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20211123_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Dルーム+ : 2021 年 11 月 23 日

2021/11/23
SYSTEM
10:56:39
GM様が入室しました。
GM
10:56:43
いらした方は【自己紹介】した後、人見知りしながら待っててください
SYSTEM
10:57:25
セイズ様が入室しました。
セイズ(@PL:でれすけ), 人間, 女, 19歳, ソーサラー 6Lv, コンジャラー 6Lv,
《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《武器習熟S/スタッフ》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
SYSTEM
10:57:27
セリス様が入室しました。
セリス(@PL:夜々), エルフ, 女性, 33歳, フェンサー 6Lv, フェアリーテイマー 3Lv, スカウト 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《魔力撃》《防具習熟A/非金属鎧》《マルチアクション》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
漁師(フィッシャーマン) 5 LV,
セリス
10:57:36
エルフ雌 子守唄に聴きし古き権威を求めて英雄となるために隠れ里より出てきた。選民思想と好奇心が強い。
セイズ
10:57:47
「マナの子、セイズよ。魔法王へ至るべく研鑽を積んでいるわ」
SYSTEM
10:58:32
フレニュ様が入室しました。
フレニュ(@PL:Alucard), グラスランナー, 男性, 15歳, ソーサラー 6Lv, セージ 4Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
フレニュ
10:58:41
「僕はフレニュだにゅう!すっごい魔法使いになるんだにゅう!」グララン魔法使いという苦行をしている(
セリス
10:59:37
古来よりMPを得たグラランを人はこう呼ぶのです。グレーターグラスランナー、GGRと。
GM
11:00:12
では開始いたしましょうか。よろしくおねがいします
セリス
11:00:20
よろしくお願いします。
セイズ
11:00:20
略してグレタン
11:00:25
よろしくお願いしますー
フレニュ
11:00:33
よろしくお願いしますー
GM
11:00:56





11:01:07
まずは罠回避判定をどうぞ。目標値は12。失敗者が複数いた場合、最低値の人が優先的に対象に取られます
セイズ
11:01:26
罠回避などない
2D6 → 5 + 3 = 8
セリス
11:01:31
罠回避判定だ 
2D6 → 4 + 2 + 【6】 = 12
セイズ
11:01:31
あひん
フレニュ
11:02:21
2D6 → 1 + 3 = 4
11:02:24
うにゅう
セリス
11:02:44
まず1匹が消えたか
セイズ
11:02:55
消えちゃうのw
フレニュ
11:03:02
ぴえ
GM
11:03:12
【カチッ】
探し屋より得た情報を元に遺跡探索に入った直後、突如として不運なグラスランナーの足元にそんな音が響く
見ればなにか怪しげなスイッチを踏んでしまったようだ
今の所周囲に何も変化は無いが、嫌な予感が止まらない
踏んでしまった状態から一歩も動けないでいると、不審に思った他の冒険者たちが声をかけてきてくれた
今の所何も変化は無い何も変化はないのだが……ここより足を外したらどうなるのだろうか
何より、このグラランはその好奇心に耐えられるのだろうか
一同の背中に冷や汗がたらりと流れるだろう
フレニュ
11:03:34
「にゅ?」
11:03:43
「なんか踏んだにゅう」
セリス
11:03:44
「──変なものは触らないでくださいと言ったばかりです。」 不穏な音に警戒して
セイズ
11:03:57
「ちょっと待ちなさい、しばらくそのままでいて」後ずさり
フレニュ
11:04:01
「えへっ」
11:04:12
「なんでにゅう?」首傾げ
セリス
11:04:24
「──」 グラランと同等の質量をすり替えるシーンだ。私に出来るだろうか
フレニュ
11:04:29
周りのタイル?床を杖で叩いてみよう
セイズ
11:04:31
「私が逃げる時間を稼ぐためよ」(
GM
11:04:33
周囲には君たちが入ってきた入り口、奥には扉が1つ
そして水が入った浴槽のようなものが1つ、本棚が1つ、箱が1つあります
空間としては石畳でできており、それらの調度品も石でできているようですね
11:04:46
コンコン>フレニュ
フレニュ
11:05:00
いじょうなし!
セリス
11:05:11
「そのままでいてください。まずは脱出路の確保です。」
フレニュ
11:05:16
「大丈夫そうにゅう」
11:05:43
「にゅー」待てと言われたので仕方なく(
11:06:09
水槽には何かいるのかな
11:06:16
ここからじーっと見てみよう
セイズ
11:06:28
私とセリスで調べるしかないか(サブ技能無し
GM
11:06:36
フレニュは少なくとも見に行けませんね。背丈も距離も足りてないです。そうだ、足をスイッチから外せば……!
セイズ
11:06:42
本棚に文献判定をしたい
セリス
11:06:48
本棚のラインナップを確認し。
GM
11:06:57
ほいどーぞ。目標値は12です>文献判定
セイズ
11:07:09
ぶんけーん
2D6 → 5 + 6 = 11
セリス
11:07:10
どのみち読める言語は少ない。適当に本棚の裏手にボタンでもないか確認していこう。
フレニュ
11:07:12
「みえないにゅ」せのび
セイズ
11:07:13
おしい
GM
11:07:26
そーですね、見たところ錬金術に関する書籍が多そうですね。魔動機文明語で書かれてるかな
セリス
11:07:37
「これでも読んで暇をつぶしてください」 適当な本をフレニュに渡して
11:07:50
文献判定
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
GM
11:07:56
うーんと背伸びしたら、いっそジャンプしたら見えるかも!>フレニュ
セリス
11:08:05
本棚を一応探索し 
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
セイズ
11:08:11
GMの誘導があからさまだw
フレニュ
11:08:16
そういえばここで文明鑑定ならできるか。文献してるし同時に遺跡に文明鑑定しておこう
2D6 → 4 + 2 + 【8】 = 14
GM
11:08:58
探索情報はなさそうかな。ああいや、せっかくだし〈アビスシャード〉を1個見つけたことにしましょう。リザルトで争え、もっと争え
セイズ
11:09:14
GMは闘争を求める
セリス
11:09:26
アビスシャードは適当に懐に入れておきましょう
GM
11:09:28
文明鑑定14ですと魔動機文明時代中期のものであることがわかります
フレニュ
11:09:29
「もう動いていいにゅーー?」
セリス
11:09:44
水槽の底を覗き。くたびれたシャツを1枚取り出し、水槽に浸けてみて
フレニュ
11:09:52
「そういえばここ魔動機文明中期くらいっぽいにゅ」
GM
11:10:06
とりあえず濡れますね。どれくらい漬けますか?>セリス
セリス
11:10:08
「貴方自信がどうなってもいいのなら、構いませんが──」
11:10:24
とりあえず半分ですね。手が濡れるのは困るのです。
セイズ
11:10:30
「魔動機文明、そして錬金術の資料ね」
GM
11:10:54
ほいほい。では毛細管現象ってすげーって思いつつ、シャツがびしょびしょになります。後はその液体をグラランにかけるだけ
セリス
11:11:21
「すぐに溶けたりはしないようです」 濡れたシャツを持っていき。グラランの前において
11:11:30
「何の液体か調べといてください。」(
フレニュ
11:11:34
ぴょんぴょんジャンプしてスイッチ押さないとかな(?
11:11:50
「にゅー」見識?薬品学?
セイズ
11:11:58
本を重ねて、フレニュの代わりの重しにできないかな?
GM
11:12:05
薬品学かな。目標値はもう全部12で(
セリス
11:12:06
「あとは──」 怪しげな箱を見て
フレニュ
11:12:12
薬品学
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
GM
11:12:19
うえ、やるじゃない
セイズ
11:12:20
「あの箱ね、何かしら」
セリス
11:12:21
箱に罠がないか探索し。 
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
セイズ
11:12:26
完璧だ
フレニュ
11:12:28
進研ゼミでやったやつにゅう
セイズ
11:12:38
箱に探索
2D6 → 2 + 3 = 5
11:12:45
分かるはずもなし
GM
11:13:55
じゃあこの液体は……あー、うーん、6ゾロ効果考えるからちょっとまってね
セリス
11:14:05
箱はどのくらいの大きさだろう。持ち運べる程度だろうか
11:14:22
グラランだけが溶ける液体か
セイズ
11:14:37
グラランに厳しい世界
GM
11:15:04
そうですね。硝酸にしようかな。グラランを溶かす程度の濃度のもの
セリス
11:15:22
衣服も無事ではなかった
GM
11:15:22
ただ衣服が溶けるには時間がかかりそうですが、ポツポツ穴は開き始めてますね
セイズ
11:15:32
服もドロドロになりそう
GM
11:15:37
酸への強度は衣服>グラランとします
フレニュ
11:15:39
グララン以外も溶けるのでは──?(
11:15:55
「硫酸にゅ」
セイズ
11:16:03
ガラスの繊維でできてるのか?(
セリス
11:16:03
MPを持たない生物に厳しいようですね
GM
11:16:14
爆速嘘つきがいますね(
セイズ
11:16:26
「きっと錬金術の触媒ね」
フレニュ
11:16:28
あ、しょうさんだったw
セイズ
11:16:36
www
セリス
11:16:37
「服が──。買い替え時でしたし。役に立ったと思いましょう。直に触らなくてよかったです。」
フレニュ
11:16:40
「間違えたにゅ、硝酸だったにゅ」w
セイズ
11:16:52
念のためゴーレム作っときます?
フレニュ
11:17:03
脳内で勝手に硫酸にw
セイズ
11:17:03
1時間消費して大丈夫なのか
フレニュ
11:17:30
硝酸ってことはくちゃいやつか
GM
11:17:38
探索自体は10なので結果はなしです。よくわかんないですね。箱を持ち上げてグラランの上から落とすくらいの用法はありそう
セリス
11:17:55
1時間か。我々はフレニュの足の限界を試そうとしている。私は構わない。
フレニュ
11:18:13
そういえば硝酸は毒属性かな
セリス
11:18:16
1時間使うなら、動けないフレニュを横目に、1時間かけてじっくり箱の再探索を行うのだ
GM
11:18:29
酸は毒属性としましょう
フレニュ
11:18:30
もうそろそろうごくにゅw
11:18:41
使い魔のカエルが悠々と泳げるやつだった
セイズ
11:18:49
「フレニュ、1時間我慢できる?」〈魔化された樫の枝〉準備して
GM
11:18:58
ゆっくりしてますしね。精神抵抗をどーぞ。目標値は10>フレニュ
セリス
11:18:59
「よく分かりませんね。鍵もきっと魔法です。」 箱を持ち上げて、フレニュの前に持ってこよう。
11:19:03
「開けれますか?」
フレニュ
11:19:11
「いやにゅう」(
GM
11:19:15
腕力判定をどーぞ。目標値は15>セリス
フレニュ
11:19:19
「はこにゅ?」
11:19:24
ていこ
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
セリス
11:19:35
割と大きかった。 腕力 
2D6 → 4 + 1 + 【7】 = 12
GM
11:19:39
じゃあ、まだ我慢できそーですね(>フレニュ
セリス
11:19:45
がらんと落っことして。
セイズ
11:19:48
腕力
2D6 → 3 + 6 = 9
セリス
11:19:58
フレニュの方に持っていこうとしてたので慣性付きだ
セイズ
11:19:59
持てそうにない
セリス
11:20:02
「あ──」
フレニュ
11:20:12
基準値いれようよw>せいず
セイズ
11:20:13
「あ・・・・・・」
GM
11:20:23
あちゃあ、じゃあぶん投げましょうか(
セリス
11:20:37
「中に相当重いものが入っています。」 
セイズ
11:20:43
腕力の基準値8 8+9で17だが(
フレニュ
11:20:50
持てないのに投げれるんですかw
セリス
11:20:59
フレニュが回避判定をするためには足をどかさなければ
GM
11:21:13
物理ダメージをどーぞ。これでHPが半減したら後ずさるかどうかの判定をします(>フレニュ
2D6 → 1 + 6 + 【10】 = 17
セイズ
11:21:23
回避か直撃か
GM
11:21:25
惜しい
セリス
11:21:42
「大丈夫ですか?知恵者が動けないというのは厳しいですね」(
フレニュ
11:21:44
スイッチなんて見捨てて逃げるのでダメージ逃れてもいいですか(
GM
11:22:07
ああ、まあどーぞ。ついでに危険感知判定も添えて。目標値は12
セイズ
11:22:21
頑張れー
フレニュ
11:22:27
「にゅ!」横に回避。きけん
2D6 → 2 + 4 = 6
11:22:37
あと少しだった
GM
11:22:50
あちゃあ。では入り口の扉がガシャンと降りて
セリス
11:22:53
「あ、動いた──」
GM
11:23:07
奥の扉がガキンと開き、魔動機が出現します。戦闘開始ですね(
セイズ
11:23:14
「閉じ込められたわ、ちょっとまずいわね」
フレニュ
11:23:22
「なんかでてきたにゅ」
セイズ
11:23:23
あ、開いたのか
11:23:36
ゴーレムぅぅぅ!
TOPIC
11:23:39
魔動機 5 冒険者たち 5 入り口(封鎖) by GM
セリス
11:23:43
「なんで待てないのです」 これだからグラランはと忌々しげに(
セイズ
11:23:57
セリスひどいw
フレニュ
11:24:06
「そっちが箱投げてくるからにゅー」ぷんぷん(
セイズ
11:24:28
「言い争ってないで戦闘よ!」
セリス
11:24:28
「落としただけです。あんなに重いのは想定外です。」(
11:25:04
「まったく──」 盾を構えて。鉄格子をチラ見する。簡単に壊せそうにない。
GM
11:25:44
そーですね。石の扉です。構造物にあったっけ
セリス
11:25:55
どっかにありましたね。
フレニュ
11:26:13
3のどっかに
セイズ
11:26:14
ルルブ2かな?
セリス
11:26:17
「状況次第で箱の中身を。役に立つものかもしれません」
セイズ
11:26:18
3か
11:26:49
まずは魔動機をどうにかしてからにしよう
GM
11:26:54
鉄ならあった。これを採用しましょうか。防護12、HP40。頑張れば壊せるかな
フレニュ
11:27:18
魔法制御で箱だけを焼く──むずそうw
セリス
11:27:34
アンロックあるやろ(
GM
11:27:37
では戦闘準備なさそうかな?どーかな
フレニュ
11:27:41
はw
11:27:49
ないでーす。まもち待機
セイズ
11:27:56
先頭準備は〈マナスタッフ〉構えて終わり (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
セリス
11:27:56
なんで持っていこうと思ってたんだ( (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
11:28:01
盾を準備して。準備おk.
GM
11:28:17
ではまもちからどーぞ。16/19です
フレニュ
11:28:32
すべてを破壊する脳みそになっていた。そういえばものを開けるならアンロックがあったw
11:28:35
まもち
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
11:28:41
届いて
セイズ
11:29:18
ナイス― (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
GM
11:29:26
エルトリアスですね。MLp.161。欠片はお昼だし無し。優しいGMですね。GMP5倍ください 頭62 胴68 右66 左76 脚70
11:29:42
先制は16です。どーぞ
セイズ
11:29:48
優しいけど強欲だ (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
フレニュ
11:30:08
属性耐性持ってた気がするやつだ
TOPIC
11:30:14
魔動機 5 セイズ セリス フレニュ 5 入り口(封鎖) by GM
セリス
11:30:38
先制 (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
2D6 → 1 + 4 + 【7】 = 12
11:30:45
ダメそうですねw
GM
11:31:02
えへへ。制限移動の範囲で動いてもいーですよ。勝てるかな( 頭62 胴68 右66 左76 脚70
フレニュ
11:31:24
3mさがり
セリス
11:31:30
3m前進し。 (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
セイズ
11:31:45
3mバック (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
TOPIC
11:32:03
魔動機 2 セリス 6 セイズ フレニュ 2 入り口(封鎖) by GM
GM
11:32:18
ではこちらから 頭62 胴68 右66 左76 脚70
セイズ
11:33:05
タフパワーは要らんな (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
GM
11:33:25
……んー。まあ、罠引っかかったし仕方ないよねこれ 頭62 胴68 右66 左76 脚70
11:33:43
(セリス , セイズ , フレニュ) → [セリス]
11:33:54
おお、ラッキーだ。ではセリスへ接近。対応あるかな
セリス
11:33:54
そーですね (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
11:34:00
その場で対応し
TOPIC
11:34:07
魔動機 セリス 6 セイズ フレニュ 2 入り口(封鎖) by GM
GM
11:34:43
では攻撃命令を自身へ下し。まずは右腕で切ってみる>セリス 頭62 胴68 右66 左76 脚70
セリス
11:34:59
「──」 回避して (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
2D6 → 3 + 6 + 【12】 = 21
GM
11:35:17
はやーい。すごい。キックもどーぞ>セリス 頭62 胴68 右66 左76 脚70
セリス
11:35:34
「速い──」 きっく回避 (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
2D6 → 5 + 3 + 【12】 = 20
11:35:38
がんばった
フレニュ
11:35:46
1たりてる (HP:31/31 MP:0/0 防:3 )
セイズ
11:36:04
いいぞいいぞー (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
GM
11:36:24
すごいすごい。じゃあこいつ狙うのはキツイなと思ったので、後ろのふざけたグラスランナーを狙いますか。あいつがスイッチから動いたのがいけない。 頭62 胴68 右66 左76 脚70
11:36:40
左腕の銃を。回避どーぞ
セイズ
11:36:46
グラランに厳しい世界その2 (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
フレニュ
11:36:48
むり (HP:31/31 MP:0/0 防:3 )
2D6 → 1 + 2 = 3
GM
11:36:51
頭62 胴68 右66 左76 脚70
2D6 → 5 + 6 + 【10+2】 = 23
セイズ
11:36:58
ぎょえ (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
GM
11:37:00
えへへ。光条もどーぞ>フレニュ 頭62 胴68 右66 左76 脚70
フレニュ
11:37:04
ぐえー (HP:8/31 MP:0/0 防:3 )
セリス
11:37:05
ちょーいたい (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
フレニュ
11:37:12
抵抗ならなー (HP:8/31 MP:0/0 防:3 )
2D6 → 6 + 4 = 10
11:37:15
おしい
セイズ
11:37:17
回復間に合うかしら (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
GM
11:37:43
んー。命中じゃないしこれには乗らんやろ攻撃命令。でもさよなら( 頭62 胴68 右66 左76 脚70
2D6 → 6 + 4 + 【8】 = 18
フレニュ
11:38:00
せーし (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
2D6 → 4 + 5 + 【8】 = 17
11:38:08
いきてた「ばたんきゅー」
GM
11:38:12
耐えてた。以上 頭62 胴68 右66 左76 脚70
セリス
11:38:20
回復よりは攻撃ですね。拡大で扉も一緒に削ってってください。 (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
セイズ
11:38:30
「まずいわ」倒れたフレニュ見て (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
GM
11:39:10
防御膜は炎です。気をつけてねほしみ 頭62 胴68 右66 左76 脚70
セイズ
11:39:48
削り了解 (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
セリス
11:40:06
まぁ、扉狙わずともコア削りきれる魔力あるならそっちでもいいです。MPと相談ですね (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
セイズ
11:40:46
HP62と68か、どうだろうなぁ (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
TOPIC
11:40:48
魔動機 セリス 6 セイズ フレニュ 2 入り口(HP40 防護16) by GM
フレニュ
11:41:03
ガンで気絶狙われる気がするのでセイズが1m前に出てくれるとちょっと嬉しいですね( (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
セイズ
11:41:30
遮蔽了解 (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
セリス
11:41:41
フレニュを守ってる暇ないですよ( (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
GM
11:41:53
むしろ1回の攻撃を防ぐ優秀な盾になれたと誇る場面ではないですか( 頭62 胴68 右66 左76 脚70
セリス
11:41:54
フレニュが狙われたらセイズが1R生き延びれます。 (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
フレニュ
11:42:04
ぴえー (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
セイズ
11:42:24
でも仲間を見捨てる王様にはなりたくない (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
GM
11:42:44
これ隠し銃くん弾数無限なのか 頭62 胴68 右66 左76 脚70
セリス
11:42:52
入り口防護6ではなかった16か。 (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
11:43:03
半減防護だし、扉破壊は無理そうですね。
セイズ
11:43:15
エルトリアス君全部動きました? (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
GM
11:43:31
動きましたよ。そっちです 頭62 胴68 右66 左76 脚70
フレニュ
11:43:52
せめてばらけてれば起きれたのでヒルスプなり攻撃なりできたけど何もできなかったな( (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
セイズ
11:44:07
じゃあ胴体頭部扉に【リープ・スラッシュ】行使しますね、燃費悪くしてでも退路を (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
セリス
11:44:27
扉はいらないです。 (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
11:44:34
コア削るほうが早かった
セイズ
11:45:06
では《魔法拡大/数》【リープ・スラッシュ】頭部胴体 使い魔から7点 MCCから5点 MPから2点で行きます (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
セリス
11:45:08
魔法は防護8相当だけど1Rでどのくらい削れるのかしら (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
GM
11:45:20
防護8だと常時抵抗くらいの耐久性ありますからね。まあ選択はおまかせしますが 頭62 胴68 右66 左76 脚70
フレニュ
11:45:40
3Rくらいかな多分 (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
セイズ
11:45:47
〈マナスタッフ〉で魔力+1 (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
セリス
11:46:04
割と早かった (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
セイズ
11:46:12
行使判定 抜きはきたいしないでくだちい( (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
2D6 → 5 + 2 + 【10+1】 = 18
フレニュ
11:46:17
あと防護12のHP40では( (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
GM
11:46:22
惜しい。ぱりんあるかな 頭62 胴68 右66 左76 脚70
セイズ
11:46:24
知力の指輪破棄 (HP:40/40 MP:62/62 7/7 防:3 ⑤⑤)
フレニュ
11:46:37
40の-6だとまあ3、4Rか (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
11:46:47
3はむりぽ。4、5かな(
GM
11:46:48
いいえ、16の40であってますね 頭62 胴68 右66 左76 脚70
フレニュ
11:47:24

11:26:54GM
鉄ならあった。これを採用しましょうか。防護12、HP40。頑張れば壊せるかな (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
GM
11:47:36
ああ、それがミスだ( ふへ( 頭62 胴68 右66 左76 脚70
セイズ
11:47:44
「エスパドル。切り裂け!」頭部 (HP:40/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
15 = 4 (4 + 2 = 6) + 【10+1】 威力 : 20
11:47:52
胴体
17 = 6 (2 + 6 = 8) + 【10+1】 威力 : 20
11:48:07
しょっぺぇ
GM
11:48:16
じゃきんじゃきんと魔法が貫通し。断空は耐性がないからきついですね 頭47 胴51 右66 左76 脚70
フレニュ
11:48:19
まあ狙ってないのでもはや関係ないやつ (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
セリス
11:48:30
防護12な入れときゃよかったやつ。まぁ (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
セイズ
11:48:51
以上です (HP:40/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
11:49:09
どっかでわんちゃんフレニュを起こす手間がさけるかどうか。無理そうだが (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
11:49:29
「光の剣──」 補助【インスタントウェポンA】で、剣を現出させて。
フレニュ
11:49:37
アウェイクン持ちいないですからね (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
セリス
11:49:51
とりあえず分散させなけりゃ前線の維持も怪しい状態だ (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
セイズ
11:50:02
一応〈アウェイクポーション〉はあるけど (HP:40/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
11:50:18
【インスタント・ゴーレム】行きます?
セリス
11:50:37
まずは倒せるところまで削り優先ですね (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
セイズ
11:50:47
ほいほい (HP:40/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
11:50:55
《マルチアクション》宣言。5石使って。【サモンフェアリー】ウィル・オー・ウィスプを召喚し。  (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
2D6 → 3 + 6 + 【6】 = 15
フレニュ
11:50:55
セイズには殴ってもらうしかないかなあ。フレニュが起きて魔法撃ちながらヒルスプしてもいいけど付け焼き刃そう (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
GM
11:51:13
おお、ウィスプいるのか。やるじゃない 頭47 胴51 右66 左76 脚70
セリス
11:52:05
障害は厳しいな。でもちんたらやってる暇がないか (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
フレニュ
11:52:35
命中24は6ぞろよーきゅーのよかん (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
セリス
11:53:22
わんちゃん狙っていった方がいいか。 (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
11:53:44
「やっ!」 障害無視して、胴体に剣を振り下ろして攻撃し。命中 >胴体 
2D6 → 6 + 3 + 【10+1】 = 20
GM
11:53:53
惜しい 頭47 胴51 右66 左76 脚70
フレニュ
11:53:59
11ぱりんで当たりそうだったくらいだった (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
セリス
11:54:32
うぃすぷは、プライマリーをフレニュに行使  (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
フレニュ
11:54:40
そっちじゃないw (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
セリス
11:54:40
9点回復どうぞ (HP:38/38 MP:27/27 防:4 )
フレニュ
11:54:44
ありがとー (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
セイズ
11:54:45
ここで光るー (HP:40/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
フレニュ
11:54:50
1回早ければあたっていた (HP:-10/31 MP:0/0 防:3 )
TOPIC
11:54:53
魔動機 セリス 光 6 セイズ フレニュ 2 入り口(HP40 防護16) by セリス
フレニュ
11:55:15
まだマイナスだけど。そういえば回復して-のままだと生死するっけ?w (HP:-1/31 MP:0/0 防:3 )
セリス
11:55:26
敵さんだ (HP:38/38 MP:27/27 防:4  補:光HP17 MP25)
GM
11:55:28
で、こっちか。まあ防御命令して、数が増えたので《薙ぎ払いⅠ》ですね。回避どーぞ 頭47 胴51 右66 左76 脚70
セリス
11:55:40
セリス回避  (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:光HP17 MP25)
2D6 → 5 + 5 + 【12】 = 22
11:55:48
うぃすぷ回避 
2D6 → 2 + 1 + 【4】 = 7
GM
11:56:07
エネミーの《薙ぎ払いⅠ》ちょっと弱いの笑いますよね。ダメージ 頭47 胴51 右66 左76 脚70
2D6 → 5 + 1 + 【14-3】 = 17
11:56:30
まあキックは……これいっそウィスプか。回避どーぞ
セリス
11:56:42
うぃすぷ回避  (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:光HP2 MP25)
2D6 → 2 + 4 + 【4】 = 10
GM
11:56:44
頭47 胴51 右66 左76 脚70
2D6 → 2 + 6 + 【10】 = 18
セリス
11:56:53
あわよくば2Rと思ったがやはりウィスプはこの程度だ( (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:光HP2 MP25)
GM
11:57:05
倒して。で、セイズへ胴体が光線発射ですね 頭47 胴51 右66 左76 脚70
セリス
11:57:19
「く──ッ」 回避  (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
2D6 → 4 + 3 + 【12】 = 19
GM
11:57:31
似た名前ですね( 頭47 胴51 右66 左76 脚70
フレニュ
11:57:34
せいずでは── (HP:-1/31 MP:0/0 防:3 )
セリス
11:57:38
あっちだった( (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
セイズ
11:57:45
かーいひ (HP:40/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
2D6 → 3 + 6 = 9
セリス
11:57:49
いつも最初の1文字しか読んでない (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
セイズ
11:57:53
むりだたw (HP:40/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
GM
11:57:56
頭47 胴51 右66 左76 脚70
2D6 → 4 + 6 + 【8】 = 18
セイズ
11:58:00
最初の一文字w (HP:40/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
GM
11:58:05
ついでに隠し銃もセイズへ 頭47 胴51 右66 左76 脚70
セリス
11:58:12
でかい。 (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
セイズ
11:58:27
かいひ (HP:22/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
2D6 → 1 + 5 = 6
GM
11:58:29
頭47 胴51 右66 左76 脚70
2D6 → 4 + 3 + 【10】 = 17
11:58:33
以上
セイズ
11:58:46
残りこう (HP:5/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
フレニュ
11:59:01
ガン2発搭載という後衛への殺意の高さ (HP:-1/31 MP:0/0 防:3 )
GM
11:59:19
防弾加工チェックという説もありますね 頭47 胴51 右66 左76 脚70
フレニュ
11:59:31
あっても誤差だなw (HP:-1/31 MP:0/0 防:3 )
セリス
11:59:36
いんすたんとで延命できるかどうかみたいなやつですね。削りきれんな (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
セイズ
11:59:44
防具に回す金がなかったんや( (HP:5/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
11:59:44
フレニュ起こして何とかなりますか?( (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
フレニュ
12:00:16
一応制御ライトニングで逃さずがあるので頭部と胴体同時に狙いつつヒルスプはできるかな (HP:-1/31 MP:0/0 防:3 )
セイズ
12:00:40
ならフレニュに魔法打ってもらったほうがいいかも (HP:5/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
フレニュ
12:00:41
フレニュ死ぬけど1m前でつつ攻撃すれば足りますかね (HP:-1/31 MP:0/0 防:3 )
12:00:48
(ひるすぷをせいず
セイズ
12:01:17
そしたら私から行動しましょう (HP:5/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
12:01:22
んじゃそれかな。 (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
TOPIC
12:01:36
魔動機 セリス 6 セイズ フレニュ 2 入り口(HP40 防護16) by セリス
フレニュ
12:01:53
セリスはもう1回うぃすぷでセイズ回復すればガンは耐えれそう (HP:-1/31 MP:0/0 防:3 )
セイズ
12:02:13
「起きて、お願い!」〈アウェイクポーション〉をフレニュに (HP:5/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
12:02:13
エンハなし前衛がそんな石持つわけない( (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
フレニュ
12:02:22
なかったw (HP:-1/31 MP:0/0 防:3 )
GM
12:02:55
まあマルアク回復はあるでしょ( 頭47 胴51 右66 左76 脚70
セリス
12:03:23
攻撃か回復か迷ってるくらいですね( まぁ、私の魔法1つより後衛の魔法1だな (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
セイズ
12:03:28
以上でーす (HP:5/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
フレニュ
12:03:36
ぽち (HP:1/31 MP:カエル8/10 防:3 )
《魔法制御》宣言し、5点MCCファミリア2点から【ライトニング〈目標:頭部/胴体〉〈除外:味方〉
【ヒールスプレーA〈セイズ〉
セイズ
12:03:55
10点回復― (HP:15/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
フレニュ
12:04:02
そういえば転倒あるか。きついな (HP:1/31 MP:カエル8/10 防:3 )
12:04:07
行使
2D6 → 2 + 6 + 【10-2】 = 16
12:04:30
転倒なければ。
頭部胴体
10 = [19 = 9 (5 + 6 = 11) + 【10】] / 2 威力 : 20
8 = [15 = 5 (6 + 1 = 7) + 【10】] / 2 威力 : 20
セリス
12:04:33
1R目でぼろぼろになってないのが割と運がいい状態ですねw (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
GM
12:04:47
削られて。防御膜は雷へ変更 頭37 胴43 右66 左76 脚70
TOPIC
12:05:23
魔動機 セリス 5 フレニュ 1 セイズ 2 入り口(HP40 防護16) by フレニュ
フレニュ
12:05:31
これどうやっても死ぬな( (HP:1/31 MP:カエル8/10 防:3 )
12:05:45
回避6ゾロとせいし6ぞろに期待だ
GM
12:06:04
で、こっちか。これで3R目 頭37 胴43 右66 左76 脚70
セリス
12:06:11
ふれにゅを活かす意味がない。普通に考えてぷらいまりーだが、生死6ゾロでまだ盾になれる可能性が2回増えるか (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
GM
12:06:19
ああいや、セリスがまだか 頭37 胴43 右66 左76 脚70
セリス
12:06:21
《マルチアクション》宣言。 (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
フレニュ
12:06:28
あうぇぽもらった (HP:1/31 MP:カエル8/10 防:3 )
セリス
12:06:53
まぁ、もうどれもわんちゃん狙いか (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
12:07:03
【ウィスパーヒール】を、セイズ位置に行使。 6点回復
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
12:07:25
「届け──!」 胴体に剣を振り下ろし 。命中 > 胴体
2D6 → 1 + 5 + 【10+1】 = 17
セイズ
12:07:29
6点回復ー (HP:21/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
12:07:31
手番終わり (HP:38/38 MP:21/27 防:4  補:)
GM
12:07:46
今度こそこちら。まあセリス蹴って。そろそろ転ばないかな 頭37 胴43 右66 左76 脚70
フレニュ
12:07:47
ありあり (HP:7/31 MP:カエル8/10 防:3 )
セリス
12:07:58
回避 (HP:38/38 MP:17/27 防:4  補:)
2D6 → 2 + 1 + 【12】 = 15
セイズ
12:08:07
おおう (HP:21/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
12:08:08
時間の問題でしたねw (HP:38/38 MP:17/27 防:4  補:)
GM
12:08:20
攻撃命令忘れてましたね。まあ今回はそのままダメージ入れて 頭37 胴43 右66 左76 脚70
2D6 → 5 + 4 + 【10】 = 19
セリス
12:08:30
「きゃ──」 生命抵抗  (HP:38/38 MP:17/27 防:4  補:)
2D6 → 1 + 5 + 【9】 = 15
12:08:36
ぱりーんとガラスの盾も割れてw
セイズ
12:08:44
やっべー (HP:21/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
GM
12:08:49
で、今度こそ攻撃命令。右腕でコケたセリスを追い打ちする。ガラスの盾――!! 頭37 胴43 右66 左76 脚70
セリス
12:09:17
2R無傷だったのはほんとに運の問題ですね( (HP:23/38 MP:17/27 防:4  補:)
12:09:26
「──ッ」 回避
2D6 → 4 + 4 + 【11-2】 = 17
GM
12:09:32
頭37 胴43 右66 左76 脚70
2D6 → 5 + 5 + 【14+2】 = 26
12:09:39
耐えたか。やるじゃない
フレニュ
12:09:41
1のこりが (HP:7/31 MP:カエル8/10 防:3 )
セイズ
12:09:42
いてぇ (HP:21/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
GM
12:09:57
えー。えっへっへ 頭37 胴43 右66 左76 脚70
セリス
12:10:00
「ぐ、は──ッ」 1点残った (HP:1/38 MP:17/27 防:4  補:)
12:10:07
へへw
セイズ
12:10:11
「セリス!!」 (HP:21/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
GM
12:10:13
銃、欲しいよね。セリスへ( 頭37 胴43 右66 左76 脚70
セリス
12:10:26
ほしいですねw (HP:1/38 MP:17/27 防:4  補:)
12:10:33
回避
2D6 → 5 + 6 + 【11-2】 = 20
12:10:40
がんばた
フレニュ
12:10:41
わお (HP:7/31 MP:カエル8/10 防:3 )
GM
12:10:45
なんと! 頭37 胴43 右66 左76 脚70
12:10:50
えー、んー。どーしよ
セリス
12:10:51
このまま光条もだ (HP:1/38 MP:17/27 防:4  補:)
セイズ
12:10:55
渾身の回避! (HP:21/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
12:11:00
「こんなことで──」 (HP:1/38 MP:17/27 防:4  補:)
フレニュ
12:11:15
「セリスがあぶないにゅっ」 (HP:7/31 MP:カエル8/10 防:3 )
GM
12:11:25
いや倒せるのここが最後だな、光条もあげちゃう! 頭37 胴43 右66 左76 脚70
12:11:32
回避どーぞ>セリス
セリス
12:11:34
回避 (HP:1/38 MP:17/27 防:4  補:)
2D6 → 5 + 4 + 【11-2】 = 18
12:11:41
割って避けれるかしら
GM
12:11:44
あるかな、あるよね 頭37 胴43 右66 左76 脚70
セリス
12:11:56
私のブックには達成値がないのだ(>光条 (HP:1/38 MP:17/27 防:4  補:)
12:12:00
では割って避けて
フレニュ
12:12:16
光条は命中力判定ですね (HP:7/31 MP:カエル8/10 防:3 )
GM
12:12:17
ああ、これ命中を参照しますよ>セリス 頭37 胴43 右66 左76 脚70
フレニュ
12:12:26
なのでまあ19+1で20か (HP:7/31 MP:カエル8/10 防:3 )
セリス
12:12:31
ほいほい (HP:1/38 MP:17/27 防:4  補:)
GM
12:12:32
通常攻撃が光条とかいうやべーやつですね。くそう 頭37 胴43 右66 左76 脚70
セイズ
12:12:35
ギリ回避だ (HP:21/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
GM
12:12:37
そちらだ 頭37 胴43 右66 左76 脚70
セリス
12:12:57
「この──ッ」 相変わらずぴんちに強い (HP:1/38 MP:17/27 防:4  補:)
GM
12:13:33
まずいな、今の回避2連打が本当にまずい。一気に流れが変わってしまった 頭37 胴43 右66 左76 脚70
フレニュ
12:13:47
ぽちぽり (HP:7/31 MP:カエル5/10 防:3 )
《魔法制御》宣言し、5点MCCファミリア3点から【ファイアボール〈頭部/胴体/右腕/左腕/脚部〉〈除外:味方〉
【ヒールスプレーA〈セリス〉
12:13:54
こーし (HP:7/31 MP:カエル5/10 防:3 )
2D6 → 2 + 3 + 【10】 = 15
セリス
12:14:16
とにかく私が胴体に1発。あとは魔法。維持は最低限でいいがあと2Rは必要か… (HP:1/38 MP:17/27 防:4  補:)
フレニュ
12:14:19
うにゅん上から (HP:7/31 MP:カエル5/10 防:3 )
8 = [16 = 6 (3 + 5 = 8) + 【10】] / 2 威力 : 20
9 = [18 = 8 (6 + 4 = 10) + 【10】] / 2 威力 : 20
9 = [18 = 8 (4 + 6 = 10) + 【10】] / 2 威力 : 20
9 = [18 = 8 (4 + 6 = 10) + 【10】] / 2 威力 : 20
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 20
セリス
12:14:37
「ありがと」 回復貰い (HP:11/38 MP:17/27 防:4  補:)
GM
12:14:47
こーなって。炎防御に変更し 頭29 胴34 右57 左67 脚70
セイズ
12:14:47
うにゅーん (HP:21/40 MP:60/62 0/7 防:3 ⑤)
12:14:59
攻撃行きます
フレニュ
12:15:34
『真、第六階位の──』 (HP:7/31 MP:カエル5/10 防:3 )
12:15:47
「もうちょっと頑張るにゅー!」ひるすぷぺたー
セイズ
12:15:55
《魔法拡大/数》【リープ・スラッシュ】2倍、頭部胴体に。MCCから5点 MPから9点 (HP:21/40 MP:51/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
12:16:06
回復どこにするか悩ましい( (HP:11/38 MP:17/27 防:4  補:)
12:16:42
期待値期待値なら割と1発なんとかなるところが
セイズ
12:16:52
『真、第三階位の攻──』行使 (HP:21/40 MP:51/62 0/7 防:3 ⑤)
2D6 → 3 + 4 + 【10+1】 = 18
12:16:57
割ります
GM
12:17:22
くそう、何個も指輪持ってきおって……! 頭29 胴34 右57 左67 脚70
セイズ
12:17:41
「エスパドル! いっけぇ!!」頭部 (HP:21/40 MP:51/62 0/7 防:3 ⑤)
15 = 4 (3 + 3 = 6) + 【10+1】 威力 : 20
12:17:49
胴体
24 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 5 (2 + 5 = 7) + 【10+1】 威力 : 20
セリス
12:17:56
頑張ってくれた (HP:11/38 MP:17/27 防:4  補:)
GM
12:17:57
うげ! 頭14 胴10 右57 左67 脚70
フレニュ
12:18:00
おー (HP:7/31 MP:カエル5/10 防:3 )
セリス
12:18:05
これなら後衛維持だ (HP:11/38 MP:17/27 防:4  補:)
セイズ
12:18:21
いよぉし!(ガッツポーズ (HP:21/40 MP:51/62 0/7 防:3 ⑤)
GM
12:18:46
うぐぐ、シールドガードも効かないんだよな魔法 頭14 胴10 右57 左67 脚70
セリス
12:18:58
だめだな。フレニュに期待値以下がでる未来が見えないw (HP:11/38 MP:17/27 防:4  補:)
12:19:10
「──」 《マルチアクション》宣言
フレニュ
12:19:15
中の人補正ですか?w (HP:7/31 MP:カエル5/10 防:3 )
GM
12:19:35
GMの出目平均8.7ですからね。ふへ 頭14 胴10 右57 左67 脚70
セイズ
12:19:50
高いなぁw (HP:21/40 MP:51/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
12:19:54
だがあっさり光条を選んでもらっても困るのだ。銃はフレニュに消費してもらおう (HP:11/38 MP:17/27 防:4  補:)
12:20:10
【プライマリーヒーリング】をフレニュに行使  10点回復
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
12:20:25
「たぁっ!」 剣を胴体に振り下ろし。命中 > 胴体
2D6 → 3 + 5 + 【10】 = 18
12:20:32
届かない。
フレニュ
12:20:34
ありあり (HP:17/31 MP:カエル5/10 防:3 )
セリス
12:20:38
手番終わり (HP:11/38 MP:17/27 防:4  補:)
GM
12:20:51
ではこちらだ。うぐぐ。とりあえず防御命令してキックだ>セリス 頭14 胴10 右57 左67 脚70
セリス
12:21:06
「ここを凌げば──」 回避>キック (HP:11/38 MP:12/27 防:4  補:)
2D6 → 5 + 2 + 【12】 = 19
GM
12:21:26
くそう。ぐぐ、右腕も振る。あたれぇ! 頭14 胴10 右57 左67 脚70
セリス
12:21:44
回避 (HP:11/38 MP:12/27 防:4  補:)
2D6 → 6 + 1 + 【12】 = 19
12:21:55
割るものはもうない。食らって
12:22:01
「──ッ」 
GM
12:22:02
セリスの胴体を剣が捉える! 頭14 胴10 右57 左67 脚70
2D6 → 5 + 3 + 【14】 = 22
セリス
12:22:15
ごろごろと転がって (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
12:22:19
生死判定 
2D6 → 5 + 6 + 【9-7】 = 13
セイズ
12:22:23
セリス―! (HP:21/40 MP:51/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
12:22:24
おしい (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
12:22:30
その出目を命中でくれ
GM
12:22:39
魔動機はゆっくりとフレニュを見据えて。隠し銃だ。回避どーぞ 頭14 胴10 右57 左67 脚70
12:22:56
もう隠れてないので回避+2だ!
フレニュ
12:23:09
6ゾロだ (HP:17/31 MP:カエル5/10 防:3 )
2D6 → 5 + 6 = 11
12:23:11
おしいw
GM
12:23:12
頭14 胴10 右57 左67 脚70
2D6 → 6 + 3 + 【10】 = 19
12:23:24
そっとおやすみフレニュ
セイズ
12:23:24
出目は悪くないのになぁ (HP:21/40 MP:51/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
12:23:26
消魔はないのか( (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
12:23:37
やはり期待値が出る未来がなかった
フレニュ
12:23:56
グラランなら抵抗すればいいですからねw (HP:17/31 MP:カエル5/10 防:3 )
セリス
12:23:58
まずいな。1手足りないか (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
フレニュ
12:23:59
せいし (HP:17/31 MP:カエル5/10 防:3 )
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
12:24:03
ふへへ
GM
12:24:05
消魔でも防弾加工でも防げた悲劇だった。生死を……おやぁ!? 頭14 胴10 右57 左67 脚70
セリス
12:24:07
きた。かつる。 (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
セイズ
12:24:08
やった! (HP:21/40 MP:51/62 0/7 防:3 ⑤)
GM
12:24:15
じゃあ光条もあげちゃう!ほしがりさんめ! 頭14 胴10 右57 左67 脚70
フレニュ
12:24:18
「ぐ、っ、まだにゅ!」 (HP:1/31 MP:カエル5/10 防:3 )
セリス
12:24:19
でもやはり1手足りない気がする。 (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
セイズ
12:24:25
あぁん (HP:21/40 MP:51/62 0/7 防:3 ⑤)
フレニュ
12:24:25
いらねえ──かいひ (HP:1/31 MP:カエル5/10 防:3 )
2D6 → 5 + 5 = 10
GM
12:24:29
頭14 胴10 右57 左67 脚70
2D6 → 1 + 5 + 【8】 = 14
セリス
12:24:30
すべてはセイズの最後の攻撃に (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
フレニュ
12:24:32
出目はいい (HP:1/31 MP:カエル5/10 防:3 )
12:24:44
せーし (HP:-13/31 MP:カエル5/10 防:3 )
2D6 → 2 + 5 + 【8】 = 15
GM
12:24:52
以上。そちらだ 頭14 胴10 右57 左67 脚70
フレニュ
12:24:54
「やっぱむりにゅー!」ばたん (HP:-13/31 MP:カエル5/10 防:3 )
12:25:07
変転あるので抜いてなんとか?
セリス
12:25:20
今は生死判定で起き上がる可能性を考える時間だ( (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
セイズ
12:25:36
【リープ・スラッシュ】二倍行使ですね、変わらず頭部と胴体 (HP:21/40 MP:51/62 0/7 防:3 ⑤)
セリス
12:25:42
抜いてなんとかなるならどぞどぞ。 (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
GM
12:26:11
エネジャベが欲しくなるお年頃 頭14 胴10 右57 左67 脚70
セリス
12:26:21
できればダメージに変転が使える状況がいい。がばれ (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
セイズ
12:26:24
「行くわよ!」MPより14点使用 (HP:21/40 MP:37/62 0/7 防:3 )
2D6 → 5 + 1 + 【10+1】 = 17
フレニュ
12:26:36
1たりない (HP:-13/31 MP:カエル5/10 防:3 )
セイズ
12:26:40
変転パリン (HP:21/40 MP:37/62 0/7 防:3 )
12:26:55
<叡智の腕輪>割ります
GM
12:26:59
変転強化ってまだだっけ 頭14 胴10 右57 左67 脚70
フレニュ
12:27:03
変転で2+6+11+1=20でたりてる (HP:-13/31 MP:カエル5/10 防:3 )
セリス
12:27:09
強化あるはず (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
セイズ
12:27:19
そうだ、いつも忘れる (HP:21/40 MP:37/62 0/7 防:3 )
GM
12:27:29
勢いつけるために割ってもいーですよ( 頭14 胴10 右57 左67 脚70
セイズ
12:27:35
アロンアルファ―(たぬきボイス (HP:21/40 MP:37/62 0/7 防:3 )
12:27:46
魔力下がるので治します
12:28:18
ダメージ頭部
14 = 3 (4 + 1 = 5) + 【10+1】 威力 : 20
セリス
12:28:29
やはり1手足りないか (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
セイズ
12:28:30
ダメージ胴体 (HP:21/40 MP:37/62 0/7 防:3 )
15 = 4 (1 + 5 = 6) + 【10+1】 威力 : 20
GM
12:28:36
魔動機の頭部と胴体に、魔力の刃が収束し―― 頭14 胴10 右57 左67 脚70
フレニュ
12:28:56
1たりたっぽい? (HP:-13/31 MP:カエル5/10 防:3 )
GM
12:28:59
ゆらり、魔動機は沈黙する。戦闘終了である 頭0 胴-5 右57 左67 脚70
セリス
12:28:59
期待値など期待せずにフレニュ入れてウィスパーか、攻撃しておけば (HP:-7/38 MP:12/27 防:4  補:)
12:29:06
足りていた
セイズ
12:29:18
「どーよ! これが未来の魔法王なんだから!!」 (HP:21/40 MP:37/62 0/7 防:3 )
セリス
12:29:33
「──」 咳き込みながら血をダラダラ流して
フレニュ
12:29:39
おめめがぐるぐる (HP:-13/31 MP:カエル5/10 防:3 )
セリス
12:30:16
あうぇぽはフレニュの懐にはない。私の方に2個あった。でも動いた罰は与えなければ
セイズ
12:30:29
【アース・ヒール】行使します 2倍 (HP:21/40 MP:37/62 0/7 防:3 )
2D6 → 2 + 6 + 【10+1】 = 19
12:30:41
セリス (HP:21/40 MP:31/62 0/7 防:3 )
15 = 4 (6 + 5 = 11) + 【10+1】 威力 : 0
12:30:48
フレニュ
11 = 0 (2 + 2 = 4) + 【10+1】 威力 : 0
フレニュ
12:30:48
ひらめおーきゅう手当てでも( (HP:-13/31 MP:カエル5/10 防:3 )
GM
12:30:50
フレニュを3回くらいデコピンすれば多分ちにますね(
セイズ
12:31:10
フレニュにもう一回 (HP:21/40 MP:31/62 0/7 防:3 )
2D6 → 3 + 6 + 【10+1】 = 20
12:31:12
14 = 3 (5 + 4 = 9) + 【10+1】 威力 : 0
フレニュ
12:31:32
短縮で-4か (HP:-2/31 MP:カエル5/10 防:3 )
セリス
12:32:18
-13からのひらめ応急手当だと達成値届かず生死判定だけですよ(
セイズ
12:32:37
「かなり焦る戦闘だったわ」
フレニュ
12:32:44
今12になったから…目標値0だから…( (HP:12/31 MP:カエル5/10 防:3 )
GM
12:32:50
まあサイトルールで規定されちゃってるので、HP+での応急手当は行わなくても1時間経てば勝手に気絶から目覚めますよ
セリス
12:33:16
「──生きてましたか」 目覚めて。身体はボロボロだ。
12:33:37
「最後、何とかしていただけたようです。助かりました」 きっとフレニュはもう生きてはいまい
セイズ
12:33:42
「二人とも、何とか生きてるわね?」フレニュの呼吸を確認し
12:33:51
生きてるよw
フレニュ
12:34:16
ささやき いのり えいしょう ねんじろ (HP:12/31 MP:カエル5/10 防:3 )
12:34:32
「うーにゅー…」ぼろっ
セリス
12:34:44
「入り口から酷い目に遭うとは思いませんでした」 グラランは遺跡には連れてきちゃいけに
TOPIC
12:34:49
by GM
セイズ
12:35:15
「セリスはよく凌いでくれたわ。フレニュも、2回も気絶したけど頼もしかったわ」
GM
12:35:37
さてまあ、もう大した物は残ってないですが、一応例の箱と、後奥の開いた扉の向こうに部屋は見えますね
フレニュ
12:36:00
「うー、いきてるにゅ?いきてたにゅう」
セリス
12:36:08
プライマリーを自分にかけてから 
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
セイズ
12:36:11
箱に【アンロック】かけます
セリス
12:36:33
身体を張るかと思ってたら開けてくれた
GM
12:36:39
特に効果はなさそうですね>箱
セイズ
12:36:50
効果なかった
セリス
12:36:57
もいっちょ自身にプライマリーかけて
2D6 → 6 + 2 + 【6】 = 14
12:37:08
「私が開けます。」 箱の蓋を開き。
GM
12:37:21
普通に開きますね。いつ鍵をかけたって言いましたか(
セリス
12:37:54
一言も言ってないですねw
GM
12:38:11
で、中には金属の板のようなものが入っています。随分と汚れており、なんであったのかは不明瞭です
フレニュ
12:38:15
壊すものだと思ってたにゅw
セイズ
12:38:16
遺跡のもの=鍵かかっているという先入観がw
フレニュ
12:38:24
けんしきか宝物?
セリス
12:38:36
「これは何でしょう。」
GM
12:38:46
んー。宝物で目標値14かな
セイズ
12:38:53
「フレニュ、分かるかしら」
フレニュ
12:38:55
ほうもつ
2D6 → 5 + 6 + 【8】 = 19
セリス
12:38:55
「箱に入っていたのだから、それなりのものだとは思いますが、汚れてます。」 汚れを払い落とし
フレニュ
12:39:07
「うにゅにゅ」💡
セイズ
12:39:12
できる人に仕事を任せるのが王様の仕事だ(
GM
12:39:30
〈マテリアルカード/黒S〉ですね。ですが、汚損が激しくこのままでは使用できません
セイズ
12:40:34
マギテックギルドに売ろう
フレニュ
12:40:47
「マテリ アルカードにゅう。でもそのままだと使えないにゅ」
セリス
12:40:47
「然るべきところなら何とかしてくれそうですね」
セイズ
12:41:09
マテリ「あるかーど」www
セリス
12:41:17
「あとは奥ですか。消耗も少なくないので、深いようなら一旦切り上げましょう。見てきます」 
12:41:31
奥の部屋に向かい。
セイズ
12:41:36
「そうね。無茶は出来ないけど確認だけ・・・・・・」
セリス
12:41:43
一応罠を警戒しつつ。もう一度ボタンを踏んだら大変だ。
12:41:52
フレニュに踏ませないといけない。
12:42:01
軽く探索して奥に入って 
2D6 → 5 + 1 + 【6】 = 12
GM
12:42:30
奥の部屋は魔動機が設置されていたらしい台と、その近くに引き出しのついた机、および魔動機文明語で書かれた雑多な資料があるかな
フレニュ
12:43:00
「読めるにゅー」ぴょんぴょん
セイズ
12:43:03
「セリス、お願い」資料渡し
セリス
12:43:06
「研究資料らしきものです」 机を漁り。探索 
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
12:43:25
「任せるのは屈辱ですが、資料はあっちです。」(
GM
12:43:30
探索……はまあしなくても出る情報ですが。机の引き出しより〈マテリアルカード/S〉が10枚出てきます。赤、緑、黄、黒、白が2枚ずつですね
セリス
12:43:33
一応、文献判定して 
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
セイズ
12:44:00
おー、大量。こっちは使える状態なのかな
フレニュ
12:44:10
ぶんけん
2D6 → 1 + 3 + 【8】 = 12
12:44:14
すw
GM
12:44:23
文献判定の結果としては、錬金術による魔動機の強化を試みていたようです。その途中に放棄された簡易的な研究所といったところかな
セリス
12:44:38
「割と資金が潤沢な研究所だったのでしょうか」 しかし、それにしては個人宅のようにも感じる
GM
12:45:12
まあ研究をしていたのは1個人でしょうね。生活空間も半端に兼ねてはいたのでしょう
セイズ
12:45:19
「あまり公では無い剣級だったのかもね」
セリス
12:45:55
「これで全部のようです。罠にかからなければあの魔動機が無傷で手に入ったかもしれませんが──」 忌々しげにグラランを見て(
セイズ
12:46:24
「過ぎたことをとがめてもしょうがないわ、今ある成果を喜びましょう」
セリス
12:46:35
「そうですね。十分な戦利品ですし。」
GM
12:46:38
突発故、情報としてはこんなものです。色々ギミックはありましたが、最早無意味でしょう。全部ぐららんのせいですね(
12:46:46
RP満足しましたら【OK】どうぞ
フレニュ
12:46:54
「うにゅー?」スイッチは踏むもの
セイズ
12:47:03
謎のダイス
(セイズ。フレニュ , 全部) → [セイズ。フレニュ , 全部]
セリス
12:47:07
取れるものを手にとって。資料は適当にまとめてブラックボックスに捨て値で売りつければいいだろう。
セイズ
12:47:11
(セイズ。フレニュ , 全部) → [セイズ。フレニュ]
フレニュ
12:47:17
「お金たくさん手に入ってよかったにゅ〜」【OK】
セリス
12:47:24
【OK】
セイズ
12:47:27
(セリス , フレニュ , 全部) → [フレニュ]
GM
12:47:39
ブラックボックスも暇ですから、1000Gくらいで買い取ったとしましょうか(
セリス
12:47:52
フレニュが毎回選ばれている。やはりあいつのせいだ
セイズ
12:47:57
「フレニュ、あなた私の起こす国で魔法を研究する気はない?」スカウト
フレニュ
12:48:29
「うにゅ?」(
グラランが国民とか12割いなくなるのに
セイズ
12:48:37
未来の王様は国民集めに余念がないのだ【OK】
GM
12:48:56
12割。1人いなくなり、ついでにもう1人いなくなる可能性が2割ということですね
12:49:02





TOPIC
12:49:05
全部ぐららんのせい 経験点:1450 報酬金:12000G+剥ぎ取り+イベント 名誉点:30 by GM
GM
12:49:09
おつかれさまでしたー
セリス
12:49:16
お疲れさまでした
フレニュ
12:49:19
お疲れ様でしたー
セイズ
12:49:19
お疲れ様でしたー
GM
12:49:22
あ、これ違う。総額ですね>報酬金
フレニュ
12:49:30
しょも 緑A4枚、50
200*4 = 800
TOPIC
12:49:30
全部ぐららんのせい 経験点:1450 報酬金:4000G+剥ぎ取り+イベント 名誉点:30 by GM
セイズ
12:49:52
消耗1000G 〈知性の指輪〉*2 
セリス
12:49:52
死んだかなと思ったが何とかなった
フレニュ
12:50:16
死を確信したがなんか生きてた 緑A4枚、50
セイズ
12:50:28
フレニュを未来の宮廷魔術師としてキャラシに記載したいのですがよろしいでしょうか?>アルカードさん
GM
12:50:41
1人くらい死ぬかなと思ったけどそんなことはなかった
フレニュ
12:50:49
いいですよ、自分でふらっといなくなりますけどw 緑A4枚、50
12:50:56
気分でふらっと
セリス
12:51:02
グラランを宮廷魔道師にして滅んだ国の話が未来に伝わるのです。
セイズ
12:51:03
わーいありがとうございますw
GM
12:51:36
〈マテリアルカードS〉の赤緑白黒金は各2枚ずつ。買い取りたければどーぞ
セリス
12:51:43
剥ぎ取り任せた
フレニュ
12:51:51
はぎとり
2D6×5 → 2 + 4 = 6 , 4 + 6 = 10 , 6 + 3 = 9 , 5 + 5 = 10 , 1 + 5 = 6
セリス
12:51:58
マテカは6Lv以上する計画が不透明なので買取なし
GM
12:52:08
うげぇ、ちょっと配りすぎたな。こいつ魔動機なの忘れてた
フレニュ
12:52:18
(900*5+2400*3)/3 = 3900
セリス
12:52:32
自動が高すぎる魔動機だ
TOPIC
12:52:34
全部ぐららんのせい 経験点:1450 報酬金:7900G 名誉点:30 by GM
フレニュ
12:52:39
上限いくらだっけかw
12:52:54
8,000か
GM
12:53:01
剥ぎ取り総額2000Gくらいでしょとか思ってろくに読んでなかったですね。失敗した。BANされちゃう
フレニュ
12:53:17
イベントアビスシャードでー
セリス
12:53:29
あびしゃが1個余ってましたねw
GM
12:53:38
あっ(
フレニュ
12:53:40
そいえばw
セイズ
12:53:46
〈魔化された石〉*2をください
GM
12:53:56
あれ200Gだっけ。えーと、66Gか。せ、せふせふ
TOPIC
12:54:02
全部ぐららんのせい 経験点:1450 報酬金:7966G 名誉点:30 by GM
GM
12:54:13
報酬ミスもぐららんのせいだな
フレニュ
12:54:31
欲しい人いなかったら買い戻すけどあびしゃほしいひと居るかな
セリス
12:54:35
 これがアビスシャードの取得権利順だ。いらないなら繰り上げ
せいず , ふれにゅ , せりす
セイズ
12:54:36
上限ギリギリw
フレニュ
12:54:43
おたからげっとじゅ
12:54:46
げっとにゅ
セリス
12:55:14
いべは〈アビスシャード〉
GM
12:55:47
リザルトこんな感じ。他は買い戻しだいじょーぶかな?
買い戻し
フレニュ:〈アビスシャード〉

イベント
フレニュ:〈アビスシャード〉
セイズ:〈魔化された石〉*2
セリス:〈アビスシャード〉
セリス
12:56:01
どうぞどうぞ
セイズ
12:56:12
OKですー
GM
12:56:21
よければこれで解散となります。おつかれさまでしたー
セリス
12:56:51
お疲れ様ー&GMありがとー
フレニュ
12:56:52
6842+7966-800-200 = 13808
SYSTEM
12:56:54
セリス様が退室しました。
セイズ
12:56:55
ありがとうございましたー
12:57:05
国民2人め、ゲットだぜ!!
SYSTEM
12:57:08
セイズ様が退室しました。
フレニュ
12:57:26
GMありがとですlPLの皆さんお疲れ様でしたー
SYSTEM
12:57:27
フレニュ様が退室しました。
SYSTEM
12:57:43
GM様が退室しました。
GM
20回
30回
40回
50回
62回
72回
82回
92回
103回
111回
120回
12回平均8.417
セイズ
20回
30回
41回
52回
65回
73回
83回
94回
101回
112回
120回
21回平均7.476
セリス
20回
33回
42回
52回
66回
75回
85回
94回
102回
112回
121回
32回平均7.125
フレニュ
21回
31回
42回
51回
64回
73回
83回
92回
107回
113回
122回
29回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.06%
1 + 2 = 32回
2.13%
1 + 3 = 42回
2.13%
1 + 4 = 51回
1.06%
1 + 5 = 66回
6.38%
1 + 6 = 71回
1.06%
2 + 1 = 32回
2.13%
2 + 2 = 43回
3.19%
2 + 3 = 52回
2.13%
2 + 4 = 64回
4.26%
2 + 5 = 72回
2.13%
2 + 6 = 85回
5.32%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
1.06%
3 + 4 = 71回
1.06%
3 + 5 = 82回
2.13%
3 + 6 = 95回
5.32%
4 + 1 = 52回
2.13%
4 + 2 = 63回
3.19%
4 + 3 = 73回
3.19%
4 + 4 = 81回
1.06%
4 + 5 = 91回
1.06%
4 + 6 = 105回
5.32%
5 + 1 = 63回
3.19%
5 + 2 = 73回
3.19%
5 + 3 = 84回
4.26%
5 + 4 = 93回
3.19%
5 + 5 = 104回
4.26%
5 + 6 = 117回
7.45%
6 + 1 = 73回
3.19%
6 + 2 = 81回
1.06%
6 + 3 = 93回
3.19%
6 + 4 = 104回
4.26%
6 + 5 = 111回
1.06%
6 + 6 = 123回
3.19%
合計94回平均7.638
2d6合計分布
21回
1.06%
34回
4.26%
45回
5.32%
55回
5.32%
617回
18.09%
713回
13.83%
813回
13.83%
912回
12.77%
1013回
13.83%
118回
8.51%
123回
3.19%
1/2d6分布
124回
25.53%
230回
31.91%
324回
25.53%
429回
30.85%
540回
42.55%
641回
43.62%
発言統計
GM135回21.9%3919文字32.5%
セリス189回30.7%3848文字31.9%
セイズ143回23.2%2335文字19.4%
フレニュ149回24.2%1964文字16.3%
合計616回12066文字

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