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20230808_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Aルーム+ : 2023 年 8 月 8 日

2023/08/08
SYSTEM
01:46:55
GM芥山様が入室しました。
SYSTEM
01:47:39
リミ様が入室しました。
リミニア・イスラフ(@PL:fine), ルーンフォーク, 女, 8歳, ファイター 14Lv, マギテック 1Lv, スカウト 9Lv, レンジャー 9Lv, エンハンサー 7Lv, アルケミスト 6Lv, ライダー 1Lv,
《全力攻撃Ⅱ》《防具習熟A/非金属鎧》《頑強》《武器習熟A/ソード》《防具習熟S/非金属鎧》《防具の達人》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:センチネル(一流)
料理人(コック) 3 LV, 給仕(ウェイトレス) 3 LV,
「差別の」 「のろまな」 「軟弱な」 「無謀な」 「醜悪な」 「栄光なき」 「古傷の」 「我慢できない」 「優しき」 「施しは受けない」 「代弁する」 「陽気な」 「乗り物酔いの」
リミ
01:47:50
よろしくおねがいしまー
SYSTEM
01:47:56
ベル様が入室しました。
ベルラート・レイドリック(@PL:ウェスト), 人間, 男性, 17歳, ソーサラー 14Lv, フェアリーテイマー 8Lv, セージ 9Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 6Lv,
《武器習熟A/スタッフ》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《ダブルキャスト》《魔法拡大/数》《魔晶石の達人》
冒険者ランク:センチネル(一流)
ノーブル 4 LV, スカラー 3 LV,
「おしゃれな」 「つきまとう」
ベル
01:48:02
よろしくおねがいしまーす
GM芥山
01:48:03
いらっしぇい
リミ
01:48:03
自由で楽天的な旅人。ルーンフォーク解放運動系譜の一族の為、同族への愛情が強い。最近仕事先が増えたらしい。【栄光・古傷・差別】以外のカース品は店に安置
ベル
01:48:25
人族の魔法使い、従者の居る生活がしたくてお金を貯めてる、美味しい紅茶のみたい

けど最近は山通いでビーバーを飼い始めた、君はどこへいく
求める生活水準がどんどん下がってきてる、けど美味しい紅茶が飲めるのがマスト
けど最近目途がだった、充実した生活
GM芥山
01:49:33
要約:君たちはとある事情で人の往来が減ってしまった砂漠の地方都市の町興しキャンペーン旅行券が当たったので砂漠の街に居る
ベル
01:50:11
まちおこしきゃんぺーん
リミ
01:50:24
何か面白そうw
GM芥山
01:50:40
真夏の砂漠でバカンスの筈だった……と言う状態からスタートするので宜しくお願いします
リミ
01:50:55
よろしくおねがいしま
ベル
01:51:12
「考えてみれば、真夏の砂漠でバカンスって、_暑いですよね」しにかけていた
よろしくお願いします
GM芥山
01:51:40
 
01:51:41
 
01:51:42
 
01:53:11
最近蛮族の侵攻を追い返し、疎開していた住民や商売が再開できると見込んだ商人たちで賑わう中、オアシス脇の海の家ならぬ砂の家でのんびりバカンスを嗜んでいるであろう状態だ
ベル
01:53:43
「リミー、冷たい紅茶がのみたいです」ぐでーってしてるでしょう(
GM芥山
01:53:50
なんか露天に砂漠で拾ったガンが大量に出回っていた……
リミ
01:53:55
しにかけとはw
GM芥山
01:54:14
砂漠の紅茶はチャイの様なミルクティーが用意されるだろう……
リミ
01:54:20
あ、さっきの卓のだこれ
01:54:40
「だ、だいじょうぶ? ベル。すぐにお茶淹れるねー」(
ベル
01:54:56
なるほどねw
01:55:09
「あとあと、甘いお菓子と、やわらかいリミの膝枕も追加で」
リミ
01:55:10
ではチャイ的なやつを。チャイ美味しいよね
GM芥山
01:55:22
素焼きのコップで飲み干し、器は割って砕いて土に返すのが砂漠流。インドだったかな()
リミ
01:55:57
「お菓子かぁ。折角だし、この辺りの買ってくるね」(
01:56:16
割るのですか。何か宗教的意味でもあるのかな
ベル
01:56:16
「早めにお願いします、寂しいので」日陰でごろんとしてるw
01:56:23
へぇ、はじめてきいた
GM芥山
01:56:53
砂漠のお菓子は割と甘味とか油が多い……っぽい()
リミ
01:57:00
まあさくっと買ってきてw
ベル
01:57:28
すごい甘いお菓子がたしかあったよ、インドw
01:57:33
揚げ菓子だけどさとうましまし(
リミ
01:57:49
「大丈夫?」 出る前に永久氷片で冷やしておこうw
GM芥山
01:57:58
デーツを多量に使う事も多いがそもそもデーツの味が想像できないとどうしようもないのでここはオアシスに生えているココナッツが主流となるだろう
リミ
01:58:09
カロリーやばそうw >揚げで砂糖
01:58:20
まあドーナツ系ってことかな
GM芥山
01:58:21
ふと見れば、椰子の実を抱えたビーバーがオアシスを流れている……
ベル
01:58:25
「はふー、暑いの、苦手なんです」
01:58:33
びーばー、うちのこじゃないですねw
01:58:36
「あ、びーばー」
GM芥山
01:58:41
カロリーガンガン飛んで行くからね寒暖激しい所は()
ベル
01:58:44
「おいでおいでー」呼んでる(
リミ
01:58:46
2つあるからベルの左右から挟んでおこうw >氷片
ベル
01:59:00
「あぁー、これはいい」しふくw
リミ
01:59:04
なるほど確かに 「あ。ほんとだ」(
GM芥山
01:59:08
ベルの背中と腹に氷片がジュッ……
リミ
01:59:21
何で前後なんだw
01:59:25
「おいでおいでー」 びーばー
GM芥山
02:00:13
椰子の実を抱え、ラッコ……? いや、ビーバーか……? カワウソでは……? などと言われつつ流れて来る……
ベル
02:00:29
本当にびーばーなのかw
02:00:59
「後でオアシスでひと泳ぎ、しましょうか」流れるビーバーをみてw
GM芥山
02:01:00
そう、一見するとパリピでピーポーなアメリカンティーンエイジャーで溢れるビーチのように錯覚するだろう
リミ
02:01:10
どういうこと(
GM芥山
02:01:32
つまり、奴が現れる条件が満たされたのだ
リミ
02:01:34
「いいけど…泳いでいいのかな?」(
02:01:41
やつとは
#村人
02:01:58
「サッ、サメだァーーーーー!!」 突然響く村人の悲鳴!!
リミ
02:02:06
なるほどねw
02:02:21
「さめ?」 サンドシャークは最近見たような気がします
ベル
02:02:23
「いいんじゃないで__ええ?」
リミ
02:02:45
悲鳴であれば行くしかない
02:02:49
「ベル、行こう!」
ベル
02:02:59
「ほっといてお昼寝してる訳にはいかないですね、よっと」がんばっておきてw
02:03:01
だだだw
GM芥山
02:03:10
悲鳴と怒号の響くビーチ!
リミ
02:03:11
バトルの可能性を帯びてきたので
02:03:22
熱狂の酒を飲みつつw
GM芥山
02:03:30
遠目には砂から飛び出す巨大なフカヒレ!
リミ
02:03:58
「…なにあれ」 フカヒレって部位だよね?w
ベル
02:04:11
「ひれ?」
02:04:15
熱狂ぐびと
02:04:22
フェアサポをリミへベロニカしつつ
リミ
02:04:25
あ。別に背びれだけでもそういうのか
02:04:30
わあい
GM芥山
02:04:33
大きく蛇行しつつ迫る背ビレ……着替えたり準備する時間はありそうだ!
ベル
02:04:35
自分にバイキャスをベロニカだ
リミ
02:04:44
あ、銀鈴:ロッセリーニ装飾品に変更
ベル
02:04:59
ふぇあさぽ
2D6 → 5 + 3 + 【16】 = 24
02:05:03
バイキャス
2D6 → 5 + 3 + 【22】 = 30
リミ
02:05:09
そういえばくつろいでたんだっけ。装備もしつつ(
ベル
02:05:16
「ああ、暑いから今はこんなの着たくないのに」マナコートいそいそ(
リミ
02:05:56
「我慢して、ベル。被害が出る前に何とかしなきゃいけないでしょ」(
GM芥山
02:05:58
ジュッ……<熱されたコート
02:06:26
アメリカンティーンエイジャーは約束された被害者枠なので諦めるしかない……
ベル
02:06:37
「がんばったらちょっとくらい泳いでもいいですよね」
02:06:45
あっ(
02:07:04

そんな被害だしたらおよいであそべなくなるじゃないかっ(
リミ
02:07:08
「かな。聞いてみてからだけどね」
GM芥山
02:07:29
どうせ翌日にはビーチ解禁されるからヘーキヘーキ。と言うか
02:07:51
なんならまだ砂をかき分ければ大量のアンドロスコーピオンの残骸が……
リミ
02:08:06
クレーターも残ってますねw
TOPIC
02:08:22
砂鮫 10~20m ベルリミ by GM芥山
ベル
02:08:38
前日と目の前は雲泥の差がだね、ふっとばしてやるっ(
02:08:44
スフィンクスノレッジ!
GM芥山
02:08:45
クレーターは砂漠だから一晩で消えそうな気もするがともあれ。戦闘準備とマモチキ可能だ!
リミ
02:08:53
かっこいいw
ベル
02:09:16
2D6 → 2 + 3 + 【21】 = 26
リミ
02:09:36
《ベロニカ起動》 【ケンタウロスレッグ】〈MCC〉2 5 5 5 【イニシアティブブーストA】キットから射出したカードを手にし
GM芥山
02:09:54
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1691426233dce 砂漠と鮫は永遠に切っても切り離せない存在なので多分今月何度も亜種が出ると思う()
リミ
02:10:20
センチネル(背ビレ)?w
02:10:30
ああ武器かw
GM芥山
02:10:54
センチネル相当の背ビレ
ベル
02:11:01
がれ推すっぽいw
GM芥山
02:11:17
無論、センチネルとしてシレっと売り払っても良い
02:11:39
ともあれ、先制は22。現在胴体は砂中状態だ
サメ HP200 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP150 命31 打20 回28 防20
リミ
02:12:20
もぐるのか
ベル
02:12:41
2回行動って時点で毎回潜られる件
リミ
02:12:54
衝撃属性でやるしかないね
GM芥山
02:12:58
ランダムでネ
サメ HP200 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP150 命31 打20 回28 防20
リミ
02:13:13
ショックでいけるぽい
ベル
02:13:34
ブリザできにゃいじゃないかこんちいくしょうめ(
リミ
02:13:51
まあブリザで背びれから倒してもいいよw
02:14:02
弱点そっちだし
02:14:28
あと接近戦ならブラストもだけど手数多いから無いかなー
ベル
02:14:47
まぁショックうちこみつつダブキャスで水氷妖精よぶかな(
リミ
02:14:55
【先制】
2D6 → 5 + 3 + 【9+6+1*2+2】 = 27
ベル
02:14:55
ああけど看破動かないか、アイスボルトうちこも(
リミ
02:15:16
あ、妖精呼ぶの? だったら返さないと
ベル
02:15:40
ああー (HP:74/74 MP:113/98+15 防:7 )
02:15:45
まぁ初手はどうせタフパするから
リミ
02:15:50
使い切ってからでいいかな
ベル
02:15:51
次Rまでにフェアサポ使ってw (HP:74/74 MP:113/98+15 防:7 )
リミ
02:15:53
はいー
GM芥山
02:16:02
ん、ああ、呼び出した妖精の方はそうなるのか。成程()
サメ HP200 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP150 命31 打20 回28 防20
リミ
02:16:38
普通に喰らっても全部当たると半分ぐらい減るからねw (HP:98/98 MP:24/24 防:15 )
02:16:51
バークAでいいから頂戴ベル
02:16:55
準備で
ベル
02:17:06
おけ、第二でバークSぺちっとリミに (HP:74/74 MP:104/98+15 防:7 )
リミ
02:17:16
Sなん (HP:98/98 MP:24/24 防:15 )
02:17:26
ありり (HP:98/98 MP:24/24 防:19 )
ベル
02:17:27
きついなら別段Sdeいいよ(

(HP:74/74 MP:104/98+15 防:7 )
リミ
02:17:47
まあ確率考えたらその方がいいですね (HP:98/98 MP:24/24 防:19 )
ベル
02:18:00
ヒーラーいないし、私がヒーラーだ( (HP:74/74 MP:104/98+15 防:7 )
リミ
02:18:07
うむー (HP:98/98 MP:24/24 防:19 )
ベル
02:18:57
「さっさと鎮圧しますよ!リミ!」
リーンフォースS自分にかけつつ、スフィノレ起動、 (HP:74/74 MP:104/98+15 防:7 )
GM芥山
02:19:08
準備が終わればお尋ね者との闘いだ(賞金最低額)
サメ HP200 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP150 命31 打20 回28 防20
リミ
02:20:11
ああこれメタルマックスw (HP:98/98 MP:24/24 防:19 )
02:20:30
「うん! 被害が広がらないうちに!」
02:21:40
ベルからどうぞどうぞ
ベル
02:21:42
ショック、魔法拡大数、対象胴体とヒレ
ダブルキャスト宣言
タフパワー、対象リミ、ベル
ショックでMCC⑤⑤消費
タフパで5消費しつつ
(HP:74/74 MP:101/98+15 防:7 )
02:21:56
「ラズルシェーダ!」リーチスタッフ装備で、ばばん!
2D6 → 4 + 6 + 【23】 = 33
02:22:05
胴体
35 = 7 (6 + 1 = 7) + 【23+3+2】 威力 : 30
02:22:08
背びれ
35 = 7 (2 + 5 = 7) + 【23+3+2】 威力 : 30
GM芥山
02:22:17
ニンニクマシマシアブラカタメみたいよね()
サメ HP200 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP150 命31 打20 回28 防20
ベル
02:22:17
ダブルキャスト (HP:74/74 MP:101/98+15 防:7 )
2D6 → 1 + 5 + 【13】 = 19
リミ
02:22:25
ショック上下に撃ったんだw (HP:98/98 MP:24/24 防:19 )
GM芥山
02:22:44
「!!」 突然の衝撃に砂から跳ね上がる数10mの鮫!!
サメ HP200 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP150 命31 打20 回28 防20
ベル
02:22:46
まあまとめ焼きしますしどうせ( (HP:74/74 MP:81/98+15 防:7 )
02:22:56
「今です!リミ!」おわり
リミ
02:22:59
胴体やるのかなこれ (HP:98/98 MP:24/24 防:19 )
02:23:48
「任せて!」 大将どうします?
ベル
02:24:54
すきなほうでいいよw (HP:74/74 MP:81/98+15 防:7 )
リミ
02:25:14
まあ当てやすくて柔らかい方にするw (HP:98/98 MP:24/24 防:19 )
02:25:17
〈クレイモア〉を鞘から引き抜いて〈スパイクシールド〉を構え
「行くよっ」
【移動】敵位置まで。たたっと身軽に駆けて
『レーティル・バルスト!』【ヴォーパルウェポンA】 >自身  カードを空中に展開し弾く
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】
【ガゼルフット】【ケンタウロスレッグ】
〈スマルティエの風切り布〉起動

《ファストアクション》込み
《全力攻撃Ⅱ》x2を1・3撃目のソードに
〈クレイモア〉〈スパイクシールド〉剣は命中+2
>胴体
2D6×4 → 3 + 1 + 【-2+23+1*1+2】 = 28 , 2 + 6 + 【-2+23+1*1+2】 = 32 , 2 + 2 + 【-2+23+1*1+2】 = 28 , 1 + 2 + 【-2+23+1*1+2】 = 27
02:25:32
たて外したか。あー
02:25:36
そこにサポートしちゃおう
02:25:38
59 = 11 (6 + 3 = 9 クリティカル!) + 9 (2 + 5 = 7) + 【23+2*2+12】 威力 : 41
49 = 10 (6 + 2 = 8) + 【23+2*2+12】 威力 : 41
02:25:39
27 = 3 (2 + 3 = 5) + 【20+2*2】 威力 : 18
26 = 2 (2 + 2 = 4) + 【20+2*2】 威力 : 18
ベル
02:25:47
よしよし (HP:74/74 MP:81/98+15 防:7 )
リミ
02:26:03
「やああっ!」 2連斬後、反転してシールドバッシュ連打。ずごごっ( (HP:98/98 MP:24/24 防:19 )
02:26:05
いじょですー
GM芥山
02:26:08
全部胴体にか
サメ HP165 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
ベル
02:26:17
まぁ防護倍違うもんね( (HP:74/74 MP:81/98+15 防:7 )
GM芥山
02:26:43
121点。やべえ()
サメ HP044 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
リミ
02:26:47
〈MCC〉0 0 2 2 (HP:98/98 MP:24/24 防:19 )
02:26:59
ですね( (HP:98/98 MP:22/24 防:19 )
02:27:18
敵ターンだよ
ベル
02:27:27
次で叩けそう、リミの瞬間火力は結構あるからね( (HP:74/74 MP:81/98+15 防:7 )
GM芥山
02:27:29
1R裏エネミーターン。
サメ HP044 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
02:27:57
先ずは背ビレがフカヒレビーム発射! ベル起点リミ貫通! 精神抵抗29だ
リミ
02:28:29
カッターって書いてあるけどビームなのかw (HP:98/98 MP:22/24 防:19+2 )
ベル
02:28:42
「ああもう!本当にサメですか!?」( (HP:74/74 MP:81/98+15 防:7 )
リミ
02:28:43
貫通巻き込まれない判定! (HP:98/98 MP:22/24 防:19+2 )
1D6 → 6 = 6
ベル
02:28:48
(HP:74/74 MP:81/98+15 防:7 )
2D6 → 2 + 6 + 【21+2】 = 31
リミ
02:29:30
対単体火力ではガイスターよりあるから。悲しい事に。ガイスターは薙ぎ払ってなんぼですね (HP:98/98 MP:22/24 防:19+2 )
GM芥山
02:29:46
チュイン……どごおお!!! こう、巨神兵がビームで薙ぎ払う様に横一文字に砂地が抉れる! ベルダメージ
サメ HP044 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
25 = [49 = 19 (1 + 6 = 7) + 【30】] / 2 威力 : 100
リミ
02:29:53
15で武器達かなって思ってたけどなくなりました(ほろり (HP:98/98 MP:22/24 防:19+2 )
02:30:10
「ベルっ!」 あのビームかっこいいw
ベル
02:30:11
「っづ_!」耐えつつ (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
GM芥山
02:30:15
続いて表面がチェーンソーのように回転しつつリミに迫る! 命中31の近接攻撃だ
サメ HP044 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
リミ
02:30:28
表面とはw (HP:98/98 MP:22/24 防:19+2 )
02:30:31
背びれかな?
ベル
02:30:32
「こちらは大丈夫です、前!」 (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
リミ
02:30:49
盾装備回避  鹿ケンタ・風切・全力 (HP:98/98 MP:22/24 防:19+2 )
2D6 → 3 + 3 + 【24+1*2+2-2*2】 = 30
GM芥山
02:30:49
背ビレの2回目行動だね
サメ HP044 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
リミ
02:30:52
く、あたるw (HP:98/98 MP:22/24 防:19+2 )
GM芥山
02:31:07
ギャリンギャリンギャリン!!
サメ HP044 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
2D6 → 4 + 2 + 【20】 = 26
リミ
02:31:20
せーふ (HP:93/98 MP:22/24 防:19+2 )
02:31:27
当たる事もゲームなのです(
GM芥山
02:31:28
胴体が
サメ HP044 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
(潜る , らない) → [潜る]
リミ
02:31:35
もぐった( (HP:93/98 MP:22/24 防:19+2 )
02:31:44
命中まで上がるのやばいよねこれ
ベル
02:31:52
面倒な( (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
GM芥山
02:31:56
1回目の行動で砂に潜り、真下からリミに攻撃! 命中32だ!
サメ HP044 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
リミ
02:32:00
けどいい能力に見えるw (HP:93/98 MP:22/24 防:19+2 )
02:32:04
盾装備回避  鹿ケンタ・風切・全力
2D6 → 3 + 3 + 【24+1*2+2-2*2】 = 30
02:32:07
あたるw
ベル
02:32:13
私は範囲できなくて不完全燃焼w (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
リミ
02:32:17
牙かw (HP:93/98 MP:22/24 防:19+2 )
02:32:32
ショック連打も貴重な体験じゃないですかw
GM芥山
02:32:37
ざぁっぱぁぁぁぁぁん!! と真下から鮫に嚙みつかれ……
サメ HP044 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
2D6 → 2 + 3 + 【25】 = 30
リミ
02:32:44
「うっ。そんな角度から…!」 (HP:93/98 MP:22/24 防:19+2 )
02:32:51
せーふ
GM芥山
02:33:07
最近痛恨出ねえなあ!! カニ相手じゃないからか……そのまま噛みついて(演出) 2R目PCターンだ
サメ HP044 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
ベル
02:33:10
「無事ですね_一気に仕留めますよ!」 (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
リミ
02:33:15
かもしれないw (HP:84/98 MP:22/24 防:19+2 )
ベル
02:33:30
「もう一度陸揚げです_ラズルシェーダ!」もう胴体だけでいいねって
ダブルキャスト宣言しつつ (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
リミ
02:33:35
「う。うん!」 砂中にもぐったから離されてると思うけどねw (HP:84/98 MP:22/24 防:19+2 )
ベル
02:33:38
ショック!対象胴体 (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
2D6 → 5 + 6 + 【23】 = 34
02:33:41
34 = 6 (2 + 4 = 6) + 【23+3+2】 威力 : 30
リミ
02:33:47
はいな。あと妖精は返してるよ (HP:84/98 MP:22/24 防:19+2 )
ベル
02:33:49
さっきから行使と逆なんだよ() (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
リミ
02:34:04
折角必中なのにw (HP:84/98 MP:22/24 防:19+2 )
ベル
02:34:08
「妖精さん!いきますよ!」アイスボルト、対象胴体へ (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
2D6 → 5 + 5 + 【6】 = 16
02:34:15
21 = [13 = 7 (6 + 6 = 12) + 【6】] / 2 + 【6+3+2+3】 威力 : 10
GM芥山
02:34:16
ざっぱぁぁん!!
サメ HP010 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
02:34:37
リミを咥えたまま飛び出した鮫が……
02:34:58
 ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ 
リミ
02:35:01
ああそういう感じねw (HP:84/98 MP:22/24 防:19+2 )
02:35:16
ってしんでる(
ベル
02:35:26
「サメのヒレっておいしいらしいですけど_これは食べる気しないですね」( (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
GM芥山
02:35:27
そのまま砂に沈みつつ消えて行く……
サメ HP010 命29 打25 回27 防10 31/29
ヒレ HP115 命31 打20 回28 防20
リミ
02:35:57
「えいっ」 くるりと着地して (HP:84/98 MP:22/24 防:19+2 )
02:36:10
「消えていく…流石ね、ベル」
ベル
02:36:21
「リミこそ、怪我見せてください」 (HP:49/74 MP:81/98+15 防:7 )
GM芥山
02:36:29
ギリギリまでリミニ食い付いていたが、その姿も消えて行き
ベル
02:36:34
「この後は水着ですからね、傷は綺麗に直さないと」
GM芥山
02:36:41
跡には巨大なフカヒレが残されていた……
02:37:00
表面のセンチネルを取り除けば良い感じの乾物になるだろう……
リミ
02:37:08
「あ。うん」 フカヒレがセンチネルとかいうw
02:37:19
センチネルが表面だった
GM芥山
02:37:37
正確には鮫の表面の鱗のエナメル質がセンチネル質だったと言う感じだ……
リミ
02:37:50
「手当て、お願いね」 妖精さんに力を借りよう
ベル
02:37:55
せんちねるしつ、とは
リミ
02:37:59
わからないw
ベル
02:38:07
「ええ、妖精さん、力を貸してください」ふわふわとスプライトさんを呼んで
GM芥山
02:38:24
スプー・ライトが現れた
ベル
02:39:27
「これでよし、と」プライマリぃできらきら回復してもらいつつ
GM芥山
02:39:46
以前から時折出没する砂シャークだったが、今年は餌が豊富だったことでこんなに急成長してしまったのだろう……
リミ
02:39:56
「ありがと」 妖精自体は分からないけどねw
02:40:09
えさって蛮族の死体かな
ベル
02:40:16
「いえいえ、それじゃ、これの後処理をしてしまってから」
02:40:23
「オアシスの管理人と交渉ですね」
02:40:29
あんどろ(
リミ
02:40:43
「皆ー。もう大丈夫だよー」 砂漠の方々におーい、と
GM芥山
02:41:07
きっと今ごろスコーピオンシャークも何処かで……
リミ
02:41:13
「そんなに泳ぎたいの?」 くすり、とさいて。気持ちは分かるけどw
02:41:22
何で融合してるんだ(
ベル
02:41:23
「ええ、暑いですし」
02:41:34
「リミの水着はいつ見ても目の保養ですから」うぃんくぱちり
GM芥山
02:41:46
ともあれ、今はオアシスでビーバーたちと共に泳ぐ事で英気を養う事になるのだろう
リミ
02:42:10
「ベルったら」 ちょっと照れて。ビーバーを抱っこしてる
ベル
02:42:25
「ビーバー、こんなところにもいるんですね」一緒になってなでてw
GM芥山
02:42:29
後のアメリカンティーンビーバーである……
ベル
02:42:37
どんなびーばー
リミ
02:42:51
「可愛いよね」w
ベル
02:43:45
「ええ、ティップ君のお嫁さんもどこかでさがしてあげないとですね」
GM芥山
02:44:01
ともあれ、街の冒険者の店から、後付けではあるが正式な依頼として報酬と
リミ
02:44:04
ゾンビーバーって映画あるの思い出した。内容はよく知らないけどw
ベル
02:44:29
やなだいめいw
GM芥山
02:44:30
宿泊無料延長サービスが振舞われる事となったのだ……
リミ
02:44:51
そしてティップ君w
02:45:11
「ありがとうございます」 宿の方などには感謝して
GM芥山
02:45:14
ビーバーが落す椰子の実から身を守りつつ、【OK】の合図を持って終了となる……
ベル
02:45:26
「リミ、このお菓子美味しいですよほら」ぱりぱりたべつつw
リミ
02:45:35
それはなんのネタ?w >椰子
ベル
02:45:36
リミにもどうぞってあーんしつつw【OK】
02:45:43
わからないw
リミ
02:46:10
「ん・すっごく甘いねーこれ」 ふふっとしながらw 【OK】
GM芥山
02:46:14
ドンキーコングだったかな???
02:46:26
 
02:46:27
 
02:46:28
 
リミ
02:46:47
ビーバー関係ないやつだったw
GM芥山
02:47:14
後に、オアシスのロッジでホッケーマスクの怪人や怪奇鍵爪男との死闘も続く事になるが、今は一先ず終了となる……
02:47:22
お疲れ様でしたー
ベル
02:47:31
お疲れ様でした、ビーバーは可愛いからねw
リミ
02:47:44
お疲れ様でしたw
GM芥山
02:47:53
耐久力調整が難しいなあ。3Rは持たせたいがやり過ぎになりかねん
リミ
02:48:04
あの辺のげっ歯類はかわいいのですw
TOPIC
02:48:21
経験点:1360+1ゾロ 報酬:18000ガメル 名誉:50 イベントアイテム: by GM芥山
リミ
02:48:30
相当火力あるチームですね。その代わり回復が弱いから難しいに違いないw
GM芥山
02:48:30
まあヌートリアは害獣ですけどね()
ベル
02:48:31
ファストアクション4連打全力2回だからね、相応の火力がでる、単体相手なら【
02:48:40
ぬーとりあはあかんw
02:48:52
ビーバーは可愛いしむしろ環境に益ある子なので【
リミ
02:49:18
水稲の被害があるのですねヌートリア。外来種なのに増えてしまったということか
GM芥山
02:49:22
ゆーてFAは初手だけだから、目を引く火力に合わせるとやり過ぎコースだ
リミ
02:49:37
それはそうですね
ベル
02:50:00
痛恨もりすぎなきゃええねんで??
02:50:09
さておき花火もらう!
GM芥山
02:50:15
そうなると素のダメージが+10位に()
リミ
02:50:22
それはそれできついなw
02:50:34
まあこのぐらいなら丁度いい気がしますね敵の火力は。痛恨込みで
02:50:52
これなら防護点も無駄にはならないし
GM芥山
02:51:09
そもそも2~3RでPCのHP半減以下目指すから極端にもなる() まあ、あれか
リミ
02:51:12
うちは〈アビスシャード〉を頂きます
ベル
02:51:18
けど威力100の貫通はいれるのな【
リミ
02:51:29
あれ半減できるの前提じゃない?
02:51:34
>貫通
GM芥山
02:51:38
ゆーて余程の出目でもなきゃ抵抗される位やしな
ベル
02:51:43
タフパありで出目7なんだけどw
TOPIC
02:51:58
経験点:1360+1ゾロ 報酬:18000ガメル 名誉:50 イベントアイテム:HANABI:ベル アビスシャード:リミ by GM芥山
リミ
02:52:01
まじですかw
ベル
02:52:21
まぁ変転はそのためにかかえていたともいう、さておき
02:52:24
HANABI
リミ
02:52:26
変転残ってればいけるってことかな
02:52:44
そですね。人間相手ならちょうどいいということで
GM芥山
02:52:48
全滅したら所持金半分で復活位なら気軽に洩れるんやけどな() ルビス様に祝福されてないから……
リミ
02:53:13
ルビスの設定と関係あるんだそれw
ベル
02:53:40
生死判定再度できるあれかっとこうかな【
リミ
02:53:56
あれもいいですね。それ以前に熱狂あるから
02:54:19
3R目頭ぐらいで倒せれば問題ないやつかなー貫通は
ベル
02:54:52
ワンチャン吹っ飛ぶくらいだからね、今度サイガに同じのうちこもう
GM芥山
02:55:02
……まあ色々試してみるか(なんか思い付いた面)
リミ
02:55:10
部位か本体を落とせればOKだからベルもそんなに心配はいらなそう
02:55:27
サイガにはもう打ち込んだでしょ今日w
02:55:43
あのスコーピオンはかなりガチだったなあw
ベル
02:56:07
いやあれ後ろ下がれば前しか狙えないしw
02:56:14
まぁ次に期待しつつ【
GM芥山
02:56:35
なんなら前に集中した方が一人転がるまである()
リミ
02:56:41
私は余り心配してないよw
02:57:14
今日のも専属ヒーラーがいればまあ何とかって感じですからね
02:57:25
ウェストさん卓のほうねw
ベル
02:57:34
私はメンツみてしっかり調整してるからそうそうミスらん(
リミ
02:57:42
いなかったから少し悩んだけどまあゴレもいたしw
02:58:08
それがいいよね >PTみて調整
02:58:40
芥さんのもちゃんとしてるはずw かなり場数踏んでるのでw
GM芥山
02:58:50
つまり突っ込む前提の調整!
リミ
02:58:59
あ。来月の初週月曜はむりですー
ベル
02:59:02
まぁ上位の調整は疲れるんだよね、やっぱり(Vをみつつ
02:59:05
おけー
GM芥山
02:59:15
おけー
リミ
02:59:15
いやサイガ前進は想定にいれてないはずw
ベル
02:59:26
普通に夜卓だけやって火曜夜にもげがやれるかどうかとかかな(
02:59:38
前身を考慮するなら全体にぶちまけるタイプにするかな(
リミ
03:00:19
なるほどですね
GM芥山
03:00:49
まあ深夜するのが月曜ってだけで他は他で夜にGMする事になるし
ベル
03:00:58
まぁ今日はねようねよう、そろそろTheNineもすすめねば
リミ
03:01:37
普通の時間帯も需要あると思いますよ
GM芥山
03:01:42
リザルト確認ヨシ!(言ってなかった)
リミ
03:01:47
じゃあねましょうー。ありがとうございました
ベル
03:01:55
おやすめっ
03:02:02
まいどありがともげーさらだばー
SYSTEM
03:02:05
ベル様が退室しました。
GM芥山
03:02:05
お疲れ様でしたー
リミ
03:02:20
ではではー
SYSTEM
03:02:22
リミ様が退室しました。
SYSTEM
03:02:47
GM芥山様が退室しました。
GM芥山
20回
30回
40回
51回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均6.000
ベル
20回
30回
40回
51回
62回
72回
83回
90回
102回
111回
121回
12回平均8.167
リミ
20回
31回
43回
51回
62回
71回
83回
91回
100回
110回
120回
12回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
3.70%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
3.70%
1 + 6 = 71回
3.70%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 42回
7.41%
2 + 3 = 53回
11.11%
2 + 4 = 61回
3.70%
2 + 5 = 72回
7.41%
2 + 6 = 82回
7.41%
3 + 1 = 41回
3.70%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 62回
7.41%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
3.70%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
3.70%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 83回
11.11%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
3.70%
5 + 6 = 111回
3.70%
6 + 1 = 71回
3.70%
6 + 2 = 81回
3.70%
6 + 3 = 91回
3.70%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
3.70%
合計27回平均6.963
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
3.70%
43回
11.11%
53回
11.11%
65回
18.52%
74回
14.81%
86回
22.22%
91回
3.70%
102回
7.41%
111回
3.70%
121回
3.70%
1/2d6分布
15回
18.52%
215回
55.56%
312回
44.44%
43回
11.11%
59回
33.33%
610回
37.04%
発言統計
リミ150回44.1%3384文字43.5%
GM芥山83回24.4%2258文字29.0%
ベル106回31.2%2110文字27.1%
その他(NPC)1回0.3%28文字0.4%
合計340回7780文字

ログ作成者