文字:
- 2020/11/28◥
- SYSTEM◥
- 21:46:04
- レッドGM様が入室しました。
- SYSTEM◥
- 21:46:37
- ベルティナ様が入室しました。
ベルティナ・カルンシュタイン(@PL:カノン), ハイマン, 女性, 15歳, フェンサー 1Lv, ソーサラー 8Lv, セージ 5Lv, アルケミスト 2Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔力強化Ⅰ》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
王侯貴族(ノーブル) 4 LV, 学者(スカラー) 5 LV,
- SYSTEM◥
- 21:47:01
- レンヤ様が入室しました。
レンヤ・ヤエガシ(@PL:ゆうなぎはるな), 人間, 男, ファイター 8Lv, プリースト 5Lv, レンジャー 2Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/ソード》《薙ぎ払いⅠ》《マルチアクション》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
兵士 5 LV, 浪士 5 LV,
- TOPIC◥
- 21:47:06
- 自己紹介とお仕事2つのどちらを選ぶ?(貴族の館で警護【推理】orダンジョン探索【戦闘】) by レッドGM
- SYSTEM◥
- 21:47:10
- "勇剣士" デンドロビウム様が入室しました。
デンドロビウム(@PL:文鳥), 人間, 男, 18歳, フェンサー 8Lv, スカウト 7Lv, エンハンサー 4Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/ソード》《必殺攻撃Ⅱ》《頑強》《回避行動Ⅰ》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
ペインター 5 LV, スカルプター 5 LV,
- レッドGM◥
- 21:47:15
- こんばんは
- SYSTEM◥
- 21:47:19
- レヴィア様が入室しました。
レヴィア・アグラーヤ(@PL:めぐり), レプラカーン, 女性, 22歳, フェアリーテイマー 1Lv, マギテック 2Lv, スカウト 6Lv, セージ 6Lv, エンハンサー 7Lv, アルケミスト 2Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《練体の極意》
冒険者ランク:センチネル(一流)
コック 4 LV, ハウスキーパー 4 LV,
「軟弱な」
- レンヤ◥
- 21:47:53
- こんばんはー
- レヴィア◥
- 21:47:57
- こんばんは
- デンドロビウム◥
- 21:48:04
- こんばんは
- ベルティナ◥
- 21:48:16
- こんばんは
- レンヤ◥
- 21:48:32
- 「レンヤ・ヤエガシ。レンヤと呼んでくれ、見ての通り、グレンダールの加護を戴いた剣士だ、こっちでは神官戦士といったか?よろしくな」
- デンドロビウム◥
- 21:49:45
- 「デンドロビウムだ。斥候もできる剣士だ。よろしくな!」
- レンヤ◥
- 21:49:52
- 個人的にはダンジョン探索希望したいところだけど今夜のパーティは回復役がレンヤのみ、しかも拡大すらできないというありさまだし、推理もの希望かなぁ?
- ベルティナ◥
- 21:49:57
- とある国のハイマンの貴族です。仕えてる姫君が冒険者になったので付き添いです
- レンヤ◥
- 21:50:24
- ベルティナと立場が同じレンヤ(笑
- デンドロビウム◥
- 21:50:24
- 個人的には探索をしたいです
- レヴィア◥
- 21:50:35
- 「わたし?私はレヴィア!レヴィって呼んでね?見ての通り冒険者のおねぇさんです!」
- ベルティナ◥
- 21:50:54
- 推理ものを希望ですー
- レヴィア◥
- 21:50:55
- 私はどっちでもいいですよ、多分何方でも活動できるので
- レッドGM◥
- 21:51:10
- なら、推理の方にしましょうか
- レンヤ◥
- 21:51:26
- 了解です~、よーく考えよう
- レヴィア◥
- 21:51:26
- 回復は私はヒールスプレー投げつつ、回復弾飛ばす程度ですね
- デンドロビウム◥
- 21:51:43
- 了解です
- レンヤ◥
- 21:51:51
- そして成功させたらレンヤは☆5に行けそうだ‥‥
- レッドGM◥
- 21:52:02
- では、こちらを見れるか教えてください https://r9.whiteboardfox.com/91021103-2703-4946
- 21:52:20
- 多分、図面が3つ見えれば大丈夫です
- レンヤ◥
- 21:52:50
- おお、ホワイトボード、
- ベルティナ◥
- 21:52:55
- みれますよ
- レヴィア◥
- 21:52:56
- 二階?だけ見える
- デンドロビウム◥
- 21:53:12
- 見えました
- レッドGM◥
- 21:53:14
- 二階の右に2つほど図面があります
- 21:53:34
- 移すという物を押してもらうとスクロールできます
- レヴィア◥
- 21:54:13
- 見えますね
- 21:54:16
- 大丈夫です
- レッドGM◥
- 21:54:16
- そちらの方も見えますか?
- レンヤ◥
- 21:54:24
- 移すの所をクリックして画面動かすと、衣装ダンスと2回のマップと回転式小窓が見えますけどこれで3つという事かな
- レヴィア◥
- 21:54:40
- 回天小窓と衣装ダンスと閂ですね
- レンヤ◥
- 21:55:17
- 全部見れてますね
- レッドGM◥
- 21:55:31
- レンヤさんのいう3つです
- 21:55:59
- と、この話ですがよろしければPC間の対決にしたいと思います
- 21:56:38
- ※今回、PL同士で推理を競って貰います。正解に一番近いPCにGMの考えたマジックアイテム買い取りの優先権あり。
どんな物が欲しいか、参考までにコメント欄に入れて下さい。(例・武具、◯◯が上がるアクセサリー等
ルールとして、一回だけGMにユーザー間で見られたくない質問を送る事が出来ます。それ以外の質問は、全てオープンでお答えします。
解答はセッションの最後に全てオープンにします。GMが勝者に迷った場合、勝者はPL間の投票で公平に決める予定です。
※ベル・エポックな商業都市・ベルンハタムとその周辺を舞台にします。
- レンヤ◥
- 21:56:59
- こないだみたいな感じかな
- レッドGM◥
- 21:57:12
- と、明日やる予定の奴の没なので、似たようなやり方ですね
- 21:57:29
- 今回、犯人はかなり分かりやすいと個人的に思うのです
- レヴィア◥
- 21:58:06
- あ、私一切推理しないで助手ポジションするので他の方は頑張って!
- レッドGM◥
- 21:58:16
- なので、出来るだけ多く犯人の犯行の手口等々を予想していただいて、一番近い方にマジックアイテムと言う形で勝者を称えたいと思います
- レンヤ◥
- 21:58:47
- 了解です、今回も頑張ろう(笑
- デンドロビウム◥
- 21:59:01
- 分かりました―
- レッドGM◥
- 21:59:12
- 参考までに、どういった効果のアイテムが欲しいか教えていただければと
- レヴィア◥
- 21:59:20
- お前一番探偵やりやすい技能編成だろうがという言葉はそっと目を反らします
- レッドGM◥
- 21:59:27
- その間に、書き込みをしますので
- 22:01:42
- と、今の間に書き込みが出来ました
- 22:01:50
- 準備はよろしいでしょうか?
- レンヤ◥
- 22:02:05
- レンヤなら武器攻撃の命中上がりやすくなるような装飾品アイテムだろうなぁ~、新撰組っぽい装飾品だと尚江になりそう、薄桜鬼 〜新選組奇譚〜の土方歳三とか斎藤一モチーフだし
- ベルティナ◥
- 22:02:10
- おっけですー
- レンヤ◥
- 22:02:18
- オッケーです
- レヴィア◥
- 22:02:33
- OKです
- デンドロビウム◥
- 22:02:37
- 回避が上がる装飾品がいいですねと大丈夫でさ
- レッドGM◥
- 22:02:55
- それでは、始めさせていただきます。
よろしくお願いします。
- ベルティナ◥
- 22:02:57
- 魔力上がる奴とかがいいですねと
- デンドロビウム◥
- 22:03:05
- よろしくお願いします
- #◥
- 22:03:13
- 魔力じゃなくて、行使判定になると思います
- ベルティナ◥
- 22:04:07
- はーい
- #◥
- 22:04:09
失われた誇り
- 22:04:19
- 商業都市・ベルンハタム †
巨大資本が集中する商業の中心地として栄え、「自由都市」とも呼ばれるように自治性が高いことでも知られる。
秩序立てて普請された端然とした街並みが特徴。
街のトップは選挙制度で選ばれ、「統領」もしくは「市長」と呼ばれる。
魔動機文明の終わりごろから発展してきた街の為、賢者の学院よりもマギテックギルドの方が勢力が強い。
その為、賢者の学院も負けじと有力商人や貴族の師弟に対して学問の場としてアピールをしている。
- 22:04:36
- 君たちは、今商業都市ベルンハタムにいる。
- 22:04:55
- そして、ある貴族たちのパーティーへと参加している
- 22:05:05
- 参加の理由は・・・
- 22:05:17
- ベルティナとレンヤ
- 22:05:30
- それぞれの主人の代理と言う形だろうか
- 22:05:54
- 他の二人は、警備もしくは二人の知り合いという形で紛れ込んだのかもしれない
- 22:06:26
- 各人が場違いと思いつつも、パーティーに参加している場面から物語は始まる
- 22:06:34
- 【RPスタート】
- レンヤ◥
- 22:06:42
- まぁロフェヌの代理は‥‥ありえなくはないか、きっとロフェヌが錬金調合の依頼で忙しくて手が離せなくて代わりに来たんだ(笑
- レヴィア◥
- 22:06:49
- 「やーん!流石自由としね!他の街にはない色々な煌びやかさ、パーティーも一味違うわ」
- ベルティナ◥
- 22:07:03
- 姫君はこないだろうなー(
- レンヤ◥
- 22:07:29
- 「姫さんの代理で来たんだが、さすがに俺は場違いというかなんというか‥‥」
- デンドロビウム◥
- 22:07:43
- 「こんな所は来たことないしなんか浮いている気がして落ち着かないな」
- TOPIC◥
- 22:08:06
- ロゼーヌ伯爵邸 by レッドGM
- ベルティナ◥
- 22:08:12
- 「.........」空を見上げつつ「........これが太陽か.....中々に邪魔なものだね」鬱陶しそうに日陰に入って
- レンヤ◥
- 22:08:35
- そもそもド田舎のソレパデアの姫が何でこんなきらびやかなパーティに招待されてるのかと・‥‥あの国の特性考えると大方特産の薬草についての仕入れ関連だろうけどw
- レヴィア◥
- 22:08:49
- 私は何だろう、こう何故か要る人枠
- デンドロビウム◥
- 22:09:12
- こっちもどうしているの枠
- ベルティナ◥
- 22:09:22
- こっちはほら、吸血鬼が支配する国の王侯貴族なのできっと正体はばれてないんでしょうね
- #◥
- 22:09:46
- 華やかなパーティーであるが、邸宅の伯爵夫人たちはどこか陰があるように見える
- レンヤ◥
- 22:09:49
- ああ、あの国の‥‥<エインズワース
- #◥
- 22:10:22
- それもそのはずで、つい数年前までは伯爵家とはいえ潰れる寸前だったのである
- レンヤ◥
- 22:10:36
- デンドロビウムについてはなんとなくわかる気がするな
- デンドロビウム◥
- 22:10:56
- えっ
- レンヤ◥
- 22:11:16
- ロフェヌと一度だけ依頼一緒してるからロフェヌからの推薦でレンヤに誘われたんじゃないかな?<デンドロビウム
- #◥
- 22:11:26
- それが、遠い親戚である資産家の貴族の遺産のおかげで何とか借金を返して、こうやって華々しくパーティーを開けるようになっているのだ
- レンヤ◥
- 22:11:42
- うわ、なんか凄い親近感<つい数年前までは伯爵家とはいえ潰れる寸前
- デンドロビウム◥
- 22:11:47
- 確かにそこからなら変ではないかな?
- ベルティナ◥
- 22:11:57
- 「........」紅茶でも飲みながら優雅に座っておきましょう
- #◥
- 22:12:33
- そして、久々に社交界の仲間入りを果たして、主宰をしているのがこのパーティーだ
- 22:12:48
- なので、数合わせに君たちは呼ばれている部分もある
- デンドロビウム◥
- 22:12:50
- 「うーん、どうしよう」周りきょろきょろ
- レヴィア◥
- 22:12:52
- となると私こそが警護枠だった?
- #デジレ伯爵◥
- 22:13:24
- 「君も伯爵家のパーティーは初めての口かな?」>レンヤ
- レンヤ◥
- 22:13:40
- 「まぁここは落ち着いてベルティナみたいにお茶を飲んでいればいいさ」>デンドロビウム
- #デジレ伯爵◥
- 22:13:47
- 30代前後の青年が気さくに話しかけてくる
- デンドロビウム◥
- 22:14:17
- 「そんなものなのか」>レンヤ
- レンヤ◥
- 22:14:31
- 「ええ、慣れぬことが多い故、ご容赦を、そしてこの度はお招き、ありがとうございます」>伯爵
- ベルティナ◥
- 22:14:40
- 「そうだよ、君達だと滅多に味わえるような料理じゃないだろう?食べれる時に食べておきたまえよ」
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 22:14:53
- 主宰はこちらなんだ
- デンドロビウム◥
- 22:15:01
- 「それはそうだな」
- レヴィア◥
- 22:15:09
- 私は隅の方でキョロキョロしてるぜ
- レンヤ◥
- 22:15:17
- おっと、ではさっきのセリフ一部訂正で
- #デジレ伯爵◥
- 22:15:20
- 「いやぁ、僕も数合わせによばれた口でね」アハハハ
- レンヤ◥
- 22:16:26
- しかしロフェヌ本人が来てもあの子、アトリエ系ヒロインのロロナとライザとメルルのハイブリッドな感じの子だからなぁww、絶対浮きまくりそう(笑<社交界
- #デジレ伯爵◥
- 22:17:13
- 「ところで、君たちはロゼーヌ伯爵家の首飾り事件っていうのは知っているのかい?」
- レヴィア◥
- 22:17:20
- ライザとメルルは兎も角ロロナがなぁ・・・
- レンヤ◥
- 22:17:29
- 「ですがこうも多くの人が呼ばれているパーティの招待して戴けただけでも名誉な事ですよ」>デジレ伯爵
- デンドロビウム◥
- 22:17:41
- 「事件?」
- レンヤ◥
- 22:18:12
- 「ほう?その事件については‥‥?」知ってるんだろうか?判定?
- #デジレ伯爵◥
- 22:18:13
- 「ほぉ、やはり知らないか?」じろじろと君たちを見る
- 22:18:30
- そうですね、見識18以上なら知っていると憩う事にしましょう
- レヴィア◥
- 22:18:49
- 私は遠くに居るので聞こえてないですので放棄で
- レンヤ◥
- 22:19:01
- アルケミ見識。。。。。まず無理だ(笑
2D6 → 4 + 5 + 【4】 = 13
- デンドロビウム◥
- 22:19:07
- 見識ー
2D6 → 4 + 1 + 【4】 = 9
- 22:19:18
- やっぱりわからん
- 22:19:28
- 「貴族関係はあまり分からなくて」
- ベルティナ◥
- 22:19:45
- 見識ー
2D6 → 4 + 6 + 【10】 = 20
- #◥
- 22:20:29
- 魔法王の首飾り事件
約20年前にロゼーヌ伯爵家で起こった盗難事件だ。
- レンヤ◥
- 22:20:42
- 「残念ながら・‥・」
- 22:21:12
- レンヤは知らんだろうけどまたセイントローズ絡み?と思ったけど違うかな
- #◥
- 22:21:26
- ロゼーヌ伯爵家に伝わる「魔法王の首飾り」
魔法文明の頃に、ある魔法王が愛妾の為に作らせたと言われる首飾りだ。
純金の台座に無数のダイヤモンドをあしらった首飾りは、その値段もさることながら様々なドラマに彩られていた。
ある王国の女王は、この首飾りを手に入れた後に断頭台の露へと消えた。
ある王国の枢機卿は、この首飾りに魅せられて戒律を破り破戒をしてしまった。
ある貴族は、首を落とされてもこの首飾りを握りしめて離そうとしなかった。
そして、最後に首飾りを手にしたロゼーヌ伯爵家は、首飾りの盗難後徐々に落ちぶれて行った。
- 22:21:42
- 以上の事を見識18以上なら知っている
- #デジレ伯爵◥
- 22:22:25
- 「そりゃ、そうだよね。だって、20年前と言えば生まれていない可能性だってあるもんな」
- レンヤ◥
- 22:22:26
- 何だっけ?ホープのダイヤモンドって言ったっけ?あれに似た逸話のあるアイテムですね
- #デジレ伯爵◥
- 22:23:08
- ホープのダイヤモンドと由来がほぼ被っております
- ベルティナ◥
- 22:23:24
- 「あぁ、懐かしい話だね、私の領地に訪れた商人たちが話しをしていたのを覚えているよ」
- レンヤ◥
- 22:23:55
- 手にしたものが次々と不可解な死に方していって今はアメリカのスミソニアン博物館に所蔵されてる=アメリカという国が所有してるという事だけど<ホープのダイヤモンド
- #デジレ伯爵◥
- 22:24:09
- 「いやぁ、やはり件の首飾りは有名な話の様ですね」>ベルティナ
- レンヤ◥
- 22:24:19
- 「その様な事があったのか‥‥・」
- #デジレ伯爵◥
- 22:24:25
- だから、アメリカが呪いで落ちぶれているのではという
- ベルティナ◥
- 22:25:07
- 「人誰だって奇妙な噂が好きなものさ」
- デンドロビウム◥
- 22:25:07
- 「呪われてでもいるのかそれ?」
- レンヤ◥
- 22:25:13
- 「さすがにドーデン地方の片隅の国にまでは伝わっていないようだったけど‥…今の話から推測して伝わってなかったのは幸いと思うべきか」
- ベルティナ◥
- 22:25:36
- 「さぁね、何しろ何処にあるのか分からないのだから調べようもないじゃないか」
- デンドロビウム◥
- 22:26:06
- 「確かにな」
- レンヤ◥
- 22:26:09
- 今まさに発動してそうな予感(汗。,トランプの選挙の時の騒ぎといい,コロナの感染者が世界一になってる現状といい(汗
- #デジレ伯爵◥
- 22:26:20
- 「首飾りが呪われているのか、手に入れた人間が悪いのか。どちらなんだろうね」
- デンドロビウム◥
- 22:26:28
- 「しかしそれなら親は知ってそうなものだな」
- ベルティナ◥
- 22:26:29
- 「その首飾りが呪われてるのか、ただ単純に不運な奴らの手に渡っていっただけの首飾りなのかは気になるところではあるけどね」
- #デジレ伯爵◥
- 22:26:56
- 「ふうん。君とは気があいそうだな」>ベルティナ
- レンヤ◥
- 22:27:08
- 「いずれにせよ、そのようなアイテムは手にしないに越したことはないな、人の身に余るものは迂闊に手出ししない方がいい」
- #デジレ伯爵◥
- 22:27:32
- 「さて、どうやらロゼーヌ伯爵たちも、周りの貴族たちからその話題で質問攻めの様だぜ」
- ベルティナ◥
- 22:27:45
- 「仲良くしてくれると幸いだね伯爵」伯爵
- #デジレ伯爵◥
- 22:27:52
- 「面白そうだから、僕たちも話を聞きに行ってみないか?」
- デンドロビウム◥
- 22:28:17
- 「俺も気になるし行ってみようかな」
- レンヤ◥
- 22:28:27
- 「件のアイテムはともかく、その逸話は気になる所、行ってみましょうか」>伯爵
- #◥
- 22:28:27
- 伯爵を中心に首飾り事件の話でもりあがっていますね
- ベルティナ◥
- 22:28:31
- 「それは逆だよレンヤとやら、そんな危険な代物野放しにしてる現状こそが間違っているのさ、さっさと見つけて火山にでも投げ捨ててしまえばいいのさ」
- #◥
- 22:28:55
- 伯爵夫妻たちは、少し引きつった笑みで過去の事だと笑っていますが
- #デジレ伯爵◥
- 22:29:15
- 「ふふふ。さ~て、言ってみようかな?」
- レンヤ◥
- 22:29:17
- 「ああ、それは賛成だ、手出しせずに処分できるならそれに越したことはない」>ベルティナ
- #◥
- 22:30:02
- ここから、【OK】で20年前の状況に戻って当時の状況を聞きたいと思います。
- 22:30:19
- 君たちの役割は、警察官の一人という形になります
- デンドロビウム◥
- 22:30:27
- 【OK】
- ベルティナ◥
- 22:30:42
- 【OK】
- #◥
- 22:30:55
- そこで、話を聞きながら盗難の犯人とその手口、もろもろを当ててもらいます
- レンヤ◥
- 22:31:04
- 刑事ものだ(笑
もしかしたら仇名とかつけないと行けなかったりして、ともかく【OK】
- レヴィア◥
- 22:31:04
- さて、実は一人付いて行ってもないぜ!
- #◥
- 22:31:21
- 現代に戻る前に、GMに個別で回答を送ってもらいたいと思います
- レヴィア◥
- 22:31:23
- 【OK】
- #◥
- 22:31:34
- 刑事としてのアダンを付けてもいいですよ
- 22:31:37
- あだ名
- レンヤ◥
- 22:31:59
- レンヤはそんな柄じゃないのでパスw
- #◥
- 22:32:14
- それと、今回は対決なので一回だけGMに個別で質問を送れます。
- レヴィア◥
- 22:32:21
- あじゃあ私掲示でもないしその場にも居ないので一般メイドの手伝い係のメリーで
- #◥
- 22:32:29
- それ以外の質問は、全てオープンで答えますので
- 22:32:42
- 個別で送った場合は、送ったと宣言してください
- レンヤ◥
- 22:32:53
- はーい
- デンドロビウム◥
- 22:33:06
- わかりましたー
- #◥
- 22:33:34
- それと、今回のもう一つのルールですが【1900年のフランス・パリに存在する制度、組織etc】が存在すると言う前提です
- レンヤ◥
- 22:34:32
- そっちはさすがにちょっとわかんないけど、マフィアとかいそう、あっちはイタリアっぽいけど<【1900年のフランス・パリに存在する制度、組織etc】
- #◥
- 22:34:32
- 以上がルールになります
- デンドロビウム◥
- 22:34:50
- わからないのしかない
- #◥
- 22:34:56
- 他に質問があれば、オープンにしたいものは全てこちらで答えます
- 22:35:13
- 逆に、他のPLに見られたくない質問はGMに送ってください
- レンヤ◥
- 22:35:32
- 【1900年のフランス・パリに存在する制度、組織etc】っていうのがピンとこないんで、具体的な例としてどんなものか教えてもらえますか
- #◥
- 22:36:04
- そうですね。基本的には、現代日本にある様な物って大体ありますよ
- 22:36:20
- 会社なんかも、株式会社としてありますし
- レヴィア◥
- 22:36:33
- フランス帝国主義に入ったあたりですね
- レンヤ◥
- 22:36:34
- 世界史の授業は受けてたけどさすがに高校時代の授業で受けただけだからスッポリ抜けちゃってるのでw日本史ならある程度分かるのに
- #◥
- 22:36:57
- 学校教育、郵便、保険制度、鉄道、警察、消防、新聞etc
- 22:37:07
- こんなの
- レンヤ◥
- 22:37:16
- 第一次世界大戦前のフランスか・‥‥
- 22:37:27
- なるほど・‥‥
- デンドロビウム◥
- 22:37:49
- だいたいわかった
- #◥
- 22:38:10
- なので、どうしても確認したいものは個別で聞いた方が良いかもしれません
- レヴィア◥
- 22:38:11
- ビスマルク相手にあわあわして遂にイギリスと同盟を結んだ頃のフランス
- レンヤ◥
- 22:38:16
- それにプラス、ヨーロッパならではの犯罪組織のマフィアがいたりするってくらいのイメージで良さそうかな
- #◥
- 22:39:11
- 第一次世界大戦前位で考えて方が良いかもしれません。2.5の世界って、産業革命位の文明だと思うので
- 22:39:39
- では、【OK】で20年前に行きます
- レンヤ◥
- 22:39:48
- 2.0のサプリでも大体魔動機文明時代がそうだったって話ですね<第一次世界大戦前位
- #◥
- 22:40:15
- ロボットがいる文明はもっと進んでいると思うんだ
- レンヤ◥
- 22:40:43
- コミケだのオンラインゲームだのを2.5のリプレイで出して 公式側から盛大に世界観ぶっ壊してましたが(
- #◥
- 22:41:31
-
- 22:41:32
-
- 22:41:34
-
- レンヤ◥
- 22:41:40
- それはさておいて、とりあえず今のところ質問はなしかな【OK】
- レヴィア◥
- 22:42:01
- まあ人工生命居るくらいだし魔動機文明は其れぐらい栄えてたでしょうな
- デンドロビウム◥
- 22:42:35
- むしろそれぐらいなのにびっくり
- ベルティナ◥
- 22:43:19
- 【OK】
- レンヤ◥
- 22:43:19
- 実に後付けしたのがよくわかる設定ww
- レヴィア◥
- 22:43:25
- 魔法があるせいで科学が発展してないからどうしてもね限界がある
- デンドロビウム◥
- 22:43:33
- 【OK】
- レヴィア◥
- 22:43:36
- 【OK】
- TOPIC◥
- 22:43:56
- ロゼーヌ伯爵邸 20年前 by レッドGM
- レヴィア◥
- 22:44:09
- 魔動機時代でさえ帝王切開は行われることがあった程度の医療技術しかない時点でお察し
- #◥
- 22:44:22
- 君たちは、ロゼーヌ伯爵家から連絡を受けてやって来た警察だ
- デンドロビウム◥
- 22:44:34
- なんでなんだ(
- #◥
- 22:44:38
- ちょうど、時間は11時頃だろう
- 22:45:02
- 緊急という事で、上司の警察部長と一緒に来たところから場面は始まる
- #警察部長◥
- 22:45:28
- 「通報を受けてまいりましたが、盗難事件とやらで」
- レンヤ◥
- 22:45:30
- これきっと、話聞いて引き込まれて追体験するイメージっぽい奴‥‥漫画とかでもよくあるあの手の話っぽい
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 22:45:59
- 「はい。昨日、確かにしまったはずの首飾りが部屋から無くなっていたのです」
- #伯爵夫人◥
- 22:46:31
- 「昨日、確かに衣裳部屋にしまったのを確認したのですが消えてしまったのです」
- #◥
- 22:46:48
- 質問とか、どんどん入れていいので
- TOPIC◥
- 22:47:12
- ロゼーヌ伯爵邸 20年前 11時 by レッドGM
- デンドロビウム◥
- 22:47:40
- 「その時部屋には鍵をしていましたか?」
- 22:48:03
- しましたかだ
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 22:48:11
- 「はい。カギをかけていました。それは、確かに」
- 22:48:27
- 一番右のカギですね
- レンヤ◥
- 22:48:47
- 「魔法の防犯対策はしておられましたか?」
- 22:49:09
- 「カギだけでは魔法で破られる可能性がある」
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 22:49:22
- 「はい。魔法がかかると、音が鳴る仕掛けをしていました」
- レヴィア◥
- 22:49:37
- 「旦那様、当時の時刻をお教えせねば。何時頃犯行があったかの特定も出来ないのでは?首飾りを入れたのは何時でなくなったのを確認したのは何時かお教えしましょう」
と旦那様に伝えるぜメイド的な意味で
- #警察部長◥
- 22:49:46
- 「これですな」試しに呪文をかけると、けたたましい警報が鳴る
- デンドロビウム◥
- 22:50:26
- 「魔法を使われた訳ではないと」
- レヴィア◥
- 22:50:26
- 一番右の限ってあったけど右の鍵ってどれだ?どの場所のどのカギだ?
- レンヤ◥
- 22:50:35
- きっと各自の仇名はこうなってそう、やっぱり刑事ドラマモノだよw
デンドロビウム→大将
レヴィア→メイド
ベルティナ→秘書
レンヤ→カタナ
- ベルティナ◥
- 22:50:52
- カタナ?
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 22:51:00
- 「そ、そうですね。私たちはある貴族のパーティーから帰宅しました。確か、首飾りをしまったのは、23時ころでしょう。無いのを確認したのは、一時間前の【10時】でした」
- デンドロビウム◥
- 22:51:10
- 大将か…
- レヴィア◥
- 22:51:33
- つまり犯行時間は11時間の間か
- デンドロビウム◥
- 22:51:37
- 「その間はどこにいましたかる」
- #◥
- 22:51:37
- 最後の首飾りを見たのは、深夜【23時】
無いのが分かったのは、今朝の【10時】
- レンヤ◥
- 22:51:37
- カタナってレンヤはほら、サムライ系キャラだし首切り刀の相当品の日本刀持ってるし
- デンドロビウム◥
- 22:51:58
- か?です
- ベルティナ◥
- 22:52:03
- ベルティナさんは騎士キャラなのでブレイドにしておきましょう
- 22:52:07
- 吸血鬼滅ぼさなきゃ
- レンヤ◥
- 22:52:25
- こうかな
デンドロビウム→大将
レヴィア→メイド
ベルティナ→ブレイド
レンヤ→カタナ
- レヴィア◥
- 22:52:42
- 衣装部屋があったのは二階でよかったんですよね?<GM
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 22:53:06
- 「私たちは、ずっと寝室にいました。朝9時に居室で食事をとったあと、銀行の貸金庫に首飾りを預けようとして箱を開けたせいにないのに気づきました」
- #◥
- 22:53:18
- 衣裳部屋は二階ですよ
- デンドロビウム◥
- 22:53:43
- 「となると窓から侵入したのか…」
- レンヤ◥
- 22:53:59
- 「ふむ‥・・ちなみにその話、どなたかされましたか?」<銀行の貸金庫に首飾りを預けようとしたこと
- #◥
- 22:54:26
- ちなみに、【三階は鉄柵を囲っているので3階からの侵入は出来ません】
- レヴィア◥
- 22:54:30
- 「はい、何らかの方法で屋内に侵入したのでないなら内部・・・或いは私たちが気付く前から屋敷に侵入していた者の犯行と言う事になります」ペコリ
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 22:55:08
- 「いえ、首飾りを預けるのは必ずパーティーの翌日なので、特に話をしなくても屋敷の者ならみんな知っています」
- レヴィア◥
- 22:55:21
- GMその囲いはつまり右左前後上の5方向を囲ってる認識でいいでしょうか?
- 22:55:41
- そうじゃないなら飛べば入れるでしょうし
- #◥
- 22:55:47
- 上だけ囲っている形ですね。なので、3階からの侵入は考えなくていいのです
- レンヤ◥
- 22:55:57
- ふむ
- #◥
- 22:56:07
- 吹き抜けになっている部分を、鉄柵で囲んでいる形です
- レヴィア◥
- 22:56:51
- つまりレイスフォームを使って侵入した高レベルのスカウトが鍵開けして盗んだ首輪を装備した後にもう一度レイスフォームで立ち去ったのだ
- 22:56:56
- 冗談です
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 22:57:26
- 「【23時の段階で、首飾りは確かに衣裳部屋にしまった】のです。それは、間違いありません」
- レヴィア◥
- 22:57:50
- これ以上は一端現場を見た上でその情報を基に周りに質問て行く方が良いかもですね
- レンヤ◥
- 22:57:58
- さすがにそれは冗談だろうけど足がつきにくい意味では有効ですなw
- レヴィア◥
- 22:58:06
- 最後に当時屋敷に居た使用人は誰だと聞いておくといいかも
- デンドロビウム◥
- 22:58:33
- レベルが高すぎる(
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 22:59:05
- 「屋敷の2階にいた使用人は、執事長、メイド長、それとエリーという召使です」
- デンドロビウム◥
- 22:59:08
- 「ちなみに屋敷にいた人はどのくらいで?」
- 22:59:51
- 「では、現場を見ても?」
- #◥
- 22:59:58
- それ以外の者は、通いで来ています
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 23:00:05
- 「えぇ、構いません」
- デンドロビウム◥
- 23:00:32
- では現場へごー
- #◥
- 23:00:41
- 衣裳部屋かな?
- レンヤ◥
- 23:00:42
- 現場に―
- TOPIC◥
- 23:00:54
- ロゼーヌ伯爵邸 20年前 12時 by レッドGM
- #◥
- 23:01:04
- では、君たちは衣裳部屋にやって来た
- ベルティナ◥
- 23:01:30
- 衣裳部屋へ
- #◥
- 23:01:35
- 衣裳部屋は家具や服飾品、宝石etcが置かれている
- 23:02:01
- ちなみに、図面の説明をします水色の部分は窓です
- 23:02:24
- 水色の部分は窓です
緑色は扉です
- 23:02:46
- 衣裳部屋で出入りできそうな場所と言えば、君たちが入って来た扉
- 23:03:01
- それと、衣装ダンスでふさがれている窓くらいだろう
- レヴィア◥
- 23:03:04
- 衣裳部屋へは夫婦の寝室からか外の窓からしか入れないと
- #◥
- 23:03:43
- この衣装ダンスですが、ボンとこのサイズの物が窓の前に置かれています
- デンドロビウム◥
- 23:03:54
- 窓が塞がれてるか
- レヴィア◥
- 23:03:57
- 一応窓に穴空いてないかと箪笥の裏に穴内か移動させてみておこうぜ
- レンヤ◥
- 23:04:15
- 窓の「前」?
- #◥
- 23:04:34
- 窓の前を衣装ダンスがボンとふさいでいる形ですね
- レンヤ◥
- 23:04:49
- そりゃまた不用心な・‥‥
- #◥
- 23:04:57
- 一見、窓には破られた後は見えませんし
- 23:05:45
- タンスもかなりの重量があり、動かして裏を確認しても穴は開いていません
- レンヤ◥
- 23:05:51
- ちなみに部屋の中は、窓の前に衣装ダンスを置かないといけないくらい手狭?
- #◥
- 23:06:11
- 結構、手狭ですね
- デンドロビウム◥
- 23:06:23
- 「窓からは侵入出来そうにないな」
- レンヤ◥
- 23:06:34
- ふーむ・・・・
- #◥
- 23:06:40
- ちなみに動かそうとするなら、大人が3人は必要でしょう
- 23:07:43
- 上の方は回転式の小窓になっていますが、開錠リングを捜査しないと開閉が出来ない仕組みです
- デンドロビウム◥
- 23:08:17
- こうなると無理か
- レヴィア◥
- 23:08:28
- 一応部屋の中目星してみてその後に他の使用人に話を聞きに行きますか
- レンヤ◥
- 23:08:51
- ああ、あのぐーるぐーるとハンドル回して開けるタイプの‥‥・むかし、体験学習で介護施設に行った時に見た記憶あるけどあんなやつかな
- レヴィア◥
- 23:09:01
- 後衣装ダンスの中とかはどうなってるのか見てみよう
- #◥
- 23:09:11
- ちなみに開閉リングですが、書き方が悪いだけで実際はもっとガラス窓の際に配置されているので、たまの換気なんかで開け閉めして空気を入れ返しています
- 23:09:55
- ぐるぐるするタイプじゃなくて、金具の先にリングがついていて、それを上げたり下げたりすると上の回転窓が開閉する仕組みです
- レヴィア◥
- 23:10:04
- まあ大人3人って言っても冒険者レベル7ぐらいなら割と普通にあり得る筋力だからね!(筋力30
- レンヤ◥
- 23:10:12
- 「失礼、衣装箪笥の中を見てよろしいか?」>伯爵
- #◥
- 23:10:22
- 衣装ダンスの中は、夫人の衣装が入っています
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 23:10:32
- 「どうぞ」>レンヤ
- レンヤ◥
- 23:10:57
- 「ではお言葉に甘えて‥・・」衣装ダンスを開く
- #◥
- 23:11:16
- 衣装ダンスの中は、夫人の衣装がぎっしりですね
- 23:11:56
- ちなみに言いますが、窓はきちんとカギがしめられています
- レンヤ◥
- 23:12:21
- 「ここから先は、ブレイド(ベルティナ)、メイド(レヴィア)、二人が頼む、さすがに俺や大将(デンドロビウム)が夫人の服をいじくるなどできんからな」
- #◥
- 23:12:33
- www
- レンヤ◥
- 23:12:50
- 取りあえず、手掛かりとか服に隠されてないか探ってみて(笑>ベルティナ、レヴィア
- ベルティナ◥
- 23:13:38
- 髪の毛だとか何かあればいいんですけどね
- レンヤ◥
- 23:14:10
- そういや、元ネタはよく知らないんだけど、上司から仇名付けられた人は死ぬフラグあるんだっけ(笑
- #◥
- 23:14:11
- そうですね。婦人警官たちが探しましたが、【衣装ダンスの中には変わった物はありません】と断言できるでしょう」
- レヴィア◥
- 23:14:17
- さらっと調査に協力する事になってる謎のメイド(スカウト6・セージ6
- 23:14:49
- 中にはか、ではその調査の過程で衣装ダンスそのものへの違和感とかはありましたか?
- #◥
- 23:15:13
- そうですね。衣装ダンスには違和感は特に感じられないと思います
- レヴィア◥
- 23:15:41
- 例の宝を直してたのもこの衣装ダンスでいいんでしょうか?
- #◥
- 23:15:54
- 大の大人3人がかりで動かすものなので、ぴったと固定されているかの如く動きません
- 23:16:27
- おっと、宝自体は衣装ダンスに入れていたのではなく、衣裳部屋にある箱に入れていました
- デンドロビウム◥
- 23:17:01
- 「入れていた箱をみても?」
- #◥
- 23:17:02
- その箱を銀行に持って行く前に確認したところ、首飾りが消えていたと
- レヴィア◥
- 23:17:08
- その箱は部屋のどの場所にありますか?部屋の内装と見取り図とかあると良いのですが
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 23:17:14
- 「どうぞ。見てください」
- レンヤ◥
- 23:17:29
- こうなってくるとアボートの魔法使われて可能性も考えたくなってきた‥・‥けどその為には一度は触れる必要あるんだけど‥‥・
- デンドロビウム◥
- 23:17:36
- 箱に何か細工されているとかありますか?
- レヴィア◥
- 23:17:52
- 屋敷の使用人の執事長とかなら可能でしょうね
- #◥
- 23:18:15
- そうですね。箱は衣装ダンスのすぐ目の前にある棚に置かれていた事にしましょう
- レンヤ◥
- 23:18:55
- その棚の上におかれていた?それとも棚の引き出しの中?
- レヴィア◥
- 23:19:00
- ではその棚は物色されていますか?其れとも特に何もされていませんか?
- #◥
- 23:19:02
- 箱に関しては、細工はされていません。カギもついていない、大型の宝石箱と言った風情ですね
- デンドロビウム◥
- 23:19:24
- 「特に変な所はないか」
- #◥
- 23:19:47
- 棚は、普通の倉庫にある棚だと思ってください
- 23:20:05
- その棚の上に箱が置かれていました
- レンヤ◥
- 23:20:23
- うわ,自室とはいえ不用心な
- #◥
- 23:20:33
- 棚はオープン書架タイプなので、物色されたらすぐわかると思います
- 23:20:50
- そして、特に他に物は取られていないと伯爵たちは断言します
- レヴィア◥
- 23:21:03
- 棚の物色はされてないんですね、つまり最低でもその箱が何処に置かれていたか直ぐに分かったと言う事ですね
- 23:21:24
- というより犯人はその箱に首輪が入ってる事を既に知っていた
- レンヤ◥
- 23:21:29
- つまり犯人は最初から首飾りだけ狙っていて、それを気づかれずに盗み出した、か‥‥
- #◥
- 23:21:31
- ちなみに、屋敷の2階で魔法が使われた場合、すぐに警報が鳴るのは先程試した通りです
- レヴィア◥
- 23:21:59
- 事前に魔法を使っていてその状態で入った場合とかはどうなりますか?
- デンドロビウム◥
- 23:22:00
- これは外部の可能性は低いな
- #◥
- 23:22:00
- 箱の中身だけをピンポイントで奪った形ですね
- レンヤ◥
- 23:22:22
- アボートの魔法はどこにいても手元に目的の物を呼び寄せられるからこの警報装置は無意味だしなぁ・‥‥
- #◥
- 23:22:27
- そうですね。今回の犯行に【魔法は使っていない】と断言します
- レンヤ◥
- 23:22:53
- おっと、使っていないと断言できるならアボートは忘れますか
- レヴィア◥
- 23:23:29
- 了解です、練技や他の技能、種族特性もないと思っていいかも
- レンヤ◥
- 23:23:48
- ともあれ。外部の犯行とは思えないのは賛成‥‥
- レヴィア◥
- 23:25:04
- そもそもそう言った技能使われてそうなら警察じゃなくて冒険者呼びますしね
- #◥
- 23:25:19
- 屋敷にいたのは全て人間だとします
- 23:26:08
- 逆に、レプラカーンがずっと忍び込んでいたとかやると、ぜったいひんしゅく物だと思います
- レンヤ◥
- 23:26:11
- 変転族ばっかりww邪悪呼ばわりされることもあるのに(笑
- デンドロビウム◥
- 23:26:50
- とりあえず聞き込みになるかな
- レヴィア◥
- 23:26:58
- ですね
- 23:27:12
- 私が案内した感じで使用人に会いに行くぜ
- レンヤ◥
- 23:27:20
- まぁレプラはその種族的性質から泥棒に走る事はあんまなさそうな気が(笑、むしろグラランを疑っちゃうw
- 23:27:38
- 聞き込みに回りますか
- #◥
- 23:27:50
- そうですね。まず、使用人をざらっと並べます。
- レンヤ◥
- 23:28:09
- 並べるのか(笑
- ベルティナ◥
- 23:28:24
- 穴を掘らせてその前に並べるんですね
- #◥
- 23:30:29
- 執事長 長い間屋敷に勤めている執事。20年後の現代だと死亡しています
メイド長 それなりに長い間勤務していましたが、家が傾きかけてから解雇されました
エリー 伯爵夫人の友人でしたが、労働階級の男と結婚したため家を勘当されました。夫の死後、小学生の息子と一緒に友人を頼って住み込みの小間使いをしています。20年後の現代だと死亡しています。
- 23:30:45
- と、これが当日屋敷にいた使用人たちです
- 23:30:56
- と、捜査をして食事をしているから
- TOPIC◥
- 23:31:01
- ロゼーヌ伯爵邸 20年前 14時 by レッドGM
- #◥
- 23:31:18
- さて、誰から聞き込みをしてもいいですよ
- デンドロビウム◥
- 23:31:40
- 上から順でいいかな
- レヴィア◥
- 23:31:45
- 其々に当時の状態とその時何処で仕事をしていたか、後不審な物音や人影を見ていないかを聞いてみよう
- ベルティナ◥
- 23:31:50
- 少しといれにー
- #執事長◥
- 23:32:08
- 「当日の事ですか?何でも聞いてください」
- レンヤ◥
- 23:32:10
- 取りあえず質問を纏めよう、最低限聞きたいことは‥‥・そして私もお手洗いに
- #◥
- 23:32:34
- 質問は箇条書きにしてもいいですよ、それにこたえる形にします
- デンドロビウム◥
- 23:33:24
- では23時から11時までなにをしていたかをまず
- ベルティナ◥
- 23:35:25
- もどりましてー
- レンヤ◥
- 23:35:48
- もどりー
- #執事長◥
- 23:36:33
- 23時時点で就寝していました。(22時に伯爵夫妻を出迎え)
7時に起床して、8時ごろに伯爵のスケジュール確認の報告に行きました
- 23:36:57
- 23時~7時はアリバイがありません。
- デンドロビウム◥
- 23:37:18
- アリバイ無し一人目
- #執事長◥
- 23:38:37
- ちなみに、聞きたいことがあれば答えられる範囲でお答えしますので
- レンヤ◥
- 23:39:29
- 取りあえず3人全員にこれは聞きたい
・首飾りを事件直近の最後に見たのは?そしてそれを事件直前までで触ったことがあるのは?
・誰かにその首飾りの事を教えた事は?又は首飾りの事を誰かから教えられたことは?
・その首飾りがどこにあるか詳細の位置をあなたは知っていたか?
- #執事長◥
- 23:40:59
- 伯爵夫妻を出迎えた時に見ました。触った事はありません。
有名な物で、社交界に行くときは必ずつけている物ですから、みんな知っています。
伯爵夫妻の居室のどこかにしまっているが、一時保管場所までは知らない。
- #メイド長◥
- 23:41:48
- 伯爵夫妻を見送る時に見ました。触った事はありません。
有名な物で、社交界に行くときは必ずつけている物ですから、みんな知っています。
すぐに銀行に預けるので、夫婦の寝室では?
- レンヤ◥
- 23:42:01
- 執事長は不信な点はなしと‥‥・証言も一致してるし
- レヴィア◥
- 23:42:30
- 私的には下に書いた当時の状況(どこで何をしていたか)・当時何か見ていないか・当時音とかを聞いてないか・当時他の2名を目撃していないかですかね
- レンヤ◥
- 23:42:35
- メイド長も発言に不審な点はなしか
- #エリー◥
- 23:43:32
- 前夜に見てはいないけど、パーティーに行くのが分かるので付けると思っていました。触った事はあります。
有名な物で、社交界に行くときは必ずつけている物ですから、みんな知っています。
衣裳部屋にしまって、すぐに銀行に預けると言う話を伯爵夫人からどこかのタイミングで聞いたことがあります。
- レヴィア◥
- 23:44:21
- 後並べて聞いても個別に聴いても回答は一緒ですか?前者の回答を聞いて辻褄合わせとかは発生しないと考えていいですか?<GM
- レンヤ◥
- 23:44:58
- エリーも現時点ではそこまで不審な点はなしか‥‥
- #執事長◥
- 23:45:05
- ・当時、起きるまで3階にいたので立ち寄っていません。
・なので、何も見ていませんし、尾とも聞いていません。
・なので、墓のお二人を見ていません。
- レヴィア◥
- 23:46:01
- 3階に使用人の部屋があるって事かな・・・後起きるまでって事はその時間帯には寝てたと
- #メイド長◥
- 23:46:38
- ・222時には寝ていました。朝6時に起きてパンを買いに行き、食事の用意をしました。当日は、給仕をしています。
・なので、深夜に関しては何も見ていませんし、音も聞いていません。
・なので、他のお二人を見ていません。執事とは朝に会いました。
- レヴィア◥
- 23:48:17
- 先ずはメイド長が犯行時刻の一部に姿を消してる訳かパンを買いに行く振りをした可能性がある
- #エリー◥
- 23:49:10
- ・22時には寝ていました。朝6時に起きて子供の食事を作りました。その際、1階の台所で残り物をもらいました。子供は7時に学校に行きました。その後、警察が来るまで部屋から出ずに裁縫をしていました。
・なので、深夜に関しては何も見ていませんし、音も聞いていません。
・なので、他のお二人を見ていません。朝にメイド長から少し食材を分けてもらったくらいです。
- レンヤ◥
- 23:49:23
- エリーの証言次第では疑っても?
- 23:49:30
- っと出た
- レヴィア◥
- 23:49:37
- 犯行時刻帯の其々の居場所【執事長:自室にずっといた】【メイド長:22時から6時前まで自室その後執事長と会うまで不明】
- #エリー◥
- 23:50:08
- おっと、メイド長は朝にエリートもあっていました
- 23:50:11
- エリー
- #メイド長◥
- 23:50:33
- ・22時には寝ていました。朝6時に起きてパンを買いに行き、食事の用意をしました。当日は、給仕をしています。
・なので、深夜に関しては何も見ていませんし、音も聞いていません。
・なので、他のお二人を見ていません。執事とエリーには朝に会いました。
- レヴィア◥
- 23:51:00
- 結局朝あってから外に出て如何したか本当に戻っているか不明なので灰色・執事長は完全に灰色・エリーも灰色です
- 23:51:21
- エリーの息子によるの事聞かないとだめそうですね
- デンドロビウム◥
- 23:51:25
- 結局全員灰色だ
- レヴィア◥
- 23:51:38
- 後は当主と夫人にも話聞きましょう
- レンヤ◥
- 23:51:58
- エリーの子供にも会える?
- #メイド長◥
- 23:52:02
- ちなみにメイドからの情報ですが、エリーは夫人の友人のはずですが、かなりつらく当たっていたように見えたと
- #◥
- 23:52:17
- エリーの部屋に行けばいまうしょ
- 23:52:20
- いますよ
- レヴィア◥
- 23:52:45
- ではあって話を聞いてみましょう、後は当主と夫人にも
- #◥
- 23:52:55
- ちょうど、学校から帰ってきた時間です
- レンヤ◥
- 23:53:07
- 痴情の縺れでもあったのかな、ともかくエリーの子供に会って話聞いてみてもよさそうだ
- #◥
- 23:53:21
- ちなみに、エリーの部屋ですがかなりひどい待遇ですね
- 23:53:51
- 居室スペースですが、日が当たりづらくてすすけていますね
- レヴィア◥
- 23:54:13
- まあ、そう言った事は犯行の原因や動機にはなっても犯行の証明には使えないから頭の隅に置いとくぐらいにしましょう
- レンヤ◥
- 23:54:29
- 労働階級の男性と結婚した事がそこまで酷い目にあわせる理由になるのかな?
- #◥
- 23:54:35
- 暖炉はありますが、燃料もなかなか手に入れづらいみたいです。火かき棒の近くの灰も全然ありません。
- 23:54:49
- さらに隣の台所も、すすけており
- レヴィア◥
- 23:55:07
- 其れこそ現実に戻って息子君が何故か金持ちになってるとかでもない限り考慮する要所じゃないですね
- #◥
- 23:55:35
- 粗末な鍋や釜が、簡易的な2mくらいの板材3段に置かれていますが種類は多くありません
- レンヤ◥
- 23:56:06
- 20年後の現代とエリーは死んでるしなぁ、メイド長はまだ生きてるっぽいけど
- ベルティナ◥
- 23:56:18
- でも解雇されてましたよね
- #◥
- 23:56:21
- その棚にしても、使用人かだれかが日曜大工で作ったようなレベルの物です。(休日、お父さんがホームセンターで作るレベル)
- ベルティナ◥
- 23:56:25
- 全員いなくなってますね
- #◥
- 23:56:51
- 部屋の壁なんかもタイルがはがれていたりしています
- レンヤ◥
- 23:56:54
- ですねー、<解雇されてるメイド長
- 23:57:17
- なんかそれ酷くない?<エリーの居室
- レヴィア◥
- 23:57:32
- なんか部屋の描写が細かくあるけど他の部屋もそうなのかなだとすると2回の部屋と3階の証言した使用人の部屋は全部回らないとだめかも
- デンドロビウム◥
- 23:57:46
- 友人の扱いではない気が
- レヴィア◥
- 23:57:48
- といか3階なのに台所あるのか凄いな
- #◥
- 23:57:56
- 窓なんかも、台所の物は衣裳部屋と同じ様な作りですが、居室には窓が無くて、本当に日が当たらない部屋です
- 23:58:02
- ここ、二階なんだ
- レンヤ◥
- 23:58:16
- 2階ですね
- レヴィア◥
- 23:58:23
- ああ、この母子住居?かな
- #◥
- 23:58:36
- 貴族社会で、平民の労働者階級と結婚って許されないと思うのです
- 23:59:03
- 3m隔てて、生活の対比がひどいのです
- 23:59:28
- ちなみに言いますが、エリーさんは伯爵夫人よりも美人です
- レヴィア◥
- 23:59:33
- 許されないし、其れをしておいて友人頼るのも不義理ですね、むしろ雇ってくれるだけ夫人は良い人ですよ
- レンヤ◥
- 23:59:36
- なるほど、これは結構根の深い話が絡んでそうだ‥‥・
- デンドロビウム◥
- 23:59:49
- まじか
- 2020/11/29◥
- #◥
- 00:00:51
- ちなみに、子供は母親が裁縫をしているそばで本を読んでいますね
- 00:01:04
- ぼろぼろの絵本です
- レヴィア◥
- 00:01:08
- 息子が学校に通える程度には余裕があるって事ですからね、普通旦那の給金だけでは無理だから其れなりにエリーに金が出てるって事ですね
- 00:01:31
- まあ金をやってるのが夫人か主人かは不明ですが
- デンドロビウム◥
- 00:01:44
- あっ確かに
- レンヤ◥
- 00:01:52
- ふむ・・・・
- レヴィア◥
- 00:02:18
- そして何故か主人と旦那の息子は居ないし何故か労働階級の夫も出てないんですよね・・・まあ別ぐらしなんでしょうけど
- #◥
- 00:02:20
- 教育制度がある程度しっかりしているので、子供を学校に行かせていると言う形ですね。それと、さすがに伯爵家の住み込みの使用人の子供が学校にも行けない環境だと言われると、体面が悪いのです
- レヴィア◥
- 00:02:29
- 主人と夫人の息子
- #◥
- 00:02:44
- 夫婦には子供はいませんよ
- レヴィア◥
- 00:03:05
- やっぱりか
- レンヤ◥
- 00:03:08
- 義務教育制度って1900年のフランスにあったっけ?
- #◥
- 00:03:09
- あと、伯爵と夫人は愛し合っているので、浮気とかはありません
- レンヤ◥
- 00:03:17
- いないのか・・・・・・
- #◥
- 00:03:32
- 義務までは行きませんが、教育制度はありますよ
- ベルティナ◥
- 00:03:51
- 労働階級の旦那さんは死んでませんでしたっけ
- レヴィア◥
- 00:03:57
- まあ結局動機にあるかどうかだから追求する点ではないですね(浮気云々
- #◥
- 00:04:04
- ちなみに、エリーの夫は事故で亡くなって、困って友人を頼ったと言う関係です
- ベルティナ◥
- 00:04:12
- ですよね
- レンヤ◥
- 00:04:15
- なるる、明治維新後の日本の教育制度ほど義務化はされてなかったのね、むしろ寺子屋レベルを少し発展させた感じかな
- レヴィア◥
- 00:04:36
- 日本の第二次戦争前ぐらいでしょうね
- #◥
- 00:04:48
- エリーも貴族だったのですが、実家から勘当され、当時の友人たちもエリーと関わるのをやめたのです
- レンヤ◥
- 00:05:26
- 貴族の友人たちからしたら「トチ狂った」とか思われてるレベルっぽい<エリー
- #◥
- 00:05:27
- そして、唯一手を差し伸べたのがロゼーヌ伯爵夫人だったと
- レヴィア◥
- 00:05:49
- やっぱり夫人が良い人ですね明らかに
- デンドロビウム◥
- 00:05:53
- うーむ
- #◥
- 00:05:59
- 今でも日本の田舎であるでしょう。家柄とか、土地とか言いだす年寄り
- レンヤ◥
- 00:06:18
- そのロゼーヌ伯爵も扱いがザルになってるというのは不可解な?
- 00:06:29
- 伯爵夫人だ
- デンドロビウム◥
- 00:06:54
- これだとまだ良い待遇なのか
- #◥
- 00:07:06
- あくまで、一使用人の立場ですし、学生時代はエリーの方が華があり、友人たちの中心でもあったのです
- レヴィア◥
- 00:07:19
- 多分此れ知られたらむしろ夫人が他から立場悪くなるレベルのあれですからね(勘当された貴族の娘を態々引き立てる
- レンヤ◥
- 00:08:27
- でも夫人のエリーに対する扱いが酷いのは何があったのやら?
- #◥
- 00:09:01
- ただ、夫人が落ち度と言えない事でエリーを叱責したりすることもあるので、メイドたちはエリーに優しくしたりしています
- レヴィア◥
- 00:09:53
- まあ夫人にも建前がありますからね、取り敢えず息子に昨日エリーさんが夜何してたかコッソリ聞きましょう
- #◥
- 00:09:56
- ただ、ラウール(エリーの子供)としては、見知らぬ大人が母親に近づくと警戒してしまう訳で
- レヴィア◥
- 00:09:59
- 後学校行くまでに何してたか
- レンヤ◥
- 00:10:25
- 学生時代の妬みだの仕返しだのというレベルだと、もっとやりようあるだろうし、自分の立場を悪くするリスク背負ってまでやるとも到底思えないしなぁ、
- レヴィア◥
- 00:10:40
- では同じメイドの私なら大丈夫では?
- レンヤ◥
- 00:11:14
- じゃあレヴィア、ゴー、仇名がメイドだけにw
- レヴィア◥
- 00:11:34
- お母さんの疑いを晴らす為にも昨日お母さんと夜ちゃんと一緒に居たかと朝6時以降学校を行くまでに一緒に居たか聞いてみましょう
- #ラウール◥
- 00:12:00
- ・お母さんは部屋で寝ていたよ。もし起きれば、僕も起きると思うよ。
・学校に行くまで、お母さんは朝の用意をしてたよ。その後、登校したよ。帰って来たのは、ついさっきだよ。
- レヴィア◥
- 00:12:06
- 逆に言うと此処で息子の認識時間で何もなかったらほぼエリーは白です
- 00:12:56
- 夜に他者と一緒なのは親子とは言えこのエリーだけなので此れでほぼ白ですね
- #ラウール◥
- 00:13:05
- お母さんを見なかったのは、トイレや1階の台所に行くわずかな時間です。
- レヴィア◥
- 00:13:44
- 時間の自由が最大限ありそうなのは執事長、時点でパンを買いに行ってる間に明確に存在が証明できないメイド長
- #エリー◥
- 00:14:04
- まだ20代の女性なので、息子以外に人の気配があれば起きるでしょうね。
- レヴィア◥
- 00:14:24
- でも夫人か旦那当たりの狂言犯罪の可能性もあるのでお二人にも話を聞きに行きましょうね
- レンヤ◥
- 00:14:32
- となるとエリーは白っぽいな
- #◥
- 00:15:01
- もちろん、伯爵夫妻にも聞くことが可能ですよ
- レヴィア◥
- 00:15:48
- 現状だと怪しいのは旦那ですかね、犯行をエリー辺りに擦り付けて夫人の目を覚まそうとしてるとか。アリバイ的にはメイド長かな?
- #◥
- 00:16:04
- ちなみに少し話がずれますが、チャールズ・ディケンズの本なんかで労働階級と資本家の対立が良く書かれているのです
- レヴィア◥
- 00:16:08
- まあ、其れは二人の発言を聞いてから
- 00:16:25
- メッチャ対立してますからねあの時代
- レンヤ◥
- 00:16:42
- とりあえず聞いてみましょう またレヴィアよろしくw
- レヴィア◥
- 00:16:51
- 資本家・労働階級・知識層で三竦見てきなかんじ
- #◥
- 00:16:55
- そして、この家でも3m離れた距離で豪華な生活をしている伯爵夫人とその真逆の元友人と言う対比が起こっているのです。
- レンヤ◥
- 00:17:15
- その対立のおかげで資本主義とかの変革が起きたわけで‥‥
- レヴィア◥
- 00:17:20
- 自分のせいなんだけど其れを許容できないのも人間なんだよなぁ
- #◥
- 00:18:43
- さて、他に聞きたいことがあれば言って下さい
- レヴィア◥
- 00:18:57
- 屋敷に帰って衣裳部屋の箱にしまってから後の事とか、帰ってきた直後の他の使用人の反応を聞いてみましょう
- #◥
- 00:19:38
- 他の使用人たちは、通いなので朝6時ころからやってくる感じですね
- レヴィア◥
- 00:19:54
- 後は当日寝てる時に何か音は聴いたかと朝起きてから部屋に戻って箱を確認するまでに、出会った相手と場所と時間を確認します
- 00:21:29
- 所で私メッチャ一人で喋ってるけど邪魔じゃないよね?発言潰したりしてない?
- レンヤ◥
- 00:21:46
- むしろ助かってますよ
- 00:21:57
- 何聞くかすっごく悩んでたりするから
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 00:23:07
- ・箱にしまってからは、居室の扉を閉めて寝たよ。衣裳部屋にもかけているが、寝室からしかあかない作りだ
・帰ってきた直後の執事長の様子はいつもと変わらなかった
・当日、寝ているときに【大きな音】は聞こえなかったです。もし、寝室周りの鍵が開く音や衣装ダンスを動かす音がすれば起きていたでしょう。
・執事長、メイド長とは朝に居室であった。エリーは、会っていない。
- #警察部長◥
- 00:25:25
- あと、通報を受けてから屋敷の中を探索した。勿論、使用人たちの荷物も調べたが、【首飾りは屋敷の中から確実になくなった】ことが分かった。
- デンドロビウム◥
- 00:25:29
- 音がないというのがなあ
- レンヤ◥
- 00:25:48
- やはりこうなってくると内部の犯行、それも、首飾りを持ってて当たり前みたいな立場の者が犯人くさいな?どうにも外部や内部の者でもそれなりの伯爵と距離のある人間の犯行にするには手掛かりがなさすぎる
- レヴィア◥
- 00:26:06
- 帰ってからは部屋から出てなくてずっと部屋にいたその上で朝には挨拶に来たメイド長と執事長には会ってる感じか
- #◥
- 00:26:23
- なお、【今までの話に出てきていない人間は犯人ではない】
- 00:27:02
- 【犯人は、今までの話に出てきた人間である】
- レヴィア◥
- 00:28:13
- 現状ありそうなのはメイド長が盗んでパン買ってる間に隠した
執事長が盗んで夜の間に隠した
エリーが盗んだ後に息子の荷物(学校に置いてくる物)に忍ばせた
旦那か夫人の狂言で、二人がそもそも屋敷に帰る前に隠していた
辺りかな
- 00:28:32
- 他の使用人に帰って来た時に首飾りしてたか聞いてみましょう
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 00:28:57
- ・他の使用人には特段話をしていない
- レンヤ◥
- 00:29:36
- そのあたりから証言と合わせてありえない可能性を潰していくしかないかな・‥‥
- #◥
- 00:29:57
- ちなみに、【単独犯】である
- 00:30:18
- なので、誰かと共謀して起こした者では無いと明記します
- レヴィア◥
- 00:30:57
- 因みに夫人の証言も伯爵と同じになりますか?
- #◥
- 00:31:34
- 【伯爵の証言と夫人の証言は首飾りに関する物は全く同じである】
- レヴィア◥
- 00:32:10
- あと部屋を〆てと言うのはホワイトボードの扉に金属板の閂してる奴でいいでしょうか?
- #◥
- 00:32:30
- ルールに一つ補足ですが、GMに直接メッセージを送るのは1回ですが、質問内容は何個でも大丈夫です
- ベルティナ◥
- 00:32:40
- 単独犯であるというなら夫人と伯爵と狂言はないかなー
- #◥
- 00:33:06
- 金属板の閂が、負債の居室の扉です
- レヴィア◥
- 00:33:07
- 夫人と伯爵のは無いけど、何方か単独のはあり得るからまだ疑うべき
- 00:33:20
- となると鍵開けも不可能
- ベルティナ◥
- 00:33:25
- だとすれば伯爵の方かな
- #◥
- 00:33:41
- ちなみに、君たちは首飾りを無くした20年後を知っているからここで記載するけど
- レヴィア◥
- 00:33:46
- 夫婦以外だと朝二人が起きてからの犯行になりますからやっぱりエリーは白ですかね
- レンヤ◥
- 00:33:50
- メイド長にも執事にもおかしな点は見受けられないからなぁ‥‥・エリー親子か夫人が怪しいんだけど今一つ決定打に欠ける話しかない・‥・
- #◥
- 00:34:29
- 首飾りを持っていたことがステータスだったのです。なので、それを失ってから銀行の貸し渋りや伯爵家自体の信用が下がって落ちぶれていきました
- レヴィア◥
- 00:34:38
- 最もグレーであると同時に最も白よりなのが執事長ですね
- レンヤ◥
- 00:34:54
- あー、やっぱりエリー親子は白か<朝二人が起きてから~
- ベルティナ◥
- 00:34:56
- 仕方ありませんグレランしましょう
- デンドロビウム◥
- 00:35:03
- これだと狂言をする理由がない
- レヴィア◥
- 00:35:25
- GMから伯爵夫人は犯人じゃない発言が来たからもう後はメイド長か執事長
- 00:35:38
- で現状屋敷の外に持ち出せるのはメイド長だけですね
- #◥
- 00:35:39
- 伯爵家が持ち直したのは、遠いしさんあkの親戚の遺産と言う偶然の産物だったと記載します
- レヴィア◥
- 00:36:13
- まあ方法は全く不明ですが
- レンヤ◥
- 00:36:23
- ふむ・・・・
- #◥
- 00:36:32
- ちなみに、20年後に戻る前にGMに犯人とその犯行手口etcを送っていただければと思います
- デンドロビウム◥
- 00:36:45
- 方法が全く分からん
- #◥
- 00:37:14
- それと、調べたい場所なんかもあれば、あらためてユーザー間に送ってください。これは、ぱっと見の事しか記していません
- レンヤ◥
- 00:37:31
- 私も今回はちょっとお手上げに近い状態(笑
- #◥
- 00:37:43
- もちろん、PL間の競争なのであえてここでブラフを入れても構いません
- レヴィア◥
- 00:38:30
- あとはまあ食事の準備をしてたらしいエリーが3mなら如何にか出来た可能性で寝室から入って衣裳の方に行った可能性ぐらいですかね
- 00:38:36
- 一回台所行ってみ麻生
- 00:38:38
- ましょう
- レンヤ◥
- 00:38:56
- PL間の競争もいいんだけど(というか私は結構好き) 今回ばかりは競争なんてしたら確実に時間伸びまくるから一致協力して説いていきましょうか
- #◥
- 00:39:01
- 台所は先程の描写ですね
- レヴィア◥
- 00:39:06
- そして、台所のにある窓を開けて其処から反対にある壁とか窓の状態を見てみよう
- #◥
- 00:39:34
- 台所の窓の正面は、衣裳部屋の窓ですね
- レヴィア◥
- 00:40:17
- 壁は平ですか?
- #◥
- 00:40:28
- はめ込み式で、両開きタイプなので全く同じタイプです
- レヴィア◥
- 00:40:36
- 其れともこう、捕まれるくぼみとか有る感じですか?
- #◥
- 00:41:35
- 捕まるくぼみは・・・頑張れば登れるかなと
- レヴィア◥
- 00:41:41
- 台所の窓に汚れとかはついてませんか?埃が切れた跡とか
- #◥
- 00:41:49
- ただ、落ちるとケガする高さですよ
- レンヤ◥
- 00:41:57
- ロッククライミングできなくはない壁か・‥‥
- デンドロビウム◥
- 00:42:11
- エリーには厳しいか
- #◥
- 00:42:22
- 台所自体は、汚いなりにエリーが掃除をしているので埃なんかはありませんよ
- 00:42:50
- あくまで、経年劣化が目立ったり、女手で出来ない作業が滞っている感じです
- レヴィア◥
- 00:43:23
- ふむ、後はまあ夫人と伯爵に朝の着替えはどうしたか聞くだけですかね
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 00:44:08
- 朝の着替えは、執事に持ってこさせた。妻は、寝室でいつも着替えている
- レヴィア◥
- 00:44:28
- 執事は執事長ですか?
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 00:44:37
- 執事長ですよ
- #◥
- 00:44:54
- ちなみに、今回犯人の断言はやめてもらいたいのです。
- 00:45:12
- なぜなら、20年後に得意な顔をして話をすると言うエンディングなので
- デンドロビウム◥
- 00:45:24
- どこから着替えを持ってきてますか?
- #執事長◥
- 00:45:54
- 着替えは、1階で畳んだ下着を持ってきます
- 00:46:21
- 夫人の普段着は、寝室の衣装ダンスから出します
- 00:46:58
- 勿論、社交界に出る時の服装なんかは、衣裳部屋にしまっています
- 00:47:48
- そうした衣装を持ち運ぶ時は、奥様が寝室にいる状態でメイドが衣装を何着か選んで持ってきます
- レヴィア◥
- 00:48:25
- 帰って来てから衣装部屋に入って服のかたずけとかしたのは誰でしょうか?またその時の確認は伯爵・夫人とかも居ましたか?
- レンヤ◥
- 00:48:42
- そのメイドの中にエリーもいると‥‥・
- ベルティナ◥
- 00:49:03
- そもそもあれなんですよね
- レヴィア◥
- 00:49:07
- 朝エリーには会ってないらしいから
- ベルティナ◥
- 00:49:15
- 伯爵家が零落れて得する人がいないんですよね
- #メイド長◥
- 00:49:19
- 昨日に関しては、ドレスは居室に脱ぎっぱなしで奥様達が確認するまで誰も衣裳部屋に入っていない筈です
- レンヤ◥
- 00:49:24
- ああ、当日はエリーに会ってなかったか
- #エリー◥
- 00:49:50
- 私は、メイドと言うより奥様の小間使いです
- レヴィア◥
- 00:50:52
- だめですねまるで分からない多分此れは部屋とかの調べ不足なのかな
- #メイド長◥
- 00:50:53
- 昨日から現在に至るまで、メイドたちは衣裳部屋で作業はしていません
- #◥
- 00:51:14
- それと、首飾りは普段は銀行の貸金庫に置いてあります
- レンヤ◥
- 00:51:31
- うーむ‥‥・わからない、どれもこれも今一つ説得力に欠ける・‥‥
- レッドGM◥
- 00:52:02
- 実は、お二人ほど鋭い意見を出してGMをドキっとさせているのです
- レヴィア◥
- 00:52:22
- 私は降参ですね、元々部屋にも居ませんし20年後は警備でキリっとした顔でキョロキョロしておきます
- #◥
- 00:52:57
- 犯人だけでも送ってもらえればと
- 00:53:09
- どれだけ、真相に近いかが今回の勝負なので
- レヴィア◥
- 00:53:12
- 気になるのは【伯爵の証言と夫人の証言は首飾りに関する物は全く同じである】って所ぐらいですね
- レンヤ◥
- 00:53:14
- これは‥‥‥私も降参かな、レヴィアの意見とその解答メモってきたけどどうにも手掛かりがつかめない
- レヴィア◥
- 00:53:35
- 首飾りの部分以外には差異があったのかな・・・
- #◥
- 00:54:16
- 単純に【エリーに対する言い方】が違う位です
- レヴィア◥
- 00:54:48
- 呼び方が違ったって事かな?
- #◥
- 00:55:43
- 伯爵としては、いくら昔の友達だからと言って労働者階級と結婚した人間を家に入れて、しかもたまに当たる姿を見ているのです
夫人としては、エリーが犯人に違いないと。首飾りをなくして困っている姿を見ているんじゃないかと、ヒステリックな感じです。
- 00:56:34
- 伯爵は、エリーを一使用人位に思ってます。
夫人は、そうでないと。
そういう言い方の差ですね。
- レンヤ◥
- 00:56:46
- なるる
- レヴィア◥
- 00:57:35
- そう言えば執事長は起きるまでって発言してますけど寝たのは何時か分かりますか?
- #執事長◥
- 00:58:02
- 大体、23時~24時には寝ました
- 00:58:07
- という証言
- レヴィア◥
- 00:58:21
- そして起きたのは何時でしょうか?
- #◥
- 00:59:32
- と、ここで13時20分を目途に質問、回答タイムにしましょうか?
ユーザー間にて質問、そして回答を送ってください。
そこで、全員の物がそろい次第20年後に飛びます。
- レンヤ◥
- 00:59:33
- ちと離席―、お手洗いに
- ベルティナ◥
- 00:59:59
- 私は特に思いつかないので大丈夫です
- #◥
- 01:00:06
- 最低でも、犯人くらいは送ってもらいたいと思います。
- 01:00:49
- 全員が【OK】を押した時点で、20年後へと飛びます
- デンドロビウム◥
- 01:00:49
- それで大丈夫です
- レヴィア◥
- 01:00:52
- あとは他の部屋調べて閂開ける細工に使う糸とかでも出ないか探して其れが無いならやっぱり犯行は閂が抜けてる間だから朝の時間帯だけ・・・
- 01:01:05
- 個人に贈るのってどうすればいいでしょうか?
- 01:01:22
- もうここで回答<GMってすればいい感じです?
- レンヤ◥
- 01:01:46
- もどりましたー
- #◥
- 01:02:15
- 今、レヴィアさんにユーザー間でメールを送ったので、そちらに返信いただければと思います
- 01:02:32
- ホームから見られるはずです
- レヴィア◥
- 01:03:02
- 了解です、確認しました。
- 01:03:30
- 取り敢えずラスト質問をメールしてその返答を確認して回答で良いのかな?
- #◥
- 01:03:46
- それでお願いします>レヴィア
- レンヤ◥
- 01:03:47
- んーむ・・・・・・
- #◥
- 01:04:34
- とりあえず、犯人候補だけでも送って大丈夫ですので
- 01:04:48
- マークシートで分からないけど埋める感じで
- ベルティナ◥
- 01:05:09
- 【OK】
- #◥
- 01:05:30
- ありがとうございます>ベルティナ
- デンドロビウム◥
- 01:08:20
- 質問送りました
- レヴィア◥
- 01:08:39
- 取り敢えずラスト質問
- レンヤ◥
- 01:08:54
- 解らないなりに殆ど妄想の領域ですけど送ってみました、【OK】です
- #◥
- 01:12:25
- デンドロビウムさん、送りました
- 01:13:23
- レヴィアさん、送りました
- デンドロビウム◥
- 01:16:17
- もうわからないのでこうで【OK】
- #◥
- 01:16:28
- 確認します
- 01:18:14
- レヴィアさん、少し回答を訂正しました
- 01:18:37
- そちらも見ていただければと思います
- レヴィア◥
- 01:19:14
- おっと・・・
- 01:19:25
- 出した回答が微妙になってしまった
- #◥
- 01:19:56
- 一応、後で送った回答も見て問題が無ければ【OK】をください
- レヴィア◥
- 01:19:57
- ちょっと回答変えていいですか?
- #◥
- 01:20:06
- 回答を変えても大丈夫です
- 01:20:17
- GMの答え方が悪かったのです
- レヴィア◥
- 01:22:29
- よし修正回答終了【OK】です!
- #◥
- 01:22:39
- では
- 01:22:41
-
- 01:22:42
-
- 01:22:43
-
- TOPIC◥
- 01:22:49
- ロゼーヌ伯爵邸 by レッドGM
- #貴族◥
- 01:23:04
- 「というのが、例の首飾り事件ですか?」
- レヴィア◥
- 01:23:17
- やっぱり、もうちょっと部屋とか庭とか寝室の調査するべきだったぜ・・・発言だけじゃ証拠が足りん・・・
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 01:23:22
- 「ええ、お恥ずかしい話で」
- #貴族◥
- 01:23:56
- 「ちなみに、そこの若い人たちはどう思いますか?」>一同
- #デジレ伯爵◥
- 01:24:27
- 「君たちは、どう思うかい?」
- レンヤ◥
- 01:24:51
- 「ふーむ・‥‥こちらの事はまだ来て間がない故私にはわかりかねますが‥‥・」
- デンドロビウム◥
- 01:25:00
- 「なかなか面白かったぞ」
- #デジレ伯爵◥
- 01:25:45
- 「この事件ですが、僕から言えば簡単な事件ですよ」
- ベルティナ◥
- 01:26:22
- 「ん?あぁ、例の首飾りのことかい?さてね、特に興味はないかな」紅茶飲んで外の景色でもみておきmしょう
- #デジレ伯爵◥
- 01:26:26
- 「だって、【入り口は二つしかないんですよ】だから、そのどちらかです」
- レンヤ◥
- 01:26:59
- 「ほう?」興味深く聞き入っている
- #デジレ伯爵◥
- 01:27:00
- 「そして、閂のかかっているドアは通れないでしょう。なら、窓から入ったんですよ」
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 01:27:36
- 「でも、窓の前には衣装ダンスがあって開くことが出来ないのですよ」
- #デジレ伯爵◥
- 01:28:17
- 「窓にはカギがかかっていても、回転式小窓はどうでした?」
- レヴィア◥
- 01:28:56
- あ・・・しまったそうか。そうなるのか
- #デジレ伯爵◥
- 01:29:15
- 「さて、せっかくですから当時の部屋をこれから見て答え合わせをしませんか?」
- 01:29:31
- 「君たちもついてい来るかい?」>一同
- レンヤ◥
- 01:29:31
- 確かに押して開くタイプだっけ?
- デンドロビウム◥
- 01:29:57
- 「面白そうだしついていくよ」
- レンヤ◥
- 01:29:59
- 「えぇ、見てみたいと思います」>デジレ伯
- #デジレ伯爵◥
- 01:30:06
- 金具の先にリングがついていて、それを上げたり下げたりすると上の回転窓が開閉する仕組みです
- レヴィア◥
- 01:30:25
- 狭い回転窓を通れて当時朝に時間があって、エリーと一緒の部屋に居て彼女の境遇に胸を痛めて更に一緒に話を聞いてそうな奴・・・
- ベルティナ◥
- 01:30:29
- 「楽しんでくるといいよ」
- #デジレ伯爵◥
- 01:30:30
- 「では、行きましょう」と伯爵の後ろをぞろぞろとついて行く
- TOPIC◥
- 01:30:49
- 衣裳部屋 by レッドGM
- レンヤ◥
- 01:30:56
- そう来たか・‥‥
- #デジレ伯爵◥
- 01:31:15
- 「さて、この窓を見てください。パテの部分に隙間があるでしょう?」
- 01:31:49
- 「ガラスの淵のパテに沿って、火かき棒が通るくらいの」
- レヴィア◥
- 01:31:50
- そして当日外に怪しまれずに持っていく事も出来る・・・。やっちゃたぜ・・・
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 01:32:24
- 「ほ、本当だ。でも、ここが空いた所で、誰が通るんですか?」
- #デジレ伯爵◥
- 01:32:45
- 「君たちは、見当がつくかな?」>レヴィア
- レヴィア◥
- 01:33:10
- 「そうね・・・エリーさんの息子さんじゃないかしら?」
- 01:33:21
- 「其れぐらいの大きさなら通れそうだけど」
- レンヤ◥
- 01:33:33
- 此処はレヴィアに視線を送ろう(笑
- #伯爵夫人◥
- 01:33:38
- 「し、証拠は・・・」
- #デジレ伯爵◥
- 01:33:58
- 「さて、次は母子が住んでいた部屋に行きましょう」
- TOPIC◥
- 01:34:06
- 母子の部屋 by レッドGM
- レヴィア◥
- 01:34:49
- 彼女の部屋には当日の描写を見るに火かき棒がないですからねぇ・・・使った後だったか、回転窓調べておくんだった・・・
- #デジレ伯爵◥
- 01:35:06
- 「この台所の簡易的な2mくらいの板材3段」
- レヴィア◥
- 01:35:09
- 流石に火かき棒ないのはおかしいですもんね・・・
- ベルティナ◥
- 01:35:37
- 少しトイレいってきますー
- #デジレ伯爵◥
- 01:35:46
- 「おっと、簡単に外れたな。ちょっと、端っこを見てくれないか?」見識10以上でどうぞ
- レンヤ◥
- 01:35:49
- いってらっしやーい
- #デジレ伯爵◥
- 01:35:55
- いってらっしゃい
- レンヤ◥
- 01:36:07
- アルケミ見識
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
- デンドロビウム◥
- 01:36:17
- 見識
2D6 → 3 + 5 + 【4】 = 12
- レンヤ◥
- 01:36:19
- 「おっ、これは・‥・」
- レヴィア◥
- 01:36:21
- 見識
2D6 → 5 + 3 + 【11】 = 19
- デンドロビウム◥
- 01:36:35
- 「どれどれ」
- #◥
- 01:36:54
- 板には、釘をうった跡がぴたりと合うようにつけられている
- レヴィア◥
- 01:37:13
- 「組み合わせた跡ですね」
- #デジレ伯爵◥
- 01:37:29
- 「この板をつなげれば3m以上はある。これを橋代わりにしたんじゃないかな?」
- 01:38:30
- 「母親が寝静まった時間、ラウール坊やはこの橋を伝い、小窓から侵入して首飾りに手を伸ばした・・・こういう話はどうですか?」
- #伯爵夫人◥
- 01:39:00
- 「それだと、母親が共犯じゃないですか!」
- #デジレ伯爵◥
- 01:39:40
- 「いえ、母親が寝ている部屋は隣ですよ。だから、寝ている間にやったのでしょう」
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 01:40:04
- 「では、どこに首飾りを隠したのですか!屋敷中を探したのですよ!」
- レヴィア◥
- 01:40:53
- 「学校・・・ですか?デジレ伯爵」(ちょっと考えて
- ベルティナ◥
- 01:40:58
- もどりましてー
- レンヤ◥
- 01:41:07
- おかえりなさいー
- レヴィア◥
- 01:41:12
- おかえりなさい
- #デジレ伯爵◥
- 01:41:22
- 「でしょうね。探すべきは、学校の机の奥や教科書の間だったのです」
- デンドロビウム◥
- 01:41:25
- おかえりなさいー
- #デジレ伯爵◥
- 01:41:26
- お帰りなさい
- 01:41:58
- 「さて、あおの事件の後に不思議な事はありませんでしたか?伯爵夫人?」
- レヴィア◥
- 01:42:26
- へへ・・・回答1の方が正解に近くてその後の質問回答を読み間違えたからトチ狂った回答出してしまったぜ…
- #伯爵夫人◥
- 01:42:42
- 「・・・なぜか、エリーから手紙が届きました」
- 01:43:17
- 「解雇した後、遠くの村にいる自分に送金をしたのが私じゃないかというお礼の手紙でした」
- レンヤ◥
- 01:43:58
- ラウールの事は確かに怪しんだけど根拠がなさ過ぎて真っ先に可能性排除してしまった‥‥窓の構造も理解してなかったから完璧に正解とは程遠い回答をしてしまったww
- #伯爵夫人◥
- 01:44:12
- 「私では無いと返信をしたのですが、毎年ベルンハタムの消印で大金を贈られるたびに感謝の手紙が届きました」
- 01:44:31
- 「そして、それは6年後にエリーの死で途切れました」
- デンドロビウム◥
- 01:44:34
- もう回答にすらなってなかった…
- 01:45:21
- 窓は思い付いたのに…
- #デジレ伯爵◥
- 01:45:36
- 「そのお金ですが・・・母親の為に哀れなラウール君がダイヤモンドを換金したのでしょう」
- 01:46:14
- 「遠い田舎から、わざわざベルンハタムに徒歩で歩いて・・・毎年やっていたのでしょう」
- 01:46:51
- 「君たちも想像して欲しい。屋敷を追い出されて片田舎に引っ込んだ母子の生活を」
- 01:47:09
- 「ある日、母親が病に倒れる」
- レンヤ◥
- 01:47:12
- 「なるほどな‥‥・ちなみにそのラウールとやらは今はどうしているのやら」
- デンドロビウム◥
- 01:47:27
- 「大変だったろうな…」
- #デジレ伯爵◥
- 01:47:37
- 「子供は何とか母親を助けようと、なけなしの知恵でダイヤを換金していたと」
- 01:47:57
- 「そして、何年かたって結局母親はなくなってしまった」
- 01:48:43
- 「そうだね。彼が立派な大人になった時にこう思わないかな?母親を虐げ疑っていた大人たちが何をしているかを」>レンヤ
- レンヤ◥
- 01:49:00
- 「‥‥‥」物心ついた時から両親は死んでて戦乱の中にいた上に記憶の一部が欠落してて実感わかない
- #デジレ伯爵◥
- 01:49:29
- 「事件の舞台となった屋敷で再会すると、なんてドラマチックなんだと」
- 01:50:01
- 「君たち、息子さんの気持ちを想像してみてほしい」>一同
- デンドロビウム◥
- 01:50:03
- 「おっと?」
- レンヤ◥
- 01:50:27
- 「ふむ?」
- ベルティナ◥
- 01:50:37
- 紅茶飲みつつ1人待機勢
- #デジレ伯爵◥
- 01:51:00
- 「彼が首飾りを盗んだのは、哀れな母親を見るのが忍びなかったと。かつての友人の召使をして、虐げられ、結局追い出される」
- 01:51:55
- 「もし彼がまだ生きていて、あなた方の前であれは自分の犯行だと告げたらどんなに気持ちいかと・・・思いませんか?」
- デンドロビウム◥
- 01:52:16
- 「そうかなぁ」
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 01:52:46
- 「フハハハハ。実に面白い話だ。感動しましたよ」
- レンヤ◥
- 01:52:46
- 「俺には実感がわかないが‥‥」
- #ロゼーヌ伯爵◥
- 01:53:06
- 「しかし、その孝行息子はその後どうなったのでしょうか?」
- 01:53:52
- 「あの誰もが欲しがった魔法王の首飾りを堂々と盗みだしたのです!」
- #デジレ伯爵◥
- 01:54:12
- 「そうですね・・・いちも簡単に盗めた」
- 01:54:34
- 「誰もが道徳的に生きろと言う中で、手を伸ばすだけで簡単に奪えた」
- 01:54:54
- 「かれは、寮の手を伸ばし続けているのでしょうね」
- 01:55:24
- 懐から時計を取り出す
- 01:55:53
- 「おっと、こんな時間だ。すみません。怖がらせるような事を言ってしまって」それまでの態度とは打って変わって穏やかになる
- #伯爵夫人◥
- 01:56:23
- 「あの・・・一言だけ」
- 01:56:55
- 「彼は華々しいデビューを飾りました。ただ、誰も救われなかったのでは」
- 01:57:15
- 「その事件のせいで、母親は追い出されて結局死ぬ事になったのです」
- 01:57:39
- 「かれは、【盗みたいから盗んだ】だけではないでしょうか」
- #デジレ伯爵◥
- 01:58:03
- 「・・・」
- #伯爵夫人◥
- 01:58:39
- 無言で、屋敷を出ていく
- #デジレ伯爵◥
- 01:58:47
- こっち
- #◥
- 01:59:00
- 【OK】でエピローグに入ります
- デンドロビウム◥
- 01:59:11
- 【OK】
- ベルティナ◥
- 01:59:11
- 【OK】
- レンヤ◥
- 01:59:28
- 「・‥‥・」何も言わずデジレ伯の背を見つつ【OK】
- ベルティナ◥
- 01:59:47
- 紅茶のお替りして楽し気に食事しておきましょう(
- レヴィア◥
- 02:00:00
- 「まあね、結局その話が本当なら愛を理由に盗みをして母親を盗人の母親に変えただけだからね。愛は時に怖いわね」とか言いながら【OK】
- TOPIC◥
- 02:00:09
- バグダック・イン by レッドGM
- #◥
- 02:00:30
- 翌朝、君たちが止まっている宿屋に君たちあての小包が届いた
- #親父◥
- 02:00:53
- 「これ、お前たちあてに荷物なんだが?」>一同
- レンヤ◥
- 02:01:12
- 「俺達宛て?」
- デンドロビウム◥
- 02:01:17
- 「なにかしたっけ?」
- #親父◥
- 02:01:29
- 「何やら、依頼らしいぞ」
- レンヤ◥
- 02:02:16
- 「俺の方は確か、ドントレシアの堅忍大鎧の東方版が欲しいから発注掛けていたんだが‥‥・ついに入荷したのか?」
- ベルティナ◥
- 02:02:22
- 朝と寝てますね、すやすやと夕方まで起さないでください
- レンヤ◥
- 02:02:45
- 夜型ハイマンw
- デンドロビウム◥
- 02:03:05
- 「ここに届くかそれ?」
- ベルティナ◥
- 02:03:06
- 故郷が常に夜ですからね
- 02:03:20
- 仕方ありませんね、吸血鬼の国出身で最近初めて太陽みたぐらいなので
- #◥
- 02:03:29
- セロトニンが不足しそうだ
- #親父◥
- 02:03:41
- 「一応、手紙もあるぞ」
- レンヤ◥
- 02:03:56
- 「マナタイト装甲加工もしたいと言ってたからそのマナタイト鉱石でも送りつけてきたか?」
- レヴィア◥
- 02:04:01
- 「荷物?まさか私の恋せよ乙女爆心レツメイドウの128巻かしら」
- デンドロビウム◥
- 02:04:21
- 「なにそれ?」
- #◥
- 02:04:43
- さて、手紙を開けますか?
- レンヤ◥
- 02:04:50
- 「なんだそれは?魔動機文明時代の娯楽小説か何かか?」>レヴィア
- デンドロビウム◥
- 02:04:54
- 開けます
- レンヤ◥
- 02:04:59
- ともあれ手紙開けてみよう
- #◥
- 02:05:00
- 親愛なる冒険者諸兄
君たちに【魔法王の首飾り】の配達を依頼する。
届け先は、ロゼーヌ伯爵家だ。場所は分かるだろ?
これは、荷物と謝礼だ。
勿論、盗むなんて不道徳な真似をしない様に。
怪盗セイント・ローズ
- レンヤ◥
- 02:05:32
- またセイントローズ・‥‥・
- #◥
- 02:05:43
- そして、宝石がいくつかが同封されており、マジックアイテムも入っていた。
- レンヤ◥
- 02:05:46
- まぁレンヤは初見だけど
- #◥
- 02:05:56
- そして・・・宝物鑑定12以上でどうぞ
- レヴィア◥
- 02:05:58
- 「今乙女に話題の大人気小説よ!魔動機文明時代から見つかったわ。全部で555巻よ」
- 02:06:15
- 宝物鑑定
2D6 → 6 + 3 + 【10】 = 19
- デンドロビウム◥
- 02:06:17
- 宝物スカウト
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
- レンヤ◥
- 02:06:34
- 宝物鑑定なんて平目―
2D6 → 1 + 6 = 7
- デンドロビウム◥
- 02:06:44
- 「沢山あるんだなそれ」
- ベルティナ◥
- 02:06:53
- その場にいないので放棄で
- レンヤ◥
- 02:07:27
- 「というかよくもまぁ555巻も書き続けたな」
こち亀で何巻までだっけ?
- #◥
- 02:07:58
- 【魔法王の首飾り】
かつての魔法文明時代の王の栄光を建てる首飾り。
残念ながら、純金の座金以外は当時の物が残っていない。
が、ダイヤモンドは現代の最高の物で飾られて修復されている。
- レヴィア◥
- 02:08:02
- 最後には実は蛮族だった主人公の男性がヒロインを攫った親玉に人族の親友を殺されつつも特殊な魔導鎧の力を全開にした蹴りでトドメをさします
- #◥
- 02:08:33
- と、思い思いのRP後【OK】でリザルトに入ります
- ベルティナ◥
- 02:09:03
- すやすや寝てるのでそのまま【OK】
- レヴィア◥
- 02:09:14
- 「まあ・・・成る程ね、じゃあこれを届けてい来るわね!」【OK】
- デンドロビウム◥
- 02:09:19
- 「なんでここにきた?」【OK】
- レンヤ◥
- 02:09:47
- 「しかしこの首飾り、確か相当な曰く付きのシロモノだろう?伯爵家に何も起きなければいいが‥‥‥」【OK】
- #◥
- 02:09:56
失われた誇り 完
- レッドGM◥
- 02:10:05
- お疲れ様でした
- デンドロビウム◥
- 02:10:17
- お疲れ様でしたー
- レンヤ◥
- 02:10:30
- お疲れ様でしたー、うーむ,してやられた‥‥‥
- ベルティナ◥
- 02:10:36
- おつかれさまー
- レヴィア◥
- 02:11:13
- やはり、調査が足りなかった・・・
- 02:11:25
- ほぼほぼ答えまで行けてたんですがね・・・
- レッドGM◥
- 02:11:35
- 実は、レヴィアさんの学校発言、ベルティナさんの犯人が得や生きている云々でドキっとしました
- 02:12:14
- レヴィアさんの回答で変更されたものがあるのですが、これが秀作だと思ってはらせてもらいます。
犯人はエリー、現状寝室とかを調べずに迷わず衣裳部屋から取れるのは彼女だけなので。
方法はやっぱり朝にメイド長と執事長と合った後に台所に居た間で、其処で台所側から。
何か道具を使って逆側に足場(板)などを掛けて、へこみをつたい寝室に侵入。
其処から衣裳部屋に入って首飾りを回収して、息子のカバンに仕込んで外に出した?
- レンヤ◥
- 02:12:22
- そう考えると、今回のMVPはレヴィアさんかなぁ
- #デジレ伯爵◥
- 02:12:39
- あと、僕が
- #ラウール◥
- 02:13:02
- 僕と同一人物もヒントだったのです
- 02:13:15
- 色が同じくらいでヒントと言うなと言われるでしょうが
- レンヤ◥
- 02:13:33
- 文字色が同じだったのもその伏線だったか(笑
- レッドGM◥
- 02:14:01
- という訳で、レヴィアさんにマジックアイテムを進呈したいと思います
- レヴィア◥
- 02:14:15
- 回転窓の話が出た時点で全てに気付いてしまって悔しさに振るえた
- レッドGM◥
- 02:14:42
- 一応、さりげなく犯行に使えそうなものは劇中に入れていました
- レヴィア◥
- 02:14:49
- 大きい音はしなかったとかも体重とか鍵ではなく回転窓を示すヒントやったんやで!
- TOPIC◥
- 02:14:52
- 報酬8000G 経験点1300点 名誉50点 イベント 買取品・怪盗のインバネス by レッドGM
- レッドGM◥
- 02:15:12
- そうです。大きな音はしないと言うヒントでした
- デンドロビウム◥
- 02:15:13
- 窓外から開くよなと思ったけど息子忘れてたよ…
- レッドGM◥
- 02:15:53
- 犯人は息子
- 02:16:25
- だから、使用人3人は白。そして、息子は一言も青字で言いきっていない
- レンヤ◥
- 02:16:28
- 回転窓の構造誤解してたこととラウールのこと軽視しすぎてた・‥‥
さて,イベントアイテムは〈コスチュームBOX〉希望です
- レヴィア◥
- 02:16:37
- イベントはコスチュームBOXでお願いします
- レッドGM◥
- 02:16:50
- デジレ伯爵の年齢・・・30代前後もヒントでした
- デンドロビウム◥
- 02:16:52
- 確かにそうだった
- 02:17:08
- アビスシャードで
- TOPIC◥
- 02:17:25
- 報酬8000G 経験点1300点 名誉50点 イベント コスチュームBOX(レヴィア、レンヤ) アビス(デンドロビウム) 買取品・怪盗のインバネス by レッドGM
- レッドGM◥
- 02:17:40
- あと、レヴィアさんですが
- レヴィア◥
- 02:17:47
- はい
- 02:17:53
- あ、マジックアイテムですか?
- レッドGM◥
- 02:17:58
- マジックアイテムとして怪盗のインバネスコートというアイテムを作成します
- 02:18:08
- 買取価格5000Gです
- 02:18:17
- そして、何を上げるようにしましょうか?
- 02:18:52
- ちなみに、インバネスコートなので背中ですね。背中が嫌なら、怪盗のシルクハットで頭装備があります。
- レヴィア◥
- 02:19:30
- 敏捷と器用はあるから・・・知力ですかね?
- 02:19:44
- あコートで大丈夫です、恐らくその他枠に埋めるので
- レッドGM◥
- 02:19:50
- 他に行使判定が上がる物もあるのですが?
- レヴィア◥
- 02:20:22
- 行使は使わない回復でバレット打つぐらいしか使わないので
- 02:20:44
- 行使は回復のために銃撃つぐらいしか使わないので
- レッドGM◥
- 02:20:53
- 分かりました。能力値が上がる物だと、買取価格2500Gになりますので
- 02:21:13
- 報酬から減らしてください。後で、メールで作成したURLを送らせていただきます
- 02:21:22
- 以上でリザルトになります
- レンヤ◥
- 02:21:28
- さてレンヤは☆5に、防具習熟金属鎧Aとって堅忍大鎧も装備出来て防御面でパワーアップ☆彡薙ぎ払いも5体攻撃可能+ダメージ減少もなくなって攻撃面でもパワーアップだ♪
- TOPIC◥
- 02:21:35
- 報酬8000G 経験点1300点 名誉50点 イベント コスチュームBOX(レヴィア、レンヤ) アビス(デンドロビウム) 買取品・怪盗のインバネスコート(レヴィア) by レッドGM
- レヴィア◥
- 02:21:53
- 今一作成の道具が何あるか分からないから何つけていいのか悩む
- レンヤ◥
- 02:22:07
- あとはロフェヌも☆5にしなきゃ…‥
- レッドGM◥
- 02:22:56
- 何か修正点などはありませんか?
- 02:23:14
- もしなければ、各自ご確認の上退出いただければと思います
- デンドロビウム◥
- 02:23:29
- ないですね
- レッドGM◥
- 02:23:37
- 時間配分が少し読めなくて、申し訳ございませんでした
- レンヤ◥
- 02:23:37
- そしてリザルトも確認、大丈夫そうです。なんか調子変なので私はそろそろ休みますね~、おやすみなさい~
- デンドロビウム◥
- 02:23:41
- ありがとうございました
- SYSTEM◥
- 02:23:45
- デンドロビウム様が退室しました。
- SYSTEM◥
- 02:23:46
- レンヤ様が退室しました。
- レッドGM◥
- 02:23:49
- こちらこそ、ありがとうございました
- ベルティナ◥
- 02:23:55
- おなじく撤退しますー
- 02:23:58
- おやすみなさいー
- SYSTEM◥
- 02:24:01
- ベルティナ様が退室しました。
- レッドGM◥
- 02:24:07
- おやすみなさい
- レヴィア◥
- 02:24:12
- ありがとうございました。つまり私の報酬は5500とアイテムで良いのでしょうか?
- レッドGM◥
- 02:24:19
- レヴィアさんには個別で送りますので
- 02:24:26
- そういう形になります
- レヴィア◥
- 02:24:42
- 了解ですお疲れ様でした。
- SYSTEM◥
- 02:24:47
- レヴィア様が退室しました。
- レッドGM◥
- 02:24:54
- こちらこそ、ありがとうございました
- SYSTEM◥
- 02:29:42
- レッドGM様が退室しました。
- ◥
-
デンドロビウム |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 1回 | |
6 | 0回 | |
7 | 1回 | |
8 | 1回 | |
9 | 0回 | |
10 | 0回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 3回 | 平均6.667 |
ベルティナ |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 0回 | |
6 | 0回 | |
7 | 0回 | |
8 | 0回 | |
9 | 0回 | |
10 | 1回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 1回 | 平均10.000 |
レンヤ |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 0回 | |
6 | 0回 | |
7 | 2回 | |
8 | 0回 | |
9 | 1回 | |
10 | 0回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 3回 | 平均7.667 |
レヴィア |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 0回 | |
6 | 0回 | |
7 | 0回 | |
8 | 1回 | |
9 | 1回 | |
10 | 0回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 2回 | 平均8.500 |
2d6分布 |
1 + 1 = 2 | 回 | | 0.00% |
1 + 2 = 3 | 回 | | 0.00% |
1 + 3 = 4 | 回 | | 0.00% |
1 + 4 = 5 | 回 | | 0.00% |
1 + 5 = 6 | 回 | | 0.00% |
1 + 6 = 7 | 1回 | | 11.11% |
2 + 1 = 3 | 回 | | 0.00% |
2 + 2 = 4 | 回 | | 0.00% |
2 + 3 = 5 | 回 | | 0.00% |
2 + 4 = 6 | 回 | | 0.00% |
2 + 5 = 7 | 回 | | 0.00% |
2 + 6 = 8 | 回 | | 0.00% |
3 + 1 = 4 | 回 | | 0.00% |
3 + 2 = 5 | 回 | | 0.00% |
3 + 3 = 6 | 回 | | 0.00% |
3 + 4 = 7 | 1回 | | 11.11% |
3 + 5 = 8 | 1回 | | 11.11% |
3 + 6 = 9 | 回 | | 0.00% |
4 + 1 = 5 | 1回 | | 11.11% |
4 + 2 = 6 | 回 | | 0.00% |
4 + 3 = 7 | 回 | | 0.00% |
4 + 4 = 8 | 回 | | 0.00% |
4 + 5 = 9 | 1回 | | 11.11% |
4 + 6 = 10 | 1回 | | 11.11% |
5 + 1 = 6 | 回 | | 0.00% |
5 + 2 = 7 | 回 | | 0.00% |
5 + 3 = 8 | 1回 | | 11.11% |
5 + 4 = 9 | 回 | | 0.00% |
5 + 5 = 10 | 回 | | 0.00% |
5 + 6 = 11 | 回 | | 0.00% |
6 + 1 = 7 | 1回 | | 11.11% |
6 + 2 = 8 | 回 | | 0.00% |
6 + 3 = 9 | 1回 | | 11.11% |
6 + 4 = 10 | 回 | | 0.00% |
6 + 5 = 11 | 回 | | 0.00% |
6 + 6 = 12 | 回 | | 0.00% |
合計 | 9回 | 平均7.778 | |
2d6合計分布 |
2 | 0回 | | 0.00% |
3 | 0回 | | 0.00% |
4 | 0回 | | 0.00% |
5 | 1回 | | 11.11% |
6 | 0回 | | 0.00% |
7 | 3回 | | 33.33% |
8 | 2回 | | 22.22% |
9 | 2回 | | 22.22% |
10 | 1回 | | 11.11% |
11 | 0回 | | 0.00% |
12 | 0回 | | 0.00% |
1/2d6分布 |
1 | 3回 | | 33.33% |
2 | 0回 | | 0.00% |
3 | 4回 | | 44.44% |
4 | 4回 | | 44.44% |
5 | 3回 | | 33.33% |
6 | 4回 | | 44.44% |
発言統計 |
その他(NPC) | 318回 | 37.9% | 11546文字 | 44.4% |
レヴィア | 169回 | 20.1% | 5426文字 | 20.8% |
レンヤ | 163回 | 19.4% | 5197文字 | 20.0% |
レッドGM | 45回 | 5.4% | 1515文字 | 5.8% |
ベルティナ | 55回 | 6.5% | 1200文字 | 4.6% |
デンドロビウム | 90回 | 10.7% | 1148文字 | 4.4% |
合計 | 840回 | 26032文字 |
ログ作成者