[中止] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 6935
タイトル 腐った心には虫が集る 蚕の章
GM GM青山
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 1 / 5人
グレード ☆5
締め切り 2020-11-27 21:00:00
開始予定 2020-11-27 21:15:00
終了予定 だいだい3,4時間くらいで
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 どんな思いも、時が経てば色あせてしまうもの。時には大切だったはずの想いが醜く腐り果ててしまっていることも――――そうして腐った心には、きっと虫が集る。
負の感情を糧とする魔神アルナマセルが形成する魔域。虫籠に巣くう蟲を刈り取れ。


家蚕(かさん)とも呼ばれる家畜化された昆虫で、野生動物としては生息しない。また野生回帰能力を完全に失った唯一の家畜化動物として知られ、餌がなくなっても自ら探したり逃げ出したりすることがなく、人による管理なしでは生きることができない。カイコを野外のクワにとまらせても、餌のクワの葉を探さずに餓死したり、体色が目立つ白であるためにすぐに捕食されたり、腹脚の把握力が弱いため自力で付着し続けることができず、風で容易に落下したりして死んでしまう。成虫も翅はあるが、体が大きいことや飛翔に必要な筋肉が退化していることなどにより、羽ばたくことはできるが飛ぶことはほぼできない。その繭から作られる絹糸は高級品である。

“奈落の魔域”へ突入した冒険者たちの前に存在したのは森に囲まれた屋敷。どこか奇妙なその屋敷を探索した先に待つものとは…

【ホットスタート】

始めてまともな探索要素を入れてみた。ちょっと長引くかも。
タグ 腐った心には虫が集る
傾向
採用キャラクター一覧
応募 [落選] キャラクター一覧