アマリリス プレイヤー情報 (Sword World 2.5 TRPG)
PL NAME アマリリス
GM NAME アマリリスGM
PL 回数 753
GM 回数 49
GMP 38,190 / 246,000 (245000+1000)
Sheet 通常PC最大数: 72 / 72
蛮族PC最大数: 1 / 3
Sheet Point 1006, Next:1020
コメント GMローカル

所持、採用サプリ
ET,ML,OPB,MA

基本的にボスはダイスを振ります。

セッションでは常にロストの危険があります。シナリオによっては全滅=ロストの可能性もあります。(主に魔域)

2.0種族の使用は認めますが種族特徴の説明をお願いします。無い場合は種族特徴封印とします。
2.0の信仰のプリーストは特殊神聖魔法を禁止する事を条件に採用します。
蛮族PCは採用しません(2.5種族含む)
跨ぎに関してはセッション事に許可不許可を決定します、ただし優先度はプリースト等の回復役を除き優先度は下がります(特に前衛)。
応募後、選考確定に他の卓に出るのもアイテムを買ったり武器防具を加工するのも成長させるのも(☆が上がらなければ)セッション開始時に成長内容を伝えて頂ければ、問題無いです。ただしアビス強化で致命的なアビスカースが付いても知りません。ロストした場合は速やかに連絡をください。
ディスペル・マジックで一つの対象に掛かっている複数の魔法を《魔法拡大/数》を宣言し拡大することで解除することは可能とします。
携帯神殿で一体Xの魔法の消費を0にする事を可能とします。

PCが気絶した場合は直接攻撃の対象にはしませんが、範囲攻撃の対象から外すことはありません。(ただし薙ぎ払い、テイルスイープなどは対象を選択する範囲攻撃なのでこの場合は対象になることはありません。)貫通も起点にする事はありませんが、巻き込まれ判定は通常通り行います。
アビス強化について
アビスカースはターゲッティングがないPCの定まらないなど判定する意味の無い場合はダイスの省略を許可します。
アビスカースの適応忘れが発覚した場合は発覚した次の手番から敵の手番が終わるまでそのカースのペナルティが二倍となります。ペナルティでは無く1d6で1を振ると状態異常となるカースは次の手番で強制的にダイスで1が出る物として扱います。
百の剣亭 Character LIST (Sword World 2.5 TRPG)
No. Lv PC NAME RACE BORN
蛮族 Character LIST (Sword World 2.5 TRPG)
No. Lv PC NAME RACE BORN