文字:

20200617_2 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Aルーム : 2020 年 6 月 17 日

2020/06/17
SYSTEM
15:11:35
GMノア様が入室しました。
SYSTEM
15:12:51
ヨルム様が入室しました。
ヨルム(@PL:でれすけ), リルドラケン, 男, 28歳, コンジャラー 4Lv, エンハンサー 1Lv, ライダー 1Lv,
《魔法拡大/数》《かばうⅠ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ヨルム
15:13:00
お願いしまーす
SYSTEM
15:13:12
ガーネット様が入室しました。
ガーネット(@PL:レイカ), リカント, 少女, 13歳, グラップラー 3Lv, スカウト 2Lv, エンハンサー 1Lv,
《防具習熟A/非金属鎧》《鎧貫きⅠ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ガーネット
15:13:16
よろしくお願いします
15:13:41
最近仲の人がリルドラに偏見を持ち始めました
SYSTEM
15:13:45
ダークレイス様が入室しました。
ガーネット
15:13:52
お?
GMノア
15:14:01
あ、ダークレイスさんは、名前をキャラの名前でお願いしますねー
ダークレイス
15:14:06
SYSTEM
15:14:09
ダークレイス様が退室しました。
ガーネット
15:14:12
それと番号もですねー
SYSTEM
15:14:15
ミーシャ様が入室しました。
ミーシャ
15:14:21
そっちもかー
ガーネット
15:14:27
ちと違う
ミーシャ
15:14:28
下の名前だけで大丈夫?
SYSTEM
15:14:31
ミーシャ様が退室しました。
SYSTEM
15:14:37
パチェル様が入室しました。
パチェル(@PL:からす), レプラカーン, 男の子, 10歳, フェンサー 4Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 1Lv,
《必殺攻撃Ⅰ》《武器習熟A/ソード》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
商人(マーチャント) 3 LV,
ガーネット
15:14:54
えーっとですね
キャラ名の後ろに@4520.1592374317をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
15:15:11
キャラシの下ら辺にある番号を入力ですね
15:15:38
「パチェは昨日ぶりなのだ!」
GMノア
15:15:55
パチェル。実は君に謝らないといけないことがある
ガーネット
15:16:02
お?
GMノア
15:16:14
初見でバチュルと読み間違えていたんだ(ポケモン
パチェル
15:16:16
こんにちは~ 今日はよろしくお願いします はい!
ガーネット
15:16:19
www
パチェル
15:16:27
だよね!!(よく見間違えてた顔
SYSTEM
15:16:35
ミーシャ@4520様が入室しました。
ガーネット
15:16:36
ってミーシャ成長ダイス振ってないですね(今見てきた
15:16:40
惜しい
ミーシャ@4520
15:16:41
違う
SYSTEM
15:16:44
ミーシャ@4520様が退室しました。
ガーネット
15:17:13
私も所見バチュルって見てた
SYSTEM
15:17:19
ミーシャ 様が入室しました。
ミーシャ=ローザティカ(@PL:ダークレイス), エルフ, 女, 15歳歳, フェアリーテイマー 3Lv, セージ 2Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ガーネット
15:17:27
お、来た来た
ミーシャ
15:17:33
おけかな
パチェル
15:17:34
「僕はパチェル!見習いの冒険者だよ。ある街を探してるんだ。どうかよろしくね!」
ミーシャ
15:17:41
謎の空白があるんだが
SYSTEM
15:17:46
ミーシャ 様が退室しました。
GMノア
15:17:48
ミーシャ、能力成長が終わっていないので、成長のところから、成長をして、
SYSTEM
15:17:51
ミーシャ様が入室しました。
ミーシャ=ローザティカ(@PL:ダークレイス), エルフ, 女, 15歳歳, フェアリーテイマー 3Lv, セージ 2Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ガーネット
15:17:52
後は成長ダイスを振るのだ!
ミーシャ
15:18:27
んーと
ヨルム
15:18:32
「あいよー、ヨルムだよ。ガンガン頼ってねー」
ミーシャ
15:18:42
211
ガーネット
15:18:43
精神上がればB4よ
15:18:55
おや?
ミーシャ
15:19:33
精神と知力どっちにするかなぁ
GMノア
15:20:03
申し訳ありませんが、そくざに決めてください(
ミーシャ
15:20:05
あー最初に振るのか
15:20:08
2D6 → 5 + 1 = 6
15:20:15
知力 OK
ガーネット
15:20:22
それと所持金減らすのだ!(何か買い物したのにお金が減ってない
ヨルム
15:20:24
GM、今のうちにゴーレム作っていいですか?
GMノア
15:20:28
ここじゃないですよ
15:20:29
OK
ヨルム
15:20:45
ゴーレム作成
2D6 → 1 + 1 + 【6】 = 8
15:20:50
ふぁ!?
ガーネット
15:20:52
15:20:56
www
ヨルム
15:21:03
や、やり直し
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
GMノア
15:21:03
キャラクターシートの成長のところでやってください
15:21:09
MPその分減らしてンエ
ガーネット
15:21:22
それと言語に交易共通語を入れるのだ!このままだと汎用蛮族語しか話せないぞ!>ミーシャ
15:21:44
フェアリーテイマーだから妖精語もか
ヨルム
15:22:17
一気にMP持っていかれたゾ (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
15:22:26
ドンマイ
ミーシャ
15:23:32
おk
ガーネット
15:24:09
あ、契約妖精のチェックがされてない
ミーシャ
15:24:43
しました…
15:24:48
今…
ガーネット
15:25:01
なら大丈夫そうですね!
15:25:15
後はGMチェックですかね
GMノア
15:26:29
所持金が減っていません
15:27:00
買い物した分の所持金は進行しながら減らしてください。
ミーシャ
15:27:04
おけ減らした
GMノア
15:27:12
では初めて行きますー
ガーネット
15:27:21
よろしくお願いします
ヨルム
15:27:22
宜しくお願い思案す
ミーシャ
15:27:24
というか色々修正加えたので更新をお願いしま
15:27:30
よろしくお願いしますー
パチェル
15:27:34
よろしくおねがいします~!!
GMノア
15:28:07
あー、所持金の欄減らしてくださいねー
15:28:27
 
15:28:28
 
15:28:29
 
ミーシャ
15:29:11
あー見つからんかった、おk
GMノア
15:29:13
現在、君たちは、このような依頼を受けて、森の中に来ていた 巨大な猿が、動物たちと喧嘩して困っている、追い払ってくれ
15:29:41
このままでは自然環境が破壊され、元の豊かな森に戻らないかを懸念したようだ。
15:30:04
君たちは提示された二千ガメルの報酬でうなずき、森の中へと入ってきた。
15:30:12
今のところそれらしき痕跡は見つかっていないが・・・・・
15:30:17
RPをどうぞ
ミーシャ
15:30:42
今画像とか張ったの? 見えないけどなんか設定とかある?
ガーネット
15:30:44
「なーんにも見つからないのだー」
ミーシャ
15:31:08
あ、すまんただの空白か
ヨルム
15:31:09
「森の生態系が変わっちゃうと困るよねー」
ミーシャ
15:31:45
「はやく見つけて、お猿さんと和解しましょう!」
パチェル
15:31:54
「この間も森だったけど、今回も森だ~! さぁ、痕跡をさがしていこ~!!」
GMノア
15:32:10
現状では、何も見つかっていない、詳しく調べるなら何らかの判定をする必要があるだろう。こちらからは提示しない。各人、もっともらしい理由をつけてくれればこちらで対応しよう
ヨルム
15:32:55
では騎獣の馬に指示して探索を行います
15:33:18
荒れた様子はないかな、【探索指令】
2D6 → 2 + 6 + 【3】 = 11
パチェル
15:33:36
「…とりあえず、調べものするならまず音だよね~」 という訳で耳をすませてみる。次いで調べる。聞き耳→探索の順番で
15:33:42
聞き耳
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
GMノア
15:33:43
ふむ、では、ヨルムの馬は、森の木々が、まばらに折れているのを見つけるだろう。
パチェル
15:33:50
たんさくさく
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
ガーネット
15:33:54
猿っぽい足跡ないか探すのだー 探索判定
2D6 → 6 + 4 + 【5】 = 15
GMノア
15:34:21
聞き耳では、鳥の声が鳴いている、どうやら、今は騒々しいというほどではないので、何も今は起きていないのだろうと推察できる。
15:35:05
また、ガーネット、パチェルは、その達成値なら、疎らに折れている木々の折れている木の近くには、拳の跡と、足の跡がいくつもついているのを見つけられただろう。
ヨルム
15:35:12
「いくつか、枝が折れてるところがあるよー」
ガーネット
15:35:27
「こっちは足跡があるのだー」
GMノア
15:35:31
足あとを追跡することができるのであれば、依頼の魔物を見つけることができるかもしれない。
パチェル
15:35:47
「今は平穏っぽい森の中だね。っと… なんか色々痕跡発見。」追いかけてみるか~。と
GMノア
15:35:57
ミーシャは、この痕跡に対して、見識判定を行ってもよい
ガーネット
15:36:00
天候予測判定はありますか!
ミーシャ
15:36:32
痕跡がどういった行為で付いたものかを調べます 見識
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
GMノア
15:36:53
GMに対して、イベントに無理やり対応してもらおうと働きかけようとする姿勢は実によくないものだと私は思う。
ヨルム
15:36:56
ナイス
ガーネット
15:37:00
了解なのだ
GMノア
15:37:11
痕跡に関しては、そう、いわゆる、ナックルウォーキング。
ミーシャ
15:37:16
ちょっと探索判定がいくつかなのか用意してた
ヨルム
15:37:26
ゴリラとかの歩き方だね
GMノア
15:37:35
猿やゴリラなどの特徴的な歩き方のものだとわかるだろう。
15:38:06
また、その掌の跡は、大柄な竜人であるはずのヨルムの足よりも大きく、大型の魔物であることが予想される
ガーネット
15:38:10
何でだろう、ゴリラ語を思い出した(ナックルウォークキング
ヨルム
15:38:34
「わお、僕の足より大きいパンチが飛んでくるのか」
GMノア
15:38:52
さて、ここまで調べたら、ここで調べられることはもうないだろう。
ミーシャ
15:39:08
「痕跡からして大きなお猿さんで間違いなさそうですね。枝は邪魔だから折っただけみたいですね」
GMノア
15:39:08
足跡追跡判定を行う場合は、10の目標値をクリアしてくれ
15:39:20
あぁ、それは違いますね
パチェル
15:39:42
「大きそうだね、気を付けなきゃ。それじゃあ、追いかけるよ~!」足跡追跡判定
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
ヨルム
15:39:43
続いて、奇獣に痕跡の追跡を指示します【探索指令】足跡追跡
2D6 → 3 + 4 + 【3】 = 10
GMノア
15:39:47
移動の直線状には、木々はありません。あと、枝は折られていない。
ガーネット
15:40:14
足跡追跡なのだー
2D6 → 4 + 4 + 【5】 = 13
GMノア
15:40:17
折れているのは幹ですね。枝ではなく。
15:40:22
分かりにくかった。
ガーネット
15:40:26
あ、幹なんだ
GMノア
15:40:31
幹です。
ミーシャ
15:40:43
「枝じゃなくて幹でした! 見間違えました!」 追跡判定 
2D6 → 4 + 6 + 【5】 = 15
GMノア
15:41:00
で、足あとを追っていくと、歯形が付いた木が何個も投げ捨てられている。君たちは思うだろう。
ガーネット
15:41:04
「それにしても木の幹を折るなんて凄いパワーなのだ」
GMノア
15:41:14
木を食べていると
ガーネット
15:41:34
食しているのか・・・
GMノア
15:42:03
っとここで異常感知判定をどうぞ
ガーネット
15:42:34
異常なのだ
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
15:42:43
んー、微妙
パチェル
15:42:44
「なんか木に噛みついてない?」とか言いつつ、異常感知ー
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
ヨルム
15:42:45
UMA、気が付いてくれ!
2D6 → 5 + 3 + 【3】 = 11
ミーシャ
15:42:53
知力ボナは3でした... 異常感知
2D6 → 4 + 6 + 【3】 = 13
GMノア
15:43:13
と、では、食べたのはわかったが、どれも、『食べかけ。或いは食べようとしてやめた』のだろうということがわかります。
ガーネット
15:43:24
・・・ミーシャは異常感知持ってないぞ
GMノア
15:43:27
あぁ、ミーシャ、技能がない場合は能力値のボーナスは足せないよ注意してくれ
ミーシャ
15:43:34
おk
15:43:56
ここに書いてあるやつだけか
ガーネット
15:44:05
「変な猿なのだ」耳ピコピコ
GMノア
15:44:28
自分ができることはルールブックを確認するといいだろう。自分の技能で何ができて何ができないかも、重要になってくる。
ヨルム
15:44:33
「環境が変わって食料に困っているのかもねー」
GMノア
15:44:55
さて、だれかここで1d6をふってくれないだろうか
パチェル
15:44:56
「もしかして、お腹すいてて大暴れって線だったりして?」
ヨルム
15:45:21
せっかくだしミーシャどうぞー
ミーシャ
15:45:36
「えっもしかして皆さん、食べてるんですか?」
1D6 → 1 = 1
GMノア
15:47:20
では、走っている君たちの目の前に、群草地帯をみつける
ヨルム
15:47:43
「お、原っぱかなー」
GMノア
15:47:56
なんの草かは、一見ではわからないだろう。しかし、見識、または薬学判定をすれば分かるかもしれない
ガーネット
15:48:13
ミーシャがんばれ
ミーシャ
15:48:24
「詳しく調べてみましょうか?」見識判定
2D6 → 4 + 4 + 【5】 = 13
ガーネット
15:48:42
「これ何なのだ?」突いてる
ヨルム
15:48:43
よすよす
GMノア
15:49:02
〈救命草〉の群草地のようだ。村で所有されている森であるため、あまりとり過ぎはよくないだろうが、1d6株ほど持っていくなら問題ないだろう
ミーシャ
15:49:04
「変につついたら痒くなるかもですよ?」
ガーネット
15:49:09
おー
パチェル
15:49:14
「何かの草?」
15:49:19
おぉ!
ミーシャ
15:49:32
「ま、ただの薬草でしたけどね」持っていきます
1D6 → 1 = 1
ガーネット
15:49:36
このランク帯ではそこそこありがたい
ミーシャ
15:49:42
1に好かれすぎでは?
ガーネット
15:49:48
んなー
ヨルム
15:49:57
しょうがないw
GMノア
15:50:19
一株だけ。まぁ、あまりとり過ぎはよくないだろうと良心が働いた野だろう。
パチェル
15:50:29
1つでも手に入ったのはおいしい
GMノア
15:50:40
さて、ちょっと足あとが見えにくくなってきた、もう一度11で足跡追跡判定をどうぞ
ミーシャ
15:50:53
がんばえー
ガーネット
15:50:57
探すのだー 足跡追跡
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
ヨルム
15:51:00
【探索指令】足跡追跡
2D6 → 2 + 5 + 【3】 = 10
ガーネット
15:51:05
分かんなかったのだ!
ヨルム
15:51:14
ダメでしたー
パチェル
15:51:32
足跡追跡
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
ガーネット
15:51:40
おー
ヨルム
15:51:50
パチェルナイス
ガーネット
15:51:52
危うく見失うとこだった
GMノア
15:52:15
と、では、走っていると、君たちの目の前には、牛が倒れているだろう。
ヨルム
15:52:27
USI
パチェル
15:52:32
「うーんと。ちょっと見にくいけど、こっちこっち~!」足跡を追いつつ誘導中
ガーネット
15:52:34
牛か
パチェル
15:52:36
牛さん!!
ヨルム
15:52:56
「わお、牛が倒れてるよー。お昼寝かなー?」
GMノア
15:53:00
牛ですね、乳牛とかではない、水牛に近い見た目だろう
ミーシャ
15:53:12
牛に傷とかの痕跡は?
GMノア
15:53:32
勿論あります。殴り飛ばされた拳の跡。
ガーネット
15:53:34
水牛モッツァレラって美味しいですよね
ミーシャ
15:53:52
「いえ! これ、怪我してるんですよ!」
ガーネット
15:54:05
「生きてるのか?」
パチェル
15:54:23
「牛がこんなところに… もしかして、死んでる?」きょと
GMノア
15:54:25
生きてますねビクン、ビクンッとけいれんされてますが
パチェル
15:54:34
いきてた
ヨルム
15:54:35
うし君!
ミーシャ
15:54:43
「生きてるなら… 傷、治しますね」
ガーネット
15:55:02
「痙攣してただけだったのだ」
15:55:16
そろそろ獣変貌するか(言語通じなくなるけど
ミーシャ
15:55:19
あ、言い忘れてましたが精霊は常時は光です
GMノア
15:55:23
では、魔法の行使をどうぞ。
ヨルム
15:55:31
「お願いするよー。ボクはちょっと、マナがねー」
ガーネット
15:55:49
『むきゅ!(回復任した!)』 獣変貌
ミーシャ
15:55:50
ヒールウォーター 判定なしのただの4MP
15:55:56
3MP
15:56:03
10点回復
パチェル
15:56:06
「よかった… それにしても、件の獣、見境ないみたいだね。」
GMノア
15:56:16
判定は必要です
ヨルム
15:56:28
魔法の行使判定は振ってもらう必要があるのさ
GMノア
15:56:30
行使しない場合は魔法発動しないのです
ミーシャ
15:56:39
あー行使判定
ガーネット
15:56:43
1ゾロ以外を出せば成功なのだ
ミーシャ
15:56:56
2D6 → 5 + 3 = 8
GMノア
15:57:22
問題なく。
15:57:40
行使の判定は、基本的に例外を除いてどんな時も必要だから気を付けよう。
ミーシャ
15:57:52
了解
GMノア
15:58:56
さて、牛は、ミーシャに治してもらってうれしそうだ。
15:59:11
ぶもーっとなきながら、君たちが行こうとした方向に先導をする。
15:59:16
ついていきますか?
ヨルム
15:59:20
しかしこれ、絵面としては痙攣してる牛に水を無理やりのます幹事になるのか
15:59:37
「オ。どうするー?」
ミーシャ
15:59:45
「案内してくれるようですよ!」魔法の水理論でセーフ
15:59:59
「皆さん、行きましょう!」
ガーネット
16:00:20
『むきゅ!(行くのだ!)』
ヨルム
16:00:26
ついていきましょう
パチェル
16:00:37
「ついていけばいいのかな?」とりあえずついていこう~
ガーネット
16:00:43
人だったら肺に水が入りそう
GMノア
16:01:27
では、ついていくと。そこには、巨大なゴリラと君たちが助けた牛が対峙していました
16:01:40
おそらくこれが君たちの依頼の相手でしょう
ヨルム
16:01:57
牛ゴ相打つ
ミーシャ
16:02:20
牛が迫力負けしすぎている
GMノア
16:02:27
君たちは割って入りますか?
ヨルム
16:02:36
「聞いていた通りのでっかいサルー。コイツで間違いなさそうだねぇー」
GMノア
16:02:40
まぁ、ゴリラは10mで牛は4mですからね
ガーネット
16:02:55
デカすぎる
ミーシャ
16:02:59
牛の後ろに立ってゴリラとの意思疎通を試みても?
ヨルム
16:03:07
牛をかばうように割って入るよ
GMノア
16:03:09
・・・・・どうやって・・・・?
ガーネット
16:03:15
ゴリラ語を習得するのかな・・・
パチェル
16:03:22
「うわ、ほんとにでっかーい! っと、さすがに2回目はさせちゃうとまずいもんね。」割って入ります~
ミーシャ
16:03:43
・・・敵意はないことをエルフ流に?
ヨルム
16:03:48
「あいよー、ちょっと待ったー」割り込み
ガーネット
16:03:53
どうやるんだろう
GMノア
16:04:04
ゴリラは、ぐるるる~~~~!!!っと音を立てながら君たちをにらみつけています
ガーネット
16:04:05
RP頑張ればGMが許可してくれるかも・・・?
16:04:29
『むきゅー(待つのだー)』
GMノア
16:04:31
だが、まぁうん
16:04:38
ここまでの描写でわかると思うが
16:04:48
腹減ってめっちゃ気が立ってるんだわ!!すまんな!!
ミーシャ
16:04:51
まぁ共謀だよね
GMノア
16:05:09
ということで、すまないが戦闘だ!
ガーネット
16:06:03
先頭だー
16:06:10
変換が
GMノア
16:06:11
また、今回に限って牛を助けた君たちは牛から以下のボーナスを得る。
16:06:17
ぺたり 毎R、味方全員が手番を終えた後に、r10+1@10の確定ダメージをゴリラに与える。
ミーシャ
16:06:22
牛さん!
ガーネット
16:06:28
おー
ヨルム
16:06:34
うし君つよい
パチェル
16:06:41
もしかして:メイン火力は牛
ミーシャ
16:06:42
つおい
GMノア
16:06:59
さて、では戦闘準備のちにまもちをどうぞ
パチェル
16:07:13
「うん、なんか興奮してそう!」はーい!戦闘準備では左手に〈バックラー〉、右手に〈ファストスパイク〉持っておきまして。
ヨルム
16:07:19
魔物知識判定(ライダー)
2D6 → 4 + 4 + 【3】 = 11
ミーシャ
16:07:37
魔物知識判定(セージ)
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
GMノア
16:07:51
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1592406943.html
ガーネット
16:07:55
準備はないのだー
ヨルム
16:08:43
準備ナーシ、先制お願いします
ミーシャ
16:08:47
準備なし、皆さんの後ろに立ちます
ガーネット
16:08:49
回避も命中もそこそこあるな (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌
パチェル
16:09:07
せんせー (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
ガーネット
16:09:19
先制じゃー (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
16:09:26
ヤバいな!
GMノア
16:09:47
ではこちらからいくぞー? (HP:83 MP: 防:5 )
ミーシャ
16:09:47
先制はなー (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
2D6 → 5 + 5 = 10
ガーネット
16:09:57
おー (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌 50点・・・
GMノア
16:10:01
と、とれたね。おめでとう君たちからの行動だ (HP:83 MP: 防:5 )
パチェル
16:10:13
ありがとう、ありがとう (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ミーシャ
16:10:13
いや私が取るんかい (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
ガーネット
16:10:21
平目で取るとはすごい (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌 50点・・・
ヨルム
16:10:24
ファインプレー
ガーネット
16:10:38
1ゾロは何にも勝てないんだ・・・ (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌 50点・・・
16:11:15
敵との距離は? (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌
TOPIC
16:12:30
猿 10m 君たち by GMノア
ヨルム
16:12:57
かけらは5個か (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
TOPIC
16:13:08
猿 10m パチェル、ガーネット 3m ヨルム、ミーシャ by ガーネット
ガーネット
16:13:12
こんな感じかな (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌
ヨルム
16:13:23
あ、ヨルムは前衛で (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:13:27
はーい (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌
TOPIC
16:13:36
猿 10m パチェル、ガーネット、ヨルム 3m ミーシャ by ガーネット
TOPIC
16:13:41
猿 10m ヨルム、パチェル、ガーネット 3m ミーシャ ストローバード by ヨルム
ヨルム
16:13:56
ゴーレムを配置してっと (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:13:57
ゴーレム忘れてた (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌
GMノア
16:14:33
ほい、っと、では、そちらからどうぞー (HP:83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:14:39
サポート貰ったら行きます (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌
ミーシャ
16:14:49
回復しかないのです… (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
ヨルム
16:14:59
かぼう欲しいのは、ガーネットかな (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:15:24
お願いするのだ!>ヨルム (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌
ヨルム
16:16:13
じゃあ行きますね? (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:16:22
どぞー (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌
ヨルム
16:16:33
10m前進します、対応ありますか (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
TOPIC
16:18:11
猿 ヨルム、 10m パチェル、ガーネット 3m ミーシャ ストローバード by ヨルム
GMノア
16:18:39
そのばでござるくるでごおざる (HP:83 MP: 防:5 )
ヨルム
16:19:08
ガーネットにかばうを宣言して本人手番終了 (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
16:19:28
続いてゴーレム、電撃行使します (HP:35/35 MP:16/32 防:10 ) 雷撃4(11)/精神抵抗/半減
16:19:54
行使判定 (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
2D6 → 4 + 5 + 【4】 = 13
パチェル
16:20:22
ミーシャさんは、うーん。初手はウィンドカッター辺りとかが無難かな、とは思ったり~ どうするかは、お任せするのです (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ヨルム
16:20:43
抵抗されて、ダメージ (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
2D6 → 5 + 1 + 【3/2】 = 7.5
GMノア
16:20:47
びりびびり (HP:83 MP: 防:5 )
ミーシャ
16:20:49
あ、四属性使えるのか (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
パチェル
16:21:10
うん。選んだ4属性は基本的に全部使えますよ~ (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ヨルム
16:21:29
なんかおかしくなった、6ダメージです (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:21:41
割れるんだ (HP:24/24 MP:12/12 防:3 ) 獣変貌
16:21:46
行くのだ!
16:21:58
10m前進して【キャッツアイ】発動《鎧貫きⅠ》で攻撃なのだ
TOPIC
16:22:17
猿 ヨルム、ガーネット 10m パチェル 3m ミーシャ ストローバード by ガーネット
ガーネット
16:22:34
命中なのだ (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
2D6 → 2 + 3 + 【7+1】 = 13
16:22:42
低いのだ?!
16:22:59
《追加攻撃》するのだ
16:23:09
命中
2D6 → 6 + 3 + 【7+1】 = 17
GMノア
16:23:16
二発目は当たるー (HP:75/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:23:17
ダメージ (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
10 = 4 (4 + 4 = 8) + 【6】 威力 : 10
16:23:22
終わりなのだ
GMノア
16:23:29
だが私は硬いぞ! (HP:72/83 MP: 防:5 )
パチェル
16:23:30
では、いきますねー! (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ガーネット
16:23:32
途轍もなくしょっぱいのだ (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ヨルム
16:23:33
あ、ごめんなさい (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:23:43
どした (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ヨルム
16:23:44
うし君の固定値忘れてました (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
16:24:17
うし君の援護攻撃
4 = 3 (6 + 1 = 7) + 【1】 威力 : 10
GMノア
16:24:21
まった (HP:72/83 MP: 防:5 )
16:24:32
牛君の効果は味方全員が手番を終えた時に自動発生します
16:24:41
君たち全員の手番の終わりって意味ではない
ヨルム
16:24:51
あ、そうなのね (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:25:02
そしてら牛君強すぎるのだ (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
GMノア
16:25:13
PCいらねぇ!ってなっちゃうでしょー!? (HP:72/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:25:28
うん (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
パチェル
16:25:38
それでも十分心強い支援なんだけどね!とりあえず、いっきまーす! (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
GMノア
16:25:46
ではバチュル君、じゃない。、パチェルくんどうぞー (HP:72/83 MP: 防:5 )
パチェル
16:25:48
「とりあえず、いっくよ~っ!!」通常移動で10m進んで接敵。【ガゼルフット】しまして、〈ファストスパイク〉にて攻撃。初撃は必殺使わないでおこう (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
TOPIC
16:26:10
猿 ヨルム、ガーネット パチェル 13m ミーシャ ストローバード by パチェル
ガーネット
16:26:18
www (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
パチェル
16:26:21
でんきしょっくー(命中) (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
2D6 → 5 + 4 + 【8+1】 = 18
16:26:39
だめーじえいえい
10 = 3 (4 + 4 = 8) + 【7】 威力 : 6
ガーネット
16:26:48
乾電池で餌付けしたい (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ミーシャ
16:26:51
魔法でどう攻撃判定するか見つからない… (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
GMノア
16:27:18
次回からルールブック少しは読んでから参加ですね! (HP:72/83 MP: 防:5 )
16:27:37
魔法の行使はさっきといった通り、2d+魔力+補正値でダイスを振ります
ミーシャ
16:27:38
そうですねぇ (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
ガーネット
16:28:03
キャラシの左に書いてありますね(魔力 (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
パチェル
16:28:06
魔法の攻撃は、行使判定で相手の精神抵抗と比べて、行使が抵抗を上回ればそのまま。下回れば半減でダメージが与えられるよ。C値は10で、半減の場合はクリティカルしないかな (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
GMノア
16:28:23
使用する魔法を宣言して、行使をふって、抵抗を抜けたか、抜けてないかでダメージが十全に出るかが決まる (HP:72/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:28:50
ルルブⅠp233を後で見てくるのだ (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
GMノア
16:28:58
今回の場合は、抵抗が15ですので、16以上なら、十全にダメージが通ります (HP:72/83 MP: 防:5 )
ミーシャ
16:29:09
【アイスボルト】! です! (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
ガーネット
16:29:20
因みに妖精魔法は全般的に射程が短いぞ! (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
パチェル
16:29:28
アイスボルトの場合は射程10mだから3m進んでいくのよ (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ミーシャ
16:29:34
あ、3m進んでアイスボルトです! (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
TOPIC
16:29:59
猿 ヨルム、ガーネット パチェル 10m ミーシャ 3m ストローバード by ヨルム
パチェル
16:30:01
がんばれー!! (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ガーネット
16:30:06
がんばれー (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ヨルム
16:30:18
いけいけー (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ミーシャ
16:30:28
えーと魔力6? (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
ヨルム
16:30:46
YES (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ミーシャ
16:30:50
(HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
2D6 → 6 + 6 + 【6】 = 18
ガーネット
16:30:53
おー (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
パチェル
16:30:59
つおい (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ガーネット
16:31:17
敵の精神抵抗力を上回ったので半減無しですね (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
GMノア
16:31:26
ですねー (HP:72/83 MP: 防:5 )
ヨルム
16:31:35
シャイニング (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ミーシャ
16:31:40
66は確定だから威力10で (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
2D6 → 3 + 6 + 【6】 = 15
16:31:49
おっと消しそびれた
ガーネット
16:31:49
違うのだ (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
GMノア
16:31:55
ダメージはそこではなくて舌の威力表でやるのだ (HP:72/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:32:03
威力表で振るのだ (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ミーシャ
16:32:05
(HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
5 = 5 (5 + 5 = 10) 威力 : 10
GMノア
16:32:19
えっと、C値と魔力が抜けてますね (HP:72/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:32:37
回ってるのだ (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
GMノア
16:32:41
今回は回っているので、下のボックスのところで魔力に加えてさらに+5を入力してやってください (HP:72/83 MP: 防:5 )
パチェル
16:32:49
しかもくるくる回ってる! (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ヨルム
16:33:03
初めての魔法でクリティカル&回るってすごない? (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:33:10
思った (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ミーシャ
16:33:27
始めてなのに処理が多い (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
パチェル
16:33:29
C値って書いてあるところを10にセットすれば、自動的に出目10以上が出た時に回るようになるよ (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ガーネット
16:33:40
魔法はそういう物ですからねぇ (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ヨルム
16:33:50
すぐん慣れますよ (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:33:53
物理も近いですけど (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ミーシャ
16:33:56
(HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
13 = 2 (2 + 3 = 5) + 【6+5】 威力 : 10
ガーネット
16:34:05
おー (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ヨルム
16:34:10
いいダメ―ジ出てる (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
GMノア
16:34:19
OKOK! (HP:59/83 MP: 防:5 )
パチェル
16:34:34
良いダメージです!少しずつ慣れていけばいいから、大丈夫よ~ (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ガーネット
16:34:45
最初は皆こんな感じですしね (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ミーシャ
16:34:50
「なんか今日は調子がいいのです!」 (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
GMノア
16:35:02
それではこちらー! (HP:59/83 MP: 防:5 )
ミーシャ
16:35:05
なお薬草 (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
GMノア
16:35:21
っと、牛君 (HP:59/83 MP: 防:5 )
4 = 3 (5 + 1 = 6) + 【1】 威力 : 10
ガーネット
16:35:23
薬草は戦闘中は一切使えないですね (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
ミーシャ
16:35:46
いや取った数のことよ (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
パチェル
16:35:51
「さて、相手の反撃がそろそろ来るかな?」 (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(/3))
ガーネット
16:35:52
なる (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
GMノア
16:35:57
ではこちら、行きますねー (HP:55/83 MP: 防:5 )
16:36:07
限定二回攻撃で、
2D6 → 3 + 6 = 9
16:36:19
ガーネットとパチェルを攻撃します
ヨルム
16:36:20
「バッチこいだよー」 (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
GMノア
16:36:29
同時攻撃扱いなのでかばうは無効! (HP:55/83 MP: 防:5 )
パチェル
16:36:32
回避ー! (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
2D6 → 5 + 1 + 【7+1+1】 = 15
ヨルム
16:36:42
な、なんだってー! (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:36:53
マジか。回避 (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
GMノア
16:36:57
(HP:55/83 MP: 防:5 )
2D6 → 5 + 4 + 【5+2】 = 16
ガーネット
16:37:01
当たるのだ! (HP:24/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
16:37:14
13点貰って痛いのだ!
16:37:29
てか半分持ってかれたんですけど (HP:11/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
16:37:53
〈薙ぎ払い〉みたいな処理か
パチェル
16:37:53
「おっとと、ガーネットさん大丈夫?」ひょいっと避けつつ (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
ヨルム
16:37:57
痛恨とかなくてよかったね( (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ミーシャ
16:38:03
6点ぐらいなら治せますから… (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
GMノア
16:38:07
デスネー、では、そちらのターン! (HP:55/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:38:09
「むきゅ?!(痛いのだ?!)」 (HP:11/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
パチェル
16:38:14
痛恨あったらやばいから!; (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
GMノア
16:38:14
ただ、こっちは回避が-4される!! (HP:55/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:38:19
会ったら死んでる (HP:11/24 MP:9/12 防:3 【キャッツアイ3/3】) 獣変貌
16:38:29
あーペナルティか
16:38:59
んじゃ先行きますね
ヨルム
16:39:04
どぞー (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ガーネット
16:39:14
《鎧貫きⅠ》で攻撃 (HP:11/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
2D6 → 5 + 4 + 【7+1】 = 17
16:39:21
ダメージ
11 = 5 (5 + 5 = 10) + 【6】 威力 : 10
16:39:32
《追加攻撃》するのだ
2D6 → 2 + 2 + 【7+1】 = 12
GMノア
16:39:47
あたるー (HP:48/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:39:47
ダメージ (HP:11/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
11 = 5 (3 + 6 = 9) + 【6】 威力 : 10
16:39:52
終わり!
パチェル
16:40:03
ヨルムさんは魔法どうする? (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
ガーネット
16:40:20
ファナ貰ったら死ねる (HP:11/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
ヨルム
16:40:23
回復とバフどっちが欲しいですか? (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ミーシャ
16:40:43
10点回復致しますよー (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
パチェル
16:40:47
回復はミーシャさんがいるから、個人的には火力バフかな? (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
ガーネット
16:40:53
ファイポン欲しい (HP:11/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
ヨルム
16:41:06
じゃあ、ミーシャの後に動きます (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
ミーシャ
16:41:14
おけ行動 (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
パチェル
16:41:19
ふむ、じゃあ最後に動こう。 (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
16:41:27
ミーシャさんおねがいします~!!
ガーネット
16:41:35
がんばれー (HP:11/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
ミーシャ
16:41:44
「仲間を怪我させないでください!」【プライマリィヒーリング】MP5 (HP:19/19 MP:29/32 防:0 )
2D6 → 6 + 6 = 12
16:41:52
...
パチェル
16:42:01
出目がさっきからすごい (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
ミーシャ
16:42:18
まぁ回復なんだけどね (HP:19/19 MP:24/32 防:0 )
16:42:26
あ、対象言うの忘れてた
ガーネット
16:42:45
私に下さい (HP:11/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
ミーシャ
16:42:49
ガーネットさんです (HP:19/19 MP:24/32 防:0 )
GMノア
16:42:58
ダメージ喰らってるのガーネットしかいないからOKガーネットで (HP:42/83 MP: 防:5 )
ミーシャ
16:43:03
魔力6なので10点回復 (HP:19/19 MP:24/32 防:0 )
パチェル
16:43:04
回復量は魔力+4だから10回復かな? (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
ガーネット
16:43:07
わーい10点回復 (HP:11/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
ヨルム
16:43:10
ほいじゃ行くよー (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
かばう>ガーネット
【ファイア・ウェポン】2倍行使
パチェル、ガーネット  MP8
16:43:29
魔法行使判定 (HP:35/35 MP:16/32 防:10 )
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
パチェル
16:43:40
ファイポンありです~! (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
ガーネット
16:44:10
ありがとうございます (HP:21/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
パチェル
16:44:15
HP42か。まだ必殺はしないで回避に徹するかな (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
16:44:34
「よーし、えいえいっ!!」〈ファストスパイク〉で猿を攻撃します。
16:44:47
命中
2D6 → 1 + 4 + 【8+1】 = 14
16:44:58
外れー!
16:45:05
あ、ペナで当たってる
16:45:21
ダメージー
15 = 4 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 2 (3 + 3 = 6) + 【7+2】 威力 : 6
ガーネット
16:45:24
出目10以上で命中なのだ (HP:21/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
GMノア
16:45:25
ではこーい! (HP:42/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:45:25
おー (HP:21/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
GMノア
16:45:27
ぐわー!? (HP:42/83 MP: 防:5 )
ミーシャ
16:45:38
魔法よりつよぉい (HP:19/19 MP:24/32 防:0 )
ヨルム
16:45:38
ナイス! (HP:35/35 MP:8/32 防:10 )
パチェル
16:46:11
これから防護点が差し引かれるから、10削った感じですね。 (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
GMノア
16:46:11
まだだ、まだゴリラは生きているぞ!!でも牛君のダメージだ (HP:32/83 MP: 防:5 )
10 = 6 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 3 (5 + 2 = 7) + 【1】 威力 : 10
ヨルム
16:46:19
うし君! (HP:35/35 MP:8/32 防:10 )
ガーネット
16:46:20
おー (HP:21/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
GMノア
16:46:20
牛君つおい (HP:22/83 MP: 防:5 )
ミーシャ
16:46:22
うわうしつよい (HP:19/19 MP:24/32 防:0 )
パチェル
16:46:23
牛くんつよーい!! (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
GMノア
16:46:37
では、全力攻撃で今度は (HP:22/83 MP: 防:5 )
2D6 → 6 + 4 = 10
16:46:48
また同じ!パチェ&ガーネット!
パチェル
16:46:56
回避ー! (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
2D6 → 2 + 2 + 【7+1+1】 = 13
ガーネット
16:46:58
回避ー (HP:21/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
16:47:11
さっきから出目がなぁ
パチェル
16:47:16
足りない… ダメージこーい!!; (HP:23/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
GMノア
16:47:17
パ>ガ (HP:22/83 MP: 防:5 )
2D6×2 → 5 + 1 + 【5+2】 = 13 , 1 + 4 + 【5+2】 = 12
ヨルム
16:47:21
「また躱されたよー!?」 (HP:35/35 MP:8/32 防:10 )
ミーシャ
16:47:21
私の出目を分けてあげたい (HP:19/19 MP:24/32 防:0 )
ガーネット
16:47:36
9点ダメージ (HP:12/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
パチェル
16:47:51
「って、しま… ぎゃーっ!!?」ぷち (HP:13/23 MP:15/15 防:3 ガゼル(3/3))
ミーシャ
16:49:45
じゃ私から回復致しますね (HP:19/19 MP:24/32 防:0 )
GMノア
16:49:54
ウッホウッホッという感じで挑発してます (HP:22/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:50:23
お願いします (HP:12/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
パチェル
16:50:25
回復お願いします~! (HP:13/23 MP:12/15 防:3 ガゼル(2/3))
ミーシャ
16:50:53
「そのアホ面を切り落としてください!」【プライマリィヒーリング】〈範囲拡大/数〉で対象をパチェルとガーネットに! (HP:19/19 MP:24/32 防:0 )
16:50:58
あ、判定別?
ヨルム
16:51:06
一括で (HP:35/35 MP:8/32 防:10 )
ミーシャ
16:51:10
おk (HP:19/19 MP:24/32 防:0 )
16:51:14
2D6 → 2 + 6 = 8
パチェル
16:51:22
ありがとー!全快!! (HP:13/23 MP:12/15 防:3 ガゼル(2/3))
ミーシャ
16:51:28
10MP消費して10点ずつ回復です (HP:19/19 MP:24/32 防:0 )
パチェル
16:52:04
よし、先行きますね~! (HP:23/23 MP:12/15 防:3 ガゼル(2/3))
ミーシャ
16:52:09
MPが心元ないねぇ (HP:19/19 MP:14/32 防:0 )
ヨルム
16:52:11
GOGO (HP:35/35 MP:8/32 防:10 )
ガーネット
16:52:25
このR辺りで仕留めないと (HP:22/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
パチェル
16:52:26
「いたかった~! でも傷も治ったし… 何より、ここが攻め時!臆さず、いっくよー!!」〈ファストスパイク〉にて猿を攻撃。《必殺攻撃》宣言して。 (HP:23/23 MP:12/15 防:3 ガゼル(2/3))
16:52:34
命中!
2D6 → 2 + 3 + 【8+1】 = 14
ガーネット
16:52:47
『むきゅ!(行くのだ!)』 (HP:22/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア2/3】) 獣変貌
パチェル
16:52:48
ペナで当たり!ダメージ!! (HP:23/23 MP:12/15 防:3 ガゼル(2/3))
11 = 2 (2 + 3 = 5 > 6) + 【7+2】 威力 : 6 HI
16:53:05
必殺しない方が回るのでは説 追撃お願いします~
GMノア
16:53:06
グワー (HP:16/83 MP: 防:5 )
ガーネット
16:53:18
私も行くのだ!《鎧貫きⅠ》で攻撃 (HP:22/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア1/3】) 獣変貌
2D6 → 6 + 2 + 【7+1】 = 16
16:53:25
ダメージ
13 = 5 (6 + 4 = 10) + 【6+2】 威力 : 10
16:53:37
《追加攻撃》
2D6 → 5 + 1 + 【7+1】 = 14
16:53:43
ダメージ
13 = 5 (6 + 4 = 10) + 【6+2】 威力 : 10
16:53:56
もう少しで回せるんだけどな
ヨルム
16:53:59
ぴった死? (HP:35/35 MP:8/32 防:10 )
ガーネット
16:54:00
終わり (HP:22/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア1/3】) 獣変貌
GMノア
16:54:03
では、ガーネットの連撃に、ついにエイプは、ダウンしました!
ガーネット
16:54:08
あれ?死んだ? (HP:22/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア1/3】) 獣変貌
GMノア
16:54:18
戦闘終了
ガーネット
16:54:19
あ、死んだのか(微妙に残ってると思ってた (HP:22/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア1/3】) 獣変貌
GMノア
16:54:24
 
16:54:25
 
16:54:26
 
16:55:00
まだ、生きているようですが、倒れた猿の体を、牛君が運んでいきます
ガーネット
16:55:06
『むきゅう!!(倒れるのだ!!)』 (HP:22/24 MP:9/12 防:3 【キャッツア1/3】) 獣変貌
16:55:22
「終わったのだー」獣変貌解除 獣変貌
パチェル
16:55:26
「よーし、おわった~!!」 (HP:23/23 MP:12/15 防:3 ガゼル(2/3))
ヨルム
16:55:37
「見事な連撃だねー」 (HP:35/35 MP:8/32 防:10 )
GMノア
16:55:37
後を追いかけますか?
ヨルム
16:55:50
追いかけてみる? (HP:35/35 MP:8/32 防:10 )
ミーシャ
16:55:53
「あのお猿さん、腹が空いてただけですよね…」 (HP:19/19 MP:14/32 防:0 )
ガーネット
16:56:01
追いかけてみますか
ミーシャ
16:56:07
倒した猿のことが心配になりながら追いかけてみる (HP:19/19 MP:14/32 防:0 )
パチェル
16:56:07
「牛さんもありがと… ……なにをするんだろ?」あとを追いかけよう (HP:23/23 MP:12/15 防:3 ガゼル(2/3))
GMノア
16:56:30
では、そこには、果実が一杯なっている森の地域でした。
16:56:47
そういえば、ここまでに、果実を君たちは見ていないだろう
ヨルム
16:57:18
「果物を見ないと思ったらこんなところにたくさんあったんだよー」 (HP:35/35 MP:8/32 防:10 )
ミーシャ
16:57:34
「ほぇー、こんな場所が…」 (HP:19/19 MP:14/32 防:0 )
ガーネット
16:57:34
「色んなのがあるのだ」
パチェル
16:57:40
「うわ、たくさん果実がなってる…!」きょろきょろ
ミーシャ
16:57:50
ちょっとお猿さんに近寄っていいですか? (HP:19/19 MP:14/32 防:0 )
GMノア
16:57:53
目が覚めたゴリラは、きっとここで食事をして、いずれ森の守護者たる賢人へと変わるだろう・・・・・
16:57:54
OK
ミーシャ
16:58:39
【ヒールウォーター】を生成して牛さんに見せて、お猿さんに向けます (HP:19/19 MP:14/32 防:0 )
16:58:46
2D6 → 2 + 5 = 7
ガーネット
16:59:00
魔力が抜けてるのだ(惜しい
GMノア
16:59:06
牛君は特に君たちを止めたりしません
ミーシャ
16:59:21
MP3消費して飲ませます (HP:19/19 MP:11/32 防:0 )
16:59:33
安定の10点回復
ヨルム
16:59:35
痙攣しているゴリラの口に水を流し込むエルフの図
ガーネット
16:59:38
「何してるのだー?」
ミーシャ
16:59:42
言うな (HP:19/19 MP:11/32 防:0 )
ガーネット
16:59:51
絵図らがヤバそう
ミーシャ
17:00:05
「腹が減ってただけですから… 痛めつけてしまったせめてもの罪滅ぼしです」 (HP:19/19 MP:11/32 防:0 )
GMノア
17:00:38
では、ゴリラは元気になって果実を食べたらおとなしくなりました
パチェル
17:00:41
「まあ、これで落ち着いてくれるといいけどな~。」
ヨルム
17:00:49
「ミーシャは優しいねー」
ガーネット
17:00:54
「のだー」
ミーシャ
17:01:15
「元気になったようですし帰りましょう?」 (HP:19/19 MP:11/32 防:0 )
GMノア
17:01:22
さてさて、RPが終わりましたら、リザルドへと移りますが何かしたいことはありますかね
ガーネット
17:01:43
「仕事も終わったし帰るのだ!」【OK】
ヨルム
17:01:49
ダイジョブです
パチェル
17:01:50
「は~い、帰ろう帰ろう!」【OK】です
ヨルム
17:01:53
【OK】
ミーシャ
17:01:56
【OK】 (HP:19/19 MP:11/32 防:0 )
GMノア
17:02:35
差て・・・・・ということで・・・・・
17:02:36
 
17:02:36
 
17:02:36
 
17:02:39
おつかれさまでしたー!!
ガーネット
17:02:46
おつかれさまでした
ヨルム
17:02:51
お疲れ様でしたー
パチェル
17:03:00
おつかれさまでした~!!
ミーシャ
17:03:00
おつかれさまでした、後でルルブ熟読しときま
GMノア
17:03:00
5D6 → 2 + 6 + 2 + 3 + 5 = 18
TOPIC
17:03:06
経験点1050 報酬2500 名誉 18 by GMノア
GMノア
17:03:16
あ、<救命草>は書いとる人はいますか?
ガーネット
17:03:24
いらないです
パチェル
17:03:33
いらないかな~
TOPIC
17:03:53
経験点1050 報酬2509 名誉 18 by GMノア
GMノア
17:04:05
では今回のセッションはここまでー!!
ミーシャ
17:04:30
書き書き
GMノア
17:04:33
解散しましょう!
パチェル
17:04:35
おつかれさまでした!!GMもPLの皆さんも、どうもありがとうございましたです!!
ガーネット
17:04:38
おつかれさまでした
ミーシャ
17:04:44
お疲れ様でしたー
ヨルム
17:04:49
GMありがとうございました
ガーネット
17:04:51
器用ダイスが引けないのだ!
TOPIC
17:04:52
5454 経験点1050 報酬2509 名誉 18 by GMノア
SYSTEM
17:04:53
GMノア様が退室しました。
ガーネット
17:05:06
ではでは ・_・ノ
SYSTEM
17:05:08
ガーネット様が退室しました。
パチェル
17:05:11
ではでは、撤収です!
SYSTEM
17:05:12
パチェル様が退室しました。
SYSTEM
17:05:14
ヨルム様が退室しました。
SYSTEM
17:05:18
ミーシャ様が退室しました。
GMノア
20回
30回
40回
51回
62回
71回
80回
92回
101回
111回
120回
8回平均7.875
ガーネット
21回
30回
42回
53回
62回
70回
83回
93回
104回
110回
120回
18回平均7.111
パチェル
20回
31回
41回
53回
63回
71回
81回
93回
101回
111回
120回
15回平均6.867
ミーシャ
20回
31回
40回
51回
61回
71回
84回
91回
104回
110回
122回
15回平均8.400
ヨルム
21回
30回
40回
51回
62回
73回
83回
91回
100回
110回
120回
11回平均6.636
2d6分布
1 + 1 = 22回
2.99%
1 + 2 = 31回
1.49%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 52回
2.99%
1 + 5 = 61回
1.49%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
1.49%
2 + 2 = 43回
4.48%
2 + 3 = 55回
7.46%
2 + 4 = 62回
2.99%
2 + 5 = 73回
4.48%
2 + 6 = 83回
4.48%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
2.99%
3 + 3 = 61回
1.49%
3 + 4 = 71回
1.49%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 93回
4.48%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 85回
7.46%
4 + 5 = 93回
4.48%
4 + 6 = 102回
2.99%
5 + 1 = 66回
8.96%
5 + 2 = 71回
1.49%
5 + 3 = 82回
2.99%
5 + 4 = 93回
4.48%
5 + 5 = 104回
5.97%
5 + 6 = 112回
2.99%
6 + 1 = 71回
1.49%
6 + 2 = 81回
1.49%
6 + 3 = 91回
1.49%
6 + 4 = 104回
5.97%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 122回
2.99%
合計67回平均7.358
2d6合計分布
22回
2.99%
32回
2.99%
43回
4.48%
59回
13.43%
610回
14.93%
76回
8.96%
811回
16.42%
910回
14.93%
1010回
14.93%
112回
2.99%
122回
2.99%
1/2d6分布
116回
23.88%
225回
37.31%
316回
23.88%
427回
40.30%
529回
43.28%
621回
31.34%
発言統計
GMノア138回24.4%3124文字32.3%
パチェル79回14.0%1963文字20.3%
ガーネット163回28.8%1930文字19.9%
ミーシャ96回17.0%1488文字15.4%
ヨルム85回15.0%1155文字11.9%
ミーシャ 2回0.4%14文字0.1%
ミーシャ@45201回0.2%2文字0.0%
ダークレイス1回0.2%1文字0.0%
合計565回9677文字

ログ作成者