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20220605_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Aルーム+ : 2022 年 6 月 6 日

2022/06/05
SYSTEM
22:42:08
GMもちつき様が入室しました。
SYSTEM
22:42:29
アムリタ様が入室しました。
アムリタ・エーテリアス・アムブロシア(@PL:でれすけ), 人間, 女, 16歳, ファイター 4Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 3Lv,
《武器習熟A/ソード》《全力攻撃Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
アムリタ
22:42:35
こんばんは
SYSTEM
22:42:38
回線への生け贄(熊)様が入室しました。
アムリタ
22:42:41
ありがとうございます
SYSTEM
22:42:45
回線への生け贄(熊)様が退室しました。
TOPIC
22:42:46
入室順に自己紹介を。 【お題】「貝はお好きですか?」 by GMもちつき
GMもちつき
22:42:55
いいえー、こちらこそ
22:43:03
ちょいと準備するのでお待ちを
SYSTEM
22:43:36
ルイス様が入室しました。
ルイス(@PL:名無熊), エルフ, 女, 25歳, シューター 3Lv, マギテック 1Lv, スカウト 2Lv, エンハンサー 1Lv,
《ターゲッティング》《両手利き》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ギャンブラー 4 LV, バイト 3 LV,
アムリタ
22:43:43
「エーテリアスが一子、アムリタ・エーテリアス・アムブロシアですわ! 戦士として皆様をお守りしますわ!」
22:44:27
「貝? ハマグリが好きですわよ! 焼いて食うと絶品ですわ!」
ルイス
22:45:16
堅苦しいしきたりの家から家出してきて、ギャンブル中毒になっとるエルフマギシューです。婚約者まで親が決めるような家計で自殺しようかとも思ったけど代わりに家出をしてきました
GMもちつき
22:45:54
どっちもお嬢様だった...?(
アムリタ
22:46:15
こっちは大商人の家の出ですね
ルイス
22:46:18
「ルイスよ。お互い気楽にやりましょ」
冒険者をしている理由は一発大きな仕事をできれば一気に稼げそうだから。
命を賭けるギャンブルも悪くはないでしょ
GMもちつき
22:47:12
さてと
ルイス
22:47:15
お嬢様(家出ギャンブル中毒者)
GMもちつき
22:48:04
こちらは準備OKです。
アムリタ
22:48:15
OKですー
GMもちつき
22:48:19
準備できたら【OK】で、大丈夫そうなら早速始めちゃいましょうか
アムリタ
22:48:30
【OK】
ルイス
22:48:57
中の人は貝はホタテが好きです。ルイスは森の湖畔の出身なので比較的食べなれてるのはしじみ。でも貝より果物とかのが好き
22:49:06
【OK】
GMもちつき
22:49:13
ちょっとダイスだけ振ろ、心配なのでw
22:49:15
1D3 → 2 = 2
22:49:19
1D6 → 1 = 1
22:49:28
ee
ルイス
22:49:44
フルーツカクテルうっまい(フィーー
GMもちつき
22:49:46
まあいいでしょう、ではよろしくお願いします
アムリタ
22:50:00
よろしくお願いします。
GMもちつき
22:50:09

ルイス
22:50:13
よろしく~~
GMもちつき
22:50:44
さて、お二人はブランブルグの《炭焼ひよこ亭》に所属する冒険者です。
22:51:08
今朝の依頼争奪戦では依頼書を勝ち取り、パーティを組んで依頼を受けることになりました。
22:51:20
依頼内容はこのような形
【依頼書】
《多島海》の孤島に、この時期しか取れない真珠があるらしいんだけど、君達にはそれを採ってきてもらいたいんだ。
依頼の詳細は僕が直接話すから、興味が湧いたら東区、つまり港湾区のウチの商館まで来て欲しいな。

報酬:一人当たり2000G
依頼人:《ヒトダノミ商会》代表マーヤ=トット
アムリタ
22:51:46
人頼みw
GMもちつき
22:51:50
マリアンデールとの話も付けて、港湾区の商館まで向かっている道中です。
22:52:35
依頼人については【見識判定/目標値8】で知っているということにしましょう。
アムリタ
22:52:51
見識
2D6 → 4 + 1 = 5
ルイス
22:52:59
「今回は二人ね。女どおし、気楽にいきましょ。私はルイス」見識
2D6 → 6 + 2 = 8
GMもちつき
22:52:59
22:53:03
ルイス
22:53:04
ギリギリ
アムリタ
22:53:16
「アムリタですは。どうぞ良しなに」
GMもちつき
22:53:22
商人の一般技能持ってたらそれ+知力で振っても良いよって思ったけど、ルイスは知ってましたね
22:53:39
http://sw.hymne-land.com/wiki/index.php?GM%E3%82%82%E3%81%A1%E3%81%A4%E3%81%8D#jcc8916b ぺい
22:54:01
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/7610 NPCシートもぺい
22:54:39
要約すると、冒険者に依頼して商品を調達する、自分達では商品調達しない、審美眼が凄いので依頼して調達できなかったことは無い!って感じのグラランですw
アムリタ
22:55:14
「そう言う商人もいるんですのね」
GMもちつき
22:55:40
珍しいというか、普通はこんなことしないでしょうね(
ルイス
22:55:45
なんだろう、商会の人と賭博場であってて覚えてたのかね
GMもちつき
22:56:02
そんなこんなで、談笑しながら? 商館の前まで着きました
22:56:30
本人はギャンブルしてるわけじゃないですよ、商業スタイルが博打みたいって周りから言われてる感じですね。>ルイス
ルイス
22:56:43
「たしか先日、賭博場でその商会のグラランが大勝してたから、なんか覚えてたわ」
GMもちつき
22:56:52
でもまあ、ギャンブル好きならその二つ名からして知っててもおかしくないかもですねw
ルイス
22:57:28
本人ではなく商会のグラランを見て、スタッフにあれどこの誰?みたいに聞いたことにしておく
22:58:33
「まぁ、やることやって報酬貰えばOKってことよ、二人でね」
GMもちつき
22:58:34
それはともかく、商館に入って依頼を受けた冒険者であるとスタッフに言えば、マーヤの部屋まで案内されます。
アムリタ
22:58:54
「ですわね、さっそく話を聞きましょう」
#マーヤ
22:59:29
「やあやあ、どうも。君達が今回の依頼を受けてくれる冒険者だね。」二人をじーっと見つめながら、挨拶して握手。
アムリタ
22:59:51
「アムリタと申します」
TOPIC
23:00:02
ヒトダノミ商会 by GMもちつき
ルイス
23:00:55
「ルイスよ、それで私達は2人だけど大丈夫かしら?」
#マーヤ
23:01:00
「見ての通り、僕がマーヤ。マーヤ=トットだよ。この商会の代表さ。」
23:01:47
「ああ、採集依頼だから...きっと大丈夫。それに、僕の目が君達なら大丈夫って言ってるからね!」>ルイス
ルイス
23:01:50
握手を返しつつ、お眼鏡にはかなってるかしら?と依頼主の様子を伺う
23:02:09
「そう、それならよかったわ」
アムリタ
23:02:15
適っているに違いないと自信満々
#マーヤ
23:02:31
「さて、早速依頼について話そうか。詳細はこっちで、と書いたことだしね。」
23:03:03
「まずは肝心の採集するべき真珠についてだけど..」
アムリタ
23:03:05
「真珠、という事でしたけれど。どこで取れるんですの?」
ルイス
23:03:06
「えぇ、お願いするわ」フッと笑って
#マーヤ
23:03:27
「これは依頼書にも書いた通り、多島海の孤島にあるらしいんだ。」
23:04:07
「具体的な場所は分かっていないけど、ある程度の目星は付けているから、後は君達で見つけてほしい。」
アムリタ
23:04:30
「海の中ですのね」
#マーヤ
23:04:54
「ああ、真珠は貝殻の中にあるんだけど、海の中じゃなくて砂の中に埋まってるんだ。
ルイス
23:05:50
「へぇ、それは珍しいわね」流石に一般的な真珠は海の中の貝だろうからね
#マーヤ
23:06:16
「真珠が実際に中に入っているかを確認する必要は無くて、とりあえず一袋分貝殻を集めてきてくれたら報酬を出すよ。」袋を取り出して、二人に渡します。二人で一袋ですね。
アムリタ
23:06:51
「あら、そうですの? ではいっぱいに詰め込んでこないといけませんわね」
#マーヤ
23:07:05
「もちろん多島海に行くまでと、孤島を見つけるための船、採集用のこの袋、多島海までの食費はこっちが出すから安心してね。」
アムリタ
23:07:34
助かるぅ~~~
#マーヤ
23:07:39
「とりあえずはこんなところだけど、質問はあるかな?」
ルイス
23:07:46
「至れり尽くせりね、気前がいい人は好きよ」
アムリタ
23:08:04
「集める貝の種類を伺いたいですわ」
ルイス
23:08:34
「んー、特にはない・・・あぁ、その貝って戦闘能力があったりするのかしら?」
#マーヤ
23:08:39
「集める貝の種類については、これだね。」ひょい、と貝の写真を見せます。
23:09:00
ホタテみたいな貝だとイメージしてもらえればw 潮干狩りですけど。
アムリタ
23:09:23
了解です
#マーヤ
23:09:24
「戦闘能力は...多分無い...んじゃないかなあ?」貝が戦闘することもあるのか、と困惑した様子で
アムリタ
23:10:11
質問はなし、向かおうか
#マーヤ
23:10:31
「まあ、もし危険な貝だったなら、その時は採集はしなくても大丈夫だよ。」
23:10:50
他に質問が無ければ港まで向かうことになりますね
ルイス
23:11:14
「なら平気ね。私の故郷の湖に棲んでた貝は水鉄砲うってきたりしてたけど、その手の生き物じゃなさそうだわ」
23:11:20
私もOK
アムリタ
23:11:37
【OK】
#マーヤ
23:11:46
「ん。じゃあ、今回はよろしく頼むよ!」
GMもちつき
23:12:18
というわけで、港湾区の港の方に到着します。港には商会の雇った水夫と、その船がありますね。
アムリタ
23:12:54
「今回はお願いしますわね」水夫
#雇われ水夫
23:13:04
「よう、姉ちゃん達。あんたらが依頼を受けた冒険者だな。」
23:13:53
「準備が無ければ早速孤島群まで出発するぜ。いくつか島があるから、探索する島はあんたらに任せるぜ。」
アムリタ
23:13:55
「ええ、真珠を集めに行くのですわ」
ルイス
23:14:02
「えぇ、そうよ」
アムリタ
23:14:04
乗り込む
#雇われ水夫
23:14:19
「それと、船酔いには気を付けろよ。よく船酔いする冒険者が居るんだ。長い間船に乗ってると酔っちゃうかもな。」
ルイス
23:14:28
乗り込む、行く島は棒倒しで決めればいいやろ
GMもちつき
23:14:38
ほほほ
23:14:52
では早速孤島群の方へ向かうことになります。
TOPIC
23:15:00
多島海・孤島群 by GMもちつき
GMもちつき
23:15:40
さて、ここからですが、真珠のある孤島を見つけるために【探索判定/目標値12】で判定してもらいます。
23:16:07
どちらも失敗した場合は、船酔い判定ということで【生命抵抗力判定/目標値10】
アムリタ
23:16:30
探索判定~
2D6 → 2 + 2 + 【3】 = 7
GMもちつき
23:16:34
これも失敗した場合、1時間行動判定-1されます。(累積ナシ)
アムリタ
23:16:37
ふんす
GMもちつき
23:16:47
(12は高かったかな?)
ルイス
23:17:06
探索
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
GMもちつき
23:17:14
探索判定は12 11 10という風に目標値はどんどん下がっていきます
23:17:22
と、説明している間にルイスが見つけましたねw
アムリタ
23:17:34
ないすー
GMもちつき
23:18:13
ちょいとダイスをまた
23:18:18
1D3 → 3 = 3
23:18:24
OK
23:18:42
ではでは
ルイス
23:18:56
エクプロがまだ解禁されてないが出目がよかったからヨシ!¬(・ω・ )
アムリタ
23:19:13
ナイスナイス
ルイス
23:19:48
現場ダイス極めてけー、麻雀で役満出すよりは簡単だ
GMもちつき
23:19:56
ルイスは孤島群の中から、目的の真珠が取れる島を発見します。そこは砂浜が潮干になっていて、いくつか例の貝殻が砂浜に打ち上がっています。
ルイス
23:20:29
「棒の倒れる方のゆう通り・・・ビンゴ」
アムリタ
23:20:37
「おお、流石ですわルイスさん!」」
#雇われ水夫
23:20:51
「へい。姉ちゃん達が集め終わるまでここで待機してるからな。終わったら教えてくれな。」
ルイス
23:21:06
「アムリタあの島見なさい。アレ、目的の貝よ」
GMもちつき
23:21:18
と言って、二人を船から降ろし、島に上陸させます。
アムリタ
23:21:27
では海岸に繰り出すか
GMもちつき
23:22:24
さて、潮干では砂浜に打ち上がっている貝殻の他、小さな穴の中に埋まっている貝殻、完全に砂に埋没している貝殻など様々あります。
ルイス
23:22:30
「ということで、さっそく貝集めね。私、力はないから袋はアムリタがもってね?」
アムリタ
23:22:47
「任されましたわー!」
GMもちつき
23:22:51
また、貝殻も目的の種類の貝殻ではない貝殻もあるため、分別して集めないといけません。
ルイス
23:23:15
アムリタと比べて筋力1/3しかねぇんだわ。エルフだから
GMもちつき
23:24:08
貝殻を集めるためには砂に埋まっている貝を集めるために【探索判定/目標値10】、あるいは砂浜に打ち上がっている貝を素早く集めて【冒険者+敏捷/目標値12】としましょう。
23:24:38
また、袋いっぱいに集めるためにはどちらの判定も合計して5回成功する必要があります。
アムリタ
23:24:58
冒険者+敏捷で
23:25:11
幾つ採れるかな
2D6 → 4 + 6 + 【4+2】 = 16
GMもちつき
23:25:12
1回判定するごとに10分、60分経ってしまうと、砂浜が満潮になって貝が取れなくなってしまいます。
ルイス
23:25:37
どっちのが高いかな、少しまってね
23:26:09
目標出目変わんなかった、せっかくだし私は探索でいこう
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
GMもちつき
23:26:17
あ、それと、1回判定するごとに、【冒険者+敏捷/目標値10】で判定して、失敗した場合ぬかるんだ砂浜に足を取られて転倒、10点の物理ダメージを喰らいます。
ルイス
23:26:43
防護点は有効ですか?
GMもちつき
23:26:52
まずは2人共成功で袋が半分くらい埋まりました。 2/5
23:26:56
あ、有効です。
ルイス
23:27:07
転ぶかの判定しつつ
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
23:27:12
セーフ。
GMもちつき
23:27:26
アムリタもどうぞー 貝殻:2/5
アムリタ
23:27:42
えい
2D6 → 5 + 6 + 【4+2】 = 17
23:27:47
いえーい
GMもちつき
23:27:51
余裕ですねw 貝殻:2/5
ルイス
23:28:01
よきよき、続けて探索していいのかな?
GMもちつき
23:28:10
続けて2回目どうぞー 10分経過、貝殻:2/5
アムリタ
23:28:31
2回目―
2D6 → 5 + 6 + 【4+2】 = 17
ルイス
23:28:49
「ぬかるんでるわね~」と探索
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
23:29:08
まぁ、こういうこともある。転ばないか
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
アムリタ
23:29:13
足元を包む砂は
2D6 → 4 + 4 + 【4+2】 = 14
GMもちつき
23:29:17
あら、ルイスは上手く見つけることができませんでしたね 10/60分経過、貝殻:2/5
アムリタ
23:29:22
転ばなーい
GMもちつき
23:29:32
ぐぬぬ、中々転ばない。 20/60分経過、貝殻:3/5
ルイス
23:29:40
まぁ、転ぶよりはまし。転んだら5割持ってかれる
GMもちつき
23:30:20
では3回目~、ここで両方成功したら袋いっぱいになりますね 20/60分経過、貝殻:3/5
ルイス
23:30:49
「もう少し向こう側もみてみるわ~」声をアムリタにかけつつ探索
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
アムリタ
23:30:51
3回目
2D6 → 4 + 1 + 【4+2】 = 11
ルイス
23:30:56
ワロ
アムリタ
23:30:56
ありゃ
GMもちつき
23:30:57
あらま.. 20/60分経過、貝殻:3/5
アムリタ
23:31:10
転び判定
2D6 → 1 + 4 + 【4+2】 = 11
23:31:14
セーフ
GMもちつき
23:31:14
二人とも見つかりません。割と乱獲したから数が少なくなってるのかな? 20/60分経過、貝殻:3/5
ルイス
23:31:21
転び判定
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
23:31:25
あっ
GMもちつき
23:31:29
あら( 20/60分経過、貝殻:3/5
アムリタ
23:31:44
「あら、大丈夫ですの?」
ルイス
23:31:48
足元に石が埋まっていたようだ (HP:10/18 MP:22/22 防:2 )
23:32:36
「きゃっ、っ~~~~~」バランスを崩して大きく擦りむく。いったい
23:33:21
「・・・ちょっと運の風向き悪いわね」
アムリタ
23:33:30
「怪我が無ければ問題ありませんわ」
ルイス
23:33:41
救命草お願いできます。>アムリタ
GMもちつき
23:33:53
おっと、救命草を使うなら10分経過しますね。 30/60分経過、貝殻:3/5
ルイス
23:33:54
HPが約半減してますね()
23:34:20
あと一回転んだら瀕死です()
GMもちつき
23:34:56
10分経過しても後2回は判定できる! 30/60分経過、貝殻:3/5
ルイス
23:35:03
救命草買い忘れてるのでこのギャンブラー。そちらの手持ちの使ってくれたらあとで金払います (HP:10/18 MP:22/22 防:2 )
GMもちつき
23:35:09
2回(二人合わせて4回) 30/60分経過、貝殻:3/5
アムリタ
23:35:30
ならチャレンジしようかね
GMもちつき
23:35:51
救命草どぞー 30/60分経過、貝殻:3/5
アムリタ
23:36:07
救命草から
ルイス
23:36:08
「ちょっと薬草使ってもらえる。もう一度転んだら骨まで行きそうなの」ほっそくてもろいエルフボディ
アムリタ
23:36:50
いくよー
23:36:55
えい
7 = 3 (6 + 1 = 7) + 【4】 威力 : 10
ルイス
23:37:03
アムリタ、HP31、防護6
ルイス 、HP18、防護2
半分以下の耐久性ですわ
GMもちつき
23:37:15
ほぼほぼ全回復ですね。 40/60分経過、貝殻:3/5
ルイス
23:37:24
ありがとう、全快ではありませんが、これなら大丈夫
23:37:47
「助かったわ、あとで薬草代は払うわよ」
アムリタ
23:38:16
「お気になさらず」
GMもちつき
23:38:28
さて、5回目からの判定は目標値に-1しましょう、なので探索9 冒敏11で採集できます 40/60分経過、貝殻:3/5
アムリタ
23:38:33
では採集判定だ
ルイス
23:38:40
んー、砂の中のを見つけるのは難しそうだから、浜に落ちてるのを探そう。冒険者敏捷
2D6 → 2 + 6 + 【6】 = 14
アムリタ
23:38:51
冒便
2D6 → 2 + 5 + 【4+2】 = 13
ルイス
23:38:53
転ぶかの判定も
2D6 → 3 + 4 = 7
23:39:02
6足して転ばなかった
アムリタ
23:39:03
転倒
2D6 → 1 + 4 + 【4+2】 = 11
GMもちつき
23:39:08
だいじょぶですね 40/60分経過、貝殻:3/5
23:39:38
というわけで、もう少しで満潮になりそう、というところで貝殻が袋いっぱい集まりました。
23:40:14
さて、後は50分放置されてる水夫の方へ行って、ブランブルグに戻るだけですね。
アムリタ
23:40:34
「おーい、水夫さーん。集まりましたわー」
#雇われ水夫
23:41:25
「ふぅ~。...っと、集まったか。」煙草ぷかぷかしてました。
ルイス
23:41:26
「えぇ、帰れば仕事は達成よ」
GMもちつき
23:42:00
さて、では水夫の方へ向かうところで、【危険感知判定/目標値11】でどうぞ
アムリタ
23:42:02
「御覧の通りですわ!」
23:42:22
危険感知
2D6 → 1 + 6 + 【3】 = 10
23:42:28
ぬぐ
GMもちつき
23:42:29
1たりない。
23:42:34
ルイスはどうかな
ルイス
23:43:06
2D6 → 4 + 6 + 【4】 = 14
GMもちつき
23:43:15
おお、ナイスですね。
ルイス
23:43:19
なんだかんだギャンブルには成功してる女
アムリタ
23:43:27
ナイス―
GMもちつき
23:43:49
では..丁度皆さんの足元ですね。貝殻が2つ落ちていました。
ルイス
23:43:49
やはり運はチャージ制
GMもちつき
23:44:40
ルイスはその2つの貝殻がぷるぷる、と動き出して、二人の方に襲い掛かろうとするのを見逃しませんでした!
23:45:16
どうやら擬態していた魔物だったようです。というわけで不意打ちは無しで【戦闘開始】になります
ルイス
23:45:33
やっぱり貝は襲ってくるもの
アムリタ
23:45:44
武器を構えて完了ですわー
GMもちつき
23:45:51
ちなみに貝では無いです(貝だけど)
TOPIC
23:46:14
貝 5m アムリタ ルイス by GMもちつき
ルイス
23:46:16
アムリタをか弱い腕で引っ張り自分はアムリタの後ろに下がろう
23:46:31
武器を構えて終わり
GMもちつき
23:46:42
【第一戦闘準備】どうぞ、後方に5mまでなら移動許可します。
ルイス
23:46:48
「っと、帰る前にもう一騒動かしら」
アムリタ
23:46:52
位置はこのままで
ルイス
23:46:57
3m下がっとく
TOPIC
23:47:03
貝 5m アムリタ 3m ルイス by ルイス
GMもちつき
23:47:08
まもちーは12/15 せんせーは10ですが、まもちーは水夫がお手伝いしましょう(
アムリタ
23:47:11
「む、硬そうな手合いですわ」
GMもちつき
23:47:23
ダイスの結果、固定値が3になりましたが..
アムリタ
23:47:26
まもち
2D6 → 3 + 5 = 8
GMもちつき
23:47:30
水夫のまもちー
2D6 → 6 + 3 + 【3】 = 12
ルイス
23:47:49
(HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
2D6 → 1 + 4 = 5
23:48:04
先制
2D6 → 3 + 2 + 【4】 = 9
23:48:09
おっと
GMもちつき
23:48:13
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1654102997a2e ほい
ルイス
23:48:28
指輪がない (HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
アムリタ
23:48:35
先制
2D6 → 3 + 4 = 7
23:48:43
変転できない
#雇われ水夫
23:48:43
「おい!姉ちゃん達!そいつはきっとシエルパって魔神だぜ!」教えてくれます
GMもちつき
23:48:49
あ、あらら
TOPIC
23:49:00
シエルパAB 5m アムリタ 3m ルイス by GMもちつき
GMもちつき
23:49:11
欠片は無しでこうですね。
シエルパ HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパ HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
ルイス
23:49:36
対応よろしく。 (HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
23:50:00
下がっといて正解だったわね。とりあえずソリバレ連打する
GMもちつき
23:50:05
最近PCが先制取れないことが多いから、エネミーの先制は下げておくべきだと思っている今日この頃 (HP:1R表 MP:GMターン 防: )
シエルパ HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパ HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
23:50:06
はいー、相手が前進するなら対応を (HP:31/31 MP:16/16 防:7 )
GMもちつき
23:50:15
GMターンから行きましょう。 (HP:1R表 MP:GMターン 防: )
シエルパ HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパ HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
23:51:09
こーい (HP:31/31 MP:16/16 防:7 )
GMもちつき
23:51:19
ではシエルパAから (HP:1R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
23:51:21
1D6 → 4 = 4
23:51:23
籠らない , 籠る
23:51:33
籠らずに5m前進します。
23:51:57
対応どぞー
アムリタ
23:52:14
3m前に (HP:31/31 MP:16/16 防:7 )
GMもちつき
23:52:20
ほい (HP:1R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
23:52:22
挟まない , 挟む
23:52:41
ではシエルパAは体当たりをアムリタに。命中14です
アムリタ
23:53:00
回避 (HP:31/31 MP:16/16 防:7 )
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
23:53:04
ありゃ
GMもちつき
23:53:16
だめーじ (HP:1R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
2D6 → 5 + 6 + 【6】 = 17
23:53:21
え、痛い。
ルイス
23:53:51
回復はない。頑張れ(マギ1) (HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
アムリタ
23:54:16
1/3削られましたわー! (HP:21/31 MP:16/16 防:7 )
ルイス
23:54:38
安心しろ、私なら5/6もってかれてる() (HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
TOPIC
23:54:41
シエルパA B アムリタ 6m ルイス by GMもちつき
GMもちつき
23:54:49
シエルパBも乱戦入って (HP:1R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
23:54:51
籠らない , 籠る
23:54:53
挟む , 挟まない
23:55:20
では、貝殻を巨大化させてアムリタを挟み込みます!命中14ですね
アムリタ
23:56:34
回避―! (HP:21/31 MP:16/16 防:7 )
2D6 → 4 + 1 + 【6】 = 11
23:56:38
あひん
GMもちつき
23:56:50
むむ、やはり1体で良かったか...? (HP:1R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
23:56:59
少し痛い
2D6 → 2 + 1 + 【8】 = 11
23:57:06
いた..いたい?
ルイス
23:57:23
ビートルスキンをなぜ使ってないのか。とりあえず気合いで、一体は倒さないとダメそうだ (HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
アムリタ
23:57:40
残り13 (HP:13/31 MP:16/16 防:7 )
GMもちつき
23:57:40
ではPCターン。シエルパはどちらも籠ってないので特にダメージ減少などはありません。 (HP:1R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
23:57:51
(確かに)
ルイス
23:58:00
残り17だと思うぞ (HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
アムリタ
23:58:14
17か (HP:17/31 MP:16/16 防:7 )
GMもちつき
23:58:29
ですね、PCのターンどうぞー。 (HP:1R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
23:58:42
【キャッツアイ】 【ビートルスキン】行使 (HP:17/31 MP:16/16 防:7 )
ルイス
23:59:23
「とりあえずこっちも乱射するわ、合わせて」キャッツアイ、ソリッドバレット2つ、ターゲットサイト (HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
アムリタ
23:59:23
Aに《全力攻撃Ⅰ》します (HP:17/31 MP:10/16 防:7+2 )
23:59:41
ルイス先にダメージ出してどうぞ
GMもちつき
23:59:42
回避は12です。 (HP:1R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
ルイス
23:59:50
Aにソリッドバレット2つ、まとめて命中やっちゃいましょう。 (HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
2D6×2 → 2 + 3 + 【6-2+1+1】 = 11 , 3 + 3 + 【6-2+1+1】 = 12
23:59:58
おのれ、外れた。
2022/06/06
GMもちつき
00:00:02
ちょっと高いな (HP:1R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:00:13
ではAに《全力攻撃Ⅰ》 (HP:17/31 MP:10/16 防:7+2 )
2D6 → 5 + 6 + 【7+1】 = 19
GMもちつき
00:00:19
高いというか、両手利きの影響が辛いのか( (HP:1R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
00:00:24
こちらは命中
アムリタ
00:00:30
ここで出ないで( ダメージ (HP:17/31 MP:10/16 防:7+2 )
17 = 5 (5 + 1 = 6) + 【8+4】 威力 : 24
ルイス
00:00:34
基準値6しかないからね (HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
アムリタ
00:00:50
以上 (HP:17/31 MP:10/16 防:7+2 )
GMもちつき
00:00:59
4点減らして。こうですね。 (HP:1R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
ルイス
00:01:13
当たればいいダメージだせるんだが、アムリタ頑張って (HP:17/18 MP:22/22 防:2 )
アムリタ
00:01:25
こいやー (HP:17/31 MP:10/16 防:7+2 )
GMもちつき
00:01:41
貝殻に籠る、主動作にすればよかったかな.. (HP:1R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
00:02:02
GMターン (HP:2R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
00:02:09
Aはー
00:02:12
籠る , 籠らない
ルイス
00:02:26
単純にルイスが☆0でも初期作成に近い方なので (HP:17/18 MP:14/22 防:2 )
GMもちつき
00:02:37
ではAは☆貝殻に籠るを使用して、そのままアムリタに攻撃します。命中は14と (HP:2R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:02:50
回避 (HP:17/31 MP:10/16 防:7+2 )
2D6 → 3 + 5 + 【6-2】 = 12
GMもちつき
00:03:07
うむむ、辛い (HP:2R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
00:03:14
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
アムリタ
00:03:22
弾く (HP:17/31 MP:10/16 防:7+2 )
GMもちつき
00:03:36
エネミーのダイスは腐ってる、チャンスですね。 さて、Bは (HP:2R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
00:03:39
籠る , 籠らない
ルイス
00:03:41
弾いたからヨシ!¬¬¬(( ^ω^  ) (HP:17/18 MP:14/22 防:2 )
GMもちつき
00:03:50
こちらも籠って攻撃します、また回避どうぞー (HP:2R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:04:00
回避 (HP:17/31 MP:10/16 防:7+2 )
2D6 → 1 + 6 + 【6-2】 = 11
00:04:08
うぬぬ
GMもちつき
00:04:14
(HP:2R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
2D6 → 3 + 6 + 【6】 = 15
アムリタ
00:04:25
6点貰い (HP:17/31 MP:10/16 防:7+2 )
GMもちつき
00:04:34
最初の一撃が響いたかな( (HP:2R表 MP:GMターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:04:34
残り11 (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
GMもちつき
00:04:54
ではPCターン、ガンが当たれば.. (HP:2R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:05:05
頑張れルイス (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
ルイス
00:05:18
流石に二人だと死闘になるわね。とりあえずターゲットサイト、ソリッドバレット2つ。これで倒せたらいいのだけど。A狙って (HP:17/18 MP:9/22 防:2 )
2D6×2 → 1 + 2 + 【6-2+1+1】 = 9 , 5 + 5 + 【6-2+1+1】 = 16
GMもちつき
00:05:33
一発命中ですね (HP:2R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
ルイス
00:05:37
片方あたっただけマシだな。ダメージ (HP:17/18 MP:9/22 防:2 )
7 = 4 (4 + 2 = 6) + 【3】 威力 : 20
GMもちつき
00:05:45
5ダメージ (HP:2R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【17/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:06:00
では行きます (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
00:06:06
Aに《全力攻撃Ⅰ》
GMもちつき
00:06:13
A倒せれば.. (HP:2R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【12/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:06:17
命中 (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
2D6 → 6 + 2 + 【7+1】 = 16
ルイス
00:06:20
5点か。ふーむ、片方倒したらタゲチラシのために前に出ますね (HP:17/18 MP:9/22 防:2 )
GMもちつき
00:06:27
命中ー。 (HP:2R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【12/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:06:31
ダメージ (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
17 = 5 (2 + 4 = 6) + 【8+4】 威力 : 24
00:06:36
GMもちつき
00:06:39
1点残った。 (HP:2R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【12/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
ルイス
00:06:56
変転の使いどころかな、落とせるはずそれで (HP:17/18 MP:9/22 防:2 )
アムリタ
00:07:05
ですね、変転 (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
00:07:19
19 = 7 ([5] + [3] = 8) + 【8+4】 威力 : 24 DK53
GMもちつき
00:07:30
じゃあ貝殻ごと爆散...! (HP:2R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパA HP【1/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
00:07:40
残り1体になりました。 (HP:2R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:07:42
「おほほほほほ!」 (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
GMもちつき
00:08:10
変転はやはりここぞという時に便利ですよね、さて、Bは (HP:3R表 MP:GMターン 防: )
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
00:08:13
籠る , 籠らない
00:08:30
また籠りますね。そのままアムリタに攻撃、命中14です
アムリタ
00:08:46
回避 (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
2D6 → 6 + 4 + 【6-2】 = 14
00:08:49
よし
GMもちつき
00:08:59
おお、避けた。 (HP:3R表 MP:GMターン 防: )
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
00:09:12
ではそのままPCターン。
アムリタ
00:09:26
行きます (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
00:09:41
《全力攻撃Ⅰ》をBに
00:09:55
命中
2D6 → 1 + 2 + 【7+1】 = 11
GMもちつき
00:09:58
回避は12 (HP:3R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
00:10:01
あらら..
アムリタ
00:10:16
〈巧みの指輪〉破棄 (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
00:10:27
当てます
GMもちつき
00:10:27
なら命中しますね (HP:3R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパB HP【30/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:10:40
「せいりゃああああ!」 (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
28 = 9 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 7 (5 + 4 = 9) + 【8+4】 威力 : 24
ルイス
00:10:49
ナイスー、追撃Bへ、なおMPが辛くなってきました。乱射はここで打ち止め次からトラドールに変えるけど。 (HP:17/18 MP:4/22 防:2 )
00:10:54
命中
2D6×2 → 3 + 3 + 【6-2+1+1】 = 12 , 3 + 1 + 【6-2+1+1】 = 10
00:11:06
命中率ワロ
GMもちつき
00:11:13
クリティカルで回って残り8に (HP:3R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパB HP【8/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
00:11:37
命中の時のダイス平均6余裕で下回ってますね..
00:11:58
では、Bはー (HP:4R表 MP:GMターン 防: )
シエルパB HP【8/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
ルイス
00:12:00
指輪がないからなぁ (HP:17/18 MP:4/22 防:2 )
GMもちつき
00:12:00
(HP:4R表 MP:GMターン 防: )
シエルパB HP【8/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
籠る , 籠らない
00:12:16
また籠る、怯えてるのかな?
アムリタ
00:12:20
回避 (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
2D6 → 3 + 5 + 【6-2】 = 12
GMもちつき
00:12:23
そのままアムリタに攻撃 (HP:4R表 MP:GMターン 防: )
シエルパB HP【8/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
00:12:32
命中でー
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
TOPIC
00:12:38
シエルパB アムリタ 6m ルイス by GMもちつき
アムリタ
00:12:41
2点貰い (HP:11/31 MP:10/16 防:7+2 )
00:12:53
残り乞う (HP:9/31 MP:10/16 防:7+2 )
ルイス
00:12:59
トラドールなら当たるやろ、サーペンタイガンしまって、キャッツアイソリッドバレット命中 (HP:17/18 MP:0/22 防:2 )
2D6 → 4 + 5 + 【6+1】 = 16
GMもちつき
00:13:00
攻撃もビビってますね、PCターン。流石に決着ついたかな? (HP:4R表 MP:GMターン 防: )
シエルパB HP【8/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
ルイス
00:13:05
ダメージ (HP:17/18 MP:0/22 防:2 )
6 = 3 (4 + 1 = 5) + 【3】 威力 : 20
00:13:18
残ってるなぁ
アムリタ
00:13:19
【キャッツアイ】【ビートルスキン】発動 (HP:9/31 MP:10/16 防:7+2 )
GMもちつき
00:13:21
残り4点 (HP:4R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパB HP【4/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
00:13:30
とはいえアムリタの追撃で..
アムリタ
00:13:36
《全力攻撃Ⅰ》をBに (HP:9/31 MP:4/16 防:7+2 )
2D6 → 1 + 5 + 【7+1】 = 14
GMもちつき
00:13:44
命中! (HP:4R裏 MP:PCターン 防: )
シエルパB HP【4/30】 MP[15/15]  命中:7 打撃:6 回避:5 防護:4+2(魔法ダメージ-2) 生抵:8 精抵:7 
アムリタ
00:13:50
おらぁ! (HP:9/31 MP:4/16 防:7+2 )
17 = 5 (3 + 3 = 6) + 【8+4】 威力 : 24
GMもちつき
00:14:14
うむ。ではもう片方の貝殻も爆散しますね。 (HP:4R裏 MP:PCターン 防: )
00:14:32
中々に危なかったですが、【戦闘終了】です。
アムリタ
00:14:48
「勝利! ですわぁ!」(*^^)v
#雇われ水夫
00:16:10
「見てて冷や冷やしたぜ...俺が戦っても足手まといだから船で待ってたが、無事でよかったぜ。」船にある救急セットとか使って回復してくれます。
ルイス
00:16:17
「今日は全然当たらなかったわね。魔力も切れたわ。はやいとこ退散しましょ」 (HP:17/18 MP:0/22 防:2 )
GMもちつき
00:16:31
今度こそ、ブランブルグに帰って納品するだけですね。
アムリタ
00:16:39
「ええ、凱旋するまでが冒険ですわ」
ルイス
00:16:45
シエルパだけ船に引き上げて沖に出てから剥ぎ取り (HP:17/18 MP:0/22 防:2 )
GMもちつき
00:17:21
剥ぎ取りはリザルトの時にやりましょうか
アムリタ
00:17:37
ですね
#雇われ水夫
00:18:05
「よし、じゃあさっさとブランブルグに戻るぜ。」二人が船に乗り込むと、ブランブルグにまっすぐ帰還します。
ルイス
00:18:17
指輪、とうより腕輪かな、かわないとだね
TOPIC
00:18:31
ヒトダノミ商会 by GMもちつき
アムリタ
00:18:36
破棄できるのは強いですからね
GMもちつき
00:18:53
ブランブルグに戻った後は、商館にて納品をすることになるでしょう。
ルイス
00:19:56
「依頼の物、無事にもって帰ってきたわよ」と直接渡しに行き
#マーヤ
00:20:02
「お、そろそろ帰ってくると思ったよ。..随分大変だったみたいだけど、一応..無事なのかな?」納品をしてるところにマーヤがやってきて、そのまま報酬を渡してくれます。
アムリタ
00:20:27
「これが依頼の貝ですわ」
ルイス
00:21:00
「ちなみにその貝ではないけど、貝みたいなのにはやっぱり襲われたわ」嫌な予感も当たるわねと肩を竦めつつ
#マーヤ
00:21:38
「おや、魔物に襲われたのか。なら、少し報酬に色を付けておかないとね。」少しだけ追加で報酬を貰うことができました。
アムリタ
00:21:47
「勿論粉砕してまいりましたわー!」
00:21:52
やった
GMもちつき
00:22:35
納品を無事に終え、報酬も色を付けて貰い、後は宿まで帰還するだけですね。【RP】に満足したら【OK】をー。
ルイス
00:22:59
「あら、そう。貰えるものはありがたく受け取らせていただくわ。これからも贔屓にしてくれるとなお良いわね」【OK】
アムリタ
00:25:04
「次は1撃で粉砕してやりますわ!!」【OK】
GMもちつき
00:25:37

  潮干真珠狩り―完―
00:25:51
というわけで、シナリオクリアです、お疲れ様でした!
00:26:00
色々と駆け足でしたが..
ルイス
00:26:13
お疲れ様でした。剥ぎ取りは1人1回ずつやります?
アムリタ
00:26:25
お疲れ様でした
ルイス
00:26:33
いえいえ。はやくしてほしいと言ったのはこちらなので、ちょうどよいテンポだったと思いますよ
TOPIC
00:26:52
10585 経験点:1100 報酬:2500G+剥ぎ取り 名誉点:15 イベント報酬: by GMもちつき
GMもちつき
00:27:01
剥ぎ取りは2回ですねー。
00:27:12
イベント報酬も決めちゃってください。
アムリタ
00:27:52
〈アビスシャード〉をください
ルイス
00:27:58
剥ぎ取り片方やるわ。もう片方お願いね
2D6 → 4 + 5 = 9
アムリタ
00:28:01
剝ぎ取り行きますよ
00:28:08
2D6 → 1 + 5 = 6
TOPIC
00:28:15
10585 経験点:1100 報酬:2500G+剥ぎ取り 名誉点:15 イベント報酬:〈アビスシャード〉→アムリタ by GMもちつき
GMもちつき
00:28:31
100+20+200 = 320
00:28:42
あ、420だな
00:28:52
2体だったから..
00:28:57
420/2 = 210
TOPIC
00:29:09
10585 経験点:1100 報酬:2710G 名誉点:15 イベント報酬:〈アビスシャード〉→アムリタ by GMもちつき
ルイス
00:29:26
あ、報酬ルテルテドールで
TOPIC
00:29:40
10585 経験点:1100 報酬:2710G 名誉点:15 イベント報酬:〈アビスシャード〉→アムリタ 〈ルテルテドール〉→ルイス by GMもちつき
GMもちつき
00:30:14
これでリザルト確定かなー。中々死闘だったので報酬はちょっと多く
00:31:04
では、後は各自解散で、お疲れ様でした!
アムリタ
00:31:21
あh-い、ありがとうございました
00:31:28
お先に失礼します
SYSTEM
00:31:37
アムリタ様が退室しました。
ルイス
00:32:56
メモ終わり。GMありがとうございました
00:32:59
落ちます
SYSTEM
00:33:01
ルイス様が退室しました。
GMもちつき
00:33:04
こちらこそありがとうございました!
SYSTEM
00:33:16
GMもちつき様が退室しました。
GMもちつき
20回
32回
40回
51回
60回
70回
80回
92回
100回
111回
120回
6回平均6.667
アムリタ
20回
31回
41回
56回
65回
75回
85回
91回
102回
114回
120回
30回平均7.167
ルイス
20回
34回
41回
54回
63回
73回
82回
93回
103回
110回
120回
23回平均6.435
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 36回
10.17%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 54回
6.78%
1 + 5 = 62回
3.39%
1 + 6 = 72回
3.39%
2 + 1 = 31回
1.69%
2 + 2 = 41回
1.69%
2 + 3 = 52回
3.39%
2 + 4 = 61回
1.69%
2 + 5 = 72回
3.39%
2 + 6 = 81回
1.69%
3 + 1 = 41回
1.69%
3 + 2 = 51回
1.69%
3 + 3 = 63回
5.08%
3 + 4 = 72回
3.39%
3 + 5 = 83回
5.08%
3 + 6 = 91回
1.69%
4 + 1 = 54回
6.78%
4 + 2 = 61回
1.69%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
1.69%
4 + 5 = 92回
3.39%
4 + 6 = 103回
5.08%
5 + 1 = 61回
1.69%
5 + 2 = 71回
1.69%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 92回
3.39%
5 + 5 = 101回
1.69%
5 + 6 = 115回
8.47%
6 + 1 = 71回
1.69%
6 + 2 = 82回
3.39%
6 + 3 = 91回
1.69%
6 + 4 = 101回
1.69%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計59回平均6.831
2d6合計分布
20回
0.00%
37回
11.86%
42回
3.39%
511回
18.64%
68回
13.56%
78回
13.56%
87回
11.86%
96回
10.17%
105回
8.47%
115回
8.47%
120回
0.00%
1/2d6分布
122回
37.29%
220回
33.90%
317回
28.81%
422回
37.29%
520回
33.90%
617回
28.81%
発言統計
GMもちつき153回37.5%3913文字43.1%
ルイス105回25.7%2433文字26.8%
アムリタ123回30.1%1568文字17.3%
その他(NPC)27回6.6%1171文字12.9%
合計408回9085文字

ログ作成者