文字:

20200819_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Cルーム+ : 2020 年 8 月 20 日

2020/08/19
SYSTEM
22:13:30
GM弾爵様が入室しました。
SYSTEM
22:18:38
フローディ様が入室しました。
フローディ(@PL:kari-rice), ナイトメア(エルフ), 男, コンジャラー 3Lv, フェアリーテイマー 5Lv, バード 8Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv, ライダー 3Lv,
《魔法拡大/数》《シュアパフォーマー》《特殊楽器習熟》《マリオネット》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
商人 3 LV, 料理人 3 LV, ロックシンガー 4 LV,
SYSTEM
22:18:41
ラッシュ様が入室しました。
ラッシュ(@PL:しんき), リカント, 男, 16歳, グラップラー 8Lv, スカウト 7Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《両手利き》《武器習熟S/格闘》《インファイトⅠ》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
TOPIC
22:18:51
 箱入り娘はコチラ 現地からのホットスタートなので、自己紹介してお待ち下せ by GM弾爵
ラッシュ
22:19:25
ラッシュ様なんだぜ。ラッシュ様は英雄になるんだぜ!
SYSTEM
22:20:02
アルーナ様が入室しました。
アルーナ・フェリス(@PL:ルーラー), エルフ, 女性, 102歳, ソーサラー 8Lv, スカウト 7Lv, セージ 1Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
ダンサー 5 LV, シンガー 5 LV,
「優しき」
GM弾爵
22:20:11
 死して名を遺すんですね(英雄
フローディ
22:20:17
「私はフローディという名で呼ばれるしがない吟遊詩人。それより先は、君達の評価に任せるのさね」
年齢不詳(自分でもわからない)のナイトメア。シンバルをゴーレムやUMAに叩かせたり妖精召喚したりします
SYSTEM
22:20:22
キョーカ様が入室しました。
キョーカ=ハゴロモ(@PL:レイカ), ナイトメア(人間), 女の子, 13?歳, ファイター 8Lv, ソーサラー 2Lv, セージ 5Lv, エンハンサー 4Lv, アルケミスト 1Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《武器習熟A/アックス》《防具習熟A/金属鎧》《武器習熟S/アックス》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
釣り師(フィッシャー) 3 LV,
「過敏な」
キョーカ
22:20:32
よろしくお願いします
ラッシュ
22:20:40
ま、まだ死なないのぜぇ!?
キョーカ
22:20:46
「キョーカと言いんす 。よろしく」
フローディ
22:20:49
ホットスタートだそうですが【クリエイト・ゴーレム】の行使今振ってもいいですか?
ラッシュ
22:20:56
死ねるチャンスがあるなら、もちろん(PL)
GM弾爵
22:21:00
 どうぞ>くりごれ
キョーカ
22:21:35
ラッシュは【悪夢の館】以来でありんすね
フローディ
22:21:35
ではキャラシ通りのオークハウンドを【クリエイト・ゴーレム】(MP4)@マナチャ(5))@異貌(操霊魔法行使
2D6 → 5 + 4 + 【6】 = 15
キョーカ
22:21:48
買い物は無いのじゃー
フローディ
22:21:57
命令は、「逐次指示に従え」で
ラッシュ
22:22:09
久しぶりなのぜ!頼りにしてるんだぜ!
キョーカ
22:22:46
あんまり突っ走るとあの時みたいに悲惨な目に合うでありんすよ(ラッシュ女装事件&フォモドレキッス事件
ラッシュ
22:23:16
き、気をつけるのぜ
SYSTEM
22:23:35
アルーナ様が入室しました。
アルーナ・フェリス(@PL:ルーラー), エルフ, 女性, 102歳, ソーサラー 8Lv, スカウト 7Lv, セージ 1Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
ダンサー 5 LV, シンガー 5 LV,
「優しき」
アルーナ
22:24:09
エルフの金髪の女の子。102歳。身長は170cm,
真面目に魔術を学び、まじめに斥候の技を磨いてきた。
アークフィリア魔法学院の学生でもある。
フローディ
22:24:10
宜しければその時の話を是非伺いたいね、面白おかしい喜劇になるに違いない!>>キョーカ君
こんばんは
アルーナ
22:25:26
皆さん初めまして、キョーカさんとは2回目だった。よろしくお願いするわね
GM弾爵
22:25:26
 さて、集まったようなので、開始していきますね
 時短仕様に落とし込めていればいいのだが・・・
 導入後でも、買い物していたとして追加購入も可能としますので、気兼ねなく言ってね!
 よろしくお願いします
キョーカ
22:25:46
よろしくお願いします
フローディ
22:25:48
諒解さね。よろしくお願いします
キョーカ
22:26:08
魔域村以来でありんすね
22:26:17
ライダーキック楽しかった
ラッシュ
22:26:31
よろしくなんだぜ!
アルーナ
22:27:07
扉開けちゃったやつね(
TOPIC
22:27:19
by GM弾爵
#
22:27:24



22:27:45

 ブランブルグ郊外のアルメナス遺跡群の中に、その館はあった
 とうの昔に主を失い朽ちていくだけだったその館から、夜な夜な啜り泣くような声が聞こえ・・・
 死霊の討伐に赴いた冒険者が消えた

キョーカ
22:28:11
すすり泣く声・・・バンシー・・・
#
22:28:17

 件の館は、風雨に晒され朽ちてさえいなければ、その絢爛豪華の絶頂を極めた後期アルメナス調の精巧な石細工が施された名も失われた地方貴族の館だったのだと納得もできる建造物だ

 荒れ放題の門庭の先に、屋根まで植生に覆われた青い屋根の館がひっそりと佇んでいた。重厚な玄関扉は、来訪者を歓迎するかのように開いていた

#館
22:29:40
『かくれんぼ? 鬼ごっこがいいかしら?』
『どこに隠れたのかなぁ?』

 君たちが玄関扉をくぐりホールへと踏み込むと、重い金属の軋む音とともに扉が閉ざされてしまった

ラッシュ
22:29:47
「寂れちゃった館なのぜ……きっと元はすごかったに違いないのぜ。早速入るのぜ!」もちろん無警戒に入る!
22:29:57
「なんなのぜ!?」閉まった
フローディ
22:30:12
「人は死ぬもの、物語もまた主人公の死を以てフィナーレを迎えるものも珍しくはないが…」
「我々の物語はまだ続くと信じたいものさね…おっと」
キョーカ
22:30:13
「・・・」
#館
22:30:15
 まるで館がそうささやいたかのように、幼い少女らしい声が響いた
ラッシュ
22:30:24
「か、かくれんぼなんかしてないのぜ!鬼ごっこは得意なのぜ!」
22:30:29
暗いのぜ?
キョーカ
22:30:36
「前回と比べても成長してないでありんすね」はぁ・・・
#館
22:30:57
《当卓での探索ルールについて》
 悪霊の徘徊する館を探索し、無事脱出できるかに挑むことになります
 館内には、悪霊が徘徊しており、音を立てると悪霊を呼び寄せてしまいます
 悪霊と遭遇するか、運悪く悪霊の潜む場所を探索してしまった者は、
館内で移動や探索などの行動を行うときには、必ず《隠密判定》に挑まなければなりません。行動を行う者のみ
ラッシュ
22:31:01
「そ、そんなことないのぜ!ラッシュ様は強くなったのぜ!」
キョーカ
22:31:25
(¬_¬)
アルーナ
22:31:30
依頼が死霊退治なら、、〈日輪のバックル〉〈光のアミュレット〉を購入・装備して赴くわね
ラッシュ
22:31:45
宗教上の理由で隠密判定ができない場合はどうすればいいのぜ?(
フローディ
22:31:56
「さて困ったね。吟遊詩人は隠れて生きる存在ではありやしないのに」隠密平目な上に金属鎧で-4
#館
22:32:06
 現在は、玄関ホールにいる 

1F:《玄関ホール》《食堂》《応接間》《リビング》《厨房》《浴室》
2F:《書斎》《子供部屋》《寝室》
TOPIC
22:32:17
《玄関ホール》 by GM弾爵
キョーカ
22:32:32
金属鎧着てるし探索技能無いでありんす
#館
22:32:36
 隠密できなくても、音を出すだけなので、構わない(GMは
アルーナ
22:32:52
ラッシュくんと私で頑張る感じね
キョーカ
22:32:59
お願いしますー
ラッシュ
22:33:00
要は悪霊に会ったら隠密すれば良いのぜ?それとも会う前からずっとやるのぜ?
フローディ
22:33:03
私も〈日輪のバックル〉を買って装備しようか
22:33:58
UMA君に【探索司令】をさせることは出来るのだけどね…今回はラッシュ君アルーナ君に頼ろうか
#館
22:34:20
 消えてた
22:34:36
 〈可能な行動(判定)〉
隠 密:音を立てないように行動できるか判定する  一人でも失敗すると悪霊が動く
探 索:《指定箇所》を調べると、アイテムや情報を得る  運が悪いと悪霊の餌食に
聞き耳:悪霊の移動時に判定 悪霊がどこで、どのように動いているか把握する
 基準目標値10 隣接する部屋:+2 それ以上:+4
ラッシュ
22:35:10
あー。なるほどなのぜ。やりたいことがわかったのぜ。あのゲーム好きなのぜ
キョーカ
22:35:12
悪霊出てきたら斬るか(デスサイズ準備
フローディ
22:35:20
私もとあるボードゲームを連想したよ
ラッシュ
22:35:21
多分200時間くらいやったのぜ
#館
22:35:24
 知っている人は知っているやつ
キョーカ
22:35:34
そんなゲームあるんですか?
アルーナ
22:35:51
そんなゲームが。
ラッシュ
22:35:56
ってことは分断前提なのぜ。1人ずつ行動を指定するのぜ?
#館
22:36:04
 部屋を移動し、指定箇所を調べて、情報やアイテムを得ていくのがけれども、時短仕様にするため
22:36:44
 アイテムや情報やシンプルに、指定箇所に悪霊が居る場合、不意打ちを受ける(魔物先制)の戦闘とします
キョーカ
22:36:48
メタル〇アの幽霊出るverかと思ってたr違ってた
22:37:02
呪〇感染の親戚かな
22:37:12
いえっさー
#館
22:37:28
 一人づつでもいい、行動するものは隠密を判定し、移動や探索を行う場合、都度隠密判定するだけ(隠密失敗で、悪霊が動く
フローディ
22:37:55
私が連想したのはハコオンナ…
ラッシュ
22:37:56
「ボスは上にいるって相場が決まってるのぜ!さっそく階段を登って上に行くのぜ!」どこに着くのぜ……?
アルーナ
22:37:57
聞き耳、、は悪霊移動時の判定ってことは、最初は隠密&探索ってことね
フローディ
22:38:23
分断されている状態で戦闘になったら、その場にいない冒険者諸君は合流できるのかな?
#館
22:38:30
 玄関ホールには
《壁時計》《階段下倉庫》《トイレ》《階段(2Fへ移動)》
22:38:33
 がある
ラッシュ
22:38:42
階段はどこに着くのぜ?
22:38:52
2Fホールとかがあるのぜ>
22:38:56
あるのぜ?
#館
22:39:26
 その場にいない場合、同いつフロア(1Fなど)1Rで移動でき、違うフロアの場合、2Rで移動するとします(合流
22:39:59
 《2階ホール》も消えてた(2Fは都合4部屋
アルーナ
22:40:04
ラッシュ君と同じフロアで移動が鉄則ね。
#館
22:40:20
2F:《書斎》《子供部屋》《寝室》《ホール》
キョーカ
22:40:22
2組に分かれるのが妥当ですかね?
ラッシュ
22:40:26
「さっき子供の声がしたのぜ!まずは子供部屋に行くのぜ!」
フローディ
22:40:35
諒解さね>>GM
…さて、どこから調べようか?聞いた所探索場所はかなり多いね
#館
22:40:49
 時短のため、玄関ホールで先行した冒険者のものと思われるメモ拾える
キョーカ
22:41:00
「勝手に行くなでありんす」ラッシュ確保
ラッシュ
22:41:05
子供部屋のおもちゃ箱の中を探りにぐえ
アルーナ
22:41:06
「待って、これは、、メモかしら」
ラッシュ
22:41:08
「ぐえっ」
フローディ
22:41:18
「それに、子供は子供部屋にしかいない訳ではないのさね。大人のふりかけだって、大人しか食べてはいけない道理はない」
#館
22:41:20
 めもー 羊皮紙に血で急いで書かれている内容
 あの少女の亡霊は、何かを探しているようだった
 あの少女の亡霊が探しているものを、少女の元へ届ければ鎮まるかもしれない、探さなくては・・・
ラッシュ
22:41:21
「い、痛いのぜ。髪掴んだら抜けちゃうのぜ」
22:41:39
「……わかったのぜ」メモを読み
キョーカ
22:41:55
「1人で行ったら囲まれた時に苦労するでありんすよ」解放
ラッシュ
22:42:08
「きっとお腹が空いてるに違いないのぜ。食料庫を漁って、お菓子を持って子供部屋に行くのぜ!」
アルーナ
22:42:09
「探しもの、、、ね。探しものが何かわかればよいのだけれど。とりあえず、情報を集めてみるしかないわね」
キョーカ
22:42:15
「何を探してるのかが気になるでありんすね」
フローディ
22:42:16
「ふむ、少女が捜してるもの…なんだろうね?」
キョーカ
22:42:42
「手っ取り早いのは本人に聞くことでありんすけど・・・」まぁそう簡単にはいかないだろう
アルーナ
22:42:53
「では、私はこのホールを探してみるわ」
#館
22:42:56
 隠密判定を目標値10でどうぞ>動く全員
フローディ
22:43:05
「この館の中にあるのだとしたら、なぜ亡霊は未だそれを見つけられていないのだろうか?ふむ、そこにヒントがあると見た!」
ラッシュ
22:43:14
「わかったのぜ!ラッシュ様は食堂に行くのぜ!」
アルーナ
22:43:32
隠密判定
2D6 → 6 + 3 + 【1】 = 10
ラッシュ
22:43:40
アルーナはホールから、ラッシュは食堂から。挟み撃ちの格好になるな……
22:43:47
隠密
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
キョーカ
22:43:55
危ないなぁ
ラッシュ
22:44:06
そのまま食堂に駆け込むのぜ!
#館
22:44:11
玄関ホール:《壁時計》《階段下倉庫》《トイレ》《階段(2Fへ移動)》
食堂:《テーブル》《暖炉》《配膳台》
フローディ
22:44:24
私はキョーカ君と共に玄関ホールで待機かな
キョーカ
22:44:25
どうしよう、何処に行こう
22:44:38
なら待機してますね(頑張ってこいラッシュ
ラッシュ
22:44:48
「そういえば不気味な館なのぜ。一人ぼっちになっちゃったのぜ」隠密
2D6 → 4 + 5 + 【10】 = 19
アルーナ
22:44:53
基準値10だから成功ね。次は探索。《階段下倉庫》
2D6 → 1 + 2 + 【12+1】 = 16
ラッシュ
22:44:54
探索>テーブル
2D6 → 5 + 1 + 【10】 = 16
#館
22:45:13
 アルーナ
1D6 → (closed) = 10
ラッシュ
22:45:16
「お菓子を持って早く戻るのぜ。べ、別に怖くはないのぜ。心細いだけなのぜ」
#館
22:45:19
 ラッシュ
1D6 → (closed) = 10
ラッシュ
22:45:29
お菓子が10個もあったのぜ
フローディ
22:45:33
動けるタイミングがあるとしたら、お二人が隠密をしくじったときかな。そのタイミングなら何人失敗しても結果は同じだから
#館
22:45:55
 二人とも、幸い、そこには何もなかった
キョーカ
22:45:58
ですかねー
アルーナ
22:46:00
「何かおもちゃとか、、絵とか、、、ないかしら」
ラッシュ
22:46:13
「何も並んでないのぜ……しけてるのぜ」
キョーカ
22:46:18
と言っても金属着てるから-4なんだよなー
ラッシュ
22:46:28
「配膳台!あっちにあるに違いないのぜ!」隠密
2D6 → 3 + 2 + 【10】 = 15
TOPIC
22:46:28
《玄関ホール》キョ アル フロ 《食堂》ラッシュ by GM弾爵
アルーナ
22:46:33
「なにもないわね、、、次は、うーん、あの壁時計、ちょっと気になるかしら」
ラッシュ
22:46:35
探索>配膳台
2D6 → 3 + 2 + 【10】 = 15
アルーナ
22:46:44
というわけで壁時計探索
2D6 → 5 + 5 + 【12+1】 = 23
#館
22:46:52
2D6 → (closed) = 17
ラッシュ
22:46:58
これGMが楽しそうなのぜ
#館
22:47:07
 アルーナは、《食糧庫の鍵》を入手
22:47:14
 ふへへ(
ラッシュ
22:47:25
あ、目的のものがあっちにあったのぜ(
アルーナ
22:47:29
「あ、、これは、鍵ね」食糧庫ってことまでわかるのかな
フローディ
22:47:35
誰かが既に失敗してるなら、何人隠密失敗しても同じだから>>キョーカ君
キョーカ
22:48:12
見つかったら殴り合いだー
ラッシュ
22:48:13
ラッシュ様はどうなのぜ?お菓子見つけたのぜ?カールが食べたいのぜ
#館
22:48:14
 ラッシュは、《飴菓子》を入手
ラッシュ
22:48:23
「やったのぜ!お菓子があったのぜ!」
キョーカ
22:48:27
腐ってない?(綿菓子
アルーナ
22:48:27
カールではないみたいね
#館
22:48:32
 食糧庫とわかる(時短用
フローディ
22:48:34
本当にお菓子があったのか…
ラッシュ
22:48:46
「暖炉も気になるのぜ。んー」 《飴菓子》
22:49:04
「ま、まあ、ちょっと覗くだけなのぜ」こそこそ。隠密
2D6 → 2 + 2 + 【10】 = 14
#館
22:49:15
 暖炉
2D6 → (closed) = 8
ラッシュ
22:49:18
探索>暖炉 《飴菓子》
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
アルーナ
22:49:29
「トイレも、、、一応見ておこうかしら。怖いけど」鍵を仲間に示しながらトイレに入り探索
2D6 → 5 + 6 + 【12+1】 = 24
22:49:38
あ、隠密も
2D6 → 2 + 6 + 【10】 = 18
#館
22:50:06
 ラッシュが《暖炉》をのぞき込むと、揺れる灯のような亡者の顔と対面した《不意打ちを受けた》
フローディ
22:50:08
「ふむ。食糧庫はどこにあるのだろうね?」
ラッシュ
22:50:18
ふへへ 《飴菓子》
フローディ
22:50:22
幽霊も時短でやってきた!
ラッシュ
22:50:23
「なんなのぜぇ!?」 《飴菓子》
#館
22:50:29
 ラッシュは、魔物知識判定をどうぞ
ラッシュ
22:50:34
《飴菓子》
2D6 → 4 + 5 = 9
22:50:44
あれはフローディなのぜ
#館
22:50:49
 不明だ、魔物先制
キョーカ
22:50:53
「食糧庫なら食料があると思うでありんすけど・・・」何時物の食料かなー
ラッシュ
22:51:09
「やめるのぜ!こっち来るんじゃないのぜ!」
キョーカ
22:51:11
「ん?」何か聞こえたが気のせいだろう
フローディ
22:51:15
違うのさね!?>>ラッシュ君
#館
22:51:18
 魔物の目が、虚ろに光る >精神抵抗どうぞ
2D6 → (closed) = 13
ラッシュ
22:51:24
2D6 → 1 + 4 + 【10】 = 15
フローディ
22:51:25
「…おや、こんな時間に物音とは」
#館
22:51:41
 半減の呪いダメージをMPに受ける
1D6 → 1 = 1
キョーカ
22:51:49
黒いにゅう
ラッシュ
22:51:52
「き、気持ち悪いのぜぇ……」目が光ってる (HP:51/51 MP:16/17 防:2 )
アルーナ
22:52:17
これは助けにいけるのかしら
キョーカ
22:52:18
にしても丁度まもちチャンスを持ってないラッシュと出会うとは・・・
#館
22:52:22
 顔が口を開くと、呪いの言葉とともに衝撃を受ける 精神抵抗どうぞ
2D6 → (closed) = 13
ラッシュ
22:52:25
「近寄るんじゃないのぜ!どっか行くのぜ!」3回殴ってみるのぜ (HP:51/51 MP:16/17 防:2 )
2D6 → 3 + 1 + 【14-2】 = 16
22:52:35
あれ、まだ行動してたのぜ。抵抗
2D6 → 1 + 5 + 【10】 = 16
#館
22:52:39
 衝撃属性魔法ダメージ
5 = [10 = 2 (1 + 4 = 5) + 【8】] / 2 威力 : 10
キョーカ
22:52:48
不意打ち受けましたからねー
ラッシュ
22:52:54
「い、痛いのぜ……」 (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
#館
22:53:07
 仕返しのパンチは当たっている
キョーカ
22:53:08
そういえば屋敷の中って暗かったんでしたっけ?
フローディ
22:53:21
MPダメージを補助動作で放ってくるアンデッド…困ったな喉まで出かっているのだけれど何だったかな…?
#館
22:53:23
 灯りが灯っている(不思議
ラッシュ
22:53:28
のぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
20 = 4 (3 + 2 = 5) + 【16】 威力 : 28
キョーカ
22:53:30
不思議ー
ラッシュ
22:53:32
もっかい (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
2D6 → 6 + 5 + 【14-2】 = 23
フローディ
22:53:32
不思議!
ラッシュ
22:53:38
のぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
22 = 6 (4 + 3 = 7) + 【16】 威力 : 28
22:53:45
ラスト
2D6 → 3 + 2 + 【14】 = 19
22:53:51
のぜ
19 = 3 (2 + 2 = 4) + 【16】 威力 : 28
22:54:05
このアンデッドが光ってる気がするのぜ。多分頭蓋骨だけなのぜ(
#館
22:54:07
 顔面が吹っ飛び、横合いから再び殴りかえす、ボコボコにされた顔は、涙目で消えていった《戦闘終了》
ラッシュ
22:54:21
「とんでもないやつだったのぜ……」 (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
キョーカ
22:55:02
ランタンにでも襲撃されたのかな
#館
22:55:08
『くすくすくす・・・どこにいるのかなぁ?』
 館のいずこから、声が聞こえた
フローディ
22:55:13
「…止んだね、物音」
キョーカ
22:55:22
「何だったんでありんしょう?」
アルーナ
22:55:24
「あ、、、この声・・・!」
ラッシュ
22:55:28
「でもこれでかいけ……まだいるのぜぇ!?」
22:55:49
「ど、どこにいるのぜ……飴菓子はあるからさっさと成仏するのぜ」
#館
22:55:53
 この声が聞こえたタイミングで、《聞き耳判定》を試みることができる
ラッシュ
22:55:56
トイレの描写がまだなのぜ
22:56:04
2D6 → 1 + 6 + 【10】 = 17
#館
22:56:13
 汚物が詰まっていた(以上
アルーナ
22:56:13
聞き耳はしておいて
2D6 → 3 + 5 + 【12】 = 20
キョーカ
22:56:18
www
ラッシュ
22:56:31
きちゃないのぜ
フローディ
22:56:31
トイレの花子さんはいなかった
アルーナ
22:56:37
「…エルフの村ならこんなことはないはずなのに」
#館
22:57:12
 アルーナの耳に、2階の書斎から何かがホールへ移動した音が届いた
キョーカ
22:57:13
「そもそもこんな事件はあんまり起こらない部類だと思うでありんす」
フローディ
22:57:31
←エルフのナイトメア「どうかな。私に言わせれば、エルフも人間もドワーフも皆同じさね」
キョーカ
22:57:32
お、今2Fホールに幽霊いるのかな
ラッシュ
22:57:49
「でも近くにいる気がするのぜ。きっと子供部屋にいるのぜ」情報共有はできていない
アルーナ
22:57:54
「2階の書斎から何かがホールへ移動したわ」仲間に合流して、小声で
#館
22:58:03
 移動や探索の都度、隠密を、しない場合は、悪霊が動く
フローディ
22:58:28
GM,1Fの階段は2Fホールに繋がっている?
ラッシュ
22:58:42
「早速飴菓子を渡しに行くのぜ!」隠密。成功すれば 移動>玄関ホール
2D6 → 4 + 5 + 【10】 = 19
#館
22:58:42
 階段は、2Fホールへつながっています
アルーナ
22:58:50
「とりあえず、この鍵を試したいわね。厨房に行きたいけど、、、ラッシュ君はどうしているのかしら」
キョーカ
22:59:02
1階に降りてこそうだなー
#館
22:59:03
 ラッシュが、満面の笑みでキャンディーを握っていた
アルーナ
22:59:19
「あ、ラッシュ君。これ、こんなのを見つけたの」鍵を示して
ラッシュ
22:59:39
「こっちも見るのぜ!キャンディーなのぜ!」 《飴菓子》
キョーカ
22:59:45
「・・・」(¬_¬)>ラッシュ
アルーナ
22:59:47
「あと、書斎から2階のホールまで何かが移動してきたみたい」
ラッシュ
22:59:53
「探しものはこれに違いないのぜ!早速届けに行くのぜ!」
フローディ
23:00:07
降りてきそうさね…「ラッシュ君の向かった方から不審な物音が聞こえたのだけれど、大丈夫だったかい?」
ラッシュ
23:00:09
「2Fホールなのぜ?なら話は早いのぜ!」上へ向かおう。いいかな(
TOPIC
23:00:21
《玄関ホール》キョ アル フロ ラッシュ by GM弾爵
キョーカ
23:00:25
「待つでありんす」首根っこ確保
アルーナ
23:00:33
「飴菓子、、、探しものってそれのことかな。候補には入れておいて、とりあえず、私は食糧庫を見たいから厨房に行ってみるわね。」
ラッシュ
23:00:37
「骸骨がいたのぜ。こわ……じゃないのぜ。ラッシュ様にかかればぐええ」
23:00:55
「首がしまってるのぜ、やめてほしいのぜ!」じたばた
フローディ
23:00:55
私からも、ハウンド君にラッシュ君の足首を甘噛みさせよう
キョーカ
23:01:11
「勝手に行くなでありんす」
ラッシュ
23:01:13
「い、痛いのぜ。ラッシュ様の足は飴菓子じゃないのぜぇ!」
#館
23:01:31
 小声だろうか(👂
キョーカ
23:01:47
「わっちも厨房いくでありんす」暇だし
ラッシュ
23:01:51
もちろん大声だと思うのぜ(
フローディ
23:01:51
「その心配は御無用、ハウンド君は食べ物を欲しないからね」あ、小声でささやくように
アルーナ
23:02:16
「骸骨、、、そんなものが、、、」小声で(
23:02:37
とりあえず、私は厨房に行くわ。誰か護衛に来てね
#館
23:02:45
『そこかしらぁ?』
 階段を何かが下りてきて、《玄関ホール》に何かが潜んでいる・・・
 そんな気配で、背筋がゾクッとした>ALL
ラッシュ
23:02:58
「誰かいるのぜ!?」
キョーカ
23:02:58
その前にラッシュが大声で暴れてるでありんす
23:03:17
「?!」誰かなー?
ラッシュ
23:03:20
小声にする理由を特に見つけてないのぜ( アンデッドに会いに来たんじゃないのぜ?
アルーナ
23:03:47
「あ、、、」みんなの後ろに隠れるわ(
フローディ
23:03:49
ほら、亡霊の捜し物を見つける前に見つかったら世話ないから…
#館
23:04:09
1F:《玄関ホール》《食堂》《応接間》《リビング》《厨房》《浴室》

玄関ホール:《壁時計》《階段下倉庫》《トイレ》《階段(2Fへ移動)》
フローディ
23:04:28
「…どうどう、UMA君怖がらないでくれよ。私だって今シンバルを手に持っていたら絶えず鳴り響いてただろうから」
ラッシュ
23:04:31
ありがたいのぜ。定期的に欲しいのぜ、その情報(スクロールがたいへん)
#館
23:04:59
 都度入れるようにしましょう(GMも参照しにくいw
フローディ
23:05:09
GM,これ奇襲されずに少女の亡霊にバトル挑むのは不可能?
キョーカ
23:05:24
いえっさー(偶に何処行ったか分からなくなる
#館
23:05:37
 ルール的に、潜んでいる場所を調べると、《不意打ち》を受けます
ラッシュ
23:05:59
原作と違ってこっちにも十分な戦闘能力があるのぜ。というか探しもの持ってても不意打ちを受けない保証はないのえ
23:06:01
ないのぜ
#館
23:06:16
 そのあたりは、ソドわ仕様ですね(戦闘力
キョーカ
23:06:37
ソドワあるある
ラッシュ
23:06:44
なので正直片端から開けたいのぜ。少なくともPCはそれが良いと思ってるのぜ
フローディ
23:06:49
不意打ちを抜きにして「来いよベネット」とかは出来ないと
キョーカ
23:07:14
全部回る方が中の人の気になる欲がなくなるにゅう
#館
23:07:15
 これちゃんと再現しようとすると4時間コース(
キョーカ
23:07:21
へー
#館
23:07:43
 行動をどうぞ
フローディ
23:07:45
ならちょうど指定箇所も4つ、我々も4人だし別れて調べようか?
#館
23:08:09
 《壁時計》《階段下倉庫》《トイレ》《階段(2Fへ移動)》
ラッシュ
23:08:18
良ければ壁時計開けるのぜ。さっきからごーんごーんって13回も鳴ってて気になるのぜ
アルーナ
23:09:15
ここのホールは一通り見たし、、、やっぱり厨房に行くわ
キョーカ
23:09:25
厨房付いて行きますねー
アルーナ
23:09:42
はーい
フローディ
23:09:45
では私はホールにいたままで…トイレを。やはり花子さんが出てこないと
23:10:00
いや階段がまだだったね。そちらを
アルーナ
23:10:07
え、、詰まったままだけど、それでよければ
#箱入り娘
23:10:12
 移動や探索前に隠密もどうぞ(放棄もよし
アルーナ
23:10:16
隠密
2D6 → 1 + 3 + 【10】 = 14
#館
23:10:23
 ひゅ
ラッシュ
23:10:30
「飴玉ならあるのぜ。これが欲しいのぜ?」じゃあ隠密……いやする理由がないのぜ。放棄するのぜ
キョーカ
23:10:38
何か出てきたにゅう
ラッシュ
23:10:42
探索>壁時計
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
キョーカ
23:11:03
んー放棄かな?
#館
23:11:06
 壁時計は、大きくてのっぽだった(以上
23:11:20
 アルーナは《厨房》へ移動した
アルーナ
23:11:21
100年休まずに動き続けた感じね
ラッシュ
23:11:30
「おっきいのぜ……」
フローディ
23:11:31
隠密
2D6 → 1 + 5 + 【-4】 = 2
TOPIC
23:11:34
《玄関ホール》キョ フロ ラッシュ 《厨房》アル by GM弾爵
#館
23:11:46
厨房:《調理台》《食器棚》《食糧庫》
フローディ
23:11:57
からの探索司令で1F玄関ホールの《階段》を探索司令(探索
2D6 → 2 + 1 + 【8+1】 = 12
#館
23:12:03
 フローディがガチャガチャと音を立てて、階段へ向かうと・・・
キョーカ
23:12:03
あ、厨房付いて行ったって事でいいですかね
23:12:18
駄目ならホールに居ます
アルーナ
23:12:23
きょーかちゃんも一緒ね。とりあえず、食糧庫を探索してみるわ。鍵を使って
2D6 → 1 + 3 + 【12+1】 = 17
#館
23:12:30
 キョーカも隠密せずについていったのかな?
キョーカ
23:12:50
ですね!(隠密しない
ラッシュ
23:12:55
3分割によりGMの処理がかくついてきたのぜ(
#館
23:13:08
 鍵を使って《食糧庫》を開き、中を調べると、《地下倉庫》への階段が見つかった
フローディ
23:13:19
地下があったのか
#館
23:13:22
 ではホールで・・・
2D6 → (closed) = 10
アルーナ
23:13:47
「あ、、地下の階段、、、キョーカちゃん、これはなにかありそう」
ラッシュ
23:13:53
続けて探索>《階段下倉庫》
2D6 → 2 + 1 + 【10】 = 13
#館
23:14:01
『くすくすくす・・・どこかしらぁ?』 フロとキョーカは移動と探索しても特になにも怒らない
ラッシュ
23:14:02
「きっとこっちにいるのぜ……」
#館
23:14:04
 起らない
キョーカ
23:14:05
「行って見るでありんす?」
#館
23:14:19
2D6 → (closed) = 9
アルーナ
23:14:41
「行ってみましょ」ということで誰か1Fで悲鳴とか上げないなら、地下へ移動しましょ
キョーカ
23:15:02
地下へごー
フローディ
23:15:22
「…よしよし、しばらく休み給え」と探索したUMA君を宥めながら玄関ホールで待機
#館
23:15:30
 ラッシュがのぞき込んだ《階段下倉庫》にも、なにもなかった 残念
ラッシュ
23:15:51
「こっちにもいないのぜ?どこにいるのぜ……」
#館
23:15:52
倉庫:《大きな箱》《小さな箱》《バスタブ》
TOPIC
23:16:03
《玄関ホール》フロ ラッシュ 《地下倉庫》アル キョ by GM弾爵
キョーカ
23:16:09
何故倉庫にバスタブが・・・
アルーナ
23:16:23
「これは、、、《バスタブ》?」を調べるわ。探索
2D6 → 3 + 3 + 【12+1】 = 19
ラッシュ
23:16:33
「トイレでお菓子渡されるのは悲しい気分になる気がするのぜ」
#館
23:16:47
『あらぁ? こんな場所に階段があったのねぇ?』 声が響く
キョーカ
23:16:55
「色々あるでありんす」小さい箱持ち上げて
ラッシュ
23:17:08
「階段なのぜ!?」聞き耳
2D6 → 4 + 5 + 【10】 = 19
#館
23:17:22
 《バスタブ》には、黒く汚れた水が溜まっており
 《子供の白骨化した遺骸》が見つかった
フローディ
23:17:35
「私としては、この館に幾年も放置されたお菓子である時点でどこで渡されてもホラーだと思うよ」>>ラッシュ君
と、聞き耳ひらめ
2D6 → 1 + 2 = 3
#館
23:17:40
《食糧庫》の方向から、声が聞こえたようだ>ラッシュ
ラッシュ
23:18:06
「腐ってるのぜ?」お菓子を見て
アルーナ
23:18:23
「これは、、、子供の亡骸、、、!」
#館
23:18:28
 不思議キャンデイだった(300年経ってももーまんたい
フローディ
23:18:37
…どうなんだろう。お菓子が腐ってないか見識(見識
2D6 → 5 + 4 + 【12】 = 21
ラッシュ
23:18:41
「声はあっちからしたのぜ!キョーカたちを追いかけるのぜ!」移動>厨房
#館
23:18:51
 モーマンタイ>見識結果
キョーカ
23:18:58
「どうしたでありんす?」小さい箱持ってアル―ナに近づこう
フローディ
23:18:58
【プリザーベイション】かな?
#館
23:19:00
2D6 → (closed) = 17
フローディ
23:19:26
「…さっきの囁き声よりもぶるっとした気がするのさね」
#館
23:19:52
『ここかしらぁ?』 地下倉庫にも、不気味な声が確かに響いた
キョーカ
23:19:55
「これは・・・」白骨死体見つつ見識
2D6 → 3 + 2 + 【8】 = 13
アルーナ
23:19:59
「これを見て、、、!でも、後ろも、、、」亡霊の声が聞こえたなら、階段の方を向きつつ構えるわ。〈蝙蝠の耳飾り〉も活用できるなら活用して
キョーカ
23:20:13
「っと思ったら何か来てるでありんすね」
ラッシュ
23:20:34
「追いかけるのぜ、早く行くのぜぇ!」フローディをちらちら振り返り
#館
23:20:47
 蝙蝠の耳飾りは、倉庫の二人と、まるで館全体がうごめいているような感覚を伝える(判明しない
アルーナ
23:21:29
「この感覚、、なに、、、」
フローディ
23:21:35
「あ、ああわかったから、急かさないで!」と、UMA君(ホース)が館を通れるならそのまま、通れないのなら契約証で小さくしてラッシュ君の言うことに従います
キョーカ
23:21:37
耳飾りもってないから分かんない
#館
23:21:42
 白骨化死体は、少女のものと思わしき洋服の・・・黄ばんだ布切れを身にまとっていた
キョーカ
23:21:51
「何か悍ましい雰囲気でありんすね」
ラッシュ
23:22:22
そのまま《食糧庫》に行くのぜ。移動だから探索は不要のぜ?
#館
23:22:41
 ラッシュたちが《地下倉庫》へ下りてくるのと、キョーカの持つ《小さな箱》が震えたのは同時だった【危険感知判定目標値20】をどうぞ>ALL
TOPIC
23:22:59
《地下倉庫》 アル キョ フロ ラッシュ  by GM弾爵
フローディ
23:23:07
同じく食糧庫の方へ…危険感知は探索司令で(ライダー観察@サック
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
アルーナ
23:23:08
危険感知
2D6 → 6 + 1 + 【12+1】 = 20
キョーカ
23:23:10
ひらめにゅう
2D6 → 3 + 1 = 4
ラッシュ
23:23:14
2D6 → 4 + 2 + 【10】 = 16
フローディ
23:23:20
ナイスだアルーナ君!
キョーカ
23:23:22
おー20超えてる人が居る
#アルーナのアニマルサックさん
23:23:42
「アルーナ、危険が危ないぞ!」
#館
23:23:55
 アルーナは、《小さな箱》の中から悪霊が飛び出そうとしていることに、間一髪気が付いた!
キョーカ
23:24:06
危険が危ないw(頭痛が痛いの親戚かな
アルーナ
23:24:20
「キョーカちゃん、その箱からくる!」
#インテリアニマルサック
23:24:26
「ほう、経験が生きたな。ジュースをおごってやろう」>>アルーナのサックさん
アルーナ
23:24:43
といいながら距離をとる
#箱入り娘
23:24:53
みぃつけた!
 生気の無い、赤い瞳の少女が、キョーカを、次いで君たちを見回した《通常戦闘開始》
キョーカ
23:24:59
「!」箱をピッチャーが打ったような感じで部屋の隅に打ち込みます
ラッシュ
23:25:06
「なんなのぜ!?」
TOPIC
23:25:11
《地下倉庫》 箱ムス 5 アル キョ フロ ラッシュ  by GM弾爵
フローディ
23:25:16
「なんということだ!」GM,地下倉庫で騎獣出せますかね?
キョーカ
23:25:16
「何か出てきたでありんす」
#箱入り娘
23:25:45
 騎獣の種類による(単部位可
フローディ
23:26:08
ありがとう、出したいのはホースだから大丈夫さね
#箱入り娘
23:26:22
 第一戦闘準備 のち魔物知識判定12/19 をどうぞ(第二もある
TOPIC
23:26:23
《地下倉庫》 箱ムス 5 アル キョ フロ&ハウンド君&UMA ラッシュ  by フローディ
#アニマルサックさん
23:26:27
ジュースおいしい
アルーナ
23:26:43
第一戦闘準備は無し。
ラッシュ
23:26:50
特に準備はないのぜ
フローディ
23:26:54
第一戦闘準備は特になしで、らいちき
2D6 → 1 + 6 + 【9】 = 16
キョーカ
23:27:05
デスサイズ構えて終了
ラッシュ
23:27:06
そういえばダメージ受けてたのぜ( (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
アルーナ
23:27:18
セージ魔物知識判定
2D6 → 5 + 4 + 【6+1+1】 = 17
キョーカ
23:27:26
まもちー (HP:63/63 MP:23/23 防:11 【キャッツアイ3/3】)
2D6 → 2 + 2 + 【8】 = 12
23:27:29
無理
#箱入り娘
23:27:38
 箱入り娘は、バンシー(Ⅲ379 欠片9個入り)だ
キョーカ
23:27:48
バンシーさん・・・ (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
#箱入り娘
23:28:02
 ダイスロールする(重要
ラッシュ
23:28:24
45点ダメージ与えればいい。覚えてるのぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
フローディ
23:28:32
とりあえずカンタマ撒こうか… (HP:45/45 MP:57/57 防:7 楽素,マナチャ(1),,)
ラッシュ
23:28:35
先制なのぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
2D6 → 1 + 6 + 【10】 = 17
キョーカ
23:28:47
【メディテーション】が使える相手だー (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
ラッシュ
23:28:52
ところで飴菓子には興味示してるのぜ?( (HP:46/51 MP:16/17 防:2 ) 《飴菓子》
#箱入り娘
23:29:02
 冒険者先制だ、配置は制限移動範囲内で、第二のち攻撃開始どうぞ
23:29:10
 興味ないわねっ(ぺっ
キョーカ
23:29:11
その綿菓子の消費期限は何時だ (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
#箱入り娘
23:29:20
 ぺし
箱ムス 【117】【82】
ラッシュ
23:29:20
ひどいのぜ!? (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
キョーカ
23:29:26
第二も特になし! (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
ラッシュ
23:29:35
「菓子の味がわからないやつだったのぜ……」 (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
フローディ
23:29:38
戦闘全体では何mまで下がってもいい?倉庫の広さは有限だと思うのだけれど (HP:45/45 MP:57/57 防:7 楽素,マナチャ(1),,)
23:30:06
第二戦闘準備:UMAには騎乗せず〈シンバルシールド〉〈ナイフ@発動体〉装備、【ビートルスキン】【バークメイルA】→フローディ
#箱入り娘
23:30:11
 箱ムスを壁際として、10m四方の部屋としましょ(
キョーカ
23:30:13
「そもそも幽霊は食品を食べられる器官が無いと思うでありんすよ」 (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
アルーナ
23:30:32
動かなくなってました。先制
2D6 → 6 + 6 + 【10】 = 22
23:30:37
FA取得しました
キョーカ
23:30:40
おー (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
フローディ
23:30:52
2人ともFAか (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
キョーカ
23:31:05
早めに終わりそう (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
アルーナ
23:31:06
私は、下がってエネジャベ2連発ね (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 )
ラッシュ
23:31:24
正直カンタマいらないのぜ。火力バフほしいのぜ( (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
#箱入り娘
23:31:28
 こっちか
箱ムス HP【117/117】 MP[82/82]  命中:10 打撃:7 回避:12 防護:10 生抵:12 精抵:15 
フローディ
23:31:39
カンタマ予定だから最後に動こう、仕留めきれそうならば攻撃に回ったほうが早いからね (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
キョーカ
23:32:14
ラッシュ精神抵抗10ですからねー (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
フローディ
23:32:37
魔符も+1だけか…ちょっと考えさせて (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
#箱入り娘
23:33:28
『あなたたちも、お友達になってくれるの?』 ゆらゆら
ラッシュ
23:33:30
もしかかったらキョーカを45点殴ればいいのぜ。簡単なのぜ( (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
TOPIC
23:33:36
《地下倉庫》 箱ムス 5 アル キョ ラッシュ -3m- フロ&ハウンド君&UMA by フローディ
キョーカ
23:33:52
45かー。頑張ればいけなくもない (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
TOPIC
23:34:04
《地下倉庫》 箱ムス 5 キョ ラッシュ -3m- アル フロ&ハウンド君&UMA by アルーナ
フローディ
23:34:11
戦闘準備段階で先に下がらせてもらって…それだけが理由ならば私が気が気でないからカンタマ勝手にかけるよ? (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
ラッシュ
23:34:12
まあともかく。コンジャで撃つならアイポンか【クリメイション】の2択でいいのぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
#箱入り娘
23:34:38
 コンじゃ3では
フローディ
23:34:42
コンジャはハウンド君作るためだけの3止まりさね。だから火力バフあるならファイポン (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
ラッシュ
23:34:57
3しかなかった。ならファイポンがいいのぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
フローディ
23:34:59
火力ならシンバル叩いてもらってからシュア終律で必中魔法ダメージ (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
キョーカ
23:35:05
お願いしますー (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
ラッシュ
23:35:31
あー。ちなみにダメージは出目7でいくつなのぜ? (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
23:35:38
>シュア終律
フローディ
23:35:49
18点かな (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
ラッシュ
23:36:00
14点以上ならそっちがありがたいのぜ。18か。ならそれでお願いするのぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
フローディ
23:36:22
先行ワンキル狙い? (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
アルーナ
23:36:28
はーい、ではフローディのあとくらいに動きます。私は抵抗突破は難しそうですが、エネジャベ2連発で。 (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 )
ラッシュ
23:36:47
117点なら十分狙えると思うのぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
フローディ
23:37:26
シンバル終律なら私の行動は最後でいいかな?倒せそうになくてもプランBに移行できるから (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
アルーナ
23:37:49
じゃあ、とりあえず先にいくわね (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 )
#箱入り娘
23:38:04
『音楽会かしら? 楽しみねぇ』 赤い瞳をキラキラさせて(
ラッシュ
23:38:07
まあ最悪の選択肢は狂乱なんかじゃなく普通に魔法なのぜ。狂乱は対策が多すぎるのぜ…… (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
キョーカ
23:38:16
www (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
アルーナ
23:38:19
「光の槍よ、かのものを打ち砕け!」
2m後退して壁際に。〈マナリング〉を使って、【エネルギー・ジャベリン】をバンシーに (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 )
フローディ
23:38:33
バンシーは何語で喋るのだろう…とルルブみたけど「言語:なし」か (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
アルーナ
23:38:44
(HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 )
2D6 → 6 + 3 + 【13】 = 22
フローディ
23:38:49
それ含めてもカンタマ安定さね>>ラッシュ君 (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
#箱入り娘
23:38:52
 精神抵抗
2D6 → 1 + 2 + 【15】 = 18
キョーカ
23:38:53
適当に交易共通語でも話してるんでしょ (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
フローディ
23:39:01
おお! (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
キョーカ
23:39:02
おー (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
ラッシュ
23:39:03
そういえばダイスロールしてたのぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
#箱入り娘
23:39:04
 適当に話してますね
アルーナ
23:39:05
ダメージ (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 )
21 = 7 (4 + 2 = 6) + 【13+1】 威力 : 40
23:39:21
「もう1回!」【エネルギー・ジャベリン】
2D6 → 1 + 1 + 【13】 = 15
#箱入り娘
23:39:26
 弱点まで抜けてなかったか
アルーナ
23:39:28
「あ、、、」不発だった (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 )
キョーカ
23:39:29
あ・・・ (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
#箱入り娘
23:39:37
『くすくす・・・優しいのね』
23:39:45
 現状
箱ムス HP【96/117】 MP[82/82]  命中:10 打撃:7 回避:12 防護:10 生抵:12 精抵:15 
フローディ
23:39:50
おっと、ドンマイさね (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
アルーナ
23:39:56
セージは1Lvしかなくて、割る機会を逸していたの (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 )
ラッシュ
23:40:03
「突撃するのぜぇ!」5m前進。対応はあるのぜ? (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
TOPIC
23:40:21
《地下倉庫》 箱ムス 5 キョ ラッシュ -3m- フロ&ハウンド君&UMA -2m- アル  by アルーナ
#箱入り娘
23:40:23
『ダンスで遊びましょ』対応なし
ラッシュ
23:40:42
「遊びに来たんじゃないのぜ。お菓子は大事にするべきなのぜ」 (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
[獣変貌]【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ヴォーパルウェポンA】>自身
〈スマルティエの風切り布〉《インファイトⅠ》してとりあえず6回殴るのぜ
2D6 → 4 + 4 + 【14+1+2-2+2】 = 25
23:40:45
(HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
30 = 9 (6 + 3 = 9) + 【16+3+2】 威力 : 28
23:40:46
2D6 → 4 + 2 + 【14+1+2-2+2】 = 23
23:40:47
27 = 6 (3 + 4 = 7) + 【16+3+2】 威力 : 28
#箱入り娘
23:40:50
 回避判定
2D6 → 2 + 1 + 【12】 = 15
ラッシュ
23:40:51
(HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
2D6 → 5 + 4 + 【14+1+2+2】 = 28
キョーカ
23:40:56
GM避けてないにゅう (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
ラッシュ
23:41:00
おっと、そうだったのぜ。待機 (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
#アニマルサックさん
23:41:05
「ドンマイドンマイ」 (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 )
#箱入り娘
23:41:11
 あたって、20 2回目回避
箱ムス HP【76/117】 MP[82/82]  命中:10 打撃:7 回避:12 防護:10 生抵:12 精抵:15 
2D6 → 5 + 2 + 【12】 = 19
23:41:22
 当たって17
箱ムス HP【59/117】 MP[82/82]  命中:10 打撃:7 回避:12 防護:10 生抵:12 精抵:15 
ラッシュ
23:41:27
(HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
25 = 4 (2 + 3 = 5) + 【16+3+2】 威力 : 28
フローディ
23:41:28
いやしかし風切り布とはお高いものを持ってるね (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
#箱入り娘
23:41:34
 3回目回避
箱ムス HP【59/117】 MP[82/82]  命中:10 打撃:7 回避:12 防護:10 生抵:12 精抵:15 
2D6 → 4 + 4 + 【12】 = 20
23:41:52
 当たって15
箱ムス HP【44/117】 MP[82/82]  命中:10 打撃:7 回避:12 防護:10 生抵:12 精抵:15 
ラッシュ
23:41:56
4回目命中なのぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
2D6 → 1 + 2 + 【14+1+2-2+2】 = 20
#箱入り娘
23:42:05
 4回目回避
2D6 → 3 + 4 + 【12】 = 19
キョーカ
23:42:07
めっちゃ連打してんなー (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
ラッシュ
23:42:09
(HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
29 = 8 (6 + 2 = 8) + 【16+3+2】 威力 : 28
23:42:12
2D6 → 6 + 3 + 【14+1+2-2+2】 = 26
#アニマルサックさん
23:42:23
これで終わりそうじゃな (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 1ゾロ)
#箱入り娘
23:42:27
『痛い、痛いよぉ』 当たって19 5回目回避
箱ムス HP【25/117】 MP[82/82]  命中:10 打撃:7 回避:12 防護:10 生抵:12 精抵:15 
2D6 → 3 + 6 + 【12】 = 21
ラッシュ
23:42:34
(HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
24 = 3 (3 + 1 = 4) + 【16+3+2】 威力 : 28
23:42:35
2D6 → 3 + 5 + 【14+1+2+2】 = 27
キョーカ
23:42:39
これ、ラッシュで終わるんじゃない? (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
ラッシュ
23:42:48
まあ117なら問題ないのぜ (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
#箱入り娘
23:42:50
 14受けて、6回目回避
箱ムス HP【11/117】 MP[82/82]  命中:10 打撃:7 回避:12 防護:10 生抵:12 精抵:15 
2D6 → 2 + 1 + 【12】 = 15
フローディ
23:42:51
終わるかもしれないね (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
ラッシュ
23:42:53
(HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
27 = 6 (1 + 5 = 6) + 【16+3+2】 威力 : 28
#箱入り娘
23:43:04
 17点受け
箱ムス HP【-6/117】 MP[82/82]  命中:10 打撃:7 回避:12 防護:10 生抵:12 精抵:15 
キョーカ
23:43:09
おー (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
アルーナ
23:43:15
「すごい、、まさしくラッシュね」 (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2 1ゾロ)
フローディ
23:43:19
なんと、終わった! (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
キョーカ
23:43:31
「何かいたいけな少女を殴り殺したように見えるでありんすね」 (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
#箱入り娘
23:43:35
『うわ~ん!』 娘は、泣きながら姿を消した《戦闘終了》
ラッシュ
23:43:41
「お菓子の怨みなのぜ」 (HP:46/51 MP:16/17 防:2 )
TOPIC
23:43:47
《地下倉庫》  キョ ラッシュ フロ&ハウンド君&UMA アル  by GM弾爵
キョーカ
23:43:48
戦利品置いてけ! (HP:63/63 MP:23/23 防:11 )
フローディ
23:43:50
「はっはっは、ラッシュ君はいいドラマーになれるよ!」 (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
#箱入り娘
23:44:04
『うえ~ん・・・』
 声が、遠ざかっていく(
アルーナ
23:44:07
「待って、あなたの探し物って・・・この亡骸??」 (HP:38/38 MP:63/56+7 防:2  1ゾロ)
キョーカ
23:44:17
「行ってしまったでありんす」
ラッシュ
23:44:18
『ドラマーのぜ?ドラマーなら得意なのぜ!さっきも食べたのぜ!』
フローディ
23:44:39
「…花より団子とはよく言ったものだ」ぼそっと (HP:45/45 MP:57/57 防:7+2+2 楽素,マナチャ(1),バクメA,虫3,)
#館
23:44:45
 ギィィィ・・・・・ 上の方で、何かが開くような軋み音がした
ラッシュ
23:45:04
『何か開いたのぜ。見に行くのぜ』2Fへ移動
フローディ
23:45:08
さて、では上の方へ向かってみようか?
アルーナ
23:45:21
玄関の扉じゃないのかな
キョーカ
23:45:27
「さっきは小さい箱から出てきたでありんすけど、こっちの大きい箱は何が入ってるでありんしょう?」
#館
23:45:31
 1F玄関ホールに来たときに、《玄関扉》が開いていることに気付く
ラッシュ
23:45:42
『開いてたのぜ!』
23:45:53
『バンシーはどこ行っちゃったのぜ?』
フローディ
23:46:28
「どこって、さっき君が殴り飛ばしてお星さまにしてしまっただろう?」リカント語わかるのでラッシュ君に
キョーカ
23:46:30
『さぁ?ラッシュに虐められて何処かに行ってしまったんだと思うでありんす』リカント語
#館
23:46:36
 少女の悪霊バンシーを虐めたその夜はもう、再び少女に出会えることはなかった
ラッシュ
23:46:50
毎日いじめるのぜ?(
キョーカ
23:46:57
???
フローディ
23:47:11
「…それにしても、かの☆2冒険者達は一体どちらへ消えてしまったのだろうね?」
アルーナ
23:47:11
「この亡骸、、、たぶんさっきの子のものじゃないかと思うの。出来たら埋葬してあげたいわ」ハウンド君運んでくれないかしら~と期待をこめて
フローディ
23:47:35
ちょっと今のうちに館を総洗いしてみる?
#館
23:47:38
 探していた冒険者は見つからず、とりあえずは悪霊を退治したことで、今回の冒険は幕を下ろすことになった(時短仕様、もう一回遊べるもん
キョーカ
23:47:40
「もう少し探索すれば出会えると思うでありんす(多分)」
23:47:52
そっかー(時短
アルーナ
23:48:01
時短だったわ!
#館
23:48:09
 時短なのだ(GMも
ラッシュ
23:48:32
『また会ったら、今度は綿菓子とかあげてみるのぜ!』
キョーカ
23:48:42
まぁ百の剣亭冒険者ならしぶとく生き残ってんだろう
#館
23:48:58
 少女の悪霊も(卓に)時間をかけてじっくりと虐めてもらえる日を心待ちにしていることだろう
フローディ
23:49:36
「…ふう、まあ現実には全ての謎が手中に収まる訳では無いものさね」
では亡骸をUMA君の背中に乗せて運ぼう。その後然るべき場所へ埋葬かな
#どっかの火薬マニア
23:49:37
これかな毎日屋敷を焼こうぜ!
#館
23:49:41
 因みに、光る頭部は消えた冒険者のものだったりした(トーモダーチー
キョーカ
23:49:51
へー
フローディ
23:50:00
遅かったか…
キョーカ
23:50:05
「それじゃあマリアンに報告しに帰るでありんす」
ラッシュ
23:50:07
再会できてたのぜ
#館
23:50:19
 骨を持ち出そうとするなれば・・・扉は閉ざされるのだが・・・今宵は開いたまま
アルーナ
23:50:54
おお
#館
23:50:59
 埋葬されたはずの遺骸はいつのまにか墓地から消え、再び館からすすり泣くような声が聞こえるようになったとか、ならなかったとか(GMのスケジュールと体力による
キョーカ
23:51:12
www
フローディ
23:51:12
ホラーだ
ラッシュ
23:51:47
綿菓子が欲しくて泣いてるに違いないのぜ
キョーカ
23:51:49
その時はティダン神官連れて【デイブレイク】投げ込まないと・・・
#館
23:51:54

 と、不完全燃焼系になってしまったが、時短ゆえに、雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです
 完全版は、入荷未定となっております(土下座
 よろしければ【OK】でリザルトへ

アルーナ
23:51:58
なんてこと。とりあえず、MPが余ったから《魔法制御》【ファイアボール】でトイレの汚物も消毒するつもりだったけど、それも復活かしら、、、
ラッシュ
23:52:19
【OK】
#館
23:52:23
 汚物は消えぬ、人々の営みが続く限りはな!
キョーカ
23:52:26
「帰るでありんすよ」【OK】
アルーナ
23:52:28
「あんな女の子が亡霊になるなんて、やるせないわね、、、」【OK】
フローディ
23:52:47
後日「なんと、亡骸が消えた?不可思議なこともあるものさね。亡霊は肉体を捨てた存在であるというのに、わざわざ拾い直すとは」
「それとも、何か深い理由があるのかね?…ふむ」と〈白紙の本〉になにやら記しながら【OK】
#
23:53:13


TOPIC
23:53:15
 箱入り娘 経験点:1150 報酬:6000+戦利品 名誉点:欠片9 by GM弾爵
GM弾爵
23:53:27
 お疲れ様でしたー
フローディ
23:53:32
お疲れさまでした
キョーカ
23:53:38
おつかれさまでしたー
アルーナ
23:53:40
お疲れ様でしたー
ラッシュ
23:53:42
おつかれなのぜー
キョーカ
23:53:50
ラッシュの怒涛の攻撃凄かった
ラッシュ
23:54:08
完全版ではエネミーがレイスになって、ギミックじゃないと倒せなくなりそうな予感がするのぜ(
GM弾爵
23:54:23
 元ネタは、ハコムスメですね(白状
 ぱぱっと、ランタンヘッド(Ⅲ377)とバンシーさんのはぎ取りもどうぞ
ラッシュ
23:54:34
+1なのぜ
キョーカ
23:54:39
へー
アルーナ
23:54:39
ランタンヘッド、私が出会ってなくよかったわ
フローディ
23:54:42
リカントのインファップラーは恐ろしいね…
アルーナ
23:54:46
+1ね
キョーカ
23:54:49
+1だけだー(剥ぎ取り
フローディ
23:54:54
私も+1だ
GM弾爵
23:54:59
 3つ攻略法あるタイプで、日誌などもあったのだけれど省略w
ラッシュ
23:55:12
ならはぐのぜ。ランタン
2D6 → 2 + 4 + 【1】 = 7
キョーカ
23:55:14
日誌なんて無かった(燃やす
GM弾爵
23:55:16
 欠片は名誉になりました
9D6 → 2 + 2 + 3 + 5 + 3 + 6 + 4 + 6 + 1 = 32
ラッシュ
23:55:17
バンシー
2D6 → 5 + 5 + 【1】 = 11
キョーカ
23:55:24
おー
GM弾爵
23:55:42
 80+1000かな
ラッシュ
23:55:42
合計1080Gなのぜ。軽減税率
フローディ
23:56:04
彼女の迷える魂を真に救うには、どうやらもっと深く腰を据える必要があるようさね…おお
TOPIC
23:56:07
 箱入り娘 経験点:1150 報酬:6270 名誉点:32 by GM弾爵
ラッシュ
23:56:38
"GMだけ"イベント卓なのぜ(
GM弾爵
23:56:55
 最初、玄関ホールのトイレに移動して潜伏してたのに、探索されなかった悲しみ(汚物からばぁ狙い
キョーカ
23:57:08
そーなんだ
GM弾爵
23:57:08
 そうだった、やったー(諸手揚げ
アルーナ
23:57:13
タイミング合わなくてよかった、、、
フローディ
23:57:21
実のところあのタイミングでトイレ気になってた
ラッシュ
23:57:27
きちゃないのぜ
フローディ
23:57:35
けれど同じ場所を2度探索しないって空気だったから…
GM弾爵
23:57:41
 原点のハコオンナさん、めちゃくそ面白いので、興味あったらぜひ(すてま
ラッシュ
23:58:27
2割くらいしか勝てないのぜ……>原典ハコオンナ
アルーナ
23:58:42
ボードゲームなのね、へー
キョーカ
23:58:49
あ!今調べたら過去にボドゲカフェで遊んだことあるやつだった(パッケージ見て
GM弾爵
23:58:54
 と、そろそろシンデレラなので、リザルトよろしければ逐次解散くださいませ
 本日は、つたない進行とシステムでのお届けご容赦を
 また冒険でお会いしましょう! by箱入り娘
フローディ
23:59:10
あれ本当ハコオンナ側有利な仕様だからね…改めてお疲れさまでした
ラッシュ
23:59:24
楽しかったのぜ。また遊んでほしいのぜ
23:59:32
これで☆5なのぜ。☆5で待ってるのぜ
SYSTEM
23:59:35
ラッシュ様が退室しました。
アルーナ
23:59:36
お疲れさまでした。時短でも、雰囲気を味わえましたね。
23:59:41
ありがとうございましたー
SYSTEM
23:59:43
アルーナ様が退室しました。
GM弾爵
23:59:43
 次は☆5か(( ..)φメモメモ
キョーカ
23:59:46
またボコボコにして遊ぶのかな(ラッシュ
SYSTEM
23:59:55
フローディ様が退室しました。
キョーカ
23:59:57
ではではお疲れ様でした ・_・ノ
SYSTEM
23:59:59
キョーカ様が退室しました。
2020/08/20
GM弾爵
00:00:06
 帰宅ラッシュにしてやらねぇと(GMの独り言
TOPIC
00:00:15
箱入り娘 経験点:1150 報酬:6270 名誉点:32 GMだけイベント! by GM弾爵
SYSTEM
00:00:20
GM弾爵様が退室しました。
アルーナ
21回
31回
42回
50回
62回
71回
82回
93回
101回
111回
121回
15回平均7.200
キョーカ
20回
30回
42回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均4.333
フローディ
20回
32回
41回
50回
61回
71回
80回
92回
100回
110回
120回
7回平均5.857
ラッシュ
20回
33回
44回
56回
66回
75回
83回
97回
101回
112回
120回
37回平均6.622
他(NPC)
20回
33回
40回
51回
60回
72回
81回
91回
100回
110回
120回
8回平均5.625
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.43%
1 + 2 = 35回
7.14%
1 + 3 = 43回
4.29%
1 + 4 = 52回
2.86%
1 + 5 = 63回
4.29%
1 + 6 = 73回
4.29%
2 + 1 = 34回
5.71%
2 + 2 = 43回
4.29%
2 + 3 = 51回
1.43%
2 + 4 = 61回
1.43%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
1.43%
3 + 1 = 43回
4.29%
3 + 2 = 55回
7.14%
3 + 3 = 61回
1.43%
3 + 4 = 73回
4.29%
3 + 5 = 82回
2.86%
3 + 6 = 91回
1.43%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 63回
4.29%
4 + 3 = 71回
1.43%
4 + 4 = 82回
2.86%
4 + 5 = 94回
5.71%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
1.43%
5 + 2 = 71回
1.43%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 94回
5.71%
5 + 5 = 102回
2.86%
5 + 6 = 111回
1.43%
6 + 1 = 71回
1.43%
6 + 2 = 81回
1.43%
6 + 3 = 94回
5.71%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 112回
2.86%
6 + 6 = 121回
1.43%
合計70回平均6.457
2d6合計分布
21回
1.43%
39回
12.86%
49回
12.86%
58回
11.43%
69回
12.86%
79回
12.86%
86回
8.57%
913回
18.57%
102回
2.86%
113回
4.29%
121回
1.43%
1/2d6分布
127回
38.57%
228回
40.00%
325回
35.71%
422回
31.43%
522回
31.43%
616回
22.86%
発言統計
その他(NPC)128回22.7%6439文字38.0%
フローディ91回16.2%3200文字18.9%
ラッシュ137回24.3%2817文字16.6%
アルーナ74回13.1%2109文字12.4%
キョーカ119回21.1%1912文字11.3%
GM弾爵14回2.5%477文字2.8%
合計563回16954文字

ログ作成者