文字:

20181205_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Dルーム : 2018 年 12 月 6 日

2018/12/05
SYSTEM
21:29:22
ハラペコ(GM)様が入室しました。
ハラペコ(GM)
21:29:42
それでは自己紹介……は自動的にやってくれるので「剣」について一言
SYSTEM
21:30:14
レオルト様が入室しました。
レオルト(@PL:kay), リカント, 男, グラップラー 10Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 1Lv,
《両手利き》《武器習熟A/格闘》《武器習熟S/格闘》《インファイトⅡ》《頑強》
レオルト
21:31:24
レオルト リカント(クロヒョウ)/男性/18歳 蛮族に住処の森を追われ冒険者になったリカントの男性。黒豹(シートの画像click)へと獣変貌する拳闘士
SYSTEM
21:31:28
"智慧紡ぐ金糸雀" フリウ様が入室しました。
フリウ・カーミュイ(@PL:双葉), エルフ, 男, フェンサー 1Lv, コンジャラー 3Lv, プリースト 10Lv, スカウト 7Lv, セージ 7Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《MP軽減/プリースト》《魔法拡大すべて》《足さばき》
レオルト
21:31:44
グラップラーだから無縁だなと思ってる<「剣」
SYSTEM
21:31:48
ルーセリア@133様が入室しました。
SYSTEM
21:31:52
ルーセリア@133様が退室しました。
フリウ
21:32:01
お邪魔します 折角なので今数秒で考えた称号を携えてエントリーだ!マジで入るまでの数秒で思いついたぞ!
SYSTEM
21:32:06
"灼熱の戦姫" ルーセリア様が入室しました。
ルーセリア(@PL:PTM), ナイトメア(人間), 女, ファイター 8Lv, ソーサラー 10Lv, レンジャー 3Lv, エンハンサー 2Lv,
《バイオレントキャストⅠ》《防具習熟A/非金属鎧》《マルチアクション》《防具習熟S/非金属鎧》《足さばき》
ハラペコ(GM)
21:32:17
いい称号だ、感動的だな
ルーセリア
21:32:42
”女装男子”でいいんじゃないかな?(・x
レオルト
21:32:46
いい称号ですね
SYSTEM
21:33:03
ヴァステン様が入室しました。
フリウ
21:33:24
フリウ、15歳。剣………アセリアから習ったんだよね、まだひよっこもいいところだけど……いつかはちゃんと前に立てるようになりたいなあ
21:33:41
※アセリアの武器は分類スタッフです
ヴァステン
21:33:46
称号の最後に(雌雄一対)か(女装男子)か(ヘタレ)を付けられてしまう気がして(
フリウ
21:34:06
ひーでえ!
ルーセリア
21:34:13
剣・・・剣………特に思い入れとかないわねっ!
ハラペコ(GM)
21:34:51
ぬ、ひょっとして
ヴァステン
21:34:52
すーぱーむちメイスわーるどの住人だからなぁ。投擲では使うかもしんないけど>剣
レオルト
21:35:04
プリズマンは剣を使うからどんなコメントか気になるところだな……と思ったら現れない
ハラペコ(GM)
21:35:10
ああああ
21:35:17
しまった、雑談にいないから落としてって
21:35:19
言われてたんだった
フリウ
21:35:23
あ、ペコさん卓はオリテムに関する縛りはなしか では今回病弱なナイフは部屋に置いてきますです。
21:35:29
ああ埴輪さん?
レオルト
21:35:29
あらまあ
ハラペコ(GM)
21:35:35
ちょっと待ってて
レオルト
21:35:39
はーい
フリウ
21:35:50
ならレッドかケイスか…って感じですかな。
ヴァステン
21:36:03
へんてんおにゃのこ16歳、ふぇんさ10すか7えんは5ぷり3まぎ2っと
ルーセリア
21:36:26
ふむー・・・ケイス期待かルーちゃんに期待を(
ヴァステン
21:36:37
鞭というか鎖というか絡みの有無や如何にー
ルーセリア
21:36:41
レッド
21:37:00
は変人という印象しかないんだ…(
ハラペコ(GM)
21:37:05
埴輪さん来た!
フリウ
21:37:16
これでかつる
レオルト
21:37:17
あったことがないからノーコメントだ>レッド
ヴァステン
21:37:23
間に合ったらしい
レオルト
21:37:23
きた。プリズマンきた
フリウ
21:37:38
流石にプリ二人になるなら普通にフリウ使わずに私は去りますよ
21:38:00
楽しくも何もないし。
ルーセリア
21:38:44
其の場合はメフィちゃんとか?まぁ、埴輪さんきたならこのメンツでしょう
フリウ
21:39:03
いえ~~~いプリズマ~~~~ン(謎テンション
ハラペコ(GM)
21:39:24
埴輪さんには悪いことしてしまった
フリウ
21:39:30
メフィちゃんはケイスと動かしたかったのでそうなると恐らく私はセイかギルファスですな(平然と
ハラペコ(GM)
21:39:40
もう少し、時間に余裕がある生活を送りたい……
フリウ
21:39:46
わかる
ハラペコ(GM)
21:39:57
絡みは自分がルール曖昧ですがそうですね……
フリウ
21:40:16
絡みダイスあったら楽なんですけどねえ
ルーセリア
21:40:36
曖昧ならば無理に使わなくてもええんやで・・・
レオルト
21:40:37
その発想はなかった。なるほど
SYSTEM
21:40:43
"七色戦士" プリズマン様が入室しました。
プリズマン(@PL:埴輪), フロウライト, 男, ファイター 10Lv, フェアリーテイマー 8Lv, マギテック 2Lv, スカウト 3Lv,
《武器習熟A/ソード》《魔法拡大/数》《防具習熟A/非金属鎧》《マルチアクション》《命中強化Ⅰ》
ハラペコ(GM)
21:40:45
LLでしたっけ
21:40:50
CGだっけ
フリウ
21:40:53
こんばんはー
ルーセリア
21:40:54
AWだね
ヴァステン
21:41:07
AWで御座います
プリズマン
21:41:08
ヒーローは遅れてやってくる ってことで遅れてすいません(土下座
フリウ
21:41:20
わーいプリズマン
21:41:28
色被りしてるせいか分からないけど
レオルト
21:41:35
AW68あたり
ハラペコ(GM)
21:41:43
こちらこそ申し訳ないorz
フリウ
21:41:43
技能的に?フリウとプリズマンは相性が良いから楽しい
レオルト
21:41:47
プリズマンいらっしゃいませ
プリズマン
21:42:20
回復のヘルプは任せろー
フリウ
21:42:33
ばりばり
ハラペコ(GM)
21:42:51
……よし、今回絡みを導入します
プリズマン
21:42:52
とはいえ、バタバタしましたがよろしくお願いします!
ヴァステン
21:42:58
2人合わせてプリ(ティー)ウ(-)マンか(`・ω・´)
ハラペコ(GM)
21:43:05
ただしルールが曖昧なので、やらかしたらフォローお願いします
21:43:17
いつまでも知らないからって逃げてちゃGMなんて務まらない……
プリズマン
21:43:17
フリズマン(氷属性
レオルト
21:43:18
GMから「剣」ついて一言>プリズマン
フリウ
21:43:19
…あれっ。セージが俺だけだ。
ヴァステン
21:43:20
りょかーい、感謝っす
ハラペコ(GM)
21:44:05
というかルウをのぞいたら応募キャラにセージがいないという
プリズマン
21:44:06
「剣とは道!一度守ると誓った仲間は裏切らない!」
ハラペコ(GM)
21:44:17
では、初めて行きたいと思います、よろしくお願いします!
レオルト
21:44:23
よろしくお願いします
ルーセリア
21:44:26
宜しくおねがいします
フリウ
21:44:29
は~~??フリウにメフィにレンと3人もおるやろがい!
ヴァステン
21:44:31
ルルブⅢでケミ復活っぽいし、同じサプリ記載の絡み武器もワンチャンありそーなのよな
フリウ
21:44:32
よろしくおねがいします
プリズマン
21:44:32
よろしくお願いします!
ヴァステン
21:44:35
宜しくお願いします
ルーセリア
21:45:15
(全部同じプレイヤーやそれ(
フリウ
21:45:26
てへぺろ
ハラペコ(GM)
21:45:33
 
21:45:33
 
21:45:35
 
21:45:41
ラルージュ国とオロス国の中間地点に存在する街『ブランブルグ』
21:45:48
魔境と呼ばれるその街では数々の脅威に対抗るべく、また、二国間の交易路の確保のために作られたと言われている。
21:46:02
街中は冒険者や傭兵達が忙しなく動いており、この街がどれ程危険な立地に存在するのかを示しているだろう。
21:46:08
さて、☆6まで上がってこれた一流冒険者である貴方達はもう依頼争奪戦に加わることは少ないだろう。
21:46:17
マリアンデールから呼び出しをくらい、別室にて待機をしている状態だ
21:46:24
テーブルの上にはお茶とお菓子が置いてある、好きに飲んだり食べたりしながらRPをするがよい。
フリウ
21:47:00
「このラングドシャおいしー」ぱくぱく。
ヴァステン
21:47:31
「おいしいですー」ふたりはなかよし
ルーセリア
21:48:21
「…………」ウワァ…って顔で二人を見てる
プリズマン
21:48:25
「ふっ、ヒーローは引く手数多のようだな」椅子に座らずに佇んでいる。お菓子はPLにとっては飯テロだがプリズマンは腹が減らないのだ
フリウ
21:48:25
「あ、ねえヴァステンそのクッキーも美味しかったよ」
レオルト
21:48:33
「最近めっきり争奪戦もやらなくなったな」二人の邪魔をするのも悪いから適当な位置で食べてよう
フリウ
21:48:46
女子会
レオルト
21:49:03
プリズマンはサイドキックが代わりに食べるんですね。わかります
ヴァステン
21:49:27
「ほんとですか?」2枚ひょい、かたっぽ持って「はい、フリウさんも」あーんさせるの構え
レオルト
21:49:33
「なんてツラしてんだよ…」>ルーセリア
#サイドキック妖精
21:50:01
『ふぃー。一流ともなると待遇が違うぜ!』出されたお茶のプールにつかってラングドシャを片手に
フリウ
21:50:04
「んはッ!?」照れ
ルーセリア
21:50:10
「いや、噂くらいは聞いてたけど、あの二人ホントに付き合ってたのね」
フリウ
21:50:18
お前は鬼太郎のお父さんかw
レオルト
21:50:30
父さん!
ルーセリア
21:50:31
「なんというか、雰囲気があまったるすぎて、辟易してる?」(>レオルと
プリズマン
21:50:38
「ふっ、少年少女の仲がいいのはいいことだ」微笑まー
フリウ
21:50:53
「え、ええと、あー、えっと………う、うん」ぱく。
ヴァステン
21:50:55
「あっ、その
レオルト
21:51:05
「当人同士が幸せで迷惑かけてるわけじゃねぇし好きにさせておくもんだぞ」>ルーセリア
フリウ
21:51:06
オエッ(吐血
ヴァステン
21:51:31
すみませんでした・・・///」やってみたかったはいいがめっちゃはずかしいやつ
ルーセリア
21:51:47
「……まぁ、確かにそう、よね」なんとなく気に入らないけど、それ以上は黙っておこう
ハラペコ(GM)
21:51:47
さて、君達がお菓子(メイドイン・アラン)に舌鼓を打っていると扉がバン、と開けられマリアンデールが現れます
フリウ
21:52:02
なるほど道理で美味しいお菓子だ。
#マリアンデール
21:52:22
「待たせたねアンタ達、それじゃあ仕事と行こうか!」
レオルト
21:52:28
食べ慣れた味だった
#マリアンデール
21:52:43
「ほら!いつまでもイチャイチャしてないでちゃんと聞きな!」<フリウ、ヴァステン
レオルト
21:52:55
「こんにちはマリアおばさん。仕事の話頼むよ」
フリウ
21:53:07
「あ、遅かったね女将さん」スッと仕事の顔に。
ヴァステン
21:53:08
「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」怒鳴られた(
プリズマン
21:53:14
「ボーイ・ミーツ・ガール!フリウにも守る者ができたんだろうさ!――マリアンデール殿、今日もよろしく頼む!」
ルーセリア
21:53:32
「マリアさんからの呼び出しもひさしぶりだけど……うっさいっ!」>ヴァステン(
#マリアンデール
21:53:42
「さすがにこのランクにまでなってくると見慣れた顔になってくるね、それじゃあ話と行こうか」
フリウ
21:54:02
「ルーセリアは出だしから機嫌悪いねぇ」誰のせいだと。
#マリアンデール
21:54:06
「まず、今日ウチにこんなモンが届いた」そう言って一枚の封筒を取り出す
ハラペコ(GM)
21:54:39
そこには達筆な交易共通語で『果たし状』と書いてある
レオルト
21:54:40
ヴァステンはいつもこんなもんだと思ってるから
ルーセリア
21:55:02
まぁ、ルーセリアがヴァステン嫌いだから(
レオルト
21:55:04
「“果たし状”なぁ?」
プリズマン
21:55:18
「これは…!怪人からの果たし状か!」剣に手をかけながら
フリウ
21:55:31
カワイイオンナノコダヨー
ヴァステン
21:55:43
これでも(だいたい御姉様のせいで)頑張って踏み込んだほう、いつもなら恥ずかしくて出来ないだろな(
レオルト
21:55:52
「こいつが送られてきた人を護衛でもするのか?」
フリウ
21:55:55
「果たし状、ねぇ……まさかだけど、女将さん宛だったりするの?」
ヴァステン
21:56:03
「何で怪人限定なんですかぁ」
#マリアンデール
21:56:12
「獲物を抜いたらアンタの首も引っこ抜くよ」ジロリとプリズマンを睨む、こんな所で振り回されたら間違いなく片付けが大変なことになるだろう
ルーセリア
21:56:16
「……で、果たし状って、また空なんちゃら王とか?」
レオルト
21:56:22
なんて勇気のあるやつだ>マリア宛
#マリアンデール
21:56:32
「いや、読んでの通りさ」と言って
ハラペコ(GM)
21:56:42
机の上に果たし状を置きます
フリウ
21:56:51
「またとか言われても俺はその空なんちゃら王を知らないなあ……」言いつつ無造作に果たし状をぱかり
ルーセリア
21:57:12
プリズマンを振り回すマリア…違和感がないな
プリズマン
21:57:16
「天空王…!ではなさそうだ。奴なら今頃ひよこ亭に来襲している」
フリウ
21:57:19
つよそう
ハラペコ(GM)
21:57:23
フリウが開くとこれまた達筆な交易共通語で書かれていました、筆と墨汁で
―果たし状―

ブランブルグに凄腕の冒険者がいると聞いた。

貴殿達との決闘を申し込む。

○月×日に指定の場所に来られたし。

――"刃鬼"ガイオ
レオルト
21:57:39
武器 E:プリズマン 
ルーセリア
21:57:44
「……………(はぁ」
プリズマン
21:57:46
マリアの睨みにビクつきながら  武器(プリズマン
フリウ
21:57:53
冒険者(俺たち)宛だってさ」読む
ルーセリア
21:58:10
「マリアさん・・・これ、相手にする必要あるのかしら?」(
ヴァステン
21:58:10
プリズマン 1ゴウ ヲ ソウビ シタマエ !
レオルト
21:58:18
「指名されても嬉しくねぇな」
フリウ
21:58:22
タダチニ ソウビ シタマエ !
ハラペコ(GM)
21:58:42
さて、『"刃鬼"ガイオ』については魔物知識判定を行えます、ただし見聞からの推測であるため詳細なデータはわからないものとします
フリウ
21:58:44
「これもし行かなかったらどうなるんだろうね」けらけら笑いながら
ヴァステン
21:58:46
「それで選ばれた精鋭が」キョロキョロ 自分たちでいいんでしょーかと
ハラペコ(GM)
21:58:59
目標値は20、弱点は抜けないものとします
レオルト
21:59:00
七色に光るサウンド付きだと子供向けの武器のオモチャっぽい
フリウ
21:59:02
実物見た時再度出来ます?
ハラペコ(GM)
21:59:11
可能です<フリウ
フリウ
21:59:21
2.5だから無理かな おっと大丈夫だった
#マリアンデール
21:59:40
「ああ、アンタ達が現状(2.5)の最高戦力だからね」<ヴァステン
プリズマン
21:59:47
「決闘か!ならば受けねば男が廃るというものだろう」ボタンを押したらミラーボールモードやカラフルモードにチャンジするぞ!(
フリウ
21:59:53
じゃあ〈とんがり帽子〉に被り変えてまもちき
2D6 → 1 + 3 + 【7+6+1】 = 18
#マリアンデール
21:59:58
「まぁ放っておくのが一番だろうね
22:00:01
<ルーセリア
レオルト
22:00:03
「ガイオ……う~ん? フリウ知ってるか?」
フリウ
22:00:06
知らなかった。 まあいいかパリンしとこう
#マリアンデール
22:00:30
ではフリウは以下の情報がわかりました
敵を求めて各地を放浪するダークトロールです。
銀色の長い髪を束ね、東洋から仕入れた『和服』と呼ばれるものに身を包んでおり、他のダークトロールと比べ華奢にも見えるその肉体は剣を振るうことに特化しており無駄がありません。
腰には抜刀剣と呼ばれる剣(東洋ではカタナ、と呼ばれているそうです)を差しており、その刃から繰り出される絶技によって数々の挑戦者達が葬られたと言われます。
ダークトロールらしく弱者は眼中になく強者には敬意を払っており、常に自身を高める続けています。
フリウ
22:00:33
帽子脱ぎ脱ぎ冠かぽっ
ルーセリア
22:00:35
「…でも、放っておくわけにはいかなくなった。とかかしら?」依頼としてきたということは
フリウ
22:01:00
「あー…………」微妙な表情。渋面にも近いが…
レオルト
22:01:28
「……ああ」何となく表情から面倒なやつなんだと察し
#マリアンデール
22:01:43
「奴さんの性格を考えるなら……こないからと言って別に攻め込んだりしようとはしないだろうね」<ルーセリア
敵を求めて各地を放浪するダークトロールです。
銀色の長い髪を束ね、東洋から仕入れた『和服』と呼ばれるものに身を包んでおり、他のダークトロールと比べ華奢にも見えるその肉体は剣を振るうことに特化しており無駄がありません。
腰には抜刀剣と呼ばれる剣(東洋ではカタナ、と呼ばれているそうです)を差しており、その刃から繰り出される絶技によって数々の挑戦者達が葬られたと言われます。
ダークトロールらしく弱者は眼中になく強者には敬意を払っており、常に自身を高める続けています。
フリウ
22:01:52
「東洋かぶれのダークトロールだったかなぁ、あいつら強い相手と戦うの好きだよね」表情と、言葉の端々には嫌悪感を滲ませて
#マリアンデール
22:02:15
「ただ――ガイオに挑んだ奴は皆返り討ちとなっている」
プリズマン
22:02:40
「隙を見せたら明日はなさそうだ…!流石は☆6、幹部クラスの怪人と連続で当たるとは!」
レオルト
22:02:43
「こっちとしちゃ同族の強いやつと潰しあっててくれよって感じだな」
ルーセリア
22:02:54
「ふーん・・・・・・」
#マリアンデール
22:03:11
「そのため奴の戦闘力の高さを無視できなかったオロス、ラルージュのお偉方たちはガイオの首に懸賞金をかけた」
ヴァステン
22:03:12
「厄介というか面倒そうというか・・・でも久々に搦め手が通りそうな相手なような?」
フリウ
22:03:19
「ほんとにね」>レオ
#マリアンデール
22:03:30
「その懸賞金の総額が……50000Gだ」
フリウ
22:03:53
「ああ、懸賞金出てるんだ?……まあそりゃそうか、蛮族だし」
#マリアンデール
22:04:34
「この通り、奴からケンカを売ってきたわけだ、乗るかどうかはアンタ等次第だよ」
フリウ
22:04:38
「今は果たし合いにしか興味がなくとも将来的にどう転ぶかなんて分からないものね、毒にこそなりはすれ、薬になることなど無いし」
ヴァステン
22:05:22
「そうそう、わたしが来てるコレもその和服が大元らしいとか何とかって、コレは女物ですけど」
プリズマン
22:05:39
「我々の戦闘力を見込んで果たし状を送りつけてきたのなら、応えねば敵にも失礼というものだろう!私は引き受けよう!」ぐっと拳を握って
フリウ
22:05:39
「うーん、俺はどっちでもいいよ、神官だから戦いは基本周りの気分次第だし…」
ルーセリア
22:05:44
「うーーーん・・・イマイチ乗り気になれないわねぇ…」言葉通り乗り気じゃない顔で
レオルト
22:06:16
「依頼ってんならまぁいつも通り受けてやることやるだけなんだけど」
ルーセリア
22:06:16
「戦闘狂の相手は戦闘狂にしてほしいんだけど(」
フリウ
22:06:19
「へえ、不思議な服だなって思ってたけど東洋文化だったんだ、でも似合ってるよねぇ」にへっ>ヴァス子
ヴァステン
22:06:21
「事件起こされる前にやっちゃうってのはアリな気がしますけど」
22:06:38
にぱー ほめられました
#マリアンデール
22:06:44
「まあ相手は蛮族、フリウの言う通り今後どう転ぶかなんてわかっちゃもんじゃないからね」
レオルト
22:07:20
「それなー。まぁ、我先に挑む戦闘狂はもう返り討ちにあってんだろ」>ルーセリア
プリズマン
22:07:20
「確か和服を着た剣豪は『サムライ』なんて呼ばれているらしいな。それに見合った気高さがガイオとやらにもあればいいのだが」
#マリアンデール
22:07:21
「場所はわかってる、戦力と勝算もある、報酬もあるなら冒険者としては叩く理由にはなってるだろうね」
フリウ
22:07:31
「そだね、しっかしまあ意見が見事に揃わないな」あはは
レオルト
22:07:44
トルネードブラストは許さない(別世界
フリウ
22:07:52
ww
#マリアンデール
22:07:55
「最も、戦闘狂じゃあるまいしやってられない、っていう気持ちももっともだがね」
22:08:29
「ん?もっともがカブってしまったけどまあいいさ、それでどうすんだい?」
プリズマン
22:08:30
「私は行くぞ。たとえ戦闘狂挑む戦闘狂であっても、これ以上犠牲を増やすことは許せんからな」
フリウ
22:08:40
「ダークトロールの感性を考えると気高さは…難しいと思うなあ、あいつらつまるところ弱肉強食を地で行ってるでしょ」
ルーセリア
22:09:17
「まだ邪魔だから排除して。とか言われた方がわかりやすいのよね・・・」
フリウ
22:09:23
「んー、プリズマンは行く、ルーセリアは行きたくない、俺とヴァステンとレオルトは決めかねてる…って所?」
レオルト
22:09:28
「プリズマンの意見が真っ当だな。被害を防ぐためってことでやるか」
ヴァステン
22:09:34
「行くんなら全員で、がいいです。特にわたしみたいな搦め手だけが突っ込んでも知れてますし」
ルーセリア
22:10:05
「………はぁ…気は乗らないけど、付き合ってあげるわよ」
フリウ
22:10:13
「おおっと、二人共行くのか、じゃあ俺も行くよー、敵の弱点調べられるやつは一人いたほうが良いだろうし」
ヴァステン
22:10:26
「ありがとうございます」ぺこりんこ>ルーセリア
#マリアンデール
22:10:31
「じゃ、全員行くってことでいいね」
レオルト
22:10:40
「みんなサンキュー」
フリウ
22:10:53
「(ルーセリアは例えば果たし状を出した相手が可愛い女の子の見た目ならノリノリで行くのかな)」とか思いつつ
ルーセリア
22:10:54
「……アンタのためじゃないわよ」苦虫を噛み潰したような嫌そうな顔で>ヴァステン
#マリアンデール
22:11:01
「……ディオスには必要ないって言っておかなきゃね」ボソッと
フリウ
22:11:23
あっ断ったらでょすが酷使されてたんです?断ればよかったですん(
プリズマン
22:11:26
「これだけの仲間がいるなら心強い!一騎打ちを挑まずに済みそうだ!」
ルーセリア
22:11:39
ルーセリアは女の子を愛でるのが好きなだけで、別に可愛い女の子の見た目に興味はないよ(
フリウ
22:11:53
「―――にしても」果たし状をひらひら見つつ
22:11:56
なるほど。
#マリアンデール
22:11:59
「そんじゃ、場所は同封されてる地図がある、今から準備して行けば明日にはつく場所さ」
22:12:28
指定された場所は雨の森レーゲンヴァルトの深部です、徒歩だと1週間の場所にあります
フリウ
22:12:37
「文面からして元々此方が数名で来ても良さそうに見える、一対一(タイマン)じゃなくても良いと思ってるのはそれだけ実力に自信があるってことかな」
#マリアンデール
22:12:43
明日とか言っちゃったが
22:12:51
それは撤回
ルーセリア
22:12:56
明日じゃなかった(
ヴァステン
22:12:58
場所は野外か。ダリオン魔法でHPバフ出来そうだ
フリウ
22:12:58
明日(7日間)
レオルト
22:13:13
「それなら冒険者らしい集団戦の強さ味合わせてやるか」
プリズマン
22:13:14
時空を歪める剣術の使い手…!
#マリアンデール
22:13:22
「明日?……ああ、アタシが歩いた速度で計算しちゃったみたいね、一週間だ!」
フリウ
22:13:23
ライトニング・マーチは…(
22:13:31
「なにそれ怖い」
プリズマン
22:13:37
「奴が一人なら我々はサムライ戦隊で対抗だ!」
レオルト
22:13:44
「どんな強行軍だよ」
ルーセリア
22:13:49
「つくづく規格外よね(ぼそり」
#マリアンデール
22:14:17
「それで、何か聞きたいことはあるかい?」
ヴァステン
22:14:19
「何ですかそのサムライって」どうみても忍者枠なひぇー子
プリズマン
22:14:29
「マリアンデール殿は時空を歪める殺法を習得しているのか!司令官ながら恐ろしいな」
フリウ
22:14:50
「道中の食料は自費?」聞きたいこと(
レオルト
22:15:07
「食事は大事だ」真面目な声色で
プリズマン
22:15:18
「心にブシドーたる誠実な心を秘めた戦士のことさ!」>ヴァステン
#マリアンデール
22:15:38
「自費だね、このランクになってくると食料の供給も自分でやるのが一流ってもんさ」
ルーセリア
22:15:45
「ちょっと何言ってるかわからない・・・のはいつものことだったわね」(>プリズマン
レオルト
22:15:48
「ルーセリアは餌付けする相手がいなくて食費が浮くな」
ルーセリア
22:16:07
「そうね。それはそれで寂しいものだけど…(はぁ」
レオルト
22:16:37
「自費かよ…ギルドの務め果たそうぜ。あーしょうがねぇなぁ」二週間分100G
ルーセリア
22:16:51
とりあえずお徳用保存食を2つ(2週間分)を購入。あと日付がちょうど1週間後なのかちゃんと確認(
プリズマン
22:16:59
「私は特に食事は必要ないな」
ヴァステン
22:17:01
「それコミコミの報酬と思えばいいんじゃないです?」
ルーセリア
22:17:04
ちょうど1週間後じゃなかったら罠をしかけよう(真顔
フリウ
22:17:07
腕輪割ったけど腕輪使う必要はなかった
22:17:38
知力指輪2個買って1個は再装備。保存食2w分と10点魔晶石2個購入
#サイドキック妖精
22:17:51
『えー!おいしいお菓子が食べられないなんて俺っちやだ!』未だにお茶のプールでちゃぷちゃぷやってる
#マリアンデール
22:18:03
「そんなに文句を言うなら貴方達が帰ってきたときにとあるウィザードが『みんなの為に美味しいおゆはん作らなくちゃ♪』と息巻いていたけどレオルトの分はいらないみたいだね」
ヴァステン
22:18:07
往復メシ代100Gを引いておいた
#マリアンデール
22:18:17
貴方→アンタ
22:18:43
「さ!準備ができたら行った行った!」
レオルト
22:18:44
「おい。いるって!」
フリウ
22:18:46
諸々諸々戦闘用アイテムを更新して
ハラペコ(GM)
22:19:05
さて、この後早速戦闘に入ります
フリウ
22:19:05
日持ちしそうなお菓子をぽいぽいがめて(
ハラペコ(GM)
22:19:22
悔いのないようしっかり準備を行ってください
レオルト
22:19:35
【インスピレーション】とか準備あるよっ
ルーセリア
22:19:37
ふむー・・・
フリウ
22:19:53
うむ
プリズマン
22:20:05
【魔力の矢】をもう一本買って矢筒の装備しとこう
レオルト
22:20:06
待ち合わせまでどの程度持つ魔法なら有効なんだろ
フリウ
22:20:15
荷物袋の3点割って【インスピレーション】…いや
ヴァステン
22:20:36
到着2時間くらい前にフォレストパス行使
22:20:39
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
22:20:49
危ない。厄払い乙
ハラペコ(GM)
22:20:55
そうですね、1時間以上の魔法なら有効とします
ヴァステン
22:21:11
持続3時間で御座います
フリウ
22:21:18
前日の夜に《魔法拡大すべて》《魔法拡大/時間》2倍【インスピレーション】しよう。無論【プレコグ】も使って
ルーセリア
22:21:26
とりあえずレデュースマジック行使と
2D6 → 4 + 6 + 【16-2】 = 24
フリウ
22:21:35
2D6 → 4 + 1 + 【10+6】 = 21
プリズマン
22:21:43
ダークトロールだからどう見ても物理型だしなあ。守護石は3点一個でいいか
フリウ
22:21:55
【プレコグ】で出目8にして24で
レオルト
22:22:39
ダートロは神官戦士というイメージだったり。ダルクレム怖い
フリウ
22:22:56
うむ
ハラペコ(GM)
22:22:57
自分もそんな感じ<レオルト
22:23:11
では準備ができた方から【OK】をどうぞ
プリズマン
22:23:14
魔力撃が一撃必殺の印象
レオルト
22:23:23
【OK】
プリズマン
22:23:28
【OK】
ルーセリア
22:23:36
まぁ、神官戦士だよね ブラトロは狂信者ちっくだけど【OK】
ヴァステン
22:23:39
おk
フリウ
22:23:56
【OK】
ハラペコ(GM)
22:24:14
では、道中特にRPしたいことがなければこのまま決戦場へと向かいます
フリウ
22:24:31
けっせんのばとるふぃーるど。
ハラペコ(GM)
22:25:00
 
22:25:09
鬱蒼とした木々を抜け、指定された場所へ向かうとそこには冒険者達に背を向け、着物に身を包んだダークトロールがキセルを咥えて紫煙をゆっくりと吐いていた。
プリズマン
22:25:16
「サムライ戦隊――押して参る!」傘の帽子を飼って被って いざ決戦へ
#"刃鬼"ガイオ
22:25:23
「――待ちわびたぞ、魔境の冒険者達よ」
ハラペコ(GM)
22:25:33
冒険者達が来たのを察するとゆっくりと振り向く、着崩した着物から除く灰色の肉体はしっかりと鍛えられているが他のダークトロールと比べると細いと感じるだろう。
ルーセリア
22:25:36
「いや、一緒くたにしないでほしいんだけど」嫌そうに
ハラペコ(GM)
22:25:38
しかしそれは腰に刺した獲物を持つが故、反りが入った一本の剣それを扱うがためにこの肉体となったのは戦士の技能を持つものなら容易く解することができる。
フリウ
22:25:40
「………」うーわ、って顔
22:25:54
剣士の技能でもいいですk(
レオルト
22:26:08
「サムライ戦隊っていうほどサムライじゃねぇけどな」
ハラペコ(GM)
22:26:09
いいです
プリズマン
22:26:16
「ここにいたか、ガイオとやら。いかにも、我々が果たし状を受けて来たサムライ戦隊だ」マフラーバサバサさせつつ対峙
ルーセリア
22:26:22
「今更だけど、刃鬼っていうなら普通オーガじゃないのかしら」(ぉ
フリウ
22:26:22
やったNE わかんないのレオだけだね。
#"刃鬼"ガイオ
22:26:41
「センタイ?……ああ、徒党という意味か」
プリズマン
22:26:44
「心にブシドーを飼っていたらそれでサムライなのさ。大事なのは、信じるココロ!」
ヴァステン
22:26:48
「鎖で武装しててもサムライとか言えるんでしょうか?」
フリウ
22:27:05
「本持ってるけど良いのかな俺」
レオルト
22:27:11
「オレの武器は刃だけどだからってなぁ」
#"刃鬼"ガイオ
22:27:44
「刃鬼と言うのは周りの者が付けた名、最もその名を求め挑んで来る者がいる故使わせてもらってるがな」
レオルト
22:27:45
だって刃鬼じゃないなら刃トロになっちゃうし……>ルーセリア
ルーセリア
22:27:55
「しかし、先にいるなんてね・・・遅れて来たら罠にでもかけてやろうと思ったのに」(
フリウ
22:28:15
「こすい!」
レオルト
22:28:44
「一応考えてたけど言わなかったのに……」<罠
#"刃鬼"ガイオ
22:28:59
「それもまた一興、智略を巡らせて仕掛けた罠ごと切り伏せてこそ真の剣士なり」
プリズマン
22:29:35
「正々堂々と戦うその意気、敵ながら天晴だ。ならば我々もそれに応じねばなるまい」
ルーセリア
22:29:46
「何いってんのよ、私達がしにきたのは決闘じゃなくて討伐よ?楽にするにこしたことがないわよ」
22:30:35
とても真面目に(
フリウ
22:30:44
「……まあ、極々一部除いて確かにそうなんだけどね」決闘じゃなく討伐
レオルト
22:30:49
「否定はしねぇけど言ったら警戒されるだろ。脳筋相手だから気にしすぎだったみたいだが」
#"刃鬼"ガイオ
22:31:00
「ふっ、威勢のいい小娘だ」ルーセリアの言葉を異に返さず微笑を浮かべると「さて――皆の目を見たがさすがだ、魔境の地を駆ける冒険者なだけある、皆修羅場を潜った者の目だ」
ヴァステン
22:31:05
「そうなんですよね、結局勝って生きてなきゃ何ともなりませんし」
レオルト
22:32:00
「蛮族に評価されてもうれしくとも何ともねぇよ」
プリズマン
22:32:07
「お褒めに預かり光栄とだけ言っておこう。このロンズデーライトの如き輝きを宿す魂、伊達に磨いてはいない!」
ルーセリア
22:32:08
「はいはい、それはどうも」適当に返答し>ガイオ
22:32:35
「もう、プリズマンと1対1の決闘すればいいんじゃないかしら」(ぉ
フリウ
22:32:35
「そーだね、お前ら蛮族のおかげ(・・・)で随分こっちは修羅場を潜らされたよ」
#"刃鬼"ガイオ
22:33:34
「流浪を続け幾何の時が流れ――漸く血沸き肉躍る果たし合いができそうだ」
ヴァステン
22:33:38
「(蛮族のほうがマシだったような気も)」反射でフリウ×触手を思い出し自滅する(
プリズマン
22:33:40
「やめてくれ。それは流石に割られそう」>ルーセリア
フリウ
22:33:46
やめーい!
22:33:59
「素だ……」
ルーセリア
22:34:10
「…………冗談よ?」
ハラペコ(GM)
22:34:31
それだけ呟くとガイオは抜刀剣の鯉口を切る、木漏れ日に照らされた刃の光が鋭く貴方達を差すだろう
レオルト
22:34:39
「その間はなんだって言うんだ」
#"刃鬼"ガイオ
22:35:22
「ふん、緊張感のない奴らめ……いや、それは修羅場を潜ってきたが故の余裕と言うものか――面白い」
ヴァステン
22:35:46
ふるふるふる 自滅赤面終了 「場馴れし過ぎたのは否定出来ないのが何とも、でした」
ルーセリア
22:35:49
「なんか勝手に納得してるけど‥‥まぁ、いいわ」意図的にレオルとの言葉は無視して(
プリズマン
22:36:27
「我々も本気でやらせていただく。果し合いならばな――会話の時は終わった」
ルーセリア
22:36:28
「さぁ、いつもどおり討伐しましょうか。記憶にも残らない蛮族の一体として」メイスと盾を構え
#"刃鬼"ガイオ
22:36:35
そして鞘から反りの入った剣を抜き放つと貴方達へその刃先を向ける
フリウ
22:36:39
「……まあ、これ以上の対話に意味はないね」
プリズマン
22:36:40
抜刀して
22:36:49
「レッツブシドー!いざ尋常に勝負!」
#"刃鬼"ガイオ
22:36:54
「いざ、尋常に――勝負!」
レオルト
22:37:06
「そうだな。いつも通りらしくやるとするか」
フリウ
22:37:09
「うーん、プリズマンが輝いてる……いや物理的じゃなく」
TOPIC
22:37:33
ガイオ 15 冒険者達 by ハラペコ(GM)
ヴァステン
22:37:55
「いつも通りに見えますけども」ヒーロー平常運行
レオルト
22:38:17
「ああ、あれくらいは平常運転だろ」
#"刃鬼"ガイオ
22:38:21
《戦闘純部》
フリウ
22:38:27
じゅんぶ
レオルト
22:38:30
戦闘準備はないぞ
ルーセリア
22:38:32
戦闘準備で【ブリング】【ガゼルフット】を使用 (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ)
ハラペコ(GM)
22:38:40
ガイオは【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【メディテーション】を使用
レオルト
22:38:43
武ならまだぶしらしかったのに>じゅんぶ
フリウ
22:38:48
6点割って【プレコグ】【ペネトレイト】
ハラペコ(GM)
22:38:59
純部になってた
ヴァステン
22:39:03
っと、ケンタだけ仕込まないと先制でハマるのでケンタ使う
レオルト
22:39:07
【キャッツアイ】は準備で使えないよ
プリズマン
22:39:16
「私はいつでも大真面目だ!」!剣をブンッと振って。戦闘準備は〈カイトシールド〉+〈エレメンタルセイバー〉装備で完了
ルーセリア
22:39:32
うむ。まぁ自分の番で使えばいいだけだから一緒なんだけどね( (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ)
ハラペコ(GM)
22:39:45
ご丁寧に識別されてやがった
レオルト
22:39:55
10秒大事。そして管理が面倒になるやつ
プリズマン
22:39:57
受け身的なものだけですね>戦闘準備で使える練技 先制取られた時の保険だね (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
ハラペコ(GM)
22:40:02
これで防御と攻撃でバフの管理が面倒になったぞ、どうしてくれる
フリウ
22:40:16
知らんがw
レオルト
22:40:22
練技宣言忘れてもいいんですよ (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ハラペコ(GM)
22:40:22
ではキャッツは抜いて
ルーセリア
22:40:45
極意覚えさせれば管理が楽だよ( (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ)
22:40:53
(切れる前に戦闘が終わる
レオルト
22:41:02
3倍はいいよねぇ (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ハラペコ(GM)
22:41:08
《魔物知識判定》
レオルト
22:41:18
フリウ頼むぞっ (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ルーセリア
22:41:28
2倍でもたまにしか切れないからねぇ… (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ)
ハラペコ(GM)
22:41:28
15/22となります
フリウ
22:41:56
では【ペネトレイト】の効果を使って
2D6 → 3 + 3 + 【7+6+2】 = 21
レオルト
22:42:04
1たりにゃい (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
フリウ
22:42:06
足りないので【プレコグ】で届かせます
プリズマン
22:42:20
このレベルで単体となると滅茶苦茶な強さと硬さ見せてきそうだ (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
レオルト
22:42:24
さすが【プレコグ】 (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ハラペコ(GM)
22:42:25
コイツです (HP: MP: 防: http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1543969762.html)
フリウ
22:42:40
6!
ハラペコ(GM)
22:43:28
またガイオには剣の欠片が14個入っており
22:43:34
このようになっております
"刃鬼"ガイオ:HP【270/270】MP【83/92】
鹿血メディ3/3
フリウ
22:43:43
ははーん
レオルト
22:43:52
日光って森の奥だから届かないのかな (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ハラペコ(GM)
22:44:14
届かないですね、しかし完全に遮っているわけではないので再生はしないとします
ヴァステン
22:44:19
とりあえず突破は絡み当てれば移動不可なんで使えない、で合ってたっけか (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
ハラペコ(GM)
22:44:48
ですね、その場合は絡みが解けた瞬間に行動するものとします<ヴァス
レオルト
22:44:51
2.5はまだ「突破」ないんですよね。GM判断かなと (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ヴァステン
22:45:02
いや、能力のとこに「失われません」の一文があるんだよな( (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
レオルト
22:45:03
ヴァステンがんばって (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ヴァステン
22:45:17
無条件再生だよコレー!?みたいな (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
プリズマン
22:45:30
うおー。プリズマンが一番やりづらい純粋に強いタイプだ。回避判定きちい (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
フリウ
22:45:36
がんばれ。
ルーセリア
22:45:40
再生は太陽の下でも失われない ってかいてあるね( (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
22:45:54
暗闇関係無いじゃん!と(
ハラペコ(GM)
22:46:05
ちょっと待ってね
プリズマン
22:46:10
まあ頑張りましょ (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
レオルト
22:46:43
お、記述消えましたね (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ハラペコ(GM)
22:46:54
君達は何も見なかった、いいね(再生)
フリウ
22:47:06
アッガイ (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
22:47:08
記述消えてもこのままだとまだ無条件再生だよね( (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
ルーセリア
22:47:10
再生なんてなかったんや( (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
レオルト
22:47:12
あっはい (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ルーセリア
22:47:30
まぁ、再生しないってことね (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
22:47:43
っと思ったら1行目が変わっていた (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
レオルト
22:47:57
むむ。デカいのに回避力高いな。とりあえず先制 (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
2D6 → 2 + 6 + 【14】 = 22
ハラペコ(GM)
22:48:06
木漏れ日が届いているから再生能力は働かず、しかし太陽の真下というわけではないので弱体化もしないです
プリズマン
22:48:14
む、再生はナシか (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
レオルト
22:48:18
先制値20だから取れた (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ヴァステン
22:48:24
せんせー (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
2D6 → 3 + 3 + 【12+1】 = 19
ハラペコ(GM)
22:48:26
先制はとられました
フリウ
22:48:27
ティダン神官を呼んでこなければ…ともあれ先制 (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
2D6 → 4 + 4 + 【7+4】 = 19
22:48:34
パリンで取って
ルーセリア
22:48:34
サスガレオルトサン(キャー (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
プリズマン
22:48:39
6回主動作がなかなか怖いな。そこらへんはさすが単体ボス (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
ヴァステン
22:48:42
割っておくかー (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
22:49:07
動作は多くても3回じゃね?
ハラペコ(GM)
22:49:09
ではFA持ちである3人に先制を取られ、配置したら戦闘開始です
フリウ
22:49:17
折角だから【ウィークポイント】なんぞを使いたい気分になってる (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
ハラペコ(GM)
22:49:26
飛んでくる攻撃は2回ですね、
22:49:38
絶剣の誓い 死闘を求める為に己自信に立てた誓いであり、2回対象にとった時点で可能であれば他の対象を選択しなければなりません。
22:49:48
こいつがあるからです、誰だ浮気剣とか呼んだの
ルーセリア
22:49:49
同じ相手には2回まで。何もしなければ3人に2回づつは飛ぶね (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
22:49:57
しかし。。。FA何するんだよっていう (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
フリウ
22:50:10
うわきけーん (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
プリズマン
22:50:18
なるほどなるほど (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
ルーセリア
22:50:20
両手にムチもって、片手ずつ絡ませるとか( (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
22:50:29
(HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
レオルト
22:50:30
《鎧貫き》っぽいのも間であるからプリズマンつらいな (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
フリウ
22:50:53
聖剣聖盾が鉄板なんだろうけど折角だから【ウィークポイント】したい(まだ言うか (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
レオルト
22:50:58
うわー、危険? (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
プリズマン
22:51:23
実際速攻がカギになってくるから【ウィークポイント】は実際ありかもしれない (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
ヴァステン
22:51:23
可能であれば、か。つまり全部ひぇーで引き受けれるね、っと (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
ルーセリア
22:51:32
聖剣かなー・・・ヴァステンの絡みとか挑発が効くし (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
レオルト
22:51:36
FAあるうちに当てたいのSWで命中ほしかったり (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
フリウ
22:51:53
聖剣はするよ! (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
22:51:59
両手鞭なぁ・・・返しが怖いんだよ盾ないと(´・ω・`) (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
プリズマン
22:52:10
ヴァス子の《挑発攻撃Ⅱ》が効いてくる相手。絡みがあればプリズマンでも回避の目が見えてきそうです (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
フリウ
22:52:15
FAどうするべって話! (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
22:52:16
外した時に備えておく感じのFAになりそうだ (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
フリウ
22:52:23
えっへっへへへへ (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
ハラペコ(GM)
22:52:33
ちなみにGMは大急ぎでAWを確認してるぞ
ヴァステン
22:52:41
そもそも挑発したら回避振る必要すらなくなるやん、全部ひぇーに来るぞ (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
レオルト
22:53:17
吸引力すさまじい (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
フリウ
22:53:18
可能ならば他の対象を、か (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
ハラペコ(GM)
22:53:29
あ、ちなみに今回GMはダイスを振ります
プリズマン
22:53:32
なるほど可能であれば (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
22:53:44
【ミストハイド】(回避力+2)は使えるから言ってね>ヴァステン
ヴァステン
22:53:54
知能人間並みなんで、挑発されたら挑発相手以外攻撃「不可」だかんね (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
フリウ
22:53:57
知能人間並みだから挑発攻撃貰うと他の対象を取れなくなるのだな (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
22:54:14
ミストハイドをヴァステンにして・・・肉壁に? (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ハラペコ(GM)
22:54:23
毎回思うのだがどういう回避なのだろうか
22:54:32
間違えた、挑発攻撃なのだろうか(
フリウ
22:54:36
ふんふんふー。なら折角だし2手目に【ウィークポイント】していい? 無論だけどヴァステン次第だけど (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
プリズマン
22:54:41
煽り耐性そこまでないんだね( (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
ヴァステン
22:54:45
割とアリだから困る>回避盾 (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
ルーセリア
22:54:53
ひぇええと言ってることでイラッとするんじゃないかな( (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
プリズマン
22:55:06
できればお願いしたいです>フリウ (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
ヴァステン
22:55:27
自力回避MAXは20か。ミストハイドで22、集中されても何とかならんかな( (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
フリウ
22:55:28
おっけおっけ。頑張ってクリティカルしてネ☆ (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
レオルト
22:55:45
がんばってみよう (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
プリズマン
22:56:03
ダイス神にお祈りする (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
ヴァステン
22:56:04
とりあえず絡み当てないと酷いんで誰かカウンターされて来てほしい( (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
フリウ
22:56:36
まず初期位置決めますか (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
TOPIC
22:57:28
ガイオ 15 レオ ヴァス ルー プリズ 3 フリウ by フリウ
レオルト
22:57:30
移動力あるけど、単体で先手だし前だー (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
フリウ
22:57:37
こう? (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
22:57:37
距離が遠いなぁー・・・ (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ハラペコ(GM)
22:57:53
範囲攻撃も持ってくりゃよかったと後悔
ヴァステン
22:58:01
HP嵩上げしてもプリより低いって脆さはあるな (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
フリウ
22:58:18
フリウそこそこ生命あるからね (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
22:58:58
んでは一番槍は俺かな
レオルト
22:59:04
ああ、足さばきで届かないねぇ>ルーセリア (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ハラペコ(GM)
22:59:17
どうぞ~
フリウ
22:59:28
まあ無理に1R目に乱戦入る必要もないんでない? (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
レオルト
22:59:47
ヴァステンよりHP低かったけど頑張って伸ばしたよ (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ハラペコ(GM)
22:59:48
《1R表》
プリズマン
23:00:05
プリズマンは…先に殴るよりも【バーチャルタフネス】かけた方がいいかな。HP70越えいないし (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
ルーセリア
23:00:33
あ、GM抵抗って欠片上昇込?抜き? (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ハラペコ(GM)
23:00:52
抜きですね、なので抵抗+3です (HP:1R表 MP: 防: )
レオルト
23:01:06
14+3か (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ルーセリア
23:01:16
17カー・・攻撃魔法なら抜けそうだが他はきついな(ちっ (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ハラペコ(GM)
23:01:19
とは言え今回GMはダイスを振るので割と運しだいとなります (HP:1R表 MP: 防: )
フリウ
23:01:19
とりあえず制限移動で8m前進、【プレコグ】して《魔法拡大/数》宣言。【セイクリッド・ウェポン】4倍をレオ・ルー・ヴァス・プリズに、FAで【ウィークポイント】→ガイオに 一連の動作に10点+MPから (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
プリズマン
23:01:30
精神抵抗は基準値17ですね。なぜか良心的に見える (HP:65/65 MP:89/89 防:12 )
ルーセリア
23:01:42
ダイスかー・・・じゃあ1R目はパラライズするか (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
TOPIC
23:01:45
ガイオ 10 フリウ 5 レオ ヴァス ルー プリズ by フリウ
フリウ
23:01:55
まず聖剣 (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
2D6 → 2 + 6 + 【10+6】 = 24
23:02:07
かかりまして。FAでウィクポ
2D6 → 5 + 4 + 【10+6】 = 25
ヴァステン
23:02:22
パラライズは命中マイナス狙い? (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
ルーセリア
23:02:30
だね (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
23:02:38
回避よりいるだろう?
フリウ
23:02:38
ダイス振りますが一番怖い言葉ではあるんだよなあ まあ抵抗オネシャス (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
ハラペコ(GM)
23:02:51
精神抵抗 (HP:1R表 MP: 防: )
2D6 → 2 + 2 + 【14+3】 = 21
ヴァステン
23:02:53
ひぇーにとっては死活問題>相手の命中 (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
レオルト
23:02:58
かかったー! (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
プリズマン
23:03:09
よし! (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン)
フリウ
23:03:17
抜けた。物理魔法かかわらずC値-1 (HP:53/53 MP:74/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:03:24
荒ぶるダイスはどちらに微笑むのかってやつですね。さて、C値-1しとこ (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ヴァステン
23:03:44
んー、でも変転あるしやっぱカウンター上等で先陣切るか。パラライズ待ち (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
プリズマン
23:04:12
「イアイ・スラッシュの境地……フリウの助けで至ることができたぞ!」 (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
ルーセリア
23:04:14
では (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
#"刃鬼"ガイオ
23:04:16
「――賢神の奇跡か」 (HP:1R表 MP: 防: )
ルーセリア
23:04:42
「さてと・・・たまにはこういう手もありかしらね?」【異貌】をして (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
23:05:00
「お前相手に長期戦は不利になるばかりだろうしね」 (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
23:05:09
角が伸び、深紅の髪に染まり (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
23:05:33
パラライズを行使する。行使判定
2D6 → 2 + 2 + 【16】 = 20
#"刃鬼"ガイオ
23:05:41
抵抗 (HP:1R表 MP: 防: )
2D6 → 2 + 3 + 【14+3】 = 22
ルーセリア
23:05:41
でめひっくい (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
レオルト
23:05:42
「元より長く付き合うつもりもねぇしな」祝福された拳を打ち合わせ (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
#"刃鬼"ガイオ
23:05:50
「小賢しい」 (HP:1R表 MP: 防: )
ルーセリア
23:05:53
「んー・・・ダメね!」 (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
23:05:53
おしい (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
23:05:58
[ (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
レオルト
23:06:08
1足りない(割り含む (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
#"刃鬼"ガイオ
23:06:09
GMの出目の雲行きが怪しくなって来たぞ (HP:1R表 MP: 防: )
ヴァステン
23:06:10
「行きますっ!」前進乱戦宣言 (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
#"刃鬼"ガイオ
23:06:31
対応なし、どうぞ (HP:1R表 MP: 防: )
TOPIC
23:06:41
ガイオ ヴァス 10 フリウ 5 レオ ルー プリズ by フリウ
ルーセリア
23:06:46
知力があと1高ければ抜けたのだがな…(腕輪に替えて魔力が1あがる (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
23:06:57
盾とチェイン構えー。そのまま猫鹿蟲ガゼル (HP:51/48+3 MP:32/36 防:10 )
23:07:09
ガゼルじゃないケンタや (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10 )
#"刃鬼"ガイオ
23:07:26
どの道回避+1+1だ (HP:1R表 MP: 防: )
ルーセリア
23:07:54
あ、魔法の宣言と移動抜けてる( (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
23:08:03
(まぁ、仕方ないか
プリズマン
23:08:14
【バーチャルタフネス】要ります?と聞きたかったけど乱戦入って殴った後からした方がいいな射程的に (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
レオルト
23:08:15
うっかりルーセリア (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
フリウ
23:08:19
うむ移動宣言してないから動かしてないぞい (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
23:08:24
んで挑発Ⅱして攻撃 (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
2D6 → 5 + 1 + 【15+1+1】 = 23
フリウ
23:08:32
次も命中パララですNE! (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:08:39
回避 (HP:1R表 MP: 防: )
2D6 → 5 + 6 + 【17+1】 = 29
ルーセリア
23:08:42
打ってたんだけどね、異貌の演出してたら忘れてた( (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
23:08:50
あるある (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
23:09:01
FAでそのまま攻撃なんすよ (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
2D6 → 3 + 6 + 【15+1+1】 = 26
プリズマン
23:09:02
わかる (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
ルーセリア
23:09:10
回避やっばいな( (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
23:09:24
絡みは胴体と言っとく (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:09:25
またも回避……挑発って外れた時も効果あるのだろうか (HP:1R表 MP: 防: )
2D6 → 3 + 1 + 【17+1】 = 22
ヴァステン
23:09:35
当たらないと効果ないね (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
レオルト
23:09:37
当たらないと意味ないね (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
フリウ
23:09:44
たけーな バニッシュしてやりたいわ (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:09:44
(ステレオ (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ルーセリア
23:09:45
命中しないと意味ないよー ダメージは0でもいいけど (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
#"刃鬼"ガイオ
23:09:45
なるほど (HP:1R表 MP: 防: )
23:10:21
回避失敗です
ヴァステン
23:10:43
当たったんで挑発乗っけていいんだっけ、どーだっけFA。ウィークポイントこみ (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
16 = 2 (2 + 2 = 4) + 【14+2-2】 威力 : 19
#"刃鬼"ガイオ
23:11:12
防護点は11点、5点受領 (HP:1R表 MP: 防: )
"刃鬼"ガイオ:HP【265/270】MP【83/92】
鹿血メディ3/3
レオルト
23:11:17
プリズマンお次どうぞ (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ヴァステン
23:11:19
ってかダメージ算出時に挑発って言えばいいんだっけか2.5の宣言特技は (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
23:11:26
ついつい2.0の癖があるな
23:11:40
んで、胴体に絡みました。行動判定に-1
フリウ
23:11:41
ああそうなのか (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:11:43
挑発は攻撃一回だから今回は乗らないですね (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
プリズマン
23:11:58
ふむ、バータフは距離的に全員にかからないし殴るしかないな (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
レオルト
23:12:01
ダメージに効果あるタイプは命中時に宣言なんですよ (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
#"刃鬼"ガイオ
23:12:06
「ッ、捕縛の武具か――」 (HP:1R表 MP: 防: )
フリウ
23:12:10
そうなのか。 (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:12:11
お先にどうぞプリズマン (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ヴァステン
23:12:15
命中判定時に言わないとだったか。了解それじゃ乗らないな (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:12:26
絡みを外すのは主動作でしたっけ (HP:1R表 MP: 防: )
ヴァステン
23:12:43
主動作です。主動作多いから実は絡みはびみょいのだ (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
ルーセリア
23:12:59
6回中1回でいいからねぇ・・・ (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
プリズマン
23:13:12
補助動作で〉をポンホルにしまって〈カイトシールド、そのまま乱戦に入って攻撃します (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
#"刃鬼"ガイオ
23:13:12
当たっただけで主動作を一つ縛れると考えれば…… (HP:1R表 MP: 防: )
フリウ
23:13:18
まあその1回を潰すと考えれば… (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
TOPIC
23:13:23
ガイオ ヴァス プリズ 10 フリウ 5 レオ ルー by プリズマン
レオルト
23:13:27
武器攻撃なら命中時だって>2.5Ⅰ205 (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
プリズマン
23:13:34
1回主動作潰せるだけで普通にデカイ (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
23:13:41
では命中
2D6 → 4 + 3 + 【16+1】 = 24
ヴァステン
23:13:49
解除しなくてもいいんすよ?デバフあるだけっちゃそうなんで (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:13:56
回避 (HP:1R表 MP: 防: )
2D6 → 6 + 3 + 【17+1-1】 = 26
レオルト
23:14:11
回避やばみ (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
プリズマン
23:14:13
アタラナーイ。手番終了 (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
フリウ
23:14:15
命中時か なら外れた時はわざわざ言わないでいいの? (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:14:21
「ぬぅっ……!」ヴァステンの絡み武器を駆使し、逆にプリズマンの攻撃をいなす (HP:1R表 MP: 防: )
フリウ
23:14:25
ん?質問が変。 (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
23:14:33
いや、言わないと適用がそもそも出来ない (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
フリウ
23:14:52
外れたら宣言を取っとけるのか>命中時に云々 (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
プリズマン
23:14:54
「む……流石はサムライ。単に力強いだけでなく素早いか…!」 (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
ルーセリア
23:14:59
つまり結局一緒じゃね( (HP:69/69 MP:35/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
レオルト
23:15:02
ただしくは命中判定の直前でした。宣言しないと適用できない (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ヴァステン
23:15:04
取っておけないね (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
フリウ
23:15:10
じゃあだめすな! (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:15:26
命中判定を行った時点で集中は消えます (HP:1R表 MP: 防: )
レオルト
23:15:34
「サムライって素早いのか? まあいい。いくぞ」獣変貌して【キャッツアイ】して乱戦参加 (HP:69/69 MP:15/15 防:3 )
ヴァステン
23:15:35
次からタゲサあるんでもうちょいマシにはなる (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
プリズマン
23:16:00
足さばきが羨ましくなることありますあります (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
レオルト
23:16:12
《インファイトⅡ》宣言。3連パンチいくぞ。数撃てば当たる (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
23:16:34
ワン
2D6 → 6 + 2 + 【17+1+1-2+2】 = 27
#"刃鬼"ガイオ
23:16:42
回避 (HP:1R表 MP: 防: )
2D6 → 2 + 4 + 【17+1-1】 = 23
ヴァステン
23:16:49
「どっちかと言うと重武装したわたしみたいな挙動ですよコレ。ダークトロール宜しく頑丈さもあるみたい?ですが」 (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
レオルト
23:16:57
スパっと裂いて (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
38 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 5 (5 + 1 = 6) + 【17+2+4】 威力 : 23
フリウ
23:17:07
すぱー (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
23:17:09
つよい(・x・ (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
#"刃鬼"ガイオ
23:17:11
27点受領、いきなり飛ばしていく (HP:1R表 MP: 防: )
レオルト
23:17:12
【ウィークポイント】のおかげですね(6ゾロ (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
23:17:20
二発目
2D6 → 3 + 3 + 【17+1+1-2+2】 = 25
フリウ
23:17:21
そうかな。 (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:17:30
回避 (HP:1R表 MP: 防: )
2D6 → 2 + 1 + 【17+1-1】 = 20
プリズマン
23:17:40
回りやすくなる【ウィークポイント】の思し召し (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
レオルト
23:17:49
出目に救われて逆の腕でスパ (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
30 = 7 (3 + 6 = 9) + 【17+2+4】 威力 : 23
フリウ
23:17:50
さすがきるひあだ (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:18:01
《追加攻撃》 (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
2D6 → 1 + 4 + 【17+1+1+2】 = 26
#"刃鬼"ガイオ
23:18:04
19点受領、剣なら回ってた (HP:1R表 MP: 防: )
23:18:23
回避
2D6 → 6 + 2 + 【17+1-1】 = 25
TOPIC
23:18:33
ガイオ ヴァス プリズ レオ 10 フリウ 5 ルー by フリウ
レオルト
23:18:36
(HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
25 = 2 (2 + 2 = 4) + 【17+2+4】 威力 : 23
ヴァステン
23:18:40
勤勉な鎖鎌 (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:18:44
14点受領 (HP:1R表 MP: 防: )
レオルト
23:19:08
絡みありがたや。FAでワンモア! (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
プリズマン
23:19:12
一気に60点。稼いでいく (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
フリウ
23:19:15
はわー (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:19:18
(HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
2D6 → 4 + 3 + 【17+1+1-2+2】 = 26
#"刃鬼"ガイオ
23:19:21
「ッ、見事――」殴られた傷からポタリポタリと血を流す (HP:1R表 MP: 防: )
23:19:31
回避
2D6 → 5 + 6 + 【17+1-1】 = 28
ルーセリア
23:19:42
レオルとつおい( (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
レオルト
23:19:48
『賞賛するにはまだはえぇよ』5回目 (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
2D6 → 5 + 6 + 【17+1+1-2+2】 = 30
#"刃鬼"ガイオ
23:19:54
回避 (HP:1R表 MP: 防: )
2D6 → 6 + 2 + 【17+1-1】 = 25
レオルト
23:20:02
(HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
39 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 6 (5 + 2 = 7) + 【17+2+4】 威力 : 23
#"刃鬼"ガイオ
23:20:14
28点受領 (HP:1R表 MP: 防: )
フリウ
23:20:18
さすがうぃくぽだなー。 (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:20:24
【ウィークポイント】のおかげ。ラスト《追加攻撃》 (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
2D6 → 5 + 5 + 【17+1+1+2】 = 31
ヴァステン
23:20:29
ウィークポイントは6ゾロを誘発する魔法だったか( (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:20:41
回避 (HP:1R表 MP: 防: )
2D6 → 5 + 2 + 【17+1-1】 = 24
レオルト
23:20:52
(HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
29 = 6 (4 + 3 = 7) + 【17+2+4】 威力 : 23
#"刃鬼"ガイオ
23:20:59
18点受領 (HP:1R表 MP: 防: )
レオルト
23:21:02
ここでGMに残念なお知らせは (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
フリウ
23:21:09
「うわっ、凄いなレオルト」 (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:21:17
獣変貌分+2がHIT数分どうぞ (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
プリズマン
23:21:26
「流石だな、まるで黒い稲妻だ!」初手に飛ばすレオルトを見て (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
フリウ
23:21:26
(HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
23:21:27
10テン追加( (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
23:21:28
「派手にやってますねっ。そうこなくちゃ捕縛した甲斐がないですけども」 (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
レオルト
23:21:31
5*2の10点 (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
23:21:31
10点ですね (HP:1R表 MP: 防: )
23:21:43
了解、適用したらこう (HP:1R表 MP: 防: )
"刃鬼"ガイオ:HP【149/270】MP【83/92】
鹿血メディ3/3 胴体絡み
23:21:53
HPもっと持っておけばよかったな( (HP:1R表 MP: 防: )
ルーセリア
23:21:58
あれ、一人で半減させてるぞ・・・( (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
プリズマン
23:22:05
100以上減ってるんですが(戦慄 (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
レオルト
23:22:08
『これで倒れてくれりゃ楽なんだけどー―そうはいかねぇよな』 (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
フリウ
23:22:15
ひゅう (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
23:22:24
「改めて、酷いわね…」若干引き気味 (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
23:22:28
「とは言えこっから相手の手番――来るよ!」 (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:23:14
「無論だ、これほどの強敵を前に何もせず果てるというのは興覚めもいい所だろう――ゆくぞ」そう言って剣を構えなそう (HP:1R表 MP: 防: )
23:23:20
構えなおす
レオルト
23:23:29
威力6ゾロ2回もあったからですね、さすが【ウィークポイント】 (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
23:23:32
《1R裏》 (HP:1R表 MP: 防: )
プリズマン
23:23:44
「――来るか、刃鬼!」 (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
ルーセリア
23:23:56
パラライズとかいらない気がするな・・攻撃しよう( (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
23:24:08
2回回避でC8になるな。頑張ろう( (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
フリウ
23:24:56
回避パラ入れれるなら入れたほうが良いのかなと言う気もする (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:25:27
「先の”りかんと”よ、連撃、見事であった」「こちらも見せよう――研鑽の果てに辿り着いたその絶技を」そう言って1回目の主動作はヴァステンの絡みを振りほどくのに使う、スパッ (HP:1R裏 MP: 防: )
レオルト
23:25:29
あれば挑発確率アップですから (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
23:25:57
2R目の主動作は《集中》、剣を鞘へと納め、腰を低くする (HP:1R裏 MP: 防: )
レオルト
23:25:58
『別に見たくねぇんだけど』 (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
ヴァステン
23:26:11
「律儀にほどいてくる相手を初めて見ました」逆に驚くの図 (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
プリズマン
23:26:20
「――まずい、イアイ・スラッシュだ!来るぞ!」 (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
#"刃鬼"ガイオ
23:26:32
3回目の主動作は《蒼天鬼斬》、必殺の剣をレオルトへ向かって―― (HP:1R裏 MP: 防: )
2D6 → 3 + 2 + 【17+1+4】 = 27
ヴァステン
23:26:58
「こっちこっちー!?」 (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
ルーセリア
23:27:11
挑発でヴァステンにいくんだね (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
23:27:19
と思ったが挑発されてないという
#"刃鬼"ガイオ
23:27:24
2回目って挑発になってなかった気がする (HP:1R裏 MP: 防: )
レオルト
23:27:28
『ちっ』 (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
2D6 → 1 + 2 + 【16-2】 = 17
フリウ
23:27:28
挑発されてればなっ (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:27:45
接近しすぎて避けられねぇ (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
プリズマン
23:27:47
6ゾロチェですねこりは (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
#"刃鬼"ガイオ
23:27:47
防護点は半減、9以上なら0だ (HP:1R裏 MP: 防: )
2D6 → 1 + 2 + 【16】 = 19
ヴァステン
23:27:52
カウンター挑むかと思ったが無理は出来ないか (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
プリズマン
23:28:00
優しい (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー+カイトシールド)
ヴァステン
23:28:10
防護3が2になったとこで大差ないっていう (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
ルーセリア
23:28:10
レオルトには其の能力誤差だな( (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
23:28:18
(HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:28:22
優しみ。防護3点だから切り上げ2点かな (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
23:28:45
17点もらい。ほんと誤差だ
ヴァステン
23:28:51
一番困るのはHP低いのを防護で誤魔化してるひぇーみたいなやつ (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:29:20
(HP:1R裏 MP: 防: )
フリウ
23:29:25
頑張って避けてもらう他ないかなと思います! (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
23:29:27
防護だけならプリズマン並み (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:29:33
……【キャッツアイ】するの忘れてた (HP:1R裏 MP: 防: )
レオルト
23:29:44
いかがなされたGMどの>あ (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
23:29:50
あ……
フリウ
23:30:00
やってた体でいいのでは( (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
プリズマン
23:30:03
ああ、戦闘準備とそれ以外のややこしさがでてきた (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
#"刃鬼"ガイオ
23:30:14
まあ先ほどのは-1してもどの道当たってるしカウンターの目もないだろう、このままいきます (HP:1R裏 MP: 防: )
23:30:29
4回目、《蒼天鬼斬》をレオルトに
2D6 → 4 + 4 + 【17】 = 25
ヴァステン
23:30:35
1R目から準備でのややこしさが出てきてたな( (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
レオルト
23:30:54
これって近接攻撃ですよね?>GM (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
23:30:59
ですね (HP:1R裏 MP: 防: )
ヴァステン
23:31:00
だからガゼルを初手で使わなかったんすよわたし (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
レオルト
23:31:05
《カウンター》 (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
2D6 → 2 + 4 + 【17+1+1+2】 = 27
フリウ
23:31:15
ひゅーひゅー (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:31:29
『さっきと違ってこれなら…!』 (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
27 = 2 (1 + 3 = 4) + 【17+2+2+4】 威力 : 23
ヴァステン
23:31:52
インファイトの防衛手段だしなぁ、命中底上げカウンター (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:32:20
「ほう――これを躱し、反撃に出るか」16点受領 (HP:1R裏 MP: 防: )
プリズマン
23:32:40
「アトノサキ!お見事!」 (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
#"刃鬼"ガイオ
23:32:56
さて、5回目の手動作はプリズマンへ最後の《蒼天鬼斬》 (HP:1R裏 MP: 防: )
2D6 → 3 + 4 + 【17】 = 24
レオルト
23:33:00
『へ、オレばっかり見てると痛い目合うぜ』 (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
ヴァステン
23:33:06
「だからこっちですってばー!?」スカートひらひら (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
レオルト
23:33:13
お手並み拝見!>プリズマン (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
プリズマン
23:33:19
「ふっ、いいことを教えてやろう。私は装甲のロンズデーライト並の硬さが自慢だからその攻撃は効くぞォ!」回避ー! (HP:65/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
2D6 → 1 + 2 + 【13】 = 16
フリウ
23:33:29
「あれどういう動きしてるのかこっからじゃよく分からないなぁ……って」 (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:33:29
ダメージ (HP:1R裏 MP: 防: )
2D6 → 5 + 5 + 【16】 = 26
フリウ
23:33:35
(HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:33:35
防護点は0だ (HP:1R裏 MP: 防: )
ルーセリア
23:33:38
「……意外となんとかなりそうね」レオルトの返しにほっとし (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
23:33:45
24かー。出目4でいいなぁ( (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:33:48
「蒼き刃は鬼をも穿つ――蒼天鬼斬!」 (HP:1R裏 MP: 防: )
ルーセリア
23:33:52
「って!?」割れたっ (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
プリズマン
23:34:00
「ズシャアーーッ!?」わーい。26点受領 (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
フリウ
23:34:01
「プリズマンがすごい勢いで斬り裂かれてる――ッ!!」 (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
23:34:32
「フロウライトさん?ってあんなさっくり切れませんよね普通ー!?」 (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:34:44
最後の主動作はフリウを対象に《翠夢絶刀》 (HP:1R裏 MP: 防: )
2D6 → 2 + 1 + 【17】 = 20
フリウ
23:34:52
やーるとおもった! (HP:53/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
2D6 → 3 + 6 + 【1+4】 = 14
23:34:58
おしかった
#"刃鬼"ガイオ
23:35:04
ダメージ (HP:1R裏 MP: 防: )
2D6 → 2 + 5 + 【16】 = 23
レオルト
23:35:14
『プリズマン! フリウ!』 (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
23:35:33
「其処だ」次元を切り裂く刃をフリウへ向かって飛ばす (HP:1R裏 MP: 防: )
フリウ
23:35:41
「そう言えば聞いたことがある……!痛ッ!?」 (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
23:35:45
「だーかーらー!?」安定の放ったらかされ女 (HP:51/48+3 MP:20/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
プリズマン
23:35:51
「まだ慌てるような時間じゃない。なぜなら鉱石はバターのようには切れな――待ちたまえ、ちょっと斬れてるぞ」こんふゅーず (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
#"刃鬼"ガイオ
23:35:57
さて、こちらの手番は終了だ (HP:1R裏 MP: 防: )
フリウ
23:36:05
「くっそー、これがあるから嫌なんだよな……じゃなくて、東国には石を切る刀があるらしいよね」 (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:36:09
《2R表》 (HP:2R表 MP: 防: )
ルーセリア
23:36:33
「それ、遅すぎるでしょ」10m制限移動で前に (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
プリズマン
23:37:05
ッてちょい待ち (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ルーセリア
23:37:11
ぴたっ (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
プリズマン
23:37:23
1R終了時点で149点ダメージ与えてるから (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
レオルト
23:37:31
絡み待ちの前衛だし。最後に動くぞー (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
フリウ
23:37:32
「だって今思い出したんだもんー」 (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
プリズマン
23:37:41
これ以上攻撃したら突破攻撃来るねこれ という注意喚起 (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
フリウ
23:37:54
そだね (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
23:37:58
うん。だから絡み武器当てないといけない (HP:51/48+3 MP:17/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
プリズマン
23:37:58
ということで攻撃どうぞ。止めて失礼しました (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
レオルト
23:38:00
ですね (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
ルーセリア
23:38:24
突破きても、耐えれるHPとフリウのMPさえアレば大丈夫さ( (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
23:38:30
ここ超重要なのよ。とりあえず魔法待ちではある (HP:51/48+3 MP:17/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
フリウ
23:39:01
俺のHPが耐えられるかな。プリズマンはこのRどうします? (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
プリズマン
23:39:19
ここはフリウの回復+自己回復で凌ぎます。流石に次に備える (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
フリウ
23:39:25
ルーにちょい出てもらってパラ回避、プリズマンは全員にバータフもありなのかなと思っているわたし (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:39:25
本当はカウンターを受けた時点でやろうかなと考えたけどそれだと手番分稼いじゃってフェアじゃないのでやめました( (HP:2R表 MP: 防: )
ヴァステン
23:39:41
フリウさんは回復入れるだろから、ルーセリアさんだけ先どうぞって具合で (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:40:02
嘘です、某エスリアントビーストさんと勘違いしてました (HP:2R表 MP: 防: )
プリズマン
23:40:02
一応全員のHPも考えて【バーチャルタフネス】の予定です (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ルーセリア
23:40:03
パラライズ抜けるきがせんのじゃがー (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
23:40:03
それともダメージ系な魔法使う感じ? (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
23:40:10
だったらこっちからいっちゃうぜー
ルーセリア
23:40:23
というか突破って6回目の主動作でも使えるのか (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
23:40:28
そうだね (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
23:40:40
(移動できないから使えないと思ったよ (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
プリズマン
23:40:41
いやあ、55点を超えるダメージⅡ連撃は強力でしたね (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
レオルト
23:41:03
突破は全力移動扱いになるんだっけ (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
23:41:13
全力移動扱いになります (HP:2R表 MP: 防: )
ヴァステン
23:41:17
挑発Ⅱ、タゲサ、ケンタ。武器はほどかれたんで再利用できるな。攻撃じゃー! (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
2D6 → 4 + 4 + 【15+1+1】 = 25
#"刃鬼"ガイオ
23:41:25
故に、最初の1回のみとなります (HP:2R表 MP: 防: )
ヴァステン
23:41:26
マズい出目だコレ (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:41:37
回避 (HP:2R表 MP: 防: )
2D6 → 1 + 2 + 【17+1】 = 21
レオルト
23:41:38
変転もできない (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
23:41:43
あたったー
フリウ
23:41:47
(HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
23:41:51
よし、パラライズいらないな。 (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
23:42:10
よし刺さった、箇所指定し忘れたなぁ。胴体予定だったが (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
33 = 8 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 7 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 4 (2 + 4 = 6) + 【14+2-2】 威力 : 19
レオルト
23:42:20
【ウィークポイント】しゅごい (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
フリウ
23:42:20
うひゃ (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:42:21
22点受領 (HP:2R表 MP: 防: )
ヴァステン
23:42:22
ウィークポイント仕事したんすけど (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
23:42:34
指定忘れたんで、箇所ランダムっす
プリズマン
23:42:36
ありがとうウィークポイント (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ルーセリア
23:42:36
《バイオレントキャストⅠ》【リープスラッシュ】を行使する (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
23:42:41
(HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
1D6 → 3 = 3
フリウ
23:42:53
ルーさん今回は前に出ないのか (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:42:54
腕や手? (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
ルーセリア
23:43:01
10m制限移動で前にでてる (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
23:43:09
腕だな。命中-2だ (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
フリウ
23:43:12
見てなかった (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
23:43:15
えへ
TOPIC
23:43:27
ガイオ ヴァス プリズ レオ 5 ルー 5 フリウ by プリズマン
レオルト
23:43:30
プリズマンのストップ前ですね>ルーセリアの移動 (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
ルーセリア
23:43:36
(^M^ (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
#"刃鬼"ガイオ
23:43:44
どぞ~ (HP:2R表 MP: 防: )
フリウ
23:43:47
ほんとだ! (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
23:43:57
で行使判定。 (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
2D6 → 4 + 6 + 【16+2】 = 28
ヴァステン
23:44:04
「動くなー!っていいますかこっちノーマーク過ぎません!?」 (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
フリウ
23:44:05
おおう (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:44:13
「我が絶技を封じに来たか」抵抗 (HP:2R表 MP: 防: )
2D6 → 1 + 3 + 【14+3】 = 21
レオルト
23:44:22
回れ回れ~ (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
プリズマン
23:44:36
おおー。ソサ先行型はこういう時に光る。 (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ルーセリア
23:44:47
「ってわけで、ぶち抜く」 (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
22 = 3 (1 + 4 = 5) + 【15+1+2+1】 威力 : 20
フリウ
23:44:47
「6回攻撃が飛んでくるか…!ヴァステンッ、気をつけてよ!」 (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
23:44:54
まぁ、そんなものです (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
#"刃鬼"ガイオ
23:44:59
11点 (HP:2R表 MP: 防: )
フリウ
23:45:00
はい。 (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:45:03
間違えた22点 (HP:2R表 MP: 防: )
フリウ
23:45:04
まほうだぞ (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
23:45:06
いいえ、魔法です( (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
23:45:08
うむうむ (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
23:45:14
行きまーす
レオルト
23:45:20
残りHPいくつでしょう (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
ヴァステン
23:45:25
絡み解除で実質5発もしくは命中ダウンで6回か。ひぇー基準だと前者のがキツいか (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:45:29
このように (HP:2R表 MP: 防: )
"刃鬼"ガイオ:HP【89/270】MP【83/92】
鹿血メディ3/3 胴体絡み
ヴァステン
23:45:43
胴体じゃないっす、今回は腕っす>絡み (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
ルーセリア
23:45:47
レオルトで削り過ぎると怖いね… (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
23:45:54
インファイトで投げるとかどうだろう(
レオルト
23:46:05
残りHP89か。フリウどうぞー (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
23:46:13
一度主動作を行うと全力移動はできないんですよね (HP:2R表 MP: 防: )
フリウ
23:46:22
5点割って【プレコグ】して《魔法拡大/数》3倍【キュア・ハート】をフリウ、レオ、プリズマンに (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
2D6 → 3 + 3 + 【10+6】 = 22
レオルト
23:46:28
腕絡みは命中-2ですね>GM (HP:52/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
ヴァステン
23:46:38
出来ませんね。絡んだ時点で突破系は基本止まる (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
フリウ
23:46:52
回復量はトピ順 (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
19 = 2 (2 + 1 = 3) + 【10+6+1】 威力 : 30
26 = 9 (6 + 3 = 9) + 【10+6+1】 威力 : 30
23 = 6 (1 + 5 = 6) + 【10+6+1】 威力 : 30
23:47:06
あーいちばん大事な所に!!差配くれ差配を!!
プリズマン
23:47:07
あ、ハラペコさんは270/270から減らしていく形式か(泉さんとかのスタイルだと0/270から増やしていく感じだから誤解してた (HP:39/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ヴァステン
23:47:08
ぁぁ、同一乱戦の別キャラが絡み解除した場合は別か (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:47:29
自分はひーこらしながら減らしていきます、電卓が友達 (HP:2R表 MP: 防: )
レオルト
23:47:37
23点全快 (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
フリウ
23:47:43
「チッ、万全じゃない…、プリズマン、耐えろよ!」 (HP:33/53 MP:68/74 防:3 インスピ)
プリズマン
23:48:06
「恩に着る!」23点回復して (HP:62/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ヴァステン
23:48:20
「今度はこっちすんごい形相でこっちガン見してるんで大丈夫な気がしますけど」 (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
23:48:30
こっち2回言いました
フリウ
23:48:38
プリちゃんは19回復ですYo (HP:53/53 MP:56/74 防:3 インスピ)
プリズマン
23:49:12
ああ、トピ順って右のじゃなくて上のか( (HP:62/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
23:49:22
修正しまして (HP:58/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
フリウ
23:49:27
右のはなんか人によって並び順違うことがあるらしい (HP:53/53 MP:56/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:49:46
うーむちょっと弱すぎたな、渾身撃と12回攻撃ぐらいにしておけばよかった (HP:2R表 MP: 防: )
ルーセリア
23:49:57
2回以上ヴァステン攻撃できん場合は……でも自分の宣誓だけだから破れば別に行ける気もするな( (HP:69/69 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
レオルト
23:50:03
グラップラーと相性がよかっただけですよ! (HP:69/69 MP:12/15 防:3 猫) 獣変貌
プリズマン
23:50:08
「私の輝きも受け取ってくれ!ジュエリーセンスが疼く!何かマズイのが来るぞ!」では私も。《魔法拡大/数》で5倍拡大【バーチャルタフネス】を全員に (HP:58/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
#"刃鬼"ガイオ
23:50:11
今度頑張ってハードモードを作るとしよう、さてどんどんどうぞ (HP:2R表 MP: 防: )
プリズマン
23:50:13
(HP:58/65 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
2D6 → 1 + 2 + 【12】 = 15
23:50:28
あっぶね。とりあえず全員に12点HP強化
フリウ
23:50:34
可能であれば他の対象を~だから、不可能な場合はそのままヴァステンに行くのではにゃいか (HP:53/53 MP:56/74 防:3 インスピ)
23:50:36
ありー
レオルト
23:50:59
『二人とも、助かる!』これで万全か。 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
ヴァステン
23:51:14
いや、この場合はヴァステン以外殴れんので6回全てヴァステンに飛ぶ、良く考えたらダメージ与える行動優先せにゃならんから絡み解除も集中も出来ないな (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
レオルト
23:51:19
さて、思いっきり殴って大丈夫か? (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
プリズマン
23:51:31
多分レオルトのスタート火力がなかったらもっと苦戦していると思う( (HP:70/77 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ルーセリア
23:51:48
ヴァステンだし、きっと避けれるだろう( (HP:81/69+12 MP:32/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
23:51:49
6連撃はすごいね! (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
23:52:10
その状態で腕絡みとか回避盾にとっては絶妙だったよ (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
レオルト
23:52:18
ならば変転残ってるしヴァステンを信じて全力で行こう (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
プリズマン
23:52:32
まああと一息ですので押し切りましょ! (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
レオルト
23:52:34
《インファイトⅡ》! 三連 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
23:52:35
絡み武器……許可なんてしなければよかったと後悔(二度目) (HP:2R表 MP: 防: )
フリウ
23:52:43
確かに上手い所絡みましたね (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:52:58
『せいっ』 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
2D6 → 6 + 3 + 【17+1+1-2+2】 = 28
ヴァステン
23:53:02
絡みというかこの場合は挑発がぶっささりなのよな (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:53:04
回避 (HP:2R表 MP: 防: )
2D6 → 4 + 3 + 【17+1】 = 25
レオルト
23:53:17
単体で人間並みですからねぇ (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
30 = 5 (2 + 4 = 6) + 【17+2+2+4】 威力 : 23
ヴァステン
23:53:18
範囲攻撃持たせるだけで解決してたかもしれん( (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
フリウ
23:53:27
確かにw (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:53:28
二発目 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
2D6 → 6 + 1 + 【17+1+1-2+2】 = 26
#"刃鬼"ガイオ
23:53:37
回避 (HP:2R表 MP: 防: )
2D6 → 6 + 4 + 【17+1】 = 28
レオルト
23:53:47
最後《追加攻撃》 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
2D6 → 3 + 5 + 【17+1+1+2】 = 29
#"刃鬼"ガイオ
23:53:56
回避 (HP:2R表 MP: 防: )
2D6 → 5 + 4 + 【17+1】 = 27
フリウ
23:53:56
このRの損壊見て次は歌ったりしよう (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
レオルト
23:54:02
(HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
31 = 6 (3 + 4 = 7) + 【17+2+2+4】 威力 : 23
23:54:23
残念まわらない
プリズマン
23:54:23
物干し竿使いにして《薙ぎ払いⅡ》習得させてればもっと危なかったかもしれないね (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
#"刃鬼"ガイオ
23:54:26
残りはこう……2回目の回避さえなければ…… (HP:2R表 MP: 防: )
"刃鬼"ガイオ:HP【50/270】MP【83/92】
鹿血メディ3/3 胴体絡み
ヴァステン
23:55:02
変転どころか先制以外で割ってないからまだ固定値20維持出来てる (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
レオルト
23:55:05
避けたおかげ剣鬼解放しなかった (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
23:55:30
《薙ぎ払いⅡ》はテイルスイープと違って連続で使えますしね。こわい
ヴァステン
23:56:05
薙ぎ払い言われるだけで悲しみ背負うのが挑発庇う使いたちの宿命 (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
フリウ
23:56:19
かなしみ (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
23:56:41
まあ連撃と技でガツガツ殴ってくるのがコンセプトだからこれでいいのだ……たまたま相手が悪かっただけなのだ……手番終わりました? (HP:2R表 MP: 防: )
フリウ
23:56:51
おわったー ハズ (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
23:56:52
全員おわったね (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
レオルト
23:56:53
こちら終わりました (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
23:57:00
では、手番いただきます (HP:2R表 MP: 防: )
#サイドキック妖精
23:57:01
『プリズマン!アイツの剣の動き、なんか変!』そちらー (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
#"刃鬼"ガイオ
23:57:10
2R裏 (HP:2R裏 MP: 防: )
レオルト
23:57:15
サイドキックいい仕事だ (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 WP VT) 獣変貌
ヴァステン
23:57:25
「こっちこっちー!?」スカートひらひらさせながら喚く、おおウザいウザい( (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
23:57:28
さて、必殺技はヴァス子のせいで見事封じられた (HP:2R裏 MP: 防: )
レオルト
23:57:43
挑発刺さりすぎた (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
フリウ
23:57:52
「(毎度思うけどあの挑発はあんまりやらないで欲しいなあ!特に男相手!)」 (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
23:57:58
「あっそうそう走り抜けようったってそうはいきませんっ」がっちりキープ (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
レオルト
23:58:50
きっとこちらは謎の光でガードされてます。健全 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
23:58:59
「絡み武具に誘惑剣の使い手か、全く我が研鑽の成果を悉く潰して来るな」ため息を付くとヴァステンへ向かって剣を向ける (HP:2R裏 MP: 防: )
プリズマン
23:59:00
「まてサイドキック!見ろ、ヴァステンがギョーシャ・ダンスで奴の動きを妨害しているぞ!」自動的に発動じゃなかったか (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
#"刃鬼"ガイオ
23:59:25
全力移動ですからね、突破は (HP:2R裏 MP: 防: )
フリウ
23:59:38
「ギョーシャ……?」 (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
プリズマン
23:59:40
ゲイシャだった (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ヴァステン
23:59:43
自動発動なんだけど、自動ゆえに形状突破の用件を満たす前に発動しちゃって不発っていう (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe3Gf3Bs3Kl1)
ルーセリア
23:59:45
「(なんだろうこの茶番劇は・・・)」 (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
#"刃鬼"ガイオ
23:59:51
仕方がないので【キャッツアイ】 (HP:2R裏 MP: 防: )
2018/12/06
レオルト
00:00:32
(ヴァステンなら避けるだろ) (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
#サイドキック妖精
00:00:33
『それを言うならゲイシャでしょ無知ズマン』 (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
フリウ
00:00:46
無知ズマンは草 (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
00:01:04
妖精語無いから分からないのが残念でごす
ヴァステン
00:01:04
「芸者でも業者でも無いですー!?強いて言えば冒険者ー!?」 (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
00:01:12
さて、《集中》したいのだけれども……挑発攻撃ってこの場合ダメージ与える動作しかできないのですよね (HP:2R裏 MP: 防: )
ヴァステン
00:01:22
妖精語だった (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
ルーセリア
00:01:24
いや? (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
00:01:36
攻撃しなければいけません、が挑発攻撃の記載なのですよ (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
レオルト
00:01:41
意外なゴロというか響の良さがありますね>無知ズマン (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
ルーセリア
00:02:14
そうだったか。まぁ、挑発くらってるのに集中なんて出来るとおもえないよね( (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
00:02:22
明日声に出したい日本語:無知ズマン (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
レオルト
00:02:23
『強いて言わなくても☆6は世間的に立派な冒険者だろ』 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
00:02:33
攻撃方法は自由か (HP:2R裏 MP: 防: )
プリズマン
00:02:37
さあバータフで耐えるんだ、頑張れゲイシャ・ヴァステン! (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
フリウ
00:02:51
「ヴァステン冒険者ランク申請してないから知名度が全く無いんだよね、俺としてはそれでいいと思うけど」 (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
00:02:54
1回目は腕の絡みを外す……可能なら (HP:2R裏 MP: 防: )
ヴァステン
00:02:59
方法は自由、ただ全ての動作で殴って来いってだけですね (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
ルーセリア
00:03:25
ヴァステンまっしぐら と (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
#"刃鬼"ガイオ
00:03:40
そして2回目の行動は《集中》 (HP:2R裏 MP: 防: )
ヴァステン
00:03:43
絡み解除や集中は攻撃に含まれない(=挑発で止まる)はず (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
プリズマン
00:03:55
ヴァス子まっしぐら (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
レオルト
00:03:58
『そういや冒険者ランクはオレもしばらく申請してないな』勇者いけるんだけど踏ん切りがつかない。フリーポイント特典あるけどさ (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
00:04:23
ぶっ刺さりすぎてますねぇ
フリウ
00:04:27
フリウはちやほやされるのが好きだからへーぜんと申請するタイプ (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
00:04:42
となると1回目と2回目もできないのか、完封してきやがるないちいち( (HP:2R裏 MP: 防: )
フリウ
00:05:03
須らくヴァス子と相性が悪いwいや良すぎると言うべきか此方からしたら (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
00:05:10
ではヤケクソ《蒼天鬼斬》を3回ヴァス子へ (HP:2R裏 MP: 防: )
00:05:36
命中
2D6 → 2 + 1 + 【17+1-2】 = 19
00:05:40
ペッ
ヴァステン
00:05:41
ヤケクソ3連続回避ー。まず1回目振っておきます (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
1D6 → 5 + 【18+1+1】 = 25
レオルト
00:05:44
やけくそだった。がんばれヴァステン (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
ルーセリア
00:05:45
単体ボスとヴァステンは相性が悪すぎるんだよ…( (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
#"刃鬼"ガイオ
00:05:48
2回目 (HP:2R裏 MP: 防: )
2D6 → 1 + 4 + 【17+1-2】 = 21
レオルト
00:05:58
1dでよけてて草ですよ (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
ルーセリア
00:05:59
まて、1dだ( (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
00:06:04
1d6で避けてるww (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
プリズマン
00:06:06
レオルトの火力は万能すぎて誰にでも効くとして、ヴァス子はうまく刺さりましたね (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ヴァステン
00:06:07
1d6で避けるとか酷い誤爆だ (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
ルーセリア
00:06:13
振り直しだろう( (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
00:06:19
振りなおす (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
2D6 → 6 + 3 + 【18+1+1】 = 29
プリズマン
00:06:20
よく見ると1d6で草 (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ヴァステン
00:06:24
2回目 (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
2D6 → 5 + 4 + 【18+1+1】 = 29
#"刃鬼"ガイオ
00:06:31
3回目 (HP:2R裏 MP: 防: )
2D6 → 4 + 5 + 【17+1-2】 = 25
ヴァステン
00:06:38
3回目 (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
2D6 → 6 + 4 + 【18+1+1】 = 30
#"刃鬼"ガイオ
00:06:49
続いて通常攻撃を3回、1回目 (HP:2R裏 MP: 防: )
2D6 → 2 + 3 + 【17+1-2】 = 21
レオルト
00:06:50
全弾回避。お見事! (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
ヴァステン
00:06:52
ブレスカを寄越せぇぇぇぇぇぇ! (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
00:06:57
2回目 (HP:2R裏 MP: 防: )
2D6 → 1 + 3 + 【17+1-2】 = 20
ヴァステン
00:07:05
1回目 (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
2D6 → 6 + 2 + 【18+1+1】 = 28
00:07:09
2D6 → 4 + 4 + 【18+1+1】 = 28
#"刃鬼"ガイオ
00:07:15
3回目 (HP:2R裏 MP: 防: )
2D6 → 6 + 6 + 【17+1-2】 = 28
フリウ
00:07:18
和装の二人が高速で舞ってると思うと見た目は綺麗だよね (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
00:07:20
ルーセリア
00:07:22
「ああ、うん。ホント茶番よね。これ」 (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
00:07:23
レオルト
00:07:23
輝いた (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
00:07:30
『あ』
ヴァステン
00:07:39
おっと。すげーのが来た。しかも最後なせいでかいくぐり消えちゃうじゃん (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
2D6 → 6 + 4 + 【18+1+1】 = 30
00:07:46
ダメージください
フリウ
00:07:46
「ヴァステンッ!」 (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
プリズマン
00:07:47
ヴァス子の出目がクルックルしてると思ったら (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
レオルト
00:07:55
達成値は買ってるのにね (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
00:07:59
勝ってる
#"刃鬼"ガイオ
00:08:11
「――其処だ」絡みと誘発の剣のせいでボロボロだったが最後の最後、光明を見出す、ダメージ (HP:2R裏 MP: 防: )
2D6 → 2 + 2 + 【16】 = 20
レオルト
00:08:25
『ヴァステン平気か?』 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
フリウ
00:08:26
8点? (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
00:08:28
「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」避けきれぬ (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
00:08:29
以上、そちら (HP:2R裏 MP: 防: )
ルーセリア
00:08:32
まぁ、堅いから大したダメージにもならないが (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
00:08:36
「うっさい」
ヴァステン
00:08:40
8点だね。防護はある (HP:51/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
00:08:51
《3R表》 (HP:3R表 MP: 防: )
レオルト
00:08:52
8点だね。【バーチャルタフネス】剥げてない (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
フリウ
00:08:53
バータフ分のみか持ってかれたの (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
ルーセリア
00:08:54
「大したダメージも受けてないのに叫ぶんじゃないわよ」 (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
レオルト
00:09:13
『叫ぶ元気があるなら平気だな』 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
フリウ
00:09:14
「何でルーセリア一々そんな当たり強いんだよ……」 (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
00:09:16
そ言えばバータフでした (HP:43/48+3 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
ルーセリア
00:09:22
「嫌いだからよ」キリッ (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
フリウ
00:09:30
「……ふぅん」 (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
プリズマン
00:09:55
では行きましょうか (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ルーセリア
00:10:10
「……ふん、もう終わりでしょ。やっちゃいなさいよ」もう手を出す気も無くなった (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
レオルト
00:10:11
『蛮族討伐の後にしてくれよ』>フリウ、ルーセリア (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
フリウ
00:10:15
4m前進、【プレコグ】【バトルソング】を味方全員を対象でMPから (HP:65/53+12 MP:56/74 防:3 インスピ)
2D6 → 4 + 3 + 【10+6】 = 23
TOPIC
00:10:25
ガイオ ヴァス プリズ レオ 5 ルー 1 フリウ by フリウ
レオルト
00:10:31
ありがたや (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT) 獣変貌
ヴァステン
00:11:00
「ぁぁ、これは何と言いますか・・・条件反射?みたいなものなので・・・」ちょっと申し訳なさそうに (HP:55/48+3+12 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
プリズマン
00:11:11
ありがとうございます (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
00:11:22
「さあ、そろそろ終劇といこうか!」補助動作で【ターゲットサイト】《マルチアクション》宣言してウィクポとバトソン乗せて攻撃
2D6 → 2 + 3 + 【16+1+2+1】 = 25
フリウ
00:11:25
「いざすーすーめーやーきっちーん」 (HP:65/53+12 MP:46/74 防:3 インスピ)
#"刃鬼"ガイオ
00:11:41
回避 (HP:3R表 MP: 防: )
2D6 → 1 + 4 + 【17+1】 = 23
ヴァステン
00:11:42
更に絡み乗せるぜーって言おうとしたらもう始まってた (HP:55/48+3+12 MP:15/36 防:10+2 SwCe2Gf2Bs2Kl1)
00:11:48
そして当てていくぅ
フリウ
00:11:51
命中に乗るのはウィクポでなくて聖剣だな! (HP:65/53+12 MP:46/74 防:3 インスピ)
プリズマン
00:12:02
「こちらも使わせてもらおう――イアイ・スラッシュ!!」 (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
30 = 10 (2 + 6 = 8) + 【16+2+2】 威力 : 39
#"刃鬼"ガイオ
00:12:20
19点受領、残り (HP:3R表 MP: 防: )
"刃鬼"ガイオ:HP【31/270】MP【83/92】
鹿血メディ1/3 猫3/3 腕絡み
プリズマン
00:12:35
次いで【シュートアロー(魔力の矢)】をガイオに。魔法ダメージで必中 (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
2D6 → 3 + 2 + 【12】 = 17
#"刃鬼"ガイオ
00:12:53
抵抗 (HP:3R表 MP: 防: )
2D6 → 2 + 5 + 【14+3】 = 24
ルーセリア
00:12:59
【異貌解除】で終了 (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
プリズマン
00:13:18
「まだ終わらんぞ!サムライのアローシュートだ!」 (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
16 = 4 (1 + 5 = 6) + 【12】 威力 : 20
#"刃鬼"ガイオ
00:13:28
必中だった (HP:3R表 MP: 防: )
00:13:40
残り (HP:3R表 MP: 防: )
"刃鬼"ガイオ:HP【15/270】MP【83/92】
鹿血メディ1/3 猫3/3 腕絡み
プリズマン
00:13:48
むぅ。回らんかったか。あとはお願いします (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
レオルト
00:13:54
15点か。ヴァステンどうぞ (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT BS) 獣変貌
フリウ
00:13:57
お金が吹き飛ぶことを除けば強い。 (HP:65/53+12 MP:46/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
00:14:03
絡んだ武器を手放して(絡みは残るよ)、2本目のチェイン。タゲサ、ケンタ。挑発Ⅱ。胴体狙いっつって攻撃する (HP:55/48+3+12 MP:10/36 防:10+2 SwCe1Gf1Bs1Kl1)
2D6 → 3 + 1 + 【15+1+1+1+2】 = 24
レオルト
00:14:11
一撃1400G (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT BS) 獣変貌
ヴァステン
00:14:16
1400 (HP:55/48+3+12 MP:10/36 防:10+2 SwCe1Gf1Bs1Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
00:14:26
回避 (HP:3R表 MP: 防: )
2D6 → 1 + 4 + 【17+1】 = 23
ヴァステン
00:14:27
1400Gなの考慮しなきゃめっちゃ強い (HP:55/48+3+12 MP:10/36 防:10+2 SwCe1Gf1Bs1Kl1)
プリズマン
00:14:32
こっちはシュートアロー以外にやること多いから出費は案外安上がりなんですよねこれでも (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ヴァステン
00:14:33
ありがとうバトソン (HP:55/48+3+12 MP:10/36 防:10+2 SwCe1Gf1Bs1Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
00:14:34
あ、 (HP:3R表 MP: 防: )
ルーセリア
00:14:42
まぁ、腕輪割るのと対して変わらないと思えば( (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
レオルト
00:14:45
【バトルソング】有能 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT BS) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
00:14:56
《剣鬼解放》発動しております (HP:3R表 MP: 防: )
レオルト
00:15:05
(HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT BS) 獣変貌
ルーセリア
00:15:07
+2だね (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
ヴァステン
00:15:08
おっと。更に+2だっけ (HP:55/48+3+12 MP:10/36 防:10+2 SwCe1Gf1Bs1Kl1)
フリウ
00:15:12
ああ (HP:65/53+12 MP:46/74 防:3 インスピ)
ヴァステン
00:15:12
んじゃ変転 (HP:55/48+3+12 MP:10/36 防:10+2 SwCe1Gf1Bs1Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
00:15:14
故に回避が+2されて25となります (HP:3R表 MP: 防: )
レオルト
00:15:17
変転 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT BS) 獣変貌
#"刃鬼"ガイオ
00:15:29
では命中 (HP:3R表 MP: 防: )
ヴァステン
00:16:00
ここまで温存したんですものね。更に行動判定ー1を押し付けつつ (HP:55/48+3+12 MP:10/36 防:10+2 SwCe1Gf1Bs1Kl1)
19 = 3 (2 + 3 = 5) + 【14+2-2+2】 威力 : 19
#"刃鬼"ガイオ
00:16:12
8点受領 (HP:3R表 MP: 防: )
00:16:26
  (HP:3R表 MP: 防: )
"刃鬼"ガイオ:HP【7/270】MP【83/92】
鹿血メディ1/3 猫3/3 腕絡み
プリズマン
00:16:32
「この闘気――やはり彼は死合いに生きるサムライだったか」 (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
フリウ
00:16:35
微妙に残った (HP:65/53+12 MP:46/74 防:3 インスピ)
レオルト
00:16:42
『これで終わらせるか…!』《インファイトⅡ》3連 (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT BS) 獣変貌
ヴァステン
00:16:47
現状の絡みは腕と胴体の両方っすな (HP:55/48+3+12 MP:10/36 防:10+2 SwCe1Gf1Bs1Kl1)
レオルト
00:17:06
えい (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT BS) 獣変貌
2D6 → 1 + 3 + 【17+1+1-2+2+2】 = 25
ルーセリア
00:17:13
「…………」 (HP:81/69+12 MP:25/53+7 防:11 レデュ、ブリンク [鹿3])
#"刃鬼"ガイオ
00:17:15
最後くらい《カウンター》で華々しく散ろう (HP:3R表 MP: 防: )
"刃鬼"ガイオ:HP【7/270】MP【83/92】
鹿血メディ1/3 猫3/3 腕絡み 胴体絡み
2D6 → 3 + 2 + 【17+1-2+2-1】 = 22
レオルト
00:17:25
(HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT BS) 獣変貌
30 = 3 (3 + 2 = 5) + 【17+2+2+2+4】 威力 : 23
00:17:53
回らず。此れにて終幕
フリウ
00:18:08
カウンター失敗時って出目12固定じゃなかったっけ (HP:65/53+12 MP:46/74 防:3 インスピ)
レオルト
00:18:15
そっか (HP:81/69+12 MP:12/15 防:3 猫 VT BS) 獣変貌
ルーセリア
00:18:17
まぁ、結果は一緒
ヴァステン
00:18:18
「これだけガッチガチに絡ませれば気合でも根性でも何ともならないはずですっ」 (HP:55/48+3+12 MP:10/36 防:10+2 SwCe1Gf1Bs1Kl1)
#"刃鬼"ガイオ
00:18:40
「此処まで……か、剣を奪われ、技を封じられた剣士としては相応しい末路だ」レオルトの一撃を持ってガイオはドサリと倒れる (HP:3R表 MP: 防: )
"刃鬼"ガイオ:HP【-12/270】MP【83/92】
鹿血メディ1/3 猫3/3 腕絡み 胴体絡み
00:18:59
《戦闘終了》
"刃鬼"ガイオ:HP【-12/270】MP【83/92】
鹿血メディ1/3 猫3/3 腕絡み 胴体絡み
プリズマン
00:19:16
「いや――ガイオ、お前は強かったよ。だがその強さは間違った強さだった」納刀して佇む。今の彼はサムライなので喜びは現さないのだ (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
フリウ
00:19:24
「報奨金はー、えっと、首持っていくのかな?」けろっとした顔で (HP:65/53+12 MP:46/74 防:3 インスピ)
レオルト
00:19:27
獣変貌を解いてっと
#"刃鬼"ガイオ
00:19:30
「――が、よき果たし合いだった」
ルーセリア
00:19:39
「……ああ、キモチワルイ」
レオルト
00:19:52
「プリズマンのなりきってるな……」
#"刃鬼"ガイオ
00:20:12
「我の首級を持っていけ、それで名が上がるだろう」<フリウ
フリウ
00:20:18
「サムライモードみたいだねー、ヒーローとは別カウントなのかな」
プリズマン
00:20:29
「今度は死合いでなく、活かす剣を交わせて闘おうじゃないか…!」マフラーをバサバサ (HP:70/65+12 MP:89/89 防:12 セイポン E:エレメンタルセイバー)
ヴァステン
00:20:50
「よく分かりませんけど、殊勝そうにしているならそれはそれで・・・?」
ルーセリア
00:21:07
「じゃ、それで」斧を手にして首を狩ろう
フリウ
00:21:30
ぐしゃー
ルーセリア
00:21:32
「次なんてないわよ」
ハラペコ(GM)
00:21:34
ではルーセリアの手によってガイオの首は断たれます
レオルト
00:21:35
(まあ次はねぇんだが…)御首をいただこう
00:21:48
「あ。言った」>次はない
ルーセリア
00:21:55
「最初に言ったとおり、討伐にきたのだから」
フリウ
00:22:01
「生まれ変わったらって意味じゃない?」
ヴァステン
00:22:14
「これで次があったら逆に怖いですよぅ」
ルーセリア
00:22:29
「どうでもいいわよ。」首をぽいっとフリウに投げて
ヴァステン
00:22:38
「ぁぁ、そういう意味だったんですね」>来世
プリズマン
00:22:44
「しかし命の輝きは巡るもの!いつか、また私の生きているうちに巡り合えるとするならば…!」仰々しく言う
レオルト
00:23:24
「プリズマンは好きにやらせておくとして、首はもらったな。あとはないか?」
ルーセリア
00:23:28
「……ホントキモチワルい」イライラしつつ帰ろう、自分でも何にイライラしてるのかわからず
フリウ
00:23:29
「ぎゃっ!」避ける
ハラペコ(GM)
00:23:34
GMとしては結構「あれ、これ厳しいかなー」って色々弱体化してたけど別にいらんかったみたいだな
フリウ
00:23:48
レオルトとヴァステンのせいだ!(
ヴァステン
00:24:13
FAぐらぷらと挑発回避特化っていう相性
プリズマン
00:24:22
まあ、スタート時の火力あったから自己回復はつけてもよかったかもしれないですねw
レオルト
00:24:34
まさか1Rで半減しちゃうとは。再生残してよかったですね
ハラペコ(GM)
00:24:35
余りにも悔しいから後日ハードモードを作ろうかと考案中
ルーセリア
00:24:39
単体敵に挑発攻撃は・・な(
フリウ
00:24:43
1週間かかるしプリザベはしとくか 腐ったらなんかそれはそれで嫌
2D6 → 5 + 6 + 【10+6】 = 27
レオルト
00:25:02
ヴァステンとレオルト抜きハードモードってどうなるだろ(わくわく
フリウ
00:25:11
レオかプリズマンが持って帰ってくれるよね(サササー
レオルト
00:25:29
「お、わざわざ保存させて悪いな」>フリウ
ルーセリア
00:25:31
フリウにもたせるに決まってるでしょう(にっこり
レオルト
00:25:42
いいよ、オレが持つよ
ハラペコ(GM)
00:25:49
では、帰還するのであればそのままエンディングへと向かいますね
フリウ
00:25:56
「綺麗なままもやだけどさ、腐るのもソレはソレで気分は良くないしね……」
ヴァステン
00:25:56
火力追い付かない、避けきれないところに防護無視が多段ヒットっていう大惨事しか見えんぞ(
フリウ
00:26:12
はーい
ルーセリア
00:26:24
はい
レオルト
00:26:24
はーい
プリズマン
00:26:28
まあ遺体は持ち帰るとして、帰還しましょ。サムライのキキョーである
ヴァステン
00:26:31
「腐るよりはいいかなって」胴体も埋葬してっと
ハラペコ(GM)
00:26:39
 
00:26:40
 
00:26:41
 
00:26:47
かの刃鬼を討ち取った冒険者の名声はすぐに両国へと広まるでしょう。
00:27:01
貴方達は懸賞金を受け取り、また次の冒険へと繰り出します
00:27:21
しかし、人族社会での名声は蛮族社会での悪評です
00:27:51
刃鬼を討った――その名が蛮族領に轟くことにより、今後の冒険は、ますます厳しいものとなってくるでしょう
00:27:55
 
00:27:56
 
00:27:56
 
00:28:00
お疲れさまでした~
ルーセリア
00:28:13
お疲れ様でしたー
プリズマン
00:28:19
「次に刃を交えるライバルはどこにいる?――いざ、シンケン勝負!!」お疲れ様でしたー!
フリウ
00:28:21
お疲れ様でしたー
レオルト
00:28:24
お疲れ様でしたー
ルーセリア
00:28:29
ルーセリアは何でこんなにイライラしてるんだろう(
フリウ
00:28:35
しらんがな
ハラペコ(GM)
00:28:36
正直自分もこれで10000Gだとアレなので、後日反省を踏まえてハードモードを作りましょう
レオルト
00:28:49
祝杯ついでにご飯に出も誘うわ>イライラルーセリア
ヴァステン
00:28:50
お疲れ様でした
フリウ
00:28:53
はーどもーど!
プリズマン
00:28:59
ハードモード
フリウ
00:29:20
まあ薙ぎ払い系統持ってるだけで大分アレがアレしてホイだった気はする
レオルト
00:29:39
落選したメンバーで模擬戦するだけでハードモードになるような気がする
プリズマン
00:29:58
まー戦力と火力はパーティによってピンからキリまであるから、泉さんみたく前日の深夜あたりに締め切ってメンバー確定した上で調整すれば間違いないかと
ルーセリア
00:30:02
メンツの相性が悪すぎたダケダヨ
レオルト
00:30:14
相性ですねー
フリウ
00:30:26
しょうぶはときのうんとあいしょう。
ルーセリア
00:30:26
単体ボスのときにヴァステン採用したくないもの(
TOPIC
00:30:27
『刃鬼からの果たし状』 経験点:1130 報酬:10000+α 名誉点:14d6 by ハラペコ(GM)
プリズマン
00:30:37
殺意出すならそのメンバーのメタ貼ればいいし。正直プリズマン単体との相性は最悪だったと思う>ガイオ
ヴァステン
00:30:43
搦め手が刺さりそうな相手って言った通りになってしまったのだ
フリウ
00:30:43
割れ+2ゆえ振りたいで侍
ハラペコ(GM)
00:30:54
欠片は名誉でいいですか?
レオルト
00:30:58
戦利品+2だけど、フリウに頼もう
プリズマン
00:31:01
名誉でー
レオルト
00:31:02
名誉で
フリウ
00:31:03
名誉でええです
ルーセリア
00:31:07
名誉でどうぞー
ヴァステン
00:31:19
プリズマンだと辛いね、防護無視だわ避けきれないわで
フリウ
00:31:22
振るで侍
2D6 → 3 + 6 + 【2】 = 11
レオルト
00:31:22
プリズマンは見事に斬り避けれちゃいましたね
ハラペコ(GM)
00:31:24
まあオリジナルボスのハードモードはいつかやりたいと思っていたのでせっかくだ、モデルケースにしてやる
フリウ
00:31:36
宝石だった
1D6 → 6 = 6
レオルト
00:31:48
お>6
フリウ
00:31:56
予備の抜刀剣は折れていたのだろう むねんむねん。
TOPIC
00:31:56
『刃鬼からの果たし状』 経験点:1130 報酬:11600 名誉点:14d6 by ハラペコ(GM)
ヴァステン
00:31:58
おいちぃ
ハラペコ(GM)
00:32:02
14D6 → 4 + 2 + 4 + 1 + 4 + 4 + 3 + 4 + 6 + 3 + 4 + 6 + 3 + 1 = 49
TOPIC
00:32:10
『刃鬼からの果たし状』 経験点:1130 報酬:11600 名誉点:49 by ハラペコ(GM)
ハラペコ(GM)
00:32:20
さらに【刃鬼の刃を折りし者(40点)】
プリズマン
00:32:26
あれを連続で斬られると流石に危なかったかもですなー。バターのように斬られた
レオルト
00:32:27
このメンバーはあまりテストにはならなかったとは。名誉は丁度平均かな
TOPIC
00:32:29
『刃鬼からの果たし状』 経験点:1130 報酬:11600 名誉点:49【刃鬼の刃を折りし者(40点)】 by ハラペコ(GM)
レオルト
00:32:52
番号は960と
TOPIC
00:33:03
960 『刃鬼からの果たし状』 経験点:1130 報酬:11600 名誉点:49【刃鬼の刃を折りし者(40点)】 by レオルト
ヴァステン
00:33:15
刺さる相手にはめっちゃ刺さる、庇うとどっちが便利だろうかと思ったことはあるがPT構成次第って結論に
ルーセリア
00:33:19
ん?報酬が多い気がする
ヴァステン
00:33:23
>挑発
プリズマン
00:33:25
番号ありがたいです。
ハラペコ(GM)
00:33:41
ああ間違えた
ルーセリア
00:33:51
1700/5 = 340
TOPIC
00:33:51
960 『刃鬼からの果たし状』 経験点:1130 報酬:11900 名誉点:49【刃鬼の刃を折りし者(40点)】 by ハラペコ(GM)
TOPIC
00:33:58
960 『刃鬼からの果たし状』 経験点:1130 報酬:10000 名誉点:49【刃鬼の刃を折りし者(40点)】 by ハラペコ(GM)
ルーセリア
00:34:06
1900/5 = 380
TOPIC
00:34:06
960 『刃鬼からの果たし状』 経験点:1130 報酬:10340 名誉点:49【刃鬼の刃を折りし者(40点)】 by ハラペコ(GM)
ルーセリア
00:34:08
こうか
TOPIC
00:34:19
960 『刃鬼からの果たし状』 経験点:1130 報酬:10380 名誉点:49【刃鬼の刃を折りし者(40点)】 by ハラペコ(GM)
ハラペコ(GM)
00:34:28
そのまま一人分に加えてしまった、失礼
レオルト
00:34:30
道中の〈保存食〉分にはなった戦利品
ハラペコ(GM)
00:34:37
では、最終リザルトは以下の通りになりました
00:34:54
後日のハードモードもお楽しみにね!
フリウ
00:34:58
単体ボスは剥ぎ取りがあまり期待できないのが残念ではある
00:35:03
はわわ。
レオルト
00:35:14
ハードモード応募って大丈夫なんですかね
ヴァステン
00:35:26
薙ぎ払い所持の再生復活してレブナント化ってとこか( >ハードモード
ルーセリア
00:35:41
ハードモードは応募控えておこう(
レオルト
00:35:44
ひえっ>《薙ぎ払い》+ハイレブ
ハラペコ(GM)
00:35:44
実はコイツ元々範囲攻撃餅で
ヴァステン
00:35:49
割とそれだけの追加だけでハードになりそうで困る
ルーセリア
00:36:21
それだけで回避できない前衛がみんな倒れるな(
ハラペコ(GM)
00:36:24
最終的には蒼天鬼斬が形状:突破になって売ってくるの
プリズマン
00:37:00
わーお、なかなか怖いボスだった
レオルト
00:37:15
回避型はレブナント補正で死んで、防護型は貫きされる未来
ヴァステン
00:37:18
移動しまくりながら斬ってくるタイプだったのか
フリウ
00:37:37
なるほど
ハラペコ(GM)
00:37:42
これが6連撃も毎ターン飛んできたらまずいなと思って慌てて修正したが必要なかったようだ、よろしいならば戦争だ
00:37:53
というわけでセッションご参加ありがとうございました!
ルーセリア
00:37:59
90mいって帰ってくるを繰り返すだけで死ねるな
レオルト
00:38:01
ありがとうございました!
ハラペコ(GM)
00:38:11
色々と拙いGMをフォローいただき感謝です!
プリズマン
00:38:32
それが来るといよいよ次回「プリズマン、死す」!ジュエルスタンバイだ
ヴァステン
00:38:46
手数あり過ぎて絡み程度じゃ止め切れんな、マジでハードモード(>_<)
レオルト
00:38:46
蘇生用!?>ジュエルスタンバイ
フリウ
00:38:47
やったあ魔晶石だ!(
プリズマン
00:38:52
はーい、GMありがとうございました。今日も楽しめました
フリウ
00:39:12
GMありがとうございました~ 個人的にウィクポ大好きだけど使うタイミング無いから使えて嬉しかった
プリズマン
00:39:14
そうともいう>レオルト (蘇生するかは決めてないけど
00:39:33
ウィクポも大きかったですねー。
レオルト
00:39:37
【ウィークポイント】仕事しましたしね
00:40:02
今日も楽しかったです。セッションありがとうございました!
ハラペコ(GM)
00:40:08
では、各自解散よろしくお願いします~
レオルト
00:40:10
撤収いたしますね
フリウ
00:40:10
地味だし他にやることあるしで中々日の目を見ない 弱いこと無いんだけどな…
00:40:12
ではでは
SYSTEM
00:40:15
フリウ様が退室しました。
SYSTEM
00:40:20
レオルト様が退室しました。
ルーセリア
00:40:32
お疲れ様でしたー 感謝です
プリズマン
00:40:38
そろそろ撤収。お疲れ様でした。当方にとってハードモードはベリーハードになりそうです。またお願いします
SYSTEM
00:40:42
ルーセリア様が退室しました。
SYSTEM
00:40:44
プリズマン様が退室しました。
ヴァステン
00:40:53
挑発は相手次第だと凶悪、PL覚えたー。というわけでセショ多謝、おつでーす
SYSTEM
00:40:59
ヴァステン様が退室しました。
SYSTEM
00:41:05
ハラペコ(GM)様が退室しました。
ハラペコ(GM)
20回
30回
41回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均4.000
フリウ
20回
31回
41回
51回
63回
71回
82回
94回
100回
111回
120回
14回平均7.143
プリズマン
20回
32回
40回
52回
61回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
7回平均5.286
ルーセリア
20回
30回
41回
51回
60回
70回
80回
90回
102回
110回
120回
4回平均7.250
レオルト
20回
31回
43回
52回
64回
75回
83回
92回
101回
111回
122回
24回平均7.125
ヴァステン
20回
31回
42回
51回
63回
70回
83回
93回
103回
111回
120回
17回平均7.412
他(NPC)
20回
35回
44回
57回
61回
75回
83回
93回
102回
112回
121回
33回平均6.424
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 36回
6.00%
1 + 3 = 45回
5.00%
1 + 4 = 55回
5.00%
1 + 5 = 62回
2.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 34回
4.00%
2 + 2 = 45回
5.00%
2 + 3 = 54回
4.00%
2 + 4 = 64回
4.00%
2 + 5 = 72回
2.00%
2 + 6 = 83回
3.00%
3 + 1 = 42回
2.00%
3 + 2 = 54回
4.00%
3 + 3 = 64回
4.00%
3 + 4 = 72回
2.00%
3 + 5 = 81回
1.00%
3 + 6 = 94回
4.00%
4 + 1 = 51回
1.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 75回
5.00%
4 + 4 = 84回
4.00%
4 + 5 = 91回
1.00%
4 + 6 = 102回
2.00%
5 + 1 = 62回
2.00%
5 + 2 = 72回
2.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 93回
3.00%
5 + 5 = 102回
2.00%
5 + 6 = 115回
5.00%
6 + 1 = 71回
1.00%
6 + 2 = 84回
4.00%
6 + 3 = 94回
4.00%
6 + 4 = 104回
4.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 123回
3.00%
合計100回平均6.790
2d6合計分布
20回
0.00%
310回
10.00%
412回
12.00%
514回
14.00%
612回
12.00%
712回
12.00%
812回
12.00%
912回
12.00%
108回
8.00%
115回
5.00%
123回
3.00%
1/2d6分布
128回
28.00%
243回
43.00%
339回
39.00%
435回
35.00%
522回
22.00%
633回
33.00%
発言統計
フリウ236回20.4%5242文字19.3%
プリズマン129回11.1%4209文字15.5%
レオルト207回17.9%4208文字15.5%
ヴァステン170回14.7%3855文字14.2%
その他(NPC)160回13.8%3783文字14.0%
ルーセリア151回13.0%3139文字11.6%
ハラペコ(GM)106回9.1%2674文字9.9%
合計1159回27110文字

ログ作成者