知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:生前による
生息地:墓地、遺体
知名度/弱点値:18/19 弱点:斬撃属性ダメージ+3点
先制値:10 移動速度:10
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:12(19) 穢れ点:
9 | ドラウグル |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
拳 | 13(20) | 2d+13 | 12(19) | 8 | 77 | 11 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○「伸縮する腕」
この魔物は、乱戦エリアを無視して「10m」までの位置にいる対象を近接攻撃できます。
○「再生=1点」
手番の終了時にHPが1点回復します。
〆「2回攻撃&双撃」
▽「増える腕」
この魔物がダメージを受けるたびに、追加の腕が1本生えます。
追加の腕が1本生えると「〆2回攻撃&双撃」が「〆3回攻撃(自在)」へと変更され、
追加の腕が1本増えるたびに、同様に攻撃回数が増え続けます。
この魔物が1ラウンドの間、一切のダメージを受けなかった場合、増えた腕は急速に元に戻り、「〆2回攻撃&双撃」へと戻ります。
□「守り手」
《かばう》を習得しています。
▽「激怒」
遺体や遺品、お墓、守っている宝物を奪われたり傷つけられたりすると怒り狂います。
この魔物にとってのそれらの安全が確保されるまで、この魔物に【ファナティシズム】がかかっているものとして扱います。
この魔物は、乱戦エリアを無視して「10m」までの位置にいる対象を近接攻撃できます。
○「再生=1点」
手番の終了時にHPが1点回復します。
〆「2回攻撃&双撃」
▽「増える腕」
この魔物がダメージを受けるたびに、追加の腕が1本生えます。
追加の腕が1本生えると「〆2回攻撃&双撃」が「〆3回攻撃(自在)」へと変更され、
追加の腕が1本増えるたびに、同様に攻撃回数が増え続けます。
この魔物が1ラウンドの間、一切のダメージを受けなかった場合、増えた腕は急速に元に戻り、「〆2回攻撃&双撃」へと戻ります。
□「守り手」
《かばう》を習得しています。
▽「激怒」
遺体や遺品、お墓、守っている宝物を奪われたり傷つけられたりすると怒り狂います。
この魔物にとってのそれらの安全が確保されるまで、この魔物に【ファナティシズム】がかかっているものとして扱います。
戦利品 | |
自動 | 死者の遺品(500G/黒白A) |
---|---|
2~4 | なし |
5~10 | 死者の遺品(500G/黒白A) |
11~ | 死者の遺品(500G/黒白A)x2 |
解説
守りたいモノを守ることが出来なかった未練に穢れが溜まり、アンデッドとなった存在です。
黒く腫れた死体の姿で、手を方々に伸ばし穢れたものを拾いながら、遺体やお墓の周りをうろつきます。
表面上は知性が残っていますが、生前の記憶が歪んでいることが多く、まともな会話が出来ることは少ないでしょう。
彼らのほとんどは遺体や遺品、お墓など死者に連なる何らかのモノを守るように動きます。
何故、守っているのか、明確に答えられるドラウグルは多くありません。
大抵の場合、守らなければならないという執念で動き、近づく生者を敵と認識します。
黒く腫れた死体の姿で、手を方々に伸ばし穢れたものを拾いながら、遺体やお墓の周りをうろつきます。
表面上は知性が残っていますが、生前の記憶が歪んでいることが多く、まともな会話が出来ることは少ないでしょう。
彼らのほとんどは遺体や遺品、お墓など死者に連なる何らかのモノを守るように動きます。
何故、守っているのか、明確に答えられるドラウグルは多くありません。
大抵の場合、守らなければならないという執念で動き、近づく生者を敵と認識します。
作成者:夜々
最終更新 : 2018/11/12-14:36:45
最終更新 : 2018/11/12-14:36:45
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