[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 9131
タイトル 『🐺Lunatic Hunter』
GM GMsio
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 4 / 4人
グレード ☆0
締め切り 2021-10-28 17:56:00
開始 2021-10-29 21:00:00
終了 2021-11-23 20:08:00
結果等
その他の結果:
イベント報酬:〈供養セット〉アリア、〈アビスシャード〉メルケ、〈光の魔符+1〉ヴェラール、シュラム
買戻し:〈狩魔王のブレイサー〉アリア、〈アビスシャード〉2個、シュラム
称号:【狩座の○○】(20点)
ログ c : ゲームログ
ログ1 c : ゲームログ
ログ2 c : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
規定外アイテム許可(他参加PLからの許可は別途必要です。)
詳細 全3夜のセッションにお付き合いいただきありがとうございます。

満月の夜、狼。
じつは9月のイベントを意識したシナリオでしたけど、
10月スタートの11月終わりでした。

冒険者たちの行動により、誰一人として命を落とすことはなく。
それは人だけでなく、狼たちも皆救われました。

1匹の狼と、仔狼は、人族と共にあった血を思い出し、残りの狼たちは森へ帰っていった。
滅びゆく運命なのか、それとも、多種の狼と血を交わして命をつないでいくのか…。それは誰にもわからない。
優しい学者が近くの森に住んで見守ってくれるかもしれない。

誠意を尽くしてくださったプレイヤーの皆様を、
気が狂わんばかりに愛しています。 【Lunatic Love】

ーーーーー
1回目⇒
http://sw.hymne-land.com/chat/c/log/2021/20211029_0.html
2回目⇒
http://sw.hymne-land.com/chat/c/log/2021/20211108_0.html
3回目⇒
http://sw.hymne-land.com/chat/c/log/2021/20211123_0.html

ーーーーー
参加予定キャラクターさんは以下の通りです。(敬称略)

・メルケリート(Geist)
・ヴェラール(未帰還者)
・シュラム(ハカタ)
・アリア(Mer Cle)

よろしくお願いいたします。

ーーーーー
仮タイトル:『🐺Lunatic Hunter』
募集人数 :2~4人
グレード :☆0~2(バラつきがあった場合☆Fとして調整)
適正レベル:3~5くらい
日程   :希望を聞いて決定 土日祝のお昼開始 or 平日夜の分割(平日は24時すぎたら切ります)
プレイ時間:6時間前後
雰囲気  :月灯り、闇に潜む獣達、引き絞る弦の音。/ウィルダネスアドベンチャー

シナリオ舞台:
ディガッド山脈(ブルライト地方) ⇒ルールブック1巻381、386頁

シナリオ概要:

ブルライト地方・ディガッド山脈東部。
その麓に新しく出来た街道は、【”導きの港”ハーヴェス王国】から【”冒険の国”グランゼール】に通じ、
グランゼールが栄えることで街道に連なる村落を潤す重要な交易路となっていました。

しかし、その街道付近の山中に【奈落の魔域】が現れました。
月の明るい夜、魔域の中から現れる狼が、旅人や商人、周辺の村落を襲うという事件が相次ぎ、
現在、街道は昼間でも通行する人々が途絶えてしまい、事実上の封鎖状態となっています。

綿紡績業で大きくなった【グランツ商会】は特にこの街道を重要視しており、
街道封鎖の危機にいち早く対応するため、使者を走らせ、冒険者ギルドに【魔域攻略】を依頼しました。

この依頼を受けたのが、あなた達です。
近くの村の村人が魔域内から帰ってこないという話もあり、あなた達は早期解決のために動き出しました。

依頼人のグランツ商会が用意した馬車に乗って移動し、
最寄りの村に泊まった翌朝、魔域の前にまでやってきたのですが――。

「やあ、冒険者さん方。……この魔域に挑むつもりかな?」

魔域突入の手筈を整えていると、1人の男性が話しかけて来ました・・・。

ーーーーー
応募者の方は、ご希望の開始時間と終了時間を添えてください。

応募状況をみて、延期or中止となる可能性があります。

ーーーーー
▼諸注意【※とても重要※】
注意事項としまして、本卓は、ハック&スラッシュ(バスターセッション)ではありません。
戦闘も含めたシナリオ背景やRP、冒険の雰囲気を楽しんでいただく企図でのテーブルトークRPGです。

ーーーーー
▼GMsioの基本方針
・ストーリー重視型GM。PCさんのRPにはとことんつきあいます。
 (PT次第ですが、とても長くなることがあります。分割・延長も多いです。)
 
・戦闘を含むシナリオ作りを心がけていますが、戦闘は、TRPGにおける行動選択のひとつという考えです。
 課題解決に適切であれば、戦闘以外にも、説得、交渉、トラップ等、様々な方法を試みることができます。

・リアル時間の都合を考えて、戦闘ラウンドとして展開せず、演出戦闘に切り替えることがあります。

・その逆に、PCとNPC、PC間での意見の相違や、敵対的と受け取れる行動があった場合など、
 GMとしての経験上、場面が膠着しそうだと考えた際、戦闘ラウンドとして展開し、GMと各PLで手番を回しながら進行することもあります。

・シナリオの難易度に関係なく、進行度や行動選択による失敗判定があります。
 場合によっては、リアル時間でのタイムオーバー判定があります。

・戦闘ラウンド以外での行動結果による死亡、ロスト判定はありえます。
 命の瀬戸際に立ったとき、矜持を見せつけて散るもよし。何を犠牲にしてでも生き延びるもよしです。

ーーーーー
本セッションは、
これからソードワールド2.5をはじめる人、TRPG初心者さんを歓迎しています。

・TRPGを初めて遊ぶ人、参加経験の少ない方(オンオフ問わず)
・百の剣亭に新規登録して日が浅いプレイヤーさん
・これからGMに挑戦してみたい人、GM勉強中の人(私も含めて)

といった方が安心して遊べるよう配慮いたしますので、ご遠慮なくご応募ください。

事前応募いただいた方と相談し、セッション開催日を決定。
その後当日参加できるプレイヤーさんも追加で募集いたしますが、
参加メンバーについては、初心者さんと遊ぶ可能性のある場であることへ配慮した選考となります。
(TRPG初めての方でも安心して遊べるように、
 人柄の柔らかい方、初対面の人との交流が上手な方を中心にメンバー選考させていただきます。)

私の方から、旧知のプレイヤーさんに直接お声かけする可能性もあります。
その際は、ご協力いただけますと幸いです。

ーーーーー
新規参加希望者の方は、
もしよろしければ、一度、ユーザー間メッセージでご連絡をください。

比較的プレイ時間の長いセッションを開催することが多いので、
PL様側で希望されるセッション傾向との不一致を回避するため、
GMの自己紹介も兼ねて、事前にご挨拶させていただいてます。

どのようなきっかけでオンラインセッションに興味をもったのか、
どんなセッションを遊んでみたいのか等もお聞きできるようでしたら、
マスタリングの参考にさせていただきたく考えています。
タグ 🐺グランツ商会🎶
傾向 ダーク, ブルライト地方, 街道, 森,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:Geist メルケリート・ラーズグリーズ (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:エルフ性別:男年齢:24
技能: ファイター4 スカウト2 エンハンサー1  応募時経験値:7340
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-10-21 02:22
つスッ…候補日はすべて開いていますので参加出来ます
PL:未帰還者 ヴェラール・モニュメント (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:アルヴ性別:男年齢:24
技能: グラップラー3 セージ3  応募時経験値:9610
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-10-09 20:44
「”奈落の魔域”って確か、蛮族がいっぱいいたり魔神って言う蛮族の親玉みたいなのがいるんでしょ?だったら、ボクの彫像(フィギュア)のモデルになってもらわなくっちゃ!」
魔物に関係する知識ならある彫刻家が、作品のモデルを探すため、”奈落の魔域”に殴り込みを開始する!

希望日はいつも通りの、金曜の夜or土日のどれかでお願いします。
他の平日の夜を希望する方がいた場合は出来る限り合わせますが、ダメになった場合は連絡を入れた後、応募の取り消します。
PL:ハカタ シュラム (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:22
技能: ドルイド4 レンジャー3 セージ2 ライダー1  応募時経験値:10000
行動方針: 後衛
応募日時
2021-10-08 22:09
魔域との戦いであれば、ドルイドかなと思い、お馴染みのシュラムを参戦させます。よろしくお願いします。
PL:Mer Cle アリア・ノアーク (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ナイトメア(人間)性別:女年齢:14
技能: プリースト3 ウォーリーダー2  応募時経験値:5000
行動方針: 後衛 防御 回復
応募日時
2021-10-28 08:08
魔域への挑戦はこの子に
このセッションでのキャラクターたちの想い
メルケリート・ラーズグリーズヴェラール・モニュメント に 器用さ、臨機応変さ を感じた。
メルケリート・ラーズグリーズシュラム に 縁の下の力持ち、優れた裏方 を感じた。
メルケリート・ラーズグリーズアリア・ノアーク に 将来性、成長性 を感じた。
シュラムメルケリート・ラーズグリーズ に 漢、男気 を感じた。
シュラムヴェラール・モニュメント に 応援したい を感じた。
シュラムアリア・ノアーク に 素敵 を感じた。
アリア・ノアークメルケリート・ラーズグリーズ に 渋い、ダンディ、イケメン を感じた。
アリア・ノアークヴェラール・モニュメント に 慈愛、包容力、父性、母性 を感じた。
アリア・ノアークシュラム に オタク、固執しすぎ を感じた。
おすすめログ設定
おすすめコメント
・何故かついてきた変な行商人!魔域の力を得た老狩人と冒険者の狩り対決!そして語られる老狩人の過去!行商人と老狩人の真の関係とは!? 自分なりに煽り文を考えてみました。原作者さんのシナリオも凄いですが、GMのマスタリングも素晴らしいと思います。是非、皆さんお読みください。