この意見・要望・議論板について

ここは議論板です。
意見・要望等もあれば、この掲示板に投稿してください。
議論等の関係上、返信投稿は編集できません。ご注意ください。
Good/Badはログインしている場合のみ押すことができます。

No.68 採用状況を変えたほうがいいんじゃないかと思うデータ - Farner
採用状況を変えたほうがいいんじゃないかと思うデータ Farner 2018-05-13
タイトルの通りです。
現状フリーになっているデータ群の中で、これはまずそうと思うデータを書き置いておきます。

Re.1 Re:採用状況を変えたほうがいいんじゃないかと思うデータ Farner 2018-05-13
ラクシアゴッドブック367 アイテム:デーモンジャー
魔神を使役することのできるアイテムです。デーモンルーラー技能が禁止なのであれば、これも制限したほうが良いのではないでしょうか?

ダグニア博物誌41 アイテム:死せる戦士の守りの灰
効果は大したことはありませんが、なんと実態は聖職者の遺灰です。
買え…買う…?むしろなぜ売られているのか。それほどダグニアのティダン神殿は経営難なんでしょうか。

Re.2 Re:Re:採用状況を変えたほうがいいんじゃないかと思うデータ 夜々 2018-05-18
意見ありがとうございます。

・デーモンジャーについて
検討します。

・死せる戦士の守りの灰について
現実世界の宗教でも、聖人の遺灰が聖灰として利用されることがあります。
今のところ、禁止の予定はありません。

No.59 欲しい機能とか - 夜々
欲しい機能とか 夜々 2018-04-20
実現可能かどうか、するかどうかはおいといて、
こういうシステムや機能が欲しいといった意見・要望を募集します。

例)キャラクターのパンツの色が分かる機能
例)キャラクターにいいね!を付けれる機能

Re.1 Re:欲しい機能とか 九夜 2018-04-21
セッションごとにMVPというか、このセッションでのキャラクターたちの想いを入れるときに
一番また一緒したいキャラに投票できるようにするとかどうでしょうか?
PCの想いは入力されてるから分かるけど、PL間ではどんなキャラが人気なのかが分かるかも。
いいね!はなんとなく全員に入れなきゃいけないかなと思っちゃうのでこの方がいいかなと
パンツの色は分からないから想像して楽しめるのだと思います。

Re.2 Re:欲しい機能とか 氷上 2018-04-24
PCランキングの派生で、種族ごとに能力ランキングわかるのがほしいですねー

Re.3 Re:欲しい機能とか 狐次郎 2018-04-25
ランキングの生まれ合計は、現在値じゃなくて初期値とその合計値が表示されるのがいいなw

Re.4 Re:欲しい機能とか 睡猫 2018-04-25
サイト内検索機能!

Re.5 Re:欲しい機能とか ワー犬 2018-04-27
PCランキングの表示数増加をぜひ。
現在はALLランキングが10名、各☆のランキングが3名までですが
倍くらいにならないかなー、と希望を出しておきます!

Re.6 追加・更新しました 夜々 2018-04-27
・なんちゃってMVP機能
・ランキング各種修正
・サイト内ルール検索
 http://www.piyosword.com/search/rules

Re.7 Re:欲しい機能とか Farner 2018-04-27
"キャラクター作成ルール"ページの"スタートレギュレーション"から、"サイトルール"ページの"能力値の成長"への直接的なリンクが欲しいです。(迷いました。)

"最も高い技能"を参照した技能別のキャラクターソートが欲しいです。
メイン技能人口を知るための機能になります。

Re.8 Re:Re:欲しい機能とか 夜々 2018-04-30
対応しました

No.57 成長回数間違い - 氷上
成長回数間違い 氷上 2018-04-16
申し訳ありません。
下記キャラクターにて、前サイトでの成長を引き継がせようとした際に、
成長入力中に保存をおしてしまいました。裁定をお願いします。
キャラクター名:メルメル・ミゼラブル
http://www.piyosword.com/sw2/pc/data/1518650920.html

Re.1 Re:成長回数間違い 夜々 2018-04-16
対応しました。

No.53 グレード跨ぎの報酬、名誉点について - 夜々
グレード跨ぎの報酬、名誉点について 夜々 2018-03-21
サイトルールの「グレード跨ぎ(異なるグレード間のキャラクター参加)」について

G1跨ぎ及びG2跨ぎについて、
適切なグレードと相違ある参加キャラクターの報酬、名誉点がグレードが上の跨ぎになるにつれ減額され過ぎているため、以下のように変更します。

・G1跨ぎ
 報酬: 最終的な取得報酬から2000Gの減額(最低0G)
 名誉点: 最終的な取得名誉点から10点の減点(最低0点)

・G2跨ぎ
 報酬: 最終的な取得報酬から4000Gの減額(最低0G)
 名誉点: 最終的な取得名誉点から20点の減点(最低0点)

特に反対意見がなければ2018/3/31に上記ルールをサイトルールから削除します。

Re.1 Re:グレード跨ぎの報酬、名誉点について 夜々 2018-03-31
サイトルールの「グレード跨ぎ(異なるグレード間のキャラクター参加)」について

適切なグレードと相違ある参加キャラクターの報酬、名誉点の規定を下記のように変更しました。

・G1跨ぎ
 報酬: 最終的な取得報酬から2000Gの減額(最低0G)
 名誉点: 最終的な取得名誉点から10点の減点(最低0点)

・G2跨ぎ
 報酬: 最終的な取得報酬から4000Gの減額(最低0G)
 名誉点: 最終的な取得名誉点から20点の減点(最低0点)

No.54 ディスプレイサー・ガジェットについて - 燐
ディスプレイサー・ガジェットについて 2018-03-29
気にし過ぎなのかもしれませんが、

多機能や野伏による効果で追加の装飾品が装備できる時、その追加枠にディスプレイサー・ガジェットを装備して、他の部位の装飾品を装備することは可能でしょうか?

サイトルールで「〈ディスプレッサー・ガジェット〉または「オリジナルアイテム」によって追加される装備部位は「装備部位:特殊」として扱います」とありますが、多機能や野伏の効果をちゃんと適用させた上での追加枠がどのように扱われるのか疑問に思い、投稿しました。

Re.1 Re:ディスプレイサー・ガジェットについて 夜々 2018-03-30
多機能化や野伏化の装飾品の追加枠に〈ディスプレイサー・ガジェット〉を装備して、他の部位の装飾品を装備することは可能でです。

ただし、〈ディスプレイサー・ガジェット〉によって追加される装備部位は「装備部位:特殊」であるため、追加された「装備部位:特殊」枠に〈多機能**ベルト〉〈野伏の**マント〉を追加しても多機能化、野伏化の効果は発揮されません。

No.51 オリジナル名誉アイテム - 灰三毛
オリジナル名誉アイテム 灰三毛 2018-03-05
百の剣亭におけるオリジナルの名誉アイテムの案を投稿するスレッドです。

Re.1 Re:オリジナル名誉アイテム 灰三毛 2018-03-05
・専用薬師道具セット
 名誉点:50 価格:さまざま 効果:器用度+2
 備考:その他の効果は薬師道具セット(LLp80)と同じです。
    

No.48 セッション内における解呪・蘇生などの扱いについて - 夜々
セッション内における解呪・蘇生などの扱いについて 夜々 2018-02-22
現在、セッション内における蘇生などのPCの永続的な状態変更については、以下のように定められています。

---------------
・パーティ内における解呪・蘇生などの扱いについて
高レベル帯セッションにおいて、パーティに”リザレクション”等の解呪・蘇生魔法を唱えられるキャラクターが存在します。
そうした魔法をセッション中に使う場合、セッションの前の状態に戻すものであれば無料で行うことができます。
(例:セッション中に死亡したPCにリザレクション)
自分以外のPCをそのセッション以前とは違った状態にする場合、NPCに頼む場合と同じく費用が必要になります。ただし、魔法を行使したPCはこの方法で金銭を得ることは出来ません。
対象となるのは、以下の呪文とします。
【リザレクション】
【フィジカルギミック】
【イレイスブランデット】
【マシンリペア】
【クリエイトデバイス】
【シールエンチャント】
---------------

上記は誤認運用されやすい内容であり、定められている対象魔法も限定的であり、また対象となる事象を細かく規定することは難しいため、上記ルールをサイトルールから削除し、以下のように変更することを考えています。

・セッション中の「セッションの前の状態に戻す」行為の可否と金額、その他の条件などは各GMの指示に依るところとする。
・また、「セッション以前とは違った状態に戻す」行為については、PC作成後に適用された永続的な効果の解除(病気や呪いの解呪)とPC作成後に新たに取得した穢れのうち累計で1点以下の穢れの削除に限定し、行為の可否と金額、その他の条件などは各GMの指示に依るところとする。


※参考として、以下のような運用となります。
・セッション内で死亡したPCへの【リザレクション】について、ルールブック通り1万Gを支払うものとする。ただし、参加PCに【リザレクション】を使用できる者がいた場合、GMの許可の元、金銭の発生はありません。

・PCがセッション前に得ていた穢れの削除をするための【イレイスブランデット】を使用できる場合は、GMの許可・条件次第でセッション中に行うことができ、費用の発生などもGMが設定した条件に含みます。(費用は発生しないことにすることも出来ます)
 PCが他のセッションで得ていた永続的な呪いなどの解除についても同様です。

※セッション外で行う場合は、サイトルールに定められた通り、「行為判定・行使判定の金額」を参照してください。

特に反対意見がなければ2018/3/2に上記ルールをサイトルールから削除します。

Re.1 Re:セッション内における解呪・蘇生などの扱いについて 夜々 2018-03-02
サイトルールの「パーティ内における解呪・蘇生などの扱いについて」の記載を削除し、以下のものへ変更しました。

・キャラクターに後天的に与えられた効果について
 セッション中の「セッションの前の状態に戻す」行為の可否と金額、その他の条件などは各GMの指示に依るところとします。
 「セッション以前とは違った状態に戻す」行為については、PC作成後に適用された永続的な効果の解除(病気や呪いの解呪)とPC作成後に新たに取得した穢れのうち累計で1点以下の穢れの削除に限定します。また、セッション中にこれを行う場合、行為の可否と金額、その他の条件などは各GMの指示に依るところとします。

No.47 騎獣の部位の破壊の回復について - 夜々
騎獣の部位の破壊の回復について 夜々 2018-02-21
現在、騎獣の部位の破壊の回復について、サイトルールで以下のように定められています。

・完全に「破壊」された部位は、「セッションの終了」または「GMの指定した日数の経過(自然回復)」での再生の解釈とします。

これは、騎獣のルールが整備されていなかった頃のルールであり、現在では〈部位再生の秘薬〉や〈レストアキット〉などのアイテムが購入可能です。

そのため、特に反対意見がなければ20182018/3/2に上記ルールをサイトルールから削除します。

Re.1 Re:騎獣の部位の破壊の回復について 夜々 2018-03-02
下記、ルールをサイトルールから削除しました。

・完全に「破壊」された部位は、「セッションの終了」または「GMの指定した日数の経過(自然回復)」での再生の解釈とします。

No.44 SSランクのアルケミストカードについて - 夜々
SSランクのアルケミストカードについて 夜々 2018-02-10
使用できるアルケミストカードのランクについて、現在、ハウスルールで以下のように規定されています。

1.使用できるカードはB,A,Sランクのカードだけとします。
 また、Sランクカードはアルケミストレベルが7以上にならなければ使用することが出来ません。

2.粗製カードルールは採用とします。
 SSランクカードを粗製する場合は、同色のSランクカード15枚分と換算します。


SSカードの粗製については記載があるものの、購入についての明記はなく、また粗製した場合の使用制限についても言及はありません。
不備がある部分も含め、以下のように変更を考えています。

1.Sランクカードはアルケミストレベルが7以上にならなければ使用することが出来ません。
2.SSランクカードはアルケミストレベルが13以上にならなければ使用することが出来ません。
3.粗製カードルールは採用とします。

また、これらはハウスルールであり、GMのローカルルールでの上書きが可能です。
(GMのローカルルールにおいて、粗製カードルールの禁止や、Sランクカードのレベル制限をなくすことなどもできます)

特に反対意見がなければ2018/2/20にハウスルールのアルケミスト技能記載の項目を変更します。

Re.1 Re:SSランクのアルケミストカードについて 夜々 2018-02-21
アルケミスト技能について、ハウスルールにて以下のように定めました。

1.Sランクカードはアルケミストレベルが7以上にならなければ使用することが出来ません。
2.SSランクカードはアルケミストレベルが13以上にならなければ使用することが出来ません。
3.粗製カードルールは採用とします。


また、サイトルールに従い、SSランクカードは通常通り購入・所持できます。

No.43 〈ガンベルト〉〈バレットポーチ〉の扱いについて - 夜々
〈ガンベルト〉〈バレットポーチ〉の扱いについて 夜々 2018-02-10
サイトルールにある以下のルールについて。

・多機能ガンベルトについては装備部位を〈腰〉〈その他〉に限定するものとします。
・〈バレットポーチ〉に関してはAWの記述に従い、装備部位を「背中」「腰」「その他」とし、1人2本までの装備とします。また、ポーチとありますが、ベルト扱いとします。


不思議な裁定となっているため、以下のように変更します。

・〈ガンベルト〉〈バレットポーチ〉の装備部位はルミエルレガシィに従います。
 〈ガンベルト〉は「背中」「腰」「その他」に装備できます。多機能化効果は、「装備部位:腰」「装備部位:他」に装備しなければ発揮されません。
 〈バレットポーチ〉の装備部位は「背中」「腰」「足」「その他」に装備できます。ベルトではないため、〈多機能**ベルト〉は適用できません。

特に反対意見がなければ2018/2/20に変更を適用します。
また、その際、既に〈バレットポーチ〉を多機能化していた場合は加工金額と名誉点の払い戻しが行われます。

Re.1 Re:〈ガンベルト〉〈バレットポーチ〉の扱いについて 夜々 2018-02-21
サイトルールを以下のものとなるよう修正しました。

・〈ガンベルト〉〈バレットポーチ〉の装備部位はルミエルレガシィに従います。
 また、〈バレットポーチ〉のベルト扱いを削除し、ベルトではないと定めます。

既に〈バレットポーチ〉を〈多機能**ベルト〉としていたキャラクターは、次のセッションの参加までに加工金額と名誉点の払い戻しを行ってください。

No.26 〈魔法の武器+2〉 - 夜々
〈魔法の武器+2〉 夜々 2018-01-31
解放を前提と考えていますが、Bランクが2万G、SSランクが16万Gとなり価格にかなりの開きがあるためランク武器の方が入手に苦労し折角の習熟が発揮されない可能性もあるため調整も視野に入れます。

具体的には以下の取捨選択もしくは複合を考えています。
また、ライロックのこともあり現時点では流派武器の加工は禁止します。ややちかるおうぼう。

1.流派武器以外への無制限の解放
2.極めて魔法性の高い技術のため、魔法学院に対する何らかのコネクションでの加工の許可
3.価格差異をなくし、一律16万Gによる加工の許可
4.SS武器にのみ解放

以下で別個に項目を作って各項目ごとに賛否を確認します。
2018/2/10くらいで判断します。

Re.1 1.流派武器以外の無制限の解放 夜々 2018-01-31
ルールブックどおりの加工金額ってことです。
これこれならgood、やだやだはbad

Re.2 コネクション条件による加工許可 夜々 2018-01-31
イグニタイト加工などと同様の処理です。
導入するなら魔法学院のNPCとのコネクションとなるでしょう。

これこれならgood、やだやだならbadを

Re.3 価格差異をなくし一律16万G 夜々 2018-01-31
文字通り。+2武器は特別なので、BランクだろうとSSランクだろうと高価なものです、という貴方に。

これこれならgood、やだやだならbad

Re.4 4.SS武器にのみ解放 夜々 2018-01-31
文字通り。
+2武器は特別のものなので、特別なSS武器に解放するべきという形。
これこれならgood、やだやだならbad

Re.5 Re:4.SS武器にのみ解放 2018-02-02
《武器習熟A/S》と比較して《武器の達人》にダメージボーナス修正が無いため、SS武器にのみ恩恵があってもいいのではないでしょうか。値段的に多くの武器に施せないことがバランスになればいいと思っています。
『この強化に耐えられるとなると、古代の武器にしかできないな…』

Re.6 Re:〈魔法の武器+2〉 夜々 2018-02-10
〈魔法の武器+2〉は以下の条件を満たした場合のみ加工可能とし、サイトルールに規定します。

 ・当サイトで公式に用意された付与術師(Wiki/“黒い指の”オビディオ = オーモンド)と顔見知り(名誉100点)を消費する必要があります。
  http://www.piyosword.com/wiki/index.php?%E5%86%92%E9%99%BA%E8%80%85%E3%81%AE%E8%A1%97#v5dc36a5
 ・〈魔法の武器+2〉の加工をするには、武器のランクがSSでなければなりません。(非常に高度な技術のため、人員的問題から特別な武器にしか付与して貰えません。)
 ・SSランクの武器加工にはルールブック通り、160,000Gを必要とします。

No.8 〈異形の仮面〉の条件付き解放 - 夜々
〈異形の仮面〉の条件付き解放 夜々 2018-01-31
現状、〈異形の仮面〉についての購入、所持は禁止されています。
以下の効果修正を加え、購入、使用可能とすることを考えています。

1)効果はモンスターとの戦闘ラウンド時のみ発揮すること

特に反対意見がなければ2018/2/10に〈異形の仮面〉の禁止項目を変更します。

Re.1 Re:〈異形の仮面〉の条件付き解放 夜々 2018-02-10
〈異形の仮面〉の禁止項目を以下の条件での購入・使用を可能としました。

・〈異形の仮面〉の効果はモンスターとの戦闘ラウンド時のみ発揮することとします。

No.25 〈穢れの一撃加工〉 - 夜々
〈穢れの一撃加工〉 夜々 2018-01-31
バルバロスだけに伝わる武器の加工法のため、名誉人族である純蛮族(非ダークドワーフ)のNPCを用意し、そのコネクション取得を前提としての加工を許可します。

特に反対がなければ、2018/2/10に禁止制限を解き、条件付き加工可能とします。

Re.1 Re:〈穢れの一撃加工〉 夜々 2018-02-10
〈穢れの一撃加工〉の禁止制限の解除は保留とし、禁止のままとします。

No.11 バルバロスブックのアイテム拡張について - 夜々
バルバロスブックのアイテム拡張について 夜々 2018-01-31
禁止されているバルバロスブックのアイテムの拡張を行います。
蛮族PC扱うことだしね。

違法性が高いものを除外し、基本的には採用の方向性で。
ダメだと思うものについてはbadしといてください

Re.1 〈ティンテッドポーション〉 夜々 2018-01-31
特に反対がなければ、2018/2/10に禁止制限を解き、購入・使用可能とします。

Re.2 〈漆黒の賦活酒〉 夜々 2018-01-31
特に反対がなければ、2018/2/10に禁止制限を解き、購入・使用可能とします。

Re.3 〈穢れた干し肉〉 夜々 2018-01-31
特に反対がなければ、2018/2/10に禁止制限を解き、購入・使用可能とします。

Re.4 〈バルバロス携帯品セット〉 夜々 2018-01-31
〈冒険者セット〉と中身は一緒であり、ややこしさを冗長するので、禁止のままとします。

Re.5 〈穢れの手枷〉 夜々 2018-01-31
違法性が高いため禁止のままとします。

Re.6 〈人族の血液〉 夜々 2018-01-31
特に反対がなければ、2018/2/10に禁止制限を解き、購入・使用可能とします。

献血とラミアのために。

Re.7 〈残穢の白墨〉 夜々 2018-01-31
特に反対がなければ、2018/2/10に禁止制限を解き、購入・使用可能とします。

Re.8 〈イグニスの魔符〉 夜々 2018-01-31
特に反対がなければ、2018/2/10に禁止制限を解き、購入・使用可能とします。

BTのアイテムでもあります。

Re.9 〈穢れの迷彩〉 夜々 2018-01-31
違法性が高いので禁止します。

Re.10 〈イグニスの加護石〉 夜々 2018-01-31
特に反対がなければ、2018/2/10に禁止制限を解き、購入・使用可能とします。

Re.11 〈穢れのナイトバイザー〉 夜々 2018-01-31
特に反対がなければ、2018/2/10に禁止制限を解き、購入・使用可能とします。

ちょっと泥棒稼業に使われてしまう程度の違法性はあります。

Re.12 〈地獄耳飾り〉 夜々 2018-01-31
特に反対がなければ、2018/2/10に禁止制限を解き、購入・使用可能とします。

Re.13 〈人似せの首輪〉 夜々 2018-01-31
違法性が高いので禁止のままとします。

Re.14 Re:バルバロスブックのアイテム拡張について 夜々 2018-02-10
〈人族の血液〉
〈地獄耳飾り〉
〈穢れのナイトバイザー〉
のアイテムの禁止制限をサイトルールから排除し、購入・使用可能としました。

No.31 アルケミストカードの所持数制限について - 夜々
アルケミストカードの所持数制限について 夜々 2018-01-31
メインケミ以外からも意見が出てたので、これも議論候補に。

装飾品に収まるアイテムは戦闘用アイテム欄になくとも良いという裁定の中で、例外のまま語られず残ってしまっているアルケミストカードについて。

仮にBASランクを5色ずつ持つと戦闘用アイテム欄にカードだけで収まりきならいという現状もあります。
また、使用候補が2色3色だとしても戦闘用アイテム欄を前提とした色取得という歪んだ技能でもあります。
他細かい理由をあげれますが、アルケミーキット自体には100枚200枚単位でカードが収まるという准公式の話もありますし、そういう現状ですので緩和を考えます。

以下の何れかの方法による緩和を行います。

1.PCが所持するアルケミストカードはすべて〈アルケミーキット〉に収まるものであり戦闘用アイテム欄を必要としないものとする。

2.戦闘用アイテム欄を必要とするが、同色のカードであれば同じ戦闘用アイテム欄に含めることを可能とする。戦闘用アイテム欄1枠の最大カード数は既存の通り、アルケミストレベルと同等とする。

1がいい人はgood、2がいい人はbadで。

何か物申したいことがあれば返信ください。
2018/2/10目処に導入します。

Re.1 Re:アルケミストカードの所持数制限について 夜々 2018-02-10
アルケミストカードの所持について、ハウスルールから以下の規定を削除しました。

1.戦闘に使用できるカードは戦闘アイテム欄1つに着きLv枚とします。同じ枠にはランク、色が同じものだけを収納できるとします。


これにより、アルケミとカードの所持は、サイトルールの「戦闘用アイテムの準備数制限」が全面的に適用され、装飾品に収納するアイテムであるため、「戦闘用アイテム」欄に記載する必要はありません。

No.10 多機能化の扱いについて - 夜々
多機能化の扱いについて 夜々 2018-01-31
バレットポーチ等の話の前に、多機能化についてサイトルールとして以下のように定めます。

・〈多機能**ベルト〉の多機能化効果は、「装備部位:腰」「装備部位:他」に装備しなければ発揮されません。
・〈多機能**マント〉の多機能化効果は、「装備部位:背中」「装備部位:他」に装備しなければ発揮されません。
・〈ディスプレッサー・ガジェット〉または「オリジナルアイテム」によって追加される装備部位は「装備部位:特殊」として扱います。

Re.1 Re:多機能化の扱いについて 夜々 2018-02-10
上記の規定をサイトルールに設定しました。

No.9 2H武器所持数制限の変更 - 夜々
2H武器所持数制限の変更 夜々 2018-01-31
現状、2H武器の扱いについて、サイトルールでは以下のように定められています。

・2H武器の所持数を“手持ちで1つ、予備に2つの合計3つまで”とします。

バードの楽器、ミスティックの占具など主要もこの制限に含まれ、(これらを武器としないとする裁定の方法もありますが)、適用が難しいルールとなってきたため、この制限を撤廃または緩和します。

特に反対意見がなければ2018/2/10に、この2H武器の所持数制限を撤廃します。

また、反対が多くとも最低限、攻撃データ(命中、威力など)を持たない楽器や占具に関しては、この制限に含めないよう変更します。
また、盾などを含め、もっと制限を増やすべきだという意見などがあれば出してください。

Re.1 Re:2H武器所持数制限の変更 夜々 2018-02-10
上記の規定をサイトルールから削除しました。

No.2 アイテム制限について - 夜々
アイテム制限について 夜々 2018-01-31
サイトルールのアイテムの所持数制限について。
IB環境により全体的な強さの基準が上振れるため、以下の特定の技能者のみを制限する項目を変更したいと思います。

Re.1 〈魔香水〉の所持数制限 夜々 2018-01-31
現状、3個を所持数制限としていますが、特に反対意見がなければ2018/2/10に所持数制限を撤廃します。

Re.2 マギスフィアの本数制限の解放 夜々 2018-01-31
現状、(中)3個、(大)2個を所持数制限としていますが、特に反対意見がなければ2018/2/10に所持数制限を撤廃します。

Re.3 〈竜牙の矢〉の本数制限 夜々 2018-01-31
現状、2個を所持数制限としていますが、特に反対意見がなければ2018/2/10に所持数制限を撤廃します。

Re.4 〈エクレール〉の本数制限 夜々 2018-01-31
現状、2個を所持数制限としていますが、特に反対意見がなければ2018/2/10に所持数制限を撤廃します。

Re.5 〈ウィッチポーション〉の所持数制限 夜々 2018-01-31
現状、2個を所持数制限としていますが、特に反対意見がなければ2018/2/10に所持数制限を撤廃します。

Re.6 Re:アイテム制限について 夜々 2018-02-10
上記のすべてのアイテムの所持数制限をサイトルールから削除しました。

No.1 サイトNPCのコネクション取得について - 夜々
サイトNPCのコネクション取得について 夜々 2018-01-31
サイトルール「サイトNPCのコネクション取得」の項目について。
各GMのNPCではなく、当サイトで公式化されたNPCとのコネクションのことです。

現状、以下のルールとなっています。
1.消費名誉点の2倍以上の総名誉点を保持している。
2.各ギルドに所属しているNPCは、そのギルドとのコネクションが必要となる。

この2点について、特に反対がなければ2018/2/10に削除します。

Re.1 Re:サイトNPCのコネクション取得について 夜々 2018-02-10
上記規定をサイトルールから削除しました。

No.33 サイト独自の名誉点アイテムの追加について - 夜々
サイト独自の名誉点アイテムの追加について 夜々 2018-02-02
名誉点の使い道を増やしたいという意見もあるため、サイト独自の名誉点アイテムのルールを作るか検討しています。

例えば、〈太陽のランタン〉を〈頑丈な太陽のランタン〉にした名誉アイテムを購入できるような形です。
賛否ください。