文字:

20240403_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム+ : 2024 年 4 月 3 日

2024/04/03
SYSTEM
21:58:47
GM様が入室しました。
GM
21:58:50
いらした方は【自己紹介】した後、人見知りしながら待っててください
SYSTEM
21:59:55
ルクス様が入室しました。
ルクス・ガンマ(@PL:ソード), レプラカーン, 女性, 18歳, シューター 6Lv, マギテック 9Lv, スカウト 5Lv, エンハンサー 1Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/ガン》《鷹の目》《MP軽減/マギテック》《命中強化Ⅰ》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
復元師(リペアラー) 5 LV, 給仕(ウェイトレス) 3 LV,
ルクス
22:00:02
「私は。ルクス・ガンマ。狙撃手を。目指している。」
対応するアルカナは「XI. JUSTICE」
GM
22:01:07
では開始いたしましょうか。よろしくおねがいします
ルクス
22:01:15
よろしくお願いします
GM
22:01:24



22:01:52
ルクスは黄金街道を1人歩いていた
この道は魔境ブランブルグの近郊にあっては比較的安全な土地であるとされている
しかし……今日はそうではないようだ
路肩に荷車が停車されている
よく見るとその傍らには、その場に不釣り合いな黄金の像が輝いているようだ
22:02:06
RPどうぞ
探索を行う場合、目標値は10/15です
ルクス
22:02:56
「? あれは?」【探索判定】
2D6 → 3 + 6 + 【8】 = 17
GM
22:03:25
それでは確認すると、黄金の像はどうも行商のような風体をしている
手にはなにか紙切れのようなものが握りしめられているようだ
ルクス
22:05:11
「紙?」
22:05:39
なにか書いてますか?
GM
22:06:30
「黄金病にかかってしまった。アルケミートゥース。アレがいたのだ。
血清を得るべく私を噛んだあの黄金の蛇を探していたが、しかし見つからない
もう時間がない。下半身は、すでに完全に黄金化してしまった
このあたりに行ったはずなのだ。もし親切な旅の方がこれを読んだら、
そしてあたなが運良く戦う力を持つ者であり、かつ今日の日付がまだ4/3なら
黄金病を治す血清を得るべくその蛇を探して倒してもらえないだろうか。礼は必ずする」
ルクス
22:07:14
「黄金病?」
GM
22:07:23
アルケミートゥースへの魔物知識判定を行っても構わない。目標値は14
22:07:38
また、黄金病への知識判定を行う場合、見識判定で目標値12だ
22:07:57
(ゾロチェである)
ルクス
22:07:58
6ゾロ以外無理ですね【魔物知識判定】
2D6 → 1 + 2 = 3
22:08:04
知ってた
22:08:30
こっちも6ゾロー【見識判定】
2D6 → 2 + 2 = 4
GM
22:08:44
あなたはこの話を聞き、この周囲に蛇がいないか探しても良い。もちろん、これを無視して歩き去っても良い(その場合セッションは終了しますが)
ルクス
22:09:51
取り合えず、近くに蛇がいないか探しますか 魔動機術【ライフセンサー:大】
2D6 → 1 + 3 + 【12】 = 16
GM
22:10:18
反応は無いようだ>【ライフセンサー】
ルクス
22:11:00
ふむ 探すとしたら探索ですか?
GM
22:11:23
そうですね。目標値は再び10/15としましょう
ルクス
22:12:18
【エクスプローラーエイド】【探索判定】
2D6 → 1 + 3 + 【8+2】 = 14
22:12:26
妖怪!
GM
22:12:40
ではルクスは件の蛇と思しき魔物を発見する
どうやら魔法生物のようで、【ライフセンサー】に引っかからなかったのはこのためだろう


……ぱりんないね?
ルクス
22:12:55
巧みしかないです
GM
22:13:01
では蛇はどうやらあなたに気がついてしまったようだ。戦闘開始である。戦闘準備よりどうぞ
TOPIC
22:13:11
蛇 任意 ルクス by GM
ルクス
22:13:23
任意なんだ
GM
22:13:28
距離は任意に決定して構いません
ルクス
22:13:45
では、50mで
TOPIC
22:13:56
蛇 50 ルクス by GM
ルクス
22:14:05
【先制判定】 (HP:39/39 MP:40/45 防:4 ) MCC(5)*4
2D6 → 4 + 5 + 【8】 = 17
22:14:12
意外と高い
GM
22:14:15
よければ先制どうぞ。目標値は……おっと。取得ですね。14です
22:14:19
そちらから
TOPIC
22:14:25
1R 蛇 50 ルクス by GM
ルクス
22:14:33
GM、蛇は何部位ですか? (HP:39/39 MP:40/45 防:4 ) MCC(5)*4
GM
22:14:40
1部位です
ルクス
22:14:44
はーい (HP:39/39 MP:40/45 防:4 ) MCC(5)*4
GM
22:15:05
1mほどの小さな蛇ですね。動きは俊敏ですが、さりとて脅威に感じられません
ルクス
22:15:51
〈銀銃:シャルスプナ〉を構えて、【キャッツアイ】【ターゲットサイト】【クリティカル・バレット】 (HP:39/39 MP:40/45 防:4 ) MCC(5)*4
22:16:17
全てMCC肩代わり
22:17:05
蛇に合わせて...狙撃! (HP:39/39 MP:40/45 防:4 【キャッツアイ】3R) MCC(5)*3,MCC(0)*1
2D6 → 5 + 1 + 【14+1+1】 = 22
GM
22:17:23
2D6 → (closed) = 21
22:17:29
ぐぬ。命中
ルクス
22:17:40
バーン! (HP:39/39 MP:40/45 防:4 【キャッツアイ】3R) MCC(5)*3,MCC(0)*1
22 = 4 (4 + 2 = 6) + 【18】 威力 : 20
22:17:54
以上
#蛇
22:18:11
蛇の身体に大きな穴が開く。流血は無いあたり、やはり生物ではないのだろう
22:18:21
こちら。全力移動でルクスへ接近し、以上
TOPIC
22:18:27
1R 蛇 ルクス by GM
TOPIC
22:18:35
2R 蛇 ルクス by GM
ルクス
22:18:40
50で届くのか (HP:39/39 MP:40/45 防:4 【キャッツアイ】3R) MCC(5)*3,MCC(0)*1
22:18:59
ふむ...
#蛇
22:19:03
蛇は予想以上の俊敏性を見せる。とはいえこのラウンドは移動に全力を注いだため、攻撃はできないようだ
ルクス
22:19:53
同じ攻撃で行くか (HP:39/39 MP:40/45 防:4 【キャッツアイ】3R) MCC(5)*3,MCC(0)*1
22:20:27
【クイックローダー:弾丸】【ターゲットサイト】【クリティカル・バレット】全てMCC肩代わり
22:20:40
蛇に...狙撃!
2D6 → 3 + 3 + 【14+1+1】 = 22
#蛇
22:20:52
2D6 → (closed) = 17
ルクス
22:21:02
ドーン! (HP:39/39 MP:40/45 防:4 【キャッツアイ】2R) MCC(5)*3,MCC(0)*1
22 = 4 (5 + 1 = 6) + 【18】 威力 : 20
#蛇
22:21:25
蛇は反撃するべく鎌首をもたげる。回避どうぞ
2D6 → (closed) = 21
ルクス
22:21:35
無理ー (HP:39/39 MP:40/45 防:4 【キャッツアイ】2R) MCC(5)*2,MCC(0)*2
2D6 → 2 + 1 = 3
#蛇
22:21:43
ダメージ
2D6 → (closed) = 16
22:21:59
瞬間、未知の毒がルクスを蝕む。生命抵抗もどうぞ
2D6 → (closed) = 23
ルクス
22:22:29
高いな!?【生命抵抗力判定】 (HP:39/39 MP:40/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】2R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
2D6 → 2 + 6 + 【11】 = 19
#蛇
22:22:56
ルクスは気がつくだろう。噛まれた右足が黄金色に染まっている。これが――黄金病だ。病気属性の魔法ダメージをどうぞ
2D6 → 3 + 3 = 6
GM
22:23:08
以上。そちらだ
ルクス
22:23:22
敵の様子は? (HP:21/39 MP:40/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】2R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
#蛇
22:23:52
だいぶ弱っている様子ではあります。一方で、全力移動をした――先程のような弱々しい回避はもう期待できなさそうです
ルクス
22:24:05
後、 (HP:21/39 MP:40/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*7,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
22:24:10
2回か?
22:24:14
では行きます
22:24:32
【クイックローダー:弾丸】【ターゲットサイト】【クリティカル・バレット】全てMCC肩代わり
22:24:44
蛇に...狙撃!
2D6 → 2 + 5 + 【14+1+1】 = 23
#蛇
22:24:52
回避
2D6 → (closed) = 21
ルクス
22:25:00
ドーン! (HP:21/39 MP:40/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*2,MCC(0)*2
32 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 6 (2 + 6 = 8) + 【18】 威力 : 20
#蛇
22:25:38
〈弾丸〉は正確に蛇を捉える。断面からはなにかの素材のようなものが覗く。これは、金属だろうか?
ルクス
22:25:55
倒したのかな? (HP:21/39 MP:40/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
GM
22:26:14
そしてルクスは気がつく。あなたの右足の黄金病の範囲が、どんどんと広がってきている。もう腰ほどか。病気属性の魔法ダメージをどうぞ
1D6 → 4 = 4
22:26:23
倒してませんね。蛇の手番です
ルクス
22:26:46
残念 (HP:17/39 MP:40/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
#蛇
22:26:56
蛇は少し鈍重になりつつも、再び鎌首をもたげ、今度はルクスの左足へと噛みつく
22:27:03
回避どーぞ
2D6 → (closed) = 22
ルクス
22:27:10
ほい (HP:17/39 MP:40/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
2D6 → 5 + 4 = 9
#蛇
22:27:17
2D6 → (closed) = 17
ルクス
22:27:18
知ってた (HP:17/39 MP:40/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
GM
22:27:45
再びの黄金病への感染はなさそうだ。しかし、ルクスの身体に大きな傷を残す
TOPIC
22:27:51
3R 蛇 ルクス by GM
ルクス
22:28:08
敵の様子は? (HP:4/39 MP:40/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
#蛇
22:28:31
石ころでもぶつけたら倒せそうなほど弱っています
ルクス
22:28:55
ふむ...ここは立て直そう (HP:4/39 MP:40/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
22:29:17
〈銀銃:シャルスプナ〉から〈死銃:極楽〉に切り替えて
22:29:46
【ヒーリング・バレット】*2
GM
22:30:17
おお、〈活性弾〉
ルクス
22:30:21
自信に《ファニングショット》 (HP:4/39 MP:38/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][5/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
2D6×2 → 5 + 6 + 【13+1-2】 = 23 , 3 + 6 + 【13+1-2】 = 21
22:30:40
かいふくー
16 = 2 (3 + 2 = 5) + 【14】 威力 : 10
22:30:41
17 = 3 (3 + 3 = 6) + 【14】 威力 : 10
GM
22:31:03
ルクスの身体を黄金病が蝕む。病気属性の魔法ダメージをどうぞ
1D6 → 5 = 5
ルクス
22:31:34
さあ、こい! (HP:32/39 MP:38/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][3/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
#蛇
22:31:40
そして蛇は好機とばかりに三度鎌首をもたげる。回避どーぞ
2D6 → (closed) = 18
ルクス
22:31:54
むりー (HP:32/39 MP:38/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][3/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
2D6 → 2 + 6 = 8
#蛇
22:31:59
ダメージ
2D6 → (closed) = 17
TOPIC
22:32:08
4R 蛇 ルクス by GM
ルクス
22:32:25
さーて、トドメをさすか (HP:19/39 MP:38/45 防:4 [6/6][0/1][5/5][3/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
22:33:44
〈死銃:極楽〉から〈灰銃:エルストレア〉に切り替え【ターゲットサイト】【バースト・ショット】
22:34:14
蛇に《リコシュ》
2D6 → 1 + 6 + 【13+1+2+2】 = 25
#蛇
22:34:25
回避
2D6 → (closed) = 14
22:34:33
ぐええ。出目のやる気が
ルクス
22:34:39
ババン! (HP:19/39 MP:38/45 防:4 [3/6][0/1][5/5][3/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
24 = 8 (4 + 4 = 8) + 【16】 威力 : 30
#蛇
22:35:06
では蛇は胴体を撃ち抜かれ、ついに機能停止します
GM
22:35:13
戦闘終了です
ルクス
22:35:35
さて、血清はあるかな? (HP:19/39 MP:38/45 防:4 [3/6][0/1][5/5][3/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
GM
22:35:53
蛇の身体から血清が取れるようだ。ここでまずは戦利品獲得判定をどうぞ
ルクス
22:36:06
ほい (HP:19/39 MP:38/45 防:4 [3/6][0/1][5/5][3/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
2D6 → 3 + 3 + 【2】 = 8
22:36:14
GM
22:36:50
では〈黄金の血清〉が1d個取れる。2個以上取れれば問題なくあの商人も治せるが……運否天賦だ
ルクス
22:36:59
スカベンジャー使えるか、振る前に確認すれば良かった (HP:19/39 MP:38/45 防:4 [3/6][0/1][5/5][3/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
GM
22:37:04
使えない
ルクス
22:37:13
ほい (HP:19/39 MP:38/45 防:4 [3/6][0/1][5/5][3/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
1D6 → 4 = 4
GM
22:37:27
では4つ獲得できたようだ
ルクス
22:37:56
自分を回復してから、向かうぞー (HP:19/39 MP:38/45 防:4 [3/6][0/1][5/5][3/5]【キャッツアイ】1R) 「弾丸*6,活性弾*8,反射弾*8,銀の弾丸*4,衝撃弾*4,断空弾*4」MCC(5)*1,MCC(0)*3
GM
22:38:06
これをルクスと、あの商人に投与できればシナリオ達成となる。商人の設定は考えていないので、後はRPしたら【OK】とどうぞ(
ルクス
22:38:46
「なんとか。なった。商人さんも。助けないと。」【OK】
GM
22:39:00





TOPIC
22:39:04
黄金のルクス 経験点:1100 報酬金:7600G 名誉点:45 by GM
GM
22:39:11
お疲れ様でしたー
ルクス
22:39:20
お疲れ様でした
GM
22:39:32
ぐぬぬ、回復とはなかなか上手い。あの蛇が1R目だけ強いのによく気が付きましたね……
ルクス
22:40:18
そうなんですか? ただ、その後の病気ダメージで落ちそうだったので回復したんですけど
GM
22:40:29
1R目だけ病気が2d点入るんです。ごり押すとギリギリHPが足りない可能性があったんですが。ぐぬぬ!
22:40:46
イベント報酬をどーぞ
ルクス
22:41:02
イベント:〈アビスシャード〉
22:41:44
ところで、データはどんな感じだったんですか?
GM
22:41:46
ほい確認しました。リザルト以上ですね。短いですがお付き合いどーもどーもでした
22:42:04
アルケミートゥースの連続攻撃をオミットしただけです。Ⅲp.391ですね
ルクス
22:42:29
後で見てみますね ありがとうございました 弾丸-3,活性弾-2,反射弾-3
SYSTEM
22:42:44
ルクス様が退室しました。
SYSTEM
22:42:46
GM様が退室しました。
ルクス
20回
32回
43回
51回
66回
72回
84回
94回
101回
111回
120回
24回平均6.750
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
4.00%
1 + 3 = 42回
8.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
4.00%
2 + 1 = 31回
4.00%
2 + 2 = 41回
4.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
4.00%
2 + 6 = 83回
12.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
4.00%
3 + 3 = 64回
16.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 92回
8.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
4.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
4.00%
4 + 5 = 91回
4.00%
4 + 6 = 101回
4.00%
5 + 1 = 62回
8.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
4.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
4.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計25回平均6.720
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
8.00%
43回
12.00%
51回
4.00%
67回
28.00%
72回
8.00%
84回
16.00%
94回
16.00%
101回
4.00%
111回
4.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
28.00%
210回
40.00%
313回
52.00%
46回
24.00%
56回
24.00%
68回
32.00%
発言統計
ルクス68回54.0%1895文字47.1%
GM40回31.7%1653文字41.1%
その他(NPC)18回14.3%476文字11.8%
合計126回4024文字

ログ作成者