[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 9257
タイトル 『🎶Lamentations』
GM GMsio
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 3 / 3人
グレード ☆F
締め切り 2021-10-20 03:12:00
開始 2021-10-27 21:00:00
終了 2021-11-03 06:50:00
結果等
その他の結果:
イベント報酬〈供養セット〉ノルン、クライヴ
称号:🎶Lamentations(10点)
ログ c : ゲームログ
ログ1 c : ゲームログ
ログ2 c : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
規定外アイテム許可(他参加PLからの許可は別途必要です。)
詳細 しおは嘘をつきましたが、シナリオは、無事、完走できました。
3名のプレイヤーの皆様と、製作者様へ感謝を込めて。

みんなで手をとりあって。アイの歌をうたいましょう。

1回目のログ⇒
http://sw.hymne-land.com/chat/c/log/2021/20211027_0.html
2回目のログ⇒
http://sw.hymne-land.com/chat/c/log/2021/20211028_0.html
3回目のログ⇒
http://sw.hymne-land.com/chat/c/log/2021/20211102_0.html

ーーーーー
仮タイトル:『🎶Lamentations』
募集人数 :1~3人
グレード :☆1前後(跨ぎ応募OK PC間のレベル差が大きかった場合☆Fとして調整)
適正レベル:2~5くらい(各グレードのレベル上限に達してない方いたら優先)
日程   :2021年10月中開始 土日祝のお昼 もしくは平日夜(平日は24時過ぎたら切ります)
プレイ時間:平日夜向けショートストーリーズ…のつもり。(延長の可能性は常にあります)
雰囲気  :はろうぃん/2021年10月テーマセッション

シナリオ舞台:
ディガッド山脈(ブルライト地方) ⇒ルールブック1巻381、386頁

シナリオ概要:

ブルライト地方・ディガッド山脈東部。
その麓に新しく出来た街道は、【”導きの港”ハーヴェス王国】から【”冒険の国”グランゼール】に通じ、
グランゼールが栄えることで街道に連なる村落を潤す重要な交易路となっていました。

しかし、その街道付近の山中に【奈落の魔域】が現れました。
月の明るい夜、魔域の中から現れる狼が、旅人や商人、周辺の村落を襲うという事件が相次ぎ、
現在、街道は昼間でも通行する人々が途絶えてしまい、事実上の封鎖状態となっています。

綿紡績業で大きくなった【グランツ商会】は特にこの街道を重要視しており、
街道封鎖の危機にいち早く対応するため、使者を走らせ、冒険者ギルドに【物資運搬】を依頼しました。

この依頼を受けたのが、あなた達です。
街道封鎖によって隔絶された辺境の里ヘ【食料】と【医療品】を届けることがあなた達の使命です。





【ハンドアウト】※固有ストーリーに興味のある方のみ(20代以上の大人PCを想定)

依頼人との交渉、詳しい段取りを相棒(仲間たち)へ任せながら、
君は、ポケットの中から【手紙】を取り出し、テーブルの下でそっと開いた。

「親愛なるあなたへ
 季節の変わり目のこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
 あなたのことだから、今も広い世界を駆けまわっているんでしょうね。
 うらやましい限りです。」

君には、その仕事を引き受けたい、もう一つの理由があった――。

ーーーーー
応募者の方は、ご希望の開始時間と【ハンドアウト】に興味があるかを添えてください。
シナリオイメージに合う方がいらっしゃった場合、どなたか一人にお願いするかもしれません。

個別設定が付与されますので、事前に簡単な打ち合わせを行います。
ハンドアウトの有無による、パーティ内での立ち位置へ大きな影響はありません。(※対立・裏切り等は起こりません)

ーーーーー
▼諸注意【※とても重要※】
注意事項としまして、本卓は、ハック&スラッシュ(バスターセッション)ではありません。
戦闘も含めたストーリーやRP、冒険の雰囲気を楽しんでいただく企図でのテーブルトークRPGです。

ーーーーー
▼GMsioの基本方針
・ストーリー重視型GM。PCさんのRPにはとことんつきあいます。
 (PT次第ですが、とても長くなることがあります。分割・延長も多いです。)
 
・戦闘を含むシナリオ作りを心がけていますが、戦闘は、TRPGにおける行動選択のひとつという考えです。
 課題解決に適切であれば、戦闘以外にも、説得、交渉、トラップ等、様々な方法を試みることができます。

・リアル時間の都合を考えて、戦闘ラウンドとして展開せず、演出戦闘に切り替えることがあります。

・その逆に、PCとNPC、PC間での意見の相違や、敵対的と受け取れる行動があった場合など、
 GMとしての経験上、場面が膠着しそうだと考えた際、戦闘ラウンドとして展開し、GMと各PLで手番を回しながら進行することもあります。

・シナリオの難易度に関係なく、進行度や行動選択による失敗判定があります。
 場合によっては、リアル時間でのタイムオーバー判定があります。

・戦闘ラウンド以外での行動結果による死亡、ロスト判定はありえます。
 命の瀬戸際に立ったとき、矜持を見せつけて散るもよし。何を犠牲にしてでも生き延びるもよしです。

ーーーーー
本セッションは、
これからソードワールド2.5をはじめる人、TRPG初心者さんを歓迎しています。

・TRPGを初めて遊ぶ人、参加経験の少ない方(オンオフ問わず)
・百の剣亭に新規登録して日が浅いプレイヤーさん
・これからGMに挑戦してみたい人、GM勉強中の人(私も含めて)

といった方が安心して遊べるよう配慮いたしますので、ご遠慮なくご応募ください。

事前応募いただいた方と相談し、セッション開催日を決定。
その後当日参加できるプレイヤーさんも追加で募集いたしますが、
参加メンバーについては、初心者さんと遊ぶ可能性のある場であることへ配慮した選考となります。
(TRPG初めての方でも安心して遊べるように、
 人柄の柔らかい方、初対面の人との交流が上手な方を中心にメンバー選考させていただきます。)

私の方から、旧知のプレイヤーさんに直接お声かけする可能性もあります。
その際は、ご協力いただけますと幸いです。

ーーーーー
新規参加希望者の方は、
もしよろしければ、一度、ユーザー間メッセージでご連絡をください。

比較的プレイ時間の長いセッションを開催することが多いので、
PL様側で希望されるセッション傾向との不一致を回避するため、
GMの自己紹介も兼ねて、事前にご挨拶させていただいてます。

どのようなきっかけでオンラインセッションに興味をもったのか、
どんなセッションを遊んでみたいのか等もお聞きできるようでしたら、
マスタリングの参考にさせていただきたく考えています。
タグ 🐺グランツ商会🎶
傾向 シリアス, 感動, ハッピー, ブルライト地方, 村, 山, アンデッド,
採用キャラクター一覧
PL:レッド ジェイバー・ローエン (☆2) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:62
技能: ファイター6 ライダー4 セージ1 エンハンサー1  応募時経験値:15090
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-10-17 22:18
20歳以上の大人のPC。
実は、PL回数が少ないのです。
PL:レイジ七夜 クライヴ=アッシュフィールド (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:シャドウ性別:男性年齢:26
技能: シューター3 ライダー2 マギテック1  応募時経験値:6040
行動方針: 後衛 攻撃
応募日時
2021-10-16 11:40
齢26の元運び屋、頑張れ中年!
現状、夜(21:00)開催なら参加可能です
私は未だ初心者です(
PL:Mer Cle ノルン・ヴェルダンディー (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:女年齢:13
技能: プリースト3 ファイター2 セージ2  応募時経験値:7330
行動方針: 前衛 防御 回復
応募日時
2021-10-18 22:32
要求されているところとは真逆の魔法少女(仮)
神官が必要なら……
このセッションでのキャラクターたちの想い
クライヴ=アッシュフィールドジェイバー・ローエン に 傲慢 を感じた。
クライヴ=アッシュフィールドノルン・ヴェルダンディー に 不屈の心、鋼の心、諦めない心 を感じた。
ノルン・ヴェルダンディージェイバー・ローエン に 死の予兆、脆さ、不安 を感じた。
ノルン・ヴェルダンディークライヴ=アッシュフィールド に 兄貴、お兄さま を感じた。
おすすめログ設定