文字:
- 2021/07/03◥
- SYSTEM◥
- 19:31:46
- GM様が入室しました。
- TOPIC◥
- 19:52:54
- 自己紹介 質問【今回の作戦では先遣隊と本隊のどちらかが選べます。どちらがいいですか?】 by GM
- GM◥
- 20:04:10
- では一度準備しに離席します
- SYSTEM◥
- 20:39:14
- フレイヤ様が入室しました。
フレイヤ(@PL:サカト), ヴァルキリー, 女, 16歳, コンジャラー 3Lv, プリースト 13Lv, スカウト 3Lv, レンジャー 7Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 2Lv, ライダー 11Lv,
《魔法拡大/数》《防具習熟A/盾》《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》《防具習熟S/盾》《防具の達人》《ダブルキャスト》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉★2(超英雄)
クレリック 5 LV,
「正直者の」 「栄光なき」 「定まらない」 「自傷の」
- GM◥
- 20:40:05
- ラミアぶっ殺ーす!
- フレイヤ◥
- 20:40:12
- こんばんはー
- 20:41:13
- とりあえず、消耗品は滅茶苦茶買い込んだ(約30000G程
- SYSTEM◥
- 20:41:54
- ヒバナ様が入室しました。
ヒバナ=リアーラ(@PL:村雨屋), ナイトメア(人間), 女, 19歳, フェンサー 13Lv, コンジャラー 12Lv, マギテック 1Lv, スカウト 8Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 2Lv,
《防具習熟A/盾》《武器習熟A/フレイル》《マルチアクション》《回避行動Ⅱ》《足さばき》《魔法拡大/数》《ダブルキャスト》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
- GM◥
- 20:41:57
- ああ、何かすまないね
- ヒバナ◥
- 20:41:58
- こんばんはー よろしくお願いします
- SYSTEM◥
- 20:42:13
- "霊使い" ヘデラ様が入室しました。
ヘデラ(@PL:からす), レプラカーン, 男の子, 10歳, ソーサラー 4Lv, フェアリーテイマー 7Lv, セージ 9Lv, アルケミスト 6Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《武器習熟A/スタッフ》《魔法拡大すべて》《魔晶石の達人》《ダブルキャスト》《足さばき》
冒険者ランク:センチネル(一流)
仕立て屋(テイラー) 4 LV,
- ヘデラ◥
- 20:42:29
- どうもこんばんは~ よろしくおねがいします~
- GM◥
- 20:42:33
- 多分思ったより、そこまで消費しないか……な?(エリス君達がいるし
- ヒバナ◥
- 20:42:33
- 「ヒバナよ、よろしく」自殺願望持ちフェンコン、燃費問題どうにかしたい民
- GM◥
- 20:42:43
- まああるに越したことはない
- ヒバナ◥
- 20:43:14
- ついに敏捷B9届いたけど活かされるのは先制ぐらい_(
- フレイヤ◥
- 20:43:31
- 「こんにちは。フレイヤといいます。皆さん、よろしくお願いしますね。」レンジャー7とエンハンサー5が生えてリカバリー能力と耐久度が上がった神官
- GM◥
- 20:43:40
- 因みにGMはヒバナを後衛として見ています
- ヒバナ◥
- 20:43:58
- でしょうね(
- GM◥
- 20:44:31
- でも今回は後衛が充実しているから
- ヒバナ◥
- 20:45:12
- んー、アポロの肉壁用の岩ゴレが今回もベターかなぁ
- SYSTEM◥
- 20:45:42
- "命の炎を燃やす者" アポロ様が入室しました。
アポロニア(@PL:フニごろー), ナイトメア(人間), 男, 15歳, グラップラー 13Lv, スカウト 9Lv, レンジャー 5Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 6Lv,
《武器習熟A/格闘》《両手利き》《二刀流》《全力攻撃Ⅱ》《変幻自在Ⅱ》《防具習熟A/非金属鎧》《武器習熟S/格闘》
冒険者ランク:ハイペリオン(勇者)
料理人 5 LV, 旅先案内人 3 LV,
「唸る」 「無謀な」 「足絡みの」 「定まらない」 「嘆きの」
- ヘデラ◥
- 20:45:47
- 「僕はヘデラ、精霊の使役が出来るよ。 その、よろしくね…?」積極性が増したけど気弱なのは相変わらずなれぷらっこ。
- アポロ◥
- 20:45:47
- こんばんはー
- GM◥
- 20:45:48
- アカネ君とエリス君は大丈夫そうか?
- フレイヤ◥
- 20:45:57
- クジラは正直連れていきたい。(いざという時のMPタンクも兼ねて
- ヘデラ◥
- 20:45:59
- こんばんは~
- ヒバナ◥
- 20:46:06
- そこ2人は耐久性結構高いですしね>アカネエリス
- 20:46:10
- こんばんはー
- アポロ◥
- 20:47:11
- 「アポロだ、よろしく頼むぜ」やられる前にやれのスタイルの人
- SYSTEM◥
- 20:48:28
- "双爪赤狼" アカネ様が入室しました。
アカネ(@PL:ノア), リカント, 男, 15歳, グラップラー 13Lv, スカウト 9Lv, レンジャー 9Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 5Lv,
《武器習熟A/格闘》《鎧貫きⅡ》《武器習熟S/格闘》《変幻自在Ⅱ》《頑強》《武器の達人》《両手利き》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉★3(超英雄)
シンガー 5 LV, テイラー 5 LV,
「病弱な」 「脆弱な」
- フレイヤ◥
- 20:48:31
- あのラミアのデータ見てきたが、……まあ、バフデバフを全力でやれば当たるかな?くらいの数値してたな……。
- アカネ◥
- 20:48:42
- 九時からって聞いてのんびりしてたよ
- ヒバナ◥
- 20:49:02
- 問題があるとするなら最近岩ゴレぶっ壊されまくっててルチルの素材代がまるで溜まってない事かな(
- 20:49:05
- こんばんはー
- GM◥
- 20:49:18
- 前にエリス君が出してくれたから、先に出しても問題ないか
- アカネ◥
- 20:49:19
- 耐久性あるかなぁ。アカネ
- 20:49:36
- ソコソコよけれるだけですよ
- 20:49:40
- さて、・・・・・・何買おうかな!
- アポロ◥
- 20:50:06
- 全く避けれない人もいるんですよ(
- ヒバナ◥
- 20:50:19
- 防護11点で顔面受けする人いるから‥‥(
- ヘデラ◥
- 20:50:34
- さてと。正しき信念のリングを買ってから、MCC5点を10個買い込もうと思ったけど、お金が足りなくてダメってなった民なので… どうするかな
- GM◥
- 20:51:17
- ああ、多分思ったよりは何とかなると思うよ(火力要員三人いるし
- アポロ◥
- 20:51:30
- さて…魔符+3買っておこ
- SYSTEM◥
- 20:53:03
- "赫眼の" エリス様が入室しました。
エリス・ウェブスター(@PL:Alucard), 人間, 男性, 12歳, ファイター 7Lv, フェンサー 13Lv, デーモンルーラー 4Lv, スカウト 9Lv, レンジャー 7Lv, エンハンサー 7Lv, アルケミスト 5Lv,
《武器習熟A/ソード》《必殺攻撃Ⅲ》《頑強》《武器習熟S/ソード》《回避行動Ⅱ》《武器の達人》《超頑強》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
羊皮紙職人(パーカメナリウス) 4 LV, 家政夫(ハウスキーパー) 4 LV,
「脆弱な」 「つきまとう」 「ふやけた」 「無謀な」 「たどたどしい」 「難しい」
- エリス◥
- 20:53:10
- 「よぉ、エリスだ。今回もよろしく」
夢魔の混血の軽剣士。初対面には甘えたような感じで猫かぶるけど本当は強気な性格。お母さん知らないので無意識に母性に飢えてるのか女の子好き。
- GM◥
- 20:53:21
- でたな、タンクフェンサー
- エリス◥
- 20:53:26
- そういえばお母さんの記憶思い出したわ。修正しないと
- ヘデラ◥
- 20:53:32
- どうもこんばんは~
- エリス◥
- 20:53:40
- 今度でいいや(ものぐさ
- アポロ◥
- 20:53:54
- きっと逆ハーの主だったんだろうなぁ(
- フレイヤ◥
- 20:54:05
- w
- エリス◥
- 20:54:08
- そんなことないです(ふるる
- 20:54:21
- まあお母さんは死んでるので(すん
- 20:54:45
- 耐久はあまりないし火力も中途半端だけど頑張ろう
- 20:55:08
- 最強の火力と耐久が欲しい…
- ヒバナ◥
- 20:55:21
- 全部中途半端なフェンサーの前で言うとは良い度胸です(
- エリス◥
- 20:55:50
- オレ支援すらできないから(
- アポロ◥
- 20:55:52
- っフェンサーダイナスト変幻必殺二刀流
- フレイヤ◥
- 20:56:07
- ヴァグランツになって、乱撃と捨て身攻撃生やして、防達習得すればいいんじゃない?>最強の火力と耐久
- エリス◥
- 20:56:08
- 最終武器はガイクリの予定
- ヒバナ◥
- 20:56:34
- フェンサーの装備じゃないんだよなぁ(>ガイクリダイナスト
- エリス◥
- 20:56:42
- 器用度B9になって筋力あと8のびればいける
- アカネ◥
- 20:57:03
- 両親はおらんなぁ(全部灰)
- ヘデラ◥
- 20:57:22
- よし、準備出来た。使い魔のモズリーと矢筒を装備してから準備が増えた民である
- GM◥
- 20:57:31
- そういえば、このメンバーでクレアの事を知らないのはヘデラ君だけか
- 20:58:06
- 心配でずともその辺は後で話すので
- ヒバナ◥
- 20:58:41
- あ、そう言えば事前魔法は開始後に振る暇ありますか?
- GM◥
- 20:58:58
- まあ大丈夫ですよ
- ヘデラ◥
- 20:59:04
- 確かヘデラは知らなかったかな。エリスくんから聞いている可能性はあるかもだけど。(なお中の人は以前のシュリさん関連卓で会った虫使いの少年が殺されたのは知ってる
- エリス◥
- 20:59:10
- ついでに決死部を卒業したからよ…とまるんじゃねえぞ…
- GM◥
- 20:59:14
- 時間はあるので
- ヒバナ◥
- 20:59:23
- はーい
- アポロ◥
- 20:59:53
- エリスついに卒業したのか…本当でござるか〜?(
- エリス◥
- 20:59:55
- まあ羽冠なんて使ってる余裕あるのか知らんけど(
- アカネ◥
- 21:00:03
- 回復の薬なんこもってこうかなぁ
- ヘデラ◥
- 21:00:04
- あ、そうだ。今回も宣言しておこう。不都合がなければ出発前に【ツリーホロウゲート】を裏庭の大木に使っています。マリアンデールさんから許可をもらった形で…
- アカネ◥
- 21:00:09
- 草とかもいるかな?
- エリス◥
- 21:00:26
- 薬草は救命と魔香草を15つずつ揃えてるよ
- GM◥
- 21:00:26
- OK>ヘデラ君
- 21:00:35
- その辺はお好みで>アカネ君
- ヘデラ◥
- 21:00:49
- ありがとうございます~
- GM◥
- 21:00:55
- 因みにそれって現地に木が必要なんでしたっけ?
- アカネ◥
- 21:00:55
- じゃあ飲ませる様のキュアポとかだけでいいか
- ヒバナ◥
- 21:01:00
- 魔香草だけだけど27本揃えてあります、魔香水7しかないけどいけると信じよう
- エリス◥
- 21:01:01
- これで足りないなら寝て回復しろ、になる(
- アカネ◥
- 21:01:08
- せやな
- フレイヤ◥
- 21:01:17
- 魔香水は10本追加しておいた。あと、ヒルポも10本とか用意した
- アカネ◥
- 21:01:22
- アカネ君が十本もっとるよ<<魔香水>
- GM◥
- 21:01:26
- 先に謝っておこう>ヘデラ君
- ヘデラ◥
- 21:01:36
- 魔香水もこっちも用意してあるから、大丈夫だろうね
- エリス◥
- 21:01:48
- 魔香水をヒバナにかけてもらわなきゃ
- ヘデラ◥
- 21:01:51
- 謝られている… 何があるんだろう;
- アカネ◥
- 21:02:09
- エリス君がエッチな目にあいます(適当
- GM◥
- 21:02:14
- いや、マッドサイエンティストの城に木なんてあるのかな~って
- ヒバナ◥
- 21:02:22
- そこ2人に比べて燃費最悪だからなぁ(
- ヘデラ◥
- 21:02:35
- ま、まあ保険みたいなものなので…;
- GM◥
- 21:02:36
- あっても顔があって動く木しかいないかもw
- エリス◥
- 21:02:44
- 気になる木
- フレイヤ◥
- 21:02:57
- とりあえず、突入前に【グレイス・オブ・ルミエル(運命変転)】はエリス以外に掛けておくから
- アポロ◥
- 21:03:06
- わーい
- ヘデラ◥
- 21:03:11
- このきなんのき
- ヒバナ◥
- 21:03:13
- やったぜ
- GM◥
- 21:03:20
- では、そろそろお時間がやってまいりました。準備はOK?
- アカネ◥
- 21:03:27
- そういえば結局どうします?先遣隊と本体((
- 21:03:30
- Ok
- フレイヤ◥
- 21:03:38
- 【OK】!(ズドン!)
- ヒバナ◥
- 21:03:38
- 完全に忘れてた(
- ヘデラ◥
- 21:03:42
- わーい!変転のお礼で魔香水を渡す準備は【OK】!
- ヒバナ◥
- 21:03:44
- OKです
- フレイヤ◥
- 21:03:48
- あー、それか。どうじよ?
- ヘデラ◥
- 21:03:49
- わすれてましたね…;
- エリス◥
- 21:04:05
- 【Ok】
- アポロ◥
- 21:04:06
- 【OK】
- エリス◥
- 21:04:16
- GoLで変転2回できるようになりませんか?w
- アカネ◥
- 21:04:28
- どうしよっか!!((考えてなかった顔
- アポロ◥
- 21:04:54
- んー…確実にぶっ殺せるのは先遣隊だけど…
- GM◥
- 21:05:00
- 先に言うと、どっちを選んでどうなるかはシークレットです
- エリス◥
- 21:05:09
- 先遣隊は全滅フラグでしょ?(
- フレイヤ◥
- 21:05:28
- まあ、確殺ルートで行きたい、かな?
- ヘデラ◥
- 21:05:29
- 作戦の内容によっても、重要度は変わってきそう
- ヒバナ◥
- 21:05:34
- ヒバナとしては安全確保が少しでもしやすい本隊かなぁ
- GM◥
- 21:05:47
- ただ本来は特殊能力ありのPC、NPCを同行させる予定だったので
- ヒバナ◥
- 21:05:56
- 内容聞いてからでもよさそうですね
- フレイヤ◥
- 21:05:59
- うーん、本当にどうしよ?
- 21:06:05
- まあ、それでいいかな?
- GM◥
- 21:06:15
- そうしますか> 内容聞いてから
- エリス◥
- 21:06:22
- よろしくお願いしますー
- GM◥
- 21:06:25
- では始めますね
- 21:06:30
- よろしくお願いします
- ヘデラ◥
- 21:06:37
- よろしくお願いします~!!
- ヒバナ◥
- 21:06:49
- よろしくお願いします
- フレイヤ◥
- 21:06:52
- よろしくお願いします
- アポロ◥
- 21:07:09
- よろしくお願いしますー!
- GM◥
- 21:07:17
【強襲作戦:開幕】
- 21:07:50
- さて、君たちは百の剣亭に所属する冒険者です。
- 21:08:41
- 今では後輩たちからも化け物と思われていますが、上には上がいるのでお気になさらず
- 21:10:02
- さて、みなさんは、とある依頼をアクティア海軍から受け、現在は海軍の船にある会議室にいます
- 21:11:08
- 受けた依頼はこんな感じ
依頼主:アクティア海軍
依頼内容:城の制圧及び、クレアの殺害
- 21:12:09
- 会議室には皆さんのほか、GMのPCであるアルやシュプリーン、さらにはNPCのフランさん達もいます
- 21:12:43
- 今から作戦の詳しい話を聞くところです【RP開始】
- フレイヤ◥
- 21:12:54
- 「今日こそあの女に終止符を打てるんですね!…あの女は殺す(怖い顔)」
- ヒバナ◥
- 21:13:09
- 「‥‥」目を閉じて座ってる
- アカネ◥
- 21:13:11
- 「フレイヤー、落ち着き?」
- フレイヤ◥
- 21:13:11
- 顔みた事無いけど
- アポロ◥
- 21:13:25
- 「………あぁ、そうだな…」めちゃくちゃ殺気立ってる
- フレイヤ◥
- 21:13:46
- 「はっ⁉あ、す、すみません…。アカネさん。」
- エリス◥
- 21:13:58
- 「あいつけっこー強かったけど、何か策とかあるの?」
- アカネ◥
- 21:14:07
- 「ん。ええんよー。ほら、アポロにーちゃんもちっと、落ち着いて」
- #フラン◥
- 21:14:26
- 「とりあえず、作戦の内容を話す前に、今回のターゲットであるクレアについては皆ある程度知っているかしら?」
- アカネ◥
- 21:14:26
- 「殺すんは決まっとるんやけぇ、どう殺すか考えようなー」
- ヒバナ◥
- 21:14:27
- 「今から殺気立っても意味がないわよ。目の前に立つまで抑えておきなさい」
- ヘデラ◥
- 21:14:50
- 「…。」エリスくんのそばで、大人しく立っていよう。
- アカネ◥
- 21:15:11
- (落ち着いているように見えてしっかり切れてるアカネであった
- ヘデラ◥
- 21:15:42
- GMとエリスくんがよければ、前に会った虫使いの少年が殺された事くらいはエリスくんから聞いていた事にしたいけど、ダメかな…?
- #フラン◥
- 21:15:50
- OKよ
- エリス◥
- 21:15:55
- 話してるでしょうきっと
- ヘデラ◥
- 21:16:20
- ありがとうございます~
- #フラン◥
- 21:16:35
- GMは情報をまとめるのとか苦手なのでざっくりとだけ
【クレア】
・ラミアのマッドサイエンティストで、ブランブルク周辺で数々の非道的な実験等を行う重要危険人物。
・現在はシュリさん率いるアクティアの諜報機関が独自の情報網でクレアに関する情報を集めている。
・魔法だけでなく、剣や体術の心得もあり、かなりの手練れである。
『主な活動』
・狂化の水晶石を使って周辺の魔物を凶暴化させる。
・精神的に不安定な時期のアルに付け込んで、狂化の水晶石を渡した。
・アルを誘拐してキメラに改造して冒険者達と戦わせた。
・アルの細胞からクローンを作って非道な人体実験を繰り返す。
- フレイヤ◥
- 21:16:39
- 「うーんと、アルさんを魔改造したりアルさんのクローンを作ったりした、色々と狂化実験しまくったラミア…。かな?」
- ヒバナ◥
- 21:16:45
- 「やれやれ‥‥前回顔を見た程度よ。少なくとも魔法の腕は一流だった」
- アポロ◥
- 21:17:04
- 「んー………ダメだな、俺もまだ未熟っぼいわ」殺気がさらに増えた
- アカネ◥
- 21:17:40
- だいたいアルが犠牲者
- ヘデラ◥
- 21:17:46
- 「えっと… 直接の面識はないですけど、エリスくんから話は聞いています。 前にシュリさんを捕まえていた虫使いの少年を残酷な手法で殺した、と…。」
- ヒバナ◥
- 21:18:10
- キメラから戻れたってのがすごいと思う(
- アポロ◥
- 21:18:13
- ツノが若干炎に包まれるレベルで怒ってる(
- エリス◥
- 21:18:21
- それは思うけど(
- フレイヤ◥
- 21:18:28
- 「……シノさん。(ボソッ)」
- アポロ◥
- 21:18:38
- マッドさんに感謝して欲しいものだ((
- エリス◥
- 21:18:46
- マッドさんすげー
- アカネ◥
- 21:18:49
- 「うん、ちゃんと、敵討ちはせんとね」
- ヒバナ◥
- 21:18:54
- またお前か(>マッド
- #フラン◥
- 21:18:56
- 「そうね。貴方たちが殺気出すのは良くわかるわ。私だって家族を酷い目にあわしたその女を殺したい気持ちは同じよ」
- フレイヤ◥
- 21:18:58
- ホントにね…>マッドさん
- エリス◥
- 21:19:11
- 「よーはロアとかの同類ね」
- #フラン◥
- 21:19:44
- 「でも先ずは落ち着いて話を聞いて欲しい。その辺は大丈夫?」
- アカネ◥
- 21:20:04
- 「うん、逃がしたら手足もぐのもできんけぇね」
- フレイヤ◥
- 21:20:17
- 「あと、その前に外れない狂化外骨格をケンタウロスの一団の団長に取り付けたり、とかあったかな?」
- アポロ◥
- 21:20:38
- 「………わかりました…」
- #フラン◥
- 21:20:53
- 「そういえば、それもあったわね」カラーチェンジ
- ヘデラ◥
- 21:20:58
- 「聞いた限りだと、だいぶ狡猾な相手らしいですね… あ、えっと。僕は大丈夫です。」フランさんには丁寧な言葉遣いである。
- ヒバナ◥
- 21:21:02
- 「‥‥はぁ。話の続きを頼むわ」
- エリス◥
- 21:21:11
- 「オレも、大丈夫」
- ヘデラ◥
- 21:21:27
- 「(アルさんに関する話は、初耳かもだけど…;)」内心はこう
- 21:22:45
- いつかはロアやクレアのような狡猾で厄介な敵対NPCを扱ってみたいな…(余談
- ヒバナ◥
- 21:22:54
- 「(手足をもいだ程度じゃ逃げられる。何とかして転移魔法を潰さないと‥‥必ず、確実に殺す)」内心はこう
- #フラン◥
- 21:23:17
- 「前回この場にいる何人かがシュリに同行してクレアに関する情報を集めに行ったわね」
- アカネ◥
- 21:23:20
- 逃がさないための手足模擬じゃなくって苦しめるための手足もぎである
- フレイヤ◥
- 21:23:24
- 「…でも、彼女よくテレポートする気が」
- エリス◥
- 21:23:30
- この間いたでしょ(
- アポロ◥
- 21:23:59
- 「(輪廻の果てまで逃げても殺す)」内心
- ヒバナ◥
- 21:24:08
- 「そこをどうにかして潰さないとね。マリーみたいな魔力の高いコンジャラーがいれば別なんだけれど‥‥」>テレポート
- フレイヤ◥
- 21:24:44
- 「…あー、マナ・シールですか。」
- エリス◥
- 21:24:50
- 「コピードールの問題はどうするの?アレが素直に、本拠地に本体隠してるとも思えないけど」
- ヘデラ◥
- 21:24:51
- 「マナシールのような、マナの消費を制限する方法がないと… 移動制限だけだときつそう、だよね。」
- #フラン◥
- 21:25:01
- 「そこで何とか彼女が潜伏している城の情報を入手できたわ」
- エリス◥
- 21:25:04
- 1部位ならファミリアいればテレポートできるから(
- アポロ◥
- 21:25:14
- 「それ以外で防ぐ方法だと…どうしても時間がかかるな…」
- ヒバナ◥
- 21:25:28
- 「私の魔力じゃ通すのはどうやっても無理だからね‥‥」
- #フラン◥
- 21:26:25
- 「で、その肝心の城が少し厄介な城でね」「テレポートもある程度の対策が必要そうね」
- アポロ◥
- 21:26:52
- 「厄介な城…なんか罠でもあるんですか?」
- ヘデラ◥
- 21:26:57
- 「僕も、流石にそのタイプの魔法は… 城って事は、対象の潜伏している拠点の1つとか… かな。」
- #フラン◥
- 21:27:39
- 「その城は魔動機文明時代に作られた難攻不落の城と呼ばれていて、断崖絶壁の上にあるの」
- 21:29:12
- 「だから今回は空から強襲を仕掛ける」イメージでは城はコロッセオみたいな感じで、中はぽっかり空いている
- ヒバナ◥
- 21:29:37
- 「着地方法は?」
- フレイヤ◥
- 21:29:59
- 「…海軍って、空軍のようなこともできるのですか?」
- アカネ◥
- 21:30:03
- 「受身やと・・・・・ヘデラとか怪我するよ?」
- エリス◥
- 21:30:05
- 「難攻不落、ってことは対空戦力もあるんじゃない?」
- アポロ◥
- 21:30:22
- 「………」冒険者になってからよくスカイダイビングするなぁ…って顔
- エリス◥
- 21:30:33
- むしろ空からの攻撃を想定していそうな(
- 21:30:44
- 足場から崩そう──(?
- アポロ◥
- 21:30:57
- 「いざと言うときはヘデラはウィングフライヤーでなんとかなるだろ…たぶん」
- フレイヤ◥
- 21:31:01
- 「…魔動機文明時代の遺跡ですからね。対空銃座の1つや2つ、あっても可笑しくなさそうかな?」
- ヒバナ◥
- 21:31:22
- 「ゴーレムを壁にしてもそこまで持つわけじゃないからね‥‥」
- ヘデラ◥
- 21:31:35
- 「受身は…。 まだロックの精霊さんを使役する魔法は使えないし、なぁ…。」ビッグフライトはLv14である。着地の直前にウイングフライヤー出来るならなんとかなるかなぁ
- #フラン◥
- 21:31:42
- 「パラシュートでもいいけど、地上からの攻撃を想定して先に空爆を仕掛けて辺りを一度更地にするわ」
「私の飛竜部隊を運用するから、そこは大丈夫よ」>フレイヤ
- アポロ◥
- 21:32:21
- 空爆とかすげえ技術だなアクティア(
- フレイヤ◥
- 21:32:27
- 「飛竜部隊……。ところで、レサドラライダーって何人いるんですか?」
- アポロ◥
- 21:32:53
- いや…空爆自体は簡単なのか…?空は簡単に飛べるから
- アカネ◥
- 21:33:14
- ぶっちゃけ遠隔ブレスは強いけれど
- ヘデラ◥
- 21:33:14
- 空爆は… 空からグレネードぽいぽいとか?
- フレイヤ◥
- 21:33:17
- まあ、空爆は簡単だろうね…
- ヒバナ◥
- 21:33:18
- 魔動機文明の要塞ってむしろ爆撃耐性高そう(
- アカネ◥
- 21:33:23
- 下からサンボル去れたら落とされるわさ
- #フラン◥
- 21:33:45
- 「だから私達飛竜部隊が空爆を仕掛けた後に、先遣部隊が城内に進入する算段よ」
「レサドラは最大で五匹、他はドラゴネット大体ね」>フレイヤ
- エリス◥
- 21:34:08
- (レサドラ5体ってどっかの飛竜大国よりすごいよね)
- ヒバナ◥
- 21:34:11
- 一国家の戦力じゃない気がする(>レサドラ5体
- #フラン◥
- 21:34:14
- 「うちは城の破壊っていうより、敵を無力化するのがメインね」
- アカネ◥
- 21:34:30
- でもあの国家は、確か、最終戦力エルダーとかじゃなかったっけ(((
- アポロ◥
- 21:34:33
- 「(アクティアこえー…)」
- ヘデラ◥
- 21:34:36
- 「レッサードラゴンが5匹も…。」
- フレイヤ◥
- 21:34:52
- 「あ、5体でしたか。流石にプロセルシア並みでは無かったですね。……5体ってことは、デュポールくらいかな?」
- ヒバナ◥
- 21:34:58
- 「アクティアには何があるんだか‥‥」
- アポロ◥
- 21:35:01
- 王族みんなライダーだからそう言うところに力入れてるのかもしれない
- フレイヤ◥
- 21:35:18
- 「でも、ドラゴネットが沢山……、かー。」
- #フラン◥
- 21:35:34
- 「地上はそれで行くとして、実はもう一つ問題があって」
- ヘデラ◥
- 21:35:54
- 「もう一つの問題…?」
- アポロ◥
- 21:36:07
- 「レサドラ5体いてまだなんかあるんですか…」
- エリス◥
- 21:36:12
- まあエルダーなんてlv9の冒険者4、5人で倒せるし…(
- #フラン◥
- 21:36:13
- 「その城の下には山の地下をくり抜いた巨大な要塞になっているの」
- アカネ◥
- 21:36:30
- それはバグ戦力だよ(((
- エリス◥
- 21:36:47
- ん、ごめんれっさーだw
- ヒバナ◥
- 21:36:58
- エルダー9Lv4~5(
- ヘデラ◥
- 21:36:59
- 「地下にある巨大な要塞… もしかしてそこが迷宮みたいになってる、あるいは逃亡用の隠し通路が点在してる、とか?;」
- アカネ◥
- 21:37:09
- 「フレイヤ。視点がバグっとるよ。どっちも、龍国家として大国やろ」
- エリス◥
- 21:37:14
- lv9でエルダーは無印の世界観かな(
- ヘデラ◥
- 21:37:16
- お城にあるある、王族用の隠し通路
- ヒバナ◥
- 21:37:56
- 「普通レッサードラゴン1体でも相当な戦力だと思うんだけどね‥‥」
- ヘデラ◥
- 21:38:04
- 「(あ… 素が出た;)」うっかり素が出たれぷらっこ
- #フラン◥
- 21:38:15
- 「要塞は元々表で裁けない罪人を閉じ込める為の牢獄だったとか」
- アポロ◥
- 21:38:40
- 「…ヘデラ無理しなくてもいいよ、この人はそう言うことで怒るような人じゃないからな」ぽんぽん
- フレイヤ◥
- 21:38:40
- 「あ、そうでしたね。……私もこの環境に染まりきっちゃったかな?」
- ヒバナ◥
- 21:39:15
- 「牢獄…囚人を閉じ込めるための仕掛けでもあるの?」
- アカネ◥
- 21:39:29
- 「いい趣味しとるね」
- #フラン◥
- 21:39:33
- 「王族、貴族、政治犯、修道院、それらを裏で監禁、粛清するために作られたとも」
- ヘデラ◥
- 21:39:44
- 「ぁ…; う、うん。無理はしてないから大丈夫。ただ、こういった場はちゃんとした言葉遣いの方がいいかな、って……。」アポロさんにぽんぽんとしてもらいつつ
- アカネ◥
- 21:39:48
- 明らかに罪を重ねた人間が牢獄の中に閉じこもって研究してるとか
- エリス◥
- 21:40:14
- つまりエースを助けに行くんですかね
- フレイヤ◥
- 21:40:30
- ワン○―スかな?
- アカネ◥
- 21:40:39
- 早まるな!!戻れ!!エース!!
- #フラン◥
- 21:40:53
- 「で、まあ隠し通路とか詳しくは分からないけど、恐らく彼女の研究施設、つまり生物兵器が出てくる可能性もあるってこと」
- アポロ◥
- 21:40:55
- はぁ…はぁっ…敗北者…?
- 21:41:28
- 「…相変わらず悪趣味だな…」
- ヒバナ◥
- 21:41:56
- 「手元に置いておくなら成功品でしょうね、前の様子を見た感じ失敗作を手元に置くタイプじゃないわ」
- ヘデラ◥
- 21:42:09
- 「それで、えっと… 聞いた感じだと、そこにクレアって奴が生み出した生物兵器が閉じ込められていて、それが出てくる可能性もある、って事でいいですか…?」
- アカネ◥
- 21:42:14
- 「いつもの奴やろ。大丈夫。ちゃんと、送ってやるから」(仲良く過ごしたあの子を殺せた時点で生物兵器程度なら止まらない
- フレイヤ◥
- 21:42:15
- 「やっぱり、いるんですね…。生物兵器…」
- #フラン◥
- 21:42:16
- 「これは恐らく私の予想だけど、上から城、牢獄、研究施設の三つの層になっていると思われるわ」
- 21:42:53
- 「そう思って貰って問題ないわ」>ヘデラ君
- アポロ◥
- 21:43:01
- アカネ君は覚悟決まりすぎててお兄さんちょっと心配だよ…
- アカネ◥
- 21:43:33
- テュシアとフレイヤ本人でも出てこん限り殺せるよ
- #フラン◥
- 21:43:42
- 「ただ何人かが言うように、今まであったのよりも強力な奴が出てくると思うわ」
- アポロ◥
- 21:44:10
- フレイヤさん!出番です!(
- ヒバナ◥
- 21:44:20
- 洗脳ですか(
- フレイヤ◥
- 21:45:20
- 何をすればいんだ()
- #フラン◥
- 21:46:16
- 「そこで、今回の作戦で貴方たちを先遣隊と本隊のどちらに配置するか考えていて」
- ヘデラ◥
- 21:46:21
- 「なるほど… となると生物兵器、しかも強力な個体が何体も出てくると考えた方がよさそう… ですね。」
- #フラン◥
- 21:47:07
- 「先遣隊なら、すぐにクレアを発見次第殺害できるけど、道中の敵と遭遇するリスクもある」
- アポロ◥
- 21:47:43
- 今日は神官いるから連戦でも大丈夫だな!(麻痺
- エリス◥
- 21:47:54
- パックカモフラージュで全てをガン無視して奥に行くルート──(
- ヒバナ◥
- 21:48:09
- ヘデラがまた悪さしてる‥‥(
- #フラン◥
- 21:48:10
- 「逆に後詰め要員である本隊なら、ある程度進路確保したのち、戦力を温存したままクレアに挑むことができる」
- フレイヤ◥
- 21:48:17
- あー、パックカモフラージュがあったば
- #フラン◥
- 21:48:35
- パックカモフラージュ?
- ヘデラ◥
- 21:48:43
- ヘデラそんなに悪さしてない…
- エリス◥
- 21:48:53
- まあ10分しか持たないのであまり乱発はできないけど
- #フラン◥
- 21:49:14
- ああ、あれ、皆で透明になるってこと?
- フレイヤ◥
- 21:49:17
- まあ、グリーンベルトは持ってきているから…
- ヘデラ◥
- 21:49:20
- ドルイドの魔法で、簡単に説明するとドルイドの魔力を使って隠密判定出来るようになる魔法ですね。なお範囲系。
- 21:49:34
- でも、たぶんだけどパックカモフラージュって、術者だけでなく範囲内の対象も自然環境下にいる状態じゃないと駄目な気がする
- エリス◥
- 21:50:06
- ああ、行使の条件じゃないからそうかもね(
- フレイヤ◥
- 21:50:06
- まあ、全員グリーンベルト装備必須かな?
- アカネ◥
- 21:50:11
- 悪いことしてるのはエリスくんでしょ!?
- ヘデラ◥
- 21:50:11
- それに、あくまで隠密判定が出来るだけであって、感知系のトラップに対応は出来なさそうだし
- ヒバナ◥
- 21:50:21
- あー、ヒバナはグリーンベルト持ってないですハイ(
- GM◥
- 21:50:29
- 因みに今回の作戦にアルとシュリさんは参加しますが、皆さんとは別行動です
- エリス◥
- 21:50:34
- とりあえずエリスで先行するか…(
- GM◥
- 21:50:48
- 君たちが選ばなかった方の部隊に配置されます
- ヒバナ◥
- 21:50:50
- やめんか(>先行
- アカネ◥
- 21:50:57
- エリス君の先行の結果は。あれのせいでいい思い出がない
- GM◥
- 21:51:24
- GMはちょっとお手洗いに行ってきます。(その間にシンキングタイムをどうぞ
- エリス◥
- 21:51:27
- GMパワーで見つかったんだもん(
- アポロ◥
- 21:51:33
- エリスまたやらかしたのか…(
- エリス◥
- 21:51:39
- 隠密の達成値は高かったから本来ならバレなかったもん(
- フレイヤ◥
- 21:51:43
- やらかしたんだ…
- アカネ◥
- 21:51:46
- あれは割とUKATUだったと思うぞ。
- ヘデラ◥
- 21:52:09
- エリスくん、何かと先行する事が多いイメージが…
- 21:52:49
- ところでこのメンバーなら、グリーンベルトを持ってるヘデラとフレイヤさんはパックカモフラージュで隠密して、他メンバーは普通に隠密が可能か?
- エリス◥
- 21:52:51
- そういえばアイテム。平準5個とチキンベルトと何買おうかな
- アポロ◥
- 21:52:56
- 「エリス、お前1人で先行くとか言うなよ、殴って止めるからな」(
- アカネ◥
- 21:52:59
- かな?
- ヒバナ◥
- 21:53:14
- あー、行けそうですね隠密
- アカネ◥
- 21:53:15
- 「アポロにーちゃんが殴ったら死ぬか交わされるかやない?」
- エリス◥
- 21:53:37
- 「こわ…でも先行するならレスキュー的に1人が良くない?」(
- ヒバナ◥
- 21:53:42
- 「最近ドレインタッチの仕様機会が多くて困るわね」バキバキ
- 21:53:52
- 使用
- フレイヤ◥
- 21:53:55
- 「……以前、何やらかしたんですか。エリスさん…」
- アカネ◥
- 21:54:12
- 「んんー。レスキューはあくまで保険やよ。性悪ラミアの城やから、【テレポート】系の脱出ができないとかも考えといたほうがええんやない?」
- ヘデラ◥
- 21:54:26
- 「…エリスくん、えっと。単独で先行は危ないからダメ。行くなら僕もいく。自然に紛れる魔法もあるし。」なお消耗
- アポロ◥
- 21:54:50
- エリスの決死するところとすぐ無茶して死にかけて迷惑かけるところと天性のハーレムクズってところ以外は信用してるよ!(
- ヒバナ◥
- 21:55:14
- 「レスキューが解除されたらどうする気?罠の種類すらわからないしそもそも空爆の時点で警戒度が上がるでしょう」
- エリス◥
- 21:55:26
- 「それなら自分も使えないってことになるじゃん?まー自分だけ上手く条件潜り抜ける方法もあるかもしれねーけど」
- アカネ◥
- 21:56:06
- 「まぁそれやったらそれでありがたいだけやし。全員で行った方が危なくないよ」
- フレイヤ◥
- 21:56:13
- 「………はぁーっ(ため息)」
- GM◥
- 21:56:15
- ただいま
- アポロ◥
- 21:56:42
- 「そもそもお前1人で行って道中の化け物と戦えるのか?逃げるにしてもお前を追えるような奴だったらどうすんだ?クレアと遭遇したらどうすんだ、あぁ?」若干喧嘩腰(
- ヒバナ◥
- 21:56:51
- おかえりなさいませー
- エリス◥
- 21:56:58
- 先制値28かこいつ、ばかたけえ()
- アポロ◥
- 21:57:00
- おかえりなさいませー
- フレイヤ◥
- 21:57:07
- まあ、先遣隊でいいかな?
- 21:57:11
- おかえりー
- ヒバナ◥
- 21:57:27
- まぁ皆殺したそうだし先遣隊になりそう(
- アポロ◥
- 21:57:46
- 殺したい(
- GM◥
- 21:57:57
- OK(先遣隊ね
- アカネ◥
- 21:58:42
- うちは、別にどっちでも。とはいえ先遣隊が多そうだしそっちで
- ヘデラ◥
- 21:58:44
- 「先行して得られるかもしれない情報というメリットよりも、単独で行ってやられるデメリットの方が大きいと、思う。 たぶんだけど、全員でいった方が結果的には安全に事が済むと思うよ。」といいつつ、そっとエリスくんの腰辺りにぎゅっと抱き着いて捕まえておこう。
- アカネ◥
- 21:59:14
- 「うん、ヘデラくんはそうやって、エリスにーちゃんつかまえといて?」
- ヘデラ◥
- 21:59:17
- 今のところは先遣隊…かな。 本隊を選んだ際のメリットも聞いてはおきたいけど。
- アポロ◥
- 21:59:21
- 相変わらず敵より味方からボコボコにされるエリス君ぇ
- アカネ◥
- 21:59:22
- 「うちはフレイヤ抑えとくから」
- フレイヤ◥
- 21:59:27
- 「とりあえず、行動は全員で。これは鉄則ですね。」
- #フラン◥
- 21:59:29
- 「では冒険者チームが先遣隊として城内に突入し、後から本隊がくまなく内部を制圧する。これでいいわね?」
- アカネ◥
- 21:59:41
- 「ええよー」
- エリス◥
- 21:59:44
- 「オレ足はえーし、先手もあいつならなんとしてでも取れるし、まーそもバレる気もしねーし」危険感知の基準値は魔物lv。エリスの隠密基準値は20+ぱりんなのでちょっと不利な程度で済む──
- フレイヤ◥
- 21:59:54
- 「うーん、私も暴走要員にカウントされた?」
- ヒバナ◥
- 22:00:10
- 「私より早くなってから言いなさい」ハァ
- アカネ◥
- 22:00:12
- 「したときは止める」
- アポロ◥
- 22:00:18
- 「…………ダメだなこいつ、葬式まんじゅうくらいならやるから葬式には呼べよ…」呆れて
- アカネ◥
- 22:00:28
- アポロは射出してもいいよ
- アポロ◥
- 22:00:38
- ぐえー
- ヒバナ◥
- 22:00:39
- 押さえときますねー(不服
- エリス◥
- 22:00:42
- 「…はあもう、一緒だと隠密とかも難しいからアレなんだけど…」ヘデラ撫でつつ
- 22:00:56
- あぽろはみさいる
- 22:01:02
- レスキューで再利用しよう
- アカネ◥
- 22:01:20
- 「」
- エリス◥
- 22:01:34
- そーいえばバリアドサークルはこの場合有利なのか不利なのか。まあでも警戒された時点で一緒か
- #フラン◥
- 22:01:34
- 「了解したわ。一応念のためにこちらからも一人だけ同行さしておくから無理はしないように」
- アカネ◥
- 22:01:37
- 「そも、隠密とかは必要に応じて。即座に今すぐ決定することでもないやろ。必要ならやる」
- エリス◥
- 22:02:05
- アカネくんブラロかして(
- 22:02:10
- (後で
- アカネ◥
- 22:02:17
- しゃあないなー
- エリス◥
- 22:02:21
- デモンズセンスとバリアドサークルするから
- 22:02:28
- わーいやさしー
- ヘデラ◥
- 22:02:32
- 「…無理するのは、その…… 必要最低限で良いと、思うよ。」ぎゅ~。
- アカネ◥
- 22:02:46
- 「ヘデラ君、もっとわがままいってやりー?」
- ヘデラ◥
- 22:02:48
- ほんとは無理も無茶もしてほしくないけど、エリスくんが自分や誰かを守る為に無茶をする覚悟を固めてるのは聞いているので、こうである
- アカネ◥
- 22:03:00
- 「手綱誰か握らんとすぐに暴走するで?」
- アポロ◥
- 22:03:32
- 「そうだぞ、こいつ他人の為なら喜んで命を投げ出すからな」なおフロン(
- ヘデラ◥
- 22:03:41
- 「…これでも前よりは、だいぶ我が儘を言ってる方、かも。」前は自分で我慢しすぎて何も言えなくなってたしな
- #フラン◥
- 22:03:57
- 「貴方たちが暴走しないようブレーキ役として、アル……はダメね、シュリ……もエリス君がいるし……」
- フレイヤ◥
- 22:04:11
- 「……決死とか、本当に心臓に悪いですから無茶はあまりやって欲しくないですね…」
- ヒバナ◥
- 22:04:21
- 「‥‥いい傾向ね」ヘデラが自分を出せるようになってて一安心
- アカネ◥
- 22:04:24
- 「全員が暴走特急やないよ?ヘデラくんと、か、ヒバナねーちゃんとか、うちとか」
- アポロ◥
- 22:04:25
- ブレーキがブレーキにならない(>アル
- アカネ◥
- 22:04:39
- アルねーちゃんの場合捕まってまた実験されても困るし
- フレイヤ◥
- 22:05:03
- まー、アルは既にやられているからね…。
- #フラン◥
- 22:05:18
- 「まあ、その辺は当日までに考えておくわ」
- エリス◥
- 22:05:30
- はは、命は投げ捨ててショットガンタッチで回収するものだ()
- アポロ◥
- 22:05:30
- 「…お願いします」ぺこり
- #フラン◥
- 22:05:51
- 「作戦の内容は大体以上かしら。他に何か質問等はある?」
- エリス◥
- 22:06:12
- 「ん、あそーだ」
- アカネ◥
- 22:06:14
- 「ないよ」
- フレイヤ◥
- 22:06:24
- 「うーん、無いかな?」
- エリス◥
- 22:06:42
- 「フランさん、船の上にライフォスの祠作ってもいい?」3日で作れるらしいけど」
- ヘデラ◥
- 22:06:53
- 「あ、はい… 僕からは、質問は特にないです。」エリスくんからそっと離れつつ
- #フラン◥
- 22:07:05
- 「ええ、それは別に構わないけど」
- アポロ◥
- 22:07:06
- 船が私物化されるのか(
- フレイヤ◥
- 22:07:19
- 「あ、いざとなった時のエスケープ用のやつですね。」
- エリス◥
- 22:07:24
- 「エスケープしてもすぐ戻れるようにね」
- #フラン◥
- 22:07:38
- 「まだ現場まで時間はあるし、許可するわ」
- ヒバナ◥
- 22:07:42
- 「ドラゴンでの空輸が終わった後のアクティアの行動は?本隊が動くまで上で待機?」
- エリス◥
- 22:08:45
- せっかく先行したかったのに。言っておくけどオレ何回か単独先行して隠密キルとかボス暗殺とかやってるからね(
- #フラン◥
- 22:09:03
- 「とりあえず、空爆→先遣隊侵入→本隊侵入の流れで、他は船で待機かな」
- アポロ◥
- 22:09:32
- だって…今回絶対それで終わらないし…終わるならエリスだけに来てるしこんな大規模な作戦にはならないだろうし…
- ヒバナ◥
- 22:09:48
- メメタァ
- フレイヤ◥
- 22:10:06
- w
- #フラン◥
- 22:10:18
- 「私達は空爆した後、空で待機する手はずね」
- ヒバナ◥
- 22:10:38
- 「了解よ、ドラゴンで移動となるとロックゴーレムは運べないわね‥‥ルチルラプターにするか」
- #フラン◥
- 22:10:58
- 「いざという時は救出を視野に入れているから」
- アポロ◥
- 22:11:08
- 「撃ち落とされない程度に上空にいてくださいよ…」
- #フラン◥
- 22:12:05
- 「そこは大丈夫よ、全部消し炭にするから」
- ヒバナ◥
- 22:12:11
- というわけでアポロ、岩ゴレ出せないから頑張って生きて☆
- アポロ◥
- 22:12:45
- 大丈夫、10000Gはあるから
- フレイヤ◥
- 22:12:56
- 「うーん、屋内だから大きめの騎獣は扱いづらいかな?でも、スカイホエール君とフライングカルキノスを連れて行くのは確定として…」
- エリス◥
- 22:13:00
- ヒバナいるから無料だよ
- ヘデラ◥
- 22:13:07
- 10000Gって死ぬ前提なん…;
- ヒバナ◥
- 22:13:09
- 「複数15位の魔法を使いこなせる相手にその余裕は何処から出てくるのかしらね‥‥ま、そこは任せるしかないか」
- 22:13:17
- 出来れば使いたくないなぁ(
- エリス◥
- 22:13:38
- まあアポロとアカネいるしよゆーよゆー
- #フラン◥
- 22:13:54
- ヒバナさんや
- エリス◥
- 22:14:10
- ガチの動きするならアポロにレスキューかけて1R目は引き戻して2R目はBDすれば3R持つよ
- ヘデラ◥
- 22:14:15
- 「ん~。あとは、僕にできる事は当日に備えてしっかりと整えておく、くらいかな。たぶんだけど、大きな木はなさそうな気もするし。」
- GM◥
- 22:14:32
- 前にロックゴーレムをドラゴネットで運んでいたから、可能ではあるよ(空輸
- アポロ◥
- 22:14:42
- 今日は伏黒がいないからちょっと不安(
- ヒバナ◥
- 22:15:10
- あー、空輸可能かぁ‥‥アポロロックゴーレム要ります?
- アカネ◥
- 22:15:13
- 汚い伏黒やめぇや
- アポロ◥
- 22:15:26
- 欲しいけど無理なら無理でいいよー
- ヒバナ◥
- 22:15:28
- アカネとエリスも
- アカネ◥
- 22:15:30
- アカネも欲しいよ
- エリス◥
- 22:15:36
- ビッグディフェンダー/イミテイトシャドウが
- 22:15:46
- オレはない方がたのしい
- ヒバナ◥
- 22:15:50
- んじゃ岩ゴレ二体にしますか。ルチルの素材揃うのいつになるかなぁ‥‥(
- アポロ◥
- 22:15:51
- 肉弾戦だったら曇らせられたりしてるのでアポロは実質虎杖です(
- ヘデラ◥
- 22:16:05
- ミスハイウイフラⅡコンボも、全力のデメリットを相殺するくらいかぁ
- アカネ◥
- 22:16:25
- あかね君ならデメリットなしで+4ですね((
- ヘデラ◥
- 22:16:26
- 回避+4(なお消されたら悲しみ
- エリス◥
- 22:18:43
- まあアポロにはサクッと気絶してもらってエリス覚醒を促すのも手ですね(パッシブスキルか何か
- アポロ◥
- 22:19:13
- ……はっ、アポロで後衛を攻撃したらエリスが覚醒して…(
- ヒバナ◥
- 22:19:29
- その場合はヒバナにしてくださいね(
- GM◥
- 22:19:29
- クリリン!!
- ヘデラ◥
- 22:19:36
- もし心配ならDCサモフェⅡでスプさん呼んでバータフするのも手だし
- エリス◥
- 22:19:39
- アポロに必殺を打ち込むが構わないかな(
- ヘデラ◥
- 22:19:49
- 君ら仲間割れしない
- フレイヤ◥
- 22:19:51
- w
- アポロ◥
- 22:20:02
- カウンターしてやるよオラァ(
- ヘデラ◥
- 22:20:30
- あまりやりすぎるとアナコンダさんがぐるぐる巻きつきますよ
- エリス◥
- 22:20:43
- (エクレール投げる音
- 22:20:47
- そうだよ!
- #フラン◥
- 22:20:53
- 喧嘩はよそでやりなさい
- エリス◥
- 22:20:55
- で、なんの話だっけ
- アカネ◥
- 22:20:57
- ふたりとも?喧嘩したら怒るで?ヘデラ君が
- ヒバナ◥
- 22:21:00
- まぁともかく方針は決まったかな(
- エリス◥
- 22:21:12
- 喧嘩してないから(
- アポロ◥
- 22:21:17
- 先行して皆殺しってのはわかりましたね
- GM◥
- 22:21:21
- とりあえず、ゴーレム連れて先遣隊として殴り込む、OK?
- アカネ◥
- 22:21:24
- うむ
- ヒバナ◥
- 22:21:28
- ですねー
- エリス◥
- 22:21:38
- ゴーレムが先発隊
- アカネ◥
- 22:21:43
- 「ほらエリスにーちゃん使う魔法あるんやろ(ブラ炉ぱし」
- エリス◥
- 22:21:56
- ブラ
- GM◥
- 22:22:08
- では準備が出来次第【OK】をどうぞ。必要な物資は船の酒保にあるから、そこで勝手ね☆
- エリス◥
- 22:22:15
- 「ん、さんきゅ」まあやるのは当日ゆえ
- アポロ◥
- 22:22:32
- 【OK】
- GM◥
- 22:22:41
- ミス、買ってね
- フレイヤ◥
- 22:22:48
- うーん、物資は色々と購入したが心配になってきたな…。まあ、【OK】
- アカネ◥
- 22:22:49
- おk
- ヒバナ◥
- 22:23:05
- 金欠で全然買えないのよね‥‥【OK】
- ヘデラ◥
- 22:23:30
- んー。MCC5点を増やしたいから温存しておきたいが、どのみち今日で使って買う事になるかもしれないしな。〈マテリアルカード緑S〉を5枚購入。10000G使って【OK】で
- 22:23:56
- というか、あれだな。マナチャより前に他色のマテリアルカードを増やした方がいいのでは…
- GM◥
- 22:24:02
- では皆さんは準備を終えて、いざ出陣!
- 22:24:10
- エリス◥
- 22:24:35
- あんまりMCC大量も好きじゃないし色々かって終わり【OK】
- GM◥
- 22:25:47
- では当日となり
- 22:26:15
- 皆さんは飛竜にのって出発する
- ヒバナ◥
- 22:26:40
- ゴーレムとかこのタイミングでいいですか?
- GM◥
- 22:26:46
- OK
- ヒバナ◥
- 22:27:15
- では岩ゴレ二体作成 振りかぶるはずしたマナブロ構成
2D6×2 → 6 + 1 + 【17】 = 24 , 5 + 1 + 【17】 = 23
- ヘデラ◥
- 22:27:26
- 当日になったし〈熱狂の酒(オレンジジュース薄め)〉を飲んでおこう
- ヒバナ◥
- 22:27:31
- 日課のスケド
2D6 → 6 + 1 + 【17】 = 24
- フレイヤ◥
- 22:27:45
- 当日に熱狂の酒服用
- ヒバナ◥
- 22:28:03
- ヘデラにぬいぐるみを自分の戦闘アイテム欄使って渡しておきます
- エリス◥
- 22:28:17
- オレは回復とか色々終わった突入直前に、と宣言しつつブラロ借りて【バリアドサークル】【デモンズセンス】
2D6×2 → 6 + 4 + 【6】 = 16 , 3 + 5 + 【6】 = 14
- アポロ◥
- 22:28:22
- あ、熱狂……まぁいいや(
- ヒバナ◥
- 22:28:31
- レンジャー組魔香草お願いしますー(4本
- フレイヤ◥
- 22:28:32
- 不屈習得したから、効果使ったあとにまた飲めるようになった
- ヘデラ◥
- 22:28:36
- おろ、ぬいぐるみ? 受け取っておこう
- エリス◥
- 22:28:37
- 『ゼニア、君の目を借りるよ』
- アカネ◥
- 22:28:51
- 熱狂ごっくん
- ヒバナ◥
- 22:28:53
- MPこんな チェンポジ離脱用ですね (HP:63/63 MP:15/63 防:8 MCC⑤×5 ⑤×3 ⑩×2 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩【70・80】【70・80】)
- エリス◥
- 22:28:54
- 目が濁った金色になりつつ──
- ヘデラ◥
- 22:29:03
- あぁ、なるほど
- アカネ◥
- 22:29:05
- レベル9だしうちがやろうかな?
- フレイヤ◥
- 22:29:07
- アカネかな?草要員は
- ヒバナ◥
- 22:29:26
- レンジャーなにそれおいしいの_( (HP:63/63 MP:15/63 防:8 MCC⑤×5 ⑤×3 ⑩×2 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 22:29:28
- あ、器用度の問題で魔香草はエリスのほうがいいんやった
- エリス◥
- 22:29:36
- 薬草の基準値は14かな
- アカネ◥
- 22:29:47
- あれ?器用度Bまだ7だったか
- 22:29:49
- こっちでやりますね
- エリス◥
- 22:29:53
- 7+7
- アカネ◥
- 22:29:59
16 = 1 (3 + 3 = 6) + 【15】 威力 : 0
19 = 4 (6 + 5 = 11) + 【15】 威力 : 0
- 22:30:02
- 取りあえず二回
- エリス◥
- 22:30:04
- 腕輪でまだ1たりないね
- 22:30:28
- オレいうほど器用高くないから…(
- ヒバナ◥
- 22:30:46
- あともう一本お願いします (HP:63/63 MP:50/63 防:8 MCC⑤×5 ⑤×3 ⑩×2 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 22:30:59
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 0
- 22:31:02
- ごめん
- 22:31:04
15 = 0 (2 + 2 = 4) + 【15】 威力 : 0
- エリス◥
- 22:31:06
- フレイヤはレスキューとGoLする?
- アポロ◥
- 22:31:08
- 腐ってた(
- ヒバナ◥
- 22:31:13
- ここまでやって1Rで吹っ飛ばされるのが悲しいなぁ‥‥(もう一本渡して (HP:63/63 MP:50/63 防:8 MCC⑤×5 ⑤×3 ⑩×2 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 22:31:18
- アポロとかアポロとかアポロにした方がいいと思うけど
- ヘデラ◥
- 22:31:22
- フレイヤさんの変転配りの効果は1時間だから、ある程度近付いたらなのかな?
- アカネ◥
- 22:31:23
- 【レスキュー】はともかく、GOLはあんまりお勧めしない
- ヒバナ◥
- 22:31:27
- 全開しましてー ありがた (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×5 ⑤×3 ⑩×2 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- ヘデラ◥
- 22:31:55
- アカネさんに〈魔草水〉を1本渡しておこう。フレイヤさんが変転配りをする時にしゅっしゅとしてあげて
- フレイヤ◥
- 22:32:25
- まあ、とりあえず到着直後に変転配りかな?
- アポロ◥
- 22:32:40
- ですかね
- フレイヤ◥
- 22:32:44
- それとも、今やったほうがいい?
- アカネ◥
- 22:32:45
- ん、ありがとーな
- 22:32:54
- いや
- ヘデラ◥
- 22:32:57
- 到着直後で良いと思います。魔香水なら、時間的ロスはほぼないですし
- アカネ◥
- 22:33:03
- そもそも一時間しかもたんから今やっても途中で切れると思うよ((
- GM◥
- 22:33:04
- 下りて暫くしてからでも
- フレイヤ◥
- 22:33:21
- まあ、到着直後で
- GM◥
- 22:33:58
- 了解した。では
- アポロ◥
- 22:34:13
- GMがボスの気配がする…とか言ってくれたら(
- TOPIC◥
- 22:34:17
- フルクス城【上空】 by GM
- GM◥
- 22:34:26
- 上空にて…………
- ヒバナ◥
- 22:34:34
- 移動で時間喰いそうですしね(
- エリス◥
- 22:34:47
- ボスの匂い
- 22:34:59
- ブラロは返却しつつ
- GM◥
- 22:35:04
- 複数の武装した飛竜の集団が飛んで目標地点であるフルクス城を目指していた。
- アポロ◥
- 22:35:17
- ペロッ、これは青酸ボス!(
- GM◥
- 22:35:30
- 中央には爆弾を抱えた爆撃部隊。それを守るように周囲を飛ぶドラゴネット達
- ヘデラ◥
- 22:35:55
- 生き物… それも竜の背中に乗るのは慣れてないので、落ちないように背中にしがみついておきますね!
- アカネ◥
- 22:36:19
- 「・・・・・気持ちいい風やなぁ」
- フレイヤ◥
- 22:36:24
- ライダー11あるので、そもそもドラゴネット乗りこなせる
- GM◥
- 22:36:40
- 君たちは後方の飛竜に乗っている
- アポロ◥
- 22:37:11
- 「おー…やっぱり高えな…」
- ヒバナ◥
- 22:37:19
- 城の方と空警戒中ー、メテオ怖い
- フレイヤ◥
- 22:37:20
- 「はえー、乗せてもらうのって新鮮ですね。私、普段操縦する側なので…」
- GM◥
- 22:37:26
- 先鋒部隊の飛竜が高度を下げて、城へと近づいていく
- エリス◥
- 22:37:36
- ヘデラ抱えておこう
- 22:37:51
- 「ちゃんと捕まっててね」
- ヒバナ◥
- 22:37:55
- 「‥‥ここまで何もないと不気味ね」
- エリス◥
- 22:38:00
- 掴まってて、だ(
- ヘデラ◥
- 22:38:10
- 「わ、わぁ…。 こ、こういうのは、初めてかも、かな。」エリスくんに抱えられつつ、こくこくと頷いておこう
- アポロ◥
- 22:38:14
- エリスついに逮捕?(
- #飛竜部隊◥
- 22:39:30
- 『これより交戦を開始する。他の部隊は上空の安全を確保するまで待機せよ』
- ヒバナ◥
- 22:40:16
- ついに逮捕されたか‥‥(
- エリス◥
- 22:40:31
- されません(ふるる
- フレイヤ◥
- 22:40:33
- ww
- GM◥
- 22:41:04
- 城の上では、蛮族達が周囲を警戒していた。
- 22:41:36
- 城壁には大型のバリスタや、対空砲も装備されていた
- フレイヤ◥
- 22:41:54
- 「流石に警備はいるっぽいですね…」
- #飛竜部隊2◥
- 22:41:56
- 『いくぞ、殴り込み開始だ!』
- アポロ◥
- 22:42:00
- バリバリ対策されてるぅ
- #飛竜部隊3◥
- 22:42:21
- 『チッ…………、目標が多い』
- ヒバナ◥
- 22:42:23
- 魔動機文明時代だと空から来るの当たり前だろうしなぁ‥‥
- アカネ◥
- 22:42:38
- あ、想定外遣ったんか
- フレイヤ◥
- 22:42:47
- まあ、ドラフォとかね…
- エリス◥
- 22:42:48
- 「まーだろーな」(
- ヒバナ◥
- 22:43:07
- 「あれに従ってるのがいるのも不思議だけどね‥‥」
- フレイヤ◥
- 22:43:13
- 「…これ、想定外なんですか?」
- エリス◥
- 22:43:42
- 「まーこれでもなんとかするんでし?期待してるぜおっさん」騎手の人に声かけつつ
- #飛竜部隊◥
- 22:43:43
- 『いや、問題ない』では先鋒隊が空から攻撃を仕掛けて、対空兵器を破壊していく
- アカネ◥
- 22:43:49
- 「力があれば従うのが蛮族やろ」
- エリス◥
- 22:44:12
- するんでしょ?だ。なんか2文字分一気に削除しちゃうな
- GM◥
- 22:44:23
- エリス君、アクティアの兵士におっさんはいないよw
- アポロ◥
- 22:44:27
- アクティアにおっさんいないんじゃないかな…(
- ヘデラ◥
- 22:44:30
- 「さすがに拠点の1つで、かつ大規模となると… 数が多いみたいだね。」ちゃっかり竜の背中からエリスくんにしがみつく対象を変えながら。下を見て呟いていよう。
- ヒバナ◥
- 22:44:51
- おっさんになる前に枯れてそう(
- フレイヤ◥
- 22:44:52
- おっさんはいなかったね…。そういえば
- アカネ◥
- 22:45:25
- お姉ちゃんしかいないぞ
- アポロ◥
- 22:45:29
- 女性ばっかり生まれるアクティア、なんか理由があるらしいけど
- エリス◥
- 22:45:31
- あれ?w
- 22:45:33
- ああそうか
- #サンドラ◥
- 22:45:36
- 「おいこら、誰がおっさんだ」因みに今回の作戦で君たちに同行するのはこの人です
- アカネ◥
- 22:45:40
- フレイヤのほうにのっとけばよかったか((
- エリス◥
- 22:45:46
- 口調でイメージがおっさんに固定されてた
- フレイヤ◥
- 22:45:57
- うん、本当に女性ばかりだったな。>アクティア
- エリス◥
- 22:46:02
- 「あ、おねーさん」(
- ヒバナ◥
- 22:46:03
- ヘデラとアカネとエリスとアポロが‥‥多いなぁ(
- アカネ◥
- 22:46:03
- 「アクティアの軍隊おっちゃんとか女の子しかおらんかったような」
- フレイヤ◥
- 22:46:30
- 「あの時も女性の方ばかりでしたね…。アクティア軍…」
- アポロ◥
- 22:46:34
- 「エリスお前…」
- #サンドラ◥
- 22:46:46
- 「俺みたいな男口調の奴もいるけど、一応女だからな?」
- ヘデラ◥
- 22:46:47
- 「そういえば女性の方が多いんだっけ…。」
- ヒバナ◥
- 22:46:47
- 「エリス‥‥流石にその間違いは‥‥」
- エリス◥
- 22:46:56
- きっとヘルムで声が(
- アポロ◥
- 22:47:11
- 決死も何もしてないのに周りの好感度が下がるエリス君ぇ…
- エリス◥
- 22:47:17
- 「…ごめんなさいヘルムで声が…」めそらし
- GM◥
- 22:47:21
- サンドラはハスキー声だから仕方ない
- フレイヤ◥
- 22:47:39
- 「…やっぱり、女性にデリカシーなさすぎなのでは?エリスさん。」
- #サンドラ◥
- 22:47:48
- 「別に気にしてないからいいよ」
- エリス◥
- 22:47:58
- 「そういえば女の子しかないんだったね。普通の国と同じ感覚だった…」
- #サンドラ◥
- 22:48:01
- 「今は作戦に集中な」
- アポロ◥
- 22:48:06
- 「基本タラシのクズだからな」
- 22:48:29
- 「あ、了解」集中
- ヒバナ◥
- 22:48:32
- 「エリスを責めるのは帰ってからにしましょうか。状況はどうなってるの?」
- エリス◥
- 22:48:54
- 「間違えたのはわりーけどクズまで言われる覚えは…はぁ」下の状況見てよう
- フレイヤ◥
- 22:49:01
- 「あ、はい。」
- アカネ◥
- 22:49:14
- 「アポロにーちゃん言い過ぎ」
- #飛竜部隊◥
- 22:49:17
- 『よし、対空兵器は全て排除した。空爆用意………』ブレスなどで焼き払って
- ヘデラ◥
- 22:49:42
- 「その、エリスくん… ちょっと怒られるだけだろうから、大丈夫だよ; …多分。」しがみつきつつ背中ぽんぽんしておこう
- ヒバナ◥
- 22:50:18
- アポロが言えることでもないよなとふと思った(
- アポロ◥
- 22:50:36
- タラシじゃないもん(
- #飛竜部隊◥
- 22:51:17
- 『これより爆撃を行う。爆撃まで三秒前………3……2……1、投下!』空爆を行い、焼夷弾の雨が降り注ぐ
- エリス◥
- 22:51:17
- オレは全員の合意あるんで…(
- アポロ◥
- 22:51:50
- 「うわぁ……すげぇ…」
- フレイヤ◥
- 22:52:08
- 「おー、周りが火の海……」
- アカネ◥
- 22:52:15
- 一瞬どっちにあぽろがすげぇっていったのかわからなかった(
- ヒバナ◥
- 22:52:24
- 「数が揃うと壮観ね‥‥」
- GM◥
- 22:52:30
- 城一帯が炎に包まれ、焼夷弾の棒が蛮族達に突き刺さりながら、燃え上がる
- エリス◥
- 22:52:30
- 「おー…」
- アカネ◥
- 22:52:30
- 「・・・・・」(火のせいで周囲が見えにくいなぁ
- エリス◥
- 22:53:04
- 「…ヘデラはあんまりみないほーがいーかもね」抱き寄せつつ
- アポロ◥
- 22:53:05
- 焼夷弾だから、エリスの方は友達じゃなかったら唾吐きかけてるから(
- GM◥
- 22:53:34
- 炎は煙を上げて燃え上がるが、暫くして火の勢いが弱まっていく。
- 22:53:57
- 残ったのは黒焦げとなった蛮族の死体だけ
- アカネ◥
- 22:54:17
- 「・・・・・・」炎で何かが燃えるのは少しだけ嫌い
- フレイヤ◥
- 22:54:44
- あー、アカネ、トラウマだもんな…>炎の海
- ヘデラ◥
- 22:55:05
- 「…わ……。」抱き寄せられつつ、あまり下を見ないようにしていよう。
- アポロ◥
- 22:55:34
- 見ろ!蛮族がゴミのようだ!
- フレイヤ◥
- 22:55:40
- 「……これはこれで壮絶ですね。…あんまり、見たくないかも。」
- #サンドラ◥
- 22:55:44
- 「アカネ……大丈夫か?(少し心配そうにして)」
- アカネ◥
- 22:56:03
- 実は炎の海というより燃える事そのものなんですけれどね。【炎自体は長くはなかった
- 22:56:11
- 「ん、大丈夫よ。もうおさまったし。行こうか」
- ヒバナ◥
- 22:56:13
- 「大体死んだ‥‥かしらね」覗き込み
- アポロ◥
- 22:56:17
- 「…見たくねえなら見なくていいぞ、なんかあったら知らせるから」
- フレイヤ◥
- 22:56:40
- 「…具合悪くなったら、私に言ってくださいね?」
- アカネ◥
- 22:56:46
- 「ん、大丈夫よ。うちは見てないから」
- #サンドラ◥
- 22:57:13
- 「そうか。全員先にもう一度言っておくが、激しい戦闘が予想される」サンドラもカラーチェンジしてと
- 22:58:20
- 「基本的な行動は任せるが、何か危ないと判断したら俺の指示に従うように」
- ヒバナ◥
- 22:58:22
- 「無理になったらすぐ言うようにね、我慢して動きが鈍られても困るわ」
- フレイヤ◥
- 22:59:24
- 「ある程度、回復用物資は買い込んできましたから、いざという時は使ってくださいね?」
- #サンドラ◥
- 22:59:25
- 「では、これより作戦を開始する!」君たちを乗せた飛竜が城内に着陸する
- アポロ◥
- 22:59:26
- 「…わかりました」守ったらいいな(
- ヘデラ◥
- 22:59:32
- 「その… あまり無理はしないようにね。我慢は良くない、から…。」アカネさんにそう声をかけつつ。
- GM◥
- 23:00:28
- 地上へと、君たちは降り立つ
- アカネ◥
- 23:00:36
- 「我慢はしっとらんから大丈夫よ」
- ヒバナ◥
- 23:01:37
- 「ここまでは順調、と‥‥」降りて
- フレイヤ◥
- 23:01:47
- 降りて
- アポロ◥
- 23:01:58
- おりおり
- #サンドラ◥
- 23:01:59
- 「先遣隊は一直線に地下深くまで移動するから、はぐれないように」
- フレイヤ◥
- 23:02:29
- 「…では、突入する前にアレを…。あ、サンドラさんって人間ですか?」
- #サンドラ◥
- 23:02:48
- 「いや、俺もリカントだ」
- 23:03:04
- 「シャチのな」
- アポロ◥
- 23:03:10
- アクティアはリカント多めだっけ
- エリス◥
- 23:03:15
- 「りょーかい」
- #サンドラ◥
- 23:03:29
- 多め。人間もそこそこいるけど、
- フレイヤ◥
- 23:03:31
- 「あ、ならサンドラさんにもかけておきますね。」6倍拡大【グレイス・オブ・ルミエル(運命変転)】>エリス以外
- 23:03:38
2D6 → 6 + 3 + 【17】 = 26
- 23:03:52
- MP60消費 (HP:83/83 MP:30/90 防:28 )
- ヘデラ◥
- 23:03:55
- 「それなら、いいんだ。 …ひとまずここまでは、順調だね。」
- #サンドラ◥
- 23:03:55
- 「ありがとうご、助かる」
- 23:04:05
- ミス、ありがとう
- フレイヤ◥
- 23:04:18
- じゃあ、アカネ。魔香水、5本お願い
- アカネ◥
- 23:04:28
- 「<魔香水>いくでー?」5本ぷしゅぷしゅ
- ヒバナ◥
- 23:04:36
- 「ありがとうフレイヤ」
- アカネ◥
- 23:04:37
- 「・・・・・一時間以内に見つかるとええけど」
- ヘデラ◥
- 23:04:43
- 「あ… フレイヤさん、ありがとう…!」
- アポロ◥
- 23:04:44
- アカネ君のぶっかけ
- フレイヤ◥
- 23:04:57
- 「魔香水ありがとうございます。アカネさん」
- #サンドラ◥
- 23:05:04
- 「地下への入り口は前もって把握してある。こっちだ!」皆を先導して
- エリス◥
- 23:05:09
- 3,000Gが
- アカネ◥
- 23:05:19
- 「ええんよ。行くよ」
- フレイヤ◥
- 23:05:26
- まあ、これでも安いほうだ
- ヘデラ◥
- 23:05:29
- 「…僕も念のため、備えておこうかな。」補助動作で自分に【マナスプラウトB】をしてから【フェアリーウィッシュⅡ】を使ってと。
2D6 → 1 + 4 + 【14】 = 19
- フレイヤ◥
- 23:05:33
- >3000G
- アポロ◥
- 23:05:34
- 「よしっ…やるか…!」着いて行こう
- エリス◥
- 23:05:40
- そいえば、ヒバナに15点魔晶石渡しとこ
- ヒバナ◥
- 23:05:54
- 「了解よ」あら、フレイヤじゃなくていいんです?
- GM◥
- 23:06:02
- サンドラが先導した先には鉄格子の扉が、扉には頑丈な南京錠がかかっている。
- ヘデラ◥
- 23:06:09
- まあ〈魔香水〉1本はアカネさんに渡してあるから、少しは負担が減るはず
- エリス◥
- 23:06:30
- ヒバナはMP使い切ると吐血しようとするから(
- アカネ◥
- 23:06:48
- あ、フレイヤの2ホン、うちの日本、ヘデラの一本で
- 23:07:08
- 日本がうちに征服されてしもうた・・・・
- アポロ◥
- 23:07:12
- エリス君戦ってるだけで血涙流すからどっこいどっこいよ(
- #サンドラ◥
- 23:07:20
- 「よし、ただの錠みたいだな。これなら…(ダン、ダン!)」ショットガンで破壊する
- アポロ◥
- 23:07:46
- 「…………」アクティア怖い(
- ヒバナ◥
- 23:07:47
- アッハイ 10点と入れ替えまして
- エリス◥
- 23:07:53
- その人後遺症とか言い出すんだもん(
- フレイヤ◥
- 23:07:58
- 銃って、魔動機のガンの方?それとも、火薬の方?
- アポロ◥
- 23:08:01
- えっ(
- GM◥
- 23:08:15
- 魔動機のガン
- エリス◥
- 23:08:18
- その5点MCCと入れ替えて欲しいですね(
- ヒバナ◥
- 23:08:24
- アッハイ
- フレイヤ◥
- 23:08:25
- 流石にそっちだったか
- ヘデラ◥
- 23:08:31
- 「ショットガン… バレット?;」破壊光景を見つつ
- アカネ◥
- 23:08:34
- ノッカーボム使えや!()
- ヒバナ◥
- 23:08:35
- ノッカーぼむさんぇ
- GM◥
- 23:08:48
- なんでw>アクティア怖い
- エリス◥
- 23:08:59
- ノッカーボムは達成値低いんでしょ(
- アポロ◥
- 23:09:04
- 「ヘデラいいか、アクティアでは普通なんだ…」死んだ目
- フレイヤ◥
- 23:09:11
- 「……ノッカーボムとか、アンロックとか無かったんですか?」
- ヒバナ◥
- 23:09:27
- 「ノッカーボムとかエリスに10秒でやってもらうとかなかったの‥‥?」
- GM◥
- 23:09:29
- まあ演出な意味なのと、サンドラがマギシューだと皆に認知するようにと
- フレイヤ◥
- 23:09:30
- 「物理で破壊しましたけど…」
- アポロ◥
- 23:09:34
- 実際アルとかロシーナも同じ状況なら力で破壊しそうだし(
- #サンドラ◥
- 23:09:59
- 「まあ時間をかけてる暇は無いんだ。細かいことは気にするな」
- フレイヤ◥
- 23:10:05
- 脳筋め
- アカネ◥
- 23:10:15
- 「まぁせやけど」
- ヘデラ◥
- 23:10:17
- 「そ、そうなんだ……。 サンドラさんは銃使いみたい、だね。」相手によっては初手で熊さんかけて2連範囲射撃してもらうのも良さそうね
- フレイヤ◥
- 23:10:23
- 「……それもそうですね」
- ヒバナ◥
- 23:10:45
- 「まぁ開いたしいいわ」ハァ
- GM◥
- 23:10:46
- ※サンドラは戦闘には参加しません
- ヘデラ◥
- 23:10:49
- まあ、もし一緒に戦うならだけど
- 23:10:53
- 戦わなかったわー
- GM◥
- 23:11:05
- ただし、彼女には特殊能力があります
- エリス◥
- 23:11:17
- 敵を見ただけで殺せます
- ヒバナ◥
- 23:11:31
- ひぇ
- アポロ◥
- 23:11:34
- 直死の魔眼持ちだったか…
- アカネ◥
- 23:11:40
- まさか・・・・・改座唖笛肉巣の使い手
- フレイヤ◥
- 23:11:50
- …直死の魔眼かな?
- GM◥
- 23:12:02
- サンドラ:【一度だけ、戦闘時の敵を一体減らす(ボスを除く)】
- アポロ◥
- 23:12:17
- 直死の魔眼だった(
- ヘデラ◥
- 23:12:18
- まじでそれっぽい能力持ってる…
- ヒバナ◥
- 23:12:19
- 直視はもう少し大人し‥‥いやもっとやべーなあれ(
- GM◥
- 23:12:36
- 要は一体だけ相手をしてくれるってことです
- ヒバナ◥
- 23:12:48
- 成程
- アポロ◥
- 23:12:50
- クレア任せてようぜ(
- アカネ◥
- 23:12:53
- これはカイザーフェニックス
- エリス◥
- 23:12:57
- ちょっと当たってたの草
- アカネ◥
- 23:13:02
- クレアはボスじゃなかった???
- ヘデラ◥
- 23:13:07
- ※ボス以外
- GM◥
- 23:13:10
- ボスだよ
- ヒバナ◥
- 23:13:22
- クレアがボス出ない可能性が_なかった
- エリス◥
- 23:13:25
- あ、GMそいえば
- GM◥
- 23:13:32
- ただし、ボスが一体だけとは限らない
- エリス◥
- 23:13:44
- 結局アクティア軍はコピードールはどうするのだろうという疑問が(
- 23:13:58
- (コピドだったら殺しても意味ない説
- GM◥
- 23:13:58
- コピードール?
- エリス◥
- 23:14:15
- 操霊のlv13のクソ魔法ですね(直球
- 23:14:21
- 14だっぇ
- GM◥
- 23:14:21
- ああ、クレアが偽物だったらって?
- ヒバナ◥
- 23:14:22
- ぬいぐるみを自分の体みたいに動かす魔法ですね
- ヘデラ◥
- 23:14:30
- いわば人形を媒体に自分の分身を生み出す魔法かな
- エリス◥
- 23:14:38
- 14だった
- ヒバナ◥
- 23:14:38
- 別に達成値とか下がったりしないクソ魔法(
- フレイヤ◥
- 23:14:41
- …クレア、操霊魔法あったね
- エリス◥
- 23:14:45
- 何がアレってこの魔法儀式いらないのよねw
- 23:15:08
- 10秒で作れる。殺してもすぐコピーを生み出して()
- GM◥
- 23:15:18
- コピーだろうと殺すし、城は全て制圧次第破壊するから
- エリス◥
- 23:15:48
- 本体隠してそうだよなーって(そこ潰さないと意味ないしこの城に置いてるかも怪しい
- ヘデラ◥
- 23:15:48
- 生み出される分身は使用者と同じ能力を持っているけど、倒されても分身は人形に戻るだけで本体は無事というパターンが多いです
- GM◥
- 23:15:51
- そんな何回も作れるんだ(コピー
- エリス◥
- 23:15:59
- まあこれさっき言ったんですが(流れた
- フレイヤ◥
- 23:16:03
- …その上、あの能力だもんな(23レベル
- ヒバナ◥
- 23:16:19
- しかもほぼ判別つかないという
- 23:16:29
- 倒さないと分からないんだよなぁ
- GM◥
- 23:16:29
- まあそこは伏せておいて
- アポロ◥
- 23:16:35
- なんでそんなチート魔法作りやがったSNE(
- TOPIC◥
- 23:16:49
- フルクス城【B1:牢獄】 by GM
- GM◥
- 23:16:59
- 皆さんは地下へと入っていきます
- ヒバナ◥
- 23:17:03
- SNEだし‥‥(
- アポロ◥
- 23:17:15
- SNEだからかぁ…(
- アカネ◥
- 23:17:19
- とちょっとおてあらいに
- ヘデラ◥
- 23:17:29
- おかげでコンジャLv14以上を完全に倒しきるのが難しいというね。いってらっしゃいですよ~
- GM◥
- 23:17:35
- 中は薄暗いですが明かりが付いており、松明とかは大丈夫そうです
- 23:17:38
- いってらっしゃい
- フレイヤ◥
- 23:17:52
- さて、今のこの空間は騎獣は何部位のものまで出せますか?
- GM◥
- 23:18:09
- このフロアは2部位までかな
- フレイヤ◥
- 23:18:18
- なら、馬で我慢
- ヒバナ◥
- 23:18:27
- いってらっしゃいませー
- アカネ◥
- 23:18:29
- もどり
- ヒバナ◥
- 23:18:36
- おかえりなさいませー
- フレイヤ◥
- 23:18:39
- おかえりー
- GM◥
- 23:18:43
- 中は螺旋構造になっており、グルグル回りながら降りていく感じです
- 23:18:49
- おかえり~
- アポロ◥
- 23:19:15
- ……コンジャで真人ごっこできるじゃん、SWは実質呪術じゃん(
- GM◥
- 23:19:36
- 壁側には牢屋があり、白骨化した死体が転がっている
- エリス◥
- 23:19:52
- わろ
- 23:20:13
- 探索はいる感じのセッションなのかしら、雰囲気で進んじゃっていい系?(
- アカネ◥
- 23:20:15
- 気にしない
- ヒバナ◥
- 23:20:28
- まぁあるよねって顔
- アポロ◥
- 23:20:43
- 「……」心の中でご冥福を祈りながら進む
- GM◥
- 23:20:53
- その辺は状況に応じて指示するので
- フレイヤ◥
- 23:21:09
- 「……(祈りながら進んでいる)」
- エリス◥
- 23:21:12
- じゃあ指示待ち人間してよう。雰囲気で進む
- GM◥
- 23:21:20
- しかし、地上とは打って変わって不気味なほど静かです
- アカネ◥
- 23:21:45
- 地上も静かやったよ(死体に囲まれて進んだ顔
- GM◥
- 23:22:12
- 地上では戦闘があったからw
- ヘデラ◥
- 23:22:13
- 「牢屋がいっぱい… 見た感じ、生物兵器というのはいなさそう? 目標が捕まえた相手を、ここに閉じ込めたりしていたのかな?」
- フレイヤ◥
- 23:22:17
- まあ、警戒しながら
- エリス◥
- 23:22:24
- あ、GM
- アポロ◥
- 23:22:33
- きっとアクティアのバーサーカーたちが生き残りを探し回っててうるさいんでしょう(
- フレイヤ◥
- 23:22:38
- 「……不気味なくらい、静かですね」
- ヒバナ◥
- 23:22:39
- 「まだ浅いところだし生物兵器はもう少し奥にいるかもしれないわね」
- エリス◥
- 23:22:41
- 【バリアドサークル】してるので半径30m以内で何かが出たり入ったりしたら教えて(
- GM◥
- 23:22:52
- 了解だ
- エリス◥
- 23:23:10
- 雑な常時サーチつよい
- GM◥
- 23:23:45
- 「誰もいない上に驚くほど静かだな」「恐らくここにある死体は元々この城の所有者が利用していたものだと考える」
- 23:24:05
- 今のはサンドラの発言です
- 23:24:32
- バリアはあれか、地下30mも有効なのか
- アポロ◥
- 23:24:51
- どうなんだろう、ペラペラと
- エリス◥
- 23:25:01
- 半径30mとしか(
- ヒバナ◥
- 23:25:17
- 半径30mが半球なのか球体なのか(
- フレイヤ◥
- 23:25:25
- 円状なのか、球体なのか…
- GM◥
- 23:25:30
- どっちだ
(2D , 3D) → [2D]
- エリス◥
- 23:25:39
- まあ範囲は基本球形で考えるのかしら。半球なのかどうか(
- ヘデラ◥
- 23:25:52
- 「元の所有者が利用していたから、かぁ…。」こくこく
- フレイヤ◥
- 23:25:59
- 今回は2dだった
- GM◥
- 23:26:11
- 地下は無理だそうです(半球だった
- エリス◥
- 23:26:19
- 3d6で振っていいって(いってない
- ヘデラ◥
- 23:26:20
- ドーム状のバリアと聞くと、セウシルを思い出しますね
- フレイヤ◥
- 23:26:22
- 「ということは、あまり変わっていない?のかな?」
- エリス◥
- 23:26:38
- 了解ですー
- アカネ◥
- 23:26:40
- ギガラセウシルくらいじゃないと
- #サンドラ◥
- 23:26:58
- 「多分元々あった施設はそのまま放置したんだろう」
- ヘデラ◥
- 23:27:10
- 跳ね返される…(ぷるぷる
- ヒバナ◥
- 23:27:44
- クソ魔法はちょっと(
- #サンドラ◥
- 23:27:50
- 「地下にある研究施設を隠すカモフラージュにもできるし」
- フレイヤ◥
- 23:28:34
- 「……更なる地下への階段も隠しているのかな?」
- GM◥
- 23:28:57
- 螺旋状に地下へと降りていく冒険者達、しかしその先は行き止まりでした。
- ヘデラ◥
- 23:29:03
- 「ここがカモフラージュに使われていたとするなら、ここにあるのは隠し通路くらいかもしれないね…。」
- エリス◥
- 23:29:14
- 「行き止まり…?」
- アポロ◥
- 23:29:25
- 「ん?ここで合ってんのか?」
- エリス◥
- 23:29:28
- メガネ平準探索かな
- ヒバナ◥
- 23:29:46
- 「隠し通路を探すしかなさそうね‥‥アルならだけど」
- ヘデラ◥
- 23:29:47
- 「…ここで行き止まり?」きょろきょろ
- ヒバナ◥
- 23:29:48
- ある
- #サンドラ◥
- 23:30:02
- 「この辺に隠し通路があるのかも」【探索判定】をどうぞ
- エリス◥
- 23:30:16
- ヘデラ(ry
- フレイヤ◥
- 23:30:19
- 「…探索もあまり、時間はかけていられませんね」1分短縮探索(馬
- アカネ◥
- 23:30:27
- まかせた!
- フレイヤ◥
- 23:30:28
2D6 → 2 + 1 + 【152】 = 155
- ヘデラ◥
- 23:30:31
- はい。なちゅぱ2
2D6 → 6 + 3 + 【20】 = 29
- エリス◥
- 23:30:39
- 基準値すごい
- フレイヤ◥
- 23:30:41
- 全角だった()
- ヘデラ◥
- 23:30:44
- 増加
10 = 10 (6 + 4 = 10) 威力 : 30
- アポロ◥
- 23:30:45
- フレイヤが限界突破してる(
- フレイヤ◥
- 23:30:53
- 15-2だから13
- 23:31:00
- で、出目3だから16
- アポロ◥
- 23:31:03
- 短縮探索
2D6 → 6 + 4 + 【11-2】 = 19
- エリス◥
- 23:31:08
- 短縮…まあいいか、探索
2D6 → 4 + 5 + 【11+1+1-2】 = 20
- ヘデラ◥
- 23:31:11
- DC数3倍拡大ケイナインチェイサー 対象はエリスくんアポロさんアカネさん
2D6 → 2 + 4 + 【20+1+1-10】 = 18
- ヒバナ◥
- 23:31:13
- 短縮探索ー
2D6 → 2 + 3 + 【13+1-2】 = 17
- エリス◥
- 23:31:16
- ここから+5できますね
- ヒバナ◥
- 23:31:26
- 出目ぇ‥‥
- エリス◥
- 23:31:26
- 必要なら割ります
- GM◥
- 23:31:49
- では皆さんは地下へと続く隠し通路を発見しました。
- ヘデラ◥
- 23:32:10
- なちゅぱⅡDCケイナインチェイサーのコメント準備してなかったから、遅れてしまった民である。消費は9だけどなちゅぱⅡで相殺してと。
- エリス◥
- 23:32:39
- 必要なかった
- 23:32:45
- 「隠し通路みっけ」
- #サンドラ◥
- 23:32:57
- 「お、あったか!」
- エリス◥
- 23:33:04
- ついでに罠やあからさまな足跡とかはあるかな
- ヒバナ◥
- 23:33:10
- 「そっちにあったのね。ありがとうエリス」
- フレイヤ◥
- 23:33:13
- 「あ、あったっぽいですね。見つからなければ先に進めませんでしたけどね。」
- GM◥
- 23:33:24
- 気になるならどうぞ
- エリス◥
- 23:33:40
- こう、何回か往復したようなのじゃなくて数回だけ通った感じ?になるのかな
- 23:34:15
- 足跡追跡判定でも足跡は探せるらしい。メガネを飼い犬の鼻に変えて1分の判定
2D6 → 3 + 2 + 【11+1】 = 17
- アポロ◥
- 23:34:17
- 「………そろそろ戦闘の準備もしねえとな」
- エリス◥
- 23:34:21
- (+5のかまえ
- ヒバナ◥
- 23:34:37
- 一応足跡追跡
2D6 → 2 + 2 + 【13】 = 17
- GM◥
- 23:34:41
- まあ足跡は特にありませんね。少なくとも相手はラミアなので
- ヒバナ◥
- 23:34:45
- さっきから出目死にすぎでは‥‥?
- フレイヤ◥
- 23:35:11
- 足跡追跡(馬
2D6 → 6 + 6 + 【15】 = 27
- 23:35:18
- お
- ヒバナ◥
- 23:35:19
- ペカー
- アポロ◥
- 23:35:19
- くさあ
- エリス◥
- 23:35:22
- なんか全てがわかりそうですね
- 23:35:31
- まあ這いずった後でもなんでも
- フレイヤ◥
- 23:35:34
- ま、1分だね>足跡追跡
- エリス◥
- 23:35:51
- 普段使いしてるのかですね。まあテレポートで移動してるような気はするけど(
- GM◥
- 23:35:51
- フレイヤの馬は微かなラミア特有の這いずった跡を見つけた。
- ヘデラ◥
- 23:36:02
- 全てを見通していそうな光りっぷり
- アカネ◥
- 23:36:12
- ウマすげぇ
- アポロ◥
- 23:36:19
- ヒードランとかの足跡は…>這いずり回る(
- フレイヤ◥
- 23:36:50
- 「ん?どうじたの?……あ、ラミアっぽい大きな蛇の這いずり跡が…」
- ヒバナ◥
- 23:37:00
- 影の薄い伝説さんの話はヤメルンダ
- アカネ◥
- 23:37:09
- 「おー、すごいなぁ」
- ヒバナ◥
- 23:37:13
- 「ってことはここでビンゴかしらね」
- #サンドラ◥
- 23:37:14
- 「ラミア……って事はあいつか」
- ヘデラ◥
- 23:37:41
- 「ここから先がそうっぽい、のかな…?」
- フレイヤ◥
- 23:37:43
- どこに続いている?
- アポロ◥
- 23:38:06
- 「そうだな……まだいるといいんだが…」
- GM◥
- 23:38:15
- 隠し通路から更なる地下へと続いている
- アポロ◥
- 23:39:05
- 進もう、ごーごー
- フレイヤ◥
- 23:39:07
- 「…隠し通路の先っぽいですね。当たり前ですが」
- ヒバナ◥
- 23:39:11
- れっつごー
- エリス◥
- 23:39:15
- 「やっぱり下にいるのかな…」装備戻して
- アカネ◥
- 23:39:16
- ごーごー
- エリス◥
- 23:39:31
- 危険感知…まあフレイヤいるし大丈夫か
- 23:39:35
- 指輪戻して
- GM◥
- 23:39:42
- 隠し通路を進んで、さらに地下へ
- アポロ◥
- 23:40:21
- そして100年の時が経った…
- TOPIC◥
- 23:40:26
- フルクス城【B2:地下施設】 by GM
- フレイヤ◥
- 23:40:33
- それ、死んでる()
- ヒバナ◥
- 23:40:48
- 無限回廊かな(
- GM◥
- 23:40:53
- ここからは個人で判定が可能となります
- ヘデラ◥
- 23:41:22
- おろ、個人での判定と…
- エリス◥
- 23:41:49
- 故人
- フレイヤ◥
- 23:41:58
- 地下施設か……。ここは騎獣の制限って変わる?
- GM◥
- 23:42:03
- 地下は壁や天井が真っ白で、人が通れるサイズの細い通路があります
- アカネ◥
- 23:42:04
- ふむ
- GM◥
- 23:42:27
- ああ、ここは三部位でいいか
- 23:42:34
- 広い通路で
- ヒバナ◥
- 23:42:51
- 岩ゴレさんは許された
- フレイヤ◥
- 23:42:57
- 急に広くなった。
- アポロ◥
- 23:43:09
- サンキュー岩
- GM◥
- 23:43:21
- 通路のいくつかには扉がありますが、無視していくことも可能です
- ヘデラ◥
- 23:43:26
- 岩ゴレさん…!
- フレイヤ◥
- 23:43:33
- 「……この広さなら、スカイホエール君も出せるかな?」
- エリス◥
- 23:44:07
- 聞き耳でなんか音聴こう(あばうと
- アポロ◥
- 23:44:07
- 「……扉の先調べるか?クレアがいるとは考えにくいけど」
- エリス◥
- 23:44:15
- ききみみ
2D6 → 1 + 3 + 【11】 = 15
- GM◥
- 23:44:17
- イメージ https://www.smcon.co.jp/works/assets_c/2018/04/40216007_6-thumb-994x663-7238.jpg
- エリス◥
- 23:44:21
- (+5のかまえ
- ヒバナ◥
- 23:44:32
- 「扉‥‥後ろから奇襲されても困るわね」聞き耳ー
2D6 → 4 + 2 + 【13】 = 19
- フレイヤ◥
- 23:44:51
- 聞き耳
2D6 → 6 + 4 + 【11】 = 21
- アカネ◥
- 23:44:52
- 聴き耳
2D6 → 6 + 6 + 【9+3】 = 24
- アポロ◥
- 23:45:08
- パーフェクトアカネ君
- ヒバナ◥
- 23:45:20
- ペカー
- GM◥
- 23:45:27
- 遠くの扉のいくつかには、何かのうめき声などが聞こえる(バリアド範囲外
- アカネ◥
- 23:45:44
- 「うめき声が聞こえる、30mよりは遠いなぁ」
- GM◥
- 23:45:50
- 手前の部屋には何もいないようです
- アポロ◥
- 23:46:00
- エリスが扉開けないで扉に近づいたら反応あるかな
- アカネ◥
- 23:46:03
- 「手前には誰もオランみたい」
- エリス◥
- 23:46:27
- 扉って幾つ?
- フレイヤ◥
- 23:46:36
- 「うーん、地図の1つでもあれば探索は楽そうになるんだけどね……」
- ヘデラ◥
- 23:46:37
- 「うめき声が…?」
- GM◥
- 23:46:44
- それと、奥には小さな子供が歩く音も聞こえてくる
- ヒバナ◥
- 23:46:55
- 「うめき声ね‥‥」
- アポロ◥
- 23:47:21
- 「まぁ隠されてたんだし地図が地上に出回ることは少ねえんだろうな…」
- GM◥
- 23:47:30
- 扉は5mほどの一定間隔であり、見えてるだけで20部屋ぐらい
- フレイヤ◥
- 23:47:32
- 「呻き声、ですか…」
- エリス◥
- 23:47:51
- 全部鍵かけようと思ったらめっちゃ多かったわ
- アポロ◥
- 23:47:52
- 「………罠だと思うか?」子供の歩く音を聞いて
- アカネ◥
- 23:48:03
- 「知らん趣味は悪いこと考えてると思うよ」
- GM◥
- 23:48:16
- ぶっちゃけ手前は特に何もないです
- ヒバナ◥
- 23:48:31
- 「ここに普通の子供がいるわけないでしょう」
- フレイヤ◥
- 23:48:38
- 「……多分、あの子と同じような感じかと。…思い出したくもないですが。あの姿なんて」
- ヘデラ◥
- 23:49:04
- ふーむ。扉って覗き込めそうな窓とかはないタイプかな?
- アポロ◥
- 23:49:09
- 「………だよな」行きたい衝動を必死に抑えてる
- GM◥
- 23:49:16
- 窓は無いですね
- フレイヤ◥
- 23:49:48
- うーん、片っ端からになるのかな?
- ヘデラ◥
- 23:49:55
- 「ん… 覗き窓、とかはなさそうかぁ。」扉の方を見つつ
- アカネ◥
- 23:50:00
- 「行こう」
- 23:50:07
- 「叩き潰すんが先遣隊の役割や」
- GM◥
- 23:50:22
- 音のする部屋は全部で5奥の部屋ぐらいかな
- エリス◥
- 23:50:25
- かなり多いから扉は無視させるものな気はする(メタ読み
- GM◥
- 23:50:34
- 奥の5部屋
- アポロ◥
- 23:50:38
- 5億の部屋…!(
- エリス◥
- 23:50:42
- 5個だった。鍵かけとく?(
- ヘデラ◥
- 23:50:47
- 使い魔が蜘蛛なら、小さな隙間から覗き見る事も出来たかもしれないけど、中の人が蜘蛛はダメなので許して
- GM◥
- 23:50:48
- 多い多いw
- アポロ◥
- 23:51:02
- エリスエリス、扉は物理で破壊されると思うよ(
- エリス◥
- 23:51:19
- ハードロックしなきゃ
- ヒバナ◥
- 23:51:23
- 構造物さんの価値が安い卓
- フレイヤ◥
- 23:51:31
- w
- GM◥
- 23:51:57
- ではすべて無視して先に進むと?
- アポロ◥
- 23:52:14
- 奥の方に進むなら子供の方に行くのかな
- エリス◥
- 23:52:16
- 子供の足跡ってどこ?
- GM◥
- 23:52:33
- 子供の足跡は無いです
- エリス◥
- 23:52:48
- ごめんおとw
- 23:52:54
- あしおとw
- GM◥
- 23:52:55
- 恐らくどこかの部屋の中で、うろうろしているだけかも
- ヒバナ◥
- 23:52:57
- 奥の五部屋でしたっけ
- アポロ◥
- 23:53:16
- 調べたほうがいいのかなぁ……
- アカネ◥
- 23:53:25
- どこかの部屋って言っても20個あるからな、どれ調べたらいいかわからん((
- エリス◥
- 23:53:29
- こっそり覗くか
- GM◥
- 23:53:33
- 子供の音は、5部屋のうちの一番手前
- アポロ◥
- 23:53:42
- とりあえず奥の5部屋でいいんじゃないかな
- エリス◥
- 23:53:45
- サイレントシューズ履いて
- ヘデラ◥
- 23:53:48
- ふーむ。呻き声が聞こえる扉の内1つに【マーキング】をかけておいて、壊された時とかに察知出来るようにしておく?
- アカネ◥
- 23:53:51
- そして時間をかけると、【グレイス・オブ・ルミエル】がきえるのだ(((
- GM◥
- 23:54:06
- 正直奥の5部屋だけで
- エリス◥
- 23:54:11
- 隠密でさっくりと全部をこっそり覗いて締めましょう。
2D6 → 2 + 4 + 【17+2】 = 25
- 23:54:19
- あ、5部屋全部ね(
- フレイヤ◥
- 23:54:30
- まあ、効果切れたらまたかければいいんですけどね…(
- ヒバナ◥
- 23:54:37
- 魔香水代が(
- フレイヤ◥
- 23:54:46
- その度に3000G飛ぶが(
- GM◥
- 23:54:52
- 因みにエリス君が近づくと、部屋には其々一体ずついます【バリアドサークル】
- エリス◥
- 23:55:11
- 【バリアドサークル】でこっちばれましたね(すん
- アポロ◥
- 23:55:21
- 最悪レンジャー全員が同時に草だけば時間は短縮できる
- GM◥
- 23:55:26
- あらまあ
- ヘデラ◥
- 23:55:27
- まあその時はまた1つ魔香水を渡すとして。でも出来るだけ効果が切れないうちにボス戦に入りたいですね
- エリス◥
- 23:55:30
- まあいいか、のぞき(
- アポロ◥
- 23:55:49
- こうやってエリスは女子風呂を覗くのですね
- エリス◥
- 23:56:04
- あくまで半径30m以内にこの魔法を使った誰かがいることに気づくだけなので
- 23:56:16
- エリス自体の居場所がバレる訳ではない
- GM◥
- 23:56:34
- ではエリス君が子供がいると思われる部屋をのぞき込もうと扉を開けると……
- エリス◥
- 23:57:03
- (平準もセットしつつ
- #少女◥
- 23:57:47
- 「……お兄ちゃんは誰?」中の部屋にいた一人の少女が扉の隙間からじっとこちらを見ていた。
- エリス◥
- 23:58:20
- こわ…
- アポロ◥
- 23:58:32
- エリス君の新たなハーレム要員か…
- エリス◥
- 23:58:34
- 「…うわっ?!」びくっ。目の前にいる(
- #少女◥
- 23:58:37
- 少女は黒髪で、ボロボロの黒い服を着ています
- 23:58:49
- 「ここで何してるの?」
- アポロ◥
- 23:59:03
- 「お前バレねえくらいに言ってたくせに速攻でバレてんじゃねえか」
- エリス◥
- 23:59:26
- 「え、えっと、おにーちゃんはちょっとね…君こそ何してるの?」
- 23:59:41
- 「扉の真前にいたらしょうがねーだろ」(
- ヒバナ◥
- 23:59:45
- 「バリアドサークルのこと忘れてたわねエリス‥‥」
- ヘデラ◥
- 23:59:52
- 「マーキングをかけておけば、壊れた時に… っと、エリスくん?」少し考え事をした後に、エリスくんの声に気付いて近寄っていこう。
- 2021/07/04◥
- #少女◥
- 00:00:00
- 「ここって暇だからさ、一緒に遊んでよ」エリス君の袖をつかんで
- アポロ◥
- 00:00:14
- 「……じゃあなエリス」(
- フレイヤ◥
- 00:00:16
- 「あ、エリスさん…」
- ヒバナ◥
- 00:00:20
- 少女の手を後ろから弾けますか?
- 00:00:27
- (エリスの後ろ
- エリス◥
- 00:00:31
- 「え、遊ぶって何を」引っ張られておくか(
- #少女◥
- 00:00:38
- いけるよ
- アカネ◥
- 00:00:48
- 「・・・・どうする?フレイヤ」
- ヒバナ◥
- 00:00:50
- んじゃ弾いてエリスをこっちに引き寄せて
- エリス◥
- 00:01:01
- ちなみに引き込まれるかを危険感知するとかってできるかな
- #少女◥
- 00:01:04
- 「前までは遊び相手がいたんだけどね、皆もう死んじゃったんだ」
- フレイヤ◥
- 00:01:08
- 「………(頭抱えている)」
- エリス◥
- 00:01:10
- (引き込まれるのが危険かどうか
- ヒバナ◥
- 00:01:28
- 「油断しないで、ここが敵の本拠地なのを忘れたの?」エリスを引っ張って腕の中へ
- アポロ◥
- 00:01:39
- 「…前の遊び相手って?」
- GM◥
- 00:01:51
- 引き込まれるだけでは危険かどうかは
- エリス◥
- 00:02:15
- このまま引っ張られたらあかんわーみたいな()
- ヘデラ◥
- 00:02:36
- 「…ちょっと、危なそうな感じ。いつでも閉められるようにしておくね。」ヒバナさんがエリスくんを外の方へ引き寄せたタイミングで扉を閉めたいけど、なんか重要そうな話をしてるので、すぐに扉を閉められるようにしておこう。
- エリス◥
- 00:02:56
- 「わっ」ヒバナに引っ張られた
- アポロ◥
- 00:03:05
- とりあえずエリスは押さえておいてね(
- #少女◥
- 00:03:26
- 「色々いたよ、最初は普通だったけど、最後は化け物になっていって」
- アポロ◥
- 00:03:45
- 「…………」
- ヒバナ◥
- 00:03:50
- 「‥‥」
- フレイヤ◥
- 00:03:58
- 「………いつ、あんな感じになってしまうのでしょうか」
- #少女◥
- 00:04:07
- 「さあ………?」
- ヘデラ◥
- 00:04:21
- 「最後は化け物に… 次第にそうなるように仕掛けられていたとか、なのかな。」
- アポロ◥
- 00:04:43
- 「………」後で迎えに来て外でうまいこと治療とかできないかな
- #少女◥
- 00:04:45
- 「ねえ、遊ぶのがダメならさ、ついて行っていいかな?」
- フレイヤ◥
- 00:04:53
- 「それで、化け物になった人達って、どうなりましたか?」
- ヘデラ◥
- 00:04:59
- ん~。魔物知識判定か、もしくは短縮した病気知識判定で少女の状態を見ていい?
- ヒバナ◥
- 00:05:07
- 「‥‥私は反対よ」
- アカネ◥
- 00:05:24
- 「フレイヤ」
- アポロ◥
- 00:05:24
- 「………なんで着いてきたいんだ、暇なのか」
- #少女◥
- 00:05:25
- 「死んだよ、皆私が殺したの」
- フレイヤ◥
- 00:05:34
- 「………⁉」
- エリス◥
- 00:05:35
- 「…遊ぶって何するの?」
- #少女◥
- 00:05:40
- 怖わっ
- アカネ◥
- 00:05:46
- (やめておいた方がいいという顔、大した驚きはしない
- エリス◥
- 00:06:04
- ぅゎょぅじょっょぃ
- ヒバナ◥
- 00:06:10
- 知ってた
- #少女◥
- 00:06:14
- 「お兄ちゃん達ってとっても強そうだよね?」
- ヘデラ◥
- 00:06:22
- ひとまず、魔物知識判定で少女の状態を見ておこう。敵意もあるから問題ないし。
2D6 → 5 + 1 + 【16+2】 = 24
- フレイヤ◥
- 00:06:22
- 「………(そうですね。出来ればやめておきたいですね。といった顔)」
- ヘデラ◥
- 00:06:29
- 駄目そうな顔ー。
- #少女◥
- 00:06:47
- 惜しい
- エリス◥
- 00:06:48
- オレは水柱じゃない…
- ヘデラ◥
- 00:07:01
- GM指輪割れば抜ける?
- アポロ◥
- 00:07:07
- せいよだ
- エリス◥
- 00:07:08
- まもち
2D6 → 2 + 6 = 8
- #少女◥
- 00:07:08
- うむ!
- アカネ◥
- 00:07:17
2D6 → 6 + 2 = 8
- フレイヤ◥
- 00:07:21
- まもちき
2D6 → 1 + 5 + 【15】 = 21
- ヘデラ◥
- 00:07:23
- じゃあディスプレ部分のをぱりん
- ヒバナ◥
- 00:07:26
- いちおうまもち
2D6 → 1 + 1 = 2
- 00:07:32
- お前さぁ(
- アポロ◥
- 00:07:34
- まもち
2D6 → 5 + 6 = 11
- 00:07:37
- おしい
- #少女◥
- 00:07:53
- 少女 http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1625312131403
- エリス◥
- 00:08:03
- アレは幼女
- 00:08:28
- ドラゴンゾンビの幼女かあ
- アポロ◥
- 00:08:34
- ドラゾンちゃんだった
- ヘデラ◥
- 00:08:37
- 「…あ、うん。悪いけどヤダ。」そうはっきり言ってからばんっと扉を閉めて、補助で【マナスプラウトB】を自分にしてからの【ロック】を扉にかけて鍵もかけておこう。
2D6 → 4 + 4 + 【11】 = 19
- フレイヤ◥
- 00:09:01
- 「……(小声でアカネに)、多分、シノちゃんの完成系に近いものがあの子…」
- ヒバナ◥
- 00:09:06
- ブレスがえぐいっすわぁ
- エリス◥
- 00:09:10
- 「あ。閉めてよかったの?」(
- アカネ◥
- 00:09:16
- 「せやな、戦いたかったん?」
- ヘデラ◥
- 00:09:18
- 「…あれ、女の子の姿をしてたけど、正体はやばいアンデッドだもん。」
- アポロ◥
- 00:09:21
- ヘデラの行動が早い(
- 00:09:34
- 「……わりい、助かった」
- エリス◥
- 00:09:34
- 👺判断が早い
- ヒバナ◥
- 00:09:50
- 「扉を抜かれる可能性もあるわよ、警戒を」
- フレイヤ◥
- 00:10:09
- 「そんな、まさか…」>アカネ
- ヘデラ◥
- 00:10:15
- 失踪後は何かとパワーアップしてる(?)ので、前よりは行動力上がってますね…
- フレイヤ◥
- 00:10:33
- 「戦いたい訳、無いじゃないですか…」
- ヘデラ◥
- 00:10:47
- 「ひとまず、ここにかけておいて、と…。」ひとまずもっかい補助動作で【マナスプラウトB】を自分に使って【マーキング】をロックかけた扉にかけてと。これで扉の位置を常に察知するけど、扉が壊されたら魔法の効果が消えて察知できなくなるので、壊された事に気付けるはず。
2D6 → 4 + 3 + 【11】 = 18
- #少女◥
- 00:10:57
- 「どうして閉めるの?」ドゴン!(扉を破壊して
- アカネ◥
- 00:11:05
- 「いや、エリスにーちゃんの方よ」
- アポロ◥
- 00:11:09
- 「…ほらな、物理で開けられた」
- ヒバナ◥
- 00:11:11
- 「やっぱりね‥‥」
- ヘデラ◥
- 00:11:14
- 速攻で壊されたんだけど
- #少女◥
- 00:11:16
- 「ねえ、遊ぼう」無邪気な笑顔で
- ヘデラ◥
- 00:11:25
- 「うわ壊すの早い」
- アポロ◥
- 00:11:38
- 「……一応聞きたいんだけど、知り合いを殺すときどんな気分だね
- フレイヤ◥
- 00:11:39
- 即刻スカイホエールを出します
- ヘデラ◥
- 00:11:51
- 「絶対やだ。だって僕らを殺す気でしょ?」
- 00:12:10
- ところでさ。扉閉めたりマーキングしたりしてたせいで至近距離なんですけど
- ヒバナ◥
- 00:12:10
- 「断るって言ったら?」
- #少女◥
- 00:12:40
- 「人を殺す時ってさ、自分が生きてるんだって実感できるから」
- エリス◥
- 00:12:48
- 「別に戦いたいわけじゃうわ?!?」
- アポロ◥
- 00:12:54
- エリス君ヘデラ逃しておいて(
- エリス◥
- 00:12:58
- ヘデラを後ろに
- #少女◥
- 00:13:11
- 「分かった、じゃあ殺さないように手加減するから」
- アポロ◥
- 00:13:35
- 「…戦いたくねえんだよ、クレアを殺さねえといけないからな」
- エリス◥
- 00:13:37
- 「…なあ」
- ヒバナ◥
- 00:13:41
- エリス放してヘデラの前に(
- エリス◥
- 00:13:49
- 「いったんそれ後回しじゃダメ?」
- フレイヤ◥
- 00:13:57
- 「…………」
- #少女◥
- 00:14:03
- 「ええ~」
- アカネ◥
- 00:14:06
- (何を言ってるんだこいつという視線をエリスに向けながら)
- エリス◥
- 00:14:08
- 「今ちょっと忙しーから…あ、そーだ、これあげるよ」
- 00:14:25
- 悩ましサインあげるから遊んでて──(
- ヘデラ◥
- 00:14:34
- 「っ… ごめん;」後ろに逃がしてもらいつつ
- アポロ◥
- 00:14:39
- さすがエリスだ、人の形ならドラゾンでも口説き落とそうとしてる(
- #少女◥
- 00:15:00
- 「うーん、じゃあいつ遊んでくれるの?」
- エリス◥
- 00:15:02
- 「ほらこれパズルとか計算とか色々やれるから時間潰せるし、後で相手するから待っててくれない?」
- 00:15:10
- 「クレアってやつを倒したら?」
- #少女◥
- 00:15:33
- 「分かった。約束だよ」サイン貰って
- アポロ◥
- 00:15:37
- 「…そうだな、クレアを殺したら遊んでやるよ…多少人数は減るかもしれねえけどな」
- #少女◥
- 00:15:48
- 「ここで待ってるからね」
- アポロ◥
- 00:15:55
- アポロとエリスで挑むことになりそうだ、ははは(
- エリス◥
- 00:16:14
- 「うん、それもそんとき返してくれれば。…じゃーそーゆーわけで」(
- フレイヤ◥
- 00:16:15
- ははは(笑えねぇ…
- アカネ◥
- 00:16:25
- がんばれ。二人とも
- ヒバナ◥
- 00:16:31
- 「‥‥全く」エリスが戦うならヒバナ自動参戦するから(
- ヘデラ◥
- 00:16:35
- 「…まあ、エリスくんが挑むのなら、手伝うけど……;」連戦はしねる
- GM◥
- 00:16:49
- おお………、上手く丸め込まれたぞ
- ヒバナ◥
- 00:17:00
- 多分ゴーレム君は粉々になっているでしょう_
- エリス◥
- 00:17:21
- 女の子の扱いには慣れてるからな(
- アポロ◥
- 00:17:26
- では地下に進む感じかな?
- 00:17:31
- 自分で言うのか…(
- エリス◥
- 00:17:33
- 「ふう、何とかなった」進みつつ(
- #少女◥
- 00:17:36
- 「必ずだからね。私、噓つきは嫌いだから」
- GM◥
- 00:17:57
- このまま地下へ進めそうです
- アカネ◥
- 00:17:59
- 「・・・・・とりあえずこれからエリスにーちゃんあんま動かんでね((」
- ヒバナ◥
- 00:18:19
- 「バリアドサークルも解除したほうがいいと思うわよ」(
- アポロ◥
- 00:18:23
- もはや扱いが面倒な子供(
- フレイヤ◥
- 00:18:45
- 「…ですね」(
- エリス◥
- 00:18:58
- 「これもう敵に全部ばれてて敵が哨戒してると思ってたんだけど…これ下には伝ってないの?」
- #少女◥
- 00:19:14
- 「知らない」
- ヘデラ◥
- 00:19:16
- 「…ちょっと間が開くかもしれないけど、エリスくんが約束したんだから。必ず来ると思うよ……;」内心はどうしてこうなったって様子
- アカネ◥
- 00:19:27
- まだ少女が一緒にいた
- エリス◥
- 00:19:31
- 「さっきのとか、普通なら撃退のために出すと思うんだけど」まだいる()
- アポロ◥
- 00:19:39
- 「うおっ!?」少女がいた
- 00:20:03
- 「……あいつがそんなことする性格ではなさそうだしな…」
- #少女◥
- 00:20:11
- 「そうそう、地価の子達には気をつけてね。それじゃあ」部屋に戻っていき
- 00:20:19
- ミス、地下
- アカネ◥
- 00:20:32
- 「ん、ありがとうなー」
- エリス◥
- 00:20:34
- 「うわっ?!…なるほど、こっからが本番ってわけね」
- ヒバナ◥
- 00:20:42
- 「他の子、ね‥‥まだあれレベルがいるのね」
- フレイヤ◥
- 00:20:52
- 「……やっぱり、まだいるんですね。あ、ありがとうございます。」
- アポロ◥
- 00:21:11
- 「…じゃあ行こうぜ」
- エリス◥
- 00:21:19
- 「さんきゅーな、じゃあまた」
- GM◥
- 00:21:28
- ではさらに奥深くへ
- TOPIC◥
- 00:21:35
- フルクス城【B3:地下施設B】 by GM
- ヘデラ◥
- 00:22:09
- 「(ところで、扉が壊れたんだけど… いいのかなぁ;)」とはいえ、出来る事もないのでついていこう
- エリス◥
- 00:22:10
- 少女が悩ましサインで遊んでいる間に我々は仕事をしなければ
- GM◥
- 00:22:18
- 地下三層に移動した君たち
- フレイヤ◥
- 00:22:51
- 「………(本隊の方たち、この後、大丈夫ですよね?)」
- ヒバナ◥
- 00:22:58
- 悩ましサイン君の尊い(?)犠牲のおかげで_
- GM◥
- 00:23:14
- ここもまた通路で、廊下は一本道で奥へと続いている
- アポロ◥
- 00:24:08
- 扉とかあるのかな
- GM◥
- 00:24:21
- 扉とかは無いです
- 00:24:52
- 奥に進んでいくと、真っ白な大広間に出てきました。
- エリス◥
- 00:25:18
- ボス部屋感
- フレイヤ◥
- 00:25:19
- とりあえず、馬は仕舞って、スカイホエール出しています
- GM◥
- 00:25:24
- 部屋はかなり広く、半径30mほど
- エリス◥
- 00:25:31
- (戻して
- ヒバナ◥
- 00:25:34
- ボスラッシュでございまーす?
- アポロ◥
- 00:25:43
- 「……さっき言ってたやつがいるかもな」
- ヘデラ◥
- 00:25:45
- あ、移動中に補助動作でディスプレ箇所に〈知性の指輪〉を再装備しておきますね
- アカネ◥
- 00:26:00
- 「・・・・・なんもないとええけどなぁ」
- フレイヤ◥
- 00:26:15
- 「急に広い空間……。この展開、嫌な予感しかしませんね。案外、カメラとかあったり…」
- ヒバナ◥
- 00:26:30
- 「広い部屋に何もないってのは‥‥高望みしすぎかしらね」
- GM◥
- 00:26:35
- 全員中に入ったかな?
- フレイヤ◥
- 00:26:59
- ですね。
- 00:27:04
- (多分
- アポロ◥
- 00:27:10
- ですかね
- ヒバナ◥
- 00:27:15
- おそらく
- GM◥
- 00:27:18
- では後ろの通路が閉まって
- ヘデラ◥
- 00:27:21
- 「何もない… というのはなさそうかな;」入っていそうかなぁ
- GM◥
- 00:27:37
- 正面の壁が開きます
- フレイヤ◥
- 00:28:04
- 「……多分、見られているし気づかれていますね。これ。」
- アカネ◥
- 00:28:17
- 「というか、あのラミアが、本拠地として、わざわざこんなデカイ城、使うかなぁ……?」
- ヒバナ◥
- 00:28:21
- 「ま、でしょうね‥‥そもそも上で爆撃したわけだし」
- GM◥
- 00:28:23
- そして、奥の通路からぞろぞろと敵が出てきました。
- アポロ◥
- 00:28:37
- 「ちっ…面倒な…!」
- ヒバナ◥
- 00:29:04
- 「時間を取られるわけにはいかない‥‥急いで仕留めるわよ」
- エリス◥
- 00:29:50
- 「まー、そんなこったろーとは思ったぜ」
- ヘデラ◥
- 00:29:53
- 「急がなきゃだけど、結構いるっぽい… 気をつけて!」
- GM◥
- 00:30:12
- 青白い体に3mほどの巨体、腕は其々剣と盾の形をしており、明らかに戦闘用に改造されたもののようです
- アポロ◥
- 00:30:43
- ご飯食べ辛そう(
- エリス◥
- 00:30:49
- 筋肉モリモリマッチョマンの変態だ
- アカネ◥
- 00:30:56
- ごはん、食べるような見た目ですか?
- ヒバナ◥
- 00:31:02
- そもそもご飯を食べる必要性があるのか(
- GM◥
- 00:31:04
- ではまもち【24/28】で
- フレイヤ◥
- 00:31:15
- まもちき
2D6 → 6 + 4 + 【15】 = 25
- GM◥
- 00:31:20
- いや、正直顔もない感じですね
- フレイヤ◥
- 00:31:24
- 知名度は抜いた
- 00:31:44
- うーん、バイオリベレーションズのあの敵、思い出した
- GM◥
- 00:31:45
- 鼻とか口とかそういうのはない
- 00:31:54
- ああ、それですw
- フレイヤ◥
- 00:32:16
- え?まじ?バイオのあの敵?
- GM◥
- 00:32:48
- うむ!
- フレイヤ◥
- 00:33:19
- ……上半身壊したら、脊髄が動いて電撃放ってくるな()
- GM◥
- 00:33:19
- 蒼白い怪物 http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/16240057933c0
- ヘデラ◥
- 00:33:19
- GM、戦闘準備は… 【エンサイクロペディアA】使ってもいい?
- アカネ◥
- 00:33:20
- よかったなぁアポロにーちゃん、ご飯、食べそうにないで
- GM◥
- 00:33:34
- OK
- ヘデラ◥
- 00:33:44
- じゃあ〈マナスタッフ〉を両手で。〈カードシューター〉を〈操りの腕輪〉で持ちつつ【エンサイクロペディアA】を自分に使います。
- 00:33:49
- まもも
2D6 → 3 + 4 + 【16+2+2】 = 27
- GM◥
- 00:34:00
- 正直本家より面倒くさいかも
- ヘデラ◥
- 00:34:01
- 弱点もしっかり看破して
- ヒバナ◥
- 00:34:04
- コアなしかぁ、面倒な‥‥ん、弱点なし?
- アポロ◥
- 00:34:19
- あら、弱点なし?
- ヘデラ◥
- 00:34:31
- 水・氷無効…(血涙
- GM◥
- 00:35:11
- ミス、土属性+3です
- ヘデラ◥
- 00:35:12
- 弱点の数値があるのに、弱点がなかった、だと…
- アカネ◥
- 00:35:19
- んで、これが複数?
- ヘデラ◥
- 00:35:22
- あったわ。でも突けない
- ヒバナ◥
- 00:35:25
- 一番いらねぇ弱点が(
- エリス◥
- 00:35:30
- 防護点45は草
- 00:35:40
- (最大で
- GM◥
- 00:35:48
- 全部で四体
- アカネ◥
- 00:35:53
- 今までのメンツ的に
- 00:35:57
- ガード対策だなこれ??
- アポロ◥
- 00:36:00
- 多い(
- ヒバナ◥
- 00:36:01
- ちょっとだれかソーサラー持ってきてくれません?(
- 00:36:13
- それか土フェアテ(
- フレイヤ◥
- 00:36:16
- うーん、多い。
- エリス◥
- 00:36:19
- つよそう
- ヘデラ◥
- 00:36:32
- 範囲攻撃魔法はあるけどチリングブレスきかねぇ…
- アカネ◥
- 00:36:40
- (強くはないけれど、面倒臭い)
- フレイヤ◥
- 00:36:57
- こっちもクジラのブレスが効かねー!
- アポロ◥
- 00:36:58
- 多分2体倒すまでに誰か瀕死になるなぁ…まぁとりあえず一体ずつ潰して行こう
- ヒバナ◥
- 00:36:59
- リソースだけ削られるなぁ‥‥アポロ避けられます?
- アカネ◥
- 00:37:07
- 「・・・・・こっから獣化はとけんなぁ」
- アポロ◥
- 00:37:14
- むり
- エリス◥
- 00:37:25
- (㍉
- アカネ◥
- 00:37:27
- んー。
- 00:37:33
- 【レスキュー】しとったよね
- ヒバナ◥
- 00:37:37
- 前哨戦からゴーレム潰すのはなぁ‥‥
- フレイヤ◥
- 00:37:40
- え?
- ヘデラ◥
- 00:37:46
- これが4体か…
- フレイヤ◥
- 00:37:47
- >レスキュー
- アポロ◥
- 00:38:01
- 仮に全力なしでも出目要求12です(
- アカネ◥
- 00:38:02
- あ、あアポロにーちゃんにしとったよねーって
- GM◥
- 00:38:32
- オープン!
ヘルミオーネA
右半身【HP170/170】命中31 打2D+25 回避力28 防護15 抵抗28/28
左半身【HP170/170】命中31 打2D+15 回避力28 防護20 抵抗28/28
ヘルミオーネB
右半身【HP170/170】命中31 打2D+25 回避力28 防護15 抵抗28/28
左半身【HP170/170】命中31 打2D+15 回避力28 防護20 抵抗28/28
ヘルミオーネC
右半身【HP170/170】命中31 打2D+25 回避力28 防護15 抵抗28/28
左半身【HP170/170】命中31 打2D+15 回避力28 防護20 抵抗28/28
ヘルミオーネD
右半身【HP170/170】命中31 打2D+25 回避力28 防護15 抵抗28/28
左半身【HP170/170】命中31 打2D+15 回避力28 防護20 抵抗28/28
- ヘデラ◥
- 00:38:34
- んー。仮にこいつら倒した場合って、奥に進む事になるんだよね?
- GM◥
- 00:38:46
- うむ!
- エリス◥
- 00:38:57
- いいことを思いつきました
- アカネ◥
- 00:39:00
- とりあえず、これが、前哨戦として
- エリス◥
- 00:39:02
- ヘデラ行使幾つ?
- アカネ◥
- 00:39:09
- 複数いるってこと考えたら、責めるのクソだなぁって
- ヒバナ◥
- 00:39:11
- うーん、薙ぎ払いも範囲攻撃もいないんだよなぁ‥‥最低6Rは喰いそう
- アカネ◥
- 00:39:20
- 石化させるん?
- ヘデラ◥
- 00:39:23
- 22
- エリス◥
- 00:39:29
- 蛇で足止め
- ヘデラ◥
- 00:39:36
- アナコンダコンストリクトで行動封じ
- 00:39:40
- だよねぇ
- エリス◥
- 00:39:42
- ヘデラにブレスインスピでいけそうね
- 00:39:48
- 以心伝心
- ヒバナ◥
- 00:39:48
- あー、ペトクラか
- エリス◥
- 00:39:59
- スペエンねw
- ヘデラ◥
- 00:40:16
- こっちもそれ考えて、MP消費がどれくらいでいけそうか考えてた。アナコンダコンストリクトは7で8部位分だから56。
- フレイヤ◥
- 00:40:20
- ペトクラかー
- アポロ◥
- 00:40:30
- かけらもなさそうだしいける…?
- ヘデラ◥
- 00:40:32
- いや、アナコンダコンストリクトはただの移動封じだよ
- GM◥
- 00:40:45
- 右手で攻撃し、左手の盾で味方の右半身を守る(まさにファランクス!
- ヒバナ◥
- 00:40:57
- ブレススぺハンフェアサポで‥‥出目5パリンかな
- アカネ◥
- 00:41:12
- 後ろってまだ空いてましたっけ?
- ヒバナ◥
- 00:41:21
- 開いてなかったような
- GM◥
- 00:41:30
- 後ろは閉じており、逃げられません
- アカネ◥
- 00:41:38
- 殴り合うかー。
- エリス◥
- 00:41:42
- 敵の後ろじゃない?
- GM◥
- 00:41:44
- サンドラの能力を行使するかい?
- エリス◥
- 00:41:48
- PCの後ろじゃなくて
- ヘデラ◥
- 00:41:49
- 開いてないね。だから、空いている奥に逃げるのかなって…
- アカネ◥
- 00:41:59
- フレイヤがなぁ
- GM◥
- 00:42:00
- そっちは空いてる
- エリス◥
- 00:42:03
- これが出てきた方
- ヘデラ◥
- 00:42:07
- ただ敵が出てきた場所でもあるから、危険でもある
- エリス◥
- 00:42:12
- 空いてた。足止めして進んでいいんじゃないかな(
- 00:42:35
- まあ倒さないと後ろから来る可能性はあるけど…扉閉めたいねえ
- アポロ◥
- 00:42:42
- でも残したままだと挟み撃ちの未来が…
- ヒバナ◥
- 00:42:45
- コマンド‥‥は無理だなぁ
- フレイヤ◥
- 00:43:13
- フレイヤがどうした?
- ヘデラ◥
- 00:43:37
- 石化の場合は、3回かけないと無理そうか
- エリス◥
- 00:44:15
- ヒバナの行使いくつ?
- GM◥
- 00:44:22
- ガードがいたら、1Rで二体はいけるねw
- ヘデラ◥
- 00:44:36
- アナコンダコンストリクトで移動封じてその間に奥に逃げるorペトロヴェノムで石化を試みる、のどちらかかな。
- ヒバナ◥
- 00:44:45
- 17+1
- アカネ◥
- 00:44:50
- あぁいや、突破厳しいなぁってこと
- ヒバナ◥
- 00:44:57
- スぺハンで19ですね バフないとさすがにちょっときつい
- エリス◥
- 00:45:07
- んー増強入れて20か
- アポロ◥
- 00:45:13
- んー…やるなら石化に一票…
- エリス◥
- 00:45:13
- 出目7パリンって感じ?
- フレイヤ◥
- 00:45:23
- うーん、まあ、ペトクラで封じる方向?
- アカネ◥
- 00:45:28
- 時間かかるけれど、アカネとエリスでボコるのが一番安全策(辛うじて
- ヒバナ◥
- 00:45:34
- ですね、フェアサポあれば出目5
- アカネ◥
- 00:45:37
- 消費抑えるならね(
- エリス◥
- 00:45:41
- まあ足止めならオレとアカネでできるから
- 00:45:55
- いやちょっと足りないか8部位
- GM◥
- 00:46:02
- 先制判定【24】です
- アカネ◥
- 00:46:03
- 足りないねー。
- ヒバナ◥
- 00:46:05
- ゴーレム一匹使います?
- エリス◥
- 00:46:07
- 3部位いるな
- ヒバナ◥
- 00:46:16
- ブロッキングあるので4部位相当
- アカネ◥
- 00:46:18
- あ、戦闘準備で獣化💬忘れた((
- フレイヤ◥
- 00:46:21
- …MP持つならだけど、バイオペで足止めれる?
- エリス◥
- 00:46:32
- ヒバナが魔法使いながら前に出て敵が抜けてきたら足止めしてw
- GM◥
- 00:46:34
- 今やってもいいよ>アカネ
- アカネ◥
- 00:46:43
- 獣化+イニブーAしてOK?
- アポロ◥
- 00:46:47
- あ、準備は異貌と…バクメSで
- ヒバナ◥
- 00:46:48
- 知ってた(
- 00:46:54
- 準備は特になし
- エリス◥
- 00:47:05
- 敵との距離いくつだろ。まあイニブスA自分で
- フレイヤ◥
- 00:47:12
- 準備は自分にA級バクメ
- エリス◥
- 00:47:14
- ああいやヒバナに
- ヘデラ◥
- 00:47:19
- ん、あ。まって、石化案はダメだわ。こいつら魔法生物だった
- エリス◥
- 00:47:24
- ヒバナに貼るね
- アカネ◥
- 00:47:28
- 毒きかないかぁ
- TOPIC◥
- 00:47:32
- フルクス城【B3:地下施設B】 ヘルミオーネABCD 15m PC by GM
- エリス◥
- 00:47:34
- ヒバナのペトクラするから
- アカネ◥
- 00:47:35
- 効くのはペトロクラウドだけやね
- ヒバナ◥
- 00:47:35
- イニブありがた (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 00:47:45
- ヘデラはフェアリーサポートをヒバナに、ですね
- GM◥
- 00:48:00
- OK>アカネ
- ヘデラ◥
- 00:48:05
- ん。了解。フェアサポね
- アカネ◥
- 00:48:07
- 先制
2D6 → 4 + 6 + 【9+7+2+1】 = 29
- エリス◥
- 00:48:08
- あとは回避前衛で6R稼げば石化して勝ち
- 00:48:16
- せんせ
2D6 → 2 + 3 + 【17】 = 22
- フレイヤ◥
- 00:48:23
- ペトクラは呪いだからね…
- エリス◥
- 00:48:29
- たりず。まあオレの主動作は重要じゃない
- ヒバナ◥
- 00:48:42
- 先制ー (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
2D6 → 2 + 3 + 【17+2】 = 24
- 00:48:48
- あぶね、ありがとエリス
- アポロ◥
- 00:48:51
- せんせ
2D6 → 4 + 3 + 【14】 = 21
- GM◥
- 00:49:26
- あらまあ
- ヒバナ◥
- 00:49:26
- ヘデラ、もうギフプラで拡大すべて貰っていいですか? (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 00:49:40
- 拡大すべてまではいらないんじゃない?
- ヘデラ◥
- 00:49:50
- ふむ、いいよー。
- ヒバナ◥
- 00:50:05
- んー、失敗したら次から前衛事巻き込みかねないんで確実にいきたみが (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 00:50:07
- ペトクラDCスペエン→ペトクラでいい気がする
- フレイヤ◥
- 00:50:15
- 後ろ下がれる?
- ヒバナ◥
- 00:50:21
- FA二連打でいいか (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 00:50:25
- フェアサポは事後使用できるし
- ヒバナ◥
- 00:50:51
- やっぱギフプラ要らんです 申し訳ない (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- GM◥
- 00:51:01
- 個人的には盾を先に破壊する事をオススメする
- アカネ◥
- 00:51:29
- 【いうとくけれど、回避優位ってわけやないからな、うちだって】
- エリス◥
- 00:51:31
- 石化させるからこっちは6R耐えるだけですね…()
- アカネ◥
- 00:51:48
- まぁ削れるだけ削るつもりで行くけれど
- エリス◥
- 00:51:51
- あ、思ったけど
- アポロ◥
- 00:51:52
- ん、そういえば相手庇う宣言してたっけ (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- フレイヤ◥
- 00:51:54
- ………MP提供するから、先にバイオペで足止めてください
- エリス◥
- 00:52:02
- これ1体だけならアポロで対処できるね?(カウンター
- GM◥
- 00:52:10
- 今はまだです
- アカネ◥
- 00:52:12
- ところで今酷いこと思いついたんだけどいい? (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- ヘデラ◥
- 00:52:16
- ほい。3回石化進行を与えれば石化出来るんだっけか
- フレイヤ◥
- 00:52:20
- MPめっちゃ消費するけど、完封する方法なら思いついた
- GM◥
- 00:52:21
- いいよー
- エリス◥
- 00:52:25
- エリスアカネ乱戦、遮蔽その1ヒバナ、その2アポロかな?
- アカネ◥
- 00:52:26
- ペトクラ+エスケープ (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- アポロ◥
- 00:52:28
- んー…まぁ一体だけなら (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- エリス◥
- 00:52:46
- エスケープは再突入する時間があるからまた敵が増えるのでは(
- ヒバナ◥
- 00:52:56
- ペトクラエスケープすると閉じた壁抜けなさそうなのが (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 00:53:22
- ぶっちゃけ、そのレベルで敵が増えるなら撤退案だすのが妥当じゃない? (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 00:53:41
- まぁ、そもそも石化解除やら考えるとあんまりやけれど
- ヘデラ◥
- 00:53:43
- あ、ペトロクラウドは石化進行じゃなかったか
- アカネ◥
- 00:53:57
- 時間進行で石化ですね (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 00:54:11
- (そういえばサンドラの効果って、一回だけなのか、戦闘につきいっかいなのか
- フレイヤ◥
- 00:54:16
- ざっと、最初の予定 (HP:83/83 MP:30/90 防:28 )
移動:なし
宣言:
補助:
主動作:【プロミスト・サークル】>フレイヤ、ヒバナ、クジラ全部位
- 00:54:37
- 相手、魔法生物だから、バイオペ通りやすい。
- GM◥
- 00:54:48
- まあこのセッション1一中回計算でもいいけど
- エリス◥
- 00:54:51
- 普通にヒバナにブレスⅡのがいいよ
- ヒバナ◥
- 00:54:53
- あ、そう言えば変転あるからペトクラ確実に通せるな (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- 00:55:03
- (フェアサポ前提
- エリス◥
- 00:55:21
- これ単純に1回足止めしてもまた来たら意味ないので石化で確実に処理しようって感じなので
- フレイヤ◥
- 00:55:35
- 足封じたのちに、ペトクラの方が大分安全になる。 (HP:83/83 MP:30/90 防:28 )
- エリス◥
- 00:55:37
- ああ、ペトクラ&ばいおぺ…?
- GM◥
- 00:55:41
- 分割するから、今夜と明日の夜は別カウントでもいいよ>サンドラの効果
- アカネ◥
- 00:55:43
- ごめんなんだって???(( (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 00:55:51
- だそうだけどどうする?
- エリス◥
- 00:56:23
- 消費MPえぐそうだしなー
- ヒバナ◥
- 00:56:35
- んー、フレイヤブレスⅡ貰っていいですか? それとここで一体受け持ってもらえるとBOの消費落ちるからかなり助かります (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 00:57:03
- まあでもプロミストサークルで騎獣のMP使えば問題はない…?
- GM◥
- 00:57:15
- サンドラ効果を行使するかい>ALL
- ヒバナ◥
- 00:57:17
- あー、ちょっと待って計算 (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- 00:57:28
- サンドラ効果は使用に一票
- アカネ◥
- 00:57:32
- 左は別にいいけれど武器もってる方はBOしてくれるとたすかるぜ!( (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 00:57:37
- サンドラ仕様でー
- アポロ◥
- 00:57:37
- んー、請け負ってもらいます?これ以上先は多分ボスとその取り巻きだしどうにかなるかな (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- アカネ◥
- 00:57:51
- 明日には回復するらしいから(現実世界で (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 00:57:58
- たしかに
- フレイヤ◥
- 00:58:09
- まあ、サンドラはありがたく使用するか。 (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- エリス◥
- 00:58:11
- じゃあ1体減らしてもらうわ。きゃーサンドラさんカッコイー
- #サンドラ◥
- 00:58:29
- 分割卓に付き合ってくれるGMからのささやかな贈り物です
- エリス◥
- 00:58:58
- 一気に170けずるとか。二丁ジェノバレFAリピアクかな???(
- アポロ◥
- 00:59:23
- これで3体になった (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- #サンドラ◥
- 00:59:37
- 「チッ、数が多いな。一体は俺が引き受けるから、お前らは残りの三体を頼む」
- ヒバナ◥
- 00:59:46
- 魔香水で‥‥6本ぐらいか 自分のMPで足りそうなのでブレスⅡ貰っていいですか? (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- GM◥
- 00:59:53
- 一体減って
ヘルミオーネA
右半身【HP170/170】命中31 打2D+25 回避力28 防護15 抵抗28/28
左半身【HP170/170】命中31 打2D+15 回避力28 防護20 抵抗28/28
ヘルミオーネB
右半身【HP170/170】命中31 打2D+25 回避力28 防護15 抵抗28/28
左半身【HP170/170】命中31 打2D+15 回避力28 防護20 抵抗28/28
ヘルミオーネC
右半身【HP170/170】命中31 打2D+25 回避力28 防護15 抵抗28/28
左半身【HP170/170】命中31 打2D+15 回避力28 防護20 抵抗28/28
- フレイヤ◥
- 01:00:08
- まあ、今はブレスⅡでいいか (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- ヒバナ◥
- 01:00:23
- BO通らなかったら次RMP肩代わりしてもらいたいですが( (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- ヘデラ◥
- 01:00:38
- ん、戦闘後にアカネさんに〈魔香水〉を2つ程渡しておこう
- フレイヤ◥
- 01:00:52
- 今、変転あるからぶっちゃけ通るんだよね>魔法 (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- ヒバナ◥
- 01:01:14
- 問題はペトクラBO連続で通せるかがちょっと。出目が今腐り気味( (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 01:01:15
- 任せろー(バリバリー (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:01:31
- バイオペまでするなら
- アカネ◥
- 01:01:32
- ヒバナ、頑張れ!右半身封じてくれるだけでいいから (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- アポロ◥
- 01:01:35
- 変転するんだ( (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- エリス◥
- 01:01:45
- プロサーのが良さそうだけどね
- #サンドラ◥
- 01:01:53
- 「こいよデカブツ、軽く遊んでやるからよ」一体を皆の邪魔にならない場所に引き付けて
ヘルミオーネA
右半身【HP170/170】命中31 打2D+25 回避力28 防護15 抵抗28/28
左半身【HP170/170】命中31 打2D+15 回避力28 防護20 抵抗28/28
ヘルミオーネB
右半身【HP170/170】命中31 打2D+25 回避力28 防護15 抵抗28/28
左半身【HP170/170】命中31 打2D+15 回避力28 防護20 抵抗28/28
ヘルミオーネC
右半身【HP170/170】命中31 打2D+25 回避力28 防護15 抵抗28/28
左半身【HP170/170】命中31 打2D+15 回避力28 防護20 抵抗28/28
- エリス◥
- 01:01:54
- 出目1だけだよ!(
- ヒバナ◥
- 01:02:15
- MCC二つ使えば6部位ならギリ手持ちMPで足りるので (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 01:02:29
- 吐血しない??
- ヒバナ◥
- 01:02:43
- 正直すると思う( (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 01:02:54
- やっぱりプロサーでいいんじゃないかな(
- ヒバナ◥
- 01:03:12
- ともあれブレスⅡないとちょっと辛いのでブレスⅡが欲しいです (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 01:03:50
- そいえばヒバナのは腕輪ぱりん込み?
- フレイヤ◥
- 01:03:53
- まあ、軽くこれでいいか。 (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
移動:なし
宣言:《魔法拡大/数》
補助:なし
主動作:【ブレスⅡ】>ヒバナ
- ヒバナ◥
- 01:04:18
- パリンなしで26ですね パリンありフェアサポで30 (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 01:04:42
17+1+2+2 = 22
- ヒバナ◥
- 01:04:44
- (出目7計算) (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 01:05:07
- 基準値22で出目7なら29で足りるから変転でいけそうな
- フレイヤ◥
- 01:05:09
- 抵抗は28だけど、BOは魔法生物は抵抗時に-2だから、26か (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- ヒバナ◥
- 01:05:20
- 2連続で抜きたいんでできればバフ欲しい (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- フレイヤ◥
- 01:05:43
- ま、じゃあ、ブレスⅡ行きますね。 (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- エリス◥
- 01:05:56
- んー
- ヘデラ◥
- 01:06:31
- まあ、ひとまずあれね。ヒバナさんにフェアサポDCなちゅぱをするとして… 一応前衛組に【ウイングフライヤー】かけておくか
- エリス◥
- 01:06:33
- 1回目でバイオペするとして出目5でいいのか
- 01:06:36
- これさ
- 01:06:45
- 別に1Rに圧縮しなくて良くね?(
- アカネ◥
- 01:06:47
- うん (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:06:58
- バイオペ通せばもうあとはゆっくりペトクラでいいじゃん(
- ヒバナ◥
- 01:07:00
- 確かに (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 01:07:06
- セヤナー (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- フレイヤ◥
- 01:07:09
- うん、確かに (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- エリス◥
- 01:07:13
- プロサーですね!!!
- アカネ◥
- 01:07:25
- グルーっと大回りで回避すればいいんじゃない? (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 01:07:34
- 3mしかうごけないし
- ヒバナ◥
- 01:07:52
- でもプロサーしなくても魔香水かける量が増えるだけだったり(ヒバナの手持ち魔香水で足りる (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 01:07:52
- いやただの足止めじゃ根本的な解決にならないので石化は必要
- 01:08:05
- 吐血して面倒なことにしたくないので(
- アカネ◥
- 01:08:13
- あぁいや、石化呪文掛けた後( (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:08:32
- 一応破壊してから行きたいかな
- フレイヤ◥
- 01:08:53
- まあ、じゃあ、ブレスⅡ行きますね。…石化したら破壊すればいいだけだしね。 (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- ヒバナ◥
- 01:09:06
- ん、失礼ちょっと再計算 (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
29-2-17-1-1 = 8
- エリス◥
- 01:09:11
- プロミストサークルでお願いします。そっちのが色々楽だし
- ヒバナ◥
- 01:09:30
- (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
29-17-1-1-1 = 9
- エリス◥
- 01:09:36
- バイオペなら目標値-2ですね
- ヒバナ◥
- 01:09:46
- BOペトクラの順でやれば問題なく行けそう (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- フレイヤ◥
- 01:10:06
- じゃあ、プロミスト行きますね (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
移動:3m後退
宣言:なし
補助:なし
主動作:【プロミスト・サークル】>フレイヤ、ヒバナ、クジラ全部位
- ヒバナ◥
- 01:10:36
- いやあの抜く確率下がるのでブレスⅡの方が欲しいんですけど‥‥ (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 01:11:09
- 目標値26で基準値18(増強+4)あるから確定では
- 01:11:28
- 目標値は27だった
- ヒバナ◥
- 01:11:49
- ペトクラが抜きづらいんですって( (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- ヘデラ◥
- 01:11:52
- 今さらながら出そう (HP:62/62 MP:107/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- フレイヤ◥
- 01:11:57
- ………ええい!埒が明かん!先にブレスⅡで行く!どのみちプロミスト・サークルによるMP提供は次やればいいだけなんだし! (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- エリス◥
- 01:12:03
- 次のラウンドでまたフェアサポすればいいじゃん…?
- ヒバナ◥
- 01:12:23
- そうそれ>MPは次でいい (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 01:12:25
- ああもういいや。じゃあもうバイオペでエリスの15点使って
- TOPIC◥
- 01:12:37
- フルクス城【B3:地下施設B】 ヘルミオーネABCD 15m エリス アポロ アカネ ヒバナ ヘデラ フレイヤ by ヘデラ
- エリス◥
- 01:12:37
- (吐血されたら面倒
- ヘデラ◥
- 01:12:47
- ひとまず仮置きして (HP:62/62 MP:107/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- ヒバナ◥
- 01:12:49
- ここまで言われたらしませんよ( (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- フレイヤ◥
- 01:13:10
- という訳で、ブレスⅡをヒバナに (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
2D6 → 1 + 4 + 【17】 = 22
- アカネ◥
- 01:13:16
- 取りあえずヒバナに▶で<魔香水>にかいかければええん?終わったら (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- フレイヤ◥
- 01:13:18
- 「……とりあえず、作戦は一方的に封じる感じでいいですね?」 (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- ヒバナ◥
- 01:13:38
- 「石化させるわ、ヘデラ、フレイヤ、支援お願い」 (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- ヘデラ◥
- 01:13:46
- こっちもフェアサポしますね~ (HP:62/62 MP:107/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- フレイヤ◥
- 01:13:50
- 「あの生物、硬すぎますし」 (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- GM◥
- 01:14:10
- 正直三人が「速攻しようぜ!」ってなるかと思ったが、かなり慎重に
- ヘデラ◥
- 01:14:19
- 「うん。 妖精さん、ヒバナさんを手助けしてあげて…!」妖精さん(いたずらっ子)がふわふわとヒバナさんの方に飛んでいこう。
移動なし。《ダブルキャスト》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》を宣言。
両手に〈マナスタッフ〉を装備。〈カードシューター〉で【マナスプラウトA】をヒバナさんに。
主動作では【フェアリーサポート】(MP-3)をヒバナさんに
DC分では確実化と威力確実化の【ナチュラルパワー】(MP-0)を行使。
その後に【ウイングフライヤー】(MP-6)をエリスくん、アポロさん、アカネさんに。
MCC5点を0個、MPを9消費。 (HP:62/62 MP:107/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- アカネ◥
- 01:14:27
- 速攻したらアポロが死ぬんですよねー多聞確定で (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:14:29
- 速攻できないから()
- ヘデラ◥
- 01:14:36
- まあ念入りにこんな感じで。ふぇあさぽ (HP:62/62 MP:107/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
2D6 → 4 + 1 + 【14+1】 = 20
- アポロ◥
- 01:14:36
- 2体くらいならギリギリ速攻しようぜなんだけど4体は無理( (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- ヘデラ◥
- 01:14:44
- なちゅ (HP:62/62 MP:107/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
2D6×2 → 1 + 5 + 【20+1+1-10】 = 18 , 3 + 5 + 【20+1+1-10】 = 20
- ヒバナ◥
- 01:14:48
- 4体は範囲なしではちょっと( (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
補助 :
賦術 :【なし】→
宣言 :《魔法拡大:数》《ダブルキャスト》
主動作:【バインドオペレーション】(MP8×6)→ヘルミオーネ全部 MCC
【スペルエンハス】(MP3)→自分
FA:【ペトロクラウド】(MP9)→ヘルミオーネ全部 MCC
ゴーレム
- ヘデラ◥
- 01:14:52
- 後者 (HP:62/62 MP:107/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
5 = 5 (4 + 6 = 10) 威力 : 10
- フレイヤ◥
- 01:14:56
- だって!安全に行けるなら安全に行きたいし! (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- ヘデラ◥
- 01:15:02
- よし、4消費で済んだ感 (HP:62/62 MP:107/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- ヒバナ◥
- 01:15:38
- では動きまーす (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- ヘデラ◥
- 01:15:45
- 一応、ヒバナさんにマナスプラウトAかけておいたから、3点分は賄えるはず… 金Sも用意しておくべきだったかなぁ (HP:62/62 MP:103/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- ヒバナ◥
- 01:16:33
- 「動きを止めて‥‥!」ではBO行使 (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
2D6 → 3 + 6 + 【17+1+1】 = 28
- GM◥
- 01:16:54
- おお!
- ヒバナ◥
- 01:16:54
- 魔法生物なので抵抗突破 DCスぺハン (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
2D6 → 2 + 1 + 【17+1+1-10】 = 12
- 01:17:19
- 「チェックメイトよ」ペトロクラウド行使 (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×2 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
2D6 → 5 + 4 + 【17+1+1+1】 = 29
- 01:17:29
- ヨシ
- フレイヤ◥
- 01:17:32
- 勝ったな (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- ヒバナ◥
- 01:17:47
- じゃ後は1分経過まで待ちましょう( (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×2 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アポロ◥
- 01:17:49
- 風呂入ってくる (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- アカネ◥
- 01:18:06
- まつはいいけれど、移動はしないとだめよ? (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 01:18:14
- 15mあるから・・・・・
- エリス◥
- 01:18:17
- これはメインコンジャラーの風格
- アカネ◥
- 01:18:33
- ヘデラ壁田照れたっけ( (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- GM◥
- 01:18:38
- 制限移動だから3mか
- ヒバナ◥
- 01:18:38
- 20mぐらい距離取ってって感じですかね (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×2 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 01:18:39
- たてれたっけ (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:18:44
- 「わお、すっげえ…ヒバナ魔力大丈夫か?無理してない?」
- フレイヤ◥
- 01:18:44
- まあ、適度な距離を離れつつ石化するのを見守り (HP:83/83 MP:78/90 防:28 )
- GM◥
- 01:18:57
- つまり、20m離れていれば
- ヘデラ◥
- 01:19:03
- 壁… ウォール系魔法は使えないかな; (HP:62/62 MP:103/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- アポロ◥
- 01:19:08
- 「おー、どんどん固まってくな」離れながら (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- アカネ◥
- 01:19:12
- 使えないかー (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 01:19:18
- まぁゆっくり距離とって
- ヘデラ◥
- 01:19:42
- 土と炎はとってなくて、アイスウォールはLv9だしね… (HP:62/62 MP:103/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- ヒバナ◥
- 01:19:44
- 「ふぅ‥‥何とかね、結構きつかったけどサポートもあったし」マナスプとブレスⅡでこうなり (HP:63/63 MP:12/63+6 防:8 MCC⑤×2 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- 01:20:15
- あ、MCCなくてもいいんだった。ありがとうブレスⅡとマナスプ (HP:63/63 MP:12/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アポロ◥
- 01:20:38
- 「完全に固まったら砕いてくるから回復しとけよー」 (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- GM◥
- 01:20:48
- 後はお互い3m進むだけか(道中ほぼ無血状態
- フレイヤ◥
- 01:20:48
- あ、MCC使ったなら貸しましょうか?予備あるし (HP:83/83 MP:78/90 防:28 )
- ヘデラ◥
- 01:20:54
- あとはゆっくり下がっていこう。あれだな。下がりながらアカネさんに〈魔香水〉を2つ渡しておこう (HP:62/62 MP:103/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- 01:21:02
- 1個ずつね
- ヒバナ◥
- 01:21:03
- いや、使ってないので大丈夫です>MCC (HP:63/63 MP:12/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 01:21:05
- さんきゅー、 (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 01:21:17
- ヒバナとフレイヤにかけないと
- フレイヤ◥
- 01:21:20
- アカネに魔香水3本提供 (HP:83/83 MP:78/90 防:28 )
- ヒバナ◥
- 01:21:34
- 下がりながらアカネに魔香水4個渡しておきますー (HP:63/63 MP:12/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アポロ◥
- 01:21:52
- アポロも魔香水買っておくべきだったか (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- アカネ◥
- 01:21:57
- 皆から提供されていく。・・・・・FAでヒバナに二本かけておきますね??? (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- ヒバナ◥
- 01:22:14
- アッハイ (HP:63/63 MP:12/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- 01:22:32
- えーっと、12×2の24でいいですかね
- アカネ◥
- 01:22:37
- ヒバナが魔香水の匂いに侵されていく (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:22:39
- 魔香水がすごい勢いで
- アカネ◥
- 01:22:39
- OKOK (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 01:22:46
- ヒュババババ
- フレイヤ◥
- 01:22:47
- まあ、自分が使ってもいいんだけどね。>魔香水 (HP:83/83 MP:78/90 防:28 )
- ヒバナ◥
- 01:22:57
- 「ギリギリ通ってよかったわ‥‥ありがとアカネ」 (HP:63/63 MP:36/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- フレイヤ◥
- 01:23:13
- 自分も11点回復できるし>魔香水 (HP:83/83 MP:78/90 防:28 )
- アカネ◥
- 01:23:49
- 回復量ちょっと違うだけだけどね。でも、まぁ、1点を嗤うと一点に泣くから(フレイヤに<魔香水>わたされてーかけてーわたされてーかけてー (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 01:23:58
- でいいのかな?
- 01:24:07
- ヘデラにもおわったらかけなきゃ
- フレイヤ◥
- 01:24:20
- まあ、1点に泣くのはTRPGではよくある事だしね。 (HP:83/83 MP:78/90 防:28 )
- アカネ◥
- 01:24:45
- でもよく考えたら今回フレイヤには一回でええやん((ええやん (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- ヘデラ◥
- 01:25:19
- 4点しか減ってないから大丈夫と言おうとしたけど、1点に泣くお話を聞くとちょっとアレである。何か使って減らしてから使ってもらうか…(モンストラスロアぺらぺら (HP:62/62 MP:103/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- ヒバナ◥
- 01:25:21
- まぁとりあえずこの後は距離取って石化するまで待ちまして (HP:63/63 MP:36/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- フレイヤ◥
- 01:25:28
- まあ、1本でいいですね>フレイヤには (HP:83/83 MP:78/90 防:28 )
- アカネ◥
- 01:25:39
- 終わったらぶん殴って壊しときましょう (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:25:45
- なんだかんだ
- アカネ◥
- 01:25:46
- ヒバナにぱしゅぱしゅしておきますね (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- アポロ◥
- 01:25:47
- 石化したら砕いてっと (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- GM◥
- 01:25:55
- ではお互いにやることが無ければ、巻いて石化させよう
- ヒバナ◥
- 01:25:57
- こちらは回復まで@27です (HP:63/63 MP:36/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- エリス◥
- 01:26:06
- 全力で攻撃するよりもこっちの方が早く終わってそうよね(
- アカネ◥
- 01:26:17
- しいて言うなら時間節約のために、移動しながらヒバナに<魔香水>ぷしゅっておきます (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- 01:26:28
- 3回する?二回でいい?
- ヒバナ◥
- 01:27:06
- んー、60‥‥3回もらっていいですか? 5回分の魔香水は全部こっちから出します (HP:63/63 MP:36/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- ヘデラ◥
- 01:27:12
- まあヘデラは可能ならで、回復優先はヒバナさんでお願いしますです (HP:62/62 MP:103/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- アカネ◥
- 01:28:18
- ほいほい、じゃあ火花に渡された<魔香水>をぱしゃぱしゃして (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:28:31
- オレは何もできない…
- フレイヤ◥
- 01:28:35
- 消費した魔香水はすべてヒバナのもの、っと (HP:83/83 MP:78/90 防:28 )
- アカネ◥
- 01:28:39
- 最後の一回でフレイヤの神にでも優しく<魔香水>馴染ませておこう (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:28:43
- オレは水柱じゃない…(飛躍
- アポロ◥
- 01:28:47
- 同じく何もできない( (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- アカネ◥
- 01:28:54
- 髪 (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- アポロ◥
- 01:29:00
- 👺展開が早い (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- フレイヤ◥
- 01:29:06
- ……エリスとアポロはすまなかった。 (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- ヒバナ◥
- 01:29:06
- ライフォスに魔香水が_ (HP:63/63 MP:36/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 01:29:13
- でもエリスは作戦たてたし、アポロは、バスケ頑張ったし (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- ヒバナ◥
- 01:29:17
- ゴメンナサイ (HP:63/63 MP:36/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 01:29:40
- アカネ君の役割がヒーラーってマジ??? (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- ヘデラ◥
- 01:29:59
- アカネさんはヒーラー (HP:62/62 MP:103/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
- ヒバナ◥
- 01:30:04
- もうちょっとMPに余裕あって燃費いいキャラならなぁ!( (HP:63/63 MP:36/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 01:30:05
- 「ん、石化したなぁ」(フレイヤに▶で<魔香水>を優しくふりかけながら (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- フレイヤ◥
- 01:30:24
- MP回復要員という意味ではヒーラーだね>アカネ (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- アポロ◥
- 01:30:30
- 「んじゃ砕こうぜー、エリスそっち頼む」ぼこすか (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- TOPIC◥
- 01:30:41
- フルクス城【B3:地下施設B】【6R】 ヘルミオーネABCD 15m エリス アポロ アカネ ヒバナ ヘデラ フレイヤ by GM
- GM◥
- 01:31:03
- では一分経ちまして、三体が石化します
- アカネ◥
- 01:31:11
- では《鎧貫きⅡ》で盾、武器、頭を砕きます (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:31:14
- アポロはドリブルがうまい
- ヘデラ◥
- 01:31:18
- 「かなり消耗を抑えられたね…。」
- エリス◥
- 01:31:30
- 「オッケー」砕いて
- フレイヤ◥
- 01:31:54
- 「そうですね…。でも、安全に行けたならそれが一番ですね。」 (HP:83/83 MP:90/90 防:28 )
- アカネ◥
- 01:32:11
- 貴重なものといえばアカネの獣化くらいですよ (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- ヒバナ◥
- 01:32:17
- 「じゃあちょっと頼むわ、もう少し一人で確実に抜けるなら良かったんだけどね‥‥」 (HP:63/63 MP:36/63+6 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- アカネ◥
- 01:32:23
- 補助でできなくなった(( (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- エリス◥
- 01:32:27
- 「誰もアカネと会話できない
- GM◥
- 01:32:32
- ではアポロ、エリス、アカネの三人で、石化した三体を粉々に砕いていく
- 01:32:40
- ヘデラ君がいるじゃない
- エリス◥
- 01:32:44
- リカントとナイトメア。いったいどこに差が(
- アカネ◥
- 01:32:51
- では、三回ヒバナにぷしゅぷしゅ (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- ヘデラ◥
- 01:32:55
- 一応ヘデラはリカント語の会話持ってるから
- アポロ◥
- 01:32:56
- 穢れかな( (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- エリス◥
- 01:33:02
- ヘデラリカント語もちか
- ヒバナ◥
- 01:33:09
- では全快しまして (HP:63/63 MP:63/63 防:8 MCC⑤×4 ⑩×3 ⑮×1 マナカ【21/21】 猫鹿@0 岩①【右70・左80】②【右70・左80】)
- ヘデラ◥
- 01:33:28
- リカント語はセージで覚える言語の優先度をわりと高めにしている
- アカネ◥
- 01:33:31
- 【悪いけれどこっから獣化つづけとくわ、通訳まかせてええかな?ヘデラくん】 (HP:77/77 MP:28/28 防:2 )
- ヒバナ◥
- 01:33:50
- 「こっちは片付いたわよ、そっちはどう?」サンドラさんの方チラ
- GM◥
- 01:33:58
- では【戦闘終了】です
- アポロ◥
- 01:34:14
- 言語はリカントと蛮族語とっておけばなんとかなる( (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- ヘデラ◥
- 01:34:38
- 『…うん、通訳なら任せて。』アカネさんにはリカント語でちゃんとお返事をしつつ。ここからは通訳担当するよ~
- #サンドラ◥
- 01:34:56
- 「ああ、こっちもすぐに終わるぜ」相手の攻撃をかわしながら銃弾を打ち込みハチの巣にしていく。
- アポロ◥
- 01:35:08
- 「うわつええ…」 (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- アカネ◥
- 01:35:30
- 【相性もあるやろうけれどなぁ。逆にアポロにーちゃんは、相性ゴミ貸すレベルで悪かったけど】
- フレイヤ◥
- 01:35:57
- 「…やっぱり、アクティア海軍の人って、強いですね…」
- ヒバナ◥
- 01:36:26
- 「動きがいいわね‥‥」
- アポロ◥
- 01:36:27
- 「一体だけならなんとかなったんだけどな…」多分死ぬ前に殺せる (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- #サンドラ◥
- 01:36:34
- 「……これで、チェックメイトだ(ドンッ!)」最後に頭部を吹き飛ばして、肉片が散乱する
- 01:36:50
- 「よし、これで全部片付いたな」
- ヘデラ◥
- 01:36:57
- 「確かに、アポロさんとは相性が悪そうな相手だったね……;」と呟きつつ通訳して。一方、フェアサポの妖精(いたずら好き)はヒバナさんの頭にちょこんと乗っていた(かもしれない)
- ヒバナ◥
- 01:37:19
- 妖精はどう接していいのか分からないので頭にのせたままにしておこう(
- アポロ◥
- 01:37:47
- 「お疲れ様です…じゃ進もうか」 (HP:71/71 MP:32/32 防:5+4 )
- アカネ◥
- 01:37:50
- 【まぁ、平均レベルがこっちの正騎士上位クラスらしいからなぁ】
- フレイヤ◥
- 01:37:51
- 「…うん、アレは相性がね…」
- #サンドラ◥
- 01:38:02
- 「新手が来る前に行くか」
- ヒバナ◥
- 01:38:11
- 「アクティアはどうなってるんだか‥‥」
- ヘデラ◥
- 01:38:13
- くっ… 妖精さんと戯れるヒバナさんの図は見れなかったか……!(ぇ
- エリス◥
- 01:38:17
- 「そーだね。すすもーか」
- フレイヤ◥
- 01:38:28
- 「ですね、回復も済んだことですし進みましょう。」
- ヒバナ◥
- 01:38:34
- 戯れるのは多分ない(
- アカネ◥
- 01:38:38
- ヘデラが御願いしたらたぶん見せてくれるよ。エリスハーレムナンバーワンの力を見せるときだ(適当
- ヘデラ◥
- 01:38:45
- 「わぁ… すごい、仕留めた……。」びっくりしつつ
- ヒバナ◥
- 01:39:25
- 多分頑張って戯れようとしておろおろしてる姿が見られますね(
- #サンドラ◥
- 01:39:40
- キリがいいし、時間的にもこの辺で今夜は〆とくかな?
- ヘデラ◥
- 01:39:45
- …それはそれで可愛いのでは(ハッ
- フレイヤ◥
- 01:39:49
- w
- ヒバナ◥
- 01:39:52
- (脱兎)
- アポロ◥
- 01:39:54
- ですかね
- ヒバナ◥
- 01:40:01
- はーい>〆
- フレイヤ◥
- 01:40:05
- あ、ですね>〆る
- アカネ◥
- 01:40:06
- これは・・・・・エリスハーレム最下層。はーい
- ヘデラ◥
- 01:40:09
- はーい!〆了解です!
- アポロ◥
- 01:40:17
- ヒバナはヘデラと並ぶ数少ない癒しだから…(
- アカネ◥
- 01:40:21
- こっからボスまで言ってたら3時は確定ですね!!((
- #サンドラ◥
- 01:40:23
- すまんね、ここからボス戦は時間かかるから
- ヒバナ◥
- 01:40:33
- 最下層扱い(
- アカネ◥
- 01:40:34
- 他は厭らし枠と(めもめも
- GM◥
- 01:40:43
- では君たちはさらに奥へと進んでいく
- 01:40:57
- 果たして奥には何があるのか
- 01:41:10
- 冒険者達の運命やいかに!
- アポロ◥
- 01:41:14
- 他は変態奇人狂人ダメ人間ですね(
- GM◥
- 01:41:40
- #少女◥
- 01:42:07
- 「お兄ちゃん達、まだかな~?」サインで遊びつつ
- GM◥
- 01:42:16
- 01:42:39
- これで一区切りという事で、お疲れ様でした!
- ヒバナ◥
- 01:42:43
- お疲れ様でしたー
- フレイヤ◥
- 01:42:46
- お疲れ様でしたー
- ヘデラ◥
- 01:42:52
- おつかれさまでした~!!
- ヒバナ◥
- 01:43:01
- ペトクラ刺さってよかったぁ‥‥ここまでの消費ペタっと 1ゾロ×1 魔香草×4 魔香水×5
- アカネ◥
- 01:43:04
- お疲れ様でしたー(消耗:<魔香水>二本、赤A*2
- フレイヤ◥
- 01:43:08
- 現在の消費 消費:熱狂の酒×1、魔香水×2、マテカ緑/A級×1
- エリス◥
- 01:43:21
- お疲れ様でしたー 赤A2枚、悩ましサイン1個
- GM◥
- 01:43:31
- 因みに剝ぎ取りは無しですが、その分この依頼の報酬額は高めです
- エリス◥
- 01:43:36
- 悩ましサインって消耗することあるんだ…()
- アポロ◥
- 01:43:36
- お疲れ様でしたー
- 01:43:55
- しょーひぺたと S *1
- ヒバナ◥
- 01:43:56
- レアケース(>悩まし消費
- ヘデラ◥
- 01:44:13
- 消費はあとで貼り付けよう
- TOPIC◥
- 01:44:17
- フルクス城【B3:地下施設B】 by GM
- フレイヤ◥
- 01:44:19
- 最後がエリスハーレムの内容ってw
- エリス◥
- 01:44:23
- 今回はヒバナが普通に活躍してた
- TOPIC◥
- 01:44:24
- by GM
- GM◥
- 01:44:45
- エリス君、あの子はお持ち帰りするの?
- エリス◥
- 01:44:56
- アンデッドは難しいですね…!(
- アポロ◥
- 01:44:59
- 石化で戦闘終了は初めてだったかもなぁ
- フレイヤ◥
- 01:45:03
- そうですね。活躍してた。>ヒバナ
- ヒバナ◥
- 01:45:04
- まるで普段活躍してないみたいないい方はやめてください、その通りなんだけど(
- エリス◥
- 01:45:17
- いやメインで一番って意味ね!
- GM◥
- 01:45:21
- 因みに少女はその場で戦うか、ヘルミオーネ戦でバックアタック仕掛ける予定でした
- エリス◥
- 01:45:27
- 今までサポーターの動き多かったから
- ヘデラ◥
- 01:45:33
- さすがにアンデッドや魔神の連れ帰りは厳しいよねぇ
- エリス◥
- 01:45:39
- じゃあオレ最適解じゃん
- アポロ◥
- 01:45:44
- エリスのナンパで助かった…
- アカネ◥
- 01:45:44
- せやな。
- ヒバナ◥
- 01:45:49
- まぁメイン張るような構成じゃないですし
- ヘデラ◥
- 01:45:52
- 最適解だった
- GM◥
- 01:45:56
- ナンパは想定外でした
- ヒバナ◥
- 01:45:58
- ナンパが最適解‥‥ギャルゲかな?(
- アカネ◥
- 01:46:07
- でもやってる子とみてると危なっかしくて、やめてってなるのはPC視点ではしかたないとおもうの((
- フレイヤ◥
- 01:46:07
- 滅茶苦茶最適解だったw
- GM◥
- 01:46:14
- てか、ヘデラ君の対応がGMのツボにはまったw
- エリス◥
- 01:46:16
- 本当は普通に覗こうとしただけなんだけどな!!!
- ヘデラ◥
- 01:46:21
- 恋愛シュミレーションゲームが始まっていた
- エリス◥
- 01:46:42
- でもこの子遊びたい幼女のメンタルならもしかして上手く丸め込めるな???ってなって
- GM◥
- 01:46:49
- 因みにあの少女も元ネタはBOです
- ヒバナ◥
- 01:46:54
- 正直隠密してもドアが開いた瞬間気付かれると思う(
- エリス◥
- 01:46:59
- おもちゃなんて持ってな…悩ましサインあるわ!!!ってなったからいけるかなってやったらいけちゃったという
- フレイヤ◥
- 01:47:34
- BO?
- ヘデラ◥
- 01:47:38
- そっとじ!(ばんっと閉めてからのロック
- アカネ◥
- 01:47:45
- まぁとりあえず真面目な話をすると
- GM◥
- 01:47:50
- 今回ほぼ戦闘してないが、MPならぬアイテムを消耗できたので、GMとしては結果オーライ
- アカネ◥
- 01:47:55
- 後者の場合死人出てそうね((
- アポロ◥
- 01:47:58
- 破壊されたんだよなぁ…(
- GM◥
- 01:48:01
- BO=バイオ
- エリス◥
- 01:48:34
- バイオハザードの略はBHじゃないん(
- ヒバナ◥
- 01:48:35
- 後ろ来たらヒバナとゴーレムが足止めですかね
- フレイヤ◥
- 01:48:54
- ……なんかいたっけ?少女に擬態
- エリス◥
- 01:48:56
- 怖いですね
- GM◥
- 01:49:01
- そこは個人差ですね> バイオハザードの略
- フレイヤ◥
- 01:49:04
- するのって
- アカネ◥
- 01:49:12
- バイハですね略は
- エリス◥
- 01:49:21
- マックが主流だけどマクドもいる感じですね
- ヘデラ◥
- 01:49:25
- たぶんだけどさっきのドラゾンだけが持ってる能力っぽいかな?
- ヒバナ◥
- 01:49:32
- バイオ派です_
- GM◥
- 01:49:45
- あれです、エヴ○ン>フレイヤ
- フレイヤ◥
- 01:49:52
- バイオって略す派ですね。
- エリス◥
- 01:49:56
- エヴァン…
- ヘデラ◥
- 01:50:02
- あ、原作の方か
- フレイヤ◥
- 01:50:05
- あー、7と8の奴か
- GM◥
- 01:50:15
- 私は大阪だからマクド
- ヘデラ◥
- 01:50:18
- …原作は知らない民ですね(ホラー系は苦手民
- エリス◥
- 01:50:49
- バイオは怖くてできない勢なのでからすさんと震えてよう(
- ヒバナ◥
- 01:50:52
- からすさんにホラゲをさせなきゃ‥‥ドキドキ文芸部っていうんですけど
- アポロ◥
- 01:50:56
- マック派
- 01:51:03
- やめないか!(
- フレイヤ◥
- 01:51:08
- うん、そりゃ擬態するわ。8でラスボスが擬態してたし…
- ヘデラ◥
- 01:51:24
- やめてください(ふるふる
- アカネ◥
- 01:51:36
- カラスさんにホラゲさせなきゃ、・・・・・・・今度探しておきますね!!
- フレイヤ◥
- 01:51:37
- 東の方なのでマック派です
- ヘデラ◥
- 01:51:46
- そういう一見は普通そうなタイトルのって、絶対怖いやつだから!
- 01:51:58
- 探さなくていいです!(ぷるぷる
- GM◥
- 01:51:59
- フレイヤとアポロは東の民
- アカネ◥
- 01:52:05
- えしかし、エヴリ〇が元ネタだとアポロ辺りがカビ人間になってしまう
- フレイヤ◥
- 01:52:06
- あ、滅茶苦茶怖いんだ(
- 01:52:13
- >ドキドキ文芸部
- エリス◥
- 01:52:28
- じゃあここは間を取ってマックドに…
- GM◥
- 01:52:29
- カビの代わりに瘴気をだね
- ヘデラ◥
- 01:52:42
- いやしらない… 知らないけど、そういった一見は普通そうなタイトルのホラゲって、怖いの多いイメージあるから;
- ヒバナ◥
- 01:52:56
- ジャンルは美少女ゲームですよ!(
- エリス◥
- 01:53:11
- なんだっけ
- GM◥
- 01:53:18
- それと、5人だった場合はアルとシュリさん同行するか選べました
- エリス◥
- 01:53:22
- アレでしょ、第四の壁超えてくるとか(うろ覚え
- アカネ◥
- 01:53:22
- じゃあ夜廻をおすすめしよう
- ヘデラ◥
- 01:53:26
- そもそもホラゲじゃなかった
- ヒバナ◥
- 01:53:43
- まぁサイコホラーでもあるんですけど(ぇ
- アカネ◥
- 01:53:48
- 可愛らしい女の子が主人公のゲームだ
- GM◥
- 01:53:57
- アルはPCとして戦闘に参加できる、シュリさんは判定に参加できるというギミックを
- フレイヤ◥
- 01:54:14
- …バイオに似たホラーなら、サイコブレイクというものが…
- エリス◥
- 01:54:17
- アルさんがすべてを鏖殺
- アカネ◥
- 01:54:27
- だが、敵を一体戦場から除外できるサンドラには勝てなかったよ
- アポロ◥
- 01:54:43
- 魔眼持ちには勝てなかったよ…
- ヒバナ◥
- 01:54:54
- あれのおかげでBOが成立しましたね(
- GM◥
- 01:55:05
- サンドラは強い
- アカネ◥
- 01:55:28
- さて
- 01:55:29
- GM!
- GM◥
- 01:55:31
- あれでも実は良いとこ出のお嬢様だから
- 01:55:35
- はいな!
- アカネ◥
- 01:55:35
- これ以上は雑談でしようぜ(((
- GM◥
- 01:55:44
- 了解だ
- ヘデラ◥
- 01:55:46
- からすさんあれだから。あまり怖くないらしい「GO HOME」もダメだから
- ヒバナ◥
- 01:55:51
- あ、はーい
- 01:55:58
- GM,PL皆様お疲れ様でしたー
- GM◥
- 01:56:03
- それでは各自、解散で!
- フレイヤ◥
- 01:56:04
- あー、はい。
- ヘデラ◥
- 01:56:05
- っと、これ以上はやめておこう。
- GM◥
- 01:56:12
- お疲れ様でした!
- ヒバナ◥
- 01:56:18
- それでは失礼します
- GM◥
- 01:56:20
- 明日は9時から
- ヘデラ◥
- 01:56:22
- 改めて、おつかれさまでした! GMもPLの皆さんも、どうもありがとうございました~!!
- アカネ◥
- 01:56:25
- では失れしますー
- GM◥
- 01:56:27
- 開始しますので
- ヒバナ◥
- 01:56:28
- あ、9時了解です
- アポロ◥
- 01:56:28
- はーい、お疲れ様でしたー、GMPL感謝ですー
- エリス◥
- 01:56:28
- GMありがとですーPLの皆さんお疲れ様でしたー
- ヘデラ◥
- 01:56:29
- 9時から了解です!
- SYSTEM◥
- 01:56:33
- アポロ様が退室しました。
- SYSTEM◥
- 01:56:34
- アカネ様が退室しました。
- フレイヤ◥
- 01:56:35
- では、皆さんお疲れ様でしたー。失礼します(雑談にはいかずに寝る)
- SYSTEM◥
- 01:56:41
- ヒバナ様が退室しました。
- ヘデラ◥
- 01:56:49
- あ、ごめんこれだけ貼り付けさせてくださいな (HP:62/62 MP:103/107 防:7 モズリー(MP7/7) 矢筒(粘着矢*12))
20+1+1 14+1+1 11+1+1
20 16 20+1+1-10:2
16+2+2 16 20-10
20 14+1 11
MCC(5*24) 魔晶石(10*4、5*2) 予備MCC(5*7) 予備魔晶石(10*2、5*8) ウンディネ(HP57/57 MP50/50)
ここまでの消費:熱狂の酒*1、魔香水*3、金B*3、金A*1、知力指輪*1
- フレイヤ◥
- 01:56:51
- 夜の9時から、了解
- SYSTEM◥
- 01:56:54
- フレイヤ様が退室しました。
- GM◥
- 01:56:56
- 了解だ
- ヘデラ◥
- 01:57:11
- よし。現状貼り付けOK。では撤収です~
- 01:57:17
- おつかれさまでしたですよ!
- SYSTEM◥
- 01:57:19
- ヘデラ様が退室しました。
- エリス◥
- 01:57:46
- ぽち 消耗品:赤A2枚、悩ましサイン1個 使用品:5点MCC1個
- GM◥
- 01:57:47
- 皆メモとか大丈夫かな?
- エリス◥
- 01:57:57
- おやすも! 消耗品:赤A2枚、悩ましサイン1個 使用品:5点MCC1個
- SYSTEM◥
- 01:57:59
- エリス様が退室しました。
- GM◥
- 01:58:03
- サンドラ変転あったな(メモ
- SYSTEM◥
- 01:58:10
- GM様が退室しました。
- ◥
-
アカネ |
2 | 1回 | |
3 | 0回 | |
4 | 1回 | |
5 | 0回 | |
6 | 1回 | |
7 | 0回 | |
8 | 1回 | |
9 | 0回 | |
10 | 1回 | |
11 | 1回 | |
12 | 1回 | |
計 | 7回 | 平均7.571 |
アポロ |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 0回 | |
6 | 0回 | |
7 | 1回 | |
8 | 0回 | |
9 | 0回 | |
10 | 1回 | |
11 | 1回 | |
12 | 0回 | |
計 | 3回 | 平均9.333 |
エリス |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 1回 | |
5 | 2回 | |
6 | 1回 | |
7 | 0回 | |
8 | 2回 | |
9 | 1回 | |
10 | 1回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 8回 | 平均6.875 |
ヒバナ |
2 | 1回 | |
3 | 1回 | |
4 | 1回 | |
5 | 2回 | |
6 | 2回 | |
7 | 2回 | |
8 | 0回 | |
9 | 2回 | |
10 | 0回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 11回 | 平均5.727 |
フレイヤ |
2 | 0回 | |
3 | 1回 | |
4 | 0回 | |
5 | 1回 | |
6 | 1回 | |
7 | 0回 | |
8 | 0回 | |
9 | 1回 | |
10 | 2回 | |
11 | 0回 | |
12 | 1回 | |
計 | 7回 | 平均7.857 |
ヘデラ |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 2回 | |
6 | 3回 | |
7 | 2回 | |
8 | 2回 | |
9 | 1回 | |
10 | 2回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 12回 | 平均7.250 |
2d6分布 |
1 + 1 = 2 | 2回 | | 4.17% |
1 + 2 = 3 | 回 | | 0.00% |
1 + 3 = 4 | 1回 | | 2.08% |
1 + 4 = 5 | 2回 | | 4.17% |
1 + 5 = 6 | 2回 | | 4.17% |
1 + 6 = 7 | 回 | | 0.00% |
2 + 1 = 3 | 2回 | | 4.17% |
2 + 2 = 4 | 2回 | | 4.17% |
2 + 3 = 5 | 3回 | | 6.25% |
2 + 4 = 6 | 2回 | | 4.17% |
2 + 5 = 7 | 回 | | 0.00% |
2 + 6 = 8 | 1回 | | 2.08% |
3 + 1 = 4 | 回 | | 0.00% |
3 + 2 = 5 | 1回 | | 2.08% |
3 + 3 = 6 | 1回 | | 2.08% |
3 + 4 = 7 | 1回 | | 2.08% |
3 + 5 = 8 | 2回 | | 4.17% |
3 + 6 = 9 | 1回 | | 2.08% |
4 + 1 = 5 | 1回 | | 2.08% |
4 + 2 = 6 | 1回 | | 2.08% |
4 + 3 = 7 | 2回 | | 4.17% |
4 + 4 = 8 | 1回 | | 2.08% |
4 + 5 = 9 | 1回 | | 2.08% |
4 + 6 = 10 | 2回 | | 4.17% |
5 + 1 = 6 | 2回 | | 4.17% |
5 + 2 = 7 | 回 | | 0.00% |
5 + 3 = 8 | 回 | | 0.00% |
5 + 4 = 9 | 1回 | | 2.08% |
5 + 5 = 10 | 回 | | 0.00% |
5 + 6 = 11 | 1回 | | 2.08% |
6 + 1 = 7 | 2回 | | 4.17% |
6 + 2 = 8 | 1回 | | 2.08% |
6 + 3 = 9 | 2回 | | 4.17% |
6 + 4 = 10 | 5回 | | 10.42% |
6 + 5 = 11 | 1回 | | 2.08% |
6 + 6 = 12 | 2回 | | 4.17% |
合計 | 48回 | 平均7.104 | |
2d6合計分布 |
2 | 2回 | | 4.17% |
3 | 2回 | | 4.17% |
4 | 3回 | | 6.25% |
5 | 7回 | | 14.58% |
6 | 8回 | | 16.67% |
7 | 5回 | | 10.42% |
8 | 5回 | | 10.42% |
9 | 5回 | | 10.42% |
10 | 7回 | | 14.58% |
11 | 2回 | | 4.17% |
12 | 2回 | | 4.17% |
1/2d6分布 |
1 | 16回 | | 33.33% |
2 | 15回 | | 31.25% |
3 | 15回 | | 31.25% |
4 | 20回 | | 41.67% |
5 | 10回 | | 20.83% |
6 | 20回 | | 41.67% |
発言統計 |
ヘデラ | 199回 | 11.6% | 7758文字 | 20.8% |
エリス | 316回 | 18.4% | 5614文字 | 15.1% |
ヒバナ | 257回 | 15.0% | 4758文字 | 12.8% |
アカネ | 225回 | 13.1% | 4415文字 | 11.9% |
GM | 209回 | 12.2% | 4197文字 | 11.3% |
フレイヤ | 215回 | 12.5% | 4128文字 | 11.1% |
アポロ | 189回 | 11.0% | 3414文字 | 9.2% |
その他(NPC) | 105回 | 6.1% | 2968文字 | 8.0% |
合計 | 1715回 | 37252文字 |
ログ作成者