[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 9426
タイトル 熊信仰の村
GM GMハカタ
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 6 / 4人
グレード ☆1
締め切り 2021-10-31 21:10:00
開始 2021-10-31 21:20:00
終了 2021-11-01 01:24:00
結果等
その他の結果:
ロンド:素晴らしく清められた普通の形で普通に刻印が入った熊の爪の装飾品→ヤン
ヤン:素晴らしく清められた素晴らしい形の素晴らしい刻印の入った熊の爪の装飾品→クロワ
カモン:素晴らしく清められた素晴らしい形で素晴らしい刻印が入った熊の爪の装飾品
ニコル:素晴らしく清められた素晴らしい形のライフォスの刻印の入った熊の爪の装飾品

買い戻し
〈雷の結晶の欠片〉500G 金A
サンダーバードが恩返しに吐き出した
雷の力が込められており耳を当てると
雷の音が聞こえるような聞こえないような

〈熊の爪の装飾品〉
魔法の品ではなくオシャレ用の装飾品。
クマノテ村の特産品で熊様という大きな熊の爪からできている。
ログ e : ゲームログ
イベント ×該当イベントなし
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 アンデッドの出現に忙しくそういった依頼が多く並ぶ中、集まった冒険者達は奇妙な依頼書を見つけた。

ーーーーーーーーーーー
依頼書
依頼主:クマノテ村
報酬:1人あたり3000G
グレード:☆1
依頼内容:熊様が冬眠の準備を開始した。
それ自体は問題がないのだが、熊様の様子がおかしい。
何が起こっているのかの調査と問題の解決をお願いしたい。
くれぐれも熊様を傷つけるような者は派遣しないでくれ。
ーーーーーーーーーーー

熊を傷つけるなという依頼書に書かれた文字は冒険者達の冒険心をかきたてる。
なぜ熊を倒さないのか、熊と人との愛と友情の物語が今はじまる。

ーーーーーーーーーーー

ストーリー重視の卓です。
単純に敵を倒せばいいという話ではなく、調査と問題の解決に取り組める冒険者に向けた依頼です。
熊との友情は冒険者とのものかも知れませんし、はたまた村の誰かとの友情かもしれません。皆さんの動き次第で物語は大きく変化することでしょう。

GMはまだまだ調整不足が目立ちますが、皆さんに楽しんでいただけるように頑張りたいと思っております。
拙い所も多いかもしれませんがよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーー
無事に終わりました。
明日が平日なのでサクサク進行でいつも通りあっさり目でしたね。
工房に行ったり、資料館で本を漁ったり。本当は時間があったらはちみつ工房にも行けたんですが、流石にカットで。
ともあれ参加くださった皆様ありがとうございました。
皆さん熊に優しく。ひいてはサンダーバードにまで優しくしてくださいまして、ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。
傾向 感動, 村, 山,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:レッド カモン・ジューダ (☆1) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:20
技能: ファイター5 レンジャー3 エンハンサー1 アルケミスト1  応募時経験値:11080
行動方針: 前衛
応募日時
2021-10-31 20:50
PL:しお クリス゠ニコラウス (☆1) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男年齢:18
技能: ライダー5 プリースト3 ファイター2  応募時経験値:11480
行動方針: 前衛 防御 回復
応募日時
2021-10-31 16:45
「人と動物だって心を通わせられる…そう、僕らのように!」
『……』鹿が何言ってんだコイツ?って顔で見てる。

参加希望です。よろしくお願いいたします。
PL:ラグナ ロンド-ミストレル (☆1) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:男性年齢:21
技能: フェンサー5 スカウト5 エンハンサー1  応募時経験値:12250
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-10-31 20:21
「弱肉強食は自然の摂理。お互い腹の虫が鳴いていなければ相容れるものでしょう」(今日も木の実でしょうか...)
PL:徒然 ヤン (☆1) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:シャドウ性別:男性年齢:15
技能: マギテック5 スカウト4 シューター1 エンハンサー1 アルケミスト1  応募時経験値:13360
行動方針: 後衛
応募日時
2021-10-30 00:46
範囲攻撃はじめました(《魔法制御》習得の意)
このセッションでのキャラクターたちの想い
ヤンカモン・ジューダ に 強さ、高い戦闘力 を感じた。
ヤンクリス゠ニコラウス に 優しさ を感じた。
ヤンロンド-ミストレル に 迅速、スピード感のある を感じた。
ロンド-ミストレルカモン・ジューダ に 強さ、高い戦闘力 を感じた。
ロンド-ミストレルクリス゠ニコラウス に 親しみ、親近感 を感じた。
ロンド-ミストレルヤン に 優しさ を感じた。
クリス゠ニコラウスカモン・ジューダ に 高潔、清廉潔白 を感じた。
クリス゠ニコラウスロンド-ミストレル に 人間らしさ を感じた。
クリス゠ニコラウスヤン に 優しさ を感じた。
おすすめログ設定