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20211212_1 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム+ : 2021 年 12 月 13 日

2021/12/12
SYSTEM
20:15:46
GM青山様が入室しました。
SYSTEM
20:16:45
サツキ様が入室しました。
サツキ(@PL:クレしん), 人間, 女, 17歳, フェアリーテイマー 7Lv, スカウト 5Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《魔法収束》《ターゲッティング》《魔法制御》《武器習熟A/スタッフ》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
魔法少女 3 LV,
サツキ
20:17:13
本日はよろしくお願いいたします。
GM青山
20:17:32
こちらこそ
TOPIC
20:18:19
自己紹介をお願いします。  お題:君の”敵”について何か一言 by GM青山
サツキ
20:22:49
炎の魔法使い、サツキ。
そろそろ少女は無理があるのか。
黒髪を後ろでひとつ括った、勝ち気なフェアリーテイマー。

「ぜったいに、倒すわ。姉さんの……。 今は、足踏みばかりだけれど、ぜったいに。」
 恨みと、焦りと、恐怖と、いくばくかの勇気を以って答えました。
GM青山
20:42:00
シナリオは大体できたと……イベントは……うん、無理!()
20:42:23
とりま最大火力見せてください
サツキ
20:43:43
ちょっとまってくださいねといいつつ
20:47:23
単体はフレイムアローかな 抵抗貫通は微妙
21 = 6 (3 + 5 = 8) + 【11+2+2】 威力 : 20
GM青山
20:49:14
おけおけ
サツキ
20:50:10
制御カオスブラストなどで同じ威力で複数出せるとかのオプションもありますが、なんにせよ威力は20みたいです。
GM青山
21:00:33
さて、ぼちぼち初めて行きましょうか。よろしくお願いします
サツキ
21:00:52
よろしくお願いします。
GM青山
21:00:56
 
21:01:03
昨日の私を思い出せない
21:01:16
第一之断片
21:01:24
開幕
21:01:25
 
21:01:38
ぱらぱらと雨音が聞こえる。
21:01:50
雨が降っている
21:02:06
目の前には倒れ伏した姉
21:02:12
これは夢だと君は気づく。
21:02:20
それはいつか見た光景
21:02:32
姉の頭を踏みにじるソイツがいた。
#
21:02:41
良い餌……経験点だったと嗤う
GM青山
21:02:50
経験点が何を意味する言葉かは分からない
21:02:57
憧れの姉の命を奪っておきながら、まるでゲームのようにふざけた物言いをしたことは覚えている。
21:03:28
君は決めたはずだ……私はソイツを――
21:03:32
 
#
21:03:47
「……きて」
GM青山
21:03:58
優しげな声がする
#
21:04:08
「起きてください」
21:04:23
君を眠りから引き戻そうとする声が聞こえる
GM青山
21:04:48
起きますか? 1起きる。 2まだ寝ていたい
サツキ
21:05:42
苦しい夢は、きっとそれでかき消えてしまった。 魘されるように迎えるはずだった朝は、ゆっくりと、背中の嫌な汗だけを名残にして、去っていったのやも。 (1.起きる)
#クリア
21:06:40
「おはようございます。随分うなされていたようですけど」http://www.piyosword.com/sw2file/download/3851
サツキ
21:09:09
「ええと、そうだったかしら。 嫌な夢でも、見たのかも。」困った笑みを見せた。 青がちの目を覗いて、みっともない自分が写っている。
#クリア
21:09:24
彼女は依頼を受けて同行している者。それ以外は記憶にないし、それを考えようとする思考じたいが回らない
GM青山
21:09:39
はて、依頼とは何だったか。君は寝起きの頭を回す
21:09:57
冒険者レベル+知力で判定  目標値は17
サツキ
21:10:22
冒険知力。
2D6 → 3 + 3 + 【10】 = 16
GM青山
21:10:43
何と、君は受けた仕事の内容を思い出せない
#クリア
21:11:40
「ご飯にしましょうか……この天気ではお料理も出来ませんけど」テントに雨粒が当たる音がする
GM青山
21:12:05
あんな夢を見たのも、この雨のせいだろうか
サツキ
21:13:28
「あたしがもっとすごい魔法使いなら、どうにかできたのかもしれないのに。」夢の中も、この曇天も。 ねぼすけな顔を、三分で消える便利な水、【ヒールウォーター】で覚まそうとする。
GM青山
21:14:05
魔法行使判定を。成功すればさえた頭は依頼の内容を思い出すだろう
サツキ
21:14:39
行使判定。 使い慣れた器の中に。
2D6 → 3 + 6 + 【11】 = 20
GM青山
21:15:09
冷たい水が目を覚まさせる。依頼の内容は……
21:15:16
手紙の配達だ
21:15:43
とある村まで、手紙を届けるのが君の仕事だ
21:15:55
それにしても何故1人で――
#クリア
21:16:28
「さあ、食べましょう」そんな考えは差し出された干し肉を見ると消え失せた
サツキ
21:16:41
「あなたもどう?」 「ええと―――」儚げ、異国情緒なあなたの名を、私は思い出せただろうか。 三分がすぎないうちに、勧めた。
#クリア
21:17:22
彼女の名前はクリアだ。それ以外のことは考えが及ばないが、それに疑問すら浮かばない
GM青山
21:18:08
詳細設定など存在しない、君を冒険へと誘うだけの渡し守、舞台装置。今日はまだ
サツキ
21:18:51
「硬い黒パンは、スープを沸かせないと、なかなか食べる気にならないわよね。」クリアと一緒に、干し肉を口に運ぶのだった。
#クリア
21:19:52
「そうはいっても、この天気ではしょうが無いです」http://www.piyosword.com/sw2file/download/3858
21:21:11
「さて、そろそろ出発しましょうか」食事を終えると、彼女はそういった
サツキ
21:23:08
「気が向かないわね。」出立の準備を整える。 クリアとともに行くことはきっと当然のことだ。
GM青山
21:23:10
小雨の中テントを2人でたたむ。特にすることがなければ出発することになる
21:23:20
そう、きっと当然のことだ
TOPIC
21:23:53
道中:村まで by GM青山
GM青山
21:24:24
村までの道を進んでいたが
21:25:13
途中で土砂崩れの後に出くわした。昨日大雨など降っていただろうか――それよりここを超えなければ
21:26:11
1きつい傾斜を登る 2道なき道を迂回する 3その他
21:27:36
1なら登攀判定17、または軽業判定15  2なら地図作成判定15 
#クリア
21:28:22
「どうしましょう?」
サツキ
21:28:24
【ホバリング】で10cm浮いたら、傾斜の移動が楽になったりしないだろうか と、3の提案をしてみます。
#クリア
21:29:03
その方法をとった場合、+2の補正を得て軽業判定に挑戦することが出来る
サツキ
21:29:13
「アタシはたたっと登っちゃえないこともなさそうだわ。 クリアは平気?」
#クリア
21:29:57
「ええ」見た目と違って力強い返事だ
サツキ
21:31:35
「よかった。 じゃあ、超えちゃいましょ。」【フェアリーウィッシュⅡ】と数値は変わらないみたい。 せっかくだけれど、MP消費の問題で、そちらで。 ウィッシュ行使→補正入で軽業を。
21:32:13
2D6 → 4 + 3 + 【11】 = 18
GM青山
21:32:29
ほほう、そういうのもあるのか。今後の参考にさせて貰おう
サツキ
21:32:39
2D6 → 2 + 3 + 【9+2】 = 16
GM青山
21:32:55
成功だ
サツキ
21:33:17
妖精魔法でいろいろするの、おもしろいですね。 素敵な魔法だ。
#クリア
21:33:54
「…………雨、強くなってきましたね」失敗することなく登ってきた彼女がつぶやく。どうやって突破したのか――ぱらぱらぱらと音がする
GM青山
21:35:07
雨模様を見上げたのなら天候予測判定13を
21:35:22
見上げぬのであればそのまま先へと進む
サツキ
21:35:41
「土砂崩れとかになっちゃったら、一環の終わりね。 雨宿りするか、はやく抜けるか……。」 「とにかく、転ばない程度に急ぎましょ。」あとどれくらいかかるんだったかしら。 不安とともに、天を見上げた。
2D6 → 1 + 2 + 【8】 = 11
GM青山
21:36:14
後数時間くらいだろう。雨がどれくらい続くかはよく分からなかった
21:36:24
 
TOPIC
21:36:31
by GM青山
TOPIC
21:37:07
村直前 by GM青山
GM青山
21:37:37
もう少しで村へ着く頃…………異常感知判定12
サツキ
21:37:57
異常感知。
2D6 → 5 + 5 + 【8】 = 18
GM青山
21:39:05
村の方から煙が上がっている。炊事にしては量が多い。そして妙に黒い気がした
#クリア
21:39:38
「どうか、しましたか?」異常を感知した君に質問が投げかけれられる
サツキ
21:41:19
「……燃えてるかも。 あたしはよく燃やす側だから、見覚えがないこともないの。」 「異常事態みたい。 雨だから、消えそうなものなのに……。」
#クリア
21:41:55
「……!」http://www.piyosword.com/sw2file/download/3853
GM青山
21:42:23
1 村まで急ぐ  2 慎重に  3 その他
21:44:06
急ぐ場合は冒険者レベル+生命 で判定 目標値18 失敗でペナルティー
21:44:18
魔法による工夫は勿論構わない
サツキ
21:46:04
ペナルティがどれほどかは判明するでしょうか。 判定はなかなか厳しそう。
GM青山
21:46:22
この卓において最大HPが2d6減少する
21:46:44
休めば回復はする……が、休む暇があるかは別だろう
サツキ
21:49:03
有効な魔法はなさそうだった。 しかし、見逃して気持ちがいいことはない。 【フェアリーウィッシュⅡ】を介して挑戦します。
21:49:11
2D6 → 3 + 2 + 【11】 = 16
21:49:26
冒険生命+ウィッシュ
2D6 → 6 + 2 + 【9+2】 = 19
GM青山
21:49:43
成功だ
サツキ
21:49:54
「何かあったら助けてあげたいけど、あたしたちはふたりだし……。 急いでみて、対処できるか考えてみましょ!」
TOPIC
21:49:54
by GM青山
#クリア
21:50:03
「はい……!」
GM青山
21:50:48
村を見下ろせる高台のような所へついた
21:50:57
ここからは村の様子がよく見える
21:51:01
 
21:51:15
村は、焼けていた。
21:51:30
積み上げられしは屍の山
21:51:54
その中心には1人の男
#男
21:52:18
何やら1人ごとをしゃべっているようだが、遠くて聞こえない
21:53:22
1 聞き耳をする  2 こっそり近づいて聞き耳をする  3どう考えても村を滅ぼしたのあいつだろう、ぶっ殺す 4その他
21:53:38
1 聞き耳判定目標値18 
21:54:10
2 隠密判定15+聞き耳判定15  再度の隠密でより近づくことも可能 
21:54:27
3 恐らく殺し合いになるだろう
#クリア
21:55:25
「これは…………」惨状を見て
サツキ
21:57:04
「あれは、いったい……。」【サイレントムーブ】(一時間静かになる魔法です)→隠密とかでなにかしら特別な補正は入るでしょうか。
#クリア
21:57:50
その魔法を使えば10mまでノーリスクで接近が出来る。聞き耳判定の目標値は10になる
サツキ
21:59:05
すごく便利だった。【サイレントムーブ】を行使して、近づいてみます。 やばそうだったら三十六計なんとやらと言いますからね。 5点魔晶石を潰しながら。
2D6 → 6 + 6 + 【11】 = 23
21:59:43
光りました。 聞き耳判定はピンゾロチェック。
2D6 → 3 + 2 + 【8】 = 13
GM青山
22:00:09
げに便利なり妖精魔法
22:00:24
ちかくまでたやすく移動することに成功した
#クリア
22:00:56
魔法を掛けた覚えはないが、隣にいる――それよりあの男は何を言っている
#男
22:01:31
「この程度じゃなあ。たいした経験点にならねえなあ」
22:02:35
「この村に届けられる予定の手紙を奪えばセッション成功?で経験点が稼げるんだが……それはそれとして可能な限り稼がなきゃな」
22:02:46
人間の男だ、その服は血にまみれている
22:03:09
そして確度の関係で気づかなかったが、獣を一頭従えている
22:03:39
騎獣の類いではなさそうだ。随分とおぞましい見た目をしている
サツキ
22:04:01
彼我の差を見極める力はない。 心臓がうるさい。 でも、きっと、そんなことよりもうるさくて、耳にこびりつく音があった。
GM青山
22:04:02
その言い回しには覚えがあるだろう
22:04:30
姉に手を下した男かは……PLが決めるといい
#クリア
22:04:53
「焦ってはいけません……貴女は1人」
22:05:14
「剣をたしなむあの男に正面から挑むのは無謀です」
22:06:29
「貴女には妖精魔法が…そして斥候としての能力があります。十全に生かさねば勝利はないでしょう」その言葉はするりと頭に入ってくる
GM青山
22:07:23
そう言えばクリアを戦力として数えていない気がする。彼女は戦えただろうか――――心臓の音がうるさい。どうする?
22:08:03
1 正面突破 2 その他
サツキ
22:09:08
「あ、あ、あいつが? 姉さんを……」まだ、姉に追いついたとは思えない。 あの姉がやられていたのだ。クリアの言う通り、そのままでは戦えない。
#クリア
22:10:47
「どうしますか」囁くように儚い声がする
サツキ
22:10:49
「あたしは、餌になるつもりはない……ッ。」 「ねえ、クリア、あいつ、手紙を奪うっていってたわ。 あたしたちが生き残るには、きっと、どうにかしなきゃいけないわ……。」湯だった頭は、少し冷えても、それでもまだ血を望んでいた。
#クリア
22:11:52
「ええ……生き残りを探すにせよ、あれを排除する必要があるでしょう」
22:12:40
「そしてその手紙をを持つ貴女を見れば注意を引き付けることができるはずです」
22:12:54
「その隙を、つけないでしょうか」
22:13:22
「単独で魔法使いにとって最も有効な戦術は……」
GM青山
22:13:57
前衛がいることによって、ダメージを与えてくれる以外の何の恩恵が君にあるだろう?
サツキ
22:14:22
「あたしがそのままぶつかったら、あなたの言う通り、終わりだわ。」 「サラマンダーたちに手伝ってもらうのも、あるかしら……。」
#クリア
22:15:13
「それも選択の1つかと。ただ、貴女の手が空いてしまいますね」
サツキ
22:16:04
男は、手紙をもつ「あたし」を見逃すことができまい。 攻撃を続けるのならば、前衛がいることによって、引きつけながら最大限に魔法を叩き込めるはずだ。
GM青山
22:17:07
【サモンフェアリー】を使っている間、術者は妖精魔法を行使できないが
22:17:21
野生の妖精に手伝ってもらうという事だろうか
サツキ
22:17:23
「ひまになったら、ヒールスプレーをあげるしかやることはないわね。 ううん……。」
22:18:42
「あたしの魔力も、彼らの体力も限界があるわ。」後ろから召喚した妖精を前に送り込み続ける……という方針でした。 紛らわしい沈黙をしてごめんなさい!
GM青山
22:19:03
それも又、手段の1つ
#クリア
22:19:23
「では、その作戦で行きますか?」
22:19:53
「妖精を矢継ぎ早に繰り出せば、競り勝つことも不可能ではないでしょう」
サツキ
22:21:35
ところで、あたしがクリアの何かの能力を期待するという思考が浮かぶ可能性はあるのでしょうか。
GM青山
22:22:12
戦闘において、彼女の手を借りるという発想は浮かんでこない。何故だか
サツキ
22:23:38
あれを放っておくことはできないわ。 あたしには……。 やるしか、やるしかない。」
「生き残るために、一緒に。 一緒に、頑張ってほしいわ。 クリア。」生き残るため、しかしその目は、復讐の赤だ。
恐怖を殺して先に進むため、クリアの同意を求めて、縋りました。
#クリア
22:23:56
「はい」彼女は、うなづいた
TOPIC
22:24:50
男、獣  10mサツキ by GM青山
#クリア
22:24:52
「ご武運を」
GM青山
22:25:08
男はまだ君に気づいていない
サツキ
22:25:17
「―――行きましょう。」 「ばれてないのはおっきなアドバンテージだわ。 不意をつけないかな……。」
GM青山
22:26:17
1 このまま物陰と飛び出し、奇襲する(先制判定+3)  2 物陰を妖精を召喚し、突撃させる
22:26:55
2 は妖精の行動に指示をすることができないが、隠密判定(13)に成功することで君の存在がばれることはないだろう
22:27:34
2の場合、妖精は君の伝えた一言だけの命令に従う
22:27:41
それ以外は、ランダム行動だ
サツキ
22:28:46
セージがないので仕方がないのですが、男や獣のまものちしきは、ちなみにできるでしょうか。
GM青山
22:29:16
どちらも6ゾロのみで成功だが、可能だ
サツキ
22:29:34
だめもとちゃれんじ。
2D6×2 → 5 + 3 = 8 , 1 + 2 = 3
#クリア
22:30:02
「あれを……」彼女が指さしたのは男の腰、それは〈聖印〉だった。狂神ラーリスのもののようだ
サツキ
22:30:23
「ありがと。 」
GM青山
22:30:42
男は剣を装備している。所謂神官戦士なのだろう
22:31:15
1 このまま物陰と飛び出し、奇襲する(先制判定+3)  2 物陰を妖精を召喚し、突撃させる 3その他
サツキ
22:31:20
「ラーリス……。」ということは、隣のは魔神か。 回復の手が回らないように、なんとか戦わねばなるまい。
22:31:46
2の場合、いつ存在が判明するかの予想はできますか。
22:32:02
判明?露呈。 いつばれちゃうでしょうか。
GM青山
22:32:33
1Rごとに隠密判定を行う。何もしなければ目標値は1ずつ上昇していく
サツキ
22:34:33
妖精さんがつっこんでいったら、彼らと妖精さんの先制判定からスタートという感じであってますか?
GM青山
22:34:42
いえす
22:34:59
君は隠れたままのため先制判定に干渉できず、
22:35:18
男と召喚した妖精の固定値の比べ合いとなる
サツキ
22:37:12
召喚した状態で妖精さんと一緒に先制するのはズルというか、召喚時間マイナスとか入りますか!
GM青山
22:37:41
補正が+1になるが、可能としよう
サツキ
22:38:39
ありがとうございます。 ではそれでやってみます。 召喚から一緒にいって、バトルへ。
GM青山
22:38:49
では、判定を
サツキ
22:39:24
【サモンフェアリーⅢ】サラマンダー召喚。
2D6 → 6 + 1 + 【11】 = 18
TOPIC
22:39:43
【先制判定】男、獣  10mサツキ、サラマンダー by GM青山
サツキ
22:40:00
「やれるわ、あたし。 ……ゴー!」
GM青山
22:40:35
いつの間にかクリアのことは頭から抜け、ただ目の前だけを見据えて君は走り出した
22:41:39
先制判定だ
サツキ
22:42:18
「炎の魔法使い、サツキ! 征くわ―――!」先制判定。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《50/50》防7
2D6 → 5 + 3 + 【9+1】 = 18
GM青山
22:42:33
そちらだ
TOPIC
22:42:43
【1R表】男、獣  10mサツキ、サラマンダー by GM青山
#男
22:43:31
「やっぱり俺はついてるなあ、日ごろの行いって大事だ。向こうから経験点がやってきた!」君を見るなり、ソイツはそう叫んだ。まだ君は手紙を見せていない。
サツキ
22:43:32
サツキは10m後退して、指示。「燃やしなさいッ、【フレイムアロー】!」 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《50/50》防7
#男
22:43:54
ただ(妖精使い)を妖精を見るなり、そう言ったのだ
サツキ
22:44:59
「―――ッ! おまえがッ、姉さんを!」経験点、戦いで生まれるとするなら、さしづめ召喚は経験点タンクか。 歯噛みした。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《50/50》防7
TOPIC
22:45:00
【1R表】男、獣  10mサラマンダー 10mサツキ by GM青山
#男
22:45:10
「サラマンダー…経験点70…!」君には男が何を言っているのかよく分からない
22:45:28
「ああん?誰だお前、どっかであったか…?」
サツキ
22:45:53
サラマンダーは3m制限移動、フレイムアローを数拡大二倍で男と獣に行使だ。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《50/50》防7
TOPIC
22:46:03
【1R表】男、獣  7mサラマンダー 13mサツキ by サツキ
#男
22:46:35
姉妹であるのなら君と姉は似ているのだろう。心当たりがないという事は、男にとって姉はその程度の扱いという事だろう。ただの、えさ
22:47:11
抵抗
2D6 → (closed) = 21
#獣
22:47:15
2D6 → (closed) = 8
サツキ
22:47:19
「うるさいッ、おまえは、ここで、灰になってゆけッ」彼我ついた思いで、叫んだ。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《50/50》防7
2D6 → 5 + 5 + 【10】 = 20
22:47:54
マンダくんに指輪はない。 切ない。 男
9 = [17 = 7 (3 + 6 = 9) + 【10】] / 2 威力 : 20
22:48:01
けもの
14 = 4 (5 + 1 = 6) + 【10】 威力 : 20
22:48:28
(彼我ついた→火がついた)
#男
22:48:41
「あちち…お前の経験点は…よく分からねえな」
TOPIC
22:49:08
【1R裏】男、獣  7mサラマンダー 13mサツキ by GM青山
#獣
22:49:40
男は獣を君に向かって先行させる。移動妨害はあるか
サツキ
22:50:12
サラマンダーがその場で行く手を阻む。 獣と獣のにらみ合いだ。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《38/50》防7
TOPIC
22:50:25
【1R裏】男  7mサラマンダー、獣 13mサツキ by GM青山
#獣
22:50:37
サラマンダーに近接攻撃
2D6 → (closed) = 13
サツキ
22:50:54
回避行動。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《38/50》防7
2D6 → 5 + 2 + 【9】 = 16
#獣
22:51:05
牙は空を切る
TOPIC
22:51:13
【1R裏】男 サラマンダー、獣 13mサツキ by GM青山
#男
22:51:23
サラマンダーに《魔力撃》
2D6 → (closed) = 20
#サラマンダー
22:51:39
回避行動だ。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《38/50》防7
2D6 → 2 + 2 + 【9】 = 13
#男
22:52:03
「そらよっ!」
2D6 → (closed) = 31
TOPIC
22:52:19
【2R表】男 サラマンダー、獣 13mサツキ by GM青山
サツキ
22:53:01
24てんもらって。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【31/55】《38/50》防7
#クリア
22:53:43
《魔力撃》は強力ですが、抵抗が弱まるリスクがあります。チャンスです。」そんな声が聞こえた。どこから?――――集中しろ
サツキ
22:54:04
「(これなら、もつかしら……!) 続けて!手を休めるなッ」サツキはさらに10m後退。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【31/55】《38/50》防7
TOPIC
22:54:14
【2R表】男 サラマンダー、獣 23mサツキ by GM青山
#サラマンダー
22:54:39
サラマンダーは二倍拡大【フレイムアロー】で射撃だ。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【31/55】《38/50》防7
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
#男
22:54:51
抵抗
2D6 → (closed) = 17
#獣
22:54:55
2D6 → (closed) = 10
#サラマンダー
22:55:10
(HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【31/55】《38/50》防7
7 = [13 = 3 (1 + 4 = 5) + 【10】] / 2 威力 : 20
22:55:21
16 = 6 (5 + 3 = 8) + 【10】 威力 : 20
TOPIC
22:55:45
【2R裏】男 サラマンダー、獣 23mサツキ by GM青山
#獣
22:56:40
サラマンダーを近接攻撃
2D6 → (closed) = 13
#サラマンダー
22:56:54
回避だ。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【31/55】《26/50》防7
2D6 → 4 + 4 + 【9】 = 17
#男
22:57:13
「しゃらくせえ!」サラマンダーに《魔力撃》
2D6 → (closed) = 17
#サラマンダー
22:57:24
もう一度。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【31/55】《26/50》防7
2D6 → 3 + 3 + 【9】 = 15
#男
22:57:30
2D6 → (closed) = 34
TOPIC
22:57:46
【3R表】男 サラマンダー、獣 23mサツキ by GM青山
サツキ
22:58:53
「マンダくん……ッ」虫の息になって。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【4/55】《26/50》防7
23:01:17
ええとええと、ではサツキは全力移動で40m後退します。
TOPIC
23:01:39
【3R表】男 サラマンダー、獣 63mサツキ by GM青山
サツキ
23:01:49
「最期まで……使い潰してごめんっ、お願い!」 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【4/55】《26/50》防7
#男
23:01:56
「逃げるなよ経験点!」
#サラマンダー
23:02:19
サラマンダーは二倍拡大【フレイムアロー】(HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【4/55】《26/50》防7
2D6 → 1 + 3 + 【10】 = 14
#男
23:02:27
抵抗
2D6 → (closed) = 16
#獣
23:02:32
2D6 → (closed) = 17
サツキ
23:02:56
「追っかけてみれば、いいじゃないッ」恐怖で竦む足に、火を入れよう。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【4/55】《26/50》防7
#サラマンダー
23:03:05
(HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【4/55】《26/50》防7
8 = [16 = 6 (2 + 6 = 8) + 【10】] / 2 威力 : 20
23:03:10
8 = [15 = 5 (6 + 1 = 7) + 【10】] / 2 威力 : 20
TOPIC
23:03:22
【3R表】男 サラマンダー 63mサツキ by GM青山
#獣
23:03:34
獣は倒れ、消滅する。どうやら魔神だったようだ
TOPIC
23:04:00
【3R裏】男 サラマンダー 63mサツキ by GM青山
サツキ
23:04:55
「倒したッ、やっぱり……!」 「ラーリスの聖印、見つけてくれたおかげね……」いったい誰が、いつなんて、火の入った頭ではわからないことだろうか。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【4/55】《26/50》防7
#男
23:04:57
「逃がしゃしねえよ」【サモン・アザービースト】を10m前へ
2D6 → 5 + 3 = 8
TOPIC
23:05:17
【3R裏】男 サラマンダー10m獣 53mサツキ by GM青山
#獣
23:05:27
全力移動で君を追う
TOPIC
23:05:46
【3R裏】男 サラマンダー 46m獣 17mサツキ by GM青山
TOPIC
23:06:05
【4R表】男  46m獣 17mサツキ by GM青山
GM青山
23:06:29
サツキの手番開始、効果時間が切れた妖精は帰る
サツキ
23:06:39
「ありがと、マンダくん……。 次ッ」 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○]) マンダ【4/55】《26/50》防7
23:08:28
逃げすぎはちょっと悪手だった感じがしていますが、3m後退しつつ獣へ本体がフレイムアロー。 5点魔晶石を潰して。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○])
2D6 → 2 + 6 + 【11】 = 19
TOPIC
23:08:37
【4R表】男  46m獣 20mサツキ by サツキ
#獣
23:08:44
2D6 → (closed) = 9
サツキ
23:08:55
だめーじ。 (HP:37/37 MP:31/47 防:4 転[○])
19 = 4 (2 + 4 = 6) + 【11+2+2】 威力 : 20
TOPIC
23:09:41
【4R裏】男  46m獣 20mサツキ by GM青山
#獣
23:09:57
全力移動でサツキの座標へ
TOPIC
23:10:08
【4R裏】男  66m獣、サツキ by GM青山
#男
23:10:29
全力移動で君を追う
TOPIC
23:10:38
【4R裏】男  12m獣、サツキ by GM青山
TOPIC
23:10:48
【5R表】男  12m獣、サツキ by GM青山
#男
23:10:59
「捕まえたぜえ経験点!」
23:11:46
同じ言葉を話す人族を経験点扱いするこの男は、やはり後の時のままだった
23:12:31
経験点が何を意味する言葉か理解できない以上、男の行動の理由は判然としない
23:12:44
ただ、これだけは確かだ――――ソイツは君の敵だ
サツキ
23:13:29
「燃えて、燃えて、燃えて、燃えろ、クズ!」「開門、炎界―――妖精郷より、もう一度!」ここにサラマンダーを召喚する。 (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○])
2D6 → 3 + 5 + 【11】 = 19
23:15:20
3m先に置いて、行動した時点で乱戦に吸われてしまうのかな。 やばいやばい ええと
#サラマンダー
23:16:12
魔法拡大すべて→数二倍確実化で、獣と男へ【フレイムアロー】です (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《50/50》防7
2D6 → 6 + 2 + 【10】 = 18
23:16:20
2D6 → 4 + 2 + 【10】 = 16
GM青山
23:16:22
【サモンフェアリー】の射程は術者、自身と同じ地点しか出せない
#男
23:16:30
2D6 → (closed) = 18
#獣
23:16:35
2D6 → (closed) = 20
23:16:48
獣間違えた、これ
2D6 → (closed) = 10
サツキ
23:17:04
(HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《50/50》防7
7 = [13 = 3 (4 + 1 = 5) + 【10】] / 2 威力 : 20
23:17:12
17 = 7 (6 + 3 = 9) + 【10】 威力 : 20
TOPIC
23:17:23
【5R表】男  12mサツキ by GM青山
TOPIC
23:17:40
【5R裏】男  12mサツキ by GM青山
TOPIC
23:17:58
【5R裏】男  12mサツキ サラマンダー by サツキ
#クリア
23:18:30
「術者を倒せば妖精は倒したも同然、一石二鳥ってな!」サツキめがけて前進、サラマンダーで移動妨害するかね?
#男
23:18:43
「術者を倒せば妖精は倒したも同然、一石二鳥ってな!」サツキめがけて前進、サラマンダーで移動妨害するかね?
サツキ
23:18:56
移動妨害します!!!! おねがいします (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《26/50》防7
TOPIC
23:19:10
【5R裏】男  サラマンダー3mサツキ  by GM青山
#男
23:19:21
「邪魔なんだよ!」サラマンダーに《魔力撃》
2D6 → (closed) = 19
サツキ
23:19:39
回避 (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○]) マンダ【55/55】《26/50》防7
2D6 → 6 + 2 + 【9】 = 17
#男
23:19:50
2D6 → (closed) = 31
TOPIC
23:20:03
【6R表】男  サラマンダー3mサツキ  by GM青山
サツキ
23:20:05
受けて。 (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○]) マンダ【31/55】《26/50》防7
TOPIC
23:20:15
【6R表】男  サラマンダー、サツキ  by GM青山
GM青山
23:20:30
手番開始時、乱戦に吸い込まれる。ここからが正念場だ
#クリア
23:20:55
「もし、接近されてしまった場合は――――」彼女の言葉を思い出す
23:21:50
「剣の加護を考えると、貴方が自身で魔法を使った方が、あるいは」
GM青山
23:22:56
さて、どうする?
サツキ
23:23:32
「(マンダくんの様子だと、大怪我だけど、あたしも一回は耐えれる……気が、する。 確証はゼロ。)」 (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○]) マンダ【31/55】《26/50》防7
23:24:28
すみません、ちょっと考えるついでにお花をつんでまいります
GM青山
23:24:35
いってらっしゃい
23:25:20
魔力は君の方が上、ただサラマンダーには確実化がある。
23:25:37
変転込みなら、優勢か
サツキ
23:28:12
31点くらいかな結構頑張ってきた 乱戦離脱はサモンをうまく捌けなかったし、きついかな と少々考え込んでいますすみません (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○]) マンダ【31/55】《26/50》防7
GM青山
23:28:54
どうぞ、時間はたっぷりとあります
サツキ
23:30:28
敵討ちですから、気合を入れていくことにしましょう ありがとうございました (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○]) マンダ【31/55】《26/50》防7
23:32:26
「マンダくん、ありがとう―――。 あたしは、あたしの手で……ッ」補助動作でサモンフェアリーを解除。 男の鎧は、【ヒートメタル】いけるやつですか? (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○])
#男
23:32:51
金属鎧を着ている。可能だろう
サツキ
23:34:01
「あんたも、さぞあっついのがお好きなんでしょうね――ッ!」危険な行動ですが、【ヒートメタル】です。 鎧はすぐには脱げないぞ!(行使) (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○])
2D6 → 6 + 5 + 【11】 = 22
#男
23:34:17
ぐおお、出目に執念を感じる!
23:34:22
2D6 → (closed) = 17
23:35:09
変転、22
23:35:50
「うおおおおおお!?」剣の加護が堕ちた男を生かす
サツキ
23:36:14
「赤熱、熱波―――【ヒートメタル!】」叡智の腕輪から、鈍い音がした。 割って抵抗突破! (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○])
23 = 8 (3 + 5 = 8) + 【11+2+2】 威力 : 30
#男
23:37:03
「ぎゃあああああああっ!」肉が焼ける不快なにおいが漂う、男はもう1押しで倒れるだろう
TOPIC
23:37:13
【6R裏】男  サツキ  by GM青山
#男
23:37:36
「あがくなよ、引き立て役が…経験値風情が…!」
23:37:43
《魔力撃》をサツキへ
2D6 → (closed) = 20
サツキ
23:37:58
「は、は―――!」 (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[○])
2D6 → 1 + 1 = 2
23:38:03
へ、へんてん!!!!!
#男
23:38:04
2D6 → (closed) = 31
23:38:12
「な、に…!?」
TOPIC
23:38:22
【7R表】男  サツキ  by GM青山
GM青山
23:39:09
ごくごく稀に、どう考えても成功の余地のない行為が成功することがある、逆も又然り
23:39:32
人間にとっては、その逆は一度だけそのまた逆になるのだ
23:40:07
裏の裏は表、つまり君は男の攻撃を回避した
#男
23:40:54
目の前には憎き男が無様に体勢を崩している
サツキ
23:40:54
「焼けて、灼けて焚けて燃えて炎上して炭化してッ」 「炎上、射撃―――【フレイムアロー】ッ!!」 (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[×])
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
#男
23:41:03
2D6 → (closed) = 16
サツキ
23:41:44
「あんたはここで、燃え尽きてゆけ。」 (HP:37/37 MP:16/47 防:4 転[×])
20 = 6 (5 + 3 = 8) + 【10+2+2】 威力 : 20
#男
23:41:54
「あああああああああああああっっ!!」顔につき立った炎の槍にのたうち回り、やがてぴくりとも動かなくなった
TOPIC
23:42:02
by GM青山
#クリア
23:42:31
「やりましたね……!」気づけば隣から彼女の声がする
サツキ
23:43:41
「はあ、はあ………うん。 やったわ、やったのよ……。」緊張の糸が切れた。 短時間で大きく魔力を消費して、くらくらするのだろうか、へたりと座り込む。
#クリア
23:44:08
「少し、休みましょうか」
23:45:12
「後は私がやっておきます。だから………」君はふいに眠気を感じた。意識が途切れそうになる
サツキ
23:45:21
「うん……そうしましょ。」遠き日の姉に、思いが惹かれる。 あの人は望まなかっただろうか。  しかし、区切りをつけたのだ。
GM青山
23:45:34
何か、やりたいことがあるなら早めにすることだ
23:46:22
気が住んだら【OK】
サツキ
23:46:34
「ねえ、あたしって、自己紹介したっけ。クリアにさ。」寝ぼけ眼を擦って、あとひと踏ん張りだけ。
#クリア
23:47:31
「……」返事はない  http://www.piyosword.com/sw2file/download/3858
サツキ
23:48:18
「あたしってね、じつは、魔法使いじゃなくて……魔法少女だったの。 知ってた?」 「もう、少女って年じゃあなくなっちゃうのにね―――」
#クリア
23:49:47
「誰が否定しようとも、私は…私だけは貴女をいつまでも魔法少女と呼びますよ」http://www.piyosword.com/sw2file/download/3856
サツキ
23:50:35
「やだもう、クリアったら。 ふふ……。」
23:51:25
「変、身っ……。」【クロース・デバイス】幻の衣は、異国情緒、東洋じみたドレスを形どった。
#クリア
23:52:22
「素敵なドレスですね」
サツキ
23:52:40
「ありがとう。 ……あなたのカッコに、ちょっとだけ親近感湧いてたんだ。」
#クリア
23:52:41
「それが魔法少女としての貴女ですか」
サツキ
23:53:31
「この赤は、復讐の赤にしたくなかったから。 情熱の赤であってほしかったから。」ため息。 言いたいことがまとまらなくて。
#クリア
23:54:27
「明日からの貴女はきっとまた、情熱の赤になれますよ」
23:55:50
「だから今は、微睡みの中に……お疲れ様でした」
サツキ
23:56:24
「そうかしら。 そうだといいな。」瞼が、落ちていく。 「おやすみなさい、少しの間だけ……。」
#クリア
23:57:20
「おやすみなさい」囁くような儚い声が眠気を誘う
サツキ
23:57:43
一つ区切り、でも、笑顔になれるはずはなくて。 困ったような顔で、しかし魘されることなく、静かに眠気に手を引かれていった。
GM青山
23:59:40
 
#
23:59:52
「お……起き……」君を微睡みから引き戻そうとする声がする
2021/12/13
#マリアンデール
00:00:02
「起きな!」マリアンデールの大声が君を叩き起こす
TOPIC
00:00:12
百の剣亭 by GM青山
サツキ
00:00:43
「うわあっ!!! な、なにごと!?」
#マリアンデール
00:01:15
「疲れたからってここで寝るんじゃないよ。寝るなら宿へ行きな」
00:01:23
「報酬はそこに置いといたからね」
00:01:45
君が突っ伏していたのだろうテーブルにはガメルが詰まった袋が置かれている
GM青山
00:02:00
何の依頼を受けたんだっけ……思い出せない
00:02:05
でもなんだが気分がいい
サツキ
00:02:41
「あえ、うーん……まあいいわ。 貰えるものは貰っちゃっておくべきよね!」
GM青山
00:03:22
心ゆくまでRPを。【OK】で幕を引こう
#マリアンデール
00:03:43
「ずいぶん機嫌がいいね。何かいいことでもあったのかい?」
サツキ
00:05:01
「何かしらね。 あたしもよくわかんないのよね。」軽い足取り、高い足音。
00:06:48
「でも……今日も明日も、すっごく素敵な気がして、ならないの。」瞳の赤は、明るい色で揺れている。
00:07:34
景気づけにいちばん高いりんごジュースを頼んで、マリアンにハッピーをお裾分けしたところで、【OK】なのでした。
GM青山
00:07:43
 
00:07:48
昨日の私を思い出せない 断片之1  これにて閉幕
00:07:50
 
00:07:52
お疲れ様でした
サツキ
00:08:02
おつかれさまです ありがとうございました・・・・・・・・・・・・
TOPIC
00:08:20
経験点1170 報酬3000+剥ぎ取り 名誉0 by GM青山
GM青山
00:09:02
私にとっては初めての試み、クレしんさんにとっては久しぶりの卓だったかと思いますが、お楽しみいただけたでしょうか
00:09:59
剝ぎ取りは 男と獣*1です
サツキ
00:10:01
とても楽しかったです なんだかんだというかどうもこうもないのですが、やはり主人公をいただくことの嬉しさは違ったものもあり
00:10:28
サツキをどうもありがとうございましたという感じです ありがとうございます
00:10:56
変転ないので、まとめて。 男→獣
2D6×2 → 1 + 2 + 【1】 = 4 , 2 + 1 + 【1】 = 4
GM青山
00:11:10
それは良かった。最初は蛮族にしようとして、慌てて切り替えて、速攻でシナリオを構築した私を天才と褒め称えてもよいのですよ(
サツキ
00:11:38
すごく天才だと思います これアドリブですか? 結構天才的ですよ
TOPIC
00:11:38
経験点1170 報酬3700 名誉0 by GM青山
GM青山
00:12:18
シート読んで敵を
00:12:36
ラーリスに半端なPL知識をぶち込まれた悪人にして
00:12:51
お題の遭遇先で出会う事にして、
00:12:58
後はノリでGO!
#クリア
00:14:32
1人では寂しいので、渡し守や狂言回しとして女性をつけて、時には助言役をと言った感じです
サツキ
00:15:24
GM青山卓は見送りが続いていたのですが、タイトルのそれっぽさ(?)に心を惹かれていましたので、こうやって遊ばせてもらえて幸運でした。 中身もすげー
GM青山
00:16:01
ふはは、ちょっと調子に乗っちゃう
00:16:16
さて、お付き合いいただきありがとうございました。これにてお開きとさせていただきます。りんごジュースを飲んでお帰りください。お疲れ様でした
サツキ
00:17:19
お疲れさまでした。 GMさんにはオレンジジュースを買っておきました。 こちらのクレしんからです
GM青山
00:17:31
わーい
サツキ
00:17:32
それでは~~~ありがとうございました おつかれさまです!
SYSTEM
00:17:35
サツキ様が退室しました。
#クリア
00:17:47
「応援してますよ。情熱の紅い魔法少女」
SYSTEM
00:17:50
GM青山様が退室しました。
サツキ
21回
34回
40回
54回
63回
74回
89回
93回
102回
111回
121回
32回平均6.938
他(NPC)
20回
31回
42回
51回
62回
71回
85回
90回
100回
110回
120回
12回平均6.250
2d6分布
1 + 1 = 21回
2.27%
1 + 2 = 34回
9.09%
1 + 3 = 41回
2.27%
1 + 4 = 51回
2.27%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
2.27%
2 + 2 = 41回
2.27%
2 + 3 = 51回
2.27%
2 + 4 = 61回
2.27%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 82回
4.55%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
4.55%
3 + 3 = 62回
4.55%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 83回
6.82%
3 + 6 = 92回
4.55%
4 + 1 = 51回
2.27%
4 + 2 = 61回
2.27%
4 + 3 = 71回
2.27%
4 + 4 = 81回
2.27%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
2.27%
5 + 2 = 71回
2.27%
5 + 3 = 85回
11.36%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 102回
4.55%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 73回
6.82%
6 + 2 = 83回
6.82%
6 + 3 = 91回
2.27%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
2.27%
6 + 6 = 121回
2.27%
合計44回平均6.750
2d6合計分布
21回
2.27%
35回
11.36%
42回
4.55%
55回
11.36%
65回
11.36%
75回
11.36%
814回
31.82%
93回
6.82%
102回
4.55%
111回
2.27%
121回
2.27%
1/2d6分布
114回
31.82%
218回
40.91%
320回
45.45%
47回
15.91%
515回
34.09%
614回
31.82%
発言統計
サツキ110回32.0%5047文字44.8%
その他(NPC)117回34.0%3806文字33.8%
GM青山117回34.0%2407文字21.4%
合計344回11260文字

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