わらび プレイヤー情報 (Sword World 2.5 TRPG)
PL NAME わらび
GM NAME GMわらび
PL 回数 78
GM 回数 93
GMP 319,000 / 466,000 (465000+1000)
Sheet 通常PC最大数: 22 / 36
蛮族PC最大数: 0 / 3
Sheet Point 475, Next:480
コメント キャラクターNo.7004「リタ」において、加工が認められてない内容の加工(アールマータ聖印のスマルティエ化)を行っていたため、罰則規定 Lv1(分類1)の1回目を適用し、2022/11/3~2023/1/3までを観察期間とします


まだまだ分からないことが多くいろいろ質問してしまうかもしれません。よろしくお願いします。
6人卓になる場合は時間等の関係から辞退させて頂くことがあります。予め選考から外して頂けると助かります。
2022/09/21更新。(バトルマスタリー関連を追加)

【GM時について】
○上級戦闘、ET・ML・メイガスアーツ、バトルマスタリー使用可能。その他サイトルールに準じます。GMはサプリ『OPB』未所持です。
○サプリメント未所持でサプリメントのデータを使用することを禁止します。卓中でサプリメントのデータを使用する場合は、未所持プレイヤーにデータがない状態で宣言・判定などを行わせ、サプリメント所持者がデータを当てはめ、結果を上書きし、適用するものとします。
○時間の都合もありホットスタート多め。
○戦闘のバランスは残念なおそれがあります。「知能:高い」であっても中の人のせいで最適行動をとってくるとは限りません。
○選考やセッション人数などはGM都合により決定されます。

【GMローカル、裁定等】
○2.0要素は種族のみ使用可能です。2.0種族、およびサプリ『OPB』記載種族は、種族特徴や種族としての設定・背景などの提示をGMに求められた場合、ざっくりでいいので提示できるよう準備をお願いします。
○生体の騎獣は命令しない場合転倒からは自分で起き上がります。収納状態になると転倒は解除。縮小の札は同じ騎獣には1R1回まで。(転倒ペナ解除目的の収納→解除を認めません)
○気絶したPCは、敵対勢力の攻撃対象や範囲から外されます。「除外」ルールは不採用。
○NPCが何らかの能力により、戦闘内で魔物を召喚した場合、その魔物は召喚主が倒れると自動的に消滅します。
○「召喚者」「使役者」がいる状態のキャラクターは、他のキャラクターを召喚する行為を行うことができません。(騎獣の妖精召喚も不可)
○特殊神聖魔法【インスピレーション】は自動成功ではなく出目12として扱います。達成値に+ボーナスはありません。セージ技能を7以上もつPCにはこの項目は適用されません。
○特殊神聖魔法【プレコグ】の行使は1ラウンド1回までとし、一度効果を発揮すると効果は消失するものとします。
○特殊神聖魔法【コンプレーション】の行使は1ラウンド1回まで。
○【サモン・フェアリー】で呼び出した妖精は、召喚者が自身の主動作を終えた時、呼び出すときに行使した【サモン・フェアリー】を習得していない状態にある場合、その場からいなくなります。
○「錯乱の」アビスカースは使用技能・距離に関わらず投擲は適用対象外。
○「自傷の」アビスカースは回転数を参照します。
○「定まらない」アビスカースはターゲッティング関係ない場合省略可。
○バトルダンサー技能により取得した戦闘特技は他の技能で判定を行う際は使用できず、“習得していないもの”として扱われます。
○その他疑問点は卓内で遠慮なく御質問下さい。

【その他】
○まれに偏頭痛の発作が起こることがあります。もしもの時は途中離脱、卓の延期中断等がありえます。その際は大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。
○セッション中の裁定、進行など、その他御意見がありましたらユーザー間連絡板に御一報下さい。
百の剣亭 Character LIST (Sword World 2.5 TRPG)
No. Lv PC NAME RACE BORN
蛮族 Character LIST (Sword World 2.5 TRPG)
No. Lv PC NAME RACE BORN