文字:

20201025_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2020 年 10 月 25 日

2020/10/25
SYSTEM
02:35:44
GM様が入室しました。
GM
02:35:54
入室した弟子から自己紹介どうぞー
SYSTEM
02:37:57
ジオ様が入室しました。
ジオ=ン(@PL:芥山), 人間, 男, 13歳, フェンサー 8Lv, スカウト 3Lv, レンジャー 5Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 3Lv,
《防具習熟A/非金属鎧》《必殺攻撃Ⅱ》《武器習熟A/ソード》《防具習熟S/非金属鎧》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
グラディエーター 5 LV,
「軟弱な」 「過敏な」 「栄光なき」 「陽気な」
ジオ
02:38:56
「ジオ。剣士。よろしく」 表情筋が死んでるだけの素直クールな元蛮族奴隷剣闘士。最近チーム戦も覚えた(ふんす) 色被り防ぐと滅多に赤色使えない()
#オキツジさん
02:38:57
ちなみに師匠はこの人だ(説明口調
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/3493
ジオ
02:39:19
知力は勝ってる()
#オキツジさん
02:39:22
ちゃんと協力できるようになってえらいですね(なで
02:39:39
知力すごく伸びてますね(
02:40:06
三番目に成長してる。魔法戦士?(
ジオ
02:40:21
……一応ポーションの効果上がるから良いかなーと思ってたらB3ni()
#オキツジさん
02:40:44
ポーションなんてB2で満足してしまいました…(
ジオ
02:41:04
実際自己回復大事だった。ストーンウォールで後衛と分断されてドルイド魔法で必中物理喰らったり()
#オキツジさん
02:41:19
つらいやつ
ジオ
02:41:31
仲間を頼るのは大事。けど頼り過ぎるのも良くない。覚えた。
#オキツジさん
02:41:54
ドルイドは必中と生命抵抗ばかりなので正直相性かなり悪い(
ジオ
02:42:28
カース的に抵抗は大丈夫なんだけどね(精神抵抗-1と陽気)
#オキツジさん
02:43:23
精神によわいでし
02:43:48
私なんで筋力40もあるんだろう…
ジオ
02:43:49
必殺攻撃のランク上げて剣で済むまで、師匠を参考にするにはまず参考にできる程度に強くならなきゃいけない……
#オキツジさん
02:44:13
お前自前GAだけでガイスター振れるやん(
ジオ
02:44:50
ガイスターはちょっと趣味悪いかな……(目空し)
#オキツジさん
02:44:55
期待してるので焦らずに頑張りましょうね
02:45:25
太刀ですよ太刀。桜一文字を卍解したらガイスターに…(
02:45:41
時間なので始めちゃおう。よろしくお願いしますー
ジオ
02:45:42
焦らなきゃ師匠が墓の下に……
02:45:49
宜しくお願いします
#オキツジさん
02:45:57





GM
02:47:49
あなたがブランブルグにある冒険者の宿〈炭焼きひよこ亭〉に所属する☆4級の冒険者です。今回、あなたは同じ宿に所属する最高位冒険者、そしてあなたの剣の師であるオキツジ・ソウシに、修行しに誘われました
#オキツジさん
02:48:40
「──と、いうことで。修行ですよジオくん。おやつは3Gまで。バナナはおやつには入りません」
ジオ
02:49:03
「分かった。行く」 即答
#オキツジさん
02:49:31
「その素直なところと即決するところは好きですよ」(
ジオ
02:49:34
けど師匠、甘くないバナナって芋みたいなものらしいよ
#オキツジさん
02:50:11
「戦士としても重要な部分です。素直に吸収し、戦況で素早く的確に動く」
02:50:25
え、そうなんですか──
ジオ
02:50:46
「師匠の時間、あんまり使わせられないし。おやつ、今持ってないけど要るなら、買って来るけど」 うん、と頷いて返しつつ
#オキツジさん
02:51:55
「戦場では誰も待ってはくれないのです。剣が折れたら鞘で、鞘が砕けたら拳で、拳が砕けたら頭突きで、死ぬまで戦う気迫こそが戦いで生き残るのに最も重要なものだと私は考えていますし、そう教えられました。つまり気合です気合」
ジオ
02:51:56
バナナが主食に近い民族のって、そんな感じの蒸し焼きにして食ってた。(蛮族の食事かも知れない)
#オキツジさん
02:52:43
「もう、師匠が弟子のために時間を使うのは当たり前でしょう?気にしないでいいんですよ。お菓子は好きなものどうぞ」
ジオ
02:52:44
「ん……使える武器、増やす方が良い?」 気合を込めた無表情()
#オキツジさん
02:53:42
「対応力を増やすなら、当てやすい棍棒辺りも視野ではありますね。でも今の時点で剣と長物を使っているようですし、十分かなと」
02:54:55
「うんうん、しかしいい表情してますね。では、修行は明日の早朝に集合して出発です。必要なものは冒険に持っていくものでいいですよ」
02:55:05
準備なければ【OK】どうぞ
ジオ
02:55:36
「ん、まだ剣一本じゃ、足りさせられてない。……良いけど、さ」 師匠は師匠の好きな奴と一緒じゃないと、俺貰ってるばかりだから……と言うのは口にしない弟子。保存食に金平糖を混ぜて【OK】
#オキツジさん
02:56:04
金平糖おいしいよね
02:56:20
こっちはこっちでお団子つくろう
2D6 → 1 + 4 + 【3+7+1】 = 16
ジオ
02:56:32
乾パンに金平糖。ザ・保存食()
#オキツジさん
02:56:38
変転して()
11+11 = 22
02:56:57
ガチのやつ(
02:57:02
では次の日
ジオ
02:57:15
唐突に荒されるパレス孤児院の調理場()
02:58:30
何時もの格好にサーマルマントに三度笠。旅装束。
#オキツジさん
02:58:57
2人は準備を整えて、ブランブルグを出発します。オキツジさんに連れられ、ジオは西に2日程度進んだ森へと辿り着きます
02:59:35
そういえば孤児院にケーキを2ホールくらいあげました(余りだけど
02:59:44
「さて、つきましたね」
ジオ
03:00:02
院長王が尊大に礼を言った事だろう()
03:00:08
「ん……ここ?」
#オキツジさん
03:00:34
「まずは…よっと」軽業で木の枝に飛び乗る
2D6 → 6 + 3 + 【24】 = 33
03:00:45
くるりと2回転しつつ
03:01:03
「まずは、木々の上を走ってもらいます」
03:01:54
「跳躍力と体幹を鍛えるものです。落ちたら結構痛いので、受け身の練習にもなりますね」
ジオ
03:01:55
「ん、分かった」  登攀で登りツツ
2D6 → 2 + 3 + 【9】 = 14
#オキツジさん
03:02:08
登れた
ジオ
03:03:34
「何処まで行けば良いの?」 木の枝の上でバランス取りつつ
#オキツジさん
03:03:34
[軽業判定:15]に3回成功するまで判定、落ちたら7mから落下してとして扱います
03:03:52
「私についてきてください、ゆっくりいきますから」
2D6 → 1 + 1 + 【24】 = 26
03:04:01
「ってあああっ」するっ
ジオ
03:04:06
師匠が消えた()
#オキツジさん
03:04:07
うけみ(
2D6 → 3 + 3 + 【24】 = 30
03:04:16
着地
03:04:30
「……」体育座り(
ジオ
03:05:00
「……頑張る」 師匠が其処までして難易度を示してくれた。俺、行くよ
2D6 → 5 + 2 + 【9】 = 16
#オキツジさん
03:05:24
「…【ラック】しよ」
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
03:05:58
「はぁー…私本当師匠とか向いてませんね…恥ずかし…」飛び乗って
2D6 → 3 + 4 + 【24】 = 31
03:06:34
「じゃ、いきますよ。うん」ジオに合わせつつ少し前で道筋を示して
2D6×3 → 5 + 1 + 【24】 = 30 , 6 + 6 + 【24】 = 36 , 1 + 5 + 【24】 = 30
ジオ
03:06:52
「俺、師匠程上手く飛び移れないし、落ちた時の見本も覚えたよ。出来るかは、解らないけど」 着地と共に、一歩前後にふら付きバランスを取り直す。
03:07:02
2回目のジャンプ
2D6 → 3 + 3 + 【9】 = 15
03:07:34
着地の衝撃で揺れる枝、落ちない様にバランスを取り直してラスト
2D6 → 2 + 3 + 【9】 = 14
#オキツジさん
03:08:01
最後で落ちてしまった。落下ダメージ21で受け身どぞ
ジオ
03:08:09
「……っ」 身を丸めて受け身っ
2D6 → 2 + 5 + 【9】 = 16
#オキツジさん
03:08:25
「ん、大丈夫ですか?」
ジオ
03:09:01
突き出した部分を無くし、背中や耐久度の高い部分で衝撃を受ける。防護で相殺
#オキツジさん
03:09:38
「大丈夫そうですね。あと少しでつきますから」
[聞き耳判定:12]どうぞ
ジオ
03:09:57
「大丈夫、先に師匠見て、タイミング覚えられてた」 ききみみー
2D6 → 4 + 5 + 【8】 = 17
#オキツジさん
03:10:21
川のせせらぎが聞こえる
ジオ
03:10:53
「……川、近いんだ」 取り敢えずまた木に登って
2D6 → 4 + 3 + 【9】 = 16
03:11:24
枝が落ち着くまで待ってたら修行にならないや、と即ジャンプ!
2D6 → 2 + 2 + 【9】 = 13
#オキツジさん
03:11:37
でしーーー
ジオ
03:11:38
受け身!
2D6 → 4 + 4 + 【9】 = 17
#オキツジさん
03:12:08
「…あの枝滑りやすいのかな」
ジオ
03:12:25
「……やっぱり、師匠みたいにはいかない」 受け身で衝撃を往なしつつ、登攀!
2D6 → 3 + 1 + 【9】 = 13
#オキツジさん
03:12:51
大丈夫?その師匠まっさきに落ちてたよ?(
ジオ
03:13:40
師匠ならきっと着地即ジャンプだ。 さっきは落下のタイミングを教えてくれたんだ。
2D6 → 2 + 5 + 【9】 = 16
#オキツジさん
03:14:19
「うん、乗れたようですね」
ジオ
03:14:20
「連続は無理だったけど、3回は出来た。……難しいね」
#オキツジさん
03:15:05
「ええ、意外と、不安定な場所で体幹を保つのは難しいんです」達人は棒の先端に片足つけて戦ってるよね(
03:15:25
そのままジオがついていくと、結構流れの早い川に出る
ジオ
03:16:13
「ん、じっとしてるだけじゃ戦えない」
#オキツジさん
03:17:18
「次は水泳です。水泳は全身の筋肉を使えて、肺活量も鍛えられます」
03:18:25
「私は川沿いで見ていってるので、ジオくんは頑張って泳いでくださいね」(
ジオ
03:18:37
「分かった」 腰に剣二本、背に畳んだ三節根。フル装備で入水
#オキツジさん
03:19:25
「そっちの荷物(薬草とか)は私が持ちますね。代わりにこれを。水泳で泳ぐ用です」大きな石がたくさん詰まった背負い袋。水泳判定-4だ(
ジオ
03:20:27
「ありがと、お願い」 荷物持ってないと修行にならないしなーとは思ってた
03:21:08
非金属鎧-2、荷物-2、両手がフリー+4で相殺、の後に-4と()
#オキツジさん
03:21:17
目標値は共通の「10」、両手を使うボーナス+4、急流-4、石袋ペナ-4、非金属-2
ジオ
03:21:39
つまり合計-6
#オキツジさん
03:21:46
ちょっと物足りないか──
ジオ
03:22:09
先ず泳いでみるからそれ見て調整してくれれば()
#オキツジさん
03:22:26
とはいえまあ水泳判定は3回行う(
03:22:47
「水泳は楽そうですかねー」歩きつつ上流へ
ジオ
03:23:33
なるべく軸をずらしたりせず、周囲を確認できるように平泳ぎとバタ足の組み合わせ……
2D6 → 4 + 3 + 【12-6】 = 13
03:24:04
「……」 あ、これちょっと運動量持たないかも……と思って足が緩んで来たり
2D6 → 4 + 3 + 【12-6】 = 13
03:24:53
「ん……こう、かな……」 急流に抗って速度を上げる
2D6 → 4 + 4 + 【12-6】 = 14
#オキツジさん
03:24:57
「頑張れー、頑張れー」
03:25:26
速度上がった。ジオはやがて滝周辺の場所へと辿り着きます
03:25:37
「到着ですよ」
ジオ
03:26:02
「……分かった。水、上がれば良い?」 立ち泳ぎに近い感じで
#オキツジさん
03:26:17
「あんなに石持されても泳ぎ切るなんて…いやはや、ジオくんも成長したんですね…」
03:26:33
「ええ、上がっていいですよ。タオルも」
ジオ
03:28:02
「そうかな……泳いだのは、久しぶりだから」 水から上がれば、年相応の体躯。成長期中でもあるせいか、筋肉が目立つほどではないもよう
#オキツジさん
03:28:44
「……そういえば、今年は海行ってなかった…」
ジオ
03:28:55
「次は、何をすれば良い?」 急流登りの疲れも出ているが、タオルで身体を拭いたらすぐに次に動こうと
#オキツジさん
03:29:20
「来年は泳ぎたいですねー。ん、大丈夫ですか?次は戦闘になりますけど」
ジオ
03:29:53
「……俺は海は良いかな。ああ、でも……前の飼い主探すのに、出なきゃか」
#オキツジさん
03:30:32
「…ジオくんを従えていた蛮族でしたっけ」
ジオ
03:31:52
「ん……一応、食べ物は困らなかったし、恩って訳じゃないけど……何だろ、俺育てて戦うつもりだったらしいし、やらなきゃって、思う」 戦闘と聞いて、武器の手入れもしつつ
#オキツジさん
03:32:31
「…ジオくんは、戻りたいんですか」
ジオ
03:33:36
「あそこは……嫌だな。戻りたくは無いよ……ただ、俺、さ……」 うん、と色々と思い出してみつつ
#オキツジさん
03:35:33
「ただ…?」
ジオ
03:35:43
「……一回、麻薬くれって言ったんだ。壊れた奴、最後まで戦うのに、使ってたから……その時、殴られた。……多分、俺育てようとしてたのは、本気だったんだと思う。……うん、倒す。殺してでも、何か返さなきゃって、思う」
03:37:27
「……ごめん、師匠にも、色々返さなきゃって思うけど……他に何返して良いか、解らない。ただ、強くなる。師匠よりも、絶対」 無表情な中に決意を持って、拭った武器を装備し直した
#オキツジさん
03:37:58
「……そうですか。なら、強くならないといけませんね」儚げに
「…そうですか、ええ、楽しみにしてますよ」
03:38:15
「少し休憩もできましたし、進みましょうか」
ジオ
03:39:02
「ん……休憩なしの方が、良かったら、そのままやる」
#オキツジさん
03:40:05
「あなたなら大丈夫ですよ」と滝の裏にある洞窟へと進んで
ジオ
03:41:55
素直にすってけついて行く弟子の鑑
#オキツジさん
03:42:33
松明をつけ、暗い洞窟の中を進んでいく
03:43:35
数分進めば、少し先が明るくなっていることに気づく
ジオ
03:43:59
「ん……」 自分も松明付けようか、と迷ってたら明るくなってた
#オキツジさん
03:44:23
そのまま進み、広い空間に出ると、そこにあったのは、まだら色に
光るこけが大量に壁に張り付いていました
ジオ
03:44:49
光るソバじゃなくて良かった(ハイパームテキ)
#オキツジさん
03:47:31
「これが相手ですよ。これはグリーンセメタリー(ML-122)、こいつの苔が光の屈折を起こして、自分自身との戦いできます
03:48:46
「じゃ、がんばってくださいね。私は後ろで見てますので」
 lv10グリーンセメタリー+1
【HP110/100】防2
ジオ
03:48:54
誰か3行で書け、って言わなかったのかなこの能力()
03:50:14
「この苔が……? ん、分かった、やるよ」 良く分からないけどやれと言うなら素直にやる。バックラーを突き出し、ディフェンダーを水平に引絞って構える (HP:43/43 MP:14/14 防:10 変転○)
#オキツジさん
03:50:55
先制値は1である(
ジオ
03:51:14
せんせい! (HP:43/43 MP:14/14 防:10 変転○)
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
#オキツジさん
03:51:47
そちらからにて
 lv10グリーンセメタリー+1
【HP110/100】防1
ジオ
03:52:09
距離は同位置で良いよね (HP:43/43 MP:14/14 防:10 変転○)
#オキツジさん
03:52:20
ですね
 lv10グリーンセメタリー+1
【HP110/100】防1
ジオ
03:53:30
折角だ純粋な技量だけでやってやろう (HP:43/43 MP:14/14 防:10+1 変転○)
TOPIC
03:53:45
【1R】コケ、ジオ 11m オキツジさん by GM
ジオ
03:54:24
「……分かり辛いね」 コケを散らすなら三節根の方がと言う気もするが。一先ず固まってそうな所に向けて突きを放つ (HP:43/43 MP:14/14 防:10+1 変転○)
2D6 → 3 + 4 + 【13】 = 20
#オキツジさん
03:54:50
「武とは己との戦いとの戦いでもある、と誰かが言っていました。これはかなりニュアンス違いますが、それっぽいデスよね」
 lv10グリーンセメタリー+1
【HP110/100】防1
03:54:58
あたりだ
ジオ
03:55:06
踏み込みと刺突でリーチを稼ぎ、腰の捻りで威力を稼ぐ体格故の剣技 (HP:43/43 MP:14/14 防:10+1 変転○)
16 = 3 (3 + 2 = 5) + 【13】 威力 : 22
#オキツジさん
03:55:44
こうなり
 lv10グリーンセメタリー+1
【HP95/100】防1
03:55:56
「さて、まずは様子見ですか」
ジオ
03:56:07
「……違った」 急所と思ったが違った様だ。知識に無い相手だと狙いが甘くなるのが悪癖かも知れない (HP:43/43 MP:14/14 防:10+1 変転○)
#オキツジさん
03:56:24
ではまずは幻覚の光
03:57:12
ジオは目の前に自分がいるのを目にする。鏡のようですが、それは決してあなたの動きを光の反射で反映されたものではない
ジオ
03:57:22
「……変なの」 幻覚と聞いてはいたが、鏡でもないのに動く自分が見えると言うのは変な感覚だった (HP:43/43 MP:14/14 防:10+1 変転○)
#オキツジさん
03:57:26
命中vs回避どうぞ
ジオ
03:57:44
幻覚の命中! (HP:43/43 MP:14/14 防:10+1 変転○)
2D6 → 3 + 6 + 【13】 = 22
03:58:05
対し、突き出したバックラーをぶつけて回避!
2D6 → 2 + 4 + 【15】 = 21
#オキツジさん
03:58:13
おしい
03:59:19
ジオが自分の幻影に切り裂かれ──圧に押されて膝をつく
03:59:37
そのまま毒素の胞子、生命抵抗19
ジオ
03:59:41
「ッ……」 バックラーで逸らした切っ先がしなり自分の首筋を抜く幻覚が見える……うん、自分でも多分そこを狙う (HP:43/43 MP:14/14 防:10+1 変転○)
03:59:53
生命抵抗
2D6 → 1 + 6 + 【11】 = 18
#オキツジさん
04:00:01
1たりない(
04:00:10
ぽいずん
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
04:00:28
「うわ、もろに吸いましたね…」
ジオ
04:00:47
「げほっ……ん、喉……来るね」 ガッツリ削れた。多分自分で切った位() (HP:22/43 MP:14/14 防:10+1 変転○)
#オキツジさん
04:01:18
「…それは加減できる敵ではありませんよ。心してかかってください」
TOPIC
04:01:27
【2R】コケ、ジオ 11m オキツジさん by GM
#オキツジさん
04:01:39
2R目、で
ジオ
04:02:09
主動作無理で転倒なら、立ち上がって構え直す位かな (HP:22/43 MP:14/14 防:10+1 変転○)
#オキツジさん
04:02:51
ジオが幻覚の光に失敗した場合、次の手番開始時に[精神抵抗力:15]成功したらそのまま主動作できていいよ
04:03:06
名付けて気合い判定──
ジオ
04:03:25
精神抵抗! (HP:22/43 MP:14/14 防:10+1 変転○)
2D6 → 5 + 1 + 【10-1】 = 15
#オキツジさん
04:04:10
せーふ。そのまま攻勢へと移れます
ジオ
04:05:12
立ち上がってキャッツアイ、ガゼルフット使用。呼吸を無理矢理整え口に残った胞子を吐き捨てる (HP:22/43 MP:8/14 防:10+1 変転○)
#オキツジさん
04:05:22
「ほら、気合です!」
ジオ
04:05:57
同じように水平に構え……突き出したバックラーに添わせ、必殺攻撃2を突き込む! (HP:22/43 MP:8/14 防:10+1 変転○)
2D6 → 5 + 5 + 【13+1-2】 = 22
04:07:01
クンッ、と火花を散らすバックラーを手元で回し、添わせた剣身を弾き突きから斬撃へと軌道を変える
16 = 3 (2 + 2 = 4 > 5) + 【13】 威力 : 22 HI
#オキツジさん
04:07:12
でめ(
ジオ
04:07:14
変転してしまえ() (HP:22/43 MP:8/14 防:10+1 変転○)
04:07:40
(HP:22/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
61 = 8 (3 + 6 = 9 > 10 クリティカル!) + 9 (6 + 4 = 10 > 11 クリティカル!) + 8 (3 + 6 = 9 > 10 クリティカル!) + 6 (3 + 4 = 7 > 8 クリティカル!) + 6 (4 + 3 = 7 > 8 クリティカル!) + 2 (2 + 1 = 3 > 4) + 【13+9】 威力 : 22 HI
#オキツジさん
04:07:46
うぉ
04:07:55
95+1-61 = 35
04:08:20
「おおっ…今のはすごくよかったです」
 lv10グリーンセメタリー+1
【HP35/100】防1
ジオ
04:08:31
変型牙突ゼロスタイル染みた突き! (HP:22/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:08:46
ではこちら。幻覚の光
ジオ
04:09:24
そっくりそのまま同じ動きの幻覚命中 (HP:22/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
2D6 → 3 + 5 + 【13+1-2】 = 20
04:09:56
バックラーを突き出し剣を逸らし……同時に、身体もズラし回避
2D6 → 1 + 3 + 【15+1-2】 = 18
04:10:30
本当に人型に対して嫌になる程特化した剣術の様だ()
#オキツジさん
04:11:03
自分の手番終わたら転倒ペナきえるよ
ジオ
04:11:29
相手の方も消えて22と20になるかな() (HP:22/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:11:42
ジオはまた斬られる幻覚を見る
ジオ
04:14:02
「…………」 切っ先が届くなら、人の身体は急所が多過ぎる。急所を深く射抜かれた幻覚に、再び膝をつく (HP:22/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:14:18
そのまま毒の奉仕
ジオ
04:14:48
DV案件かな()<毒奉仕 (HP:22/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:15:08
胞子だたw
04:15:16
生命抵抗19
ジオ
04:15:25
生命抵抗! (HP:22/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
2D6 → 1 + 6 + 【11】 = 18
#オキツジさん
04:15:37
だめ
2D6 → 4 + 6 + 【10】 = 20
04:15:46
あーさつい
04:16:11
「じ、ジオくん…」
04:16:16
ではそちら
ジオ
04:16:20
アンチボディって大切だね……けど、自分の剣で追い込まれてると思うと納得のダメージ (HP:2/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
TOPIC
04:16:23
【3R】コケ、ジオ 11m オキツジさん by GM
ジオ
04:16:47
「ゲホッ……俺は、俺に負けないから」 気合判定! (HP:2/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
2D6 → 4 + 3 + 【10-1】 = 16
04:17:37
気合の必殺攻撃!
2D6 → 2 + 1 + 【13+1-2】 = 15
#オキツジさん
04:17:58
回避18かな
ジオ
04:19:10
どうにもならない。毒ももう耐え切れそうにないけど……幻覚には負けない (HP:2/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:19:48
「…もう、毒が危険ですね」11m前に。ひりぽ+1を弟子に
18 = 3 (4 + 2 = 6) + 【14+1】 威力 : 10
TOPIC
04:19:59
【3R】コケ、ジオ、オキツジさん by GM
ジオ
04:20:27
「師匠……ごめん」 (HP:2/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:20:38
「ほら、もう少し頑張ってください、まだ諦めちゃだめですよ」剣を抜刀し幻影に備える。
ジオ
04:21:06
こうなって (HP:20/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:21:07
回避練技つみつつ
04:21:37
「いえいえ、もう少しですよ、さっきのキレをもう一度です¥
04:21:58
ではコケはコケにされたと感じたのか幻覚の光を増量
04:22:18
それぞれが己の幻影と立ち会う
04:22:28
幻影命中
2D6 → 1 + 1 + 【26】 = 28
04:22:34
…(
ジオ
04:22:43
師匠は凄い(素直) (HP:20/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
04:22:53
幻覚命中
2D6 → 3 + 5 + 【13+1】 = 22
04:23:23
大して回避!
2D6 → 1 + 4 + 【15+1-1】 = 20
#オキツジさん(幻影)
04:23:25
「コフッ(吐血)」
#オキツジさん
04:23:34
「…あの、吐血まで真似しなくていいんですよ????」
ジオ
04:24:10
それに引き替えこっちの幻覚の的確さと来たら() サバイバビリティで抵抗しつつ (HP:20/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:24:31
ジオが3回殺されてる。ダメージ
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
04:24:39
半減9ね
04:24:52
2D6 → 6 + 4 + 【19】 = 29
04:24:54
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
04:25:08
なんか11ダメージくらってるな(
TOPIC
04:25:23
【4R】コケ、ジオ、オキツジさん by GM
ジオ
04:25:39
毒は減らせないしね。気合判定! (HP:11/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
2D6 → 4 + 1 + 【10-1】 = 14
#オキツジさん
04:26:02
1たりない
04:26:17
まふる?
ジオ
04:26:20
師匠の手を煩わせてしまった以上……魔符効くかな() (HP:11/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:26:23
一応報酬は出るよ(
ジオ
04:26:52
+1魔符ビリッと (HP:11/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:27:39
「一息に、斬って!」
ジオ
04:28:11
「ごめん師匠。俺はまだ、道具に頼らなきゃ行けない」 クリレイAセット必殺攻撃! (HP:11/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
2D6 → 4 + 3 + 【13+1-2】 = 19
#オキツジさん
04:28:23
あたり
ジオ
04:28:55
賦術が切っ先を加速させ、突きこみから、薙ぐ (HP:11/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
32 = 10 (6 + 6 = 12 > 12 > 12 クリティカル!) + 6 (3 + 4 = 7 > 8 クリティカル!) + 3 (3 + 1 = 4 > 5) + 【13】 威力 : 22 HI
#オキツジさん
04:29:28
あとすこしだ
 lv10グリーンセメタリー+1
【HP4/100】防1
ジオ
04:30:00
妖精加工もしなきゃ…… (HP:11/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:30:06
「っ、ふふ、結局いらなかったみたいですね?もう少しです」ひりぽ+1を弟子に
21 = 6 (6 + 5 = 11) + 【14+1】 威力 : 10
04:30:54
コケのターン、幻影の光。君たちは君たちの首をとらんと襲いかかってくる
04:30:59
命中
2D6 → 2 + 2 + 【26】 = 30
ジオ
04:31:05
幻覚命中 (HP:32/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
2D6 → 3 + 1 + 【13+1】 = 18
#オキツジさん
04:31:05
かい
2D6 → 2 + 2 + 【28+1+1】 = 34
04:31:17
「はっ」捌き
ジオ
04:31:31
バックラーで往なし、身体を捩じって……更に剣を防御に回す。回避! (HP:32/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
2D6 → 4 + 5 + 【15+1-1】 = 24
#オキツジさん
04:31:48
「いい動きです!」
04:32:29
そして例の如く毒の胞子
04:32:42
ていk
2D6 → 5 + 4 + 【19】 = 28
04:32:51
2D6 → [2 + 5 + 【10】 = 17] / 2 = 9
ジオ
04:32:54
「……俺、防御も考えてたつもりだけど、足りなかった」 1攻撃に3挙動重ねて漸く回避、むしろ自分の嫌疑を褒めるべきかもしれない() 抵抗! (HP:32/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
2D6 → 4 + 6 + 【11】 = 21
#オキツジさん
04:33:37
(HP:66/86 MP: 防: )
2D6 → [2 + 5 + 【10】 = 17] / 2 = 9
04:33:40
でし9
04:33:50
弟子が戦いの中で成長している
ジオ
04:33:54
こうなって (HP:23/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:34:01
「そのまま返す刀で──!」 (HP:66/86 MP: 防: )
TOPIC
04:34:07
【5R】コケ、ジオ、オキツジさん by GM
ジオ
04:34:37
踏み込みと、捻りでリーチと威力を補いつつ……必殺攻撃! (HP:23/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
2D6 → 2 + 2 + 【13+1】 = 18
04:34:51
回避17だから当たりかな
#オキツジさん
04:35:09
+1個体なので同値なのです。ぱりん? (HP:66/86 MP: 防: )
ジオ
04:35:16
最早パリンも解禁だ (HP:23/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
04:35:31
全部使ってここで……仕留める!
26 = 7 (4 + 4 = 8 > 9 クリティカル!) + 6 (1 + 5 = 6 > 7) + 【13】 威力 : 22 HI
#オキツジさん
04:35:45
せーし (HP:66/86 MP: 防: )
2D6 → 2 + 6 = 8
04:36:12
ジオの攻撃により、一帯のコケは全て切り裂かれる
04:36:41
そして、光の反射による幻影も消えていく
ジオ
04:36:59
剣を振り抜いた……さらにその先に、手首と添えたバックラーの返しで斬撃範囲を広める。一手のプラス (HP:23/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:37:02
消える直前、幻影の2人は笑っていた気がした。 (HP:66/86 MP: 防: )
ジオ
04:37:20
スッゲェ違和感()<笑ってる自分 (HP:23/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:37:28
陽気があるじゃろw (HP:66/86 MP: 防: )
04:37:37
陽気だっけ、笑うの
04:37:52
なお初陽気は笑うこともできないクソ映画
ジオ
04:37:56
「…………」 唯一の効果がクソ映画で虚無に帰したけどな! (HP:23/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
04:38:31
消える幻覚を見た後、ぐっぱぐっぱとぢっと手を見る
#オキツジさん
04:38:35
「…お疲れです。これで戦闘訓練も終わり」 (HP:66/86 MP: 防: )
04:39:04
「いやー、自分に斬られるのって結構怖いですね」
ジオ
04:39:05
「……師匠が前に出てから調子変った……俺、甘えたのかな……師匠に」 (HP:23/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:39:45
「何言ってるんですか」頭ぽふ
04:40:02
「私がいく前の一撃、あれが一番キレが良かったですよ」
ジオ
04:40:04
「ん……」 無表情でぽふられ (HP:23/43 MP:8/14 防:10+1 変転×)
#オキツジさん
04:40:56
「それに、私は回復しただけですしね。乗り越えたのはあなたの力なんですから、誇ってください」にこ
ジオ
04:41:30
「……そうかな。……うん、師匠がそう言ってくれるなら」 何度も幻覚に貫かれた首元触りつつ
#オキツジさん
04:41:46
「さ、たくさん動いて疲れたでしょう。野営でご飯食べて戻りましょうか」
ジオ
04:42:53
「ん……」 こくん、と頷き……その前にうがいしたい()
#オキツジさん
04:43:13
外に出れば清涼な川があるよw
ジオ
04:43:39
手洗い。うがい。ソーシャルディフェンススタンス()
#オキツジさん
04:44:35
口を濯ぎ、今夜の食事となるものを探す──君は2本のキノコを発見する。[薬品学判定:12]を2回どうぞ
04:44:48
生命抵抗+4かな(
ジオ
04:45:16
露骨な薬品学!
2D6 → 3 + 3 + 【8】 = 14
#オキツジさん
04:47:06
もう1かいだ
ジオ
04:47:51
もう一個!
2D6 → 2 + 3 + 【8】 = 13
#オキツジさん
04:49:16
2回成功だ。1本目は〈タベレナイタケ〉、2本目は〈オイシイタケ〉です
04:49:52
1本目はもちろん毒である。2本目は食べられる
ジオ
04:50:26
「……師匠、キノコ見付けた。焼こう」 食べれない方はポイ()
#オキツジさん
04:50:54
「ん、ああ、それは食べれるやつですね」
04:51:07
「じゃ、せっかくなので、料理も教えちゃいましょうか」
ジオ
04:52:26
「……焼けば良いと思う」 料理力は無い()
#オキツジさん
04:53:09
「もう、せっかく食べるならおいしいほうがいいでしょう」
04:53:39
「私が教えますので、一緒に作りましょ、ね?」
ジオ
04:54:53
「……良いけど、さ」 蛮族奴隷育ちなので味覚が雑だったりする。味を感じる力って子供の頃の食事で決まるって言うしね()
#オキツジさん
04:55:51
「じゃ、まずこれはこうして…」と料理を教えつつ。そろそろ夜も遅く…遅く…もう朝だな…?(
04:56:32
朝も遅くなってきたので(折衷案)、細かいぶぶんは端折っちゃうか
ジオ
04:56:54
「……味付けはちょっと、まだ分からないから」 それでも、下手にアレンジしないだけ教えられれば素直に身に付ける弟子の鑑()
#オキツジさん
04:57:27
オキツジさんは道中で野営での料理とか教えておこう。lv1はやしてもいいのよ──
ジオ
04:57:57
余地はあるから1レベルくらいは生えるだろう……
#オキツジさん
04:58:17
「おいしいものを食べてるうちに、わかるようになりますって。ほら、できました。いい匂いでしょ?」RP大丈夫そうなら【OK】どうぞ
ジオ
05:00:00
「……うん、美味しいってのは解る……師匠、料理上手いね」 素直に教えられた通りに……流石に剣術見たく必要以上の技術は使わないだろうし() 身に付けて行こう、教えて貰えるモノは、全部。【OK】
#オキツジさん
05:00:28
「ふふ、ありがとうございます」
GM
05:00:38

05:02:18
かくして剣豪の弟子ジオ=ンの修行は無事終了しました。今回の修行を経て、彼
も成長できたでしょう。武とは、まず自分を乗り越えることから始まるのだから
05:02:21





05:02:32
セッション終了ですお疲れ様でしたー
TOPIC
05:02:35
6600『剣豪の弟子〜己との戦い〜』経験点:1,100点 報酬金:4,000G 名誉点:30点 イベント: by GM
GM
05:02:51
コケさんの剥ぎ取りどうぞー。+1補正も
ジオ
05:03:02
お疲れ様でしたー……妖精化、棍の方がし易いんだよね()
05:03:09
コケー
2D6 → 5 + 1 = 6
GM
05:03:14
B武器だからね…(
ジオ
05:03:22
+1なら7かな
GM
05:03:29
+1で7、豊穣の土ですね
TOPIC
05:03:38
6600『剣豪の弟子〜己との戦い〜』経験点:1,100点 報酬金:6,000G 名誉点:30点 イベント: by GM
ジオ
05:03:42
イベントアイテムは〈アビスシャード〉でお願いします
GM
05:03:52
1dもどぞ
ジオ
05:04:00
1D6 → 6 = 6
05:04:18
最大値持って行ったわ()
TOPIC
05:04:23
6600『剣豪の弟子〜己との戦い〜』経験点:1,100点 報酬金:6,480G 名誉点:30点 イベント:〈アビスシャード〉ジオ by GM
GM
05:04:48
ちなみに4,000Gは道中の魔物の換金を省いてるものとしますね(
05:05:08
ではリザルト確定ですーお疲れ様でしたー
ジオ
05:05:12
色々と教えて貰って有難く……しかし、あまり弟子から師匠の事は聞けない……それ聞いて相手できるのは同じ高さの友人や親しい相手だけだと思っている弟子の身を弁えた弟子の鑑
GM
05:05:19
ジオくんが強くなっていっている
05:05:56
聞けば話すのに(
ジオ
05:07:02
自分の身も侭成らないのに師匠の事聞くなんて烏滸がましい()
GM
05:07:41
自分から話に行かないと(
ジオ
05:07:47
麻薬云々のくだりはその内日記にでも書こうかなーと思ってたので良い機会だった()
GM
05:08:11
ていうかジオが4いっててちょっと驚きだったのでした。人間の成長スピード(
05:08:38
麻薬使ったら師匠も怒るから気をつけてね…ポーション?副作用ないから(ふるえ
ジオ
05:08:44
いやー気が付けば☆7から☆9とか言ってる人も居るしそれよりは緩やかかなって()
GM
05:09:21
まあもっと早いのもいますしね
ジオ
05:09:45
蛮族らしく陰惨ではあっても、そこは確かに育てようと言う目的はあったんやなって生い立ちの環境
GM
05:10:01
ジオが☆100になるのを楽しみにしてる師匠
05:10:08
倒さないといけない相手多いですね(
ジオ
05:10:16
師匠も蛮族に捕らわれてたし、通じる部分はあるかな()
GM
05:10:21
育ててくれた人は倒すみたいな文化なの?(
ジオ
05:10:52
範馬勇次郎かな???<自分の餌を自分で育てる
GM
05:11:12
師匠は折れちゃったから…正直閃風あれば余裕で勝てるけど心が折られたから…そのうち復活して今度こそ首を取りたいな(
05:12:19
1Rに必殺載せた4回攻撃かまして生きてるやつとかおらんやろ…(
ジオ
05:12:23
腕を磨いて期待に応える手段を他に知らない哀れさよ。だから師匠はちゃんと友人に救って貰いたいなって
GM
05:14:09
単純な師弟ってだけじゃないもうちょっとラフな関係にはなりたみ
05:14:56
もういい時間だし解散しましょうな。寝そう(
05:15:03
しましょうか(誤字
ジオ
05:15:22
元蛮族奴隷でこんだけ素直なのも奇跡やないかな() ともあれ、お疲れ様でした。GMありがとうございましたー
05:15:33
お先に失礼します。散ッ!
SYSTEM
05:15:36
ジオ様が退室しました。
SYSTEM
05:18:45
GM様が退室しました。
ジオ
20回
32回
47回
56回
66回
714回
85回
96回
103回
110回
121回
50回平均6.680
他(NPC)
22回
31回
42回
51回
64回
74回
81回
92回
102回
113回
121回
23回平均7.087
2d6分布
1 + 1 = 22回
2.74%
1 + 2 = 31回
1.37%
1 + 3 = 41回
1.37%
1 + 4 = 52回
2.74%
1 + 5 = 62回
2.74%
1 + 6 = 72回
2.74%
2 + 1 = 32回
2.74%
2 + 2 = 45回
6.85%
2 + 3 = 53回
4.11%
2 + 4 = 61回
1.37%
2 + 5 = 74回
5.48%
2 + 6 = 81回
1.37%
3 + 1 = 43回
4.11%
3 + 2 = 51回
1.37%
3 + 3 = 63回
4.11%
3 + 4 = 74回
5.48%
3 + 5 = 82回
2.74%
3 + 6 = 94回
5.48%
4 + 1 = 51回
1.37%
4 + 2 = 61回
1.37%
4 + 3 = 76回
8.22%
4 + 4 = 83回
4.11%
4 + 5 = 92回
2.74%
4 + 6 = 102回
2.74%
5 + 1 = 63回
4.11%
5 + 2 = 71回
1.37%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
1.37%
5 + 5 = 101回
1.37%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
1.37%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
1.37%
6 + 4 = 102回
2.74%
6 + 5 = 113回
4.11%
6 + 6 = 122回
2.74%
合計73回平均6.808
2d6合計分布
22回
2.74%
33回
4.11%
49回
12.33%
57回
9.59%
610回
13.70%
718回
24.66%
86回
8.22%
98回
10.96%
105回
6.85%
113回
4.11%
122回
2.74%
1/2d6分布
122回
30.14%
225回
34.25%
331回
42.47%
428回
38.36%
520回
27.40%
620回
27.40%
発言統計
ジオ142回41.4%4290文字48.0%
その他(NPC)175回51.0%3964文字44.3%
GM26回7.6%689文字7.7%
合計343回8943文字

ログ作成者