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20220520_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Cルーム+ : 2022 年 5 月 20 日

2022/05/20
SYSTEM
13:14:58
GM黒宮様が入室しました。
TOPIC
13:15:35
本日は宜しくお願い致しますね。 自己紹介と、宜しければ→「好きな味、苦手な味は?」 by GM黒宮
SYSTEM
13:15:58
アインシュタイン様が入室しました。
アインシュタイン(@PL:でれすけ), 人間, 漢, 45歳, プリースト 5Lv, セージ 3Lv, エンハンサー 2Lv,
《魔法拡大/数》《ワードブレイク》《MP軽減/プリースト》
冒険者ランク:ダガー(駆け出し)
学者/スカラー 5 LV,
SYSTEM
13:17:38
ナハト様が入室しました。
ナハト(@PL:ゾーイ), アルヴ, 女性, 22歳, フェンサー 4Lv, セージ 1Lv, エンハンサー 1Lv, ウォーリーダー 5Lv,
《武器習熟A/スピア》《鼓咆陣率追加Ⅱ》《先陣の才覚》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
GM黒宮
13:18:10
こんにちは。
アインシュタイン
13:18:36
「私は賢神の名を広めるもの、アインシュタインさ! なんでも聞いてくれれば答えるよ!」
ナハト
13:18:48
こんにちはですー
SYSTEM
13:19:46
エスメラ様が入室しました。
エスメラ・アスタロト(@PL:Alucard), ナイトメア(エルフ), 女性, 21歳, コンジャラー 2Lv, デーモンルーラー 5Lv, セージ 4Lv,
《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《ターゲッティング》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
アインシュタイン
13:19:49
「好きな味、苦手な味? 甘いものは好きだね、しょっぱいものと辛いものは苦手かな!」
エスメラ
13:19:52
「私はエスメラ。魔法使いってところかな。よろしくお願いするよ」谷間が見える露出度の高い服を着ている魔法使い。ゆるい雰囲気だけどシビア。
ナハト
13:21:19
「ナハト、アルヴの軍師よ。」「好きな味は…珈琲かしら?嫌いな味は甘すぎるものね。」
エスメラ
13:22:00
「好きな味かあ。塩っぽいものがいいよね、お酒に合うし。嫌いなのは辛いのかな。舌が痺れるし」
アインシュタイン
13:23:10
二人とも若いねぇ
ナハト
13:23:28
アルヴなんで
GM黒宮
13:24:08
さて、そろそろ始めて行きますね。
みなさんよろしくお願い致します。
アインシュタイン
13:24:19
よろしくお願いします。
ナハト
13:24:20
よろしくお願いしますい
エスメラ
13:24:24
よろしくお願いしますー
GM黒宮
13:24:48

 鋭く甘い香り
 
TOPIC
13:24:53
by GM黒宮
#
13:26:55
ここは、アルフレイム大陸のランドール地方、魔境ブランブルグにある「炭焼きひよこ亭」──
通称「百の剣亭」。この冒険者の宿では日々様々な依頼が張り出されています。
そんな宿にて、3人はある女性から依頼を持ちかけられました。 依頼書
依頼主:才媛のロン
 内容:ばあちゃんの捜索
 等級:⭐︎1
 報酬:2,000G

オレのばあちゃんが昨日森に出掛けたっきり帰って来ないんだ。
出かけるのはしょっちゅうだし、いつもはその日に帰ってくるんだけど……
年も年だし迷ってるのかもしれねぇ、森に行ってばぁちゃんを探してくれねーか?
エスメラ
13:27:48
おばあちゃんはタンヤオかな…
ナハト
13:28:06
ツモじゃない?
#才媛のロン
13:28:51
「ばあちゃん知らねーか?こんな格好なんだけどよー」
似顔絵らしき〈緑の髪と、豊かな恵体の女性〉の描かれた羊皮紙を取り出し。
その似顔絵と、目の前の女性には頭頂部にいくつか【黄色の小さな花】が咲いています。

といったところで【RP】をお願い致しますね。
アインシュタイン
13:29:15
地和かな
エスメラ
13:29:56
「人探しっと。名前と、あと何しに出かけたのかはわかるかな〜?」
アインシュタイン
13:30:04
「おや、似顔絵もあるとは助かる」
#才媛のロン
13:30:09
「オレはロン、この近くの開拓村で野菜を作ってんだ」
緑と黒の縞々に染められた布で上半身をチューブトップのように覆っています。
アインシュタイン
13:30:27
西瓜からー
#才媛のロン
13:32:26
「ロメばあ……ばあちゃんは【ロメ】つってな。
 村の薬師なんだよ。いつも薬草を練ってて、村の人が体壊したらすぐ治してくれんだよな」
「昨日出掛けてったのはなんか〈眠り薬の素材〉を採りに行くとか言ってたっけなー……
 いつもは日暮れ前に帰ってくるのに、日が明けても帰ってきてねーんだよ」
アインシュタイン
13:33:14
「それは心配だね。どのあたりの森に行ったのかな?」
ナハト
13:33:35
「薬師のお婆さんだったのね。」
#才媛のロン
13:33:39
「んだから、ばあちゃん……もういいや、ロメばぁを探しにいってくれねーかな。
 礼はたんまりするからさ」
ドスン。肩に背負っていた丸い包みを解くと、中から大玉の〈スイカ〉が現れました。
エスメラ
13:33:50
「眠り薬の素材について心は当たりはどうかな?」
ナハト
13:34:30
「これは…またまた立派なスイカね。」
エスメラ
13:34:59
「中々のスイカ」
#才媛のロン
13:35:02
「オレの畑で採れたスイカだっ。
 良い時には600Gなんて値がついたこともあるぞ!」
アインシュタイン
13:35:03
「それは楽しみだ、ではおばあさまを探して来よう」
#才媛のロン
13:35:40
「眠り薬……よく知らねーけど、【森の中で高い場所に生える】って言ってたはずだぜ」
アインシュタイン
13:36:54
「高いところだね、分かったとも」
エスメラ
13:37:39
見識は可能?
#才媛のロン
13:37:44
似顔絵に描かれた女性は、おばあちゃんというには無理があるほどかなり若く見えます。
チューブトップにもんぺといった不思議な格好をロンはしており、
ロメばぁも【チューブトップにもんぺ、そしてローブを羽織る】といった格好をしています。
#
13:38:01
見識するには情報が足りないようです。
ナハト
13:38:02
奇抜
#才媛のロン
13:38:55
「森はオレの村から1時間ほど歩いた先にある森だぜ。
 ここからオレの村まで1時間かかるし、ざっと2時間ほどだな」
アインシュタイン
13:38:59
ファンキーな格好だw
ナハト
13:39:21
「ロンはメリアの長命種なのかしら?」
エスメラ
13:39:35
「(すごい格好)」
アインシュタイン
13:39:39
「急いで向かおう、早いに越したことはないからね」
#才媛のロン
13:40:22
「あ? オレはたんめーしゅってヤツだよ。水瓜の系譜なんだってさ」
エスメラ
13:40:26
「この辺りって意外といろんな植物生えてるから眠り薬の材料になる薬草ってだけじゃ絞り込めないかなぁ」
ナハト
13:41:10
「あら、そうなのね。教えてくれてありがとう。」
#才媛のロン
13:41:22
〈地図〉があるから持ってきな。
 ロメばぁを見つけたら村に寄ってこいよな!」
ナハト
13:41:51
「さて、そろそろ向かいましょうか」
13:41:58
しゅっぱーつ
#
13:41:58
彼女の住む村と近くに生い茂る森が描かれた〈地図〉が渡されました。
アインシュタイン
13:42:07
「ありがとう、頑張るよ」地図受け取り
13:42:46
地図作製判定を試みてもいいでしょうか
#
13:43:25
目当ての森へは【地図作成:10】で辿り着けますね。
〈地図〉を満足に読み解けるかどうか、といった判定です。
アインシュタイン
13:43:50
迷子取りが迷子に
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
13:43:58
ならなかった
ナハト
13:44:00
地図ー
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
#
13:44:43
しっかりと地図が読めるパーティーでした。
地図を読み込み、街道を進んで目的地である森を目指します。
TOPIC
13:46:03
【現在地:高台の森】 by GM黒宮
エスメラ
13:46:37
「さて。足あとでも有れば一番楽なんだけど」
#
13:46:57
〈地図〉を頼りに進んでいくと、小高い丘の上に生い茂る木々たちの元へやってきました。
あたりは獣道があり、そして【足跡】も転々と続いています。
アインシュタイン
13:47:02
「地図を見る限りでは普通の森だねぇ」
13:47:16
お、追えるかな
エスメラ
13:47:34
何の足跡かな見識
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
13:48:18
しゃがんで足跡をみつつ。
「んー…」
#
13:48:18
【足跡追跡:9】で辿れそうです。

その足跡は、【裸足の人型の女性のもの】です。
歩幅は狭く、ゆっくりと進んでいます。
エスメラ
13:48:37
「…ロメさんって裸足だっけ?」
#
13:48:52
少なくとも、ロンは裸足でした。
アインシュタイン
13:48:58
「それは聞いていなかったな」
13:49:06
裸足族なのか?
エスメラ
13:49:19
「いや孫も裸足だったね。多分そういう家系なのかな…」裸族とかいるらしいね。
13:49:42
「女性のものっぽいから多分これを追いかければいいと思うかな」
#
13:49:52
土に近しい方が良いのかもしれません。
メロンのメリアですし。
ナハト
13:50:07
メロンのメリアだったのか
エスメラ
13:50:07
メロンは2つあるのかな(何
アインシュタイン
13:50:25
「うん、ではそうしよう。森歩きの仕方は任せるよ」
#
13:50:37
偶数です。
ナハト
13:50:58
「一応、私が先導しようかしら。何かあった時のためにね。」
13:51:30
レンジャーとスカウトいないから探索はズタボロだね
#
13:51:38
足跡追跡か、あるいは【地図作成:13】で目視しながらも進んだ方向を割り出せる、としましょう。
アインシュタイン
13:51:51
お慈悲だ
エスメラ
13:51:55
ほんとだ──w
アインシュタイン
13:52:00
地図作製チャレンジ
2D6 → 6 + 4 + 【6】 = 16
ナハト
13:52:01
ちずー
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
エスメラ
13:52:02
よく見たらウォーリーダーだった
ナハト
13:52:11
ぎりぎり
エスメラ
13:52:30
追跡してみよう(むり
2D6 → 2 + 3 = 5
13:52:42
「やっぱ素人目じゃさっぱりだね」
#
13:52:59
ナハトとアインシュタインは時々ふらふらと茂みに進む足跡をかろうじて追い、また方向を割り出し。
辿っていくことが出来そうです。
13:53:30
エスメラははぐれグリーントーチにたどり着きました。
エスメラ
13:53:53
「緑の光が綺麗だなあ」白目
アインシュタイン
13:54:02
「何かを探してるのか、目的無く歩いているのか」
ナハト
13:54:03
「不思議な歩き方ね…生来のものなのか、何かから隠れていたのか…」
エスメラ
13:54:26
「すごく嫌な予感がするから避けていこう」
アインシュタイン
13:54:31
「エスメラ君? こっちだぞう」
ナハト
13:54:34
薬師じゃん絶対薬草取ってただけだよ!
#
13:54:47
足跡がフラフラと進んでいるわけを調べてみると、
どうやら木々や茂みの中に〈キノコ〉〈薬草〉があったようです。
摘み取られた跡がいくつかあります。
ナハト
13:54:56
ほら!
アインシュタイン
13:55:31
拾い食いか……
#
13:55:50
では、さらに進んでいくと。
足跡が【岩肌の露出した崖】の前で途切れていました。
エスメラ
13:55:51
「まあ珍しいの見つけたら取っちゃう気持ちはわからないでもないかな」
ナハト
13:55:51
「あら、摘み取られた後が…彼女がこの先に進んだことは間違いなさそうね。」
エスメラ
13:56:01
岩肌が露出///
アインシュタイン
13:56:10
ごつごつしい///
#
13:56:32
崖の高さは15mほど。
時折岩がせりだしたその崖の上にも、木々が林立しています。
ナハト
13:56:38
PL誰だ??って確認しに行ってしまった>エスメラ
アインシュタイン
13:56:46
「登ったのかな? いや、短命種のメリアなら行けるかな?」
13:56:54
www
エスメラ
13:56:55
「ううん。登るのに苦労しそう。足跡はどうなってる?」
ナハト
13:57:08
察した
#
13:57:10
これは錯乱していますね。緑の光を処方しませんと。
エスメラ
13:57:10
ふざけるのがすきなだけです。
アインシュタイン
13:57:13
「足跡は崖にぶつかっているね」
#
13:58:26
崖についてみて見るのであれば【文明鑑定:12】(崖の状態や痕跡を調べます)を、
登攀を試みるのであれば【登攀:14】で上へ辿り着けますね。
アインシュタイン
13:58:46
文明があるのか。文明鑑定
2D6 → 4 + 5 + 【6】 = 15
エスメラ
13:59:14
ぶんめ
2D6 → 4 + 2 + 【8】 = 14
#
13:59:18
いわゆる「構造物解析」、崖の状態を見ることができるとしてここでは扱うのです。
アインシュタイン
13:59:53
なるほど
14:00:10
登攀は自身がないぞう
#
14:00:23
一見して切り立った崖ですが、
アインシュタインとエスメラは、ところどころ【取っ掛かりとなる岩】が突き出ていることに気づきました。
また、その頂上には〈小さなスズラン〉が生えています。
エスメラ
14:00:52
「鈴蘭だ」見あげて。見識できるならする
2D6 → 5 + 1 + 【8】 = 14
#
14:00:57
取っ掛かりを辿るのであれば、
【登攀:12】で登れます。上からさらにロープを垂らせば、登攀の基準値が+2されますね。
ナハト
14:01:19
前衛、登ります!
アインシュタイン
14:01:24
「あれは、花だね!」見識
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
ナハト
14:01:37
登れー
2D6 → 2 + 1 + 【7】 = 10
14:01:50
私には無理だ……
エスメラ
14:01:55
おちた。
14:02:25
盾間に合うなら装備して受け身でナハトを受け止めておこう(なおひらめ
2D6 → 6 + 3 = 9
アインシュタイン
14:02:48
若い子が応援してくれたらおじさん頑張るよ(
エスメラ
14:02:57
ナハトも自分の受け身判定(スカレン+敏捷度)(ひらめ)できますね
#
14:03:07
ナハトが崖を登りますが、途中で足を滑らせてしまいました。
15mの半分、高さ8mから滑落したナハトは、【24点の落下ダメージ】に対して受け身判定をどうぞ。
エスメラ
14:03:15
ライダーも受身できたな
ナハト
14:03:24
受け身!
2D6 → 1 + 1 = 2
14:03:29
死んだわ
#
14:03:30
受け止め時のダメージってどうなりましたっけ。
エスメラ
14:03:31
ww
アインシュタイン
14:03:32
お”ああああああ
#
14:03:47
死にはしませんが致命傷ですね──
エスメラ
14:04:08
落下ダメージ-2人の達成値合計ですね
そのあとの数値が例えば10なら2人に10ダメージ
ナハト
14:04:20
よかったクリーンヒットはないようだ
エスメラ
14:04:31
今回だと24-(0+9)=15かな!いたそう
#
14:04:47
なるほどです、ではでは。
エスメラ
14:04:47
「おっと」盾装備して受け止める構え
ナハト
14:05:01
15点?
アインシュタイン
14:05:01
とりあえず【キュア・ハート】飛ばすよw
エスメラ
14:05:25
落下ダメージは物理なのでそこからさらに防護点をそれぞれ引けますね
#
14:05:29
落下したナハトは、突然の出来事にうまく受け身を取ることができなかったようです。
頭から落ちかけたナハトを、すんでのところでエスメラが受け止めます。
2人とも15点の物理ダメージですね。
ナハト
14:05:47
んぎゃー
アインシュタイン
14:06:02
「大丈夫かい!?」聖印を構えて治癒の準備
エスメラ
14:06:08
「うわあ、アレは真っ逆さまだ──」
ナハト
14:06:41
生命力、アインと並んで低いのに (HP:15/27 MP:15/15 防:3 )
アインシュタイン
14:07:17
はっはっは、では回復するよ
#
14:07:23
さて、スズランの見識結果デスが。 変換がヘンですが大体会っています。
アインシュタインはただのスズランかな、と思いましたが、
エスメラはさらに凶悪な毒を持つ〈サンズラン〉では、と気づきました。
〈サンズラン〉
 透き通るような白い花を咲かせるスズランです。
 花には【猛毒】があり、摂取すれば眠るように魂を手放すことになります。
エスメラ
14:07:27
盾で+1したら防護点4だ。
「いったたた…受身しないとだめじゃない…」 (HP:25/36 MP:39/39 防:3 )
アインシュタイン
14:08:03
魔法行使
2D6 → 1 + 5 + 【8】 = 14
#
14:08:09
盾を構えたらむしろ痛そうですが、不思議と落下の衝撃は殺されたようです。
アインシュタイン
14:08:21
失礼、拡大数で【キュア・ハート】2倍です
エスメラ
14:08:41
盾は面が広いからその分衝撃が散らばるんですよ(適当にそれっぽいこと (HP:25/36 MP:39/39 防:3 )
ナハト
14:08:43
「うぅ、ごめんなさいね…」 (HP:15/27 MP:15/15 防:3 )
アインシュタイン
14:08:51
まずナハトから
15 = 7 (6 + 1 = 7) + 【8】 威力 : 30
14:09:01
エスメラ
14 = 6 (3 + 3 = 6) + 【8】 威力 : 30
ナハト
14:09:11
よし (HP:27/27 MP:15/15 防:3 )
#
14:09:13
2人が受けた落下の衝撃を、アインシュタインが癒していきます。
エスメラ
14:09:29
「大丈夫…そっちも回復ありがと」
アインシュタイン
14:09:30
「ほほいのほぉ↑い」
14:10:00
こうなり (HP:27/27 MP:22/32 防:5 ⑤⑤⑤)
#
14:10:01
ナハトは足を滑らせてしまったものの、上への道が少しわかったような気がしました。
全員、次の【登攀判定】の基準値が+1されます。
アインシュタイン
14:10:26
ではおじさん頑張っていこうかな!!
#
14:10:31
また、突き出た岩の一部に【足跡や掴んだ跡】があるのも見えたようです。
アインシュタイン
14:10:53
登攀します
ナハト
14:10:58
頑張れー
アインシュタイン
14:11:08
えりゃ!
2D6 → 2 + 3 + 【7+1】 = 13
14:11:22
あぶね
#
14:12:03
目標値は【12】──足りましたね。
危うさを見せながらも、なんとか崖を登りきりました。
登攀したアインシュタインの隣で〈サンズラン〉の花が揺れています。
エスメラ
14:12:08
「次落ちたらまた受け止めるけど気をつけてね?」
アインシュタイン
14:12:41
「明日は腰に来そうだねェ」サンズランは眺めるだけにしておこう
ナハト
14:12:51
「流石にそこまでチャレンジャーではないわよ。アインにロープでも垂らしてもらうわ。」
アインシュタイン
14:13:17
ロープ10mしかなかった(
#
14:13:40
崖の高さは15m、ロープを垂らすなら15m以上必要ですが……
まぁ登攀時に誰かから1本借りていることでしょう。
アインシュタイン
14:13:56
ありがとうございます
#
14:14:13
崖際には太い幹の木々があり。体重を掛けても問題なさそうです。
ナハト
14:14:13
ありがとうございます
エスメラ
14:14:44
ロープあっても落ちる可能性はあるからw(
14:15:04
まあまさか1ゾロしたりしないでしょう(🚩
アインシュタイン
14:15:07
ではロープを括り付けて垂らします
14:15:23
「準備出来たぞう」
#
14:15:43
ロープを垂らしたのであれば、
目標値【12】に対して基準値+3(失敗の糧・ロープ修正)によって登れそうですね!
ナハト
14:16:04
今度は落ちない落ちない
2D6 → 6 + 3 + 【7+3】 = 19
#
14:16:25
細心の注意を払い、ナハトは今度こそしっかりと登り切りました。
エスメラ
14:16:36
ではサクッと残り
2D6 → 3 + 3 + 【5+2+3】 = 16
#
14:16:45
隣で揺れる花から【甘い香り】が漂ってきています。
14:17:07
エスメラは危なげなく登り切ることができましたね。
3人が崖を登り切りました。
アインシュタイン
14:17:11
「いいにおいだねぇ」
エスメラ
14:17:18
「さて。その花は鈴蘭に似てるけど鈴蘭よりよっぽど酷い毒があるやつだね。流石にこれは採取してないだろうし…」
アインシュタイン
14:17:31
グラランなら意味もなく踏みつぶしていた(
エスメラ
14:17:40
「この辺りにご遺体でもなければ足跡について行けばいいと思うかな」
アインシュタイン
14:17:56
改めて、追跡の判定かな?
#
14:17:57
目の前で咲く〈サンズラン〉は、かなり小さいです。スミレほどの大きさしかありません。
ナハト
14:18:23
「怪しい花ね。」
アインシュタイン
14:18:48
「綺麗な花には棘でなく、毒か」
#
14:19:01
崖の奥へ、足跡はさらに続いています。
その先には【泉】と……【地面にしゃがむ人影】がありました。
14:19:58
茂みと泉の境に、その女性は居て。
あたりには〈白い花〉がいくつも咲いています。
アインシュタイン
14:20:10
「おやおや、誰かいるようだね」
14:20:32
人影に見識出来ますか
#
14:21:01
その格好は【ローブを羽織った女性】です。
とんがった帽子も身につけており、さながら魔女に見えます。
ナハト
14:21:19
駆け出して確認しに行きます
アインシュタイン
14:21:30
危険がなさそうなら近寄ろうか
エスメラ
14:22:00
「ん。誰だろうね」
#女性
14:23:37
「ん〜、シビれるねぇ」
近づくと、その女性は〈白い花〉の前で何やら乳鉢や乳棒を取り出し、ゴリゴリと音を立てていました。
時折乳鉢の中に指を突っ込んでは顔の方に持っていっています。
アインシュタイン
14:24:13
「失礼、ちょっとお時間をいただけるかな?」>女性
#女性
14:25:28
「あン?なんだいアンタたち。アタしゃ調合で忙しいんだよ」
振り返ると、その顔は見目麗しい女性のようであり、また【縞々のチューブトップとモンペの組み合わせ】を着こなす女性でした。
#
14:25:46
足は裸足で、そしてとても猫背です。
アインシュタイン
14:25:51
(この人だ……)
エスメラ
14:26:02
「ん。見つけたみたいだ」
ナハト
14:26:17
奇妙だ
#女性
14:26:25
「見つけたぁ? 花のことかい?」
ナハト
14:26:29
いや珍妙か
#女性
14:26:53
「アンタたちのような若造が口にしちゃぁいけないよ。
 一口でポックリだからね」
ナハト
14:26:59
「いえ、あなたのことよ。」
アインシュタイン
14:27:24
「ロン、という方から依頼を受けたんだよ。ロメという人が帰ってこないとね」
#魔女ロメ
14:28:04
「アタシ?アタしゃロメだよ、んで……あぁロンが呼んでたのかい」
魔女のような出立ちの女性が立ち上がります。
エスメラ
14:28:52
「なんかいなくなったとかどうとか」
#魔女ロメ
14:29:00
「今は〈永遠の眠り薬〉とその希釈薬の調合中でね、ちょいとまっておくれ」
頭部には、とんがり帽子の影から黄色い花が咲いているのが見えます。
ただ、僅かに萎れています。
アインシュタイン
14:29:30
「永遠の眠り薬?」物騒な名前だ
#魔女ロメ
14:30:29
「1口で輪廻の川を渡れる優れものだよ、ヒッヒッヒ……
 ま、量さえ間違えなければ上質な【麻酔薬】になるのさ」
エスメラ
14:31:14
「へえ?ちょっと興味あるね」
ナハト
14:31:43
「恐ろしい毒薬じゃない…」
#魔女ロメ
14:31:43
「飲んでみるにはまだ早いんじゃないかい?」
14:32:15
「毒と薬は表裏一体さね、どんな代物も誰かが欲しているのさ」
アインシュタイン
14:32:39
「薬師として作っているという訳か、しかしここでずっと?」
#魔女ロメ
14:33:21
「さてと、後は〈清水〉で希釈すれば完成さね。
 アンタたち、どいたどいたっ」
そういうと、透明な水を湛える泉へと流れる、小さな小川を辿っていき。
そのまま茂みの中に向かいます。
14:33:54
「これを欲している人がいるからね」乳鉢の中にたまる、青白い液体を一瞥し。
エスメラ
14:34:09
「それが終わったら帰るってことかな?まあ生存確認はできたみたいだし」
#
14:35:52
そういうと、ロメは小川を辿っていき……
みなさん【聞き耳 or 危険感知:12】をどうぞ。
アインシュタイン
14:36:23
走れダイス! 変転するならここだぞ!
2D6 → 5 + 2 = 7
14:36:28
 7
ナハト
14:37:00
回れダイス!俺の運命だ!
2D6 → 3 + 3 = 6
エスメラ
14:37:02
危険が危ないのだ
2D6 → 6 + 6 = 12
14:37:06
わw
#
14:37:12
わおっ
アインシュタイン
14:37:17
ないすー!
ナハト
14:37:18
ペかー
#魔女ロメ
14:38:47
では。
「な、なんだいアンタ!まさか、この塊は──あぁぁっ」

彼女が小川に向かって間も無いうちに、エスメラは【ロメの悲鳴】を聞き取りました!
#
14:38:51
2D6 → (closed) = 7
エスメラ
14:39:36
「…さっそく生命の危機みたいだ。急ごう」
アインシュタイン
14:39:47
「なんてこったい」
14:39:59
てってけて、と駆け寄る
ナハト
14:40:25
こくりと頷いて追う
#
14:41:34
悲鳴の上がった方へ駆けつけると。

小川のほとりで、【つるくさの塊の下敷きになって昏倒するロメ】の姿を発見しました!
14:42:24
ずるる……
無数のつる草は、何本ものつるをロメに沿わせ。
まるで【寄生】しているように見えます。
アインシュタイン
14:42:31
げぇ
エスメラ
14:43:09
えっちですね(?
ナハト
14:43:20
ひえー
エスメラ
14:43:23
「おっと。これはやばい予感。みんな撃退しようか」
#
14:43:25
相手は老婆ですよっ(見た目はともかく)
14:44:19
また、つる草が這うたびにあたりに【不快な感覚】が絶えず押し寄せてきます。
その感覚はとても強烈ですが、近づかなければロメの元に辿り着けません……!
アインシュタイン
14:44:52
なんだ? 世界の汚染か?
14:45:28
「彼女を助けないと」
#
14:45:45
彼女を助けるためには、あのつる草を払う必要があるでしょう。
近づくと、つる草は何本ものつるを3人にも向けてきました!【戦闘開始です!】
TOPIC
14:45:50
【[1R] つる草(とロメ) 10m ナハト エスメラ アインシュタイン】 by GM黒宮
#
14:46:08
【第1戦闘準備】、並行して【魔物知識:13/16】をどうぞ。
アインシュタイン
14:46:31
第一準備なし
ナハト
14:46:37
まもちき
2D6 → 6 + 2 + 【4】 = 12
アインシュタイン
14:46:43
まもちき
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
ナハト
14:46:44
準備は槍構えかな
アインシュタイン
14:46:52
んああああああ
ナハト
14:46:59
おっと?
アインシュタイン
14:47:14
奴だと思うけど、変転しておく?
ナハト
14:47:27
エスメラがいる
エスメラ
14:47:40
まもち
2D6 → 1 + 3 + 【8】 = 12
14:47:48
えへ☆
#
14:47:48
出目が仲良しですね──
ナハト
14:47:52
おうい
アインシュタイン
14:47:57
〈知性の指輪〉破棄だおらぁ!!
ナハト
14:48:11
助かる
アインシュタイン
14:49:23
その時アインシュタインに稲妻が落ちる 〈知性の指輪〉
#
14:49:55
では、アインシュタインは指輪の魔力を借りて思い出しました。
それは人々、とりわけメリアを好んで寄生する「メリアミスルトゥ(II-405、ML-120p)」です。
14:50:17
目の前の個体は、次のような特徴があります。
メリアミスルトゥ:命中15 打撃6 回避15-2 防護5 抵抗16-2de 弱点:命中+1

HP:【63/63】
▼メリアミスルトゥ
○不快な瘴気
 「○着床」の対象となるキャラクターが存在する場合、
 手番の終了時に〈世界の汚染・威力10〉が発生します。
 「○着床」の対象が2人を超える場合は、その1人ごとに威力が+10されます。

○獲物に執着
「○寄生」の対象となるキャラクター1人ごとに、
 回避力・抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。
14:50:46
【先制判定:13】どうぞ。
アインシュタイン
14:51:07
「嫌な気配をしているねぇ」
ナハト
14:51:15
せんせー
2D6 → 5 + 2 + 【9】 = 16
#
14:51:19
また、すでにメリアミスルトゥはロメに寄生しています。
ナハト
14:51:21
よゆー
TOPIC
14:51:30
【[1R] メリアミスルトゥ(とロメ) 10m ナハト エスメラ アインシュタイン】 by GM黒宮
エスメラ
14:51:49
実はロンもついてきていて…(
14:52:08
アインシュタイン
14:52:09
婆孫丼とかいう新ジャンル
#
14:52:13
おっと、「○寄生」という効果はこのモンスターにありませんでした。
「○獲物に執着」は、「○着床」の対象になっているキャラクターの数だけペナルティ修正が入ります。
エスメラ
14:52:21
すみませんとんがり帽子あったw
14:52:30
+1で13になって知名度抜けてるわ(
アインシュタイン
14:52:39
おっと、お米粒の出番かな
#
14:52:47
???
んもーっ アインシュタインは指輪を元に戻して構いません。
ナハト
14:53:00
お米粒?
#
14:53:04
改めて。ナハトが機先を制しましたね!
みなさんの選考となります。
エスメラ
14:53:11
ごめんなさい!(
#
14:53:15
割った指輪をくっつけるために〜 という方便ですね。
ナハト
14:53:27
あー
#
14:53:46
【第2戦闘準備】どうぞ。
現在位置より制限移動の範囲内で配置可能です。

準備が出来次第、行動をどうぞ!
アインシュタイン
14:53:57
アロンアルファとかセメダインという事もあります
#
14:54:25
メリアミスルトゥは太いつる草でロメの生命力を奪っています。
つる草がうねるたび、あたりに不快な気配が満ちていく感覚があります......
アインシュタイン
14:54:32
フィープロかけますよ
14:55:39
魔法行使 (HP:27/27 MP:23/32 防:5 ⑤⑤⑤)
14:55:52
そぅ↑れ
2D6 → 6 + 1 + 【8】 = 15
#
14:55:58
ステータスはこうなって。
〈世界の汚染〉は毒属性の魔法ダメージ、
ダメージの基準値は「威力10、C値10」です。
メリアミスルトゥ:命中15 打撃6 回避15-2 防護5 抵抗16-2 弱点:命中+1

HP:【63/63】
エスメラ
14:56:13
3m下がっておこう
ナハト
14:56:19
あ、先制とったので〈陣気〉が+2されてます
エスメラ
14:56:29
15-9 = 6
#
14:56:41
アインシュタインの信仰するキルヒアの加護が、防護膜となってみなさんを包み込みます。
TOPIC
14:56:58
【[1R] メリアミスルトゥ(とロメ) 10m ナハト アインシュタイン 3m エスメラ】 by エスメラ
ナハト
14:57:17
よし (HP:27/27 MP:15/15 防:3+FP 〈陣気2〉)
#
14:57:23
あ、範囲攻撃を行った場合は、ロメや「○着床」の対象となるキャラクターは対象となりません。
〈世界の汚染〉も同様ですね。
アインシュタイン
14:57:48
御意 (HP:27/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
エスメラ
14:58:13
ではそのまま3m下がり、リチスタ装備 (HP:36/36 MP:39/39 防:3+FP )
ナハト
14:58:36
世界の汚染関係がまだ理解できてないけどまぁどうにかなるでしょう (HP:27/27 MP:15/15 防:3+FP 〈陣気2〉)
エスメラ
14:58:39
あいや (HP:36/36 MP:39/39 防:3+FP )
14:58:46
ナハトのあとに動こう
ナハト
14:59:55
10m前進して、【流麗なる瞬陣Ⅰ】【キャッツアイ】対応は? (HP:27/27 MP:15/15 防:3+FP 〈陣気2〉)
#
15:00:05
サプリメント「エピックトレジャリー」記載の、〈世界の汚染〉と呼ばれる能力ですね。
本来は「ダメージを受けると、威力X、C値10の毒属性のダメージを一回だけ発動させる」というものです。

今回は「○着床」の対象がいる限り、手番の終了時に際限なく発動します。
15:00:14
対応は無しです。
10m移動できます。
ナハト
15:00:25
ETに書いてあるのか (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気2〉)
TOPIC
15:00:27
【[1R] メリアミスルトゥ(とロメ) ナハト 10m アインシュタイン 3m エスメラ】 by GM黒宮
ナハト
15:01:09
メリアなんとかにめいちゅー (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気2〉)
2D6 → 4 + 3 + 【6+1】 = 14
#
15:01:11
60pに記載がありますねっ
〈剣のカケラ〉とはまた違う、モンスターの強化方法が記載されています。
15:01:18
ギリギリ命中です!
ナハト
15:01:37
「はぁぁ!」槍を打ち抜く (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気2〉)
9 = 2 (1 + 3 = 4) + 【7】 威力 : 13
15:01:44
出目がなぁ…
#
15:02:00
ロメの生命力を奪うのに集中していたからか、ナハトの攻撃に対して反応が遅れ。
つる草を僅かに削ります。
HP:【59/63】
ナハト
15:02:01
陣気増やしてなかった (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
アインシュタイン
15:02:10
なお世界の汚染はフィープロで軽減できないから気を付けて (HP:27/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
#
15:02:41
毒属性ですからね。
エスメラ
15:03:41
ぺたぺた (HP:36/36 MP:39/39 防:3+FP )
3m前進し、補助でリチスタ装備、魔神召喚〈アガル〉
補助で【イビルコンタラクト】
【アヴェンジャー〈メリミス〉
ナハト
15:03:42
ET読んでも理解できなかったけどなるようになるやろ (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
アインシュタイン
15:04:04
汚染カモン (HP:27/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
#
15:04:04
コントラクトじゃなかったでしたっけ(小声)
ナハト
15:04:12
デーモンルーラー初めてみた (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
エスメラ
15:04:30
おっとw (HP:36/36 MP:39/39 防:3+FP )
#
15:04:49
まぁ多少噛んでも魔法は発動できますからね──
エスメラ
15:05:05
鱈じゃなくて虎だった (HP:36/36 MP:39/39 防:3+FP )
#
15:05:31
この汚染は魔物へのダメージ時ではなく、魔物の【手番終了時に都度発動する】ようです。
エスメラ
15:05:41
えいっと (HP:36/36 MP:22/39 防:3+FP )
3m前進し、補助でリチスタ装備、魔神召喚〈アガル〉(MP-10)
補助で【イビルコントラクト(MP-3)】
【アヴェンジャー(MP-4)〈メリミス〉
15:05:53
では行使 (HP:36/36 MP:22/39 防:3+FP )
2D6 → 3 + 5 + 【9】 = 17
15:06:04
ダメージ
34 = 9 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 4 (4 + 2 = 6) + 【9+2】 威力 : 20
アインシュタイン
15:06:09
了解 (HP:27/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
15:06:12
うわ
ナハト
15:06:12
おお (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
エスメラ
15:06:13
うわw (HP:36/36 MP:22/39 防:3+FP )
15:06:22
5受けて。 (HP:31/36 MP:22/39 防:3+FP )
アインシュタイン
15:06:30
HP半分持って行ったw (HP:27/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
#
15:06:55
突破しましてっ

エスメラが半人半蜘蛛の魔神を喚び。
自身の痛みを呪いに変え、メリアミスルトゥを著しく傷付けます!

HP:【25/63】
アインシュタイン
15:07:31
「魔神かい! 珍しいねぇ!!」 (HP:27/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
エスメラ
15:08:02
「死なれたら後味悪いし、さあおいでませ異形の尖兵さん?」地面を思いっきり踏んで魔法陣展開、門を開いてそこから目と口のない膨らんだ真っ赤な頭部と、上半身の脇腹から3対の足を生やした見てるだけで気分が悪くなる魔神── (HP:31/36 MP:22/39 防:3+FP )
#
15:08:34
さて、アガルの行動は如何に。
エスメラ
15:08:36
【リコマンド(MP-4)】もしておこう (HP:31/36 MP:22/39 防:3+FP )
15:08:40
行動は
1D6 → 2 = 2
#
15:08:48
ちっ。
エスメラ
15:08:57
降り直してみようw( (HP:31/36 MP:22/39 防:3+FP )
1D6 → 5 = 5
15:09:05
達成値上がっただけか。ち。
#
15:09:10
上振れ狙ってきました── しかも成功してますっ
エスメラ
15:09:30
ではリコマンド消費して。6でたら倒せていたかもしれない命中が16+2=18 (HP:31/36 MP:22/39 防:3+FP )
15:09:43
ということで当たったのでダメージ
2D6 → 3 + 1 + 【7】 = 11
ナハト
15:09:57
はえー面白い(ルルブ確認中) (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
エスメラ
15:10:25
「まずは上々、さあ気をつけて」 (HP:31/36 MP:22/39 防:3+FP )
ナハト
15:10:26
ルルブというかサプリか (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
#
15:10:36
アガルの不気味な脚が、メリアミスルトゥを襲います。
HP:【19/63】
15:10:44
こちらの手番ですね。
エスメラ
15:10:55
「魔神が牙を向かないうちにね」 (HP:31/36 MP:22/39 防:3+FP )
#
15:11:21
ウズルウズル……
無数のヘビが絡まったかのような植物の塊が、ナハト目掛け体当たりを試みます!
【回避:15】どうぞ!
エスメラ
15:11:46
lv6になったらゼヌンやダブラブルグが増えるからたのしみ (HP:31/36 MP:18/39 防:3+FP )
ナハト
15:11:49
「(あれが召異魔法…)」 (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
#
15:12:02
ダブランブルグ。
ナハト
15:12:15
かいひー (HP:27/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
2D6 → 4 + 4 + 【8】 = 16
エスメラ
15:12:23
街が魔神だった。 (HP:31/36 MP:18/39 防:3+FP )
#
15:12:30
ムチのようにしなる一撃を、ナハトはかわしましたね!
エスメラ
15:12:40
なんかHPすごいへってる(目逸らしw (HP:31/36 MP:18/39 防:3+FP )
#
15:13:19
直後、不快な気配があたりに放出されます。
〈世界の汚染・威力10〉による毒属性の魔法ダメージ、
ナハト→アインシュタイン→エスメラの順で。
2 = 2 (1 + 4 = 5) 威力 : 10
4 = 4 (3 + 5 = 8) 威力 : 10
4 = 4 (4 + 4 = 8) 威力 : 10
15:13:27
以上で手番終了です。
メリアミスルトゥ:命中15 打撃6 回避15-2 防護5 抵抗16-2 弱点:命中+1
HP:【19/63】
TOPIC
15:13:33
【[2R] メリアミスルトゥ(とロメ) ナハト 10m アインシュタイン 3m エスメラ】 by GM黒宮
#
15:13:48
みなさんの手番ですね!
ロメの拘束が、半分ほど緩んでいます。
アインシュタイン
15:14:15
「くっさ!!」あまりの匂いにダメージ( (HP:23/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
エスメラ
15:15:00
「っ。でもこのままなら押し切れそうだ」 (HP:27/36 MP:18/39 防:3+FP )
アインシュタイン
15:15:27
やっちゃえー (HP:23/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
ナハト
15:15:30
これって魔神語覚えてたら召異の魔神にも鼓砲って適応される? (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
エスメラ
15:15:43
そーですね(まあ回避系は意味ないんだけど (HP:27/36 MP:18/39 防:3+FP )
ナハト
15:15:54
ふむふむ (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
エスメラ
15:16:02
交易共通語話せる魔神もたまにいるのでそっちには魔神語はいらない感じですけどね。 (HP:27/36 MP:18/39 防:3+FP )
#
15:16:03
フェローや魔神にも適用されますね。
15:16:38
アガルは……魔神語のみ解します。
エスメラ
15:17:11
デーモンルーラーの召喚する魔神はフェローと言って、1d6の表に従って行動するNPCみたいな感じ。
HPMPがなく、デバフやダメージは受けません(バフは受ける)
なのでウォーリーダーのバフとかコンジャバフも効きますね (HP:27/36 MP:18/39 防:3+FP )
ナハト
15:17:29
はえー (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
#
15:17:51
ドッペルゲンガーは交易共通語が分かるので楽ですね(出目1出しつつ
)。
15:17:59
さぁ、みなさん行動をどうぞ!
エスメラ
15:18:21
その代わりこいつらは1d6で1が出たら敵味方ランダムで攻撃するので──ちょっとだけぎゃんぶる。【リコマンド】を使用するか、MPを使用してキャンセルすることで防げますけど。 (HP:27/36 MP:18/39 防:3+FP )
ナハト
15:18:35
バフ貰えるなら貰って動こうかな (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
アインシュタイン
15:19:37
使える魔法ないですね、【キュア・ウーンズ】くらいしか (HP:23/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
ナハト
15:19:53
あら、 (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
15:20:01
なら動いちゃおう
エスメラ
15:20:07
ファナなら使えるけど多分回避型なので相性は悪そうw (HP:27/36 MP:18/39 防:3+FP )
#
15:20:47
こちらに渡してくれても良いのですよっ うぞうぞ……
エスメラ
15:20:58
ひえ (HP:27/36 MP:18/39 防:3+FP )
ナハト
15:21:22
【流麗なる瞬陣Ⅱ】【慮外なる烈撃Ⅰ】でめいちゅー (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気3〉)
TOPIC
15:21:33
【[2R] メリアミスルトゥ(とロメ) ナハト 10m アインシュタイン エスメラ】 by エスメラ
ナハト
15:21:56
(HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気1〉)
2D6 → 1 + 4 + 【6+1+2】 = 14
#
15:22:09
ギリギリ命中ですっ 綱渡り。
ナハト
15:22:26
えい (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気1〉)
7 = [10 = 3 (3 + 2 = 5) + 【7】] / 2 + 【2】 威力 : 13
15:22:38
なぜか半減されてる
15:23:02
12かな
#
15:23:03
こうなるようですね。
10 = 3 ([3] + [2] = 5) + 【7】 威力 : 13 DK32
15:23:12
おっと、追加で2点。
15:23:52
ナハトが素早く突きを繰り出し、ロメに這うつるを切り裂いていきます!
HP:【12/63】
アインシュタイン
15:24:13
アヴェンジャーとアガルで行けるかな? (HP:23/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
エスメラ
15:24:23
ぺた (HP:27/36 MP:18/39 防:3+FP )
3m前進し、補助でリチスタ装備
補助で【イビルコントラクト(MP-3)】
【アヴェンジャー(MP-4)〈メリミス〉
ナハト
15:24:26
平均6.3かぁ (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気1〉)
エスメラ
15:24:38
行使 (HP:27/36 MP:18/39 防:3+FP )
2D6 → 1 + 3 + 【9】 = 13
#
15:24:54
流石に同値なのです。
エスメラ
15:24:55
ちくちく (HP:27/36 MP:18/39 防:3+FP )
9 = [14 = 5 (1 + 6 = 7) + 【9】] / 2 + 【2】 威力 : 20
#
15:25:24
エスメラが生み出した呪いが、メリアミスルトゥを震え上がらせます。
HP:【3/63】
エスメラ
15:25:27
一応リコマンドしとくか (HP:27/36 MP:8/39 防:3+FP )
15:25:36
行動
1D6 → 2 = 2
15:25:45
15+2=17であたり
15:25:49
ダメージ
2D6 → 5 + 1 + 【7】 = 13
#
15:26:44
そこへアガルの一撃がトドメとなり──とうとうメリアミスルトゥはバラバラになって動かなくなりました!【戦闘勝利です!】
HP:【-5/63】
TOPIC
15:27:00
【現在地:高台の森】 by GM黒宮
アインシュタイン
15:27:01
「ふう、彼女は無事かな?」 (HP:23/27 MP:23/32 防:5+FP ⑤⑤⑤)
ナハト
15:27:07
「ふぅ、やっと終わったわね。」 (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気1〉)
エスメラ
15:27:12
「無事終わったみたいだね」 (HP:27/36 MP:8/39 防:3+FP )
15:27:30
送還判定でアガルをお家に帰そう
2D6 → 4 + 3 + 【9】 = 16
ナハト
15:27:48
ばいばーい (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気1〉)
エスメラ
15:27:50
抵抗14なので送還成功 (HP:27/36 MP:8/39 防:3+FP )
#
15:28:08
襲いかかってきたつる草を払い除けました。

倒れているロメは昏倒しています。
おそらく「○着床」による昏睡毒によるものであり、達成値【16】以上の【アウェイクン】がなければ目を覚ましません。
エスメラ
15:28:14
MPが10戻ってきて後処理完了 (HP:22/36 MP:18/39 防:3+FP )
#
15:28:27
エスメラの命令に従い、アガルが門の中をくぐっていきます。
アインシュタイン
15:28:38
アウェイクンか
ナハト
15:28:55
アウェイクポーションは大丈夫? (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気1〉)
アインシュタイン
15:29:09
「それじゃあ彼女を寝かせておくれ、私が起こすからね」
15:29:21
こっちで魔法使いますよ
#
15:29:24
〈アウェイクポーション〉では効き目が弱いようです(メリアミスルトゥの項に記載されていますね)。
ナハト
15:29:42
はえー (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気1〉)
アインシュタイン
15:29:49
アウェイクンMP5-1=4で行使
15:30:02
ほぉ↑い!
2D6 → 2 + 2 + 【8】 = 12
ナハト
15:30:06
ほんとだ (HP:23/27 MP:12/15 防:3+FP 〈陣気1〉)
アインシュタイン
15:30:10
変転w
#魔女ロメ
15:31:11
「ん、んんー……おや、なんだってアタしゃこんなところで」
普段眠りに入ることの滅多にないメリアのロメが目を覚まします。
#
15:31:25
【アウェイクン】が効果を及ぼしました。
ナハト
15:31:56
「まぁ、色々あったのよ。」
#魔女ロメ
15:31:58
「んん、このつる草は……そうかい、危うく吸い殺されてたってわけさね」
エスメラ
15:32:17
「さて、おばあちゃんの心臓に悪いのはもうしまったし。やあ、元気かな?」 (HP:22/36 MP:18/39 防:3+FP )
アインシュタイン
15:32:34
「二人のおかげで何とかなったけれどね!」
#魔女ロメ
15:33:04
「ふん、あと半年は生きられるさ。
 まぁ……礼は言っとくよ。孫の顔はもう少し見ときたいからね」
ナハト
15:33:56
「ロメさんも短命種のメリアなのかしら…?」
アインシュタイン
15:34:22
メロンって言ってたし、短命種ですね
#魔女ロメ
15:34:52
「これさえあれば調合も終わるから、アタシを連れて帰るんだね」
ちょっぴり強情なままそう言い。
「ほら、あのつる草が持ってたモンはアンタ達が持っていきな」

メリアミスルトゥの蔓草に絡まっていたのか、いくつかの〈宝飾品(TP6点)〉があたりに散らばっていました。
ナハト
15:35:20
だろうけど、後半年って発言が妙になまなましくて>短命種
15:35:47
TPのやつ初めてやるな
アインシュタイン
15:36:16
「じゃあ遠慮なく」TPアイテムをかき集めて剝ぎ取りもしておこう
エスメラ
15:36:40
「そ。まあ、自分で満足してるならそれでいいんじゃない」 (HP:22/36 MP:18/39 防:3+FP )
#魔女ロメ
15:36:40
「──よっし。ほら、これで完成だよ。
 ひどい腹痛だとか、病気の子にほんの少しあげるものなのさ」
乳鉢の中で静かに揺れる液体を、小瓶に詰めています。
〈泡沫の眠り薬〉
 〈サンズラン〉の毒を薬効の残るギリギリまで薄めた麻酔薬です。
 数時間の間、静かな眠りにつくことが出来ます。
エスメラ
15:37:18
自分にアスヒしとこ[r0+7]:2
2D6×2 → 3 + 4 + 【7】 = 14 , 3 + 2 + 【7】 = 12
#
15:37:24
短命種は寿命が尽きる間際、体に咲く花が急激に萎れ、そして枯れていきます。

ロメの花は、すでに萎れはじめています。
エスメラ
15:37:28
9 = 2 (3 + 4 = 7) + 【7】 威力 : 0
9 = 2 (5 + 3 = 8) + 【7】 威力 : 0
#
15:37:48
大地の生命力を、エスメラが取り込み。
傷を癒しました。
ナハト
15:37:50
察しておこう
エスメラ
15:38:30
「それの調合はそうやるんだ。ためになるかな」
#魔女ロメ
15:38:34
「ほら、アンタたち。アタシを連れ帰るんだろ?
 迷う前に手を繋いでおくれ。ヒッヒッヒ……」
アインシュタイン
15:38:35
「では帰還だ、ロン君も心配していることだろう」
ナハト
15:39:01
「では、お手を拝借させてもらうわね。」
#
15:39:49
魔女ロメの足取りを追って彼女を見つけ、そして襲ってきた魔物から助け出すことに成功しました。
このまま一緒に村へ帰れば、【依頼達成は確実でしょう!】

帰路に着く準備が出来次第、〆のRPに【OK】と添えて宣言しちゃってくださいね。
ナハト
15:39:52
あ、流石にロメからは吸いませんよ?
#
15:40:32
ちゅ〜(しなしな)

村に戻れば、ロンが待っているはずです。彼女はとても瑞々しいマナを持っています。
アインシュタイン
15:40:43
「崖って、降りるときの方が怖くないかな」【OK】
ナハト
15:40:48
ロンに吸わせてもらうか
エスメラ
15:41:17
「ロープも残ってるし大丈夫じゃないかな。それじゃ帰ろ帰ろ」【Ok】
ナハト
15:41:55
ナハトは種族柄、他人に依存して生きる必要がある。彼女は寿命を迎えることができるのだろうか。しみじみ【おk】
アインシュタイン
15:41:58
ロープ回収できないな
#
15:42:39
ロープを3本つかって30mにして、両端を持って降りていく……これなら降りた後に回収できますね。
ナハト
15:42:41
寿命を迎える短命種のメリナを見てそう思った
アインシュタイン
15:43:08
なるほど賢い
ナハト
15:43:09
ありがてぇ>ロープ
#
15:44:17
ロメと共に、3人は森を出て村へと送り届けました。
彼女を連れ帰ると、ロンは感謝して美味しいスイカを切って渡し、そして報酬の〈銀貨袋〉を3人へ手渡しました。

魔女ロメは、帰り着いた後も薬の調合にいそしみ、腹痛や風邪を患う村人たちを癒していました。
彼女は、最期まで元気に薬を煎じ続けることでしょう。

村を去る時も、彼女が煎じていた薬草の、鋭く甘い香りがずっと辺りに漂っていました
15:44:36

 鋭く甘い香り ──完──
 
TOPIC
15:44:42
by GM黒宮
#
15:44:46
お疲れ様でした。
ナハト
15:44:47
しみじみ
アインシュタイン
15:44:50
お疲れ様でした
ナハト
15:44:55
お疲れ様でしたー
エスメラ
15:45:00
お疲れ様でしたー
アインシュタイン
15:45:47
剝ぎ取り補正なしです
エスメラ
15:45:47
しょも 蜘蛛の脚(50G)1本
TOPIC
15:45:54
[10454] 経験点1,060+1ゾロ/報酬2,000G+TP6点+剥ぎ取り/名誉点25 イベント報酬: by GM黒宮
エスメラ
15:45:56
ホセーなしおまかせ
ナハト
15:46:05
ほせーなし
アインシュタイン
15:46:09
でははぎ取りますね
#
15:46:22
メリアミスルトゥへの剥ぎ取りと、
〈TP6点〉の配分をどうぞ。点数の範囲内でしたら自由です。
アインシュタイン
15:46:23
ほいっと
2D6 → 2 + 2 = 4
TOPIC
15:46:39
[10454] 経験点1,060+1ゾロ/報酬2,030G+TP6点/名誉点25 イベント報酬: by GM黒宮
アインシュタイン
15:46:44
30G
15:46:55
TPはお任せします
ナハト
15:47:12
TPはお任せします(わからん) 1ゾロ 1
アインシュタイン
15:47:26
2010じゃないかな?(現在報酬
#
15:47:42
TP表は、たとえば2点使う「B表」を振る場合は、
修正値欄に「@B表」と入力し、1dで振ることでランダムにアイテムが得られたりします。 たとえばこんなふうに。
〈キュアストーンポーションⅡ〉|ポーション|2000G
15:47:46
おっと、そうでした。
TOPIC
15:47:54
[10454] 経験点1,060+1ゾロ/報酬2,010G+TP6点/名誉点25 イベント報酬: by GM黒宮
エスメラ
15:48:26
TP6か
15:48:31
何か欲しいのあったかなー
#
15:48:54
大体「点数x1,000」Gの品が出ます。
A1,A2やB表は便利な消耗品も多いですね。
エスメラ
15:49:21
E表には欲しいのないなw
15:50:09
DとA2回でいいかな?
アインシュタイン
15:50:10
〈ひらめき眼鏡〉ほしいのでD表振っていいですか?
#
15:50:13
1/72でMCCを得られるA表に挑戦してみますかっ
15:50:22
おっと、もちろんみなさんの自由です。
エスメラ
15:50:36
1、2決定
1D2×2 → 2 = 2 , 2 = 2
アインシュタイン
15:50:41
エスメラの提案に乗らせてもらう
ナハト
15:50:43
いけいけー 1ゾロ 1
エスメラ
15:50:47
D
〈陽光の魔符(+3)〉|冒険道具類(消耗品)|5000G
15:50:59
A2
〈マナチャージクリスタル(5点)〉|冒険者技能用アイテム|2500G
アインシュタイン
15:50:59
お、良いものが
エスメラ
15:51:00
〈スモークグラファー〉|冒険道具類|1700G
#
15:51:06
(5000+2500+1700)/6 = 1533.33333333333
ナハト
15:51:08
つよ 1ゾロ 1
エスメラ
15:51:09
MCCほしい
#
15:51:10
本当に出してますっ
TOPIC
15:51:25
[10454] 経験点1,060+1ゾロ/報酬3,543G/名誉点25 イベント報酬: by GM黒宮
エスメラ
15:51:33
魔符は──欲しいけど+3はエリクサー病がw
アインシュタイン
15:51:44
出来れば両方欲しいな
エスメラ
15:51:52
スモークグラファーは誰もいらなければくらいかな
魔符はいいや
アインシュタイン
15:51:53
スモーク以外w
15:52:06
ナハトは欲しいものあります?
#
15:52:09
端数の1GはGMのおやつ基金に充てられます(チャリン)

買い戻したいものがあればどうぞ。
被った場合は仲良く2d6のダイス対決などで決めてくださいねっ
エスメラ
15:52:21
1Gでお団子が
ナハト
15:52:39
MCCと魔符いいなと 1ゾロ 1
#
15:53:00
甘くて、うにゅ〜としてて、黒くて甘い団子が買えそうです。
ナハト
15:53:01
考えることはぜんいんいっしょかと 1ゾロ 1
アインシュタイン
15:53:43
では〈マナチャージクリスタル(5点)〉を駆けてd100で勝負しましょう
エスメラ
15:53:48
じゃあスモークもらいつつMCCチャレンジ
2D6 → 1 + 2 = 3
15:53:52
負けたなw
アインシュタイン
15:53:59
残ったほうは負けた人が遊園で
15:54:06
有線
ナハト
15:54:10
MCC 1ゾロ 1
2D6 → 3 + 1 = 4
15:54:14
うおお
アインシュタイン
15:54:17
優 先!
15:54:23
2D6 → 1 + 5 = 6
ナハト
15:54:26
落ち着いて 1ゾロ 1
15:54:34
負けたか
エスメラ
15:54:51
魔符いらないからどーぞ
アインシュタイン
15:55:05
ではMCC5点貰います
ナハト
15:55:13
魔符もらーい 1ゾロ 1
エスメラ
15:55:44
スモークグラファー、見たものとかを再現できるのでスカウトにこっそり見てきてもらったものをこれで再現してもらって魔物知識とかできるんですよね。便利
TOPIC
15:55:44
[10454] 経験点1,060+1ゾロ/報酬3,543G/名誉点25 イベント報酬: 買戻:〈陽光の魔符+3〉ナハト〈マナチャージクリスタル5点〉アインシュタイン by GM黒宮
エスメラ
15:56:00
すのーくくだしあ
#
15:56:02
今セッションはイベント対象卓になります。
お好きなアイテムをおひとつどうぞ。
http://www.piyosword.com/events/v64
15:56:09
おっと、はーい
エスメラ
15:56:10
茶葉ー
ナハト
15:56:21
イベントはあびすー 1ゾロ 1
アインシュタイン
15:56:23
紅茶袋下しあ
TOPIC
15:56:47
[10454] 経験点1,060+1ゾロ/報酬3,543G/名誉点25 イベント報酬:〈薫風の茶葉袋x5〉アインシュタイン、エスメラ 〈アビスシャード〉ナハト 買戻:〈陽光の魔符+3〉ナハト〈マナチャージクリスタル5点〉アインシュタイン 〈スモークグラファー〉エスメラ by GM黒宮
#
15:57:00
では、こうなって。
他に何もなければ、以上でリザルト確定ですね。
エスメラ
15:57:08
268+3543-1700/2 = 2961
GM黒宮
15:57:28
今セッションは以上となります。
リザルトに問題なければ、順次退室しちゃってくださいね。

今セッションにご参加いただき有難うございました。
アインシュタイン
15:57:46
セッションありがとうございましたー
ナハト
15:57:47
お疲れ様でしたー 1ゾロ 1
15:57:51
お先にー
SYSTEM
15:57:53
ナハト様が退室しました。
アインシュタイン
15:58:38
お先に失礼します~
SYSTEM
15:58:41
アインシュタイン様が退室しました。
エスメラ
15:59:58
GMありがとですーPLの皆さんお疲れ様でしたー
SYSTEM
16:00:01
エスメラ様が退室しました。
GM黒宮
16:00:04
皆様お疲れ様でした。
SYSTEM
16:00:05
GM黒宮様が退室しました。
アインシュタイン
20回
30回
42回
51回
65回
73回
80回
92回
101回
110回
120回
14回平均6.571
エスメラ
20回
31回
43回
52回
65回
74回
83回
91回
100回
111回
122回
22回平均6.864
ナハト
21回
31回
42回
52回
61回
72回
82回
92回
101回
110回
120回
14回平均6.214
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
60回
70回
82回
90回
100回
110回
120回
3回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.89%
1 + 2 = 31回
1.89%
1 + 3 = 43回
5.66%
1 + 4 = 52回
3.77%
1 + 5 = 62回
3.77%
1 + 6 = 71回
1.89%
2 + 1 = 31回
1.89%
2 + 2 = 42回
3.77%
2 + 3 = 52回
3.77%
2 + 4 = 61回
1.89%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 42回
3.77%
3 + 2 = 52回
3.77%
3 + 3 = 64回
7.55%
3 + 4 = 72回
3.77%
3 + 5 = 83回
5.66%
3 + 6 = 91回
1.89%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 62回
3.77%
4 + 3 = 72回
3.77%
4 + 4 = 82回
3.77%
4 + 5 = 91回
1.89%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 62回
3.77%
5 + 2 = 72回
3.77%
5 + 3 = 81回
1.89%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
1.89%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 72回
3.77%
6 + 2 = 81回
1.89%
6 + 3 = 93回
5.66%
6 + 4 = 101回
1.89%
6 + 5 = 111回
1.89%
6 + 6 = 122回
3.77%
合計53回平均6.623
2d6合計分布
21回
1.89%
32回
3.77%
47回
13.21%
56回
11.32%
611回
20.75%
79回
16.98%
87回
13.21%
95回
9.43%
102回
3.77%
111回
1.89%
122回
3.77%
1/2d6分布
118回
33.96%
216回
30.19%
329回
54.72%
415回
28.30%
514回
26.42%
614回
26.42%
発言統計
その他(NPC)150回27.8%9950文字61.6%
エスメラ133回24.7%2538文字15.7%
アインシュタイン133回24.7%1983文字12.3%
ナハト118回21.9%1532文字9.5%
GM黒宮5回0.9%146文字0.9%
合計539回16149文字

ログ作成者