文字:

20201108_2 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Hルーム+ : 2020 年 11 月 8 日

2020/11/08
SYSTEM
19:49:50
GM鉛筆様が入室しました。
GM鉛筆
19:50:05
自己紹介だけお願いします
SYSTEM
19:51:35
ロニ様が入室しました。
ボー・ルーメン(@PL:芥山), 人間, 男, 20歳, ソーサラー 2Lv, コンジャラー 2Lv, プリースト 4Lv, セージ 12Lv, アルケミスト 5Lv,
《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《武器習熟S/スタッフ》《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《足さばき》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
SYSTEM
19:51:39
ロニ様が退室しました。
SYSTEM
19:51:59
ルーチェ様が入室しました。
ボスニア・ヘルツェゴヴィナ(@PL:でれすけ), レプラカーン, 男, 18歳, フェンサー 9Lv, マギテック 1Lv, スカウト 7Lv, セージ 5Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 2Lv,
《かいくぐり》《防具習熟A/盾》《武器習熟A/ソード》《防具習熟S/盾》《必殺攻撃Ⅱ》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
GM鉛筆
19:52:01
今日のポイント:戦闘があんまりない
SYSTEM
19:52:03
ロニ様が入室しました。
ロニア=リット(@PL:赤いたぬき), エルフ, 女, 8+123歳, プリースト 5Lv, フェアリーテイマー 9Lv, セージ 5Lv, アルケミスト 1Lv,
《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《マリオネット》《魔晶石の達人》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
スカラ 5 LV, インベンター 4 LV,
SYSTEM
19:52:06
ユリア様が入室しました。
ユリア=ブラーク(@PL:村雨屋), 人間, 女, 17歳, ファイター 9Lv, マギテック 1Lv, レンジャー 5Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 1Lv,
《全力攻撃Ⅱ》《武器習熟A/ウォーハンマー》《武器習熟S/ウォーハンマー》《命中強化Ⅰ》《防具習熟A/金属鎧》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
「代弁する」
ユリア
19:52:13
こんばんはー よろしくお願いします
ロニ
19:52:16
こんばんは
19:52:23
番号間違えしてしまった
ルーチェ
19:52:27
よろしくお願いしますー
ロニ
19:53:04
ペンさんがもうこれで今月GM15回目ですか、本気で塗り替える気だ……
GM鉛筆
19:53:24
あへぇ
ルーチェ
19:53:38
ごく一般的なフェンサーです
ユリア
19:53:43
「ユリアよ、よろしく。今日は何を叩き潰せばいいかしら?」ヘビーアンカー扇風機、戦闘以外は下の中ぐらい(
19:53:53
もう15‥‥すごいなぁ
SYSTEM
19:54:08
ポーン様が入室しました。
ポーン・グランド(@PL:ドンコ=ゲンボク), リカント, 男, 15歳, ファイター 8Lv, スカウト 8Lv, エンハンサー 4Lv, アルケミスト 2Lv,
《武器習熟A/ソード》《全力攻撃Ⅰ》《防具習熟A/盾》《命中強化Ⅰ》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
レイバー 3 LV,
ロニ
19:54:17
「やぁ、諸氏、ロニア、ロニア=リットだよ、ロニとデモ呼んでくれたまえ」女の子二人には演技バレしてると思うので口調は普通のままで
ポーン
19:54:18
こんばんは,よろしくお願いします
ロニ
19:54:27
こんばんは~
ユリア
19:54:39
こんばんはー
ルーチェ
19:56:05
こんばんは
ポーン
19:57:39
「おいらはポーンっていいます,よろしくお願いします」スパイクシールド+FA全力剣ファイター,最近金属鎧に買い換えた
SYSTEM
19:58:21
キャシー様が入室しました。
カシオペイア(@PL:枝折), ルーンフォーク, 女, 47歳, ソーサラー 9Lv, スカウト 7Lv, アルケミスト 2Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《MP軽減/ソーサラー》《魔晶石の達人》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
「重い」
GM鉛筆
19:58:24
取り敢えず入るだけ入っている準備時間は少し待つわよ
キャシー
19:58:32
せ、セーフなのよ……!
GM鉛筆
19:58:35
キャシー!きゃわー!
はい。
キャシー
19:58:39
稼働限界が近づいている、幼女型の愛玩用ルーンフォーク。
新たな主人を探さずにそのまま冒険者として生を終えようと思っていたが、最近は生きたいと思う理由が見つかったようだ。
技能構成は抵抗突破を諦めた固定ダメージ型のソーサラー/スカウト。
「あの子のためにも、キャシーがお手本となってしっかり頑張ってみせるのよ」
ロニ
19:58:47
こんばんは~
ユリア
19:58:55
こんばんはー
ポーン
19:58:57
こんばんは
ルーチェ
19:59:43
こんばんは
20:00:00
キャシー可愛い
GM鉛筆
20:00:29
今日は果たして戦闘はあるかな――準備が終わったら【OK】とどうぞ。
ロニ
20:00:47
ここ最近後衛コンビというとキャシーちゃんと一緒に活動してることが多い気がする
キャシー
20:00:53
キャシーをほめても、なんも出ないけど……もっと、ほめてくれてもいいのよ(むふー
ユリア
20:00:54
目指せガイアクリーヴァー‥‥【OK】
ポーン
20:01:02
【OK】
キャシー
20:01:06
ペースが合致してますねw 【OK】
ルーチェ
20:01:29
【OK】
ロニ
20:01:41
出来れば今度こそ不明なユニットを…………【OK】
GM鉛筆
20:03:54
それでは、日常、始まります。
本当に日常なのか怪しいところではありますが、頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします
ルーチェ
20:04:04
よろしくお願いしますー
ユリア
20:04:04
よろしくお願いします
ロニ
20:04:07
よろしくお願いします
ポーン
20:04:07
よろしくお願いします
キャシー
20:04:08
よろしくおねがいするのよ
#
20:04:54



20:07:18
ランドール地方、南部。
ラルージュ王国とオロス公国の国境に位置する街、ブランブルグ。
様々な施設の集まるこの場所は、周りを「魔境」と呼ぶべき過酷な環境に身を置いている為、必然的に冒険者がよく集まるのだ。
20:08:07
君達もまた、何らかの理由を持ってこの冒険者の街の一員となっており――その中でも、上から数えた方が早そうな実力者だ。
20:08:11
多分。
20:09:29
そんな君達でも、普段から危険な魔物の跋扈する依頼を受けている訳では無い。不本意ながらもよく"当たり"を引くことがあるが、今回はそうではない場合を描くことにする。
20:09:42



20:10:22
君達は今日もひよこ亭でまったりしているのか急いでいるのか、兎も角依頼を待つ身であった。
そんな中、暇している実力者達へと、マリアンデールが三枚の依頼を持ってくる。
20:10:40
【依頼票】
依頼主:アンナ
依頼内容:迷子のペットの捜索
報酬:16000G
詳細:私のペット、メガロケロスのキャミーがいなくなってしまったの。散歩の時、リードを繋いで目を離したら……何処に行ったのかしら。お腹を空かせていないかしら。
20:10:50
【依頼票】
依頼主:ケットシー
依頼内容:庭の掃除
報酬:7000G
詳細:この家、自然がいっぱいにゃんですけど、流石に木まで放置されてると不便ですにゃ。程よく自然を残して掃除して欲しいですにゃ。明日にはお友達がきますから、一日で終わらせて欲しいですにゃ。
20:11:01
【依頼票】
依頼主:画家のローラン
依頼内容:謎解きを考えて欲しい
報酬:5000G
詳細:友人が解けない問題を作りたい。実力者である君達なら、いいものを作れないかな?
キャシー
20:11:07
めがろけろす
ユリア
20:11:37
普通・・・?(
#マリアンデール
20:12:07
メガロケロスの依頼は+7000Gしよう。今日5人だったわ
ロニ
20:12:17
ローラン……聖杯な方じゃないよね?
#マリアンデール
20:12:37
鉛筆卓のNPCです>ローラン
20:13:34
「これをアンタら5人で割れば相場にはなるさね、全員でこの三つの依頼を行ってきな。丁度どれもベテランの腕を必要としてそうな雰囲気が漂っているからね。どうだい?」
ルーチェ
20:14:13
「メガロ何とかって、ペットにしていい奴だっけー?」
#
20:14:22
そうやって依頼票を三枚押し付けられる。ロールどうぞ。
キャシー
20:14:25
「キャシーたちに、おまかせなのよ」そう、ベテランと呼ばれるような域にまでキャシーたちはきたのよ(ふふん
ロニ
20:14:38
「幻獣だったような……どうやって捕獲したんだ……」
ユリア
20:14:43
「全員でか‥‥謎解き、ねぇ」
ロニ
20:15:06
謎はどれくらい難しいの作ってやろうかしら
キャシー
20:15:31
「あぶない子、なのかしら?」メガロケロスについては覚えが無さそうだった。首をひねり。
#
20:15:54
GMが5分で解けない奴。>謎
ロニ
20:16:15
了解、考えておきますね
20:16:28
因みにノーヒントで?
キャシー
20:16:32
「ろに、るーちぇ、しってる?」まぁ自己紹介くらいは済ませてるだろう。頭の良さそうな二人に聞いてみることに。
ポーン
20:16:34
「うーん…あんまり頭よくないんで,謎解きの方はちょっと役に立てないかもです…」
#
20:16:44
最後の依頼は今述べた通り、基準はGMだ。回答制限時間は5分で、ヒント無しなら全く無理!というレベル。
20:16:56
最初と真ん中は現場で説明する。
20:17:20
全員で話し合い、受けることに決めて、準備が終われば【OK】とどうぞ
ロニ
20:17:39
「はぁ、なぞ解き、キルヒア神殿で偶に解いたりで競ったりするが……わざわざ望むなら神殿に行けばよかろものを」
ルーチェ
20:17:56
「噂で聞いたことがあるくらいかなぁ」>キャシー
ユリア
20:18:06
「ま、力仕事の方頑張るとしますか。その辺りはロニやキャシーに任せるとしましょう」
キャシー
20:18:09
「なぞなぞなら、キャシーはとっても得意なのよ」むふー。みんなが低レベルのやつを出してくれてるからということに気づくのは何時の日か。
ポーン
20:18:55
あ,みっつ取り纏めてなのか,了解です
ルーチェ
20:19:33
「急ぎのケットシーの依頼から片づけちゃおうかー」【OK】
キャシー
20:19:38
「みんな、できることをすれば大丈夫なのよ」いつだってそうやって依頼は解決してきたものだった。
ユリア
20:20:22
「OK、みんなよろしく」【OK】
キャシー
20:20:25
「ぴかぴかにしてみせるのよ」ぺんぺん草まで引っこ抜こう【OK】
ポーン
20:20:37
「了解です,おいらもそれなら多分役に立てると思いますし…」【OK】
GM鉛筆
20:20:47
ぺーん!(鳴き声)
ロニ
20:21:16
「掃除か、体が小さいと面倒極まりないのだが……」【OK】
#
20:23:13
君達は早速、ケットシーの家から向かう事にした。
レッツゴー、リクエストメリーゴーランド。
20:23:20


#ケットシー
20:24:26
「にゃ。」妖精が家を買うというのは中々珍しい事だと考えたが、説明を聞く限りフェアリーテイマーの協力者がいたようだ。現在は外出中で不在。
さて、君達は目的地その1、ケットシーの家に辿り着いた。辿り着いたはずだ。
20:25:15
本当に家なのだろうか、ここは。
先ず庭が魔境の森レベルの密度で木が生えている。
20:25:25
さらに家が蔦まみれで埋まっている
20:25:37
雑草は高いものが生え散らかしている
ロニ
20:25:41
「これは、燃やせばいいのか?」
ルーチェ
20:26:02
「わお、荒れ放題だね」
#ケットシー
20:26:05
「燃やしたら全部ダメになっちゃうにゃ。火の妖精しか好きくないにゃ、そんな家」
ユリア
20:26:07
「‥‥森?」
キャシー
20:26:15
「ちょっとは残しておいてほしい、らしいのよ」
ポーン
20:26:28
「一体何が…って,家まで燃えちゃいますよ多分!?」>燃やす
#ケットシー
20:26:48
「にゃ?まぁいいですにゃ、兎に角ある程度、大雑把でいいから綺麗にざっくりやっちゃって欲しいにゃ。屋根の上とか届きませんにゃ。」
キャシー
20:26:50
「ちょきちょきかしら?」こう、家全体を盆栽に見たてて。
#ケットシー
20:27:02
「ちょきちょきですにゃ。」
キャシー
20:27:50
「まかせるのよ」頭の中ではリプスラがそこら中に放たれてる光景が。
ロニ
20:28:36
「ちょきちょき……コレをか……」あまりの量に呆然としつつ
ユリア
20:28:39
「さて、それじゃ始めましょうか」ヘビーアンカーで雑草吹き飛ばないかなと思いつつ(PC
#ケットシー
20:28:42
雑草や低い位置の蔦、枝のカットは問題無九可能だ。
しかし問題は他にあった。
梯子などが使えそうにない、高い位置で絡まっているタイプの蔦。
さらには余分に生えている木である。……木はそんなに余分に生えるものなのかが不思議なところだが。
ロニ
20:29:08
またゴールドブリッジですか
キャシー
20:29:12
植林地とかだと、生えすぎた木は日当たりが悪くなるから間引いたりするものなのよ
#ケットシー
20:29:16
「では、よろしくお願いいたしますにゃ」
奉仕精神に溢れるケットシーは、雑用や細かい手入れを行ってくれるようだ。
ルーチェ
20:29:44
「どこから手を付けようかー」
#
20:29:50
それではルールを説明しよう。
今回の3つはもうすべてミニゲームだったりするのだが。
キャシー
20:30:07
体育座り待機
#
20:30:17
【解決方法】
木こり技能で判定、木を切る:目標値10
冒険者+敏捷Bで判定、家の上の方の蔦をどうにかする:目標値20
これを木こり班と蔦班に別れて3回ずつ行い、2回成功すればクリア。
ユリア
20:30:21
スッ
#
20:30:44
たったこれだけである。ポイントは木こり技能なんて持ってる人はレアで、かつ出目10が必要な点である。
ユリア
20:31:01
ハンマーじゃ‥‥(ダメ
#
20:31:16
3回の中で全員合計で2回成功しなければいけないところもポイントだ。
ユリア
20:31:25
変転あるユリアは木こりかな
ポーン
20:31:42
切り方の問題なのでは…>武術系でダメ
ロニ
20:31:50
フェアリーサポートとかはOKですか?
ユリア
20:32:06
根元から吹き飛ばせばいいんだよぉ!(脳筋
#
20:32:07
木こり班は木こり班で全員の中で2回成功者が出なければならない。
蔦班は蔦班で――と言った感じ。
フェアリーサポートは効かない。
キャシー
20:32:30
どうにかして基準値を盛るタイプでは無かった。つまり必要なのは――運!
#
20:32:38
一度班を分けてしまうと、途中でもう片方を手伝いに行くことは出来ない。
20:32:54
以上だ。質問はあるだろうか。
20:33:18
ちなみに、一人あたり可能な判定数は3回だ。
ポーン
20:33:33
ツタの方は,金属鎧でマイナス補正掛かりますか?
キャシー
20:33:42
つまり合わせて合計15回の判定ができて、3n回を振り分けることになるのね。
#
20:33:48
いいですね!かけましょう!-4にします
ユリア
20:34:01
脱いでやろうか(
キャシー
20:34:03
さぁ脱ぎ脱ぎしましょうね
#
20:34:08
正解>キャシー
20:34:16
ぬがしてやるぜ、ぐへへ
20:34:24
質問はもうないかなー?
ユリア
20:34:43
ユリアとポーンだけか、サービスシーンなんてなかった
キャシー
20:34:52
ユリアにはないのw
ロニ
20:35:01
ユリアちがうの?
ユリア
20:35:31
何だろう、ユリアはこういう時タンクトップで作業してるイメージが(
#
20:35:40
ユリアには幻滅しました。ロニのファン辞めます。
20:35:55
冗談はせておき、問題無さそうなら早速班わけだ!
ロニ
20:35:57
これのファンいない定期
#
20:36:02
せておき???
20:36:13
さておっきー!
キャシー
20:36:25
「キャシーは、木を切るお手伝いをするのよ」腕をまくり。
ロニ
20:36:27
一応敏捷B4、ウィッシュ使えれば楽だったんだが
#ケットシー
20:36:51
「班はどうやって分けますかにゃ。」ちなみにこの方法の提案はケットシーがこの場で考えたものだ。かしこい!
キャシー
20:36:58
ロニのこと、キャシーはだいすきよ?
ルーチェ
20:37:08
「ボクはツタを剥がしちゃうねー」
ユリア
20:37:09
ユリアも気に入ってるんだよなぁ
ポーン
20:37:23
「じゃあ,おいらも木の方やりますね…」レベル8+敏捷3なので…
キャシー
20:37:52
敏捷サヨナラなので、運で勝利をもぎ取っていくのよ。依頼は成功するものだって、キャシーはしってるわ。
ユリア
20:38:22
「私は木登り得意じゃないし木の方やろうかしら」ドントレ外してタンクトップ(黒)
#ケットシー
20:38:36
過去に何回か失敗させた事はあるはずですね(無慈悲)
GM鉛筆
20:39:01
ユリアのタンクトップ姿のイラスト誰か下さい
では班わけは、えー
ロニ
20:39:31
タンクトップイリアを使い捨てマナカメラにおさめるべや
#
20:39:47
木こり:キャシー、ボーン、ユリア
ツタ:ルーチェ、
ロニ
20:39:49
いり屋じゃない、ユリア
#
20:39:56
ロニはどっち?
ロニ
20:39:59
ロニもツタ側で
#
20:40:03
ロニそれコピーさせてください
ユリア
20:40:14
あー、でも二人成功しないとなんだっけ?全員でやったほうがいいのかなぁ
#
20:40:14
はいな。ツタにロニ追加しまして。
20:40:33
全員で片方やると片方自動失敗しますよ
ロニ
20:40:33
コピーできるかどうかは神(運営様)に聞いてください
ポーン
20:40:53
いや,2人じゃなくて2回では?>成功ノルマ
ユリア
20:41:22
あ、そういうことか
#ケットシー
20:41:37
「では、始めていきますにゃ。木はそことそこの二本は無くしちゃいましょうにゃ」
こうして、依頼【庭のお掃除】が始まった。
#
20:41:48
それでは先ずはツタ組から行きましょうか
ルーチェ
20:41:59
はいー
ロニ
20:42:28
さぁ、ブチブチ引っこ抜いちゃうぞ
#ケットシー
20:42:36
「切ったツタは運ぶにゃー」
早速一人3回まで、基準値は【冒険者Lv+敏捷B】でやっていきましょう。目標値は20です。3回成功でクリアです。
20:42:56
ロニ、ルーチェ、やっておしまい
ルーチェ
20:43:25
一回目―
2D6 → 2 + 6 + 【9+4】 = 21
#ケットシー
20:43:34
2回成功の間違いだった
ロニ
20:43:39
「コレを登るのか……まぁ受けた以上はやるしかないか」
2D6 → 4 + 2 + 【9+4】 = 19
20:43:44
妖怪
ルーチェ
20:43:49
二回目―
2D6 → 6 + 6 + 【9+4】 = 25
#ケットシー
20:43:58
ロニは1足りなかった。とはいえ、ルーチェのお陰で全て終わりました
キャシー
20:44:01
ぺか~
ルーチェ
20:44:03
「どんどん集めるよー」
#ケットシー
20:44:05
終わっちゃったよ
ユリア
20:44:08
ルーチェ強すぎワロタ
ロニ
20:44:16
もういらなそうだけど
2D6×2 → 5 + 4 + 【9+4】 = 22 , 3 + 2 + 【9+4】 = 18
ポーン
20:44:18
ナイスです
キャシー
20:44:28
ろにだって、負けてなかったのよ
ルーチェ
20:44:42
ぶい
#ケットシー
20:45:05
「家の蔦は多く剥がして綺麗にしてくれたら嬉しいにゃ」
ツタ班の二人はケットシーからお小遣いが貰えそうだ。余分に綺麗にできてお褒めの言葉を頂いた。
ロニ
20:45:27
「図分、手際が良いな……やはり、少し鍛えるか」何とか動けてもツタを引き抜く筋力がない
#ケットシー
20:46:03

「この木とこの木ですにゃ。ワタクシは枝を斬りますにゃ」
それでは問題の木こり班。
運を見せろ。ダイスに勝て。
20:46:35
ケットシーは見事な道具捌きで木を綺麗にしていく。芸術的
キャシー
20:46:43
「木こりのおじいさんのおてつだいだって、したことあるのよ」斧を手に持って、じゃきーん!(勇者パース
ユリア
20:46:44
まとめ振りしてそのあと変転選ぶって大丈夫ですか?
#ケットシー
20:46:53
もしかしたらレベルが+2くらいされているかもしれない。
20:47:04
ダメです、一回ずつ振りましょう
20:47:16
面倒だしあんまり意味ないけど、お願いします
20:47:54
「ではやっちゃいましょーにゃ」
折角だ、一回ずつ合わせて振ろう
ポーン
20:48:02
了解です,とりあえず意味は無いけど力仕事だし主動作で獣変貌します
キャシー
20:48:03
「こういうのだって、冒険者のおしごとなのよ。キャシー、立派にやってみせるわ。――ぼう、かーつ!」木に向かって振り。
2D6 → 3 + 6 = 9
#
20:48:09
【木こり一回目!】
ユリア
20:48:11
「幹ごと吹っ飛ばしちゃだめなのかしら‥‥」はーい では一回目
2D6 → 2 + 2 = 4
20:48:22
んー‥‥どうしよ、変転すれば届くな
#
20:48:30
キャシーはいい線をついていた。
ポーン
20:48:35
『よっこい…しょっ!』1回目
2D6 → 1 + 6 = 7
ユリア
20:48:51
変転しちゃうか
#
20:49:15
ポーンも初心者にしては良さそうな腕前だ
ユリアは上手だった
キャシー
20:49:34
「ゆりあ、はじめてじゃないのかしら?」負けてられないのよ。
#
20:49:42
木が一本切り倒され、頑張って綺麗に削った。
20:49:59
天然のテーブルの完成だ。
【木こり2回目!】
ユリア
20:50:34
「まぁ普段あれを振り回してるからね‥‥力の入れ方は結構分かりやすいのよ」二回目ー
2D6 → 4 + 4 = 8
ポーン
20:50:44
『今度こそ…もーいっ,かい!』
2D6 → 4 + 1 = 5
ユリア
20:50:48
はい
キャシー
20:51:02
「キャシーは、数で勝負するのよ」こんこんこーん
2D6 → 4 + 4 = 8
20:51:05
ぴんちw
#
20:51:24
いい線はついているが、疲労が溜まってきたようだ。
【木こり3回目!】
ユリア
20:51:55
「むぅ、なかなか難しいわね‥‥」3回目ー
2D6 → 1 + 5 = 6
20:52:14
はい
ポーン
20:52:19
『いち,にの…三回目!』
2D6 → 4 + 2 = 6
#
20:52:55
――二人は、木を斬ることが出来ず。
全てはキャシーに委ねられた。こいつは強敵だ
キャシー
20:53:12
「なの、よー!」どすん!
2D6 → 3 + 1 = 4
20:53:14
ww
ユリア
20:53:26
9回振って誰も出目10出ない不具合(
ポーン
20:53:35
固い…
ユリア
20:53:48
「かったいわねこれ‥…」
#
20:53:58
……おっかしいなぁ(
そうして、悪魔のような木を斬りきれず、日暮れを迎えてしまった
キャシー
20:54:06
「ひゃん」反動でびりびりw
ロニ
20:55:00
こちらは手伝えなさそうだしなぁ……
#ケットシー
20:55:05
「にゃー。今日はもう眠いし日も落ちました。依頼はよんぶんのさん、達成ですにゃ。その分の料金は払っておきますにゃ」
君達は報酬から2000G引かれてしまった。5000Gを獲得した。
ユリア
20:55:30
「あー、クソ。ごめんなさい‥‥木こりって難しいのね」
#ケットシー
20:55:37
「やっぱりツタの人に免じて500Gは多くあげることにしますにゃ」1500Gになった。
キャシー
20:55:44
「とっても立派に、そだちすぎてたのよ」これは切るものじゃなかったに違いない。大切にしてあげてください。
#ケットシー
20:55:47
一人あたり300Gのマイナスだ。
ルーチェ
20:56:09
「もらえるだけありがたいねぇ」
#ケットシー
20:56:33
「凄く立派にゃ木でしたにゃあ……」
ロールに満足したら【OK】とどうぞ。明日は――メガロケロスの捜索だ!
ポーン
20:56:41
「いえ…こっちもすみません,力仕事だからって軽く見てたかも…」
ロニ
20:57:37
「やっぱり穴掘って燃やしたほうが……まぁそれだけ強固なのだったという事だ、気にすることはないよ」
ルーチェ
20:58:00
「明日は友達と楽しんでねー」【OK】
キャシー
20:58:24
「木の上でおひるねだって、きもちいのよ」【OK】
ユリア
20:58:26
「もっと筋肉鍛えたほうがいいのかしら‥‥」【OK】
ロニ
20:59:17
「明日が良き日になることを祈ろう」【OK】
ポーン
20:59:28
(まだ鎧馴染んでないかな…)【OK】
#
21:00:27
君たちは、ケットシーの家を後にした。
21:00:34



#アンナ
21:02:07
翌日。
アンナ夫人の使用人の言伝を貰い、メガロケロスの散歩ルートの情報を得た。
曰く、街を北門から出発し、三姉妹川の真ん中の川まで走ってから折り返す。
そうして帰りはゆっくり歩くのだそうだ。
21:02:55
【解決方法】
道中、4回まで探索判定を行える。目標値は22
達成の可否に関わらず、1d6を振りイベント表を参照する。探索判定に成功した場合、この1d6の出目に+1の補正値がつく。探索成功回数で重複する。
ロニ
21:03:27
探索高いよう……無理ぃ……
ポーン
21:04:00
よし,探索なら鎧ぺナ無い(なおゾロチェック)
ユリア
21:04:05
22‥‥まぁ6ゾロ出たらボーナスみたいなもんか
キャシー
21:04:17
「今日は、きのうより、もっともっと役に立ってみせるのよ」帽子をぐっとかぶりなおして。
#アンナ
21:04:23
ということで、主に川付近で捜索ロールをしながらやっていきましょう、という訳だ。
ちなみに1d6で7以上を出した時点でメガロケロスが発見できる。
ロニ
21:04:26
GM,今回もフェアサポ等ダメですか
ユリア
21:04:46
フェアサポ3分だから…(
#アンナ
21:04:47
今回はフェアリーサポートではなくフェアリーウィッシュが効く。
サポートは時間足りぬ
ロニ
21:05:06
サポは……時間拡大出来ないんでしたっけ?
ユリア
21:05:28
あ、拡大すべてあるならいけるんじゃない?(4倍
#アンナ
21:05:37
1d6であることに注意だ
20倍フェアリーサポート、消費MPはなんと100!
……あってる?
2D6 → 1 + 2 = 3
キャシー
21:05:54
4倍拡大はmp16でいけちゃうのよ
ロニ
21:06:08
キャシーちゃん頼むぜ
キャシー
21:06:32
まかせるのよ(ふんす
ユリア
21:06:32
20倍なら80か
#アンナ
21:06:36
80くらいか。
21:07:00
ともあれ、君達は街の外へと出て、探索をすることに決めた。ロールどうぞ。
ロニ
21:07:01
四回だから16*4で64?
キャシー
21:07:08
1回づつ掛けたほうが石達有効活動できるねw
#
21:07:30
説明をし忘れていた
キャシー
21:07:37
「名前、なんだったかしら?」やっぱりペットだし、名前を呼んだら出てくるかもしれない。
#
21:07:40
探索には1時間かかるものとする。
21:07:56
だから20倍。
ロニ
21:07:59
GMはどうしてもフェアサポがお嫌いらしいww
ルーチェ
21:08:02
「確か、キャミ―ちゃんだったっけ」
キャシー
21:08:06
それはだいじなことだったのよw
ユリア
21:08:32
「さて、まずはいなくった場所辺りを探して‥‥名前はキャミーだったかしら」
#
21:08:40
さっきの解決方法に書いてあったと思ってたのだわ(
21:08:54
嫌いなのではなくただ単に普通このくらいかかるだろっていうお話
ユリア
21:09:08
まぁエリアがエリアだしなぁ
キャシー
21:09:11
「キャシーと似てるのね。きっと、なかよくなれるのよ」
#
21:09:33
メガロケロスのキャミーちゃん。可愛いリボンが角に巻かれている。
【探索判定】22。1回目!
ポーン
21:09:37
「そういえばなんですけど…その,なんとかケロスってどんな感じのか皆さん知ってますか?」PLも知らない
キャシー
21:09:46
キャシーもしらない
ルーチェ
21:09:49
探索ー
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
ロニ
21:09:53
80か流石に一回しか打てぬ……
#
21:10:02
実はMLに載ってる。
ユリア
21:10:16
「私も知らないわね‥‥角があるんだっけ?」12Lvの動物だったかな
#
21:10:17
持ってない人は後で聞くといい。戦闘になる可能性がある
キャシー
21:10:23
まもちきもせずにデータは見れないのよ♡
#
21:10:35
そうねw
ロニ
21:10:37
戦闘になる可能性があるならやめておこ
キャシー
21:10:53
「きゃみー、きゃみー、でてくるのよ~」声をかけつつ、川沿いを歩く。探索判定――
2D6 → 4 + 5 + 【12】 = 21
ロニ
21:10:55
80使ったら文字通り案山子にしかならない
ポーン
21:10:56
探索1回目 一応持ってはいますがいかんせん多いのでまだそこまで目は…
2D6 → 5 + 4 + 【10】 = 19
ユリア
21:11:05
何かアルカドさんがスカディ乗せようとしてたから印象に残ってる(  探索ー
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
ロニ
21:11:09

2D6 → 5 + 1 = 6
キャシー
21:11:19
せっかくだし、一度くらい割って越えといてみよう。ぱりーん(腕輪
#
21:11:23
おやおやおや
21:11:35
1000ガメルがー!!!
キャシー
21:11:50
割ったあとは、手持ちの指輪をつけ直しておくのよ。(Bは変わらず
ロニ
21:11:52
今見たらスカウト持ち多くない?
#
21:11:58
キャシーはひとつ、メガロケロスの手がかりを見つけた。それっぽい毛が落ちていた。
ポーン
21:12:06
「何か落ちてないかな…食べこぼしとか,そんなの」
#
21:12:32
メガロケロスは、真っ白な毛を持っていると事前に聞いていたのだった
キャシー
21:12:34
メガロケロスがどんな魔物だか分からないので、手がかりか分かりすらしなそうw(ちらっ
ロニ
21:12:35
「キャシー、今回はどうせ私は役に立たん、コレを使ってくれ」叡智の腕輪差出
ユリア
21:12:52
「うーん、毛とか見つかればいいんだけど‥‥確か白いんだっけ?」
#
21:12:52
魔物知識判定を許すのですわ!w
21:13:04
19/22
ルーチェ
21:13:08
まもちきー
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
#
21:13:16
アンナ様の使用人から情報を聞いていたのよ
21:13:19
きっと。
キャシー
21:13:35
「これ、まっしろな毛なのよ。きゃみーのかしら?」しゃがみこんで、拾って。
ロニ
21:13:42
まずフェアリーウィッシュⅡ
2D6 → 4 + 2 + 【15】 = 21
キャシー
21:14:05
「ありがと、ろに。大切にするのよ」贈り物ではない。
ロニ
21:14:18
【ペネトレイト】して叡智とんがり、観察鏡、ウィッシュ効果つけて
2D6 → 6 + 4 + 【11+2+2+2】 = 27
#
21:14:18
面白いよな、フェアリーウィッシュって戦闘準備入ると解けるのに番外でのまもちきには入るんだぜ。
キャシー
21:14:33
文句なし!
ユリア
21:14:35
高いにゅう
#
21:14:36
何ページでしたっけ。(おほほ)
ポーン
21:14:51
お見事…
ユリア
21:15:06
116っぽい?(索引
#
21:15:33
116みたいですわね、MLの。
21:15:46
そういえば索引なんてありましたわね
キャシー
21:15:46
おぉ……立派な角をお持ちだ……
#
21:16:18
ここにリボンが巻かれているのだ。
首輪も可愛い鈴がついているものを装備している。魔法の品。
ユリア
21:16:38
‥‥アッ(マギ大また買い忘れた顔
キャシー
21:16:49
〈スマルティエの銀鈴〉かもw
#
21:17:03
さて、手がかりを得たロールをしつつ、それに反応を返しながらイベントを決めまー
21:17:08
した!
1D6 → 1 = 1
キャシー
21:17:16
デデーン
#
21:17:17
アッ
21:17:25
1+1で2。なんとですね
ユリア
21:17:26
アッ
ロニ
21:17:27
やべぇ
#
21:17:45
キャミーを呼び続けて三千里、そこには妖魔の群れが!!!
キャシー
21:18:07
「これが、きゃみー?」ちょっと、ペットにするにはあぶないんじゃないかしら?って。
#
21:18:13
君たちにとっては有象無象、だが探索の邪魔になってしまうし、何より――数が多い!
ユリア
21:18:37
「明らかに違うでしょ‥‥っていうか多いわね?」
ルーチェ
21:18:44
「妖魔なら、蹴散らしておくんだよ」
#
21:18:49
上手いことやらなければ、姑息な奴に痛手を貰った上で逃げられてしまいそう。
何とかして対処しよう!今からルールを記載します
ロニ
21:18:56
「ええい、こんな時に限って面倒くさいのが!」
ポーン
21:20:18
「…どうしますか?」剣に手をかける
#
21:20:19
【解決方法】
全員が、【命中判定】【回避判定】【行使判定】の中からどれか1つを振る。
5人の合計値が110を以上なら被害なし!
下回ったらなななんと、【戦闘用アイテム欄】のアイテムを1つ、無作為に選ばれたものを喪失してしまう!
ルーチェ
21:20:37
厳しいな
キャシー
21:20:39
きゃー
ユリア
21:20:48
ギャー?!
#
21:21:11
戦闘がほぼない代わりにこんな辛い縛りがあるのですよ
ユリア
21:21:12
猫とかタゲサとかは使用可能でしょうか(震え
ロニ
21:21:15
中々きついですね
キャシー
21:21:16
一人あたり、平均22の達成値が必要なのね。22か……
#
21:21:18
ということで頑張ってください
ロニ
21:21:30
22……期待値出さなきゃか
#
21:21:48
補助動作で行えるものは効果の使用を許可します
ロニ
21:21:58
パリンもOKですか?
#
21:22:03
自身に効果を示すもののみだぞ!
21:22:07
指輪もいいよー
21:22:36
それでは撃退する様を描きながら、判定開始だ。
ユリア
21:22:54
【キャッツアイ】【ターゲットサイト】
ルーチェ
21:22:56
では【キャッツアイ】タゲサ行使MCCから5点
ロニ
21:23:31
「先に私とキャシーで遠方より蹴散らす、残りを頼む!」
キャシー
21:23:32
「びりびりって、やっちゃうのよ」無制御ライトニングをぶっぱなしつつ、行使判定だ。
2D6 → 6 + 4 + 【14】 = 24
ポーン
21:23:36
【キャッツアイ】をMCCから使います
ユリア
21:23:47
「妖魔って小さくて狙いづらいから苦手なんだけどね…!」命中
2D6 → 2 + 2 + 【12+1+1】 = 18
ルーチェ
21:24:01
「ほらほら―、切っちゃうよー」
2D6 → 3 + 1 + 【14+1+1】 = 20
ロニ
21:24:01
妖精魔法でぶっぱー
2D6 → 5 + 5 + 【15】 = 25
キャシー
21:24:04
一日経ってるから変転も復活?w
21:24:10
ここできるかはともかく――
#
21:24:13
復活
ユリア
21:24:30
んー‥‥変転は探索に残すか否か パリンで届きそうならそれでいいかなぁ
#
21:24:34
ボーンと指輪次第だ
ポーン
21:24:38
「このっ…!」命中判定
2D6 → 6 + 2 + 【12+1+1+1】 = 23
ロニ
21:24:50
ちょうど110ですね
#
21:24:52
24+18+20+25+23 = 110
21:24:57
運命なのだわ!
ユリア
21:25:00
ピッタリであった
ポーン
21:25:22
危ない…
#
21:25:31
キャシーが探索成功してなかったら目標値が10上がっていたところでした。セーフ!
ユリア
21:25:45
ヒェッ
キャシー
21:25:56
ふふーん
#
21:25:57
君達は問題なく蛮族達を撃破した。何も盗まれる事もなく、全員無事だ!
ルーチェ
21:26:03
ナイスキャシー
キャシー
21:26:29
「やっぱり、あぶないところなのね」いくら冒険者だらけとはいえ、一度にたくさんの蛮族が攻め込んできたら厄介そうだ。
ポーン
21:26:29
ナイスでした…
#
21:26:40
その事に安堵や喜び、疲労などなど様々な感情を覚えながらも、探索を続けます。
【探索判定】22、2度目だ。
ユリア
21:27:00
「やっぱこいつら面倒ね‥‥一匹潰してもあんまり意味ないし」ありがとうキャシー
ロニ
21:27:23
「はぁ……はぁ………ヘタな戦闘よりよっぽど面倒だな」流石キャシー
キャシー
21:27:51
ほ、ほめすぎなのよ(てれてれ
21:28:00
「きゃみーは、おそわれてないかしら?」吹雪を吹かせてればゴブ程度余裕そうではあるが。探索判定――
2D6 → 1 + 1 + 【12】 = 14
ポーン
21:28:02
「びっくりした…とりあえず,撃退できて良かったですね…」ありがとうございました
キャシー
21:28:03
はい
ロニ
21:28:07
では鰈
2D6 → 2 + 2 = 4
ルーチェ
21:28:17
探索判定
2D6 → 4 + 2 + 【7】 = 13
#
21:28:18
与える治癒効果が+15%されそう。
では探索だ
ロニ
21:28:20
褒められすぎて照れちゃいましたか…
ポーン
21:28:25
探索判定
2D6 → 4 + 2 + 【10】 = 16
キャシー
21:28:40
舞い上がっちゃったのよ
#
21:28:53
キャシーは舞い上がってこけちゃった。バランスが取れている。
ユリア
21:28:57
「聞いた話だとコイツら程度なら問題なさそうだけど‥‥」探索ー
2D6 → 6 + 2 + 【7】 = 15
#
21:29:22
今回の1時間は手がかりを得ることはできなかったのだ……
21:29:28
無念。
1D6 → 1 + 【1】 = 2
21:29:35
また蛮族だ!w
キャシー
21:29:39
「きゃみー、きゃみー? ……!」躓いて転んだりしつつ。
ロニ
21:29:51
まじかようww
キャシー
21:29:58
近く、蛮族の一斉蜂起があるのでは――
#
21:30:09
【解決方法】
さっきと同じ!
ロニ
21:30:16
これ平和な日常を見ている暇ないのでは?
ユリア
21:30:34
日常とは(
ポーン
21:30:44
【キャッツアイ】をMCCから使います
#
21:30:50
シナリオフックを1つえることができました。妖魔物量卓、決定ですね。
さて、君達はこれを再び撃退しなければならない。草原の最中、戦いが始まる。
ユリア
21:31:00
【キャッツアイ】【ターゲットサイト】
ルーチェ
21:31:01
【キャッツアイ】【ターゲットサイト】MCCから5点 命中判定
2D6 → 3 + 2 + 【14+1+1】 = 21
#
21:31:08
これもまた、ブランブルグの日常なのよ――
ロニ
21:31:14
もう一回
2D6 → 1 + 6 + 【15】 = 22
キャシー
21:31:27
「追っ手、かしら?」ばりばりー、と再びライトニングを放ち。行使判定――
2D6 → 6 + 5 + 【14】 = 25
ユリア
21:31:31
「だあああ!!近々一斉蜂起でもあるんじゃないでしょうね?!」命中
2D6 → 4 + 5 + 【12+1+1】 = 23
ポーン
21:31:36
命中判定
2D6 → 6 + 1 + 【14+1】 = 22
#
21:31:39
さっきからキャシーが強い
キャシー
21:31:45
乱高下w
#
21:31:47
成功した!計算する必要が無い
21:32:28
今回も問題なく撃退できるだろう。この辺り、蛮族が多いかもしれない。心配である。
21:33:04
それに対して杞憂しながら探索再開だ。
キャシー
21:33:12
「まりあんでーるに、おしえた方がいいかもしれないのよ」街の中には、大切な人もたくさんいる。
ユリア
21:33:16
]
21:33:37
「報告すべき事柄が増えた‥‥面倒ねぇ」
ルーチェ
21:33:44
「蛮族が多いとみんな不安になるからねぇ」
キャシー
21:33:50
「めがろけろすのきゃみー、どこかしらー?」蛮族のキャミーはお呼びでない。探索判定――
2D6 → 4 + 2 + 【12】 = 18
ロニ
21:33:54
「我々はペットを探しに来たんだよな?」
ポーン
21:34:14
「………これ,ひょっとしてさっきのみたいなのに追い立てられて奥の方行ってたりしません?」
ユリア
21:34:19
「追加報酬でも頼んでみる?」ハァ 探索ー
2D6 → 2 + 2 + 【7】 = 11
ロニ
21:34:22
やはりキャシーちゃんで出目8パリンは中々辛いですね
ルーチェ
21:34:33
探索判定
2D6 → 1 + 3 + 【9】 = 13
ロニ
21:34:37

2D6 → 4 + 6 = 10
ポーン
21:34:37
探索判定
2D6 → 1 + 3 + 【10】 = 14
#
21:34:48
ペット探し。キャミーを探して三千里。2/4が蛮族戦。
21:34:49
1D6 → 3 + 【1】 = 4
ロニ
21:34:55
ユリア変転パリンできないですか?
#
21:34:57
平和な日々だ。
ユリア
21:35:11
変転しても届かないですね(
ロニ
21:35:20
と思ったらそれでも足りないか……
21:35:27
あと一回……
ユリア
21:35:32
ついでに平準忘れた(
ロニ
21:36:18
あー、私も平準持ってきてない……ウサギなら必ず持ってるのに……やらかした
キャシー
21:36:18
平準、つかう?(未使用のがかばんにある
ユリア
21:36:45
まああっても‥‥
22-4-5 = 13
21:36:54
うん、無理(
#
21:37:34
取り敢えずこの1時間は何も無かった。平和だ
21:37:45
補正値は+1のまま、今日は最後を迎える。
ロニ
21:38:51
「まったく見当たらんな、あの妖魔たちのせいで怯えて逃げたか?」
#
21:39:02
日ももうすぐ暮れそうだ。そろそろ見つからないだろうか。
探索どうぞ
キャシー
21:39:13
「どこにいっちゃったのかしら?」ひょっとしてもう、なんて嫌な想像も頭をよぎり。(ふわっと浮かぶキュートな子鹿の像
ユリア
21:39:20
「全然見当たらないわね‥‥妖魔のせいでどっか行ったのかしら」探索ー
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
ロニ
21:39:26
らすと鮃
2D6 → 5 + 5 = 10
ルーチェ
21:39:31
「妖魔におびえるようなモンスターじゃないと思うけどー」
2D6 → 1 + 6 + 【9】 = 16
ユリア
21:39:39
ロニ、フェアサポ行ける?
ポーン
21:39:40
「続けざまにドンパチやっちゃいましたしね…」探索
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
キャシー
21:39:52
mp100は重すぎるw
ロニ
21:40:03
しますか、GM,良いですか?
#
21:40:12
その感じヒラメの事か、今ようやく気がついたw
いいですよー
ユリア
21:40:16
日付変わるらしいしやってもいいと思うけどなぁ‥‥
#
21:40:37
軽減なしならmp80なのだわ
21:40:49
軽減-1があるならmp60なのだわ
ロニ
21:40:50
「頼むぞ、キャシー」10点石*2パリンして 20倍フェアサポ 対象:キャシー
2D6 → 2 + 5 + 【15】 = 22
キャシー
21:40:52
10点石割ることになるじゃん(ふるえ
ユリア
21:40:56
ちなみにキャシーから軽減貰うという手段が‥‥
キャシー
21:41:07
割れた
ユリア
21:41:09
10点いったぁ?!
ポーン
21:41:19
大盤振る舞いですね…
ロニ
21:41:20
さぁ頼むぜ!キャシー!
#
21:41:22
10点石――かける2!w
キャシー
21:41:26
報酬でペイできない消費額にw
ユリア
21:41:40
軽減→魔達MCCで足りる を想定していた件について(
#
21:41:42
4000G(
キャシー
21:41:47
「ようせいさんも、ちからを貸してくれるのね。……きゃーみー!」珍しく、大声を上げてみたり。探索判定――
2D6 → 5 + 3 + 【12】 = 20
21:41:53
お、ふぇあさぽ適用!
#
21:41:58
おー!
ユリア
21:42:03
ヨシ!
ポーン
21:42:14
良かった…本当に良かった…
ロニ
21:42:14
なんとか……
#
21:42:40
キャシーは手がかりを見つけたのだわ。
じゃあ代表者1名、運命の1d6を振らせようとしたけどその人のせいになるのもやだな
21:42:48
GMが振っていい?
21:42:51
祈れ
ルーチェ
21:42:55
どうぞ―
ユリア
21:42:57
どぞー
キャシー
21:43:04
どぞ
ロニ
21:43:05
GMに任せます
ポーン
21:43:26
お願いします
#
21:43:36
キャシーはキャミーの食べかすとおけけを見つけた。
そばに足跡も。ここまできたら――きっと!
1D6 → 3 + 【2】 = 5
21:43:42
いかなかった。
ユリア
21:43:47
はい
ロニ
21:43:50
さぁ!帰ろう!!
キャシー
21:43:52
ww
#
21:44:19
そうして君達は日暮れまで探すが、結局キャミーを見つけることは出来なかった。
ポーン
21:44:20
まあ,あれを3度目引かずに済んだだけでも…
#
21:44:25
その時であった。
キャシー
21:44:38
「きゃみー……」
ポーン
21:45:07
「何処まで行っちゃったんだろう…」
ユリア
21:45:12
すみません腹壊したんでちょい離席します
ルーチェ
21:45:19
「見当たらないねー」
#
21:45:25
いてら
ポーン
21:45:28
いってらっしゃいませ,お大事に…
キャシー
21:45:33
てらま~
#
21:45:52
その間に自分達が考えた謎のお話でもしておくのだわ。
ユリアが戻ってきたらGMをdiscordで読んでくれ
21:45:59
そして呼ぶ前にログを流してくれ
ロニ
21:46:02
いってらっしゃいませ~
#
21:46:32
GMは以降、呼び掛けがあるまでこのタブを見ないことにする。
21:46:40
OK?
ルーチェ
21:46:46
OK
ポーン
21:46:55
OK
キャシー
21:46:57
ディスコで教えろってことねw
#
21:46:58
さらば!
ロニ
21:47:01
OK
21:47:16
一応二つ作りました
ルーチェ
21:47:20
じゃあ問題どうしようか
キャシー
21:47:46
答えが複数個あるのにして、5分間いいえといい続ければいいのよ(酷
ポーン
21:48:41
流石にそれはギヴァーとして…
ユリア
21:48:48
戻りました コーヒーしか飲んでないんだが何故だ・・・(
ロニ
21:48:57
まぁあまり理不尽にすると謎にならないですからね
キャシー
21:49:00
おもったよりすばやかった
ロニ
21:49:22
おかえりなさいです
ルーチェ
21:49:35
おかえりなさい
#
21:50:02
何も話し合いが進んでなかったのだわw
速かった
21:50:29
それでは、その時何が起こったのか説明しよう。
答えは単純。
ロニ
21:50:33
GMが見てる~、エッチ~
21:52:16
えーと、マジで問題どうします?
SYSTEM
21:52:22
GM鉛筆様が入室しました。
ロニ
21:52:33
おかえりなさいです
キャシー
21:52:39
GMが席を外しているすきにまとめるのよw
GM鉛筆
21:52:41
すごいフリーズしてる!なにかが起きてるのだわ!めーでー!
21:52:53
取り敢えず個人で考えててください。
ユリア
21:52:58
簡単なのしか思いつかなかった(
ルーチェ
21:53:13
考えるの難しい
GM鉛筆
21:53:15
そして現れたのはですね、飢餓状態のメガロケロスです!
ポーン
21:53:23
同じくです…30秒も多分持たない
ロニ
21:53:26
ホントに困ったら昔ルーチェさんとユリアさんを苦しめたあの問題を出します
GM鉛筆
21:53:27
与える算出ダメージが二倍になってます!
ルーチェ
21:53:46
2倍ダメージはやってるんだろうか(
ユリア
21:54:00
あぁ、あれか
ロニ
21:54:03
二倍教信者でしたかw
ユリア
21:54:11
二倍教怖い(
GM鉛筆
21:54:11
リボンが付いていて、鈴付き首輪もつけている。きっとアレはキャミー。
お腹が空いているけど、大人しくさせないと言うこと効かなさそうだ。
キャシー
21:54:35
二倍教は算出ダメージは2倍にしないから(
GM鉛筆
21:54:41
【解決方法】
二倍教信者のキャミーのHPを半分まで減らそう!
21:54:53
それでは【戦闘準備】
ロニ
21:55:03
キャシーさんがナップ突破させるじゃダメですか?
ユリア
21:55:27
ロニがカーム通せばいいんじゃないかな(オイ
キャシー
21:55:31
キャシーに抵抗突破の望みをかけるのは、けっこうなリスクなのよ(ふるえ
GM鉛筆
21:55:33
ロニのMPがほとんど無いのだ
ロニ
21:55:55
私あとMP7~
キャシー
21:56:23
HP122/防護8の敵なら、61点くらい1Rで削れるとおもうのよ(楽観
ユリア
21:56:32
把握、さすがにオーバーキルはないだろうし全力で行きますか
GM鉛筆
21:56:41
メガロケロス、HPが122。
61点、削りなさい!
キャシー
21:57:40
「きゃみー! ……おこってる?」
TOPIC
21:57:44
キャミーちゃんさん 10m PC by GM鉛筆
ユリア
21:57:47
「お、いた‥‥って興奮してるわね」
ルーチェ
21:58:04
「痩せてるねぇ、おなかすかせてるのかな」 (HP:41/41 MP:16/16 防:7 )
キャシー
21:58:13
せっかくだからライトニング2発分MPを減らしておこうw (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ポーン
21:58:30
「………相当にまずいタイミングで来てしまったんじゃ…」 (HP:65/65 MP:15/15 防:13 )
ロニ
21:58:45
「どうやら飢餓により興奮しているようだ……そしたら家に帰ればよいものを……」 (HP:42/42 MP:7/67 防:3 )
キャシー
21:58:52
「どうやったら、落ち着いてくれるかしら?」おろおろ (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ユリア
21:58:52
「一度殴っておとなしくさせますか、仕方ない‥‥」 (HP:69/69 MP:20/20 防:10 MCC⑤×4)
キャシー
21:59:27
「びっくりさせるのね、わかったのよ」傷つけないようにしないと(無理 (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
21:59:56
適当にぶっぱなすのよ
GM鉛筆
22:00:12
【先制判定】19 (HP:122/122 MP: 防:8 )
キャシー
22:00:19
戦闘準備は杖を構えるのみ。 (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ルーチェ
22:00:27
先制判定 (HP:41/41 MP:16/16 防:7 )
2D6 → 4 + 3 + 【11】 = 18
ロニ
22:00:32
先制頼みまーす (HP:42/42 MP:7/67 防:3 )
ユリア
22:00:36
回避22‥‥思ったより高いなぁ (HP:69/69 MP:20/20 防:10 MCC⑤×4)
ルーチェ
22:00:41
指輪準備 (HP:41/41 MP:16/16 防:7 )
キャシー
22:00:41
先制判定―― (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
2D6 → 3 + 3 + 【9】 = 15
ポーン
22:00:45
【ビートルスキン】を使います(戦闘準備) (HP:65/65 MP:15/15 防:13 )
キャシー
22:00:53
るーちぇ♡ (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ポーン
22:01:07
先制判定 (HP:65/65 MP:15/15 防:13 )
2D6 → 6 + 1 + 【11】 = 18
ルーチェ
22:01:08
割ります、パリン (HP:41/41 MP:16/16 防:7 )
GM鉛筆
22:01:10
実はさっきのアベレージ22要求よりも1高い命中を要求されている。パラミスがあればその限りではない。 (HP:122/122 MP: 防:8 )
ポーン
22:01:18
割ります (HP:65/65 MP:15/15 防:13 )
22:01:24
(FAあるので
ルーチェ
22:01:32
FA獲得 (HP:41/41 MP:16/16 防:7 )
GM鉛筆
22:01:45
FA確保したらしい。
それでは【第二戦闘準備】
配置は3m前後まで調整可能だ (HP:122/122 MP: 防:8 )
22:01:47
ファイトー!
キャシー
22:01:52
この鹿、12にしては割とステータスが高めっぽいかしら? (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
GM鉛筆
22:01:56
傷つけすぎると怒るのだわ…… (HP:122/122 MP: 防:8 )
ユリア
22:02:24
んー‥‥ロニ、フェアサポもらえたりしません?当たれば69点ならどうにかできそう (HP:69/69 MP:20/20 防:10 MCC⑤×4)
ロニ
22:02:26
スネアして転ばせます?成功するかどうかですが (HP:42/42 MP:7/67 防:3 )
#アンナ
22:02:35
依頼主が。 (HP:122/122 MP: 防:8 )
#
22:02:43
なのでギリギリを攻めていけ (HP:122/122 MP: 防:8 )
キャシー
22:02:56
治せばばれないのよ(目逸らし (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ユリア
22:02:58
スネア抜けるなら抜いてもらえばそれで (HP:69/69 MP:20/20 防:10 MCC⑤×4)
ロニ
22:03:14
ではスネア抜くつもりで行きますね (HP:42/42 MP:7/67 防:3 )
#
22:03:24
このままで問題ないならー (HP:122/122 MP: 防:8 )
22:03:29
【戦闘開始】ですわ!
ポーン
22:03:32
いや,ちょっと待って (HP:65/65 MP:15/15 防:13 )
#
22:03:38
待つ (HP:122/122 MP: 防:8 )
2D6 → 2 + 5 = 7
ロニ
22:03:50
ポーンさんどうしました? (HP:42/42 MP:7/67 防:3 )
#
22:04:00
あと抵抗は23の22ですわよ、固定値なので頑張って進めてね (HP:122/122 MP: 防:8 )
ユリア
22:04:11
ふへへ、命中固定値フルで13‥‥当たるかな(震え (HP:69/69 MP:20/20 防:10 MCC⑤×4)
ポーン
22:04:25
足が4本あるのでスネアは効かないのでは… (HP:65/65 MP:15/15 防:13 )
ロニ
22:04:35
グレートスネア (HP:42/42 MP:7/67 防:3 )
ユリア
22:05:03
グレートスネア便利ですよね‥‥抜けるならマジで強い (HP:69/69 MP:20/20 防:10 MCC⑤×4)
ポーン
22:05:08
なるほどそれか,お願いします (HP:65/65 MP:15/15 防:13 )
ロニ
22:05:10
あれなら関係ないはず (HP:42/42 MP:7/67 防:3 )
キャシー
22:05:12
名前がダサいねグレートスネア(酷い (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ロニ
22:05:27
では行きますね (HP:42/42 MP:7/67 防:3 )
ユリア
22:05:40
名前に関しては突っ込まないであげたほうが( (HP:69/69 MP:20/20 防:10 MCC⑤×4)
ロニ
22:05:48
【グレートスネア】【魔法拡大すべて】から確実化 5点MCC*2使用 行使
(HP:42/42 MP:7/67 防:3 )
2D6×2 → 1 + 4 + 【15】 = 20 , 4 + 3 + 【15】 = 22
22:05:57
後者選択してパリン
ルーチェ
22:06:06
ヨシ! (HP:41/41 MP:16/16 防:7 )
ロニ
22:06:11
頼むよ皆 (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
ユリア
22:06:30
よっしゃ行くぞおらぁ! (HP:69/69 MP:20/20 防:10 MCC⑤×4)
補助 練技 猫熊巨虫起動MCC⑤二つ 
     【クリティカルレイA】を自分に 
     ポンホルからジャガーノート取り出し 接敵
主動作:宣言《全力攻撃Ⅱ》
    :対象→D
#
22:06:56
転倒した! (HP:122/122 MP: 防:8 )
キャシー
22:07:25
「ゆりあ、ゆりあ。おてやわらかに、なのよ~」 (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ユリア
22:07:35
「ナイスロニ!それじゃ‥‥ちょっとおとなしくしなさい!」命中 (HP:69/69 MP:18/20 防:10+2 MCC⑤×2 猫熊虫@3)
2D6 → 2 + 5 + 【12+1】 = 20
22:07:40
指輪パリン
22:07:54
ズドン
63 = 18 (5 + 5 = 10 > 12 クリティカル!) + 11 (4 + 2 = 6) + 【18+2+2+12】 威力 : 61
ロニ
22:08:00
「もう、スタミナ切れだ……後は頼むぞ」 (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
キャシー
22:08:03
ww (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ロニ
22:08:13
つよい、後はキャシーちゃんで終わりますね (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
キャシー
22:08:15
1回転でこれだもんな、つよーい (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ユリア
22:08:32
代わりに他が全部投げ捨てられてるというね( (HP:69/69 MP:18/20 防:10+2 MCC⑤×2 猫熊虫@3)
ルーチェ
22:08:36
威力61はだてじゃない (HP:41/41 MP:16/16 防:7 )
ポーン
22:08:42
強い(行動打ち込んでた (HP:65/65 MP:15/15 防:13 )
キャシー
22:09:03
キャシーだと、最低値14点くらいなのよ。ちょうどくらいになるかしら? (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ロニ
22:09:05
「アレ、飼い主に怒られないよな?」 (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
#
22:09:15
キャミーが吹き飛んだのだわー (HP:122/122 MP: 防:8 )
ユリア
22:09:25
「加減はしたわよ、さすがに」 (HP:69/69 MP:18/20 防:10+2 MCC⑤×2 猫熊虫@3)
#
22:09:28
あとすこし (HP:67/122 MP: 防:8 )
ロニ
22:09:34
流石に回らないことを祈る (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
キャシー
22:10:01
まぁ、わざと転倒したり目をつむったりで基準値下げるのはちょっともにょいので、運に任せていくスタイルでw (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ロニ
22:10:03
まぁCC2シャイスポじゃなきゃ67は出ないでしょ……多分…… (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
キャシー
22:10:10
「ごめんね、きゃみー。でも、ちょっと落ち着いてほしいのよ……!」
キャミ―ちゃんさんを対象に【エネルギー・ボルト】を行使―― (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
2D6 → 2 + 4 + 【14】 = 20
22:10:19
純エネルギー属性魔法ダメージ――
14 = [17 = 3 (5 + 2 = 7) + 【14】] / 2 + 【2+1+2】 威力 : 10
ユリア
22:10:30
おっけーい (HP:69/69 MP:18/20 防:10+2 MCC⑤×2 猫熊虫@3)
ポーン
22:10:31
お見事! (HP:65/65 MP:15/15 防:13 )
キャシー
22:10:33
予定通りのダメージなのよ (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ロニ
22:10:47
丁度14点削る、流石キャシーちゃんなのよ (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
ルーチェ
22:10:59
これでおとなしくできたかな? (HP:41/41 MP:16/16 防:7 )
#
22:11:30
そうしてまた吹き飛ばされ、キャミーは君達を遠巻きに眺めるようになった。
この氷鹿は、どんな時でも理性があるのだ。
22:11:50
ここで食料を与えれば和解できる
ロニ
22:11:58
動物並みの知能だが、だからこそ危機管理は出来るらしい (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
キャシー
22:12:07
冒険者式対話法 (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
ユリア
22:12:27
保存食でいいんだろうか (HP:69/69 MP:18/20 防:10+2 MCC⑤×2 猫熊虫@3)
ルーチェ
22:12:27
〈保存食〉与えてみる?
ロニ
22:12:37
保存食を (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
キャシー
22:12:46
みんなのをちょっとづつ、分けてあげるのよ(5日分?w (HP:49/49 MP:43/45+10 防:3 )
#
22:12:51
一人一個!
ロニ
22:13:02
それでだめならランドールしいたけ (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
#
22:13:04
合計5日分、メガロケロスのキャミーはぱくりと平らげたのだった。
22:13:26
その場であくびをして、寝始めた。
キャミーはお疲れのようだ。
22:13:40
君達も、ここで野営をすることになるだろう。
ロニ
22:14:16
逃げられないように角をロープで縛っておこう (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
ユリア
22:14:18
「やっとおとなしくなったか‥‥ここで一度野営してから帰りましょうか」
#
22:14:22
依頼達成はこれでできるだろう。
君達は安堵しながらも、妖魔の件で学んだように警戒は怠らないようにするのであった。
ロールに満足したらまた次に移るのだわー
ポーン
22:14:23
うーん…RP的にもう一つ渡してもいいですかって寝ちゃった… (HP:65/65 MP:12/15 防:13 )
#
22:14:57
キャミーは自由奔放。また次の日の朝、起きたら食料を強請るのだ
ルーチェ
22:14:57
「あとは連れて帰るだけだねー」
22:15:09
【OK】
ロニ
22:15:17
「これで今度は動き卓内とかダダを捏ねたらどうしてくれようかね、まぁそんなことないとを祈るのみだが」 (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
キャシー
22:15:31
「とってもおおきい角なのよ。キャシーくらい、ひっかけられちゃいそうなのよ」ぶらーん。【OK】
ポーン
22:16:15
「うーん…そうなったら,誰か一人戻って伝えに行く感じですかね…」じゃあ次の朝渡そうか【OK】 (HP:65/65 MP:12/15 防:13 )
ユリア
22:16:20
「また殴るのは面倒だからいやね‥‥」ハァ【OK】
ロニ
22:17:06
「はやく寝よう、力を使いすぎて眠い」【OK】 (HP:42/42 MP:3/67 防:3 )
#
22:19:00


22:19:30
翌朝起きると、キャミーはぐでーっとお座りしながら君達を眺めるなどしていた。
お腹が空いたようだ。
22:20:07
ご飯を食べたら、あくびを'1つした後、のそりと起き上がって君達に着いていくことにしたみたいだ。
ルーチェ
22:20:28
「野生を捨てすぎじゃないかなー」
#
22:20:29
これで、2つ目の依頼も達成だ。
キャシー
22:20:41
「くいしんぼさんなのね。キャシーもじつは……」もじもじ
#
22:20:41


ユリア
22:21:00
「‥‥帰ったら何か食べに行く?」
#ローラン
22:21:36
「君達、面白い依頼を受けてたんだね。ケットシーの家にペットのメガロケロスか。どう考えても普通じゃないよ、それ」
ロニ
22:21:59
「そういえばユリアの住むところに喫茶店があったな、そこに赴こうか」
ポーン
22:22:01
「腹ペコって本当に辛いですからね…」もう一つちょっと手から渡しに行って
#ローラン
22:22:02
君達は最後の依頼、ローランの家を訪れた。
ルーチェ
22:22:30
「まあ、そんな日もあるよねー」
#ローラン
22:22:53
ローランが話を聞きたがったので、これまでの話をすると、このような返答が帰ってきた
キャシー
22:23:04
「たくさん楽しいことがあって、キャシーはすきよ」これぞ冒険者。・
ロニ
22:23:55
「そちらが面白いと思うのとこちらが面白いと思うことが相反していることが残念でならんよ」
ユリア
22:24:15
「普通な依頼ってどんなのかしら‥‥」最初の依頼が巨大な蛇退治だった奴
#ローラン
22:24:56
「そうだね、出会いは一期一会だ。こんな機会二度とないかもしれないから、奇妙な出会いと不思議な日常は大事にするんだよ」
何処と無く、とても重みのある言葉に感じる。
キャシー
22:25:53
「ぜんぶ、だいじな思い出になるのよ」積み重ねられるのは、あと幾年か。
ユリア
22:26:20
「‥‥出会いが呪いにならなきゃいいけどね」ボソッ
ポーン
22:27:08
「………はい」しっかりうなづく
ロニ
22:27:12
「そう悲観的になるモノでもないよ」>ユリア
「で?またそちらも変わった依頼だが……」
#ローラン
22:27:18
「さて、そんな君達だけど。今まで沢山の遺跡を攻略したりしたと思うんだよ」
ルーチェ
22:27:18
「それでー、依頼はどんなのだっけー?」
#ローラン
22:27:44
「その知恵をひとつ貸してくれないかなーってね。」
22:28:14
「ということで、僕が解けない謎を出してくれないか。大丈夫、僕は大して頭が良くないから」
22:28:24
一人ひとつ出してもらおう
22:28:33
パスでも良い。
ロニ
22:28:44
「知恵……先に読んでいたから少し考えていたが」一つだけですか?
22:29:10
パスの分こちらが受け持ちたいなーって………
キャシー
22:29:23
「キャシーが、うーんとむずかしいのを出してあげるのよ」何も考えていない顔
#ローラン
22:29:43
いいよ
ユリア
22:30:04
これはロニにすべて投げるパターン…?(オイ
キャシー
22:30:10
一問分敗北してもいい?(
ルーチェ
22:30:19
じゃあ、申し訳ないけれど自分の分路に二お願いしてもいいですか?
ロニ
22:30:23
2人分までならパス可能です
ユリア
22:30:29
「んー‥‥あ、それじゃ前聞いたやつにしようかしら」こちらは準備してあります
22:31:55
もう打ってOKですか?
ポーン
22:31:57
一応準備はしましたが…30秒も持たないと思うのでお願いしてもよろしいでしょうか?
#ローラン
22:32:10
敗北が勝利になる可能性も!
キャシー
22:32:12
10秒も保たなくてもいいかしら?(
ユリア
22:32:14
大丈夫、多分自分のは10秒持たない(
#ローラン
22:32:16
順番は任せるよ
ユリア
22:32:34
それじゃGMのウォーミングアップに自分から行きますねー
ロニ
22:32:44
ではルーチェとポーンの分を受け持ちますね
ポーン
22:32:52
お願いします
ルーチェ
22:33:06
お願いします
#ローラン
22:33:21
小学生が解ける問題って言われて解けないことが多々あるので、きっと敷居は低いはず
ユリア
22:33:56
「んじゃ私から」「『DRMF○RSD‥‥』〇の中にはいる文字(アルファベット)は何?」‥‥の部分は以下同じループ
ロニ
22:34:04
ひらめき的な意味では小学生の方が強いので
#ローラン
22:34:22
「ふむふむ。」
22:35:18
「でぃーあーるえむえふ……ん?ふむ」
22:35:31
「ドレミ?Sかい?」
ユリア
22:35:49
「正解、簡単すぎたかしらね」
#ローラン
22:36:10
「これじゃ彼女には勝てなさそうだ。」あぶね、5分短いな結構
ユリア
22:36:14
2分持った、PLの勝ちです(オイ
ポーン
22:36:15
速い…
#ローラン
22:36:17
10分でいいですか
キャシー
22:36:22
じゃあ一問捨ててきていい?w
#ローラン
22:36:30
いいわよ(
ロニ
22:36:33
10分……大丈夫かな……
キャシー
22:36:37
「じゃあ、キャシーの番ね。とってもとっても、むずかしいから、かくごするのよ」びしーっ。
#ローラン
22:36:50
取り敢えず5ふんでダメだったらいらいたっせいにするのだわ
22:37:34
「覚悟するよ。重ねた年月の重みを、僕にぶつけてみてくれ」
キャシー
22:37:41
「よーく聞くのよ。パンはパンでも、たべられないパンはなーんだ?
#ローラン
22:37:57
「そのパンって無機物?答えが複数あったりする?」
22:38:23
「まぁそんなことを聞くのも無粋だね」
22:38:27
「フライパン!」
キャシー
22:38:29
「の、ノーコメントなのよ……」目が泳ぎ。難しく考えないでお約束でいいよw
22:38:32
「な、なんでわかったのよ……!?」おろおろ。終了w
ロニ
22:38:49
「さて、私の番か……」
ユリア
22:38:56
「‥‥キャシー、それはさすがに‥‥」(
#ローラン
22:39:02
「ふふふ。よく頑張ったね。これからも長く頑張るんだよ」
22:39:19
「さて。次は中々聡明な目をしている君の番か。」
22:39:24
「お願いしてもいいかな」
キャシー
22:39:31
「だ、だって……キャシーはとってもたくさん考えて、やっとわかったのよ……///」後ろでしゅんとしてようw
ロニ
22:39:35
「ところで貴公とその彼女?は魔動機文明語(英語)は分かるかね?単語程度で良い」
#ローラン
22:39:35
みんなも一緒に考えよう!(
22:39:47
「勿論」
ロニ
22:40:05
ではあとの二人に代わり三問出させていただこう
#ローラン
22:40:10
GMはちょーっときついかもしれません!(EDU3)
ユリア
22:40:14
「‥‥よしよし、頑張ったのね」撫で
#ローラン
22:40:20
ではどぞー
ロニ
22:40:52
「まずはこれだ」と白紙の本に文字を書き始め

kn x

h ps


s h d

s qm u


q v

p ez

where are you?
22:41:15
うーん、見ずらい、ちょいとお待ちを
#ローラン
22:41:23
なー
22:41:31
待つにゃ
キャシー
22:41:48
<tt></tt> (半角)で囲むと、ちょっと見やすくなるかもなのよ。
ロニ
22:43:24
これで見えるかな

 k n x

h  p s


s h  d

 s qm u


q v

 p ez

where are you?
22:43:45
うん、これなら読める読める
#ローラン
22:44:32
「これか。最後の問いに答えればいいのかい?」
ロニ
22:44:59
「そうだ、君は今どこに居る?」
#ローラン
22:46:55
「うん、分からないな。ちょっと待っててくれ」
22:47:04
マジでわからんな、ふむ
ロニ
22:47:46
私の謎は基本ヒント出すことが多いですからね
ユリア
22:48:20
💃<止まるんじゃねぇぞ‥‥
#ローラン
22:49:07
schoolとかstreetとかstudioとか……うーん……なんだこれ
22:49:24
5分経った、分からねー!
「……うーん?」首を傾げている
ロニ
22:49:47
GMが言っていたように10分で良いですよ
22:49:52
ヒント要ります?
キャシー
22:50:21
関連性のない謎の言葉しか出てこないw(考えつつ
#ローラン
22:50:23
「これをヒント無しは難しそうだ。きっと彼女も解けないだろう。満足したよ。ヒントと答えも教えてくれ」
22:50:30
みんなも考えよう!
ユリア
22:50:40
←轟沈
#ローラン
22:50:42
答えを知ってない人で答えわかった人いるかい?
ルーチェ
22:50:52
私はここにいる、死か思いつかん
ロニ
22:50:57
えーと、ヒントが良いですか?それとも答え言っちゃいます?
ルーチェ
22:51:01
分かりませんでした
#ローラン
22:51:03
ヒント
キャシー
22:51:03
ヒントがほしいw
#ローラン
22:51:23
ポーン君わかる?これ
22:51:31
僕はわからないねぇ
ポーン
22:52:03
そもそも作れなかったので解くのはもっと…
ロニ
22:52:07
では文字が組み合わせが三列ありますよね?
それを我々はいつも横に見がちです、縦に読んでみましょう
キャシー
22:52:27
栄光とか出てきたりする?w
ロニ
22:52:32
n

pの間に何があるのでしょうね?
22:52:39
キャシーちゃん鋭い
キャシー
22:52:57
そこまではたどり着いてたんだけど、そこからどこにいるかはわからなかったですねw
ユリア
22:53:05
縦読みまでは出てくるけどそこからが(
ロニ
22:54:15
キャシーちゃんその読み方分かったら後はここの
22:54:28
wiki見れば一発ですよ
キャシー
22:54:46
なるほどわかったw
ロニ
22:55:23
流石キャシーちゃん
ポーン
22:55:50
…ダメだ,ローグとかの画面に見えてきた(ローグライクゲームの元的存在,古すぎてグラフィックの問題でキャラやアイテムが全てアルファベットと記号)
#ローラン
22:55:50
Wiki見ないで解けるかな……(じーっ)
キャシー
22:56:02
超初期のローグですねw
ルーチェ
22:56:13
分かんねぇ
ロニ
22:56:20
wiki見れば確実、単語が思い浮かべばwikiなくても行けます
ユリア
22:56:22
💃
ポーン
22:56:37
うーん…wiki見てきます
ロニ
22:58:07
うーん……GM,どうします?
#ローラン
22:58:21
さっき栄光のって単語が入るみたいなワード見たから、レイクとか何かそういうワードが見つかるのかなって思ったけど見つからねえ
22:59:13
わっからーん!
ロニ
22:59:25
ではキャシーちゃんどうぞ!
#ローラン
23:01:05
nとpの間にはxかhかスペースのどれかしかないのよ――
むむぅ
キャシー
23:01:26
こたえは……うーん、どこまでをくくればいいのか微妙だけど。おおまかに答えるなら"ブランブルグ"になるかしら?
ロニ
23:01:50
うーん、キャシーさんが言わないっぽいのでネタバレしますと
nとpの間にはアルファベットでoが入りますよね?

キャシー
23:02:01

fkn x
glory
h ps

s h d
triplet
s qm u

q v
rowdy
p ez
ロニ
23:02:02
ああ、キャシーちゃんですら違っていた……
23:02:13
あ、解き方はあってる……
キャシー
23:02:14
あれww
#ローラン
23:02:15
ああ0
23:02:35
はい、o入りますね
キャシー
23:03:02
栄光の道、になるのかな(広すぎるかなとおもって外した
23:03:09
黄金の道だw
ロニ
23:03:33
さて、この三つglory(栄光)、triplet(三つ子)、rowdy(荒くれ)って……何についていますかね?地図上で
#ローラン
23:03:40
わかんねぇわ
23:03:46
23:04:10
黄金の道に全部あるよってことですかー
ロニ
23:04:13
なので答えはriverなのです
ユリア
23:04:27
プシュー
#ローラン
23:04:31
リバーであってたって言うか
キャシー
23:04:41
むぅ、くくり方を間違えてたのよw
#ローラン
23:04:51
普通に川の意味をど忘れして湖って単語を出してましたねさっきw
ルーチェ
23:04:55
難しかった
#ローラン
23:05:12
しかしそういう解き方かー、なるほどなぁ
ポーン
23:05:19
なるほど…(川まで言われて「なるほど,海で繋がってるから海か!」とか考えてた人
キャシー
23:05:27
どこ? だから具体的な場所を出さないといけないのかと空回りしていたのよ(ぐるぐる
ロニ
23:05:47
後二問あるけど後でGMの個人連絡に悪戯で送っておこう
#ローラン
23:05:56
「なるほど、空欄補充をしなければならないんだね。これは良さそうだ」
ロニ
23:06:17
ああ、「どこ?」で明確な位置に誘導させちゃったのがまずかったですね、申し訳ないです
キャシー
23:06:46
「ろに、こんな難しいのを考えつくなんてすごいのよ……!」フライパンの100倍難しい。
ルーチェ
23:07:03
「よく思いついたねぇ」
ユリア
23:07:05
「‥…」プシュー
#ローラン
23:07:33
「じゃあ規定通り5000Gの報酬を渡そう。横の空白が無ければそりゃ誰だってわかるけど、そこに虫食いがあるだけでここまで難しくなるんだね」
23:07:48
「いい問題だ。」そう言いながら報酬を渡します
ポーン
23:07:48
「凄いですね…さっぱりわかりませんでした」
ロニ
23:08:05
「なに、キルヒア神殿で偶に幼子の相手をしているとな、こういうスキルが必要になる」尚子供たちからはロニが構ってほしいと思われている模様
23:08:50
「おや、一問でいいのか?」
#ローラン
23:09:13
「てっきり穴の空いた文字列を組み合わせたりするのかと思ってたよ、ははは。お腹いっぱいだし、これでいいよ。少しの話の種が見つかればいいんだ」
23:09:42
「他の人もお疲れ様。今日の依頼、難儀なものが多かっただろう?帰ったら日記でも書いてゆっくり休んでみたらどうだい」
ユリア
23:09:43
「‥‥キルヒア神殿には行かないことにするわ‥‥」
キャシー
23:10:26
「キルヒアさまを信仰してるひとたちは、とっても頭がいいのね」キャシーももっとご本を読んで勉強しなくちゃ。
#ローラン
23:10:33
そう言って、今の文字列をマナカメラでマギスフィアに記録するなどして
「それじゃ、また会える機会があったら会おう。」
ルーチェ
23:10:34
「そうするよう」
ロニ
23:10:50
「キルヒアで今度こういうのが解ける連中………なんと言ったか?めん…忘れたがそう言うのを発足するらしい、もし話の種が欲しかったら神殿に赴くと良い」
キャシー
23:10:52
高位マギテッカーだ
#ローラン
23:11:01
「変なところで倒れたりしないようにね、君達」
23:11:25
「僕は興味無いからいいかな」w
ユリア
23:11:44
「ん、お気遣いありがとう」
#ローラン
23:11:44
「またね」
それでは、君達はローランの家を後にすることにしました。これ以上の長居は不要でしょう
キャシー
23:11:53
メンサw
ロニ
23:11:56
「そう言うのが好きな変わり者かと思ってな、では」
ポーン
23:12:03
「まあ,今回はそんな何もできなかったんであれですけど…色々あったしたまには日記つけてみようかな.じゃあ,またどこかで」 何を聞いても正直に答える正直者と,何を聞いても嘘をつく嘘つきとがはっきりと分かれた村にはい,いいえの2卓アンケートを出しました.
そのうち一つ,どうしても全員が「いいえ」しか答えられない内容がありました.
それは一体何?なお,はっきりと正直者と嘘つきにわかれていればどのような村でも成り立ち,正直者と嘘つき以外の要素は程よくばらけているものとします.
23:12:17
あ,すみません誤爆しました
#ローラン
23:12:22
ロールに満足したら【OK】とどうぞ。
折角ですし日記を書くことをローランからの宿題にしよう!w
ルーチェ
23:12:50
【OK】
#ローラン
23:12:56
貴方は嘘つきですか、ってね
ロニ
23:13:01
正直ものかどうか問えばそれでいいのかな?
#ローラン
23:13:14
逆だわw
23:13:38
どうやら僕は天邪鬼らしい――
ポーン
23:13:44
やらなくてよかった…はい,「あなたは嘘つきですか」です
ロニ
23:13:56
ああ、でも嘘をついた結果が本当になるからこの質問はダメか
#ローラン
23:13:56
あってたわ。てへっ
ユリア
23:13:57
「頭痛い‥‥帰って筋トレでもしましょう‥‥」【OK】
ルーチェ
23:14:27
こういう問題が思いつく人ってすごいなぁて思いました
ロニ
23:14:31
「日記、あまり過去を振り返るのは好きではないのだが……」
ポーン
23:14:31
正直者→嘘つきと答えると嘘に,嘘つき→嘘つきと答えると正直に,というわけです
キャシー
23:16:08
「思い出をのこすことは、大事なのよ」
23:16:13
【OK】
ロニ
23:16:34
「ううむ、キャシーがそういうなら……」【OK】
ユリア
23:16:38
「過去、ね‥‥ろくでもない思い出ばっかりだわ」
ポーン
23:17:30
「よし,じゃあ今日は日記しっかり書いて,それからご飯食べに行こうかな…」【OK】
#
23:18:53
君達は依頼をだいたい達成し、報酬を貰って。
得意な人も、苦手な人も、今日のことをしっかりと日記に刻むのでした。
23:18:56


TOPIC
23:19:05
エンディング by GM鉛筆
#ケットシー
23:20:46
「お茶ですにゃ。」
ケットシーが庭のテーブルに3つのカップを置く。
今日は雲ひとつない晴天だ。
#ローラン
23:21:20
「ありがとう。ところで、こんな感じのいい問題を思いついたんだ。5分で解いてくれないか?」
金髪の青年が映像を見せると
#マヤ
23:21:47
「川。それよりも、貴方は早く帰らないのかしら。アクラが怒っているわよ」
#ローラン
23:22:21
紫の髪のマヤと名乗る女性が、紅茶を飲みながら問いを返す。
23:22:36
「……い、いやぁ、帰りたくは……無いかなぁ……」
#
23:23:09
魔剣が飛び交う庭の下。彼は、頬をビクつかせながら答えるしか無かった。
23:23:20



日常/END



GM鉛筆
23:23:26
お疲れ様でした。
ルーチェ
23:24:08
お疲れ様でした
ロニ
23:24:13
お疲れさまでした
ユリア
23:24:18
お疲れ様でしたー
ロニ
23:24:28
解きづらい問題出してしまって申し訳ないです
ポーン
23:24:40
お疲れ様でした.「樵判定」「2回襲ってくる妖魔」「リドル」の印象が強かった…
TOPIC
23:24:42
経験点:1500 報酬:6700G 名誉点:50 by GM鉛筆
キャシー
23:24:57
おつかれさまなのよ
GM鉛筆
23:25:10
リザルトは報酬以外固定です。報酬は一回失敗したので-300Gです。
問題無さそうですか?
ユリア
23:25:13
謎解きで頭が破裂しそうです(
GM鉛筆
23:25:16
主に報酬計算が。
キャシー
23:25:25
もんだいないのよ~
ロニ
23:25:37
問題なしです
ポーン
23:25:40
はい,大丈夫です
ユリア
23:25:51
問題なしです、消費 保存食×2 指輪×1 金A×1 700G
キャシー
23:26:10
あ、ろにに腕輪を返しておくのよ。ありがと。
ルーチェ
23:26:16
確認しましたー
GM鉛筆
23:26:32
それでは本日のセッションはこれにて終了でございます。
ロニ
23:26:43
よいしょ
23:26:50
あれ 消費:10点魔晶石*2 叡智の腕輪
23:27:10
キャシーちゃんからの返却受け取ったのよ
GM鉛筆
23:27:13
皆様、お疲れ様でした。
これからもたまーに画家のローランと愉快なお友達は出てきます。
乞うご期待。
キャシー
23:27:22
お疲れさまでした! GM、PLのみなさまありがとうございました~
ルーチェ
23:27:31
はーい、セッションありがとうございました!
GM鉛筆
23:27:41
日記、描きたい人は書くのだわ
ポーン
23:27:45
お疲れ様でした.GM,PLの皆さん,本日はどうもありがとうございました。 敏捷の指輪消費 保存食5つ(2つが自分,3個が餌)消費
ユリア
23:27:55
GM,PL皆様お疲れ様でしたー 
GM鉛筆
23:27:57
書きづらい、というなら書かないことをオススメするわ
ロニ
23:27:59
セッションありがとうございました、折角作ったので投下しておこう
▼☆●⇔▲〇□:ペット
▲☆〇▲■⇔△■I▽:乗り物
▲〇▽⇔■〇□:帽子
■☆□⇔▲☆L▼:温度


●■☆△□ 
GM鉛筆
23:28:11
以上。ありがとうございました
ルーチェ
23:28:22
ありがとうございました
SYSTEM
23:28:30
ルーチェ様が退室しました。
ユリア
23:28:48
それでは失礼します
ロニ
23:28:51
GM,卓立てありがとうございました
PLの皆様も同卓できて感謝感謝です
ダメな問題で御免なさい
SYSTEM
23:28:55
ユリア様が退室しました。
キャシー
23:28:59
問題だけコピーしておこうw
23:29:08
また会えるって、キャシーは知ってるのよ。
キャシー、まだまだたくさん、伸びしろがあるのね。力も、魔法も、ひらめきも。……全部、がんばっちゃうのよ。
ロニ
23:29:10
では、またどこかで共にダイス神に祈りましょう
SYSTEM
23:29:10
キャシー様が退室しました。
ロニ
23:29:24
では、失礼しますね
SYSTEM
23:29:25
ロニ様が退室しました。
ポーン
23:29:58
うーん,後でゆっくり考えよう…それでは自分も落ちますね 敏捷の指輪消費 保存食5つ(2つが自分,3個が餌)消費
SYSTEM
23:30:01
ポーン様が退室しました。
SYSTEM
23:32:27
GM鉛筆様が退室しました。
キャシー
21回
30回
41回
50回
63回
71回
82回
92回
101回
111回
120回
12回平均7.167
ポーン
20回
31回
41回
51回
62回
73回
81回
91回
100回
110回
120回
10回平均6.200
ユリア
20回
30回
43回
50回
64回
71回
82回
91回
101回
110回
120回
12回平均6.500
ルーチェ
20回
30回
42回
51回
61回
73回
81回
91回
100回
110回
121回
10回平均6.900
ロニ
20回
30回
41回
52回
63回
73回
80回
91回
104回
110回
120回
14回平均7.286
他(NPC)
20回
31回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均5.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
1.67%
1 + 2 = 32回
3.33%
1 + 3 = 42回
3.33%
1 + 4 = 51回
1.67%
1 + 5 = 61回
1.67%
1 + 6 = 73回
5.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 44回
6.67%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
1.67%
2 + 5 = 74回
6.67%
2 + 6 = 81回
1.67%
3 + 1 = 42回
3.33%
3 + 2 = 52回
3.33%
3 + 3 = 63回
5.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 92回
3.33%
4 + 1 = 51回
1.67%
4 + 2 = 67回
11.67%
4 + 3 = 72回
3.33%
4 + 4 = 82回
3.33%
4 + 5 = 92回
3.33%
4 + 6 = 101回
1.67%
5 + 1 = 61回
1.67%
5 + 2 = 71回
1.67%
5 + 3 = 81回
1.67%
5 + 4 = 92回
3.33%
5 + 5 = 103回
5.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 72回
3.33%
6 + 2 = 82回
3.33%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
3.33%
6 + 5 = 111回
1.67%
6 + 6 = 121回
1.67%
合計60回平均6.783
2d6合計分布
21回
1.67%
32回
3.33%
48回
13.33%
54回
6.67%
613回
21.67%
712回
20.00%
86回
10.00%
96回
10.00%
106回
10.00%
111回
1.67%
121回
1.67%
1/2d6分布
117回
28.33%
228回
46.67%
317回
28.33%
423回
38.33%
519回
31.67%
616回
26.67%
発言統計
その他(NPC)268回29.9%8666文字37.0%
キャシー152回16.9%4411文字18.9%
ロニ168回18.7%3646文字15.6%
ユリア132回14.7%2703文字11.6%
ポーン78回8.7%1910文字8.2%
ルーチェ68回7.6%1100文字4.7%
GM鉛筆31回3.5%956文字4.1%
合計897回23392文字

ログ作成者