文字:

20210415_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム+ : 2021 年 4 月 16 日

2021/04/15
SYSTEM
23:22:06
GMサカト様が入室しました。
TOPIC
23:22:26
入ってきた方から、キャラの自己紹介どうぞ。 by GMサカト
SYSTEM
23:22:37
ミエラ様が入室しました。
ミエラ(@PL:七葉), 人間, 女, 18歳, ファイター 3Lv, スカウト 2Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《薙ぎ払いⅠ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ファーマー 4 LV,
SYSTEM
23:22:41
パリス様が入室しました。
パリス・ボレアス(@PL:千車), ナイトメア(ドワーフ), 男性, 15歳, グラップラー 4Lv, コンジャラー 2Lv, スカウト 1Lv,
《防具習熟A/非金属鎧》《魔法拡大/数》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
タワーマン 5 LV, ボーンカーバー 5 LV,
SYSTEM
23:22:50
パンタ様が入室しました。
パンタレオーネ(@PL:まと), レプラカーン, おっさん, 86歳, コンジャラー 2Lv, セージ 1Lv, アルケミスト 4Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ドラマティスト(劇作家) 5 LV, アクター 3 LV,
パンタ
23:23:02
こんばんはっていきなり理解してた!
GMサカト
23:23:14
こんばんは
ミエラ
23:23:26
七葉@こんばんは、今日はよろしくお願いします。
23:23:33
ちょっとまちがえたわね
GMサカト
23:23:41
って、教えるまでも無かったですね。>キャラシの入り方
パンタ
23:23:48
レプラカーンの舞台脚本家、髭もじゃじじい。ケミケミ。
パリス
23:24:28
「パリス・ボレアス。グレンダー流操霊拳法の使い手だ!」コンジャでグラップラーのナイトメア。比較的親への罪悪感がある方
ミエラ
23:24:55
当たって砕けろなんとかなる、の楽天家農村娘。赤毛のショートカット、そばかす、 麦わら帽子とオーバーオールがよく似合う。
GMサカト
23:25:08
まあ、今回は舞台となるブランブルグでの冒険と拠点となる百の剣亭の日常を軽く紹介する感じですね。
ミエラ
23:25:14
「あたしはミエラ、殴れるやつらはあたしに任せて!他は……君に任せる!」
パンタ
23:25:38
かいふくならまかせろー(ばりばり(財布が飛んでく音
ミエラ
23:25:38
練習用ルームとレイアウトが違い困惑……
パリス
23:25:42
初手で正しく入室されるとはお強い(初回は@を全角で入力してしまっていた経験)
パンタ
23:25:55
あんまり変わらないはず?
23:26:18
私も確認したはずなのに全角になっちゃってたなあ、最初。
ミエラ
23:26:35
すこし入りなおしてみます。試したいことがあるので。
SYSTEM
23:26:37
ミエラ様が退室しました。
パンタ
23:26:47
色かな?
SYSTEM
23:26:50
ミエラ様が入室しました。
ミエラ(@PL:七葉), 人間, 女, 18歳, ファイター 3Lv, スカウト 2Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《薙ぎ払いⅠ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ファーマー 4 LV,
パリス
23:27:09
ダイス欄の縦表示/横表示かもしれない
ミエラ
23:27:29
ダイスコード版を試したら変わるかと思いましたが……ダイス欄だけでした!
パンタ
23:27:41
トピックずっと右の設定のとこでいろいろ弄れますよ。
23:28:43
NPCのところで表示にすると、名前の色も出入せずに変えられます。
ミエラ
23:28:50
おお
パンタ
23:29:00
こんなふうに。
ミエラ
23:29:31
おおなるほどなるほど!
パンタ
23:30:02
ダイスも通常版とコード版をそこで変更できるし、他にもいろいろ弄れますので
23:30:12
慣れたら試してみるといいと思います。
ミエラ
23:30:29
2D6 → 3 + 6 = 9
GMサカト
23:30:37
そういえば、ミエラさんは2.5のルルブとサプリは何を所持していますか?
ミエラ
23:30:40
ああ、これを押すと振るのか……
23:31:04
基本3巻と、エピックトレジャリーにモンストラスロアくらいですね
GMサカト
23:31:20
結構持ってた>サプリ
パンタ
23:31:22
同時に発言しつつ振りたければ、普通に発言してからダイスのボタン押すと良いです。こんな感じ
2D6 → 3 + 3 = 6
ミエラ
23:31:37
+4
2D6 → 5 + 4 = 9
パンタ
23:31:38
それだけあれば充分ですね。他のは正直ほぼ要りません(
GMサカト
23:31:43
エピックトレジャリーとモンストラスロアを持っているなら十分
パリス
23:31:51
基本的に必要なものが全て揃っていらっしゃる……
パンタ
23:34:16
まああとは感覚でなんとなく分るんじゃないかな!
ミエラ
23:34:50
2D6 → 1 + 4 = 5
パンタ
23:35:22
 こういうのは慣れてからでいい(
16 = 6 (5 + 1 = 6) + 【10】 威力 : 30
16 = 6 (4 + 2 = 6) + 【10】 威力 : 30
29 = 10 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 9 (5 + 4 = 9) + 【10】 威力 : 30
ミエラ
23:35:26
ダイスの振り方も行けそうです
23:35:28
8 = 3 (1 + 4 = 5) + 【5】 威力 : 20
23:35:33
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
23:35:42
2D6 → 4 + 6 + 【1】 = 11
GMサカト
23:36:58
あ、時間になりましたね
23:37:14
皆さん、準備はいいでしょうか?
パリス
23:37:25
大丈夫ですー
パンタ
23:37:51
きっとたぶん大丈夫(長期放置してたPCだから
ミエラ
23:38:06
準備オッケーです! (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パンタ
23:38:14
前回、1年以上前だぜふへへ。
ミエラ
23:38:26
ああ、チェック入れるとここに出るのか!! (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パンタ
23:38:40
横のメンバー表のとこにも出ます。
GMサカト
23:39:09
では、皆さん。今回はよろしくお願いします。(動作確認も進行中にどうぞ
パンタ
23:39:18
よろしくお願いします。
ミエラ
23:39:31
よろしくお願いします。
パリス
23:39:31
こちらは1か月ぶりのPLですし初心に帰ったつもりで頑張っていこう よろしくお願いいたします。
#
23:39:42



 
23:40:11
シナリオ「☆0 突発卓 至って平和(?)な植物駆除」
23:40:15



 
パンタ
23:40:50
☆0……植物……う、頭が
#
23:41:03
ここはブランブルグ
23:42:07
ランドール地方沿岸部に存在するとある2国間の中継拠点として発展してきた歴史のある街だ。
23:43:19
君たちは、その街(ブランブルグ)にある冒険者の宿〈百の剣亭〉で冒険者をしている。
23:44:06
もしくは、冒険者になりにここに来た人物がいるのかもしれない。
23:44:56
冒険者の登録も済ませ、後は依頼を受けるだけである。
パンタ
23:45:17
「おかしいのう、冒険者は儲かると聞いたんじゃが……」財布の中を確認。いやお前の技能が悪いからだ(
#
23:45:32
宿の中は幾多の冒険者たちで賑わっている。
パリス
23:46:28
「さて、今日もグレンダー流の技を磨くぞ……依頼票の掲示はあと少し……」脚を曲げ伸ばしする冒険者の姿
ミエラ
23:46:57
「冒険者、楽しいんだけど仕事を毎回探さなきゃいけないのだけは大変だなあ」
とよそ見しながら依頼ボードの方へふらふらと
#
23:47:00
依頼を受けるには、毎日行われる〈依頼争奪戦〉という物に参加し、依頼書を獲得しなければならない。
#マリアンデール
23:47:32
「さあ!依頼は貼ったよ!早い者勝ちだ!」
パリス
23:47:47
「来たっ!」飛び出すパリス
#
23:48:31
マリアンデールと呼ばれる〈百の剣亭〉の名物女将の一声と共に〈依頼争奪戦〉の火蓋が開かれる。
ミエラ
23:48:46
「あ、え?もう始まってる!?」
#
23:49:06
周りの冒険者たちも我先にと依頼書を獲得しにかかるだろう。
23:49:16
…と、いうわけで
23:50:16
皆さん、〈依頼争奪戦〉に参加し、依頼書を獲得しましょう。まあ、どのみちゲットは出来ます。これは、ただのお約束というかフレーバーだと思ってくれれば構いません。
ミエラ
23:50:47
はーい
パンタ
23:50:49
「急いてはことを仕損じる、っとな……と、な?」ひょうひょうと取りにいく。ってそれは言っちゃいけないやつ(
2D6 → 3 + 1 + 【4+3】 = 11
ミエラ
23:51:06
何で振ればよろしいのでしょう?
#
23:51:09
参加する際の判定は【任意の技能レベル+任意の能力値ボーナス】を基準値に2dを振って決めます。
パンタ
23:51:10
「ぐへ」波にのまれた。べちゃ。
ミエラ
23:51:41
ありがとうございます。ではここはスカウトとしての身のこなしで……
パリス
23:51:42
【グラップラー+敏捷度B】で 「捕らえ……」
2D6 → 2 + 6 + 【4+3】 = 15
ミエラ
23:51:51
スカウト+敏捷
2D6 → 6 + 4 + 【5】 = 15
#
23:51:55
で、参加したPCの中で一番達成値が高かった人が依頼書を獲得できる。という仕組みです。
23:52:23
では、パリスとミエラは偶然、同じ依頼書を同時につかみ取ります。
パンタ
23:52:23
「うおおおお!?」誰かに蹴りだされた。ごろごろ。
ミエラ
23:52:42
「……む」
パリス
23:52:45
「た……けれど同着だったか」
パンタ
23:52:59
「あたた……もう少し、年寄り労わらんかい!?」外でぶつくさ言いつつ適当な席に戻った。
#
23:53:04
パンタは周りに吹き飛ばされ、蚊帳の外状態となった。
ミエラ
23:53:21
「じゃあしかたない、一緒にみよう、それでどう……かな?」
23:53:38
とパリスへ
パリス
23:53:38
「ひとまずこの人の波から出よう、賛成!」とごった返す位置から出まして
パンタ
23:53:46
ちっちゃいからね、仕方ないね(
ミエラ
23:54:03
でまして
#
23:54:28
では、パリスとミエラは依頼書の内容を見ます。
ミエラ
23:54:30
二人でのぞきこんでいるところにパンタさんに来てもらう感じとかどうですかね
#
23:54:39
内容は以下の通りです。
依頼:植物駆除
報酬:1人1500G
依頼人:ブランブルグ南区の酪農家

 うちの牧場に動き回ったり周囲の動くものに攻撃したりするバネ状の蔦や茨が生えてきた。駆除を頼む
パリス
23:54:53
「まずは依頼書の内容を確認しよう」と読みまして セージ不足を補おうとする感じにいこうかなと<パンタさん
ミエラ
23:55:12
おお、それは確かに!>セージ不足
パンタ
23:55:26
セージ1だけどね!(
ミエラ
23:56:01
「牧場に……うごく、草かあ。草なら殴れるね」
23:56:17
「うごくってのは見たこと、ないけど」
#
23:56:24
このサイト内のPC、セージ持ちが少ないからな…
パリス
23:56:24
「ふむふむ植物の駆除か。とりあえず殴ったり蹴ったり【スパーク】なりすれば倒せる……だろうけど力量が分からない事には蹴りを入れるのが難しいな」
ミエラ
23:57:05
次はセージ持ちを作ろうと心に決めた
パリス
23:57:18
「植物に詳しいわけでもなし、後衛や賢者の心得がある方がいればいいのだけれど」と少し声を大きく相談して
ミエラ
23:57:49
「よおし!魔法使い!賢者!募集!」ぱたぱたと手を振る
パンタ
23:58:01
ライダーとケミで大体事足りちゃうから……
ミエラ
23:58:32
これはキルヒアさまがセージ不足にお嘆きですわ……
パンタ
23:58:42
「なんじゃ、手が要るのかの?」見るからに後衛っぽいどんくさそうなレプラ(
パリス
23:58:57
キルヒア様もキルヒア様で低レベルセージを量産しているんだよなぁ……
パンタ
23:58:57
むしろキルヒアはセージ1が多い気が(
ミエラ
23:59:13
それは確かに>セージ1
パリス
23:59:34
「おお見えざる手を持つというレプラカーンのお方!これは心強い!」
#
23:59:44
因みに、周りからは「お!今日は、魔域攻略か!」とか「…ディアボロキャプテンの討伐か」とか「巨大多層遺跡でコロッサス・ポーンが暴走しているから破壊してくれ。ですか。」とかいう内容の声が聞こえてきていたり
ミエラ
23:59:47
「おお!それはすごい!」
2021/04/16
パンタ
00:00:05
「ろくに使いこなせんがの。なんぞ困っとるんか?」
00:00:24
物騒!
ミエラ
00:00:36
「……見えざる手?よくわからないけど、植物わかる……わかり、ます?」一応敬語の方がいいのか迷っているようだ
#
00:01:16
周りも周りで人集めてPT組んで依頼書を女将に提出する人が段々と増えていますね。
ミエラ
00:01:18
そう言いながら依頼書を見せましょう
パンタ
00:01:24
「まあ、全く分らんということは無いがの。多少かじった程度じゃが。本職こっちじゃて」カード取り出し。
パリス
00:01:45
「さっきこの依頼書を入手したはいいけれど賢者の心得を持っているわけでもなし、操霊術の心得だけではどうにもならないなと悩んでいたところで」
ミエラ
00:02:23
「そうそう、ちなみにあたしは、動くやつは全く分からない!ので多少かじった程度でもとてもたすかるかなって」
#マリアンデール
00:02:39
「さあさあ!PT組んだ奴らから依頼書を次々と持ってきな!」
パンタ
00:02:54
「襲ってくる植物のう。何種類かは聞いたことはあるが、具体的に出てないから実際見てみんと何とも言えんが」
#
00:02:59
という、マリアンデールの声が響き渡ることでしょう
パリス
00:03:00
「なるほど錬金術の!確かに植物からよく取れる緑カードを扱うなら下手な賢者より詳しそうだ!」と歓迎して
ミエラ
00:03:18
「ああ確かに!錬金術師は緑が好きってよくきく」
00:03:54
「……実際見てもらっても、いいかな?」
パンタ
00:03:56
「お前さんらみたいな奴らがをサポートするには緑が必要不可欠じゃがの……」別に緑が好きというわけではない(
パリス
00:04:11
「ではこの3人で牧場の危機を救いに行こう」と他PLさん問題なければ女将さんのとこに依頼書を持っていこう
ミエラ
00:04:27
はーい
パンタ
00:04:29
「おう、今日は何某か請けようと思っとったから渡りに船じゃ。よろしゅうの」
ミエラ
00:04:53
「よかったあ」
#
00:05:07
まあ、依頼書を提出するなら宣言をどうぞ
パリス
00:05:20
さーて自己紹介をしないまま提出になってしまったぞ 【依頼書を提出しました】
ミエラ
00:05:28
ほんとうだ
パンタ
00:05:47
まあ後でも良いかなって(
ミエラ
00:07:05
名前を知らないから錬金術師さんと……スパークと言っていたから操霊術師さんと呼ぼう(
#マリアンデール
00:08:15
「持ってきたか。どれどれ…、PT3人か。回復は…、コンジャラーが2人いるから大丈夫だな。生きて戻れよ!この街、突然蛮族軍の襲撃が発生したり、地下から変な存在が出てきて暴れ出したりするからな。今日もうちの宿の裏庭で魔域が発生しているし」
パンタ
00:08:41
むしろ☆0だとヒルスプAってキュアウより良いんだよなあ(
#マリアンデール
00:09:08
ただし、1回使うごとに400Gが飛ぶのである(
パンタ
00:09:21
貧乏の所以である。
ミエラ
00:09:37
つらい
#
00:09:51
アルケミストメインは金がかかるのはしょうがないことではある
ミエラ
00:09:55
「突然にもほどがあるよ……」
00:10:23
「でも今まで生きて来てるし、今日も頑張って生きて戻ります!はい!」
パンタ
00:10:37
「いつものことじゃの。……近づきたくは無いが」大体、脅威度15くらいのが沸くことが多いらしいよ!普通の町なら壊滅だね!(
パリス
00:10:41
「ホントすごい街ですね……自己紹介はまぁ牧場まで行きながらでしょうか。行ってきます」
#
00:10:47
まあ、ガチでこの街、魔境なんですよ。周辺も含めて(
ミエラ
00:10:53
「いってきまーす」
パンタ
00:11:27
「ま、ほどほどに気を付けてくるわい。若いのもちゃんと帰らせんとな」
#
00:12:13
では、事前の買い物等があって準備があり、準備を終えたら【OK】どうぞ。
パンタ
00:12:37
192じゃ何も買えんわい【ok】
ミエラ
00:12:47
道すがら自己紹介ですかね。準備は【OK】
パリス
00:13:09
昇格に備えて買い物無し【OK】
パンタ
00:13:16
あ、ちなみに【こう】〈括ると〉《色が変わる》のは知ってるっぽいか。
#
00:13:49
では、皆さんは準備を終えて依頼場所であるブランブルグ南区の件の牧場へと向かった。
ミエラ
00:14:07
【】は見てたのですが、〈〉と《》は知りませんでした、助かります
00:14:41
むかった。自己紹介はした、でいいのかな
#
00:15:10
ブランブルグ、街の区域の設定とかありますが、詳しくはwikiを見てください。
ミエラ
00:15:25
みました、大丈夫です
パンタ
00:15:29
《魔法拡大/数》みたいに特技はこっちで、〈ロングソード〉みたいにアイテムはこっちで括るのが一般的。魔法は【キュア・ウーンズ】とか。
ミエラ
00:15:42
なるほどなるほど
パンタ
00:16:17
wikiのどっかに、PCの辞書登録用のファイルあったはずだから暇なときに探してみて。場所忘れた(
パリス
00:16:18
「僕はパリス、パリス・ボレアスだ。グレンダー流操霊拳法……まぁ操霊魔法の動作に格闘を組み込んだだけだけれど」と入室時に近い自己紹介をしまして 自動で括弧付けてくれる辞書あるんでお時間ある時に是非ー
#
00:16:31
皆さんは、件の牧場に辿り着きました。牧場入り口前には牧場主と思わしき、壮年の男性が立っています。
パンタ
00:17:27
「鷲はパンタレオーネ、まあ好きに呼ぶとええ。旅芸人……じゃったんじゃがの、解散してしもうての。自分のを作ろうかと金稼ぎにちょいとな」
#
00:17:29
牧場主は皆さんが近づいてくるのを見て、話しかけてきますね。
00:17:55
まあ、自己紹介は今のうちにどうぞ。終わったら次に進みます。
ミエラ
00:18:01
「あたしはミエラ、二人と違って魔法はさっぱりだけど、スイングには自信があるよ、よろしく!」
00:18:13
お待たせしました
パンタ
00:18:57
「前に立つもんがおらんと全体も動けんからの、頼むの」
#牧場主
00:19:02
「…あんたら、冒険者か?わしが出した依頼を受けに来たのか?」
パリス
00:19:21
「はい、跳ねる植物が出るとかでしたよね」
ミエラ
00:20:08
うんうんうなずいている
#牧場主
00:20:13
「そうじゃ。植物が出ているせいで牧場に牛を放すことが出来んのじゃ。」
パンタ
00:20:16
「そのつもりじゃが、なんぞ状況でも変わったかの?」
#牧場主
00:20:49
「状況は変わってはおらん。今もあそこで動き回っておる」
00:21:08
牧場主がそう言って、指をさす。
ミエラ
00:21:14
「エサが食べられないんじゃ牛が弱っちゃうね……かわいそうに」
パリス
00:21:17
「どれどれ」と牧場主さんが指してる方を見まして
ミエラ
00:21:41
「なになに?」釣られてみまして
#牧場主
00:22:04
差した先には、動く茨が2体、バネ状の蔦が1体動いている。
ミエラ
00:22:19
「はっ!ここはパンタレオーネ先生の出番!」
パンタ
00:22:31
「また、実際目にすると面妖じゃの……」
ミエラ
00:22:38
「先生!どうですか!」
パリス
00:22:40
「こちらでも記憶を探りはしますが……先生、お願いします!」
パンタ
00:22:42
まもちを今やっていいのかという問題がね(
ミエラ
00:22:58
もっと近くで良く見ないとわからないのかもしれない
#牧場主
00:23:14
「ま、この街じゃ弱い部類の植物であるのは間違いなさそうじゃが、わしらのような戦闘能力を持っていない人にとってはの…」
00:23:33
現段階で魔物知識は可能です
00:23:43
見えているので
ミエラ
00:23:52
やったね
パンタ
00:24:05
んじゃ茨。
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
#牧場主
00:24:15
茨 10/12 蔦11/14
パンタ
00:24:16
ダメすぎる(
パリス
00:24:16
では茨、バネの順に平目で魔物知識させていただきまして
2D6×2 → 4 + 3 = 7 , 4 + 2 = 6
パンタ
00:24:24
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
パリス
00:24:28
「僕の記憶にはありませんね」
パンタ
00:24:29
ぱりん(
#牧場主
00:24:30
って、植物知名度地味に高いな…
ミエラ
00:24:46
2D6 → 6 + 1 = 7
00:24:55
ばねばね
2D6 → 2 + 4 = 6
00:25:05
知らない植物だ
#牧場主
00:25:36
バネ状の蔓はコイルアイヴィー(ML119p)
ミエラ
00:25:46
お財布にダメージが入る音が聞こえた>ぱりん
パンタ
00:25:48
「あー、だ……だ……ううむ、ここまで出ておるんじゃが、すまんな。あ、あっちは分かったぞ」
#牧場主
00:25:57
欠片4個入っており、TPga
パンタ
00:26:00
まあいつもの(
#牧場主
00:26:03
入っています。
ミエラ
00:26:08
「先生でもわからないとは……なんておそろしい」
#牧場主
00:26:14
具体的にはこんな感じ コイルアイヴィー 瞬間打撃点+2 2回
パリス
00:26:33
「なるほど、殴り損じるとしっぺ返しが痛いわけですね」
ミエラ
00:26:47
まあ殺意……瞬間+2ならめちゃくちゃ殺意でもないか
#牧場主
00:26:55
茨は分からないですね。
パンタ
00:27:01
「じゃから齧った程度と言って折ろうに……」
#牧場主
00:27:17
でも、蔓ほど強くなさそうに見えます。
パンタ
00:27:43
だ……だからね(
パリス
00:28:12
「では牛と牧場主さんの安心のために駆除しますかね……」〈アイアンボックス〉〈シンプレート〉を構え始める
ミエラ
00:28:31
「殴って殴れない相手ってことは……ないんだよね?それならなんとかなーる!」
#牧場主
00:28:41
「頼んだぞ。冒険者さんたちよ。」
#
00:29:27
後は、駆除するだけですね。駆除するのであれば【戦闘開始】となります。
ミエラ
00:29:38
「始める前に、なにか指示があったら聞いておきたいけど、なにかあるかな?」と一応確認を
00:30:15
始まってからでよければ適当に打ち合わせた、で流しちゃってください
TOPIC
00:30:36
蔓、茨AB 10m パリス、パンタ、ミエラ by GMサカト
#
00:30:53
一応、配置はこんな感じになります。
パリス
00:30:58
「エンチャントする時間は取れるだろうか」1R目の前衛お任せできるなら初手で【スパーク】するかもしれないくらいですかね
パンタ
00:31:01
「ま、殴って食らわなければよかろ」無茶(
パリス
00:31:28
そういえば3体いましたね 前出ましょ
#
00:31:38
コイルアイヴィーのデータはこんな感じ
コイルアイヴィー HP【53/33+20】 MP[8/4+4]  命中:13 打撃:2d+4 回避:13 防護:3 生抵:14 精抵:13 
00:32:07
あ、因みにエネミーの判定は固定値でやります。
00:32:18
固定値で13とかです
パンタ
00:32:26
準備が特に無いなら先制かな。 (HP:21/21 MP:21/21 防:3 )
ミエラ
00:32:31
打撃点が走ると3体はちょっと怖いですね、すみませんよろしくお願いします
#
00:32:47
では、第1戦闘準備どうぞ。
パンタ
00:32:56
ちなみに設計ミスでバクメも無いので準備も特にない( (HP:21/21 MP:21/21 防:3 )
パリス
00:33:10
命中回避13了解しましたー 第一戦闘準備では〈シンプレート〉〈アイアンボックス〉装備するくらいで
ミエラ
00:33:11
なしです【戦闘準備終了】 (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
#
00:33:31
では、魔物知識判定は既にやったので
00:33:45
先制判定どうぞ。目標値は11
パリス
00:34:02
先制 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
2D6 → 2 + 4 + 【4】 = 10
ミエラ
00:34:02
【スカウト+敏捷】 (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
パンタ
00:34:12
位置、ずらしていい?( (HP:21/21 MP:21/21 防:3 )
ミエラ
00:34:26
人間ってこういうときのために生きてるんですよね (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パリス
00:34:32
〈俊足の指輪〉が割れまして12、先制奪取しまして (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
#
00:34:35
第2戦闘準備で制限移動内であれば(
ミエラ
00:35:00
運命変転使いますよ、それは回避にとっておいてくださいな (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
#
00:35:19
って、ミエラは人間だから変転あるか
00:35:42
変転で先制は奪取可能です。
ミエラ
00:35:50
変転で出目が【11】、達成値【16】(HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パリス
00:35:59
変転の方が残したい派閥でしたがミエラさんとGMが良ければ指輪割らなかったことに…… (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
#
00:36:18
まあ、割った指輪はテープで元に戻ったということで…
ミエラ
00:36:21
命は大事です! (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パンタ
00:36:27
まあメイスだしどっちもどっちかなーと低みの見物であった。 (HP:21/21 MP:21/21 防:3 )
#
00:36:47
では、1ラウンド目。皆さんの番です。
パリス
00:36:48
指輪が割れた気がしたがそんなことはなかったりして 第二戦闘準備もこちら無しで (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
ミエラ
00:37:06
第2戦闘準備なしで。 (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パンタ
00:37:07
まあ先制取ったなら位置は良いや。 (HP:21/21 MP:21/21 防:3 )
ミエラ
00:37:56
範囲魔法ありますか?なければ突っ込んで薙ぎ払い(移動妨害されたら全力)で行きますね (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
#
00:38:02
では、行動どうぞ。 (HP:53/?/? MP: 防: )
パリス
00:38:32
ひとまずパンタさん待ちで 近接攻撃特技無いんでちまちま殴ります (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
パンタ
00:38:44
スパークあるけどどうするかなあ。まあ削っておいた方が良いか。 (HP:21/21 MP:21/21 防:3 )
ミエラ
00:39:50
補助よりは削りの方が助かります、おねがいします (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パンタ
00:39:59
「操、第一の階……まあ数が多いしこれじゃろ」スパークしとこ。敵全部入るようにっと (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
2D6 → 4 + 6 + 【5】 = 15
ミエラ
00:40:17
いい魔力だあ…… (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
#
00:40:22
あ、全エネミーの抵抗抜けました。 (HP:53/?/? MP: 防: )
パンタ
00:40:29
蔦、茨茨。 (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
7 = 2 (5 + 3 = 8) + 【5】 威力 : 0
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 0
7 = 2 (2 + 6 = 8) + 【5】 威力 : 0
パリス
00:40:34
コイルは突破で……さすがに15でこのレベル帯は抜けるか (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
パンタ
00:40:39
やったね(? (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
ミエラ
00:40:51
50点だ (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
#
00:41:03
何か茨Aはダメージが入っていないようだ (HP:46/?/-7 MP: 防: )
パンタ
00:41:13
ミエラに【ヴォーパルウェポン】A飛ばして終了。 (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
ミエラ
00:41:30
Aとは大盤振る舞い (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パンタ
00:41:31
「くぅ、久々に撃つから加減間違えたわい……」 (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
ミエラ
00:41:40
手番いただきまして (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
00:41:45
《薙ぎ払い》宣言
パリス
00:41:48
して……こっちが先に突っ込んだら乱戦都合上確実に薙ぎできるか 10m前進しても? (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
パンタ
00:41:53
というか赤はAしか入れて無い!( (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
ミエラ
00:41:56
ああ、そうか (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
00:42:08
それならおねがいします
パリス
00:42:37
ではお先に 10m前進しようとしまして (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
#
00:42:38
どちらから行動? (HP:46/?/-7 MP: 防: )
ミエラ
00:42:44
さっきの私慌てすぎて移動宣言してないしね (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
#
00:42:45
パリスか (HP:46/?/-7 MP: 防: )
ミエラ
00:42:49
パリスさん先でお願いしてます (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
00:43:29
パリスさん10m移動で・‥‥移動妨害あります?
#
00:43:37
では、パリスが10m前進すると、3体とも3m前に出て妨害してきますね (HP:46/?/-7 MP: 防: )
TOPIC
00:43:46
蔓、茨AB パリス 7m パンタ、ミエラ by パリス
パンタ
00:43:48
3体ともかーい (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
ミエラ
00:43:51
なんと積極的な (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パンタ
00:44:07
動くものに反応してるな( (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
#
00:44:15
まあ、植物、「知能:なし」なんで (HP:46/?/-7 MP: 防: )
00:44:39
反射的に突っ込んでくるだろうな、と
パリス
00:44:49
了解しました コイルに連続攻撃は怖いから茨から殴っていきましょう 〈アイアンボックス〉で茨Bを攻撃 命中が (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
00:44:57
当たってダメージ
9 = 3 (1 + 6 = 7) + 【6】 威力 : 10
#
00:45:01
命中しました (HP:46/?/-7 MP: 防: )
パリス
00:45:02
《追加攻撃》 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
2D6 → 5 + 6 + 【8】 = 19
00:45:25
ダメージ出して手番終了です 「グレンダー流に突っ込んでくるとは運が悪かったな!」
9 = 3 (5 + 2 = 7) + 【6】 威力 : 10
#
00:45:34
追加攻撃も当たりました (HP:46/?/-7 MP: 防: )
00:45:46
防護点分引いて…
ミエラ
00:45:47
では手番をいただきまして (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
#
00:46:15
茨Bはあとちょいで動かなくなりそうです。 (HP:46/?/-21 MP: 防: )
ミエラ
00:46:46
7m前進して乱戦エリアへ、〈ヘビーメイス〉《薙ぎ払い》宣言 (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
00:47:00
命中判定
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
TOPIC
00:47:10
蔓、茨AB パリス ミエラ 7m パンタ by GMサカト
ミエラ
00:47:15
高くはないけど、どうかな? (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パンタ
00:47:16
「お主、その名称で……いやなんでもない」 (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
#
00:47:22
全部の敵に当たりました (HP:46/?/-21 MP: 防: )
00:47:32
>薙ぎ払い
ミエラ
00:47:44
蔓、茨A, (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
00:47:54
茨Bの順でダメージ行きます
00:48:07
ヘビーメイスダメージ(2H)
9 = 7 (1 + 6 = 7) + 【5-3】 威力 : 30
00:48:09
ヘビーメイスダメージ(2H)
6 = 4 (4 + 1 = 5) + 【5-3】 威力 : 30
00:48:16
ヘビーメイスダメージ(2H)
9 = 7 (4 + 3 = 7) + 【5-3】 威力 : 30
パンタ
00:48:59
あー、ヴォパ分足して無くない? (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
#
00:49:05
蔓に6点、Aに4点通って、Bは動かなくなりました。 (HP:40/-4/ー MP: 防: )
ミエラ
00:49:06
おっと失礼 (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
#
00:49:18
あ、ならさらに+2点か (HP:40/-4/ー MP: 防: )
ミエラ
00:49:35
+2点ですね、直すの忘れてました (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
#
00:49:46
蔓に8点、Aに6点通りました (HP:38/-6/ー MP: 防: )
ミエラ
00:49:53
【手番終了です】 (HP:25/25 MP:12/12 防:6 )
パリス
00:49:55
「お見事!」と讃えつつ植物の反撃に備え (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
#
00:50:12
では、皆さんの手番は終わったのでこちらの手番です (HP:38/-6/ー MP: 防: )
ミエラ
00:50:15
盾がないから防護5ですな、更新更新 (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
#
00:50:50
最初は蔓が攻撃。対象は (HP:38/-6/ー MP: 防: )
(パリス , ミエラ) → [パリス]
パリス
00:51:04
回避 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
ミエラ
00:51:05
「ありがと!パンタレオーネ先生のおかげ!」と返しつつ (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
#
00:51:05
パリスに攻撃。命中は13 (HP:38/-6/ー MP: 防: )
ミエラ
00:51:11
パリス―!! (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
パリス
00:51:23
「それは……見える!」と回避成功 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
ミエラ
00:51:38
つよい (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
#
00:51:43
パリスは蔓のバネアタックを華麗に避けた (HP:38/-6/ー MP: 防: )
00:52:12
茨Aの攻撃の対象は
(パリス , ミエラ) → [パリス]
00:52:18
も、パリスですね
パリス
00:52:31
「こちらも……」 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
2D6 → 1 + 4 + 【8】 = 13
パンタ
00:52:31
意地でも当てるという意志が見える( (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
ミエラ
00:52:36
好かれておる… (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
パリス
00:52:44
「スレスレで見切ったぞ!」あぶね (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
#
00:52:51
命中は12なので避けられた (HP:38/-6/ー MP: 防: )
00:53:04
という訳で、皆さんの番です。
パンタ
00:53:23
「ほっほ、やるのう。なら、こうじゃ」【エンチャント・ウェポン】を二人ともに行使。 (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
00:53:39
オマケにパリスに【ヴォーパルウェポン】A。終了
ミエラ
00:53:54
もりもり盛られていく! (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
#
00:54:03
これで400Gが飛んで行ったパンタであった (HP:38/-6/ー MP: 防: )
パンタ
00:54:09
チガウヨ (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
ミエラ
00:54:10
「なんかすごい光りだしたけどすごい!」 (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
パンタ
00:54:15
900gダヨ (HP:21/21 MP:15/21 防:3 )
ミエラ
00:54:20
光りだした>武器が (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
#
00:54:23
指輪分もか (HP:38/-6/ー MP: 防: )
ミエラ
00:54:29
金欠…… (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
パンタ
00:54:55
ケチってるようではケミはやれんのだ!(滂沱 (HP:21/21 MP:11/21 防:3 )
パリス
00:55:05
「自前でないエンチャントもいいものだな!」茨Aを落としに行こう 〈アイアンボックス〉で攻撃 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
2D6 → 1 + 3 + 【8】 = 12
ミエラ
00:55:12
おねがいします (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
パリス
00:55:13
これは……当たるか? (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
#
00:55:39
ギリ当たった。1足りたが発動 (HP:38/-6/ー MP: 防: )
パリス
00:55:53
よかった「一発!」とダメージ (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
11 = 2 (3 + 2 = 5) + 【6+3】 威力 : 10
00:56:08
そのまま《追加攻撃》〈アイアンボックス〉
2D6 → 4 + 2 + 【8】 = 14
00:56:24
「二発目!」とダメージ 手番終了
11 = 2 (1 + 4 = 5) + 【6+3】 威力 : 10
パンタ
00:56:38
ダメ出目が( (HP:21/21 MP:11/21 防:3 )
00:56:48
まあたぶん落ちたか。
パリス
00:56:59
落ちてるといいけど果たして (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
#
00:57:09
パリスの殴打で茨Aは動かなくなった (HP:38/ー/ー MP: 防: )
パンタ
00:57:21
さっきの薙ぎもあるしねー (HP:21/21 MP:11/21 防:3 )
ミエラ
00:57:31
「ないす!」 (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
パリス
00:57:34
「支援のおかげだ!」 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
ミエラ
00:57:37
では手番いただいて (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
00:57:59
《全力攻撃》宣言してヘビーメイスで残ったコイルアイヴィーを攻撃!
00:58:03
ヘビーメイス【命中判定】
2D6 → 2 + 3 + 【7】 = 12
00:58:12
なにもなかったようですね。
00:58:29
打撃点が増えたぞ!【手番終了】です
#
00:58:30
あー、バネを縮ませて避けました (HP:38/ー/ー MP: 防: )
パンタ
00:58:32
「当てておるのはお主の腕じゃて」 (HP:21/21 MP:11/21 防:3 )
#
00:58:44
では、こちらの手番です (HP:38/ー/ー MP: 防: )
ミエラ
00:58:52
大きく空振り! (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
#
00:59:00
今回はミエラに攻撃しよう (HP:38/ー/ー MP: 防: )
パンタ
00:59:15
まあ、自分殴ってきてるのミエラだしね( (HP:21/21 MP:11/21 防:3 )
ミエラ
00:59:26
増やした打撃点がパリスさんに飛んでいくと気まずいですからね (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
00:59:31
【回避判定】
2D6 → 4 + 3 + 【6-4】 = 9
#
00:59:43
ミエラにバネ活かして突撃。命中は13 (HP:38/ー/ー MP: 防: )
ミエラ
00:59:55
当たりますね!受け止めて見せましょう (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
パンタ
00:59:58
マイナスは2じゃないかな、まあ当たってるけど( (HP:21/21 MP:11/21 防:3 )
#
01:00:03
あ、全力攻撃は回避-4ではなく回避-2ですね (HP:38/ー/ー MP: 防: )
01:00:13
まあ、当たっていますが
ミエラ
01:00:36
恥ずかしい!ルールはわかってるはずと言いながら恥ずかしい!とりあえず当たっています (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
パリス
01:00:42
「おお、これがコイルアイヴィーの生態……って観察してる場合じゃない!早いとこ片付けねば」 2d+7点か (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
#
01:00:49
では、瞬間打撃点+2も乗せてダメージ (HP:38/ー/ー MP: 防: )
2D6 → 5 + 2 = 7
01:01:05
に、合計で+9して
01:01:19
16点の物理ダメージです。
ミエラ
01:01:25
11点いただきます、さすがになかなか痛いですね (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
パンタ
01:01:29
痛い痛い。 (HP:21/21 MP:11/21 防:3 )
ミエラ
01:01:41
「あぎゅっ」 (HP:25/25 MP:12/12 防:5 )
#
01:01:50
では、皆さんの手番です。3ラウンド目 (HP:38/ー/ー MP: 防: )
パンタ
01:01:53
「やれ、順調に減らせたから油断したかのう?」 (HP:21/21 MP:11/21 防:3 )
ミエラ
01:02:20
「うぅ、油断しましたごめんなさい……」 (HP:14/25 MP:12/12 防:5 )
パンタ
01:02:21
まあ【アース・ヒール】でいいか。発動、ミエラに (HP:21/21 MP:11/21 防:3 )
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
01:02:33
7 = 2 (3 + 5 = 8) + 【5】 威力 : 0
01:02:59
ヒルスプBをミエラに飛ばして終了。「ほれ、そのくらいならまだなんとかなるから頑張れ若人」
#
01:03:28
パンタの大地の癒しがミエラを癒していく。ついでに治癒効果のあるカードも飛ばされたようだ (HP:38/ー/ー MP: 防: )
ミエラ
01:03:34
「ありがと!もちろんばっちり反撃するから!」 (HP:24/25 MP:12/12 防:5 )
パリス
01:03:55
「ミエラさんをよくも!」 10点回復したならこちらの追いヒールは不要かアイアンボックス2連打予定 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
ミエラ
01:04:21
前後して何かないので先にどうぞ (HP:24/25 MP:12/12 防:5 )
パンタ
01:04:32
まあ、☆0でなら支援能力高い方の設計はしてるんで…… (HP:21/21 MP:8/21 防:3 )
パリス
01:04:40
確かに全力の有無が変わってきますね ではお先に〈アイアンボックス〉で攻撃 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
2D6 → 5 + 5 + 【8】 = 18
01:04:46
当たってダメージ
12 = 3 (5 + 1 = 6) + 【6+3】 威力 : 10
#
01:04:53
HIT (HP:38/ー/ー MP: 防: )
パリス
01:04:56
追加の〈アイアンボックス〉 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
2D6 → 5 + 4 + 【8】 = 17
#
01:05:11
当たります (HP:38/ー/ー MP: 防: )
パリス
01:05:12
ダメージ出して「これでも……足りないか!」 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
12 = 3 (3 + 4 = 7) + 【6+3】 威力 : 10
ミエラ
01:05:16
やはり追加攻撃はゴリゴリ行くなあ (HP:24/25 MP:12/12 防:5 )
パリス
01:05:27
と、手番終了です 残り18か (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
01:05:33
違う20だ
#
01:05:48
バネ蔓はまだピンピンしているがいい感じに動きが鈍くなってきた (HP:20/ー/ー MP: 防: )
パンタ
01:05:54
まあこの辺は特に防護も薄いしね。 (HP:21/21 MP:8/21 防:3 )
ミエラ
01:06:31
回復のおかげで死にはしないし、全力でちょうど期待値付近だから突っ込んじゃいましょ (HP:24/25 MP:12/12 防:5 )
01:06:43
《全力攻撃》宣言してヘビーメイスで攻撃
パリス
01:06:47
やったれー (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
ミエラ
01:06:50
ヘビーメイス【命中判定】 (HP:24/25 MP:12/12 防:5 )
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
01:06:57
よーしよしよし
パンタ
01:07:08
良い出目。 (HP:21/21 MP:8/21 防:3 )
#
01:07:08
2度目の攻撃は外さなかったようだ (HP:20/ー/ー MP: 防: )
ミエラ
01:07:15
ヘビーメイスダメージ(2H) (HP:24/25 MP:12/12 防:5 )
18 = 6 (3 + 3 = 6) + 【5+3+4】 威力 : 30
01:07:49
おしい、まあ外さなかったからヨシとしましょう
パンタ
01:07:51
「お、今度はやったの。後ちょいか?」 (HP:21/21 MP:8/21 防:3 )
ミエラ
01:07:51
【手番終了】です (HP:24/25 MP:12/12 防:5 )
#
01:07:56
ミエラの全力攻撃がバネ蔓を吹き飛ばしたが、まだ立っているようだ (HP:5/ー/ー MP: 防: )
01:08:03
ではこちらの番です
01:08:17
攻撃対象は
(パリス , ミエラ) → [ミエラ]
ミエラ
01:08:20
「この太さはしぶといなあ」 (HP:24/25 MP:12/12 防:5 )
#
01:08:29
ミエラにもう1度攻撃 (HP:5/ー/ー MP: 防: )
ミエラ
01:08:35
【回避判定】 (HP:24/25 MP:12/12 防:5 )
2D6 → 1 + 5 + 【6-2】 = 10
#
01:08:36
命中は13 (HP:5/ー/ー MP: 防: )
ミエラ
01:08:58
命中ですね!ミエラは潔いなあ (HP:24/25 MP:12/12 防:5 )
#
01:09:06
瞬間打撃点+2(2回目)を入れて、ダメージ (HP:5/ー/ー MP: 防: )
2D6 → 6 + 1 + 【4+2】 = 13
01:09:16
以上
ミエラ
01:09:40
8点いただkimasita (HP:16/25 MP:12/12 防:5 )
#
01:09:52
4ラウンド目。皆さんの番です (HP:5/ー/ー MP: 防: )
パンタ
01:10:11
がんばれー( (HP:21/21 MP:8/21 防:3 )
ミエラ
01:10:18
反撃じゃあ!いただきまして (HP:16/25 MP:12/12 防:5 )
パリス
01:10:26
ミエラさんとどめ刺されます? (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
ミエラ
01:10:29
宣言なしでヘビーメイスで攻撃 (HP:16/25 MP:12/12 防:5 )
01:10:34
よろしい?
パンタ
01:10:39
倒せなかったら回復の構え( (HP:21/21 MP:8/21 防:3 )
パリス
01:10:40
どうぞどうぞ (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
ミエラ
01:10:45
ヘビーメイス【命中判定】 (HP:16/25 MP:12/12 防:5 )
2D6 → 1 + 6 + 【7】 = 14
01:10:52
1足りましたね
#
01:10:54
1足りたようだ (HP:5/ー/ー MP: 防: )
ミエラ
01:11:06
ヘビーメイスダメージ(2H) (HP:16/25 MP:12/12 防:5 )
14 = 6 (5 + 1 = 6) + 【5+3】 威力 : 30
01:11:37
「これはあたしのぶん!あとこれもあたしのぶん!あれ?あたしのぶんしかないや」
パンタ
01:11:46
「お、終わったようじゃの。おつかれさん」回復は適当にやった!(
#
01:11:48
では、ミエラの反撃で蔓は完全に動かなくなった。【戦闘終了】 (HP:ー/ー/ー MP: 防: )
ミエラ
01:12:26
「ふいー、先生もパリス、くん?さん?も助かったよお」 (HP:16/25 MP:12/12 防:5 )
#
01:12:57
では、皆さんは植物駆除の依頼を達成した。
パリス
01:13:01
「なるほど、生命力とばねが同期して……お疲れ様でした!」「牧場主さん、確認できている植物はこれだけですかね?」 (HP:26/26 MP:25/25 防:3 )
パンタ
01:13:10
「お主の力じゃて。慣れてくればいい線いけるんじゃないかの?」
#牧場主
01:13:48
「ああ、これだけじゃ。助かったぞい。これで、また牛を放すことが出来るわい。」
ミエラ
01:14:23
「えへへ、そうかな……ありがとう」 (HP:16/25 MP:12/12 防:5 )
01:14:59
「これで終わり?確認ありがとう!」
#牧場主
01:15:13
「報酬は冒険者の宿に通してあるから、戻れば受け取れるはずじゃ。」
パリス
01:15:23
「今日も善行が積めましたね!」「そうだ、この植物の残りと何やら飛び出てきた宝物はどうされますか?」
パンタ
01:15:36
「了解じゃ。大過なく済んで何よりじゃった」
#牧場主
01:15:41
という訳で、牧場主は改めてお礼を言いますね。
ミエラ
01:15:49
「はっ錬金術師に必要な緑のなにか……!」
パンタ
01:15:52
そいやTPあったね(
01:16:29
見てみたらドロップ両方ともほんとに地味にケミにはいいやつだった(
#
01:16:33
後は、〈百の剣亭〉に戻るだけです。〆のRPしたら【OK】どうぞ。TP分はリザルト時に
ミエラ
01:16:43
たしかに!ミエラのHPを通じてパンタ先生のお財布を削った瞬間打撃点+2のTPをもらわねば
#
01:17:21
週刊ブランブルグの危機は
(ある , ない) → [ない]
ミエラ
01:17:26
「このいろいろは宿に帰って山分け!」
01:17:36
【OK】
#
01:17:37
今日はなかったようだ。普通に戻れた
パンタ
01:17:38
「ま、その辺は後回しじゃの。さ、帰るぞい。体動かしたもんはきちんと飯食って明日に備えんとな」とか言いつつ帰還。【ok】
パリス
01:18:16
「良いことをすると身体が軽いな!」と帰る【OK】
#
01:19:31
では、皆さんは〈百の剣亭〉元の名は〈炭焼きひよこ亭〉に戻り、依頼達成報告を済ませて報酬を受け取って今回の冒険(?)を終えた。
パンタ
01:20:42
元、じゃなくてそっちがちゃんと実名だからね(
#
01:21:12
翌日、街で何かが暴れて、それを11レベル以上の冒険者PTが阻止したのは、また別の話である。
01:21:24



 
ミエラ
01:21:30
さっそく名物の炭火焼チキンでもいただきながら分け前相談かなあ 楽しそう
01:21:51
翌日に週刊ブランブルグの危機が発動してる!
#
01:22:10
シナリオ「☆0 突発卓 平和(?)な植物駆除」 クリア
01:22:16



 
GMサカト
01:22:28
という訳で、お疲れ様でしたー
パリス
01:22:34
お疲れ様でしたー 殴りbotもたまにはいいものだ
パンタ
01:22:38
お疲れさまでした。
01:23:23
まあグラは特に序盤はよほどが無けりゃ殴った方がね(
TOPIC
01:23:25
経験点:1100+ピンゾロ 報酬:1500+剥ぎ取り TP2 名誉点:4d6 by GMサカト
ミエラ
01:23:31
おつかれさまでした!めちゃくちゃやること狭いキャラなので助けてくださる方には頭が上がりませぬ…
パリス
01:23:49
戦利品補正無し、かけらは名誉点で
パンタ
01:24:06
☆0で補正ある人まず居ないよ(
01:24:17
まあ名誉ですね。
ミエラ
01:24:21
パリスさんに同じく!
GMサカト
01:24:51
知名度抜けなかった茨はダンシングソーンです
パンタ
01:24:58
だ。
GMサカト
01:25:09
剥ぎ取りどうぞ。
パリス
01:25:21
それはそですね……( TP2点で欲しいものは……こっちは無いかな お任せします
ミエラ
01:25:24
さりげない痛恨撃持ちダンシングソーンさん
パンタ
01:25:33
どうせ誰も無いし、適当に振っとく。蔦茨茨
2D6×3 → 5 + 4 = 9 , 3 + 5 = 8 , 6 + 2 = 8
ミエラ
01:25:41
ありがたや
パンタ
01:25:50
逆ならな(
GMサカト
01:26:05
伸張する蔓1個ですね
01:26:23
名誉点
4D6 → 3 + 5 + 5 + 4 = 17
TOPIC
01:26:33
経験点:1100+ピンゾロ 報酬:1500+剥ぎ取り TP2 名誉点:17 by GMサカト
TOPIC
01:26:43
経験点:1100+ピンゾロ 報酬:1540 TP2 名誉点:17 by GMサカト
パリス
01:26:47
1個取れただけでも御の字……とも言い切れない消費か TP2点で欲しいものある方いらっしゃいます?
ミエラ
01:26:59
特にほしいというほどのものもないですね
パンタ
01:27:01
TPの振るやつ忘れたな、どうやるんだっけ……まいっか。
GMサカト
01:27:02
ついでに、今の戦利品判定でイベント達成しました
パンタ
01:27:34
特に無いし出ても買い取れないから適当で良いよ(
ミエラ
01:27:36
1点で2回か、2点で1回か振れますね。
01:27:52
1点のを2回振って売っちゃいますか
パリス
01:27:56
あ、今回のイベントの戦利品は冒険者レベル依存ってわけじゃないのか イベントは日向の指輪で
パンタ
01:28:12
戦利品が出た時点で、ですね。
ミエラ
01:28:26
 3以下なら表A
1D6 → 5 = 5
パンタ
01:28:30
弱点抜いてたらそっちでイベいけたんだけどね。
ミエラ
01:28:48
表B
2D6 → 1 + 5 = 6
01:29:12
〈スティールブレイド〉さん
01:30:21
イベントはわたしも日向の指輪で。素敵な指輪ですね
01:30:32
もういっちょTP振っちゃいますね。
01:30:38
1D6 → 4 = 4
パンタ
01:30:39
いや、A2で〈魔香のパイプ〉じゃないかな
ミエラ
01:30:43
2D6 → 4 + 5 = 9
パリス
01:31:08
して、4,5なら〈日輪のバックル〉
ミエラ
01:31:12
あ、本当ですね 逆だ逆
GMサカト
01:31:18
1の5だから、〈魔香のパイプ〉ですね
パンタ
01:31:27
1360と1500
GMサカト
01:32:00
(1360+1500)/6 = 476.666666666667
ミエラ
01:32:13
良いお値段で売れました
GMサカト
01:32:16
1540+476 = 2016
パンタ
01:32:16
(1360+1500)/2 = 1430
パリス
01:32:34
〈日輪のバックル〉に買戻し希望を出しつつ
パンタ
01:32:40
(1430+120)/3 = 516.666666666667
ミエラ
01:33:12
どうぞどうぞ
パンタ
01:33:25
a,
01:33:32
あ、蔦買戻しで。
TOPIC
01:33:37
経験点:1100+ピンゾロ 報酬:2016 名誉点:17 イベント:〈日向の指輪〉パリス by GMサカト
パンタ
01:33:43
120で緑Aになるのよね(
GMサカト
01:33:49
緑Aか
パンタ
01:33:55
イベは放火セット貰っておこ。
パリス
01:34:06
ではありがたく〈日輪のバックル〉買戻し権利をいただきまして
GMサカト
01:34:27
http://www.piyosword.com/events/v48 イベント
TOPIC
01:34:57
経験点:1100+ピンゾロ 報酬:2016 名誉点:17 イベント:〈日向の指輪〉パリス 買取:〈伸張する蔓〉パンタ 〈日輪のバックル〉パリス by GMサカト
パリス
01:35:16
〈日向の指輪〉パリス、ミエラ 〈放火セット〉パンタ ですかね
TOPIC
01:35:35
経験点:1100+ピンゾロ 報酬:2016 名誉点:17 イベント:〈日向の指輪〉パリス、ミエラ 〈放火セット〉パンタ 買取:〈伸張する蔓〉パンタ 〈日輪のバックル〉パリス by GMサカト
GMサカト
01:35:46
リザルトは以上かな?
パリス
01:36:12
パリスOKです
TOPIC
01:36:17
8105 経験点:1100+ピンゾロ 報酬:2016 名誉点:17 イベント:〈日向の指輪〉パリス、ミエラ 〈放火セット〉パンタ 買取:〈伸張する蔓〉パンタ 〈日輪のバックル〉パリス by パンタ
パンタ
01:36:25
番号入れただけ。
01:36:40
確認、お疲れさまでした。ありがとうございました!
ミエラ
01:37:00
OKです、ありがとうございました!
GMサカト
01:37:06
今回参加してくださった皆さん。お疲れ様でした。参加してくださりありがとうございました。
ミエラ
01:37:47
助かりました、これでだいぶ使い方わかったし、セッションの進行もわかりました
GMサカト
01:37:51
まあ、このサイトでのセッションはGMによって異なりますが概ね、今回のような感じとなります。今回は優しめでやりました。
パンタ
01:38:15
あ、終了後のキャラシ処理わかります?
01:38:28
そのために番号入れたとも言う(
ミエラ
01:38:50
確か……参加したセッションの番号の記載でしたっけ
パンタ
01:39:19
キャラシ右上のボタンが並んでるところに履歴ってありますよね、そこで飛んだページです
ミエラ
01:39:49
専用のページであるのですね、ありがとうございます
パリス
01:39:58
その上で番号、経験点、報酬、名誉点と獲得/消費物を記入すれば後のセッション名とGM含む参加者は自動で記入されますね
パンタ
01:40:07
そこに見本があるので読んでください。
01:41:03
で、きちんと経験等入力したら、キャラシに反映されます。そこで能力成長に該当するほど経験が入ってたら能力値の成長が青くなってますので
ミエラ
01:41:57
そうしたら「成長」のボタンですね、作成したときと同じように振ればできそうです
パンタ
01:42:00
今度は右上の成長ってところに飛んだとこで成長させて、戻って、編集に入って、ちょっとだけ待ってから更新すると成長が反映されます。
01:42:43
編集入って即更新しちゃうと、稀に事故って変な状態になりますので、数十秒くらいは置いてからやるのがベターです。
GMサカト
01:43:00
あと、所持金管理は「財布」で簡単に出来ますね
パリス
01:44:12
と、この辺りでこちらは失礼しますね
パンタ
01:44:28
おつかれさまー
パリス
01:44:32
立卓同卓ありがとうございました! ろくに雑談にいないところから飛び入り失礼しました
SYSTEM
01:44:35
パリス様が退室しました。
GMサカト
01:44:44
お疲れ様でしたー。各々解散どうぞ。
ミエラ
01:45:05
財布財布……なるほど、後で更新しておきましょう。本当にいろいろとありがとうございます
パンタ
01:46:37
とりあえずこちら落ちますね、おつかれさまー
GMサカト
01:46:38
ついでに装備の購入履歴も「お財布」でやると楽です
SYSTEM
01:46:44
パンタ様が退室しました。
ミエラ
01:46:47
今日はありがとうございました、失礼いたします
SYSTEM
01:46:51
ミエラ様が退室しました。
SYSTEM
01:46:57
GMサカト様が退室しました。
パリス
20回
30回
41回
53回
64回
74回
83回
91回
101回
111回
120回
18回平均6.944
パンタ
21回
31回
41回
51回
64回
71回
85回
92回
101回
111回
120回
18回平均6.889
ミエラ
20回
31回
40回
54回
65回
76回
81回
93回
102回
111回
120回
23回平均7.000
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
72回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.64%
1 + 2 = 31回
1.64%
1 + 3 = 41回
1.64%
1 + 4 = 54回
6.56%
1 + 5 = 63回
4.92%
1 + 6 = 73回
4.92%
2 + 1 = 31回
1.64%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 52回
3.28%
2 + 4 = 62回
3.28%
2 + 5 = 71回
1.64%
2 + 6 = 83回
4.92%
3 + 1 = 41回
1.64%
3 + 2 = 51回
1.64%
3 + 3 = 62回
3.28%
3 + 4 = 71回
1.64%
3 + 5 = 83回
4.92%
3 + 6 = 91回
1.64%
4 + 1 = 51回
1.64%
4 + 2 = 63回
4.92%
4 + 3 = 73回
4.92%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
1.64%
4 + 6 = 102回
3.28%
5 + 1 = 63回
4.92%
5 + 2 = 72回
3.28%
5 + 3 = 82回
3.28%
5 + 4 = 94回
6.56%
5 + 5 = 101回
1.64%
5 + 6 = 113回
4.92%
6 + 1 = 73回
4.92%
6 + 2 = 81回
1.64%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
1.64%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計61回平均6.951
2d6合計分布
21回
1.64%
32回
3.28%
42回
3.28%
58回
13.11%
613回
21.31%
713回
21.31%
89回
14.75%
96回
9.84%
104回
6.56%
113回
4.92%
120回
0.00%
1/2d6分布
123回
37.70%
217回
27.87%
319回
31.15%
422回
36.07%
524回
39.34%
617回
27.87%
発言統計
ミエラ180回32.5%3906文字26.6%
その他(NPC)133回24.1%3432文字23.4%
パンタ132回23.9%3396文字23.1%
パリス84回15.2%3323文字22.6%
GMサカト24回4.3%628文字4.3%
合計553回14685文字

ログ作成者