文字:

20220930_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Cルーム+ : 2022 年 9 月 30 日

2022/09/30
SYSTEM
10:25:28
GM黒宮様が入室しました。
TOPIC
10:25:37
本日は宜しくお願い致しますね。 by GM黒宮
SYSTEM
10:27:17
"砂漠の夜狼" シャムス様が入室しました。
シャムス・アルヤドラ(@PL:Alucard), ナイトメア(人間), 女性, 18歳, グラップラー 11Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 10Lv, アルケミスト 5Lv,
《武器習熟A/格闘》《鎧貫きⅡ》《頑強》《全力攻撃Ⅱ》《練体の極意》《変幻自在Ⅰ》
冒険者ランク:ハイペリオン(勇者)
「滑り落ちる」
GM黒宮
10:27:23
こんにちは。
シャムス
10:27:23
「カスロット豪砂拳流!シャムス・アルヤドラ!よろしくね!」
GM黒宮
10:28:41
ではゆるりと始めていきますね。
宜しくお願い致します。
シャムス
10:29:15
よろしくお願いしますー
GM黒宮
10:32:47

 迫る怨念
 
TOPIC
10:32:59
by GM黒宮
#
10:34:00
ここは、アルフレイム大陸のランドール地方。魔境ブランブルグにある「炭焼きひよこ亭」──
通称「百の剣亭」に所属するシャムスは、短期間でめきめきと頭角を現している冒険者です。
シャムス
10:35:08
角がめきめき
#
10:35:13
そんなあなたは、ある日遺跡の地図を買い。
グラスランナーのスカウトフェンサーとエルフのソーサラーと共に、
往復1週間の距離にあるザントメーアの遺跡を訪れていました。
10:35:16
異貌してました。
TOPIC
10:35:28
【現在地:ザントメーアの遺跡】 by GM黒宮
シャムス
10:36:26
罠発生させそう
10:36:45
発生じゃない起動
#
10:36:52
砂漠から僅かに露出した三角錐型の遺跡を進んで早数時間。
落とし穴やマミーなどの悪意を避けながら、深部へ辿り着き。

いくつかの宝物も手に入れました(次のうち、いずれか1つをシャムスは懐に入れているとして扱います)。
〈⭐︎ガラスの心臓〉⭐︎宝物 ハートを模したガラス細工。不思議と脈動している
 生死判定に失敗した際、一度だけ成功したとして扱い、HPが「10」になります。

〈⭐︎落ち着く香水〉⭐︎宝物 様々な花の香料を集めた香水
 PC全員は、手番の終了時にHPが「3」点回復します。

〈八起きの人形〉⭐︎宝物 丸いフォルムの人形
 行為判定に失敗した場合、次の10秒間に行う行為判定に+1のボーナス修正を得ます。
10:38:05
どれを持っていてもかまいません。
シャムス
10:39:01
ガラスの心臓!
10:39:14
心は硝子だぞ
#
10:39:32
では、不思議と脈動するガラス細工をシャムスは手にしていました。
他2つの宝物は、同行する2人の冒険者が手にしているようです。
10:39:41
やがて最深部にたどり着き。
そこは厳かな空気の漂う霊廟と思しき場所で、5mは超える大きさの【棺】が鎮座しています。
#グラランサー
10:40:05
「でっけぇ墓だにゅうー きっと副葬品もがっぽりにゅよ~」
#エルフの魔女
10:40:44
「墓暴きというと聞こえは悪いけどねぇ…… 遺物は発見した人のものだからちゃんと持っていきましょ」
シャムス
10:41:11
「おーおっきい棺だね!」
#グラランサー
10:41:29
「んじゃ開けるにゅう~」
棺に飛びつき、ふたを開けようとしています──が筋力が低すぎてなかなか開かなそうですっ
シャムス
10:41:36
「遺跡もお墓も一緒だよー」
#エルフの魔女
10:41:59
「それもそうね──シャムス、手伝ってあげられるかしら」
シャムス
10:42:18
「まかせてー!」
#
10:43:42
では、2人がかりで棺を開けると。
ギギギ......と音と共に、【巨大なミイラ】〈2つの宝物〉を発見しました。
シャムス
10:44:24
「うわっ、きもい!」
10:44:39
「うちの砂漠にもなんかこういうのあったなー」
#グラランサー
10:44:56
「カラッカラにゅう。
 おっキラキラしたもんが入ってるにゅう!」
#エルフの魔女
10:45:17
「これは──」鑑定の結果は次の通りです。
〈⭐︎血染めの刃〉⭐︎宝物 折れた直剣の刃。先端は赤黒く染まっている
 一回の戦闘で、累計で最大体力の6割(端数切り上げ)のダメージを受けた場合、
 一度だけ追加の主動作を得ます(最大HP50点の場合、30点受けると発動します)。

〈⭐︎魔食いの黒晶〉⭐︎宝物 黒い輝きを放つ結晶
 補助動作でMPを5点消費することで、直後に行う攻撃の威力が「+10」されます。
#グラランサー
10:46:34
「珍しい品にゅねぇ、ちょっと持ってみたいにゅうー」
そわそわしながらどちらかの品を手に取ろうとしています。

シャムスもどちらか気になった方を手にしてみると良さそうです。
シャムス
10:47:12
6割ねえ
72*.6 = 43.2
10:47:22
43になったらか
10:48:03
魔食いって1回効果出ると消える系?
#
10:48:07
6割受けたらですね──
ちょっと面倒ですので、半分(端数切り上げ)にしましょう。 36点ダメージで発動です。
10:48:52
いずれも消耗しませんね。
……〈⭐︎血染めの刃〉も、一回の戦闘での発動回数に制限なしとしておきますね(粗削りで失礼しました……!)
シャムス
10:49:36
ああというよりは
10:49:46
殴ったら効果消えてもう1回使う感じ?
#グラランサー
10:50:14
あっ、そうですね。
1回の判定ごとに5点を要します。
シャムス
10:51:24
おけーじゃあ刃にしよ
#
10:51:48
修正しつつ。
〈⭐︎血染めの刃〉⭐︎宝物 折れた直剣の刃。先端は赤黒く染まっている
 戦闘中、累計で最大体力の5割(端数切り上げ)のダメージを受けるたび、
 追加の主動作を得ます。

〈⭐︎魔食いの黒晶〉⭐︎宝物 黒い輝きを放つ結晶
 補助動作でMPを5点消費することで、直後に行う攻撃の威力が「+10」されます。
10:52:02
では、シャムスは〈⭐︎血染めの刃〉を手に取り。
#グラランサー
10:52:47
「シャムス手が早いにゅうーあとでそれ触らせてくれにゅうー」
と言いながらこっちは〈⭐︎魔食いの黒晶〉を手にしていました。
シャムス
10:53:18
「なんか面白そうだったからさ!」
#エルフの魔女
10:53:28
「かなり珍しい物のようね。
 好事家が良い値をつけてくれそう──それじゃ出ましょ、砂だらけでたいへんですもの」
シャムス
10:53:32
「こんなもんかな、他の部屋探そうか?」
#グラランサー
10:54:20
「もうほとんど探したにゅう──」
宝物を手に取り、棺から踵を返そうとしたとき──【聞き耳:12】をどうぞ。
シャムス
10:56:43
なぜか知力B4ある
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
#
10:56:53
かしこかったです。
10:56:54
では。
シャムスの耳に【眠りを妨げる不届き者よ…… ここからは決して返さぬぞ……!】思念が頭に響き。

ゴゴゴゴ──!と遺跡全体が大きく揺れ始めました!
#グラランサー
10:57:07
「うおなんか聞こえたにゅうー」
シャムス
10:57:44
「おっとー?」
#エルフの魔女
10:58:05
「何よコレ──! シャムス、上!」
彼女が指差した先──シャムスの頭上。
空間に屹立していた大きな柱が折れ、倒れてきています!
#
10:58:34
幸い倒れる速度は目で終える程であり。
【回避:21】でかわせそうです。
10:58:46
目で追える、です。
シャムス
10:59:08
きゃー
2D6 → 2 + 2 + 【19】 = 23
10:59:30
「っととと!」
#
10:59:59
ゾロチェでしたが少々危なかったですねっ

すすっとステップでかわすと、先ほどまでシャムスが居たところに体と同じくらいの太さの柱が倒れ込み。
同行していた2人と分断されます。
#グラランサー
11:00:08
「あっ塞がれちまったにゅう!」
シャムス
11:00:23
「あらら」
#
11:00:53
来た道側に同行していた二人が、
棺のある部屋側にシャムスが──といった状況ですね。
#エルフの魔女
11:01:08
「こっちは大丈夫よ、シャムスは無事?」
#
11:01:56
そうこうしているうちにも空間は崩落していき。
逃げ場が無いかと辺りを見渡すと……壁の一角に【崩落した横穴】が見えます。 どこかの小部屋に続いていそうです。
シャムス
11:02:08
「大丈夫だよ!ええと」柱をぽんぽんと丸く叩いて耐久チェック。カスロットで破壊するか──
11:02:22
時間なさそうだった
#
11:02:39
あと30秒もすれば、この空間は完全に無くなってしまいそうですね。
シャムス
11:03:06
「あ、流石に壊す時間なさそ…ちょっと横穴見つけたからそっちから出てみる!2人とも逃げちゃって!」そのまま横穴に
#グラランサー
11:03:15
「分かったにゅ、とにかく逃げられそうなところから逃げてくるにゅうー!」
#エルフの魔女
11:04:00
「明かりは大丈夫よね──っ?」
遺跡へ挑む際、彼女から任意のアイテムに【ライト】を掛けられていたので、視界には苦労しません。
シャムス
11:05:09
太陽のランタンに明りを灯してるってことで!
#
11:05:15
はーいっ
シャムス
11:05:36
ランタン手に持ってたら滑り落ちるのか…(どきどき
11:06:07
(1分に1回転ぶペンギンみたいになる足絡み的な
#
11:07:44
横穴に入ると。
崩落しかけている空間に出ました。
扉がありますが半開きで、反対側が【ガレキ】でふさがれかけているのが見えますね……!

力づくで壁や扉を砕くなら【防護点:20/HP90】のストーンウォールを砕くか、
【登攀:23】で細く危険なガレキの隙間を登っていくかになりそうです。
11:08:06
いずれも猶予は1分(6ラウンド)ですね。
シャムス
11:09:35
5点MCCから牙はやして筋熊巨腕
#
11:09:39
ストーンウォール相当の壁、ですね。
シャムス
11:09:40
ヴォパはって
11:10:34
《全力攻撃Ⅱ》《一撃万破・鉄砂崩拳》宣言して【鉄砂拳響】を壁に
11:10:37
えいえい
2D6 → 4 + 5 = 9
11:10:41
56 = 8 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 4 (2 + 5 = 7) + 【15+2+2+2+12+11】 威力 : 15
11:10:48
20*2/3 = 13.3333333333333
#
11:10:52
一撃で半壊しかけてます──
シャムス
11:11:04
防護を14にして『から』、56ダメージを与えます
11:11:27
牙でかぷっと
22 = 2 (4 + 1 = 5) + 【14+2+2+2】 威力 : 10
11:11:32
あ、命中
2D6 → 5 + 6 = 11
11:11:36
当たってた
11:11:55
90+14*2-22-56 = 40
11:12:07
「よし、もう一発かな!」
11:12:28
全力崩拳で響!
2D6 → 6 + 3 = 9
11:12:30
48 = 4 (1 + 6 = 7) + 【15+2+2+2+12+11】 威力 : 15
#
11:12:36
シャムスの膂力から放たれた一撃が、硬い壁を一瞬で半壊させます──! HP:【遺跡の壁40】 防護14
シャムス
11:12:40
14*2/3 = 9.33333333333333
11:12:47
防護点10になり
#
11:12:53
もう防護点が半分にっ
シャムス
11:12:54
40+10-48 = 2
11:13:00
かぷっと
2D6 → 2 + 4 = 6
11:13:01
21 = 1 (1 + 3 = 4) + 【14+2+2+2】 威力 : 10
#
11:13:46
続く3撃目で放射状にヒビが入り。
鋭い牙が、硬いはずの岩壁を決壊させました──! HP:【遺跡の壁-9】 防護14
シャムス
11:13:59
「ぺっぺっ」口に含んだ石片を吐き(
#
11:14:13
ガラララ──! と岩壁は崩れ。
狭いながらも確かに地上へと続く道が現れます。
シャムス
11:14:27
「思ったより硬かったかな。じゃ、進もう〜」
11:15:00
マイクラで、素手で石ブロック壊すみたいな所業()
#
11:15:13
素手(ネザライト製)
11:15:44
通路を進んでいくと、最奥で見たものよりは簡素な(それでも石製ですが)棺が並ぶ空間に出て。
扉もあり、ここは塞がれていません──が。

【精神抵抗:21】どうぞ。
11:16:15
この空間にたどり着いた直後、来た道からズシン、ズシン── と凄まじい地響きが崩落の音に交じって聞こえます。
シャムス
11:16:44
くえー
2D6 → 3 + 6 + 【16】 = 25
11:17:20
「またお墓ゾーンだ!」「後ろも崩れちゃってるしなあ…早く抜けないと」
#
11:18:00
耐えましたねっ

ふと、嫌な予感がして身構えると。
ゴォォ──! と人ならざる怒号が、来た道を通って空気砲のような威力と共にシャムスのそばまで響きました!
シャムス
11:19:01
うわっ──っく、なんかきてる…?」
11:19:07
「がなかった
#
11:19:24
幸いにもそれで不調を感じることはなく。
そして……ズシン、ズシン──

【眠りを妨げる不届き者よ…… ここをお前の終の褥(しとね)としてやろう──!】
と思念と共に。 棺に入っていた、【巨大な亡骸】が壁を崩しながら現れました──!
11:20:12
移動力も決して遅くはなく、そして巨大な体躯によって遺跡を崩しながらシャムスのもとへ近づいてきています。
このままでは、逃げようとしても遺跡が崩れるのが早いかもしれません。
シャムス
11:20:56
「シトネ…?難しい言葉はわかんないけど!やるって言うなら受けて立つッ!」
#
11:21:42
現れた巨人にシャムスが対峙します、【戦闘開始です!】
TOPIC
11:22:07
【[1R] ジャイアントゾンビ 0~10m シャムス】 by GM黒宮
シャムス
11:22:08
ケンタしておこう
#
11:22:31
ふと、現れた亡骸の足元を見ると。
【こいつはジャイアントゾンビ(III-384p、ML-140p)だって言ってたにゅう】と、
小さな紙片がダガ―で縫い留められていましたっ
11:22:55
知名度突破として扱います。
続けて【先制:19】をどうぞ。
11:23:07
欠片などはなく、純粋にパワーなゾンビですね。
シャムス
11:24:48
なんかついてた
11:24:58
「よし!」せんせ
2D6 → 4 + 4 + 【9+1】 = 18
11:25:04
惜しい。取られて
11:25:39
5点MCCから鹿足虫殻バクメAして
11:26:06
こうなっておけー (HP:72/72 MP:17/25 防:5+2+2 ⑤8 鹿足虫殻(9)馬脚(3))
#
11:26:14
シャムスが持っている宝物は次の通りですね。
〈⭐︎血染めの刃〉⭐︎宝物 折れた直剣の刃。先端は赤黒く染まっている
 戦闘中、累計で最大体力の5割(端数切り上げ)のダメージを受けるたび、
 追加の主動作を得ます。

〈⭐︎ガラスの心臓〉⭐︎宝物 ハートを模したガラス細工。不思議と脈動している
 生死判定に失敗した際、一度だけ成功したとして扱い、HPが「10」になります。
11:26:34
ステータスはこうなって。
ジャイアントゾンビがシャムスに迫ります......
TOPIC
11:26:38
【[1R] ジャイアントゾンビ シャムス】 by GM黒宮
#
11:27:23
【邪魔な内蔵を先に出してやろう──】
上半身が部屋の柱を持ち、下半身は干からびた巨足でシャムスを狙います。
【回避:26&27】をどうぞ。
シャムス
11:28:01
かいひー (HP:72/72 MP:17/25 防:5+2+2 ⑤8 鹿足虫殻(9)馬脚(3))
2D6 → 3 + 1 + 【19+1+1】 = 25
11:28:03
2D6 → 6 + 6 + 【19+1+1】 = 33
#
11:28:43
柱がシャムスのそばをかすめます。
それだけでかなりの衝撃がシャムスを襲います、物理ダメージ
2D6 → 1 + 1 + 【20】 = 22
11:28:51
本当にかすめただけですね──
11:28:56
以上で手番終了です。
ジャイアントゾンビ:命中26 打撃20 回避24(+4) 防護16 生抵27 精抵25
         :命中27 打撃16 回避23   防護18

HP:【上半身132 下半身142】
シャムス
11:29:08
(HP:72/72 MP:17/25 防:5+2+2 ⑤8 鹿足虫殻(9)馬脚(3))
72+9-22 = 59
11:29:17
そこそこいたい (HP:59/72 MP:17/25 防:5+2+2 ⑤8 鹿足虫殻(9)馬脚(3))
#
11:29:26
ピンゾロでも痛いのは脅威です。
シャムス
11:30:00
「力やばっ…ふふ、楽しくなってきた!」 (HP:59/72 MP:17/25 防:5+2+2 ⑤8 鹿足虫殻(9)馬脚(3))
#
11:30:21
『抵抗すれば遺すに値せぬ躯となろう──』
シャムスの番ですね!
11:31:43
(訳:えっ、なんであの攻撃躱せたの&一撃受けてぴんぴんしてるの!?)
シャムス
11:33:22
こう (HP:59/72 MP:15/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
補助で異貌、5点MCC3個から猫目魔神指タゲサ筋熊巨腕、再生(HP+13/MP-1)、
5点MCCから牙/生え(MP-0)、【ヴォーパルウェポンA〈シャムス〉
《全力攻撃Ⅱ》《一撃万破・鉄砂崩拳》宣言し、【鉄砂拳響〈下半身〉
【フェンリルバイト〈下半身〉
#
11:33:22
柱を奮うたび、辺りの棺が破壊され。
保存されていた亡骸と共に副葬品が散乱します。
シャムス
11:34:03
と言うことで再生して (HP:72/72 MP:15/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
#
11:34:21
一瞬で傷が全回復してますっ
シャムス
11:34:33
「これくらいなら!」 (HP:72/72 MP:15/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
TOPIC
11:34:51
【[1R] ジャイアントゾンビ シャムス】血染めの刃による追加主動作まで:13/36 by GM黒宮
シャムス
11:34:57
響き (HP:72/72 MP:15/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
2D6 → 3 + 4 + 【18+1+1+1】 = 28
11:35:00
49 = 4 (5 + 2 = 7) + 【15+1+2+2+2+12+11】 威力 : 15
11:35:07
防護12にして49
11:35:13
かぷかぷ
2D6 → 1 + 1 + 【16+1+1+1】 = 21
11:35:24
「まずっ」ぺっw
11:35:38
あごめんタゲサなかった
11:35:52
まあ異貌入れ忘れて結果同じ命中だ(
#
11:36:10
まずいところをかんじゃったようです。 全身まずいジャーキみたいなものですが。
ともあれ、シャムスの拳が硬い肉体を砕くように穿ちます。
ジャイアントゾンビ:命中26 打撃20 回避24(+4) 防護16 生抵27 精抵25
         :命中27 打撃16 回避23   防護18-6
HP:【上半身132 下半身105】
11:36:19
はーい>タゲサなし
シャムス
11:36:55
そちらー (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤5 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
#
11:37:08
ではジャイアントゾンビの手番となり。
『平伏せよ──』
上半身が「▶怒号」を、下半身が蹴りを繰り出します。
【精神抵抗:25】【回避:27】をどうぞ!
シャムス
11:37:54
ていこー (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤5 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
2D6 → 3 + 5 + 【16】 = 24
11:38:02
+1ビリ
11:38:09
「うっるさ…^_^
11:38:17
「うっるさ…!」だ
#
11:38:28
にこにこしているのかと──
11:38:43
怒号が空間を震わせますが、シャムスはその気迫に耐え。
シャムス
11:39:12
かいひあった (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤5 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
11:39:19
かうんたー
2D6 → 4 + 2 + 【18+1+1+1】 = 27
11:39:30
ち、ぱりって
26 = 4 (3 + 3 = 6) + 【15+1+2+2+2】 威力 : 15
#
11:40:05
同値でしたが指輪の魔力で成功ですね!
蹴りに対して拳の応酬を叩き込みます。
ジャイアントゾンビ:命中26 打撃20 回避24(+4) 防護16 生抵27 精抵25
         :命中27 打撃16 回避23   防護18-6
HP:【上半身132 下半身91】
11:40:13
シャムスの手番ですね。
シャムス
11:40:32
「しぶとー、っていうかゾンビのくせに早いのずるいでしょ!」 (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤5 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
11:40:51
ぺた (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
補助で異貌、5点MCCから再生(HP+13/MP-0)、牙/ダメ+2(MP-1)、【ヴォーパルウェポンA〈シャムス〉
《全力攻撃Ⅱ》《一撃万破・鉄砂崩拳》宣言し、【鉄砂拳響〈下半身〉
【フェンリルバイト〈下半身〉
#
11:41:14
あ、「○再生=10点」ですが、
あたりのガレキが降ってくる影響で、再生するそばからダメージを受けており、プラマイゼロになっています。
シャムス
11:41:35
こちだった (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
補助で異貌、5点MCCから再生(HP+13/MP-0)、牙/ダメ+2(MP-1)、【アーマーラストA〈下半身〉
《全力攻撃Ⅱ》《一撃万破・鉄砂崩拳》宣言し、【鉄砂拳響〈下半身〉
【フェンリルバイト〈下半身〉
11:41:43
後再生はキャンセルしつつ (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
11:42:06
響きで防護点8にして
2D6 → 1 + 5 + 【18+1+1+1】 = 27
11:42:13
49 = 4 (3 + 3 = 6) + 【15+1+2+2+2+12+11】 威力 : 15
11:42:23
ここでアマラスAで防護5に
11:42:29
噛みつき
2D6 → 3 + 4 + 【16+1+1+1】 = 26
11:42:35
28 = 5 (4 + 6 = 10) + 【14+1+2+2+2+2】 威力 : 10
11:42:48
回ってた
31 = 5 ([4] + [6] = 10 クリティカル!) + 3 (3 + 3 = 6) + 【14+1+2+2+2+2】 威力 : 10 DK46
#
11:42:54
凄まじく防護点が減っています。
拳と牙が、下半身を食いちぎります。
11:43:11
91+12-49+5-31 = 28
11:43:28
ここまで減少し。
ジャイアントゾンビ:命中26 打撃20 回避24(+4) 防護16 生抵27 精抵25
         :命中27 打撃16 回避23   防護18-13
HP:【上半身132 下半身28】
シャムス
11:43:38
「しぶといなー、まあいいや、次でぶっ飛ばすよ!」にかっ (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
#
11:43:53
上半身のHPが100点を切ったところで、
辺りのガレキに崩落に巻き込まれて倒れそうですね……!
シャムス
11:44:24
後少しだった (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
#
11:44:37
『矮小な者の分際で──!』
ジャイアントゾンビの手番です。
柱を握り直し、蹴りと併せて攻撃してきます。
【回避:26&27】をどうぞ!
シャムス
11:45:03
上に回避 (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
2D6 → 4 + 6 + 【19+1+1-2】 = 29
11:45:11
下にカウンター!
2D6 → 5 + 4 + 【18+1+1+1】 = 30
11:45:19
25 = 3 (3 + 2 = 5) + 【15+1+2+2+2】 威力 : 15
11:45:30
カウンターで20点抜けるの笑っちゃう
#
11:45:42
成功ですね!
カウンターを受け、足があらぬ方向へ曲がっています。
ジャイアントゾンビ:命中26 打撃20 回避24(+4) 防護16 生抵27 精抵25
         :命中27 打撃16 回避23   防護18-13
HP:【上半身132 下半身8】
TOPIC
11:45:48
【[3R] ジャイアントゾンビ シャムス】血染めの刃による追加主動作まで:13/36 by GM黒宮
#
11:46:02
『このようなことが起きるとは──』
シャムスの手番です。
シャムス
11:46:29
「いいねいいね!楽しいよ君!」くぐり抜けてから蹴り付けてきた脚の脛に拳を当ててバキッと殴り返し (HP:72/72 MP:14/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(9)鹿足虫殻(8)魔神指巨腕馬脚(2))
11:47:47
ペチ (HP:72/72 MP:11/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(7)鹿足虫殻(6)馬脚(3)魔神指巨腕(1))
補助で異貌、3点MCCから馬脚(MP-0)、牙/ダメ+2(MP-3)、【アーマーラストA〈下半身〉
《全力攻撃Ⅱ》《一撃万破・鉄砂崩拳》宣言し、【鉄砂拳響〈上半身〉
【フェンリルバイト〈下半身〉
#
11:48:07
ぺしり。
シャムス
11:48:08
アマラスはってから下半身に牙 (HP:72/72 MP:11/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(7)鹿足虫殻(6)馬脚(3)魔神指巨腕(1))
2D6 → 4 + 6 + 【16+1+1+1】 = 29
11:48:12
28 = 3 (4 + 3 = 7) + 【14+1+4+2+2+2】 威力 : 10
11:48:28
噛みちぎって。
そのまま上半身に響き
2D6 → 6 + 2 + 【18+1+1+1】 = 29
11:48:34
49 = 4 (2 + 4 = 6) + 【15+1+2+2+2+12+11】 威力 : 15
11:49:27
16*2/3 = 10.6666666666667
11:49:33
防護を11にしてーかな
#
11:50:09
シャムスの牙が巨大な足を食いちぎって体勢を崩させ。
間髪入れず上半身に拳を叩き込みます──!
ジャイアントゾンビ:命中26 打撃20 回避24 防護16-5 生抵27 精抵25
         :命中27 打撃16 回避23 防護18-13
HP:【上半身96 下半身-15】
11:51:15
『おのれ──おの、うおぉ──!?』
その一撃がきっかけで、背後の壁が大きく崩落し。
ジャイアントゾンビが倒れ込んだところに大量のガレキが降り注ぎ、とうとう動かなくなりました!

シャムス
11:51:18
「崩拳ッ!」 (HP:72/72 MP:11/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(7)鹿足虫殻(6)馬脚(3)魔神指巨腕(1))
#
11:51:26
もうシャムスに襲い掛かる敵は居ません、【戦闘勝利です!】
TOPIC
11:51:38
【現在地:ザントメーアの遺跡】 by GM黒宮
シャムス
11:52:10
「対戦、ありがとうございましたッ!」手のひらに拳を打ち付けて礼 (HP:72/72 MP:11/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(7)鹿足虫殻(6)馬脚(3)魔神指巨腕(1))
11:52:22
「っと、こっちまで崩れる前に逃げないとー!「
#
11:53:01
襲い掛かってきた亡骸を倒しました!
シャムスに飛んでくるガレキはすべてしっかりと拳で粉砕され。
揺れていた遺跡も、それを引き起こしていた元凶を倒したからか少しずつ収まり。

辺りがしんと静まった頃。地上に続く通路の方から声が聞こえてきました。
#グラランサー
11:53:12
「うにゅー、シャムス無事かにゅうー?」
#
11:54:00
辺りには副葬品として、〈TP20点〉相当のものが散らばっていますね。
シャムス
11:55:02
「おろ、止まったみたい」 (HP:72/72 MP:11/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(7)鹿足虫殻(6)馬脚(3)魔神指巨腕(1))
11:55:07
「あ、生きてるよー!」
#
11:55:26
また、手に入れた宝物の価値は相当で、副葬品と併せて3人で分配してもシャムスには〈TP32点〉相当の分け前が期待できそうです。
#グラランサー
11:55:36
「良かったにゅう、こっちこっちにゅうー」
シャムス
11:55:47
「はーい」 (HP:72/72 MP:11/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(7)鹿足虫殻(6)馬脚(3)魔神指巨腕(1))
#エルフの魔女
11:56:05
「道中の活躍的に死なないとは思ってたけど、無事でよかったわ」
11:56:34
「大分ムチャしたんじゃないの? 外に出たらじっくり身体を休めましょ」
でてきたシャムスを見て、2人の冒険者も安堵し。
シャムス
11:57:02
「全然へっちゃらだよ!」にー (HP:72/72 MP:11/25 防:5+2+2 ⑤4 牙(0/0)猫目筋熊(7)鹿足虫殻(6)馬脚(3)魔神指巨腕(1))
#
11:57:21
崩落しかけていた遺跡から、シャムス達は無事に脱出できました。
数々の宝物も回収でき、実入りは十分でしょう!
帰路に就く準備ができ次第、〆のRPに【OK】と添えて宣言しちゃってくださいね。
シャムス
11:58:31
「2人こそ無事でよかった!あ、多分あのでかいのがボスかな?倒しておいたから安心して!」親指をぐっと立てて【Ok】
#グラランサー
11:58:44
「おめーすげーにゅう」
#エルフの魔女
11:59:08
「崩れていた遺跡は飛行の魔法で脱出したのよ」ふわーっ
#
12:00:08
たくさんの宝物と共に3人はブランブルグへ帰還し。
珍しい数々の魔道具は、好事家や研究者の目を惹きました。
珍品を手に入れたことや、強力な死霊を倒したことで尊敬のまなざしを受け。
シャムスの、そしてシャムスの修める流派は一層知名度を高めるのでした......
シャムス
12:00:26
「魔法いいなあ、便利じゃん。私も魔法使いたいな」そのうちに
#
12:00:32

 迫る怨念、崩す崩拳 ──完──
 
TOPIC
12:00:38
by GM黒宮
#
12:00:39
お疲れ様でした。
シャムス
12:00:45
お疲れ様でしたー
12:01:03
やはりカスロット
TOPIC
12:01:17
[11414] 経験点551,300+1ゾロ/報酬TP32点+剥ぎ取り/名誉点5d6 イベント報酬: by GM黒宮
TOPIC
12:01:23
[11414] 経験点551,300+1ゾロ/報酬TP32点+剥ぎ取り/名誉点55 イベント報酬: by GM黒宮
#
12:01:29
!?
TOPIC
12:01:33
[11414] 経験点1,300+1ゾロ/報酬TP32点+剥ぎ取り/名誉点55 イベント報酬: by GM黒宮
#
12:01:43
経験点がとんでもないことになっていた気がしますが気のせいでしょう。
シャムス
12:01:47
500+200*7+500+20] 巧みの指輪1個、赤A2枚、緑A1枚、黒A4枚、月光の魔符(+1)、油1本
12:01:58
経験点55万はインフレ卓すぎて草
#
12:02:15
剥ぎ取りとして、ジャイアントゾンビ(III-384p、ML-140p)を2回、
またTPは点数の範囲内で任意に振っちゃってくださいな。
シャムス
12:02:15
500+200*7+500+20 = 2420
#
12:02:20
☆100冒険者が3人現れておつりがくる経験点です。
12:02:39
ボスの防護点が面白いくらいに削れていきましたねっ
シャムス
12:02:59
カスロットやっぱり低レベルで作るか…(
12:03:10
TPは20の上は40だっけな
#
12:03:27
低レベルはそこまで防護点が高い敵は多くないイメージですね。
クリサリスはかなり高いですが(12)。
シャムス
12:03:39
25あったや
#
12:03:45
20、25、40点ですね。
12:04:20
25はちょっと扱いに悩む品が多い印象ですね…… 強いものも確かに多いのですが。
4点以下は便利な消耗品が潤沢です。
シャムス
12:04:27
まあ欲しいのはないかな…(完成済み
12:04:42
20と12ふろ
12:04:55
〈カトレアの花冠〉|装飾品:頭|20000G
12:05:05
〈テムスガルドのチェンスター〉|〈フレイス〉S/〈投擲〉S|13000G
#
12:05:17
なかなか良い物です。
12:05:30
20000+13000/2 = 26500
シャムス
12:05:39
カトレアだけ買い戻してオークションにかけよう
#
12:05:44
(20000+13000)/2 = 16500
12:05:49
こうでした。
12:05:57
剥ぎ取りもどうぞです。
シャムス
12:06:18
はぎ1
2D6 → 2 + 5 = 7
12:06:20
2D6 → 5 + 2 = 7
#
12:06:41
16500+5000+5000+500 = 27000
TOPIC
12:06:50
[11414] 経験点1,300+1ゾロ/報酬27,000G/名誉点55 イベント報酬: by GM黒宮
シャムス
12:07:10
報酬すご
12:07:18
9*3000 = 27000
#
12:07:20
こうなりまして。副葬品がっぽりです。
今セッションはイベント対象卓ですので、お好きなアイテムもおひとつどうぞ。
http://www.piyosword.com/events/v69
シャムス
12:07:23
ちょうど限界だったw
#
12:07:38
意図せず最大になってました──
シャムス
12:08:00
アビスシャードでー
#
12:08:11
はーい
買戻しは花冠でしょうか。
シャムス
12:09:17
ですね
TOPIC
12:09:21
[11414] 経験点1,300+1ゾロ/報酬27,000G/名誉点55 イベント報酬:〈アビスシャード〉シャムス 買戻:〈カトレアの花冠〉シャムス by GM黒宮
#
12:09:43
ではこうなって。
他に何も無ければ、以上でリザルト確定ですね。
シャムス
12:10:06
52573+27000-10000-2420 = 67153
12:10:19
GMありがとですーお疲れ様でしたー!
GM黒宮
12:10:21
今セッションは以上となります。
リザルトに問題なければ、退室しちゃってくださいね。

今セッションにご参加頂き有難うございました。
SYSTEM
12:10:26
シャムス様が退室しました。
SYSTEM
12:10:33
GM黒宮様が退室しました。
シャムス
21回
30回
43回
52回
68回
78回
83回
94回
103回
111回
122回
35回平均7.229
他(NPC)
21回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均2.000
2d6分布
1 + 1 = 22回
5.56%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
2.78%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
2.78%
1 + 6 = 71回
2.78%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
2.78%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 62回
5.56%
2 + 5 = 72回
5.56%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
2.78%
3 + 2 = 51回
2.78%
3 + 3 = 64回
11.11%
3 + 4 = 72回
5.56%
3 + 5 = 81回
2.78%
3 + 6 = 91回
2.78%
4 + 1 = 51回
2.78%
4 + 2 = 61回
2.78%
4 + 3 = 71回
2.78%
4 + 4 = 81回
2.78%
4 + 5 = 91回
2.78%
4 + 6 = 103回
8.33%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 72回
5.56%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
2.78%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
2.78%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
2.78%
6 + 3 = 91回
2.78%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 122回
5.56%
合計36回平均7.083
2d6合計分布
22回
5.56%
30回
0.00%
43回
8.33%
52回
5.56%
68回
22.22%
78回
22.22%
83回
8.33%
94回
11.11%
103回
8.33%
111回
2.78%
122回
5.56%
1/2d6分布
19回
25.00%
211回
30.56%
317回
47.22%
414回
38.89%
59回
25.00%
612回
33.33%
発言統計
その他(NPC)113回47.7%5972文字76.8%
シャムス120回50.6%1684文字21.6%
GM黒宮4回1.7%124文字1.6%
合計237回7780文字

ログ作成者