018/12/12 初期レギュレーション 5000 3000G 15 器用度×0 敏捷度×0 筋力×0 生命力×0 知力×1 精神力×0
1085 2018-12-17 地中より迫る鋏 1130 1000 G 14 器用×2 GM九夜 アシュリー(アジサイ), ドエムズ・ポットベリー(珈琲弾爵), リゼット Re-Z Type-Rabbit-13G(ファルミーユ), フィオナ(狐次郎), ダーヴィト・シェーファー(嘉村法月),
喪失:〈強く魔化された樫の枝〉 さよならロボ1号……。次はロボ2号で勝負だ!
- 2018/12/18 GMP経験値及び換金 500 5000 G
ロボ2号の出資者が現れたぞ。ありがたいが、一体何者なんだ……?
1082 2018-12-18 作れソリをー、風のようなー 1150 1130 G 22 生命 GMノア ユリエル(はいにゃ), ドエムズ・ポットベリー(珈琲弾爵), アシュリー(アジサイ), マールム(ペナルティ), リゼット Re-Z Type-Rabbit-13G(ファルミーユ),
喪失:〈強く魔化された粘土〉 獲得:〈プレゼントボックスⅢ〉 さよならロボ2号。だが今回のゴリラの力を応用すれば、さらなる発展が望めるはずだ!
1121 2018-12-25 カップル爆破計画 1090 1212 G 13 筋力 GM九夜 モモ=ランディック(和原中経), リーン・セラフィ(ファム), アシュリー(アジサイ), シークス(ファルミーユ),
ロボ2号Mk-2は周りの支援を受けてついに完全体となった!これまでの経験を集約した更なる強さのロボを作るぞー!
1136 2018-12-26 ゴブリン退治のそのあとのお話 1280+50 1512 G 20 器用 GMノア セルフィー(アスビー), アシュリー(アジサイ), ユリエル(はいにゃ), ユウスケ・ウボア(Yukke), シークス(ファルミーユ),
喪失:〈強く魔化された粘土〉、魔香草×1、魔晶石(5)×1 ファンブル1回 ロボ2号Mk-2は風になったのだ。ついにロボ3号の出番のようだな……。
1220 2019-01-08 ロボ3号と魔域 1310 1642 G 24 精神知力 GMファム アシュリー(アジサイ), ユリエル(はいにゃ), シェラ・ハーン(kay), ファティマ(fine), ダーヴィト・シェーファー(嘉村法月),
消費:魔香草×2 報酬:アビスシャード×2 ロボ3号は予想以上の成果を発揮したぞ!
1243 2019-01-14 亡霊騎士の討伐 1280+100 300 G 27 生命 アスビー@GM ウッディ・マローン(おおうみ), セニア(Blaze), アンズ(優希), マールム(ペナルティ), アシュリー(アジサイ),
ファンブル2回 報酬:〈ウィスパー・ウィッシュ〉〈アビスシャード〉 いやー、ロボ3号はさいきょーだな!
履歴(自由記入)
[2240] no title 作成者:アジサイ
タビット
魔術師 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:ソーサラー
技:5体:7心:10
A:2B:2C:3D:10E:11F:9
器用:7敏捷:7筋力:10生命:17知力:21精神:19
ダイス平均:3.4444 / 能力値合計:81
2018/12/12-22:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#FF81AB happy birthday
「地中より迫る鋏」 経験点1130点 報酬1000G 名誉14 by GM九夜
「作れソリをー、風のようなー」経験点1150 報酬1130 名誉22
「カップル爆破計画」経験点1090点 報酬1212G 名誉13
「ゴブリン退治のそのあとのお話」経験点1280 報酬1512 名誉20
「ロボ3号と魔域」経験点1310 報酬1642 名誉24 報酬:アビスシャード×2
「亡霊騎士の討伐」経験点1280 報酬 300+〈ウィスパー・ウィッシュ〉名誉27 ファンブル2回 報酬:アビスシャード
オリジナルアイテム(登録データ)
名称 ウィスパー・ウィッシュ 知名度 14 製作時期 現代 基本取引価格 3,000G 使用GMP 0 分類 サイト規定作成アイテム
種別 〈装飾品〉 用法 装備箇所
形状 宝石をはめ込んだ銀のイヤリング 製作者 アスビー@GM
概要 大きな無色の宝石をはめ込んだイヤリングです。宝石に手を触れると妖精の囁きが聞こえる気がします。
効果 これを装備している人は1日に1回だけ◯妖精の囁きを使用できます
◯妖精の囁き
使用条件:【妖精魔法:フェアリーウィッシュ】の行使条件に準ずる
消費:MP2
時間:一瞬/1時間
概要:イヤリングの宝石を触ることで妖精の手助けを得ることができる
効果:「疑似魔法/【妖精魔法:フェアリーウィッシュ】」
このアイテムの使用者は、主動作を用いて【妖精魔法:フェアリーウィッシュ】を行使することができます。
魔法の行使の際、あらゆる戦闘特技は適用できず、対象、形状、効果時間などは【魔法名】に従います。
消費MPは【魔法名】で設定されている倍のMP(2点)を消費します。触媒が必要である場合は別途用意しなければなりません。
基準となる魔力として用いられる値は「冒険者技能レベル+精神力ボーナス点」となります。
備考 擬似魔法なのでルーンフォークでもこの効果を受けることができます
参照効果 「製作時期:現代(+0G)」「装飾品(+0G)」「擬似魔法(+3000G)」=3000G
サイト規定作成アイテム数
1
GM特典作成アイテム数
0
運営作成アイテム数
0
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 928 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@928をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@928.1547482700をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@928を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
ソード・ワールド2.5およびソード・ワールド2.0は、グループSNE、および富士見書房の著作物です。