文字:

20220211_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム+ : 2022 年 2 月 11 日

2022/02/11
SYSTEM
10:43:18
GM様が入室しました。
SYSTEM
10:44:08
フラネル様が入室しました。
フラネル(@PL:ペンシルゴン), 人間, 女, 17歳, シューター 2Lv, マギテック 3Lv, セージ 1Lv, エンハンサー 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
GM
10:44:14
いらした方は【自己紹介】した後、人見知りしながら待っててください
フラネル
10:44:56
寡黙で真面目なガンナー。薄紫の長い髪をまとめている。
感情が顔に出やすい。彼女にとっては、迷う=GOサイン。
10:45:09
SO-WAHT SO-WAHT
10:45:21
HとAが逆やねん
SYSTEM
10:46:09
グスタフ様が入室しました。
グスタフ(@PL:狐次郎), 人間, 男, 35歳, グラップラー 3Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《全力攻撃Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
山籠もり 5 LV, 修行 5 LV,
グスタフ
10:46:39
20年山に籠って修行に明け暮れた熟練武道家。性格は頑固で融通が利かないが純情である(もじもじ
GM
10:47:21
では開始いたしましょうか。よろしくおねがいします
フラネル
10:47:40
お願いします
GM
10:48:18





10:48:28
ハッピーバレンタイン!!
浮かれた冒険者たちのみんな、男も女もみんなソワソワ!
浮かれたあなたは依頼争奪戦へGOだ!
平目ではない任意の判定を振って、最大値を出した人が成功者だ!
成功したあなたは依頼をゲット!やったね!
失敗したあなたは滑ってゴミ箱へシュート!HP半減!HAHAHA!
同じ値になったら?依頼と一緒に卓中の行為判定+1をあげちゃう!!ドッキドキだね!
グスタフ
10:50:27
「吾輩の力、見せてくれようぞ」カッと目を見開きパワーでGO【冒筋】
2D6 → 5 + 6 + 【6】 = 17
GM
10:50:53
パワーだ!!
グスタフ
10:50:57
「ぬぉおおおお!」ドカドカドカドカグイグイグイグイ
フラネル
10:52:46
むう。
知恵isパワー
2D6 → 6 + 4 + 【3+4】 = 17
GM
10:52:59
おいおい、やるじゃない
フラネル
10:53:04
同じになったけどwww
グスタフ
10:53:28
つおいw
GM
10:53:33
ではグスタフとフラネルは同時に依頼を取得。触れ合う指と指。高鳴る心臓。行為判定に+1だ。持ってけドロボー!!
10:53:49
得た依頼はこれ
依頼人:ブランブルグ港湾区歯車通り(連名依頼)
依頼内容:三女川で相次ぐ船乗り溺水事件の調査
報酬金:2000G
グスタフ
10:54:02
「ここぞ!」バンッ
10:54:33
「ぬっ・・・これは失礼した」フラネルの手に触れた瞬間、そっと手を放してw
GM
10:54:46
年の差か。良いですね。大変良いです
グスタフ
10:55:41
「ところで・・・お主の徒党に空きがあれば吾輩も入れてもらえぬだろうか?」
フラネル
10:55:45
(なんか汗がべとべとする……)ぞわっ(
10:55:56
「ごめんね。いいよ」
10:56:13
依頼書をペラペラしながら
「これも何かの縁?」
GM
10:56:19
おかしい。年の差でキュンキュンするはずが、一方的なストーカーみたいなやつになっちゃった
グスタフ
10:56:24
「今回だけでよいのだが、なにぶん金を稼がねばならぬしな」
10:56:47
ベトベトしてないよ!ムワッと男臭いだけだよw
10:58:00
「おお!それは重畳。してお主の他の徒党は?」
#マリアンデール
10:58:00
「依頼を取ったらあたしのとこに来な!」浮かれたマリアンデールが呼び込む。浮かれているので遅れたときのフライパンダメージに【クリティカルレイ】を乗せちゃう。威力?50だ!
フラネル
10:59:11
「いないよ」
グスタフ
10:59:18
「むっ、女将が猛っておるゆえ手早く頼む」と恐ろしいフライパンを見て
フラネル
10:59:33
「じゃあ二人だけで」斥候は置いてきた。
グスタフ
10:59:45
「ぬぬ、いないのであれば急ぎ仲間を募らねば」と慌てて大声で
フラネル
10:59:46
さっさと女将さんの下へGO
#マリアンデール
11:00:05
「はいよっと。あん?グスタフ、どこに行くんだい?」
グスタフ
11:00:05
「☆0の依頼、誰ぞ共に行く者はおらぬかー!?」
11:00:51
「ぬぬぬ、暫し待たれい。吾輩とお主二人では色々と支障があろうぞ」と慌てて追いかけながら
#マリアンデール
11:00:52
近寄ったマリアンデールのそばで叫ぶグスタフ。耳がキーン、振るわれるフライパン(
22 = 12 (4 + 2 = 6 > 8) + 【10】 威力 : 50
フラネル
11:00:58
「どうせ誰もいない」周りの浮かれている奴等は、姫を囲ったりイケメンの下に群がったりするのに夢中である。
11:02:08
「レンジャーでも大丈夫」依頼の場所は川。スカウト技能が無くとも調査は可能だと言いたいのだろう。
GM
11:02:10
これ1回転すると気絶するのか。こわいこわい(
グスタフ
11:03:07
「ぬがっ!?」フライパンがわき腹にめり込みの字に胴体が曲がって
((大穴開いた , 人型の穴が , 壁が崩壊 , 柱が折れた , 壁にひびくらい , 窓から転がり出た) → [ 窓から転がり出た]
11:03:38
ガシャンぶっ飛んで窓から転がり出て行った どれだけ飛んだんだろうw
GM
11:03:40
窓は
(開いてた , 開いてない) → [開いてた]
11:03:54
セーフ。窓代の支払いは逃れつつ(
フラネル
11:04:06
「……」第一印象は最悪だった。(
GM
11:04:26
落下ダメージから推測するに、4-5mくらいは飛んだんじゃないですかね>グスタフ
グスタフ
11:04:46
「ごふっ・・・・女将、いきなり何を」ヨロヨロ戻って来てガクッと跪き (HP:7/26 MP:12/12 防:3 )
フラネル
11:04:48
「依頼の詳細」ぺしっ、とマリアンデールに依頼書をつきつけて
#マリアンデール
11:05:05
「ああ、そうだった。馬鹿に構ってる場合じゃなかったね」
11:05:39
「歯車通りからの依頼だ。あのあたりには三姉妹川の一本、三女川が流れていてね」
11:06:03
「このところ、その川辺で溺れてるやつがしょっちゅういるんだと。まあ、浮かれてたんじゃないかって話ではあるんだが」
フラネル
11:06:25
街中だった。
「溺れてるのに浮くのは変?」皮肉だった。
グスタフ
11:06:27
「暫し暫し、吾輩のこの負傷の理由を聞かせてもらいたい」なんか無視されたので慌てて
#マリアンデール
11:06:52
「ただまあ、数が多くてね。このところは毎日だ。さすがに船乗りどもがいくらグスタフ並に馬鹿でも、そう毎日川に飛び込まないだろうさ」
11:07:00
グスタフのそれも無視しつつ罵倒して(
フラネル
11:07:07
「うん。馬鹿でも飛び込まない」
#マリアンデール
11:07:39
「ましてや今の時期は寒いからね。人死にも出かねない。歯車通りは商店街だから、イメージにも影響がある」
グスタフ
11:08:06
「ぬぬぬ、聞こえておらぬのか。然らば」大きく息を吸って
フラネル
11:08:37
頷いて「まずは誰に会いに行けばいい?」
#マリアンデール
11:08:45
「ってんで、依頼が回ってきたわけだ。報酬は2000G。これは解決報酬だ。失敗でも見回りくらいの価値はあるってんで半額は支払われるよ。溺死してなきゃね」
フラネル
11:08:54
耳をふさいでおこう。
グスタフ
11:09:18
「吾輩の、この負傷の理由をお聞かせ願えぬか!」と大声でマリアンに向かってw
フラネル
11:09:26
今日の死人さえ出さなきゃええのか。なるほど(
11:09:47
グスタフ の ハイパーボイス!
#マリアンデール
11:09:49
「それを考えるのがあんたらの仕事だが、まあ、船乗りの事件は船乗りに聞くのがうるっさいねぇあんたは」拳を握ってごちんと。HPを0にして生死判定どーぞ(
フラネル
11:10:03
フラネル は 耳 を 塞いでいた。
グスタフ
11:10:05
どの位大声か 
11:10:21
【冒筋】
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
11:10:37
まあ普通の大声だったw
フラネル
11:10:43
「わかった。船乗りに会いに行く」グスタフが気絶したら、そのまま引きずっていきましょう(
#マリアンデール
11:11:00
マリアンデールの不屈の体力でも、流石に痛いですよ。その大声は (HP:187/200 MP:18/18 防:21 )
グスタフ
11:11:22
「おごっ」白目を剥いてパタッ【生死】 (HP:0/26 MP:12/12 防:3 )
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
GM
11:11:29
生きてた。惜しい(
グスタフ
11:11:34
床でピクピクしてる (HP:0/26 MP:12/12 防:3 )
フラネル
11:11:39
ここでゾロったら面白かったのにw
#マリアンデール
11:11:55
「あたしの居ないところで起こしておくれよ?」〈アウェイクポーション〉をぽいっとフラネルに投げて
グスタフ
11:11:57
変転で起き上がっちゃうw
フラネル
11:12:13
「ん」受けとって。さいなら~
#マリアンデール
11:12:24
「さ、馬鹿を連れてさっさと行った行った」しっしっ(
フラネル
11:13:07
宿から離れて、ポーションで起こして、それからまずは船乗りに会いに行きましょう。
ポーションどばどば
GM
11:14:05
三女川は貴宿街からここ港湾区へと緩やかに流れ込んでいる
このあたりは普段から買い物客や、船乗りたちの往来が多い場所だ
さすがに夜分になると人通りは減るものの、幸いにして死者が出ていないのは、やはり繁華街が故か
周囲には商業ギルド、それと船乗りの集会所、そして三女川にかかる大きな橋がある
情報収集を行うのならば、まずはこのあたりからだろうか
グスタフ
11:14:35
「ぬおぁ!?」と飛び起きて
フラネル
11:14:35
「まずは集会所?」グスタフの返事を待たずに歩き出すが。
TOPIC
11:14:42
商業ギルド 船乗りの集会所 オオキナ橋 by GM
フラネル
11:14:57
オオキナ橋だナ~
グスタフ
11:15:03
「ここは一体!?吾輩はなにを」慌てて周囲を見回し
フラネル
11:15:17
「行くよ」グスタフの耳を引っ張ってGO
11:15:45
さながらタケシを引っ張る彼らの如く。
グスタフ
11:15:56
「むっ、お主、もしあたたたたた!暫し暫し!吾輩の耳は手綱では」とケンケンしながら引っ張られて
GM
11:16:32
船乗りたちの集う集会所だ
見た目には大きめの酒場といった印象で、ある意味冒険者ギルドにも通ずる部分がある
昼間だってのにひっきりなしに卓に酒が注がれ、かわされる会話はすべて無駄に大声だ
治安が悪いな、そんなだからこの真冬に溺れるんだ
フラネル
11:16:38
痛そうなので離した。可哀想に(
グスタフ
11:16:46
まあきっと道すがら事情を聴いて、あれがひよこ亭の流儀だと理解して納得をしたことにw
GM
11:17:19
おそらく聞き込み判定かな?
目標値は10でどうぞ。ピンゾロしたらどちらであったとしてもグスタフに1点の確定ダメージです
もう一回おやすみ(
グスタフ
11:17:51
「ふむ、事情は分かったが、暫し待ってもらえぬか?吾輩の負傷が瀕死ぞ」と救命草使いたいんじゃが?(ほろり
GM
11:18:06
しまった。対策された。どーぞどーぞ(
フラネル
11:18:15
納得するのか――(
「ん」流石に治療は許した(
「寒くても元気。たのもー」聞き込み。セージ+知力。
11:18:28
終わり次第聞き込みだ。
グスタフ
11:18:56
救命草1回目
7 = 4 (5 + 1 = 6) + 【3】 威力 : 20
11:19:08
二回目
7 = 4 (2 + 4 = 6) + 【3】 威力 : 20
11:19:48
「ふむ、なんとか痛みは治まったか。しかし、げに恐ろしきは女将ぞ」 (HP:15/26 MP:12/12 防:3 )
フラネル
11:19:55
じゃあ聞き込むよ
2D6 → 3 + 4 + 【1+4】 = 12
#船乗り
11:20:18
「なんだぁ?嬢ちゃん、酒持ってこいよ酒!ガハハハハ!!」
11:20:39
事情を知ってる船乗りに会います。なんでこいつが知ってるってわかるんだ(
フラネル
11:20:46
「ダメ?」上目遣い(
お小遣い替わりに情報くれないかなあ(
#船乗り
11:20:59
「あ、う、お、おおぅ」てれ
グスタフ
11:21:12
「お主ら、この川で溺れる者が続いていると聞いたが何か知らぬだろうか?」筋肉を見せて【グラ知】
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
#船乗り
11:21:24
「ああいや、ぜ、ぜんぜん駄目じゃねぇぜ」
11:21:46
「おお、旦那、切れてる切れてる!」照れ隠しにグスタフを褒めて(
グスタフ
11:21:49
筋肉の方が説得力があったぞw
#船乗り
11:22:05
「あん?溺れる者?ああ、なんかそんなんあったな」
11:22:17
「なんだ嬢ちゃんに旦那、官憲か何かかよ?」
グスタフ
11:22:20
「吾輩の修行の成果ぞ」満更でもなさそうにさりげなく姿勢を変えて
11:22:54
「吾輩達は依頼を受けて溺死の原因を探りに来た冒険者ぞ」
フラネル
11:22:54
「冒険者。人が死なないように調査する」ふんす
グスタフ
11:23:14
「吾輩はグスタフ、そしてこっちのオナゴは・・・・名前を聞いておらぬ」カッ
フラネル
11:23:22
「フラネル」
#船乗り
11:23:29
「冒険者……ああ、冒険者か!ガハハ、そんな柄悪い人間に見えねえな、嬢ちゃんは。旦那はともかく」(
11:24:03
「グスタフにフラネルか。あーそうだな、俺の知ってるところだと」酒に浸された脳が回転して。大丈夫かこいつ
グスタフ
11:24:11
「フラネルか、いい名ぞ」
#船乗り
11:25:02
「船乗りどもが夜に橋を歩いてると、突然消えることがあるらしい。まあ普段もそんなだし、時々酒飲んで川に落ちるやつはいるんだが。店先の人形抱えて飛び込んだりな」
グスタフ
11:25:05
「吾輩とて普通ぞ」ちょっと傷ついた顔で抗議
#船乗り
11:25:45
「ただまあ、最近のそいつらは、川辺から歌が聞こえるってんでふらふらそっちに行き、気がついたら朝川で溺れてたとか抜かしてやがんな」
グスタフ
11:26:10
「むむむむ、酒はともかく歌声とな」
#船乗り
11:26:34
「酒のせいか知らんが歌の後の記憶はみんな無いらしいが……ガハハ、すまんなフラネル、俺ら馬鹿ばっかでよ!」
グスタフ
11:27:40
「その歌声が聞こえたという場所はどの辺か教えてもらえぬか?それと時間も頼む」
フラネル
11:27:43
「大丈夫」b
#船乗り
11:28:02
「あん?あー、ちょうどあの橋だな」オオキナ橋の方を指して
11:28:34
「時間……時間はわかんねぇなあ。酒飲んで時計なんか見るやついねぇだろ、グスタフ」同意を求めて(
GM
11:29:19
そもこの世界で時計は貴重品であり、持ってる者は少数。かつ、酒場にそんなもの持ち込むはずがないというのもありますが
グスタフ
11:29:38
「吾輩、酒は殆ど嗜まぬゆえ」
11:30:17
「しかし朝か昼か夕か夜か夜半か明け方かくらいは思い出せぬか?」
#船乗り
11:30:29
「なんだぁ?ガハハ、そのナリで下戸かよ!」笑ってグスタフの前に酒がなみなみ注がれたグラスを置いて(
フラネル
11:30:33
「お日様は何処にあった?」
11:30:54
お嬢ちゃんっぽい言い方を心掛けつつ、尋ねてみよう。覚えてるかな?
#船乗り
11:30:57
「あん?さっきも言ったが、歌声が聞こえたのは夜だな。お日様は沈んでるはずだ。たぶん」
フラネル
11:31:13
「ありがと」
11:31:27
「お月様は?」
グスタフ
11:31:43
「酒に溺れては修行も依頼もこなせぬゆえ」手の平を相手に向けて酒を断り
フラネル
11:31:55
店の中に窓があるなら、わかるかもしれないが。
#船乗り
11:31:56
「月の場所なんて、酒飲んでなくても覚えてねぇよ」ガハハ
フラネル
11:32:06
「ん。ありがとう」
11:32:40
となると、夜の張り込み以外に方法は無さそうだ。
ここはもういいかな?何かあるかい
グスタフ
11:32:41
「なら夜にあの橋にて待ち構えてみようぞ」とフラネルに提案し
#船乗り
11:32:53
「おいおい、真面目だなぁ。まあいいや、俺はここでいつも飲んでるから、また飲みに来いよグスタフ」仕事しろ船乗り
フラネル
11:32:55
それでいい、と頷く。
グスタフ
11:33:35
「一段落付いたのなら構わぬ」と酒代10ガメルをテーブルに置いて席を立ち
11:34:36
「もう暫く時間あるゆえ、それまでは自由行動でいいだろうか?吾輩の痛みもまだ少し残ってるゆえ」
GM
11:34:36
現在時刻は昼過ぎかな。何もなければ夜にオオキナ橋に行ってみますか?
フラネル
11:34:45
商業ギルドに行く必要性はあるか否か。
グスタフ
11:35:20
救命草を5個買って治しておくお(ふるえw
フラネル
11:35:26
「ん。」じゃあ自由行動。夜にオオキナ橋だな!
11:36:04
商業ギルドに薬草売ってるかしらw
11:36:20
とりまスキップに一票
グスタフ
11:36:21
治したら 先に一度橋の周辺を調べておくん
GM
11:36:30
ほいほい。現在時刻は13時、日没は18時です。5時間ありますが、どーするかな。買い物は1時間かかるとしよう。宿屋は休憩でお昼込み30G
フラネル
11:36:34
せやね
それがいい
グスタフ
11:36:45
【救命草】
8 = 5 (5 + 2 = 7) + 【3】 威力 : 20
11:37:00
2回目
9 = 6 (4 + 4 = 8) + 【3】 威力 : 20
フラネル
11:37:09
お買い物して、お昼たべて、橋に向かって、のんびり見回り。
グスタフ
11:37:13
これで全快して
フラネル
11:37:22
  -30G
GM
11:37:32
ではまあ、買い物+救命草+お昼で、まあ15時に橋について
TOPIC
11:37:37
15時 商業ギルド 船乗りの集会所 ○オオキナ橋 by GM
グスタフ
11:37:51
橋の周辺を【探索】したいけどレンジャー使えるかな?
フラネル
11:38:02
「ここが事件現場なのね」エアメガネきらーん。
GM
11:38:28
んー。川の本当に近傍なら許可しましょう。市街地には適用されません
11:38:45
目標値は10/12とします
グスタフ
11:38:55
「ぬぬ、お主も来たのか。まだ時間があるゆえ休んでいても構わぬが」と橋に寄ったら合流したw
11:39:34
川近辺をば【探索】ぺう
2D6 → 4 + 6 + 【2】 = 12
GM
11:39:42
ひうっ
グスタフ
11:39:47
つおいw
GM
11:39:51
うへー。じゃあ仕方ないな
11:40:58
探索10:川辺に裸足の足跡を発見します。しかし、何か違和感があります。異常感知判定を目標値9でどーぞ
フラネル
11:41:14
「さあ働け」いけ、グスタフ!w
グスタフ
11:41:25
「むむむ・・・これは!?」カッ!【感知】
2D6 → 3 + 6 + 【2】 = 11
11:41:31
つおいw
フラネル
11:41:37
後ろからついていく形。
つよい。
GM
11:42:05
探索12:川の流れが少し曲がっているような気がします。よく見ると、水中に小さな洞窟のようなものがあるようです。大きさは直径80cmくらいでしょうか。泳げば入ることができるでしょう
11:42:26
異常感知10:この足跡には【水かき】があります
グスタフ
11:43:30
「フラネル、足跡があったが水かきが付いておらぬだろうか?」と
フラネル
11:44:23
「水かき?」
グスタフ
11:44:29
「それと川の中になにやら入口らしきものが見える。もしやアレがこの足跡の住処では?」
GM
11:44:37
そーですね。水辺、水かきのある足跡、歌声、これらの情報からまもちきを-2ペナにて許可しましょう。目標値は10。この段階では弱点は開示されません(実際の対峙時にもう一度振ります)
フラネル
11:44:56
水かきが足跡に含まれる生物。水棲。「ふむ……」
まーもちっち!
2D6 → 3 + 2 + 【1+4】 = 10
11:45:04
-2されて達成できず
GM
11:45:10
残念(
フラネル
11:45:16
とでも思ったか!変転!
GM
11:45:23
あふん!
グスタフ
11:45:26
「先程の船乗りの歌声と関係があるように思えて仕方なしぞ」腕組んで考え
11:45:42
早いw
GM
11:45:44
ルルブⅡp.374 ローレライですね。川辺に住む蛮族です
フラネル
11:45:57
「水かきのある生物なんて、そうそういないよ」長文。ローレライらしい。伝えよう。
グスタフ
11:47:06
「ほほう、そのような蛮族が。お主、なかなかの賢ぞ」と感心しながら
11:48:01
「なら先に吾輩達であの穴に乗り込むか・・・いや、水の中は相手に地の利」
11:49:08
「罠を仕掛けておく方がいいか」
GM
11:49:21
もし水中の洞窟に乗り込む場合、水泳判定を目標値10にて行います
ルルブⅡp.87の条件は
両手が空いている  +4
荷物を背負っている -2
非金属鎧の着用   -2
となるでしょうか
グスタフ
11:50:00
「お主は何か妙案がないだろうか?」
フラネル
11:50:13
「うーん……」
11:50:31
「とりあえず突っ込む?」
グスタフ
11:51:21
「う、うむ・・・その心は?」と少し困った顔でw
フラネル
11:51:46
「なんとかなる」ふんす(
グスタフ
11:52:26
「うぅーむ・・・」腕組んで唸り
フラネル
11:52:47
「現行犯を待つのもアリ」
11:52:58
「どっちかでいい」
グスタフ
11:53:03
「やはり水中では思うように動けぬゆえ罠を張って待ち構えるでいいであろうか?」
フラネル
11:53:31
「いいよ」
グスタフ
11:53:31
「この足跡の続く位置に落とし穴を掘って置けば掛かりやすかろうぞ」
フラネル
11:54:45
ではサクッと罠設置して夜ターンだ
11:54:56
いけ、グスタフ!(
グスタフ
11:54:59
「または入口を潰してしまうか・・・いやそれでは退治したか分からぬか」
GM
11:55:48
落とし穴か。罠設置判定をどーぞ。目標値は13。成功した場合、不意打ちを行えるものとしましょう
11:55:58
指輪とか買ってきてもいーですよ(慈悲
グスタフ
11:57:30
ではひよこ亭に戻ってスコップ借りて足跡の通った位置に穴を掘りロープを十字に何本か張ってその上に布を敷いてその上に小石を敷き詰めて偽装して
11:57:48
じゃあガンタンと器用指輪を買って来る(シュタタ
GM
11:58:11
購入+設置でもう17時になるかな
TOPIC
11:58:15
17時 商業ギルド 船乗りの集会所 ○オオキナ橋 by GM
GM
11:58:23
あー、うーん
11:58:28
〈ロープ(10m)〉
グスタフ
11:58:29
あと油も3個買って来よう急げ急げw【罠設置】
GM
11:58:51
〈毛布〉あるいは〈布〉を消費してくださいな。どちらでも構いません
グスタフ
11:59:02
らじゃ
フラネル
11:59:08
よすよす
グスタフ
11:59:12
結構出費が(チラッw
フラネル
11:59:20
(目逸らし
11:59:29
仕方ない、ロープは出そう
グスタフ
11:59:48
【ロープ10m ガンタン 油×3 器用指輪 毛布】を購入かな
12:00:09
【罠設置】ぺう!
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
12:00:38
【変転】+器用指輪パリン(ほろり
GM
12:00:39
変転ぱりんで届くけど、どーするかな(
12:01:00
はいはい。では17時に罠ができて。このまま日暮れを待ちますか?
グスタフ
12:01:33
「ふぅー色々と大変だったがこれでなんとかなろうぞ」と出来栄えに満足して
12:01:41
あとは隠れて待機で
フラネル
12:02:10
待つ。っと、一旦離席します。端末も変えよう
SYSTEM
12:02:14
フラネル様が退室しました。
GM
12:03:36
夜、20時頃
ぱしゃりと水面が波打つ
水中から滑るように飛び出してきたのは、エルフに似た美しい見た目の女性だ
フラネルは彼女こそが水中に住まう蛮族ローレライだとわかることだろう
美しい見た目こそしているものの、その実男性を誘惑し、飽きたら水中に投げ捨てる恐ろしい蛮族だ
彼女は今晩の標的を探すべく橋の上へと歩を進め―――
SYSTEM
12:03:46
フラネル様が入室しました。
#ローレライ
12:03:48
「きゃあああああぁぁぁあぁあ!?!?」
GM
12:04:01
見事に落下した。戦闘開始である(
グスタフ
12:04:11
ガンタンに火を灯してシャッターを下ろして待ち構え
TOPIC
12:04:19
ローレライ 任意 グスタフ フラネル by GM
グスタフ
12:04:33
「今ぞ!」その叫び声を合図に隠れ場所まで一気に接近
GM
12:04:56
先制判定は省略されますが、魔物知識判定は再度行われます。戦闘準備が終わったらどーぞ
グスタフ
12:05:13
「ぬぬ・・・これを殴っていいものか」その外見に惑わされるオッサンw
フラネル
12:05:49
あいあい。
2D6 → 5 + 5 = 10
#ローレライ
12:05:52
泥に塗れても美しい女性の姿だ。心配せずとも、2R目には【ラブソング】で味方にしてやるから覚悟しろ(
フラネル
12:06:00
むぅ。
12:06:12
むぅ?
12:06:17
+5されてなかった。
GM
12:06:36
ええと、10+1+3+1で15か。ほいほい。ローレライですね。欠片は4個封入
グスタフ
12:06:44
「フラネル、本当にこやつは蛮族で間違いないのであろうか?」おろおろw (HP:26/26 MP:12/12 防:3 )
TOPIC
12:07:15
ローレライ 3m グスタフ 10m フラネル by グスタフ
GM
12:07:17
先制は不意打ちにて自動成功。1R目に限り-2のペナルティ修正もセットですね。そちらから。配置を決定して行動どーぞ
ローレライ HP【48/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
フラネル
12:08:46
そのまんまでいいよ
#ローレライ
12:08:46
「だ、誰ぞ。この妾をこのような落とし穴に……ぺっぺっ、口に砂入った!」
ローレライ HP【48/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
グスタフ
12:09:47
「お、お主を川の連続溺死事件の犯人をみなして退治するものぞ」 (HP:26/26 MP:12/12 防:3 )
12:10:00
フラネルからどうぞ
フラネル
12:10:11
3m前進する。 (HP:25/25 MP:25/25 防:3 猫目1)
補助:猫、タゲサ、クリバレ
主動:対象ローレライ、ジェザイルで射撃
#ローレライ
12:10:36
「溺死?ああ、あの出涸らしどもか。もう出ないようだから、打ち捨てただけのこと。それの何が悪いのだ!」誰も死んでない死んでない(
ローレライ HP【48/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
フラネル
12:10:39
「撃つよ」 (HP:25/25 MP:25/25 防:3 猫目1)
2D6 → 1 + 4 + 【5+1+1】 = 12
GM
12:10:52
あふん。当たる
ローレライ HP【48/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
グスタフ
12:11:18
死んでなかったw (HP:26/26 MP:12/12 防:3 )
フラネル
12:11:41
(HP:25/25 MP:25/25 防:3 猫目1)
10 = 2 (2 + 2 = 4) + 【8】 威力 : 20
#ローレライ
12:11:46
銃弾がローレライの右肩を貫通し。いたぁい!かわいい女の子になんてことを!
ローレライ HP【48/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
グスタフ
12:11:54
「うぬ?殺しておらぬのか・・・しかしお主の仕業なのは分かった以上は捨て置けぬ」カッ (HP:26/26 MP:12/12 防:3 )
#ローレライ
12:11:56
おとと
ローレライ HP【38/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
GM
12:12:13
追加ダメージ8もあるの……?ええ、こわ……
ローレライ HP【38/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
グスタフ
12:13:14
「ぬおぉおおお!!」と何かを振り切るように心を鬼にして拳を握り 3m前進【キャッツアイ】【全力攻撃】《ローレライ攻撃》 (HP:26/26 MP:12/12 防:3 )
12:13:36
「ぬんっ!」拳を打ちおろして
2D6 → 6 + 4 + 【6+1】 = 17
TOPIC
12:13:36
ローレライ グスタフ 10m フラネル by GM
グスタフ
12:13:46
(HP:26/26 MP:12/12 防:3 )
15 = 4 (3 + 5 = 8) + 【7+4】 威力 : 10
12:14:23
「せやー!」返しの左拳を打撃を当てた場所に追加攻撃
2D6 → 6 + 2 + 【6+1】 = 15
12:14:31
10 = 3 (5 + 2 = 7) + 【7】 威力 : 10
#ローレライ
12:14:40
「こ、この妾の身体に傷を!許さぬ、きつめのプレイに処してくれるわ!!」
ローレライ HP【17/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
12:14:48
もう死にかけてる……つ、強い
フラネル
12:15:04
ふふふ。 (HP:25/25 MP:25/25 防:3 猫目1)
#ローレライ
12:15:08
「妾を殴るでない!」【アンビエント】だ。抵抗どーぞ
ローレライ HP【17/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
12:15:20
失敗時、命中が-1されます
グスタフ
12:15:21
「うぐぐぐ、しかしやはり戦い難し」顔を歪めて (HP:26/26 MP:12/12 防:3 )
12:15:32
抵抗ぺう
2D6 → 5 + 1 + 【5】 = 11
フラネル
12:15:41
抵抗 (HP:25/25 MP:25/25 防:3 猫目1)
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
#ローレライ
12:15:50
よしよし。そちらだ!
ローレライ HP【17/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
グスタフ
12:16:14
「うぐ・・・この歌はなんぞ?心が萎えてくる」 (HP:26/26 MP:12/12 防:3 )
フラネル
12:16:41
「やな歌。」 (HP:25/25 MP:13/25 防:3 猫目1)
グスタフ
12:16:57
「やはり魔性のモノか」 (HP:26/26 MP:9/12 防:3 猫2/3)
GM
12:17:14
くう、罠がなければ【ラブソング】歌えたはずが……なんとか耐えてみせる……
ローレライ HP【17/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
グスタフ
12:17:16
「ぬぉおおお!!」【全力攻撃】《ローレライ攻撃》 (HP:26/26 MP:9/12 防:3 猫2/3)
12:17:56
「つぇやー!」雄叫びを上げて心を奮い立たせ拳を強く握って踏み込み様に一撃
2D6 → 5 + 3 + 【6+1-1】 = 14
#ローレライ
12:18:12
うぐぐぐぐ!
ローレライ HP【17/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
グスタフ
12:18:36
ダメジ (HP:26/26 MP:9/12 防:3 猫2/3)
14 = 3 (5 + 2 = 7) + 【7+4】 威力 : 10
#ローレライ
12:18:52
「ぐ、ま、まずい」
ローレライ HP【5/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
フラネル
12:19:07
「黙って」狙い撃つ。 (HP:25/25 MP:13/25 防:3 猫目2)
補助:タゲサ、ソリバレ
主動:対象ローレライ、ジェザイルで射撃
12:19:11
(HP:25/25 MP:13/25 防:3 猫目2)
2D6 → 6 + 5 + 【5+1+1-1】 = 17
グスタフ
12:19:13
「ハァッ!」返しの左をみぞおちに (HP:26/26 MP:9/12 防:3 猫2/3)
2D6 → 1 + 4 + 【6+1-1】 = 11
12:19:18
スカったw
フラネル
12:19:22
(HP:25/25 MP:13/25 防:3 猫目2)
14 = 6 (6 + 2 = 8) + 【8】 威力 : 20
#ローレライ
12:19:22
「わ、妾はただ、楽しんでおっただけじゃというのに、なぜこんな目に!」グスタフのそれは回避するも
ローレライ HP【5/48】 MP[22/22]  命中:11 打撃:2d+2 回避:11 防護:2 生抵:12 精抵:14 
フラネル
12:19:42
あ、二回目の攻撃忘れてた()
でもスカッたか() (HP:25/25 MP:13/25 防:3 猫目2)
#ローレライ
12:20:01
フラネルに心の臓を狙い撃たれ、川岸に倒れ伏す。戦闘終了である!
フラネル
12:20:29
「ジェザイル最強」ふふーん。 (HP:25/25 MP:13/25 防:3 猫目2)
TOPIC
12:20:30
by GM
グスタフ
12:20:49
「ふぅー」女性の姿をしたものを殴った罪悪感に凹みそうになりながら (HP:26/26 MP:9/12 防:3 猫2/3)
12:21:52
「あとはこやつの亡骸を弔ってやらねばな」と合掌して
GM
12:22:13
川辺に埋めてあげるって感じかな?
フラネル
12:22:32
「埋めてあげるの、大事」
グスタフ
12:22:42
丁度スコップもあるしね
GM
12:23:05
落とし穴が墓穴も兼ねてるのか……
グスタフ
12:23:26
すでに掘ってあったw
GM
12:23:32
とはいえ。これで依頼は達成になろう。RP良ければ【OK】どーぞ
グスタフ
12:23:48
自分が落ちた落とし穴に埋められるってどうなんだろう?化けて出ないよね?w
GM
12:24:07
夢枕には立つかもしれないですね(
フラネル
12:24:43
「次は綺麗な歌を歌ってね」なむなむ。【OK】
グスタフ
12:25:40
「お主のガンの腕、なかなかなものであったな」とフラメルを称えつつ 罪悪感を引きづってひよこ亭への帰路につくおっさんであった【OK】
12:26:05
ひぇ!>夢枕
フラネル
12:26:54
終わったら罠の腕や拳の冴えを称えるけど、大声は出さないでねーー()
GM
12:27:03






12:27:09
冒険者たちは三女川で相次ぐ溺水事件を解決する
後日あの船乗りが冒険者達のところを訪れ、直々に銀貨袋を手渡してくれた
これで気兼ねなく酒が飲めると彼は笑い、また集会所を訪れて欲しいと伝えるだろう
歯車通りには以前の賑わいが戻り、冒険者たちも普段の生活へ戻っていく
12:27:25
唯一変わったのは、グスタフの寝付きが妙に悪くなったことくらいか
12:27:28





TOPIC
12:27:29
三女川に響く歌声 経験点:1040 報酬金:2000G+剥ぎ取り 名誉点:4d6 by GM
GM
12:27:36
おつかれさまでしたー
フラネル
12:27:45
夢枕、実現!w
お疲れ様でした
グスタフ
12:28:10
「うぐぐぐ・・・・ぶはぁ!?はぁはぁはぁ・・・・夢ぞ?」
フラネル
12:28:16
どうやらグスタフにお熱らしいので、剥ぎ取るのもグスタフの方が良いでしょう()
グスタフ
12:28:22
お疲れさまでした~!!>GMさんPLのみなさん
12:28:36
超出費なんじゃがw 救命草×4 10ガメル 器用指輪 ロープ10m 毛布 油×1
GM
12:28:47
4D6 → 5 + 2 + 2 + 6 = 15
TOPIC
12:28:52
三女川に響く歌声 経験点:1040 報酬金:2000G+剥ぎ取り 名誉点:15 by GM
GM
12:28:59
はぎはぎとイベントもどーぞ
グスタフ
12:29:14
羽衣を毟るのかw 救命草×4 10ガメル 器用指輪 ロープ10m 毛布 油×1
2D6 → 5 + 5 = 10
フラネル
12:29:21
あびしゃ。
グスタフ
12:30:12
〈ラブリアルカード〉くださいな 救命草×4 10ガメル 器用指輪 ロープ10m 毛布 油×1
GM
12:30:32
ほいほい
イベント
グスタフ〈ラブリアルカード〉
フラネル〈アビスシャード〉
グスタフ
12:30:35
面倒なのでロープと毛布はフラネルに出してもらうw 救命草×4 10ガメル 器用指輪 ロープ10m 毛布 油×1
TOPIC
12:30:53
三女川に響く歌声 経験点:1040 報酬金:2150G 名誉点:15 by GM
フラネル
12:31:01
あい()
GM
12:31:10
ではこれでリザルト以上ですね。ありがとうございました!
フラネル
12:32:01
確認ヨシ!
同卓立卓ありがとうございました!
グスタフ
12:32:12
購入と消費 救命草×5 ロープ10m ガンタン 油×3 器用指輪 毛布救命草×4 10ガメル 器用指輪 油×1
フラネル
12:32:12
知力が3連続で成長してます。やばいです
12:32:31
この子知力しか成長してません
GM
12:32:33
☆0知力B4人間は本当にやばい
グスタフ
12:32:38
【OK】
12:33:01
魔法使いなら最高過ぎる>知力×3
フラネル
12:33:01
初期成長は器用だった。良かった(?)
ほならばお疲れ様でしたー
グスタフ
12:33:16
セッションありがとでした~またよろしくですノシ
SYSTEM
12:33:20
フラネル様が退室しました。
SYSTEM
12:33:21
グスタフ様が退室しました。
SYSTEM
12:33:39
GM様が退室しました。
グスタフ
20回
30回
40回
52回
64回
74回
84回
92回
103回
111回
120回
20回平均7.650
フラネル
20回
30回
41回
52回
61回
71回
81回
90回
102回
111回
120回
9回平均7.333
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 52回
6.67%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
3.33%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
3.33%
2 + 3 = 51回
3.33%
2 + 4 = 62回
6.67%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
3.33%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
3.33%
3 + 5 = 81回
3.33%
3 + 6 = 92回
6.67%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 62回
6.67%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
3.33%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
3.33%
5 + 1 = 62回
6.67%
5 + 2 = 73回
10.00%
5 + 3 = 81回
3.33%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 102回
6.67%
5 + 6 = 111回
3.33%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 82回
6.67%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
6.67%
6 + 5 = 111回
3.33%
6 + 6 = 12
0.00%
合計30回平均7.500
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
3.33%
54回
13.33%
66回
20.00%
75回
16.67%
85回
16.67%
92回
6.67%
105回
16.67%
112回
6.67%
120回
0.00%
1/2d6分布
15回
16.67%
213回
43.33%
37回
23.33%
412回
40.00%
513回
43.33%
610回
33.33%
発言統計
グスタフ120回36.5%3597文字36.1%
GM64回19.5%2750文字27.6%
その他(NPC)47回14.3%1903文字19.1%
フラネル98回29.8%1725文字17.3%
合計329回9975文字

ログ作成者