文字:

SW2.5/2.0 TRPG セッションログ 百剣亭 20180731_0

2018/07/31
SYSTEM
19:38:50
GM弾爵様が入室しました。
TOPIC
19:39:12
2.5☆0 謎のオーロラが確認され・・・  はこちら by GM弾爵
GM弾爵
19:41:36
前倒し準備中
入室されましたら、自己紹介(名前、種族性別年齢 技能構成)と、
HPやMP、よく使うダイスの補正値、武器の威力表への入力を済ませてお待ちくださいませ
SYSTEM
19:45:58
クライド様が入室しました。
SYSTEM
19:46:12
ケーパー・リリス様が入室しました。
SYSTEM
19:46:33
ニック・バーシー様が入室しました。
クライド
19:47:24
クライドです。ナイトメア(人間)男性17歳。 プリースト(ライフォス)3スカウト1です。
19:48:46
ナイトメアにしては明るく純真な青年です。天然ボケをかますことがあります。
ケーパー・リリス
19:48:59
ケーパー・リリス(ルーンフォーク )男性22歳 身長170強。シューター3 マギテック2 セージ1 
19:49:33
あまり妻と以外喋ったことは無く応用力に欠ける場面が多いです
クライド
19:49:38
今回がこのキャラの初セッションになります
ニック・バーシー
19:50:04
ニック・バーシー、人間17歳、男、グラップラー3、プリースト(キルヒア)1、セージ2
ケーパー・リリス
19:50:38
同じく初セッションとなります
ニック・バーシー
19:50:50
まだまだ臆病な性格は相変わらず、グイグイ引っ張る性格の人に憧れる、そんな感じです
SYSTEM
19:51:23
ヴァステン様が入室しました。
ヴァステン
19:53:00
へんてんおにゃのこ16歳、ふぇんさ4すか2。わたし、頑張るからっ、見捨てないでぇー!? 放置プレイ恐怖症みたいな(
19:53:35
それ以外は割と善人、頑張り屋のいい子、だと思いたい(*'ω'*)
GM弾爵
19:57:00
自己紹介ありがとうございます
今回は四人で全員になりました。
用意がよろしければ、始めていきたいと思います。
ヴァステン
19:57:08
宜しくお願いしますー
ニック・バーシー
19:57:20
よろしくお願いします
ケーパー・リリス
19:57:37
宜しくお願いします
クライド
19:57:55
よろしくおねがいしますー!
GM弾爵
19:58:24
 
19:58:27
 
19:58:32
 
19:58:38
始まりの剣によって創られし世界ラクシア
神々の時代より、人族と蛮族がその覇権を巡り争い続ける剣と魔法の世界
19:59:02
ここは――—
 北をオロス、南をラルージュの2国間をつなぐ黄金街道の中間に位置し、蛮族支配領域『魔境』と接する人族の最前線都市―――ブランブルグ
19:59:34
 ブランブルグ港湾区の大通りに面するレンガ造りの建物こそが、通称『百の剣亭』
 ブランブルグ最大手の冒険者の宿、君たちは様々な経緯からここ『百の剣亭』所属の冒険者となり、
日々を過ごしていた――
19:59:52
これは、そこに生きた冒険者たちの物語――
19:59:57
 
#マリアンデール
20:00:17
『さぁ、可愛いひよっこども!お待ちかねの依頼だよ!』
GM弾爵
20:00:22
 
20:00:43
いつもの朝、いつもの争奪戦、今日も誰かが名誉を手にし、誰かが命を落とす
ここは最前線―――
20:00:48
 
20:01:53
冒険者たちが、女主人マリアンデールの張り出した依頼を目指して争奪戦を繰り広げる
朝の光景の中に君たちは放り出された

冒険者レベル+任意の能力値ボーナスを用いて
争奪戦への参加RPをどうぞ
クライド
20:02:02
「あそこの中に飛び込めばいいんだな!マリアさん!」あまりの喧騒に驚き気味の顔で
ヴァステン
20:02:06
「気合、気合、気合ですっ!」ぼーびんでいつもの争奪戦
2D6 → 4 + 6 + 【8】 = 18
ケーパー・リリス
20:02:24
「は、はぁ・・・薬草採取に戻りたい」
ニック・バーシー
20:02:44
「体力には自信あります!」冒険者+生命力
2D6 → 5 + 1 + 【7】 = 13
GM弾爵
20:02:59
勿論、静観の構えで棚から牡丹餅を期待しても構わない
クライド
20:03:22
筋力でがむしゃらに飛び込む!
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
20:03:45
思いっきりこけた!「うわーっ!!」 頭からずざーと滑る
GM弾爵
20:04:01
クライドのニックは、デカい腹の男にぶつかり、吹き飛ばされたようだ
ニック・バーシー
20:04:25
「は、早い…私では追いつけそうにありません」
ケーパー・リリス
20:04:27
[・・・派手だな・・・]
クライド
20:04:43
「いったた…… す、すみません!」男にあやまる
GM弾爵
20:05:06
ケーパーも、薬草採取のつもりで、この人波へと飛び込もう
冒険者レベル+任意の能力ボーナス 入力大丈夫ですか?>ケーパー
ヴァステン
20:05:41
ケーパーも参加する流れらしい、もう少し待ってみる
クライド
20:05:57
クライドはその後もあきらめずに依頼板に向かっていくが、なんどもはじき出されては誰かに謝っている
ケーパー・リリス
20:06:18
[出来るなら避けたかったな・・・]
2D6 → 4 + 1 + 【3+2】 = 10
GM弾爵
20:06:54
ケーパーも、人波にのまれ、そして弾きだされてしまう
百剣亭の洗礼を受けたようだ
ケーパー・リリス
20:07:27
[こんなの・・妻に頼まれなきゃやってられないよ・・・]
GM弾爵
20:07:41
そして、ヴァステンは、この人波をかきわけて依頼書を手にした
内容はこうだ
謎のオーロラが示した地の調査
(依頼内容)
昨夜、北の空に謎のオーロラが観測された。オーロラはなにかを指し示すように南方の開拓村方向へ流れて消えた。
オーロラが指し示した地を調査し、問題があれば解決してほしい。
(依頼人)
  冒険者ギルド
(報酬)
  1人当1000G
(詳細)
  オーロラが指し示した地、開拓地に問題があれば解決してください。
ヴァステン
20:07:42
「やりましたっ!やっぱり先手必勝、ですっ」ぐっとガッツポーズして即離脱
クライド
20:08:23
「はーっ……」がくりと肩をおとし 「依頼はなくなっちまったみたいだな」 空になった依頼板を見て
GM弾爵
20:08:27
依頼を手にしたものは、仲間を集い、マリアンデールへ報告する
謎のオーロラが示した地の調査
(依頼内容)
昨夜、北の空に謎のオーロラが観測された。オーロラはなにかを指し示すように南方の開拓村方向へ流れて消えた。
オーロラが指し示した地を調査し、問題があれば解決してほしい。
(依頼人)
  冒険者ギルド
(報酬)
  1人当1000G
(詳細)
  オーロラが指し示した地、開拓地に問題があれば解決してください。
ニック・バーシー
20:08:44
依頼を取ったヴァステンに駆け寄ろうとします追いつけますか?
GM弾爵
20:09:02
ヴァステンが逃げなければ
#マリアンデール
20:10:18
「さぁ、さぁ、人手を集めたらこっちへおいで」
仲間を募った冒険者たちが次々に百の剣亭を後にする
ヴァステン
20:11:29
「女将さん、コレなんですけれど」先にカウンターで聞いてみるの図「人数割りじゃないですが、何人くらいがいいですか」
#マリアンデール
20:12:12
「ふむ、これはお前がとったんだね」
「そうさね、4人が相場の仕事だねこれは」>ヴァステン
ヴァステン
20:13:03
「なるほど、では後3人くらいで」キョロキョロキョロちゃんし始める
GM弾爵
20:13:24
仕事をとれなかった者たちも、仲間を募る者とパーティーを組んで
冒険へと出ていく
残された君たちも、仲間をつくって仕事にありつこう
ニック・バーシー
20:13:33
じゃあこのタイミングで「あ、あの依頼、人手がいるなら私も連れて行ってください」
クライド
20:13:39
「あー、あんた!」>ヴァステン 「よかったら、オレをいれてくれないか。頼む!」手を合わせ おねがいっ のポーズ
ケーパー・リリス
20:14:04
「今日も依頼取れなかった・・・妻に怒られるな・・・・私もいいかい?」
クライド
20:14:32
「おっ、おっ」 なんだか次々と集まった同じ境遇の面々に驚く
ヴァステン
20:15:05
「(ぁぁ、何も言わなくても仲間が増えるなんて)はい、どうぞよろしくお願いしますっ」ぺこりん >にっくらいど
GM弾爵
20:15:46
仲間を探すうら若い乙女のヴァステンの元へ、ひよっこ冒険者たちが集う
仲間を集めたら、マリアンデールへ報告し、冒険へ出発しよう
ニック・バーシー
20:15:46
「こ、こちらこそお願いします!」
ヴァステン
20:16:25
「もう集まっちゃいました。(推定)神官さんに拳闘士さんに銃使いさんなら申し分ないですっ」ぐっ
クライド
20:16:25
「よかった、ありがとう!」こちらもぺこり 太陽のような笑顔でにっこり笑う
ケーパー・リリス
20:16:58
「よ、よろしくおねがいする」表情こそ変わらないものの凄く怯える
GM弾爵
20:17:54
顔見知りなら必要ないかもしれないが、
初顔合わせの時は、自分の得意とする技能(戦士、神官など)を自己紹介するといいね!
ヴァステン
20:18:01
「女将さん、集まりましたっ」仔細を聞こう
#マリアンデール
20:18:22
「ほれ、そこの4人!決まったんならこっちへおいで!」
クライド
20:18:48
「は、はい!」緊張しながらむかう
ニック・バーシー
20:18:55
女将の所に向かいます
ケーパー・リリス
20:19:03
「あ、はぁ」移動
ヴァステン
20:19:04
「そうでした、わたし、ヴァステンっていいますっ。見ての通りな軽戦士、ちょっとだけ非力かもですが宜しくお願いしますっ」
GM弾爵
20:19:45
即席パーティーを結成した4人は、自己紹介しつつマリアンデールのもとへ向かう
ニック・バーシー
20:19:56
「私はニック、ニック・バーシー。ニックと呼んでください」
クライド
20:20:34
「オレはクライド。ライフォス神の神官だ。よろしくな」
ケーパー・リリス
20:20:34
「ケーパー・リリスだリリスで良い・・・できるなら御嬢さんあまり近づかないでくれ、臭いが移ると妻に殺される・・・」
#マリアンデール
20:20:58
「やっと集まったのかい、この依頼は急ぎだね」
20:21:47
「南の開拓村までは馬車が用意されているから、準備が良ければ出発しな」
「なにか質問はあるかい?」>ALL
ヴァステン
20:21:55
「妻帯でいらっしゃるんですね、わたし香水とかは使いませんしよっぽど大丈夫とは思いますけれど」
ニック・バーシー
20:22:30
「馬車で開拓村までどのくらい時間がかかりますか?」
ヴァステン
20:22:47
「オーロラってそんなに不吉なんですか?」天文知識や伝承だなんて詳しいはずもなく
クライド
20:22:54
「オーロラがどうとかって聞いたけど…… やっぱり神様の啓示かもしれないってことか?」
#マリアンデール
20:22:59
「早馬で半日くらいかね 昼にはには着くだろうよ」→ニック
ケーパー・リリス
20:23:30
「なら目的地の気候を」
GM弾爵
20:24:15
オーロラについて、君たちは疑問に感じた
セージ技能習得者は、セージレベル+知力ボーナスを基準値で
その他のものは、平目(修正値なし)で〈見識判定〉をどうぞ
20:24:25
目標値は10だ
クライド
20:24:27
見識ですー
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
20:24:31
しってる!
ヴァステン
20:24:37
5ゾロでおk
2D6 → 1 + 5 = 6
ニック・バーシー
20:24:40
見識判定
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
ケーパー・リリス
20:24:41
2D6 → 3 + 4 = 7
GM弾爵
20:25:22
クライドはセージがないので、基準値4がないかな
クライド
20:25:30
あ、セージなかった!すみませんw
ケーパー・リリス
20:26:28
セージあったのに組み込むの忘れた・・
GM弾爵
20:26:34
ケーパーは逆にセージで3あるので、10だね
ニックとケーパーはオーロラについて思いあたるところがあった
ヴァステン
20:26:53
バードやケミでもおkって言いそうになった、2.5に馴染めていない勢
GM弾爵
20:27:15
もしかしたら、それは【奈落の魔域】P377参照に関するものかもしれないと
#マリアンデール
20:28:05
「おや、あんたたち若いのに知ってるいる風だね感心だ」>ケーパー、ニック両名を見てにやりとする
ヴァステン
20:28:20
きょろきょろ 誰か知らないかなぁ、女将さん説明くれるかなぁの図
ニック・バーシー
20:28:44
「うう、オーロラって単語見たときから予感していたけど、また奈落の魔域に関わるなんて」
#マリアンデール
20:29:05
「2.5ルルブⅠP377みたいなもんだよ(雑)」>ヴァステン
ケーパー・リリス
20:29:25
「そう言えば過去に奈落の魔域またはそれに準ずるものはあらゆる光を吸い込むと書物に書いてあったような・・・?」
ニック・バーシー
20:30:17
「掻い摘んで言うとオーロラは奈落の魔域が出現したときに現れるって話だよ」
#マリアンデール
20:30:24
「というわけだ、まだそれほどの規模にはなっていないだろうが、油断せず行ってきな!」
ケーパー・リリス
20:31:14
「奈落か・・・妻に行ったと知れると・・・うっ考えるの止めよう」
ヴァステン
20:31:26
「多分出来たばっかりとはいえ、迷宮なんですね」
GM弾爵
20:31:32
二人の見識とマリアンの丁寧な捕捉説明を受け、
君たちは準備万端だね?準備がよければ、馬車がまっている
ニック・バーシー
20:32:09
特にないので馬車に乗ります
クライド
20:32:54
準備OKです!
ケーパー・リリス
20:32:54
すこしふらつきながら馬車へ乗ります
ヴァステン
20:33:07
「っとと、そうでしたっ。今回は食料は自前なんですか?」 まだもらってないよね
#マリアンデール
20:33:57
「一日仕事だが、2日分くれてやる!急ぎだっ!さっとおし!!」
と2日分の食料が支給されました
ヴァステン
20:35:00
「ありがとうございますっ、それじゃあ、行ってきますっ」
GM弾爵
20:35:48
ヴァステンが二日分の食料とともに最後に馬車に詰め込まれ
4人は馬車で一路開拓村を目指し出発しました
クライド
20:35:49
「太っ腹っすね!ありがとうございます!」
GM弾爵
20:35:52
 
TOPIC
20:36:06
正午 開拓村 by GM弾爵
GM弾爵
20:36:51
目的の開拓村へ到着した時には、太陽は天球の天辺に
20:37:26
黄金街道を外れ、人のいる集落のある一角へと馬車は入り、君たちを降ろした
ケーパー・リリス
20:37:32
「うっ馬車で酔った・・・うぽ・・・ぎもぢわるい」
GM弾爵
20:37:56
早馬である、乗り心地はさもありなん
クライド
20:38:24
「大丈夫か?」背中をぽんぽん
ニック・バーシー
20:38:57
「確かに揺れますけど、酔うほどでしょうか?」生命力アピール
ケーパー・リリス
20:38:59
「基本・・・徒歩だから・・あまり乗り物などは乗らないのだ・・・っう」
GM弾爵
20:39:01
昼時で、農作業を終えて家へと戻る人影も多くみれる
君たちは、これからこの地で異変を調査しなければならない
君たちはどうする?(RP方、調査方針)
ニック・バーシー
20:39:41
「さて、聞き込みだけど、何を聞けばいいと思う?」
クライド
20:39:54
空を眺めて 「んー見えないなー」 昼なのにオーロラをおっかけている
ヴァステン
20:40:05
ちょっとお尻が痛いのが気になるがいじってるとこ見られたくないので我慢していた(
ケーパー・リリス
20:40:20
「とりあえず・・・厠に案内してもらいたい・・・っう」
GM弾爵
20:40:35
オーロラは昨夜この地を示して消え、今は蒼い空だけが広がっている
ヴァステン
20:40:38
「最近何か変わったことがなかったか?とか」
GM弾爵
20:41:20
厠は、探索判定目標値11だ(
20:41:45
スカウト、レンジャーレベル+知力ボーナス
ないものは平目だ
クライド
20:41:52
いっしょにさがしてあげよう厠
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
ニック・バーシー
20:42:05
「私も確証はないのですが、奈落の魔域は様々なものを取り込んでいきます」
ケーパー・リリス
20:42:06
どこだ・・・
2D6 → 4 + 6 + 【1】 = 11
ヴァステン
20:42:11
かわや
2D6 → 2 + 1 + 【4】 = 7
クライド
20:42:27
見つけられたみたい
20:42:41
「あっちだケーパー」ゆびさし
GM弾爵
20:42:57
クライドが嗅ぎつけた厠にケーパーは駆け込める・・・
そこまで持つか・・・生命抵抗力判定目標値11だ>ケーパー
ケーパー・リリス
20:43:21
「・・・すまない」全力ダッシュ
2D6 → 3 + 4 + 【3】 = 10
クライド
20:43:28
あっ……
GM弾爵
20:43:38
ほとばしってしまったようだ・・・
ニック・バーシー
20:43:47
「それこそ自然物から蛮族そして人族も」誰も聞いてないのに喋り続ける
クライド
20:43:50
あ、生命抵抗力もうちょっとありますよケーパー
ニック・バーシー
20:44:25
「つまり、行方不明者がいないかどうかが大事…」この辺りで気づきます
ヴァステン
20:44:26
3ってことはないはず、冒険者レベル+生命Bだし
GM弾爵
20:44:32
さて、惨劇(幻視)を余所に、二人が聞き込みをしていると農民が情報をくれる
ヴァステン
20:44:48
幻視したけど間に合ったらしい
#農民
20:45:21
「変わったこと?さぁなぁ・・・いや待てよ、ジムさんが、森の作業小屋でなにかあったらしいって言ってなかったかな?」
ニック・バーシー
20:46:14
「作業小屋は村からどの程度離れていますか?
#農民B
20:46:33
「ああ、そんなこと言ってたな、ジムさんてのは森で猟師をしている人なんだが、森の小屋へ行けば話を聞けると思うよ」
「小屋はここから30分くらいだよ」
ヴァステン
20:47:23
「いってみましょうか。お話ありがとうございます」ぺこりん>のーみん
クライド
20:47:24
「んじゃそこからあたってみるか?」
#農民
20:48:02
「ああ、気を付けてな」と一行に手を振り、農作業へと戻っていきます
一行はどうする?
GM弾爵
20:49:08
ケーパーも、厠ですっきり爽快になって一行に合流している頃だ
ニック・バーシー
20:49:53
「とりあえず、森の作業小屋へ行ってみましょう。ジムさんが無事か確かめたいですし、他に手がかりもありません」
ケーパー・リリス
20:50:12
「そうだな・・・」
クライド
20:50:27
「よし、それじゃあ行こうぜ」
GM弾爵
20:50:28
因みに生命抵抗力は、冒険者レベル+生命力ボーナス
ケーパーは 5 だったね
ケーパー・リリス
20:50:44
すいません
ヴァステン
20:50:45
「出発ですっ」ぐっ
GM弾爵
20:50:59
では、一行は集落を離れて、森の小屋を目指し進む
TOPIC
20:51:18
13時頃 森の小屋  by GM弾爵
ニック・バーシー
20:51:34
「(知恵を絞ろうにも圧倒的に経験が足りないなぁ)」
ケーパー・リリス
20:51:43
「(薬草は生えていなかったな・・・)」
GM弾爵
20:52:11
集落を抜け、広大なトウモロコシ畑を抜けた先に、森広がっていた
森へと入る小道の脇に、小さな小屋がある
クライド
20:52:36
「あれだあれだ!」
ケーパー・リリス
20:52:56
「見えてきたな」
ヴァステン
20:53:31
「分かり易くて良かったですね」では、のっくのっく
クライド
20:53:52
「あー、俺はその辺で待ってるよ」 見えにくい所に立ってる
GM弾爵
20:53:53
近づくと、小屋の脇に座り込む老人を確認できる
ヴァステン
20:55:11
のっくのっくは未遂に終わった 「こんにちわ、ぇーと、(RGM-79)ジムさんでいらっしゃいますか?」
GM弾爵
20:55:30
老人は、腹を抱えるようにしており、呼吸が苦しそうだ
クライド
20:56:01
「うお」 ドアに近づかないつもりが、脇には老人がいた
ケーパー・リリス
20:56:06
「(その名前が出るとは・・・・)」内心大笑い
クライド
20:56:14
「あんた大丈夫か。どうした?」
ヴァステン
20:56:16
「ってそれどころじゃなかった、リリスさーん!」
#ジムさん
20:56:20
「はぁはぁ・・・あんたらは、誰じゃ?ここは危ない・・・早く・・・逃げるんじゃ」
と、息も絶え絶えに話す老人は、深い傷を負っています
クライド
20:56:58
「待ってろ、今治してやるからな。キュア・ウーンズ」老人に行使しますー
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
ニック・バーシー
20:57:02
「私たちはオーロラを追ってここに来た冒険者です。何があったか話していただけますか?」
クライド
20:57:26
回復量
9 = 3 (4 + 3 = 7) + 【6】 威力 : 10
ヴァステン
20:57:47
@赤い水陸両用MSに出会っちまったか・・・(
ケーパー・リリス
20:57:53
「待て待て、ご老体への治療が先だ・・・」
#ジムさん
20:58:08
「はぁはぁ・・・」癒しの魔法によって、老人の傷が癒されます
老人の顔に血色が戻ります
20:58:24
「ありがとう、わしがジムじゃよ」
ケーパー・リリス
20:58:45
「・・・ご老体質問よろしいか?」
クライド
20:59:20
「ほかに悪い所はないか?」 「オレは……クライド」 聖印を戻し 角がみえないようきっちりターバンをあわせ
#ジムさん
20:59:26
「君たちは何者じゃね?」
20:59:51
「大分楽になったよ、ありがとう若いの」>クライド
ヴァステン
21:00:02
「さっきもチラっと言ってましたが、オーロラを追いかけてきました」
クライド
21:00:13
「よかった」微笑む。ナイトメアだからといって恐れられなかったことにも安堵する
21:00:42
「冒険者なんだ。依頼を受けてな」
#ジムさん
21:00:43
「あぁ、そうじゃった、儂も昨夜のオーロラを見て、森に異常がないか確認に入ったのじゃ」
クライド
21:01:14
「どうだった?」
#ジムさん
21:01:27
「森の奥にある作業小屋が・・・闇の・・・球体のようなものに呑まれておったのじゃ」
ケーパー・リリス
21:01:55
「やはり奈落か・・・」
#ジムさん
21:02:02
「一度戻り、弓を手に様子を見に行った時に、見たことのない魔物に襲われ逃げてきたんじゃ」
クライド
21:02:09
「ウワサの【奈落の魔域】ってやつか?」
#ジムさん
21:02:53
「あれが・・【奈落の魔域】・・・もう随分長い間聞かなかったが、またアレが・・・」 
クライド
21:03:17
「前にも1度あったのか」
ニック・バーシー
21:03:18
「見たことのない魔物?特徴だけでも教えてくれませんか?」
#ジムさん
21:03:30
「お前さんたちは、冒険者といったの?頼む、あれがこの辺りを飲み込む前に消滅させてくれんか」
ヴァステン
21:03:46
「ともかくご無事でよかったです。後はわたしたちで何とかしてみます」ぐっ
ケーパー・リリス
21:03:51
「了解、任務受諾した」
#ジムさん
21:04:01
「この辺りでは見たことが無かったんじゃがの・・・わしは北方の生まれなんじゃ」
21:04:33
「エビのような頭の魔物が数体、出てきて戻っていたようじゃ」
GM弾爵
21:05:06
ここで、見識判定を目標値9でどうぞ
クライド
21:05:13
知ってるか?という顔でニックとケーパーを見る
ニック・バーシー
21:05:38
見識「エビ…もしかして」
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
ケーパー・リリス
21:06:40
見識「んー」
2D6 → 1 + 2 = 3
ヴァステン
21:06:51
けんしき
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
GM弾爵
21:06:55
見識は、セージレベル+知力ボーナスなので、
ケーパーは3を足すといいね
ヴァステン
21:06:59
間違えた。平目だよ
21:07:05
でも知ってる不思議
クライド
21:07:19
エビに恨みが……
GM弾爵
21:07:39
自動成功だ
今回は、自動成功で達成値を求める場合、+5点するというルールもある
ケーパー・リリス
21:08:10
またもやすいません
GM弾爵
21:08:16
ニックと、ヴァステンはそれが、
エルビレア(P469 )という魔神であろうと思いあたる
21:09:17
半角でないと認識しないなどもあるので、入力の際は慎重に(^^
ニック・バーシー
21:09:26
「ジムさん、きっとそれは奈落の魔域から出てきた魔神です。」
#ジムさん
21:10:00
「なるほどのう・・恐ろしいものじゃ・・・」
ケーパー・リリス
21:10:08
「魔人!?」
ヴァステン
21:10:16
「魔神ですよぅ、昔それに囲まれて酷い目に」わなわな
#ジムさん
21:10:33
「作業小屋はこの小道を道沿いに行けば15分ほどで着くはずじゃ」
クライド
21:11:25
「ありがとうジムさん」 「俺たちもそこに向かおう」
ヴァステン
21:11:35
「皆わたしを囮にして逃げて、結果的に全員助かりましたけど」ぷるぷる。トラウマの原因らしい
GM弾爵
21:11:50
ジムさんから情報を得た一行
どうやら、この森の奥に【奈落の魔域】が出現したことは確かなようだ
君たちはどうする?
クライド
21:12:09
「それは…辛い思い出だったな」うるうる>ヴァステン
21:12:28
そこに行きたい!
ケーパー・リリス
21:12:38
「・・・わかった・・・過去に嫁が無双したらしいが・・・どれほどの強さなのだろうか・・・」
ニック・バーシー
21:12:57
「奈落の魔域は様々なものを取り込みます。ジムさんこの森に魔物類は居ますでしょうか?」
#ジムさん
21:13:21
「この森には、小型の獣しかおらんよ」
21:13:56
「もっとも、森の奥は知らんがの・・・わしらは森の外縁部にしか入らんでのぅ」
21:15:32
「わしは、皆に危険を知らせに戻らければならん、後は頼みましたぞ」
クライド
21:16:07
「ああ。帰り道には気を付けて」
ヴァステン
21:16:10
「大丈夫ですっ、イザとなったら逃げますからっ。でも、置いてくのだけはやめてくださいよぅ」後半はPC3名に
GM弾爵
21:16:47
そういうと、ジムさんは、君たちの来た集落の方へと戻っていく
 薄暗い森の小道が君たちを迎え入れるように続いている
ケーパー・リリス
21:17:12
「私も生きていないと妻が後追いする可能性があるのでな・・・生き残らなければ」
クライド
21:17:15
「置いて行ったりなんかしないよ」ハハハ、と笑って>ヴァステン
GM弾爵
21:17:18
では、小道を進むでよいか?>一行
クライド
21:17:34
よい!
ケーパー・リリス
21:17:35
途中薬草はありますか???
ニック・バーシー
21:17:40
「安心してください、逃げ足に自信はありません。キルヒア神官らしくありませんが正面突破しかできませんので」
ヴァステン
21:17:45
おk
21:18:24
「それなら安心ですねっ(キルヒアって正面突破な神様でしたっけ)」
GM弾爵
21:18:34
時間をかければ、森で薬草を採取できたかもしれない
しかし、一行は黙々と目的地を目指すw
ケーパー・リリス
21:18:48
おーまーいがー
ニック・バーシー
21:19:22
「リリスさん、奈落の魔域は放っておくと悪化するものです。急ぎましょう」
GM弾爵
21:19:22
慎重に、森の小道を進む その先に作業小屋らしきものが見えてくる
ケーパー・リリス
21:19:38
「ついたな」
TOPIC
21:19:39
13時半頃 森の作業小屋  by GM弾爵
GM弾爵
21:20:18
作業小屋は、一見すると異常はないように見えたがしかし、
壁の一部がまるで切り取られたかのように黒い球体に飲み込まれているのが解る
21:20:58
黒い球体は、全ての光を吸い込むかのような漆黒である
これが【奈落の魔域】の入口である
クライド
21:21:14
「どうなってるんだこりゃ」 頭をぐいーんとまげてねじれた壁を見る
21:21:33
「見れば見るほど頭が混乱してくら」
GM弾爵
21:21:47
クライドの脳裏には、P377~378の説明が浮かぶだろう(雑
ケーパー・リリス
21:21:56
「ふむ・・・本物を見るのは初めてだがこれが奈落か」
ヴァステン
21:22:36
「本当に違う世界みたいです」
ニック・バーシー
21:22:36
「急ぎましょう、と言いたいですが奈落の魔域の中は見当もつきません。小屋に何かあればそれが影響しそうなのですが」
GM弾爵
21:22:52
漆黒の球体は君たちをその内へと誘うようにそこにある
21:23:31
【奈落の魔域】へ入りますか?
クライド
21:23:32
「中にある剣を壊せばいいんだっけか 行こうぜ」
ケーパー・リリス
21:24:22
「出来るなら嫁への土産にしたいが・・・しかたない」
ヴァステン
21:24:34
「気合、入れてっ、行きますっ!」だーっしゅ
クライド
21:24:54
みんなといっしょにとつにゅー!
ニック・バーシー
21:25:00
「手がかりがあるとも限りませんし、小屋の捜索はやめておきましょう。」入ります
GM弾爵
21:25:11
一行は、意を決して魔域へと突入する
ケーパー・リリス
21:25:19
ヴァステンがこけない事を願う
GM弾爵
21:25:33
 判定してもええねんで(にっこり
21:25:37
 
TOPIC
21:25:51
13時半頃 奈落の魔域 第1層  by GM弾爵
ヴァステン
21:25:53
脳☆筋な傾向だが、どんがら属性は持っていない、はず(
GM弾爵
21:26:52
球体へ飛び込むと、一瞬視界が暗転し、すぐに元の明るさが戻る

君たちは、森の空き地に立っている
目の前には、先ほどの作業小屋と同じ小屋が立っている
ニック・バーシー
21:26:55
「奈落の魔域の中に入ったようですね。」GM屋内ですか?屋外ですか?
GM弾爵
21:27:13
屋外として扱います
TOPIC
21:27:24
13時半頃 奈落の魔域 第1層 自然環境 by GM弾爵
ヴァステン
21:28:05
「・・・あれ?」あんま変化なくて拍子抜けの図
ニック・バーシー
21:28:09
「ぱっと見、外と変わりませんね…
ケーパー・リリス
21:28:32
「油断するな・・・ここからは狩るか狩られる世界だ」
クライド
21:28:33
「…ほんとに入ったのか?」
21:28:38
「入ったよな?」
GM弾爵
21:28:44
見識判定目標値11でどうぞ
ヴァステン
21:29:02
けんしきだなんて
2D6 → 1 + 3 = 4
ニック・バーシー
21:29:03
見識
2D6 → 4 + 4 + 【5】 = 13
ケーパー・リリス
21:29:26
見識
2D6 → 3 + 5 + 【1+11】 = 20
GM弾爵
21:29:34
!?
ケーパー・リリス
21:29:50
ミス
GM弾爵
21:29:57
ケーパーは、1+2だね
ケーパー・リリス
21:30:10
見識
21:30:16
見識
2D6 → 4 + 5 + 【1+2】 = 12
GM弾爵
21:30:56
ニックと、ケーパーは
先ほどの小屋と違い、扉が不自然に大きいと感じた
ニック・バーシー
21:31:38
「ふむ、この小屋の扉妙に大きいですね」
21:31:55
あ、扉には近づきませんよ
ケーパー・リリス
21:32:00
「同意見だ」
ヴァステン
21:32:27
「石でも投げてみます?」
GM弾爵
21:32:32
扉に不自然を感じた一行はどうする?
21:33:01
石なら、投擲武器としてストーンがそこいらに落ちていのを使用可能です
21:33:23
なんと、今ならタダ!
ケーパー・リリス
21:33:56
「御嬢さん、石でも投げてみたらどうだ?」
クライド
21:34:03
「いいアイデアだな!」>ヴァステン
GM弾爵
21:34:47
投げるPCは、ファイター・フェンサー・シューター技能で命中判定をどうぞ
ヴァステン
21:35:14
「では遠慮なく、いきますっ」ぽーい
2D6 → 6 + 3 + 【7】 = 16
GM弾爵
21:36:04
ヴァステンの投げた石は扉に当たる・・・
扉が、突如バタバタと動きだす・・・
21:36:21
扉は、魔物だった
戦闘開始です
21:36:48
戦闘ルール(P126~)に準じて処理していきます
ヴァステン
21:37:15
「ボロが出ましたっ」突撃だー
GM弾爵
21:37:36
先ずは、
1 陣営の確認
  扉に擬態していた魔物 VS PC4人
クライド
21:38:02
「う、うおおっ!?」扉が動き出したので腰をぬかす
ケーパー・リリス
21:38:07
「ふふふふふ、ひゃひゃひゃひゃひゃ。魔物は殲滅だああああああ!」
クライド
21:38:25
「ど、どうしたケーパー!おかしくなったのか!」Σ
GM弾爵
21:38:28
2 戦闘準備
  ここのタイミングで《かばう》などの宣言や【ペネトレイト】の行使を行えます
ニック・バーシー
21:38:56
「よかったー扉から離れてて、いやまぁ不意打ちされてもどうにかなるとは思うんですけどね」
GM弾爵
21:38:57
PC側、戦闘準備はどうしますか?
ヴァステン
21:39:07
「ぇ、ぇっと・・・?」腰抜かして御無体なクライドに、ネジ飛んだリリスに
ニック・バーシー
21:39:15
自分は特になし
クライド
21:39:29
特になしです!
ヴァステン
21:39:29
なんにもにゃい
ケーパー・リリス
21:39:40
特に
GM弾爵
21:40:04
では、
3 魔物知識判定
 目標値は9/12です
ニック・バーシー
21:40:28
まもちき扉
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
ヴァステン
21:40:54
まもちき、おーぷんざせさみ
2D6 → 4 + 1 = 5
GM弾爵
21:41:18
ケーパーは、3を基準値にまもちしよう
ケーパー・リリス
21:41:41
スカ―イ
2D6 → 4 + 5 + 【3】 = 12
ヴァステン
21:42:00
やったぜ。
GM弾爵
21:42:24
ケーパーの知識は、魔物の正体と弱点を暴いた
これは、ドアイミテーターP461だ!
21:42:52
4 先制判定
  目標値は10だ
ヴァステン
21:43:23
先制ならマカセロー(ばりばり
2D6 → 5 + 6 + 【6】 = 17
GM弾爵
21:43:38
PC側先行
扉HP22/22 
21:44:23
5 戦力の初期配置
 前線エリアと、自軍後方エリアに任意に配置どうぞ
クライド
21:44:32
全員後衛においてもらって、先にフォースうってもよかとですか?
ニック・バーシー
21:45:11
いや、これ前衛殴って終わりじゃない?
クライド
21:45:39
あ、それで終わりそうならいいです
GM弾爵
21:46:01
あと、全員HP欄のチェックでデータを表示しよう
扉HP22/22  
命中12 回避10 打2d+7 防5 弱点物理+2
クライド
21:46:12
ぽち (HP:29/29 MP:28/31 防:4 )
ケーパー・リリス
21:46:47
(HP:25/25 MP:18/18 防:2 )
GM弾爵
21:47:34
前線出る者、挙手!
ヴァステン
21:47:35
殴れば押し切れそうだし、前衛は前線でいいのか (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
21:47:39
ニック・バーシー
21:47:44
(HP:33/33 MP:15/15 防:0 弱点物ダ+2)
GM弾爵
21:48:27
あとの3人は後方でいいのかな?
21:48:47
ヴァステンは前線かな?
クライド
21:48:52
二人ですね。後方です (HP:29/29 MP:28/31 防:4 )
ヴァステン
21:48:54
(HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
ケーパー・リリス
21:48:54
自分はガンナーなので (HP:25/25 MP:18/18 防:2 )
GM弾爵
21:49:18
では、二名前、扉も前に配置します
TOPIC
21:49:20
前線:扉 ニック ヴァステン      自後:クライド ケーパー by GM弾爵
GM弾爵
21:49:43
これで、戦闘を開始します
PC手番からです 
21:50:09
初めてのケーパー、先ずは撃ってみましょうか?
ケーパー・リリス
21:50:18
はい (HP:25/25 MP:18/18 防:2 )
GM弾爵
21:51:11
先ずは、使用する魔法を宣言し、続いて目標を宣言 
そして、命中判定をしましょう
21:52:29
弾丸をうつなら、【ソリッドバレット】命中を上げるなら【ターゲットサイト】になります
これらは宣下のみで、行使され、MPを消費します
ケーパー・リリス
21:53:32
【ターゲットサイト】を使用MP2を消化 (HP:25/25 MP:18/18 防:2 )
GM弾爵
21:54:02
これで、ケーパーの命中基準値が7+1になりました
クライド
21:55:03
ターゲットサイトつよひ (HP:29/29 MP:28/31 防:4 )
GM弾爵
21:55:38

あとは、【ソリッドバレット】を行使宣言で、射撃準備OKですね
クライド
21:55:43
「おおっ!」ガチャガチャと変形するマギスフィアに少し感動 (HP:29/29 MP:28/31 防:4 )
ヴァステン
21:55:50
何で消費2にしたんだろうね、こんな強いのに( (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
21:56:07
OPがなくなった説が有力(
ヴァステン
21:56:44
またそのうちOPとかも復活しそうでこy( (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
21:56:49
ケーパー、【ソリッドバレット】行使しますか?
ケーパー・リリス
21:57:55
【ソリッドバレット】を使用、MP1消費して行使 (HP:25/25 MP:16/18 防:2 )
ヴァステン
21:58:03
タゲサ、ソリバレともに補助動作なんで、行使とだけ言ってMP減らしておけばOK (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
21:58:48
射撃準備OKです これらは一括で宣言してもOK
では、目標を指定して、命中判定をしましょう
21:59:17
一例【ソリバレ】【タゲサ】行使 などなど
22:00:45
射撃する場合の一例
目標:扉 命中判定
2D6 → 6 + 3 + 【7+1】 = 17
22:01:18
という風に、宣言とダイス同時だとスムーズ
ケーパー・リリス
22:01:37
ドアイミテーターに発射 命中判定 (HP:25/25 MP:15/18 防:2 )
2D6 → 5 + 3 = 8
22:02:01
あら?
GM弾爵
22:02:10
補正値7+1なので、命中
22:02:55
続いて、ダメージ
威力20+4 C値は10に設定して、威力表をクリック
ケーパー・リリス
22:03:17
威力 (HP:25/25 MP:15/18 防:2 )
8 = 4 (2 + 4 = 6) + 【4】 威力 : 20
GM弾爵
22:03:37
全角だったり、〇が◎になっていないと反映されません
8点の魔法ダメージです
22:03:49
こうなる
扉HP14/22  
命中12 回避10 打2d+7 防5 弱点物理+2
ヴァステン
22:04:03
ニックさんもどうぞどうぞ (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
22:04:06
さて、続いてどうぞ>PCサイド
扉HP14/22  
命中12 回避10 打2d+7 防5 弱点物理+2
ニック・バーシー
22:05:04
「これならいける!」扉《魔力撃》命中判定 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 弱点物ダ+2)
2D6 → 4 + 1 + 【6】 = 11
ヴァステン
22:05:05
ニックさんの攻撃がウッカリ1ゾロとかだと、多分ヴァス子は挑発を叫ばないといかんのでな (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
クライド
22:05:23
「食らってもすぐ回復すっからなー!」後ろからよびかけ 待機でごんす (HP:29/29 MP:28/31 防:4 )
GM弾爵
22:05:23
回避は10なので、命中です
扉HP14/22  
命中12 回避10 打2d+7 防5 弱点物理+2
ニック・バーシー
22:06:26
「倒れて…ください!」威力表 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 弱点物ダ+2)
16 = 4 (1 + 6 = 7) + 【5+1+2+4】 威力 : 15
ヴァステン
22:07:28
これなら挑発いらにゃい。宣言特技や補助動作一切なしの、扉に攻撃、めいちぅ (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
2D6 → 1 + 2 + 【8】 = 11
GM弾爵
22:07:34
1+4だけかな?
扉HP14/22  
命中12 回避10 打2d+7 防5 弱点物理+2
ニック・バーシー
22:07:46
待って待って《追加攻撃》残ってるから (HP:33/33 MP:15/15 防:0 弱点物ダ+2)
ヴァステン
22:07:58
っと、ゴメンよ。待つ (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
22:07:59
失礼、弱点でしたね 11点適用
扉HP14/22  
命中12 回避10 打2d+7 防5 弱点物理+2
22:08:12
こうなり、追加どうぞ
扉HP3/22  
命中12 回避10 打2d+7 防5 弱点物理+2
ニック・バーシー
22:08:41
「もう一発!」《追加攻撃》扉 命中判定 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 弱点物ダ+2)
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
GM弾爵
22:08:51
ダメщ(゚Д゚щ)カモーン
扉HP3/22  
命中12 回避10 打2d+7 防5 弱点物理+2
ニック・バーシー
22:09:18
「おわり!」威力表 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 弱点物ダ+2)
12 = 4 (3 + 4 = 7) + 【5+1+2】 威力 : 15
#扉
22:09:46
バッキリ まものを倒しました
扉HP-4/22  
命中12 回避10 打2d+7 防5 弱点物理+2
GM弾爵
22:10:07
ドアイミテーターを倒し、戦闘終了です
ヴァステン
22:10:23
「あ、あれれ?えーと?」石ころ投げただけで終わった模様
GM弾爵
22:10:35
このサイトでは、簡略化のため、剥ぎ取りはリザルト時に
クライド
22:10:37
「うひゃあ、出る幕もなかったな」呆気にとられ
ケーパー・リリス
22:10:50
「死体あさりじゃあああああああああ。ひゃはあああ!!」 (HP:25/25 MP:15/18 防:2 )
TOPIC
22:11:01
奈落の魔域 第1層 by GM弾爵
クライド
22:11:07
「大丈夫か!サニティいるか!」ケーパーをゆさゆさ
GM弾爵
22:11:24
さて、扉があったところから内部へ入れるようです
22:11:34
ガンガン行こうぜ!
ケーパー・リリス
22:11:41
「はっはははっははは・・・・・は!?」正気に戻る
ニック・バーシー
22:12:24
「いきなり魔法生物…この奈落の魔域はなんでもありのようですね」 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 弱点物ダ+2)
クライド
22:12:36
「よかった。きっと魔物の瘴気にあてられたんだな……」 かわいそうなものを見る目
ケーパー・リリス
22:12:55
「すまない・・・迷惑をかけた・・・」
ヴァステン
22:13:38
「ま、まぁ戻って良かったですっ。仕切り直して突撃ですよー!」ぐっ
クライド
22:14:04
「俺たちも気を付けないとな。行こうぜ!」ぐっ
ニック・バーシー
22:14:13
「ええ、進みましょう」
ケーパー・リリス
22:14:14
「お、おう」
GM弾爵
22:14:40
一行は、扉のあった空間をくぐり進む
TOPIC
22:14:52
奈落の魔域 第2層 自然環境 by GM弾爵
GM弾爵
22:15:12
小屋へ入ると、そこは河原だった
クライド
22:15:34
どゆこと!
ケーパー・リリス
22:15:49
「釣りでもするか?」
GM弾爵
22:15:55
青空が広がり、5m幅の川が流れ、反対の川岸にまた小屋が見える
クライド
22:15:59
「あ、あれ 小屋に入ったつもりだったんだけど」 あたりをきょろきょろ見渡し
GM弾爵
22:16:13
川は、入って渡るのならば、腰まで水に浸かる
クライド
22:16:16
「また小屋が!」
ヴァステン
22:16:35
「やっぱり普通じゃないんですねここは」
ニック・バーシー
22:16:36
「奈落の魔域を常識で測ってはいけません。」周りに目立つものはありますか?
GM弾爵
22:16:53
残念ながら魚の姿は見えないが・・・
探索判定を目標値11でどうぞ
クライド
22:18:05
探索!
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
ニック・バーシー
22:18:08
「うーん、手がかりを探すのは苦手なのですが」探索平目
2D6 → 5 + 2 = 7
クライド
22:18:10
ぴったし!
GM弾爵
22:18:23
探索は、スカウトレンジャーレベル+知力ボーナス
ヴァステン
22:18:24
探索
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
GM弾爵
22:19:08
クライドとヴァステンは、川底に光を反射する物が沈んでいるのを見つけた
川に入れば拾うことは可能だ
クライド
22:19:42
「あそこ、キラキラしてるものがあるな」 じーと川をながめ
ケーパー・リリス
22:19:56
「撃つか?」
22:20:09
銃を構える
GM弾爵
22:20:34
入るのならば腰まで水に浸かる
飛びこすなら、跳躍判定だ
水中へも射撃は可能だ
クライド
22:21:01
「ま、待て!いいものかもしれない!」
22:21:19
「俺が見てみるよ」 水につかってみる
ニック・バーシー
22:21:21
「罠の可能性もありますが、何かの仕掛けの可能性も…」GM水深何メートルくらいですか?
GM弾爵
22:21:40
深さは腰まで(誰でもそれくらい)
クライド
22:22:00
反射するなにかを拾ってみます
ヴァステン
22:22:26
「わたしが取ってきましょうか」
ケーパー・リリス
22:22:48
「援護する」
GM弾爵
22:22:57
クライドは川底かわ、黒く輝く金属片のような物を手に入れた
(アビスシャード)を1個入手
クライド
22:23:21
「なんだこりゃあ」 拾い上げ ばしゃばしゃ戻ってくる
GM弾爵
22:23:48
では、クライドがそれを取り上げると同時、奥の小屋の扉が開き、
エビ頭の魔物が3匹現れる
ケーパー・リリス
22:23:48
「風邪ひくなよ」
クライド
22:24:03
「うわっ!」Σびくっ
ケーパー・リリス
22:24:10
「敵影、エビ型3!」
#エビ頭
22:24:39
エービエビエビ
どうやら、ジムさんの話にあった魔物のようだ
戦闘開始です
クライド
22:24:45
「わ、悪い、呼び寄せちまったか!?」
GM弾爵
22:25:04
1 陣営確認
 エビ3匹 VS 4人
ニック・バーシー
22:25:11
GMエビの言葉は分かりますか?
GM弾爵
22:25:14
 2 戦闘準備
  どうしますか?
22:25:34
エビの言葉はないです
クライド
22:25:35
準備は特にないですー
ヴァステン
22:25:38
「うわ出たぁ。でもっ、あの時とは違いますっ」レベルとか味方とか
ケーパー・リリス
22:26:08
「ふふふふふふ・・・・・ひゃはははっははははH。今度はエビだあああああああ!」
GM弾爵
22:26:15
3 魔物知識判定
 目標値9/13です
ニック・バーシー
22:26:17
準備なしでーす
22:26:45
まもちき エビ
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
クライド
22:26:55
「ケーパー!大丈夫かあー!」
ケーパー・リリス
22:27:02
えび
2D6 → 1 + 2 + 【3】 = 6
GM弾爵
22:28:18
では、エルビレア3匹で間違いないようだ
欠片3本で強化され、1本ずつ入っているよ
A:29/29 B:29/29 C:29/29  
命中12 回避11 打2d+6 防3 生抵11 精抵12
22:28:43
4 先制判定
 目標値は8だ
ニック・バーシー
22:29:38
かけら入っているなら抵抗上げないの?
GM弾爵
22:29:45
抵抗上げ忘れ
A:29/29 B:29/29 C:29/29  
命中12 回避11 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
22:29:59
先制どうぞ
ヴァステン
22:30:15
その辺はGM任意でいいんじゃね、と言って先制ならマカセロー
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
クライド
22:30:25
よーし!
ヴァステン
22:30:31
脚だけは速いんだから
クライド
22:30:33
ぽち (HP:29/29 MP:28/31 防:4 )
GM弾爵
22:30:35
PC陣営先制
22:31:31
5 初期配置
 前線エリアだけ、腰まで水につかっているとして、行動判定にー2の修正を受けます
ケーパー・リリス
22:32:08
【ソリバレ】【タゲサ】を行使
22:32:14
ミス
GM弾爵
22:32:16
配置を相談してください
ヴァステン
22:32:30
「水かぁ。着替えはあるけど」結構アレな衣装だった自分 (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
22:33:02
先ほどと同じでいいのかな?
ケーパー・リリス
22:33:07
「着替えを持ってきていないことが悩まれる」
ニック・バーシー
22:33:17
「着替えはありますけど、水場の戦闘ですか私には対策がありませんね…」
クライド
22:33:21
あーみんな後衛からだと助かります (HP:29/29 MP:28/31 防:4 )
GM弾爵
22:33:24
下着までずぶ濡れ・・・
クライド
22:33:28
FPとかフォースとかつかえる (HP:29/29 MP:28/31 防:4 )
ニック・バーシー
22:33:42
今回は後ろでお願いします
TOPIC
22:33:50
敵後:   前線(水):エビABC   自後:クライド ケーパー ニック ヴァステン by GM弾爵
ケーパー・リリス
22:33:51
また後ろで (HP:25/25 MP:15/18 防:2 )
ヴァステン
22:34:04
初手魔法だっけね。後ろでいいよん (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
22:34:14
エビはざぶざぶと川へ入ります
もちろん、エビもー2修正受けます(
22:34:29
では、先攻PC陣営どうぞ
クライド
22:35:58
で、フォースのほうがよさそうですね (HP:29/29 MP:28/31 防:4 )
GM弾爵
22:36:36
抵抗は上がっていて13です
目標を宣言して行使どうぞ
A:29/29 B:29/29 C:29/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
ヴァステン
22:36:45
ぶっちゃけそうそう被弾しないしな、ヴァス子だと (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
クライド
22:36:57
では、エビABCに数拡大でフォースをうちますー (HP:29/29 MP:28/31 防:4 )
ヴァステン
22:37:07
遠慮なくフォースぶっぱどうぞ (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
クライド
22:37:26
行使判定は一括ですね えい (HP:29/29 MP:16/31 防:4 )
2D6 → 2 + 5 + 【6】 = 13
22:37:39
いちたりない!
GM弾爵
22:37:45
全員抵抗半減です ダメ個別どうぞ
クライド
22:38:02
Aダメージ! (HP:29/29 MP:16/31 防:4 )
5 = [9 = 3 (1 + 6 = 7) + 【6】] / 2 威力 : 10
22:38:08
Bダメージ!
6 = [12 = 6 (6 + 5 = 11) + 【6】] / 2 威力 : 10
22:38:12
Cダメージ!
4 = [8 = 2 (2 + 3 = 5) + 【6】] / 2 威力 : 10
GM弾爵
22:38:33
衝撃が甲殻をゆがませる
A:24/29 B:23/29 C:25/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
クライド
22:39:02
「ライフォス神よ、魔神を払いたまえー!」手をふる (HP:29/29 MP:16/31 防:4 )
ヴァステン
22:39:08
拡大数って一括のみになったんだ、見落としてたけど確認したらそうだった。変転族万歳仕様 (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
22:39:21
フォースを信じるのじゃ(
22:40:00
行使は一括は明記されましたね数
ヴァステン
22:40:07
射撃待ち (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
22:40:13
さて、続けてどんどんこーい
ケーパー・リリス
22:40:25
【ソリバレ】【タゲサ】を行使 (HP:25/25 MP:12/18 防:2 )
ニック・バーシー
22:40:26
同じくリリスさん先どうぞ (HP:33/33 MP:15/15 防:0 )
GM弾爵
22:40:57
エビは全員回避9です、命中10以上で当たる
ケーパー・リリス
22:41:06
命中 (HP:25/25 MP:12/18 防:2 )
2D6 → 6 + 3 + 【7+1】 = 17
GM弾爵
22:41:33
目標を宣言しましょうw
どれに?ランダム?
ケーパー・リリス
22:41:43
エビAでw (HP:25/25 MP:12/18 防:2 )
ヴァステン
22:41:59
ぶっちゃけランダムでも実はそんなに困らない状況ではあった( (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
22:42:24
ですけどねw ダメージをどぞ
ケーパー・リリス
22:42:25
「内臓さらせええええええ!!!」【威力】 (HP:25/25 MP:12/18 防:2 )
10 = 6 (2 + 6 = 8) + 【4】 威力 : 20
ヴァステン
22:42:33
味方に撃ってるとか言われない限りはね( (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
GM弾爵
22:42:53
こうなる
味方いると、GMは味方へ当てようとしますw
A:14/29 B:23/29 C:25/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
ケーパー・リリス
22:43:24
今回は上手くいった (HP:25/25 MP:12/18 防:2 )
ヴァステン
22:43:34
挑発持ちは基本動くの最後もしくはミリ残り狩り、PL覚えた( (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
ニック・バーシー
22:43:42
「私が先に行ってよいでしょうか?ヴァステン」 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 )
ヴァステン
22:43:45
というわけでニックさんもどうぞ (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
#エビ頭
22:43:55
ゲギャッ!魔法の弾丸が甲殻を貫通した
ヴァステン
22:44:03
「わたしは最後に動いて引きつけますからっ」 (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
ニック・バーシー
22:44:59
「わかりました。」前線移動後《魔力撃》エビC命中判定 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 )
2D6 → 5 + 3 + 【6-2】 = 12
#エビ頭
22:45:15
めいちゅ♡
TOPIC
22:45:33
敵後:   前線(水):エビABC ニック   自後:クライド ケーパー ヴァステン by GM弾爵
ニック・バーシー
22:46:02
「水場で鈍いのはお互いかなら!」威力表 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 )
15 = 5 (5 + 4 = 9) + 【5+1+4】 威力 : 15
#エビ頭
22:46:28
拳が甲羅を砕く つづけてどぞ
22:46:37
こう
A:14/29 B:23/29 C:13/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
ニック・バーシー
22:46:56
「もう一回!」《追加攻撃》命中判定 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 )
2D6 → 5 + 4 + 【6-2】 = 13
22:47:27
「当たった!」威力表
10 = 4 (4 + 3 = 7) + 【5+1】 威力 : 15
#エビ頭
22:47:55
ニックの連打に甲羅が砕かれよろめく
A:14/29 B:23/29 C:6/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
ヴァステン
22:48:04
これは挑発せず倒すほうが良さそうか。違うのを挑発してもCがニック行ったら意味ないしな (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
ニック・バーシー
22:48:44
「まずは数を減らしてくださいヴァステンさん」 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 )
ヴァステン
22:48:44
というわけで前線へ。乱戦、補助動作なっしんぐ、Cに攻撃、命中 (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
2D6 → 4 + 1 + 【8-2】 = 11
#エビ頭
22:49:01
当たる
ヴァステン
22:49:04
「わかりましたっ」 (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
11 = 4 (3 + 3 = 6) + 【7】 威力 : 15
#エビ頭
22:49:47
Cはマレットに叩き伏せられ水中に沈む
A:14/29 B:23/29 C:-2/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
22:50:06
ではエビだ
Aが・・・
ヴァステン , ニック
ヴァステン
22:50:17
「(ぅぅ、お尻が冷たい)」めっちゃスカートでした (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
#エビ頭
22:50:18
命中は10だ
22:50:27
ガタッ(
ヴァステン
22:50:46
A回避 「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」トラウマ再び (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
2D6 → 1 + 3 + 【9-2】 = 11
22:51:06
危なっかしい。ゾロチェだけどね
#エビ頭
22:51:07
回避され・・・
Bが・・・
ヴァステン , ニック
クライド
22:51:18
見てはならぬ、とスカートから目をそらすクライド (HP:29/29 MP:16/31 防:4 )
#エビ頭
22:51:24
こんどこそー回避どぞ 命中10
ヴァステン
22:51:44
「やっぱりわたしばっかりー!?」 (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
2D6 → 5 + 4 + 【9-2】 = 16
TOPIC
22:51:50
敵後:   前線(水):エビAB ニック ヴァステン   自後:クライド ケーパー by GM弾爵
ケーパー・リリス
22:51:54
「背中から寒気が・・・まさか・・妻か!?」 (HP:25/25 MP:12/18 防:2 )
#エビ頭
22:52:02
ぐぬぬ PC陣営だ
#妻
22:52:18
にっこり(ピキピキ
GM弾爵
22:52:54
因みに皆さん、時間は大丈夫?(23時
クライド
22:52:55
「ケーパー、ついに幻覚まで……」心底心配そうな顔で (HP:29/29 MP:16/31 防:4 )
ケーパー・リリス
22:53:05
「振り返ったら殺される、振り返ったら殺される」汗ダラダラ (HP:25/25 MP:12/18 防:2 )
ヴァステン
22:53:09
まだへーき>じかん (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
ケーパー・リリス
22:53:14
です (HP:25/25 MP:12/18 防:2 )
ニック・バーシー
22:53:26
大丈夫です>時間 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 抵抗-2)
ヴァステン
22:53:51
これで転べば色々見れてこっちも美味しいかもしれないのに( (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
#エビ頭
22:54:06
では・・・щ(゚Д゚щ)カモーン
転んだら録画します(
ニック・バーシー
22:54:48
「私から動いていいでしょうか?後衛は温存したいと思うのですが」 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 抵抗-2)
クライド
22:54:52
だいじょうぶですー (HP:29/29 MP:16/31 防:4 )
#エビ頭
22:55:25
エビー!エビなのに水に弱いエビ!
22:56:16
ドンドンこーい
クライド
22:56:23
「いってくれ!」 (HP:29/29 MP:16/31 防:4 )
ヴァステン
22:56:48
「何でもいいから数減らしてくださーいー!?」 (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
ニック・バーシー
22:57:12
「いきます!」エビBに対して《魔力撃》命中判定 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 抵抗-2)
2D6 → 5 + 4 + 【6-2】 = 13
#エビ頭
22:57:32
当たるぅ
ニック・バーシー
22:58:15
「そこをどいてください!」威力表 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 抵抗-2)
16 = 6 (4 + 6 = 10) + 【5+1+4】 威力 : 15
#エビ頭
22:58:16
ダメどぞ
22:58:35
続けてこーい
A:14/29 B:10/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
ケーパー・リリス
22:58:56
【ソリバレ】【タゲサ】【クリバレ】を行使 Aに命中 (HP:25/25 MP:7/18 防:2 )
2D6 → 2 + 1 + 【7+1-2】 = 9
ニック・バーシー
22:59:01
「もう一回!」《追加攻撃》命中 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 抵抗-2)
2D6 → 6 + 6 + 【6-2】 = 16
ケーパー・リリス
22:59:11
ミス (HP:25/25 MP:7/18 防:2 )
#エビ頭
22:59:15
先に追加処理しちゃうね
A:14/29 B:10/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
22:59:32
素晴らしい速度で叩きこまれ・・・
クライド
22:59:32
おおーっ自動成功 (HP:29/29 MP:16/31 防:4 )
ニック・バーシー
22:59:41
「倒れてください!」威力 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 抵抗-2)
11 = 5 (5 + 4 = 9) + 【5+1】 威力 : 15
#エビ頭
23:00:01
Bはギリギリ耐えた
A:14/29 B:2/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
ニック・バーシー
23:00:25
「後は頼みます!」 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 抵抗-2)
ヴァステン
23:00:34
リリスは命中下がってないのと、ソリバレかクリバレかどっちなんだろうと (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
ケーパー・リリス
23:01:07
「汚物は消毒だ!」【ソリバレ】【タゲサ】を行使 Aに命中 (HP:25/25 MP:7/18 防:2 )
2D6 → 1 + 1 + 【7+1】 = 10
#エビ頭
23:01:09
ケーパー、クリバレは同時行使できなくはないけど、打てるのが1発になるよ
A:14/29 B:2/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
23:01:28
ちゅいん 見事に外れた
ヴァステン
23:01:36
ソリバレだったらしい。そんな日もある (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
ケーパー・リリス
23:01:39
「ッチ」 (HP:25/25 MP:7/18 防:2 )
#エビ頭
23:01:44
経験点50点を進呈
A:14/29 B:2/29  
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
ヴァステン
23:02:03
ではやっぱり挑発無しだ。そのままBを叩こう (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
2D6 → 6 + 3 + 【8-2】 = 15
クライド
23:02:05
ごじゅうえんー (HP:29/29 MP:16/31 防:4 )
ヴァステン
23:02:08
(HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
12 = 5 (4 + 5 = 9) + 【7】 威力 : 15
23:02:21
地☆味
#エビ頭
23:02:27
Bもまた叩き伏せられ水中に没する
A:14/29   
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
TOPIC
23:02:33
敵後:   前線(水):エビA ニック ヴァステン   自後:クライド ケーパー by GM弾爵
GM弾爵
23:02:56
勝敗は決した
巻きますOK?
A:14/29   
命中12-2 回避11-2 打2d+6 防3 生抵12 精抵13
ニック・バーシー
23:03:12
おっけーでーす (HP:33/33 MP:15/15 防:0 抵抗-2)
ヴァステン
23:03:19
「いいから沈んでー!?・・・ふぅ。数減れば大丈夫、うん、大丈夫ですからぁっ」恥ずかしいところをお見せした、と (HP:24/24 MP:14/14 防:6 )
23:03:32
まっきまき、そして生着替え
TOPIC
23:03:36
奈落の魔域 第2層 自然環境 by GM弾爵
クライド
23:03:36
OKですー (HP:29/29 MP:16/31 防:4 )
ケーパー・リリス
23:03:51
「ぎゃああああああああああ」妻への恐怖で叫びだす (HP:25/25 MP:9/18 防:2 )
GM弾爵
23:03:51
ブハッ(鼻血
クライド
23:04:00
「ち、ちょっとまて ここで着替えるのか!?」
#妻
23:04:01
ビキビキ
ニック・バーシー
23:04:21
「かなり苦戦しましたね。こうなると番人の強さが恐ろしく思えてきます」 (HP:33/33 MP:15/15 防:0 抵抗-2)
ケーパー・リリス
23:04:35
「クラウド、私はこの依頼後に死ぬかもしれない・・・・あははっはははははh」 (HP:25/25 MP:9/18 防:2 )
GM弾爵
23:04:51
現れた魔神を危なげなく倒した一行
川の反対にある扉(こんどは普通だった)をくぐる
TOPIC
23:05:05
奈落の魔域 第3層 洞窟 by GM弾爵
ヴァステン
23:05:18
「このままじゃ動きにくいですよぅ。いいですかっ、絶対見ないでくださいね!」
23:05:27
まぁ着替えました、と
ケーパー・リリス
23:05:47
「俺は死ぬんだ~・・妻による嫉妬で殺される・・・・」
GM弾爵
23:05:52
扉をくぐるとそこは洞窟だった、薄暗いが、灯りが灯っており
洞窟の中央に黒く光る剣の形をした物が鎮座する
23:06:31
あれは、【奈落の核】であると、理解できる
クライド
23:06:50
「大丈夫か、俺はクライドだ。見なければ大丈夫だから、心配するな……!」>ケーパー
GM弾爵
23:07:09
【奈落の魔域】【奈落の核】を破壊することで崩壊する
23:08:24
塗れた布がこすれる音とか、気配が背に伝わるね、ね?>ケーパー
23:08:51
【奈落の核】を前に君たちはどうする?
ケーパー・リリス
23:08:54
「あぁ~、死神の足音が聞こえる・・・」
ヴァステン
23:08:56
因みに、着替えも全く同じ服である(
#妻
23:09:30
ひた・・・ひた・・・
ニック・バーシー
23:09:31
「見つけました奈落の核。しかし核を守る番人がいるはずですが…」
クライド
23:09:43
「さっきのエビがそうだったんじゃないか?」
ヴァステン
23:10:14
「普通は最後の部屋に居そうなものですけど」
GM弾爵
23:10:22
ニックは、先ほどの魔神がそれであろうと思いいたる
まだ出来てまもない魔域だったのが幸いしたのだろう
23:11:00
最後の部屋からお出迎えに行った健気さよ(エビ
ニック・バーシー
23:11:23
「私は
GM弾爵
23:11:25
この洞窟にはもう脅威になる存在はいないようだ
ニック・バーシー
23:11:27
ミス
ケーパー・リリス
23:11:42
「エビのおかげで私には魔人よりも強力な魔物を相手にしなければいけないようだ・・・」
ニック・バーシー
23:12:49
「気配がしないと言うことはエビが番人だったのかな。何も出てこないなら早く核を破壊しよう
ヴァステン
23:12:58
「ぇー・・・?」>リリス
クライド
23:13:01
「ああ。頼むぜ」
ニック・バーシー
23:13:26
では核を破壊します
ヴァステン
23:13:37
「そ、そうでしたっ。とっととやっちゃいます」ドガバキスココココン
GM弾爵
23:13:57
ヴァステンがマレットを、ニックが拳を叩き込み、核を破壊します
ケーパー・リリス
23:14:30
「綺麗に破壊されたな・・・」
GM弾爵
23:14:31
核が破壊され、周囲が崩れ始めます。
一行の前には、再び黒い球体が出現しています
23:15:09
一行は球体をくぐり、魔域を脱出します
TOPIC
23:15:20
森の作業小屋 by GM弾爵
GM弾爵
23:15:48
視界が暗転し、再び明るさが戻ると作業小屋の前にいました
23:16:33
一行は、集落へ戻ると、ジムさんに魔域が閉じたことを報告し、
ブランブルグへの帰路へつきます
ケーパー・リリス
23:16:38
「神官騎士の妻にどこまで抵抗できるか・・・・」お日様を見つめながらつぶやく
TOPIC
23:16:48
その夜 百剣亭 by GM弾爵
GM弾爵
23:17:34
夕日に黄昏るケーパーたち一行を載せた馬車が百剣亭へと到着します
ヴァステン
23:18:04
「無事戻れましたね」ふぅ、と
GM弾爵
23:18:29
マリアンデールも出迎え、君たちを労います

君たちは、奈落の魔域を克服し、ふたたび最前線の日常へと戻ってきたのでした
ケーパー・リリス
23:18:30
「うぇ・・・・ぎもぢわるい」
GM弾爵
23:18:35
 
23:18:39
 
TOPIC
23:18:47
END by GM弾爵
GM弾爵
23:19:02
お疲れ様でしたー最後巻きですんません
クライド
23:19:08
おつかれさまでしたー!
ニック・バーシー
23:19:13
お疲れ様でしたー
クライド
23:19:13
いえいえー!
ケーパー・リリス
23:19:17
御疲れ様でした
23:19:39
初めてだったから難しかったですが楽しかったです
GM弾爵
23:19:45
感覚つかめれば、どんどん早く出来る様になって、その分RPを楽しめますよw
ケーパー・リリス
23:19:55
なるほど
ニック・バーシー
23:20:00
初めてだったら時間掛かるのはしゃーない
ヴァステン
23:20:00
お疲れ様でしたー
GM弾爵
23:20:17
なによりもやってなれるがいいですw
さて、剥ぎ取りしましょう
扉1 エビ3匹
クライド
23:20:54
変転のこってるひとにおまかせしますー
ヴァステン
23:21:08
変転あるーよ
ニック・バーシー
23:21:15
あるよー
GM弾爵
23:21:22
剣の欠片3個はこちらで名誉にしますね
3D6 → 4 + 3 + 2 = 9
ケーパー・リリス
23:21:25
変転ってなんです?
GM弾爵
23:21:51
人間の種族特徴ですね、ルルブ読むと、その強さわかりますよ
ヴァステン
23:22:02
狙いはドアの出目12か。ドア剥ぎ取り
2D6 → 6 + 3 = 9
クライド
23:22:10
サイコロ2こを裏返すことができるという能力です!
GM弾爵
23:22:15
エビは自動100×3
扉200
ヴァステン
23:22:27
えびA
2D6 → 2 + 5 = 7
クライド
23:22:34
1日1回だけ使うことができます
ヴァステン
23:22:36
2D6 → 2 + 5 = 7
23:22:40
2D6 → 2 + 5 = 7
23:22:47
サーセン
GM弾爵
23:22:57
変転してもおなーじ
クライド
23:23:00
おなーじ
ヴァステン
23:23:07
全部2-5とかどんだけ敏捷あげたいんだよとか
GM弾爵
23:23:45
300+200+200に、ジムさん助けたお礼に100
TOPIC
23:24:05
辺境の凶兆    経験点:1120  報酬一人1200  名誉点:9 by GM弾爵
GM弾爵
23:24:30
これがリザルトになります
ご確認ください
ヴァステン
23:24:46
おっけー、確認しました
ケーパー・リリス
23:24:51
です
ニック・バーシー
23:25:06
確認しました
GM弾爵
23:26:05
で、セッション後に、キャラシートに、セッション履歴記入したり、
セッションボードへ、PC同士の感情なんかを入力する項目が
クライド
23:26:14
ありがとうございましたー!
ヴァステン
23:27:09
まぁその辺の記入や入力はだいたい解散してから皆やってる印象
GM弾爵
23:27:11
他の方のシートを参考にして、わからないところあれば雑談で質問ください
23:28:04
みなさま、拙い進行にお付き合いくださりありがとうございました
確認よろしければ撤退ください お疲れ様でした
ヴァステン
23:28:50
はーい、セショ多謝、おつでーす
SYSTEM
23:28:53
ヴァステン様が退室しました。
クライド
23:29:12
GMありがとうございましたー!楽しかったですー!
23:29:15
それではー
ケーパー・リリス
23:29:17
成長??
SYSTEM
23:29:17
クライド様が退室しました。
ニック・バーシー
23:29:19
ありがとうございました。またねー
SYSTEM
23:29:23
ニック・バーシー様が退室しました。
GM弾爵
23:30:51
経験点や報酬をキャラクタシートに反映すると
技能の成長や、能力値の成長が出来ます
とりあえずは、雑談へどぞ
ケーパー・リリス
23:31:09
わかりました
SYSTEM
23:31:15
ケーパー・リリス様が退室しました。
#妻(魔神形態)
23:32:07
待ちなさいアナタ―!
SYSTEM
23:32:14
GM弾爵様が退室しました。
GM弾爵
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
1回平均9.000
クライド
20回
31回
40回
51回
60回
74回
80回
92回
100回
112回
120回
10回平均7.600
ケーパー・リリス
21回
33回
40回
51回
61回
72回
83回
93回
101回
110回
120回
15回平均6.467
ニック・バーシー
20回
30回
40回
51回
64回
75回
83回
94回
101回
110回
121回
19回平均7.684
ヴァステン
20回
32回
42回
52回
62回
73回
80回
96回
101回
112回
121回
21回平均7.381
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.52%
1 + 2 = 34回
6.06%
1 + 3 = 42回
3.03%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
1.52%
1 + 6 = 73回
4.55%
2 + 1 = 32回
3.03%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
1.52%
2 + 4 = 61回
1.52%
2 + 5 = 74回
6.06%
2 + 6 = 81回
1.52%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 62回
3.03%
3 + 4 = 73回
4.55%
3 + 5 = 81回
1.52%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 54回
6.06%
4 + 2 = 62回
3.03%
4 + 3 = 72回
3.03%
4 + 4 = 81回
1.52%
4 + 5 = 93回
4.55%
4 + 6 = 103回
4.55%
5 + 1 = 61回
1.52%
5 + 2 = 71回
1.52%
5 + 3 = 82回
3.03%
5 + 4 = 96回
9.09%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 112回
3.03%
6 + 1 = 71回
1.52%
6 + 2 = 81回
1.52%
6 + 3 = 97回
10.61%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 112回
3.03%
6 + 6 = 122回
3.03%
合計66回平均7.318
2d6合計分布
21回
1.52%
36回
9.09%
42回
3.03%
55回
7.58%
67回
10.61%
714回
21.21%
86回
9.09%
916回
24.24%
103回
4.55%
114回
6.06%
122回
3.03%
1/2d6分布
120回
30.30%
217回
25.76%
322回
33.33%
426回
39.39%
523回
34.85%
624回
36.36%
発言統計
GM弾爵190回28.2%6231文字36.9%
ヴァステン117回17.4%2639文字15.6%
クライド117回17.4%2205文字13.0%
ニック・バーシー84回12.5%2116文字12.5%
ケーパー・リリス103回15.3%2092文字12.4%
その他(NPC)63回9.3%1624文字9.6%
合計674回16907文字

ログ作成者