文字:

20210103_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム : 2021 年 1 月 3 日

2021/01/03
SYSTEM
02:47:57
荒GM様が入室しました。
SYSTEM
02:48:06
リーナ様が入室しました。
リーナ(@PL:トーゴー), ヴァルキリー, 女, 12歳, ファイター 4Lv, プリースト 4Lv,
《魔法拡大/数》《全力攻撃Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
お嫁さん 5 LV,
荒GM
02:48:44
この度は、ご参加いただき誠にありがとうございます。
新年早々、SW2.5は初GMとなりますが、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいただきます。
SYSTEM
02:49:14
レミ様が入室しました。
レミ = ヴァイスマン(@PL:暴飲暴食), 人間, 男, 14歳, ソーサラー 4Lv, スカウト 2Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
リーナ
02:49:20
よろしくお願いします。
レミ
02:49:35
よろしくお願いします
荒GM
02:49:44
処理に問題がありましたら、どんどんとご指摘をお願いします。
皆様と楽しい時間を過ごせるよう、これからも励ませていただきたい所存です。
レミ
02:50:29
はい
リーナ
02:51:11
こちらも全員で楽しいゲームをできるように頑張らせていただきますね。
レミ
02:51:26
一応自己紹介だ、あらぽんさんは知っているかな!あのほろんだ町でいきなりパラライズ撃ってくれた男の娘魔術師だよ!(
荒GM
02:51:41
おふたりとも、先輩として頼りにさせていただきます。

それでは、予定時間より少々早いですが、深夜ですし初めてしまいましょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
リーナ
02:52:01
よろしくお願いします。
レミ
02:52:06
よろしくおねがいします
荒GM
02:52:22










リーナ
02:52:29
その男の娘に惚れ込んでるヴァルキリーでございます()
荒GM
02:52:34
-ダンジョンセッション ver OP-
冒険者の街、ブランブルグ。
それは多くを抱いていた。
夢、欲望、その思惑。
そして、それらに囚われた人族たち。

象徴たる地下遺跡は、今日も秘めたる財宝を輝かせている。
02:54:44
眩暈。昏倒。寒気。怖気。

君たちは、不快感を味わいながら目を覚ました。

あたりは暗く、何も見えない。
吐き気をもよおす腐臭が漂う、どこか。

暗視があれば、あるいは明かりを灯せば、
石畳、石造りの室内が見えるだろう。


此処はどこだろう?

RPどうぞ。
レミ
02:55:25
ファミリア猫はいますか?
荒GM
02:55:43
冒険のための準備は既に終えてから来た、とします
リーナ
02:55:53
了解です
レミ
02:55:55
はーい
02:56:07
なら暗視を得ているので、あたりを見渡しましょう
02:56:35
「こ、ここは…?」寝ぼけ眼
リーナ
02:56:39
「ここ…は?レミ…さん?」たどたどしくたいまつに火を灯しつつ
レミ
02:57:14
「あ、あう…リーナ、さん…?」
荒GM
02:57:22
-室内の風景-

目を覚ました君たちは、薄暗い暗闇にいた。

見渡せば、
床は石造り。壁には苔。

見上げれば、
崩れた天井から真っ赤に燃える夕焼けが見えた。

どうやら、地下に落ちたようだ。

後ろを見れば、巨大な植物がひしゃげていた。
リーナ
02:58:24
「そこにいる…の?」声を頼りに近づき、抱き着く
レミ
02:59:08
「ひゃい?!い、いるよ!?」びくっ
リーナ
02:59:53
「無事で、よかったの…」迷子がようやく親に見つけてもらえたような、心からの安堵が籠った表情で顔を擦りつける
荒GM
02:59:59
お互いの無事を確認する君たち
03:00:08
危険感知をお願いします。難易度は4
リーナ
03:00:16
「どうして、ここに、きたんだっけ…?」ひらめ
2D6 → 6 + 6 = 12
03:00:20
ぴかーw
レミ
03:00:42
「ひうっ…だ、大丈夫、だよ…?」頑張って頭をなでる
03:01:09
危険感知
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
荒GM
03:01:43
リーナは完璧に分かった。レミも判定成功

背後の暗闇、現在いる室内の後方。通路の先に、真っ赤に光る眼が無数に輝いていた。
君たちの手に余るだけの、無数の敵だ。

まだ君たちには気が付いていないが、時間の問題かもしれない。
リーナ
03:03:08
「……」無言の仕草で、無数の敵を示す
レミ
03:03:08
「松明、消して…セ、先導、するから」
荒GM
03:03:32
松明はまだ宣言を受けていませんが、付けたら敵が感知します。ともあれ
リーナ
03:03:33
「うん…レミさんのことは、いつでも信じてるの」松明を消して
03:03:41
ではつけていなかったことに
荒GM
03:03:55
君たちが現状を把握したところで、次に進みます。
03:04:12
君たちは痛む頭を抱え、記憶を遡る。
レミ
03:04:35
「ちゃ、ちゃんと、見えてる、から…」しっかり手をつないで
荒GM
03:05:25





リーナ
03:05:25
「レミさんが頼りになるってことは、私が誰よりも知ってるの」しっかり、繋いだ手を握りしめて
荒GM
03:05:32
-本日の、早朝-

君たちはうららかな春の日差しの中、目を覚ました。

いつも通りに冒険者の宿に向かい、喧噪の中、依頼の争奪戦に参加する。

まだ登録を終えていないプレイヤーキャラは、この後に登録をするのだろう。

RPどうぞ。
レミ
03:05:56
回想と
荒GM
03:06:29
ええ、回想だ。時系列がややこしいですが、君たちがダンジョンに落ちる前だ。

※こうしないと、落ちるのも回避できてしまうからね(ぁ
レミ
03:06:59
「…がんばら、なきゃ…」びくびくしながら、依頼が張られてるか見よう
リーナ
03:07:04
「頑張って依頼書を探すの…!」
荒GM
03:07:27
登録RPや、相互の自己紹介、絡みなどは不要?
03:07:43
最初からお知り合いの仲良しさんなのかな
リーナ
03:08:15
リーナはレミ君に助けられたりで惚れ込んだ結果PC化した元NPCなのです
レミ
03:08:21
だいじょうぶですかね
荒GM
03:08:41
なるほど。それなら問題はないね。
03:09:29
では君たちが無事に依頼を取れたかどうか。難易度は10。スカウトL+敏捷Bで難易度は12。互いに協力するなら、判定者に+2の修正を追加していい。
03:09:55
難易度を2回言ってる。1回目は間違い。難易度は12で統一(ぁ
レミ
03:10:05
はーい(
リーナ
03:10:44
取れるかなぁ
レミ
03:10:48
リーナがこっち気づいて抱き着いてきて、協力する流れかな…
03:11:07
となくてもきっと話は続く(
荒GM
03:11:17
修正値が3なら出目の平均でとれるよ。+2なら出目5で行けるようになる。
リーナ
03:11:43
「あ、レミさんなの!お手伝いして欲しいことあるっ?」たたたた、ぎゅー
03:11:57
という感じでレミ君を手伝おうと
レミ
03:12:45
[ひゃあ?!り、リーナ・・さん」今だ抱き着かれたりにはなれずに
03:13:13
では手伝ってもらって、とお
2D6 → 2 + 2 + 【4+2】 = 10
03:13:23
とれなかった(
荒GM
03:14:31
では君たちは名だたる冒険者の争奪戦に挑んだが…。RPどうぞ。
リーナ
03:15:07
「レミさん、大丈夫?怪我とかはない?」
レミ
03:15:31
弾き飛ばされておこう(
03:16:03
「だ、大丈夫」男の子だからね!(男の娘
荒GM
03:16:19
ファストアクション、影走り。ブレス敏捷強化済みの変転族の判定の前に、君たちは成す術もなく敗れ去った。指輪の残骸の山に溺れる。
03:17:03
百合かと思ったらそんなことはなかった。健全かどうかは悩ましいところだが(ぁ
レミ
03:17:28
ゆりゆり(
リーナ
03:18:30
「ちょっとすりむいてるの…じっとしてね」軽く舐めて消毒したり
荒GM
03:18:31
敗北した君たちに、冒険者の宿の女店主が声をかける。

「大丈夫かい? 朝っぱらから命を懸けるもんじゃないよ。
 アンタたち向けの依頼も、用意しているんだからね」

親切にも、別の依頼が無いか、机の引き出しを漁っている。
レミ
03:19:03
「き、汚いよ…!」
03:19:19
NPC機能って知ってます?
03:19:30
名前変えたりできるんですけど
荒GM
03:19:52
「うーん、これもダメ。アレも……二人だと厳しいね。
 いや、これなら……今日までだ。これにしよう」

手頃な依頼を見つけ、店主があなたたちを振り返るが……。

「何やってんだい?」

うろん気な目で、百合百合しい光景を凝視された。
03:20:59
GM用の窓が分からなかったので、今回はこれで。個別で発言すると時間もかかりますし。でも、あとで教えてくれると助かります。
リーナ
03:21:00
TOPICの一番右にある設定をクリックして、NPCの項目にある表示/非表示をクリックすると名前が変えられるようになりますよ
レミ
03:21:38
はーい
リーナ
03:21:47
「レミさんがちょっとすりむいてたから消毒なの!」
#テスト
03:21:50
なるほど、ありがとうございます
リーナ
03:22:06
どういたしまして~
荒GM
03:22:34
女店主「……まぁ、深くは突っ込まないよ。愛のカタチはそれぞれだしね」目をそらし
03:23:08
依頼の内容は、以下の通りだ。

『遺跡の地図作成に向かった地図販売人を、救助してほしい』

遺跡の多いブランブルグならではの依頼だ。
踏破して財宝を手にするのではなく、その為の地図を売る商売人。
しかし、時に失敗することもある。

音信不通のまま三日が経ち、契約通り、救助依頼が出されたようだ。
リーナ
03:24:12
「…この人は、戦えたり隠れたりできる人なの?」冒険者技能ありますか?と
#マリアンデール
03:25:07
「一応、フェンサー技能は2ある。
 だけど、もう3日も連絡がないんだ。
 この手の依頼は生き残っている方が珍しくてね。
 腕の良い地図販売人だったが……期待しない方がいいかもしれないね」
レミ
03:25:10
「…」真っ赤っか
#マリアンデール
03:26:44
「名前はデッド・アン。
 蘇生は希望していないから、遺体を持ち帰る必要はないよ。
 ただ、首から下げている認識票<ドッグ・タグ>を持ってきてほしい。
 地図販売人は、それを遺品や遺体の代わりにするんだ」
レミ
03:27:44
「…わ、分かり、ました…」
リーナ
03:27:46
「それは残念なの…髪とか、持ち物を持ち帰って家族の人に渡すのはいいの?」孤児院育ちなのでちょっとドライなところもある
#マリアンデール
03:28:39
「別にいいけれど、特に希望は出ていないよ。
 家族がいるかもわからないが……まぁ、アンタに任せるさ。
 報酬は合計で6000G。
 食料品なんかは、アタシが面倒見てやるさ」
03:29:08
さて、依頼の内容が分かったら、準備をどうぞ。
荒GM
03:30:50
前金が欲しいなら
03:30:55
一人1000Gまでは出せる
リーナ
03:30:56
14Gしかないから特に買い物とかできないんだよなぁ()
03:31:27
レミ君は何か欲しいものあります?
レミ
03:31:39
特にないかな(
03:31:43
(おまえ
リーナ
03:32:01
「あ、レミさん。これを渡しておくの」〈恋人の受信器〉をレミ君に貸し出します。
荒GM
03:32:16
大丈夫かな?前金を融通しあって2000Gで買い物とかしてもいいけれど。
レミ
03:32:57
一応6000Gあるから、マナチャージクリスタル5点を二つ買っておこう
リーナ
03:32:58
「ペアの〈恋人の呼び笛〉を吹くと、これで音が聞こえるの。もしはぐれたら、これを使って無事を確認し合うの!」
レミ
03:33:30
「あ、うん、わかった…」
リーナ
03:34:19
スカウト用品とか買ってもリーナは意味ないし…
レミ
03:35:33
ほかになんかほしいものある?
リーナ
03:36:25
大丈夫ですかね、明かり関係はレミ君ソサだし
レミ
03:36:36
ではそれで
03:37:16
ではこれで買い物おしまい
荒GM
03:37:42
了解です
03:38:02
では準備終了。回想は以上です。時系列を戻します。
03:38:28
君たちは遺跡に向かった。

その道中のことである。
リーナ
03:38:30
はーい
荒GM
03:38:31
―――唐突に大地が裂けた。

そして、今に至る。
どうやら数時間ほど、意識を失っていたようだ。
03:38:40





03:38:49
―脱出パート―
03:39:02
では、ここから脱出の為に行動を開始します。
03:40:03
暗視があるので、まだ敵に察知されずに脱出路を確認できる。
探索判定が可能。判定は一回。
達成値次第で、どこに行けるか、何があるかが分かる。
レミ
03:40:49
探索しようか
リーナ
03:41:00
お願いします。
荒GM
03:41:16
探索者に暗視がなければペナだけど…って、レミが判定するのか
レミ
03:41:29
スカウトわたしだからね!
03:41:37
暗視は猫ちゃんがいる!
荒GM
03:41:49
ならば問題はないね。ペナ無しでどうぞ
レミ
03:41:52
まあ、補正値は4だ、頑張ろう
2D6 → 6 + 6 + 【4】 = 16
03:41:56
www
03:42:01
がんばった(
リーナ
03:42:06
ぴかーw
荒GM
03:42:14
なんでそんなに完璧なの(汗
レミ
03:42:30
いいとこみせようと(
リーナ
03:42:33
リーナは戦士も神官も出来る変わりにそれ以外はできない
レミ
03:42:45
(ひらめき眼鏡を買うべきだったかなと思っていたがそんなことはなかった
荒GM
03:42:51
全ての探索判定に成功しました。いくつかの達成項目があります。描写開始。
#ナレーション
03:43:08
貴方たちの足元に、白骨遺体が転がっていた。
見識判定:難易度3をするなら、身元が分かる。
難易度10で、死因が分かる。


彼は認識票を首に下げていた。
身元は『デット・アン』だ。間違いない。
君達はそれを回収した。
後は、生きて此処から出るだけだ。

※死因
酸の嵐<アシッド・クラウド>により即死した。
要するに、このダンジョンには高レベルのコンジャラーを持つ敵が居る。
03:43:45
今回は探索判定に成功しているので、すべての情報をあらかじめ開示します。見識判定は不要。
レミ
03:43:54
はい
リーナ
03:44:05
わーい
レミ
03:44:13
リーナには暗視はないからわからないだろうし、自分一人でやろう
荒GM
03:44:16
6ゾロじゃね…。RPは随時どうぞ
リーナ
03:44:42
「レミさん…?」小声で
レミ
03:45:31
「あ・・・」でっどあんさんの死体を見つけて、認識票を確認する
03:45:51
「だ、だいじょうぶ、だよ」
03:46:57
「・・・みつけた、でッと、あんさんも、ここに落ちた、みたい…」かいしゅうしつつ
リーナ
03:46:57
「うん。レミさんのことは信じてるし、もしうまくいかなくても、絶対にうらんだりしないの」
#ナレーション
03:47:25
君たちは、ひとまず依頼の第一段階をクリアしたわけだ。

あたりを見渡せば、石造りの部屋の四方が見える。
通路は3つだ。

【前方】500m先に、天からの光が見える。
    調査をすれば、脱出可能かを判断できる。
    調査:探索判定:難易度10

【右側】光は見えないが、何かある。
    調査:探索判定:難易度6

【後方】無数のうめき声が聞こえる。
    調査:探索判定:難易度3


→前方:判定成功

前方:上に向かう階段が見えた。脱出は出来る。
しかし、『何か』が居るようだ。

→右側:判定成功

右側:行き止まりかもしれないが、
鋼鉄の頑丈な扉が見えた。
脱出路はさておき、安全に逃げ込めそうだ。

→後方:判定成功

無数のアンデットが居た。
多くは君たちでも相手ができる程度の【何か】だが、
そのうち一体は、恐ろしい力の持ち主だと感じる。
それは、全身を黒いフードに包まれ、ゆらゆらと浮かんでいた。


6ゾロで判定に成功した為、全情報を開示しております。
リーナ
03:47:34
「…埋葬、してあげたいけど…今は、無理そうなの」
レミ
03:48:08
「魔法使いの敵に、やられた、みたい」手にちょっと力がこもって
荒GM
03:49:12
遺体は回収すら難しいと思いますが、もしもキャラクターの尊厳のために意地でも回収するならば、すべての行動判定にー1のペナルティを与えます。死体を背負って行動するわけですね
リーナ
03:49:53
そこまではしません、共倒れになっては本末転倒ということはリーナも理解しています
荒GM
03:50:01
了解です。
レミ
03:50:28
「前は、上に向かう階段がある、みたい。だけど何かが、いる。右は扉が…ある。後ろは…アンデットが、いっぱい」
荒GM
03:51:02
簡素な埋葬や弔いを行うならば、プリーストL+精神力Bで難易度10で行っても良いでしょう。ただし、時間は消費します。
レミ
03:51:35
「前のほうか、右側、かな…」
リーナ
03:52:14
「今は、こんなことしかできないけど…」荷物の瓶入りワインをお供え物にします
荒GM
03:52:32
弔いを行うなら判定をどうぞ
03:52:45
あくまでRPなら問題はありません
レミ
03:53:08
「ど、どう、おもう?」
リーナ
03:53:25
「前は、挟み撃ちにされるかもしれないし、右は、閉じ込められるかもしれないの」
荒GM
03:53:43
―行動選択―
・弔いを行う
・前方に進む
・右側に進む
レミ
03:53:45
ふむ、ファミリア先行させて敵の正体を・・・もしばれたら危ないか、暗視もなくなる、やめよう
荒GM
03:54:21
望遠鏡のようなものがあるなら、前方の敵を魔物知識判定しても良いですが…
リーナ
03:54:25
ファミリアの受けたダメージは主人にフィードバックしますしね…
荒GM
03:55:05
ファミリアでもよいですが、敵に襲われたファミリアを助ける為に動くのはなかなか大変かと……w
レミ
03:55:05
もってないな!(
荒GM
03:55:23
GM側の処理は請負ますよ。選択はお任せします
リーナ
03:56:29
どうしようかなぁ…
レミ
03:56:30
「ド、どう、しよう…」ちょっと震えつつ、男の子だから我慢しようと
リーナ
03:57:28
弔いはボーナスあるのか罠選択肢なのか分からんし…
レミ
03:57:47
「と、とりあえず、右側、調べて、見る…?」
03:58:01
右側までなら抱えていけるかな
荒GM
03:58:05
判断はつきませんね。ヒントなども取得できませんし、そのための判定もありません>弔い
03:58:35
あくまで弔いするかどうかの選択肢のみ、です。どうされますか?
レミ
03:58:37
ここでじっとはしていたくないし、右側が個室なら普通に埋葬できるかもれないし
リーナ
03:59:00
右側に避難してみますか?
レミ
03:59:14
してみましょう、扉に聞き耳する感じで
荒GM
03:59:26
右側の通路の扉は開いています
レミ
03:59:47
とりあえずおろしてから見てみます
04:00:02
扉の先を
荒GM
04:00:03
内部には何もなく、とりあえずは安心できると遠目に見て思えます。これは先ほどの探索判定の裁定です。
レミ
04:00:26
ではそっちに抱えて連れて行こうか
リーナ
04:00:34
行きましょう
荒GM
04:00:41
―行動:裁定確定―
貴方たちは右側の通路を選び、遺体を運んだ。
04:01:05
では、まずアンデットの大群に気が付かれなかったどうかの判定です
04:01:30
隠密判定:達成値の目標は12.遺体を抱えている方はー1修正。
レミ
04:01:49
私が抱えましょう、こっちのほうが基準値高いし
リーナ
04:01:56
無理ぃ(
荒GM
04:01:59
誰かひとりが成功すれば問題ありません。パーティを無事に先導したとします
リーナ
04:02:14
いやいや、こちらで抱えますよ
レミ
04:02:21
・・・・・・ごめん、抱えてもらっていいかな(
荒GM
04:02:23
ではレミが判定をどうぞ
リーナ
04:02:34
斥候系判定にペナが入るのは不味い
レミ
04:02:39
・・・ていや!
2D6 → 1 + 4 + 【4】 = 9
04:02:47
……すまねえ
荒GM
04:02:53
変転しないなら気が付かれる
レミ
04:03:04
変転切るか…うん
荒GM
04:03:13
どちらでも構わないが。
レミ
04:03:24
変転切ろう、すまん
リーナ
04:03:37
ありがとうございます。
荒GM
04:03:46
失敗した場合、アンデットに気が付かれ、肉薄される。戦闘ではなく、ダメージを食らう可能性が出てくる。また、のちの戦闘に影響する可能性もある。
レミ
04:04:17
きろう
荒GM
04:04:45
わかりました。では判定は成功。下記のペナルティを食らわず、あなたたちは安全に隣の部屋に移動した。
04:05:16
鋼鉄の扉も、判定無しで閉じて構わない。これでアンデットに襲われる可能性は、とりあえず無いと見てよいだろう。
レミ
04:05:36
「こ、こっち…」しっかり先導しよう
リーナ
04:05:39
「ほっとしたの…」小声で
荒GM
04:06:50
―右側の部屋―
04:08:41
部屋の中は、魔動機文明時代のシェルターのようだ。
革新的な技術により作られたのであろう様々な道具が置いてある。

ベッドや食料、安全そうな飲料水などだ。
最奥には、何らかの機械と、スイッチの付いた鋼鉄の扉がある。

調べるならば探索判定:難易度10か、
それらの意味を理解するならば、見識判定:難易度9が必要だ。
04:08:56
では、行動をどうぞ。弔いをするなら、このタイミングでしてよい
レミ
04:08:59
「…ふぅ」少し気を緩めて
04:09:13
まずは扉を閉めよう
リーナ
04:09:26
「レミさん、お疲れ様なの」死体を下ろしつつ
荒GM
04:09:43
扉を閉めるならば、筋力15を要求するリーナが成功できる。判定は不要。
レミ
04:09:43
で、ヒラメでも行けるかもしれないし明かりをつけよう
04:10:07
「う、うん…」
リーナ
04:10:25
「扉はしめて奥の」
レミ
04:10:29
扉は施錠できそうですか>
リーナ
04:10:30
置く
荒GM
04:10:34
……グラランパーティだと閉められないのね(笑
リーナ
04:11:07
グララン故仕方なし
レミ
04:11:08
なるほど(
04:11:24
最近はファイターぐららんとかいるから…もしかしたら…(
荒GM
04:11:41
施錠しても良いが、セージLorマギテック+知力Bを要求する。あるいはヒラメ。難易度は9
レミ
04:12:01
いや、施錠できる機構があるならロックもできる
荒GM
04:12:13
ロックでもいいよ?
04:12:27
難易度は変わらず9だ。
レミ
04:12:30
ロックの魔法って解除できたっけ…
荒GM
04:12:54
魔法ならば術者の意思で解除できるんじゃないかな
リーナ
04:12:57
アンロックではないように素
荒GM
04:13:17
特に記述がなければ、下記の処理で通す
レミ
04:13:18
ふむ、ならしておこうか
04:13:37
そののちライトの魔法を… (HP:26/26 MP:31/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
荒GM
04:13:42
では、ロックをどうぞ。後は弔いをするかどうか。また、次の行動宣言をどうぞ
04:13:52
レミの判定を待つ。ロックとライト
レミ
04:13:59
ではまずロック (HP:26/26 MP:30/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
04:14:07
ライト
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
荒GM
04:14:17
成功。施錠され、明かりもついた。
レミ
04:14:45
「…うん、ついた、ね」 (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
04:15:22
「これで、ちゃんと見える」
#ナレーション
04:15:26
君たちは、ひとまず安全な場所に避難できた。
アンデットが気が付いた様子もない。
遺体とドックタグを回収している。
レミ
04:15:48
じゃあ、まず探索してみようかな、その間に埋葬というかおねがいできる? (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
リーナ
04:16:02
「汝が神の紡ぐ愛に導かれて、来世で貴方に良き出会いがありますように…」ワインをお供え物に、祈りを捧げる
レミ
04:16:18
埋葬じゃなくて、えっと弔い( (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
荒GM
04:16:22
では弔いをどうぞ。目標値は9で良い。
レミ
04:17:02
「とりあえずは、ここで籠城、かな…」私は探索をば (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
リーナ
04:17:06
冒険者精神力
2D8 → 6 + 5 = 11
04:17:22
あ。斬湯んちがぬけた
荒GM
04:17:30
プリーストL+精神Bでいくら?
#ナレーション
04:17:40
リーナは簡素ではあるが丁寧に、遺体に鎮魂の祈りを捧げた。
リーナ
04:17:45
8ですね。
04:17:55
神官が4の精神B4
レミ
04:18:05
たっかいなぁ (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
荒GM
04:18:05
たけえ。達成値19ってこと?
リーナ
04:18:17
そうなりますね
#ナレーション
04:19:06
達成値:9:12:15を突破。
9=魔硝石5点
12=魔硝石8
15=魔硝石10
レミ
04:19:37
では探索していこう( (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
04:19:39
おー
リーナ
04:19:46
これは1個だけ?全部?
#ナレーション
04:20:17
リーナは、簡素ながら丁寧な祈りを捧げた。

遺体から淡い光が浮き上がり、リーナの周りを漂うと、ドック・タグに宿った。

達成値に合わせて、今回のセッション限りの魔硝石とする。
荒GM
04:20:35
1個だけです。ドック・タグが1個なので。
リーナ
04:20:42
っとなると、この卓限りか
荒GM
04:20:57
でないと報酬が高すぎます(ぁ>今回かぎり
04:21:27
では探索判定をどうぞ
リーナ
04:21:35
お願いしますね
レミ
04:21:40
探索― (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
04:21:46
…すまねえ(
リーナ
04:21:52
ひらめ探索
2D8 → 8 + 6 = 14
04:21:59
あ、なんかおかしい
04:22:19
なんで2d6になってるんだ…?
04:22:31
なんてないんだ、だ
04:22:36
振り直し
2D6 → 1 + 1 = 2
レミ
04:22:39
2d8( (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
リーナ
04:22:44
仲良しだった()
レミ
04:22:44
なかよし( (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
荒GM
04:23:01
振りなおしてくださいな>2d8
04:23:27
1ゾロドンマイ。レミは何もわからない。魔動機文明時代の遺跡はサッパリなのだろう
04:23:51
おっと1ゾロ二人か。仲いいなー
04:24:00
君たちは何もわからなかった。
レミ
04:24:01
「ちょっとわかんない…ごめん」 (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
リーナ
04:24:31
「レミさんは何も悪くないの。私も、そういうことができれば良かったのに…」
レミ
04:24:34
見識もこれではできないか (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
荒GM
04:25:09
見識でもいいですよ。探索判定とは別だし
リーナ
04:25:21
やはりサイコロは嘘をつく。変転は正直だ()
レミ
04:25:22
では見識で (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
2D6 → 6 + 3 = 9
04:25:27
よし
リーナ
04:25:30
見識平目
2D6 → 2 + 6 = 8
04:25:37
さっき出ろ()
荒GM
04:25:49
見識判定、レミが突破
04:26:02
魔動機械語が分かる人は?
リーナ
04:26:25
魔動機文明語はどちらも知らないですね
荒GM
04:26:33
了解です。
レミ
04:26:38
いない… (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
リーナ
04:26:56
雑アルケミがおらんから…
荒GM
04:27:35
君たちは、部屋の奥の扉を調べた。

連動したスイッチがあり、地上へと向かう、何かの通路のようだ。
ふと、魔動機文明時代に「えれべーた」という設備があるというのを思い出した。
04:28:01
スイッチを押せば、扉が開き、地上に出られるかもしれない。
リーナ
04:28:54
エレベーターかぁ
荒GM
04:29:07
もう一つの機械は「かめら」だ。

これは、どこかに映像を送る機械で、スイッチと連動していることもわかる。
「えれべーた」との関連性は、まだわからない。
レミ
04:29:14
「もしかしたら、これで出れる、かも…?」
荒GM
04:29:31
確認です。探索判定は、どちらも1ゾロですね?
リーナ
04:29:48
「カメラ…この前リリアさんが持ってた、〈使い捨てマナカメラ〉と同じようなものなのかもしれないの」
04:29:56
ですね
荒GM
04:30:22
了解です
レミ
04:30:22
はい
荒GM
04:30:26
―行動決定―
・「えれべーた」の前にあるスイッチを押す。
・ロックした扉から出る。
レミ
04:30:45
もう一回探索は1時間になるんだっけ
リーナ
04:31:01
「このカメラで顔を写した人じゃないと、通してくれない、とか…?」考えている
荒GM
04:31:17
1時間ですね。ただし、それまでの間に、何かしらの変化が起こらないとは限りません。今は夕方から、この後は夜になります。
リーナ
04:31:25
10分判定ですから次は1時間になりますね
レミ
04:32:22
どうするかな…
04:33:00
一応ロックかけてるし、もう一回探してみる?
リーナ
04:33:02
カメラは操作できそうですか?
荒GM
04:33:42
カメラは操作できそうなスイッチがどこにもありません。
どういう仕組みか調べるなら、カメラのみ先ほどと同様の判定で、難易度12を要求します
リーナ
04:34:05
見識12だと6ゾロのみかぁ
レミ
04:34:12
見識12か…
荒GM
04:34:22
セージもアルケミもいないからね。
04:34:56
日付が変わってもいいなら、修正値に+2付けてもいい
04:35:18
変転は復活するという利点はある
リーナ
04:36:08
時間かけて大丈夫かなぁ
荒GM
04:37:55
その場合のペナルティについては、今確認できる情報は無いとする。
04:37:59
選択をどうぞ
レミ
04:38:51
うーん
04:39:17
10でも難しいから、探索を1時間のほうがまだしたいかなぁ
荒GM
04:40:00
探索でもいいですよ。まだ日付は変わらない
リーナ
04:40:02
少なくとも、このまま強行突破はないとは思います
レミ
04:40:26
じゃあ、とりあえず探索するでいいかな?
荒GM
04:40:42
では夕方→夜 探索判定ですね?
レミ
04:41:23
はい
リーナ
04:41:28
戻るか再調査かですが、戻るなら戻るで隠密ひつようですしねぇ
荒GM
04:41:32
判定をどうぞ
レミ
04:41:44
日付変わると徹夜になっちゃうかもだしね
荒GM
04:42:54
まぁ終了予定時刻はオーバーしそうで申し訳ないですが。五時半から六時頃かな。
レミ
04:43:06
では、探索します…!頼む
2D6 → 3 + 4 + 【4】 = 11
荒GM
04:43:12
さて、選択と判定をば
レミ
04:43:12
はーい
荒GM
04:43:28
探索判定は成功。
レミ
04:44:19
ふむやるだけタダだしその間に見識しとく?リーナは
#ナレーション
04:44:43
―右側の室内―

部屋の中央にスイッチがある。
それは室内の最奥の扉、また謎の機械と連動しているようだ。

また、スイッチの足元に、落とし穴が存在していた。
スイッチとも、連動しているようだ。
レミ
04:45:03
段階探索もある可能性はあるが
04:45:05
ひえ(
リーナ
04:45:13
では見識?
2D6 → 5 + 6 = 11
レミ
04:45:19
おしい(
リーナ
04:45:37
出目11では足りぬ(
#ナレーション
04:46:02
―難易度10突破―

食料品や安全な水の中に、ポーションと同等の効果を持つものを見つけた。
ヒーリングポーションx2を取得してよい。
今回のセッションに限る。
荒GM
04:46:19
見識ではなく、下記は探索判定です。
見識は失敗。
04:46:41
現在は夜間。時間による変化が発生。
レミ
04:47:44
アンデットが増える、とかかな…
04:47:48
地図とか拾えないかと思ったがないか
荒GM
04:48:06
探索と調査を行っていた君たちに、謎の声が聞こえる。
リーナ
04:48:17
落とし穴がきになりますねぇ
荒GM
04:48:21
・・・・・・魔動機文明語の、聞き取りができる人は?
リーナ
04:48:29
いないですね
レミ
04:48:36
聞き取れないな…
荒GM
04:48:49
セージもいないので、内容がほぼわからない
リーナ
04:49:40
アナウンスが流れている感じですか?
荒GM
04:50:03
そうですね。かろうじて、エレベータがどうたらと聞こえる。
リーナ
04:50:30
「何か、響いてるの…?」
レミ
04:50:38
上から何か来るのかな…
荒GM
04:51:01
行動の選択をどうぞ
レミ
04:52:35
乗るしかないかな…
荒GM
04:53:19
落とし穴に関連する地下構造を調べたいなら、時間経過無しで探索判定。目標は12としようか
リーナ
04:53:19
ボタン押します?
04:54:41
リーナはヴァルキリーだから最悪落ちても落下ダメージは受けない
レミ
04:55:00
一応探索しておこう、時間経過ないみたいだし
04:55:10
探索
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
荒GM
04:56:03
判定突破。

落とし穴の高さは1m弱。
落下ダメージは必要なし。
ただし、地下に【何か】が複数、居る気配がある。
04:57:07
飛行能力や何かあれば、簡単に登れそうな高さではある。そのほかは、判定が必要とする
リーナ
04:57:19
流血帝よろしく野獣が待ち構えているかもですね…
荒GM
04:59:26
跳躍判定なんてのがあるのね。これで難易度10を目標としようか。落ちた場合。
04:59:41
さて、行動をどうぞ
リーナ
05:02:14
跳躍の基準値は実質2だから上がるのは結構きつい
レミ
05:02:19
ボタンを押すか、外出るか、だよねぇ…
荒GM
05:03:02
多少時間をかけるなら登攀でもいいですよ>跳躍
05:03:11
難易度は登攀なら7
05:03:31
時間はそうだね、2Rとしようか。登攀中は何もできないけど
レミ
05:04:05
とりあえずおとしあなのばしょはわかっているし、おとしあなをさけておしてみる?
05:04:14
中を覗いてもいいし
リーナ
05:04:33
それができるのであれば…
05:04:52
テントの支柱とか、長い棒みたいなものはあるでしょうし
荒GM
05:04:54
落とし穴を避けて押すなら、スカウトL+敏捷Bで、何かを投げて押してもいいよ。難易度は10
レミ
05:05:30
そこらへんのものでいいか、では投げて押してみます
荒GM
05:05:38
判定をどうぞ
レミ
05:05:55
スカウト+敏捷かな?ほい
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
荒GM
05:06:00
キッチリ成功。
リーナ
05:06:06
ぴったり
荒GM
05:06:08
では行動決定。次へ。
レミ
05:07:35
リーナにはエレベーターを警戒してもらおう
リーナ
05:08:33
警戒していまして
#ナレーション
05:08:50
ールートB:戦闘前ー

君たちはスイッチを押した。
エレベータの昇降する機械音が響くと同時に、
監視カメラが真っ赤な光を放ち、君たちの足先から頭までをサーチする。

鼓膜を響かく警戒音。
「XXXXXXXXX」
なにがしかのアナウンス。

部屋の四方から黄色の警戒光を放つ、サーチライトが、君たちを狙い定めた。

そして、スイッチの足元が開く。
同時に、エレベータの扉が開いた。
リーナ
05:09:49
「不法侵入者、とか言ってるのかもしれないの?」
荒GM
05:09:50
落とし穴は無効化されたので先にネタ晴らし。地下にドルン2機。夜間警戒警報の発令中につき、通常より+1されている。まぁ無視していい
レミ
05:10:31
「…ごめん、だめだった、みたい」泣きそうになるが我慢して
荒GM
05:11:12
開いたエレベータの中にブルドルン1機。昼間はザーレイ2機でした。
リーナ
05:11:24
「大丈夫なの。レミさんのお陰で、ここまで来れたの。だから、ここからは私が頑張る番…!」
荒GM
05:11:36
というわけで、今回はブルドルン1機で行きましょうか。あ、PCが知れるかどうか、魔物知識判定をお願いします
リーナ
05:12:05
ひらめ
2D6 → 1 + 5 = 6
レミ
05:12:13
ひらめー
2D6 → 6 + 6 = 12
05:12:18
わかっちゃった(
荒GM
05:12:29
レミは突破。残念ながら弱点は突破できないが。
レミ
05:12:34
はーい
荒GM
05:12:51
PLが知ってないと判定をいちいち処理するのが面倒なので、PLはデータ確認してOK
リーナ
05:12:52
まあどうせ雷だろうし…
荒GM
05:13:04
ルルブ1、P464です
レミ
05:13:18
らいとにんぐ(
リーナ
05:13:36
前出て大丈夫ですか(
レミ
05:13:45
さて、先制かな…
05:13:55
まあ、距離次第?(
荒GM
05:14:16
欠片ってHPいくらでしたっけ? 敵との距離は10m (HP:(HP)A:32/B:32 MP: 防: )
05:14:35
先制は10
レミ
05:15:21
一つHP5かMP3かだったかな (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
リーナ
05:15:35
かけら1個でHP+5,MP+1
荒GM
05:15:47
では2つ搭載ですので、42ずつで。 (HP:A:42/B:42 MP: 防:4 命:13 回:12)
レミ
05:15:48
1だったか (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
05:16:03
先制行きます…!頼む
2D6 → 2 + 4 + 【4】 = 10
05:16:09
よし、なんとか
荒GM
05:16:14
ステータス更新 (HP:A:42/B:42 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
リーナ
05:16:15
おー (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
荒GM
05:16:24
では事前準備をどうぞ。1R分。 (HP:A:42/B:42 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
TOPIC
05:17:05
ブルドルン 10m レミ、リーナ by レミ
レミ
05:17:11
おお、やさしい (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
荒GM
05:17:45
落とし穴も回避し、完璧な状態で待ち構えられたとします。支援魔法なども許可 (HP:A:42/B:42 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
レミ
05:17:56
とはいってもデバフはあってもバフはない (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
リーナ
05:18:03
フィープロかな (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
レミ
05:18:08
リーナにFPお願いするぐらい? (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1 )
リーナ
05:18:55
というわけで、リーナとレミを対象に【フィールド・プロテクション】MCC使って行使判定 (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
2D6 → 4 + 6 + 【7】 = 17
05:19:06
ここで出目を吸うな()
荒GM
05:19:23
では、戦闘開始ですね。 (HP:A:42/B:42 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
05:19:27
行動宣言をどうぞ
05:19:50
敵の達成値もお知らせしましたので、ダメージなどもどんどん振っていただいてよいですよ
リーナ
05:19:54
レミがライトニングしてから全力攻撃ですかね (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
レミ
05:19:59
うーん、1m前に出てライトニング売っとく? (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1+FP )
リーナ
05:20:07
それでいいかと、 (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
レミ
05:20:16
一応右指定で (HP:26/26 MP:29/31 7/7⑤⑤ 防:1+FP )
リーナ
05:20:29
あ、でも (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
レミ
05:20:40
otto (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:21:08
そも貫通なので誤射でなければどっちも当たるかと思うのですが、どうでしょう>ライトニング (HP:A:42/B:42 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
リーナ
05:21:14
良く考えるとブルドルンはハンマースローで10m遠隔物理攻撃できるから離れないと危ないかもしれない (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
05:21:56
まあ現在位置が10mなので、前進対応されると3m下がっても10mですけど…
レミ
05:22:23
次から3mずつ下がっていくね( (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤⑤ 防:1+FP )
05:22:57
やばくなったら一気に魔法使わず注ぎに移動させてもらうよ
荒GM
05:22:59
3m下がってライトニング、リーナは巻き込まない、で問題ないとGMは思います。攻撃宣言はそれでOK? (HP:A:42/B:42 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
05:23:12
まだダイス振ってないので、その辺は変更して大丈夫ですよ
レミ
05:23:19
あ、それができるならそれで (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:23:34
ダイスを振るまでは変更を認めます。では判定をどうぞ。 (HP:A:42/B:42 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
TOPIC
05:23:51
ブルドルン 10m リーナ 3m レミ by 荒GM
レミ
05:24:11
ではそれで行きます、行使 (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤⑤ 防:1+FP )
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
荒GM
05:24:22
抵抗しました。半減。 (HP:A:42/B:42 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
レミ
05:24:37
右ダメージ (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤⑤ 防:1+FP )
4 = [8 = 1 (1 + 2 = 3) + 【7】] / 2 威力 : 20
05:24:47
左ダメージ
7 = [14 = 7 (3 + 6 = 9) + 【7】] / 2 威力 : 20
05:25:00
終わりです、低い…ごめんね
荒GM
05:25:09
カチカチ (HP:A:38/B:35 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
05:25:25
ダメージ処理、完了。お次どうぞ
リーナ
05:26:06
「負けないの…!」10m前進、〈森人の斧〉を構えてBに《全力攻撃》 命中判定 (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
2D6 → 3 + 6 + 【8】 = 17
05:26:24
ダメージ
11 = 3 (3 + 2 = 5) + 【8】 威力 : 22
荒GM
05:26:25
命中 (HP:A:38/B:35 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
リーナ
05:26:38
あ、+4で15です。失礼 (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
荒GM
05:26:39
カチカチ (HP:A:38/B:29 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
05:26:48
カチカチ (HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
リーナ
05:26:50
全力攻撃分が入ってない (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
05:26:55
手番終了
レミ
05:27:00
全力忘れてる( (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤⑤ 防:1+FP )
05:27:04
+4かな?
リーナ
05:27:41
はい、ですので+4の15です。 (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
レミ
05:27:55
さて、頑張れ…! (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:28:05
ではブルドルンはリーナに攻撃。10mの射程から離れてしまってるね。ABとも、攻撃を受けてください (HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
リーナ
05:29:03
回避判定1回目 (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
2D6 → 5 + 4 + 【5-2】 = 12
05:29:08
2回目
2D6 → 2 + 2 + 【5-2】 = 7
TOPIC
05:29:10
ブルドルン/リーナ 13m レミ by 荒GM
荒GM
05:29:30
(HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
2D6 → 5 + 6 = 11
05:29:41
+
05:29:51
6ですね。失礼しました。ダメージどうぞ
05:30:02
では2R目。プレイヤー側です
リーナ
05:30:32
あれ、両方当たってるからダメージ2回分では? (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
荒GM
05:30:38
あ、一回目も失敗してましたね。失礼。 (HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
2D6 → 1 + 1 = 2
05:30:43
ふぁんぶる!?
リーナ
05:30:59
大丈夫、打撃点の場合はファンブルになりませんので (HP:31/31 MP:36/36 防:9 )
荒GM
05:31:02
カキーン。 改めて2R目どうぞ (HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
05:31:18
リーナかたいもの。どのみちはじかれるわー
リーナ
05:31:32
「まだ、平気なの…!」8点 (HP:23/31 MP:36/36 防:9 )
レミ
05:32:02
「っ…!」自分より幼い女の子に守られるしかない… (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤⑤ 防:1+FP )
05:32:28
エネルギーボルトを左半身で (HP:26/26 MP:31/31 防:1 )
荒GM
05:32:51
どんどん振っていいですよ。 (HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
リーナ
05:33:11
「このくらいなら、自分で治せばどうにでもなるの。レミさんは、その間でどんどん魔法を撃って欲しいの!」 (HP:23/31 MP:36/36 防:9 )
レミ
05:33:30
魔法行使 (HP:26/26 MP:31/31 防:1 )
2D6 → 5 + 2 + 【7】 = 14
荒GM
05:33:35
突破 (HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
レミ
05:33:53
あれ、かけらで抵抗は増えてないのか (HP:26/26 MP:31/31 防:1 )
荒GM
05:34:08
おっと、そのルールは知りませんでした。増えるんですか (HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
リーナ
05:34:11
かけらは1~5個で抵抗力+1です (HP:23/31 MP:36/36 防:9 )
荒GM
05:34:19
2戸で、抵抗+1ですか (HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:14)
レミ
05:34:26
そうなりますね (HP:26/26 MP:31/31 防:1 )
荒GM
05:34:33
カチカチ。失礼。そも同値でしたね。。 (HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
05:34:42
此処から適応します。ご指摘ありがとうございます
レミ
05:34:49
2.0は洗濯ルールだったらしいですね (HP:26/26 MP:31/31 防:1 )
荒GM
05:34:51
では抵抗で、ダメージどうぞ (HP:A:38/B:25 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:34:57
(HP:26/26 MP:31/31 防:1 )
4 = [8 = 1 (2 + 2 = 4) + 【7】] / 2 威力 : 10
05:35:03
ぐう・・・
荒GM
05:35:13
半身は残り21 (HP:A:38/B:21 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
05:35:18
リーナどうぞ
リーナ
05:35:52
リーナも攻撃に参加しないと千日手になりそうですね、全力攻撃を (HP:23/31 MP:36/36 防:9 )
レミ
05:36:11
本当にやばくなったら3m出て注意引かなきゃ… (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤ 防:1+FP )
リーナ
05:36:16
Bに《全力攻撃》 命中判定 (HP:23/31 MP:36/36 防:9 )
2D6 → 4 + 3 + 【8】 = 15
05:36:23
ダメージ
20 = 8 (6 + 4 = 10) + 【8+4】 威力 : 22
荒GM
05:36:40
命中 ダメージ処理 (HP:A:38/B:5 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:36:47
「えい、やぁ!」 (HP:23/31 MP:36/36 防:9 )
荒GM
05:37:12
ガシャーン 「ピピピ、ガガガガ………XXXXXX!」 (HP:A:38/B:5 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:37:18
たかい (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:37:26
リーナに2回攻撃します (HP:A:38/B:5 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:37:47
「こっちのハンマーは、もう少しで壊れそうなの!」かいひー (HP:23/31 MP:36/36 防:9 )
2D6 → 5 + 1 + 【5-2】 = 9
05:37:52
2回目
2D6 → 2 + 2 + 【5-2】 = 7
05:37:56
まあ、無理
荒GM
05:38:03
どちらも失敗。ダメージ1 (HP:A:38/B:5 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
2D6 → 2 + 6 = 8
05:38:07
2D6 → 5 + 6 = 11
05:38:24
あれ?+6が適用されない・・・?
レミ
05:38:33
全角になってる、とか (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:38:38
すいません。テストです。 (HP:A:38/B:5 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
05:38:46
ああ、半角なんですね。了解です。
05:39:09
8+6=14 11+6=17ですね。
レミ
05:39:09
14と17…きついね… (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:39:18
3R目、 PCフェイズ (HP:A:38/B:5 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:39:31
「ぐぅっ…まだ、いけるの!」 (HP:10/31 MP:36/36 防:9 )
レミ
05:39:45
3m前に出よう (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤ 防:1+FP )
TOPIC
05:39:57
ブルドルン/リーナ 10m レミ by 荒GM
レミ
05:39:57
片方さえつぶせば一回くらいなら死なぬ (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:40:05
距離表を修正。どうぞ (HP:A:38/B:5 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:40:23
Bを落とせば、MAXダメージで18点だからリーナもギリギリ耐える (HP:10/31 MP:36/36 防:9 )
05:40:35
「レミさん!?そんなに近寄ったら危ないの!」
レミ
05:40:42
リープスラッシュを左に行使 (HP:26/26 MP:29/31 0/7⑤ 防:1+FP )
05:41:17
「お、囮になれ、ば、回復、できる、から…!」
2D6 → 2 + 4 + 【7】 = 13
荒GM
05:41:26
抵抗 (HP:A:38/B:5 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:41:34
(HP:26/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
8 = [15 = 8 (4 + 6 = 10) + 【7】] / 2 威力 : 20
05:41:43
おちた
リーナ
05:41:49
よっしゃ (HP:10/31 MP:36/36 防:9 )
荒GM
05:41:57
B撃破ですね。 (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:42:10
あ、FP分のダメージ軽減入れてなかった (HP:10/31 MP:36/36 防:9 )
荒GM
05:42:23
ちょw 今から適応してくださいねw (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:42:54
3点回復() (HP:13/31 MP:36/36 防:9+FP )
荒GM
05:43:09
ではリクエスト通り(何 (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:43:31
リーナまだ動いてないですからね (HP:13/31 MP:36/36 防:9+FP )
荒GM
05:43:45
おっと、リーナどうぞ。失礼しました。 (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:44:24
攻撃でも回復でもどうぞ! (HP:26/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
リーナ
05:44:26
「レミさん…やっぱり、すごくてかっこいい人なの」自分に【キュア・ウーンズ】 行使判定 (HP:13/31 MP:36/36 防:9+FP )
2D6 → 4 + 3 + 【7】 = 14
05:44:37
回復量
12 = 5 (5 + 4 = 9) + 【7】 威力 : 10
荒GM
05:44:48
では改めまして (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:44:56
「これで、私は大丈夫なの!」 (HP:25/31 MP:36/36 防:9+FP )
荒GM
05:45:12
「XXX、XXXXX!」レミに攻撃。ハンマースロー&引き戻し 回避は目標13 (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
05:45:17
12だた
レミ
05:45:26
「…!」ゴクリ (HP:26/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
05:45:38
回避(ヒラメ
2D6 → 5 + 3 = 8
荒GM
05:46:07
リーナを守るために前に出たレミ。狙いすましたようなハンマーが……。 (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
レミ
05:46:38
最大でない限りもう一回受けれるな( (HP:14/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:46:58
やっぱダメージレーティングダイスだったら回ってたね。さっきから出目が良いわぁ (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
05:47:03
-4R-
レミ
05:47:15
「っ…!」いたい、泣きそうだ(やせ我慢 (HP:14/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:47:23
回避はこのR、1R マイナス1です (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:48:09
「レミさん、私は十分回復したの!もう、下がって!」 (HP:25/31 MP:36/36 防:9+FP )
レミ
05:48:18
さてせっかくこの距離だ、リープスラッシュ行くか (HP:14/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:48:42
ドキドキ > リープラ (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:48:50
「で、デモ・・・後、もう一発、くらい、なら…」 (HP:14/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:49:17
GMも緊張の瞬間だなぁ。そういう選択、好きだけど(笑 > もう一発 (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:49:51
「『まだいける』は『もう危ない』って聞いたの!もしレミさんにもしものことがあったら、私、私は…!」 (HP:25/31 MP:36/36 防:9+FP )
レミ
05:50:46
「だ、大三部、だから!」 (HP:14/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
05:50:57
「し、信・・・じて?」
05:51:03
(大丈夫
05:51:10
第三部ってなんだよ(
荒GM
05:51:12
(脳内変換しました (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
05:51:31
さて、百合百合RPは美味しくてGMはとても幸せですがさておき
05:51:34
行動宣言をどうぞ
レミ
05:51:35
ということでリープスラッシュを行使いたします (HP:14/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
05:51:52
そろそろ・・・突破してくれ…!
2D6 → 4 + 6 + 【7】 = 17
荒GM
05:51:55
賭けたね。死んでもしらんが、どうぞ。 (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:51:58
突破ぁ! (HP:14/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:51:59
突破しました (HP:A:38 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:52:06
(HP:14/26 MP:22/31 0/7⑤ 防:1+FP )
10 = 3 (4 + 1 = 5) + 【7】 威力 : 20
05:52:19
むう、あまりだったか
荒GM
05:52:26
カチカチ (HP:A:28 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
05:52:47
回避は12-1です。リーナどうぞ
リーナ
05:53:23
「だったら…私も、レミさんを死なせないの…!」Aに《全力攻撃》 命中判定 (HP:25/31 MP:36/36 防:9+FP )
2D6 → 5 + 5 + 【8】 = 18
05:53:29
ダメージ
17 = 5 (2 + 4 = 6) + 【8+4】 威力 : 22
荒GM
05:53:48
カチカチ (HP:A:15 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
05:54:13
さて、賭けをしたプレイヤーには応えなければ。レミにハンマースロー、おかわりだよ
レミ
05:54:57
回避 (HP:14/26 MP:15/31 0/7⑤ 防:1+FP )
2D6 → 5 + 4 = 9
05:55:04
どうぞ
荒GM
05:55:07
ダメージダイス (HP:A:15 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
2D6 → 4 + 6 + 【4】 = 14
05:55:10
あちゃー
05:55:18
1ゾロだけは出さないでくれよー
リーナ
05:55:40
耐えたかな (HP:25/31 MP:36/36 防:9+FP )
レミ
05:55:43
あと2! (HP:2/26 MP:15/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:55:53
おお! FPが生きたね! (HP:A:15 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:56:10
狙い通りだ!低いに越したことはなかったが‼ (HP:2/26 MP:15/31 0/7⑤ 防:1+FP )
荒GM
05:56:20
リーナの愛がなければ死んでたかもしれん。ちなみに興味本位なんだけど、レミ、生死判定を仮に振ってみて?(ぁ (HP:A:15 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:56:20
では3m下がります (HP:2/26 MP:15/31 0/7⑤ 防:1+FP )
05:56:33
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
荒GM
05:56:55
うん、よかったよかった。そこまでドラマティックな展開は無かったか(胸をなでおろす (HP:A:15 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:56:58
ではエネルギーボルトを行使します (HP:2/26 MP:15/31 0/7⑤ 防:1+FP )
05:57:05
3m下がってから
荒GM
05:57:11
-4R- (HP:A:15 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
05:57:13
どうぞ
レミ
05:57:22
(HP:2/26 MP:15/31 0/7⑤ 防:1+FP )
2D6 → 4 + 2 + 【7】 = 13
荒GM
05:57:29
抵抗 (HP:A:15 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:57:31
(HP:2/26 MP:15/31 0/7⑤ 防:1+FP )
5 = [10 = 3 (5 + 1 = 6) + 【7】] / 2 威力 : 10
荒GM
05:57:45
カチカチ (HP:A:10 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
リーナ
05:58:31
「これで、終わりにするの…!」《全力攻撃》 命中判定 (HP:25/31 MP:36/36 防:9+FP )
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
荒GM
05:58:33
ではリーナの行動をどうぞ (HP:A:10 MP: 防:4 命:13 回:12 精:15)
レミ
05:58:33
「も、もうちょ、っと…!」 (HP:2/26 MP:15/31 0/7 防:1+FP )
リーナ
05:58:36
ダメージ (HP:25/31 MP:36/36 防:9+FP )
17 = 5 (2 + 4 = 6) + 【8+4】 威力 : 22
#ブルドルン
05:58:55
ドカ ガシャーン
荒GM
05:59:12
ブルドルン、大破しました。戦闘、終了です
レミ
05:59:39
「…こ、壊れた、ね…」 (HP:2/26 MP:15/31 0/7 防:1+FP )
荒GM
05:59:53
エレベータ前の障害は排除した。
君たちは、いつでも乗り込むことができる。
レミ
05:59:58
へなへな (HP:2/26 MP:15/31 0/7 防:1+FP )
リーナ
06:00:20
「レミさん…!」ブルドルンが倒れると、振り返ってレミ君の元へと走る (HP:25/31 MP:36/36 防:9+FP )
レミ
06:00:21
拾ったヒーリングポーション取り出そうか (HP:2/26 MP:15/31 0/7 防:1+FP )
荒GM
06:00:27
勝利のRPタイムだ。ご自由にどうぞ
リーナ
06:00:36
【キュア・ウーンズ】 行使判定 (HP:25/31 MP:36/36 防:9+FP )
2D6 → 5 + 1 + 【7】 = 13
06:00:42
回復量
10 = 3 (3 + 4 = 7) + 【7】 威力 : 10
06:01:21
「また、無茶して…」涙ぐみながらぎゅぅっと抱き着く
レミ
06:01:25
「あ、あり、がとう…」 (HP:12/26 MP:15/31 0/7 防:1+FP )
荒GM
06:01:47
本当にね!GMもドキドキだったよw>無茶シヤガッテ
リーナ
06:02:26
「……でも、それをうれしいなんて思っちゃう、悪い女みたいなの。私」
レミ
06:02:39
「だ、大丈夫、だった…?」 (HP:12/26 MP:15/31 0/7 防:1+FP )
リーナ
06:02:53
「レミさんのお陰で、平気なの」
06:03:20
「……優しくて、誰かのために自分のことを投げ出せるレミさんのことが、好き。大好き」
レミ
06:03:30
「わ、悪く、ないよ…?」ぎゅっとされて恥ずかしそうに
06:04:02
「…!」真っ赤になってしまう
06:04:47
「そ、そんな、簡単に、大好きとか、だめ、だよ…?」声を絞り出す
06:05:18
リーナは世間知らずっぽいし、仲良くなった子にはこんな感じで行動するのだと思ってる(まだ
リーナ
06:05:55
「地面が裂けて、危ない場所に落ちたときも。たくさんの敵から、隠れているときも。どんなひどい時でも、レミさんと一緒にいるだけで、すごく幸せになってしまうの」
レミ
06:06:53
「あ、あう…」まっすぐな好意をぶつけられて、真っ赤
リーナ
06:06:58
「だから、これからもレミさんと一緒にいたいの。いさせて欲しいの。」
06:08:31
「レミさんに何かしてほしいとか、応えて欲しいとかじゃないの。ただ、私がレミさんを追いかけることだけは、許してほしいの」
レミ
06:08:58
「そ、それって…」いや、ただリーナはきっとちょっと距離が近いだけ・・・
リーナ
06:10:28
「……む~」通じていないというか、無理矢理違う方向に解釈しようとしていることを感じ取ってむくれ始め
レミ
06:11:54
「だ、大丈夫…?」むくれはじめてあわてる
リーナ
06:12:12
「なら、私のはじめてをあげれば、分かってくれるの…?」顔を寄せ、[戦乙女の祝福]を込めた口づけを
レミ
06:13:40
「え、あ…むっ?!」
リーナ
06:15:08
様々な感情から顔を真っ赤にしながら顔を離して「…ヴァルキリーとしての祝福をあげたのは、レミさんが初めてなの」
06:15:16
「ヴァルキリーが神様の御使いだっていうなら、私はレミさんのことを守り続けたいの」
レミ
06:16:10
「…あう…」真っ赤っか
リーナ
06:17:11
「……レミさんのことを困らせたいわけじゃないから、無理は言わないの」
06:17:32
「でも…私がレミさんのことを好きでいるのは、許して欲しいの」
レミ
06:18:17
「う、うん…」
リーナ
06:19:45
「……そ、それはそうと、早くいかないと、扉のむこうのアンデッドがこっちに来ちゃうかもしれないの。早く帰ろ?」
レミ
06:20:20
「そ、そう、だね…」どぎまぎして顔が見れない
リーナ
06:21:44
「…でも、その前に……」レミ君の横顔に素早く寄って、耳を咥えて舌をチロチロする
レミ
06:22:15
「ひゃあ?!」
リーナ
06:22:31
「私のこと、いっぱい心配させたんだもの。このくらいのおしおきは、当然なの」最後にふぅっと息を吹きかけて、顔を離すとレミ君の手を取って歩き始めます
レミ
06:22:37
「にゃ、にゃにするの…?!」びっくりして思わずろれつが
荒GM
06:23:03
(R-15くらいで収まったね。RP中止宣言はしなくて済んだか(何
リーナ
06:23:38
そこまでヤベーことはしないです()
レミ
06:23:53
「…にゅう…」真っ赤になりつつ手を握ってエレベーターかな
リーナ
06:24:06
ともあれタグを含む亡骸を連れて帰還しましょう
荒GM
06:24:23
さて、甘味でお腹はいっぱいになったかな? 満足されたら次に行くけど
リーナ
06:25:35
ありがとうございました。男の娘と少女の百合百合空間はこれだけあれば専門の方にも喜んでいただけるでしょう(何)
06:25:39
行きましょうか
レミ
06:25:54
おねがいします(
荒GM
06:26:06
了解です。では、君たちはエレベータに乗り込み、地上へと脱出した。
#ナレーション
06:27:10
そうして、君たちは岐路についた。




#マリアンデール
06:28:09
-冒険者の宿にて-

「おかえり。どうだったい?」
リーナ
06:29:37
「…デッド・アンさんは亡くなってたの。なんとか、亡骸は持ち帰ったの」荷馬と荷車はあるので、多分それで運んだのでしょう…
レミ
06:30:01
「え、えと…」タグと遺体の提出?(
リーナ
06:30:21
「タグはレミさんが持ってるの」
#マリアンデール
06:30:35
「そうかい。……ま、そうだろうと思ったよ。
 遺体まで持ってこれるとは思わなかったけれど、
 一応、蘇生を試してやるとするかね」

「今回は、上出来だ。
 これ以上ないくらいだろうさ」
リーナ
06:31:35
「それと、アンさんはレミさんの見立てだと、【アシッド・クラウド】で殺されたみたいなの。あそこには、第…8いかい?の操霊魔法を使える魔物がいると思うの」
06:32:52
「だから、次にあそこに向かう人には、それを伝えておいてほしいの。いっぱいアンデッドもいるみたいだし…」
#マリアンデール
06:32:52
「おや、そうかい。……悪かったねぇ、危ない橋を渡らせて」
 
「わかった、すぐに討伐ができる冒険者を手配するよ。
 なに、報酬を払おうって奴はいくらでもいるだろうからさ。」
レミ
06:33:26
「…!」こくこく(すっかりおそらく忘れてたレミ君(
#マリアンデール
06:34:28
「遺体まで回収したとは、驚きさ。ありがとうね」
 3000Gを渡しつつ

「ねぇ、アンタら。
 危険と隣り合わせの冒険者とはいえさ、命は大事にしなよ。
 たとえ、身寄り頼りがないとしてもさ」

 遺体のしゃれこうべを撫で、ハンカチで目元をぬぐいつつ
レミ
06:35:14
「は、はい…」こくり
#マリアンデール
06:35:27
「ん……?」

ふふっと笑い

「いや、アンタらに、その心配は無いか」

レミの赤らんだ耳を見て、大笑した。
リーナ
06:35:45
「レミさんがいたから、危ない橋も平気だったの」にっこりと笑って「私は家族はいないけど、友達や仲間はいっぱいいるの。好きな人もいるから、いっしょに長生きするつもりなの!」
荒GM
06:36:55
さて、ほかにやりたいRPがなければこの辺でお開きとしますが、如何でしょう
レミ
06:37:16
だ、大丈夫です…!(真っ赤っか
荒GM
06:37:47
-FIN-
06:37:54





06:38:06
セッション終了です。お付き合いいただきありがとうございました
リーナ
06:38:13
お疲れ様でした。
レミ
06:38:23
おつかれさまでしたー
リーナ
06:38:32
RPパートをたっぷりくださってありがとうございます。
荒GM
06:39:16
いえいえ。RPタイムはプレイヤーの特権です。楽しんでいただければ、と。 経験点:1080 報酬:3000+剥ぎ取り分 名誉:5x2=10
06:39:40
GMはGMで、別の楽しみがありますしねー。報酬はこれであってます?剥ぎ取りもどうぞ
レミ
06:39:44
消費はなしと 1ゾロ
06:39:50
あってるかとー
06:40:03
かけらは一つ1d6が多い気もしますが
リーナ
06:40:17
名誉点は基本かけらは1個1d6ですね
荒GM
06:40:18
では欠片を振ります。 経験点:1080 報酬:3000+剥ぎ取り分 名誉:
2D6 → 5 + 5 = 10
リーナ
06:40:25
同じだったw
荒GM
06:40:32
フフリ 経験点:1080 報酬:3000+剥ぎ取り分 名誉:10
レミ
06:40:32
座ア一つずつはぎましょうか、両社ともに補正ないし 1ゾロ
06:40:35
おなじだった(
リーナ
06:40:50
補正はないですね。半分こしましょう
レミ
06:41:00
剥ぎは一人一つずつで行きましょう 1ゾロ
06:41:11
ではとお
2D6 → 5 + 2 = 7
リーナ
06:41:36
名誉点はかけらを入れずに、その☆での名誉点目安を報酬に加えるGMもいますね
06:41:45
剥ぎダイスコロコロ
2D6 → 5 + 5 = 10
レミ
06:41:47
100G 1ゾロ
06:41:55
わたしはどっちかっていうおそっちかなー
06:41:56
おー
06:42:08
剥ぎ取りは420Gか
荒GM
06:42:11
名誉点の基準というと? 経験点:1080 報酬:3200 名誉:10
リーナ
06:42:16
300Gの魔導部品が取れました
レミ
06:42:19
半分だから210Gか 1ゾロ
荒GM
06:42:23
カチカチ 経験点:1080 報酬:3210 名誉:10
レミ
06:42:41
サイトルールにもありますが、冒険者の平均レベル、×5、ぐらいが適正らしいです 1ゾロ
リーナ
06:42:47
目安が、参加PCの平均レベル×5点ですね
荒GM
06:43:03
3x5=15としますか。15+10にすればいいかな? 経験点:1080 報酬:3210 名誉:10
リーナ
06:43:09
上限値がその3倍ですが、まあそこまでいくことはそうそうないですね。
荒GM
06:43:25
それとも、その場合は欠片分の上乗せは無し? 経験点:1080 報酬:3210 名誉:10
レミ
06:43:36
まあ、そこらへんは慣れです( 1ゾロ
リーナ
06:43:38
あくまで目安ですから、無理にそろえる必要はありませんよー
レミ
06:43:57
レミ君が順調に篭絡されて行っている( 1ゾロ
荒GM
06:44:12
カチカチ 報酬決定とします 経験点:1080 報酬:3210 名誉:15
レミ
06:44:17
私はその平均値にかけら分を足すことが多いかなー(あまりかけら使わない人 1ゾロ
06:44:21
はーい
リーナ
06:44:36
☆0だからかけら5個(期待値17・5)でいいな!とやったらダイスが1!1!3!2!1!で合計8点!とかなったことありますし()
06:45:00
レミ君を人生の墓場まで引き摺り込むのですよ…
荒GM
06:45:15
さて、あらためまして、セッション参加ありがとうございました。
おかげ様で、楽しくGM経験をさせていただくことができました。
誠にありがとうございます)ぺこり 経験点:1080 報酬:3210 名誉:15
レミ
06:45:25
いえいえ、ありがとうございますー 1ゾロ
06:45:38
ではあ
06:45:40
あっと
06:45:43
ちょっとお待ちを!
リーナ
06:45:44
こちらこそ、参加させていただきありがとうございました。楽しかったです。
荒GM
06:45:46
あい 経験点:1080 報酬:3210 名誉:15
レミ
06:46:14
Tベント卓というものがあります 1ゾロ
荒GM
06:46:21
Tベント? 経験点:1080 報酬:3210 名誉:15
レミ
06:46:23
まあ、今回ここは関係ないのですが 1ゾロ
06:46:27
event(
荒GM
06:46:32
ああw 経験点:1080 報酬:3210 名誉:15
リーナ
06:46:35
イベントですね()
レミ
06:46:57
その一部にお年玉として、アビスシャードを配るというものがあったはず… 1ゾロ
荒GM
06:47:11
なるほど。そういう時期もある、ということですね 経験点:1080 報酬:3210 名誉:15
レミ
06:47:22
event条件を満たしてなくても、この時期は配られます 1ゾロ
06:47:35
GMには2つPCには一つです
06:48:44
取得アイテムというのがHOMEにありますのでそこにアビスシャード2個と記入をお願いします
荒GM
06:48:51
今回のセッションも対応で良いのでしょうか? 経験点:1080 報酬:3210 名誉:15
レミ
06:49:08
PLのほうはPCに直接付与されます 1ゾロ
06:49:23
ああ、えっと…今回はイベント卓ではないのですが
リーナ
06:49:25
アビスシャード配布の方はイベント対応関係なしですので
荒GM
06:49:48
ああ、なるほど 経験点:1080 報酬:3210 名誉:15
リーナ
06:50:19
通常はイベント対応卓の参加者にアビシャを含む特別報酬が与えられるのですが、正月のアビスシャードは夜さんからのお年玉です()
荒GM
06:50:33
なるほど。 経験点:1080 報酬:3210 名誉:15
06:50:42
反映しました。御指南ありがとうございます。
06:51:03
では、いったん解散としましょうか。ありがとうございました。
レミ
06:51:15
ありがとうございました 1ゾロ
06:51:21
ではてったいいたします
リーナ
06:51:23
いえいえ。ではセッションありがとうございました。お疲れ様でした!
SYSTEM
06:51:26
リーナ様が退室しました。
レミ
06:51:26
GM感謝! 1ゾロ
SYSTEM
06:51:31
レミ様が退室しました。
荒GM
06:52:07
お疲れ様でした! カチカチ 「遺跡に咲く百合の花」
経験点:1080 報酬:3210 名誉:15
SYSTEM
06:52:12
荒GM様が退室しました。
リーナ
21回
30回
42回
51回
65回
73回
81回
93回
104回
111回
122回
23回平均7.652
レミ
21回
32回
43回
53回
65回
73回
81回
96回
102回
110回
122回
28回平均6.857
荒GM
21回
30回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
103回
112回
120回
8回平均8.500
2d6分布
1 + 1 = 23回
5.08%
1 + 2 = 32回
3.39%
1 + 3 = 41回
1.69%
1 + 4 = 51回
1.69%
1 + 5 = 61回
1.69%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 44回
6.78%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 65回
8.47%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 82回
3.39%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
3.39%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 72回
3.39%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 93回
5.08%
4 + 1 = 51回
1.69%
4 + 2 = 62回
3.39%
4 + 3 = 72回
3.39%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 104回
6.78%
5 + 1 = 63回
5.08%
5 + 2 = 72回
3.39%
5 + 3 = 81回
1.69%
5 + 4 = 95回
8.47%
5 + 5 = 103回
5.08%
5 + 6 = 113回
5.08%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
1.69%
6 + 4 = 102回
3.39%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 124回
6.78%
合計59回平均7.390
2d6合計分布
23回
5.08%
32回
3.39%
45回
8.47%
54回
6.78%
611回
18.64%
76回
10.17%
83回
5.08%
99回
15.25%
109回
15.25%
113回
5.08%
124回
6.78%
1/2d6分布
115回
25.42%
223回
38.98%
312回
20.34%
424回
40.68%
521回
35.59%
623回
38.98%
発言統計
荒GM253回34.5%7221文字39.7%
リーナ201回27.4%4885文字26.8%
レミ258回35.1%3625文字19.9%
その他(NPC)22回3.0%2468文字13.6%
合計734回18199文字

ログ作成者