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20190419_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Hルーム+ : 2019 年 4 月 20 日

2019/04/19
SYSTEM
22:01:53
GM埴輪様が入室しました。
GM埴輪
22:02:03
失礼しました(土下座)
SYSTEM
22:02:21
ルッケ様が入室しました。
ルッケ・トーラス(@PL:九夜), シャドウ, 女, 13歳, フェンサー 6Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《両手利き》《防具習熟A/非金属鎧》《武器習熟A/ソード》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
パフォーマー(芸人) 5 LV, プロスティチュート(娼婦) 3 LV,
ルッケ
22:02:29
ええよ
GM埴輪
22:02:44
とりあえずログはこっちで格納しておきました。
ルッケ
22:03:15
身長140cm、白色のショートヘア、コートに身を包んでいるがその下は常に水着姿のシャドウ娘です
GM埴輪
22:03:38
暗殺者だけに暗殺ミッションとなりました(成功するとはいってない)。
ルッケ
22:03:39
種族特徴で暗視と月光の守りがあります
GM埴輪
22:03:50
はい。承知しております
ルッケ
22:04:07
フロウライト使ってるくらいですもんね
GM埴輪
22:04:08
では来られたので早速始めていきたいと思います。楽しんでいただければ幸いです
ルッケ
22:04:22
よろしくお願いします
GM埴輪
22:04:23
フロウライト使いだよ!よろしくお願いします。
# 
22:04:34
 
22:04:37
 
22:04:39
 
22:04:42
 
GM埴輪
22:05:55
盗賊ギルドの”女狐”ロッサに拾われたルッケ。彼女は今、夜のブランブルグの外れを軽い身のこなしで走っていた。
22:06:29
その目的は一つ。彼女の専門分野でもあろう――暗殺任務だ。
22:07:14
しかし、彼女は現在、パーティを組んでいない。単独任務だ。理由は単純、”これは百の剣亭で得た依頼ではない”からだ。
22:08:08
ルッケは現在、このような依頼を所属元でもある盗賊ギルドより秘密裏に引き受け、標的のいるブランブルグ郊外にある館に向かっている――。 盗賊ギルドからの依頼:
どこかの鼠が人身売買をして丸儲けをしようと企んでいるようだ。ブランブルグに流れ着く孤児を狙って攫い、売り飛ばそうとしているらしい。
それだけならルッケが出るまでもないのだが、なんとその取引相手は蛮族だというのだ。
それは盗賊ギルドにとっても、何よりロッサにとっても面白くない。ゆえに、ルッケは駆り出された。「代償を血で払わせて来い」と。
22:09:07
そして、しばらく走っていると見えてきた。暗視のあるルッケには分かる、ほんの少しだけ裕福な、成金が急ごしらえで作ったちょっと見栄を張った館だ。
ルッケ
22:09:24
「(久しぶりのロッサのお願い・・・、ちゃんと終わらせて褒めてもらいたいな)」そう思いつつ月の子は夜道を駆ける
GM埴輪
22:10:14
そこに標的となる商人はいるだろう……。ルッケはひっそりと建つ静けさの満ちた館を見据えていた。
ルッケ
22:10:17
「(趣味悪い家だね、家なんて寝れたらいいんだからお金があるならもっと別のことに使えばいいのに)」
22:11:04
「(まあいっか、さてどこから忍び込もうかな)」
GM埴輪
22:11:14
さて、館の様子はというと、灯りこそついてはいるものの、人の気配はしない。
22:11:45
見張りも一人も立っていないことがわかる。まさにザル警備だ。
ルッケ
22:12:17
「(なんか静かだね、悪い人たちは夜こそ元気いっぱいな感じだと思うのに、見張りもいないなんて・・・)」
GM埴輪
22:12:54
しかし、その館は少し高い丘の上にある……。人身売買をするとなると〈隠す場所〉くらいはこさえてあるとは思うが……。
ルッケ
22:13:12
「(なにかあったのかな?お仕事しやすくなる方向ならいいんだけど・・・)」
GM埴輪
22:13:56
さて、ここでルッケは2つの道を取ることができる。館に忍び込むか、周辺を探索するか。
ルッケ
22:14:07
「(とりあえず調べてみなきゃ何もわからないよね!)」そのまま丘の周囲から夜の闇にまぎれて探索して以降と思います
GM埴輪
22:14:45
では、ルッケは見事な手際で姿を消し、館の探索を試みる。探索判定をどうぞ
ルッケ
22:15:08
「(何かあるかな?)」まずは周囲の探索
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
22:15:30
そして静かかもしれないが聞き耳もしておく
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
GM埴輪
22:16:21
では探索から……ルッケは館周辺にかすかながらも足跡を見つけることができた。それは人族の足跡が数人、そして妖魔族とみられる足跡もいくつか。
22:16:58
どうやら館に何かがいることは確かなようだ。
ルッケ
22:17:57
「(ホントに蛮族の足跡あった、黒なのは間違い無さそうだね)」まあ例え無実の善良な商人であってもロッサの命令は絶対だ、殺すことに変わりは無い
GM埴輪
22:17:57
そして聞き耳……ルッケはまさに聴力を研ぎ澄ませ――そして見事、館の中から声を聴くことができた。
22:18:47
いや、館の中は厳密には違う。詳しくは館の直下、少し高い丘の内部。そこから耳障りなギャアギャアという鳴き声が少し聞こえる。
ルッケ
22:19:30
「(・・・なんか変なとこから声が聞こえる?地下室があるか、近くに洞窟でもあるのかな?)」
GM埴輪
22:20:06
もっと探索をすれば、何か見つかるかもしれない。仮に地下があるとすれば、抜け道くらいはこさえているはずだ。
ルッケ
22:20:14
「(孤児を攫ってしまっておくにも良さそうだしね)」
22:20:48
「(どこかに入り口とかないかな?)」地下への道を探してみる 探索だ
2D6 → 1 + 3 + 【5】 = 9
GM埴輪
22:21:40
ルッケはざっと丘周辺を探してみたが……目ぼしいものはないようだ。
22:22:01
このまま探索してもいいし、館に入り込んでもいい。
ルッケ
22:22:58
「(みつかんないや、まあここでこれ以上探しても時間かかりすぎちゃうし館の方にいって見よっと)」館へ入り込みます
GM埴輪
22:23:56
はい、ではルッケは見つからないと判断して、気付かれない場所から館への侵入しました。
ルッケ
22:24:03
隠密して接近だ
22:24:36
隠密の達成度はこの程度だった
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
22:25:32
「(さくっと目標のおじさん見つかればいいんだけどなぁ)」
GM埴輪
22:25:33
中というと、ほんの少し広い広間に、家主の寝室へ繋がっているであろう奥への通路、他には書斎などに繋がっている通路がいくつかと。床は掃除されているのか、ちょっと綺麗だ
22:26:46
そしてルッケは広間を除くと、見張りが二人ほどいるのを見つける。しかし二人くらいであれば、目を欺くのは容易そうだ。
ルッケ
22:26:55
「(うーん、普通に考えたらこの時間なら寝てるかな?いい子なら寝る時間なんだけど・・・)」
GM埴輪
22:27:35
隠密により、ルッケは完全に気づかれずに済んでいる。さて、どうするべきか……?
ルッケ
22:27:41
「(中には見張りいるんだ、外にも置いとけばいいのに人手不足なのかな?)」
GM埴輪
22:28:01
ルッケの向かい側にある奥への少し広い通路が寝室行きの通路だろう。
22:28:30
そして向かって左にある通路の入り口の上には、ご丁寧にも書斎と書かれてある。
ルッケ
22:28:31
「(男の人はベッドの下とかにいろいろ隠すだろうし、まずは寝室いってみよっと)」
GM埴輪
22:29:01
では、ルッケは寝室に向かって忍ぶ。隠密判定を今一度どうぞ。
ルッケ
22:29:14
という考えのもと、見張りの死角をつきこそこそと寝室に向かう 隠密
2D6 → 4 + 4 + 【7】 = 15
GM埴輪
22:30:04
見張りの兵士はキョロキョロと見回していて、死角をつくのは容易だった。まさにシャドウ、影に溶け込むような動きで寝室へと向かって行く。
ルッケ
22:30:45
「(無駄に殺す必要は無いもんね)」
GM埴輪
22:30:58
そしてルッケは、誰にも気づかれることなく寝室へ忍び込む。
ルッケ
22:31:29
「(さてさて、お邪魔するね)」
GM埴輪
22:32:07
寝室に入ると――標的はいなかった。成金らしく豪勢なベッドが少し乱れているくらいで怪しい部分はなかった。
22:32:42
やはり成金なためか家具は手入れされていて綺麗だ。ルッケはざっと見回す――が。あった。見るからに怪しい箇所が。
ルッケ
22:32:45
「(むー・・・はずれかー、良い子じゃないから寝てないんだねまったく)」
GM埴輪
22:33:10
本来は全身を移す鏡がある場所だろうか。そこにぽっかりと穴が開いていた。
ルッケ
22:33:26
「(何かいい情報でもないかな・・・ってあ)」
22:34:01
「(開けたら閉めなきゃおじさん・・・)」
GM埴輪
22:34:06
まるでルッケを読んでいるかのようにそこは空いている。よく見ると、下へと階段が続いていることがわかる。
ルッケ
22:34:31
聞き耳で先ほど聞いたような声が聞こえないか試してみます
GM埴輪
22:34:36
おそらく、この先に標的はいるだろうとルッケの直感が叫ぶ。
22:34:42
では聞き耳をどうぞ
ルッケ
22:34:46
聞き耳
2D6 → 5 + 2 + 【5】 = 12
22:35:14
「(まあ多分地下で取引中なんだろうね、きっと)」
GM埴輪
22:36:06
ルッケは試しに階段の下に耳を澄ましてみる。すると、耳障りな妖魔の声がいくつか、性欲の強そうな鼻息の荒い音が一つ。そして――男の声がかすかに聞こえた。
ルッケ
22:36:15
「(どこかに蛮族たちも地下にいける道があったんじゃないかとは思うんだけどまあいっか)」堂々とこの屋敷にはいって仲良く地下に向かう図は考えにくい
22:36:42
そんなの通りかかった人にでもみられたら1発アウトだ
22:37:41
「(うわぁ・・・行きたくないなぁ、ナイーブおじさん思い出しちゃった)」鼻息の荒い音にかつての記憶を思い出す
GM埴輪
22:37:48
そう、ここはあのブランブルグ。剣の加護がないとはいえ、その代わりに屈強な冒険者が跋扈しているここで堂々と姿を見せると漏れなく討伐される
ルッケ
22:38:24
「(まあでも・・・、それっぽい男の声も聞こえたしいくしかないよね、ロッサのためだもん!)」
GM埴輪
22:38:53
ではルッケは地下へと続く穴へと入っていった。
ルッケ
22:39:12
覚悟を決めて侵入する、いつでも応戦できるように武器を抜き放つ準備は万全だ
GM埴輪
22:39:51
地下への道は館とは対照的だ。外面を取り繕う必要もないのか、地面、壁、天井、どこまでも土と木材で補強されている。
ルッケ
22:40:14
「(不意打ちには気をつけないとね)」
GM埴輪
22:40:18
そしてルッケが気配を殺しながら地下をくだり、地下道が姿を現す。
22:41:05
ここでは蛮族は姿を隠す必要もないだろう。隠密にはより細心の注意を払わなければ……。
22:41:35
そして、ルッケの耳には聞き耳で聞こえた声が徐々に大きくなってきていることはわかる。探索すれば見つかるかもしれない。
ルッケ
22:41:41
「(見つからないようにこそこそ・・・)」
GM埴輪
22:41:54
ということで探索判定と隠密判定どうぞ
ルッケ
22:42:10
まずは隠密の出来 隠密判定
2D6 → 2 + 2 + 【7】 = 11
22:42:40
怪しい出来だ、そして探索
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
22:43:00
オツムの出来はあまり元々良くは無い
GM埴輪
22:43:17
隠密は問題ない。幸い、音を立てることもなく、蛮族に出くわすこともなく済んだ。
22:44:23
途中、木の椅子や机、それに乗った酒や食物類の残骸が転がっているのを見ながらルッケは探す。
ルッケ
22:44:57
「(汚いなぁ・・・、整理整頓は大事だよまったく)」
GM埴輪
22:45:14
そして、くまなく地下道をウロウロと探索していると――いた。ルッケのいる通路を進んだ、少し開けた場所に。
#奴隷商人
22:45:36
一人の小太りで見るからに意地汚そうな男と。
#ミノ
22:46:12
鼻息を常に垂れ流しているミノタウロスが、机を囲んでなにやら話し合っている。
ルッケ
22:46:15
「(あ、あれが目標のおじさんかな?うーん、どうみても良い子じゃないね!)」
22:47:04
「(何話してるんだろ?まあろくでもない話だろうけど・・・)」
GM埴輪
22:47:14
さて、このまま隠密して接近を試みることもできるし、様子をうかがうこともできる。
ルッケ
22:47:53
「(流石にこの状態のときに襲い掛かるのは危険だよね、もうちょっと様子見よっと)」
GM埴輪
22:47:56
たまに奴隷商人は金銭の音を聞いてウハウハと笑い声をもらす。まあろくでもない
ルッケ
22:48:17
聞き耳で会話でも聞き取れるか試してみよう
GM埴輪
22:48:31
では聞き耳をどうぞ
ルッケ
22:48:31
聞き耳
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
GM埴輪
22:48:39
では様子を見ているとこんな声も聞こえてくる。
#奴隷商人
22:49:27
「ええ、ええ。捕えた女はどれも母体としては最上級かと。金さえはずんでもらえれば――」なんて話声がきこえる
ルッケ
22:49:34
「(流石にあの蛮族たちをここにすませてることは無いと思うんだけど、どっか早く行かないかな・・・)」
#ミノ
22:49:59
対するミノタウロスは汎用蛮族語なため聞き取れなかった。
ルッケ
22:50:06
「(うわー、予想以上のゲスだね、ロッサが起こるのも分かるや)」
GM埴輪
22:50:35
ではルッケは危機感知判定と、隠密判定を順にどうぞ
ルッケ
22:50:49
危険感知
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
GM埴輪
22:51:01
目標値はそれぞれ11、12とする
ルッケ
22:51:01
そして隠密
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
GM埴輪
22:51:25
お見事。ルッケは様子をみていると足音が近づいているのが聞こえた
22:51:42
そして、暗殺者としての技術をもって素早く身を隠す。
ルッケ
22:52:20
「(やば、隠れなきゃ)」近くのうち捨てられたような木材の影に身を潜める
#兵士
22:52:33
そして近づいてきたのは――館にいた兵士だった。
22:53:10
兵士は二人、談笑しながら地下道を歩く。
22:53:31
「もう、ここらなら気づかれねえか」ひとりの兵士がそう言うと
ルッケ
22:53:37
「(さっきの人たちか、報告か交代の時間だったのかな?)」
#レッサーオーガ
22:53:58
そいつはみるみる姿を変え――蛮族の姿へと戻っていた。
22:54:14
どうやら変身能力を持っている蛮族だったようだ。
ルッケ
22:55:27
「(うわぁ、あれも蛮族だったんだ、前も見たことある気がするやつだね、でもよくあのおじさんこれだけ蛮族に囲まれたところで笑っていられるね)」
22:55:52
「(あのおじさんも中身蛮族なのかな?)」
#レッサーオーガ
22:56:36
兵士だったレッサーオーガは元の姿へと戻ると、そのまま通り過ぎていった。
22:57:04
その際に、こんな言葉を聞くことができる。
ルッケ
22:57:46
あれ
22:57:57
飲まれたか
#レッサーオーガ
22:57:58
はい
ルッケ
22:58:19
発言が飲まれただけですのでお気になさらず
#レッサーオーガ
22:58:43
「それにしてもいいのかな、人族なんかと手を組んで」
「いいんだよ。あの方の言うように、あのおっさんは利用できるだけ利用しておいた方がいいのさ。いい肉も手に入るしな」はーい
ルッケ
22:59:26
普通の人間なら遠距離からナイフの2本も投げ込めば殺せるがもし蛮族ならしっかりやらないとと思っていたが人族のようだった
23:00:57
「(案外こういうところから人蛮の結束が生まれたり・・・、ないね)」
GM埴輪
23:00:57
人族のようだ。しかし、金のためなら蛮族にも媚を売るのだろう。
ルッケ
23:01:45
「(さっさと仕留めよっと、蛮族達はとりあえず無視無視)」
GM埴輪
23:01:55
なお、ルッケから見ると おっさん|机|ミノ と横並びになっている。対格差が顕著だ
23:02:25
では隠密判定をして、命中判定を行える。
23:02:45
なお、こちらも危機感知判定を振るので、失敗した場合は気づかれるだろう
ルッケ
23:02:54
「(あの鼻息荒いの邪魔だね本当)」
23:03:35
ミノたちはまだ離れそうな雰囲気は無いですかね
#ミノ
23:03:37
どうやらこいつが蛮族側のリーダーらしい。レッサーオーガのあのお方とはこの人のことだろうと直感的にわかる。
23:04:13
まだ離れなさそうだ。話が終わるまで待つこともできる。
ルッケ
23:05:08
まだ見つかっているわけでは無い、兵士も近くに来た状況で騒ぎを起こすこともないだろう
23:05:22
まだ様子をることとした
GM埴輪
23:06:06
ではルッケが待っていると、やがてミノタウロス側が立ち上がった。
ルッケ
23:06:41
「(帰るかな?)」
#ミノ
23:06:55
そして、ルッケの方に向かってくる。隠密判定でくぐり抜けられそうだ
ルッケ
23:07:31
こそこそと隠れ続ける 隠密
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
#ミノ
23:07:36
ずしん ずしん。ルッケの隠れる通路へと小さな自信を起こしながら向かってくる。危機感知判定――
2D6 → 5 + 2 + 【8】 = 15
ルッケ
23:08:03
どっちが受動でしたっけ?
#ミノ
23:08:53
今るるぶをぱらぱらしてます
23:09:42
まあ、PC側でやった時は同値でも成功扱いだったと思うので、多分受動側――かな?
GM埴輪
23:09:51
>危機感知判定
ルッケ
23:10:21
危機感値が受動側な気はしますね
23:10:28
指輪割っておきますね
GM埴輪
23:10:44
はい。ではぱりんとされて
#ミノ
23:11:24
「――?」ほんの少し、何かが通ったような気がしてルッケに振り向いたが、間一髪で隠れることができた。
ルッケ
23:11:48
「(わー、こっちじゃなくて別の出入り口からでてよ!)」ドキドキしながら隠れ続けて
GM埴輪
23:12:37
さて、これで通路の先には奴隷商人だけになっただろう。何も問題がなければこのまま闇討ちはできるだろうが……?
ルッケ
23:13:17
「(危ない危ない・・・気付かれなかったかな?)」割った指輪の代わりに腕輪つけて
23:13:47
一応周囲にもう一度聞き耳してから襲おう 聞き耳
2D6 → 5 + 2 + 【5】 = 12
#奴隷商人
23:14:52
「――ふぅ。向こうも利用価値を見出してくれて助かるね。金のためにこういうスリルも悪くないかも、いやはや」と通路の先では独り言をいっています。
GM埴輪
23:15:19
それ以外にはなにも聞こえないですね。暗殺には絶好の機会でしょう……。
ルッケ
23:15:36
「(いけそうだね)」では武器を構えて隠密で接近し背後から襲います
#奴隷商人
23:16:06
「――おっと、オレ一人になってしまった。こういう時はこれを撒いておくに限る」と懐から種を1粒撒いたのが見えました
GM埴輪
23:16:18
では隠密判定をどうぞ
ルッケ
23:16:18
「(ん?)」
23:16:31
隠密
2D6 → 4 + 4 + 【7】 = 15
GM埴輪
23:16:37
そして隠密の後に危機感知判定を13でどうぞ。
ルッケ
23:16:56
危機感知
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
GM埴輪
23:16:57
幸い、後ろを向いた奴隷商人に気づかれた気配はないが――。
23:17:46
ではルッケは商人にとびかかろうとした時に地面が盛り上がっているのが見えた。
ルッケ
23:18:13
「(なにこれ?)」
#つる
23:18:17
「――グオオオオオオ!!」そして突如、地面を突き破って急成長するつるがルッケの前を遮った。
ルッケ
23:18:40
「(わわっ!?)」
#奴隷商人
23:18:41
「どひゃーっ!?な、なんだぁ!?」驚きのあまりしりもちをつく。
ルッケ
23:19:28
「えっと・・・、デリバリーのお届けです?」
GM埴輪
23:19:33
ルッケの前に現れたのは、天井を突き破って余りあるほどの大きなツタだった。ツタは唸り声を上げながらルッケを見下ろす。
ルッケ
23:20:11
「だからこれどけてくれると私うれしいかなって・・・?」
#奴隷商人
23:20:18
「た、助かった!〈イカれたジャックの豆〉を撒いておいてよかった!」と行ってます。
#つる
23:20:49
つるは唸りながらルッケを睨むようにつるを向けます。
ルッケ
23:21:04
「へんなもの用意しちゃってー、もういいや、刈り取っちゃうね!」
GM埴輪
23:21:12
ではデータ開示しますね。ルッケは奴隷商人の言葉にあるアイテムを思い浮かべました。
23:21:23
  (HP: MP: 防: http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1555701975.html)
#奴隷商人
23:22:16
「ふ、ふん!来ると思っていたぞ!どうせお前ら、ブランブルグの偏屈な盗賊ギルドの刺客だろう?どうせ来ると思っていたんだ!」 (HP: MP: 防: http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1555701975.html)
23:22:30
と余裕はなさそうですが、対策は練っていたようです
GM埴輪
23:22:51
つるはそのままルッケに襲い掛かり――戦闘開始です。
TOPIC
23:23:18
つる・ルッケ by GM埴輪
ルッケ
23:23:37
「どうせくると思ってたんだったらこんなことしなきゃ良かったのに」
#奴隷商人
23:23:45
その隙に、奴隷商人はルッケと距離を取ります。投擲では狙えなさそうです。
ルッケ
23:24:04
私にスローイングがあれば・・・
#奴隷商人
23:24:20
「うるさい!新しいビジネスをはじめるには奴らは目障りなんだよ!」
GM埴輪
23:24:44
ということで戦闘準備をどうぞ。先制は自動成功で構いません
ルッケ
23:24:55
「(でも確かこのツルけっこうやばい相手だった気がするんだよね・・・、まあでもロッサの頼みを放り投げるわけには行かない!)」
23:25:14
準備は両手に武器構えます
GM埴輪
23:25:28
はい、では先制は取られて、行動をどうぞ
ルッケ
23:26:06
「(出し惜しみはなしで行かせてもらうよ!)」 (HP:35/35 MP:11/11 防:3 猫鹿熊1/3 石5/5 赤A3 金A5 )
23:26:52
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】そして【ヒドラスタミナ】を5点石使いつつ起動
23:27:29
更に剣しまってカードシューター取り出してヴォパA自分にペタリ
#ジャックの豆
23:27:30
「グオオオオ……!」
ルッケ
23:28:40
カードシューターはポンホルに戻して右手にファストスパイク 、左手にマンゴーシュを構え両手利きで斬りかかります (HP:35/35 MP:11/11 防:3 猫鹿熊1/3 石5/5 赤A3 金A5 )
#ジャックの豆
23:29:19
どうぞー。回避は13
ルッケ
23:29:20
あ、ダイスはそちらは振る感じですか? (HP:35/35 MP:11/11 防:3 猫鹿熊1/3 石5/5 赤A3 金A5 )
#ジャックの豆
23:29:42
こっちは固定値です。ロールするときは言います
ルッケ
23:29:49
分かりました (HP:35/35 MP:11/11 防:3 猫鹿熊1/3 石5/5 赤A3 金A5 )
23:30:27
「あんまり人とか蛮族以外斬るのは得意じゃないんだけど・・・」
23:30:44
まずファストスパイクで攻撃 命中
2D6 → 6 + 4 + 【11-2+1】 = 20
#ジャックの豆
23:30:59
うねうねと迂回な動きをする。 あたります
ルッケ
23:31:01
ダメージ (HP:35/35 MP:11/11 防:3 猫鹿熊1/3 石5/5 赤A3 金A5 )
13 = 0 (1 + 2 = 3) + 【9+2+2】 威力 : 6
23:31:37
続いてマンゴーシュで攻撃 命中
2D6 → 4 + 5 + 【10-2+1】 = 18
23:31:44
ダメ
34 = 4 (3 + 6 = 9 クリティカル!) + 5 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 4 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 5 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 3 (4 + 4 = 8) + 【9+2+2】 威力 : 6
#ジャックの豆
23:31:48
3点ダメージ。ルッケの攻撃はかすり傷をつけるに終始しました。 イカれたジャックの豆 122/125
ルッケ
23:32:01
「それっ!」 (HP:35/35 MP:11/11 防:3 猫鹿熊1/3 石5/5 赤A3 金A5 )
#ジャックの豆
23:32:32
しかし、本命はこちら。ルッケの暗殺術の面目躍如か、つるに深い傷をつけました。 イカれたジャックの豆 122/125
23:32:56
しかし、ジャックの豆はまだ倒れる気配はない。 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:33:03
「うわー、硬いねこれ、結構深く切ったはずなのに」 (HP:35/35 MP:11/11 防:3 猫鹿熊1/3 石5/5 赤A3 金A5 )
GM埴輪
23:33:06
ではこちらといって イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:33:09
こちらは終わりだ (HP:35/35 MP:11/11 防:3 猫鹿熊1/3 石5/5 赤A3 金A5 )
#ジャックの豆
23:33:39
「――グオオオオ!!」とルッケを絡めとりにかかります。その精度は生まれたてとは言えないほどに正確で――回避をどうぞ イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:33:49
回避 (HP:35/35 MP:11/11 防:3 猫鹿熊1/3 石5/5 赤A3 金A5 )
2D6 → 3 + 6 + 【12+1】 = 22
#ジャックの豆
23:33:52
目標値21 イカれたジャックの豆 98/125
23:34:17
お見事。ジャックの豆の正確な一撃をかわしました。
23:34:28
そちら。ワンチャンあるかもしれないね
ルッケ
23:34:34
「縛られるのは趣味じゃないよ!」2本の短剣でつるの攻撃をさばく (HP:35/35 MP:11/11 防:3 猫鹿熊1/3 石5/5 赤A3 金A5 )
23:35:06
ではこちらで (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A3 金A5 )
23:35:37
また持ちかえでクリレイAを自分にペタリ (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A4 )
#奴隷商人
23:36:03
「あ、あの護衛用のジャックの豆が……!くっ、応援を呼ばないと――!」と、後ずさりしています イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:36:30
何mくらい離れてますかね? (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A4 )
GM埴輪
23:37:20
20mですかね イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:38:05
この豆を倒せないかもしれない以上、ここは回避に祈りを託し。乱戦離脱しターゲットを抹殺するのもてかもしれない (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A4 )
GM埴輪
23:38:41
それも手かもしれない。あくまで目的はあのデブ鼠の排除だ。 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:38:52
ただその場合10以上を出さないと避けることは出来ない (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A4 )
23:40:17
「(今の手応えでもピンピンしてるならこいつを相手するのは危険だ・・・!せめて頼みごとだけは果たす!)」クリレイAは無しで
23:40:26
乱戦離脱を宣言だ
GM埴輪
23:40:27
行くかとどまるか。2つの道がルッケの前に分かれている。 イカれたジャックの豆 98/125
23:40:55
ではルッケは一時離脱しようと構えます。
ルッケ
23:40:56
-4のペナルティをおった (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A5 )
#ジャックの豆
23:41:23
そしてそこを狙いすまして、イカれたジャックの豆が襲い掛かった。 イカれたジャックの豆 98/125
23:41:33
ということで回避を-4して21でどうぞ
ルッケ
23:42:10
「(ここを抜ければ・・・!)」背後に迫るつるの一撃を予感し、身を投げる (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A5 )
23:42:18
回避
2D6 → 5 + 5 + 【12+1-4】 = 19
23:42:24
パリンで21
GM埴輪
23:42:28
おおー! イカれたジャックの豆 98/125
#ジャックの豆
23:43:06
「――グオオオオ!!」ルッケを捉えたかと思ったが、土を掘るにとどまった。 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:43:07
軽やかな身のこなしでつるとつるの間を華奢な少女の身体がすり抜ける (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A5 )
23:43:16
「よし!」
23:43:30
「キミの相手はまた今度ね!」
#奴隷商人
23:43:32
「――あぇ?なぜこっちくるの?」呆然として イカれたジャックの豆 98/125
GM埴輪
23:43:39
それではそちら! イカれたジャックの豆 98/125
TOPIC
23:43:48
商人 20 つる・ルッケ by GM埴輪
ルッケ
23:44:19
そのまま20m先の商人の位置に移動、クリレイAを自分に使用し両手利きで確実に殺しにかかる (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A5 )
TOPIC
23:44:28
商人・ルッケ 20 つる by ルッケ
GM埴輪
23:44:35
ちなみに商人は肝っ玉こそあるもののHP20のクソザコです。防護は0 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:45:08
まずはファストスパイクで商人を攻撃 (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A5 )
23:45:18
命中
2D6 → 5 + 3 + 【11-2+1】 = 18
GM埴輪
23:45:25
回避は7。もちろん命中 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:45:35
ダメ (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A5 )
19 = 5 (6 + 5 = 11 > 12 クリティカル!) + 1 (1 + 3 = 4) + 【9+2+2】 威力 : 6
#ジャックの豆
23:45:55
「グオオオオオ!!」一生懸命ルッケにツタを伸ばすが、今のままでは届かない イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:46:04
更にマンゴーシュで商人の命を奪いに行く 命中 (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A5 )
2D6 → 5 + 4 + 【10-2+1】 = 18
23:46:12
ダメ
18 = 4 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 1 (2 + 2 = 4) + 【9+2+2】 威力 : 6
#奴隷商人
23:46:18
「ぐぎゃああああああ!!う、嘘だ!豆をつかったのに殺されるなんてえええええ!!」 イカれたジャックの豆 98/125
23:46:40
「ごめんなさい!もうやりません!逆らってすいませんでし―――」商人は命乞いをしはじめたが
ルッケ
23:46:42
「残念、これでおしまいだね、バイバイおじさん」 (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊2/3 石5 赤A2 金A5 )
23:46:52
さっくりとしとめる
#奴隷商人
23:47:19
ザシュッ―――。ルッケのその一言によって、奴隷証人の首が胴体から離れていった。 イカれたジャックの豆 98/125
GM埴輪
23:47:58
見事ルッケは、盗賊ギルドからの依頼を達成した。これで、テリトリーを荒らす鼠は一匹いなくなっただろう。 イカれたジャックの豆 98/125
23:48:21
文字通り、商人は金の代償を血で払うことになった――のだが。
ルッケ
23:48:25
「さてこれで依頼は終わりだけど、まだやる気?」 (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A5 )
TOPIC
23:48:47
ルッケ by GM埴輪
GM埴輪
23:49:02
ではルッケは危機感知判定を12でどうぞ イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:49:14
危機感知 (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A5 )
2D6 → 6 + 4 + 【5】 = 15
#ミノ
23:49:42
「―――グルルルォォォ!!」 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:49:48
「まったく次から次へと・・・千客万来だね!」 (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A5 )
TOPIC
23:49:51
ルッケ 10 ミノタウロスキャスター by GM埴輪
#ミノ
23:50:22
そこに騒ぎをかぎつけたミノタウロスが襲来し、魔法を放ってきた。ルッケは17で精神抵抗をどうぞ。 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:50:47
「あ、あのつるがやったんだよ、私じゃないって行ったら通してくれないかなって問答無用!?」精神抵抗 (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A5 )
2D6 → 2 + 6 + 【11】 = 19
#ミノ
23:51:32
魔力11だったけどまあいいや、ダメージ イカれたジャックの豆 98/125
12 = [23 = 12 (6 + 5 = 11) + 【11】] / 2 威力 : 40
ルッケ
23:51:54
いたい (HP:35/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A5 )
#ミノキャス
23:51:58
どうやらこのミノタウロスは魔法を使えるミノタウロスだったようだ。 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:52:14
抵抗できなかったら痛いでは済まなかっただろう (HP:23/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A5 )
#ミノキャス
23:52:45
様子を見てみる――。どうやらミノタウロスは、奴隷商人という大切な商売相手を殺されたことに腹を立てているわけではないらしい。 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:53:01
「(とりあえず頼みごとは達成できたけど・・・、まずいなぁ)」 (HP:23/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A5 )
#ミノキャス
23:53:33
「フーッ、フーッ!」ルッケを見る目が、一人のメスを見る発情期の動物のそれだったのだ。 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:54:04
「あらら・・・これは捕まったら大変そうだね・・・」 (HP:23/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A5 )
GM埴輪
23:54:10
だが、それ以上にまずいことが起こる。 イカれたジャックの豆 98/125
#レッサーオーガ
23:54:56
「――こっちだ!」「あの女か!」先ほど去っていったレッサーオーガも戻ってきていた。彼らはミノタウロスに命じられ、前に立つ イカれたジャックの豆 98/125
TOPIC
23:55:11
ルッケ 5 レッサーオーガ×2 5 ミノタウロスキャスター by GM埴輪
ルッケ
23:55:21
「あちゃー・・・ちょっと多すぎるなぁ・・・」 (HP:23/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A4 )
GM埴輪
23:56:01
さて、戦闘は続行だ。ただし、先制判定のみを行う。 イカれたジャックの豆 98/125
23:56:14
こちらの先制値は13.先制をどうぞ
ルッケ
23:56:27
「一人ずつなら相手してあげるから二人っきりで上の寝室に戻ったりしないかな?」 (HP:23/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A4 )
23:56:38
先制
2D6 → 2 + 1 + 【7】 = 10
23:56:47
ここで出目が
#レッサーオーガ
23:57:19
「いいや、お前はここにいる奴隷と一緒にオレ達と来てもらう」
「可愛がってやろうぜ」下卑た笑みで
なんと イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:57:59
「(ロッサに褒められたかったなぁ・・・)」 (HP:23/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A4 )
GM埴輪
23:57:59
ではこちらから。レッサーオーガは二人とも前進して攻撃します。ゾロチェで2回回避どうぞ。 イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:58:13
回避1 (HP:23/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A4 )
2D6 → 3 + 3 + 【12】 = 18
23:58:20
回避2
2D6 → 3 + 6 + 【12】 = 21
TOPIC
23:58:28
ルッケ・レッサーオーガ×2 10 ミノタウロスキャスター by GM埴輪
GM埴輪
23:58:50
二人とも避けて。ミノタウロスキャスターは【エネルギージャベリン】を。18で精神抵抗でどうぞ イカれたジャックの豆 98/125
ルッケ
23:59:00
抵抗 (HP:23/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A4 )
2D6 → 4 + 1 + 【11】 = 16
23:59:06
無念
#ミノキャス
23:59:31
びりっはできないね。ではダメージ……これアカンのちゃう? イカれたジャックの豆 98/125
15 = 4 (2 + 1 = 3) + 【11】 威力 : 40
23:59:49
せふせふ。ではそちら
2019/04/20
ルッケ
00:00:10
「あいたたた・・・、まいったなぁ」 (HP:8/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A4 )
00:01:04
ただ嘆いても状況は変わらない、出来ることは魔法の発動に失敗することを祈りつつ一人ずつ仕留めることだけだ
00:01:42
マッスルベアーを再起動 クリレイAを自分に使用し
00:02:00
片方のレッサーに両手利きで攻撃
GM埴輪
00:02:10
回避は12 レッサーオーガ 36/36 36/36 ミノキャス 77/77
ルッケ
00:02:20
ファストスパイク 命中 (HP:8/35 MP:4/11 防:3 猫鹿熊3/3 石5 赤A2 金A4 )
2D6 → 3 + 4 + 【11-2】 = 16
GM埴輪
00:02:35
当たって レッサーオーガ 36/36 36/36 ミノキャス 77/77
ルッケ
00:02:43
ダメ (HP:8/35 MP:1/11 防:3 熊1/3 石5 赤A2 金A4 )
15 = 2 (1 + 3 = 4 > 6) + 【9+2+2】 威力 : 6
00:03:00
そのまま マンゴーシュも攻撃 命中
2D6 → 3 + 6 + 【10-2】 = 17
00:03:11
ダメ
16 = 3 (2 + 5 = 7) + 【9+2+2】 威力 : 6
00:03:45
「(ちょっと浅かった・・・!)」
#レッサーオーガ
00:04:05
「いってぇ……!やりやがったな!」ではこちら レッサーオーガ 9/36 36/36 ミノキャス 77/77
#ミノキャス
00:04:19
「――――!」何かを命令する レッサーオーガ 9/36 36/36 ミノキャス 77/77
#レッサーオーガ
00:04:50
「ヒヒヒ、了解」と二人は合点して、【リープ・スラッシュ】を行使。目標値12で抵抗どうぞ レッサーオーガ 9/36 36/36 ミノキャス 77/77
ルッケ
00:05:11
抵抗1 (HP:8/35 MP:1/11 防:3 熊1/3 石5 赤A2 金A3)
2D6 → 1 + 6 + 【11】 = 18
#レッサーオーガ
00:05:24
ダメージ1 レッサーオーガ 9/36 36/36 ミノキャス 77/77
4 = [7 = 2 (2 + 2 = 4) + 【5】] / 2 威力 : 20
ルッケ
00:05:39
抵抗2 (HP:4/35 MP:1/11 防:3 熊1/3 石5 赤A2 金A3)
2D6 → 5 + 6 + 【11】 = 22
#レッサーオーガ
00:05:51
ダメージ2 レッサーオーガ 9/36 36/36 ミノキャス 77/77
4 = [8 = 3 (3 + 2 = 5) + 【5】] / 2 威力 : 20
ルッケ
00:06:08
くそうぴったり削られた (HP:0/35 MP:1/11 防:3 熊1/3 石5 赤A2 金A3)
GM埴輪
00:06:26
抵抗こそしたものの、ルッケは魔法で着実に体力を削られ、倒れる―――。 レッサーオーガ 9/36 36/36 ミノキャス 77/77
ルッケ
00:06:43
「くっそぅ・・・ロッ・・・サ・・・」ぱたりと倒れる (HP:0/35 MP:1/11 防:3 熊1/3 石5 赤A2 金A3)
00:06:49
生死判定だ
GM埴輪
00:06:58
生死判定どうぞ レッサーオーガ 9/36 36/36 ミノキャス 77/77
ルッケ
00:07:05
生死判定 (HP:0/35 MP:1/11 防:3 熊1/3 石5 赤A2 金A3)
2D6 → 4 + 6 + 【8+1】 = 19
GM埴輪
00:07:45
パサリと倒れ伏し、ルッケの意識は闇へ落ちていく……。任務こそ達成したものの、残党に敗れてしまった……。
ルッケ
00:07:54
獄中で習った古の練技が死を遠ざけた (HP:0/35 MP:1/11 防:3 熊1/3 石5 赤A2 金A3)
# 
00:07:57
 
00:08:00
 
00:08:02
 
GM埴輪
00:08:41
暗がりの中、寒い居心地の悪さを覚えてルッケは目を覚ました。
ルッケ
00:09:04
「ん・・・さむい・・・」
GM埴輪
00:09:12
まず目に入ってきたのは、外とこちらを隔絶する鉄格子一面。
ルッケ
00:09:52
「・・・また檻のなかかぁ・・・、おにーちゃん私成長してないみたいだよ・・・」
#少女
00:09:57
そして、ルッケを心配そうに見つめている少女たち。しかし、その顔に希望のようなポジティブな面はなく、常に怯えているような顔だ。
ルッケ
00:10:16
「・・・こんにちは?」
GM埴輪
00:10:38
ルッケは身体を起そうと、地面に手をつこうとする――できなかった。動かないのだ。手が。
ルッケ
00:11:19
「きゃっ・・・」手をつこうとして動かなくてそのまま芋虫のように地面に倒れ伏せる
GM埴輪
00:11:42
見てみるとどうやら後ろ手に金属製の手枷で拘束されているらしい。腕が使えない。
00:12:14
そして、身に着けていた鎧も、武器も、タトゥーを除く装飾品も没収されていた。ルッケは今、どんな格好なのだろうか。
ルッケ
00:12:27
「もー・・・縛る系は好きじゃないのに・・・」
#少女
00:12:51
「……」ルッケの挨拶に返すことなく、怯えている。――ここに捕まっていた奴隷たちのようだ。
ルッケ
00:12:57
黒の水着が残っているかだけだろう
GM埴輪
00:13:24
ではルッケは黒い水着を残して装備を剥かれてしまっていた。
ルッケ
00:13:42
元々鎧といっても水着の上に羽織るコートだけだ
00:14:16
「・・・ここどこか分かる?」
#少女
00:14:38
「……ろう、や」たどたどしい口調で答える
ルッケ
00:15:06
「それは知ってるよ、私牢屋はいるの2度目だからね!」
#少女
00:15:31
「……」なぜ誇っているのだろうという目つき
ルッケ
00:16:10
「さて何とかしてここを出たいんだけど何とかならないかな・・・?」
#少女
00:16:45
「……」少女は絶望しきっているのか、無言で首を振った。
GM埴輪
00:17:51
少女はぼろ衣一枚と、首につけられている首輪が目立っていた。そしてよくみると、ルッケにもつけられている。
ルッケ
00:18:25
「暗いなぁ・・・、まあ明るくしろってのも難しいだろうけどってあれ?首輪?」
GM埴輪
00:18:39
ロッサにしか仕えているゆえに屈辱だが仕方ない。どうにかして解きたいところだが……
00:19:04
ちなみに鎖つきです。ジャラジャラいってます
ルッケ
00:19:14
「これも取れないかな?気に入らないんだけど・・・」首輪を示しつつ
GM埴輪
00:19:44
ここは低級蛮族の根城ゆえに武骨な印象が目立つ――が。ルッケには手枷と首輪に鍵穴があることを見抜くことができた。
ルッケ
00:20:15
「あ、鍵穴がある・・・、道具があれば開けられるかも・・・」
GM埴輪
00:20:23
鍵はなくとも、ロックピックの代わりになるようなものであれば外せるかもしれない。
ルッケ
00:20:40
「何かないかな・・・?」
GM埴輪
00:20:54
しかし、今はその道具がない。どうにかして牢を出たいところだが――。
ルッケ
00:20:55
「いい硬さの針金とか・・・」
00:21:20
「くそー水着じゃなくて下着だったらなぁ・・・」
GM埴輪
00:21:40
と、その時に牢の外の通路から足音が響いてくる。
#レッサーオーガ
00:22:26
ジャリ……ジャリ……その足音の主はレッサーオーガだった。
ルッケ
00:22:36
「げ、嫌な記憶が蘇ってくる感じ」ナイーブおじさんがフラッシュバックする
00:22:56
「うーん、どっちがましかな・・・」
#レッサーオーガ
00:23:00
「……そこの女、出ろ」レッサーオーガは鍵を開けてルッケに出ることを促す。
ルッケ
00:23:37
「晴れて自由の身になれたりする感じかな?」立ち上がりつつ
#レッサーオーガ
00:23:38
「あのお方がお呼びだ。よかったな、ここの女で母体第一号になれるぞ」下卑た笑みを浮かべながらいいます。
ルッケ
00:24:09
「ああ・・・あの鼻息の荒い人?」
#レッサーオーガ
00:24:23
ではレッサーオーガは牢からルッケの首輪の鎖を引っ張り、牢から出すと再び鍵を閉めました。
ルッケ
00:24:40
「今から初めてだったんだ・・・それじゃああの興奮具合も納得だね!」
#レッサーオーガ
00:25:13
「フン、ワケの分からないことを――」といってルッケの首輪の鎖を引っ張っていきますが――。
ルッケ
00:25:28
「(しっかしまずいな・・・、なんとかできないかな?)」
00:26:05
「(こいつだけなら今でも何とかいけないかな)」
GM埴輪
00:26:16
そのまま地下道の通路を歩きます――。しかし、暗殺者としての勘が継げます。
00:27:05
周りに人物はいない。レッサーオーガは油断しきっている。――倒すなら、今だ、と。
00:27:36
幸い、ものが散らかっている地下道だ。探索さえすればロックピックくらいは見つかるだろう。目下の問題は、この蛮族。
00:27:41
さて、どうしようか。
00:28:15
ちょっと席外します。
ルッケ
00:29:22
「(行くっきゃないよね、牛頭の始めての相手なんてごめんだもんね)」後から鎖持ってる手に攻撃して鎖を落とさせてから蹴り倒しに向かいます
00:29:56
それか股蹴り上げて急所つぶしだ
GM埴輪
00:31:54
戻りまして。それでは股間蹴り上げで行きましょう。威力5のキックをC値8でどうぞ。
ルッケ
00:32:38
「えーい!」
15 = 5 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 2 (5 + 2 = 7) + 【8】 威力 : 5
#レッサーオーガ
00:33:08
「―――ふぐおおおおおおおおおっ!?」ちーん。ルッケのキックが股間に直撃しましたが、悶えるだけで死ぬには至りません。
00:33:36
そして、痛みのあまりルッケの首輪の鎖から手を外してしまいました。
ルッケ
00:33:47
「ごめんね!」そう言いつつも容赦なく死ぬまで蹴ろう
#レッサーオーガ
00:34:06
「て、テメエ……!やりやがった―――ぐヴぉ!?」続けて蹴られて。
ルッケ
00:34:20
鎖を手放したなら鎖を引かれて動きを止められることもないはずだ
#レッサーオーガ
00:34:25
そしてレッサーオーガは悶絶死してしまいました。哀れ。
ルッケ
00:34:54
「よしよし急いで手錠なりとらないと・・・」
GM埴輪
00:35:00
さて、一応は身体は自由となったが、まだ問題はある。拘束具を解きたいところだ。
ルッケ
00:35:26
「こいつ手錠の鍵も持ってないかな?」足で体をまさぐってみる
GM埴輪
00:35:34
見回すだけでも乱雑に道具が散乱している。探せばそれなりのものが見つかるだろう……。-4のペナルティを入れて探索判定をどうぞ。
ルッケ
00:35:58
探索
2D6 → 6 + 2 + 【5-4】 = 9
GM埴輪
00:36:07
手錠の鍵は見つかりませんが牢の鍵が見つかりました。少女たちを助けることができるでしょう。
ルッケ
00:37:05
「・・・牢の鍵か、まああとで助けたげよっと、まずは私が動けるようにならないと・・・」
GM埴輪
00:37:06
それでは、ルッケは鍵穴に入りそうな針金を見つけることができます。このままペナルティを入れたまま、開錠判定で12を出せば、開くことができます。
ルッケ
00:37:57
「しかし難しいね・・・みえないし・・・よっと」
GM埴輪
00:38:12
カチャ……カチャ……
ルッケ
00:38:34
指輪がとられている以上開錠判定の達成値が下がるが 判定
2D6 → 6 + 2 + 【6-4】 = 10
00:38:45
「むー・・・」
GM埴輪
00:39:37
失敗した場合は隠密判定を挟んで再挑戦できます。隠密判定は目標値7あれば成功です。
00:40:05
針金で試行錯誤しているが、見えないせいでなかなかうまくいかない……。
ルッケ
00:40:11
「やっぱり難しいや、この体制で今度は練習しておこっと」
00:40:24
隠密
2D6 → 5 + 4 + 【7-4】 = 12
GM埴輪
00:40:58
成功ですね。それでは蛮族に見つからずに済みました。もう一度開錠判定に挑戦することができる。
ルッケ
00:41:23
「ここはこうなって・・・」そしてもう一度開錠判定
2D6 → 1 + 4 + 【6-4】 = 7
00:41:36
「・・・こう?あれれ・・・」
GM埴輪
00:42:07
なかなかうまく開錠できる部位にはまらない……。隠密判定をどうぞ
ルッケ
00:42:26
「くっそう、焦るな焦るな・・・」隠密
2D6 → 3 + 4 + 【7-4】 = 10
GM埴輪
00:43:06
ではそこらへんを通りかかったゴブリンをやり過ごした。開錠判定をどうぞ。失敗したら次からは+2の補正が入ります。
ルッケ
00:43:32
「これでどうかな?」かちゃりと開錠判定
2D6 → 4 + 6 + 【6-4】 = 12
00:43:41
「やった!」
GM埴輪
00:44:26
ではルッケの懸命な開錠により、手錠は開き、手が自由になりました。同様のピッキングで首輪も外せるでしょう。
ルッケ
00:45:14
「しかし、ゴブリンとかもいるのかぁ、さっき見たこいつら2人と素人牛頭だけじゃないんだ」首のも開錠する
00:45:32
開錠判定
2D6 → 1 + 1 + 【6】 = 8
GM埴輪
00:45:47
蛮族は相当数いるようですね。といっても5体満足なルッケの敵ではないでしょう。
ルッケ
00:45:54
「向きが変わると開けにくい・・・」
GM埴輪
00:46:29
あらら。それでは針金がそろそろくたびれてきたようです。次失敗すれば壊れてしまいそうです。
ルッケ
00:47:05
「これあけるまでは持っててお願い・・・」カチャカチャともう一度
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
00:47:38
「うわぁぎりぎり・・・」かちゃりとあけると同時に折れちゃった
GM埴輪
00:47:42
針金が壊れると同時に首輪も外れました。蛮族もこんなものをつけるなんて趣味が悪い……
00:48:14
なんて思いつつ、ルッケはまだ水着のまま。このまま逃げることも可能ですが、今持っているものを手放すとなると少し勿体ない気がします。
ルッケ
00:48:22
「さてどうしよっかな。
00:48:44
武器とかも取り戻したいし、あの子たちも一応助けてはあげたい
GM埴輪
00:48:54
なお、素人ミノキャス君は今も待っているでしょう。しかし、15分経てば流石に気づいて追って来そうです。
ルッケ
00:49:16
とはいえゴブリンどももいるのに足手まといは連れて行くのもどうかと・・・
00:49:34
もう我慢できなくなりますもんね
GM埴輪
00:49:55
焦らされてるんでしょう(
ルッケ
00:49:57
「さてと、こいつが戻らないと絶対探しに来るからそれまでに何とかしないとね」
00:50:15
レッサーは武器とかは何も持ってないですかね
GM埴輪
00:50:16
まあともあれ、これからできることを説明します。
ルッケ
00:50:25
はい
GM埴輪
00:50:37
レッサーは棍棒を持っています。ルルブだとライトメイス相当のが手に入りますね。
ルッケ
00:51:06
「んー・・・ないよりはマシかな」一応拾って持って
00:52:23
「刃物以外は好きじゃないのになぁ」
GM埴輪
00:53:18
装備を見つける……地下道のどこかにある装備品を見つけます。探索判定で目標値10。所要時間10分
少女たちを助ける……開錠は自動成功だが、移動に2分ほどかかる。
抜け道を見つける……地図作成判定で目標値12。所要時間は2分
00:53:44
抜け道を見つけたら、晴れて脱出できてセッションクリアとなります。
TOPIC
00:54:09
ミノキャスが気づくまで残り15分 by GM埴輪
ルッケ
00:54:42
「とりあえず・・・装備は最後でいいや、場所さえ覚えてればあとでまたこれるかもしれないしね!」
GM埴輪
00:54:43
地図作成判定の所要時間が少し短いですがここはGM裁定なのでご愛敬
ルッケ
00:55:04
まずは少女達を助けよう
00:55:16
「ただいまー」
GM埴輪
00:55:18
15分過ぎた状態で行為判定を行う場合、目標値16の隠密判定が必要になります。
#少女
00:55:47
「……」バッと顔を上げて。ミノキャスの母体にされたかと思って気分が沈んでいたが
ルッケ
00:56:16
「これでよしっと」牢屋の鍵で檻を開けて
#少女
00:56:18
「ぶ、じだった、の?」鉄格子を掴みながらルッケに近づきます
00:56:37
「それ、鍵……どうして?」
ルッケ
00:57:01
「ここに来たやつ仕留めてとっちゃった」
#少女
00:57:18
「つよいん、だね」たどたどしい口調で
00:57:39
しかし、沈んでいた少女の表所はうつろながら安堵が広がっているようだ
TOPIC
00:57:50
ミノキャスが気づくまで残り13分 by GM埴輪
ルッケ
00:58:04
「一応開けてあげたけど無事に逃げれるかどうかは別だからね、私はこのまま逃げ道探して逃げるつもりだけど逃げたいならついてきて」
00:58:50
「見つかって失敗したらひどい目にはあうだろうけどね!嫌なら牛頭の始めての相手になるのをそこで待ってればいいよ」
#少女
00:59:06
……少女たちはどうする……?と顔を見合わせてましたが、このまま母体にされるよりは、ということでついてきました。
ルッケ
00:59:28
「それじゃいこっか、静かにね」
#少女
00:59:38
「……それは、いや!わたし、いく!」「わたしも」「……ん」
00:59:48
「あっ……んむ」口を押えて
GM埴輪
01:00:26
ではルッケは将来の狐の尾候補を引き連れながら地下道を行きます
ルッケ
01:00:37
「牛頭以外にもゴブリンとかいるから先に見つけたら静かに私に教えてね」
#少女
01:00:51
「……うん」
GM埴輪
01:01:16
さて、では次の判定をどうぞ。
ルッケ
01:01:22
いざとなればこいつらを四方に走り回らせれば自分が逃げる隙くらい生まれるだろう、そういった冷酷な考えもある
01:01:43
では抜け道を探します
#少女
01:02:00
無邪気についてくる
GM埴輪
01:02:11
では地図作成判定を。目標値12
ルッケ
01:02:17
「どこから出れるかな・・・」地図作成
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
01:02:26
頭は良くならない
GM埴輪
01:03:09
では地下道を少女たちと共に回りましたが光は見えず。少々迷いつつ、途中出くわしたゴブリンを瞬殺しながら探し回ります。
TOPIC
01:03:20
ミノキャスが気づくまで残り11分 by GM埴輪
ルッケ
01:03:39
「なかなかいりくんでるね、ここ」メイスで頭叩いて潰した後に
#少女
01:03:40
「でぐち、でぐち……」きょろきょろ
ルッケ
01:03:56
「ナイフでもいいから持ってないかな・・・」
01:04:45
「とりあえず出口出口・・・」
#少女
01:04:52
一応そこらの乱雑にあるものの中からダガーを手に入れたって扱いでもいいですよ
GM埴輪
01:05:03
ともあれ、行動宣言をどうぞ。
ルッケ
01:05:14
ならダガーも手に入れて
01:05:20
出口を探す
01:05:27
地図作成
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
TOPIC
01:05:40
ミノキャスが気づくまで残り9分 by GM埴輪
GM埴輪
01:06:14
地図を地面に描いたりして一生懸命覚えながら回りますが、まだ見つかりませんでした。
ルッケ
01:06:20
「むむむ・・・見つからないな・・・」焦りつつ新しいゴブをダガーでしとめたあともう一本ダガーを補充して
01:06:41
「ここはこうだったからこのへんかな・・・」
GM埴輪
01:06:51
途中でゴブリンくんが召されました。次も抜け道探す場合はそのまま地図作成判定をどうぞ
ルッケ
01:06:54
「次はこっちだね」出口を探す
01:07:04
地図作成
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
GM埴輪
01:07:19
お見事。では――
01:07:48
ルッケはふと、外からの光が漏れている扉に繋がる通路を見つけました。
01:08:14
そしてその光に誘われるようにそこを進み、扉を開けると――
ルッケ
01:08:38
「外に出れそう?」
GM埴輪
01:08:39
そこは丘の麓にある林の中。ここが外に繋がっていたそうですね
#少女
01:08:51
「わ。おそと――」
ルッケ
01:09:23
「ここにつながってたんだね」
#少女
01:09:24
「じゆう」「でれた!」「やった」少女たちはやはり喜んでいるようです
01:09:59
林の外には、未だに佇んでいる館が丘の上に見えます。ちょうど来た時とは反対の位置なので館の背中を見ています。
ルッケ
01:10:34
「うーん・・・戻って装備回収する時間は無さそう・・・、探してる間に牛頭君がもうがまんできなーいってなるねうん」
#少女
01:10:48
ともあれ、これで捕まっていた少女は自由にできた。
ルッケ
01:11:02
「みんなここがどこか分かる?」
GM埴輪
01:11:19
あとはルッケ自身の装備だ。このままだと、水着とあの人からもらったタトゥーを残して無一文になってしまう。
#少女
01:11:50
「んー」「向こうにいったらでっかいまちがあったよ」「なまえは しらない」
01:12:31
「そこにいこうとしたらへんなおじさんにご飯をあげるって言われて」「ついていったら閉じ込められたの」「へんなおじさんきらい!」
ルッケ
01:12:39
無一文になることは別にルッケにとって苦では無い
01:12:56
「それじゃあみんなこれからどうするの?」
GM埴輪
01:13:10
地味にルッケ、60Gしかないのか
#少女
01:13:37
「んー」「ご飯をさがしにあのまちへ?」「ちがうよ、おかね!」
ルッケ
01:13:38
装備も大事だが、装備は替えが効く
GM埴輪
01:13:57
了解です
ルッケ
01:14:12
「あの牛頭強かったし、もどろっか」
01:14:36
「みんな私についてきて、いい人にあわせてあげる」
GM埴輪
01:14:42
「あのまちにー?」「ついてってもいい?」
ルッケ
01:14:49
笑いつつそう誘う
#少女
01:15:04
「いい人?」「ご飯くれる?」「やった!」といって嬉々としてついてきます
ルッケ
01:15:15
結局ご飯を上げるといったおじさんと何も変わらない
01:15:29
「それじゃあいこっか」
#少女
01:15:45
ただし向こうは大事に扱ってくれるしお金もくれるので相当マシですな
01:15:58
「「「はーい!」」」
GM埴輪
01:16:17
ということで、ルッケは水着姿でブランブルグへと帰還しました。
01:16:37
片や水着、それ以外はぼろ衣という姿は奇特の視線を集めましたが。
01:17:05
そのまま盗賊ギルドに帰還。任務の達成を幹部陣に伝えました。
ルッケ
01:17:19
「ロッサ褒めてくれるかなぁ・・・」
GM埴輪
01:17:40
少女たちの処遇ですが、これから訓練をして都合のよい手駒として活用するそうです。
ルッケ
01:18:03
牛頭以外の相手をさせられるんですね
GM埴輪
01:18:33
まあ娼館に行く子も出るでしょうがそれはまた別のお話。
ルッケ
01:18:42
「・・・もしかして私ライバルを自分で呼び込んじゃったのかもしれない」
GM埴輪
01:18:54
では、最後に――。ルッケはロッサに合うことができました。(キャラ会ってなかったらごめんね
#ロッサ
01:19:33
「おかえりなさいルッケ。――よくやったみたいですね?」ルッケの頭を優しく撫でて
ルッケ
01:19:53
「うん!私いっぱいがんばったよ!ロッサはうれしい?」
#ロッサ
01:20:42
「ええ、とっても。あなたのおかげでこの街は守られましたわ」
ルッケ
01:21:23
「えへへ・・・うれしいな・・・」
#ロッサ
01:21:30
「水着姿だけで帰ってきたのはちょっと意外だったけれど――それでも無事でいたことを褒めてあげますわ」優しく微笑む
ルッケ
01:21:41
「私、ちゃんといい子にしてるよ!だから何でも頼んでね!私ロッサのために何でもするから!」
#ロッサ
01:21:46
ロッサには、ルッケに何があったかを見通しているようだ
ルッケ
01:22:04
「装備置いて来たのまずかった・・・?」
#ロッサ
01:22:13
「ありがとう、うれしいわ」
01:22:32
「いいえ。そうじゃないの。装備はあとで同じものをかってあげますわ」
ルッケ
01:23:04
「ホント?それならすぐにも働ける!」
#ロッサ
01:24:16
「ルッケ。人にはね、心が丸裸になることがあるの。例えば、相手を丸腰にして勝ち誇っている時」
01:24:35
人っていうか生きとし生けるもの、かな
ルッケ
01:25:41
「うん」
#ロッサ
01:25:54
「たとえ装備を失っても、その瞬間を見逃さなかった――。それはとても大事なこと。それができたルッケを誇りに思いますわ」めいっぱい撫でてあげる
01:26:16
「よくやったわね、ルッケ」
GM埴輪
01:26:45
こうして、ルッケはロッサにとっても褒められた上で、失った装備も取り戻すことができました。
ルッケ
01:27:49
「えへへ・・・うれしいロッサぁ・・・」うれしそうに目を細めながら撫でられ
GM埴輪
01:29:00
こうして、ルッケの任務は無事に完了したのでした。
01:29:10
ではここで締めます。お疲れ様でしたー!
ルッケ
01:29:17
お疲れ様でしたー
GM埴輪
01:29:45
とまあ、ロッサに新しいもの買ってもらったということで装備は全ロストしなくて大丈夫です
ルッケ
01:29:50
おじさんが生きてたら殺しにいかざるを得なかったけどもういなかったから逃げてしまいました
GM埴輪
01:30:06
そのうえで報酬載せますねー
ルッケ
01:30:29
ありがとうございます、少なめにしていいですよ
GM埴輪
01:30:34
まああそこで商人殺しにきたのは想定外だったw やっぱりオーガとかを正体にした方がよかったなw
TOPIC
01:31:06
奴隷商人を始末せよ 経験点1090 報酬3440G 名誉点:0 by GM埴輪
ルッケ
01:31:07
ロッサのお願いを果たすのが第一条件ですからね
01:31:24
自分の命は2番目なのです
GM埴輪
01:31:24
報酬は3500-置いてきた60G
01:31:42
ふむふむ。それが結果的にいい方向に繋がりましたね。
01:32:32
私的な筋道はツタに締め付けられてタイトル回収⇒商人に連れ出されたところをアタック⇒拘束外す→逃げるorミノキャス潰す
だったのですが
ルッケ
01:32:37
盲目的な暗殺者っぽい動きができて楽しかったです
GM埴輪
01:33:13
こういうPCの動きによって新たな筋書きを作っていくのも楽しいものです。
01:33:32
ではイベントでもないのでこれで解散にします。ヒロピン卓にご参加いただきありがとうございました!
ルッケ
01:33:39
私もツタに締め付けられるとおもってました、あのあたりの出目はかみがかって絶好調でしたね
01:33:54
それではありがとうございました、楽しかったです
GM埴輪
01:34:03
楽しんでいただけて幸いでした。また時期があれば立てますのでモチベさえあれば男女構わず是非!
01:34:14
お疲れ様でしたー
ルッケ
01:34:23
色々お願いしてしまい申し訳ありませんでした
01:34:31
それではお先に失礼します
SYSTEM
01:34:33
ルッケ様が退室しました。
GM埴輪
01:35:12
いえいえー。こちらこそ2転3転して申し訳ない。ではー
SYSTEM
01:35:14
GM埴輪様が退室しました。
ルッケ
21回
32回
46回
53回
64回
78回
811回
99回
108回
113回
122回
57回平均7.596
他(NPC)
20回
31回
41回
51回
60回
71回
80回
90回
100回
111回
120回
5回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.61%
1 + 2 = 31回
1.61%
1 + 3 = 43回
4.84%
1 + 4 = 51回
1.61%
1 + 5 = 61回
1.61%
1 + 6 = 71回
1.61%
2 + 1 = 32回
3.23%
2 + 2 = 44回
6.45%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
1.61%
2 + 6 = 82回
3.23%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
3.23%
3 + 3 = 62回
3.23%
3 + 4 = 72回
3.23%
3 + 5 = 83回
4.84%
3 + 6 = 94回
6.45%
4 + 1 = 51回
1.61%
4 + 2 = 61回
1.61%
4 + 3 = 71回
1.61%
4 + 4 = 83回
4.84%
4 + 5 = 93回
4.84%
4 + 6 = 103回
4.84%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 74回
6.45%
5 + 3 = 81回
1.61%
5 + 4 = 92回
3.23%
5 + 5 = 103回
4.84%
5 + 6 = 112回
3.23%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 82回
3.23%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
3.23%
6 + 5 = 112回
3.23%
6 + 6 = 122回
3.23%
合計62回平均7.468
2d6合計分布
21回
1.61%
33回
4.84%
47回
11.29%
54回
6.45%
64回
6.45%
79回
14.52%
811回
17.74%
99回
14.52%
108回
12.90%
114回
6.45%
122回
3.23%
1/2d6分布
112回
19.35%
223回
37.10%
320回
32.26%
422回
35.48%
525回
40.32%
622回
35.48%
発言統計
ルッケ270回47.9%6234文字38.9%
GM埴輪176回31.2%6120文字38.2%
その他(NPC)118回20.9%3667文字22.9%
合計564回16021文字

ログ作成者