文字:

20200917_1 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2020 年 9 月 17 日

2020/09/17
SYSTEM
22:00:51
GM鉛筆様が入室しました。
GM鉛筆
22:01:02
そっこーでおわる
SYSTEM
22:01:05
ラッシュ様が入室しました。
ラッシュ(@PL:しんき), リカント, 男, 16歳, グラップラー 9Lv, スカウト 7Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《両手利き》《武器習熟S/格闘》《インファイトⅡ》《跳び蹴り》
冒険者ランク:ハイペリオン(勇者)
ラッシュ
22:01:12
ラッシュ様なんだぜ。ラッシュ様は英雄になるんだぜ!
GM鉛筆
22:01:21
自己紹介と買い物どうぞ。ホットスタートです
SYSTEM
22:01:22
カエデ様が入室しました。
カエデ・メイプル(@PL:村雨屋), 人間, 女, 19歳, プリースト 9Lv, レンジャー 1Lv, セージ 7Lv, アルケミスト 2Lv,
《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《MP軽減/プリースト》《ダブルキャスト》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
聖職者(クレリック) 3 LV,
カエデ
22:01:36
こんばんはー よろしくお願いします…こっちもわかりにくいなこれ
SYSTEM
22:02:01
セルマ様が入室しました。
セルマ(@PL:まと), ルーンフォーク, 女性型, 8歳, ファイター 9Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 3Lv, ライダー 7Lv,
《全力攻撃Ⅱ》《武器習熟A/スピア》《防具習熟A/非金属鎧》《防具習熟S/非金属鎧》《武器習熟S/スピア》
冒険者ランク:センチネル(一流)
ハウスキーパー 3 LV,
カエデ
22:02:03
これでいいか
ラッシュ
22:02:08
特に買うものはないんだぜ!
22:02:16
カエデが血に染まった
カエデ
22:02:35
普段サンライトイエロー使ってたから‥(
セルマ
22:02:45
魔動機系槍騎兵ルンフォ女性型。めがね。
22:02:59
まあたぶん特に買うものは無いはず。
SYSTEM
22:03:35
ティルト様が入室しました。
ティルト(@PL:神崎蒼那), エルフ, 女性, 17歳, グラップラー 9Lv, ソーサラー 1Lv, コンジャラー 3Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 3Lv,
《武器習熟A/格闘》《投げ強化Ⅱ》《マルチアクション》《踏みつけ》《武器習熟S/格闘》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
貴族 3 LV,
「自傷の」
カエデ
22:03:37
「ティダン様の神官を務めさせていただいております、カエデと申します。よろしくお願いします」ティダン神官、DC持ち単プリなんでMPに難あり
ラッシュ
22:03:51
Wプラーはどちらも防御特技が無いのぜ。最後はセルマとカエデに頼むんだぜ!
ティルト
22:03:59
ふと風切り買ってないなぁっと思ったので銀鈴と風切り買って装備しますね
カエデ
22:04:10
買い物なし、というか70Gで何を買えば(
ラッシュ
22:04:22
おやつを買うのぜ
セルマ
22:04:22
防御って言っても特に避けることに注力してない非金属なんですよねー(
ラッシュ
22:04:44
全滅したのぜ。カエデは情報だけでも持ち替えるのぜ
22:04:48
持ち帰る
セルマ
22:05:04
諦めが肝心だった。
カエデ
22:05:05
待てやコラ(
ティルト
22:05:14
物理は全部良ければ───
ラッシュ
22:05:36
回避?知らない言葉なのぜ……
ティルト
22:05:39
ま、全部投げ返してあげるわ(投げれるのなら
カエデ
22:05:47
えーっと、Lv9以上のプリ今回が初めてなんだよな、ホリブレ投げればいいのかしら
ティルト
22:06:35
ホリブレはそんなぽいぽい投げないものだけど今回に限っては2、3R目に欲しくなるかも(
GM鉛筆
22:06:38
今回の内容 【依頼票】
依頼主:冒険者ギルド〈シャイニングスター〉
依頼内容:魔神討伐
報酬:PT単位20000G+一人1000Gの前金
詳細:先日、砂漠で奈落の魔域が発生した。そこから先遣隊、もしくは偵察部隊とでもいうような、人型の魔神5体が隊列を組んで東寄りに北上している。ブランブルグは進路に入っていないが、街道に突き当たる可能性があるので、事前に防いでもらいたい。
また、奈落の魔域攻略は別の冒険者に依頼を出しているので安心して欲しい。
カエデ
22:06:41
あ、そうだ忘れてた ナイフ買ってきます
ラッシュ
22:06:49
仕方ないから鎧を魔化してきたのぜ。これで問題ないのぜ
22:07:19
こいつなんで今まで魔化してなかったのぜ……?
セルマ
22:07:42
私もしてない。金が貯まってないから(
ティルト
22:07:58
なんでティルト魔化してないんだろう(鎧も武器も
GM鉛筆
22:08:20
魔神は全員武器を持っているみたいなので、会心の一撃に注意すべし。
魔神は殆ど似たような形で真っ黒な為、判別がしにくい。どんな攻撃をしてくるか分からないので注意して欲しい。
との事だ。 【依頼票】
依頼主:冒険者ギルド〈シャイニングスター〉
依頼内容:魔神討伐
報酬:PT単位20000G+一人1000Gの前金
詳細:先日、砂漠で奈落の魔域が発生した。そこから先遣隊、もしくは偵察部隊とでもいうような、人型の魔神5体が隊列を組んで東寄りに北上している。ブランブルグは進路に入っていないが、街道に突き当たる可能性があるので、事前に防いでもらいたい。
また、奈落の魔域攻略は別の冒険者に依頼を出しているので安心して欲しい。
22:08:27
けしけし
カエデ
22:08:27
もうすぐ11で非金属Aとるってのにハドレ魔化したフェンサーいたから(
ラッシュ
22:08:55
ドッペルゲンガー*5だったのぜ
GM鉛筆
22:09:10
それは死ぬんだぜ
セルマ
22:09:11
反転して逃げますねそれ(
カエデ
22:09:18
それ☆5じゃなくて☆8とかそこら辺では・・(
ティルト
22:09:18
クロースアーマーってグラプラ着れるんだ…
カエデ
22:09:34
あ、前金今使ってOKですか?
セルマ
22:09:35
あ、馬とペガを縮小札に。
GM鉛筆
22:09:40
おけです
ラッシュ
22:09:55
着れるのぜ
ティルト
22:09:56
ポイントガード魔化しよ
GM鉛筆
22:09:57
前金も報酬に含まれているので注意ね
22:10:02
事前に使えるだけです。
カエデ
22:10:03
じゃあ魔符+1を二枚ずつ買ってこよう、観察鏡とヴェールでお金吹き飛びまくったからな
GM鉛筆
22:10:22
準備はよろしいか
セルマ
22:10:38
はーい
カエデ
22:10:41
OKです
ティルト
22:10:47
よろしですよ。回復に徹する時用のスカポもあり。これで勝つる
ラッシュ
22:11:25
いけるのぜ!
GM鉛筆
22:11:39
先制取って勝つゲームなので頑張ってね。
では宜しくお願いします。
セルマ
22:11:52
よろしくお願いします。
カエデ
22:12:05
ヴェールが役に立つといいなぁ…よろしくお願いします
ラッシュ
22:12:21
まかせるのぜ!
#
22:12:32




ティルト
22:12:35
よろしくお願いしますー。それならルリミアを(ry
#
22:12:43




22:15:10
君たちは冒険者ギルドから紹介された依頼を半ば強制されるようにマリアンデールに押し付けられて。
砂漠を抜けた後、大きな街道に突き当たる――その前の辺りで待機している。
ここは見晴らしが良く、しかし隠れる場所は十分にある。その為先程堕落した盗賊らと一戦交える機会があったが、そこは難なく突破して。
問題はこの後、依頼の内容、本題の魔神部隊である。
22:16:18
どうやら魔神達はみな武器を持っているらしい。
防御の薄い自分達が何処までやれるのか、その懸念を抱きつつも、君達は辺りを監視し続ける。
ロールどうぞ。
ラッシュ
22:16:47
「魔神が来るらしいのぜ!」
カエデ
22:16:59
「できるだけ支援はしますが…皆さん気を付けてくださいね」
ラッシュ
22:17:01
「何しに来るのぜ?」
セルマ
22:17:09
「数が少々多いらしいですが、やるしかないですよね」
22:17:30
「さあ……異界の者の考えなど分からないですね?」
ティルト
22:17:54
「………何とかはどうでもいいのよ。ただ投げ散らす。それだけよ」頬杖付きながら
カエデ
22:17:59
「先遣隊という見方も出ていましたが・・・」
GM鉛筆
22:18:26
あれさっき五体っていったっけ
ラッシュ
22:18:41
「センケンタイなのぜ!センケンタイは好きなのぜ。朝も食べたのぜ」
セルマ
22:18:43
依頼文に(
カエデ
22:18:44
5体って言ってた
ラッシュ
22:18:52
「センケンタイなら納得なのぜ!」
GM鉛筆
22:18:53
薙ぎ払い5体はちょっとチキる。4体に訂正しておく
カエデ
22:19:05
「た、食べ…?」混乱
22:19:17
薙ぎ払いかぁ(
セルマ
22:19:20
薙ぎ払いとか言うてる(
ティルト
22:19:39
「なにいってるの」変な目で見て
22:19:43
薙ぎ払い…?
ラッシュ
22:19:44
センケンタイが4体。ホンタイが25体なのぜ
ティルト
22:19:54
>わかってない人
ラッシュ
22:20:29
「なんかお腹空いてきたのぜ」
セルマ
22:20:30
「……まあ、来たら交戦するだけでしょうし」諦めの目(
GM鉛筆
22:20:37
25体はやばみ。
事前に準備するものがあればどうぞ。熱狂とか熱狂とか。あと熱狂とか
ラッシュ
22:20:50
そんなものないのぜ!
ティルト
22:20:51
熱狂…
カエデ
22:20:55
熱狂買えるだけのお金がなくてな(トオイメ
ラッシュ
22:21:01
お酒は20歳からなのぜ!
ティルト
22:21:12
なんでこの人持ってないんですか
セルマ
22:21:17
まあ無いですね(
ティルト
22:21:20
まぁいいやがんばろ(
#
22:22:01
君達は魔神を待ち続ける。
数刻後、君達は遠くに黒い魔神の影を4体ほど見つけるだろう。
どうやら1体減っているようだ。武器に血の跡があることから、戦闘を挟んだのかもしれない。
22:22:16
多分望遠鏡かなんかで見てるでしょ(
ティルト
22:22:19
同士討ちかな
22:22:33
そんなものはない(
ラッシュ
22:22:40
「真っ黒なのぜ!」
カエデ
22:22:41
お金が(ry
ラッシュ
22:22:48
「日焼けしちゃったのぜ?」
セルマ
22:23:10
「どれだけ日に弱いのですか」
ラッシュ
22:23:12
「このところ暑かったから気をつけるのぜ。熱中症になるのぜ」
22:23:29
「熱中症にもセンケンタイは効くのぜ。おすすめなんだぜ」
ティルト
22:23:36
「アホな事言ってないでしっかり…」すっごいだるそう
#
22:23:41
彼らは何処をめざしているのか分からないが、只管に前へ前へと一定のペースで歩いている。中々不気味だが、あれが討伐対象に違いないと判断した君たちは、丁度彼らの進路上に居ることから、待ち伏せを決行する事にした。
ラッシュ
22:23:47
「言われてるのぜ」>セルマ
カエデ
22:23:59
「ティダン様とはいえいくらなんでも不可能かと‥」(
ラッシュ
22:24:05
「突撃なのぜ!」待ち伏せとは
セルマ
22:24:14
「……気を付けましょう」適当言って流すことにしたようだ(
#
22:24:23
隠密判定をして不意打ちのチャンス。
22:24:48
Ptの最高値を適用することにしよう。相手の危険感知の目標値は不明
ティルト
22:24:52
おんみつ…?(8)
ラッシュ
22:24:58
隠れろとか言われたのぜ
カエデ
22:25:17
「ちょ、ちょっと待ってください。やれるなら不意打ちを狙うのが得策かと‥‥」尚基準3
セルマ
22:25:28
ひらめ。
ラッシュ
22:25:35
「不意打ちなのぜ?わかったのぜ!」急停止
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
カエデ
22:25:46
あ、今のうちに左手の穴あきコインを知性の指輪に変更
ティルト
22:25:50
隠密
2D6 → 6 + 4 + 【8】 = 18
カエデ
22:26:08
隠密 ゾロチャレ
2D6 → 4 + 3 + 【3】 = 10
#
22:26:08
ティルトは指輪割ったらもしかしたらいけるかもしれない
ラッシュ
22:26:18
じゃあ今のうちにその穴開きコインに紐通しとくのぜ
#
22:26:21
もしかしたら。知らんけど。
ティルト
22:26:58
えー…割って再装備しよ(
#
22:28:31
それではティルトに倣って君達は隠れ、魔神達を待ち伏せする。
緊張感のある雰囲気の中、彼らはこちらに気がつくことなく素通りしていこうとするだろう。
ラッシュ
22:28:43
「行っちゃったのぜ」
セルマ
22:30:00
「頃合いを教えてください」とりあえずじっとしてるだけ(
カエデ
22:30:00
「これなら後ろをとれそうですね…」小声
ラッシュ
22:30:21
「そろそろ突撃したいのぜ。いいのぜ?」
22:30:29
うずうず
#
22:30:34
どうぞ(小声)
ティルト
22:30:35
割れた指輪は荷物にポイ捨てしつつ新しいのを装備「どうぞ」
ラッシュ
22:30:50
「突撃なのぜぇええぇええええ!!」
22:31:01
たたたたた
セルマ
22:31:18
「元気ですねえ……」
22:31:36
先制以外は通常通り準備まもち準備?
#
22:31:42
不意打ちを仕掛けるなら今だ。
そう判断した君達は、すぐ様飛び出して、魔神達を強襲する――
少しばかり声をあげるのが早すぎた気もするが、彼らの対応は遅れている。
不意打ちは成功と言っていいだろう。そのまま【戦闘開始】
カエデ
22:31:57
「迷いがありませんね!?支援行きま…あ、ちょっと早いです、届かなくなるからちょっと待ってください?!」
#
22:32:00
そういうことですね。>戦闘以外
第二戦闘準備もある。
セルマ
22:32:14
まあバクメA自分っと。
ラッシュ
22:32:28
特にないのぜ!
カエデ
22:32:32
【バークメイルA】→ラッシュ
ラッシュ
22:32:40
「早いもの勝ちなのぜぇ!」
ティルト
22:32:44
戦闘省略と一瞬読んでしまった。バクメAをティルトに
#
22:32:54
【魔物知識判定】
隊長:19/24
隊員:16/21
ラッシュ
22:33:03
防護点が1.7倍なのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
#
22:33:11
隊員*3。
カエデ
22:33:12
ではまもち 観察鏡あり
2D6×2 → 4 + 4 + 【11+2】 = 21 , 1 + 1 + 【11+2】 = 15
22:33:17
a-,
ティルト
22:33:23
カエデー!? (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
セルマ
22:33:24
まもち、隊長 (HP:63/63 MP:18/18 防:9+2 バクメA)
2D6 → 5 + 3 + 【10】 = 18
#
22:33:24
a
ラッシュ
22:33:27
隊員 (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
2D6 → 1 + 5 = 6
カエデ
22:33:33
セルマの見てから変転かな?
ティルト
22:33:37
ゾロチェ (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
2D6 → 5 + 6 = 11
セルマ
22:33:41
知性ぱりん。隊員 (HP:63/63 MP:18/18 防:9+2 バクメA)
2D6 → 6 + 6 + 【10】 = 22
22:33:53
両方〈狩人の目〉発動と。
ティルト
22:34:12
これは相互フォローしている (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
#
22:34:13
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1600146636155
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/15990098966b3
テラーナイト【HP:122/122】
クリーガァA【HP:92/92】B【HP:92/92】C【HP:92/922】
セルマ
22:34:28
弱点は抜けないけどね、ライダーだから。 (HP:63/63 MP:18/18 防:9+2 バクメA)
#
22:34:34
テラーナイトが隊長。クリーガァが隊員ですね
カエデ
22:34:42
んー、弱点抜いたほうがいい?
#
22:34:46
かけらは全員2つずつ
ラッシュ
22:34:54
むちゃくちゃ強かったのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
22:35:13
まああれば嬉しいくらいなのぜ
ティルト
22:35:14
隊員ならまだいいかなー (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
カエデ
22:35:24
って回避基準16ってなんぞあれ( (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
ティルト
22:35:29
あればとても嬉しいことうんぬん (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
#
22:35:45
凄い回避力だ。
ラッシュ
22:36:07
多分基軸モンスターが腕利きさんなのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
#
22:36:11
さらっとクリーガァもレベル10の回避ではない。
カエデ
22:36:13
回復事故が怖かったがまぁいいか、クリーガァ変転 (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
#
22:36:16
その通り。
ティルト
22:36:27
ところで戦闘特技はなんだろ (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
22:36:38
あ、クリーガァ命中ゾロチェだ
セルマ
22:36:44
え、変転しちゃうの? (HP:63/63 MP:18/18 防:9+2 バクメA)
カエデ
22:36:56
あ、要らないなら変転しないよ (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
#
22:37:07
特技はクリーガァが《薙ぎ払いⅡ》《牽制攻撃Ⅱ》
テラーナイトが《薙ぎ払いⅡ》《牽制攻撃Ⅲ》《全力攻撃Ⅱ》です
ラッシュ
22:37:12
まあ無くても当たることは当たるのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
セルマ
22:37:19
ゾロチェとは言わないけど出目5だから特にかな (HP:63/63 MP:18/18 防:9+2 バクメA)
ティルト
22:37:21
セルマの命中が優しくなるくらいで (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
ラッシュ
22:37:21
露骨に当てに来てるのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
カエデ
22:37:25
じゃあちょっと残させてくださいな (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
ティルト
22:37:36
すごく当てに来てる (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
TOPIC
22:37:48
隊長 3m 隊員 10m PC by GM鉛筆
カエデ
22:38:03
えーっと、FPⅡと聖盾化・・?でもルンマスないんだよな (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
#
22:38:08
参考程度に10m空けてるけど、いきなり乱戦組んでたりしても良い。
22:38:18
【第二戦闘準備】
ティルト
22:38:20
魔神だよ (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
ラッシュ
22:38:26
そもそも魔神なのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
カエデ
22:38:30
せやった( (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
ティルト
22:38:31
Sshは効かない (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
セルマ
22:38:47
第二はパス。 (HP:63/63 MP:18/18 防:9+2 バクメA)
ラッシュ
22:38:55
第2も特に無いのぜ。強いて言えば3m下がるのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:38:58
第二はなし (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 )
#
22:39:05
要はどこいてもいいですよ。配置は自由に移動させてください。
ただし隊長と隊員の間は絶対に3m空いています
カエデ
22:39:14
第2なし (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
ラッシュ
22:39:30
背後に回り込むのぜ?( (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:39:36
どうしようかな。隊長のところにいって投げてこようかしら (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
#
22:39:40
かまわんぞ
セルマ
22:39:46
さすがに40m下がるとかはアレなので20m位置にでも行こうかな( (HP:63/63 MP:18/18 防:9+2 バクメA)
TOPIC
22:39:50
隊長 3m 隊員 8m カエデ 2m ラッシュ、ティルト、セルマ by カエデ
#
22:39:59
不意打ちですからね。周り込めてもいいんじゃないかな
カエデ
22:40:03
とりあえず暫定、バトソンも準備 (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
TOPIC
22:40:18
隊長、ティルト 3m 隊員 8m カエデ 2m ラッシュ、セルマ by ティルト
ティルト
22:40:25
じゃあこうしてもいいのかな( (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
#
22:40:31
いいよ
セルマ
22:40:33
本気か( (HP:63/63 MP:18/18 防:9+2 バクメA)
カエデ
22:40:34
体調のとこ行かれると回復と支援できないから注意(鷹の目なし (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
22:40:48
個人的にはいかないで欲しい(
ティルト
22:40:49
どうせ乱戦でみんな同じ座標 (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
TOPIC
22:40:55
隊長、ティルト 3m 隊員 8m カエデ 2m ラッシュ 10m セルマ by セルマ
カエデ
22:41:08
あー、乱戦結合するんか? (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
ラッシュ
22:41:09
乱戦対応があるのぜ。やめとくのが無難なのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
セルマ
22:41:09
ちょっとだけ良心が邪魔してこの位置( (HP:63/63 MP:18/18 防:9+2 バクメA)
22:41:34
対応されたら別個の乱戦になりますね。
ラッシュ
22:41:34
結合できない可能性が高いのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:41:48
うーん…避けられる可能性増やしたかったけど…あーそうだった。やめておこう (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
TOPIC
22:42:03
隊長、ティルト 3m 隊員 8m カエデ 5m ラッシュ 7m セルマ by セルマ
ラッシュ
22:42:05
やるなら反対側から攻めるのぜ。とはいえ、さすがにボスは1Rで落とせるかびみょいのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
カエデ
22:42:06
あれじゃないかな、ティルト最初隊員のところで乱戦作ればいいんじゃ? (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
TOPIC
22:42:56
隊員 3m 隊長、ティルト 8m カエデ 5m ラッシュ 7m セルマ by GM鉛筆
セルマ
22:42:58
作っても薙ぎはこっちに無いからなー (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
#
22:43:03
つまりこうかなw
ラッシュ
22:43:05
難しい話だけれど、それをやると初手は隊長に攻撃が届かないのぜ。乱戦ができるタイミングの問題なのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:43:28
それ乱戦形成のタイミングで無理なのよね (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
カエデ
22:43:46
あれ、ティルトが最後に動けば形成されて狙えるのでは…ダメだ乱戦よくわからん( (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
#
22:43:50
そうね。乱戦形成の話はラッシュが言う通りなので。
ラッシュ
22:44:03
どうしてもやりたいなら (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
22:44:25
今みたく、隊長サイドから狙うのが良いのぜ
#
22:44:27
反対側から攻めるって言われたから隊員と隊長入れ替えたけど誰も言及してくれなかったので戻してもいいかな
ティルト
22:44:31
ティルトの前に誰かがしてくれないと独立状態にもならない (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
#
22:44:43
言及してくれたので任せよう
ラッシュ
22:44:59
文字が似ててしばらく気づかなかったのぜ( (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
カエデ
22:45:17
PL混乱中…支援ブレス器用?それともFPⅡとかの防御支援?(思考放棄 (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
#
22:46:07
取り敢えず君達の先攻ラウンドはエネミーの行動判定に-2です
ラッシュ
22:46:11
ところで本当に隊長からやるのぜ?ティルトは問題なく当てられるのぜ? (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
セルマ
22:46:37
私は問題なくとは言えないな( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ティルト
22:46:40
命中は20だしパラミスもいれるから当たるわよ (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
カエデ
22:46:42
えーっと、回避が-2で21か (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
#
22:46:44
ダイスはダメージ以外固定値です。サクサク
ティルト
22:46:46
19だった (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
ラッシュ
22:47:33
19もあったのぜ。なら、なんとかしてみるのぜ。ならなかったらラッシュ様が死ぬだけだから問題ないのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:47:40
ゾロチェだからいけるいける (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
22:47:52
問題ある気がするんですけど
ラッシュ
22:47:54
カエデは攻撃系のバフが欲しいのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
カエデ
22:48:08
はいなー、初手バトソン行っちゃう? (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
#
22:48:11
あとFAは発動してるのでそこのところ宜しくね
ラッシュ
22:48:16
できれば聖歌歌って、ティルトからファイポンをこっちに回して欲しいのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
#
22:48:22
配置に問題はあるかい?
ラッシュ
22:48:34
大丈夫なのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
カエデ
22:48:35
ラッシュもう1m前出てくれると嬉しい( (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
ラッシュ
22:48:46
のぜ?まあいいのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:48:48
ほいさほいさ (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
移動:
補助:猫鹿虫風切り起動【パラミスA〈隊長〉
主動:《マルチアクション》【ファイポン〈ラッシュ〉隊長を投げる
TOPIC
22:48:55
隊員 3m 隊長、ティルト 8m カエデ 4m ラッシュ 8m セルマ by ラッシュ
#
22:49:25
大丈夫そうかな。それじゃあ
カエデ
22:49:27
2m前出てバトソンかな セルマまで届かないのは済まん (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
補助 制限移動で2m前進
主動作:宣言《魔法拡大すべて:》
魔法  :【バトルソング】(MP6-1)→ティルト、ラッシュ  MCC⑤
ティルト
22:49:29
カエデさんよ。攻撃する時に範囲内じゃなかったらバトソンの効果受けないのよ (HP:43/43 MP:32/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
#
22:49:33
【戦闘開始】
テラーナイト【HP:122/122】
クリーガァA【HP:92/92】B【HP:92/92】C【HP:92/922】
ラッシュ
22:50:13
バトソンに関しては諸説あるけれど、基本的にルルブに則すなら攻撃時の座標が関係するのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
#
22:50:26
バトルソングは持続型フィールドですね
22:50:33
そう扱います
カエデ
22:50:34
あー、攻撃するときに範囲内にいればいいのか (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
セルマ
22:50:35
あーじゃあ、現在位置は関係ないのか。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ラッシュ
22:50:45
行使時の座標で解釈されるのは[半径6m/20]みたいなタイプなのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
カエデ
22:51:16
成程‥では2m前に出て、1番カエデ、歌います (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
2D6 → 4 + 2 + 【13】 = 19
TOPIC
22:51:27
隊員 3m 隊長、ティルト 6m カエデ 6m ラッシュ 8m セルマ by カエデ
カエデ
22:51:46
張れる賦術もないので手番終わり (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×5 緑A×16)
#
22:51:58
最初に歌うのって結構ハードル高いよねっていう話。
カエデの戦歌が戦場に響く。近くに居るものは心強く感じるだろう。
ティルト
22:52:08
「へぇ…なかなか良い声ね」とかいいつつおさきいきま (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
セルマ
22:52:21
どぞー (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
カエデ
22:52:27
「ティダン様のご加護を皆さんに!‥‥~~~♪」 (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ティルト
22:52:30
ふぁいぽん (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
セルマ
22:52:35
あ、MP先減らししてた。まあいっか( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ラッシュ
22:52:40
「勇気が湧く歌なのぜ!」 (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:52:44
からの投げ投げ (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
2D6 → 6 + 1 + 【16+1+2+2】 = 28
ラッシュ
22:52:45
「腕が燃えたのぜ!?」 (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:52:49
めーちう (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
25 = 8 (6 + 2 = 8) + 【15+2】 威力 : 33
22:53:00
更に踏みつけ
2D6 → 1 + 4 + 【11+1+2】 = 19
22:53:16
パラでギリギリ当たり
24 = 8 (3 + 5 = 8) + 【14+2】 威力 : 30
22:53:46
「援護してあげたのだから手数で押し切りなさい」おわり
#
22:53:56
回り込まれての強襲、テラーナイトはティルトの接近に気が付かず、地面に投げ飛ばされてしまう。踏みつけ痛い。
テラーナイト【HP:105/122】
クリーガァA【HP:92/92】B【HP:92/92】C【HP:92/922】
ラッシュ
22:54:14
んー。よし、覚悟決めたのぜ。いけるのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
#
22:54:20
行動判定現在隊長-4なう
22:54:47
さらに回避-1。回避達成値は18だ
セルマ
22:54:47
えーと、バトソンは精神効果じゃないのか (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ラッシュ
22:54:48
「これでも食らうのぜ!」12m前進 (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
[獣変貌]【ヴォーパルウェポンA】>自身【マッスルベアー】【キャッツアイ】
《跳び蹴り》《両手利き》《ファストアクション》で7連撃
2D6 → 4 + 5 + 【12+1+2】 = 24
カエデ
22:54:52
薙ぎ払いってカウンター撃てたっけ‥ (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ラッシュ
22:54:54
(HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
36 = 9 (3 + 5 = 8) + 【16+2+3+2+2+2】 威力 : 35
22:54:59
2D6 → 1 + 5 + 【15+1+2-2】 = 22
#
22:55:03
打てる
ラッシュ
22:55:03
(HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
34 = 6 (5 + 2 = 7) + 【17+2+3+2+2+2】 威力 : 28
22:55:06
2D6 → 3 + 4 + 【15+1+2-2】 = 23
22:55:08
36 = 8 (3 + 5 = 8) + 【17+2+3+2+2+2】 威力 : 28
22:55:11
2D6 → 2 + 4 + 【15+1+2】 = 24
カエデ
22:55:13
なんか聞こえなくてもいいとか書いてある( (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ラッシュ
22:55:13
(HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
37 = 9 (4 + 5 = 9) + 【17+2+3+2+2+2】 威力 : 28
セルマ
22:55:25
あれ、これラッシュで終わらね?( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ラッシュ
22:55:28
んーと、まだ生きてるはずなのぜ。FA (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
2D6 → 1 + 3 + 【15+1+2-2】 = 20
22:55:31
37 = 9 (5 + 5 = 10) + 【17+2+3+2+2+2】 威力 : 28
22:55:34
2D6 → 5 + 2 + 【15+1+2-2】 = 23
22:55:36
31 = 3 (2 + 2 = 4) + 【17+2+3+2+2+2】 威力 : 28
22:55:39
2D6 → 5 + 6 + 【15+1+2】 = 29
22:55:40
54 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 6 (2 + 4 = 6) + 【17+2+3+2+2+2】 威力 : 28
カエデ
22:55:47
‥…ナニコレ (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ラッシュ
22:55:49
「これでとどめなのぜぇ!」 (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:55:54
さすがに落ちたでしょ! (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
#
22:56:00
隊長は一瞬にして吹き飛んだ。
TOPIC
22:56:05
隊員 3m 隊長、ティルト、ラッシュ 6m カエデ 14m セルマ by ラッシュ
#
22:56:13
こうなり
クリーガァA【HP:92/92】B【HP:92/92】C【HP:92/922】
ラッシュ
22:56:18
隊長を倒すことは前提なのぜ。問題はこの後なのぜ( (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:56:19
「へぇ…」 (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
セルマ
22:56:21
「……なんでしょう、あの方」ぼーぜん( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
TOPIC
22:56:26
隊員 3m ティルト、ラッシュ 6m カエデ 14m セルマ by GM鉛筆
カエデ
22:56:45
「~~~♪…?!(え?え?え?!)」 (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
#
22:56:47
まだ三連なぎ払い(痛恨込)がありますからねうへへ
クリーガァA【HP:92/92】B【HP:92/92】C【HP:92/922】
ティルト
22:56:52
セルマはどうするのかな。突入するのかな( (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
ラッシュ
22:56:53
へへへ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
セルマ
22:56:54
こうかね。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
【キャッツアイ】【ビートルスキン】
バイクスフィアから取り出し騎乗、【チャージ】宣言。
槍を1H、〈カイトシールド〉装備。
【クリティカルレイ】A>自分。
通常攻撃>隊員A
#
22:57:38
Aが3m前進対応する
クリーガァA【HP:92/92】B【HP:92/92】C【HP:92/922】
セルマ
22:57:45
と、23m前進って言わないとダメだった。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
【キャッツアイ】【ビートルスキン】
バイクスフィアから取り出し騎乗、【チャージ】宣言。
槍を1H、〈カイトシールド〉装備。
【クリティカルレイ】A>自分。
通常攻撃>隊員A
#
22:58:08
Cの最大体力が3桁になってた。
セルマ
22:58:13
「まあ気を取り直して、全滅させますか!」そのままAに。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
2D6 → 3 + 4 + 【13+1+1+2】 = 24
TOPIC
22:58:15
隊員B、隊員C 3m 隊員A、ティルト、ラッシュ 6m カエデ 14m セルマ by ラッシュ
TOPIC
22:58:22
隊員BC 3m 隊員A、ティルト、ラッシュ 6m カエデ 14m セルマ by GM鉛筆
TOPIC
22:58:27
隊員B 隊員C 3m 隊員A ティルト ラッシュ セルマ 6m カエデ by ラッシュ
セルマ
22:58:29
(HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
50 = 14 (6 + 6 = 12 > 12 クリティカル!) + 11 (6 + 3 = 9) + 【18+1+2+4】 威力 : 45
カエデ
22:58:35
キュアスポンジかな・・( (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
#
22:58:37
回避-2中。うげっ
ティルト
22:58:50
いいダメージ (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
カエデ
22:58:51
あっちもあっちですごいことになってやがる‥( (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
#
22:59:05
急所を穿たれ、Aの身体が抉れる。
クリーガァA【HP:54/92】B【HP:92/92】C【HP:92/92】
22:59:18
が、まだ動ける様子だ。こちら
セルマ
22:59:23
通常攻撃で正解だった( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ラッシュ
22:59:32
「良い一撃なのぜ!」 (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
22:59:33
どうしてもう6ゾロが4つも出ているのか (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
セルマ
22:59:36
(HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
22:59:47
バイク追撃忘れてた。
2D6 → 3 + 5 + 【13+2】 = 23
#
22:59:49
22:59:54
当たる
セルマ
22:59:57
(HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
2D6 → 3 + 3 + 【13+2】 = 21
#
23:00:10
半分削れた
クリーガァA【HP:45/92】B【HP:92/92】C【HP:92/92】
セルマ
23:00:15
あ、+14でした。22点で (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
23:00:54
表示させるのも忘れるとか( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【85/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
#
23:00:59
はいな。
ではバイクにA個体が轢かれながらも、BCが乱戦に参入し
クリーガァA【HP:44/92】B【HP:92/92】C【HP:92/92】
TOPIC
23:01:08
隊員ABC ティルト ラッシュ セルマ 6m カエデ by GM鉛筆
#
23:01:53
三人ともにティルト、ラッシュ、セルマ、バイクに対して《薙ぎ払いⅡ》を宣言し攻撃する。Aから順にどうぞ
ラッシュ
23:02:04
《カウンター》なのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
2D6 → 1 + 5 + 【15+1+2】 = 24
23:02:09
34 = 7 (4 + 2 = 6) + 【16+2+3+2+2+2】 威力 : 35
セルマ
23:02:17
3体までじゃないでしょうか( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【85/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ラッシュ
23:02:18
回避なのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
2D6 → 3 + 6 + 【12】 = 21
#
23:02:25
連携の取れた攻撃。しかしAにカウンターが一発
セルマ
23:02:29
あれ、2だっけ。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【85/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:02:29
Aにカウンター (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
2D6 → 4 + 1 + 【16+1+2+2】 = 26
カエデ
23:02:30
Ⅱなら5体では? (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ラッシュ
23:02:31
(HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
2D6 → 4 + 4 + 【12】 = 20
#
23:02:35
5体までです
セルマ
23:02:37
まあいっか、回避。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【85/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:02:38
やー (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
23 = 6 (3 + 3 = 6) + 【15+2】 威力 : 33
ラッシュ
23:02:39
避けたのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
23:02:52
B回避 (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
2D6 → 3 + 3 + 【15+1+2】 = 24
セルマ
23:02:55
(HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【85/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
2D6×3 → 2 + 3 + 【14+1】 = 20 , 4 + 4 + 【14+1】 = 23 , 4 + 4 + 【14+1】 = 23
ラッシュ
23:03:12
ティルトのそれ、もしかして〈投げ〉《カウンター》なのぜ? (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
セルマ
23:03:12
ばいく回避。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【85/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
2D6×3 → 2 + 2 + 【12+1】 = 17 , 5 + 5 + 【12+1】 = 23 , 4 + 6 + 【12+1】 = 23
ティルト
23:03:22
Bにブレスカ (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
14 = 3 (1 + 6 = 7) + 【11】 威力 : 10
23:03:30
C回避
2D6 → 1 + 1 + 【15+1+2】 = 20
23:03:35
ぴえん
#
23:03:36
投げカウンターはしてもok
セルマ
23:03:39
バイクが1発受けたかな (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【85/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:03:54
投げカウンターって出来なかったっけ (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
カエデ
23:04:01
ゴジッテン (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ラッシュ
23:04:07
できるのぜ。効果が通常《カウンター》よりえげつないのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
23:04:22
よかったよかった (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
ラッシュ
23:04:35
転倒を1R持続なのぜ。〈投げ〉と違って立ち上がることを許可されないのぜ。怖いのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
カエデ
23:04:43
カウンターはいったら行動-2とかどうなってるんですかね‥( (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
#
23:04:52
バイクとティルトの順にかな。行動判定-2入っちゃうのやばいのだ。
2D6×2 → 2 + 1 + 【13】 = 16 , 1 + 6 + 【13】 = 20
カエデ
23:05:21
んー、ヒルスプだけで足りるかな (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
#
23:05:38
セルマ
23:05:42
かすり傷だった。「やはり、まだ反応が遅いですね!」バイクだからなー (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:05:43
いいことを教えよう。部位4以上はダメ障害不可はもちろん+4あるだけでも実質の回避が全て+4される。こんなにつらい技はそうそうない (HP:43/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
#
23:05:46
ラッシュ回避にインファイト適用してた?
ラッシュ
23:06:03
そもそも《インファイトⅡ》してないのぜ(ニヤリ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
#
23:06:14
罠だった。
カエデ
23:06:18
え、あれでインファイトしてなかったん・・?! (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
#
23:06:24
そちら!
クリーガァA【HP:11/92】B【HP:90/92】C【HP:92/92】
セルマ
23:06:27
宣言入ってませんね( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:06:46
ブレスカかすり傷だった… (HP:27/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
ラッシュ
23:06:49
HP計算は完璧なのぜ。落ちる算段があったからこの戦法なのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
#
23:06:54
補正も間違いないね。Aに熊爪にバトソンにファイポンで+4は無い。
カエデ
23:07:12
化け物すぎる‥ (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ティルト
23:07:28
さてま、Cを投げようかな (HP:27/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
ラッシュ
23:07:38
Cはいらないのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
《インファイトⅡ》《両手利き》で3連撃>C
セルマ
23:07:39
A潰しとくか。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:07:47
ほいほ (HP:27/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
セルマ
23:07:53
こうで。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
【クリティカルレイ】A>自分。
《全力攻撃Ⅱ》>隊員A

ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:08:04
Bを投げよ (HP:27/43 MP:19/32 防:2+2 猫鹿虫[1/3])
カエデ
23:08:09
2体落ちたらホリブレ撒いておくねー (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
セルマ
23:08:28
「退場はお早めに」 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
2D6 → 5 + 3 + 【13+1+1+2】 = 25
23:08:37
44 = 11 (5 + 2 = 7 > 9) + 【18+1+2+12】 威力 : 45
カエデ
23:08:38
ぶっちゃけもうできるのがフォースぐらいでな( (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ラッシュ
23:08:42
あ、待てよ。ギリギリ足りるか怪しいのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
23:08:51
足りなかったらカエデ【フォース】頼むのぜ(
セルマ
23:08:51
バイク追撃。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
2D6 → 5 + 5 + 【12+1+1+2】 = 26
23:09:02
2D6 → 2 + 6 + 【14+2】 = 24
カエデ
23:09:03
あ、じゃあフォース撃つよ 確実化変転パリンならなんとか行けるはず (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ラッシュ
23:09:09
バイク追撃はどこあてなのぜ? (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
セルマ
23:09:15
あ、Aで。 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ラッシュ
23:09:21
A死んでるのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
ティルト
23:09:22
本当にミリ残りならエネボルしよ (HP:27/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
移動:
補助:
主動:《マルチアクション》【ファイポン〈ティルト〉Bを投げる
#
23:09:27
Aは既に死んでる
セルマ
23:09:34
あー、〈投げ〉分忘れてた( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
23:09:37
じゃあBに。
23:10:17
というか、見えてなかった。全力必要なかったじゃん。ボケてるなー
ラッシュ
23:10:30
「もっと強く殴るのぜ!これでなんとか倒れて欲しいのぜ!」 (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
《インファイトⅡ》《両手利き》で3連撃>C
2D6 → 5 + 5 + 【15+1+2-2+2】 = 28
23:10:34
(HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
36 = 4 (2 + 3 = 5) + 【17+2+3+2+2+4+2】 威力 : 28
23:10:36
2D6 → 5 + 6 + 【15+1+2-2+2】 = 29
23:10:38
41 = 9 (4 + 5 = 9) + 【17+2+3+2+2+4+2】 威力 : 28
23:10:41
2D6 → 4 + 1 + 【15+1+2+2】 = 25
23:10:42
41 = 9 (5 + 5 = 10) + 【17+2+3+2+2+4+2】 威力 : 28
#
23:10:47
よいしょ
クリーガァB【HP:78/92】C【HP:92/92】
ラッシュ
23:10:48
んー。いけたと思うのぜ (HP:54/54 MP:17/17 防:3+2 )
カエデ
23:10:58
ナニアレぇ…( (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ティルト
23:11:04
ぎりぎり生き残られた? (HP:27/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
#
23:11:08
82点だねぇ
23:11:14
あと10点
ラッシュ
23:11:23
あ、欠片分足りなかったのぜ( (HP:54/54 MP:11/17 防:3+2 )
カエデ
23:11:26
フォース撃ちます、ティルトどうぞ (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
ティルト
23:11:27
んー…さすがにエネボルじゃ落とせないや (HP:27/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
ラッシュ
23:11:35
すっかり忘れてたのぜぇ…… (HP:54/54 MP:11/17 防:3+2 )
#
23:11:35
こう。欠片あってよかったw
クリーガァB【HP:78/92】C【HP:10/92】
ティルト
23:12:11
普通にファイポンしよ (HP:27/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
移動:
補助:
主動:《マルチアクション》【ファイポン〈ティルト〉Bを投げる
23:12:20
とりゃ (HP:27/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
2D6 → 1 + 3 + 【6】 = 10
23:12:42
そういえばさっきのブレスカ+2入れてなかった。投げ
2D6 → 5 + 3 + 【16+1+2】 = 27
23:12:47
とー
25 = 6 (1 + 5 = 6) + 【15+2+2】 威力 : 33
23:12:54
ふみ
2D6 → 2 + 2 + 【11+1+2】 = 18
23:13:03
うーんこの
23:13:07
おわり
#
23:13:08
ブレスカいれつつ
クリーガァB【HP:63/92】C【HP:10/92】
ラッシュ
23:13:15
投げてないのぜ? (HP:54/54 MP:11/17 防:3+2 )
#
23:13:29
投げなら回避17た
セルマ
23:13:36
投げてるから当たってるんじゃ? (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:13:39
投げペナがあった (HP:27/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
26 = 8 (4 + 4 = 8) + 【14+2+2】 威力 : 30
TOPIC
23:13:40
隊員BC ティルト ラッシュ セルマ 6m カエデ by GM鉛筆
カエデ
23:13:46
フォーイクは敵専用なのが悲しいねぇ (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
補助  【ヒールスプレーA】→ティルト
主動作:宣言《魔法拡大すべて:数、確実化》
魔法  :【フォース】(MP4-1*2*2)→B、C  MCC⑤
ティルト
23:13:53
投げた本人が忘れるというね (HP:27/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
23:14:15
わぁいヒルスプ (HP:37/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
カエデ
23:14:19
抵抗20か、まぁ変転込みなら確定ですわ (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
2D6×2 → 5 + 4 + 【13】 = 22 , 1 + 5 + 【13】 = 19
23:14:54
タゲ意外と役に立つねぇC
16 = 3 (2 + 5 = 7) + 【13】 威力 : 10
23:15:05
B
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 10
23:15:14
別に変転しなくていいよね‥(
#
23:15:17
セルマが瀕死のA個体を再度穿ち
バイクとティルトのコンビネーションがB個体を跳ね飛ばし
ラッシュが怒涛の連撃をC個体へと叩き込み
カエデかC個体へとトドメをさして――
クリーガァB【HP:39/92】C【HP:10/92】
ティルト
23:15:19
ゴジッテーン (HP:37/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
セルマ
23:15:21
いいんじゃない? (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:15:28
しなくていいね! (HP:37/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
#
23:15:43
Bへのフォースは途中で消散した。こちら
クリーガァB【HP:39/92】
カエデ
23:15:50
「これでとどめです!‥‥あれ?」プスン (HP:53/53 MP:52/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×16)
TOPIC
23:15:50
隊員B ティルト ラッシュ セルマ 6m カエデ by GM鉛筆
ラッシュ
23:15:59
「後1体なのぜ!」 (HP:54/54 MP:11/17 防:3+2 )
#
23:16:07
《薙ぎ払いⅡ》のみ。対象は変わらず。
ラッシュ
23:16:16
回避なのぜー (HP:54/54 MP:11/17 防:3+2 )
2D6 → 5 + 1 + 【12-2】 = 16
ティルト
23:16:24
とりあえず雑にカウンター言っておきますね (HP:37/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
2D6 → 1 + 2 + 【16+1+2】 = 22
カエデ
23:16:30
「す、すみません!次はうまくやります!」 (HP:53/53 MP:45/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×14)
#
23:16:34
ひでぶ
ティルト
23:16:36
ころがれー (HP:37/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
27 = 8 (3 + 5 = 8) + 【15+2+2】 威力 : 33
セルマ
23:16:38
かいひー「少し間違えましたが……!」 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
2D6 → 4 + 5 + 【14+1-2】 = 22
ラッシュ
23:16:50
「いたいのぜ!?」 (HP:32/54 MP:11/17 防:3+2 )
セルマ
23:16:51
ばいく (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
2D6 → 2 + 5 + 【12+1】 = 20
#
23:16:54
ラッシュへお祈り痛恨撃
2D6 → 2 + 2 + 【13】 = 17
セルマ
23:17:02
「……まあ、この程度なら問題無いですね」 (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ラッシュ
23:17:09
あ、間違えてたのぜ (HP:42/54 MP:11/17 防:3+2 )
セルマ
23:17:24
あれ、唯一被弾無し( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
#
23:17:28
GMの出目が死んだ!この人でなし!
クリーガァB【HP:14/92】
カエデ
23:17:59
がんばれー (HP:53/53 MP:45/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×14)
補助  
主動作:応援する
ティルト
23:18:14
止め入れるね (HP:37/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
#
23:18:21
そちら。B個体は既に生命の灯火が消えかかっている
セルマ
23:18:23
どぞー (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:19:41
「汝がなしたいようにっていうらしいじゃない。なら私もなしたいことをしてもらうわ」掴み、投げる (HP:37/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
2D6 → 5 + 3 + 【16+1】 = 25
23:19:49
とーどめ
27 = 10 (4 + 6 = 10) + 【15+2】 威力 : 33
#
23:20:01
死んだ。
ティルト
23:20:04
ファイポン入れててよかった (HP:37/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
カエデ
23:20:11
首からいってそう (HP:53/53 MP:45/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×14)
補助  
主動作:応援する
ラッシュ
23:20:33
「終わったのぜ!いっぱいいたのぜ!」 (HP:42/54 MP:11/17 防:3+2 )
ティルト
23:20:35
死体蹴り (HP:37/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
2D6 → 1 + 5 + 【11+1】 = 18
23:20:38
25 = 9 (3 + 6 = 9) + 【14+2】 威力 : 30
#
23:20:57
ティルトが揺れていたB個体を投げ飛ばし、その脊髄に当たる部位を砕くと共に、魔神達は完全に息の根をとめた。
【戦闘終了】
カエデ
23:21:08
「皆さんお疲れ様です、今治療しますね」【キュア・ウーンズ】→ラッシュ、ティルト  回復量略 (HP:53/53 MP:45/52 防:2 MCC⑤×4 緑A×14)
2D6 → 4 + 4 + 【13】 = 21
セルマ
23:21:17
「ええ、そうですね。お疲れさまでした」始まる前と違って一目置いてる感じになるなこれ( (HP:63/63 MP:11/18 防:9+2 バクメA)
ばいく HP【78/85】 MP[-/-]  命中:12+1+1 打撃:2d+14 回避:12+1 防護:9 生抵:10 精抵:10 
ティルト
23:21:46
「はっ他愛もない。もう少し手応えがあればよかったわ」なお当たっていた模様 (HP:37/43 MP:15/32 防:2+2 猫鹿虫[2/3])
ラッシュ
23:22:02
「ありがとうなのぜ!いたいのがとんでったのぜ!」
セルマ
23:22:04
「本体に当たってる方々も、順調に行っていればいいのですが」魔域から漏れ出たんだっけ
23:22:27
なぜかファイターが唯一当たって無いのよなあ(
ティルト
23:22:37
ふしぎ
カエデ
23:22:40
「これで先遣隊ですからね、無事だとよいのですが…」
ラッシュ
23:22:59
「そういえばセンケンタイってなんなのぜ?」
#
23:23:33
君達は無事に魔神の先遣隊を討伐した。
これ以上の被害を出さない為に、丁度今頃別の冒険者達が奈落の魔域へと向かっているだろう。
その結果がどうなるかは、神のみぞ知る。
セルマ
23:23:35
「文字通り、先に送って様子を見る部隊のことですが……」あれ、ひょっとして本気だった?という顔(
#
23:23:52
ロールが終わり次第【OK】と宣言してください
カエデ
23:24:05
「先に行って偵察してくる部隊、と言えばわかりますか?」
ラッシュ
23:24:33
「テイサツ……?わかったのぜ!テイサツも美味しくて好きなのぜ!」【OK】
カエデ
23:24:35
偵察だけじゃないがまぁいいか(
セルマ
23:25:17
「食べ物では……いえ、そのままの方が良いのでしょうかこの方は」こめかみ揉み解しつつ【OK】
カエデ
23:25:33
「‥‥ティダン様、ラッシュさんにうまく説明できません、どうすればよいですか‥‥」【OK】
ティルト
23:25:46
靴に付いた汚れを地面に擦り付けて落としつつ【OK】
#
23:26:02



23:27:02
後日、奈落の魔域を攻略しに行ったパーティは瀕死の重傷で神殿にて発見された。
脅威度は――20
23:27:19



影より。/END



23:27:21
8D6 → 3 + 2 + 2 + 2 + 6 + 3 + 4 + 4 + 【5】 = 31
TOPIC
23:27:27
経験点:1430 報酬:7150G 名誉点:31 by GM鉛筆
#
23:27:28
お疲れ様でした
ラッシュ
23:27:32
おつかれなのぜー!
カエデ
23:27:33
お疲れ様でしたー
ラッシュ
23:27:45
自動だけだったのぜ
セルマ
23:27:46
お疲れさまでした。
ティルト
23:27:47
お疲れ様でしたー!エスケープってことは☆8以上なのかな
カエデ
23:27:49
剥ぎ取りなしであった
23:28:21
ゲルダムより上ってホント世紀末やでぇ・・消費etc 一ゾロ×2 前金1000G使用 緑A×3
GM鉛筆
23:28:24
剥ぎ取りなんて無い。前金込の報酬です
ティルト
23:28:53
それでもぼろぼろってすごいよね。一体どんな敵が…20lv×5体とかじゃないよね(
GM鉛筆
23:28:54
リザルト問題なければ解散になります。大丈夫かな?
セルマ
23:29:02
こわいこわい、このクラスが漏れるわけだ。
ラッシュ
23:29:08
いいのぜ!
ティルト
23:29:12
しょーひとうとう ゴジッテーン 銀鈴、風切り購入ポイントガード魔化 敏捷ぱりん、緑A2
セルマ
23:29:14
リザルトOKです。
ティルト
23:29:23
おっけーでーす
カエデ
23:29:28
リザルトOKです
GM鉛筆
23:29:40
では各自解散!
参加ありがとうございましたー
セルマ
23:29:44
それではお疲れ様でした、ありがとうございました!
ラッシュ
23:29:47
楽しかったのぜ。また遊んでほしいのぜ
カエデ
23:29:49
GM,PL皆様お疲れ様でしたー
GM鉛筆
23:29:52
鉛筆先生の次回作にご期待ください。
ラッシュ
23:29:54
失礼するのぜ!
SYSTEM
23:29:56
ラッシュ様が退室しました。
SYSTEM
23:29:58
セルマ様が退室しました。
カエデ
23:29:59
それでは失礼します
ティルト
23:30:00
投げとカウンターたのしい
SYSTEM
23:30:01
カエデ様が退室しました。
SYSTEM
23:30:06
ティルト様が退室しました。
SYSTEM
23:30:15
GM鉛筆様が退室しました。
カエデ
22回
30回
40回
50回
62回
72回
82回
91回
100回
110回
120回
9回平均6.111
セルマ
20回
30回
41回
51回
61回
73回
86回
92回
103回
110回
122回
19回平均8.211
ティルト
21回
31回
42回
53回
64回
72回
86回
91回
102回
111回
120回
23回平均6.696
ラッシュ
20回
30回
42回
52回
67回
74回
83回
94回
103回
112回
122回
29回平均7.724
他(NPC)
20回
31回
41回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均4.667
2d6分布
1 + 1 = 23回
3.61%
1 + 2 = 31回
1.20%
1 + 3 = 42回
2.41%
1 + 4 = 51回
1.20%
1 + 5 = 66回
7.23%
1 + 6 = 72回
2.41%
2 + 1 = 31回
1.20%
2 + 2 = 44回
4.82%
2 + 3 = 52回
2.41%
2 + 4 = 62回
2.41%
2 + 5 = 72回
2.41%
2 + 6 = 81回
1.20%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
1.20%
3 + 3 = 63回
3.61%
3 + 4 = 72回
2.41%
3 + 5 = 85回
6.02%
3 + 6 = 92回
2.41%
4 + 1 = 52回
2.41%
4 + 2 = 62回
2.41%
4 + 3 = 71回
1.20%
4 + 4 = 86回
7.23%
4 + 5 = 94回
4.82%
4 + 6 = 102回
2.41%
5 + 1 = 61回
1.20%
5 + 2 = 73回
3.61%
5 + 3 = 84回
4.82%
5 + 4 = 91回
1.20%
5 + 5 = 105回
6.02%
5 + 6 = 113回
3.61%
6 + 1 = 72回
2.41%
6 + 2 = 81回
1.20%
6 + 3 = 91回
1.20%
6 + 4 = 101回
1.20%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 124回
4.82%
合計83回平均7.265
2d6合計分布
23回
3.61%
32回
2.41%
46回
7.23%
56回
7.23%
614回
16.87%
712回
14.46%
817回
20.48%
98回
9.64%
108回
9.64%
113回
3.61%
124回
4.82%
1/2d6分布
124回
28.92%
224回
28.92%
326回
31.33%
430回
36.14%
539回
46.99%
623回
27.71%
発言統計
その他(NPC)92回18.9%3131文字30.7%
ラッシュ103回21.1%2008文字19.7%
カエデ91回18.7%1841文字18.1%
ティルト103回21.1%1496文字14.7%
セルマ80回16.4%1339文字13.1%
GM鉛筆18回3.7%384文字3.8%
合計487回10199文字

ログ作成者