文字:

20210925_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Cルーム+ : 2021 年 9 月 26 日

2021/09/25
SYSTEM
19:47:59
GM千車様が入室しました。
GM千車
19:48:54
ご参加ありがとうございます。自己紹介と「『箸より重いものは持てない』人に対する印象」をお願いします
TOPIC
19:49:01
自己紹介と「『箸より重いものは持てない』人に対する印象」をお願いします by GM千車
SYSTEM
19:49:54
"魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ" ヒヤヤッコ147世様が入室しました。
ヒヤヤッコ=147(@PL:kari-rice), ルーンフォーク, 女, 7歳, ソーサラー 9Lv, デーモンルーラー 2Lv, セージ 5Lv, エンハンサー 6Lv, ライダー 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《武器習熟S/スタッフ》《バイオレントキャストⅠ》
冒険者ランク:センチネル(一流)
天候予測師/ウェザーマン 4 LV, 歴史学者(ヒヤヤッコ一族) 3 LV, 魔法少女 3 LV,
「正直者の」
ヒヤヤッコ147世
19:50:21
こんばんは☆セージ私だけとかマジか☆
19:51:31
「世界に煌めく(cool)(guy)!魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ、またの名をヒヤヤッコ147世☆だよ!」
珍妙な文化圏のルンフォの里から出てきた珍妙な趣味の女の子(?)。身長172cm、ピッチピチの7歳!
「私のことかな☆かな?」←筋力20
GM千車
19:51:46
“魔剣の迷宮”だとセージが必要になる場面も(多分)多いでしょう、非常に心配ですね……
ヒヤヤッコ147世
19:53:01
というかヒーラーいねぇ!
GM千車
19:54:14
その辺りは何とかします
ヒヤヤッコ147世
19:54:33
はーい!
SYSTEM
20:05:23
ファーゴ様が入室しました。
ファーゴ・ソラス(@PL:かにかま), 人間, 男, 18歳, ファイター 9Lv, スカウト 6Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/フレイル》《薙ぎ払いⅡ》《頑強》《命中強化Ⅰ》《武器習熟S/フレイル》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
「定まらない」
ファーゴ
20:05:37
こんばんはー 前衛多めですね!
GM千車
20:06:43
こんばんはー 今回はPLさんお希望と“魔剣の迷宮”の雰囲気に合ってそうな感じに選考した感じですね
ファーゴ
20:07:58
「筋肉こそパワー。ファーゴだ。箸より重いものが持てないのは、筋トレ不足だろう。まぁ箸が持てたら一人前と聞いたこともある。俺も箸が持てるよう精進しなければな」フレイルなぎ払いマン
SYSTEM
20:13:11
ミノリ様が入室しました。
ミノリ=キャン(@PL:赤いたぬき), リカント, オスイヌ, 17歳, グラップラー 9Lv, マギテック 1Lv, スカウト 7Lv, エンハンサー 4Lv, アルケミスト 2Lv,
《武器習熟A/格闘》《鎧貫きⅡ》《両手利き》《二刀流》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
ダンサー 5 LV, コック 5 LV,
「乗り物酔いの」 「脆弱な」
ミノリ
20:13:19
こんばんは~
GM千車
20:13:28
こんばんはー
ヒヤヤッコ147世
20:13:37
こんばんは☆
ミノリ
20:13:51
「ミノリだよ、よろしくね」リカント両手っプラー
20:14:39
「沢山お料理作ってるとそうなっちゃうよねぇ、お箸でも持つの辛くなっちゃう」そういうことじゃない
ファーゴ
20:15:11
レベルの高いコックさんだ
SYSTEM
20:20:59
シュール様が入室しました。
シュール(@PL:灰色狼), 人間, 男, 14歳, ファイター 9Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 4Lv, アルケミスト 3Lv,
《武器習熟A/ソード》《薙ぎ払いⅡ》《武器習熟S/ソード》《全力攻撃Ⅱ》《頑強》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
傭兵 3 LV,
シュール
20:21:05
お邪魔します
ミノリ
20:21:08
こんばんは~
GM千車
20:21:14
こんばんはー 全員集合ですね
ヒヤヤッコ147世
20:21:35
こんばんは☆
ファーゴ
20:21:46
こんばんはー 4人ですね
シュール
20:21:47
「ところで・・・神官が見えないんだがまだ来てないのか?」シュール 人間 男 14歳
20:22:09
「箸より重い???そもそも箸ってなんだい?」
ファーゴ
20:22:16
「神官は今回は不在らしいぞ?」
シュール
20:22:35
大丈夫なんだろうか?
20:22:41
死ぬ気はないよ?(白目
ヒヤヤッコ147世
20:22:47
「そしてセージも私だけ!正直血を吐きそう☆」GMがなんとかしてくれるらしいけれど
SYSTEM
20:24:39
シュール様が入室しました。
シュール(@PL:灰色狼), 人間, 男, 14歳, ファイター 9Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 4Lv, アルケミスト 3Lv,
《武器習熟A/ソード》《薙ぎ払いⅡ》《武器習熟S/ソード》《全力攻撃Ⅱ》《頑強》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
傭兵 3 LV,
シュール
20:24:46
うっかり閉じてしまった
20:27:03
マッチョがいる・・・
20:27:24
タイタンフレイルとかいう金属の塊をぶん回すのか(
ファーゴ
20:27:28
シュールさんも結構マッチョ・・
シュール
20:28:05
HPも同じくらいで草
ファーゴ
20:28:50
神官不在な分、HPでカバー?w
シュール
20:29:17
11で金属鎧A取るんだ・・・
ヒヤヤッコ147世
20:29:24
それとも神官の付添が来てくれるのかな?
GM千車
20:29:31
レンジャー1でどうにか……ならないかなぁ
シュール
20:29:40
ならないと思う
GM千車
20:29:48
ですよね……
シュール
20:29:51
雑魚ならどうにかなると思うけど
20:30:03
ボス出たらHPの下がりが始まる
20:30:14
倒れるか?倒されるか?の流れに突入し
ファーゴ
20:30:25
あら、レンジャーもレベル1の私だけ
シュール
20:30:28
ダイスの気分で死人も出そう
ヒヤヤッコ147世
20:30:31
単純なダメージレースだとどうしてもPC側が…私のPC変えてもいいですけど
GM千車
20:30:58
ともあれ今回の依頼はこんな感じです。お察しいただければ
依頼:“魔剣の迷宮”の攻略
依頼主:ミィルズ神殿
報酬:魔剣(第八世代含む)を始めとした獲得物、獲得物次第では別に謝礼アリ
概要:我がミィルズ神殿の祭壇が“魔剣の迷宮”の入り口となってしまった。このままでは礼拝がままならないため、踏破してくれる冒険者を求む。
シュール
20:31:19
踏破かぁ・・・
20:31:54
探索はミノリ任せ 知識関連はヒヤヤッコ任せ
ファーゴ
20:31:58
“食福神”ミィルズ?
ミノリ
20:32:12
踏破か、頑張らないと
シュール
20:32:20
戦闘になったら筋肉だるま仕事だよ!とこの二人が前に出される感じかな(
GM千車
20:32:31
ですです セッション開始後に説明時間を設けますので知らない方もご安心ください
ファーゴ
20:32:50
役割分担ができてますねw
シュール
20:33:22
全力Ⅱと薙ぎ払いの出来る戦士だが・・・
20:33:38
装甲が微妙なのと回避が微妙なので命中高い魔物に当たると傷が増える(
20:34:52
一応盾も構えて防御寄りにもできるが・・・まぁ気休めよね(
ファーゴ
20:35:33
やられる前にの精神でw
ヒヤヤッコ147世
20:36:41
殺れるかなぁ?
シュール
20:36:47
貯金出来たら首切りもOM+3しようかね・・・
ファーゴ
20:37:08
筋力あがったらタイタンフレイルもOMするんだ・・
シュール
20:39:46
武器もそうだけど防具にも配慮しないと死ぬ・・・
20:40:08
複数回攻撃とか割と来るのでドントレから離れられない(白目
ファーゴ
20:41:13
レベル11はまだ遠いけど武器の達人にしようかと(死
シュール
20:41:43
防護10点付近で生きた心しなかったよ・・・(上の方
ヒヤヤッコ147世
20:42:44
戦士も大変なんだね…
シュール
20:44:58
ほらぷらーとかフェンサーならまだ軽装甲だけど《カウンター》やら【回避】で生き延びる手段もあるけど
GM千車
20:45:14
さて、お時間になりました
シュール
20:45:16
回避ダメなら装甲厚くするしかないから・・・
20:45:19
はーい
ファーゴ
20:45:29
はーい
GM千車
20:45:34
皆様ご準備の方はよろしいでしょうか(買い物タイム等は開始後にもあります)
ミノリ
20:45:45
準備OKです!
ファーゴ
20:45:53
OKですー
シュール
20:46:04
欲しいものは山ほどあるけど予算が足りません【OK】
ヒヤヤッコ147世
20:46:06
OK☆
GM千車
20:46:21
それでは開始いたします よろしくお願いいたします
シュール
20:46:30
よろしくお願いします
ミノリ
20:46:31
よろしくお願いします
ファーゴ
20:46:44
よろしくおねがいしますー
ヒヤヤッコ147世
20:46:55
よろしくお願いします☆
#
20:46:58
 
20:47:01
魔剣の迷宮:脱穀(スレッシング)
20:47:02
 
20:48:30
君たちはこんな依頼書に出会った。現地集合形式であるが、知り合いであれば百の剣亭で意気投合して一緒に向かっても構わない。いずれにしても、依頼への意気込みをどうぞ。各々【OK】を確認した時点で、神殿前に全員集合する。
依頼:“魔剣の迷宮”の攻略
依頼主:ミィルズ神殿
報酬:魔剣(第八世代含む)を始めとした獲得物、獲得物次第では別に謝礼アリ
概要:我がミィルズ神殿の祭壇が“魔剣の迷宮”の入り口となってしまった。このままでは礼拝がままならないため、踏破してくれる冒険者を求む。
20:49:08
(とはいえ冒険者の性だ、特に意気込みが無く現地に向かっても構わない。)
ヒヤヤッコ147世
20:49:54
「まあヒヤヤッコ一族といえばダンジョン、ダンジョンといえばヒヤヤッコ一族という所もあるし☆もう大歓迎!」と張り切って現地集合【OK】
ミノリ
20:49:54
全員知らないな
ファーゴ
20:49:55
「魔剣の迷宮といえば、久しぶりだな」トレーニング気分で依頼をうけてます
シュール
20:50:01
アブナイアブナイ・・・
ファーゴ
20:50:02
【OK】
シュール
20:50:51
ランタンを3つ 油を5つ買おう あと白炎玉も2つ
ミノリ
20:50:53
「魔剣?魔域は知ってるけど……剣が何か作るの?」と依頼は聞いたけど何それ状態で神殿前に【OK】
ファーゴ
20:51:41
そういえば頑丈なランタンあるけど油がないのでした。シュールさんにお借りしよう・・いや、自分で買っておこう・・
シュール
20:51:44
あとは俊足の指輪も1つ・・・これでいいか【OK】
TOPIC
20:51:48
ミィルズ神殿前 by GM千車
#
20:52:50
では君たちはミィルズ神殿前に到着した。それぞれ百の剣亭で台帳には記入していたことだろう。見た顔か、知らない顔だとしても実力で察せるかもしれない。ここで自己紹介が行われたのだろう。
ヒヤヤッコ147世
20:53:03
集合したら最初に言ったみたく「世界に煌めく(cool)(guy)!」と自己紹介してから神殿入りかな
#
20:53:23
かくして☆5クラスのパーティーが結成された。神殿の門を叩くのは……ヒヤヤッコ147世かな?
ヒヤヤッコ147世
20:53:58
かな☆
シュール
20:54:18
ランタンはぶん投げて照明弾代わりに(
20:54:34
白炎玉は範囲を照らす便利な代物・・・
ファーゴ
20:54:52
先頭は任せたっ
シュール
20:54:58
水に落としても明るいらしい
#
20:55:14
それでは神殿の門を叩くルーンフォークが一人。少々奇妙な光景だが、すぐに一人の神官が出てくる。
ヒヤヤッコ147世
20:55:47
「どうも炭焼きひよこ亭の冒険者☆だよ!」
シュール
20:55:48
暗視があるのはヒヤヤッコくらいだしね(変貌すればミノリもか
ミノリ
20:55:49
あ、リカント語が分かる人が居ない!
シュール
20:55:58
解らないね・・・
#ディーシュ
20:56:01
「どうもー。現在食福神様の神殿は閉鎖に近い扱いですが皆さんはー?……あぁ、依頼にこたえてくださった!」
ファーゴ
20:56:06
「こんにちは」わんわんわからないー
シュール
20:56:32
「色々と物入りでね。報酬は弾んでくれるんだろう?」
#
20:56:34
茶髪の人間神官が応対する。聖印や場所からして、明らかにミィルズ神官なのだろう
ファーゴ
20:57:03
「うむ。祭壇が迷宮の入り口となったようだが?」
#ディーシュ
20:57:18
「儀式用の魔剣ではありますが……一通りの報酬にはなるはずですよ」と、君たちを中に案内する
ミノリ
20:58:07
「儀式の……どんな形なの?」一応魔剣迷宮については聞いたのだろう
#ディーシュ
20:58:36
「祭壇までは少々あります。私はディーシュ、食福神ミィルズ様に使える神官なのですが……皆さんミィルズ様への理解はいかほどですか?」半分PLへの問いかけである
シュール
20:58:52
さっぱり
#
20:58:56
(魔剣の形状への回答はしばしお待ちを)
ファーゴ
20:59:05
「いや、名前を聞いたことがあるくらいだな」
ヒヤヤッコ147世
20:59:12
「…名前だけは?」まあルンフォだし
ミノリ
20:59:29
「ううん」フルフル(PLは知ってる
#ディーシュ
20:59:45
「それではミィルズ様について……」と、以下のような解説染みた説法が行われる
"食福神"ミィルズって?
「ソード・ワールド2.5 ショートストーリーズ 呪いと祝福の大地」にて登場した世界で初めて"料理"を行った大神(メジャー・ゴッド)で、料理を通じて人と人との絆を繋ぐ神
『情熱を燃え上がらせよ。今、一番作ってみたい料理を作るべし。』
『一緒に食卓を囲んだら友達』
なお、特殊神聖魔法は現状存在しません。初出の短編「コカトリスの丸焼き」面白いのでみんな買おうね(宣伝)
シュール
21:00:25
食道楽の神様か・・・
ファーゴ
21:00:35
コカトリスの丸焼きおいしそうだ・・
ヒヤヤッコ147世
21:00:58
「ぴったりじゃん☆」肘で軽く小突いて>ミノリ
#ディーシュ
21:01:17
「まぁ特殊神聖魔法も体系立てられていませんし、冒険者の皆様にはまだまだ馴染みが薄いのかもしれませんね」
初出の電子書籍は7割引中です、メイガスアーツで実装されるといいな
ファーゴ
21:01:22
「たしかに、料理人にはぴったりな神様だな」
21:01:39
7割引っ
ミノリ
21:02:19
「料理の神様なんだぁ」興味が湧いてきた
シュール
21:02:34
「なるほど」
#ディーシュ
21:02:40
「そんなミィルズ様へ捧げる魔剣こそが〈フレイル〉に分類される……」巨大なミィルズ神のシンボルを象った門の前にやってきた。おおよそ神殿の中にあるにはふさわしくない物々しさが漂っている。
ヒヤヤッコ147世
21:03:07
「まあ私的には【キュア・ハート】してくれるならどの神様だってウェルカム☆だし!」
多分来るよねミィルズ☆
#ディーシュ
21:03:46
〈ミィルピッカー〉と呼ばれる魔剣です」巨大な菜箸とも言うべき代物がそこにはあった。 http://www.piyosword.com/sw25oritems/view/900
ヒヤヤッコ147世
21:04:23
割と使えそう☆
#ディーシュ
21:04:36
「祭壇には儀式を終えた十数本ほどのこの魔剣がありました。おそらくそのうちのどれかが迷宮を作り出したのでしょう」 http://www.piyosword.com/sw25oritems/view/900
21:05:04
「この魔剣、と呼ぶには語弊がありますね」「さらに巨大なものも捧げておりました」
ファーゴ
21:05:13
ハンターいいですねぇ
ヒヤヤッコ147世
21:05:16
「それは災難だったな☆でも大丈夫、私達4人なら…あー1つ、いいかな?」
ミノリ
21:06:28
「もっと大きなもの?」
#ディーシュ
21:06:34
「今私が手元に持っている〈ミィルピッカーB〉は儀式に出ていてこの難を逃れたものなのです」ディーシュ氏は突貫で作られたらしい台座に戻す。ちょうど礼拝の時間なのだろうか。門に警戒しながら神官たちが祈りの言葉を捧げる。
シュール
21:06:47
「つまりそれっぽいものを確保して・・・踏破してくれば良いのだな?」
#ディーシュ
21:07:02
「1つとはどのような?」「攻略に必要なことでしたらいくらでも対応いたしましょう」
ファーゴ
21:07:04
「ふむ?」もっと巨大な菜箸?
ヒヤヤッコ147世
21:07:53
「迷宮攻略するのにここの神官連れてけないかな?ほら私達【ヒールスプレー】持ちすらいなくってさ☆」
#
21:08:08
※門の意匠はミィルズ神のシンボルです。現在未実装なので具体的に説明はしません
#ディーシュ
21:08:41
「私が同行しましょう。神官としてのグレードであれば皆さん同様の実力はありますよ」
ファーゴ
21:09:20
「それは心強いな」 シンボルは未実装なのですね。鍋とかフライパンっぽい予想。
シュール
21:09:54
シンボル(仮)なんだろう・・・
ヒヤヤッコ147世
21:10:05
「よっしゃありがと☆君さえいれば百人力だー!」 マリアンデールさんはミィルズ神官だった…?
#
21:10:46
この迷宮攻略に際し、奴隷ヒーラーボットより☆6クラスでディーシュ氏が同行します。その他参照が必要な場合や、戦闘中以外の時、彼女は邪教の高司祭(ML215)相当としてMP管理された上で魔法の行使を行います (HP: MP:74/74 防: ) http://www.piyosword.com/sw2file/download/3053
ミノリ
21:10:50
鉄なべとお玉、と振られて踊るように舞う何かのΞ?<シンボル
21:11:10
でた!ヒーラーbot!
シュール
21:11:56
フリーサイトでは支援職ほど先に消えていくからね・・・
ヒヤヤッコ147世
21:12:26
すぐに上位へいっちゃう
ファーゴ
21:13:10
便利〜
ヒヤヤッコ147世
21:13:12
と、私からはこれ以上質問なしで迷宮直でも大丈夫!
ファーゴ
21:13:27
たしかに、神官だけレベル上がるのはやかったです
ミノリ
21:13:54
プリセージは基本数足りないからいたら即採用が多いですからね
シュール
21:14:03
こちらは出発準備は【OK】で・・・
#ディーシュ
21:14:03
「他のお三方はどうでしょう?」
シュール
21:14:18
「現地へいってみようか」
ミノリ
21:14:22
「ボクも大丈夫だよ。そういえばなんだけど」
21:14:35
「もっと大きいものって何?」
21:15:07
それだけ聞けたら後はれっつらごー
#ディーシュ
21:15:23
「そうですね……そちらのファーゴさん。」
ファーゴ
21:15:26
「特に質問はないな。行ってくるとしよう!」
21:15:32
「ふむ?」
ヒヤヤッコ147世
21:16:13
「あっそれ気になる☆まさか〈ダイナスト〉よりでかかったり?」
#ディーシュ
21:16:16
「貴方でも『箸より重いものを持てない』と言葉を吐くことになるような代物ですよ」微笑みながら答える
ファーゴ
21:16:50
「ほう……それは楽しみだ。そういえば箸をトレーニングに使う話も聞いたことがあるな」おはしトレーニング
#ディーシュ
21:17:07
「とはいえ〈ダイナスト〉程ではなく」サイト規定作成ルールがね……
ミノリ
21:17:12
「そんなでっかいんだぁ、持てそう?」ファーゴに聞きながら【OK】
#ディーシュ
21:18:06
「それでは門を開きます。」神官たちの祈りが君たちの無事を祈る言葉へと変わる。ディーシュ氏は彼らに手を一振りし、君たちとともに門を開いた。
TOPIC
21:18:17
“魔剣の迷宮” by GM千車
ファーゴ
21:18:29
「どうだろうな。楽しみにしておこう」未知のトレーニング器具にわくわくしつつ
ヒヤヤッコ147世
21:19:00
「そうなんだ☆私の先祖の94世がとっても重い〈ダイナスト〉使いだったって話だけ知ってたからなんとなく!」 上限35だったかー
21:19:33
と、少し離席します
シュール
21:19:41
いてらし
#
21:19:46
離席承知しましたー ここでGMもお手洗いへ
ファーゴ
21:19:47
いてらですー
ミノリ
21:20:12
いってらっしゃいませ~
#
21:23:04
戻りまして では迷宮の描写をかかります
ミノリ
21:24:02
おかえりなさいです
シュール
21:24:23
おかえり
ヒヤヤッコ147世
21:24:26
ただいま!
ミノリ
21:25:00
おかえりなさいです
#
21:25:16
君たちは、少々埃臭い六方を囲まれた立方体状の石室に出ました。左右の壁には壁画があり、手前(後ろ)の壁は一つ窪みがある以外なめらかで、奥の壁には何やら神紀文明語で碑文が書かれているようです
ファーゴ
21:25:20
おかえりならいー
ヒヤヤッコ147世
21:25:33
読める!>神紀文明語
ファーゴ
21:25:33
なさいー・・
21:26:07
壁の壁画をながめてみよう
#
21:26:24
地面は描写するほどの特徴は現状無く、天井はほのかに明るいです。【本迷宮中において、光源の心配は無いことを断言します】
ミノリ
21:26:27
つよい、実は兎ペットにしてない?<神紀文明語読める
#
21:27:18
さて、奥の碑文にはこのように書かれていました
「食を遮る苦難に耐えよ、菜箸の使い手を定めん」
21:27:42
と同時に、みなさん異常感知判定13をどうぞ
シュール
21:27:47
それは楽でいい・・・(灯
ヒヤヤッコ147世
21:27:56
「これはアレだね☆魔剣欲しけりゃ攻略しろっていう迷宮お決まりの…」異常感知ひらめ
2D6 → 6 + 4 = 10
ミノリ
21:27:57
「読めるの?」と異常感知
2D6 → 4 + 3 + 【7+3】 = 17
ファーゴ
21:28:00
異常感知 
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
シュール
21:28:10
【異常感知】
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
#
21:28:43
ヒヤヤッコ147世が碑文を解読(?)し終えた頃、ファーゴとミノリは奥の壁に違和感があることに気が付きます。
21:28:57
どうやら、何やら取っ手があるようです
ファーゴ
21:29:14
「あの取手、妙だな?」
シュール
21:29:33
「何か見つけたのか?」
ミノリ
21:29:40
「他に……ないよね?」と今更ながら短縮探索
2D6 → 5 + 4 + 【7+3-2】 = 17
ファーゴ
21:29:48
「奥の壁にな、取手がある」
#
21:30:25
ミノリの探索判定の結果、手前の壁の窪みはミィルズ神の聖印と一致しそうだと思えます。
ファーゴ
21:31:05
左右の壁画はどんな絵でしょう?
ヒヤヤッコ147世
21:31:19
「こっちの絵は…」 GM、確認だけど遺跡内でフローティングボード出せませんか?
ミノリ
21:31:31
「これは、ディーシュさんちょっと来て~」
#
21:32:19
【フローティングボード】出して構いません 【騎獣制限の一切はこの迷宮に存在しないことを断言します】
#ディーシュ
21:32:28
「はい、どうされました?」
#
21:33:07
左の壁画は狩りをする人々を描いており、右の壁画は農耕を行う人々を描いているようですよ(判定不要だが見識判定を行っても構わない)
ミノリ
21:33:08
「これ、ぴったりかな~って」聖印とくぼみを交互に指さして
#ディーシュ
21:33:32
「ふむ」早速聖印を押し当ててみるディーシュ氏
TOPIC
21:33:57
ミィルズ神殿 by GM千車
ヒヤヤッコ147世
21:34:21
じゃあ私もここから先は収納スフィアからボード出して乗ってるね!MPは荷物のマナチャで 荷物マナチャ(4)(5)(5)
#
21:34:27
気が付くと、君たちはミィルズ神殿の祭壇跡地に立っていた。後ろには依然として“魔剣の迷宮”につながっているのであろう門がある。
ヒヤヤッコ147世
21:34:45
「…わお☆」
ファーゴ
21:34:47
「? 出てきたのか」
ミノリ
21:34:57
「あれ?」キョロキョロ
#ディーシュ
21:35:20
「そのようですね」すぐの帰還に目を白黒させている神官の皆さんの姿も見える
シュール
21:35:24
「ここから先が迷宮なのかい?」
#ディーシュ
21:35:55
「……踏破は為せていませんが、どうやら出入りはある程度自由にしてもらえるようで……」
ミノリ
21:36:19
「いざとなったら帰ってこれるってこと?」
ファーゴ
21:36:20
「出入り自由なら、攻略はしやすそうだな?」そう思わせて、かもしれないけど
ヒヤヤッコ147世
21:36:21
「親切な迷宮だったな☆じゃあ次はファーゴが見つけた取っ手か!」
ファーゴ
21:36:35
「うむ、取手を引っ張ってみるとするか」
#ディーシュ
21:36:48
「ひとまずそういうことなのかもしれませんね」門を開き、再入場したことにしましょう
TOPIC
21:36:54
“魔剣の迷宮” by GM千車
ミノリ
21:37:18
再突入したても、最初の景色は変わりませんか?
#
21:37:18
(窪みが少々歪んだように見えるが、気のせいだろう)
ミノリ
21:37:29
しても、です
#
21:37:33
はい、そのまま取っ手を引っ張って見て構いませんよ
21:37:36
するとですね
ファーゴ
21:37:41
シュッ 取手をぐいぐい
#
21:38:12
引き出しのようになっており、中には一つの石櫃が入っていました。両手に乗る程度の大きさです。
シュール
21:38:48
骨でも入ってるのかね・・・
ファーゴ
21:38:53
「これは……?」みてもらおう
#
21:38:56
蓋はこのようなデザインでした。
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11
12 13 ☆ 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
ファーゴ
21:39:25
ビンゴみたいな
ヒヤヤッコ147世
21:39:36
13と14の間に☆?
#
21:39:42
整形が下手
2 3 4 5 6
7  8 9 10 11
12 13 ☆ 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
21:40:02
☆マークは厳密にはミィルズ神のシンボルですね
シュール
21:40:05
そのまま見ればまぁ・・・ビンゴの台紙っぽいけど
#
21:40:26
さて、蓋というからには開くことができそうですよ。……おっと
ミノリ
21:40:31
最初にフリーの場所を推して抜かないと……
#
21:41:37
石櫃を取り出した下には神紀文明語で何か書かれており、ヒヤヤッコ147世さんを呼べば「運命の紙を入れよ」と読めるでしょう
21:41:47
(描写以上)
ヒヤヤッコ147世
21:42:03
石櫃に【センス・マジック】を荷物マナチャから(真語魔法行使
2D6 → 5 + 3 + 【15+1+2】 = 26
ファーゴ
21:42:24
「運命の紙……? なんだろうな」と、いいつつフタぱか
ミノリ
21:43:08
「紙……何か書いてあるのかな、レシピとか?」
#
21:43:19
では蓋を開けますと(魔力反応はあります)
21:43:43
何かを包んでいるような、三角形のクッキーがたくさん入っていますよ。
シュール
21:43:44
「よくわからんなぁ・・・」
ヒヤヤッコ147世
21:43:48
「「『モメン☆オア☆キヌゴシ』(※【センス・マジック】)…モメン(※反応あり)!だから不用意に空けるとなにか大変なことがあっ」
ファーゴ
21:44:32
「クッキー……食べてみるか?」フォーチュンクッキーを思い出してしまった
ヒヤヤッコ147世
21:44:45
恋する?
#
21:44:55
ではPCもあるいはフォーチュンクッキーの存在を思い出すかもしれません
シュール
21:44:56
「流石に怪しいものは食べたくないな」
ファーゴ
21:45:12
「あ。すまない、先走って開けてしまったぞ」お詫びに、とクッキーを差し出します
21:46:20
「さすがに、すぐに食べるのはな……」ひとつ、割ってみます
ヒヤヤッコ147世
21:46:42
「んー…でも食べなきゃ始まらない気がするし☆:ファーゴに差し出されたのを受け取って1つひょいぱくといただきます
#
21:46:53
ではファーゴさん、1dどうぞ
1D6 → 3 = 3
ミノリ
21:46:54
クンクン「食べれるかな」とクッキーに薬品学して食べれそうか確かめてもいいですか?
ファーゴ
21:47:01
1D6 → 3 = 3
#
21:47:06
薬品学判定も構いません
ミノリ
21:47:29
はーい
2D6 → 5 + 1 + 【5】 = 11
#
21:47:44
では、ファーゴさんが割ったクッキーの中には神紀文明語で「運命の紙:6」と書かれた紙片が入っていました。
シュール
21:48:14
気になるので【薬品学】便乗しておこう・・・
21:48:26
【薬品学】
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
21:48:32
出目はいつもの(
#
21:48:43
ミノリさんは技能があるだけなら五分五分なくらいの確度でおいしく毒の無いクッキーだと思えます。シュールさんもそれくらいです
ファーゴ
21:48:49
「ほう? これが運命の紙……これを入れろ、ということだったか。だが後ろの数字はなんなのだろうな」ぶつぶついいながら割れたクッキーを食べます ぱく
#
21:49:02
さらにヒヤヤッコ147世さんも1dどうぞ
1D6 → 2 = 2
ヒヤヤッコ147世
21:49:10
ぱくと食べながら薬品学(セージ知識
2D6 → 4 + 4 + 【10】 = 18
21:49:15
1D6 → 1 = 1
ミノリ
21:49:27
「多分……食べれる?」と同じくパクリ
シュール
21:49:37
「害は無さそうだが・・・本当に食うのか?」というかぱくぱく食ってるね・・・
#
21:49:59
では実際に食しているようなのでボーナス3くらいを足しまして技能、能力に加え、運も必要なくらいの確度で安全なクッキーだと思えました
ファーゴ
21:50:04
「なんだったか。食を遮るものをなんとかせよ、だったものな」
#
21:50:18
「運命の紙:3」と記されていましたよ
21:50:29
さらにミノリさんも1dどうぞ
1D6 → 3 = 3
ミノリ
21:50:41
「はっ……もしかして、ここでおやつを食べ過ぎてご飯が食べられなくなる罠……」
1D6 → 2 = 2
ヒヤヤッコ147世
21:50:42
「しっかりおいしいから食べてみろ☆」
シュール
21:50:42
「物は試しだ・・・」クッキー1つ割って食べよう
TOPIC
21:50:53
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,5,6】 by GM千車
#
21:50:59
シュールさんも1dどうぞ
1D6 → 6 = 6
シュール
21:51:03
1D6 → 1 = 1
21:51:12
安定の黒さ
TOPIC
21:51:13
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,5,6,7】 by GM千車
ファーゴ
21:51:16
「……食を遮るもの。そういうことか」>おやつを食べすぎてw
#
21:51:27
と、4枚の運命の紙を君たちは入手しました
ヒヤヤッコ147世
21:51:49
今はこう?
2③4⑤⑥
⑦891011
1213☆1415
1617181920
2122232425
21:53:13
ビンゴにすればいいのかな
#
21:53:17
石櫃の魔力反応は25個であったことを申し添えてノーコメントで。
ファーゴ
21:53:51
運命の紙を入れてみます? 引き出しに
ミノリ
21:53:52
もしかして、全部埋めるのか?
ファーゴ
21:54:56
「この紙を入れろということだったな」引き出しに6を入れてみます
ヒヤヤッコ147世
21:55:09
全部だったらクッキー食べきるだけでいいから違うと思う
21:55:20
私も3入れてみる
#
21:55:41
6を入れますと【そのまま閉める】【他の紙も入れてみる】か選択を迫られそうな感覚を覚えますよ
21:55:50
ヒヤヤッコ147世さんも同じく
ファーゴ
21:56:15
「……」(【そのまま閉める】
ヒヤヤッコ147世
21:56:34
ストップ
ファーゴ
21:56:46
とまった
シュール
21:57:13
まとめて入れた方がよさげ?
ミノリ
21:57:29
様子見てもいいと思う
#
21:57:32
はい、ヒヤヤッコ147世さんは【入れるのを試みる前にファーゴさんが引き出しを閉めた】としても【3番を入れた後ファーゴさんが引き出しを閉めた】としても構いませんよ
ヒヤヤッコ147世
21:57:47
ビンゴじゃなきゃダメだとしたら今閉めてもアウトで…でもそれもわかんないのか
ミノリ
21:58:26
5と7はどうなるか見た後でいいかな
21:58:45
後はこの方法だと最大で12までしか出ないから今何入れてもいいと思う
ファーゴ
21:59:43
足した合計のところが抜けるとかな予想です
#
22:00:08
ひとまずヒヤヤッコ147世さんの行動決定次第です
ヒヤヤッコ147世
22:00:48
じゃあ…3番入れる前にファーゴが引き出し閉めようとしたってことで
TOPIC
22:00:56
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,5,7】 by GM千車
#
22:01:00
承知しました
22:01:17
では石櫃の蓋の6番が輝きだし……
22:01:19
1D6 → 4 = 4
22:02:55
気が付くと、みなさんはこちらも立方体様の金属風味な別空間に出ました。-6のペナルティを受けた上で時間:一瞬での文明鑑定判定をどうぞ
ミノリ
22:03:18
文明鑑定!
2D6 → 5 + 1 + 【-6】 = 0
ヒヤヤッコ147世
22:03:27
セージ知識
2D6 → 4 + 3 + 【16】 = 23
ファーゴ
22:03:29
「おぉ?」文明鑑定 
2D6 → 3 + 5 + 【-6】 = 2
シュール
22:03:40
まぁひらめだけど
2D6 → 2 + 2 + 【-6】 = -2
ヒヤヤッコ147世
22:03:43
まちがえたセージ知識
2D6 → 1 + 4 + 【10-6】 = 9
#
22:04:10
ではヒヤヤッコ147世は理解できたでしょう。魔動機文明様の空間であり、そして屠畜場に近いことを!
ヒヤヤッコ147世
22:04:11
6番入れたから-6ペナ?
22:04:25
「あっヤバ☆」
シュール
22:04:49
お肉製造所(
#
22:04:57
10分の文明鑑定判定を1分、10秒、一瞬と時間軽減した計算ですね
ファーゴ
22:04:58
22:05:35
「……やばいのか?」
ミノリ
22:05:58
「……」ヤバいと聞いて無言で構え
ヒヤヤッコ147世
22:06:14
かくかくしかじかと説明して「…これどうやったら出れるん?」
#
22:06:15
様々に嫌な想像を膨らませていると、それに違わず天井からフックが一本君たちに襲い掛かろうとするではありませんか!
22:06:50
このままであれば君たちの誰かに引っかかりそうですが、志願者は自ら引っかかりにいける(かばう)ことができそうです
ヒヤヤッコ147世
22:07:11
フックって【ブリンク】で回避出来る?
ファーゴ
22:07:13
6を入れたし志願いたしましょうかw
シュール
22:07:38
いくのか・・・
#
22:08:14
ふむ、【ブリンク】ですか。可能ではあるでしょうが、フックは往復してまた誰かを狙うことでしょう。
ヒヤヤッコ147世
22:08:25
いくんだ…しょうじき私には何がなにやら
#
22:08:37
とはいえ、剛毅な志願者がフックにひっかかりに行ったようです。かくしてファーゴさんは吊り下げられ……
ヒヤヤッコ147世
22:08:39
そして誰か掴むまで終わらないタイプ?
シュール
22:08:51
そのフック破壊してみては?
22:09:02
いい得物があるわけだし・・・
ファーゴ
22:09:02
「うぉお?」これは新しいトレーニングかもしれない・・
22:09:15
破壊できますか? フック
#
22:09:15
石櫃から一枚の紙片が落ちました。【魔動機文明インシデント:スライス】
ミノリ
22:09:29
いや、フックが突き刺さってる可能性考えるとかなりえぐい絵だ
ヒヤヤッコ147世
22:09:37
現場猫案件じゃん!!
ミノリ
22:09:55
紙片は何語です?
#
22:09:55
まぁ服や鎧などに引っかかっていることにしましょう
22:10:06
魔動機文明語です 誰かは読めるでしょう
シュール
22:10:23
読めるなぁ
ファーゴ
22:10:58
スライスってなんだろう・・スライスされるのかな・・
#
22:11:16
ひとまず破壊を試みる前に、一枚のブレードがファーゴさんに迫ります!軽業判定13もしくは以下を目標値とした回避力判定で回避を試みたほうが良いでしょう!
2D6 → 3 + 3 + 【10】 = 16
ミノリ
22:11:22
ぎゃー!やべぇ!ファーゴ兄貴が取札用ののこぎりで切られる~
ファーゴ
22:11:35
回避! 
2D6 → 6 + 3 + 【10】 = 19
ミノリ
22:11:43
せーふ!
ヒヤヤッコ147世
22:11:59
ヨシ!
#
22:12:04
なお、吊られている状態ではありますが、この判定にペナルティは一切ありません
ファーゴ
22:12:11
あぶないっ
#
22:12:31
さて、そんな吊られたファーゴさん。ホッとするのも束の間、第二のブレードが迫ってきましたよ!
シュール
22:12:33
そのまんまの加工工程だな・・・
#
22:12:48
そんな状況ではありますが……フックの破壊を試みる場合
ファーゴ
22:13:12
一枚目の刃を鎧の角で叩き落として……なんてこと! 二枚目が
#
22:13:55
鉄の箱(防護点12、HP30)として構造物の破壊を試みてください
シュール
22:14:35
42点で粉砕・・・
ファーゴ
22:14:38
破壊、破壊・・ 命中判定からでしたっけ
#
22:14:53
ですね 他の方もこの構造物破壊に参加することができます
ミノリ
22:14:55
全部当たるならいけそうかも
ヒヤヤッコ147世
22:15:13
「危ない『ヒヤヤッコ☆ビーム』(※【エネルギー・ボルト】)!」MP荷物マナチャからフックに向けて!真語魔法行使
2D6 → 2 + 2 + 【15+1+2】 = 22
22:15:19
17 = 2 (3 + 2 = 5) + 【15】 威力 : 10
ミノリ
22:15:27
あ、ヒヤヤッコさん、こっちで殴るのに
22:15:48
宣言特技は可能ですか?
ファーゴ
22:15:50
フレイルはクリティカルするみたいだ 命中 
2D6 → 3 + 3 + 【13】 = 19
22:16:00
ダメージ
41 = 12 (5 + 3 = 8 クリティカル!) + 11 (6 + 1 = 7) + 【18】 威力 : 52
シュール
22:16:06
妖怪・・・
ファーゴ
22:16:08
どごー
ミノリ
22:16:08
と思ったら出る幕無かった
ヒヤヤッコ147世
22:16:19
いちたりないは私が退治した☆
荷物マナチャ(3)(5)(0)
#
22:16:31
残り13点ですね、宣言特技も可能です。リスクがある場合吊られた方はそれに応じてブレードの回避に影響が出るでしょうが……
ミノリ
22:16:55
あ、ファーゴさんは無効なのね
#
22:17:03
ともかく、〈フック〉は破壊されました。3m落下しますので受け身判定を取ったり取らなかったりして着地してください
22:17:15
音速の問題ですね<ファーゴさんの一撃
ファーゴ
22:17:22
じたばた(受け身) 
2D6 → 6 + 6 + 【9-4】 = 17
ミノリ
22:17:41
余裕で受け身とってやがる、これが筋肉か……
#
22:17:47
では武器を振るった勢いを利用して無傷で降り立ちました
ヒヤヤッコ147世
22:18:00
筋肉ってすごい
ファーゴ
22:18:18
「ふぅ……なかなか面白かったぞ!」筋肉 いず すごい
#
22:18:30
2枚目、3枚目のブレードが空を切ると……石櫃から赤いボタンが【緊急停止スイッチ】と魔動機文明語で書かれて飛び出します
ヒヤヤッコ147世
22:19:07
押す?
シュール
22:19:10
止まるのかね
ミノリ
22:19:21
ぽちっといっちゃいましょ
ファーゴ
22:19:35
ぽちっと
ミノリ
22:19:40
またフック飛んできても困るしということでポチリ
22:19:47
あ、ファーゴさんが先だった
ファーゴ
22:19:54
あ、どうぞどうぞ
ミノリ
22:20:11
いえいえ、そちらが先でしたのでどうぞどうぞ
ファーゴ
22:20:32
ではお言葉に甘えて ぽちっとな
#
22:20:35
ではファーゴさんが押下。外壁から【ヤベぇ取り残された人がいるぞ!】【大変だ!大変だ!】と魔動機文明語の声が聞こえたような気がしつつ……
22:21:06
君たちは先ほどの石室に戻ってきました。石櫃は6番が数字を失ったようになりましたよ
2345○
7891011
1213☆1415
1617181920
2122232425
ヒヤヤッコ147世
22:21:14
やっぱり現場猫案件じゃん!
ファーゴ
22:21:23
現場猫だw
ヒヤヤッコ147世
22:21:30
「…これが毎回起こるのかー」
ミノリ
22:21:37
結局事故ってやがる
ヒヤヤッコ147世
22:22:03
入れるなら纏めてのほうがよかったりするのかな、これ?
#
22:22:17
ともあれ引き出しは閉まっているようですよ
2345○
7891011
1213☆1415
1617181920
2122232425
シュール
22:22:32
これ・・・
ファーゴ
22:22:32
……引き出しをあけてみます
シュール
22:22:45
入れた紙の場所に転送されそうね・・・
#
22:23:26
では引き出しの中には神紀文明語で【TP1】と記された〈プレゼントボックス2020〉が入っていました。 http://www.piyosword.com/events/v42
ファーゴ
22:23:37
スッ 入れたはずの運命の紙がなくなって、、 おぉ?
ヒヤヤッコ147世
22:23:45
おお
#
22:24:02
プレボを取り出した後の底の文字は「運命の紙を入れよ」から変わっていませんよ
ヒヤヤッコ147世
22:24:02
それとも複数入れると足し算された部屋に飛ばされたり?例えば3と7入れたら10とか
TOPIC
22:24:18
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,5,7】【TP1】 by GM千車
ミノリ
22:24:36
それでも1と25は無理じゃないです?<複数入れると足し算された部屋に飛ばされたり?
22:24:48
1ないんだった、失礼しました
ヒヤヤッコ147世
22:25:18
もう1個クッキー食べてみよっと
1D6 → 6 = 6
ファーゴ
22:25:27
7,7,7,4とか4枚で25ができそうですね?
#
22:25:27
では対応しまして
1D6 → 5 = 5
TOPIC
22:25:35
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,5,7,11】【TP1】 by GM千車
#
22:25:42
11番の紙が入っていました
ミノリ
22:26:19
三枚以上かぁ
シュール
22:26:37
ふむー
ヒヤヤッコ147世
22:26:38
「2桁入ってた☆それにしてもさ、アレがあそこ(石碑)に刻まれてたさ、"試練"ってやつなのかな☆かな?」
ミノリ
22:26:52
まぁとりあえず手数増やすことが先決ですね、私もパクリ
1D6 → 4 = 4
シュール
22:27:19
なら1つ食べておこう
1D6 → 4 = 4
ファーゴ
22:27:34
「”試練”か。うむ、そうかもしれない」みんなの流れに沿ってぱく 
1D6 → 6 = 6
#
22:27:45
【解説:魔動機文明時代の食糧生産において、工場での事故が数件発生した。食糧生産に関わる由々しき事態であった】と石櫃から紙片が出まして
1D6×3 → 6 = 6 , 5 = 5 , 3 = 3
TOPIC
22:28:10
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,5,7,9*2,10,11】【TP1】 by GM千車
#
22:28:28
以降クッキーの運命判定は各自2d振ってくださいねー
ミノリ
22:28:42
はーい
ファーゴ
22:28:48
はーい
ミノリ
22:29:03
ではとりあえずビンゴ説を信じて3と5に行ってみます?
シュール
22:29:09
4が出てたのでもう1つ・・・
1D6 → 6 + 【4】 = 10
22:29:14
10か
22:29:48
GMの方で処理してたのね
#
22:29:49
シュールさんの4については解説発言の3d振りで2番目の値を適用済み、9をメモし終えております
ヒヤヤッコ147世
22:29:57
ビンゴ…今の組み合わせだとギリギリ出来ないかな
2D6 → 5 + 6 = 11
TOPIC
22:30:11
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,5,7,9*2,10,11*2】【TP1】 by GM千車
ファーゴ
22:30:13
2あたりは出にくそうですしね・・
シュール
22:30:23
1ゾロか
#
22:30:46
さて 気にせずパクパク食べていらっしゃるようですが
22:31:42
ちょっと腹に溜まり始めてきたかもしれませんね【以降フォーチュンクッキーの摂食、開封に際しMP1点を消費するものとします】
22:32:16
(そろそろ引き出しに入れてもらえると尺的に助かります)
ファーゴ
22:32:26
食を遮るものであった
ミノリ
22:32:26
11、5+10,11+9……25が出せないですね
22:32:37
やっぱりおやつか
ヒヤヤッコ147世
22:32:40
まだビンゴ出来ない…私が食べるよ、HP変換もあるし (HP:52/52 MP:58/59 防:3 /&ボード/鳥(7)//)
2D6 → 1 + 4 = 5
TOPIC
22:32:51
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,5*2,7,9*2,10,11*2】【TP1】 by GM千車
ファーゴ
22:32:52
10と11で21あたりがいいんじゃないです? 角だし
シュール
22:33:38
ほむ
ミノリ
22:35:05
10、5+5+7,9+9+3で行ってみますか
ファーゴ
22:35:27
おぉ ミノリさんすごい
ヒヤヤッコ147世
22:35:37
あ、それで10,17,21でビンゴいけたんだ!
シュール
22:35:43
問題があるとすれば
ヒヤヤッコ147世
22:35:45
それで行こう!
シュール
22:35:51
何枚までいけるのかわからない
22:35:53
というくらいか
ミノリ
22:35:54
あくまでビンゴだった場合、ですけどね
22:36:18
違った場合は保証できないですが、まぁ10入れても大丈夫でしょということで入れていいですか?
ファーゴ
22:36:37
OK!
ヒヤヤッコ147世
22:36:48
10からで!
ミノリ
22:37:14
引いたおみくじを戻す所業!10をぽいっと!
ヒヤヤッコ147世
22:37:29
シュー☆
#
22:38:05
ではミノリさんは先ほどのファーゴと同じような感覚を覚えつつ……10を1枚入れて引き出しを閉じる
22:38:07
1D6 → 5 = 5
22:38:28
と、石櫃から一枚の紙片が出てくる
ミノリ
22:39:04
「あ、なんか出てきた」紙片を取って何か書かれているか見てみます
ヒヤヤッコ147世
22:39:37
「お☆こんどはワープしないぞ?」
#
22:39:52
10番が光りつつ神紀文明語で【ネズミ返しを議論せよ:穀物倉庫は高所に作るだけではダメだ。少なくとも這い登るネズミ共を防げない。そこで返しを作ったものだが……君たちの提案を聞こう】
ヒヤヤッコ147世
22:40:15
「だってさ☆」と翻訳
シュール
22:40:18
高床式の倉庫かね
ミノリ
22:40:20
「ん~……分かんない。なんて書いてあるの?」ヒヤヤッコにパス
ファーゴ
22:40:29
「ワープしないな? ネズミ、か」
#
22:40:52
というわけで高床式倉庫に対して、ネズミ返しに相当する仕組みを提案してみてください。ラクシアに存在しそうな技術であり、GMが納得すれば解決することでしょう
ヒヤヤッコ147世
22:41:45
【セーブ・ザ・ワールド】とか?
#
22:42:11
回答は「」で括って発言としてお願いしますね
ヒヤヤッコ147世
22:42:29
諒解!
ミノリ
22:42:37
「ネズミ返し?高い床の縁を角度きつくするだけじゃダメなの?」
シュール
22:42:52
返しに相当する技術ねぇ・・・
ファーゴ
22:42:56
「よじ登ってくる柱に転移の罠でも仕掛けておくのはどうだろうか」かべのなかにいるねずみ
#
22:43:28
【それは返しと同義であるな、リカントの】【ふむ、転移の罠と。どのように実装する?】
シュール
22:43:41
「ねずみが入らないようにすればいいんだろう?」
22:44:12
「ねばねばした接着剤の場所を作りそれで侵入を食い止めたらどうだろうか?」
ヒヤヤッコ147世
22:44:19
「倉庫内のソーサラーが『ヒヤヤッコ☆フィルタレーション』(※【セーブ・ザ・ワールド】)とか…いやまずそんなソーサラー数いねぇわ☆」
#
22:44:24
皆さんの提案に対し、紙片がじわじわと湧き出してきますよ
ファーゴ
22:44:28
「罠に遭遇したことはあるんだがな……魔法に関しては苦手なんだ……」なんとかゲートとか魔法がありましたっけね
ミノリ
22:44:38
2.0ならグルーボムあるのに……
#
22:44:57
【突飛な発想だが可能ではある、ルーンフォークの、合格!】
ヒヤヤッコ147世
22:45:20
「えっいいの☆マジで!?」
ファーゴ
22:45:25
おぉ
シュール
22:45:29
一番再現しやすい提案したのが流されていくw
#
22:46:06
【ふむ、粘着した場所を作る。いずれ食い破られるやもしれんが……一夜を明かした後手入れは怠るなよ?合格!】
ファーゴ
22:46:28
「さすが、魔法少女だな」
シュール
22:46:34
あれは定期的に交換するものだから・・・
#
22:46:35
※私の卓では2.0技術も存在するものとして構いません
22:47:05
50分になった時点でMPに「2d」点のダメージを受けつつ何らかの回答がひねり出されたものとします
ファーゴ
22:47:35
「そうだな……粘着があるなら逆に研磨してツルツルにしておけば登れないのではないか?」
ヒヤヤッコ147世
22:48:16
「マジか…☆もっとこう、ゴーレム作って倉庫に来た鼠ボコす命令仕込んで置いとくとか簡単なんじゃなきゃダメかと思ってたわ」
#
22:48:19
【ヤモリの類なら登れるかもしれんが……ネズミへの解として合格!】
ミノリ
22:48:26
「ん~……そういえば、魔法で幻覚を魅せるのがあったよね、触覚とか目とか耳とか」
22:48:41
「それで蛇とか怖いもの置いておく……とかはダメかなぁ?」
#
22:49:12
【ゴーレムの解を代理とする!】【しかし蛇の幻影は鋭い視点だ、合格!】
シュール
22:49:15
あとはネズミ捕り専用の魔動機を番人に据え置くとかね(
#
22:49:35
というわけで石櫃の蓋はこんな感じになりました
2345○
789○11
1213☆1415
1617181920
2122232425
ファーゴ
22:49:44
魔動機、便利ですね〜
#
22:50:06
引き出しにはまた【TP1】と書かれたプレボがありましたよ、と
TOPIC
22:50:14
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,5*2,7,9*2,11*2】【TP2】 by GM千車
ヒヤヤッコ147世
22:50:23
「ふー☆結構思いつくもんだなこれ☆」
ファーゴ
22:50:44
「まったくだ。頭の筋トレをしたような気分だな」
ヒヤヤッコ147世
22:50:58
次は5+5+7?まず3枚入れられるかどうかだけど
ミノリ
22:51:14
「返しで普通に防げてるんだけど、なんかしなきゃかなぁ?」
22:51:30
3枚以上入れられないと25が作れないのでセーフだと信じてます
#
22:51:33
【解説:神代の頃はネズミ返しが一般的であった。後世においてもこれで構わないのだが……文化の断絶が発生した時に必要の母となる発想が要求されるやもしれぬ】
ミノリ
22:54:19
「うーん、でも今分からなくなっちゃってるし?」多分魔剣的に大破局なんてことは知ったことじゃないんだろう
ヒヤヤッコ147世
22:54:41
では私が7,5,5の順にぽいぽいっと
ファーゴ
22:54:57
「ふうむ」第8世代というと、魔動機文明初期あたりでしたっけ
#
22:54:58
ではゴトッと閉めまして
TOPIC
22:55:06
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,9*2,11*2】【TP2】 by GM千車
#
22:55:22
17番が光りだし
1D6 → 5 = 5
22:55:45
【祝福の大地へのライスシャワー】
22:56:11
天井が開くと同時に、大量の粒子が降って来る。
シュール
22:56:49
こめ?
ヒヤヤッコ147世
22:56:57
どけ!私がお姉様だ!
ミノリ
22:57:05
おこーめー、おこめこめー?
ファーゴ
22:57:19
おこめー
ヒヤヤッコ147世
22:57:37
「えと、これおコメ?」
#
22:57:45
ビタミンミネラル食物繊維……ではなくタンパク質が降ってくるわけで。浴びた君たちは、痒みを覚えるかもしれない!
ファーゴ
22:58:27
「むずむずするな・・?」タンパク質なら食べなきゃ
ヒヤヤッコ147世
22:58:35
大豆だった!?
#
22:58:44
よく見ればこれは……ノミの雨(lice shower)ではないか!
ファーゴ
22:59:07
ライスっ それは食べれないつ
#
22:59:15
魔物知識判定14を試みてください
ミノリ
22:59:18
「ひぃ!!」毛皮系リカントの天敵!!
ヒヤヤッコ147世
22:59:24
セージ知識
2D6 → 2 + 2 + 【10】 = 14
22:59:32
危なかった☆
#
22:59:38
ではこんな感じの群体魔物との戦闘になります http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1632567446331
ミノリ
22:59:58
日本人だと真面目に発音で間違われるよね、riceとlice
シュール
23:00:41
範囲ということは《薙ぎ払いⅡ》でいいのか
ヒヤヤッコ147世
23:01:14
【ファイアボール】でもいけるな☆
ファーゴ
23:01:23
薙ぎ払いが完全に入って2倍のダメージ
#
23:01:39
GMのステで出しますね 固定値で……打撃点その他消えとる消えとる 魔物ページの更新お願いします (HP:120 MP: 防:10 回避10 抵抗19 打撃10)
ヒヤヤッコ147世
23:01:45
範囲攻撃する時は巻き込まれとか考えなくてもいいの?
#
23:02:09
です 先制値も17の間違いです(コピペした影響) (HP:120 MP: 防:10 回避10 抵抗19 打撃10)
ファーゴ
23:02:50
先制判定をふろう 
2D6 → 4 + 2 + 【9】 = 15
#
23:03:02
というわけで戦闘準備、先制、第二戦闘準備からどんどん振っちゃってくださいねー (HP:120 MP: 防:10 回避10 抵抗19 打撃10)
ファーゴ
23:03:02
(きっとだれかがとってくれる・・)
ミノリ
23:03:05
「ひゃぁぁぁ!だれかたすけて!!」先制
2D6 → 4 + 1 + 【7+4】 = 16
23:03:22
パリン
ヒヤヤッコ147世
23:03:42
ナイス☆
ファーゴ
23:03:47
ありがとう!
#
23:03:48
では先制取られまして どんどん殴っちゃってください (HP:120 MP: 防:10 回避10 抵抗19 打撃10)
シュール
23:03:49
先制?6ゾロのみだね【先制】
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
23:04:26
HPは120か
ヒヤヤッコ147世
23:04:31
それじゃあ早速!
(移動:制限移動0m)
補助:【ワイドウィング】〈魔動バイク収納スフィア〉でボード収納(MP1)
主:《バイオレントキャスト》【ファイアボール】(MP6)->ノミの集団
#
23:04:36
飛翔ⅡはHP60切ったら消えますのでよろしゅう (HP:120 MP: 防:10 回避17(+2) 抵抗19 打撃10)
ミノリ
23:04:39
早く120減らしちゃいますか
ファーゴ
23:04:55
キャッツアイとデーモンフィンガーを使って薙ぎ払いましょう
ミノリ
23:05:00
多分敵的に獣変貌はしない、したら大惨事
ファーゴ
23:05:20
もふもふの中に大量に・・ (HP:83/83 MP:16/16 防:11 )
ヒヤヤッコ147世
23:05:46
「変身するタイミング逃してるのマジムカつくからとっとと燃えつきろ☆『カプサイシン☆エクスプロージョン』(※【ファイアボール】)!!」真語魔法行使
(移動:制限移動0m)
補助:〈ソーサラースタッフ〉装備【ワイドウィング】〈魔動バイク収納スフィア〉でボード収納(MP1)
主:《バイオレントキャスト》【ファイアボール】(MP6)->ノミの集団
2D6 → 2 + 4 + 【15+1+2+2】 = 26
23:06:03
44 = [22 = 7 (4 + 5 = 9) + 【15】] * 2 威力 : 20
#
23:06:39
ではノミの大部分が焼失します (HP:76 MP: 防:10 回避17(+2) 抵抗19 打撃10)
ヒヤヤッコ147世
23:06:42
飛翔ギリ剥がせなかった (HP:52/52 MP:48/59 防:3 @サラスタ/鳥(7)/翼/)
ファーゴ
23:06:59
では続きますね (HP:83/83 MP:16/16 防:11 )
23:07:24
練技2つ使ってタイタンフレイル薙ぎ払いにて
23:07:31
タイタンフレイル命中 
2D6 → 5 + 3 + 【13+1+1】 = 23
シュール
23:07:37
それじゃ内容が不明だよ・・・ (HP:80/80 MP:14/14 防:9 5/5*3 ⑤)  
〈首切り刀〉を2Hにて
【キャッツアイ】【マッスルベアー】
【クリティカルレイ】金Bを自分へ
#
23:07:45
跳んでる個体にも当たりまして (HP:76 MP: 防:10 回避17(+2) 抵抗19 打撃10)
シュール
23:07:46
おっとメモが (HP:80/80 MP:14/14 防:9 5/5*3 ⑤)
ファーゴ
23:08:07
こうでいいのかな [r52+18@8**] (HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
ミノリ
23:08:24
@マークの前ですね
23:08:28
**は
ヒヤヤッコ147世
23:08:29
私はこう振ったよ (HP:52/52 MP:48/59 防:3 @サラスタ/鳥(7)/翼/) [R20+15**@10]
ファーゴ
23:08:51
(HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
136 = [68 = 15 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 12 (4 + 4 = 8 クリティカル!) + 12 (3 + 5 = 8 クリティカル!) + 11 (4 + 3 = 7) + 【18】] * 2 威力 : 52
23:09:01
おぉ、できました
#
23:09:03
一網打尽!
ヒヤヤッコ147世
23:09:25
「もう全部…じゃなかった☆っべーわ1」 (HP:52/52 MP:48/59 防:3 @サラスタ/鳥(7)/翼/)
ファーゴ
23:09:26
「おおぉ!」べちべちべちべち (HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
ミノリ
23:09:32
つよい
#
23:10:12
ファーゴの〈タイタンフレイル〉が重力でも持つかのようにノミたちが巻き込まれ……跳んでいるノミはもう残っていません
2345○
789○11
1213☆1415
16○181920
2122232425
ヒヤヤッコ147世
23:10:25
「後輩の152世がさ☆『将来は〈タイタンフレイル〉振り回したいです!』ってたけどさ…アレ目指そうとしてんのかー」 (HP:52/52 MP:48/59 防:3 @サラスタ/鳥(7)/翼/)
#
23:10:30
ミノリの毛の中に潜っていた個体もそれに巻き込まれたようです
ファーゴ
23:10:42
驚きの吸引力 (HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
ミノリ
23:10:46
「大丈夫?だいじょうぶだよね?」尻尾や頭を念入りにチェックして
23:10:56
ダイソンよりすごい、これが筋肉か
TOPIC
23:11:00
“魔剣の迷宮”【運命の紙:3,9*2,11*2】【TP3】 by GM千車
ミノリ
23:11:01
空いた手に疾風の腕輪をつけておきまして
#
23:11:09
例の如くプレボが入っていまして
ヒヤヤッコ147世
23:11:16
「んー…だいじょぶ☆きっと!」ミノリの頭をわしゃわしゃしながらチェック
シュール
23:11:36
「さて次は何が来るんだろうな」
ファーゴ
23:12:11
「ちょっとこの武器あとで洗っておかないとな」
#
23:12:17
【解説:呪いと祝福の大地へのライスシャワー 何?魔法文明語だと発音が違うだろって?……保留とさせてください】
ミノリ
23:12:26
「うぅ、ノミだなんて……後で電気、いやでも」今までは日課レベルで電撃喰らってたのでノミの被害がなかった犬
23:14:40
「ヒヤヤッコさん、あとで……ライトニングしてもらってもいい?」食らってでもノミを除去してやる
ヒヤヤッコ147世
23:14:43
「そんでもって!最後はこれでいいよね☆よね?」9+9+3
ファーゴ
23:14:48
日課レベルで電撃・・・?w
ヒヤヤッコ147世
23:15:07
「えっなにそれは…うっかり死ぬよマジで」
ファーゴ
23:15:15
「そうだな? それでななめに列がそろうか」
シュール
23:15:29
「ノミの駆除か」
ミノリ
23:15:49
「えーと……死んじゃうのは困るから軽くで?」
ヒヤヤッコ147世
23:17:45
「うん…帰ったらでいいよね☆よね?」9が2枚と3を今度は入れて合計21
#
23:18:46
では引き出しを閉めて
ミノリ
23:19:05
「うん、帰ってから……」
#
23:19:16
もう一度引き出しが開くと同時に、石櫃から紙片6枚が出てくる
ヒヤヤッコ147世
23:20:11
2倍になって帰ってきた
ファーゴ
23:20:26
3枚いれたら6枚になって・・
ヒヤヤッコ147世
23:20:32
紙にはどう書いてある?
#
23:20:54
【最速で魔剣を求める物よ、試練を選べ】【試練:小梅の海】【試練:脱穀作業】【試練:毒草と食草の判別】【試練:でかい食卓とでかい箸】【試練:高所の実を取得せよ】
TOPIC
23:21:07
“魔剣の迷宮”【TP3】 by GM千車
ミノリ
23:21:39
「なんて書いてあるの?」
シュール
23:21:46
どれにする?
ミノリ
23:22:05
タイトル的に脱穀行ってみたい気もするけど小梅の海が一番気になってる
ファーゴ
23:22:13
筋トレになりそうなものは……脱穀作業だろうか……
ヒヤヤッコ147世
23:22:15
かくかくしかじかと「考え読んでやがるなこの迷宮☆かなり出来る相手!」
23:22:46
卓タイトル的に脱穀いきたいな
シュール
23:23:25
脱穀?
ミノリ
23:23:48
清き脱穀に一票を!(
ファーゴ
23:24:08
(脱穀さんに手をふる
シュール
23:25:34
脱穀らしい
ヒヤヤッコ147世
23:26:23
「というわけでこれ☆」【試練:脱穀作業】って紙を…どうしよう、引き出しに入れるのかな
#
23:27:07
まぁ入れますと
23:27:30
また天井が開きまして、一枚の植物性の編み物が降ってきまして
23:27:48
その上に籾の状態の穀物がドサドサと降ってきます
23:28:22
と同時に、奥の壁にB~Sランクまでの〈フレイル〉が架かりましたよ
23:29:05
【とにかく脱穀作業だ!】
2D6 → 5 + 2 + 【*10】 = 7
ファーゴ
23:29:06
「ん? 武器があらわれたな?」
#
23:29:29
〈フレイル〉を用いて140点ダメージ出したら脱穀完了です
ミノリ
23:29:31
ああ、フレイルで籾摺りするのね……ってプラーだとフレイルすら使えねー!
ヒヤヤッコ147世
23:29:38
「これ(フレイル)で、これ(籾)を?」指差しながら
シュール
23:29:45
メイスならあるが(
#
23:29:48
平目で振っていただくことになりますね
ファーゴ
23:30:13
タイタンフレイルでも籾摺りできるんでしょうか・・
ヒヤヤッコ147世
23:30:13
架かってるのを使うなら、フレイルの威力はどれ参照?
シュール
23:30:59
〈バランストペンジュラム〉借りよう 筋力24なので振れる
#
23:31:04
〈ヘビーフレイル〉両手持ちか〈バランストペンジュラム〉が一番効率いいでしょうね(悲しみ)
23:31:19
命中力判定がピンゾロチェックなので……
シュール
23:31:31
「これなら振れそうだな」
ミノリ
23:31:32
ヘビーフレイル2Hで
ヒヤヤッコ147世
23:32:00
「これだけ152世連れてこれねえかな☆」〈ヘビーフレイル〉よっこらせと握って
ファーゴ
23:32:13
「それじゃあ、俺はこれを使うとしよう」掛かっているタイタンフレイルをとりあげまして
#
23:32:38
ノミの汚れが付いていない真新しい〈タイタンフレイル〉ですね<ファーゴさん
ヒヤヤッコ147世
23:32:45
両手持ちでとりあえず命中
2D6 → 1 + 6 + 【-1】 = 6
シュール
23:32:56
ノミ汚染・・・
ヒヤヤッコ147世
23:32:58
ヘビーフレイル2H
6 = 6 (5 + 1 = 6) 威力 : 30
ファーゴ
23:33:02
ノミがついてないからねっ
ミノリ
23:33:19
同じく命中
2D6 → 1 + 4 + 【-1】 = 4
ヒヤヤッコ147世
23:33:22
「…魔法少女にはキツイお仕事☆」
ミノリ
23:33:35
そい!
4 = 4 (3 + 2 = 5) 威力 : 30
ファーゴ
23:33:54
タイタンフレイル(新)命中 
2D6 → 3 + 5 + 【13】 = 21
#
23:33:55
(尺的にアレなので全員振った時点で以降スムーズに作業が進んだものとします、道中ならともかく退屈が過ぎるので)
シュール
23:33:59
《全力攻撃Ⅱ》で振り下ろそう
ファーゴ
23:34:09
ごーり ごーり
25 = 7 (3 + 1 = 4) + 【18】 威力 : 52
ミノリ
23:34:23
「わ、わわ……これどう使うのぉ?」拳が武器なので普通の武器が使えない
シュール
23:34:37
そぉい!
43 = 12 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 6 (1 + 3 = 4) + 【13+12】 威力 : 42
ファーゴ
23:34:41
「こう、すりつぶすようにごりごりすればいいと思うぞ」
シュール
23:34:50
どっぱーんと散らかりそう(
ファーゴ
23:35:04
全力でごりごりしているっ!
#
23:35:16
では普段使いなれていないシュールさんがファーゴさんの指導を経てえげつない効率を叩き出したりしつつ……
シュール
23:35:18
すぐれたようへいゆえ
ヒヤヤッコ147世
23:35:23
「すっごく繊細…」
TOPIC
23:35:23
“魔剣の迷宮”【TP4】 by GM千車
ミノリ
23:36:00
「うぅ、加減分からないよぉ……」下手するともみをつぶす可能性を考慮して
#
23:36:11
手前の壁から風が吹き、もみ殻を吹き飛ばします。脱穀された穀物は敷物に包まれて天へ昇っていきました
23:36:20
というわけでご希望にお応えして
23:37:38
奥の壁がバターン!と倒れますと地底湖洞窟様の空間が広がります。もみ殻が赤い湖面に落ちると、煙を上げて消えていきますよ
23:38:19
地底湖の奥には、4つの宝箱がありました。
ヒヤヤッコ147世
23:38:38
「宝箱…魔剣じゃない!」
ファーゴ
23:38:50
「宝箱、だな?」
TOPIC
23:38:51
“魔剣の迷宮”【TP4】PC 【30m湖】 対岸 by GM千車
ミノリ
23:39:00
触っても大丈夫かなと赤い湖面に指ツンツン
#
23:39:08
ざっとこんな感じで30mほどの距離があり……ではミノリさんは
23:39:19
ひとまず危険感知判定をどうぞ 目標値は21です
ミノリ
23:39:32
お、高い
2D6 → 6 + 5 + 【7+3】 = 21
23:39:41
あ、行けちゃった
ファーゴ
23:39:41
つよい
ヒヤヤッコ147世
23:39:44
おおー(ひらめ
2D6 → 5 + 6 = 11
シュール
23:39:59
おー
#
23:40:02
ではもみ殻が煙を上げて消えていたことを思い出し、自分の指もただでは済まないと察知できたことでしょう
シュール
23:40:15
酸かな
ミノリ
23:40:21
「触るのは~、やめとこ」
#
23:41:31
そんな漢感知をしていると、湖底からどんぶらこどんぶらこと球体の岩と、神紀文明語で【紫蘇シーソー】と書かれた板が皆さんの居る岸辺に浮かんできました
ヒヤヤッコ147世
23:41:39
私は飛べるからいいとしても…
ミノリ
23:41:51
向こうに渡すことは出来るんだが……問題は帰れない
ファーゴ
23:42:11
あ、ドルイドの
#
23:42:14
ディーシュさん?フェロー的に動くから気にしなくていいですよ
ミノリ
23:42:20
ですです、ウィフラ
ファーゴ
23:42:48
「あれは、なんだ?」流れてくる岩をながめて
ヒヤヤッコ147世
23:43:18
「シソシーソーって…ダジャレかよ☆」
23:43:46
「この湖もシソの原液とか言い出しそうで怖いな☆」
シュール
23:44:04
「これどうするんだ?」
ミノリ
23:44:10
「でも、紫蘇ってこんな危なくないよ?」
ファーゴ
23:44:16
「赤い……紫蘇って危ないものだったか?」
#
23:44:33
【解として、小梅岩を玉乗りのようにして渡る:軽業判定15 紫蘇シーソーで吹っ飛ぶ:ダメージm吹っ飛ぶ を用意した。小梅の海を渡り、私の元へ】
ファーゴ
23:44:52
小梅の海だぁ
#
23:44:58
と、石櫃から紙片が飛び出しますよ(判定についてはそれを試みる場合に冒険者が察知できる達成値です)
ヒヤヤッコ147世
23:45:32
「じゃあ【ワイドウィング】とか【ウイングフライヤー】とか、アリ?」虚空に向かって
シュール
23:45:40
軽業15は無理だな
23:45:48
金属鎧じゃ失敗する
ミノリ
23:45:57
軽業は私くらいかな
ファーゴ
23:46:47
30ダメージ受ければ30mふっとべるというわけ
シュール
23:47:04
鎧で軽減したら減るのかな?
#
23:47:07
紫蘇シーソーの原理:一人が片方の端に乗る→もう片方に攻撃をする→乗ってた人が吹っ飛ぶ(乗っている人が打撃面を叩いてもよい)
23:47:30
なお、紫蘇シーソーは木製なので防護点が8点あるぞ
23:47:48
ワイドウイングや【ウイングフライヤー】ももちろんオッケーですよ
23:48:10
その他プレゼントボックス2020で解決できそうなら開封してもよい
ミノリ
23:48:27
では私がファーゴさんとシュールさんにウィフラ駆けますね
ヒヤヤッコ147世
23:48:42
じゃあ私はボード出して直接向こう岸まで行くね
シュール
23:48:44
持続時間的に大丈夫なので?
ミノリ
23:48:59
全力移動してくれれば二人とも30mは行けるでしょ?
#
23:49:18
はい、【フローティングボード】はこのギミックへの特攻装備ですね
ファーゴ
23:49:19
全力移動すれば54mまでいけますね
ヒヤヤッコ147世
23:49:23
スフィアからボード出して…1人だけなら同乗で行けるよ 荷物マナチャ(2)(5)(0)
23:49:35
というか私が3往復すればそれだけで行ける
ファーゴ
23:49:42
もしや、送り迎えをたのめば・・
#
23:49:47
なんで全力移動できちゃうんだろうな【ウイングフライヤー】……
ミノリ
23:49:50
ん~……ではヒヤヤッコさん、私が同乗しても?
23:50:00
流石に一人置いておくはちょっと怖い
ヒヤヤッコ147世
23:50:50
便利な魔法ができちゃったもんだ☆>ウイフラ
ファーゴ
23:50:56
じゃあありがたくウイングフライヤーをもらいうけまして 全力移動っ
シュール
23:51:15
では全力異動で渡ろう
ヒヤヤッコ147世
23:51:16
ミノリと私がボードで渡るのね、OK!
ミノリ
23:51:26
MCC5使用してファーゴさんとシュールさんに【ウイフラ】
#
23:51:32
さようならノリで考えた紫蘇シーソー君……またどこかで使うね……
ミノリ
23:51:50
その後ヒヤヤッコさんと共にボードの旅
ヒヤヤッコ147世
23:52:04
すいーっと魔女の箒みたく!
シュール
23:52:18
流石にその先に何があるのか不明のままダメージを負って移動するのはリスクしかない・・・
ファーゴ
23:52:34
神官がいるとはいえね・・
ミノリ
23:52:52
あ、そういえば神官……
TOPIC
23:53:14
【特大】【大】【中】【小】 by GM千車
ヒヤヤッコ147世
23:53:21
神官は気にしなくていいってさ
#
23:53:32
というわけで4つの宝箱がある対岸に到着しましたとさ
ヒヤヤッコ147世
23:53:42
とりあえず【マナサーチ】…は全部反応しそうだな
ファーゴ
23:53:57
ファーゴとしては特大が気になります デカイのは正義
ミノリ
23:54:09
「でっかいのからちっちゃいのまでより取り見取りだね~」
シュール
23:54:16
消防車のサイレンがすごいなと外を見たら対岸の家が火事だった(
#
23:54:30
それぞれ鍵穴があって、一列揃った石櫃の表面に鍵らしきものが浮かんで……おっと大丈夫ですか!?
シュール
23:54:42
大丈夫
23:54:47
対岸の家だから・・・
23:54:51
川向うね
ヒヤヤッコ147世
23:54:57
文字通り対岸の火事
23:55:09
えっヤバかったら避難しなよ?
ファーゴ
23:55:11
わ、大丈夫ですか・・ あぁ、文字通り(ちょっと不謹慎だろうか・・?
#
23:55:17
あー対岸か お向かいでは無かったなら……怪我人が出ないことを祈るばかり
シュール
23:55:34
大丈夫そうなので続きをどうぞ
#
23:56:25
……では
ミノリ
23:56:41
宝箱に探索、鍵とか罠とかあるかな
2D6 → 3 + 2 + 【7+3】 = 15
23:56:54
うん、分からなそうな出目してる
#
23:56:57
石櫃の蓋には、鍵のような構造物が浮かび上がりました 宝箱に探索判定を試み……ますと!
23:57:13
鍵穴から何かが飛んで……いえ跳んできます!
ヒヤヤッコ147世
23:57:30
「誰だ誰だ☆」
TOPIC
23:57:41
4体の何か ミノリ 3~15m 他の皆様 by GM千車
ミノリ
23:57:44
「んぇ……?」跳んできたもの見て
ファーゴ
23:58:00
「おぉ、なんだあ?」
シュール
23:58:15
「どうしたんだ?」
#
23:58:26
サイズは拳大ですが、精細に分かるそのディティールは……またしてもノミ!
シュール
23:58:44
どぅーゆーのーみー?
#
23:58:50
そのままミノリのけもけもボディに襲い掛かろうとします!【戦闘開始です!】
ミノリ
23:59:05
「ぎゃー!!」
ファーゴ
23:59:12
けもけもボディが狙われているぅ
#
23:59:15
というわけで第一戦闘準備、魔物知識判定、先制判定、第二戦闘準備どうぞ
ミノリ
23:59:22
「た……たす、たすけてぇ!」
シュール
23:59:31
住処認定したんだろうか・・・
#
23:59:36
知名度は15/19です(4体とも同一)
ファーゴ
23:59:52
「だ、大丈夫かぁ?」魔物知識(ひらめ) 
2D6 → 5 + 2 = 7
2021/09/26
ヒヤヤッコ147世
00:00:11
第一準備で〈ソーサラースタッフ〉装備【スフィンクスノレッジ】からのまもちき (HP:52/52 MP:45/59 防:3 /&ボード/鳥(7)/)
2D6 → 6 + 1 + 【12+1】 = 20
ミノリ
00:00:37
第一準備なし
#
00:00:39
というわけでクソデカノミ……アーマードライスさんです http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1632568828b6a
00:00:57
〈剣のかけら〉は3つずつ入ってこんな感じ
アーマードライスA HP【105/90+15】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21 防護:12 生抵:22 精抵:22 
B HP【105/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21 防護:12 生抵:22 精抵:22 
C HP【105/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21 防護:12 生抵:22 精抵:22 
D HP【105/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21 防護:12 生抵:22 精抵:22 
ミノリ
00:01:28
先制
2D6 → 3 + 1 + 【7+4】 = 15
シュール
00:01:34
【先制】
2D6 → 3 + 6 + 【6】 = 15
ミノリ
00:01:39
あー、ごめんなさい、割っても届かない
ファーゴ
00:02:11
部位が4つが4体・・? (HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
ヒヤヤッコ147世
00:02:17
ファーゴならきっとなんとかしてくれる…
ファーゴ
00:02:21
先制  (HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
2D6 → 3 + 4 + 【9】 = 16
#
00:02:37
あっコピペミス 全部1部位で4体です
ファーゴ
00:02:49
変転+パリンでぎりぎり19ですね! (HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
ヒヤヤッコ147世
00:02:57
変転+1に俊足で19! (HP:52/52 MP:45/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(7)/智1)
ミノリ
00:03:05
おお!
#
00:03:13
見事ファーゴが跳躍に先制し……
シュール
00:03:34
これ範囲撃ちまくりのが早そうね
#
00:03:54
アーマードライスたちは第二戦闘準備で△起動跳躍Ⅱ、そちらも第二戦闘準備を行い、初期位置を決定したら手番どうぞ!
ミノリ
00:03:57
申し訳ない、出目6で採れていたというのに
ファーゴ
00:04:10
いえいえ出目は仕方ない (HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
TOPIC
00:04:18
4体の何か ミノリ 3~15m ヒヤヤッコ、ファーゴ、ミノリ、シュール by ヒヤヤッコ147世
ヒヤヤッコ147世
00:04:24
私は13m距離で! (HP:52/52 MP:45/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(7)/智1)
シュール
00:04:29
出目はどうにもならないね・・・
ヒヤヤッコ147世
00:04:40
「…あっまた変身忘れてた☆これだから奇襲はー!」 (HP:52/52 MP:45/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(7)/智1)
TOPIC
00:04:41
アマドラABCD ミノリ 3~15m ヒヤヤッコ、ファーゴ、ミノリ、シュール by GM千車
ミノリ
00:05:16
お二人とも命中足ります?
シュール
00:05:45
出目10で当たるね(
ファーゴ
00:05:49
自前で15なので、ちょっと厳しめです (HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
シュール
00:05:58
割るのを前提にすると8
#
00:06:04
〈素敵に変身リボン〉もー たまには戦闘準備で使えていいんじゃないでしょうか
ミノリ
00:06:17
ではお二人にウイフラしておくとして
ヒヤヤッコ147世
00:07:04
えっいいのGM!じゃあオカラちゃん(※ファミリア鳥)のMP使って変身する! (HP:52/52 MP:45/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(7)/智1)
シュール
00:07:10
準備で【バークメイル】緑Aを自分にしておこう (HP:80/80 MP:14/14 防:9 5/5*3 ⑤)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:07:36
変身バンクはカット!「ここで会ったが10秒前!私の魔法で消し炭になっちゃえ☆」
(HP:52/52 MP:45/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(7)/智1)
ファーゴ
00:07:36
やはり変身シーンがないと、視聴者が悲しむ (HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
#
00:07:40
他の方も主動作行動を戦闘準備でできていいかもしれませんね(思ってたよりバフが無かったようで)
TOPIC
00:08:04
アマドラABCD ミノリ 3~15m ヒヤヤッコ、ファーゴ、シュール by ミノリ
ファーゴ
00:08:26
では巧みの指輪をひとつ装備しておきます(戦闘準備 (HP:83/83 MP:10/16 防:11 )
TOPIC
00:08:29
アマドラABCD 3m ミノリ 9m ヒヤヤッコ/残ファーゴ、シュール by ヒヤヤッコ147世
ミノリ
00:08:35
ファーゴさんとシュールさんは10mまで来ていただければウイフラ掛けますね
ファーゴ
00:09:15
指輪じゃらじゃら (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
ミノリ
00:09:19
あれ、私初期位置動いてもいいのです?
シュール
00:09:48
10mにいておこう (HP:80/80 MP:14/14 防:9-2+2 5/5*3 ⑤)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:09:50
これ私【パラライズ(回避)】した方がいいかな?行使19稼げるから抜ける (HP:52/52 MP:45/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(6)/智1)
#
00:10:03
ミノリさんだけは流石にアマドラたちと同一の乱戦スタートでお願いします(戦闘準備の主動作行動で乱戦離脱をするとおっしゃるならその限りではない)
ミノリ
00:10:12
ですよね
TOPIC
00:10:17
アマドラABCD ミノリ 9m ヒヤヤッコ/残ファーゴ、シュール by ミノリ
ファーゴ
00:11:12
あー パラライズ回避・・ (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
TOPIC
00:11:14
アマドラABCD ミノリ 10m ヒヤヤッコ/残ファーゴ、シュール by ヒヤヤッコ147世
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:11:29
それなら私はこの位置で…回避-2させればいける? (HP:52/52 MP:45/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(6)/智1)
TOPIC
00:11:37
アマドラABCD ミノリ 10m ファーゴ、ヒヤヤッコ/残シュール by ファーゴ
ファーゴ
00:12:01
とても助かります フィフラと合わせたら、出目5命中 かな・・ (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
#
00:12:40
では全員座標決まり、戦闘準備も終えましたかね?
シュール
00:13:23
あとはバフ終わって 乱戦作ってもらえれば薙ぎ払いいける( (HP:80/80 MP:14/14 防:9-2+2 5/5*3 ⑤ 【バクメA】)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:13:52
私は戦闘準備終わり、最初動くね (HP:52/52 MP:45/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(6)/智1)
#
00:14:54
あ、ミノリさんはステ出しお願いしますね
ミノリ
00:15:09
おっと、失礼しました (HP:50/50 MP:23/24 防:5 MCC5*3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:15:54
行動こうで (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(6)/智1)
移動:制限移動0m
補助:【スフィンクスノレッジ】【ワイドウィング】【ブリンク】(MP10)〈魔動バイク収納スフィア〉でボード収納(MP1)
主:→【パラライズ(回避)】(MP3)->《拡大/数》アマドラABCD
#
00:16:01
ではみなさんの手番、行動どうぞ!
TOPIC
00:16:09
アマドラABCD ミノリ 10m ファーゴ、シュール、ヒヤヤッコ by ヒヤヤッコ147世
ミノリ
00:16:36
行動予定 (HP:50/50 MP:23/24 防:5 MCC5*3)
【ターゲットサイト】獣変貌してから【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ヴォーパルウェポンA】MCC5使用
ウェポンホルダーから棒杖取り出して自分、ファーゴ、シュールに【ウイングフラウヤー】MCC5使用 その後しまって
鎧抜きⅡ宣言して三回ぺちぺち一回目命中[2d6+16+1+1+1]
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:16:49
「今回は変身出来たけどすばしっこすぎてやっぱムカつくわ☆大人しくなーれ『ピリカラ☆マーボースパイス☆ホアジャオ』(※【パラライズ(回避)】)!!」真語魔法行使 (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(6)/智1)
2D6 → 2 + 2 + 【15+1+2+1】 = 23
00:17:10
しっかり抜いて手番終了!
#
00:17:18
では通りまして アーマードライス達の動きが大きく鈍ります
ファーゴ
00:17:20
すごい行使基準値 ないすー (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:17:35
魔法少女ですから☆ (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
ミノリ
00:17:47
では行きますね (HP:50/50 MP:23/24 防:5 MCC5*3)
【ターゲットサイト】獣変貌してから【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【マッスルベアー】MCC5使用【ヴォーパルウェポンA】
ウェポンホルダーから棒杖取り出して自分、ファーゴ、シュールに【ウイングフラウヤー】MCC5使用 その後しまって
鎧抜きⅡ宣言して三回ぺちぺち一回目命中[2d6+16+1+1+1]
00:18:27
【ターゲットサイト】獣変貌してから【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【マッスルベアー】MCC5使用【ヴォーパルウェポンA】
ウェポンホルダーから棒杖取り出して自分、ファーゴ、シュールに【ウイングフライヤー】MCC5使用 その後しまって
鎧抜きⅡ宣言して三回Aにぺちぺち一回目命中 (HP:50/50 MP:23/24 防:5 MCC5*3)
2D6 → 1 + 6 + 【16+1+1+1】 = 26
#
00:18:59
実質回避力21、命中 どんどん振っちゃってください
アーマードライスA HP【105/90+15】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
ミノリ
00:19:01
まず鎧抜き分 (HP:50/50 MP:23/24 防:5 MCC5*3)
22 = 2 (3 + 1 = 4) + 【14+2+2+2】 威力 : 18
00:19:15
二発目
2D6 → 6 + 2 + 【16+1+1+1】 = 27
00:19:22
25 = 5 (4 + 3 = 7) + 【14+2+2+2】 威力 : 18
00:19:34
追加
2D6 → 6 + 1 + 【16+1+1+1】 = 26
00:19:40
35 = 7 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 8 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【14+2+2+2】 威力 : 18
ファーゴ
00:20:14
まわる拳! (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
#
00:20:18
拳大のボディをしっかり捉えて3連撃!
アーマードライスA HP【53/90+15】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
ミノリ
00:20:23
最初で回って! (HP:50/50 MP:23/24 防:5 MCC5*3)
ファーゴ
00:20:34
では続きますね (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
00:20:47
10m前進して乱戦INして
#
00:20:59
ミノリは同時にこのノミの体表の固さも実感したことだろう 乱戦に入られて
ファーゴ
00:21:05
キャッツアイ、ビートルスキン、マッスルベアー、デーモンフィンガー MP9と3点魔晶石から使って クリレイA薙ぎ払い>4体 (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
00:21:16
タイタンフレイル(ノミ付)命中 
2D6 → 4 + 2 + 【13+1+1+1】 = 22
ミノリ
00:21:27
『ん~!硬い!』 (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
#
00:21:40
フライヤーとパラライズの賜物!1足りて命中!
ミノリ
00:21:41
パラライズセーフ (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:22:05
やりぃ☆ (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
ファーゴ
00:22:05
あぶない パラライズ感謝〜 Bにクリレイ分でいいかな (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
#
00:22:18
Bにクリレイ承知しました
ファーゴ
00:22:24
Bにダメージクリレイ (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
41 = 15 (5 + 5 = 10 > 12 クリティカル!) + 8 (4 + 1 = 5) + 【18】 威力 : 52
00:22:38
A,C,D順で
66 = 12 (6 + 3 = 9 クリティカル!) + 13 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 12 (4 + 4 = 8 クリティカル!) + 11 (3 + 4 = 7) + 【18】 威力 : 52
00:22:40
65 = 12 (3 + 5 = 8 クリティカル!) + 15 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 12 (6 + 2 = 8 クリティカル!) + 8 (3 + 2 = 5) + 【18】 威力 : 52
00:22:42
25 = 7 (2 + 2 = 4) + 【18】 威力 : 52
ミノリ
00:22:49
つよい (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
シュール
00:23:07
出目8はピアシング並に回る時は回るから・・・ (HP:80/80 MP:14/14 防:9-2+2 5/5*3 ⑤ 【バクメA】)  
10m移動して乱戦へ
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】【ビートルスキン】
MCCから3+2 3+2 MPから2
【ヴォーパルウェポン】赤Aを自分へ
《薙ぎ払いⅡ》にてアマドラABCDへ
ファーゴ
00:23:07
・・・クリレイしない方が回る法則 (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:23:16
ヤバ… (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
#
00:23:30
A落ちた……
アーマードライスA HP【-1/90+15】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
B HP【76/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
C HP【52/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
D HP【92/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
ファーゴ
00:23:32
「こうなったらいくらノミがついても同じよなっ!!」べちべち  手番終わりです! (HP:83/83 MP:10/16 防:11 巧み×3)
シュール
00:24:04
では〈首切り刀〉を2Hにて (HP:80/80 MP:14/14 防:9-2+2 5/5*3 ⑤ 【バクメA】)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:24:43
「スゴいヤバい☆1体ワンキル出来ちゃったよ!」 (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
シュール
00:24:47
Aは消えてるのでBCDか (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
00:25:01
【命中】
2D6 → 6 + 3 + 【13+1+1】 = 24
00:25:22
Bへ
30 = 9 (1 + 6 = 7) + 【17+2+2】 威力 : 40 KB
ミノリ
00:25:29
あ、ファーゴさん、クリレBは出目+1ですよ~ (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
シュール
00:25:57
Cへ (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
32 = 11 (6 + 3 = 9) + 【17+2+2】 威力 : 40 KB
#
00:26:05
アーマードライスBにクリレイA適用の意ですね 問題ないです
シュール
00:26:09
微妙な出目よ( (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
ファーゴ
00:26:11
あぁ、書いてませんでしたっ クリレイAのつもりで (HP:83/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
シュール
00:26:19
Dへ (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
28 = 7 (4 + 2 = 6) + 【17+2+2】 威力 : 40 KB
ファーゴ
00:26:28
あ、書いてましたね・・ (HP:83/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
ミノリ
00:26:46
あ、クリレAだったか、クリレBかとおもてた (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
#
00:26:51
こうなってと
B HP【58/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
C HP【32/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
D HP【76/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
00:26:59
ではアーマードライス達の手番
00:27:11
アーマードライス達の跳躍はここで終わり……
ミノリ
00:27:13
うん、二人の二連薙ぎ払いで決着つくな (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
#
00:27:42
前衛3人にそれぞれ▶吸血種の口吻 回避力21をどうぞ
シュール
00:27:55
【回避】 (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
2D6 → 6 + 1 + 【13+1】 = 21
ファーゴ
00:27:55
回避  (HP:83/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
2D6 → 4 + 1 + 【9】 = 14
シュール
00:27:58
回避した (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
TOPIC
00:28:11
アマドラBCD ミノリ、ファーゴ、シュール 10m ヒヤヤッコ by ファーゴ
シュール
00:28:18
おっと・・・そうか盾なかった (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
ミノリ
00:28:24
回避 (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
2D6 → 2 + 6 + 【14+2】 = 24
#
00:28:32
ではファーゴさんにダメージ これはCの個体
2D6 → 4 + 1 + 【12】 = 17
ミノリ
00:28:36
カウンターしようか迷ったけど (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
00:28:45
まぁしなくても大丈夫でしょ
#
00:28:52
シュールさんにダメージ これはBの個体
2D6 → 3 + 5 + 【12】 = 20
00:29:02
それぞれ何点通ります?
シュール
00:29:11
当たりたくないし指輪割っておこう (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
00:29:13
これで回避に
ファーゴ
00:29:14
防護13なので、4点吸われましたー (HP:79/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:29:45
ダメージ見ちゃった後で割るのっていけるのかな (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
#
00:29:49
おっと承知 ではCが4点回復して……火力全然足りねぇ!
B HP【58/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
C HP【36/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
D HP【76/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
シュール
00:29:59
まだ確定してないのに振られてたし( (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
00:30:08
そこは逆にこっちが突っ込んでしまうが・・・
ミノリ
00:30:14
GM次第?<ダメージ見ちゃった後で割るのっていけるのかな (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
#
00:30:18
できることにしましょう ダメージ的に財布殴った方が強そうなのとシュールさんの理由がありますので
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:30:39
それもそっか、諒解 (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
#
00:31:11
ともあれ全個体主動作完了、手番どうぞ
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:31:46
神官botの回復受けるの前提でHP変換アタック予定 (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
ファーゴ
00:31:48
「やはり大きくても所詮はノミということだろうか」動きますねー (HP:79/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
ミノリ
00:31:49
ウイフラ切れる前にお二人ともお先どうぞ (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
#ディーシュ
00:32:05
(私いる……?)(まぁ道中で大ダメージ受けたかもだし酸の海もわりかし重症の予定だったし)
ミノリ
00:32:09
多分余ったのを渡しが処理するくらいでちょうどいいでしょ、たぶん (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:32:12
前衛先いっちゃえ☆ (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
シュール
00:32:18
《薙ぎ払いⅡ》にてアマドラBCDへ 【クリティカルレイ】金Aを自分へ (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
ファーゴ
00:32:19
デーモンフィンガーを魔晶石から使って クリレイAで薙ぎ払い>3体 (HP:79/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
シュール
00:32:27
【命中】 (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
2D6 → 1 + 4 + 【13+1+1】 = 20
ミノリ
00:32:29
それでも無理ならヒヤヤッコさんお願いします (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
シュール
00:32:39
21だっけか (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
00:32:46
指輪割って当てておこう
#
00:32:53
では回避19まで下がっているので命中(先の手番で跳躍は使えない)
シュール
00:33:02
おっと不要だった (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
00:33:25
ではBにクリレイのせ
42 = 11 (2 + 6 = 8 > 10 クリティカル!) + 10 (2 + 6 = 8) + 【17+2+2】 威力 : 40>45 KB
#
00:33:30
パラライズが解として適切でしたね本当に……ダメージどうぞ!
シュール
00:33:35
C (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:33:43
もっと褒めてもいいぞ☆ (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
シュール
00:33:44
Cへ (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
30 = 9 (6 + 1 = 7) + 【17+2+2】 威力 : 40 KB
00:33:52
Dへ
32 = 11 (4 + 5 = 9) + 【17+2+2】 威力 : 40 KB
00:34:01
期待値とか半端すぎぃ
#
00:34:04
こうなり
B HP【28/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
C HP【18/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
D HP【56/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
ファーゴ
00:34:07
パラライズ回避神 タイタンフレイル(ノミ付)命中  (HP:79/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
2D6 → 5 + 3 + 【13+1+1+1】 = 24
00:34:24
クリレイは・・Dにのせて
00:34:46
Dにダメージ
43 = 15 (6 + 4 = 10 > 12 クリティカル!) + 7 (2 + 2 = 4) + 【18+3】 威力 : 52
シュール
00:34:51
Dが残りそうな気配が (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
ファーゴ
00:35:01
B,C (HP:79/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
33 = 12 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【18+3】 威力 : 52
00:35:02
29 = 8 (3 + 2 = 5) + 【18+3】 威力 : 52
ミノリ
00:35:08
私がいるからだいじょぶだいじょぶ<D残り (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
ファーゴ
00:35:21
終わりです! まかせたー (HP:79/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
シュール
00:35:30
Bも残ったかな (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
#
00:35:40
Cも妖怪出てます
B HP【7/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
C HP【1/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
D HP【25/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
シュール
00:35:51
おっと仲良く生存した (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:35:56
最後纏めて倒すからD狙っていいよ (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
ミノリ
00:35:56
早くカニを自分に撃てるようになりたいなっと【クリティカルレイA】使用【鎧貫きⅡ】宣言 Dに三発ぺしぺし一発目 (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
2D6 → 3 + 5 + 【16+1】 = 25
ファーゴ
00:35:59
妖怪! (HP:79/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
ミノリ
00:36:06
(HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
23 = 3 (2 + 1 = 3 > 5) + 【14+2+2+2】 威力 : 18
00:36:13
こいつはひでぇ
00:36:27
2発目
2D6 → 5 + 2 + 【16+1】 = 24
00:36:32
33 = 7 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 6 (2 + 6 = 8) + 【14+2+2+2】 威力 : 18
00:36:42
追加
2D6 → 2 + 2 + 【16+1】 = 21
00:36:47
21 = 1 (2 + 1 = 3) + 【14+2+2+2】 威力 : 18
#
00:37:04
まぁDが耐えきれるわけもなく
B HP【7/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
C HP【1/105】 MP[43/40+3]  命中:21 打撃:14 回避:21-2 防護:12 生抵:22 精抵:22 
ミノリ
00:37:23
魔法少女やっちゃえー! (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:37:39
では料理の〆にはビーム! (HP:52/52 MP:16/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
移動:制限移動0m
補助:【スフィンクスノレッジ】
主:《バイオレントキャスト》【エネルギー・ボルト】(MP5)→《拡大数》アマドラBC
00:38:11
「魔法少女の基本技、『ヒヤヤッコ☆ビーム』(※【エネルギー・ボルト】)!」真語魔法行使 (HP:52/52 MP:3/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
2D6 → 3 + 4 + 【15+1+2+1+2】 = 28
00:38:23
上からBCで
20 = 4 (3 + 5 = 8) + 【15+1】 威力 : 10
19 = 3 (4 + 3 = 7) + 【15+1】 威力 : 10
#ディーシュ
00:38:30
「なるほど、〆にビーム……」真面目にメモを取る神官さん
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:38:56
「神官さんだったら【フォース】になるのかな、わかんないけど☆」 (HP:52/52 MP:3/59 防:3 @サラスタ/鳥(6)/翼ブリンク/智1)
#
00:39:01
装甲ノミたちはあえなく打ち抜かれ……どこまでも皆さんと相性良かったですね
ファーゴ
00:39:18
「そういう〆があるんだな……」 (HP:79/83 MP:1/16 防:11+2 巧み×3)
TOPIC
00:39:25
【特大】【大】【中】【小】 by GM千車
ミノリ
00:39:28
今弱点の物理ダメ+2に気づく顔 (HP:50/50 MP:10/24 防:5 MCC5*1)
ファーゴ
00:39:36
あ(同じく
#
00:39:36
改めて宝箱が……あっ
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:39:38
そういえば抜いてた
シュール
00:39:46
「よくわからん・・・恥ずかしくないのか?まぁ他人事なのでどうでもいいが」 (HP:80/80 MP:12/14 防:9-2+2+2 5/5 ⑤ 【ヴォパA】【バクメA】 猫熊鹿虫3)
#
00:39:48
まぁ全員活躍してたからヨシ!
00:40:12
防護点が14点だった個体なのでしょう
ヒヤヤッコ147世
00:40:26
戦いが終われば変身解除して「で、この宝箱どうしよ?」
ミノリ
00:40:30
獣変貌戻し
ファーゴ
00:40:51
「俺としては特大のものが気になるが……」
#
00:40:54
ともあれ皆さんの目の前には宝箱があり、鍵穴がそれぞれにあって石櫃には鍵が一本浮かんでいる
ミノリ
00:40:58
「改めて見てみるね」と再度探索
2D6 → 6 + 3 + 【7+3】 = 19
シュール
00:41:10
「欲をかいても良いことは無いぞ?」
#
00:41:44
もう罠や奇襲の類は無いであろうことが19くらいの確度で分かる。鍵は一度使うとこわれる仕組みになっているようだ
ヒヤヤッコ147世
00:42:00
どれか1つしか開けられないと
ミノリ
00:42:04
「やっぱり一回だけみたい」
#
00:42:26
その通りですねぇ……ターニングポイントですよ
ファーゴ
00:42:28
「うむ、一理あるな。だが、デカイものには惹かれるのだ……だが、こだわりがあるわけでもないぞ」
シュール
00:42:49
欲をかかず無心に【小】かな
ミノリ
00:42:51
こっちは使えなさそうなので任すぜ!と、ちょっと厠に
シュール
00:42:59
それで外れたらまぁそんな日もあるさ(
ヒヤヤッコ147世
00:43:05
「逆にちっちゃくてもお強いマジックアイテムもあるしね☆ぶっちゃけどれでもいいよね!」
00:43:33
というわけでヒヤヤッコとしては【中】とか【小】寄り?
ファーゴ
00:44:06
ファーゴは【特大】 残り物は【大】だが・・
#
00:45:01
そうですね……依頼争奪戦みたく宝箱選択争奪戦でもやってみます?
ファーゴ
00:45:50
争奪戦……冒険者+任意のボーナスですかね?
#
00:46:10
ですです
ヒヤヤッコ147世
00:46:35
では【中】を取ったらぁ☆と冒険者+知力
2D6 → 5 + 4 + 【14】 = 23
シュール
00:46:45
【冒険+筋力】
2D6 → 1 + 4 + 【4+9】 = 18
ファーゴ
00:46:55
それでは……「やっぱりデカイのがな……筋肉と同じようにな……」冒険者+筋力 
2D6 → 2 + 3 + 【5+9】 = 19
シュール
00:46:58
出目はいつもの(
#
00:47:06
では
シュール
00:47:29
1人足りてないな
#
00:47:39
鍵争奪戦を知力で勝ち取り、【中】くらいの宝箱を開けたヒヤヤッコ。果たして中身は
ミノリ
00:47:45
戻りまして
00:47:52
終わってた。まぁいいか
ファーゴ
00:47:53
おかえりなさいー
シュール
00:48:08
おかえり
ヒヤヤッコ147世
00:48:10
ごまだれー
#
00:48:30
神殿でディーシュさんに見せられたものと同じ……おっと権利放棄ではなかったか まだ巻き戻しが効く(ヒヤヤッコさんちょっとお待ちを、申し訳ない)のでどうぞ
ヒヤヤッコ147世
00:48:59
待つよー
ミノリ
00:49:13
いえ、箒でいいですよ
00:49:18
放棄
#
00:49:21
では
ミノリ
00:49:44
居合わせなかったのは事実ですし、多分またノミが来るか警戒してたんでしょう
ヒヤヤッコ147世
00:50:43
では改めて中をごまだれー
#
00:50:59
神殿でディーシュさんに見せられたものと同じだが、少々大ぶりな〈ライスピッカ―〉と、【TP16】と書かれた箱がありました
00:51:19
宝物鑑定判定をどうぞ(一応ディーシュさんに見せれば一発ではあるけれどそれはそれ)
ファーゴ
00:51:44
そのライスはどのライスなんでしょうね・・
ヒヤヤッコ147世
00:51:55
宝物鑑定(セージ知識
2D6 → 1 + 6 + 【10】 = 17
#
00:52:21
〈ミィルピッカー〉だ 知名度は14なので正体判明 http://www.piyosword.com/sw25oritems/view/901
ミノリ
00:52:41
流石にノミ取り器は……買い取っちゃうな
ヒヤヤッコ147世
00:53:38
「中サイズなのに…でっかい…よね…☆」ぐぎぎと持ち上げようとして
ファーゴ
00:53:43
けもけもボディはお手入れが大変ですね・・ なかなかおつよいっ
00:54:20
「ほう、たしかになかなかのものだな」
ミノリ
00:55:00
「何か見つかった?」警戒してたのを戻ってきて
#
00:55:12
まぁアビス強化できないからアレではあるんですが ともあれ、“魔剣の迷宮”は少しずつ溶けるように光になっていきます(剥ぎ取り処理は終わったものとして) http://www.piyosword.com/sw25oritems/view/901
シュール
00:55:37
では回収して外に出よう
ファーゴ
00:55:52
出ましょうでましょう
ヒヤヤッコ147世
00:56:05
脱出!
#
00:56:17
各々好きな手段で“魔剣の迷宮”を脱出し……(紫蘇シーソー使ってもいいのよ?)
00:56:30
君たちは、ミィルズ神殿に戻ってきました
ファーゴ
00:56:30
紫蘇シーソーどんっ
ミノリ
00:57:14
拳でシーソー殴ってもそこのマッチョ共飛ばせる気がしなくって
#
00:57:25
振り返れば、いつも通りらしい祭壇に、4組の〈ミィルピッカー〉が捧げられており、これらが“魔剣の迷宮”を作り出したことが明確でしょう。
ヒヤヤッコ147世
00:57:38
「ただいまー☆」
ファーゴ
00:57:40
中途半端に飛んで、池にボチャンな未来が
#
00:58:10
石櫃は消えていますが、【TP1、及び16】と書かれた箱と〈ミィルピッカーA〉は残っています
シュール
00:58:59
魔剣渡してTP回収して報酬貰おう・・・
#
00:59:13
魔剣を持って戻ってきた君たちと、元通りになった祭壇に神官たちは喝采の声を上げます
ミノリ
00:59:26
「ふへぇ……なんか、虫が怖い場所だったねぇ」
ヒヤヤッコ147世
01:00:01
「怖かったねー☆それじゃ、ノミ取りタイムかな☆かな!」>ミノリ
ファーゴ
01:00:10
「うむ。ともかく、踏破できたようだな」武器にノミの死骸が
#ディーシュ
01:00:46
「今回の試練は食福神の荒行にも見られるものでしたね、皆さんは食福神の栄誉を受けるにふさわしいでしょう、儀式に用いる第九世代魔剣ではありますが、どうぞ持って帰ってください」とのお言葉
ミノリ
01:00:53
「い、痛くないようにおねがいね」
01:00:58
こいやぁ!
ファーゴ
01:02:03
「ほう。そんな荒行があったのだな」
#ディーシュ
01:02:21
「神殿も元通りになりましたし、是非夕食の食卓を囲んでくださいませんか?」とお誘いを頂きつつ……気になることへの質問や各種判定、〆のRPなど大満足されましたら【OK】どうぞ。夕食はミネストローネだそうです
ヒヤヤッコ147世
01:02:32
では神殿の裏で…発動体はこれしかないのでサラスタで【ライトニング】(MP7)をミノリ以外巻き込まない位置で真語魔法行使
2D6 → 4 + 3 + 【15+1+2】 = 25
ミノリ
01:02:44
ていこー!
2D6 → 1 + 6 + 【12】 = 19
01:02:51
こいやぁ!
ヒヤヤッコ147世
01:02:57
21 = 6 (2 + 6 = 8) + 【15】 威力 : 20
01:03:01
せふせふ
ミノリ
01:03:08
しつもん!他の宝箱には何が入ってましたか!
シュール
01:03:22
「さて・・・貰うもの貰って帰るとしよう」【OK】
#
01:03:23
それはリザルト決定後にですね<他の宝箱
ヒヤヤッコ147世
01:03:27
「おらぁ『アゲダシ☆レーザーバースト』(※【ライトニング】)!!」【OK】
ミノリ
01:03:37
「アババババババババババ!!!」シビシビシビシビ
ファーゴ
01:03:42
「この神殿には、ノミはいないんだよなぁ?」
ミノリ
01:04:02
プスプス&ばたんきゅ~「……」
ファーゴ
01:04:04
神殿内のノミを探した後、おいしく夕食をいただきます
01:04:20
ノミ探索【OK】 
2D6 → 4 + 1 + 【7】 = 12
#ディーシュ
01:04:32
「僻地での食物管理の際に行う儀式めいた衛生法ですね」<ノミ
ファーゴ
01:04:55
なんと、そんな衛生法が
ミノリ
01:05:13
「今日はカレー……」ガクリ
回復した後普通にご飯頂いて【OK】
#
01:05:32
しらみつぶしにノミ取りを行うだけだったりするらしい
01:05:35
ともあれ
01:05:36
 
01:05:48
魔剣の迷宮:脱穀(スレッシング) Aエンド
01:05:49
 
GM千車
01:05:57
お疲れ様でしたー
TOPIC
01:06:01
No.9110 経験点:1780 報酬:12000/4+剥ぎ取り+TP20 名誉点:12d6+【上級菜箸(30)】 イベント報酬: by GM千車
ファーゴ
01:06:03
おつかれさまでしたー
ヒヤヤッコ147世
01:06:13
お疲れさまでした☆ 消費:なし
GM千車
01:06:19
というわけで剥ぎ取りはアーマードライスを4体です
シュール
01:06:38
お疲れ様でした
ヒヤヤッコ147世
01:06:42
剥ぎ取りは+1のみ! 消費:なし
GM千車
01:06:44
〈剣のかけら〉は名誉にしちゃいまして 名誉称号はいらないよーって方はおっしゃってくださいね
12D6 → 4 + 5 + 4 + 4 + 6 + 1 + 2 + 6 + 5 + 3 + 1 + 3 = 44
ファーゴ
01:06:47
剥ぎ取り補正は+1のみです
ヒヤヤッコ147世
01:06:49
ノミだけに☆
TOPIC
01:06:52
No.9110 経験点:1780 報酬:12000/4+剥ぎ取り+TP20 名誉点:44+【上級菜箸(30)】 イベント報酬: by GM千車
ミノリ
01:06:52
お疲れ様でした
シュール
01:06:59
消費 消費@緑A*1 赤A*1 指輪*1 金A*1
ミノリ
01:07:09
補正+1,変転無し
シュール
01:07:20
補正無し
ミノリ
01:07:34
こうなり 消費:赤A*1 金A*1 指輪*1
01:08:18
剥ぎ取りは出目平均がいいファーゴ兄貴にお任せしたい
ファーゴ
01:08:21
イベントは、月光の魔符+2にしておきますー
01:08:31
では剥ぎ取りいきますね
シュール
01:08:41
イベは〈アビスシャード〉
ファーゴ
01:08:42
4体分 
2D6×4 → 6 + 6 + 【1】 = 13 , 6 + 2 + 【1】 = 9 , 4 + 3 + 【1】 = 8 , 4 + 5 + 【1】 = 10
ヒヤヤッコ147世
01:08:50
イベント条件何があったっけ?
01:09:03
そして出目がいい!
GM千車
01:09:05
ノミの集団が飛翔Ⅱ持ちでした
ミノリ
01:09:06
最初のノミが飛翔Ⅱ持ってた
ファーゴ
01:09:09
ほんとだぁ
ミノリ
01:09:30
イベントは月光の魔符+2でお願いします
ヒヤヤッコ147世
01:09:42
あっなるほど!
(300+1000*2+5000)/4 = 1825
GM千車
01:09:55
TP合計20点も解決どうぞ―
ヒヤヤッコ147世
01:09:59
イベントは〈アビスシャード〉
ミノリ
01:10:23
20で振っちゃっていいですか?それとも欲しいTPあります?
シュール
01:10:39
特にないのでどぞ
ヒヤヤッコ147世
01:11:18
私も20のJ表でいいよ
ファーゴ
01:11:33
20でオッケーですー
ミノリ
01:11:38
〈ソーサラースタッフ〉|〈スタッフ〉S|22500G
01:11:50
ヒヤヤッコさんもうもってるー!
ファーゴ
01:11:55
消費消費 俊足の指輪×1、3点魔晶石×2、金A×2
GM千車
01:12:11
(12000+1000+5000+1000*2+300+11250)/4 = 7887.5
ヒヤヤッコ147世
01:12:31
いらねぇ☆
TOPIC
01:12:54
No.9110 経験点:1780 報酬:8000 名誉点:44+【上級菜箸(30)】 イベント報酬 〈月光の魔符+2〉:ファーゴ、ミノリ 〈アビスシャード〉:ヒヤヤッコ147世、シュール by GM千車
GM千車
01:12:56
ではそこに神殿の方々からのお礼が入って
01:13:17
買戻しありましたらどうぞー
ミノリ
01:13:30
買戻しは無しで!
シュール
01:13:48
買い戻しなし
ファーゴ
01:13:51
買い戻しは、、なしですー
ヒヤヤッコ147世
01:13:56
同じく買い戻しなし!
シュール
01:14:10
称号は・・・名誉点のみでいいです(
GM千車
01:14:25
さようならミィルピッカー……ミィルズ神が実装されたらまた出そうね……
TOPIC
01:14:38
No.9110 経験点:1780 報酬:8000 名誉点:44+【上級菜箸(30)】(シュールさん以外) イベント報酬 〈月光の魔符+2〉:ファーゴ、ミノリ 〈アビスシャード〉:ヒヤヤッコ147世、シュール by GM千車
GM千車
01:14:47
ではこれにてリザルトを確定いたしまして
ミノリ
01:14:59
リザルト確認しました
GM千車
01:15:00
宝箱の中身開示ターイム!
ミノリ
01:15:06
お!
ヒヤヤッコ147世
01:15:30
キター
ファーゴ
01:15:48
おっ
GM千車
01:16:15
これにTPで報酬調整を行う感じでしたとさ
【小】http://www.piyosword.com/sw25oritems/view/900
【中】http://www.piyosword.com/sw25oritems/view/901
【大】http://www.piyosword.com/sw25oritems/view/902
【特大】http://www.piyosword.com/sw25oritems/view/903
01:16:38
このうち〈食福神の菜箸〉は明確に第八世代です
ヒヤヤッコ147世
01:17:30
すごい箸だぁ…
ファーゴ
01:17:44
箸ぃ
ミノリ
01:17:54
菜箸すげー!
ファーゴ
01:18:32
「この武器による攻撃は、武器の威力が+15されたものとして算出します。」威力もしや65+15で80?
GM千車
01:18:40
ですねー
シュール
01:19:07
R80か・・・
GM千車
01:19:14
お値段もその分張りますし報酬上限危うくなってしまうのですが(☆5にSS武器出すものではない)
ファーゴ
01:19:23
ガイスターを超えたぁ
シュール
01:19:49
23 = 10 (1 + 4 = 5) + 【13】 威力 : 80
01:19:58
この出目でもこれか(
GM千車
01:19:58
ともあれ開示も済んだことです、以降自由解散とします 本日はご参加誠にありがとうございました!
シュール
01:20:10
お疲れ様でしたー
SYSTEM
01:20:22
シュール様が退室しました。
ヒヤヤッコ147世
01:20:22
デメリット無いイグニダイトガイスターはすごい
01:20:36
と、それでは改めてお疲れさまでした、そしてGMPL立卓同卓ありがとうございました!
SYSTEM
01:20:39
ヒヤヤッコ147世様が退室しました。
ミノリ
01:20:47
菜箸だけで報酬12000G超えちゃうので出さない方が良かったですね
01:20:54
GM,卓立てありがとうございました
PLの皆様も同卓感謝感謝です
ファーゴ
01:20:58
GMPLのみなさま、ありがとうございましたー
01:21:14
楽しかったです。 ではでは、失礼しますー
SYSTEM
01:21:18
ファーゴ様が退室しました。
ミノリ
01:21:48
ギリギリ報酬上限超えてないけど、出してたら余裕で超えちゃってるというなかなかごっつい武器でした
01:22:13
オリアイテムは出しどころ難しいですよね……
01:22:36
と、またどこかで共にダイス神に祈りましょう。では失礼しますね
SYSTEM
01:22:38
ミノリ様が退室しました。
GM千車
01:22:40
まぁその場合消費アイテムを経費にしてどうにか……って感じにはなりましたね
01:23:02
ともあれ撤収 〈バランストペンジュラム〉の威力5はどこからやってきたのやら
SYSTEM
01:23:04
GM千車様が退室しました。
GM千車
20回
31回
42回
50回
60回
71回
83回
92回
101回
111回
120回
11回平均7.364
シュール
20回
30回
42回
54回
62回
74回
82回
94回
101回
110回
120回
19回平均6.842
ヒヤヤッコ147世
20回
30回
42回
53回
62回
75回
83回
92回
101回
112回
120回
20回平均7.200
ファーゴ
21回
30回
43回
56回
64回
76回
811回
94回
103回
112回
122回
42回平均7.381
ミノリ
21回
32回
43回
54回
62回
76回
84回
92回
101回
112回
121回
28回平均6.714
他(NPC)
20回
30回
41回
51回
61回
73回
82回
90回
100回
110回
120回
8回平均6.500
2d6分布
1 + 1 = 22回
1.56%
1 + 2 = 31回
0.78%
1 + 3 = 42回
1.56%
1 + 4 = 56回
4.69%
1 + 5 = 61回
0.78%
1 + 6 = 76回
4.69%
2 + 1 = 32回
1.56%
2 + 2 = 47回
5.47%
2 + 3 = 51回
0.78%
2 + 4 = 61回
0.78%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 86回
4.69%
3 + 1 = 44回
3.12%
3 + 2 = 55回
3.91%
3 + 3 = 62回
1.56%
3 + 4 = 73回
2.34%
3 + 5 = 87回
5.47%
3 + 6 = 91回
0.78%
4 + 1 = 56回
4.69%
4 + 2 = 64回
3.12%
4 + 3 = 77回
5.47%
4 + 4 = 84回
3.12%
4 + 5 = 95回
3.91%
4 + 6 = 102回
1.56%
5 + 1 = 63回
2.34%
5 + 2 = 73回
2.34%
5 + 3 = 85回
3.91%
5 + 4 = 93回
2.34%
5 + 5 = 102回
1.56%
5 + 6 = 114回
3.12%
6 + 1 = 76回
4.69%
6 + 2 = 83回
2.34%
6 + 3 = 95回
3.91%
6 + 4 = 103回
2.34%
6 + 5 = 113回
2.34%
6 + 6 = 123回
2.34%
合計128回平均7.070
2d6合計分布
22回
1.56%
33回
2.34%
413回
10.16%
518回
14.06%
611回
8.59%
725回
19.53%
825回
19.53%
914回
10.94%
107回
5.47%
117回
5.47%
123回
2.34%
1/2d6分布
141回
32.03%
240回
31.25%
344回
34.38%
448回
37.50%
538回
29.69%
645回
35.16%
発言統計
その他(NPC)278回25.7%11760文字40.9%
ヒヤヤッコ147世170回15.7%4672文字16.3%
ミノリ204回18.9%4254文字14.8%
ファーゴ214回19.8%3883文字13.5%
シュール186回17.2%3326文字11.6%
GM千車30回2.8%854文字3.0%
合計1082回28749文字

ログ作成者