文字:

SW2.0 TRPG セッションログ 百剣亭 20180611_0

2018/06/11
SYSTEM
22:29:14
GM草薙様が入室しました。
SYSTEM
22:29:46
コウカ様が入室しました。
SYSTEM
22:30:00
ビンカード様が入室しました。
コウカ
22:30:37
コウカ 女 ナイトメア 18歳 フェンサー3 スカウト2 エン1 アル1 里の長の娘で祭事の際の巫女だった家族にだけは愛されて育ったナイトメア少女、メアばれしない為に故郷から逃がされた子。メア隠し、痣は昔焼いてもらい右目下に火傷跡。真面目でお屋敷にとじこもってたので世間知らずです。
SYSTEM
22:30:38
リーゼ様が入室しました。
GM草薙
22:31:19
はい、こんばんは。GM草薙の卓にようこそ。注意事項は無いけど、PCは無限の可能性を秘めているという事だけ覚えておいてくれればうれしいな!
コウカ
22:31:20
エルフのナイトメアで寸
22:31:25
はーいw
GM草薙
22:31:27
入室者は自己紹介しても良い。
リーゼ
22:31:41
シューター3マギテック2アルケミ1 ドワーフ16歳女の子です
22:32:09
マギテック取ったけどお金がなくてカードが買えない(
コウカ
22:32:18
あるあるw
ビンカード
22:32:28
ビンカード・スピリット 人間24才男 ファイター4スカウト2エンハンサー1 生まれ持った天性のお豆腐メンタル!ニートしてたら家を追い出されたのでこれから冒険者になります!(フリーター
リーゼ
22:32:36
アルケミ! そして一枚は買えそうだった
コウカ
22:32:46
クリレイしかないんだ(
22:33:04
そしてまもちできないね(
GM草薙
22:33:06
おっしゃ揃ってるし自己紹介も終わったな。
リーゼ
22:33:07
回す気だー
GM草薙
22:33:10
じゃあ始めようか。
22:33:13
宜しくお願いします!
コウカ
22:33:16
よろしくお願いします
リーゼ
22:33:19
よろしくおねがいしますー
GM草薙
22:33:21
 
22:33:22
 
22:33:22
 
ビンカード
22:33:24
よろしくお願いします
GM草薙
22:33:29
さーて、恒例の語り出しだ。
22:33:34
特に話すことも無いが、いつも通り行こうか。
22:33:51
ブランブルグ。魔境のオアシス、冒険者と傭兵の街。成功と失敗の街。
22:34:34
そんな街で冒険者を志した者達のお話し。
22:34:35
 
22:34:35
 
22:34:36
 
22:34:41
と、言うわけで、シーンを始めよっか。
22:35:10
場所はひよこ亭1F、時刻は早朝。だが……依頼を貰う時間はすでに過ぎており、君たちは仕事がもらえなかった組みだ。
コウカ
22:35:19
登録ロールからいいですかね
GM草薙
22:35:43
ううっ!登録ロールかい?しょうがないなぁ。いいだろう!
ビンカード
22:35:44
「あうう・・また取れませんでした。やっぱり向いてないのかなぁ・・」
GM草薙
22:35:51
では仕事がもらえなかった君たちは思い思いに過ごしている!
コウカ
22:35:57
ありがとうwGMw
22:36:14
「失礼する」といってからんころんとはいっていって
リーゼ
22:36:15
「お仕事ないと何も買えない …今あるお金だけじゃカードを買うか防具を買うか」
コウカ
22:36:36
「ここは冒険者の宿で間違いはないか?」
リーゼ
22:37:13
「……それともご飯なのか」お腹がグ―と答えます>冒険者の宿で
#マリアおばさん
22:37:17
「 やぁいらっしゃい。そうだよ、ここは百の剣亭。またの名をひよこ亭だ 」
コウカ
22:37:19
「看板がすすけていて、よくわからなかったのだが。」
#マリアおばさん
22:37:31
「 アンタは冒険者かい?それとも飲食の客かい? 」 > コウカ
コウカ
22:37:56
「冒険者になりたくて尋ねた者だ、店主はあなたか?」>女将
#グラスのだんな
22:38:12
「 金欠で四苦八苦する。それも冒険でございますぞ 」 > リーゼ
コウカ
22:38:30
といって、背筋をぴんとのばして、凛々しいたたずまいでおかみにちかづいていって
#マリアおばさん
22:38:53
「 ま、一応そうなるね。女将のマリアンデール。常連はマリアおばさんなんて呼ぶがね。アンタ、ウチの冒険者になりたいって事だね? 」 フライパンを持ったまま腕組んでふんぬ。と
ビンカード
22:39:12
「一応お金はまだあるけど、そろそろ冒険に出ないとこれからの生活が・・」
コウカ
22:39:25
「ああ、そのつもりできている。私は、コウカというものだ。」と礼儀正しく一礼して>女将
リーゼ
22:39:27
「うう 昔見た冒険者さんはもっとちゃんとしてた気がするのに」
#グラスのだんな
22:39:41
「 果報は寝て待て。という言葉もあります。まずは落ち着かれてはいかがでしょう? 」 お茶を出された > ビンカード
コウカ
22:40:03
「……」周りにいたリーゼとビンと目があったので、こちらにも凛々しく一礼し>ビン、リーゼ
#マリアおばさん
22:40:36
「 ふむ。いちおう礼ってものぐらいは知ってるようだね。アンタ字は書けるかい?形式上一応契約書みたいなもんがあるんだ。書けるかい? 」 > コウカ
リーゼ
22:40:38
お腹が鳴りつつ ぺこりとお辞儀
ビンカード
22:40:52
「あ、ど、どうもー」ぺこりと>コウカ
コウカ
22:40:57
「ああ、もちろん。」とうなずいて>女将
#マリアおばさん
22:41:03
マリアおばさんは一枚の細かい字が書かれた紙きれをもってテーブルにどっかと座り、前に座り、書類に目を通すよう促す
コウカ
22:41:24
「………了承した。」と目を通して
#マリアおばさん
22:41:40
「 早いね。いいならサインを頼むよ 」
コウカ
22:41:57
「覚悟の上でここにきているからな」といってサインして
22:42:05
綺麗な文字でサインしよう
リーゼ
22:42:07
「…お茶 お茶くらいなら」ビンカードさんに出されたお茶を見つめる
#グラスのだんな
22:42:46
「 では、貴方様にも 」 と、言ってビンカードの近くにリーゼのお茶を出した。
コウカ
22:43:00
「女将とよべばいいだろうか。よろしく頼む」と礼儀正しく挨拶して
22:43:04
>女将
#マリアおばさん
22:43:12
「 ふぅむ……荒っぽい冒険者ばかりの中でもたまにいるんだが……随分綺麗な字だ。アンタ、イイトコの子なんじゃないかい? 」
リーゼ
22:43:29
「ありがとうございますぅう」
#マリアおばさん
22:43:37
「 いや、要らない詮索だったね。……そうさね。女将と呼んでくれれば馴染みやすいね 」 > コウカ
#グラスのだんな
22:43:53
お茶を飲んだリーゼを見て、一拍置いてから
ビンカード
22:44:02
「わざわざありがとうございます」>だんな
コウカ
22:44:14
「まぁそれなりだ、ああ、よろしくたのむ」とお茶を濁すようにいって無愛想だけど礼儀正しく一礼して
#グラスのだんな
22:44:16
「 ・・・さて、そんなお困りの皆さまに実はわたくし、未盗掘の遺跡の情報を持っておりましてね…… 」 > リーゼ・ビンカード
#マリアおばさん
22:44:44
「 いい子だ。アンタが成功できるように祈ってるよ 」 > コウカ
リーゼ
22:45:12
「み 未踏破遺跡の情報には金を払わなければなら無いと聞いたのですが」
コウカ
22:45:14
「ありがとう、その期待に沿えるよう努力する」と強い決意の口調で返して
22:45:29
くるりと振り返って
#マリアおばさん
22:45:41
「 それに、運も良さそうだ。ちょうどあたしの旦那がヒヨッコに仕事を紹介してくれるみたいだよ。アンタも混ぜてもらえるように口利いてやろうか 」
ビンカード
22:45:50
「そ、そうなんですか!?」>だんな
コウカ
22:46:01
「いや、構わない。仕事は自分で探すものだ」>女将
22:46:12
といってグラスに近づいていって
#グラスのだんな
22:46:22
「 フフフ。ヒヨッコからお金を取るのは少し難しいですねえ。宝払い。という言葉があります。情報を提供して、遺跡を探ってきてもらう。その中から適当に謝礼を頂ければ結構ですよ 」 ニコリと
#マリアおばさん
22:46:39
「 本当に いい子だね 」 遠くからコウカの背中見送って
リーゼ
22:46:47
「そ そういう事でしたらぜひ!」
コウカ
22:46:53
「話中にすまない、話を聞いていたのだが私をつれていってはくれないだろうか」>ビン、リーゼ
#グラスのだんな
22:47:09
「 …… 」 ニコニコしながら三人の成り行きを見守っている
コウカ
22:47:18
「私もいっても構わないだろうか、すまない、あなたの名前はわからないが」>グラス
ビンカード
22:47:28
「え、ええ、こんな僕でもよければ」>コウカ、リーゼ
リーゼ
22:47:38
「あ ははい どんなお話なのか聞くのは今からだったので」
コウカ
22:47:57
「こちらこそだ。感謝する。」と凛々しく優雅に一礼して
#グラスのだんな
22:48:17
「 決まりの様ですね。それでは 」 と、コホンと咳払いして
22:48:28
グラスの旦那は遺跡の詳細について話し始めた。
GM草薙
22:48:32
 
22:48:57
何でも魔動機文明時代の小さな倉庫の遺跡らしい。
22:49:29
最近発見されたもので、入口は崩れて入るのに苦労しそうだが、最近発見された事もあって、未盗掘なのは間違いないという事らしい。
22:50:06
規模と外観からいって、大切な物を守っているわけではなさそうであることから、潜在する脅威も低い、と判断して新人の経験のためにグラスの旦那が買い取って温めていた、という事だな。
#グラスのだんな
22:50:25
「 ……と、言う事ですな。何か聞きたい事があればわかる範囲でお答えしますが 」
コウカ
22:51:08
「遺跡の探索というわけだな。了解した。」
22:51:42
「場所はどこらへんにある遺跡か教えてほしい」
ビンカード
22:51:45
「ええ、脅威がそこまでないのでしたらぼ、僕でもなんとか・・」
リーゼ
22:52:05
「えーと こういう時は何を聞けば良いのでしょう」わたわた
コウカ
22:52:21
「それから見つかったもの処理はどうすればいいか、教えてくれ」
GM草薙
22:52:25
では場所について聞いた。ブランブルグ近郊の荒地にひっそりとあるらしい。
コウカ
22:52:43
それをきいて地図作成して
2D6 → 3 + 5 + 【4】 = 12
GM草薙
22:53:22
「 見つかった物につきましてはあなたたちの物にしていただいて構いません。その中で見つかった尤も価値ある品を情報料としていただく、という形を取らせていただきますがどうでしょうか? 」 」
22:53:36
大まかな位置を把握した > コウカ
コウカ
22:53:45
「ああ、了解した、それで構わない」
22:54:04
「それでいいか?」と二人を見て>リーゼ、ビン
ビンカード
22:54:12
ちず
2D6 → 5 + 5 + 【3】 = 13
コウカ
22:54:25
「大まかな位置は把握した、大丈夫だろう。」
リーゼ
22:54:25
「は はい 問題ないです」
ビンカード
22:54:31
「ええ、僕もそれで」
コウカ
22:54:37
「そうか」
#グラスのだんな
22:55:15
「 では、お任せしましたよ。そうそう、これを役立ててください 」 と、ヒーリングポーションを5本君たちに預けてくれた。
コウカ
22:55:25
「これで私からの質問はない」といって
22:55:36
3人で合計5本?
#グラスのだんな
22:55:42
そういうこっと
コウカ
22:55:53
「お心使い感謝する。」受け取って
22:56:19
えーっと、とりあえずいっこずつ分けようか
ビンカード
22:56:36
「助かります。僕たちはヒーラーがいませんよね?」
リーゼ
22:56:45
「貰ったものより 見つけたものの方が報酬が少ないということが無いようにしなければ」どきどき
コウカ
22:56:46
前衛二つずつ、リーゼが1こでいいかな
22:57:04
「ああ、すまないがそういう技能は取得していない」
リーゼ
22:57:07
ですねー 前衛に多めの方がーですね
コウカ
22:57:16
では、そのようにわけて
#グラスのだんな
22:57:30
あとこんな属性がついている。
〇テンポラリアイテム
 この属性のついたアイテムは、戦闘用アイテムや荷物を圧迫することなく、パーティ共有の品物として管理されます。
 使用する際に個人で所有している必要はなく、必要な時に必要な人が使用することができます。
 (つまりパーティ共有の戦闘用アイテム欄的なサムシング)

 この属性のついたアイテムはシナリオ終了時に消滅します
コウカ
22:57:42
「あっと、すまない。自己紹介がおくれた、私はコウカだ。よろしく頼む」>二人
22:57:59
なるほどw
リーゼ
22:58:23
ほむほむ
GM草薙
22:58:35
では、他に何もなければシーンを移すよ。よろしいかな? > ALL
コウカ
22:58:44
はーい。
リーゼ
22:58:47
「リーゼです ドワーフです よろしくお願いします」
ビンカード
22:58:47
「ビンカードです。ビンと呼んでください。よろしくお願いします」
リーゼ
22:58:51
はーい
コウカ
22:59:01
「ではよろしくたのむ、行こう」
22:59:05
といって出発します
リーゼ
22:59:39
はっ 緑Bを一枚買って終わります
GM草薙
22:59:39
では君たちはアイサツを交わし、準備を整え、ブランブルグを出発した。
22:59:49
 
22:59:49
 
22:59:49
 
TOPIC
22:59:57
 コウカ・ビン 3 リーゼ by コウカ
GM草薙
22:59:58
―魔動機文明時代の遺跡前―
23:00:06
と、言うわけで君たちは遺跡までやってきた。
コウカ
23:00:16
「ここで間違いないだろう」
GM草薙
23:00:35
確かに、魔動機文明時代っぽい遺跡、というか建物が目の前にある。半分地中に埋まってる感じだな。
コウカ
23:00:44
中は暗いですかね
GM草薙
23:00:56
正面に入口らしいドアがあるが、瓦礫で埋もれており、このままではは入れそうにない。
23:01:16
他にも入口は無いか探してみたが、どうやらここからしか入れないらしく、瓦礫をどうにかするしかなさそうだ。
リーゼ
23:01:17
「確かに魔導機文明 な感じのですね」
コウカ
23:01:20
「これでは開かないな」
23:01:36
「どうにかして瓦礫をどかすしかないだろう。手伝ってくれ、ビン」
ビンカード
23:02:04
「は、はい!んぐぐぐ!」
コウカ
23:02:07
といって瓦礫をどかしにかかります
GM草薙
23:02:07
土木作業をするなら、冒険者技能+筋力で判定を行い、目標値12を達成すれば瓦礫を除去できる。
23:02:20
ただし失敗すると1d6点のHPダメージを過労によって受ける。
コウカ
23:02:34
ひえーw
ビンカード
23:02:47
ぼうびん「うおおおお!」
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
リーゼ
23:02:54
おー
コウカ
23:02:59
ぼうきんねw
GM草薙
23:03:03
では漲るパワーでビンカードは瓦礫を退けた(
23:03:21
入口をふさいでいた瓦礫は除去され、中に入れそうだ。中は暗く、灯りが必要だな。
ビンカード
23:03:24
うちミスですw達成値はこれでかわりないですすみません
コウカ
23:03:28
「ビン、すごい力だな。」
リーゼ
23:03:50
「わわ 瓦礫がこっちにまで飛んでくるほどの勢い」
コウカ
23:03:58
「中は暗い、明かりが必要だろう」といって、たいまつ点灯
TOPIC
23:04:03
 コウカ☆・ビン 3 リーゼ by コウカ
ビンカード
23:04:14
「ははは、普段こんなに力はないんですけどね…」へこへこ
GM草薙
23:04:14
では半径10mの範囲が灯りで照らされ視認できるようになった。
コウカ
23:04:34
「いざというときに力を発揮できる事も強さだろう」
GM草薙
23:04:43
遺跡の内部は埃っぽく、長い間誰も来ていないということを証明している。
コウカ
23:04:45
「では、行くぞ。気を抜くなよ。」
リーゼ
23:04:45
「あ そうか」こういう時は明かりがいるのか と再認識のリーゼ
23:05:01
「はい!」
GM草薙
23:05:11
材質はいかにも魔動機文明時代に流行ったと思われるピカピカして滑らかな人工的なアレであり、
ビンカード
23:05:23
「大丈夫…そこまで危険はないって言ってたし…」ぶつぶつ
GM草薙
23:05:23
君たちはエントランスに侵入した。
23:05:38
さて、入口だが。
コウカ
23:05:41
「……人工的なつくりだな、埃っぽいがしかたないだろう、進もう」
リーゼ
23:06:02
「ぴかぴかしてる 面白い」
GM草薙
23:06:14
まさしく単純な作り、と言わんばかりの構造で、申し訳程度のエントランスの小部屋と、さらに奥に続く廊下がある。
コウカ
23:06:24
「足元に気をつけろ、なにがあるかはわからないぞ」
ビンカード
23:06:35
「ううーん。魔動機はよくわからない…」
コウカ
23:06:38
「つくりは単純のようだな。」
GM草薙
23:06:51
小部屋には倉庫に運ぶのがめんどくさかったのか、ガラクタが周囲に積み上げられている……。
リーゼ
23:06:59
「はい 気をつけます でも何に使っていた遺跡なんでしょうねここは」
コウカ
23:07:05
えー聞き耳して異常ないか確認
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
GM草薙
23:07:17
辺りは静まり返っている。 > コウカ
コウカ
23:07:22
「私には学はないから、それはわからないな」
23:07:37
「物音はしないようだ、危険はないだろう」
ビンカード
23:07:42
ききみみ
2D6 → 2 + 1 + 【3】 = 6
コウカ
23:08:13
今は小部屋の中?
ビンカード
23:08:25
「ううーん、よく聞こえない…」
GM草薙
23:08:28
うむ。エントランスの小部屋の中だな。
コウカ
23:08:38
了解です
リーゼ
23:08:39
「あの積み上がっているのは何か貴重なものだったりしないんでしょうか」
コウカ
23:08:47
「とりあえずなにかさがしてみよう」
23:08:57
小部屋の中を探索!
2D6 → 3 + 2 + 【4】 = 9
ビンカード
23:08:59
「調べてみましょうか」探索
2D6 → 4 + 4 + 【3】 = 11
GM草薙
23:09:01
改めて説明すると、エントランスの小部屋。中には整理されてないガラクタがそこら中に。そして奥へ続く廊下。その先に本命の倉庫。と、言った感じだな。
コウカ
23:09:03
低い!
GM草薙
23:09:27
ではガラクタだらけの小部屋をざっと見渡して、壁にかけられた魔動機文明時代の文字が書かれたボードを見つけた > ビンカード
コウカ
23:09:33
「…奥にも通路があるようだな。」
23:09:42
魔動機文明語なら読めるw
ビンカード
23:09:56
「ん?何かありました!…読めないです。」二人に見せる
GM草薙
23:10:09
うむ。ではボードに書いてある文字を読むとだ。
リーゼ
23:10:14
見せてもらって読みますー
コウカ
23:10:15
「私に読める字のようだ、確認する」といって読む
GM草薙
23:10:58
”セートンの倉庫 廊下に害虫向けトラップあり。無断で立ち入るべからず”
23:11:02
と、書いてあるね。
コウカ
23:11:22
「セートンの倉庫 廊下に害虫向けトラップあり。無断で立ち入るべからずと描かれている」
ビンカード
23:11:32
「ろ、廊下にトラップですか。慎重に調べて進みましょうか…」
リーゼ
23:11:35
「セートン? とりあえずトラップがあるみたいですね」
コウカ
23:11:54
「ああ、そうだな。警戒して進もう」
23:12:47
というわけで、廊下に向かいます、廊下を通る前に立ち止まって
GM草薙
23:13:05
ほいほい。では廊下に来ました・
ビンカード
23:13:06
では本命の倉庫に向かう廊下を調べながら行きますか
コウカ
23:13:22
ためしにそこらへんの大き目のがらくたをなげてみる>廊下に
GM草薙
23:13:30
廊下の両脇は黄色と黒の縞々で塗られており、そこはかとなく、危険を感じさせるデザインです。
ビンカード
23:13:35
罠感知って受動でしたっけ
コウカ
23:13:49
基本GMに言われてからかな
GM草薙
23:13:51
特に反応は無かった < ガラクタ
コウカ
23:14:12
「これには反応はしないようだな」
ビンカード
23:14:30
廊下で罠に注意しながら探索
2D6 → 3 + 2 + 【3】 = 8
リーゼ
23:14:32
「な なんだか危険な臭いのする廊下ですね トラップあるって知ってるからというのもありますけど」
GM草薙
23:14:41
罠感知は、ライフラインだと思ってくれればいい。基本的に罠感知の能力は罠の捜索し忘れなどをフォローする者だと思っていただきたい
ビンカード
23:14:41
んー低い…
GM草薙
23:14:52
罠……。分からなかった > ビンカード
コウカ
23:14:56
廊下を探索して
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
23:15:18
「……」警戒して神経を研ぎ澄ませて
GM草薙
23:15:18
生物に反応して銃撃する罠があるようだ > コウカ
コウカ
23:15:39
「生物に反応する罠がある」
リーゼ
23:15:45
解除は出来そうですかー?
コウカ
23:15:51
解除はできますかね?
GM草薙
23:15:56
具体的には廊下を通ろうとした生物に反応して銃撃を受ける。解除せずに通った場合、目標値20の回避力判定に成功しなければHPが半分になる。
ビンカード
23:16:09
あかん滅多打ちだww
コウカ
23:16:28
一応変転ある、ビンやる?
リーゼ
23:16:35
20とかどんな害虫なのか いえなんとなく理解できる気はしますが
GM草薙
23:16:36
解除の目標値は10・12・14だ。1回成功する毎に罠の効果を1回消せる。
コウカ
23:16:40
器用は若干こっちのが高いけど
23:17:25
一人何度でもできます?
GM草薙
23:17:32
何度でも出来るぞ。
コウカ
23:17:42
では、最初にやろうか。
ビンカード
23:17:50
おねがいします
リーゼ
23:17:57
おねがいしあmすー
コウカ
23:18:05
「解除をこころみてみる、一応はなれていてくれ」
ビンカード
23:18:12
「こういったことは覚えたんですがどうも不器用で…」
リーゼ
23:18:20
「おねがいします」
コウカ
23:18:21
といって罠解除
2D6 → 6 + 4 + 【5】 = 15
23:18:34
いい出目がここででてしまったw
GM草薙
23:18:50
では目標値10の罠が解除された。
リーゼ
23:19:08
まあここは成功したことを喜びましょう うん
コウカ
23:19:19
「一つ目は完了だ、次いくぞ」罠解除
2D6 → 4 + 6 + 【5】 = 15
23:19:24
おうふw
GM草薙
23:19:33
目標値12の罠が消された(笑)
コウカ
23:19:35
フラグがたってしまうw
リーゼ
23:19:36
3回目がどうなるか!
ビンカード
23:19:45
3回目行きましょうか?
コウカ
23:19:53
おねがいしていい?
ビンカード
23:20:14
では変転も考慮して・・かいじょ
2D6 → 1 + 4 + 【4】 = 9
23:20:26
1足りない!!
GM草薙
23:20:27
* おおっと *
コウカ
23:20:30
「二つ目も完了だ、なかなかに骨が折れるな。こんなに大変なものなのだな。」と汗をぬぐって
ビンカード
23:20:49
おのれ妖怪!!
リーゼ
23:20:56
妖怪め
GM草薙
23:20:58
罠を解除しようとしてヘタを打ったビンカードに機銃の嵐が襲う!
コウカ
23:21:00
でたな妖怪、1たりない
GM草薙
23:21:06
ビンカードは現在HPが半分になった。
コウカ
23:21:09
「……!」
GM草薙
23:21:14
あとちなみに残ってるのは目標値14の罠だぞ(
リーゼ
23:21:17
「あわわわ」
ビンカード
23:21:31
ふ…かわせばよいのだろう!?
2D6 → 1 + 1 + 【9】 = 11
23:21:38
・・・・
コウカ
23:21:41
「ビン、大丈夫か。私がやろう、HPを回復しておけ」
23:21:45
・・・・w
リーゼ
23:21:48
変転すればいけますね(ここで
ビンカード
23:22:00
へんてんじゃあああああ!!
コウカ
23:22:04
wwww
GM草薙
23:22:18
罠は外せなかったが、ビンカードが発動させて罠は動かなくなった(笑)
ビンカード
23:22:28
「ぎゃああああああああ」
コウカ
23:22:35
「……とおもったら、幻だったようだな。いい反応だな」
GM草薙
23:22:41
変な動きで機銃掃射を避けたビンカード!すごいね!
ビンカード
23:22:48
「…生きてる…生きてる」ホロリ
リーゼ
23:22:50
「って えええええ あれを避け切るんですか!?」
コウカ
23:22:51
すごいね!
23:23:24
「さて、ビンの見事な動きで罠はもうなさそうだな、先に進むぞ」
GM草薙
23:23:44
うむ。では罠を全て解除して君たちは倉庫区画へと入った。
23:23:48
 
23:23:48
 
23:23:48
 
ビンカード
23:23:52
「やっぱり冒険者は危険だ…命がいくらあっても足りないや…」ぶるぶる
GM草薙
23:23:55
―倉庫区画―
23:24:05
さて、遺跡のメインである倉庫に侵入した君たち。
リーゼ
23:24:14
「冒険者ってやっぱりいろいろすごい」
コウカ
23:24:18
「ここが倉庫のようだな」
GM草薙
23:24:27
そこかしこにガラクタが積まれており、整理整頓が苦手そうな持ち主の性格がうかがえる場所だ。
コウカ
23:24:33
「私もなったばかりだが、驚きの連続だよ、今」
GM草薙
23:24:58
そんな倉庫だが、一つだけ目を引く物がある。
コウカ
23:25:11
「……にしても散らかっているな、こんな部屋ですごした事はいままで一度もないな」
リーゼ
23:25:38
「お掃除したい っとあれは?」
GM草薙
23:25:42
部屋の中央にドンと座している、大きな宝箱だ。年月を経たと思われるこの遺跡でも、この宝箱はピカピカしており、ひと際存在感を放っている。
コウカ
23:26:02
「…調べてみよう」といって近づいて
リーゼ
23:26:03
「いかにもな 宝箱…ですね?」
ビンカード
23:26:09
「いかにもオタカラって感じですね…」
コウカ
23:26:16
宝箱を探索して、鍵かかっているか確認
23:26:26
探索
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
ビンカード
23:26:29
「また変な罠がありませんように…」
23:26:39
探索
2D6 → 6 + 5 + 【3】 = 14
GM草薙
23:26:43
ではー、
リーゼ
23:26:45
これは宝箱が襲い掛かって来そう!
コウカ
23:26:50
「…ああ、罠がないといいが」
GM草薙
23:26:57
コウカは危険感知判定を
コウカ
23:26:59
ミミック
23:27:01
かw
23:27:11
危険感知ー!
2D6 → 2 + 4 + 【4】 = 10
23:27:15
低い!
GM草薙
23:27:43
うむ、ではコウカは部屋を調べているときに、不用意に宝箱に近づいてしまった!
23:27:51
宝箱からウデが生えてきてコウカに襲い掛かる!
コウカ
23:28:04
「…なっ、なんだ」思わずびっくり!
GM草薙
23:28:20
腕が二本はえてコウカを捉えようとしてきたぞ!命中力14の攻撃を2回回避しないといけない!
ビンカード
23:28:20
「うわああああぁ!キモいキモい!」
リーゼ
23:28:21
「宝箱がー!?」
コウカ
23:28:51
回避ー!
2D6 → 6 + 4 + 【8】 = 18
23:28:57
二回目
2D6 → 6 + 3 + 【8】 = 17
GM草薙
23:29:07
ちょろいじゃないか!
23:29:18
さて、では戦闘ラウンドで処理しよう!
コウカ
23:29:24
「…油断大敵だな、私もまだまだ詰めが甘いな」
23:29:33
「すまない、罠に触れてしまったようだ」
GM草薙
23:29:40
不意打ちに失敗した宝箱は中から動く金貨を吐き出し始めた!
コウカ
23:29:44
あいあいさ! (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
リーゼ
23:29:53
「こういうのも あるんですね」 (HP:23/23 MP:24/24 防: )
TOPIC
23:29:58
 箱・金貨A・金貨Bコウカ☆ 5 ビン 3 リーゼ by GM草薙
GM草薙
23:30:03
こんな感じかな!
ビンカード
23:30:03
「コインが…動いてる?!」
GM草薙
23:30:28
改めて先制判定しよう。戦いが始まるぞ!
コウカ
23:30:35
「コインがうごいているのか、……まったくみたことがないものだ」 (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
23:30:47
「とにかく、すまない。力を貸してくれ」
GM草薙
23:31:02
先制値は宝箱の12だな。もし魔物知識判定がしたいなら、箱は9コインは10だ
コウカ
23:31:03
先制! (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
リーゼ
23:31:29
ひらめでまもちき コインー (HP:23/23 MP:24/24 防: )
2D6 → 2 + 6 = 8
23:31:37
2D6 → 1 + 3 = 4
23:31:43
むりむり
GM草薙
23:31:44
わからなかった!
ビンカード
23:31:48
先制 (HP:30/30 MP:6/6 防:3 )
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
コウカ
23:31:54
ありがとー (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
GM草薙
23:31:54
君たちが先制した!
ビンカード
23:32:07
まもち 箱 コイン (HP:30/30 MP:6/6 防:3 )
2D6×2 → 1 + 3 = 4 , 6 + 5 = 11
リーゼ
23:32:16
おお (HP:23/23 MP:24/24 防: )
コウカ
23:32:16
えーと、箱まもち (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
2D6 → 4 + 3 = 7
GM草薙
23:32:17
コインの正体が分かった!
23:32:20
クリーピングコインだ!
コウカ
23:32:23
コイン (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
2D6 → 5 + 2 = 7
23:32:28
わかんにゃいw
ビンカード
23:32:51
「き、聞いたことあります。あのコインはクリーピングコインってやつです!」 (HP:30/30 MP:6/6 防:3 )
コウカ
23:33:17
「…そんなものがいるのか、了解した。」 (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
リーゼ
23:33:46
「な なるほど? とりあえず撃ちます」 (HP:23/23 MP:24/24 防: )
GM草薙
23:33:48
ほい、では君たちが先手。行動してくれ。
コウカ
23:34:01
どぞどぞ>リーゼ (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
23:34:10
「ああ、頼む。」
ビンカード
23:34:32
「銃・・うう、さっきの恐怖が…」 (HP:30/30 MP:6/6 防:3 )
リーゼ
23:34:32
それでは ソリバレでまずは金貨Aをー (HP:23/23 MP:24/24 防: )
GM草薙
23:34:58
回避力9だな
リーゼ
23:35:05
命中ー (HP:23/23 MP:24/24 防: )
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
GM草薙
23:35:10
メイチュウ
23:35:17
金貨はフヨフヨと漂っている
コウカ
23:35:23
「ビン、恐ろしいだろうが立ち向かわなければならない、お前の背中は私が守るから安心しろ」 (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
23:35:31
ふぇんさーだけどね!!
リーゼ
23:35:38
「では 行きます 当たって!」だめーじー (HP:23/23 MP:24/24 防: )
9 = 3 (4 + 2 = 6) + 【6】 威力 : 10
GM草薙
23:35:47
トドメをさせなかった!
リーゼ
23:35:49
いちたりない( (HP:23/23 MP:24/24 防: )
コウカ
23:35:57
おばけめw (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
リーゼ
23:36:17
「あ 当たったけど まだ動いてる」 (HP:23/23 MP:24/24 防: )
ビンカード
23:36:22
「い、いえ!男が女性に守られるだなんて!僕だって冒険者になったんです!だ、だだ大丈夫です」がくがく (HP:30/30 MP:6/6 防:3 )
コウカ
23:36:44
「あとは任せてくれ、ビン、いくぞ、心の準備はいいな」 (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
ビンカード
23:36:46
とどめさしますね (HP:30/30 MP:6/6 防:3 )
コウカ
23:36:51
どぞどぞ (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
GM草薙
23:36:52
ビンカードは誇りを思い出し、胸の奥底からケツイが沸くのを感じた(
ビンカード
23:36:53
火力ない子なので() (HP:30/30 MP:6/6 防:3 )
コウカ
23:37:04
ケツイ( (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
ビンカード
23:37:30
「ぼくだってやるんだ!」ケツイを力にガゼルフットでAにメイス (HP:30/30 MP:6/6 防:3 )
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
GM草薙
23:37:36
金貨を捉えた
コウカ
23:37:40
「ならば、頼らせてもらおう。だが私とてもう守られるだけの私ではない、やることはやらせてもらう」 (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
ビンカード
23:37:42
(HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
11 = 4 (1 + 5 = 6) + 【7】 威力 : 20
GM草薙
23:37:53
「 ガシャン! 」 金貨は動かなくなった
ビンカード
23:37:59
「てやあああ!」 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
TOPIC
23:38:05
 箱・金貨B・コウカ☆・ビン 8 リーゼ by GM草薙
コウカ
23:38:12
鞘から剣をすっとぬき、盾を構えて凛とした様で背筋を伸ばし相手を見据えて。
猫起動して、クリレイBを自分に (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
23:39:06
「見事だ、私もその勇気と勇敢さにつづかせてもらうぞ」といって金貨Bに剣で攻撃!命中
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
23:39:50
ダメージ
9 = 3 (2 + 3 = 5 > 6) + 【6】 威力 : 10
23:39:55
まわらにゃいw
GM草薙
23:40:00
動いている(
リーゼ
23:40:07
そんなこともあるのです (HP:23/23 MP:23/24 防: )
ビンカード
23:40:12
どうぞーGM (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
コウカ
23:40:13
訂正ですw鹿ですw (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
GM草薙
23:40:16
ではこちらの手番
コウカ
23:40:55
「すまない、しとめ損ねたようだ」 (HP:23/23 MP:18/18 防:0 )
GM草薙
23:41:04
では、コインはコウカに炎の息吹。生命抵抗10
23:41:10
箱はビンカードを2回攻撃。
23:41:17
命中力は14
23:41:21
それぞれ処理しておくれ
コウカ
23:41:26
抵抗! (HP:23/23 MP:15/18 防:0 )
2D6 → 5 + 4 + 【5】 = 14
ビンカード
23:41:27
「大丈夫です!敵の攻撃にそなeうわああ!」 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
GM草薙
23:41:45
炎の息吹は抵抗されて……
2D6 → 2 + 1 + 【2】 = 5
リーゼ
23:41:48
「コインが火を!」 (HP:23/23 MP:23/24 防: )
コウカ
23:41:48
「ビン、落ち着いて対処するんだ」 (HP:23/23 MP:15/18 防:0 )
ビンカード
23:41:51
回避2回 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
2D6×2 → 1 + 5 + 【9+1】 = 16 , 6 + 1 + 【9+1】 = 17
リーゼ
23:41:54
やさしい (HP:23/23 MP:23/24 防: )
GM草薙
23:41:54
5点のダメージを受けた! > コウカ
23:42:04
ビンカードは2回の回避に成功した。
23:42:07
君たちの手番だ!
コウカ
23:42:10
こうなり (HP:18/23 MP:15/18 防:0 )
GM草薙
23:42:20
5twンじゃなくて3点だな(
23:42:27
コウカに3点の炎属性ダメージ
ビンカード
23:42:28
「こうやって…」盾でかいくぐり (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
コウカ
23:42:31
「火か、あまりみたいものではないな」 (HP:18/23 MP:15/18 防:0 )
23:42:34
ほいw
リーゼ
23:42:50
とりあえず 金貨をおとしますかー (HP:23/23 MP:23/24 防: )
コウカ
23:42:50
こう (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
23:42:54
そうしましょ
ビンカード
23:43:00
おねがいしまーす (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
コウカ
23:43:16
ちりっと髪が焼けて、ひらっと右目が見えてやけどの跡が見える (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
リーゼ
23:43:22
それでは さっきの金貨は逃したけどこんどこそー (HP:23/23 MP:23/24 防: )
23:43:39
ということでソリバレで金貨Bを攻撃ー
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
GM草薙
23:43:45
メイチュ
コウカ
23:43:55
「落ち着いて対処すれば大丈夫だろう。この調子でいくぞ」 (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
リーゼ
23:44:11
「炎とか私は大丈夫だけど 早めに何とかしとかないとですね」 (HP:23/23 MP:23/24 防: )
9 = 3 (3 + 3 = 6) + 【6】 威力 : 10
GM草薙
23:44:33
ではコインは動かなくなった
23:44:37
「 パラパラ…… 」
TOPIC
23:44:42
 箱・コウカ☆・ビン 8 リーゼ by GM草薙
ビンカード
23:44:58
「よし、コインが動かなくなりました!ナイスですリーゼさん!」 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
コウカ
23:45:07
「見事だ、リーゼ。あとは任せてくれ」 (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
23:45:19
「ビン、いくぞ。」
リーゼ
23:45:19
「ありがとうございます 宝箱はお願いします」 (HP:23/23 MP:22/24 防: )
ビンカード
23:45:24
「この箱も動きを止めます!」めいすぽこり (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
2D6 → 4 + 5 + 【7】 = 16
23:45:45
10 = 3 (1 + 4 = 5) + 【7】 威力 : 20
GM草薙
23:46:00
ボコン!
23:46:19
4割ほど効いた
ビンカード
23:46:36
意外と効いてる?! (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
コウカ
23:46:37
背筋をすっと伸ばし剣を凛と構えて、必殺攻撃宣言して (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
リーゼ
23:47:09
防護6ってとこですかねー (HP:23/23 MP:22/24 防: )
コウカ
23:47:14
「私もまけてはいられないな、本気を出させてもらおう」と剣を舞うようにふるう。攻撃を箱へ (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
23:47:26
命中!
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
GM草薙
23:47:46
スパスパっと切れて……
コウカ
23:48:00
あたったかな? (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
GM草薙
23:48:05
あたったよー
コウカ
23:48:17
了解です、ダメーじ! (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
19 = 7 (5 + 6 = 11 > 12 クリティカル!) + 5 (6 + 3 = 9 クリティカル!) + 1 (2 + 2 = 4) + 【6】 威力 : 10
ビンカード
23:48:20
「やっぱり剣技ってカッコいいですね…僕はやってこなかったのでこれですが…」 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
コウカ
23:48:22
よしw (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
リーゼ
23:48:27
まわったー (HP:23/23 MP:22/24 防: )
ビンカード
23:48:29
まわっていくぅ! (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
GM草薙
23:48:30
良く効いた!
23:48:40
ではこちらだな
コウカ
23:48:51
「よし、上手くいったようだな。」 (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
GM草薙
23:48:58
箱はコウカとビンカードをそれぞれ攻撃した!回避目標値は14!
コウカ
23:49:12
回避! (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
2D6 → 4 + 3 + 【8+1-2】 = 14
23:49:16
ふぅ
ビンカード
23:49:19
「よけ方のコツを覚えたぞ!」 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
2D6 → 1 + 5 + 【9+1】 = 16
GM草薙
23:49:24
ヨケラレタ
リーゼ
23:49:26
避ける避ける (HP:23/23 MP:22/24 防: )
GM草薙
23:49:27
君たちの手番!
コウカ
23:49:30
バックステップで舞うようによけて (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
23:49:50
攻撃してもいいかな?
ビンカード
23:49:52
銃弾をよけた変な動きを取り入れてよける! (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
23:49:57
どうぞー
リーゼ
23:49:58
どぞどぞ (HP:23/23 MP:22/24 防: )
コウカ
23:50:14
では、必殺攻撃宣言で、まわってくれーw攻撃を箱に (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
GM草薙
23:50:22
ヨシコーイ
コウカ
23:50:52
「…さて、今度もしっかりやらなければな。いくぞ」といってまた舞うようにきりつけます、めいちゅ! (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
2D6 → 4 + 4 + 【6】 = 14
GM草薙
23:50:55
メイチュ
コウカ
23:50:58
ダメ! (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
19 = 5 (3 + 5 = 8 > 9 クリティカル!) + 5 (3 + 6 = 9 クリティカル!) + 3 (5 + 2 = 7) + 【6】 威力 : 10
23:51:02
よっしw
リーゼ
23:51:10
まわるまわる (HP:23/23 MP:22/24 防: )
ビンカード
23:51:10
ひゃぁー (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
コウカ
23:51:31
「よし、調子はいいようだ」 (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
23:51:58
先生が仕事してくれたw
ビンカード
23:51:59
「すごい…やっぱり剣技はすごい…」 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
GM草薙
23:52:13
きり刻まれていくぅ!
コウカ
23:52:29
「これくらいでは、故郷の兄たちにはまだ劣るだろう、まだ未熟者だからな」 (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
GM草薙
23:52:35
良い感じだぞ!まだ動いている。大きな傷を受けたようで、動きは若干鈍っているが、まだまだやる気だ!
コウカ
23:52:44
まだのこってるみたいだからどうぞーw (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
ビンカード
23:52:59
「まだ動いてますね!えいや!」ぽこん (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
コウカ
23:53:01
「だいぶよわっている、あと一息だ、たのんだぞ」 (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
リーゼ
23:53:11
「これでもまだとは色々すごいといいますか」 (HP:23/23 MP:22/24 防: )
ビンカード
23:53:36
あたったかな? (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
GM草薙
23:53:38
13は当たらなかった!
リーゼ
23:53:52
つまり回避が13! (HP:23/23 MP:22/24 防: )
ビンカード
23:53:54
すこーん「うう…情けない…」 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
コウカ
23:53:59
「兄や父たちには遠く及ばないさ」 (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
リーゼ
23:54:10
それではタゲサを起動してクリティカルバレットー (HP:23/23 MP:22/24 防: )
23:54:17
命中ー
2D6 → 3 + 4 + 【6+1】 = 14
コウカ
23:54:21
「失敗はつき物だ、そう落ち込むな」 (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
GM草薙
23:54:31
14はあたり!
23:54:39
タゲサ仕事した系
リーゼ
23:54:57
そしてクリバレ 配れも威力20でしたね…何故か10にしてた( (HP:23/23 MP:22/24 防: )
コウカ
23:55:03
タゲサさん仕事してくれたようだw (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
リーゼ
23:55:42
妖怪さんいなかったかもしれないごめんなさいー と言いつつだめーじ (HP:23/23 MP:22/24 防: )
17 = 8 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 3 (4 + 1 = 5) + 【6】 威力 : 20
コウカ
23:55:47
いいね! (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
ビンカード
23:55:55
クリ祭りだ! (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
コウカ
23:56:09
クリティカルは気持ちいいねw (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
リーゼ
23:56:09
「ですね こうしてフォローもしますので」 (HP:23/23 MP:22/24 防: )
GM草薙
23:56:10
ギャン!
23:56:19
息も絶え絶え!
23:56:24
決死の反撃をしてくる!
ビンカード
23:56:33
「いやー…お二人が強い…」 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
GM草薙
23:56:37
コウカとビンカードに再び攻撃した。回避目標値は14
コウカ
23:56:38
「見事な一撃だが、油断はするなまだうごいているぞ」 (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
23:56:45
回避!
2D6 → 6 + 4 + 【8+1-2】 = 17
ビンカード
23:56:51
「わっとと」 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
2D6 → 1 + 6 + 【9+1】 = 17
コウカ
23:56:57
よしよし (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
GM草薙
23:57:26
きみたちはてごわかった……
23:57:44
さて、では君たちは箱の決死の反撃をかわし、みんなで止めを刺した。
コウカ
23:57:45
ペナはいってるから割とひやひや( (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
GM草薙
23:57:53
箱は細かく震えていたが、やがて動かなくなる。
コウカ
23:58:04
「さて、とどめだ。ふたりともいくぞ」といってとどめをみんなでさして (HP:20/23 MP:15/18 防:0 )
GM草薙
23:58:13
箱が動かなくなった後で、改めて部屋を探してみると、やはりガラクタしかなく、最後に調べてない場所を思い出す。
23:58:19
そう、動く箱の中だ。
リーゼ
23:58:22
最後の一発ルージュの弾丸なので 宝箱に「バイバイ」って文字が残ったことにしてもらっても良いですか! (HP:23/23 MP:17/24 防: )
コウカ
23:58:29
「すまないな、私の不注意だ」
ビンカード
23:58:47
「…あとはここですよね」うへぇーって顔をしながら (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
GM草薙
23:58:53
動く箱の中を調べてみると、いろんなおもちゃの他に、とてもとても上質な魔材を発見する。君たちはこれが一番高価なものだと確信し、これを持ち帰ることにした。
コウカ
23:59:02
「…ここにはがたくたしかないが、あとはここのようだな」もんどうむようで調べるw
23:59:07
がさごそw
23:59:33
「これが一番高価なものでまちがいないだろう、さて、帰るぞ」
GM草薙
23:59:37
後はゆっくりブランブルグに帰還して、グラスのだんなと報酬について相談するだけだ。君たちは心地良い疲れと達成感を感じて帰路についたのだった。
23:59:44
おしまい! お疲れ様でした!
コウカ
23:59:52
「みな、ありがとう。楽しい仕事に鳴ったよ」
リーゼ
23:59:53
おつかれさまでしたー
コウカ
23:59:58
お疲れ様でしたー!
2018/06/12
コウカ
00:00:11
やっぱりなぎさんの卓たのしいですなw
ビンカード
00:00:12
「ボクもお二人を見習ってもっと強くならなきゃ」 (HP:30/30 MP:3/6 防:3 )
リーゼ
00:00:20
「こちらこそ ありがとうございました 今回はいろいろ勉強になりました!」
ビンカード
00:00:22
おつかれさまでしたー
TOPIC
00:01:07
2018/06/12 遺跡歩き:セートンの倉庫 経験点1090 報酬1000+ 名誉3d by GM草薙
GM草薙
00:01:11
3D6 → 6 + 4 + 5 = 15
TOPIC
00:01:17
2018/06/12 遺跡歩き:セートンの倉庫 経験点1090 報酬1000+ 名誉15 by GM草薙
GM草薙
00:01:27
さて、金貨と箱の戦利品を決定してくれ。
リーゼ
00:01:31
名誉たかめー
GM草薙
00:01:40
金貨は10以上、箱は6以上だな
リーゼ
00:01:48
剥ぎ取りはお任せするです
コウカ
00:02:00
じゃあ、ふりますよー
ビンカード
00:02:06
変転も残ってないですしどぞー
コウカ
00:02:10
金貨
2D6 → 3 + 1 = 4
00:02:18
二回目
2D6 → 4 + 5 = 9
00:02:23
2D6 → 1 + 1 = 2
00:02:26
あうw
リーゼ
00:02:31
おしい
ビンカード
00:02:32
ここできたかw
コウカ
00:02:57
悲しみw
GM草薙
00:03:10
何も得られなかった……
TOPIC
00:03:16
2018/06/12 遺跡歩き:セートンの倉庫 経験点1090 報酬1000 名誉15 by GM草薙
GM草薙
00:03:28
ほい、では最終resultでした!名誉点が追加報酬だったね!
コウカ
00:03:33
ぼうけんがえられたからよし!
GM草薙
00:03:37
では何もなければ解散とします。お疲れ様でした!
ビンカード
00:03:54
ありがとうございました!やっぱり冒険はいい!
コウカ
00:04:00
たのしかったですー!ありがとうでした!
リーゼ
00:04:00
冒険での絆と名誉が一番のなんちゃら
SYSTEM
00:04:03
ビンカード様が退室しました。
コウカ
00:04:11
思い出プライスレス!
SYSTEM
00:04:12
コウカ様が退室しました。
リーゼ
00:04:20
ではでは私も失礼します ありがとうございましたー
SYSTEM
00:04:24
リーゼ様が退室しました。
SYSTEM
00:05:04
GM草薙様が退室しました。
GM草薙
20回
31回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均3.000
コウカ
21回
30回
42回
54回
61回
74回
84回
97回
105回
111回
120回
29回平均7.586
ビンカード
21回
31回
41回
53回
64回
73回
82回
92回
101回
112回
120回
20回平均6.750
リーゼ
20回
30回
41回
52回
62回
72回
81回
90回
101回
110回
120回
9回平均6.444
2d6分布
1 + 1 = 22回
3.39%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 42回
3.39%
1 + 4 = 55回
8.47%
1 + 5 = 64回
6.78%
1 + 6 = 72回
3.39%
2 + 1 = 32回
3.39%
2 + 2 = 41回
1.69%
2 + 3 = 51回
1.69%
2 + 4 = 61回
1.69%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
1.69%
3 + 1 = 41回
1.69%
3 + 2 = 52回
3.39%
3 + 3 = 61回
1.69%
3 + 4 = 72回
3.39%
3 + 5 = 84回
6.78%
3 + 6 = 91回
1.69%
4 + 1 = 51回
1.69%
4 + 2 = 61回
1.69%
4 + 3 = 72回
3.39%
4 + 4 = 82回
3.39%
4 + 5 = 92回
3.39%
4 + 6 = 101回
1.69%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 72回
3.39%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 92回
3.39%
5 + 5 = 101回
1.69%
5 + 6 = 111回
1.69%
6 + 1 = 71回
1.69%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 94回
6.78%
6 + 4 = 105回
8.47%
6 + 5 = 112回
3.39%
6 + 6 = 12
0.00%
合計59回平均7.051
2d6合計分布
22回
3.39%
32回
3.39%
44回
6.78%
59回
15.25%
67回
11.86%
79回
15.25%
87回
11.86%
99回
15.25%
107回
11.86%
113回
5.08%
120回
0.00%
1/2d6分布
122回
37.29%
212回
20.34%
321回
35.59%
426回
44.07%
519回
32.20%
618回
30.51%
発言統計
コウカ202回37.0%3371文字31.7%
GM草薙151回27.7%3312文字31.2%
リーゼ87回15.9%1513文字14.2%
ビンカード82回15.0%1399文字13.2%
その他(NPC)24回4.4%1034文字9.7%
合計546回10629文字

ログ作成者