文字:
- 2021/02/27◥
- SYSTEM◥
- 21:27:28
- レッドGM様が入室しました。
- TOPIC◥
- 21:27:52
- 自己紹介はいらないので、冒険者としてのこだわりを教えてください by レッドGM
- SYSTEM◥
- 21:28:03
- "蒼の戦士" ハヤシ様が入室しました。
ハヤシ(@PL:ファルミーユ), 人間, 男性, 19歳, ファイター 8Lv, スカウト 6Lv, セージ 1Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《武器習熟A/ソード》《全力攻撃Ⅰ》《頑強》《防具習熟A/盾》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
コック 4 LV, パティシエ 3 LV,
- ハヤシ◥
- 21:28:09
- こんばんは
- レッドGM◥
- 21:28:17
- こんばんは
- ハヤシ◥
- 21:28:24
- こだわりかあ
- レッドGM◥
- 21:28:26
- すいません。マップを飛ばしてしまって
- ハヤシ◥
- 21:28:34
- あーなるほど
- 21:28:45
- まあ、大丈夫です
- レッドGM◥
- 21:28:53
- せっかく書いたMAPを保存し忘れるとは
- ハヤシ◥
- 21:29:27
- 「仲間を信頼する・・・・・かな?こだわりは」
- SYSTEM◥
- 21:29:34
- ロフェヌ様が入室しました。
ロフェレーヌ・ソレパデア(@PL:ゆうなぎはるな), 人間, 少女, 17歳, ソーサラー 9Lv, コンジャラー 2Lv, レンジャー 1Lv, セージ 5Lv, アルケミスト 5Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
プリンセス(小国の姫) 5 LV, エンチャンター(付与術師) 5 LV,
- ハヤシ◥
- 21:29:42
- その信頼してる仲間に・・・・・
- ロフェヌ◥
- 21:29:42
- こんばんはー
- レッドGM◥
- 21:29:52
- こんばんは
- ハヤシ◥
- 21:30:19
- あなたがあなたに気づく表が楽しみだ
- ロフェヌ◥
- 21:30:29
- 「冒険者のこだわり?んーと、いろんな出会いを大切にする、かな」
- レッドGM◥
- 21:30:32
- 信頼している仲間から性犯罪者呼ばわりされていましたね
- ハヤシ◥
- 21:30:44
- う、うん・・・・
- ロフェヌ◥
- 21:31:16
- ちょっと今夜のセッションは特殊なんで気づく表は次回に回す予定です、多分明日のたぬきさんの卓で振るつもり
- ハヤシ◥
- 21:31:25
- はーい
- ロフェヌ◥
- 21:31:27
- ハヤシ‥‥・(汗
- レッドGM◥
- 21:31:56
- さて、今回のルールです
- ハヤシ◥
- 21:32:01
- 根は真面目ですよ!?
- 21:32:04
- はい
- ロフェヌ◥
- 21:32:22
- せっかくだし今夜のセッションはロフェヌが初めて弟子を取る気になったきっかけに使おうw
- レッドGM◥
- 21:32:28
- えい
初めての方にルールを説明
今回、仕事終わり後で、7000Gを持った状態で始まります。
常連客が質問を出しますので、それに対して適切であったり素晴らしい(GM主観)回答を頂いた場合、経験点と報酬(500G)が加算されます。
間違えた場合、報酬から500Gが引かれます。
サービス問題などもあります。
回答がこれで終わりの場合、【これが答えだ!】と入れてください。
答えの相談等はして大丈夫です。
- ロフェヌ◥
- 21:32:31
- はーい<ルール
- ハヤシ◥
- 21:32:53
- なるほど、了解です
- ロフェヌ◥
- 21:33:35
- ふむ‥‥ちょっと難しそうな予感がするけど‥‥了解です
- ハヤシ◥
- 21:33:49
- まあ、自分らしくあればいいかと
- レッドGM◥
- 21:33:57
- 今回の常連客達とモデルです
歴戦の傭兵 ( ガウリィ・スレイヤーズ
義悪的な盗賊 ( トラップ・フォーチュンクエスト
高貴な生まれの騎士( ギャブレー・重戦機エルガイム
若き神官 ( なのは・リリカルなのは
エルフの弓使い ( エルウィン・シャイニングティアーズ
ドワーフの戦士 ( ギム・ロードス島戦記
- ロフェヌ◥
- 21:34:25
- ガウリィとギム以外わかんないw
- ハヤシ◥
- 21:34:30
- ふむふむ、ギャブレーと得るwinだけ知らないなあ
- 21:34:39
- エルウィンは知らないなあ
- レッドGM◥
- 21:34:55
- それにプラスして、
ロリの錬金術師 ( レザード・ヴァルキリープロファイル
- ハヤシ◥
- 21:35:05
- うわぁ・・・・
- ロフェヌ◥
- 21:35:15
- ロフェヌは、ロロナとライザとメルルのハイブリッドな感じの子だから‥‥性格面でいうとロロナっぽく考えてみよう
- ハヤシ◥
- 21:35:20
- 確かにロリだよね、、、レザード
- レッドGM◥
- 21:35:20
- こういう面々です
- ロフェヌ◥
- 21:35:29
- ロリの錬金術師って何Σ
- 21:35:55
- どんな子だ一体<クグリ中
- ハヤシ◥
- 21:36:04
- えっと、レナス=ヴァルキリアをホムンクルス(幼女)を誘拐したっていうかw
- レッドGM◥
- 21:36:08
- 好きな女性のクローン(ロリ体)を隠し持っていた奴
- ハヤシ◥
- 21:36:27
- ホムンクルス(幼女形態)にしてだw
- ロフェヌ◥
- 21:37:22
- ヘンタイさんだーΣ・‥ン?幼女を‥‥(何故かハヤシをぢー)
- ハヤシ◥
- 21:37:32
- え?なんで俺を見るの!?
- ロフェヌ◥
- 21:37:59
- なぜでしょねw
- ハヤシ◥
- 21:38:47
- くっ!
- レッドGM◥
- 21:39:03
- 多分、ロリと錬金術師で気が合うはずです
- ロフェヌ◥
- 21:39:08
- しかし常連客、一部に問題ありすぎないかw
- ハヤシ◥
- 21:39:16
- まあ、好きなキャラだけどねw
- レッドGM◥
- 21:39:29
- 百の剣亭の常連客よりマシだと思うんだ
- 21:39:41
- ハヤシとか
- ハヤシ◥
- 21:40:00
- ハヤシは真面目な青年ですよ
- 21:40:17
- ちょっとおっちょこちょいなだけで
- ロフェヌ◥
- 21:40:25
- まぁねぇ‥‥・<ビキニアーマーの子がかなりいるわ、葉っぱ1枚のグラランさんいるわ、性格破綻してる子がかなりいるわ(何
- レッドGM◥
- 21:40:59
- 農薬から禁止薬物を密造していた設定が着いたはず>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 21:41:08
- あれ?そうだっけ?
- レッドGM◥
- 21:41:19
- http://www.piyosword.com/sw2game/view/7349
- 21:41:25
- このシナリオの冒頭で
- 21:41:35
- 否定されなかったから良いかなと
- 21:42:22
- と、お時間の様です
- ハヤシ◥
- 21:42:24
- あ、そこまではみてなかった、リスカで頭が一杯だった
- 21:42:27
- はーい
- レッドGM◥
- 21:42:31
- 始めても大丈夫でしょうか?
- ロフェヌ◥
- 21:42:35
- はーい
- レッドGM◥
- 21:42:45
- では、よろしくお願いします
- ロフェヌ◥
- 21:42:48
- 何聞かれるかドキドキしつつ大丈夫です
- ハヤシ◥
- 21:42:54
- よろしくお願いします
- ロフェヌ◥
- 21:43:03
- よろしくお願いします~
- #◥
- 21:43:04
冒険者の宿へようこそ その3
- 21:43:13
- 星探し亭 †
元魔術師の亭主と元神官の女将で経営をしている店舗。
1階が店舗兼酒場となっており、2階が宿屋になっている。
一般の依頼以外にも、店主夫婦のコネから魔術師ギルドや神殿からの依頼が多めに入ってくる為、ルーンマスターたちがよく出入りをしている。
そうした冒険者ギルドとつながっている酒場の一つだ
君たちは、仕事の完了報告の後にこの酒場へと足を踏み入れる
そして、報酬の7000Gを手にしていると・・・
- #歴戦の傭兵◥
- 21:43:37
- 「おい、そこのカップル。良ければ、一緒に飲まないか?」>一同
- #◥
- 21:43:45
- と、声をかけられます
- ロフェヌ◥
- 21:43:50
- 何の仕事受けたんだろう‥‥・
- #◥
- 21:44:04
- ハヤシの捕縛(小声
- 21:44:13
- マッチポンプだと思った
- ハヤシ◥
- 21:44:13
- まていw
- ロフェヌ◥
- 21:44:20
- w
- ハヤシ◥
- 21:44:21
- つかやめいw
- 21:44:57
- エールでも飲んでよう
- #◥
- 21:44:58
- そうですね・・・冒険者らしくダンジョンの探索で監禁した後で良いでしょうか?
- 21:45:03
- 換金だ
- ロフェヌ◥
- 21:45:09
- 監禁ww
- ハヤシ◥
- 21:45:22
- ああ、うん。なんだかなあwいいけどw
- #ドワーフの戦士◥
- 21:45:26
- 「よければ、ワシ等のテーブルに混ざらんか?」
- ロフェヌ◥
- 21:45:37
- レンヤもいたけど別の案件で錬金術の素材買い出しに行ったってことで
- ハヤシ◥
- 21:45:41
- 「えっと、俺ですか?」
- #年若い神官◥
- 21:45:48
- 「来てほしいなの」 高町な〇は 9歳
- ロフェヌ◥
- 21:46:09
- 「うん?いいよ」
- #◥
- 21:46:21
- と、円卓の席をあけてくれます
- ハヤシ◥
- 21:46:22
- ロフェヌと一緒に仕事してたのか
- ロフェヌ◥
- 21:46:23
- 9歳ってまだ成人してないじゃん‥‥・
- ハヤシ◥
- 21:46:36
- まあ、初期のなのはさんですから
- 21:46:47
- これでもすごい子なんですよ
- #偽悪的な盗賊◥
- 21:46:58
- 「・・・最近多いんだよな。カップル連れって。ケッ」>二人を見ながら
- ロフェヌ◥
- 21:47:03
- 二人でダンジョン探索はさすがに自殺行為だと思うからあと何名かいたのでしょう、レンヤもきっといた
- #◥
- 21:47:22
- トルネコは一人で潜るから(震え声)
- ハヤシ◥
- 21:47:24
- 「え?カップルって俺とロフェヌさんの事・・・・じゃあないよね」
- #歴戦の傭兵◥
- 21:47:40
- 「なんだい?違うのか?」>ハヤシ
- ロフェヌ◥
- 21:48:02
- 「うん、あたしは先に戻るようにレンヤ君に言われただけだし ハヤシとたまたま一緒になっただけだもんね」
- #ロリな錬金術師◥
- 21:48:09
- 「いえいえ、この方は私と同じ匂いがしますよ。ねぇ」>ハヤシを見ながら
- ハヤシ◥
- 21:48:17
- 「あ、はい。今回の依頼で一緒に仕事した仲間です」>歴戦の傭兵
- 21:48:34
- 「いや、あなたに言われたくないです」>○ザード
- #歴戦の傭兵◥
- 21:48:36
- 「そうなのか。これは失礼を」
- ロフェヌ◥
- 21:48:51
- 後二人はファルミーユさんのキャラとGMさんのPCさんという事で(
- #エルフの弓使い◥
- 21:49:08
- 「私の知り合いのエルフなんて、年下の人間の戦士と付き合っているわよ」
- ロフェヌ◥
- 21:49:22
- 「同じ匂い???」>●ザードとハヤシ交互に見つつ
- ハヤシ◥
- 21:49:25
- マイルズも部屋で本読んでるんだ
- 21:49:35
- 「いや、ロフェヌさん気にしなくていいから」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 21:49:49
- 「確か・・・150歳さだったかな?」
- ハヤシ◥
- 21:49:49
- さて、誰の話聞こうか?
- #エルフの弓使い◥
- 21:50:07
- 「ディードお姉さまの趣味ってよくわからないわ」
- #偽悪的な盗賊◥
- 21:50:23
- 「ところで、アンタたちはそこそこ腕が立ちそうだな?」
- ロフェヌ◥
- 21:50:42
- 「エルフさんって凄いよね~、歳の差婚!」
- #ドワーフの戦士◥
- 21:50:54
- 「ワシ等はこうやって、お互いの冒険の話を種に酒を飲んでいるんじゃ」
- ハヤシ◥
- 21:50:56
- 「まあ、それなりに修羅場はくぐってきたつもりなので」<主に風評被害の件で>罠
- ロフェヌ◥
- 21:51:03
- 「うん、まぁそれなりには、かな」
- 21:51:16
- 風評被害ww
- #エルフの弓使い◥
- 21:51:20
- 「大体、女の方がエルフだけどね」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 21:51:48
- 「ふむ。どんな修羅場であろうか?」>ハヤシ
- 21:52:04
- なお、初対面な上目が曇っているのでハヤシがまともに見えています
- ハヤシ◥
- 21:52:21
- 「あーえっと。まあ、そうですね・・・・ちょっとしんどい話ですけど」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 21:52:44
- 「聞かせてくれたまえ」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 21:53:06
- 「原因をつくった悪党は倒したんですが・・・・・村の人たちを守れなかったりとか・・・・・かな」少し視線を腰に穿いてるゴズ無ブレードにうつしながら
- #◥
- 21:53:30
- パンツ6ゾロ隠ぺい事件じゃなかったのか ort
- ロフェヌ◥
- 21:53:54
- あれかww
- #高貴な生まれの騎士◥
- 21:53:54
- 「ふむ。それは辛かったな」肩をたたく>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 21:54:08
- いわねーよw
- #高貴な生まれの騎士◥
- 21:54:24
- 「そうだな。弱き人を守れぬとは辛いことだ」
- ハヤシ◥
- 21:54:40
- 「いえ、でも今度は守れる者を守れる冒険者になりたいって思いが強くなりました」
- #偽悪的な盗賊◥
- 21:55:13
- 「ところで、俺たちはこうやって話をしながら賭けをしているんだがお前たちもどうだ?」
- ハヤシ◥
- 21:55:15
- まあ、ロリコンの件が決定的になったのはあのパンツ6ゾロ隠蔽事件だがなw
- ロフェヌ◥
- 21:55:42
- あっはっはっはっwあれはなぁww
- ハヤシ◥
- 21:55:48
- 「あー、賭けですか。ある意味冒険者って命をチップに戦ってるようなものですよね」>罠
- #ロリな錬金術師◥
- 21:55:55
- 「(・・・まさか、女児パンツのハヤシでは?)」
- ロフェヌ◥
- 21:56:25
- 「賭け?博打なの?」以前博打してるの見て痛い目あってた人見たのでちょっと警戒w
- ハヤシ◥
- 21:56:27
- 「そこっまた変なこと感が照るでしょう!?」>ロリ
- #ドワーフの戦士◥
- 21:56:37
- 「いやいや、我々がやっているのはいうなれば、自分たちの経験を元にしたクイズじゃな」
- ハヤシ◥
- 21:56:38
- 考えてる
- 21:56:46
- 「あーなるほど・・・・」
- ロフェヌ◥
- 21:56:52
- 何か見抜かれてるw<錬金術師>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 21:56:57
- 「それは面白そうですね」
- 21:57:12
- そっち方面で有名になってる気がしますw
- ロフェヌ◥
- 21:57:23
- 「確かにちょっと興味あるかな♪」
- #偽悪的な盗賊◥
- 21:57:23
- 「ちょっとした小遣い程度だし、答えが正しくなくても説得力があれば正解なんだ
- ハヤシ◥
- 21:57:35
- 「ふむふむ」
- #年若い神官◥
- 21:57:40
- 「だから、すごく負けている人がいるなの」>歴戦の傭兵
- #歴戦の傭兵◥
- 21:58:02
- 「・・・なら、取り返すために俺から出させてもらおう」
- ハヤシ◥
- 21:58:12
- 「ええ、お願いします」
- #歴戦の傭兵◥
- 21:58:24
- 「ところで、二人とも始めて冒険者になった時の事は覚えているか?」>一同
- ハヤシ◥
- 21:58:45
- 「そうですね・・・・、なんだか遠い昔のような気がします」
- 21:59:13
- 確か、一気に飛ばされてマリアンデールにうっかり変な名前を名乗ったってことになってるな
- ロフェヌ◥
- 21:59:13
- 「初めて冒険者になった時‥‥・確か1年半くらい前かな」
- #歴戦の傭兵◥
- 21:59:30
- 「例えばだ、初めて買った武器は覚えているか?」
- ハヤシ◥
- 21:59:42
- 「覚えていますよ」
- #◥
- 21:59:55
- そして、志が転落して性犯罪者呼ばわりへと至る>ハヤシ
- ロフェヌ◥
- 21:59:56
- クモの魔神と初めて戦った時に金銭感覚の余りの違いに呆れられたりとかしてたっけw
- ハヤシ◥
- 22:00:09
- もう一本〈ディフェンダー〉に手をやりながら
- ロフェヌ◥
- 22:00:14
- 酷いw<転落して~
- ハヤシ◥
- 22:00:32
- だいたいレッドさんのせいじゃないかーーーーwww
- #歴戦の傭兵◥
- 22:00:34
- 「あんた、ブルジョワか?」>ハヤシ
- レッドGM◥
- 22:00:53
- パンツを自主的に隠ぺいして6ゾロを出したのはハヤシ
- ハヤシ◥
- 22:00:56
- 「あー、結構武器は大事だから奮発したんですよね」
- ロフェヌ◥
- 22:01:02
- 「あたしはメイジスタッフかな‥‥エアレンディル王国で買ったやつ」
- ハヤシ◥
- 22:01:14
- そのパンツはあなたが出したんでしょうwwww
- レッドGM◥
- 22:01:17
- ダ〇ツさんが掘られたのはGMが悪いと少し反省しているけど
- #歴戦の傭兵◥
- 22:01:27
- 「なるほど」
- ロフェヌ◥
- 22:01:30
- 「あれはもう売っちゃったけど‥‥」<メイジスタッフ
- 22:01:47
- 掘られたってww
- #歴戦の傭兵◥
- 22:01:50
- 「つい最近だが、少年が冒険者になりたいと来たので色々と手ほどきをしたんだ」
- ハヤシ◥
- 22:02:00
- 「ええ」
- #◥
- 22:02:15
- その現場にレンヤがいたはず>掘られた
- ロフェヌ◥
- 22:02:31
- ああ,あの時のかww
- #歴戦の傭兵◥
- 22:02:46
- 「農村の出身らしくてな、1000G・・・全財産だな。それを持って冒険者になりたいと」
- 22:03:18
- 「なので、俺は丁寧に手ほどきをしたんだ。さて、それが問題だ」
- 22:03:23
- 問題 傭兵
新人に武器を進めるならどれ?
新人の所持金は総額1000Gです。
1・ロングソード 440G
2・バトルアックス 360G
3・ヘビークロスボウ 530G
4・ロングスピア 220G
- ハヤシ◥
- 22:03:29
- 「冒険者になりたい少年ですか。男の子にとって冒険者って英雄ですよね」
- 22:03:40
- 「うーん」
- #年若い神官◥
- 22:03:44
- 「なのなの」
- レッドGM◥
- 22:04:00
- 別々に答えてもいいですし、一緒に考えてもいいです
- ロフェヌ◥
- 22:04:15
- 「ええっと、手ほどきって、武器の手ほどきじゃなくて戦い方の手ほどき?」
- レッドGM◥
- 22:04:18
- 回答がこれで終わりの場合、【これが答えだ!】と入れてください。
- ハヤシ◥
- 22:04:18
- ふむ
- #歴戦の傭兵◥
- 22:04:36
- 「いや、冒険者になる為の手ほどきだ」
- ハヤシ◥
- 22:04:37
- さて、どうするか
- レッドGM◥
- 22:04:52
- 勿論、色々と質問して大丈夫ですので
- ハヤシ◥
- 22:05:17
- 「なぜ、その少年は冒険者になりたいと思ったんでしょう?」
- ロフェヌ◥
- 22:05:32
- 戦い方ならロングソードが有力だろうけど冒険者、というからには戦い以外も含まれてるってことかな
- #歴戦の傭兵◥
- 22:05:44
- 「なんでも、子供の時からなりたかったとか」
- ハヤシ◥
- 22:06:02
- 「でも。そこに憧れる原因になったことってありますよね?」
- #偽悪的な盗賊◥
- 22:06:08
- 「まぁ、農家の三男なら土地も無いし、一獲千金を夢見てもいいだろうな」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:06:25
- 「そうだな。この問題だが、動機は関係ないぞ」
- ハヤシ◥
- 22:06:29
- 「一攫千金かあ・・・・・、まあそれもロマンといえばロマンだな」
- 22:06:38
- 「関係、ないですか?」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:06:42
- そして、技能に関しても考えなくていいです
- ハヤシ◥
- 22:07:00
- 「だって、その理由こそが冒険者としてありたい姿じゃないですか」
- ロフェヌ◥
- 22:07:00
- 「あたしの実家の国でも時々冒険者にあこがれて他国に行く子いたなぁ、大体エアレンディルかブルライト地方に行ってたけど」
- ハヤシ◥
- 22:07:18
- 「俺はそう思いますけど」
- #エルフの弓使い◥
- 22:07:45
- 「あら、私は【呪われた島】出身よ」>ロフェヌ
- ロフェヌ◥
- 22:08:25
- 「んーと、冒険者としての手解きともなると、多岐にわたってるよね‥‥・武器もそれに合わせていろんな用途に使える物を選べってことかなぁ?」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:08:49
- 「その通りだ。これは、冒険者の先輩としての意見なんだ」>ロフェヌ
- ハヤシ◥
- 22:08:56
- 「たとえば、一攫千金なら必要経費は抑えていたほうがいいだろうし」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:09:01
- そして、必要筋力は満たしていると思ってください
- ハヤシ◥
- 22:09:06
- はい
- ロフェヌ◥
- 22:09:18
- 「呪われた島?なんか聞いた事あるよーな?」>エルフさん つか一度行ってたよなロフェヌ
- #歴戦の傭兵◥
- 22:09:37
- 技能に関しても、一般人生まれなのでこれからという感じです
- #エルフの弓使い◥
- 22:09:53
- 「良い場所よ。戦乱が起こっている以外は:
- ハヤシ◥
- 22:09:54
- ハヤシと一緒だ
- 22:10:05
- ハヤシも一般生まれだから
- ロフェヌ◥
- 22:10:11
- いろんな用途に使えそうとなると‥‥・
- 22:10:27
- ロフェヌは王族生まれだけど国が国だからなぁww
- ハヤシ◥
- 22:10:46
- 〈ロングソード〉かなあ、ハヤシ的には
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:11:00
- 回答がこれで終わりの場合、【これが答えだ!】と入れてください。
- 22:11:13
- それが最終回答になりますので
- ロフェヌ◥
- 22:11:14
- まずロングソードとヘビークロスボウは戦い以外で使える要素が見つからない、となるとロングスピアかバトルアックスのどちらかかな
- ハヤシ◥
- 22:11:25
- ふむ
- 22:12:03
- ハヤシ的には、何か崇高な目的と憧れがあるなら、〈ロングソード〉
- ロフェヌ◥
- 22:12:44
- ロングスピアならダンジョンあたりで罠さぐる棒ってあったしあんな感じに使えるし、バトルアックスなら樵の魔寝言でいざという時に木の枝とか切ったりできるし
- 22:13:03
- 樵のマネごと、ね
- ハヤシ◥
- 22:13:10
- 一攫千金狙うなら、〈ロングスピア〉かなあ
- ロフェヌ◥
- 22:13:52
- んー、総合的に見ると、バトルアックスかなぁ
- ハヤシ◥
- 22:13:55
- やっぱり冒険者になりたい気持ちって大事だと思うんですよ
- 22:14:13
- それが冒険者として生きるための力になると思うから
- #歴戦の傭兵◥
- 22:14:26
- ヒントですが、少年の立場になって考えてねと
- #偽悪的な盗賊◥
- 22:15:12
- 「どうだい?決まったか?」
- ハヤシ◥
- 22:15:24
- まあ、〈バトルアックス〉が無難なの少しは理解できないわけでもないかなあ
- #ドワーフの戦士◥
- 22:15:49
- 「ワシなら斧じゃな。でかい敵にも有効じゃ」
- ハヤシ◥
- 22:15:50
- 少年って憧れたりしないかなあ
- ロフェヌ◥
- 22:15:53
- 英雄になるんじゃなくて冒険者にあこがれてるっていう点が引っ掛かるの
- #エルフの弓使い◥
- 22:15:58
- 「私なら優雅に弓ね」
- ハヤシ◥
- 22:16:09
- 「俺は、〈ロングソード〉ですかね」
- #◥
- 22:16:22
- おっと、憧れてと言うのと、何を勧めたかは別物だと考えてください
- ハヤシ◥
- 22:16:34
- ふむ
- ロフェヌ◥
- 22:16:46
- 「あたし個人の考えなら、魔法使いで錬金術師だから魔法の杖なんだけど‥‥・この少年の場合は‥‥」
- ハヤシ◥
- 22:16:50
- ここは一緒にこたえたほうがいいかな
- #◥
- 22:16:50
- これは、きちんとした理由のある答えなので
- ハヤシ◥
- 22:17:21
- 「うん?」>ロフェヌ
- #◥
- 22:18:05
- 少年が農村から出たと言うのも除外で良いですよ。街の生まれでも成立する問題だとだけ
- ロフェヌ◥
- 22:18:08
- 「あくまで「冒険者になりたい」ってことで手解き受けたのよね、その子」
- ハヤシ◥
- 22:18:28
- 「まあ、そうなりますね」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:18:53
- 「その通りだ」>ロフェヌ
- ハヤシ◥
- 22:19:07
- 「まあ、冒険者なら臨機応変に対処できたほうがいいかなとか思ったりしますけど」
- ロフェヌ◥
- 22:19:14
- 「そうなると、まだ武器の習熟をしてるとも考えにくいから特定の武器にこだわるより汎用性のある武器の方がいいはず」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:19:25
- 「ふむふむ」
- ハヤシ◥
- 22:19:29
- 「まあ、それもそうかですね」
- ロフェヌ◥
- 22:19:46
- まぁ中にはメイク時に習熟A取ってるキャラもいますがそれはこの場は考えなくていいからw
- ハヤシ◥
- 22:19:49
- 「ああ、〈バトルアックス〉なら、そうですね。いろいろ使えるってこと?ロフェヌさん」
- ロフェヌ◥
- 22:20:15
- 「あたしもそう思う、〈バトルアックス〉かなぁ」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:20:24
- 回答がこれで終わりの場合、【これが答えだ!】と入れてください。
- ロフェヌ◥
- 22:21:19
- じゃあバトルアックスにする?<最終確認>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 22:21:23
- 「日常的にも使えるし、そういうことなら納得するかな」
- 22:21:28
- そうだね、〈バトルアックス〉で
- #歴戦の傭兵◥
- 22:22:30
- 「で、答えは?」
- ロフェヌ◥
- 22:22:30
- 「だからあたしの答えは〈バトルアックス〉と思うの。ロングスピアも考えたけど汎用性の面だと多分斧の方が使えそう」【これが答えだ!】
- ハヤシ◥
- 22:23:16
- 「うん、俺も〈バトルアックス〉かな。〈ロングスピア〉だとちょっと扱いなれないと厳しいところもあるかなって思うし」【これが答えだ!】
- #歴戦の傭兵◥
- 22:23:25
- 「さて、答えだが・・・ロングスピアだ」
- ハヤシ◥
- 22:23:48
- 「それはなぜですか?」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:23:51
- 「さて、初めてだから何でこれを勧めたか当てたら特別に正解にしてもいいぞ」
- ハヤシ◥
- 22:24:08
- 「んー、そうですね」
- #偽悪的な盗賊◥
- 22:24:15
- 「俺は分かるな」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:24:25
- 「私には縁のない話だな」
- ハヤシ◥
- 22:24:33
- 「普通に考えたら、所持金もこころもとないし」
- ロフェヌ◥
- 22:24:34
- 「ロングスピア?まぁ確かに斧より軽くて、探索にも使える面を考えるとお勧めになる理由もわかるけど」
- ハヤシ◥
- 22:24:54
- 「探索にも使えるって点で便利だって気はしますね」
- ロフェヌ◥
- 22:25:05
- 「あと敵との間合いを取る意味でも使えるってこと?」
- ハヤシ◥
- 22:25:09
- 「ある程度お金ためてから、自分と一生つきあえる武器にしたっていいし」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:25:30
- 「そうだな。ハヤシの言うことが正解だ」
- ロフェヌ◥
- 22:25:39
- 「あたしは斧で棒を作っちゃえばいいかなと思ってロングスピアは最終候補から落としたんだけどね」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:25:47
- 「その子は、1000Gしかもっていないんだ」
- 22:26:08
- 「だから、残りのお金で防具を買ったり荷物を買わないといけないからね」
- ハヤシ◥
- 22:26:11
- 「まあ、そうですね。武器だけそろえても意味ないし・・・・」
- ロフェヌ◥
- 22:26:29
- 「まぁそういえばそっかー」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:26:36
- 「だから、最初は安い物を勧めたんだ」
- ハヤシ◥
- 22:26:47
- 「なるほどね」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:27:28
- 「ふむ。貧乏人の話など、騎士の出の私にはわからぬ事よ」
- 22:27:44
- 「そこの平民。次は私が出そう」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 22:28:06
- 「まあ、俺も武器に大枚はたいた人間ですから」苦笑
- ロフェヌ◥
- 22:28:08
- 「(王族の出でも貧乏な国出身の姫がここにいるんだけどーww)」
- ハヤシ◥
- 22:28:10
- 「あ、はい」
- #偽悪的な盗賊◥
- 22:28:17
- 「(こいつは、ボンボンだから参考になんねーよ)」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:28:39
- 「さて、君たちは騎士の心得という者が分かるか?」
- ロフェヌ◥
- 22:28:55
- 「全然わかんない(」
- ハヤシ◥
- 22:29:01
- 「んー騎士ですか。なったことないから、詳しくはないですね」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:29:19
- 問題 騎士
あれは私がさる高貴な貴族を助けるべく、とある町にやって来た時のことだ。
城に駆けつけた私は、反対に狼藉者の汚名を着せられ、地下牢に入れられてしまった。
これこそ卿の地位を狙う謀反人どもの企てに違いない。
さて、絶体絶命の私はどうするべきだろうか?
1・牢屋で卿を信じ、助けが来るのを待つ。
2・愛剣を抜き、牢を突破して卿の元に馳せ参じる。
3・謀反人どもを説得し、卿に降伏させる。
- 22:29:56
- 「さて、騎士としてどうすればいいと思うか?」
- ハヤシ◥
- 22:30:44
- 「騎士って、やっぱり一般的なイメージで言うと仕える方に忠誠を誓うものでしたっけ?」
- ロフェヌ◥
- 22:31:03
- 「エアレンディル国の騎士の人達はどうしてたっけかなぁ‥‥」まずは知ってる国の騎士たちの例 考えて想像してみる 自国の騎士の人はとても参考にならんので(
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:31:30
- 「それもあるが、正義を貫くことが一番大事だ」
- ハヤシ◥
- 22:31:36
- 「少なくとも助けを待つって選択肢はないかなって思いますね」
- ロフェヌ◥
- 22:31:49
- 「それは騎士の人の正義ってこと?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:31:54
- 「もし主君が間違えているなら、身を犠牲にしても苦言を呈するのも騎士道」
- ハヤシ◥
- 22:31:58
- 「正義ですか・・・・すると、やっぱり正しいことをするってことなら」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:32:10
- 「そう!騎士として、どういう行動をとればいいかと言う事だ!」
- ロフェヌ◥
- 22:32:31
- 「あ、なんとなくわかった、もしかして〈3・謀反人どもを説得し、卿に降伏させる〉かな?」
- ハヤシ◥
- 22:32:46
- 「あーうん。俺もそうかなって思う」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:32:58
- 「ふむふむ」
- ハヤシ◥
- 22:33:29
- 「正しいことをするなら、謀反人になにが正しいのか説くことも重要かなって思いますね」
- ロフェヌ◥
- 22:33:35
- 「2もあり得るけど、まず現実も見据えて考えないと正義も何もないでしょ?」
- ハヤシ◥
- 22:34:07
- 「牢屋をぬけだしたら、それは反逆者の汚名を認めかねないことにもなるだろうしね」
- ロフェヌ◥
- 22:34:28
- 「それに謀反人の人達も、何か考えがあってそういう考えに走ったならそれが間違ってて説き伏せるのもまた騎士として大事な事かなって」
- ハヤシ◥
- 22:34:32
- 「あくまで自分の正義を見せてから、汚名をはらすべきだと思う」
- ロフェヌ◥
- 22:35:43
- という事でこれは3でいいですかね<最終確認
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:35:44
- 「・・・なるほど。貴公たちの答えはそれでよいか?」
- ハヤシ◥
- 22:35:55
- で、いいかな
- 22:36:08
- うん、3で
- 22:36:14
- 【これが答えだ!】
- 22:36:49
- ドキドキ
- ロフェヌ◥
- 22:37:01
- 「うん、あたしには騎士の事はあまりよくわかんないけど多分〈3・謀反人どもを説得し、卿に降伏させる〉と思う」【これが答えだ!】
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:37:09
- 「なるほど・・・正解はな」
- ハヤシ◥
- 22:37:14
- 「はい」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:37:20
- 剣を抜き、天に掲げる
- 22:37:31
- 「どれでもいい!」
- ハヤシ◥
- 22:37:42
- 「へ?」
- ロフェヌ◥
- 22:37:50
- 「‥‥・・ハイ?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:38:01
- 「そこに、騎士としての心があればどれでもいいのだ」
- 22:38:18
- 「仲間を信じて、助けを待つのも騎士として美しい姿だ」
- 22:38:28
- 「剣を抜いて戦うのも美しい」
- ハヤシ◥
- 22:38:36
- 「んー、まあ・・・・そういわれれば正義って人によって違うってこともあるから・・・・」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:38:40
- 「そして、説き伏せる姿も美しい」
- ハヤシ◥
- 22:38:44
- 「そういわれたら、納得しちゃいますね」
- ロフェヌ◥
- 22:38:53
- 「‥‥‥‥‥・。(なんでレーヴェヒト国とかが内戦になっていたか分かった気がする、改めて(汗)」
- ハヤシ◥
- 22:38:56
- 「美しいのはどうなのかな」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:39:02
- 「どれも、騎士として美しくあれば良いと思えんか?」
- ハヤシ◥
- 22:39:28
- 「えーっと・・・・それが騎士さんの騎士道なら、まあ否定はしませんよ」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:39:38
- 「まぁ、これは私からのサービスという奴だ。騎士道を邁進するが良いぞ」
- ロフェヌ◥
- 22:39:53
- 「あたしも、まぁそれが騎士の人達の生き方なら‥‥」
- 22:40:12
- 「(今夜レンヤ君にも聞いてみよっと)」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:40:17
- 「ただ、騎士として仕えるのは大変な事だ」
- 22:40:28
- 「この前も、別の酒場でこういうことがあった」
- 22:40:42
- 問題 騎士
騎士である私は、洒落たバーで飲むこともある。
そこは貴族専門の酒場で、大臣や爵位をお持ちの方々もよく利用される。
私はそこでほかの騎士たちとゆっくり酒を酌み交わす。
そこにいきなり、下品な酔っ払いがやって来た。
「僕のいう事を聞けば、王家直属の騎士にしてやる」
「酒は、一番高い奴だ!」
等と言っている。
本来ならばすぐに一喝してやるところだが、身なりはきちんとしている。
更には後ろに険しい目付きの男たちが控えている。
さて、私はこいつに対してどのような態度に出ればよいだろうか?
- 22:41:16
- これは、難問なので経験点が倍です
- ハヤシ◥
- 22:41:40
- 「むむっ、難しいですね」
- ロフェヌ◥
- 22:41:48
- 「あたしなら静観して魔法でスキを見て無力化する所だけど‥‥・‥うーん(考)」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:42:05
- 「まぁ、ここでも私は騎士として正しい行動をとったのだ」
- ハヤシ◥
- 22:42:17
- 「美しい騎士道ですか?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:42:29
- 「まぁ、その店でない場合は私も分からなかったとだけ言おう」
- 22:43:02
- 「騎士道とは違うな」
- ロフェヌ◥
- 22:43:16
- 「いっそのこと自分の使える主の人に密告しちゃうってのはどう?」
- 22:43:47
- 「あたしは政治とかそういうのまだよくわかんないんだけど(」
- ハヤシ◥
- 22:44:09
- 「密告するっていうより、店主に確認くらいはするんじゃないかな?少なくと」
- #偽悪的な盗賊◥
- 22:44:15
- 「・・・この問題だが、俺は分かったぞ」
- ハヤシ◥
- 22:44:30
- 「少なくとも身なりがきちんとして、名がとおってるのならだれでも知ってると思いますし」
- #歴戦の傭兵◥
- 22:44:32
- 「マジで?俺だったら、殴るな」
- ハヤシ◥
- 22:44:42
- 「ヒントって何かあります?」>罠
- #ドワーフの戦士◥
- 22:44:55
- 「ワシもじゃ。酒に酔うなど、ドワーフだと袋叩きじゃ」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:45:22
- 「そうだな。その貴族専門の酒場だから、私は適切な行動がとれたとしか言えないな」
- 22:45:46
- 「もし仮に、この店の様に色々な身分が出入りする店なら難しい判断になる」
- ハヤシ◥
- 22:45:57
- 「まあ、俺としては店主に確認してから、その人にふさわしい対応を心がけた態度を取る・・・・ですかね」
- ロフェヌ◥
- 22:46:01
- 「少なくとも上流階級の酒場で暴れたらどのような理由であれただじゃすまないよね?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:46:24
- 「その通りだな。なかなか、詳しいな」>ロフェヌ
- ロフェヌ◥
- 22:46:37
- 「林の意見に賛成~、それがいちばん堅実かな」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:47:06
- 「そうだな。店主には確認しなかった」
- ハヤシ◥
- 22:47:21
- 「あれ?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:47:27
- 「ちなみに言うが、その酔っぱらいは酔っ払いらしく色々と絡んできたのだ」
- ロフェヌ◥
- 22:47:31
- 「うん、まぁね」いくら貧乏でブランブルグより人口の少ない国とはいえ曲がりなりにもお姫様だしw
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:47:46
- 「私の方にも、絡んできたから店主に聞く暇など無かった」
- ハヤシ◥
- 22:48:02
- 「そういうの後だしって言いません?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:48:04
- 「それでも、私は適切な行動をとれた」
- ロフェヌ◥
- 22:48:05
- 「うわぁ・‥・見境なかったんだ‥‥」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:48:19
- 「だから、私はどう対応したかと」
- ハヤシ◥
- 22:48:23
- 「んーだとしたら・・・・」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:48:28
- 「そう聞いているのだ」
- ロフェヌ◥
- 22:48:55
- 「絡んできてしまってたのね、そうだとすると‥‥‥暴れるわけにもいかないし‥‥」
- ハヤシ◥
- 22:49:16
- 「丁重に、介抱とか・・・・・うーん」
- ロフェヌ◥
- 22:49:59
- 「その場ではおとなしく下手に出てやり過ごす、くらいしかないよ?あとで事の次第上に伝えること含めて顛末見届けるとか」
- ハヤシ◥
- 22:50:22
- 「そうですね。まずは暴れないように丁寧な態度を取るってところですかね?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:50:55
- 「ふむ・・・まぁ、庶民にしては正しいな」
- 22:51:16
- 「私がとった行動だが、貴公たちが言う通りだ」
- ハヤシ◥
- 22:51:41
- 「まあ、ヘタにつついたらどうなるかわかりませんからね」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:51:41
- 「【丁重に、丁寧な態度に出た】のだ」
- 22:52:12
- 「しかし、なぜ私がそう言う行動に出たかは分かるか?」
- ロフェヌ◥
- 22:52:28
- 「やっぱり上流階級ともなると、そういう心がけも大事なのね(一応祖国でその手の心得は学んでたけど)」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:52:35
- これは酔っ払いが、ハヤシならアウトで、ロフェヌならセーフです。
- ハヤシ◥
- 22:52:46
- 「ええ、ヘタに逆らってあばれては他の方々の迷惑にもなりますしね」
- 22:53:00
- 「まあ、それなりの身分かもしれませんし」
- 22:53:34
- 「貴族なら、貴族に対応した態度とらないと逆にこっちが悪いことになりますしね」
- 22:53:48
- 「だって、そこは貴族専門の店ですしね」
- ロフェヌ◥
- 22:54:01
- 「どんな理由であれ、同じ人に仕える同僚という事もあるから?かな。正義の騎士たる人の考えにのっとれば」
- ハヤシ◥
- 22:54:03
- ですからねかな
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:54:23
- 「ふむ。庶民にしては鋭いな。だがな、少し違うぞ」
- ロフェヌ◥
- 22:54:23
- 同じ人というか国に仕える、か
- ハヤシ◥
- 22:54:27
- なんだか、釈然としないがなんとなkわかった
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:54:32
- 問題 騎士
騎士である私は、洒落たバーで飲むこともある。
そこは貴族専門の酒場で、大臣や爵位をお持ちの方々もよく利用される。
私はそこでほかの騎士たちとゆっくり酒を酌み交わす。
そこにいきなり、下品な酔っ払いがやって来た。
「僕のいう事を聞けば、王家直属の騎士にしてやる」
「酒は、一番高い奴だ!」
等と言っている。
本来ならばすぐに一喝してやるところだが、身なりはきちんとしている。
更には後ろに険しい目付きの男たちが控えている。
さて、私はこいつに対してどのような態度に出ればよいだろうか?
- 22:55:03
- 「つまりだ。その酔っぱらいは本当に王族だと分かったから私は丁重な態度に出たのだ」
- 22:55:27
- 「庶民の言う通りで、そこは貴族専門の店だ」
- ハヤシ◥
- 22:55:31
- 「なるほど」
- ロフェヌ◥
- 22:55:47
- 「‥‥・。(ホントに大丈夫なのかしらその国の王族の人(汗)」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:55:57
- 「もし仮にだ、王族の身分を偽っていた場合、どうなると思う?」
- ロフェヌ◥
- 22:56:10
- 「即刻死刑だっけ?」偽ってた
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:56:20
- 「その通りだ」
- ハヤシ◥
- 22:56:23
- 「まあ、その場合は身分詐称の罪に問われますよね?」
- 22:56:46
- 「んーなるほど。死刑かぁ(この世界ってこういう仕組みなのかぁ)」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:56:55
- 「そして、その酔っぱらいが暴れても誰も注意していないし、身分詐称だとも言わなかった。さらに後ろにいる男たちだ」
- 22:57:26
- 「ずばり。王子がお忍びで来たのだ」
- ハヤシ◥
- 22:57:31
- 「その人たちの反応からして、本来の身分を推し量ることができたってことですか」
- 22:57:36
- 「あー・・・・」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:57:44
- 「その通りだ」>庶民
- ハヤシ◥
- 22:58:00
- 「それは、確かにヘタに口はさめませんよね」
- ロフェヌ◥
- 22:58:05
- 「もしかしてその酔っぱらってた態度も、お忍び上の演技だったりして‥‥・」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:58:14
- 「もし身分詐称なら、その場で斬り殺されていただろうな」
- ハヤシ◥
- 22:58:30
- 「ふむ、貴族の世界って大変ですね」
- #偽悪的な盗賊◥
- 22:58:31
- 「(だから、王族には下手に化けられないんだよ)」
- ロフェヌ◥
- 22:58:47
- 「自国の騎士たちの様子とか態度を見るためにわざとそんな風にふるまって試してたとか?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 22:58:47
- 「・・・ノーコメントだ」>ロフェヌ
- #歴戦の傭兵◥
- 22:59:18
- 「騎士は大変だな」
- ハヤシ◥
- 22:59:39
- 「王子様に王子様の事情があったってことを推し量って、黙ってたって感じだと思うよ?」>ロフェヌ
- ロフェヌ◥
- 22:59:51
- 「騎士の人も王族の人もとても大変だよねー」実際国が破産した姫が言うだけに説得力あるw
- ハヤシ◥
- 23:00:15
- 「俺は普通の冒険者でいいかなーとは、いえ冒険者としてランクがあがると」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:00:28
- 「では、ご同類たちに私から問題を出しましょうか?」>一同
- ハヤシ◥
- 23:00:30
- 「そういう方たちともつきあっていく可能性ありますよね」
- 23:00:45
- 「あ、えっと・・・・・まあ、いいですけど・・・・」
- ロフェヌ◥
- 23:00:56
- 「あ、錬金術師の人の質問だよ、なになに?」
- ハヤシ◥
- 23:02:20
- (違う意味で同類とか思われたらやだなー)
- 23:03:32
- エールをごくり
- ロフェヌ◥
- 23:03:53
- オレンジ野菜ジュース飲みつつ待ってる
- #ロリな錬金術師◥
- 23:04:37
- 問題 錬金術師
ある荒野にあるダンジョンへとやってきた。
その場所は最寄りの街から離れており不便な場所であった
その為、補給がままならず冒険者もあまり来れないようだ。
ダンジョン自体は、幾重に階層があり財宝もがっしりため込んでいる様だ。
私の目的は金銀財宝でなく、一番下の貝にあると言う書物だ。
それは、錬金術師以外に価値がなく、私も金銀財宝には価値を見出していない。
しかし、私はその時は駆け出しの錬金術師であった。
出来る事と言えば、【水脈探し】【基礎鉱物知識】【基礎薬学知識】【金属加工】であった。
さて、私はどうやってこのダンジョンを攻略すればよいだろうか?
- ハヤシ◥
- 23:04:47
- ハヤシは酒に強いと思う。なぜならPLが昔酒に強かったからだ
- #ロリな錬金術師◥
- 23:05:10
- 「ちなみに言いますが、このダンジョンは今も攻略中なのです」
- ハヤシ◥
- 23:05:32
- 「んー」
- ロフェヌ◥
- 23:05:44
- 「なんとなくだけど、【水脈探し】、かな」
- ハヤシ◥
- 23:05:57
- 「まずは水脈探しですよね」
- ロフェヌ◥
- 23:06:13
- 「水って錬金術でもそうだけどまずそもそも生存上必要だもの」
- ハヤシ◥
- 23:06:26
- 「今も攻略中なら、生きるための水は必要ですし」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:06:34
- 「ちなみに言いますが、私は金銀財宝に興味が無くて最下層にある書物が手に入ればいいのです」
- ロフェヌ◥
- 23:06:34
- 「そのうえで‥‥」考えつつ
- #ロリな錬金術師◥
- 23:06:56
- 「ちなみに、今も攻略中ですが私はこうやって外に出ています」
- ハヤシ◥
- 23:07:10
- 「ええ、そうですよね」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:07:20
- 「なぜなら、幼女を見ないと死んでしまうのです!そう!魂が!分かるでしょう?」>ハヤシ
- ロフェヌ◥
- 23:07:35
- 「へっ?幼女?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:07:45
- 「私の目的はしつこいですが、【最下層にある書物】ですからね」
- ハヤシ◥
- 23:07:48
- 「いや、わかりません」
- ロフェヌ◥
- 23:08:05
- 「もしかして何かの呪いにかかってるの???」心配そうな純真な目で見てあげるw>錬金術師
- ハヤシ◥
- 23:08:35
- 「後は、潜るためにダンジョンに関わる知識として考えるなら【基礎鉱物知識】かなって思うんですけど」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:08:44
- 「そもそも、長命種の私からすれば長生きするだけで全員ロリなのです!」
- ハヤシ◥
- 23:08:57
- 「・・・・・・それはもういいから・・・・」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:09:09
- 「あ、あなたはストライクゾーンから外れているのでご安心を」>ロフェヌ
- ロフェヌ◥
- 23:09:17
- この人長命種のメリアなのか‥‥<錬金術師
- ハヤシ◥
- 23:09:32
- ナイトメアかと思ったw
- #ロリな錬金術師◥
- 23:09:33
- 種族不明です
- ロフェヌ◥
- 23:09:35
- 「ストライクゾーン???」
- ハヤシ◥
- 23:09:49
- 「うん、ロフェヌさんは知らなくていいから」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:10:00
- 「せめて、5年前に出会いたかった。妹がいれば紹介してください」>ロフェヌ
- ハヤシ◥
- 23:10:16
- 「あ、紹介しなくていいから」>ロフェヌ
- #ロリな錬金術師◥
- 23:10:35
- 「なので、ずーっとダンジョンにこもっているわけにもいかないのです。ロリの美しさは、わずかな期間なのですから」
- 23:11:06
- 「その上で、当時駆け出しだった私が画期的な方法でダンジョンを攻略するために何をしたかと」
- ロフェヌ◥
- 23:11:12
- 「難しい専門用語多いけど‥‥錬金術用語でもなさそうね??」
- ハヤシ◥
- 23:11:29
- 「使った技術はひとつだけなんですか?」
- 23:11:40
- 「それとも組み合わせ?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:11:41
- 「私としては【長い寿命なので】ダンジョン以外にロリにも使わなければいけないと思うのです」
- 23:11:49
- 「いえ、全てを使いました」
- ロフェヌ◥
- 23:11:50
- ちなみにロフェヌには妹はいますが12歳、PCとして動く時には15歳になってる予定wデータはあるんだけどねw
- ハヤシ◥
- 23:12:25
- 「まずは、水脈探し、そして万が一怪我したときの薬学かなあ」
- ロフェヌ◥
- 23:12:49
- 「んーと、軽くおさらいすると、まず【水脈探し】【基礎鉱物知識】【基礎薬学知識】【金属加工】は全て駆使したと、そして駆け出しの時から何度も挑んでいる‥‥」
- ハヤシ◥
- 23:12:58
- 「そのうえで、もぐるための鉱物知識・・・・で、道具がないから金属加工かな?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:13:17
- 「そうです。長い寿命の私だからできる方法で、現在も攻略中です」>ロフェヌ
- 23:14:08
- 「ちなみに言いますが、私は何度も挑んでいると言いましたが、【ここ数年はダンジョンに潜っていない】のです」
- ハヤシ◥
- 23:14:45
- 「あるいは、基礎鉱物知識から、金属加工で。基礎薬学知識にいって、水脈探し・・・・・」
- ロフェヌ◥
- 23:15:01
- 「というう事は数年おきに一度の感覚で挑んでる?」
- ハヤシ◥
- 23:15:18
- 「なるほど」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:15:31
- 「そうですね。数年置きですし、ここ最近はダンジョンには潜っていませんね」
- 23:16:03
- 「というより、私がダンジョンに潜る必要が無くなりました。そのための技術です」
- ロフェヌ◥
- 23:16:32
- 「うーん、そうなると‥‥」
- ハヤシ◥
- 23:16:50
- 「まずは潜るための道具が必要だよね?」
- 23:17:23
- 「少なくとも、何度も出入りしてるから生存する手段を真っ先にしなくてもいいかなって思うんですけど」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:17:29
- 「普通なら、道具が必要ですね。ある意味、道具を使ってダンジョンを攻略中ですが」
- ロフェヌ◥
- 23:17:59
- 「もちろんマッピングもいるし、その階層のトラップ対策と推測から【基礎鉱物知識】【基礎薬学知識】【金属加工】は全部使えるよね‥‥」
- #エルフの弓使い◥
- 23:18:15
- 「この方法だけど、ほとんど詐欺よ」
- ロフェヌ◥
- 23:18:29
- 「詐欺?」
- #ドワーフの戦士◥
- 23:18:31
- 「まぁ、ワシ等なら分からんことも無いが」
- #歴戦の傭兵◥
- 23:18:43
- 「俺には無理な方法だな」
- ロフェヌ◥
- 23:18:53
- 「‥‥‥・。まさか」
- #偽悪的な盗賊◥
- 23:18:55
- 「俺もだな。楽なのは分かっているが」
- ハヤシ◥
- 23:19:07
- 「え?何かわかったの?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 23:19:10
- 「その話を聞いて、私はいかがかと思った」
- #エルフの弓使い◥
- 23:19:47
- 「私とそこのドワーフなら、まだ許容できる話ね」
- ロフェヌ◥
- 23:19:53
- 「いやなんとなく。エルフさんが詐欺って言ってて、ドワーフさんが「解らんこともない」っていうとなると‥‥・」
- ハヤシ◥
- 23:20:02
- 「うん」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:20:31
- 「詐欺ではありません!まさに、win-winの関係です!」
- ロフェヌ◥
- 23:20:42
- 「別口にトンネル掘って攻略してたんじゃあ‥‥・そうなると【水脈探し】【基礎鉱物知識】【基礎薬学知識】【金属加工】全部駆使するっていう意味も解らなくもないけど‥‥‥」
- ハヤシ◥
- 23:20:54
- 「なるほど?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:21:19
- 「いや、トンネルは掘れません。魔法文明時代のダンジョンですので」
- ハヤシ◥
- 23:21:47
- 「違うのですか」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:21:53
- 「【ダンジョンとしては正攻法以外に書物は入手できない】のです」
- ロフェヌ◥
- 23:22:11
- 「じゃあ遺跡内部で強引に階層脆いところ調べて道作ってたとかしてたとか‥‥
- #ロリな錬金術師◥
- 23:22:14
- 「だから、最初は苦労しました。そして、それが身になりそうなのです」
- ハヤシ◥
- 23:22:45
- 「ふむ・・・」
- #ドワーフの戦士◥
- 23:22:52
- 「地下じゃからな。それは、無理じゃったわ」>ロフェヌ
- ハヤシ◥
- 23:23:20
- 「少なくとも掘る道具は使ってないってことですよね」
- ロフェヌ◥
- 23:23:26
- 「正攻法って言っても、入り口は一つとは限ってないよね?」
- ハヤシ◥
- 23:23:30
- 「書物を探す方法か」
- 23:24:04
- 「まあ、水脈を探してそこから潜るという手段だと、金属加工の知識に意味がなくなる気もしますし」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:24:17
- 「そうですね。【ダンジョンの入り口は一つだけ】です」
- ロフェヌ◥
- 23:24:38
- 「あら、一つだけなんだ?そうなると」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:24:57
- 「正攻法と言うのは、【ダンジョンに潜って探索する事】と言う事です」
- ハヤシ◥
- 23:25:08
- 「んー」
- 23:25:21
- 「全部使ったんですよね・・・・」
- 23:25:31
- 「それで正攻法ではないとすると・・・・」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:25:34
- 「もちろん、全部使いましたよ」
- ロフェヌ◥
- 23:25:35
- 「んーと、【ダンジョンに潜って探索する事】,そのうえで詐欺まがいな方法‥‥」
- ハヤシ◥
- 23:26:15
- 「少なくとも、入り口から書物のある部屋までつながってることが前提ってかんがえてみるとどうかな?」
- ロフェヌ◥
- 23:26:41
- 「うん、そうだよね」<繋がって
- 23:26:58
- 「ちなみにその遺跡、モンスターさん達がうろついてたの?」
- ハヤシ◥
- 23:27:23
- 「実際はもぐらずに知識だけをつかって、運び出したってことを考えてみたほうがよいかなって気がしますけど・・・・」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:27:29
- 「もちろん、モンスターもいました。古代の錬金術師が、自分の宝を隠した場所ですから」
- ハヤシ◥
- 23:27:53
- 「そうすると、なんか難しいかなあ」
- ロフェヌ◥
- 23:27:55
- そのモンスターたちと戦ったりはした?
- #ロリな錬金術師◥
- 23:28:09
- もちろん、戦いますよ
- 23:28:27
- 罠もありますし、宝もある普通のダンジョンです
- ロフェヌ◥
- 23:28:29
- となるとモンスターを利用してっていう線は薄いか‥‥・
- ハヤシ◥
- 23:28:52
- うーん
- 23:29:05
- 金属加工でなにを作ったのかなあ
- 23:29:13
- 武器ではなさそうだし
- 23:29:51
- 鉱物でロックゴーレム作成とか・・・いやいや、そんな能力あるのか?この人
- ロフェヌ◥
- 23:30:07
- 金属加工って文字通り既存の金属をうまく加工してダンジョンの構造自体を変えてたんじゃあ‥‥・
- #ロリな錬金術師◥
- 23:30:33
- 【ダンジョン自体に手を加えたりは出来ません】
- ロフェヌ◥
- 23:30:38
- 例えば扉の鍵とか金属部分をおかしな風に加工して厄介なモンスターを閉じ込めて安全に移動したりとか
- ハヤシ◥
- 23:30:41
- できないのか
- #ロリな錬金術師◥
- 23:30:46
- 【ゴーレムは作りません】
- ロフェヌ◥
- 23:30:46
- あ、了解
- #ロリな錬金術師◥
- 23:31:13
- 「ふむ。難しいですか?」
- ハヤシ◥
- 23:31:21
- 「まあ、結構難しいですね」
- ロフェヌ◥
- 23:31:31
- 「うん、ちょっと想像つかない」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:32:36
- 「では、降参しますか?」
- #年若い神官◥
- 23:32:53
- 「せめて、ヒントを上げてほしいなの」
- ロフェヌ◥
- 23:33:02
- さすがに降参かな、ちょっと難しい
- #ロリな錬金術師◥
- 23:33:04
- 「し、しょうがないですね」
- ハヤシ◥
- 23:33:13
- 「そうですね、ヒントいただけますかって・・・・なんでさ!?」
- 23:33:42
- 「そこの女の子相手になに顔あからめてるんですか!?」
- 23:34:03
- ここはつっこんでおこう
- #ロリな錬金術師◥
- 23:34:21
- 「私が攻略をはじめ当時ですが、その場所は最寄りの街から離れており不便な場所でした。その為、補給がままならず冒険者もあまり来れない場所だったと」
- ロフェヌ◥
- 23:34:24
- 「可愛い女の子に指摘されてるからじゃ?年配の人だとそういうの恥ずかしがる気持ちはわかる様な気がする(笑」
- ハヤシ◥
- 23:34:44
- 「ふむふむ」
- ロフェヌ◥
- 23:34:54
- 「あっ・・・・・・」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:35:11
- 「ご同類には、なのは(仮)のすばらしさが分からないのですか!」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 23:35:12
- 「ん?」
- 23:35:26
- 「まあ、可愛いと思うけどさぁ・・・・」
- ロフェヌ◥
- 23:35:47
- 「【水脈探し】【基礎鉱物知識】【基礎薬学知識】【金属加工】全部駆使して・・・・」
- ハヤシ◥
- 23:35:58
- 「うん」
- ロフェヌ◥
- 23:37:08
- 「【攻略をはじめ当時その場所は最寄りの街から離れており不便な場所】だったけど今もそうとは限らないよね?例えば、それこそ【水脈探し】【基礎鉱物知識】【基礎薬学知識】【金属加工】全部駆使して補給しやすい環境に整えるとかすれば」
- ハヤシ◥
- 23:37:28
- 「なるほど・・・・」
- ロフェヌ◥
- 23:38:05
- 「まして、数年単位に一度の攻略なら。それならダンジョンには手を加えてないし、正攻法じゃないとクリアできないってルールにも触れないし」
- ハヤシ◥
- 23:39:09
- 「どうですか?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:39:20
- 「なるほど。では、私がどういう手段をとっているか?」
- ハヤシ◥
- 23:39:26
- 「あ、さっきはありがとねー」となのはさんに手をふっておきます
- #歴戦の傭兵◥
- 23:39:45
- 「(あいつ、ロリだな)」ハヤシを見て
- ハヤシ◥
- 23:40:31
- 「んーまあ、トロッコっていうか・・・・移動しながら補給物資を運ぶ物をつくって。水とかは水脈で補給って感じですかね?」
- 23:40:58
- 「そこっ俺ロリコンじゃないですから!」>歴戦の傭兵
- ロフェヌ◥
- 23:41:15
- 「ただこれだけだと、正解に辿り着くにはまだ足りないよね、必要なくなったとはいえいまだに数年に一度しか探索してない理由にもなんないし(考」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:41:48
- 「そうですね。それだけだと、不正解です」
- ハヤシ◥
- 23:42:08
- 「後ひとひねりかー」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:42:34
- 「さらに言いますが、私はずいぶん長い間ダンジョンには潜っていません」
- 23:42:57
- 「数年に一度顔を出しますが、進捗の確認だけです」
- ハヤシ◥
- 23:42:59
- 「魔物たちは全部排除できたんですか?」
- 23:43:10
- 「んーということは・・・」
- ロフェヌ◥
- 23:43:20
- 「・‥‥あ、まさか…・」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:43:22
- 「それは、分かりません。駆除できたなら、書物が手に入る日も近いでしょう」
- ハヤシ◥
- 23:43:54
- 「移動するものをつくって自動的に、移動できて。探索を可能な道具を作ったってことですか?」
- 23:44:23
- 「それがどんなものか想像はつかないんですけど」
- ロフェヌ◥
- 23:44:34
- 「最下層以外の階層を水没させて水が引いた後最下層だけ攻略しようっていうんじゃあ‥‥いささか詐欺くさいけど正攻法で「自分が」攻略するなら触れてはいないはず」
- ハヤシ◥
- 23:44:45
- 「あー」
- 23:44:57
- 「でも、書物大丈夫です?それって」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:45:01
- 「それをしてしまうと、書物が出目になりそうなんですが」
- ロフェヌ◥
- 23:45:08
- 「これをしたらゴーレム系以外のモンスターは駆逐できるし」
- ハヤシ◥
- 23:45:26
- 「まあ、探索する道具を作ったって線はありです?」
- ロフェヌ◥
- 23:45:33
- 「うん、だから「最下層以外」って言ったの」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:45:39
- 「探索する道具なんて作っていませんよ」
- ハヤシ◥
- 23:45:55
- 「ふむ違いますか」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:46:16
- 「最下層に魔物がいたら困りますし、正攻法の定義とは【ダンジョンに潜って、攻略して書物を手に入れる】ことです」
- ロフェヌ◥
- 23:46:28
- 「本のある階層以外を水攻めにしてッていう線も考えたけどその線はその様子だと薄いか‥‥」
- ハヤシ◥
- 23:46:59
- 「だから、探索する道具って発想してみたけど、違うみたいですね」
- 23:47:12
- 「あなたはダンジョンに潜ってはいないってことですよね?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:47:21
- 「ですね」>ハヤシ
- ロフェヌ◥
- 23:47:40
- あ,潜ってなかったのかこの人・‥・
- #ロリな錬金術師◥
- 23:48:12
- 「ちなみにいますが、道具やゴーレムは使いません」
- ロフェヌ◥
- 23:48:13
- モンスターがうろついてるとか言ってたから潜ってるものと思ってた
- ハヤシ◥
- 23:48:26
- 「まあ、少なくとも一番近い街からダンジョンまでの補給路を作ったっていうのもありですか?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:48:39
- そうですね。最初は潜っていましたが、現在の方法で攻略中です
- 23:48:56
- 「う~ん。半分正解で間違いですね」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 23:48:56
- 「まあ、後は自分の持てる知識をつかって人を雇うってのは・・・・うーん」
- 23:49:42
- 「それなら、監督するだけですみますし・・・・けど、なあ」
- ロフェヌ◥
- 23:50:01
- うーん・・・・・
- ハヤシ◥
- 23:51:03
- うーんとうなりつつ
- ロフェヌ◥
- 23:51:14
- 難しいな、さすがにわかんなくなってきた
- ハヤシ◥
- 23:51:29
- まあ、ハヤシの出した案が違うかなあ
- #ロリな錬金術師◥
- 23:51:30
- 「ある意味、惜しいのですが」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 23:51:53
- 「冒険者雇って補給路確保して、探索させてる・・・でどうですか?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:52:21
- 「それだと、半分半分ですね」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 23:52:33
- 「それでも半分ですかぁ」
- 23:52:47
- 「後、半分・・・・・」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:52:55
- 「と、これ以上は駄目ですね。まぁ、お二人の意見を併せてみれば正解にたどり着けると思います」
- ロフェヌ◥
- 23:53:24
- 「もしかしてもう半分はあたしの言った事に答えが隠されてる?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:53:37
- 「ですね」>ロフェヌ
- ハヤシ◥
- 23:53:50
- 「水脈から、船で移動かな?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:54:24
- 「船なんて作ってどうするんですか?」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 23:54:31
- 「あー違いますか」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:54:52
- 「ダンジョンは、人間の足で潜る以外には入れませんから」
- ハヤシ◥
- 23:54:56
- 「まあ、どこかの街で水路を作って、それで荷物移動したって話を思い出しただけなんですけどね」
- 23:55:15
- 「ロフェヌさん、俺の意見を加味して何か思いつきます?」
- ロフェヌ◥
- 23:55:44
- 「今考えてるとこ、ええっと‥‥」
- ハヤシ◥
- 23:55:45
- 前髪ハリケーン
- 23:56:00
- 「ヒントは水・・・・ですよね」
- ロフェヌ◥
- 23:56:25
- 「補給路確保して、探索させてるのは間違いないと思うし‥‥あと水が絡んでる‥‥」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:57:09
- 「補給は正解ですが、補給【路】は少し違います」
- ロフェヌ◥
- 23:57:18
- 「ええっと質問だけど、水脈って、その遺跡から水が流れ出てきてたりしてるのは確認とれた?」>錬金術師
- #ロリな錬金術師◥
- 23:57:30
- 「そして、私は【錬金術師】です」
- 23:57:50
- 「いえ、遺跡から水は流れておりません」
- ハヤシ◥
- 23:58:04
- 「錬金術かぁ・・・」
- ロフェヌ◥
- 23:58:11
- 「あっ・‥・」<自分も錬金術師で何かがピン
- ハヤシ◥
- 23:58:21
- 「ん?」
- #ロリな錬金術師◥
- 23:58:27
- 「私が【技術を使ったのは、全て遺跡の外】でのことです」
- ロフェヌ◥
- 23:59:44
- 「錬金術っていうのは簡単に言うと物質そのものをマナを利用して変質させること・‥‥・」
- 2021/02/28◥
- ハヤシ◥
- 00:00:28
- 「えっと、物質から金に変えるみたいなそんな感じでしたっけ?」
- ロフェヌ◥
- 00:00:38
- 「遺跡からは水が出てないとなると‥‥」
- 00:01:08
- 「できた事例は聞いた事はないけど究極の目的はそれって言われてるよ」>金に変える
- #ロリな錬金術師◥
- 00:01:17
- 「当時持っていた技術ですが、どちらかと言えば生活を向上させる意味での錬金術ですね。
- 00:02:07
- 「金よりも、もっと価値のある不老の薬の為に研究をしているのです」>ハヤシ
- ロフェヌ◥
- 00:02:17
- 「その点はあたしとおんなじね、錬金術は人の生活を豊かにするための補助として使うもの、ソレパデアだとよく言われてた」
- ハヤシ◥
- 00:02:30
- 「えっと、補給路を作って、んで水脈から水をひいて補給物資を半永久的に作れるシステムを作った・・・・ですかね?」
- 00:02:50
- 「たとえば食料とか・・・・」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:02:54
- 「そんな物作れませんよ」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 00:03:02
- 「無理かー」
- ロフェヌ◥
- 00:03:13
- 「「路」は作ってないと言ってたからそれは少し違うと思う」
- 00:03:26
- 違うと言ってたから。、だった
- ハヤシ◥
- 00:03:29
- 「俺が前にいたところでは、そういうシステムがあったんですよね」
- 00:03:53
- 「でも、違うなら・・・・」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:04:48
- 「はっきり言いますが、答えを言うと肩透かしを食らうと思いますよ」
- ハヤシ◥
- 00:05:00
- 「え?そうなんですか?」
- ロフェヌ◥
- 00:05:12
- ロフェヌの言ってたことに答えが隠されてるとしたら‥‥・
- #ロリな錬金術師◥
- 00:05:19
- 「ええ。答えなんて、そんな物です」
- ハヤシ◥
- 00:05:37
- ロフェヌがんばっ
- 00:08:38
- 「まあ、半永久的には無理でも。作物を作れるようにしたってことかなあ・・・でも、それだとやっぱり違うかな?」
- ロフェヌ◥
- 00:08:43
- 技術を使ったのは全部そと‥‥・
- #ロリな錬金術師◥
- 00:09:12
- 技術自体は、全て遺跡の外で使っています
- ロフェヌ◥
- 00:09:57
- 「ちなみにあなたの使った手段、難易度の強弱はあれど、別に錬金術師じゃなくてもできる方法?」>錬金術師
- #ロリな錬金術師◥
- 00:10:44
- 「そうですね。錬金術師じゃなくても出来ると思いますよ」
- 00:11:15
- 「たまたま、私がその技術を持っていただけですし、こういう技術だと他の職業の人がもっていても不思議じゃないでしょう」
- ロフェヌ◥
- 00:13:26
- 錬金術師って枠にとらわれない手段か・‥・
- ハヤシ◥
- 00:15:11
- むぅ
- ロフェヌ◥
- 00:15:12
- んートンネルネタは遺跡攻略には使えないから没だったけど‥‥・ン―これは利用価値自体からして使えないからこれは違うか
- #ロリな錬金術師◥
- 00:15:42
- 答えを聞くと、凄く簡単です
- ハヤシ◥
- 00:16:17
- 後一押しなのに、届かない
- ロフェヌ◥
- 00:16:18
- 遺跡内部で強引に階層脆いところ調べて道作ってたっていうのも違ってたけど、これ、遺跡の外で脆い所調べてってする意味なさそうか、これも違う‥‥
- ハヤシ◥
- 00:16:54
- 補給物資をその町でまかなえるシステムを作ったとかかんがえたけど
- 00:17:22
- 水とは関係ないっぽいし
- #ロリな錬金術師◥
- 00:17:24
- そういう意味のシステムだと、半分あっています>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 00:17:31
- 水かあ
- 00:17:58
- ヒントは水脈ですよね?
- ロフェヌ◥
- 00:18:02
- 水没ネタも違ってたしなぁ‥‥
- ハヤシ◥
- 00:18:15
- さすがにそれは違うと思う
- #ロリな錬金術師◥
- 00:18:27
- 水脈は大きいですが、全体に及ぼすかと言えば少し違うかなと
- ハヤシ◥
- 00:19:11
- 水脈をその町まで引いたとか?
- #ロリな錬金術師◥
- 00:19:36
- 水脈から離れた方がいいと思うんだ
- ハヤシ◥
- 00:19:42
- 水ではないのか
- #ロリな錬金術師◥
- 00:20:01
- 水脈と言っても、井戸を掘るくらいの者だ
- ロフェヌ◥
- 00:20:25
- 【水脈探し】【基礎鉱物知識】【基礎薬学知識】【金属加工】全部駆使していたと…・うーん
- ハヤシ◥
- 00:20:25
- 水はそれほど重要ではない?
- #ロリな錬金術師◥
- 00:21:23
- 水は重要です
- 00:21:36
- ただし、水没とかそういう手段には使えません
- ハヤシ◥
- 00:21:36
- 水脈ではなく水ね・・・・
- ロフェヌ◥
- 00:21:55
- この中でどうも今一つ引っ掛かるのが【基礎薬学知識】,確かにあると便利だろうけどこれだけ明確に「こう!」っていう利用方法が思いつかない
- ハヤシ◥
- 00:21:57
- 船は作ってないって言ってたし
- #ロリな錬金術師◥
- 00:22:38
- 薬学の知識ですが、ロフェヌの持っている知識なんかもそうですよ
- 00:23:16
- 薬と言っても、食べられるものの見つけ方から、生育なんかをひっくるめた物ですから
- ロフェヌ◥
- 00:23:59
- 錬金術でもレンジャーでもセージでもできる知識ですねw<薬品
- #ロリな錬金術師◥
- 00:24:06
- 農薬、肥料、人間用の薬なんか全てひっくるめて、薬学ですので
- 00:24:23
- その定義であっています>ロフェヌ
- ハヤシ◥
- 00:24:23
- 水を使ってポーション作成・・・・
- 00:24:35
- いや違うか
- ロフェヌ◥
- 00:25:19
- ただ、これを遺跡攻略にどう使ってたかなんだよなぁ‥‥そしてロフェヌの言に答えが隠されてたと‥‥・
- #ロリな錬金術師◥
- 00:25:25
- 鉱物の知識だと、ドワーフなんかは持っているでしょうし
- 00:25:41
- 金属の加工も、ドワーフや鍛冶屋さんが出来ると思います
- ロフェヌ◥
- 00:25:42
- ざっとログ見返したけどどうもそれらしいのが見つからない・‥‥
- #ロリな錬金術師◥
- 00:26:08
- 「ふむ・・・降参ですか?」
- ハヤシ◥
- 00:26:23
- 「する?ロフェヌさん」
- ロフェヌ◥
- 00:27:02
- 「‥‥・‥‥‥‥‥。んー、ダメ、わかんない、降参しよっか」
- ハヤシ◥
- 00:27:13
- 「了解です。では、降参です」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:27:16
- 「では、答えです」
- ハヤシ◥
- 00:27:31
- 「はい」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:27:35
- 「まず、私は水脈を見つけて井戸を掘りました」
- ロフェヌ◥
- 00:27:43
- 「うん?」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:27:52
- 「不便な場所でも、井戸があれば人が集まってきます」
- 00:28:26
- 「そして、旅人や流人にこの地で集落をつくるなら手伝おうといいました」
- 00:28:44
- 「【基礎鉱物知識】【基礎薬学知識】【金属加工】」
- 00:29:02
- 「こうした技術で農具を作ったり手入れが出来ます」
- 00:29:26
- 「肥料や日用品なんかも、材料を探して作る事が出来ます」
- ハヤシ◥
- 00:29:55
- 「んーつまり水脈を起点に街を作った・・・ってことですか?」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:29:58
- 「そして、集落が大きくなるころには冒険者が訪れるようになりました」
- 00:30:11
- 「その通りです」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 00:30:22
- 「なるほど」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:30:33
- 「冒険者があまり来ない理由は、不便な場所だったわけですから」
- ロフェヌ◥
- 00:30:38
- 「確かに、莫大な寿命があるからこそ思いつく手段ね(笑」
- ハヤシ◥
- 00:31:06
- 「これですっきりしましたね」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:31:11
- 「そして、冒険者が集まれば集落の規模が大きくなります。村から町へと」
- ロフェヌ◥
- 00:31:35
- ドラクエの移民の街みたいだw
- #ロリな錬金術師◥
- 00:31:47
- 「【街を作って、冒険者に攻略させている】のです」
- ハヤシ◥
- 00:31:59
- 「なるほど、理解しました」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:32:28
- 「どうせ、錬金術師以外に価値が無い書物ですので、懸賞金もかけていれば持ち去る可能性も少ないですしね」
- ロフェヌ◥
- 00:32:44
- 今ふと思ったけど、この錬金術師の作った街ってネタにできるんじゃない?<GMさん見つつ
- #ロリな錬金術師◥
- 00:32:48
- 「たまに帰って、進捗を見ていると言う状況です」
- 00:32:57
- ネタにしてもいいですよ
- 00:33:14
- ぶっちゃけて、ウィザードリィの設定からパクりました
- ハヤシ◥
- 00:33:23
- 「そうですか。いつかその書物が手に入るといいですねっていうか、いずれ俺たちもその街で冒険することがあるかもしれませんね」
- ロフェヌ◥
- 00:33:37
- じゃあネタにされたらロフェヌで参加してみよう、錬金術の本ってのにも興味あるしw
- #ロリな錬金術師◥
- 00:34:00
- 「惜しかったので、これをあげましょう」と懐から瓶を取り出す
- ハヤシ◥
- 00:34:11
- 「あ、はい」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:34:22
- 「化粧水ですね」
- ロフェヌ◥
- 00:34:34
- 「化粧水?」
- ハヤシ◥
- 00:34:40
- 「えーっと、ロフェヌさんしか使う価値がないような?」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:34:42
- 「本当は、不老の薬を作る予定でしたが・・・まぁ、副産物です」
- ハヤシ◥
- 00:34:55
- 「だって、ロフェヌさん良かったじゃないですか」
- 00:35:01
- だって。
- #ロリな錬金術師◥
- 00:35:08
- 「使えば、肌が3つくらい若返ります」
- ロフェヌ◥
- 00:35:16
- 「え?あたしが貰っていいの?」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:35:24
- 「どうぞどうぞ」
- ハヤシ◥
- 00:35:33
- 「どうせ、俺が使うようなものでもないですしね」
- ロフェヌ◥
- 00:35:34
- 「ありがとう♪」
- #ロリな錬金術師◥
- 00:35:51
- 「きちんとした、12歳の身体で不老になる薬が出来たらそちらも譲りますので」
- ハヤシ◥
- 00:36:05
- 「それはいらないです」
- #年若い神官◥
- 00:36:08
- 「欲しいなの!」
- ロフェヌ◥
- 00:36:14
- ロフェヌの年齢3低下したら14歳・‥‥ダイ大のレオナと同い年になるね(
- #ロリな錬金術師◥
- 00:36:22
- 「ダメ!ロリがババァになるでしょ!」
- レッドGM◥
- 00:37:05
- さて、最後の質問は誰のが聞きたいですか?
- ハヤシ◥
- 00:37:12
- んー
- 00:37:20
- 盗賊かなのはさんか・・・・
- レッドGM◥
- 00:37:30
- 傭兵、盗賊、騎士、神官、ドワーフ、エルフから選択を
- ロフェヌ◥
- 00:37:39
- 「(にしてもこれどうやって作ったんだろ…・帰ったら早速品質調べて作ってみよっと)」やっぱり根は錬金術師のロフェヌ
- ハヤシ◥
- 00:38:06
- せっかくだしなのはさんにします?w
- ロフェヌ◥
- 00:38:06
- 一番簡単そうな人って誰だろう
- #ロリな錬金術師◥
- 00:38:16
- 残念。私とハヤシのストライクゾーンから外れている>ロフェヌ
- ハヤシ◥
- 00:38:19
- ロフェヌさんどうぞ
- ロフェヌ◥
- 00:38:36
- よくわかんないけどなのはさん?神官さんだっけ?その人でいいなら異存なし
- ハヤシ◥
- 00:38:37
- いや、俺はロフェヌさんもストライクゾーンだから!!!
- ロフェヌ◥
- 00:39:10
- それはそれで問題あるよーな(<ハヤシのストライクゾーン
- #年若い神官◥
- 00:39:50
- 「じゃぁ、私出すなの!」
- ハヤシ◥
- 00:39:57
- 「あ、はい」
- ロフェヌ◥
- 00:40:05
- ピファニーナだったらヤバかった(<あの子は今12歳、PCデビュしても15歳だしな
- #年若い神官◥
- 00:40:09
- 「あのね、この前聖印が盗まれたなの」
- ハヤシ◥
- 00:40:18
- 「それは大変ですね」
- #年若い神官◥
- 00:40:27
- 「その聖印は、純金製でとても重かったなの」
- ロフェヌ◥
- 00:40:30
- 「聖印盗まれるって(汗」
- #年若い神官◥
- 00:40:54
- 「それで、盗賊のお兄ちゃんと一緒に取り返しに行ったなの!」
- ロフェヌ◥
- 00:41:24
- 「そっち人と一緒にかな?」盗賊さん見つつ
- #年若い神官◥
- 00:42:46
- 問題 神官
盗まれた純金の彫像が盗み出され、その複製品が売られていると言う話を聞いたの。
本物を取り戻すために忍び込んだけど、しまってある部屋に7つの彫像があってどれも見た目は本物そっくりで見分けがつかないの。
持てて2~3個という重量なの。
不幸中の幸いでその部屋に天秤があって、本物は偽物より少し重いと聞いていたからこれを使えばわかると思ったの。
でも見張りの足音が響いていて、すぐに部屋を出ないと見つかってしまう可能性があるの。
一刻も早く本物を持ち出すにはどうすればいいと思う?
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:42:57
- 「あぁ、大変だった」
- 00:43:22
- 「俺だけだと、聖印が良く分からないしな」
- ロフェヌ◥
- 00:43:45
- 「天秤使って本物をすぐに見つけ出すのが最適解じゃない?それも最短回数で」
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:43:45
- 「同類じゃないからな」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 00:44:07
- 「いや、俺だってそっちの錬金術師さんの同類じゃないですから!」
- #年若い神官◥
- 00:44:23
- 「正解なの!で、最低、何回図ればいいと思うの?」
- ハヤシ◥
- 00:44:27
- 「その最短回数をどうやってやるかってことですか?」
- #年若い神官◥
- 00:44:36
- 「それが問題だよ」
- ハヤシ◥
- 00:44:47
- 「んー7つのうちからひとつを探すですか・・・・」
- ロフェヌ◥
- 00:44:58
- 「ええっとね‥‥」これ確か公務員試験の問題にあった奴だええっと
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:45:16
- 「持てて2つかな。この子は1つ」
- ロフェヌ◥
- 00:45:53
- まず3個ずつ、計6個図る、それで釣り合えば全部アウト、傾けばそっち側に本物あり
- ハヤシ◥
- 00:46:58
- 最低3回かな?
- ロフェヌ◥
- 00:47:04
- で、再度重かった砲3個のうち2つ図る。それで釣り合えばアウト、片方が重ければ消去法でそれが本物、釣り合えば図らなかった奴が本物
- 00:47:24
- 計2回かな
- ハヤシ◥
- 00:47:33
- ああ二回か
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:47:45
- 持って行けるのは、俺が2つ。神官が1つが限度だ。4つ以上は重くて無理。
- ハヤシ◥
- 00:48:07
- 一回で、のせられるのは3つか
- 00:48:28
- ってことでいい?
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:48:43
- それでいいですよ>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 00:48:48
- ふむ
- ロフェヌ◥
- 00:48:48
- 7つの彫像に1個ずつ飾られているならって前提だけど<3個ずつ
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:49:11
- 彫像に1個ずつ聖印が埋められています
- ハヤシ◥
- 00:49:44
- んと、ロフェヌの言うとおりだと、まず両方に3つずつのせるなら2回
- ロフェヌ◥
- 00:50:19
- ン?片方の皿に乗せるだけで一回換算?
- ハヤシ◥
- 00:50:27
- そのようです
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:50:34
- 図って1回計算です
- ロフェヌ◥
- 00:51:04
- ですよね<図って一回
- ハヤシ◥
- 00:51:10
- ああ、違ったか
- ロフェヌ◥
- 00:51:26
- だから最短で2回換算のはず
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:51:45
- で、持って行けるのは盗賊が2つで、神官は1個の計3個まで
- ロフェヌ◥
- 00:52:15
- ン、これ全部図ってる暇ないってことか
- 00:52:29
- あー、それでも
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:53:23
- いえ、【最短で何回図れば本物を持ち去る事が出来るか】です
- ハヤシ◥
- 00:53:40
- 答えは2回かな
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:53:57
- はかり自体は、片方の皿に彫像を1~7までおけるくらいの大きさです
- ロフェヌ◥
- 00:54:15
- 持って行ける云々ってこれどう言うヒントなんだろ?図るだけが解答なら二回換算なんだけど
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:54:36
- 持って行くと言うのは、彫像を持ち運んで逃げると言う事です
- ハヤシ◥
- 00:54:50
- あー
- 00:55:06
- 7つのうち一つだけが本物ですよね?
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:55:06
- 大人が2つ。子供が1つ。そのくらいしか持てない重量です。
- 00:55:16
- 本物は1つです。
- ロフェヌ◥
- 00:55:36
- 普通に考えるなら本物だけ持って逃げればいいはずなんだけど
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:55:56
- 時間が無いので、一刻も早く逃げたいと言うシチュエーションです
- ロフェヌ◥
- 00:56:24
- 盗賊が2つで、神官は1個の計3個までっていう子の注釈の意味が解らない・‥・なんで偽物もまとめて持って逃げるのか
- ハヤシ◥
- 00:56:29
- んーロフェヌさんのこたえは最短で2回測るでFA
- 00:57:02
- だと思ったんだけど、違うのかな?
- #偽悪的な盗賊◥
- 00:57:12
- 偽物を持っていたとしても、本物を持ち去れば問題が無いと言う意味なので
- ハヤシ◥
- 00:57:39
- んーじゃあ、一回かな
- #年若い神官◥
- 00:57:59
- 問題 神官
盗まれた純金の彫像が盗み出され、その複製品が売られていると言う話を聞いたの。
本物を取り戻すために忍び込んだけど、しまってある部屋に7つの彫像があってどれも見た目は本物そっくりで見分けがつかないの。
持てて2~3個という重量なの。
不幸中の幸いでその部屋に天秤があって、本物は偽物より少し重いと聞いていたからこれを使えばわかると思ったの。
でも見張りの足音が響いていて、すぐに部屋を出ないと見つかってしまう可能性があるの。
一刻も早く本物を持ち出すにはどうすればいいと思う?
- ハヤシ◥
- 00:58:23
- やっぱり三つずつはかって、つりあえば、残った一本が本物
- #年若い神官◥
- 00:58:30
- ここが大事なの!
でも見張りの足音が響いていて、すぐに部屋を出ないと見つかってしまう可能性があるの。
一刻も早く本物を持ち出すにはどうすればいいと思う?
- ハヤシ◥
- 00:58:46
- で、どっちかが傾いたらそこにある3つの像のうち一つが本物
- 00:59:03
- なので、盗賊2個なのはさん一個もってにげればいいから
- ロフェヌ◥
- 00:59:10
- 多分最初の3個ずつ図った時が重要かな
- ハヤシ◥
- 00:59:11
- 最短で一回測ればOK
- ロフェヌ◥
- 00:59:20
- うん、一回ですね
- 00:59:47
- 最初に釣り合ったら全部アウトで残した奴が本物ってことだし
- 01:00:08
- 傾いたら重い方に本物がある、それだけ3つ持って逃げればいい
- ハヤシ◥
- 01:00:30
- 【これが答えだ!】
- ロフェヌ◥
- 01:00:40
- そうなのはさんだっけ?に応えましょう
- 01:00:47
- 【これが答えだ!】
- #年若い神官◥
- 01:00:55
- 「正解なの!凄いなの!」
- #偽悪的な盗賊◥
- 01:01:12
- 「・・・まぁ、実際は上手くいかなかったんだけどな」
- ハヤシ◥
- 01:01:14
- 「まあ、半分はロフェヌさんの考えでしたけどね」
- 01:01:20
- 「あれ?」
- 01:01:26
- 「そうなんですか?」
- ロフェヌ◥
- 01:01:34
- 「あらどうして?」
- #偽悪的な盗賊◥
- 01:01:35
- 「図っている最中に見張りが来たんだよ」
- ハヤシ◥
- 01:01:42
- 「あーなるほど」
- ロフェヌ◥
- 01:01:46
- 「あっちゃー‥‥」
- #年若い神官◥
- 01:01:47
- 「でも、大丈夫だったの!」
- 01:02:05
- 「神様が助けてくれたなの!」 こおで、真偽判定14をどうぞ
- ハヤシ◥
- 01:02:29
- 真偽判定
2D6 → 6 + 5 + 【11】 = 22
- ロフェヌ◥
- 01:02:34
- 真偽判定ー
2D6 → 6 + 2 + 【14】 = 22
- #年若い神官◥
- 01:02:38
- 14以上なら、嘘は言っていないのが分かる
- ハヤシ◥
- 01:02:56
- 「そっか、それなら良かったね」にっこり>なのはさん
- #偽悪的な盗賊◥
- 01:03:02
- 「・・・確かに【神の拳】が助けてくれたな」
- ロフェヌ◥
- 01:03:05
- ちなみにこの子の宗派は?
- ハヤシ◥
- 01:03:13
- ライフォスっぽい気がする
- #ロリな錬金術師◥
- 01:03:19
- 「やはり、同志!マーヴェラス!」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 01:03:23
- 「あーまあ、うん彼女なら問題ないですよね」
- #年若い神官◥
- 01:03:37
- ラーリス
- ハヤシ◥
- 01:03:41
- 「だから、同志じゃないですってばっ!」>ロリ
- ロフェヌ◥
- 01:03:48
- 「ええっとゴッドフィストだっけ?」つかかなり高位の神官だななのはさん
- ハヤシ◥
- 01:03:48
- ちょ!?
- ロフェヌ◥
- 01:03:59
- ぶっΣ
- ハヤシ◥
- 01:04:13
- まあ、魔砲少女ですからね。元ねたは火力はすごいと思います
- #年若い神官◥
- 01:04:23
- 「神様は言うの!正しい事をしなさいって!」
- ロフェヌ◥
- 01:04:42
- おい―、ラーリスってどこの国からもバレたら即刻指名手配じゃすまないレベルだぞw
- #歴戦の傭兵◥
- 01:04:51
- 「おっと、そろそろ夜も遅いな」と、酒瓶をさかさまにして
- ハヤシ◥
- 01:04:59
- 魔砲少女
- #年若い神官◥
- 01:05:06
- ラーリス兼ライフォスと言う二重取り
- ロフェヌ◥
- 01:05:08
- 「あー。レンヤ君待たせてるのに―」
- #年若い神官◥
- 01:05:18
- なお、無印ならマイリ―だった
- ハヤシ◥
- 01:05:32
- 「そうですね、いい時間ですし・・・神官さんはもう寝たほうがいいですね」
- #ドワーフの戦士◥
- 01:05:41
- 「おっと、なら計算をせねばな」
- ハヤシ◥
- 01:05:49
- そこはマイリーにしておけよ!?
- #年若い神官◥
- 01:05:52
- 「うん。おネムなの」
- 01:05:57
- なら、マイリ―でいいや
- ロフェヌ◥
- 01:06:10
- 「じゃあおやすみなさいー」>神官さん
- ハヤシ◥
- 01:06:11
- ラーリスだとイメージあわないぞw
- 01:06:18
- 「おやすみなさい」ノ
- #ロリな錬金術師◥
- 01:06:28
- 「・・・な、なんていう事だ!お持ち帰りをしようとは!」>ハヤシ
- ロフェヌ◥
- 01:06:33
- ラクシア的にはグレンダールかな
- ハヤシ◥
- 01:06:46
- 「いや、持ち帰りませんから!?」
- ロフェヌ◥
- 01:07:00
- 「お御持ち帰り?テイクアウトのサービスって此処してたっけ?」
- #エルフの弓使い◥
- 01:07:12
- 「しょうがないわね。私が送っていくわ」
- ハヤシ◥
- 01:07:14
- 「ロフェヌさんは、気にしなくてもいいです」
- 01:07:23
- 「あ、はい。お願いします」>エルフさん
- #偽悪的な盗賊◥
- 01:07:24
- 「と、計算だな」
ハヤシ 〇E〇〇×〇
ロフェ ×E〇〇×〇
- ロフェヌ◥
- 01:07:27
- 「あ、エルフさん、おやすみなさいー」
- #歴戦の傭兵◥
- 01:07:54
- 「ロリの兄ちゃんに、2500G払って、太もものねーちゃんに2000Gか」
- #エルフの弓使い◥
- 01:08:09
- 「おやすみなさい」>ロフェヌ
- ハヤシ◥
- 01:08:11
- 「だから、俺はロリコンじゃないですってばっ」
- ロフェヌ◥
- 01:08:15
- 「ふともものねーちゃん?」
- #ドワーフの戦士◥
- 01:08:21
- 「ふむ。また、負けておるな」
- #偽悪的な盗賊◥
- 01:08:46
- 「こいつ、酒が入ると思った事を言うだけだから気にしないで」
- #歴戦の傭兵◥
- 01:09:05
- 「次は、負けないからな!」>一同
- ハヤシ◥
- 01:09:07
- 「あ、はい」>罠
- 01:09:21
- 「えっと、その頑張ってください」>傭兵さん
- ロフェヌ◥
- 01:09:29
- 「うん?よくわかんないけど分かった」
- #ロリな錬金術師◥
- 01:09:30
- 「次は、縞パンとイチゴ柄で語り合いましょう」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 01:09:41
- 「いや、語らないから!?」
- #エルフの弓使い◥
- 01:09:46
- 「私も問題出していないしね」
- #ドワーフの戦士◥
- 01:09:53
- 「ワシもじゃ」
- ロフェヌ◥
- 01:10:05
- 「しまパンとイチゴガラ?イチゴのパンでもつくるの???」
- #偽悪的な盗賊◥
- 01:10:12
- 「(そこのバカが、2つも出したんだよな)」>騎士
- ハヤシ◥
- 01:10:17
- 「それはまたの機会ですね」>ドワーフ、エルフ
- ロフェヌ◥
- 01:10:38
- 「あたしたちも何か問題用意しといた方がいいのかな?」
- #ロリな錬金術師◥
- 01:10:39
- 「ふむ。5年前の下着があれば売ってください」>ロフェヌ
- ハヤシ◥
- 01:10:44
- やっぱり縞パンツかな
- #歴戦の傭兵◥
- 01:10:57
- 「受けて立つぞ!」>ロフェヌ
- ハヤシ◥
- 01:11:05
- 「衛兵さーん。ここに犯罪者がいますよー」
- ロフェヌ◥
- 01:11:08
- 「さすがにそれはないと思う」さすがにドン引きしたw
- #ロリな錬金術師◥
- 01:11:34
- 「あくまで、交渉だ。泥棒じゃないからセーフ」
- ハヤシ◥
- 01:11:54
- 「いや、交渉でも売買するだけでも罪ですって」
- #ロリな錬金術師◥
- 01:12:17
- 「いわゆる、古着屋だぞ」
- ハヤシ◥
- 01:12:38
- 「いや、古着屋のレベル超えてますよっ!?」
- 01:12:53
- 「それに、男性がそういうのどうするっていうんですか!?]
- #ロリな錬金術師◥
- 01:13:01
- 「たまたま、5年前にはいていた下着があれば売ってほしいと・・・」
- ハヤシ◥
- 01:13:14
- 「だから、それアウトですって」
- #エルフの弓使い◥
- 01:13:23
- 「あら、仲がよさそうね」ハヤシと錬金術師を見て
- ハヤシ◥
- 01:13:32
- 「あーもう。この犯罪者どこかにぶちこんでてください」>店主
- #ドワーフの戦士◥
- 01:13:37
- 「そうじゃの。あまり近づきたくないが」
- ハヤシ◥
- 01:13:39
- 「仲良くないですっ!」
- ロフェヌ◥
- 01:13:50
- 「五年前って確かあたしの国が破産した時期だから多分その時に必要なもの殆ど売っちゃったのよねー‥‥・」
- #ロリな錬金術師◥
- 01:14:09
- 「くっ!なんていう事だ」
- ハヤシ◥
- 01:14:18
- 「え・・・・下着も売ったんですか・・・・?」(^^;)
- #高貴な生まれの騎士◥
- 01:14:30
- 「・・・国が破産。どういう事だろ?」
- ハヤシ◥
- 01:14:50
- 「それにさらっと私の国とか言ってるんですけど!?」
- ロフェヌ◥
- 01:15:01
- 「さすがに生活必需品は売らなかったけど、ドレスとか生活にいらないものはほとんど売っちゃって国民みんなの生活支援に回したの」
- ハヤシ◥
- 01:15:30
- 「まあ、〈ドレス〉とかなら問題ないですね・・・・・下着は処分ですよね?」
- #ロリな錬金術師◥
- 01:16:06
- 「(ふむ。さすがだな。ああやって、下着の行方を聞き出そうとしているのか)」
- ハヤシ◥
- 01:16:20
- 「そこ!変な想像しないっ!」
- ロフェヌ◥
- 01:16:22
- 「あ、そっか、言ってなかったっけ、あたしの祖国、ソレパデアって、5年くらい前に大干ばつが起きて一時国が破産しちゃったのよ、その原因が剣の欠片持ちのイナゴの大群のせいだったのも加わって」
- ハヤシ◥
- 01:16:45
- 「えっとお姫様?」Σ( ̄□ ̄;)
- #エルフの弓使い◥
- 01:16:46
- 「イナゴ・・・大変ね」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 01:17:06
- 「・・・一応言うが、身分の詐称は縛り首だぞ」>ロフェヌ
- ロフェヌ◥
- 01:17:56
- 「まぁ友好国のエアレンディル国とか周辺諸国の国のおかげで何とか持ち直してきたし、あたしとレンヤ君が近くの遺跡からソレパデア草って特産の薬草の種を持ち出してどうにかこうにかやりくりしてるけどね」
- ハヤシ◥
- 01:18:14
- ドラクエねたな気がしてきたロフェヌの過去
- ロフェヌ◥
- 01:18:38
- もろにソレッタが元ネタですよ、ロフェヌの国
- 01:19:06
- そこにメルルのアトリエのメルルの祖国アーランド国のネタも混ぜてるけど
- ハヤシ◥
- 01:19:13
- ハヤシはネト充のススメからもってきました
- 01:19:21
- 名前だけねw
- 01:19:47
- さて、そろそろ幕引きかな?
- #◥
- 01:19:49
- 自PCは、サムライトルーパーから
- ハヤシ◥
- 01:19:58
- 懐かしい
- #ロリな錬金術師◥
- 01:20:05
- と、王族発言を聞いて姿が消えている
- ハヤシ◥
- 01:20:08
- そういえばこないだ一緒したなあ
- 01:20:20
- w
- ロフェヌ◥
- 01:20:27
- ちなみにエアレンディル国は えくせるさんのキャラの祖国の設定です ホントに最近えくせるさん見ないけど
- #高貴な生まれの騎士◥
- 01:20:35
- 「他国の姫君とはいえ、下着を求めるとはそこになおれ!」>ハヤシ
- ハヤシ◥
- 01:20:49
- 「いや、俺そんなことしませんってっ!?」
- #高貴な生まれの騎士◥
- 01:20:58
- 「この私が叩き切ってくれるわ!」
- ハヤシ◥
- 01:21:07
- 「それやったの錬金術師さんですってばっ!?」
- #◥
- 01:21:23
- と、こんな感じで冒険者の酒場は毎日賑わっています
- 01:21:36
- 思い思いのRP後【OK】でリザルトに入ります
- #高貴な生まれの騎士◥
- 01:21:46
- 「同罪だ!」
- ハヤシ◥
- 01:21:51
- とりあえず、錬金術師捕まえてきますね
- ロフェヌ◥
- 01:22:22
- 「まぁ、あたしの国って、ホントにこの都市より小規模な田舎の国だから、お姫様なんて言われても実感ないけどねw」
- #ロリな錬金術師◥
- 01:22:25
- ロリを見に、自分の街へ帰ったよ
- ハヤシ◥
- 01:22:28
- 「なんでさっ!?」>騎士
- #年若い神官◥
- 01:22:54
- 「お姫様なのー」うつらうつら
- ハヤシ◥
- 01:23:13
- まあ、一晩かけて誤解をといておこう
- 01:23:19
- 【OK】
- ロフェヌ◥
- 01:23:24
- 「あの子もお姫様なんだ?」>なのはさん見つつ
- #エルフの弓使い◥
- 01:23:45
- 「ただ、あなたを見て行っているだけだと思うけど」>ロフェヌ
- ロフェヌ◥
- 01:23:52
- 可愛いからなのはさんにナデナデして毛布掛けて上げつつ【OK】
- #◥
- 01:24:13
冒険者の宿へようこそ その3 完
- レッドGM◥
- 01:24:20
- お疲れ様でした
- ハヤシ◥
- 01:24:28
- お疲れさまでしたー
- ロフェヌ◥
- 01:24:37
- お疲れ様でしたー
- ハヤシ◥
- 01:24:44
- なかなか難しかった
- ロフェヌ◥
- 01:25:10
- あ、そうだ、ロフェヌの祖国のソレパデア国の設定、私のGMページに乗せてます、あんま大したこと書いてませんがw
- 01:25:19
- しかし難しかった
- TOPIC◥
- 01:25:28
- 経験点1350点 報酬7000G 名誉40点 備考 ハヤシ+2500G ロフェヌ+2000G イベント by レッドGM
- ロフェヌ◥
- 01:25:33
- でもこういうのって、結構参考になるなぁ
- レッドGM◥
- 01:25:44
- 〇1つで、経験点50点です
ハヤシ 〇E〇〇×〇
ロフェ ×E〇〇×〇
- ハヤシ◥
- 01:25:44
- 〈アビスシャード〉で
- レッドGM◥
- 01:25:56
- たまには、こういう者も良いかなと
- ロフェヌ◥
- 01:26:30
- 〈必勝の白帯〉にしよう
- ハヤシ◥
- 01:26:49
- えっと、1350に200点かな?
- ロフェヌ◥
- 01:27:13
- そして今回の経験でロフェヌは弟子を取る決意をしたという事にしよう、まぁ自キャラの☆0の二人だけど
- レッドGM◥
- 01:27:14
- いや、〇7つなので
- ハヤシ◥
- 01:27:20
- あー
- TOPIC◥
- 01:27:33
- 経験点1350点 報酬7000G 名誉40点 備考 ハヤシ+2500G ロフェヌ+2000G イベント アビスシャード(ハヤシ) 必勝の白帯(ロフェヌ) by レッドGM
- ロフェヌ◥
- 01:27:37
- 了解ー
- #ロリな錬金術師◥
- 01:27:47
- 私の弟子にしなさい(ロリのみ)
- ハヤシ◥
- 01:27:52
- リザルトOKです
- ロフェヌ◥
- 01:28:01
- リザルトオッケーですー
- ハヤシ◥
- 01:28:03
- やめれ?w
- レッドGM◥
- 01:28:22
- このネタは、暇なとき用に色々と書き溜めているのです
- ロフェヌ◥
- 01:28:27
- あの二人、14と15だったけど(、14の子は男の子のリカントね
- レッドGM◥
- 01:28:35
- さて、来週はハヤシ卓
- #ロリな錬金術師◥
- 01:28:45
- 守備範囲外である
- ハヤシ◥
- 01:28:47
- これでレベル9に
- ロフェヌ◥
- 01:29:02
- おめでとうハヤシw
- ハヤシ◥
- 01:29:02
- では、立卓同卓ありがとうございました
- 01:29:09
- ミッチー最高!
- 01:29:17
- と言う一言を残して落ちます
- ロフェヌ◥
- 01:29:21
- お疲れ様でしたー、セッションありがとうございましたー
- レッドGM◥
- 01:29:29
- では、リザルトが大丈夫でしたら退出していただいて大丈夫デうsの出
- ハヤシ◥
- 01:29:30
- お疲れさまでした
- SYSTEM◥
- 01:29:34
- ハヤシ様が退室しました。
- レッドGM◥
- 01:29:41
- お疲れ様でした
- ロフェヌ◥
- 01:29:43
- では私も、これにて―
- SYSTEM◥
- 01:29:45
- ロフェヌ様が退室しました。
- SYSTEM◥
- 01:30:23
- レッドGM様が退室しました。
- ◥
-
ハヤシ |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 0回 | |
6 | 0回 | |
7 | 0回 | |
8 | 0回 | |
9 | 0回 | |
10 | 0回 | |
11 | 1回 | |
12 | 0回 | |
計 | 1回 | 平均11.000 |
ロフェヌ |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 0回 | |
6 | 0回 | |
7 | 0回 | |
8 | 1回 | |
9 | 0回 | |
10 | 0回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 1回 | 平均8.000 |
2d6分布 |
1 + 1 = 2 | 回 | | 0.00% |
1 + 2 = 3 | 回 | | 0.00% |
1 + 3 = 4 | 回 | | 0.00% |
1 + 4 = 5 | 回 | | 0.00% |
1 + 5 = 6 | 回 | | 0.00% |
1 + 6 = 7 | 回 | | 0.00% |
2 + 1 = 3 | 回 | | 0.00% |
2 + 2 = 4 | 回 | | 0.00% |
2 + 3 = 5 | 回 | | 0.00% |
2 + 4 = 6 | 回 | | 0.00% |
2 + 5 = 7 | 回 | | 0.00% |
2 + 6 = 8 | 回 | | 0.00% |
3 + 1 = 4 | 回 | | 0.00% |
3 + 2 = 5 | 回 | | 0.00% |
3 + 3 = 6 | 回 | | 0.00% |
3 + 4 = 7 | 回 | | 0.00% |
3 + 5 = 8 | 回 | | 0.00% |
3 + 6 = 9 | 回 | | 0.00% |
4 + 1 = 5 | 回 | | 0.00% |
4 + 2 = 6 | 回 | | 0.00% |
4 + 3 = 7 | 回 | | 0.00% |
4 + 4 = 8 | 回 | | 0.00% |
4 + 5 = 9 | 回 | | 0.00% |
4 + 6 = 10 | 回 | | 0.00% |
5 + 1 = 6 | 回 | | 0.00% |
5 + 2 = 7 | 回 | | 0.00% |
5 + 3 = 8 | 回 | | 0.00% |
5 + 4 = 9 | 回 | | 0.00% |
5 + 5 = 10 | 回 | | 0.00% |
5 + 6 = 11 | 回 | | 0.00% |
6 + 1 = 7 | 回 | | 0.00% |
6 + 2 = 8 | 1回 | | 50.00% |
6 + 3 = 9 | 回 | | 0.00% |
6 + 4 = 10 | 回 | | 0.00% |
6 + 5 = 11 | 1回 | | 50.00% |
6 + 6 = 12 | 回 | | 0.00% |
合計 | 2回 | 平均9.500 | |
2d6合計分布 |
2 | 0回 | | 0.00% |
3 | 0回 | | 0.00% |
4 | 0回 | | 0.00% |
5 | 0回 | | 0.00% |
6 | 0回 | | 0.00% |
7 | 0回 | | 0.00% |
8 | 1回 | | 50.00% |
9 | 0回 | | 0.00% |
10 | 0回 | | 0.00% |
11 | 1回 | | 50.00% |
12 | 0回 | | 0.00% |
1/2d6分布 |
1 | 0回 | | 0.00% |
2 | 1回 | | 50.00% |
3 | 0回 | | 0.00% |
4 | 0回 | | 0.00% |
5 | 1回 | | 50.00% |
6 | 2回 | | 100.00% |
発言統計 |
その他(NPC) | 326回 | 33.8% | 10372文字 | 38.3% |
ロフェヌ | 242回 | 25.1% | 8530文字 | 31.5% |
ハヤシ | 361回 | 37.4% | 7292文字 | 26.9% |
レッドGM | 36回 | 3.7% | 917文字 | 3.4% |
合計 | 965回 | 27111文字 |
ログ作成者