文字:

20200830_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Fルーム+ : 2020 年 8 月 30 日

2020/08/30
SYSTEM
13:31:47
レッドGM様が入室しました。
TOPIC
13:33:10
自己紹介と肉体や精神の力に自信がありますか? by レッドGM
TOPIC
13:33:38
自己紹介と肉体や精神の力に自信がありますか? ホットスタートなので買い物をお願いします。 あと、武器も必ず買ってください by レッドGM
SYSTEM
13:35:18
イツァムナ様が入室しました。
イツァムナ(@PL:灰色狼), 人間, 男, 20歳, ファイター 5Lv, コンジャラー 2Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《防具習熟A/盾》《マルチアクション》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
兵士 5 LV,
イツァムナ
13:35:39
「仕事探しも楽じゃないね。ひと稼ぎしないとなぁ」イツァムナ 人間 男 20歳 元兵士
13:36:17
「肉体と精神に自信があるかって?人並みかね」
13:36:27
買い物はない。というか金がない(
13:36:38
武器を新調したばかりだ
TOPIC
13:37:45
自己紹介と肉体や精神の力に自信がありますか? ホットスタートなので買い物をお願いします。今回、剥ぎ取りはありません。 あと、武器も必ず買ってください by レッドGM
SYSTEM
13:38:46
ソル様が入室しました。
ソラーレ=グランディ(@PL:レイジ七夜), ティエンス, 男性, 13歳, プリースト 5Lv, アルケミスト 3Lv, ライダー 2Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《MP軽減/プリースト》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
SYSTEM
13:38:49
"小さな勇者" イルヴァ様が入室しました。
イーヴァルディ(@PL:えふぃりあ), レプラカーン, 男, 17歳, ファイター 4Lv, スカウト 2Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 2Lv, ライダー 1Lv,
《防具習熟A/金属鎧》《囮攻撃Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
鍛冶職人 3 LV, 傭兵 5 LV,
イルヴァ
13:38:58
飛び入り参加で!
ソル
13:39:02
にちはー
イルヴァ
13:39:06
ちわー
13:39:19
どんなきゃらだっけな・・・
13:40:26
あれだ。決死レプラです。ちょっとまえの卓でRPと演出の関係で敵対関係にあった狼を手なづげて飼いはじめました(ライダァァァァ
イツァムナ
13:40:36
全力で殴るとこんな感じに・・・
25 = 7 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 3 (1 + 4 = 5) + 【9+2+4】 威力 : 16
13:40:45
幸先よさそうだ(
イルヴァ
13:41:17
全力でなぐるとこんなかんじですね(おとり攻撃
18 = 8 (4 + 4 = 8) + 【8+2】 威力 : 33
ソル
13:41:24
「ボクはソル! よろしくね!」
明るく元気な太陽少年(遠い目)。やっと自分の目的が見え始めた小僧ですどうぞよろしく
「どう、なんだろ。考えたことなかったや」
13:41:52
武器……武器……太陽銃(カードシューター)でいいですか……?(白目
レッドGM
13:42:07
今回、実験卓でございます。 武器は威力がある物がおすすめです。
イルヴァ
13:42:22
「俺はイーヴァルディ。イルヴァってよんでくれ。相棒はウチデノコヅチ(ヘビメカスタム)だ!」
レッドGM
13:42:24
威力が無ければ、威力0で扱いますので
SYSTEM
13:42:46
ハーミス様が入室しました。
ハーミス(@PL:向陽), グラスランナー, 男, 25歳, フェンサー 1Lv, スカウト 5Lv, バード 5Lv,
《特殊楽器習熟》《終律増強》《呪歌追加Ⅰ》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
ハーミス
13:43:04
こんにちはー
ソル
13:43:10
そもそも他人に対して物理攻撃かます子じゃないからなぁ……にちはー
13:43:44
あと始まる前にダウレスだけは借りときます。主に探索用ですが(
イルヴァ
13:44:05
ちょっとあたらしいほうのPC(クーラーのあるお部屋)なのでおぼつかないですがよろしこです
SYSTEM
13:44:37
ランゼ様が入室しました。
ランゼ・リー(@PL:たいの), エルフ, 女, 18歳, フェアリーテイマー 5Lv, レンジャー 2Lv, セージ 3Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《魔法収束》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ランゼ
13:44:48
こんにちは
レッドGM
13:44:49
こんにちは
イルヴァ
13:45:12
おはつです(ごいっしょするの)
ランゼ
13:45:30
そうですね。よろしくお願いします>おはつのかた
レッドGM
13:45:34
今回に関しては、忠告しましたからね>武器の威力
ソル
13:45:49
にちはー。私とは初めましてかな、RP重視でしかキャラ作ってないせいで性能がお察しになるレイジ七夜と申すです、よろしくー
イツァムナ
13:46:03
忠告してもどうにもならないね
イルヴァ
13:46:03
威力33のメイス以上の攻撃力っていうともうテムスになるんじゃなかろうか・・・
イツァムナ
13:46:10
これ以上は金をくれとしか言いようがない
ランゼ
13:46:18
「ランゼです。妖精さんと友達です。肉体と精神の力に自信ですが…?あまり考えたことないですが冒険者やれてるのでそこそこ強いんじゃないかなと思います!」
イルヴァ
13:46:37
2000Gくらいなら貸すよ>イツァムナさん
イツァムナ
13:46:42
この武器でダメならば降りよう そういうレベルさね・・・
ハーミス
13:46:44
「ハーミスだ、みんなよろしく!精神力には自信があるぞ、何せ」
イルヴァ
13:46:54
肉体や精神に自信はない
ソル
13:46:57
であるならばそれはもはや覚悟の上。何せ武器威力だけなら上の子も選考には出してたからね!(
ハーミス
13:47:07
あ、誤爆した
ランゼ
13:47:25
おっと、FTですが武器買っておいたほうがいいんですね
レッドGM
13:48:15
今回だけですが、微々たる威力でも構わないのです
13:48:26
威力があれば、有利になります
イツァムナ
13:48:42
具体的にいくつ以上と?
イルヴァ
13:48:43
クォータースタッフつよいぜ いふひげもつよいぜ
レッドGM
13:48:45
たとえ、3でもあれば役に立つギミックにしてます
イツァムナ
13:48:46
曖昧にされても困るので
ソル
13:49:08
ふふふ、回復がお仕事(アルカイックスマイル
レッドGM
13:49:21
普通に武器がある人は大丈夫ですよ
13:49:37
ただ、武器が無い人から苦情が出ないための措置です
イルヴァ
13:49:46
ダガー買っておいで>ランゼ
ハーミス
13:50:03
筋力たりないが、クロスボウあります
イルヴァ
13:50:05
剣武器はもっておいて損はないから
レッドGM
13:50:16
貸し借りしてもいいですが
イツァムナ
13:50:31
つまりナイフ1本でもいいから持って?
13:50:34
こういうことかな?
レッドGM
13:50:48
多分、今回はショートシナリオなのと、武器の持ち替えはしないだろうと予測できますので
13:50:59
いや、武器無くてもいいんです。
13:51:11
今回のギミックの上に威力が乗るだけなので
イツァムナ
13:51:46
ヘビーマレットならあるけど持てる?(筋力10
ソル
13:51:48
武器なくて仕事できなくても文句言わんといてねって話か(
レッドGM
13:52:02
そうです>ソル
イルヴァ
13:52:15
べつにいいんでない? 武器の一本くらいは持っておくと便利だけれど、どうしても持たないといけないわけでもないだろうし。
ランゼ
13:52:24
a,
イルヴァ
13:52:36
パンチ!っていう手も・・・
ランゼ
13:52:48
メイジスタッフでもダイジョウブですか?
レッドGM
13:53:01
メイジスタッフでもいいですよ
13:53:29
あとは、PCの精神力にかかっているだけなので
ソル
13:53:45
なら覚悟は完了。まさか魔法が完全に機能停止するような事態にはならないだろうし(🚩
レッドGM
13:53:58
ギクッ
イルヴァ
13:54:19
身動きを封じられ、唇を奪われたら。メア以外はまほうつかえないぞ?
レッドGM
13:54:52
まぁ、ギミックを見てのお楽しみで
ソル
13:55:03
いやまぁ、クロスボウ持ちのフェアテじゃなくて神官のこの子なんだから、そんなわけないじゃろう~(🚩
レッドGM
13:55:06
準備が出来ましたら、始めたいと思います
ハーミス
13:55:07
すいません、必筋足りないときの命中ペナはどう計算するの?
イルヴァ
13:55:19
筋力足りない分だけ
レッドGM
13:55:19
命中ペナは今回はいりません
イルヴァ
13:55:23
命中にマイナス補正
13:55:32
(通常は
イツァムナ
13:55:36
1つ忠告を・・・
13:55:48
ギミックは大事だがやり過ぎると人が離れていくよ
13:55:55
それだけは覚えておいて・・・
ハーミス
13:55:58
ありかたい(筋力2もやし
レッドGM
13:56:05
今回に関しては、想定していないのと、それは絶対筋力関係ないよねという話なので
13:57:02
残ったギミックが次回のシナリオに活かされると信じてますので
イルヴァ
13:57:15
レッドさんの卓はけっこうすきだけれども、常識を著しく逸脱したギミックは異議申し立ての対象になるからきをつけてね
レッドGM
13:57:37
あと、今回のギミックは使用しないでも戦闘に参加できますので
ソル
13:57:42
線引きは大切という話(
イルヴァ
13:59:29
なんとなくブレイクブレイド感を想像してるえふぃさんである。
レッドGM
13:59:34
ギミックが刺さると信じて
13:59:45
それでは、そろそろ始めたいと思いまう
13:59:50
よろしくお願いします
イルヴァ
13:59:57
よろしくおねがいします
イツァムナ
14:00:00
よろしくお願いします
ソル
14:00:01
はーい。よろしくお願いしまーす
ハーミス
14:00:13
よろしくお願いします
ランゼ
14:00:26
よろしくおねがいします
レッドGM
14:00:29


マナ戦記 前日譚


イルヴァ
14:00:31
.あ、チビは石像にして自宅です!
#
14:00:49
ひよこ亭の朝は早い
14:01:04
何故なら、無職たちが職を求めて殺到するからだ
14:01:24
金のない無職たちは、開店前の店の前を並び
14:01:44
金のある無職は、自分の家や宿の部屋を利用している
14:01:57
君たちは、校舎の無職であった
イルヴァ
14:02:07
(無職じゃねぇよ! 冒険者だ!! まぁ、俺はひまなときは傭兵仕事や鍛冶仕事の手伝いもやってるけど
ソル
14:02:11
動画サイトに動画出して収益上げてる人が職業視されてきてるし、そろそろ冒険者も職業扱いにならないかなぁ……(
#
14:02:16
そして、朝が来るのを待っていたが
14:02:31
いつもの朝は来なかった……
TOPIC
14:02:44
城? by レッドGM
#
14:03:14
君たちが目を覚ますと異様な光景が目に広がるだろう
14:03:49
いつもの風景ではないからだ
14:03:53
RPスタート
イツァムナ
14:03:56
冒険者を無色と呼ぶのならそうなのだろうな
14:04:02
冒険者であることにはかわりはないが
14:04:12
無職・・・
ソル
14:04:45
「ぅ……ぅぅん……あれ……ボク、どうしてこんなとこに……」むくり
イツァムナ
14:04:45
天井を見上げ・・・「知らない天井だ」
#?
14:04:53
「おぉぉ!今度は、5人も召喚されるとは!」
イルヴァ
14:05:05
「ん・・・・ここ・・・は?」
ハーミス
14:05:15
「...ん?....???」目をこする
ランゼ
14:05:35
「……?あれ…ここは私の部屋ではありませんね…」
イルヴァ
14:05:36
ハヤテできたら、またか!?っていうところだ
イツァムナ
14:05:48
嫌な予感がする・・・大体こんな時はロクな目に遭わないのだ
#
14:05:57
さて、君たちがまず目に入る光景はと言うと
14:06:14
多分、城か砦の広間だろうか?
イツァムナ
14:06:16
起き上がり身体に異常がないか調べて・・・顔はスプリントアーマーのヘルムのままだ
ハーミス
14:06:21
自分の楽器を探す
#
14:06:32
たくさんの兵士、騎士、魔法使い?に囲まれている
イルヴァ
14:06:37
上から目線の性格悪そうな王様と、高飛車で冒険者を虫けらにしかおもってない姫様ですね?
ソル
14:06:46
懐には先日から借りっぱなしのダウレスの彫像が入っている…
ランゼ
14:07:29
「わわわわ……(もしかして寝顔を見られてしまったのでしょうか…お嫁に行けません…)」
イルヴァ
14:07:35
「いったいぜんたい、これはどういうことだ?」相棒のメイスと、なぜか保管しておいた彫像がある
イツァムナ
14:07:38
後にビッチと改名されそう(
#?
14:07:57
「よくぞ、参られた。聖騎士たちよ!」広間の奥の玉座から50台前後の男性が君たちに声をかける
ハーミス
14:08:02
俺たちだれか盾持てる?
ソル
14:08:04
「えっと……どういうことなんだろ……ボクらは一体……それに、この状況は……?」何もかも分からない状態だ
イツァムナ
14:08:15
盾もってる(
イルヴァ
14:08:17
タワシもってるよ
ソル
14:08:26
ダウレス(
ランゼ
14:08:31
「聖騎士とは…」
イルヴァ
14:08:34
ただプリは生えてない
#?
14:08:43
「ふむ。ここに呼ばれた異世界人(いせかいびと)は、皆同じような反応をするな」
14:09:20
「聖騎士とは、この世界における異界の人物に与えられる名誉ある称号だ」>ランゼ
イルヴァ
14:09:24
「・・・・・とりあえずあれか? あのおっさん顔の魔神をたたきのめせばかえれるのか?」
ソル
14:09:41
「いせ、かい……? ここは、ラクシアじゃない、のですか…?」
#兵士
14:09:50
「国王に何と無礼な!」>イルヴァ
ランゼ
14:09:55
「えっと…まだまだ馬の骨なんですが、名誉あるんですか私」
イルヴァ
14:10:25
「無礼なのはあんただろうが! おれはそこの王様とやらがおっさん顔の魔神とはいってねぇぞ!」
イツァムナ
14:10:35
話を静かに聞いている・・・
#?
14:10:38
「ラクシア?マサト殿、ラクシアという名前に聞き覚えは?」と傍らの黒髪の少年い声をかける
#マサト
14:11:01
「いえ……俺が知らないだけかも。」
14:11:28
「なぁ、あんたたちはどこの国の人なんだ?ラクシアなんて街は聞いたことないぜ」>一同
イルヴァ
14:11:46
なんてひどい兵士なんだ。自分たちの王をおっさん顔の魔神よばわりするだなんて・・・
#兵士
14:11:51
「くっ」>イルヴァ
ソル
14:11:55
「どこの国って……ブランブルグ、ですけど……」
イツァムナ
14:12:19
(妙な連中だね・・・召喚と言ったか?異世界?まぁ与太話に聞こえそうだが・・・とヘルムで表情が視えぬまま思案してる
イルヴァ
14:12:30
「んー、あー。そうだな。ラクシアっていう世界のアルフレイム大陸のブランブルグって町から来たんだ」
#マサト
14:12:32
「ブランブルグ?イギリスかオランダあたりか?」>ソル
ランゼ
14:12:51
「ふむ…ではここはどこの国なんでしょうか」
ソル
14:12:54
「イギリ……ランダ……?」聞いたことのない知名ばかりだ(
#マサト
14:13:17
「逆に聞くが、あんたたちは【ニホン】って、知っているか?【アメリカ】でも【ソ連】でもいい」>一同
イツァムナ
14:13:29
「ともかく、聞いた話を信じるとすればどうやら俺らは異世界とやらに召還されたらしい」
イルヴァ
14:13:42
・・・信仰対象がいなくて、妖精が存在しない世界なら、神聖魔法と妖精魔法がつかえないね
イツァムナ
14:13:47
「そんな国名は聞いたことも無い」
ハーミス
14:13:54
「にほん?聞いたことないな」
ソル
14:13:54
首を横に振る。知ってる冒険者もいるかもしれないが、少なくともこの中で知ってる者はいないだろう(
ランゼ
14:13:58
「ニホ?ソレ?…アメは「飴」のことでしょうか?飴なら大好きです」
#?
14:14:03
「うむ。マサト殿とは関係ない異世界とは…」
イルヴァ
14:14:06
ハヤシといっしょしてなかったかな・・・
14:14:28
あってないな。聞いてないわ。>日本
ハーミス
14:14:29
ソ連って
#魔法使い?
14:14:35
「ま、まさか!?」
#?
14:15:10
「ううむ。こんな事は初めてだ」
イルヴァ
14:15:37
「知らない名前だな・・・・えっと【ンニフォン】【アマリカ?】それに【ソロン】だっけ?なんか発音しにくいなまえばっかだな」
ソル
14:15:42
それはもう危惧してる…それなら確かに、選考段階で私は両方アウト臭いな(
#ウィル王
14:15:43
「私は、この国の王でウィルという。そなたたちの名前は?」>一同
ソル
14:16:30
「えっと、ソラーレ=グランディ、です。みんなには、ソルって呼ばれてます」
イツァムナ
14:16:34
「ラーカスだ」
14:16:47
即答で
ソル
14:16:50
さくっと偽名出し始めてる(
イツァムナ
14:16:53
平然と応じている
イルヴァ
14:16:54
「おれはイーヴァルディ。"小さな勇者" イーヴァルディだ」誇大広告しとこう
ハーミス
14:16:59
「ハーミスだ」
#ウィル王
14:17:18
「おぉぉ!伝説の勇者とは!?」>イルヴァ
イルヴァ
14:17:31
灰色さんのそういうとこ、好きです>スッとでる偽名
#マサト
14:17:33
「へ~、ゲームみたいだ」>イルヴァ
ランゼ
14:17:58
「ランゼです。友達に妖精さんがいます」この時点で不思議ちゃんとしかいいようがないな
イルヴァ
14:18:02
元ネタがゼロの使い魔の中にでてくる物語の勇者の名前
ハーミス
14:18:31
「げいむ?なにそれ面白そうな響きだな」
#ウィル王
14:18:54
「さっそくだが、聖騎士殿たちにお願いがあってここにお呼びしたのだ。聞き届けて、頂けないかな?」
イルヴァ
14:18:57
「ゲームってあれだろ? 死合いのことだよな」
イツァムナ
14:19:22
一応このイツァムナ 魔術の心得もあるので
#マサト
14:19:29
「(まるでファンタジーみたいだな。いや、この場所も十分ファンタジーだけど」
イツァムナ
14:19:32
真名は明かしませんね(
14:19:42
呪詛を回避する為に敢えて
ソル
14:19:49
「賭け事とか遊戯とか、そういうのだっけ?」ゲームと聞いて出てくるのはその程度
イルヴァ
14:20:11
「当面の生活の保障と、この世界での身分の確保を約束して記名してくれるなら、聞くだけはきいてもいい」傭兵としての知識と体験から即座に切り替えて対応します
14:20:51
郷に入っては郷に従え。ただし最低限の足場は確保せよ
#ウィル王
14:21:12
「もちろんだとも!それに、これが役に立てば進呈しよう」
ランゼ
14:21:14
「???なんでしょうか」<お願い
#
14:21:27
そういうと、兵士が君たちの前に包みを持ってくる
イルヴァ
14:21:34
きいてくれるか?>ギアス とかだったら笑う
ソル
14:22:05
そうだったら扱い粗雑過ぎて草が絶える(
イルヴァ
14:22:09
まぁここはおれかな。と、前に出て包みをうけとって開きます
#
14:22:32
ラーカスが開けると、砂金が詰まっていた
イルヴァ
14:22:43
最近のなろう系は召喚したら奴隷の腕輪つけて縛るのがテンプレみたいよ?
#
14:22:49
価値としては、30000Gはあるだろう
ソル
14:23:16
「何か困ってるなら、助けになるのは構いませんけれど……」状況が状況だけに歯切れが微妙になりがち
#ウィル王
14:23:19
「金だが、そちらでも役に立つかな?」
イルヴァ
14:23:22
「これは?」>王様
#ウィル王
14:23:47
「わが国では。金という物で商品を売買するのだ」
ソル
14:23:54
いやだわぁそんなテンプレ……
イツァムナ
14:23:57
中身を見て(金ならある程度文明社会に通用する)と
ランゼ
14:24:04
「ふんふん、ガメルと同じですね」
イツァムナ
14:24:12
割とあるよ(
#ウィル王
14:24:21
「こちらにいる、マサト殿の世界でも価値のあるものだから、そちらでも価値があるのではと思ったのだが?」
イツァムナ
14:24:23
召喚したのでおまえドレイな?と縛るヤツ
14:24:55
某アニメでもあったじゃない?使い魔なので絶対服従な?
イルヴァ
14:25:00
「で? 頼みのほうが聞きたいな。うけとってからできませんってわけにもいかないだろう?」
イツァムナ
14:25:01
やってることは何処も同じよ
ソル
14:25:05
ちょっと見ない間にすごいことになってるな…
#ウィル王
14:25:06
「不必要な物なら、別の物を考えるが?」>一同
ハーミス
14:25:07
後できにが燃やされるやつ
イルヴァ
14:25:23
上限いっぱいがこわいです!!
#ウィル王
14:25:53
「うむ。実は、我が国の開墾予定地に9つ首のヒドラが出ておってな、それを退治してほしい」
ソル
14:25:57
「(イルヴァすごい……こんな状況なのに、ちゃんと話を進めてる……)」
イツァムナ
14:25:58
「報酬は確認した。それで王様は我々に何をお望みかな?」
イルヴァ
14:26:02
まもちきできますか?
#
14:26:24
具体的に関な奴と教えてくれるよ
ランゼ
14:26:25
「うん?魔物退治ですね」
イツァムナ
14:26:29
PLは即座に浮かんだ・・・PCは多分知らないだろう(
ハーミス
14:26:29
「王様が困っていることはなんだ?」
#
14:26:36
ルルブⅡ P402だ
イルヴァ
14:26:57
ヒドラな、まだ戦ったとこないんだよPLが。GMとしても使ったことないんだ
ソル
14:27:07
はてさて、実力的にはまず無理な奴か……
#ウィル王
14:27:10
「その通り。他の聖騎士殿は、竜退治に出て行ったりと手が足らんのだ」
イルヴァ
14:27:42
「王よ、先に聞いておきたいんだがいいか?」
#ウィル王
14:27:56
「まぁ、9つ首の化け物など、そなたたちの世界でもいないだろうから慎重になるだろう」
イルヴァ
14:28:00
「金を用意していたが、俺たちは戻れるのか?」
#ウィル王
14:28:04
「うむ」>イルヴァ
イルヴァ
14:28:33
セッション的に、っていうより世界観的に。
ランゼ
14:28:39
すみません、少し席を外します
イルヴァ
14:28:46
てらー
イツァムナ
14:28:51
いってらっしゃい
#ウィル王
14:28:56
「召喚の儀式は、緊急で呼び出したものだから効果は薄いから帰還はたやすい」
イツァムナ
14:29:04
この召喚したらチートあるんだろ?という無茶ぶりが(
ソル
14:29:16
「そうなんだ……よかった……」帰れると聞いて安心した
#ウィル王
14:29:30
「最も、こちらにいるマサト殿や他の聖騎士殿の様に帰りたくないと思えばずっといる事もできる」
イルヴァ
14:29:33
「なるほど。であればいっておこう。無理だ。勝てない」
ソル
14:29:57
「だよね……大丈夫! って言いたいけど、これはさすがに……」
#ウィル王
14:30:23
「な!それならば、貴殿は斥候でも勤めてもらえれば。他の聖騎士殿は?」>イルヴァ
イルヴァ
14:30:36
「出来もしない頼みを聞き入れて、この国の民の税収だろう金を受け取ることはできかねる!」
14:31:10
斥候っていういみでは、コンシールセルフがあるからそりゃあ最適だけどもなw
#ウィル王
14:31:12
「まぁ、聖騎士殿とはいえ、無理強いするのは良くはない」
イツァムナ
14:31:23
出目9命中か・・・無理だな(
#ウィル王
14:31:47
「とりあえずだ、貴殿らに対して歓迎の場を用意したいと思うのだが?」
ハーミス
14:31:56
「さすかにあれと正面にやりあえないな」
ソル
14:32:00
「ごめんなさい。ボクもイルヴァと同じ意見です。それに……世界が違うなら多分、ボクは役に立てないから……」チャラ、と腰に下げた聖印を見る
イツァムナ
14:32:15
「正直に云おう。死んで来いと?」
イルヴァ
14:32:21
命中はなんとかなるかもだけど、よけれないし2発でおちるぞ
#ウィル王
14:33:10
「まぁ、我が国の兵士や騎士なら危ないが、貴殿ら【聖騎士】殿にならこなせると思ったのだが」
イルヴァ
14:33:24
んー0
14:33:28
んー、GM
#
14:33:36
はいはい
イルヴァ
14:33:53
自分をっていうより、イツァムナ(らーかす)をまもちきできますか?
#
14:34:05
どういう事ですか?
イルヴァ
14:34:13
メタなこといっちゃうと
14:34:43
PCが把握してないけどGMが後で暴露しようとしているかもしれない召喚チートを認識できるのかどうかっていう
ソル
14:34:48
「本当にごめんなさい……期待してもらったのに、何もできなくて……」異世界チート的なモノか(
ランゼ
14:34:53
戻りました
#
14:35:04
あぁ、別段何も変わっちゃいないですよ
イツァムナ
14:35:06
おかえりなさい
イルヴァ
14:35:11
ムリダナ!
#
14:35:13
特殊能力もチートもないですよ
ソル
14:35:22
女神さまの一人でも連れてこなきゃ(
#
14:35:27
まぁ、メタですが歓迎を受けてから考えてください
イルヴァ
14:35:55
【聖戦士】※ラクシア世界ではライフォスの神官戦士の総称 を強調するから、なにかあるのかなって()
#
14:36:17
今回は【聖騎士】なんですよ
イツァムナ
14:36:41
ラーカス(イツァムナ)の心中を聞きたいかね?
イルヴァ
14:36:44
聖騎士だった(文字もうちょい大きくしよ
イツァムナ
14:36:57
金を積んだので格上の魔物を倒してこい?こいつら頭大丈夫か?
14:36:59
である(
イルヴァ
14:37:20
金うけとってないよ、まだ。(イルヴァは
#
14:37:25
大丈夫。王様は信じているから。
ソル
14:37:37
信心って怖いなー(
イツァムナ
14:37:40
こちらも受け取ってはないよ
#
14:37:52
まぁ、今回はギミック見て無理だと思ったら城で1週間過ごしてもらうだけなので
ランゼ
14:37:58
まあ袋の中身を見ただけですもんね
イルヴァ
14:38:07
正直な心情をいうと、歓迎の宴出たくない!!
ソル
14:38:16
それな(
イルヴァ
14:38:19
外堀感が・・・
#
14:38:32
じゃぁ、歓迎の宴出たい人は!
イルヴァ
14:38:47
まぁいいや。ちょっとそのへん敏感になってるだけだ(ほか卓の関係で
14:38:53
出ます!
ソル
14:39:00
「何もできないのに、歓迎なんて……すぐに戻してもらうわけにはいかないんですか? ボクらよりも強い人が来るかもしれないし…」
#
14:39:10
他の卓って、いったいどんな感じなのか?
イルヴァ
14:39:17
「そうはいっても、この国の人たちを不安にさせるのもよくないか。言っておくが勝ち目はないからな!」
14:39:24
後でメールします
14:39:43
「歓迎の宴には出るよ」
#ウィル王
14:40:01
「ワシとしても、タダで帰す訳には行かん。当家の料理でもみつつ、聖騎士マサト殿の武勇でも見てもらおうと思うのだが?」>イルヴァ
ランゼ
14:40:17
[
#マサト
14:40:28
「王様!俺、また闘技場で戦うんですか?」
イルヴァ
14:40:34
「せいぜいハリボテの勇者としてやってやるさ。ただし、ほかの連中の命にかかわるようなことはしてくれるなよ? 王様」
ソル
14:40:34
ダメだこのおっさん、話通じてねぇ…(
イツァムナ
14:40:36
宴は内心は出たくない。が情報集めのために我慢して出よう(
ハーミス
14:40:37
いい人だった...かな?
イルヴァ
14:41:03
イルヴァさんが矢面に立つから、大丈夫よー
ランゼ
14:41:10
「うーん…結局何で呼ばれたのかわかりませんね…」
イルヴァ
14:41:23
「ま、はずれだったんだろうさ」
ランゼ
14:41:30
あ、宴には出る派です
#ウィル王
14:41:32
「うむ。まぁ、マサト殿のお力を見れば彼らも心変わりするかもしれん」
ランゼ
14:41:44
「これではただの
#マサト
14:41:45
「はぁ。分かりましたよ」
イルヴァ
14:41:50
一人分の加護が、5人に希釈された結果、水より薄くなってしまった酒なんだ
ランゼ
14:41:51
「お客さん」ですねぇ」
#
14:42:06
ちなみに、マサト君ですがファイター6ですね。
ソル
14:42:17
「うーん……でも確かに、イルヴァの言ってることもわかるかも……ボクらの存在だけで、元気になる人がいるなら…」しぶしぶといった感じではあるが、参加はするようだ
イルヴァ
14:42:25
ファイター5にするには経験点が100たりないんだ!
#
14:42:52
では、参加する人は【OK】を。 しない人は【NG】で別室で食事をとっている感じで
イルヴァ
14:43:32
【OK】ただし、参加するからにはしっかり飲んで食べる! 令嬢に囲まれそうなったら消えて逃げる!
ランゼ
14:43:43
「でもせっかく歓迎?してくださるのなら参加しますー。お肉ありますか?」【OK】
ソル
14:43:55
「太陽と共にあらんことを……ボクは、みんなの笑顔を照らす太陽になるんだから…!」【OK】
ハーミス
14:44:08
【OK】
イツァムナ
14:44:21
情報が欲しい・・・【OK】
TOPIC
14:44:26
闘技場・貴賓室 by レッドGM
#
14:44:46
君たちは闘技場に設けられた貴賓室で歓待を受けていた
イルヴァ
14:44:50
「あぁ、ソル。おまえはさ、布教、してみりゃいいんじゃねぇの? 召喚勇者ってことでさ、信徒100人捕まえたら魔法つかえるかもしれないぜ?」
ハーミス
14:44:51
バード的に宴参加は、情報収集すたい
#
14:45:09
料理に関しては、ぜいたくに香辛料を使い、ワインもかなりの味だと思う
ランゼ
14:45:22
肉は期待できそうだ
#
14:45:46
ウィル王、奥方、それと30代中盤の男性とテーブルを囲いながら闘技場を見下ろす感じである
イツァムナ
14:46:20
ワインは軽く舐める程度で済ませ
#
14:46:22
兵士たちによるマーチング、剣舞など、君たちを心より持てないしているように見える
ソル
14:46:27
「うーん……それは、やってみてもいいかも……ティダン様の声は聞こえなくても、教えだけならなんとかなるかも……」
#
14:46:29
RPスタート
#ウィル王
14:46:58
「どうですかな?当家の料理と兵士たちの練度は?」
ランゼ
14:47:22
「これは何のお肉ですか?」うまうま
イルヴァ
14:47:41
「へぇ? なかなかに練度がたかいんだな。一朝一夕にはあの動きはできないだろう」
#奥方
14:47:58
「おほほほ。それは、農耕に使う獣の肉を食用に改良したものです」>ランゼ 牛ですね
ソル
14:48:12
「すごいですね…素晴らしいと思います」ハリボテであることに対する罪悪感と、それを抑えて象徴であろうとする心で板挟み
イツァムナ
14:49:11
王様の相手は愛想のいい連中に丸投げし・・・(さらっと
#イングラム
14:49:25
「私も、ここに召喚された時は驚いたものだ。申し遅れたウィスプ家の技術顧問をしている【イングラム】だ。貴殿たちとは違い、【アメリカ】という国の出身だがな」>一同
ランゼ
14:49:32
「牛!…あっちではあんまり食べられないので…これが…貴族の味なのですね…」
ソル
14:49:46
ちなみに食事には一切手を付けていない。参加はするが食事までもらうつもりはないらしい
#奥方
14:50:00
「たくさんありますからね。ワインもいかがですか?」>ランゼ
ランゼ
14:50:05
めっちゃ食ってるよ私(
ソル
14:50:23
超が付くほど真面目くんな坊主なもんで(
#
14:50:37
ラクシアでも、本当に一部の貴族しか食べない様な料理ですね>ランゼ
14:50:54
白パンでもいかが?>ソル
ランゼ
14:51:10
「お酒ですね………では、ちょこっとだけ…」
イルヴァ
14:51:22
牛なのか、よかった。
#ウィル王
14:51:24
「さて、そろそろマサト殿の活躍だな」
ソル
14:51:25
受け取っても隙を見てテーブルに戻してる(
イツァムナ
14:51:30
バイ〇トンウェル覗けますか?(
14:51:36
そんなワードが脳裏を・・・
ランゼ
14:51:37
「寄ってしまうと家に帰れなくなっちゃうので…」
#イングラム
14:51:56
「えぇ、今回は改良を重ねましたから」
イルヴァ
14:52:11
農耕につかう下等な獣(農奴)を食用に改良した獣(食用人種)の肉なのかとおもった()
#
14:52:31
そういうと、闘技場の扉が開き、兵士たちに簀巻きにされた巨人が大型の台車で運ばれてくる
ソル
14:52:45
ここではラクシアの常識は通用しないのですね! がガチだからなぁ…
#
14:53:16
兵士が離れると、眠り薬で眠っていたのかすぐに眠りから覚める
イルヴァ
14:53:19
銃夢ラストオーダーという漫画であったのだ、食用乳児っていう描写が・・・
#
14:53:27
そして、天に向かって咆哮する
14:53:32
食人はNG
ランゼ
14:53:44
グロいですね(
イルヴァ
14:53:45
「あ、あれと戦うっていうのか」
#ウィル王
14:54:09
「うむ。みなさん、あの巨人をマサト殿が仕留めますので、よくご覧ください」
イルヴァ
14:54:19
(え? もうヒドラ、あのマサトっていう勇者?だけでよくね・・・?)
ランゼ
14:54:28
「ふぁー…あれを一人でやるんですか…」
#
14:54:33
まもちでどんな怪物かわかるよ 近縁種だけど
イルヴァ
14:54:41
(あ、わかった。俺たちあれか。弾除けと引き立て役かよ!?)
14:55:03
まもち!!
2D6 → 5 + 2 + 【3】 = 10
ランゼ
14:55:05
じゃあちょっとまもちきしてみましょうかね!
14:55:14
まもち
2D6 → 4 + 3 + 【7】 = 14
ソル
14:55:17
「(あんまりいい趣味じゃないなぁ……)」見世物として戦うことにあまり賛同的ではない。ライダーチェック
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
ハーミス
14:55:31
ひらめ
2D6 → 5 + 3 = 8
イツァムナ
14:55:46
ひらめだね
14:55:47
2D6 → 1 + 3 = 4
#
14:55:52
すごく惜しい。
イルヴァ
14:55:52
オバカをひとりで倒せるなら、ヒドラ余裕じゃね?
#
14:56:12
ランゼには閃きかけたけど、大体レベル11はありそうな魔物だ
ソル
14:56:26
よし、マサトに全投げしよう(
#
14:56:32
10の間違いでした
ランゼ
14:56:47
「あれはとても強いです多分………名前忘れちゃいましたけど」
#ウィル王
14:57:00
「ううむ。今日の魔物は一段と手ごわそうだ」
ランゼ
14:57:20
「あの子(マサト)が一人で戦うんですか…大丈夫ですかね」
#イングラム
14:57:27
「ハハハ。なぁに、生け捕りに出来るのですよ。聖騎士殿なら」
ソル
14:57:37
「(娯楽、なのかな……あんまり、いい気分じゃないよ……)」
#マサト
14:57:50
「まぁ、聖騎士殿の戦いをご覧ください」
#ウィル王
14:57:59
間違えた
#
14:58:33
そういうと、巨人の体面に控えているだろう扉が……開かない
14:59:33
兵士たちが、開始のトランペットを鳴らすがそれでも扉は開かない
ソル
14:59:55
「出て……こないね?」
ランゼ
15:00:11
「??アクシデントでしょうか」
#
15:00:41
君たちが訝しんでいるが、出てくる気配は感じられない
イルヴァ
15:01:18
「これ、なんかやばくないか?」
ハーミス
15:01:19
「何かあったのかな?」
イルヴァ
15:01:29
巨人、あばれだしそうですか?
イツァムナ
15:01:30
何か変だな・・・と眺め
#
15:01:42
巨人の方は、周りの環境のせいか棍棒を持ってうなりを上げている
15:02:11
君たちとは逆に国王たちは平然としている
イルヴァ
15:02:27
マサトさがしにいっていいですかね?
ハーミス
15:02:34
異常感知できる?
#
15:02:34
巨人は空腹かつストレスマックスですね
ソル
15:02:35
これで慌てふためくようだったら逆にどうしてくれようかなって(
#マサト
15:02:54
「うむ。来たぞ!」と空に指をさす
#ウィル王
15:03:04
こっちだ
ソル
15:03:17
バカと煙は……(
イルヴァ
15:03:27
ギルガメッシュかな
ランゼ
15:03:40
「(演出…だったんですかね?)」
#
15:03:53
上空から、何かが巨人の方に向かってやって来る
ハーミス
15:03:57
巨人は囮?
#
15:04:09
そして、巨人の前に立つ
#ウィル王
15:04:47
「うむ。マサト殿は遊びが好きなようだな」愉快そうに笑う
ソル
15:04:50
派手好きだなユーシャさま……
#
15:05:26
PC視点ですが、巨人の前に立っているのはマサトとは似ても似つかない物体です
イツァムナ
15:05:47
チートかな?
#
15:05:51
巨人よりやや大きい物体ですね
ソル
15:05:56
物体と来たよ…
ハーミス
15:06:16
スタンド
イルヴァ
15:06:32
マサート・キングサイズか
ソル
15:06:34
今私はロボじゃねぇかと疑っている…(
#
15:06:35
PC的に驚きが無いのが残念ですが
イルヴァ
15:07:09
まぁロボだと私も思ってるけど、それはヌルトラマンか
ソル
15:07:21
描写が少ないから驚きがうまく表せないのだ(
イルヴァ
15:07:47
外観はよ!
#
15:07:55
PC達から見ると、甲虫と火との中間型といった形ですね
15:08:00
ハーミス
15:08:17
まさかのライダー
ソル
15:08:33
せめて魔法生物寄りか魔動機寄りをだな……(
イツァムナ
15:08:40
むしろオー〇バ〇ラー
#
15:08:40
人間と同じ様に手足がありますが、背中には4枚の虫の様な羽が展開してます
15:08:55
あと、剣を背負っているのが分かります
ソル
15:09:28
オーラ(ぢから)……いや、名前からしたらサイ◯スターかもと思ったが…
#
15:09:42
全長は、ヒルジャイアントよりやや大きいので6~7mはあります
ソル
15:09:46
それマサキだった(
イルヴァ
15:10:49
あー、あー、すまないGMたぶん感動も反応もできないわ。
15:10:54
ライダー系知らない
#
15:11:07
PC達が呆気に取られている間に、マサト(仮)が剣を抜いて、ヒルジャイアントを一刀両断にします。
ソル
15:11:22
「(遊び……そっか、この人たちにとっては遊びなんだ……)」愉快に笑う王との温度差に納得がいった
イルヴァ
15:11:24
初代と二代目くらいしかえふぃさんしらない。(クウガあたりがぎりぎり・・・
#
15:11:33
そして、上空へと飛び去って行く
15:11:42
ライダーは違うのです
ランゼ
15:11:54
オー〇バ〇ラーとか古いの出てきた(
#ウィル王
15:12:01
「フフフ。見ていただけましたか?」>一同
イルヴァ
15:12:06
逆にもっとしらんわ!
ハーミス
15:12:27
「ほえー!かっけー、なにあのでかぶつ」
イルヴァ
15:12:32
「あ、あぁ・・・すごいな。なぁ王様」
イツァムナ
15:12:42
この前DVD借りてみたよ
ソル
15:12:55
「……すごかったですね!」納得して、笑顔を浮かべる。別名営業スマイルだ(
イツァムナ
15:12:58
ロボットもの好きな友人に勧められ
ランゼ
15:12:59
「よくわかりませんが、マサトさんが強いのはよくわかりました」(錯乱)
イルヴァ
15:13:01
「なんで俺たち呼んだんだ? ことと次第によっちゃあ折檻ものだぞ?」にっこり
#イングラム
15:13:08
「あれが、私が開発をした【マナバトラー】です」自慢気
ソル
15:13:19
うん、バトラーだった(
イルヴァ
15:13:38
イングラムさんどこからでてきた?
#イングラム
15:13:55
「ただ、あれは精神力が強い者でないと動かせないのが欠点だが」
イルヴァ
15:13:56
パトレイバーあたりは知ってる(バーつながり
ソル
15:13:58
影薄かったがいたゾ(
#
15:14:07
晩さん会からいましたよ
イルヴァ
15:14:22
アサシンさんか。
ランゼ
15:14:46
イングラム、イルヴァさんに話しかけてなかった?(
#ウィル王
15:14:46
「聖騎士殿たちには、こちらの【マナバトラー】を使っていただきたい」>一同
イツァムナ
15:14:51
するとこの王様もしかして
15:14:56
アゴがしゃくれてないかな?(
#ウィル王
15:15:02
さぁ?
イルヴァ
15:15:13
把握してないわ。見落としてたかも
ソル
15:15:19
「そうなんですか。ごめんなさい、お断りしますね!」にべもない
ランゼ
15:15:54
「うーん…あんな姿になっちゃうのはチョット……できれば見た目がかわいいのがいいな…」
イルヴァ
15:16:22
ちょいggってくる
イツァムナ
15:16:25
胡散臭い世界に呼ばれたものだ・・・と
#イングラム
15:16:39
「現在は、新型を別の聖騎士殿が使っていますが、旧式とはいえ【ヒドラ】などおそれるに足りず。今は、異世界人しか乗れませんが……」演説に入っている
ランゼ
15:16:41
確か問いかけにこたえてたのがイングラムだった気がするな
ソル
15:17:03
とことん話通じないヤツばっかで草
ハーミス
15:17:08
情報収集したい、なんか副作用あるか
ランゼ
15:17:17
「ようするに、私たちがこのままヒドラとは戦えないけど、マナなんとかをつかえば倒せる、と」
#ウィル王
15:17:17
「あれは、いうなれば巨大な甲冑。姿を変えるわけではないのです」>ランゼ
イルヴァ
15:17:21
おもったよりごついな。そして魔動機っぽくないな・・・
#ウィル王
15:17:39
「その通りです」>ランゼ
イツァムナ
15:17:40
むしろ昆虫染みてる
ランゼ
15:18:44
「…どうしましょうね~みなさん」
ソル
15:18:47
私あれ本編知らないのよな……機体だけお祭りゲーで出てるから知ってるくらいで(
イルヴァ
15:19:08
わたしはどっちもしらないから、まぁ乗ってもいいですよ
イツァムナ
15:19:10
本編?最後まで見ると
イルヴァ
15:19:17
いまはじめて検索して見たし
イツァムナ
15:19:17
ひとによっては鬱になる(
イルヴァ
15:19:36
「まぁ乗り掛かった舟だ。やってやるさ」
ソル
15:20:10
やべぇな……PCとPLの意識の剥離がすごいことになってきた……
#ウィル王
15:20:25
「では、明日にでも慣熟飛行をしていただきましょう。今日はゆっくりと、食事をお楽しみください」
ランゼ
15:20:32
【マナバトラー】なんですけどね、これよく知らないまま使えっていうのはちょっと怖いので」
イルヴァ
15:20:35
「ただし! みためはもうちょっと調整させてくれ」といってドゥームっぽい感じに強制的に調整してもらおう 
#ウィル王
15:20:52
「もちろんですよ」>ランゼ
イツァムナ
15:21:01
「何とも言い難いね。いきなり乗れと言われても」困惑を隠さず
ソル
15:21:13
「(このまま行っていいのかな……この人たちの、”遊び”に付き合って……)」
ランゼ
15:21:38
「もうちょっと詳しくお話と聞かせてほしいのと、訓練みたいなものをさせてほしいんですね」
#ウィル王
15:21:51
【マナバトラー】は2体だけなので弄れませんが、試作型の【マナボンバー】ならいじってもいいですよ」>イルヴァ
イルヴァ
15:22:14
イルヴァは。 冒険者として、じゃなく。傭兵としての観点から参加します。たとえこれはお遊びでも報酬が出てクライアントが喜ぶならしごとだ
#ウィル王
15:22:31
「もちろん。明日、マサト殿も手伝ってくれるでしょう」>一同
#
15:22:44
【OK】で翌日になります
ソル
15:23:31
「(やっぱり、納得できても理解はできないな……ボクは、ボクの信じる道を歩きたい……)」かなり乗り気ではない様子だが、一応【OK】
イルヴァ
15:23:44
いや、ここはあれだ。みんなが寝静まるころ。【見えざる職人】をつかって、【王様とマサトの密談】を聞いてから就寝します【OK】
ランゼ
15:24:14
「でも妖精魔法使えなかったら私ただの置物なんですよね…」【OK】
イツァムナ
15:24:35
「変な風向きにならねばいいがな」【OK】
#
15:24:47
別に密談は無いですよ。マサトは王に命じられて、操縦訓練の教官をしろと言われたくらいで
ハーミス
15:25:03
【OK】
イルヴァ
15:25:03
そうなのか・・
ソル
15:25:05
同情するわマサト何某……(
TOPIC
15:25:20
格納庫 by レッドGM
イルヴァ
15:25:36
マ「あいつら、どこまでできますかね?」 王「まぁせいぜいかませ犬になればよかろうて」 みたいな会話ないの?
#
15:25:38
翌朝、格納庫までマサトが君たちを案内する
ランゼ
15:25:50
王様より仕事してるマサト君…
#
15:25:52
マサトは善良ですよ
ソル
15:26:05
マサト『は』(
#
15:26:22
そして、昨日みたマナバトラーとその他兵器の前へと
15:26:28
君たちを連れてきた
15:26:36
RPスタート
#マサト
15:26:55
「アハハ。やっぱり、あんたらも驚いただろう?」
ソル
15:27:03
ちなみに昨晩の内から神聖魔法を試してみて使えたりしました?
イルヴァ
15:27:03
「で? がわいじっていいのは、どれだっけ?」
15:27:19
「これか?」といってマサトのやつをみる
#
15:27:21
使えないんだ>ソル
ソル
15:27:33
ん、りょー
イルヴァ
15:27:36
プリップリのキュアッキュアなみためにしてやろうか
ハーミス
15:27:51
呪歌は?
#マサト
15:27:51
「こいつが【ファストバイン】」と人型を指さす http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/20200829174050da4dab
ランゼ
15:28:09
「えーっと、お疲れ様です」マサトにぺこっ
#マサト
15:28:27
「で、こいつが【トーベ】」とタコ型を指さす http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1598747046faf
ソル
15:28:54
「そりゃあ驚きはしたよ」神聖魔法の使用ができないことで、ここが本当にラクシアではないことを理解した
#マサト
15:29:03
「改めて、【ジョウ・マサト】だ。マサトが名前だからな」
15:29:09
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/4978
15:29:50
「ファストバインの3号機は俺のだから、あと2体はそちらで誰が乗るか決めてくれ」
イツァムナ
15:29:57
PCのステ精神しか活用できないな
#マサト
15:30:16
「トーベなら、好きなだけあるから適当に使ってくれ」
イツァムナ
15:30:24
あと魔法もダメなのか
15:30:33
となると操霊魔法が使えない
ハーミス
15:30:36
GM,呪歌は使用できるですか?
#マサト
15:30:40
マサトのステータスの最後に、ステータスがどうなるかのサンプルがありますので
ソル
15:30:52
マナを使用しない呪歌ならワンチャンあるよな…
#マサト
15:31:05
呪歌は、下りれば使えますよ
15:31:17
機体から下りれば
イツァムナ
15:31:18
格闘戦しか出来ないなぁ
イルヴァ
15:31:40
ちょっとあたまがおいついていない
#
15:31:43
格闘用のファストバインと遠距離用のトーベです
ハーミス
15:32:04
グラランMPないから、どうしようかな?
ソル
15:32:12
PCとのリンクが切れ始めてるから、ちっとシグナルイエローなのよな…(
#
15:32:14
冒険者技能を代用できるので、ファイターやグラップラーじゃなくても格闘戦は出来ますので
15:32:40
グラランは、シートに乗っている数値をMPの代わりにしてください
イルヴァ
15:33:15
どうしたらいいんだ?
#
15:33:46
あと、ファストバインはこちらの言葉できちんと名前を登録してくださいね。上位機種は、契約者のみなので
イツァムナ
15:33:50
つまりこれに騎乗することを選んだ場合
ランゼ
15:33:50
えーっと、【ファストバイン】2体と【トーベ】3体がPCに与えられるんですね
イツァムナ
15:34:05
選択したシートを参照して数値を決めて
15:34:16
それに準じた能力で戦うことになる
15:34:23
ということらしい
#
15:34:23
その通りです
ソル
15:34:25
既にPCが乗り気ではない……ぶっちゃけ許されるならヒドラとか無視して一週間寝てたい(
イツァムナ
15:34:29
魔法は使えないみたいだがね
イルヴァ
15:34:29
GMもうちょっとだけでいいからシンプルにならない?
#
15:34:54
サンプル
ファストバイン搭乗時(精神ボーナス5)

命中18(元値10+マナバトラーの命中3+精神ボーナス5)
回避18(元値11+マナバトラーの回避2+精神ボーナス5)
魔力11(ファイター基準なら元値6)
HP74(HP×1.5倍+マナバトラーのHP30)
MP70(MP×1.5倍+マナバトラーのMP20)
生命抵抗15(元値9+マナバトラーの生命抵抗1+精神ボーナス5)
精神抵抗17(元値11+マナバトラーの生命抵抗1+精神ボーナス5)

武器
威力44[スティールブレイド24+(精神ボーナス5×4)]
追加ダメージ20(元値10+マナバトラーの追加ダメージ+精神ボーナス5)

防護点18(マナバトラーの防護点3+精神ボーナス5x3)
イルヴァ
15:34:58
なにをどれに足せばいいのか、読んでるけれどわからないの
15:35:24
精神ボーナス2しかないんだが・・・
イツァムナ
15:35:58
精神はB2だね
イルヴァ
15:36:09
いまのさんぷるにあてはめてやればいいの?
ソル
15:36:18
うーん……とことんどうしてこっちになったのか疑問が残るなぁ……
イツァムナ
15:36:47
そして断った場合でも帰れるのか?という疑念もあるから
イルヴァ
15:36:48
25*1.5 = 37.5
イツァムナ
15:36:56
やる気?(
イルヴァ
15:36:59
切りあげ?
イツァムナ
15:36:59
あるわけもない
イルヴァ
15:37:15
GMがかわいそうかなって思うから計算中
イツァムナ
15:37:19
半ば無理やりここにいる感じだね
#
15:37:20
ファストバインの場合

イルヴァだと
命中10+3+2
回避5+3+2
魔力6+2
HP68
MP44

ソル
15:37:48
お金チラつかせれば人動くと思ったらってヤツだな(
イルヴァ
15:38:47
これで、(防護店だけ元の値参照して13
#
15:38:49
生命抵抗6+1+2
精神抵抗6+1+2

武器
威力43+5+2

防護点3+6
15:38:59
こんな感じになります
イルヴァ
15:39:24
精神x3じゃなくて自身の防護点でもいいんだよね?
#
15:39:29
防護点が元なら10+3です
15:39:51
と、その前に誰が誰に乗りますか?
イルヴァ
15:40:37
たたかうなら、イルヴァはファストパインに乗ります。(計算式わからないから
ハーミス
15:41:21
すいません、、計算式分からないです
ランゼ
15:41:44
私はマナボンバーのがいいのかしら
#
15:41:46
では、ファストバイン1号機のコクピットに【イーヴァルディ】と書いてもらいます
イルヴァ
15:41:56
組んだGMは把握してるけれど読んだPCはたぶんイメージつかめてないから、得意な人じゃないと計算できないですよ>GM
ソル
15:42:11
ぬーん……申し訳ないがソルくんが行動する動機が不足してる……お城で休んでてもいいかな? うん、わりと真面目に(
イルヴァ
15:42:50
いいんじゃないかな、とおもいますよ
#
15:42:54
ソルのかわりにマサトを動かしますか?>ソル
ソル
15:43:25
最悪その形になるかなーって。経験点とか報酬とか半分でいいんで(
ランゼ
15:43:35
ん、ですね。私がマナボンバーに乗った場合の計算方法がちょっとわかりにくいです(  すみません
イルヴァ
15:43:56
ここはあれだな。ソルのトラウマになれるよウニ、いい感じに死にたいな。
#
15:44:12
今ある冒険者技能の一番高い物が、ファイター技能になる計算です
ソル
15:44:14
良からぬことを企んでおられる(
イルヴァ
15:45:03
帰ってきた仲間たちの表情は暗く、一人かけていることに気づくソル。最高のシチュエーションですよね(この間灰色さんと同卓時に期せずしてなった
イツァムナ
15:45:30
うーん?
15:45:37
ああ、あれか(
15:45:43
前衛全滅回
イルヴァ
15:45:46
あれだ(
ソル
15:46:05
陰るわぁ、太陽陰るわぁ(
イルヴァ
15:46:15
今回、イルヴァは死んだら蘇生拒否ろう。
15:46:37
パトラッシュもよこにいるし
15:47:05
なんかオラめっちゃワクワクシテキタゾ
イツァムナ
15:49:14
自分のステから算出したらこうなった(ファストバイン  
命中13
回避12
魔力 7
HP78
MP48
生命抵抗10
精神抵抗10

防護 8

武器威力20+5
#
15:50:10
ハーミスの場合

トーベ搭乗時(精神ボーナス4)

命中13(元値8+マナバトラーの命中1+精神ボーナス4)
回避14(元値9+マナバトラーの回避2+精神ボーナス4)
魔力11(元値7+精神ボーナス4)
HP78(HP×1.5倍+マナバトラーのHP15)
MP74(MP×1.5倍+マナバトラーのMP30)
生命抵抗12(元値7+マナバトラーの生命抵抗1+精神ボーナス4)
精神抵抗14(元値9+マナバトラーの生命抵抗1+精神ボーナス4)

マナバルカン
威力49[+(ストリングボウ33+(精神ボーナス4×4)]
魔力9

防護点18(マナバトラーの防護点3+精神ボーナス5x3)
イツァムナ
15:50:30
相手の回避が20と19だから
15:50:41
そもそも当たるか怪しいね・・・出目7~8
ハーミス
15:50:48
GMさん、ありがとうございます。
#
15:51:08
ハーミス 正解

命中13(元値8+マナバトラーの命中1+精神ボーナス4)
回避14(元値9+マナバトラーの回避2+精神ボーナス4)
魔力11(元値7+精神ボーナス4)
HP78(HP×1.5倍+マナバトラーのHP15)
MP74(MP×1.5倍+マナバトラーのMP30)
生命抵抗12(元値7+マナバトラーの生命抵抗1+精神ボーナス4)
精神抵抗14(元値9+マナバトラーの生命抵抗1+精神ボーナス4)

マナバルカン
威力49[+(ストリングボウ33+(精神ボーナス4×4)]
魔力9

防護点13(マナバトラーの防護点1+精神ボーナス4x3)
ソル
15:51:33
7~8ならギリギリ許容範囲内……まぁ、普通はここから支援なりデバフなりがあるのだが…
イツァムナ
15:51:54
それもない
15:52:04
魔動機術?キャラにはないね
#
15:53:45
ランゼ

命中13(元値8+マナバトラーの命中1+精神ボーナス4)
回避12(元値7+マナバトラーの回避2+精神ボーナス4)
魔力13(元値9+精神ボーナス4)
HP53(HP×1.5倍+マナバトラーのHP15)
MP90(MP×1.5倍+マナバトラーのMP30)
生命抵抗11(元値6+マナバトラーの生命抵抗1+精神ボーナス4)
精神抵抗14(元値9+マナバトラーの生命抵抗1+精神ボーナス4)

マナバルカン
威力27[+(ストリングボウ11+(精神ボーナス4×4)]
魔力13

防護点15(マナバトラーの防護点3+精神ボーナス4x3)
15:53:58
こうだ
ランゼ
15:54:14
ありがとうございます。お手数おかけしました>GM
#
15:54:29
マナバルカンは必中なので
15:54:42
その代わり、MP消費するのです
ランゼ
15:55:26
了解です
#
15:57:38
イム

命中13
回避12
魔力 7
HP78
MP48
生命抵抗10
精神抵抗10

防護 11

武器威力36+追加ダメージ11
15:57:49
この計算式です
15:58:23
という訳で、
#マサト
15:58:53
「あんたたち、少しは慣れたか?」>ソル以外
イツァムナ
16:00:44
うーん?
16:00:55
これ仮に戦闘不能になったら死亡扱いになるのかな?
ランゼ
16:01:00
GM、〇マナボンバーの説明文にある魔法ダメージを装甲で受けられるとありますが
#マサト
16:01:10
死亡ですね
イルヴァ
16:01:18
「つかいにくい」
イツァムナ
16:01:24
よし出ようこんな世界
ランゼ
16:01:30
装甲=防護点 でいいんですかね?
イルヴァ
16:01:32
「が、まぁなるようになるだろ」
#
16:01:46
そのまんまです。防護点で、魔法ダメージを受け止められます
16:01:58
マナバリア(仮)です
ランゼ
16:02:05
了解です
イルヴァ
16:02:51
楽観視して新兵器にのりこむ。死亡フラグはたてられるだけ立てておこう
イツァムナ
16:02:58
本来のステで死亡するならともかく 妙な補正で戦闘不能になったら終わりとか割と笑えない冗談だ
ハーミス
16:03:13
「たかいのか、ちょっと奇妙な感じたな」
イルヴァ
16:03:14
まぁ、そうですねー
ランゼ
16:03:14
「慣れないですがこれはこれで新鮮ですねー…おいしいお肉が食べられたのでできる限り頑張りますー」
ソル
16:03:19
一緒にお城でお休みしようずぇ…(
イルヴァ
16:03:19
わたしも言われたことあるけれど
16:03:38
PCを操作したいのであって蛙を操作したわけじゃないっていやつですね
16:04:37
そのうえで、イルヴァさんは死にに行く気満々なわけですが(
#
16:04:47
PCがどんな成長をしたかで、補正という形ですね。
イツァムナ
16:04:59
そこはまぁ・・・そのPLの判断なので止めない(笑
#
16:05:04
普段の実力で戦えない敵と戦うと言う
イツァムナ
16:05:13
がPCは言うだろうね
16:05:27
「馬鹿な真似はよせ」と
#
16:05:36
さて、慣熟飛行が終われば、ヒドラ退治に入ります
イルヴァ
16:05:47
この間も聞いた気がする(グランツ
ソル
16:06:37
やべぇわぁ。頭の奥で色んなシグナルがピコンピコンしてる(
イツァムナ
16:06:37
ソルとお留守番して居よう
イルヴァ
16:06:43
「だいじょうぶだって。なんとかなるさ。お前たちは俺たちの凱旋をまっててくれよな! きっと大手があげて帰ってくるからさ!」
イツァムナ
16:06:45
「悪いが死にたくないんでね」と
#
16:07:31
その場合イツゥムナは、申し訳ないですが応援係でお願いします
イルヴァ
16:07:34
ぼそっと「俺が死んだら、仲間たちがラクシアへもどれるよう連中をみはっててくれよな」と言い置いて
イツァムナ
16:07:49
それは自分で選んだ選択肢なのでも問題なく
イルヴァ
16:07:54
夕日に向かってはしるぜ!
#
16:07:55
色んなシグナル?
イツァムナ
16:07:58
ただ本来のキャラで遊べないのが残念ですね
ソル
16:08:01
念飛ばしくらいならしよう(
イツァムナ
16:08:09
その為にあれこれ悩んで作って育てたのだから
イルヴァ
16:08:10
それはそうおもう。
16:08:31
前衛でなくていいならハヤテで来たほうがもうちょっとリアクションできた感が。
#
16:08:31
今回、実験卓なので。今度から書くようにしますよ。
イツァムナ
16:08:34
では進めてください
#
16:08:51
では、【OK】でヒドラ退治に行きます
イツァムナ
16:08:59
【OK】
#
16:09:08
マサトのコントロールは、ソルに渡しますので
イルヴァ
16:09:38
【OK】
ハーミス
16:09:41
【OK】
イツァムナ
16:09:46
【ソル。聞こえますか?今、私はあなたの心に直接語り掛けています・・・ペロペロペロ】
ソル
16:09:48
うんまぁ、赤色とか黄色とか色々……やり過ぎには常々注意を、と小声で(【OK】
イツァムナ
16:09:50
こうかな?(
イルヴァ
16:10:10
マサトに聞こえないように。ハーミスとランゼに言っておく
16:10:46
「いいか? 俺が死んだら。即座に戦線を離脱しろよ? いいな? 絶対だぞ」
ソル
16:10:51
なんか脳内にペロリストが侵入してきた気がする…太陽光線で滅却しなきゃ(使命感
イルヴァ
16:11:11
脳内を体の中からペロペロされる感覚とかやばいな
ソル
16:11:40
恥を知れ俗物って声が響いてきた(
#
16:12:05
あれ?ランゼは?
ランゼ
16:12:05
【OK】
TOPIC
16:12:08
ヒドラ   10m   マサト、イル、ハーミス、ランゼ by レッドGM
イルヴァ
16:12:18
よかった。ランゼ先に死んだのかと
16:12:30
あれ? GMGM
#
16:12:31
では、君たちは慣熟飛行後にヒドラ退治へと飛ぶ
イルヴァ
16:12:39
これって装飾品もぜんぶこうかなし?
#
16:12:57
装飾品とかは、補正の分は入っていないですか?
イルヴァ
16:13:09
決死!!
ソル
16:13:13
ステアップ系統はありそうね。なぜだかラルシリーズマサト付けてるし(
#
16:13:31
割りもの系などは効果ありです
ハーミス
16:13:34
「なに死にいくようなセリフ言って、生きて帰るこそかぼうけんだ、おまえも危険になったらにげろ」>イルヴァ
イルヴァ
16:13:37
よしっ
ランゼ
16:13:43
すみません、急に呼ばれてしまって。申し訳ないです
#
16:13:44
コックピット内で割っているイメージで
16:13:59
大丈夫ですよ
16:14:21
ヒドラも、さすがに上空からの襲撃には気づかないだろう
イルヴァ
16:14:21
「おれは勇者様だからな。いざってときにはかっこつけさせてもらうさ!」
ソル
16:14:23
「(ごめん、みんな……でも、ボクにはどうしても、あの人たちの頼みを受け入れることができないんだ……)」
ランゼ
16:14:36
「えーっと、死んじゃダメですからね」
#
16:14:42
君たちの先制だ
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP106 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A86 B86 C86 D86 E86 F86 G86 H86 I86
イルヴァ
16:14:46
何とか調整してぜったい生命抵抗成功しないレベルで死にたいな
イツァムナ
16:14:51
「みんな真面目だねー」
16:15:05
と呑気に城に居るだろう・・・
イルヴァ
16:15:20
ではいこう
#
16:15:29
補助動作でMP消費すれば、HP回復できますので
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP106 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A86 B86 C86 D86 E86 F86 G86 H86 I86
イルヴァ
16:16:14
接敵して、
▶ハイパーオーラ斬り MP14 対象・1体
C値8、相手の防護点0、ダメージ+12で攻撃可能 で首Aを攻撃します
#
16:16:39
どうぞ
イルヴァ
16:17:05
めいちゅう
2D6 → 5 + 5 + 【10+3+2】 = 25
#
16:17:11
当たり
イルヴァ
16:17:17
だめーじ
60 = 13 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 10 (5 + 3 = 8 クリティカル!) + 12 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 6 (2 + 2 = 4) + 【5+2+12】 威力 : 43
ランゼ
16:17:28
おお!
ハーミス
16:17:33
わお HP78/78
MP74/74
#
16:17:38
ヒドラの首がちぎれかける
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP106 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A26 B86 C86 D86 E86 F86 G86 H86 I86
イルヴァ
16:17:39
「一番槍」
16:17:45
「もらったぁぁぁぁ!!!」
16:18:11
おわりです
16:18:15
  (HP:68/68(25 MP:30/44(16 防:13(10 )
ソル
16:18:39
ボムで燃やす? ランダムとはいえ削れたの落ちるかも (HP:74/74 MP:70/70 防:18 )
ハーミス
16:19:10
ちなみにボムはいくつの首を巻き込まれるですか?
イツァムナ
16:19:15
効率よく落とすなら範囲連打かね
16:19:20
でもMPが厳しくはなる
#
16:19:23
最大で5体ですね
16:19:37
任意で選んでいいですよ
16:19:47
どれを狙うか
ソル
16:19:54
制御くらい付けといてくだせぇ( (HP:74/74 MP:70/70 防:18 )
#
16:20:03
付け忘れたんです
16:20:17
なので、任意で首を狙えます
イツァムナ
16:20:20
まぁ従来のルールでいくなら巻き込むね
16:20:31
忘れてはいけない・・・
16:20:35
これはSWだ・・・
ランゼ
16:21:33
任意で選べるならボムでもいけそうですね (HP:53/53 MP:90/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
イルヴァ
16:21:48
まきこんでいいんだぜ! (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
16:21:54
そのほうがおいし・・・
ランゼ
16:21:57
いやさすがにそこは( (HP:53/53 MP:90/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
ソル
16:22:01
うーん、でもオーラ斬りの補正が一番強いのはマサトなのよなぁ……Bにハイパーオーラでもよろしい? (HP:74/74 MP:70/70 防:18 )
イツァムナ
16:22:01
其の気満々であった・・・
ソル
16:23:18
でも5体ぶち込めるならボム安定か。A~Eにボムろう (HP:74/74 MP:70/70 防:18 )
16:24:26
ところで確認なのだが、マサトは変転できないよね? ラクシアの人間じゃないし
#
16:24:35
変転良いですよ
16:24:43
一応、人間なので
16:24:57
それに、ハヤシというPC知っていますから
ソル
16:25:27
ラル=ヴェイネ装備してる段階でもうその辺わりとふんわりだった。えい (HP:74/74 MP:70/70 防:18 )
2D6 → 2 + 1 + 【15】 = 18
16:25:53
もうここでひっくり返そう(
イルヴァ
16:26:07
くっ、まきこんでもらえなかった、だと!? (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
16:26:24
ハーミスすてだしてー
イツァムナ
16:26:40
悔しがるところはそこなのか・・・
#
16:27:01
ドMイドですか?
イルヴァ
16:27:01
決死2つしかないからな。うまく死ぬのむずかしいねん (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
ソル
16:27:19
変転して抵抗突破。ふぁいあー (HP:74/74 MP:70/70 防:18 )
25 = 10 (3 + 5 = 8) + 【15】 威力 : 45
47 = 13 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 13 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 6 (3 + 1 = 4) + 【15】 威力 : 45
24 = 9 (3 + 3 = 6) + 【15】 威力 : 45
21 = 6 (1 + 3 = 4) + 【15】 威力 : 45
26 = 11 (6 + 3 = 9) + 【15】 威力 : 45
イルヴァ
16:27:25
ちがいます。こうぱっと血の花さかせてソルのトラウマになりたいんです (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
ソル
16:27:30
順番はAからねー (HP:74/74 MP:70/70 防:18 )
イルヴァ
16:27:41
1たりない (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
ハーミス
16:27:56
Sだった
命中13
回避14
魔力11
生命抵抗12
精神抵抗14
#
16:27:59
こうです
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP106 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A1 B39 C62 D65 E60 F86 G86 H86 I86
ランゼ
16:28:44
ボム続くべきかな (HP:53/53 MP:90/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
ソル
16:28:58
もう焼き尽くして終わりでいいんじゃないかな( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
イルヴァ
16:29:10
いけー (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
TOPIC
16:29:25
ヒドラ、イル   10m   マサト、ハーミス、ランゼ by イルヴァ
ランゼ
16:29:42
じゃあボムしますね (HP:53/53 MP:90/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
ソル
16:29:50
幸い、イルヴァ以外はMP潤沢だし、抵抗されても半減で焼き続けよう( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
#
16:29:51
どうぞ
ランゼ
16:30:15
ボム行使  ABCDE (HP:53/53 MP:90/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
2D6 → 4 + 4 + 【13】 = 21
#
16:30:31
抜けまして
ランゼ
16:30:55
ダメージ出しますね (HP:53/53 MP:90/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
#
16:31:02
どうぞ
ランゼ
16:31:39
ABCDEの順で  (HP:53/53 MP:90/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
23 = 10 (1 + 6 = 7) + 【13】 威力 : 45
23 = 10 (5 + 3 = 8) + 【13】 威力 : 45
19 = 6 (2 + 2 = 4) + 【13】 威力 : 45
20 = 7 (2 + 3 = 5) + 【13】 威力 : 45
22 = 9 (5 + 1 = 6) + 【13】 威力 : 45
16:32:19
これであってるかな   手番おしまいです (HP:53/53 MP:80/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
#
16:32:27
ヒドラの首が1つ焼き尽くされる
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP106 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B16 C43 D45 E38 F86 G86 H86 I86
ランゼ
16:33:04
「まだ首たくさんありますねー」 (HP:53/53 MP:80/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
ハーミス
16:33:11
ボムしようかな
(HP:78/78 MP:74/74 防:13 )
命中13
回避14
魔力11
生命抵抗12
精神抵抗14
ソル
16:33:23
あとごめん、威力45で振っちゃった。それぞれHP足してくださいな( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 ) A+0、B+5、C+2、D+1、E+0
イツァムナ
16:34:16
問題は魔物側の攻勢よね・・・
ハーミス
16:34:26
(HP:78/78 MP:74/74 防:13 )
命中13
回避14
魔力11
生命抵抗12
精神抵抗14
13 = 2 (1 + 6 = 7) + 【11】 威力 : 0
16:34:34
ごめん
16:34:43
誤爆した
#
16:35:11
計算が大変なのでつぎからで>ソル
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP106 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B16 C43 D45 E38 F86 G86 H86 I86
16:35:27
あとは、ハーミスかな?
ソル
16:35:40
へーい。出目そのまま採用なら、7だな (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
ハーミス
16:36:12
ボム BCEFG (HP:78/78 MP:74/74 防:13 )
命中13
回避14
魔力11
生命抵抗12
精神抵抗14
#
16:36:45
抵抗しまして
16:36:51
ダメージをどうぞ
ハーミス
16:36:52
11で振るたっけ、魔法使ったことない (HP:78/78 MP:74/74 防:13 )
命中13
回避14
魔力11
生命抵抗12
精神抵抗14
#
16:37:15
魔法も武器の威力と同じでいいですよ
16:37:42
45の威力で+11して半減にチェックです
ハーミス
16:38:20
半減ですね (HP:78/78 MP:74/74 防:13 )
命中13
回避14
魔力11
生命抵抗12
精神抵抗14
16:38:56
あの一気に五つのダイスをだすのはどうやればいいの?
ソル
16:38:58
R45+11//@10]:5 これの最初を半角で括れば早いっすよー (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
16:39:16
あ、ごめん、@
#
16:39:20
それか、5回ダイス振ってもいいですよ
ソル
16:39:24
から先消さないと (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
#
16:39:32
きちんと見てますし
ハーミス
16:39:36
(HP:78/78 MP:74/74 防:13 )
命中13
回避14
魔力11
生命抵抗12
精神抵抗14
11 = [21 = 10 (2 + 6 = 8) + 【11】] / 2 威力 : 45
16:39:38
11 = [21 = 10 (5 + 3 = 8) + 【11】] / 2 威力 : 45
16:39:40
11 = [21 = 10 (2 + 5 = 7) + 【11】] / 2 威力 : 45
16:39:41
9 = [18 = 7 (2 + 3 = 5) + 【11】] / 2 威力 : 45
16:39:43
9 = [17 = 6 (2 + 2 = 4) + 【11】] / 2 威力 : 45
16:40:14
B~Gの順で
#
16:40:40
こうです
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP106 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B5 C32 D34 E29 F77 G86 H86 I86
16:41:17
では、ヒドラの手番になりまして、HP20使って首Aを復活します
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP 86 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A1 B5 C32 D34 E29 F77 G86 H86 I86
16:41:52
首AとBが21でイルヴァに攻撃します
ソル
16:41:56
ボムで焼いたから再生不能では…? (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
16:42:16
それ再生だけか(
#
16:42:22
再生不能は、HP20回復の効果が無いと言う意味です
16:42:43
復活とは、別物です
イルヴァ
16:43:13
ヒドラいいな。こんどひどらこれつかおう。 (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
16:43:38
ギミック戦闘で。
#
16:43:47
ヒドラを流用して服を脱がせるタコもつくったよ
イルヴァ
16:44:01
それたぶんつかったわ・・・ (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
#
16:44:08
で、首AとBが21でイルヴァに攻撃します
ソル
16:44:12
死にかけましたね( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
#
16:44:16
ありがとうございます>イルヴァ
イルヴァ
16:44:22
かいひー (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
2D6 → 2 + 5 + 【5+2+2】 = 16
16:44:23
2D6 → 4 + 6 + 【5+2+2】 = 19
#
16:44:38
当たりまして 1回目
2D6 → 1 + 6 + 【15】 = 22
イルヴァ
16:44:42
どっちもうけておこ (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
#
16:44:44
2回目
2D6 → 2 + 6 + 【15】 = 23
イルヴァ
16:44:47
9点 (HP:68/68 MP:30/44 防:13 )
16:44:52
10てん
16:45:00
68-19 = 49
#
16:45:31
で、10m以内にいるので、他の3人も21を2回回避してください
16:45:51
ヒドラの首の射程は10mなのです
ソル
16:45:58
まぁこいつには当たらないんですけどね( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
2D6×2 → 5 + 3 + 【18】 = 26 , 6 + 6 + 【18】 = 30
#
16:46:12
ソルには当たらずで
イツァムナ
16:46:22
光ってる
ランゼ
16:46:28
回避  (HP:53/53 MP:80/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
2D6×2 → 3 + 1 + 【12】 = 16 , 2 + 5 + 【12】 = 19
#
16:46:38
ランゼ1回目
2D6 → 4 + 6 + 【15】 = 25
#マサト
16:46:38
いっけね、名前変えとこ (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
#
16:46:46
ランゼ2回目
2D6 → 2 + 4 + 【15】 = 21
イツァムナ
16:46:47
もうこいつだけで良いんじゃないかな?という回避具合だ
ハーミス
16:46:55
回避 (HP:78/78 MP:74/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
2D6 → 4 + 5 = 9
16:46:55
2D6 → 1 + 6 = 7
16:47:02
ん?
#マサト
16:47:20
修正値が大文字になってたんじゃないかなって( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
#
16:47:21
ハーミスは、1回だけ当たって
2D6 → 1 + 3 + 【15】 = 19
16:47:40
マサトは、元々サンプルキャラなので
ランゼ
16:47:41
全部で20点受け (HP:53/53 MP:80/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
#
16:48:15
ハーミスは6点のダメージですね
ハーミス
16:48:25
6てん (HP:78/78 MP:74/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
#
16:48:48
で、そちらのラウンドになります
#マサト
16:49:33
あー、なるほど……胴体に火で攻撃しない限り、HP消費無しで毎R首一つ起こしてくるのか… (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
イルヴァ
16:50:15
いや、胴体に攻撃しても (HP:49/68 MP:30/44 防:13 )
16:50:25
首がみがわりになるから意味ない
#
16:50:26
いや、炎で攻撃していない、HPが1以上ある部位が回復するんです
16:50:50
再生の対象は、全身なので
イルヴァ
16:51:02
首を全部1Rで消し飛ばすか、胴体のHPが0になるまで首ちょんぱするしかない (HP:49/68 MP:30/44 防:13 )
#マサト
16:51:03
しかも首の復活に制限ないのか……HPだけは使うけど (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
#
16:51:21
胴体のHPが20以下にならないと復活するのです
イルヴァ
16:51:28
あ、あれだ (HP:49/68 MP:30/44 防:13 )
16:51:38
範囲攻撃があるなら、それで胴体巻き込んで。
イツァムナ
16:51:40
まぁ無事なら回復はするよね
イルヴァ
16:51:55
そうすれば胴体はみがわりつかえない (HP:49/68 MP:30/44 防:13 )
#マサト
16:51:56
胴体20点使って、再生で回復して実質ノーコストってこと( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
イルヴァ
16:52:17
こっちですか? (HP:49/68 MP:30/44 防:13 )
#
16:52:19
ただ、首を複数回復させると、ジリ貧になるのです
16:52:36
範囲攻撃は身代わりできないのです
ランゼ
16:52:54
あ、ボムするときに胴体も巻き込めばいいのか (HP:33/53 MP:80/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
#マサト
16:53:08
ってことは、後は消費の少ない方にボムを任せて、こっちは近づいてぶった切るか (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
イルヴァ
16:53:31
ボムって自分巻き込まない? (HP:49/68 MP:30/44 防:13 )
イツァムナ
16:53:51
なので本来ヒドラ狩る時ファイアボール制御がいるとかなり楽・・・
#マサト
16:53:52
緊急で制御生えたから多分平気( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
#
16:53:57
ボムは巻き込まないです。腕から発射しているイメージなので
イルヴァ
16:54:09
ではイルヴァさんもボムしよう。 (HP:49/68 MP:30/44 防:13 )
イツァムナ
16:54:14
再生抑えて首復活を抑制できるから・・・
#マサト
16:54:28
バトラーはMP大丈夫か…? (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
イルヴァ
16:55:09
大丈夫大丈夫、あと2発くらいもらったら決死して消し飛ぶから (HP:49/68 MP:30/44 防:13 )
ハーミス
16:55:29
大丈夫じゃないやつ (HP:72/78 MP:54/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
イルヴァ
16:55:30
というわけでいきますね。HPみせてー>GM (HP:49/68 MP:30/44 防:13 )
#マサト
16:55:37
この人もうソルにトラウマ植える気でしか行動してねぇ!( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
#
16:55:40
はい
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP 86 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A1 B5 C32 D34 E29 F77 G86 H86 I86
16:56:07
⏩緊急回復 MP10
HPを30回復

これ、あるんですが
ランゼ
16:56:10
それが目的になってるのか( (HP:33/53 MP:80/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
イルヴァ
16:56:13
じゃあ、胴体ABCDっていう範囲でぼむ!! (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
2D6 → 5 + 1 + 【6+2】 = 14
16:56:24
抵抗されて
#
16:56:31
抵抗しまして
イルヴァ
16:56:34
(HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
9 = [17 = 9 (4 + 3 = 7) + 【6+2】] / 2 威力 : 40
16:56:35
9 = [18 = 10 (2 + 6 = 8) + 【6+2】] / 2 威力 : 40
16:56:36
9 = [18 = 10 (2 + 6 = 8) + 【6+2】] / 2 威力 : 40
16:56:38
7 = [14 = 6 (1 + 4 = 5) + 【6+2】] / 2 威力 : 40
16:56:39
9 = [17 = 9 (6 + 1 = 7) + 【6+2】] / 2 威力 : 40
16:56:51
おわり!
16:56:59
そんなものつかわない!
#
16:57:01
こうだ
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP 77 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C25 D25 E29 F77 G86 H86 I86
#マサト
16:57:15
イルヴァが消し飛ぶ前に終わらせないと…(ぐるぐる (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
16:57:56
先にボム連打、お願いできる? 結果次第で斬るかボムるか決める
ランゼ
16:58:12
ほい (HP:33/53 MP:80/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
16:58:30
じゃあボムいきますね  胴体CDEFかな
16:58:39
ボム行使 
2D6 → 6 + 5 + 【13】 = 24
#
16:58:45
抜けまして
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP 77 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C25 D25 E29 F77 G86 H86 I86
#マサト
16:58:49
つえーい! (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
ランゼ
16:59:21
ボムダメージ  (HP:33/53 MP:80/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 45
22 = 9 (3 + 3 = 6) + 【13】 威力 : 45
20 = 7 (1 + 4 = 5) + 【13】 威力 : 45
17 = 4 (2 + 1 = 3) + 【13】 威力 : 45
37 = 13 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 11 (4 + 5 = 9) + 【13】 威力 : 45
イルヴァ
16:59:25
ただな、これな、ソルだけじゃないんだ。 (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
#マサト
16:59:31
んごー (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
#
16:59:51
こうなり
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP 77 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D8 E9 F55 G86 H86 I86
ランゼ
16:59:53
すまないよりによって胴体ファンぶった (HP:33/53 MP:80/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
17:00:11
手番おしまいです (HP:33/53 MP:70/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
イルヴァ
17:00:17
この戦闘はお遊びだっておもってるこの世界の、お気軽召喚に関わっている全員の心にトラウマがうめこまれるんだぜ(GMへのダイレクトアタックっていう (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
ハーミス
17:00:49
ボム胴体DEFG (HP:72/78 MP:54/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
#マサト
17:00:51
世界感ファフナーにしようぜ( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
ハーミス
17:00:59
(HP:72/78 MP:54/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
2D6 → 3 + 6 + 【11】 = 20
#
17:01:06
元ネタも遊び半分で死んで、10分ほどだけトラウマにしたPCいたから
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP 77 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D8 E9 F55 G86 H86 I86
17:01:13
抜けまして
イルヴァ
17:01:16
アンインストールの気分だ (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
17:01:34
乗ったら死ぬ。
#
17:01:40
ザ・ムーン (ジョージ秋山) もおすすめ
ハーミス
17:01:45
胴体~G (HP:72/78 MP:54/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
17 = 6 (2 + 2 = 4) + 【11】 威力 : 45
17:01:46
20 = 9 (1 + 5 = 6) + 【11】 威力 : 45
17:01:47
21 = 10 (4 + 3 = 7) + 【11】 威力 : 45
17:01:49
21 = 10 (1 + 6 = 7) + 【11】 威力 : 45
17:01:50
20 = 9 (4 + 2 = 6) + 【11】 威力 : 45
#
17:02:19
ボム出焼き尽くされて
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP 60 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D0 E0 F34 G66 H86 I86
イルヴァ
17:02:39
つぉい (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
#マサト
17:02:46
60点……再生は3部位……だったら、こっちももっかいボムってさらに再生数を落とす! 胴体FGHI! (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
2D6 → 6 + 4 + 【15】 = 25
イツァムナ
17:02:48
何というか・・・うん。PCは「馬鹿な奴だな」と一瞬だけ哀しむだけかな・・・
17:02:58
PL?ああ、死んだのか?へぇ・・・
ハーミス
17:03:09
おお (HP:72/78 MP:54/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
イルヴァ
17:03:12
レプラちょっと飽和してるから減らさないとな (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
#
17:03:17
抜けまして
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP 60 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D0 E0 F34 G66 H86 I86
イツァムナ
17:03:22
物理的に減らすのか(
#マサト
17:03:25
 今度は間違えないよっと! 宣言順に! (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
31 = 11 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 5 (1 + 3 = 4) + 【15】 威力 : 40
26 = 11 (4 + 5 = 9) + 【15】 威力 : 40
21 = 6 (1 + 4 = 5) + 【15】 威力 : 40
21 = 6 (3 + 2 = 5) + 【15】 威力 : 40
22 = 7 (1 + 5 = 6) + 【15】 威力 : 40
ハーミス
17:03:39
間引きみたいに言うな (HP:72/78 MP:54/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
イルヴァ
17:03:49
なん、だと!? マサトが本気だ (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
ランゼ
17:04:00
レプラただでさえ希少種なのにな( (HP:33/53 MP:70/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
イルヴァ
17:04:02
これはもううかうかしてらんないな (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
#
17:04:09
こうなり
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP 29 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D0 E0 F8 G45 H60 I55
ソル
17:04:13
ソルの念がこもってます( (HP:74/74 MP:50/70 防:18 )
#
17:04:42
では、首を再生させまして
17:04:48
こう
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP  9 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A1 B0 C0 D0 E0 F8 G45 H60 I55
17:05:02
イルヴァに21で2回攻撃
イツァムナ
17:05:15
レプラも悪くはないんだが・・・生命と筋力がな
イルヴァ
17:05:16
回避一回目 (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
2D6 → 5 + 2 + 【5+2+2】 = 16
#
17:05:18
各人に21で1回ずつ攻撃で
イルヴァ
17:05:25
二回目で決死わります (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
#
17:05:27
イルヴァ1
2D6 → 6 + 1 + 【15】 = 22
17:05:49
イルヴァ2
2D6 → 6 + 3 + 【15】 = 24
イルヴァ
17:05:52
ダメージ (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
14 = 7 (1 + 4 = 5) + 【5+2】 威力 : 43
17:05:59
いや、GM
#マサト
17:06:00
ヘルメットが割れるイメージだ……回避 (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
2D6 → 1 + 6 + 【18】 = 25
イルヴァ
17:06:05
2回目のダメージはまっくすだ (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
#
17:06:22
27かな?
#マサト
17:06:23
それが決死……確定カウンターの代わりに最大ダメージを受ける… (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
イルヴァ
17:06:36
そして決死カウンターダメージ14点がFに入る (HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
#
17:06:52
こうなり
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP  9 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A1 B0 C0 D0 E0 F0 G45 H60 I55
イルヴァ
17:06:55
(HP:49/68 MP:10/44 防:13 )
49+13+13-22-27 = 26
#マサト
17:07:23
よっしゃヒドラの丸焼きじゃー! (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
イルヴァ
17:07:32
「ククク・・・・あぁ、もうすこし。もう少しで…戦いは終わる・・・(がはっ」 (HP:26/68 MP:10/44 防:13 )
#
17:07:38
あと、ランゼとハーミスに21で1回ずつだよ
ハーミス
17:07:39
なにこのひと... (HP:72/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
イツァムナ
17:07:49
あかん(あかん
#マサト
17:07:52
そりゃ思うよな…( (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
ランゼ
17:07:58
おっと、こっちも回避か (HP:33/53 MP:70/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
17:08:00
2D6 → 5 + 6 + 【12】 = 23
17:08:02
2D6 → 1 + 6 + 【12】 = 19
#
17:08:05
中身、えふぃさんじゃなくフニさん説
ハーミス
17:08:07
回避 (HP:72/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
2D6 → 5 + 2 + 【13】 = 20
ランゼ
17:08:09
1回受け (HP:33/53 MP:70/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
#マサト
17:08:14
数減ったから一回でええで (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
#
17:08:20
1かいずつだから
17:08:27
ハーミスだけダメ
2D6 → 4 + 3 + 【15】 = 22
ランゼ
17:08:33
あ、そか (HP:33/53 MP:70/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
#
17:08:36
で、ラウンド終了
ハーミス
17:08:46
9点 (HP:63/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
イルヴァ
17:08:54
MCCってつかえましたっけ? (HP:26/68 MP:0/44 防:13 )
#
17:09:06
MCCは大丈夫ですよ
イルヴァ
17:09:15
ではMCCから4てん (HP:26/68 MP:0/44 防:13 )
17:09:21
▶ハイパーオーラ斬り MP14 対象・1体
C値8、相手の防護点0、ダメージ+12で攻撃可能 >Hへ
2D6 → 4 + 5 + 【10+3+2】 = 24
17:09:25
225 = 8 (4 + 2 = 6) + 【5+212】 威力 : 43
#マサト
17:09:33
ビビった( (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
イルヴァ
17:09:33
ちがう (HP:26/68 MP:0/44 防:13 )
イツァムナ
17:09:34
あれ?
17:09:41
MP0で操縦不能じゃないの?
ハーミス
17:09:44
225w (HP:63/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
イルヴァ
17:09:51
(HP:26/68 MP:0/44 防:13 )
27 = 8 ([4] + [2] = 6) + 【5+2+12】 威力 : 43 DK42
#マサト
17:10:00
MCCで無理矢理動かしやがったんだ…( (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
イルヴァ
17:10:07
そうなのか、ではMCから5てんで (HP:26/68 MP:0/44 防:13 )
17:10:16
1てんのこそう (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
#
17:10:38
こうなり
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP  9 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A1 B0 C0 D0 E0 F0 G45 H33 I55
イルヴァ
17:10:43
これでもう回復もうてない (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
ランゼ
17:11:10
これは胴体と首4本焼いちゃってヨシ? (HP:33/53 MP:70/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
#マサト
17:11:18
まぁカタルシスもなくボムるんですがね( (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
イルヴァ
17:11:25
曇れ、曇れぇぇぇぇ!!! (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
#
17:11:47
意図的に撃たない限りはなぁ
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP  9 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A1 B0 C0 D0 E0 F0 G45 H33 I55
#マサト
17:12:00
ガンドコボムって、どうぞ( (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
ランゼ
17:12:07
では動きますね (HP:33/53 MP:70/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
17:12:30
ボムで 胴体AGHI
17:12:40
ボム行使 
2D6 → 4 + 5 + 【13】 = 22
#
17:12:43
MP0も不時着で行動が出来なくなるだけですし
17:12:50
抜けまして
イルヴァ
17:12:52
くっ・・・1ラウンド目から決死きっておけばよかった・・・ (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
ランゼ
17:13:00
ボムダメージ  (HP:33/53 MP:70/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
20 = 7 (2 + 3 = 5) + 【13】 威力 : 45
22 = 9 (4 + 2 = 6) + 【13】 威力 : 45
24 = 11 (6 + 3 = 9) + 【13】 威力 : 45
37 = 14 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 10 (4 + 3 = 7) + 【13】 威力 : 45
17 = 4 (1 + 2 = 3) + 【13】 威力 : 45
#マサト
17:13:01
常に抜き続けるランゼが優秀なのだ( (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
ランゼ
17:13:19
手番終わりです (HP:33/53 MP:60/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
イルヴァ
17:13:25
かならず4つめ回ってない? (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
#
17:13:33
こうなり
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP  0 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D0 E0 F0 G11 H0 I38
イルヴァ
17:14:09
がんばれひどらぁぁぁぁ (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
17:14:14
まけるなぁぁぁ
#マサト
17:14:14
これもうバルカンとハイパーで〆ればよいのでは? (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
#
17:14:46
ヒドラの首が2本のこればワンチャン
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP  0 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D0 E0 F0 G11 H0 I38
#マサト
17:15:08
必中のバルカンならGは落ちるし( (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
17:15:40
あ、それバトラーだけ?(
#
17:15:47
イルヴァが撃墜した時のセリフは、「いい夢を見させてもらったぜ…」でお願いします
イルヴァ
17:15:49
防護点を精神にしておけば・・・くぅ (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
#
17:16:00
ボンバーも必中ですよ
イルヴァ
17:16:45
どうぞどうぞーやっちゃって (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
ハーミス
17:16:51
なんでこうも人にトラウマ与えたいですか、このひと (HP:63/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
#マサト
17:17:02
じゃあハーミスはバルカンをGに。こっちはIにハイパーオーラで (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
ハーミス
17:17:43
バルカンG (HP:63/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
2D6 → 6 + 6 + 【11】 = 23
#マサト
17:17:53
必中(必中 (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
#
17:18:56
宣言して威力だけ振ってもらえれば
#マサト
17:19:11
必中もファンブルの可能性だけは残ってるので…( (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
ハーミス
17:19:18
威力45てっけ? (HP:63/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
#
17:19:27
45ですね
ハーミス
17:19:30
(HP:63/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
22 = 11 (3 + 6 = 9) + 【11】 威力 : 45
イツァムナ
17:19:31
見事にそこで光るか?を体現してる
#
17:19:49
首が1本だけ残る
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP  0 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D0 E0 F0 G0 H0 I38
#マサト
17:20:02
で、これでサクッとやって、お終い! はいパーオーラ斬り>I (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
2D6 → 6 + 6 + 【18】 = 30
17:20:05
36 = 4 (1 + 2 = 3) + 【20+12】 威力 : 44
17:20:13
お終いになれよぉぉぉぉぉぉぉ!
イルヴァ
17:20:14
よし、のこった (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
ハーミス
17:20:22
おお残った (HP:63/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
#
17:20:24
かろうじて、首が1本残る
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP  0 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D0 E0 F0 G0 H0 I2
イルヴァ
17:20:40
あぁでも27点もらっても防護点んでいきのこるんだよな (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
#
17:20:41
そして、イルヴァに21で襲う
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP  0 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D0 E0 F0 G0 H0 I2
イルヴァ
17:20:50
ぶれすじゃないのか (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
イツァムナ
17:21:03
毒無効じゃない?
#マサト
17:21:08
ブレスでも防護点有効だぞこの鎧 (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
イルヴァ
17:21:12
もういっぽんの決死をわります (HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
ハーミス
17:21:20
カウンターDKOねらいか (HP:63/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
#
17:21:26
27点ダメージで
イルヴァ
17:21:30
(HP:26/68 MP:1/44 防:13 )
33 = 14 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 12 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【5+2】 威力 : 43
#マサト
17:21:45
出目の落差が色々おかしいな!? (HP:74/74 MP:30/70 防:18 )
ハーミス
17:21:46
中々熱い (HP:63/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
イルヴァ
17:21:52
「ハハハ‥‥生きてる…のか。クククク…あぁ、この世界は本当に……」 (HP:12/68 MP:1/44 防:13 )
17:22:00
「‥‥狂ってやがる」
#
17:22:06
イルヴァのファストバイン1号機が、ヒドラの首の攻撃を受けつつも首を刎ね飛ばす
ヒドラ 生命抵抗21 精神抵抗19 命中21 回避20 
胴体 防13  HP  0 MP44
首  防 8  HP 86 MP29

A0 B0 C0 D0 E0 F0 G0 H0 I0
17:22:16
戦闘終了
イツァムナ
17:22:19
頭のネジが飛んでるのか・・・
ランゼ
17:22:27
「生きてます?」 (HP:33/53 MP:60/90 防:13 命中13 回避12 魔力13 防護15 生命抵抗11 精神抵抗14)
イルヴァ
17:22:34
飛んでなかったら2本も決死装備してないわ (HP:12/68 MP:1/44 防:13 )
ソル
17:22:57
ふい、マサトはお返ししまーす(
イルヴァ
17:23:24
「あぁ、残念ながら、な。死にぞこなったみたいだ」
#マサト
17:23:34
「さすがだな!よし、帰投するぞ!」 【OK】でエピローグに行きます
ハーミス
17:23:41
「イルヴァさん、大丈夫?!最後のカウンターはかっこよかったぞ!」 (HP:63/78 MP:34/74 防:13 命中13 回避14 魔力11 生命抵抗12 精神抵抗14防護点13)
ソル
17:24:10
返ってきたイルヴァにひたすら回復連打……できねぇ!
ランゼ
17:24:18
「なら良かったです。やっぱり死んじゃうのはよくないのです」【OK】
イルヴァ
17:24:28
「あぁ」…ふと、このヒドラも、もしかしたら人為的な魔物なのではなかろうか…とおもいつつ帰投する【OK】
イツァムナ
17:24:45
壊れたのは機械だしね・・・
ハーミス
17:24:53
【OK】
イツァムナ
17:24:55
【OK】
ソル
17:25:08
一人も欠けることなく帰ってきたのを喜び、そしてこの世界に対してかなり懐疑的になりながら【OK】
TOPIC
17:25:16
ウィスプ城 by レッドGM
イルヴァ
17:25:42
身長差はあるだろうけれど、ソルの頭をわしゃわしゃしておこう
#
17:25:44
ハーミス達が帰投して3日後…
#マサト
17:26:12
「あんたたち、こっちに残らないのか?」>一同
ソル
17:26:30
絶対ヤダ(即答 ってしたいなぁホント!
イルヴァ
17:26:51
「気持ちはありがたいけどな。まぁ、もどるよ。むこうでやりのこしてることもあるからな」
ソル
17:26:59
「ごめんなさい。ボクらには帰るべき場所があるんです」
ランゼ
17:26:59
「やはり元の世界が落ち着くのです。妖精さんともお話しできますし」
イツァムナ
17:27:00
「冗談言わないでくれ。帰りたいに決まってるだろう」
ハーミス
17:27:09
「すまんなマサト、故郷に約束があるんだ」
#イングラム
17:27:21
「君たちなら、新型の【マナバトラー】にも……」演説を始める
#マサト
17:27:45
「そうか。意外といい場所だと思うけどなぁ」>ハーミス
イルヴァ
17:28:24
・・・・ん? ふと、あの兵士。王様のことをおっさん顔の魔神っていったら反応してたな。この世界にも魔神はいるらしい
#ウィル王
17:28:29
「まぁ、聖騎士殿たちとの最初の約束通りです。今、用意をさせますから」
ソル
17:28:47
「ホントにごめんなさい。ちょっと……ボクの中の価値観とは、全然違う場所みたいだから…」
#
17:28:54
概念だけはあるのでは?一応、妖精もいるので
ランゼ
17:29:05
ほむ
ソル
17:29:09
一応(魔法が使えるとは言ってない
イツァムナ
17:29:19
魔法を否定されたしなぁ
#魔法使い?
17:29:26
「皆様、用意が出来ました」と、床に書かれた魔法陣が輝いている
イルヴァ
17:29:50
・・・・こいつさてはデモルラか。
#魔法使い?
17:30:04
「ここに飛び込めば、元の世界に戻れます」
イルヴァ
17:30:18
俺たち人間じゃなくて魔神扱いでよばれたな? でもってこれ魔神帰すやつか
ハーミス
17:30:43
「確かに面白い場所だ、あんな高くなれるものわるくない。だが人あおのとの約束はもっと大事だ」>マサト
#ウィル王
17:31:00
「また、新しい異世界人(いせかいびと)を呼ぶよりはと思ったが」
ハーミス
17:31:14
?ついたからなんか怪しい
ソル
17:31:20
「……あの。ホントに、ホンットに困ってて、他にどうしようもなくて、これ以外に頼るものがないって、そんなときだけ、異世界の人に頼ってください。じゃないと……すごく、困ると思います」
#マサト
17:31:25
「そうか、元気でやれよ!俺も必ず出世してやるさ」
イルヴァ
17:31:30
「んじゃ、さきに失礼するよ。いくぞ!」といってソルの手をひいて飛び込む
イツァムナ
17:31:44
では帰ろう長居は無用だ「さようなら」微塵の未練もなく
#
17:31:55
では、【OK】でエピローグ後リザルトに入ります
ソル
17:31:57
「わっとと…! ホントに! お願いしますねー!!」手を引かれて元の世界へ
イルヴァ
17:32:01
【OK】
ソル
17:32:06
【OK】
ランゼ
17:32:14
「多分今回ほんとに困ってたのだと思いますけどね…」飛び込み【OK】
イツァムナ
17:32:14
【OK】
ソル
17:32:30
だってマサト一人でええやん(性能見てて思った
ハーミス
17:32:40
「ては帰るぞ」飛び込む【OK】
#
17:32:46


エピローグ


#イングラム
17:33:17
「やはり、異世界や地上から人を読んだ方が劇的に性能が上がるみたいだ」
17:33:45
「新型の増幅器を使えば、もっと飛躍的に性能が上がるはず」
17:34:03
「……異世界の支配者になるのも悪くないな」
17:34:24


マナバトラー戦記 前日譚  完


レッドGM
17:34:35
お疲れ様でした
ソル
17:34:40
ほらー、やっぱり打算だー。滅ぼそーぜー?(
イルヴァ
17:34:45
おつかれさまでしたー
ソル
17:34:46
お疲れ様でしたー
ランゼ
17:34:48
おつかれさまでした
ハーミス
17:34:49
お疲れ様でした
イツァムナ
17:34:59
お疲れ様でした
イルヴァ
17:35:10
あ。GM,例の件メールしておきましたー
レッドGM
17:35:19
また、見て見ます
17:35:34
実験卓で、複雑な処理で申し訳ない買ったです
TOPIC
17:35:59
報酬 6000G   経験点2110点  名誉40点 by レッドGM
レッドGM
17:36:08
リザルトは、こうなります
ソル
17:36:10
で、やっぱり戦闘不参加組は経験点とか半分かな?
イルヴァ
17:36:15
魔物データにキャラデータ足す、っていうよりはキャラデータに甲冑データ足す。くらいなら
レッドGM
17:36:37
う~ん。異世界に行ったという事自体が困難とは思うのですが
イルヴァ
17:36:39
たぶん苦手意識もでにくいのではないかしら、っておもいます
イツァムナ
17:36:48
実験なら実験があると警告は書いた方がいいかもしれない
ソル
17:36:53
何せ実質依頼は達成してないわけだし(
イルヴァ
17:37:02
いいんでない? そもそも一丸となって演出し、行動してこそだったのだし
レッドGM
17:37:03
それか、事前に日時を決めて参加者にルール説明ですね
イルヴァ
17:37:24
実験卓、とはかいてあったけれど、
レッドGM
17:37:30
一応、応募欄には実験卓と入れているのです
イルヴァ
17:37:48
PCデータと逸脱します、って書いたほうがいいかもしれない
レッドGM
17:37:55
ちなみに、昨日も実験卓でしたが昨日の方が分かりやすい処理でした
17:38:10
PCデータに関しては、そうした方が良いですね
イツァムナ
17:38:29
そういう流れであるとわかって参加するのと
ソル
17:38:30
それだなー…人によっては審議レベルになっちゃうかも>PCデータ逸脱
イツァムナ
17:38:38
知らずに参加するのではまた変わるから
イルヴァ
17:38:41
えふぃさんが蛙にして、使い魔の蛙データで処理してもらったときもクレームでたけれど
レッドGM
17:38:52
カエルですか?
イルヴァ
17:38:58
PCに思い入れがあって、それを操作してRPしたいひとにとっては
17:39:19
そもそもPCを操作できない状況というのが結構なストレスになるようなのです
イツァムナ
17:39:20
正直な話、それ人次第ではキレるね・・・
ソル
17:39:25
なかったことにするんで経験点とか全部無しでいいですって人もいましたね…
イルヴァ
17:39:37
実際あったからね。
イツァムナ
17:39:37
え?なんで蛙にされてるの?と
イルヴァ
17:39:47
蛙になるくだりはあった。
ハーミス
17:40:01
GMのフォローはありがたい、元々卓経験あんまりないからこういうのもありかな、と思うです
レッドGM
17:40:08
蛙……どんな話だろ?
イルヴァ
17:40:30
なので、PCデータと逸脱したデータでプレイすることになるときは、そのむね書いておいたほうが安全ですね
ランゼ
17:40:36
自分はデータの計算がわかりにくかったのでもうちょっとわかりやすくしてもらえれば今回のもありかなと思いました
レッドGM
17:41:03
みなさんの反応を見ながら、疑似的なキャンペーンを組んでいるのですが、今回は良い経験になりました
ソル
17:41:14
その件でNAにしたPCとかもいた気がするんで、その辺結構気を遣うところかもです
イルヴァ
17:41:42
正直に言って、この卓はえふぃさんの黒歴史です
17:41:44
http://www.piyosword.com/sw2game/view/5393
17:41:53
あんまり広めないでね?
レッドGM
17:41:55
次回は、【ロボットに乗ります】と書くか、それらしいタグを入れた方が良いですね
ソル
17:42:22
引退者とか気になってみてた時にさらっと知りました(
レッドGM
17:42:24
参考にいたします。えふぃさんの仕掛け好きなので
イツァムナ
17:42:36
なるほど・・・
イルヴァ
17:42:36
これはそんな生易しいもんじゃない
17:42:48
はっきり反省している卓です
イツァムナ
17:42:50
というかコメントが直球だったね(白目
レッドGM
17:43:26
ストレートですね
17:43:33
大谷レベルの
ソル
17:43:49
正直益荒男レベルの危険信号出しといたほうがいいかもです(
レッドGM
17:44:26
益荒男は、最近ネタが思いつかないのです
17:44:34
薔薇の方も
イルヴァ
17:44:43
とはいえ、卓の雰囲気としてはそこそこ楽しめたきがします。
17:44:59
立卓、同卓、ありがとうございました
レッドGM
17:45:06
いえいえ
ソル
17:45:07
まぁ、あそこで無理矢理戦わされなくてよかったとは思います
イルヴァ
17:45:22
セッション番号 6093 タイトル マナ戦記 前日譚
イツァムナ
17:45:53
正直な話コメントに困るので一言だけ ちょっと残念でした
TOPIC
17:45:53
報酬 6000G   経験点2110点  名誉40点   セッション番号 6093 タイトル マナバトラー戦記 前日譚 by レッドGM
イルヴァ
17:46:15
消費アイテムは決死ハチマキ2本!!
17:46:23
そしてしにぞこなった!
イツァムナ
17:46:26
消費はなし
ソル
17:46:36
でしょうなぁ……今度からは元ネタを知らなくても楽しめるように、もっと詰めた方がいいかも、と
ランゼ
17:46:49
消費はないですねー。
イルヴァ
17:47:09
元ネタしらないのでちょっと置いてかれた感はありますが、多少はしかないかな、と
ソル
17:47:14
そこにいただけの少年は消費する物はなかった(
イルヴァ
17:47:31
ソルのこころぱわーを消費させそこねたぜ
17:47:36
ではおさきに^
イツァムナ
17:47:40
大丈夫 城で紅茶呑んでるだけのもいたし(
SYSTEM
17:47:40
イルヴァ様が退室しました。
#
17:47:46
お疲れ様でした
イツァムナ
17:47:49
それではお疲れ様でした
SYSTEM
17:47:55
イツァムナ様が退室しました。
ランゼ
17:48:03
では私も失礼します。お疲れさまでした
SYSTEM
17:48:08
ランゼ様が退室しました。
ソル
17:48:15
それでは、この辺りで。またどこかでお会いしましたその時に。ではではー
#
17:48:15
お疲れ様です
SYSTEM
17:48:17
ソル様が退室しました。
ハーミス
17:49:04
みんなお疲れ様でした、日本語下手な私へのフォロー大変お世話になりました
#
17:49:06
ハーミスさん、大丈夫?
SYSTEM
17:49:11
ハーミス様が退室しました。
#
17:49:12
いえ、こちらこそ
SYSTEM
17:49:17
レッドGM様が退室しました。
イツァムナ
20回
30回
41回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
3回平均6.667
イルヴァ
21回
30回
41回
52回
62回
75回
84回
91回
104回
111回
121回
22回平均7.591
ソル
20回
31回
42回
51回
61回
70回
82回
91回
100回
112回
121回
11回平均7.364
ハーミス
20回
30回
42回
51回
62回
76回
83回
93回
100回
110回
121回
18回平均7.222
ランゼ
21回
32回
42回
53回
63回
75回
82回
93回
100回
113回
121回
25回平均6.880
他(NPC)
20回
31回
42回
52回
62回
74回
81回
92回
103回
110回
121回
18回平均7.167
2d6分布
1 + 1 = 22回
2.06%
1 + 2 = 32回
2.06%
1 + 3 = 44回
4.12%
1 + 4 = 56回
6.19%
1 + 5 = 62回
2.06%
1 + 6 = 77回
7.22%
2 + 1 = 32回
2.06%
2 + 2 = 44回
4.12%
2 + 3 = 53回
3.09%
2 + 4 = 61回
1.03%
2 + 5 = 73回
3.09%
2 + 6 = 84回
4.12%
3 + 1 = 42回
2.06%
3 + 2 = 51回
1.03%
3 + 3 = 62回
2.06%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
1.03%
3 + 6 = 92回
2.06%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 63回
3.09%
4 + 3 = 75回
5.15%
4 + 4 = 82回
2.06%
4 + 5 = 95回
5.15%
4 + 6 = 104回
4.12%
5 + 1 = 62回
2.06%
5 + 2 = 73回
3.09%
5 + 3 = 85回
5.15%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 102回
2.06%
5 + 6 = 114回
4.12%
6 + 1 = 72回
2.06%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 93回
3.09%
6 + 4 = 101回
1.03%
6 + 5 = 113回
3.09%
6 + 6 = 125回
5.15%
合計97回平均7.206
2d6合計分布
22回
2.06%
34回
4.12%
410回
10.31%
510回
10.31%
610回
10.31%
720回
20.62%
812回
12.37%
910回
10.31%
107回
7.22%
117回
7.22%
125回
5.15%
1/2d6分布
133回
34.02%
230回
30.93%
330回
30.93%
429回
29.90%
532回
32.99%
640回
41.24%
発言統計
その他(NPC)340回30.0%9409文字34.7%
イルヴァ275回24.3%6651文字24.5%
ソル140回12.4%4231文字15.6%
イツァムナ153回13.5%2621文字9.7%
ランゼ103回9.1%2213文字8.2%
ハーミス75回6.6%1121文字4.1%
レッドGM46回4.1%900文字3.3%
合計1132回27146文字

ログ作成者