文字:
- 2022/08/13◥
- SYSTEM◥
- 18:24:32
- "追跡者" レイン様が入室しました。
レイン・ペルセフォネ(@PL:zero), ナイトメア(人間), 女, 20歳, ファイター 12Lv, グラップラー 3Lv, マギテック 2Lv, スカウト 7Lv, レンジャー 3Lv, セージ 3Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 5Lv,
《武器習熟A/ソード》《全力攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》《武器習熟S/ソード》《防具習熟A/金属鎧》《武器の達人》
冒険者ランク:センチネル(一流)
貴族 5 LV, 料理人 5 LV,
- SYSTEM◥
- 18:24:49
- GM様が入室しました。
- GM◥
- 18:24:56
- すす。自己紹介どぞぞ
- レイン◥
- 18:25:24
- 「レイン、レイン・ペルセフォネだ。よろしく。」ザルツ出身の純戦士型ナイトメア。
- GM◥
- 18:26:39
- では始めますーよろしくお願いしますー
- レイン◥
- 18:27:00
- はーい、よろしっくお願いします。
- GM◥
- 18:27:08
- 18:27:56
- あなたはブランブルグにある冒険者の宿〈炭火焼きひよこ亭〉に所属する星8級の冒険者です。実力は人外なりたて程度でしょうか
- 18:29:30
- 今回レインは、他の同実力程度の冒険者達と共に魔法文明時代の遺跡調査に赴いています。
というのも、その遺跡は既に探索されてはいるのですが、地下から魔法反応が検出される場所があり、もしかしたら何処かからさらに深部へと潜れるのではないかと考えられたからです
- 18:30:00
- そしてアークフィリア魔法学院を依頼人とし、遺跡の新ルート開拓があなた達の仕事となるでしょう
- レイン◥
- 18:31:53
- 「さて、何があるだろうか…」久しぶりの依頼なのでちょっと楽しみ
- GM◥
- 18:33:09
- そして遺跡へと赴いたレインは仲間達と共に進み、遺跡を探索しようとするも何も見つからない。
やがて疲れたレインが少し休もうと壁にもたれかかった時、そのまま石造の壁が凹み、レインの足元に穴が開く。そのまま落下したレインは滑り台の要領で数十メートルほど落ちていき、どこかの部屋にぺしゃっと吐き出されるようにお尻から落ちた。
特にダメージはありませんが。
味方の魔法使いにより武器に【ライト】をかけられているとします。それによりレインは周囲の状況を把握することが可能です
- レイン◥
- 18:34:06
- 「いたた…」落ちちゃった。周囲に何かないか確認。
- GM◥
- 18:34:28
- この部屋は四方20mほどの広めの空間であり、そして奥の壁には高さ10mほどの巨大な扉が見えます
- 18:35:14
- そしてその正面、空中に鎮座しているように浮いている黒いモジャモジャがいますね。
- レイン◥
- 18:35:33
- 「…なんだあれ。」
- GM◥
- 18:37:49
- 近づきますか?(
まあ近づかないと何も起きないのですが
- レイン◥
- 18:38:17
- 警戒しつつ近付きます。
- GM◥
- 18:40:22
- ではでは
- 18:41:12
- レインが近づくとそれは大きな一つ目を開く
そして身体のところどころから小さな目が開かれ、その全てがレインを注視します
- レイン◥
- 18:41:42
- 「うわぁ…」ちょっと引き気味
- GM◥
- 18:43:10
- そう、レインはそれを知っている
- 18:43:36
- 仲間のセージがいっていた、魔法文明の遺跡の番人、バグベアードの話を!(ML-150)です
- レイン◥
- 18:45:21
- 「なんだっけ…バグベアードって奴だったっけあれ。」
- GM◥
- 18:48:38
- それは侵入者を撃退するため、ふよふよと漂いあなたを攻撃しようとします。
戦闘開始です。
[魔物知識判定:自動成功]
[先制判定18]
- レイン◥
- 18:49:27
- まず第一で【イニシアティブブースト】使って。
- GM◥
- 18:49:48
- 敵です。一般的なバグベアードですね
・lv13“アレな感じの”バグベアード(ML-150)
【HP117/117】防11
《「○未来を見透す目…プレコグと同様の効果を持ちますが固定する出目は「7」です」追加》
《「▶︎光線」以下変更》
《2:催眠光線…3時間の間、アビスカース「過敏な(全ダメージ)」状態になります》
《4:洗脳光線…ロリコンにします(今までの趣味趣向はそのままに追加の趣向とします)》
《5:透明化光線…装備を透明化します。1回目は金属部分を、2回目は非金属部分が
透明化します(下着は残ります)。この効果は呪い属性で、1時間持続します。
2回目の効果が発揮した場合、対象は目標値「24」の精神効果属性に精神抵抗力判定を行い、
失敗した場合、羞恥により行為判定が「-2」されます》
- 18:50:15
- あ、ダイス振ります(プレコグ効果で出目7最低保証しながら
- レイン◥
- 18:50:43
- 先制判定
2D6 → 1 + 2 + 【11+】 = 3
- GM◥
- 18:50:49
- バグベアード「このロリコンどもめ!」
- 18:51:21
- 11+2+3=16かな。ぱりん?
- レイン◥
- 18:51:23
- 先制振りなおし
2D6 → 4 + 5 + 【11+2】 = 22
- 18:51:43
- ぱりんで
- GM◥
- 18:52:06
- 基準値ミスは出目そのままで修正するスタイルです。
はいではぱりんしたのでそちら
- TOPIC◥
- 18:52:20
- 【1R】目玉 レイン by GM
- レイン◥
- 18:52:42
- 第二があるならバクメ使いますが、ありますか? (HP:80/80 MP:30/30 防:15 )
- GM◥
- 18:53:35
- ありますが、第一、第二は共通の便宜上の手番として扱われますね。
要は第一でも第二でも、賦術や1Rに1回だけ使える魔法などは1回だけです
- 18:53:58
- なのでイニシアチブブーストしたらバクメは戦闘準備ではできない感じですね
- レイン◥
- 18:54:19
- 了解です。では第二は【異貌】しておきます (HP:80/80 MP:30/30 防:15 )
- 18:56:03
- では動きますね。 (HP:80/80 MP:30/30 防:15 異貌)
- 18:57:37
- 練技はMCCから5点使用し、【キャッツアイ】 【ビートルスキン】 【メディテーション】 【マッスルベアー】を使用。 (HP:80/80 MP:30/30 防:15 MCC5/5/5/5/5/5/5 異貌)
- GM◥
- 18:57:52
- はーい。
- 18:58:11
- かかってくるのだ私はダイスを振る上に出目7が保証されている!(最低
- レイン◥
- 18:58:40
- 賊術は【バークメイル】を使用し、通常攻撃です。 (HP:80/80 MP:30/30 防:15 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 )
- 18:59:39
- では命中振ります。 (HP:80/80 MP:23/30 防:15 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
- 18:59:52
- てい。
2D6 → 3 + 4 + 【18+1+1】 = 27
- GM◥
- 19:00:29
- かいひ!
2D6 → 4 + 1 + 【14+1】 = 20
- 19:00:37
- 22にしても避けれねえ
- レイン◥
- 19:00:55
- ダメージ。 (HP:80/80 MP:23/30 防:15 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
52 = 15 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 13 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【21+1+2】 威力 : 50
- GM◥
- 19:01:13
- あっ思ったよりいたい(
- 19:01:26
- 117+11-520
- 19:01:32
117+11-52 = 76
- 19:01:41
- こうなり
・lv13“アレな感じの”バグベアード(ML-150)
【HP76/117】防11
《「○未来を見透す目…プレコグと同様の効果を持ちますが固定する出目は「7」です」追加》
《「▶︎光線」以下変更》
《2:催眠光線…3時間の間、アビスカース「過敏な(全ダメージ)」状態になります》
《4:洗脳光線…ロリコンにします(今までの趣味趣向はそのままに追加の趣向とします)》
《5:透明化光線…装備を透明化します。1回目は金属部分を、2回目は非金属部分が
透明化します(下着は残ります)。この効果は呪い属性で、1時間持続します。
2回目の効果が発揮した場合、対象は目標値「24」の精神効果属性に精神抵抗力判定を行い、
失敗した場合、羞恥により行為判定が「-2」されます》
- レイン◥
- 19:02:16
- FA取ってるなら、全力宣言してもう一度攻撃します。 (HP:80/80 MP:23/30 防:15 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
- GM◥
- 19:03:22
- 全力は最初してなかったか。
こーい
- レイン◥
- 19:03:46
- 全力の命中振ります。 (HP:80/80 MP:23/30 防:15 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
2D6 → 3 + 1 + 【18+1+1】 = 24
- GM◥
- 19:04:36
- これはワンチャンいける
2D6 → 5 + 3 + 【14+1】 = 23
- 19:04:42
- 1たりなかった
- レイン◥
- 19:05:03
- ダメージ行きまーす。 (HP:80/80 MP:23/30 防:15 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
48 = 12 (4 + 4 = 8) + 【21+1+2+12】 威力 : 50
- GM◥
- 19:05:15
76+11-48 = 39
- 19:06:12
- 3R耐えると思ったけど微妙にダメそう(
・lv13“アレな感じの”バグベアード(ML-150)
【HP39/117】防11
《「○未来を見透す目…プレコグと同様の効果を持ちますが固定する出目は「7」です」追加》
《「▶︎光線」以下変更》
《2:催眠光線…3時間の間、アビスカース「過敏な(全ダメージ)」状態になります》
《4:洗脳光線…ロリコンにします(今までの趣味趣向はそのままに追加の趣向とします)》
《5:透明化光線…装備を透明化します。1回目は金属部分を、2回目は非金属部分が
透明化します(下着は残ります)。この効果は呪い属性で、1時間持続します。
2回目の効果が発揮した場合、対象は目標値「24」の精神効果属性に精神抵抗力判定を行い、
失敗した場合、羞恥により行為判定が「-2」されます》
- レイン◥
- 19:07:02
- トイレ行ってきます。 (HP:80/80 MP:23/30 防:15+2+2 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
- GM◥
- 19:07:15
- はいはい
・lv13“アレな感じの”バグベアード(ML-150)
【HP39/117】防11
《「○未来を見透す目…プレコグと同様の効果を持ちますが固定する出目は「7」です」追加》
《「▶︎光線」以下変更》
《2:催眠光線…3時間の間、アビスカース「過敏な(全ダメージ)」状態になります》
《4:洗脳光線…ロリコンにします(今までの趣味趣向はそのままに追加の趣向とします)》
《5:透明化光線…装備を透明化します。1回目は金属部分を、2回目は非金属部分が
透明化します(下着は残ります)。この効果は呪い属性で、1時間持続します。
2回目の効果が発揮した場合、対象は目標値「24」の精神効果属性に精神抵抗力判定を行い、
失敗した場合、羞恥により行為判定が「-2」されます》
- 19:08:38
- 行動は出目対応で6が近接
3D6 → 2 + 6 + 3 = 11
- 19:09:24
- 催眠光線!!!
2D6 → 6 + 5 + 【22】 = 33
- 19:09:36
- あごめんこれ固定値ですわ)
- 19:09:42
- -7で26
- レイン◥
- 19:10:16
- ただいまです。 (HP:80/80 MP:23/30 防:15+2+2 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
- GM◥
- 19:10:59
- 精神抵抗どうぞー
- レイン◥
- 19:11:05
- 光線って精神属性ですか? (HP:80/80 MP:23/30 防:15+2+2 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
- GM◥
- 19:11:23
- 光線自体は効果によりますね
- レイン◥
- 19:11:43
- 取り合えず抵抗 (HP:80/80 MP:23/30 防:15+2+2 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
2D6 → 2 + 5 + 【17】 = 24
- GM◥
- 19:11:55
- 洗脳光線は精神効果属性とありますが冷凍光線は水氷属性ですしね
- 19:12:19
- ああ
- 19:12:35
- 催眠のを僕が書いてない(
- 19:12:57
- 性振興課で抵抗ですネ
- 19:13:04
- 精神効果!
- 19:13:12
- 近接をレインへ
2D6 → 6 + 4 + 【14+1】 = 25
- 19:13:24
- 3は冷凍ビーム
2D6 → 5 + 2 + 【15】 = 22
- レイン◥
- 19:13:30
- 精神効果ですので28。抵抗できてる。 (HP:80/80 MP:23/30 防:15+2+2 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
- 19:14:03
- 回避
2D6 → 6 + 3 + 【16-2】 = 23
- GM◥
- 19:14:25
- 物理ダメージ
2D6 → 1 + 6 + 【16】 = 23
- レイン◥
- 19:15:08
- ダメージ受けて。 (HP:76/80 MP:23/30 防:15+2+2 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑3 BM 18)
- 19:15:29
- 冷凍ビームの抵抗
2D6 → 2 + 3 + 【17】 = 22
- GM◥
- 19:15:35
- ビームにも抵抗22どぞぞ
- 19:15:42
- ぐえー
2D6 → 6 + 2 + 【20】 = 28
- 19:15:47
- 14ダメージ
- 19:15:49
- そちら
- レイン◥
- 19:16:32
- あい。 (HP:62/80 MP:23/30 防:15+2+2 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑2 BM 17)
- TOPIC◥
- 19:16:51
- 【2R】目玉 レイン by GM
- レイン◥
- 19:17:35
- 賊術はヴォパ使って、ポンホルに盾をしまい、2Hに持ち替え。 (HP:62/80 MP:23/30 防:15+2+2 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑2 BM 17)
- 19:18:43
- 念のためタゲサ使いつつ全力攻撃行きます。 (HP:62/80 MP:23/30 防:15+2+2-3 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑2 BM 17 VW18)
- GM◥
- 19:19:10
- ほいほ
- 19:19:17
- ノーマルプレコグでもよかったかもしれない
- レイン◥
- 19:19:42
- 命中。 (HP:62/80 MP:21/30 防:15+2+2-3 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑2 BM 17 VW18)
2D6 → 5 + 3 + 【18+1+1+1】 = 29
- GM◥
- 19:20:52
- かいひ
2D6 → 6 + 4 + 【14+1】 = 25
- 19:21:00
- 出目はよかった
- レイン◥
- 19:21:20
- ダメージ行きます。 (HP:62/80 MP:21/30 防:15+2+2-3 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑2 BM 17 VW18)
81 = 15 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 16 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 10 (1 + 4 = 5) + 【23+1+2+12+2】 威力 : 60
- GM◥
- 19:21:28
- せいし
2D6 → 5 + 3 = 8
- レイン◥
- 19:21:34
- うわぁ。 (HP:62/80 MP:21/30 防:15+2+2-3 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑2 BM 17 VW18)
- GM◥
- 19:21:34
- オーバーキルデスネ
- レイン◥
- 19:22:15
- 自分でも弾くくらいのダメージ出たんですがあのその (HP:62/80 MP:21/30 防:15+2+2-3 MCC5/5/5/5/5/5/0 異貌 熊猫甲瞑2 BM 17 VW18)
- GM◥
- 19:22:31
- 「このロリコン、どm──」
レインの一閃が目玉を断ち切り。
- 19:22:48
- 周辺に静寂がもどった
- 19:23:58
- 2Rくらいなら耐えるだろうしレインにイタズラしようとしたGMの思惑は外れた──
10分ほどすると、どうやら探索判定で下へと降りる方法を見つけた仲間達がレインの落ちてきた穴から出てきます。人の山を築きながら。
- レイン◥
- 19:24:33
- 「おー、お疲れさん」>仲間たち
- GM◥
- 19:25:22
- どうやらレインが落ちた辺りを探したらわかったそうです。
そして無事再開できたことを喜び、奥の扉を探ると、魔法使いの仲間が魔法で扉を開くことに成功します
- レイン◥
- 19:26:16
- 「さて、中身はいったいなんだろな。」
- GM◥
- 19:26:21
- しかしこの先を進むのまでは依頼に含まれていないこともあり、一旦報告に戻ることとしたようです。
神官の【エスケープ】により、あなた達は近くの街中にある神殿へと帰還、そのまま発見した深部を報告し、依頼を達成したのでした。
- 19:26:46
- RP満足したら【OK】どうぞぞ
- レイン◥
- 19:27:39
- 「ふぅ。久しぶりの依頼だったが、少し味気なかったな…」物足りなさそうな顔をしながら【OK】
- GM◥
- 19:28:34
- …またイベントにし忘れた──まあいいや(
- 19:28:36
- 19:28:43
- セッション終了です。お疲れ様でした
- レイン◥
- 19:28:52
- お疲れさまでした。
- 19:29:05
- しょも 赤A 3枚 緑A 2枚 疾風の腕輪×1
- TOPIC◥
- 19:29:15
- 11014『アレな感じの目玉』経験点1,130点 報酬金:12,000G 名誉点:35点 by GM
- GM◥
- 19:29:57
- 冷凍ビームが連打されると抵抗できなかった場合にそのまま落ちちゃうのを警戒して数値そのままだったけど確率的にそう起こることではなかったのであげてよかったかもしれない──
- 19:30:16
- バグベアードの剥ぎ取りどうぞ。戦利品の出目をさらに+1とします
- レイン◥
- 19:30:50
- 剥ぎ取り振ります。 赤A 3枚 緑A 2枚 疾風の腕輪×1
2D6 → 5 + 2 + 【1】 = 8
- GM◥
- 19:31:10
- +1で9かな。1d6どうぞ
- レイン◥
- 19:31:30
- てい
1D6 → 3 = 3
- TOPIC◥
- 19:31:40
- 11014『アレな感じの目玉』経験点1,130点 報酬金:13,500G 名誉点:35点 by GM
- GM◥
- 19:32:11
- ではリザルトこれでよければ解散です。ご参加ありがとうございましたー
- レイン◥
- 19:32:17
- お疲れさまでした。
- SYSTEM◥
- 19:32:19
- レイン様が退室しました。
- SYSTEM◥
- 19:32:47
- GM様が退室しました。
- ◥
-
GM |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 1回 | |
6 | 0回 | |
7 | 2回 | |
8 | 3回 | |
9 | 0回 | |
10 | 2回 | |
11 | 1回 | |
12 | 0回 | |
計 | 9回 | 平均8.222 |
レイン |
2 | 1回 | |
3 | 1回 | |
4 | 1回 | |
5 | 2回 | |
6 | 0回 | |
7 | 3回 | |
8 | 2回 | |
9 | 2回 | |
10 | 2回 | |
11 | 1回 | |
12 | 1回 | |
計 | 16回 | 平均7.312 |
2d6分布 |
1 + 1 = 2 | 1回 | | 4.00% |
1 + 2 = 3 | 1回 | | 4.00% |
1 + 3 = 4 | 回 | | 0.00% |
1 + 4 = 5 | 1回 | | 4.00% |
1 + 5 = 6 | 回 | | 0.00% |
1 + 6 = 7 | 1回 | | 4.00% |
2 + 1 = 3 | 回 | | 0.00% |
2 + 2 = 4 | 回 | | 0.00% |
2 + 3 = 5 | 1回 | | 4.00% |
2 + 4 = 6 | 回 | | 0.00% |
2 + 5 = 7 | 1回 | | 4.00% |
2 + 6 = 8 | 回 | | 0.00% |
3 + 1 = 4 | 1回 | | 4.00% |
3 + 2 = 5 | 回 | | 0.00% |
3 + 3 = 6 | 回 | | 0.00% |
3 + 4 = 7 | 1回 | | 4.00% |
3 + 5 = 8 | 回 | | 0.00% |
3 + 6 = 9 | 回 | | 0.00% |
4 + 1 = 5 | 1回 | | 4.00% |
4 + 2 = 6 | 回 | | 0.00% |
4 + 3 = 7 | 回 | | 0.00% |
4 + 4 = 8 | 1回 | | 4.00% |
4 + 5 = 9 | 1回 | | 4.00% |
4 + 6 = 10 | 2回 | | 8.00% |
5 + 1 = 6 | 回 | | 0.00% |
5 + 2 = 7 | 2回 | | 8.00% |
5 + 3 = 8 | 3回 | | 12.00% |
5 + 4 = 9 | 回 | | 0.00% |
5 + 5 = 10 | 回 | | 0.00% |
5 + 6 = 11 | 回 | | 0.00% |
6 + 1 = 7 | 回 | | 0.00% |
6 + 2 = 8 | 1回 | | 4.00% |
6 + 3 = 9 | 1回 | | 4.00% |
6 + 4 = 10 | 2回 | | 8.00% |
6 + 5 = 11 | 2回 | | 8.00% |
6 + 6 = 12 | 1回 | | 4.00% |
合計 | 25回 | 平均7.640 | |
2d6合計分布 |
2 | 1回 | | 4.00% |
3 | 1回 | | 4.00% |
4 | 1回 | | 4.00% |
5 | 3回 | | 12.00% |
6 | 0回 | | 0.00% |
7 | 5回 | | 20.00% |
8 | 5回 | | 20.00% |
9 | 2回 | | 8.00% |
10 | 4回 | | 16.00% |
11 | 2回 | | 8.00% |
12 | 1回 | | 4.00% |
1/2d6分布 |
1 | 7回 | | 28.00% |
2 | 6回 | | 24.00% |
3 | 7回 | | 28.00% |
4 | 10回 | | 40.00% |
5 | 9回 | | 36.00% |
6 | 11回 | | 44.00% |
発言統計 |
GM | 71回 | 60.7% | 2185文字 | 69.5% |
レイン | 46回 | 39.3% | 960文字 | 30.5% |
合計 | 117回 | 3145文字 |
ログ作成者